マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)の人気アイテム「ハンモックバッグ」に4種の新色が登場。11月13日12:30より、阪急阪神百貨店公式通販 HANKYU HANSHIN E-STORESにて発売される。新色 SMOKE BLUEさわやかなブルーとレッドのラインが印象的なコンビネーションは、リラックス感のあるスタイリングと好相性。「ハンモックバッグ」(各 1万9,000円)サイズ:W40×H61cm コロンビア製コロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされたハンモックバッグ・シリーズ。ネイビー、ブラック、ベージュやオリーブといったベーシックカラーベースにした、絶妙なカラーコンビネーションのマルチストライプは、これからのアウターとも合わせやすいデザイン。コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ生地を制作し、縦糸を手作業で捻り上げて仕立てられるこのバッグ。様々な色と色とが絡み合ったロープ状のディテールからは、手仕事ならではのやさしさや温もりを感じることができるはず。また、肩掛けできる長めのハンドル、手織り生地ならではの軽さ、そして雑誌もすっぽり入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。ユニセックスなデザインなので、パートナーとシェアをするのもいいかも。新色 TABASCO RED鮮やかなレッドカラーが目をひくブラウンベースのコンビネーションは、モダン&アートな雰囲気が漂う。新色 INK BLUEネイビーベースのボディにイエローとレッドがアクセントになったトラッドなムードのコンビネーション。新色 MOSS GREENモスグリーンにバーガンディー×ブルーを掛け合わせたシックなコンビネーションは、大人なブラックコーディネートとの相性も抜群。この冬のデイリーバッグとして愛用したい、新色のハンモックバッグ。購入詳細は、下記の枠内を要確認。【販売概要】マルニ ハンモックバッグ(新色4種を含む、全7色をラインアップ)販売日時:11月13日 12:30~ショップ:阪急阪神百貨店公式通販 HANKYU HANSHIN E-STORESURL:その他のマルニの記事はこちらから
2020年11月11日渡辺産業株式会社が展開するStories of British Life をコンセプトに「英国のストーリーあるライフスタイル」をお届けしている、BRITISH MADEの青山本店にて、第8回目となる「BRITISH COLLECTORS MARKET(ブリティッシュ・コレクターズ・マーケット)」を11月21日に開催します。“日本で感じるイギリス”をコンセプトに、衣食住ありとあらゆるジャンルの日本各所の専門店が集うブリティッシュ・コレクターズ・マーケットを11月21日ブリティッシュメイド青山本店で開催します。第8回目となる今回のブリティッシュ・コレクターズ・マーケットは、“クリスマスマーケット”をテーマにお届け。 11月半ば、ロンドンの街はキラキラと輝くイルミネーションが灯り、華やかなムードへと姿を変えます。1年を素敵に締めくくるイギリスのマーケットは、ぬくもり溢れる暖かな雰囲気が魅力的です。さらに今回はご自宅でも楽しんでいただけるよう、オンラインショップでも同時に、出店ショップのアイテムを一部販売開始!これまで遠方にお住まいでご来場が難しかった方もこの機会にぜひお楽しみください。ぜひ皆さまのご来場、ご利用をお待ちしております。<マーケット開催期間>2020年11月21日(土)10:30~16:00 *雨天決行・荒天中止会場:BRITISH MADE 青山本店および隣接会場(渡辺産業ショールーム)東京都港区南青山5-14-2 Kizunaビル1,2F入場料:無料オンラインショップ 出店期間:2020年11月21日(土)~12月6日(日)■ご来館いただくお客様へ新型コロナウイルス感染症の予防と拡散防止のため、以下の取り組みを行います。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。*ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただきます。*体温が37.5°C以上のお客様、体調の悪いお客様のご来場をお断りいたします。入口にて検温を実施しています。*混雑状況によっては入場規制をさせていただく場合がございます。*会場入口などアルコール消毒液を設置しておりますので、適時、手指の消毒をお願いいたします。*会期・商品・サービス・イベント等が変更・中止となる場合がございます。その他注意事項*環境保全に向けた対策として、お買い物袋(マイバッグ)のご持参にご協力ください。*会場内では写真や動画撮影が行われる予定です。予めご了承ください。*ブリティッシュメイド 青山本店はイベント開催に伴い、営業時間が変更になる可能性がございます。<出店者一覧> ※順不同Austin Austin [初出店]70年代にイギリス初の自然食品専門店を開いたリチャード・オースティンと、インテリアと広告業界出身でアートに造詣の深いベッシー・オースティン。父娘がイギリスのノーフォークにて創業したオーガニックブランドです。ヴィーガン(少量のミツロウを配合したボディクリームは除く)であることに貫徹し、遺伝子組換え原料や有害なもの、環境毒性のあるものは一切不使用。薬学やハーブの知識と、英国伝統のレシピを融合・洗練させて、植物本来の力を最大限に引き出しています。アーティストによるグラフィックをあしらったシンプルなパッケージは、インテリアとしても上質な佇まいです。CIDER SHACK [初出店]自社輸入イギリス製サイダーはじめとした、国内外本格サイダーとクラフトビールを提供するカジュアル・パブ。オーナーがイギリスで培ったクラフトマンシップとサイダー愛、「作り手が見える」をコンセプトに多彩なサイダー、クラフトビールを展開。実店舗は渋谷の並木橋交差点に立地。実店舗の名物は樽生で頂けるオーナーも感銘を受けたヘレフォードシャー州「ROSS ON WYE(ロス・オン・ワイ)」と、サイダーやクラフトビールとも好相性の“たこ焼き”。COSTA COFFEE [初出店]1971年にロンドンにて創業し、現在世界32か国、4,026店舗を展開するコーヒーショップ「コスタコーヒー」 本格的なエスプレッソマシーンを搭載し、熟練のバリスタが一人一人のお客様の為に、ハンドクラフティッド・プレミアムヨーロピアンコーヒーをお届けします。コーヒーの濃さや、ミルクの量なども好みに合わせて調整させて頂くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。DEENEY’Sロンドン発、スコテッシュフレーバーのストリートフードを提供する「DEENEY’S」は、2017年9月に英国のファッションブランド「FRED PERRY」のイベントにて日本初上陸し、同年12月末に拠点となるナショナル麻布スーパーマーケット前にトレーラーにて日本1号店をオープン。「スコットランド伝統料理である“ハギス”を人々に知ってもらうことが、DEENEY’Sの使命」と語る本国オーナー兼シェフのCarol Deeneyが考案した『MACBETH(マクベス)』という愛称の“ハギス”をサンドしたトースティは英国メディアにおいて、ロンドンのベストサンドウィッチの一つに挙げられるなど高い評価を受けています。dodotokyo剣道、弓道の武士道精神を基に活動する華道家。Tsukiはロンドンはじめヨーロッパの老舗花屋での経験を、西尾は人並み超える美術家でもある繊細な美的センスを活かし唯一無二をモットーに活動中。ディスプレイ、イベント、ブライダル装花を主に、フラワーワークショップも定期的に行っています。今回は「ハムステッドパークでの思い出」をテーマに、ツリーやリースに取り入れたイギリスならではのオリジナル商品を展開します。It’s so easy [初出店]Itʼs so easyは東京・南⻘山にあるオーガニックコスメ、アパレル、雑貨を中心に、自由で豊かなライフスタイルをデザインするショップです。シンプルなデザインでありながらクオリティが高く、美しくて着心地のよいウエアや、心と体、環境にもやさしいオーガニックコスメ、そして、いつもの暮らしをちょっとすてきに変えてくれるデザイン性に優れた雑貨や小物が並ぶミックス型セレクトショップです。Lazy Daisy Bakery文京区湯島の小さな英国菓子店から、英国のクリスマスの香りあふれるお菓子をピックアップ。しっとりと口どけのよいケーキにサクッと軽い食感のビスケットなど、良質な素材の味が活きた英国菓子を用意いたします。ティーやコーヒーはもちろん、ワインなどの洋酒にも合うフルーツやスパイスの風味をぜひお楽しみください。旅キッチン [初出店]私たちは世界を旅して出会った「うれしい」「楽しい」「大好き」を世界の人々へ送り届ける旅人です。自然や環境を思うもの。笑顔あふれるもの。旅キッチンこだわりの商品を世界各国から輸入し日本全国へお届けします。The Hive and Barrow [初出店]2010年に英国から日本に移住。千葉県で約3000坪の山を自ら開拓しゼロからの農業を営んでいます。西洋野菜を中心とし、化学農薬や化学肥料を使用せず野菜の生産をしています。 また森の中で自由に走り回る鶏の卵も生産しております。その自然の中で出来た産物を使用し、保存料や香料等の添加物を使用しない加工品も多数生産しております。The Tastemakers & Co.良いモノだからずっと使っていきたいと思うモノ、好きなモノだから毎日使っていて楽しくなるモノを集め、あなたの心の感覚の“taste”を刺激します。私たちが本当にいいと考えるモノ、身につけたいと思えるモノを世界中から取りそろえ、皆様に新たなライフスタイルを発信し続けます。SWAN & LION2015年にオープンした本場イギリス料理のテイクアウト専門店。ミートパイを中心に、チャツネやジャム、タルト類、クリスマスプディングやミンスパイなどの季節商品を販売しています。保存料や加工品はいっさい使用せず、昔ながらの製法で丁寧に作ることをモットーに、東京のセントラルキッチンですべて手作りしています。WIMBLEDON BREWERY [初出店]2014年に約130年の時を超えてウィンブルドンの地に復活したブリュワリー。50年以上の醸造経験を持つマスターブリュワーのデレックが、最高の材料と設備を使って醸し出す、美しくバランスのとれたアロマ、味わい、フィニッシュが特徴です。2020年9月に日本で販売を開始し、メーカー直接出店は今回が初となり、ラガー、ペールエール、IPAに加え、日本未発売の限定醸造バーレーワイン(長期熟成エール)も若干数販売いたします。由緒正しき街のプレミアムクラフトビールをお楽しみください。BRITISH MADE「Stories of British Life」をコンセプトに「英国のストーリーあるライフスタイル」をお届けしているBRITISH MADE。グレンロイヤルの革小物や、マカラスターのニットウエア、ジョンストンズ オブ エルガンのストールなど英国ブランドのアイテムを幅広く展開しています。and more...企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日マルニ(MARNI) 2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。デジタルショーでの実施となった今シーズンは、ミラノ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ダカール、上海、ロンドン、パリ、ロンドン…など世界各地を舞台にした、40以上の物語で構成。新コレクションを纏うモデルたちのルックは、そんな彼らが住まう地域のストリートで撮影されたものだ。エネルギッシュなアートワークコレクションに溢れるのは、まるで路地裏で見つけたストリートアートのような、力強いアートワーク。大胆に文字を走らせた真っ赤なロングコートに、真っ白な壁にピンクのペンキを浴びせたかのようなシャツ×パンツ、「MARNI LOVER」の文字と共に、ポップなオレンジでメッセージを綴った黒のレザーコートといったアイテムによって、ストリート感溢れるエネルギッシュなムードに満ち溢れている。“タフ”なボーダー柄街中で頻繁に見かけるストライプ柄は、まるで残ったペンキで“適当”に描いたような荒々しい仕上がりで、そこには本来もつカジュアルなムードは感じられない。中でも目を惹いたのは、イエロー×ブラックのストライプを組み合わせた2ピースのルック。トップスは、まるで手で切り裂いてしまったかのような“傷跡”をあえて残すことで、ハードなイメージをよりプラス。またトップスとボトムスの裾にはいずれも、傷んだ生地がほつれてしまったのようなディテールが加えられている。ストリート×クチュール一方でクチュール×ストリートを組み合わせた、フェミニンライクなルックも印象的だった。ポップな花模様に、チュールをたっぷりとあしらったドレッシーなピースは、わざとドレスの中心を破いてしまったかのように、トップスの裾が乱雑にカットされているのがユニーク。またドレスに似つかわしくない“超ロング丈”の袖、下駄のような角ばったソールを持つスニーカーを合わせることで、ブランド独自のストリートスタイルを確立している。ハイブリッドなピースもデニム×レザーを繋げたロングボトムスのパンツ、左右で生地を切り替えたテーラリングジャケットなど、マルニらしい遊び心溢れるハイブリッドなピースも目立つ。貼り付けたり、破ったり、ペイントを重ねたり…。本来ある完全な姿からあえて形を崩した“豪快”な姿でありながら、絶妙な均衡をもたらしているのは、職人たちによる丁寧な手作業が存在するから。そのアイロニックな構造が、纏う者だけでなく、見る者にもファッションの楽しさを教えてくれるのだろう。
2020年10月03日マルニ(MARNI)から、マスクカバーのコレクションが登場。9月28日より、全国のマルニブティックにて発売される。今回発売されるマルニのフェイスマスクカバーは、ブランドのアーカイブである“アップサイクルコットン生地”から作られており、長年にわたり発表されてきた独特でカラフルなプリントが特徴的。日々のエチケットとして、コーディネート感覚で取り入れたい。また、マスクカバーには、持ち運びの際にも便利なマスクカバーと同柄のキャンバスケースも付属する。価格は、各種9,500円。ブランドのアーカイブである“アップサイクルコットン生地”から作られたマルニのマスクカバー「Face Mask Cover」(9,500円)なお、このフェイスマスクカバーコレクションは、新型コロナウィルス感染症に対する社会的活動として発表されたもので、マルニとOTB foundation(※)による取り組みの一つとなっている。イタリア全土で緊急時より実地してきた活動に続き、今回のマスクの売り上げの一部は、イタリアの赤十字社に寄付され、何百もの家庭に主要な必需品、医薬品、子供向け製品を提供するための資金となる。※OTB foundationとは2008年に設立された「OTB foundation」は、持続可能な社会的影響をもたらす構想やプロジェクトを通じて、困難な状況にある世界中の人々や地域支援を目的とした非営利組織。長年にわたり、世界250以上の社会開発プロジェクトに投資しており、約25万人の方の生活に直接的に貢献してきている。>>その他のマルニの記事はこちらから最終更新:9月24日
2020年09月21日マルニ(MARNI)の「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」から、「ストライプバッグ」の新色や、「ピクニックバッグ」新作などが登場。名古屋ラシックにて、2020年9月9日(水)から9月15日(火)までの期間限定で展開される。「マルニ マーケット」名古屋ラシックで開催マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されたアイテムを展開する「マルニ マーケット」。ストライプバッグ新色やピクニックバッグなど「マルニ マーケット」の中でも毎回注目を集める「ストライプバッグ」は、熟練した職人の手で作られた、ナイロンメッシュ素材のバッグ。軽量なアルミのハンドルと、ロゴ入り牛革ラベルを配したトートバッグで、これまでも豊富なカラーバリエーションで展開されてきた。新色のソフトベージュは、落ち着いたカラーリングを爽やかなトーンで表現した、クリーンな表情が魅力だ。その他、マルチグリーンの「ストライプバッグ ミニ」など、他のカラー・サイズの「ストライプバッグ」も登場。店頭には、9月10日(木)から登場する。また、ボルドーやグリーン、チューリップピンクの「ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ」や、オレンジ、ブルーの「ワンハンドルバスケット」、グリーンフラワー、ブルーボーダーの「コットンクロシェバッグ」など、カラフルで遊び心に溢れたバッグが勢揃いする。オブジェやテーブルなどインテリアもさらに、「マルニ マーケット」では、バッグの他にもメタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダーや、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイ・フルーツバスケットといったインテリアアイテムも販売。マンモスやサイといった絶滅種のオブジェも展開される。【詳細】マルニ マーケット開催期間:2020年9月9日(水)~9月15日(火)※ストライプバッグ、ハンモックバッグは、9月9日(水) 14:00~オンラインショップで発売。ハンモックバッグはオンラインのみで販売。※バッグはそれぞれ発売日が異なる。混乱を避けるため入場制限を実施。購入方法詳細は、名古屋ラシック特設ページにて告知。開催場所:名古屋ラシック 1F ラシックパサージュ住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1価格例:・ストライプバッグ 18,000円+税・ストライプバッグ ミニ 16,000円+税・ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ 16,000円+税・アンブレラ 24,000円+税【問い合わせ先】TEL:052-259-6810(受付時間/平日 11:00~18:00 ※土日・祝日を除く)※商品の在庫数量、一般開放時間についての問い合わせは不可。
2020年09月05日マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、9月9日から9月15日まで、名古屋のラシック1F ラシックパサージュにて開催される。今年最後のマルニ マーケット ポップアップが、名古屋にて開催!ハンドバッグ、ファニチャー、ライフスタイルプロダクト、デザインオブジェとともに創造的な空間を展開する「マルニ マーケット」。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らか味のあるシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的なスタイルに。ポップアップでは、ストライプバッグの新色“ソフトベージュ”や待望のミニサイズ、大人気のハンモックバッグ、コットン素材のクロシェバッグ、新作のピクニックバッグに加え、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダー、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイやフルーツバスケット、マンモスやサイなどの絶滅種のオブジェといった、マルニ マーケットならではのアイテムがそろう。ラインアップされる商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られた数々のアイテムをぜひ手にとってみて欲しい。STRIPE BAG(1万8,000円)ソフトベージュ W45×H33×D12cmSTRIPE BAG MINI(1万6,000円)W44×H24×D11cm マルチグリーンHAMMOCK BAG(1万9,000円)W40×H61cm エクリュCOTTON CROCHET BAG(2万5,000円)W37×H40cm ブルーボーダーJERSEY HANDLE PICNIC BAG MINI(1万6,000円)W22×H22×D14cm ボルドーJERSEY HANDLE BUCKET BAG(2万2,000円)W23×H28×D23cm グリーンONE HANDLE BUSKET(1万3,000円)W20×H20×D15cm オレンジCROCHET HANDLE CANAPA BAG(9,800円)W32×H33×D10cm イエロー / ブルーHEXAGON WOVEN TABLE(3万5,000円)W51×H60×D45cmWOVEN CHAIR(6万9,000円)W52×H96×D50cmMAMMOTH(4万7,000円)W70×H64×D32cmRHINO(4万円)W70×H39×D18cmCANDLE HOLDER(1万8,000円)H18×D14.5cmLARGE SQUARE BASKET(2万円)W30×H16×D30cmFRUIT BASKET(3万1,000円)W30×H38×D38cmFRUIT BASKET(1万円)W38×H14×D38cmBANDANA(3,700円)W53×H53cmFUROSHIKI(7,500円)W92×H94cmUMBRELLA(2万4,000円)親骨55cmなお、人気のバッグはそれぞれ発売日が異なり、混乱を避けるため、入場制限が実施される。また今回、ストライプバッグとハンモックバッグは、9月9日の14:00よりオンラインショップでも販売される。販売されるバッグの詳細(店頭、およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格)、ポップアップへの入場方法などの詳細については、下記枠内のURLから要確認を。【開催概要】MARNI MARKET会期:9月9日〜9月15日会場:ラシック1F ラシックパサージュ住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年09月02日マルニ(MARNI)の展開する「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」から、人気の「ストライプバッグ」や「クロシェバッグ」の新色が登場。伊勢丹新宿店にて2020年8月5日(水)から8月11月(火)まで期間限定で販売される。「ストライプバッグ」に新色“ソフトベージュ”が登場「ストライプバッグ」は、マルニが不定期で開催する「マルニ マーケット」で人気を博すバッグシリーズ。丈夫なナイロンメッシュ素材のストライプ柄ボディに、軽量なアルミのハンドルと、ロゴ入りの牛皮ラベルを組み合わせ、職人たちが丁寧に仕上げている。そんなこだわりと、アンダー2万円という手の届き安い価格帯が相まって、新色を心待ちにするファンも多い。今回、伊勢丹新宿店で先行販売となる新色は、どんなコーディネートにも合わせやすい“ソフトベージュ”。ブラウンやグレーが混ざり合う優しい色合いで、秋までしっかりと活躍しれくれる。「クロシェバッグ」と「ピクニックバッグ」には“ピンク”の新色また、コットン素材の「クロシェバッグ」には新色としてピンクボーダー、「ピクニックバッグ」には新色としてチューリップピンクを新たに用意する。その他、「マルニ マーケット」ではインテリア雑貨もさらに「マルニ マーケット」では、このほか「ストライプバッグ」の人気色やミニサイズ、「ハンモックバッグ」もラインナップ。加えてキャンドルホルダーや手編みの椅子、小さなテーブルなどインテリアアイテムも豊富に揃う。色彩とシェイプが特徴的な、遊び心に溢れたカラフルな空間で、特別なショッピングタイムを楽しむことができる。【詳細】マルニ マーケット 伊勢丹新宿店期間:2020年8月5日(水)~8月11月(火)会場:伊勢丹新宿店 3階 ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■アイテム価格ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円+税<世界先行販売>クロシェバッグ(W37xH40cm) 25,000円+税<先行販売>ピクニックバッグ ミニ(W22xH22xD14cm) 16,000円+税<先行販売>
2020年08月02日マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、8月5日から8月11日まで、伊勢丹新宿店 3階ステージにて開催される。人気のマルニ マーケット ポップアップが、伊勢丹新宿店にて開催!ハンドバッグ、ファニチャー、ライフスタイルプロダクト、デザインオブジェとともに創造的な空間を展開する「マルニ マーケット」。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らか味のあるシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的なスタイルに。ポップアップでは、ストライプバッグの人気色や待望のミニサイズ、大人気のハンモックバッグ、コットン素材のクロシェバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新作のピクニックバッグに加え、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダー、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイやフルーツバスケット、マンモスやサイなどの絶滅種のオブジェといった、マルニ マーケットならではのアイテムがそろう。ラインアップされる商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られた数々のアイテムをぜひ手にとってみて欲しい。中でも注目したいのは、人気のバッグの新色の先行販売。ストライプバッグの世界先行発売色「ソフトべージュ」の展開に加え、ピクニックバッグやクロシェバッグの新色も先行販売される。「ストライプバッグ(STRIPE BAG)」新宿伊勢丹 世界先行販売色 ソフトベージュ(W45×H33×D12cm / 1万8,000円)「コットンクロシェバッグ(COTTON CROCHET BAG)」新宿伊勢丹 先行販売色 ピンクボーダー(W37×H40cm / 2万5,000円)「ジャージーハンドルピクニックバッグミニ(JERSEY HANDLE PICNIC BAG MINI)」新宿伊勢丹 先行販売色 チューリップピンク(W22×H22×D14cm / 1万6,000円)なお、人気のバッグはそれぞれ発売日が異なり、混乱を避けるため、店頭ではairwaitによる入場整理が実施される。また今回、新たな試みとして、ストライプバッグとハンモックバッグを伊勢丹のオンラインショップ()でも発売。こちらも合わせてチェックしておきたい。販売されるバッグの詳細(店頭、およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格)、ポップアップへの入場方法などの詳細については、下記枠内のURLから要確認を。【開催概要】MARNI MARKET会期:8月5日〜8月11日会場:伊勢丹新宿店 3階 ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年07月29日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションアイテムが、2020年7月22日(水)より順次、マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店ほかにて発売される。やわらかな素材のバッグを展開マルニとポーターのコラボレーション第15弾では、見た目にも使い心地にもやわらかさを追求したバッグを展開。薄さと強さを兼ね備えたナイロン素材に綿ボンディング加工を施し、縫い目も最小限に抑えた。ラインナップするのは、新型のバッグ2種のほか、定番のバッグやウォレットなど。ダイヤ模様とチェック柄を重ねたライムグリーンのプリントに加えて、ベージュ・レッド、ライムグリーン・ボルドーのバイカラー2色を展開する。ソフトショルダートート新型「ソフトショルダートート(SOFT SHOULDER TOTE)」は、シンプルな縦長フォルムのバッグ。口元の内側のハンドルをつかんでトートバッグとして使用すれば、周りの生地がハンドルを包み込むデザインとなっている。ショルダーストラップも付属し、好みのスタイルで使い分けることができる。ソフトボンサック同じく新型の「ソフトボンサック(SOFT BONSAC)」は、人気の「ボンサック」をベースに、長財布とペットボトルがぴったり入るサイズにまで小さくまとめたバッグだ。本体だけでなく、底部分もハンドルも柔らかな素材で仕上げた。定番トートバッグやウォレットもそのほか、紙幣や小銭、カード12枚以上をコンパクトに収納できる新型三つ折り財布「ミニウォレット(MINI WALLET)」や、マルニ×ポーターでも人気の「2WAYトートバッグ(2 WAY TOTE BAG)」、ミニマルな持ち物を入れて外出するのにぴったりの「ミニショルダーバッグ(MINI SHOULDER BAG)」などを取り揃える。詳細マルニ×ポーター 第15弾発売日・取扱店舗:・2020年7月22日(水)マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店 メンズアクセサリー・7月31日(金)ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店・金沢店・福岡店展開アイテム例:・ソフトショルダートート W58(34)×H42×D1cm価格:プリント 46,000円、バイカラー 42,000円・ソフトボンサック W27×H18×D14cm価格:バイカラー 40,000円・ミニウォレット W11×H8×D3cm価格:プリント 27,000円、バイカラー 26,000円・2WAYトートバッグ W42×H44×D2cm価格:プリント 43,000円、バイカラー 39,000円・ミニショルダーバッグ W15×H20×D8cm価格:プリント 43,000円■期間限定イベント・ポータースタンド 京都店期間:8月1日(土)〜31日(月)・銀座三越 本館6階 ギンザステージ(東京都中央区銀座4丁目6-16)期間:8月5日(水)〜18日(火)
2020年07月23日マルニ(MARNI)は、「マルニ ストーン マーケット(MARNI STONE MARKET)」を表参道ヒルズ 吹抜け大階段にて2020年7月21日(火)から7月27日(月)まで開催する。「マルニ ストーン マーケット」では、コロンビアの洞窟の家にインスピレーションを受けた、なめらかなシェイプとダイナミックな色彩のインテリアに囲まれる独創的な空間でショッピングを楽しめる。店内に並ぶのは、過去のマルニマーケットでも人気を博してきたストライプバッグの新色やミニサイズ、昨年即完売となったハンモックバッグの新色、コットン素材のクロシェバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新デザインのフィケクロシェラウンドバッグなど多彩なラインナップ。雨の日も楽しみになるカラフルな新作アンブレラも登場する。また、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダーをはじめインテリア用品も用意。マンモスやサイなど絶滅種を象ったメタルスカルプチャーやオブジェは、部屋に置くだけで気分も上がりそう。なお、バッグはシリーズによって発売日が異なり、事前に入場時間の抽選や当日入場の制限を実施する。抽選受付期間は、7月10日(金)の11:00から17日(金)の19:00まで。人気のストライプバッグとハンモックバッグはオンラインでも購入可能だ。【詳細】マルニ ストーン マーケット期間:2020年7月21日(火)~7月27日(月)会場:表参道ヒルズ 吹抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮4-12-10※入場時間抽選:7月10日(金)11:00~17日(金)19:00※展開されるバッグの詳細(発売日、カラー、サイズ、価格)、Pass Marketの抽選参加方法、事前抽選に参加できなかった人の当日入場方法、オンライン販売についての詳細は公式LINEにて確認可能。■アイテム価格/店頭展開日 一例・7月21日(火) 11:00から発売ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ 17,600円ジャージーハンドル バケットバッグ 24,200円フィッシュバッグ 35,200円・7月22日(水) 11:00から発売ストライプバッグミニ 17,600円ストライプバッグ 19,800円・7月23日(木・祝) 11:00から発売クロシェハンドル カナパバッグ 10,780円フィケクロシェストライプトート 17,600円フィケクロシェラウンドバッグ 20,900円・7月24日(金・祝) 11:00から発売コットンクロシェバッグ 27,500円※上記以外にも発売商品あり。※価格は税込み。
2020年07月13日マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ ストーン マーケット(MARNI STONE MARKET)」が、7月21日から7月27日まで、表参道ヒルズにて開催される。今回開催されるマルニ ストーン マーケットでは、マルニ マーケットの限定商品に加え、大人気のストライプバッグの新色や、待望のミニサイズの他、昨年、即完売となったハンモックバッグの新色、コットン素材のクロシェバッグ、カナパトートバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新デザインのフィケクロシェラウンドバッグや傘も販売。新デザインの「フィケクロシェラウンドバッグ(FIQUE CROCHET ROUND BAG)」(W39×H35×D25cm / 1万9,000円)新デザインの「傘(UMBRELLA)」(親骨 55cm / 2万4,000円)さらに、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダー、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイやフルーツバスケット、マンモスやサイなどの絶滅種のメタルスカルプチャーやオブジェにもなるメタル製フラワーベースなどのファニチャー、ライフスタイルプロダクト、デザインオブジェもラインアップされる。マルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめとする世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムを、ぜひ、あなたのライフスタイルにも取り入れてみて欲しい。「ストライプバッグミニ(STRIPE BAG MINI)」(W44×H24×D11cm / 1万6,000円)「ストライプバッグミニ(STRIPE BAG MINI)」(W44×H24×D11cm / 1万6,000円)なお、バッグは、シリーズによって販売日が異なり、混乱を避けるため事前に入場時間の抽選や、当日入場の制限も実施。大人気のストライプバッグ、ハンモックバッグに関しては、オンラインでの販売も行う。ポップアップへの入場時間の事前抽選は、イベント参加申込サービス「パスマーケット(Pass Market)」を通して、7月10日の11時から7月17日の19時まで受け付け。各種バッグの販売日詳細、事前抽選への応募方法などについては、記事下部の枠内を要確認を。そして、ポップアップに足を運んだ際には、ぜひ、商品だけでなく、ショップ空間にも着目しておきたい。コンテンポラリーな手法で再解釈された今回の内観は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかさのあるシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーヴと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間に仕上げられている。ダイナミックな曲線を描いた大階段に、遊び心たっぷりの商品が散りばめられたカラフルなスペースで、ショッピングを楽しもう。【事前の入場時間の抽選受付(Pass Market)について】受付期間:7月10日 11:00〜7月17日 19:00抽選参加方法:オフィシャルLINEアカウント()の応募フォームより※展開されるバッグの詳細(発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格)、事前抽選に参加できなかった方の当日入場方法、一部アイテムのオンライン販売についても、オフィシャルLINEアカウント()を要確認。【開催概要】MARNI STONE MARKET会期:7月21日〜7月27日会場:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年07月10日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ マーケットのオンラインポップアップ イベントが、6月20日から6月26日の期間中、阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESにて開催される。6月20日12:30PMより販売される、「ストライプバッグ・ミニ」(W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグリーン今回が初の試みとなるオンラインでのポップアップでは、ストライプバッグやハンモックバッグ、フロシキスカーフや扇子の他、新作のコットン素材のクロシェバッグ、フィケ素材を手編みしたストライプ柄のトートバッグ、コロンビア製のフルーツバスケットやスツール、家具、雑貨といった今までにない幅広いアイテムをそろえて、会期中、日替わりで異なるアイテムを販売する。販売スケジュールとアイテム一覧は以下の通り。MARNI MARKET ONLINE POP-UP 6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ・ミニ」「ストライプバッグ・ミニ」( W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグレー「ストライプバッグ・ミニ」は、人気のストライプバッグの待望のミニサイズ。ノートブックPCやA4サイズ資料の持ち運びにも最適なサイズなので、仕事用のサブバッグや、ちょっとしたお出かけの際のバッグとしてもおすすめ。“マルチグレー”は、モノトーンのスタイリングにも馴染むシックな配色。記事トップで掲載の“マルチグリーン”は、マルニならではの遊び心が感じられ、持つだけで楽しい気分にさせてくれるアイテム。6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ」「ストライプバッグ」(W45×H33×D12 / 1万8,000円)カラー:ナイトブルーベストセラーのストライプバッグ、レギュラーサイズの新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルスタイルの鉄板アイテム、デニムをはじめ、様々なスタイリングにも合わせやすいデザインが魅力的。また、このストライプバッグの人気の理由は、デザインだけでなく、どんな女性のニーズにも応えてくれるその軽さと収納力。おしゃれなママたちの間では、マザーバッグとしても定評。6月21日 12:30PM~「ハンモックバッグ」「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:エクリュ「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:ブルーコロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされた「ハンモックバッグ」。コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ生地を織り、手作業で縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付け、仕立てられている。肩からもかけられるデザイン、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてPCやA4サイズの書類もすっぽりと入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。6月21日12:30PM~「雑貨・家具」「ダブルデッキフルーツバスケット」(W30×H38×D30 / 3万1,000円)「ストローフルーツバスケット」(W48×H34×D38 / 1万円)「ラウンドスツール」(W42×D42×H39 / 3万6,000円)「ヘキサゴンウーブンテーブル」(W51×D45×H60 / 3万5,000円)カラフルなPVCチューブやポリプロピレン素材のテープを鋳鉄に編み込んだフルーツバスケット、マガジンラック、スツールなどが登場。マルニならではの遊び心たっぷりなデザインは、部屋をハッピー&ポジティブなムードに演出してくれる。6月22日12:30PM~「ワンハンドルバスケット」「ワンハンドルバスケット」(W20×H20×D15 / 1万3,000円)大人気のピクニックバッグに最新デザインが登場。コロンとした丸みのあるシェイプがかわいいワンハンドルのバスケットは、これからのシーズンにぴったり。6月23日12:30PM~「コットンクロシェバッグ」「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)昨年発表された「コットンクロシェバッグ」は、手編みのかわいらしさがインスタグラムで評判となり、大人気に。新作は、コットン素材になって、年間を通して楽しめる仕様に。6月23日12:30PM~「扇子」「扇子」(21cm / 7,500円)「扇子」(21cm / 7,500円)マルニ、ミラノコレクションのランウェイにも使用された美しい生地の中から、ブランドならではの遊び心が感じられる色柄の組み合わせを作り出し、日本発祥の扇子のデザインに落とし込んだ風流なアイテム。持ち歩くだけでも楽しい気分にさせてくれる扇子は、ギフトにもおすすめ。6月24日12:30PM~「フィケクロシェ ストライプトート」「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)フィケ素材を使用したカナパバッグの新作「フィケクロシェ ストライプトート」には、持ちやすいクロシェハンドルが施された仕様に。カラフルでプレイフルなストライプのデザインは、コーディネートのアクセントとしても素敵。6月24日12:30PM~「フロシキスカーフ / バンダナ」「フロシキスカーフ」(92×94 / 7,500円)「バンダナ」(53×53 / 3,700円)気軽にマルニのプリントを楽しむことができる「フロシキスカーフ」と「バンダナ」。軽やかな薄手のコットンローン素材に、熟練した職人によって1色ごとに手作業で染色されている。スカーフとして首や頭にまいて、スタイリングのアクセントに取り入れたい。【開催概要】マルニ マーケット オンラインポップアップ イベント会期:6月20日から6月26日開催サイト:阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESURL:※各商品の発売日は、6月17日10時より、阪急うめだ本店ホームページにて掲載。毎日、販売開始される商品が異なるため、阪急うめだ本店ホームページを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月17日マルニ(MARNI)2020年春夏コレクションに登場したハンドペイントによるブランドロゴを用いたバッグとTシャツが、国内のマルニ直営店にて、6月12日より限定発売される。ラインアップは、Tシャツ3種とデイリーユースからトラベルまで便利な鉄板トートバッグ1種。夏のワードローブにもぴったりなアイテムなので、要チェック!人気の定番型トートバッグ「MUSEO」「LOGO MUSEO」(W25×H27×D11cm / 11万9,000円) 大人気を博してきたマルニの定番型トートバッグ「MUSEO」。今回は、 別注のハンドペイントロゴデザインにより、ポップなアイコニックさをプラス。前面がホワイト、背面がブラックのベーシックなバイカラー仕様で、様々なコーディネートにハマるシンプルなスタイル。“ホワイト×ブラック”のトーンを基調としたシンプルなデザインなので、ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活用できそう。バッグ本体の素材には、体の曲線に馴染みの良いソフトなコーティングキャンバスを採用し、ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップには、黄色のスムースカーフレザーが用いられている。また、内側にはジップ付きポケットが装備され、高い収納力と機能性も兼ね備えたトートバッグとなっている。2020年春夏コレクションのランウェイに登場したユニークなバケットバッグの「ライン」と「ロゴ」デザインを、よりデイリーユース向きの「MUSEO」に落とし込みたいと考えたのが、この別注のきっかけ。走り書きのように滑らかなグリーンのロゴとラインプリントが生み出すコントラストにより、コレクションのモードなムードをカジュアルに楽しめる特別な一品となっている。「LOGO MUSEO」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ 日本橋三越、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 玉川髙島屋S・C、マルニ 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 横浜高島屋、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 大阪髙島屋、マルニ 大丸京都、マルニ ジェイアール京都伊勢丹、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 神戸、マルニ 福岡岩田屋にて。ハンドペイントデザインのロゴを大胆にプリントしたTシャツ「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ホワイト / サイズ:44(XS)〜56(3XL)ウィメンズの2020年春夏コレクションで使用されていたハンドペイントのブランドロゴを、メンズの定番Tシャツに落とし込んだ日本限定アイテム。程よくゆとりのあるシルエットと、綿密に計算されたロゴのバランスは、カジュアルさと上品さを絶妙に掛け合わせてくれる。日本の直営店でしか手に入らない、ベーシックながらも特別感のあるTシャツ。「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ネイビー / サイズ:44(XS)〜56(3XL)「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:グリーン / サイズ:44(XS)〜56(3XL)Tシャツの素材には、肌触りの良い綿100%のコットンジャージーが使用され、着心地も◎。サイズ展開は、44(XS)から56(3XL)までをラインアップ。ジャストサイズからオーバーサイズまで、着こなしに合わせてセレクトするのもおすすめ。デザインは、ホワイトベースにブラックロゴのベーシックなものに加え、絶妙なカラーコンビネーションが魅力のネイビーベースとグリーンベースも。こちらは、ライトベージュの優しい色味のロゴが合わせられている。どれもマルニらしい遊び心の感じられるファッショナブルなTシャツなので、ぜひ、ワードローブに取り入れてみて。「LOGO T-SHIRT」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 福岡岩田屋にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月10日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェから、アーカイブ生地を使った扇子「フォールディングファンコレクション(FOLDING FAN COLLECTION)」の新柄が発売される。マルニが過去のミラノコレクションで使用した美しいアーカイヴ生地の中から、ブランドならではの遊び心が感じられるカラーパターンを選び、再構築。アーティスティックなテキスタイルを落とし込んだ、新たな6種類の扇子を「フォールディングファンコレクション」としてローンチする。価格は、各7,500円。扇子の竹骨に施された「MARNI」のブランドロゴもポイント本コレクションは、創業1713年・京扇子の老舗「山二」とのコラボレーションによって実現。扇子をはじめとする竹工芸品の産地として有名な中国浙江省徳清県の莫干山にある美しい竹林で育った竹を使用し、現地の熟練した扇子職人によって一点ずつ手作業で作られている。扇面に施した生地の二段張りは、職人の技量が試される高度なテクニックによるもの。上段と下段の生地の間にわずかに透き間を入れたデザインは、涼し気で軽やかな印象を与えてくれる。マルニならではの遊び心を加えた扇子は、これからの季節にギフトとしてもおすすめのアイテム。各デザインの詳細は、記事下部のサムネイル写真をクリックすると確認できる。直近の販売は、6月5日 PM12:30より、阪急百貨店公式通販「HANKYUFASHION&BEAUTYE-STORES」にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月03日吉田カバンオフィシャルオンラインストアにて、マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレートコレクション「MARNI×PORTER」をフィーチャーしたポップアップイベントが、5月27日より開催中。最新の「#14 SILVER PRINTCOLLECTION」ユニークな丸みをおびた幾何学柄をポップにレイアウトしたマルニならではのプリントコレクション2013年にスタートした、このコラボコレクション。今回は、両ブランドの取り組みとしては初となる“オンラインポップアップストア”を開催。ポップアップでは、過去の人気コレクションから、最新の「#14 SILVER PRINTCOLLECTION」までが、バリエーション豊富にそろう。アーカイブコレクションより「#12 SPRING SUMMER COLLECTION」テクノロジーの進化やIC カードの普及によるキャッシュレス化に伴い、持ち歩く荷物が少なくなっていることから、サイズの小型化やスマートフォンなどの精密機器の保護機能を備えた現代的なコレクションアーカイブコレクションより「#13 OMBRE CHECK PRINT COLLECTION」父親や母親、働く夫婦、子供と過ごす週末。そんな日常を過ごす人々の、オンとオフを演出するために構成したコレクション会期中は、マルニ×ポーターの全アイテム、配送料無料のサービスも実施。さらに、マルニ×ポーターのコラボアイテムのみを税抜2万円以上購入の方に限り、マルニフラワーカフェ(MARNI FLOWER CAFE)で人気の「ビスケットハウス」を先着数量限定でプレゼント。(※ビスケットハウスは在庫が無くなり次第終了。)新作のチェックはもちろん、気になっていたアーカイヴアイテムがある人は、ぜひ、この機会をお見逃しなく!【イベント概要】MARNI×PORTER ONLINE POP-UP STORE会期:5月27日〜6月25日URL:その他のコラボコレクションに関する記事はこちらから
2020年05月27日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ(HAMMOCK BAG)」に、4つの新色が仲間入りする。ハンモックバッグは、コロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされたバッグ。本品に用いられている生地は、コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ制作したも。入れ口部分の縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付けていくことでバッグの形に仕立てられていく。マルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ」(全7種 / W40×H61cm / 1万9,000円 / コロンビア製)フロント部分にとりつけた牛革のロゴプレートがアクセント。こちらは新色より「ECRU」。モダンなムードが漂うナチュラルカラーは、モノトーンのコーディネートのアクセントとしても最適。肩からもかけられるスタイル、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてノートパソコンやタブレット、A4サイズの書類も入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。マルニらしいカラーコンビネーションでデザインされたバッグは、4つの新色を含む全7色展開。価格は、各1万9,000円。デイリーなタウンユースからレジャーまで、幅広く活躍してくれること間違いなし。新色より「PURPLE」どんなスタイリングもスタイリッシュに引き締めてくれるシックなムードのパープルカラー。新色より「BRICK RED」モダン&トライバルな雰囲気が魅力的なデザインは、モノトーンやアースカラーとの相性も抜群。新色より「MULTI GREEN」鮮やかなグリーンが目をひくプレイフルなマルチカラーは、持つだけで楽しい気分に。グラフィカルで存在感のあるデザインなので、シンプルなTシャツやリゾート感の漂うロングワンピースなどと合わせてコーディネートの一部として持ちたい。また、本バッグは、ユニセックスのアイテム。夏のカジュアルスタイルをアップデートするアイテムとして、取り入れてみて欲しい。阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES」にて、5月25日 正午より販売。>>その他のマルニに関する記事はこちらから
2020年05月22日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行を受けて、政府は2020年5月末まで緊急事態宣言を延長することを表明。そんな状況の中でも、社会のライフラインとなっているスーパーマーケットやドラッグストアは営業を続けています。スーパーマーケットで働く、あとみ(yumekomanga)さんは、レジを担当する中で、買い物客の変化を感じているそうです。買い物客の様子が変化店員とよくおしゃべりしていた客が静かに買い物をしたり、客同士距離を保っていたりなど、以前よりも気遣いを感じられる場面が多くなったとのこと。また、目が合った際に「がんばって」と応援の眼差しを送ってくれる人もいるといいます。客側のちょっとした心がけで、コロナウイルス禍で働く人々の心理的な負担を軽くすることもできるでしょう。長引く外出自粛で多くの人がストレスや不安を抱えている状況ですが、一人ひとりが思いやりや感謝の心を忘れずにいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月08日新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、日本では7都府県で緊急事態宣言が発令。そんな状況の中でも、社会のライフラインとなっているスーパーマーケットは営業を続けています。従業員や客を感染症から守るため、店舗によってはさまざまな措置がとられているとか。あとみ(yumekomanga)さんが働いているスーパーマーケットでは、レジに並ぶ客が互いに距離をあけるよう、目印のテープを貼ったそうなのですが…。身についた距離感習慣で、客は距離を詰めてしまったのでした!きっと無意識にいつも通りの並び方をしてしまったり、「誰かに抜かされないか」と不安になって詰めたりしてしまったのでしょう。あとみさんによると、ただのテープから『こちらにお並びください』という指示が伝わりやすいシールに貼り替えたところ、だいぶしっかりと間隔をあけて並んでくれるようになったそうです。シールの工夫や客側の慣れで、ある程度は改善されるようですね。スーパーマーケット側の現状について、あとみさんは改めて次のようにつづりました。お店側も初めての事態だし、試行錯誤、手探り状態で対応していっています。みんないっぱいいっぱい。内心は不安もあるけど、淡々とお仕事しています。上の者も、不備があることも分かっていると思います。あたたかく見守っていただきたいです。時には、店側の不手際に不満が溜まることもあるかもしれません。しかし、今回のような非常事態は店側も客側も初めてのこと。「変化に対応するまで少し時間がかかる」と互いに認識し、協力して苦境を乗り越えていきたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月14日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」より、「ストライプバッグ」の新色&新作が登場。2020年3月27日(金)より順次、阪急うめだ本店、 阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES」、岩田屋本店にて発売される。マルニマーケットで人気の「ストライプバッグ」とは?「ストライプバッグ」とは、丈夫なナイロンメッシュ素材でできたストライプ柄のボディに、軽量なアルミ素材のハンドルと、ブランドロゴ入りの牛皮ラベルを組み合わせた、マルニの人気シリーズ。アンダー2万円という手の届き安い価格帯ながらも、職人たちが1点ずつ丁寧に仕上げたこだわりのバッグは、毎年新色の発売と同時に、多くの女性ファンから注目を集めている。20年新色はナイトブルーそんな「ストライプバッグ」の20年新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルなデニムスタイルにはもちろん、あらゆるスタイリングに合わせやすい、落ち着きのある配色に仕上がっている。“ミニサイズ”が初登場また今年は従来の「ストライプバッグ」より、高さを約10㎝ほど抑えた“ミニサイズ”が初登場。よりスタイリッシュな表情を叶えながらも、PCやA4資料も収納できるため、通勤のサブバッグや休日のおでかけ用バッグとしても重宝することが出来そうだ。カラーラインナップカラーは、シックなグレーのグラデーションに、イエローベースのストライプを掛け合わせた“マルチグレー”と、グリーンにブラウンやパープルを掛け合わせた“マルチグリーン”の全2色。マルニらしい楽し気なカラーリングは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはず。【詳細】「マルニマーケット」スケジュール:・阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」発売日:2020年3月27日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・岩田屋本店本館1階=KIRAMEKI BOARD発売日:2020年4月8日(水)住所:福岡市中央区天神2-5-35※岩田屋本店は、4月4日(土)・5日(日)、12日(土)・13日(日)臨時休業。・阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES発売日時:2020年4月17日(金) 18:00~、4月26日 12:00~価格:・「ストライプバッグ」(W45xH33xD12cm) 18,000円<新色>・「ストライプバッグ ミニ」((W44xH24xD11cm) 16000円+税
2020年03月28日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ マーケットの「ストライプバッグ(STRIPE BAG)」に、新色とミニサイズが仲間入りする。カラフルなカラーリングが施された丈夫なナイロンメッシュ素材のボディに、軽量なアルミ素材のハンドル、高品質な牛革の持ち手とロゴプレートを組み合わせた「ストライプバッグ」。同ブランドらしい遊び心溢れるデザインと、軽量かつ高い収納力で大人気のアイテムだ。「STRIPE BAG ナイトブルー」1万8,000円今回新色として登場する「ナイトブルー」は、ネイビーをベースに淡いピンクを効かせた配色で、デニムをはじめとした、様々なスタイリングに合わせやすい落ち着いた印象のデザイン。左から「STRIPE BAG MINI マルチグレー」、「STRIPE BAG MINI マルチグリーン」(各1万6,000円)また、待望のミニサイズも登場する。ノートブックPCやA4サイズ資料の持ち運びにも最適なサイズ感に仕上げられており、仕事用のサブバッグや、ちょっとしたお出かけの際にも重宝しそう。カラーは、シックなグレーのグラデーションにイエローベースのストライプを組み合わせた「マルチグレー」と、グリーンにブラウンやパープルを組み合わせた「マルチグリーン」の2色を展開。アイテムの取り扱いは、3月27日より阪急うめだ本店3階 「マルニ フラワー カフェ」 を皮切りに、3月28日12時より阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES ( )、 4月8日より岩田屋本店 本館1階 = KIRAMEKI BOARDにて取り扱われる。
2020年03月27日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」から2020年春のフロシキスカーフコレクション(FUROSHIKI SCARF COLLECTION)が登場。2020年3月20日(金)より阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」などでにて発売される。マルニのアーカイブプリントをアレンジした、リズミカルなデザインのフロシキスカーフコレクション。フロシキスカーフやバンダナの色鮮やかな発色は、京都の歴史ある染色工場の職人により1色ごとに型を作り、グラム単位で調合した色糊をへらで刷り込む「手捺染」と呼ばれる手法で染めることで実現している。フロシキスカーフは、軽やかな薄手のコットンローン素材を使用。スカーフとしてだけでなく、首や頭に巻いたりと、スタイリングのアクセントとしても活躍する。また、エコバッグやテーブルクロスにもなる万能アイテムだ。新色の「GREEN DOT」は、5種類のドットプリントと、鮮やかなグリーン、モノトーンをマルニらしいバランスで組み合わせた。また、ハンカチやお弁当を包むナプキン、ヘアアレンジにも使用できるバンダナは、ピンクベースのフラワープリントとドット柄をコンビネーションさせた「PINK/BURGUNDY FLOWER」や、ブルー、レッドのポップなフラワーモチーフが特徴の「RED/BLUE FLOWER」、イラスト調の星モチーフとチェックの「STARRY NIGHT」など、4種類の新色を用意する。【詳細】マルニマーケット フロシキスカーフコレクション発売日 / 販売店舗:・2020年3月20日(金)阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」(大阪府大阪市北区角田町8-7)・4月17日(金) 10:00~、5月1日(金) 10:00~阪急百貨店公式通販HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES価格:・フロシキスカーフ 各7,500円+税・バンダナ 各3,700円+税
2020年03月19日マルニ(MARNI)のポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MAKRET)」に、「フロシキスカーフ コレクション(FUROSHIKI SCARF COLLECTION)」の新作が登場する。フロシキスカーフ「GREEN DOT」(7,500円 / 92x94cm)新作として発売されるのは、フロシキスカーフ1型とバンダナ4型の計5型。どれもアーカイブプリントをアレンジした、リズミカルなデザインが施されている。「フロシキスカーフ コレクション」は、創業460年の歴史をもつ、京友禅着物の老舗「千總(ちそう)」グループのエスニシムラとのコラボレーションによって誕生。熟練した職人によって1色ごとに型を作り染色していく手捺染の手法によって染められたアイテムは、同ブランドを象徴する色鮮やかな発色が特徴。バンダナ「STARRY NIGHT」(3,700円 / 53x53cm)バンダナ「PINK/BURGUNDY FLOWER 」(3,700円 / 53x53cm)フロシキスカーフとバンダナ共に、軽やかなコットンローン素材を使用しているので、スカーフとしてはもちろん、バッグのハンドルに巻き付けたり、アクセサリーとして取り入れるなど、アイディア次第で様々なアレンジが楽しめる。また、ロゴ入りのスリーブでパッケージングされているので、ギフトとしてもおすすめだ。3月20日より阪急うめだ本店3階 「マルニ フラワー カフェ」 で発売された後、4月3日12時より阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES()での取り扱いが開始される。
2020年03月16日マルニ(MARNI)は、2020年春夏ウィメンズコレクションの新作バッグ「トロピカリア・バッグ」を、全国のマルニ直営店にて2020年3月に発売する。「トロピカリア・バッグ」は、シンプルなデザインで容量の大きいショッピングバッグ。ブラック、ホワイト、ピンクの3色を展開し、サイズは3サイズを用意する。ハンドル、ボディを全て単色で統一しており、スティッチの色も揃えたクリーンな表情が、ボリューム感のあるフォルムを際立たせている。フロントにはエンボス加工でマルニのロゴを配し、さりげないアクセントを添えた。表面には光沢感のあるレザーを採用し、内側はスエード仕上げ。レザーのフラットポーチが付属されている。【詳細】マルニ「トロピカリア・バッグ」発売時期:2020年3月販売場所:全国のマルニ直営店、マルニ 公式サイトカラー:ブラック、ホワイト、ピンクサイズ:3サイズ価格例:・ブラック(L64 x H37 x W43) 298,000円・ピンク(L38 x H20 x W23) 168,000円※ピンクはL64 x H37 x W43のサイズ展開なし。【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2020年03月09日マルニ(MARNI)から、夏のシーズンにぴったりな新作バッグ「トロピカリア・バッグ(TROPICALIA BAG)」が登場する。「トロピカリア・バッグ」ピンク(L38xH20xW23)/16万8,000円 ※ピンクは(L64xH37xW43)のサイズ展開なしボリューミーでありながら、単色のカラーリングとミニマムなデザインを施すことで、クリーンな印象に仕上げた「トロピカリア・バッグ」。外側はレザー、内側はスエード素材を採用し、フロントにはエンボス加工による「MARNI」のロゴを配置。同色のスティッチを施すことで、素材感と柔らかなフォルムを引き立てている。荷物の仕分けにも便利なレザー製のフラットポーチも付属しており、使い勝手も抜群。サイズは、大きな荷物もスッポリ収まるようなサイズから、日常使いにぴったりなサイズまで3サイズをラインアップ。カラーは黒、白、ピンクの3色となっており、カラーによって展開するサイズが異なっている。発売は、全国のマルニブティック及び、MARNI 公式サイトで展開される予定。
2020年03月06日マルニ(MARNI)より、新作メンズスニーカー「GOOEY SNEAKERS」が、3月4日より発売された。「GOOEY SNEAKERS」(6万9,000円)「GOOEY SNEAKERS」(6万9,000円)は、アッパー素材に超軽量のソフトカーフレザーを採用。表面に特殊なラバー加工を施すことで、まるでオイルに浸したような光沢感が特徴だ。ソールには、手描き風の不規則なラインと、走り書きの「MARNI」のロゴをあしらい、遊び心あふれるデザインに仕上げている。カラー展開は、黒、白、マスタード、ピンクとなっており、 全国の直営店とマルニ公式サイトにて販売中。
2020年03月04日マルニ(MARNI)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「不思議の国のアリス」から着想クリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソが今シーズンのテーマに掲げたのは「不思議の国のアリス」。会場はラビットホールをイメージしたもので、うさぎの穴をまっさかさまに落ちたゲストたちが、過去・現在・未来をタイムワープするというミステリアスな世界観を作り上げた。パッチワークで過去・現在・未来を融合キーディテールはパッチワーク。上品な光沢のあるレザーやベルベットをはじめ、近未来を彷彿とさせるメタリックなファブリック、ヴィンテージ風のオリエンタルなフラワー柄テキスタイルなど、様々なパーツを貼り合わせることで過去・現在・未来を1つのピースの上で融合させている。パッチワークで構成されたAラインのミニ丈ワンピースもロングアウターも、シルエットそのものは非常にトラディショナルで無駄をそぎ落としたもの。クラシカルなアイテムに多彩な要素をコラージュすることで、洋服の表情にどのような変化が起きるのか?というエフェクトの研究を行っているとフランチェスコは語っている。クラフトマンシップを取り込んで伝統的なクラフトマンシップを取り込んでいきたいという彼の意図が垣間見えるディテールもある。今シーズン新たに取り組んだのは、紙の上だけではなく、トルソーを使ってデザインをするという試みだ。パッチワークと並んで目を惹いたメタリックパーツは、実際に粘土をトルソーの上にのせて型をつくることで形成されたもので、彫刻のような佇まいが印象的だ。またニットカーディガンの大きく拡大されたスティッチやドレスの裾のほつれも、温もりのある職人の手仕事を感じさせる。
2020年02月27日代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催されます。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結します。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、2日間で約20店舗が出店予定です。グルメも雑貨も様々な品が揃う「グッドサンデーマーケット」。北欧・東欧の世界観が好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。出店予定店舗両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックルイベント情報イベント名:グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜催行期間:2020年02月23日 〜 2020年02月24日住所:東京都渋谷区代々木1-28-9
2020年02月20日「ビスケットマーケット」が、2020年2月19日(水)から3月2日(月)まで渋谷ロフトで開催される。「ビスケットマーケット」は、2月28日=「ビスケットの日」を記念して行われる初のフードイベント。ブルボン、森永製菓、東ハトなどおなじみのメーカーのビスケットを思う存分楽しむことができる。目玉となるのは、ビスケットの食べ比べを楽しめる「ビスケットアワード」だ。22種類の中から美味しいと思うビスケットに投票して、人気スイーツを決定するもの。1日1回参加でき、投票するとオリジナルステッカーもプレゼントしてくれる。また、ショップ内では、約130種類のビスケットを期間限定で販売。ロカボやグルテンフリーなど、ライフスタイルに合わせて選べる幅広いラインナップだ。さらに、プチアレンジなどマネしたくなるレシピやビスケットひみつも公開。毎日午後1時から日替わりでさまざまなメーカーが登場予定だ。【詳細】ビスケットマーケット2020開催期間:2020年2月19日(水)~3月2日(月)場所:渋谷ロフト 1階間坂ステージ住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2020年02月16日代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催される。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結する。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、雑貨からグルメまで、2日間で約20店舗が出店予定だ。開催概要「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」開催日:2020年2月23日(日)・24日(祝・月)時間:10:00〜16:00(雨天の場合ワークショップのみ開催)会場:代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)住所:東京都渋谷区代々木1-28-9アクセス:・JR山手線・総武線 「代々木駅」西口より徒歩2分・都営大江戸線 「代々木駅」A1出口より徒歩1分・小田急小田原線 「南新宿駅」より徒歩5分<出店予定店舗>■両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園■23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime■24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックル
2020年02月16日