ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザッツ(zattu)の人気ユニセックスバッグ「コンク(CONCH)」の別注カラーが登場。ユナイテッドアローズ各店にて2020年8月14日(金)より発売される。ザッツは、日本のユニセックスバッグブランド。革以外の素材をメインに、気軽さと実用性、ファッション性を兼ね備えたバッグを提案している。ザッツを代表する人気モデル「コンク」は、マイクロファイバースエードを使用したバッグ。アシンメトリーなハンドルが特徴で、そのまま持てばトートバッグとして、肩にかければショルダーバッグとして活躍してくれる。一方のハンドルをもう片方に通せば、巾着のようなシルエットを楽しむことも可能だ。ユナイテッドアローズでは別注モデルとして、ブラック、ネイビー、グレー、ブラウンを組み合わせたマルチカラーを用意。ベーシックな色彩をコンビネーションしたマルチカラーバッグは、カラースタイリングを気にすることなく、様々なコーディネートと合わせることができそう。【詳細】ザッツ ユナイテッドアローズ別注「コンク(CONCH)」18,000円+税発売日:2020年8月14日(金)展開店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店/渋谷スクランブルスクエア店/渋谷シンクス店/有楽町店/丸の内店/日本橋店/銀座店/六本木ヒルズ店/新宿店/池袋店/二子玉川店/柏店/横浜店/立川店/大宮店/大丸神戸 メンズストア/神戸三宮店/リミテッドストア(大丸心斎橋店 南館2F)/なんば店/大阪 メンズストア/京都店/札幌店/旭川店/仙台店/新潟店/金沢店/名古屋店/名古屋駅店/広島店/福岡店/大分店/熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアサイズ:W32×H25×D10cmカラー:Dark Gray【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年08月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)初のスキンケアブランド「ジュース(JUICE)」が誕生。ユニセックスのスキンケア&ボディケアが、ユナイテッドアローズ 原宿本店、青山ウィメンズストア、六本木ヒルズ店、公式オンラインストアおよびエイチ ビューティーアンドユースなどで先行販売され、2020年9月末より一般発売される。ジェンダーレス&マルチユースなスキンケアブランド「ジュース」ユナイテッドアローズの初スキンケアブランド「ジュース」は、肌だけでなく心身のバランスまで整える“ケア&ムーブ”、フェイスだけでなくボディや髪にまで使える“マルチユース”、性別や年齢に捉われない“インディビジュアル”の3つをキーワードに展開。まるでファッションのように気分や好みで自由自在にレイヤードが楽しめる、ジェンダーレスなスキンケア&ボティケアアイテムを取り揃える。“黄金色のジュース”ヤブ椿オイルを配合「ジュース」の鍵を握るのは、日本書紀に「島の半分が椿」と記されているほど古くから多くの椿が自生する“椿の島”佐賀県・加唐島のヤブ椿。この椿の種から手作業でしぼりだした“黄金色のジュース”ヤブ椿オイルを使用している。太陽と潮風でじっくり育ったヤブ椿のオイルは、オレイン酸やビタミンEがたっぷり。肌や髪に塗布すると、なめらかなテクスチャーでなじみ、リッチな潤いを与えてくれる。椿の花&葉から着想したデザインボトルデザインも、“椿”から着想。光沢のある鮮やかな葉と、真っ赤な花からインスピレーションを得て、グリーンのボトルにピンクのロゴをあしらった。9月末より一般発売されるのは、美容オイル2種と、オイルバーム、ハンド&ボディクリームの計4種類。美容オイル リッチ<フェイス・ボディ・ヘアオイル>「美容オイル リッチ」は、フェイス・ボディ・ヘアに使用できるピュアでリッチな濃密オイル。潤いヴェールで肌や髪を包み込み、高い保湿力でしっとりなめらかに整えてくれる。乾燥が気になる時の集中ケアや、エイジングケアとしても活躍。テクスチャーはこっくりとしており、肌に吸い込まれていくような贅沢なつけ心地。ビターシトラスがほのかに香りる。美容オイル ライト&スムース<フェイス・ボディ・ヘアオイル>「美容オイル ライト&スムース」は、「美容オイル リッチ」よりも軽やかなテクスチャーとさらりとしたつけ心地が特徴。肌のベタつきが気になる男性にはこちらがおすすめ。スーッとなじみ、心地よい保湿力で肌や髪をなめらかに整えてくれる。深呼吸したくなるウッディフローラルの香り。おすすめの使い方:・洗顔後の導入化粧水として・オールインワンスキンケアとして・スキンケアの仕上げに保湿オイルとして・全身のマッサージ&保湿ケアに・濡れた髪につければさらっとまとまるツヤ髪に・乾いた髪につければニュアンスヘアに・シャンプー前の頭皮マッサージとしてエッセンシャルバーム<リップ・ハンド・ボディバーム>「エッセンシャルバーム」は、乾燥やカサツキが気になる肌を手軽に潤す“肌のお守り”オイルバーム。リップやフェイス、ハンド、ネイル、ヒジ、かかと、毛先など様々な場所にマルチユースできる。肌にのせると体温でとろけて、角質層まですばやく浸透。肌を柔らかくして、乾燥から守ってくれる。レモンやクスノキをブレンドした爽やかなシトラスハーブの香り。おすすめの使い方:・保湿用のリップバームとして使えばふっくら唇に・乾燥した唇のリップパックに・リップ下地として、ナチュラルな艶を与えるグロスとして・メイクの上から頬や目元のツヤ足しに・メイク直しの際に保湿ケアとして・ささくれや乾燥が気になるハンド&ネイルに・かさつくひじ、ひざ、かかとにすりこんで・ヘアアレンジや毛先のニュアンス作りに・髪表面の切れ毛をおさえ、艶感をプラスエッセンシャルクリーム<ハンド・ボディクリーム>「エッセンシャルクリーム」は、肌を柔らかく、しなやかに整えてくれるハンド&ボディクリーム。みずみずしいつけ心地でべたつき感がないので、日中のハンドケアや夏場のボディケアとしても活躍してくれる。ビターオレンジやユーカリをブレンドしたリフレッシュ感のあるウッディシトラスの香り。おすすめの使い方:・入浴やシャワー後の全身保湿に・ひじ、ひざ、かかとの潤いに・首&デコルテのケアに・ハンド&ネイルのケアに・手にたっぷりのせて数分おきコットンでオフ、またはぬるま湯で洗い流せば保湿パックに10月上旬には、スクラブ洗顔料や、泡状ハンド&ボディウォッシュが仲間入り。エッセンシャル スクラブウォッシュ<フェイス・ハンド・ボディ スクラブウォッシュ>「エッセンシャルスクラブウォッシュ」は、こんにゃく由来のスクラブを配合した洗顔料。古い角質や毛穴の奥の汚れ、皮脂を吸着し、やわらかな透明肌へ導いてくれる。ざらつきやごわつきが気になる肌も、つるんとなめらかに。汚れはしっかり落としつつ、潤いもキープする。ハンド&ボディウォッシュとしても使用可能。エッセンシャル フォームウォッシュ<ハンド・ボディ フォームウォッシュ>「エッセンシャル フォームウォッシュ」は、クリーミーな弾力泡で包み込むように洗い上げてくれるハンド&ボディウォッシュ。肌の潤いを守りながら、すっきりと洗いあげる。ローズマリーやカモミールを合わせたウッディフローラルの香りで、気分までリフレッシュしてくれる。伊勢丹新宿店で期間限定ショップもなおジュースは、2020年9月9 日(水)から9月15日(火)まで、伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリーで期間限定ショップも展開。美容オイル リッチと美容オイル ライト&スムースのミニサイズに、エッセンシャルバーム現品サイズを組み合わせた限定キットを販売する。【詳細】ユナイテッドアローズ初のスキンケアブランド「ジュース」■2020年9月末一般発売・美容オイル リッチ 30ml 6,000円+税/60ml 9,000円+税・美容オイル ライト&スムース 30ml 3,500円+税/60ml 6,000円+税・エッセンシャルバーム 7g 1,800円+税・エッセンシャルクリーム 80g 2,200円+税■10月上旬発売予定・エッセンシャル スクラブウォッシュ 200g 3,800円+税・エッセンシャル フォームウォッシュ 380ml 3,800円+税<販売店舗>※下記5店舗は7月10日(金)より、9月末一般発売予定のアイテムを先行発売中。・ユナイテッドアローズ 原宿本店(TEL:03-3479-8180)・ユナイテッドアローズ 青山ウィメンズストア(TEL:03-5468-2255)・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店(TEL:03-5786-0555)・エイチ ビューティーアンドユース(TEL:03-6438-5230)・ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※9月末以降に販売店舗拡大予定。■期間限定ショップ期間:2020年9月9日(水)~9月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹新宿店限定キット 3,600円+税内容:美容オイル リッチ 10ml、美容オイル ライト&スムース 10ml、エッセンシャルバーム 7g【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年08月07日5月26日(火)のテレビ東京「午後のロードショー」は、“9.11”でハイジャックされた旅客機のなかでテロリストたちに挑んだ人々の姿を描いた『ユナイテッド93』を放送する。2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロでハイジャックされた4機の旅客機。そのうち2機は世界貿易センタービルへ。1機はペンタゴンへ。4機目の機体は目標に届くことなくペンシルヴァニアに墜落した。本作はその4機目となったユナイテッド航空93便の乗客、乗員40名の“運命の時”を描いた壮絶な人間ドラマだ。2001年9月11日、ユナイテッド航空93便は予定時刻を30分ほど遅れてニューアーク空港からサンフランシスコに向け出発。その直後、アメリカン航空11便がワールド・トレード・センター北棟に激突。続けてユナイテッド航空175便もワールド・トレード・センター南棟に激突。何も知らず穏やかなフライトを続けるユナイテッド航空93便の乗客に紛れていたテロリストたちも行動を開始する。彼らは爆弾を持って操縦席を占拠、機内は混乱に陥るが、先ほどのワールド・トレード・センターの悲劇を聞いた乗員乗客たちは、自分たちの機も同じように自爆テロに巻き込まれていることを確信する。その頃、今度はアメリカン航空77便が国防総省に墜落したという情報が各所に入り、ユナイテッド航空93便の乗員乗客は自分たちを待ち構える運命に絶望、ひとつの考えに辿り着く。何もしなければ、ほかの旅客機のように多くの犠牲者を出してしまう。このままで良いのか…?そして乗客たちはそれぞれの愛する者に最後のメッセージを残し、行動を開始する…。当事国のアメリカはもちろん世界に衝撃が走った歴史的事件の真実を、『ボーン・スプレマシー』から続く“ジェイソン・ボーン”シリーズや、本作同様2011年に発生したノルウェー連続テロ事件を題材とした『7月22日』などのポール・グリーングラス監督がメガホンを取って映画化。9.11を境に大きく変わった世界。約20年を経たいまだからこそ、愛する人と世界を守るために勇気をもって立ち上がった乗客たちの戦いを、改めて胸に焼き付けておきたいところ。午後のロードショー『ユナイテッド93』は5月26日(火)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年05月26日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)とビューティフルピープル(beautiful people)のコラボレーションサンダル「クリアソールロゴテープサンダル」が登場。2020年6月15日(月)より、ユナイテッド トウキョウ全店舗および公式オンラインストアにて発売予定だ。“透け感”半透明サンダル夏らしい透け感のあるアッパーがポイントの「クリアソールロゴテープサンダル」。スマートフォンのソフトケースにも使われている半透明のファブリックを落とし込むことで、涼やかな表情に仕上げている。履き心地抜群の厚底ソールソールは、ボリューム感のある厚底ソールを使用。足首までホールドするアッパーと、サイズ調整も可能なロゴテープが安定感のある履き心地を叶えてくれるので、気楽にスタイルアップ効果を楽しめる。選べる3色ロゴテープには、コラボレーションの証としてビューティフルピープルのロゴをプラス。カラーは、爽やかなクリア、シックなブラック、こなれ感のあるベージュの3色での展開だ。【詳細】ビューティフルピープル / ユナイテッド トウキョウ「クリアソールロゴテープサンダル」全3色 各19,800円(税込)発売日:2020年6月15日(月)カラー:クリア、ブラック、ベージュ取り扱い店舗:ユナイテッド トウキョウ全店舗および公式オンラインストア
2020年05月01日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)は、2020年3月20日(土)より、国内フラッグシップストアである「ユナイテッド ヌード トウキョウ」をOMOTESANDO391ビルにリニューアルオープン。ストアのコンセプトはフローティングシェルフ。ストアに使われるシェルフはすべてミラー素材を使用しており、ストアの周囲をまんべんなく映し出すような空間。新たなデザインは過去のデザインを見直すことから描けるという信念から、ミラー以外のシェルフはすべて旧店舗と変わらないデザインにした。またシェルフ以外のコンクリートフロアや黒い天井のデザインはシンプルながらも、地球や宇宙を表現するものとなっている。新たなストアがオープンするOMOTESANDO391ビルはユナイテッドヌードのクリエイティブディレクターレム・D・コールハース(Rem D Koolhaas)が設計、監修した。1階にオープンする「UNITED NUDE TOKYO」に加え、2階には国内外のレディースブランドを取り扱う、福岡のマギークープの東京初の旗艦店がオープンする。【詳細】ユナイテッド ヌード トウキョウ(UNITED NUDE TOKYO)オープン日:2020年3月20日(土)営業時間:11:30~20:00場所:OMOTESANDO391ビル1階住所:東京都港区北青山3-9-1【問い合わせ先】TEL:03-6712-6218
2020年04月12日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とザ・リラクス(THE RERACS)のコラボレーションによるMA-1ジャケットが登場。2020年1月下旬から2月上旬頃、ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて発売が予定されている。毎シーズン実施するユナイテッドアローズとザ・リラクスのコラボレーション。前シーズンまではモッズコートをリリースしていたが、今回は新たにMA-1を制作した。特徴は裾に向かってふわりと広がる美しいAラインのシルエット。MA-1というメンズライクなアイテムをフェミニンな印象の一着にアレンジしている。また、光沢を抑えたマットな質感の生地もポイント。カラーはブラックとカーキの2色で展開する。【詳細】ザ・リラクス フォー ユナイテッドアローズ発売時期:2020年1月下旬~2月上旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:49,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるウィメンズニット「バトナー フォー ユナイテッド アローズ(BATONNER for UNITED ARROWS)」が登場。ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて、2020年1月中旬から下旬にかけて発売が予定されている。ニットの産地、山形県寒河江市で2013年に誕生したニットブランド・バトナー。老舗ニットメーカー「奥山メリヤス」の3代目である奥山幸平が創設し、原料から製品に至るまで全ての工程を自社で管理したハイクオリティなプロダクトを生産している。そんなバトナーとユナイテッドアローズの今回のコラボレーションでは、ワイドな袖でフェミニンなシルエットを描くセーターを制作。国内でも有数とされる技術で紡いだ良質な糸を全て手作業で縫い上げ、高品質な一着に仕上げた。カラーはイエローとコバルトの2色で展開。いずれも春夏の季節にぴったりな柔らかい風合いの色味となっている。【詳細】バトナー フォー ユナイテッドアローズ販売時期:2020年1月中旬~下旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:26,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月11日ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWSから、コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター(ALL STAR)」のメンズ&ウィメンズ別注モデルが登場。2019年12月20日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ユナイテッド アローズ別注のコンバース「オールスター」ベースとなったモデルは、数あるモデルの中でも一番の定番として愛されるローカットの「オールスター OX(ALL STAR OX)」。今回の別注モデルでは、アッパーの素材を、毛足の長いブラックのラフスエード、あるいは上品でクリーンな印象のホワイトのモールスキンに変更。また、特徴的なアッパーのアウトラインとアウトソールのサイドラインを排除することで、もともとがシンプルな「オールスター OX」のデザインをさらにミニマルに。どんなスタイルにも品良く馴染むようソールカラーもオフホワイトに変更するなど、痒いところに手が届くような細かなアップデートが施されている。機能面では、クッション性の高いカップインソールを採用して履き心地にも配慮。価格はブラックスエードが11,000円+税、モールスキンホワイトが8,500円+税となっている。商品情報ユナイテッド アローズ別注 コンバース「オールスター」発売日:2019年12月20日(金)※公式ウェブサイトにて予約受付中価格:・ブラックスエード 11,000円+税・モールスキンホワイト 8,500円+税サイズ:・ウィメンズ 22.0、22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0(cm)・メンズ 25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0、29.0、30.0(cm)展開店舗:ユナイテッドアローズ全店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2019年12月13日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日キワンダ(Kiwanda)は、2019年秋冬コレクションより、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)とコラボレーションしたソックスを発売。コラボレーションソックスは、ユナイテッド ヌードの構築的かつエッジの効いたシューズに合わせたデザインが特徴。合わせて着用することで、ハイゲージで繊細な柄を描く、キワンダならではの遊び心に溢れたデザインと、ヴィヴィッドな印象を残すユナイテッド ヌードのシューズの調和を楽しめる。ソックスは、“UN”のロゴをマルチカラーであしらった「モノグラム(MONOGRAM)」や、ポップな「エクスプロージョン(EXPLOSION)」、女性の横顔がアートな雰囲気の「フェイス(FACE)」などをはじめ、全5柄計13色を展開する。【詳細】キワンダ×ユナイテッド ヌード発売時期:2019年8月 ※発売中(2019年8月13日(火)時点)販売店舗:ユナイテッド ヌード 各店舗、キワンダキワンダ 青山店価格:ソックス 各2,800円+税※画像内、合わせたシューズはユナイテッド ヌードのもの。【問い合わせ先】・ソックスに関してキワンダキワンダ青山店TEL:03-6427-4401・シューズに関してユナイテッド ヌード 東京TEL:03-6712-6218
2019年08月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカーが登場。2019年7月27日(土)に発売される。別注スニーカーのモデルになったのは、1998年の発売以来多くのファンに愛されるニューバランスの「996」。その完成されたデザインと卓越したクッション性を誇るこのスニーカーは、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも高い支持を集めてきた。今回は、6社のキーパートナーと様々な角度から“新しい”「996」を提案するプロジェクトに、ユナイテッドアローズが参加。ロゴも含めて、オールホワイトでアッパーを染め上げたクリーンなシューズが完成した。ミニマルなデザインながらも、ヒールにあしらわれたタンカラーのスエードがアクセントになる一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランスの別注スニーカー 15,800円+税発売日:2019年7月27日(土)サイズ:22.0~29.0,30.0cm※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月22日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」が、2020年2月5日(水)から2月11日(火・祝)まで、東京・お台場のユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催される。「爆音映画祭」8度目のお台場開催2004年にスタートした「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、文字通り爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。これまで全国各地で企画されているが、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場では2019年10月に続く8度目の開催となる。ミュージカルの名作を映画化『キャッツ』が初登場今回は、映画『キャッツ』が初登場。世界累計観客動員数8100万人を記録する大ヒットミュージカルを映画化した話題作だ。壮大なスケールで描かれるミュージカルの世界観を、爆音で楽しめる。レディー・ガガの『アリー/スター誕生』、『ボヘミアン・ラプソディ』また、レディー・ガガが初主演を務めた『アリー/スター誕生』も初登場。さらに、『ボヘミアン・ラプソディ』や『グレイテスト・ショーマン』『バーレスク』『ブルース・ブラザース』など、音楽をテーマにした名曲揃いの映画の数々を高品質な音響で上映する。ライブさながらの上映やシークレット作品もその他、『ジョン・ウィック:パラベラム』『プロメア』といった作品が登場。『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』は全回ライブのように楽しめる“マジLOVEライブ上映”で上映される。また、“爆音の醍醐味”を凝縮したシークレット作品にも注目だ。迫力あるシーンはよりダイナミックに、緊張感あるシーンはよりきめ細やかに新旧織り交ぜた上映作品は、仕掛け人の樋口泰人が「これぞ“爆音”で堪能してほしいと」と考えるこだわりのセレクション。各上映作品には、迫力のあるシーンはよりダイナミックに、緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、それぞれに適した音響調整がなされており、ベストな音響環境で作品が堪能出来るという。開催概要「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」開催期間:2020年2月5日(水)~2月11日(火・祝)開催場所:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内<チケット>料金:爆音上映 2,000円(税込)、マジLOVEライブ上映 2,000円(税込)、爆音絶叫上映/爆音応炎上映 2,200円(税込)発売日:・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場WEB販売1月15日(水) AM0:00〜(にて販売・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場劇場窓口販売1月15日(水) 劇場営業開始時間9:00より(但し各回、残席がある場合のみ)キャッツ[初]、アリー/スター誕生[初]、ボヘミアン・ラプソディ、グレイテスト・ショーマン、バーレスク、ブルース・ブラザース、ジョン・ウィック:パラベラム、T-34 レジェンド・オブ・ウォー[初]、ガールズ&パンツァー 劇場版、プロメア、劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム、シークレット作品[初/シークレット作品につき、タイトル非公表]
2019年01月14日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ウィメンズの新レーベル「イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)」がデビュー。2019年春夏シーズンがローンチとなる、2019年1月頃より店頭展開が始まる。なお、取り扱いは、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアなどを予定。「イウエン マトフ」では、“一人ひとりの個性をより輝かせ、彩りを与える服”を目指し、上品な中に遊びココロを忘れず、オリジナリティや自分らしさを大切にし、テイストミックスを自由に楽しめるワードローブを展開していく。ブランド名の「イウエン マトフ」は、優美な、上品な、という意味を持つ“いうえん(古語)”と、纏う(まとう)を古語読みした“まとふ”を掛け合わせた造語。一見、男性の名前のようでありながら意味合いは女性らしいこの言葉を、力強い男性的な雰囲気やディテールへのこだわりと、女性的な柔らかさを両立させるワードローブへと反映する。ディレクターには、他社ブランドやセレクトショップのディレクターやPRなどを経験してきた二ノ宮和佳子を起用。彼女の新しい視点から、これまでユナイテッドアローズではあまり類を見ないフェミニンモードのテイストを軸に、クチュール・ハンドクラフト、ヘリテージ、モードベーシックといったテイストをミックスしたスタイリング提案を行っていく。展開されるアイテムは、ウィメンズアパレルを中心にアウターで38,000~55,000円、ブラウスで14,000~25,000円、ニットで16,000~34,000円ワンピースで23,000~40,000円といった価格帯。オリジナルだけでなく、今後は古着やファッション雑貨の取り扱いも予定しているという。【詳細】イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)展開時期:2019年1月頃取り扱い予定店舗・オンラインストア店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、銀座店、日本橋店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストア※六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアではコーナー展開(常設)を予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性あり。オンラインストア:ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン■主な価格帯・アウター 38,000~55,000円・ジャケット 34,000~46,000円・ブラウス 14,000~25,000円・スカート 16,000~34,000円・パンツ 17,000~34,000円・ワンピース 23,000~40,000円・カット 6,000~24,000円・ニット 16,000~34,000円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2018年12月22日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)の限定ストアが、ユナイテッドアローズ 原宿本店とディストリクト ユナイテッドアローズにてオープンする。期間は、2018年12月21日(金)から2019年1月20日(日)までの1か月間。元ガンリュウのデザイナー・丸龍文人が手掛けるフミト ガンリュウ。丸龍文人はコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)に入社後、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)のパタンナーを経て、2008年に「ガンリュウ(GANRYU)」を始動。2017年春夏コレクションを最後にブランドを休止し、2016年末にコム デ ギャルソンを退社していた。フミト ガンリュウでは、服と体の関係性に迫るコンセプチュアルなウェアを提案していくという。2019年春夏コレクションは、コム デ ギャルソンを離れた後の初シーズンだ。2018年6月、「ピッティ・イマージネ・ウオモ」のデザイナーズ・プロジェクトの一環として、ランウェイショー形式でそのデビューを飾った。そして遂にその初シーズンのローンチへ。限定ストアでは、機能的な形で着ることだけではなく、アクセサリーのように身につけることもできるウェアを展開。シーズンテーマである“水”を感じさせるアイテムも多数登場する。ラインナップには、水着としても着用できるショートパンツ、モダンに再構築された袴パンツ、バッグのように肩から掛けられるネオプレーン素材のアウターなどが揃う。機能的かつ遊び心に溢れた、多彩な生地使いに溢れたコレクションを一堂に会する。【詳細】FUMITO GANRYU POP-UP STORE開催期間:2018年12月21日(金)~2019年1月20日(日)開催店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ディストリクト ユナイテッドアローズ
2018年12月21日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の展開するレディースブランド「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」が、2019年春より「エメル リファインズ(EMMEL REFINES)」としてリスタートする。2005年にデビューした「ジュエルチェンジズ」は、女性らしさと時代感を大切にしたリアルクローズを展開してきたレディースブランド。2019年春、更なる進化を求めてブランドのアイデンティティであるブランド名を変更。時代やトレンドを恐れず、自分らしさを表現したい女性に向けたアパレルを展開する。ファーストシーズンとなる今回、テーマに掲げたのは「カーニバル(Carnival)」。フレンチガールのキッチュで大人可愛いスタイルをベースに、中南米のカーニバルのような、カラフルで賑やかな空気感をウェアに落とし込んだ。展開されるのは、レッド、パープル、グリーンなど、鮮やかなカラーを組わせたマドラスチェックのセットアップや、艶やかなフラワープリントをあしらったブラウスやワンピース、太陽のように眩しいイエローのボーダー柄スカートなど。カジュアルさと華やかなエッセンスが共存したウェアは、ワークスタイルから休日まで楽しめそうだ。【詳細】「エメル リファインズ」スタート展開時期:2019年春ショップ展開:現ジュエルチェンジズ全店※2018年3月1日(金)より、現「ジュエルチェンジズ」ショップの屋号が、「エメル リファインズ」に変更。アイテム例:・マドラスチェック柄 ブラウス・スカート 各15,120円・フラワープリント ワンピース 19,440円・ボーダー柄スカート 12,960円【問い合わせ先】株式会社ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL: 0120-011-031(土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30)※フリーダイヤル
2018年12月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とルメール(LEMAIRE)がコラボレーションしたコレクション「LEMAIE AND UNITED ARROWS」が登場。2018年9月25日(火)から10月10日(水)までユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定ストアにて発売される。コラボレーションアイテムは、ルメールの象徴的なアイテムからピックアップしたカフタンコート、エラスティテーケッドパンツ、ロングシャツの3型を展開する。素材から製造まで日本製にこだわって生産されたそれぞれのアイテムは、日本人が着やすいフィット感になっている。エラスティテーケッドパンツとロングシャツには、タテ糸に綿とシルクネップ、ヨコ糸にテンセルと麻を使用した四者混の素材を使用。風合いのある記事にバイオ加工を施し、よりヴィンテージライクな表情とソフトな質感を表現している。カフタンコートは、ウールの産地として知られる尾州の、スーツ地を得意とする工場で加工したウールリネンを使用。リネンのフシとシェットランドウール絶妙なムラ感が生み出す味のある風合いと、柔らかな立体感が魅力の素材だ。ゆったりとしたシルエットに仕立てることで、ふわりとした素材の表情豊かなふくらみが際立っている。また、ユナイテッドアローズ 原宿本店の期間限定ストアでは、コラボレーションアイテムの他、ルメールの2018年秋冬コレクションのアイテムも展開。パリ・マレ地区にあるルメールのショップを再現した空間の中で、幅広いラインナップのウェアが勢揃いする。【詳細】「LEMAIE AND UNITED ARROWS」発売日:2018年9月25日(火)※ユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定にて販売。■展開アイテム・カフタンコート(サイズ:M/L) 85,000円・エラスティテーケッドパンツ(サイズ:XS/S/M/L) 45,000円・ロングシャツ(サイズ:M/L) 36,000円■期間限定ストア会期:2018年9月25日(火)~10月10日(水)会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2018年09月21日アディダス オリジナルス( adidas Originals )とユナイテッドアローズ&サンズによるコラボレーションアイテムが登場。2018年8月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで発売される。今回のコラボレーションでは、アメリカ・ニューヨークの地下鉄を彩るグラフィティから着想を得たデザインを採用。さらに、グラフィックアーティストであるWANTOによる新たなアディダスのトレフォイルロゴが、各アイテムに施されている。アパレルは、全9アイテムを用意。クラシックなチェスターコートから着想得た「LONG COAT」は、アディダスのスリーストライプスに加え、ジャガードのWANTOのグラフィックを全面に纏った。その他、オーバーサイズの「TRACK TOP」、フィット感のある「TRACK PANTS」のセットアップや、牛皮のアームとWANTOのグラフィックを胸に施したオーバーサイズの「VARSITY JACKET」などがラインナップする。フットウェアは2モデルが登場。1980年代のヒップホップを象徴するシルエットに、アディダスのBOOSTのミッドソールなどの最新テクノロジーをミックスした「ULTRA STAR」、ブラックベースにイタリアのスネークスキンの型押しがアクセントとして施された「RIVALRY LO」が展開される。。【詳細】アディダスオリジナルス by ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2018年8月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップ、ユナイテッドアローズ&サンズ正規取扱店価格例:・LONG COAT 40,000円+税・VARSITY JACKET 60,000円+税・TRACK TOP 24,000円+税・KNIT TOP 35,000円+税・KNIT TOP B 35,000円+税・TRACK PANTS 21,000円+税・PULLOVER HOODIE 21,000円+税・SWEAT PANTS 21,000円+税・GRAPHIC T-SHIRT 9,490円+税・ULTRA STAR 22,000円+税・RIVALRY LO 22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月17日グアムは、日本から約3時間半グアム島で2019年4月14日(日)に開催される「ユナイテッド・グアムマラソン2019年」エントリー受付が、2018年8月1日から始まりました。同時に大会アンバサダーにはシドニーオリンピック女子マラソンの金メダリスト「高橋尚子さん」に決定しました。アンバサダーの高橋尚子さんは、今回で5年連続の参加となります。フルマラソン以外の種目も充実グアムマラソンは、年で7回目を迎える大会です。同大会は、本格的なレースとリゾートを楽しむことができる大会できます。フルマラソンのスタートは、町がまだ静かな3時、潮風に吹かれ、満天の星と、波の音を聞きながら走り始め、ゴールはビーチとなります。大会の種目は、フルマラソン以外にも、ハーフマラソン、10キロラン、5キロランの4種目が準備されていますので、自分のレベルや経験に合わせて走ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド・グアムマラソン日本事務局のプレスリリース※ユナイテッド・グアムマラソン2019 ホームページ
2018年08月08日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、日本ブランドで史上初、ニューバランス(New Balance)MADE IN USAとのコラボレーションを実施。990の最新モデル「990v4」をベースにした、メンズ&ウィメンズ向けスニーカーを2018年8月25日(土)より、ユナイテッドアローズ全店で発売する。日本ブランド初!ニューバランスMADE IN USAとのコラボ日本ブランドで史上初めての試みとなる、ニューバランスMADE IN USAとのタッグ。ベースとなったのは、サポート性、安定性、クッション性に優れるENCAP ミッドソールを採用した最新モデル「990v4」だ。初挑戦を盛り上げるべく、コラボレーションシューズにはユナイテッドアローズの“本気”と“こだわり”が存分に詰め込まれている。ナイロンメッシュ×スエード素材は、ナイロンメッシュとスエードのコンビネーションを追求。アッパーとシュータンには両素材をミックスさせ、ライニングは、スエード調のコットン素材を起用してアップデートした。カラーはホワイトを基調にスエードは、限りなく白に近いアンティークホワイトカラー。ナイロンメッシュ素材やシューレスはクリアなホワイトカラーにこだわった。カラートーンをまとめたボディに、グレーのアウトソールでアクセントを効かせ、上品かつクリーンな印象に仕上げた。「UNITED ARROWS」ロゴ&Wネームのシューズバッグコラボレーションの証として、インサートには「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。さらに、ダブルネーム入りのシューズバッグもセットにして提供する。【詳細】ユナイテッドアローズ×ニューバランス「990v4」30,240円(税込)発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ全店サイズ:メンズ 25,0、25,5、26,0、26,5、27,0、27,5、28,0、28,5、29,0、30,0㎝ウィメンズ 22,0、22,5、23,0、23,5、24,0、24,5、25,0cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2018年07月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「サンバ(SAMBA)」からエディフィス(EDIFICE)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エミ(emmi)の共同開発モデルが登場。2018年4月6日(金)より一部店舗にて先行発売、その後、2018年4月23日(月)より一般発売が開始される。サンバ エディフィスエディフィスとのコラボレーションモデルでは、アッパーに高級感のあるクリームホワイトカラーのヌバックレザーを採用。ライトブラウンのライニングとガムソールが統一感と共に程よいカジュアル感を演出する一足だ。サンバ UAアッパーにはカンガルーレザー、トゥキャップとストライプにはスエードを使用したユナイテッドアローズモデル。素材の上品さと、ジャーマントレーナーを思わせる好配色は様々なコーディネートにマッチする。サンバ W EMMI「サンバ W EMMI」発売される3タイプの中で唯一のウィメンズモデル。ヌードベージュでまとめられたアッパーに、メタリックピンクゴールドのカラーがフェミニンさを演出。ヒール上部に挿されたホワイトもポイントだ。【詳細】サンバ エディフィス・サンバ UA・サンバ W EMMI先行発売日:2018年4月6日(金)一般発売日:2018年4月23日(月)先行発売店舗:<サンバ エディフィス>エディフィス各店舗、イエナ各店舗<サンバ UA>ユナイテッドアローズ各店舗<サンバ W EMMI>エミ各店舗主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿・仙台・渋谷・広島・名古屋)価格:サンバ エディフィス 15,000円+税、サンバ UA 15,000円+税、サンバ W EMMI 14,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年04月06日ソーイ(soe)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月24日(土)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。"欧州フットボール"をデザインに今季のコレクションはインスタレーション形式での発表。ルックが立ち並ぶ会場に入って、まず目を惹いたのは、写真を大胆にプリントしたアイテムだった。エリック・カントナの事件写真は、1995年当時マンチェスター・ユナイテッドに所属していたフットボール選手、エリック・カントナが相手サポーターに激怒し、飛び蹴りをしている瞬間を写したもの。デザインとしてはもちろん、エピソードも抜群のインパクトを持つグラフィックは、複数のアイテムに落とし込まれていた。ユニフォームをデイリーにそれだけでなく、「フットボール」はいくつかのピースのメインのインスピレーションとなっていた。クラシカルなサッカーユニフォームを模したシルエットとパターンのシャツも登場した。下にロングスリーブのTシャツをレイヤードして着ているルックもあれば、アウターの中でポップな色合いを覗かるインナーとして着用しているルックも。そこでは、このシャツがアクセントとして様々なスタイルで活きる一着であることがアピールされていた。トラディショナル×ストリートフットボールもそうだが、パターンもヨーロッパ風。タータンチェックやグレンチェックが頻繁に用いられる。そんな中、チェックのトラディショナルな雰囲気のニットと、オレンジとグリーンの差し色が目立つストリートテイストのジャケットの合わせはありそうでなかった斬新さ。違和感なく調和したそれらのアイテムは、新しいスタイルを提案しているかのようだった。繋ぎ合わせてハイブリッドに異素材を組み合わせたコートやジャケットも散見された。テキスタイルを切ってそのまま張り付けたようなデザインは、コーディネートにいい意味で"アンバランス"で独特なニュアンスを演出する。違和感のない意外性ドローコードやチェーンに使われていたのがアウトドアで使うような「ロープ」。ファッションに取り入れられた、普段"道具"として使われている「ロープ」は、"違和感のない意外性"を象徴するパーツとして存在感を放っていた。
2018年03月27日