「ケリング(KERING)」とカンヌ国際映画祭が2024年「ウーマン・イン・モーション」エマージング・タレント・アワードを、映画『タイガー・ストライプス』のマレーシア出身アマンダ・ネル・ユー監督に授与することになった。同賞は2019年以降、前年の受賞者が自身に続く有望な女性監督を選んでおり、今回は2023年の受賞者であるスイスのカルメン・ジャキエ監督が選出。同賞では次の映画プロジェクトの制作を支援する5万ユーロの助成金も贈られる。授賞式はカンヌで開催される「ウーマン・イン・モーション」オフィシャルディナーの場で行われ、NBCユニバーサル・スタジオ・グループ会長兼チーフ・コンテンツ・オフィサーのドナ・ラングレーが「ウーマン・イン・モーション」アワードを受賞。両賞は、「ケリング」の会長兼CEOであるフランソワ=アンリ・ピノー、カンヌ映画祭会長のイリス・ノブロック、カンヌ映画祭代表のティエリー・フレモーによって授与される。アマンダ・ネル・ユー監督は、「このような賞をいただけて大変光栄に思います。とても大胆なカルメン・ジャキエ監督にも心から感謝しています。『ウーマン・イン・モーション』にも感謝の意を表します」と、感謝をコメント。「自分の声を持ち、それを使って、自分にとって自由な方法で表現できるというのは本当にありがたいことだと思います。『タイガー・ストライプス』の製作に関わったすべての人たち、ビッグなタイガー・ファミリーのみんなにも感謝を。この映画は、私が今お話ししている自由と、そして私たちがもし、お互いをもっと愛し、受け入れ、耳を傾けることができれば、この世界で美しくぶっ飛んだ生き物になれる可能性を表していると思っています」と語った。『タイガー・ストライプス』また、カルメン・ジャキエはユー監督の選考理由について、「『タイガー・ストライプス』からほとばしる荒々しいエネルギーを発見したとき、私は喜びを感じるとともに、子どもの頃の奇妙で暴力的なおとぎ話を思い出しました。主人公の反抗的なパワーと、悲喜劇的な要素を含んだ演出のおかげで、アマンダ・ネル・ユーはいわゆる成長物語というジャンルを打ち壊し、歓喜に満ちた他に類のない映画を作り上げました」と評価。「映画とは創意を発揮し、また不遜さを見せるものであることを思い出させてくれた彼女にこの賞を贈ることができ、大変光栄です」と語っている。カンヌ国際映画祭とのパートナーシップが更新された今年、「ケリング」はジャキエ監督に敬意を表し、「ウーマン・イン・モーション」の公式ポスターに同氏を起用している。「ウーマン・イン・モーション」公式ポスター「ケリング」のコミットメントの中核にあるのはジェンダー平等。「ウーマン・イン・モーション」は、映画界の表舞台、そしてその裏側で活躍する女性たちの貢献、そしてより広く文化や芸術に対する女性たちの貢献を際立たせることを目的とする。2015年5月にケリングがカンヌ国際映画祭とのパートナーシップの一環として発足。その後、カンヌのオフィシャルプログラムに欠かせない存在となり、一連のイベントを通じて世界中でその取り組みの輪を広げている。毎年、カンヌで開催されるこのイニシアチブではインスピレーションあふれる人物や才能ある新進気鋭の女性たちを表彰している。エマージング・タレント・アワードは、映画界で活動する新人女性監督の制作活動を支援するために賞金5万ユーロを用意し、これまでにレイラ・ブジッド(チュニジア)、ガヤ・ジジ(シリア)、アイダ・パナハンデ(イラン)、マイサルーン・ハムード(パレスチナ)、カルラ・シモン(スペイン)、エヴァ・トロビッシュ(ドイツ)、マウラ・デルペロ(イタリア)、シャノン・マーフィ(オーストラリア)、ニンジャ・サイバーグ(スウェーデン)、カルメン・ジャキエ(スイス)の10人の将来有望な女性監督の活動に光を当て、支援してきた。一方、「ウーマン・イン・モーション」アワードは、映画界を代表する人物のキャリアと献身を評価するもので、これまでにジェーン・フォンダ(2015年)、スーザン・サランドンとジーナ・デイヴィス(2016年)、イザベル・ユペール(2017年)、パティ・ジェンキンス(2018年)、コン・リー(2019年)、サルマ・ハエック・ピノー(2021年)、ヴィオラ・ディヴィス(2022年)、そしてミシェル・ヨー(2023年)が選ばれ、2024年はドナ・ラングレーの受賞が決定している。アマンダ・ネル・ユー監督とは…マレーシアのクアラルンプールを拠点に活動する映画監督。長編デビュー作『タイガー・ストライプス』は2023年カンヌ国際映画祭の批評家週間でグランプリを受賞し、カンヌ映画祭でプレミア上映された初のマレーシア人女性監督作品、またカンヌ映画祭で最高賞を受賞した初のマレーシア映画となった。2023年のアカデミー賞マレーシア代表作品でもある。ロンドン・フィルム・スクールで映画制作の修士号を取得し、ベルリナーレ・タレンツ、タレンツ・トーキョー、ロカルノ・フィルムメーカーズ・アカデミーを修了。短編映画『It's Easier to Raise Cattle』(原題)はヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門でプレミア上映され、クレルモン=フェラン国際短編映画祭ではスペシャルメンションを受賞。東南アジアの文化的背景の中で、女性の身体とアイデンティティを探求する作品に取り組んでいる。第77回カンヌ国際映画祭は現地時間5月14日(火)~25日(土)開催。(シネマカフェ編集部)
2024年05月07日モーガン・フリーマンが出演し、製作総指揮も兼ねたドキュメンタリー番組『ブラックパンサーズ:第761戦車大隊』が、4月21日(日) 21時よりCS「ヒストリーチャンネル」にて日本初放送される。本番組は、第2次世界大戦下において、黒人兵士のみで構成された米史上初の黒人戦車隊「第761戦車大隊」、通称「ブラックパンサーズ」の知られざる物語に迫るドキュメンタリー。183日もの長きわたって最前線で戦い続けたが、白人兵士ほどの評価は得られず、存在が歴史と共に忘れ去られていった「ブラックパンサーズ」。敵兵だけではなく人種差別とも戦い続けた陰のヒーローたちを映し出す。『ブラックパンサーズ:第761戦車大隊』 (C)2024 A&E Television Networks. All rights reserved.併せて、予告編と本編映像も公開。本編映像は、第2次世界大戦時のノルマンディ上陸作戦での戦場体験を生々しく描いた映画『プライベート・ライアン』の本編から始まる。本作についてフリーマンは「脚本も登場人物も素晴らしい。だが黒人兵は一切登場しない。アメリカの歴史に黒人が含まれていないなんて、あり得ないこと」と神妙な面持ちで語る。そして「ブラック・パンサーズ」が欧州6カ国で戦い抜いた真実が、数々の証言の中で語られていく。『ブラックパンサーズ:第761戦車大隊』予告編『ブラックパンサーズ:第761戦車大隊』本編映像<番組情報>『ブラックパンサーズ:第761戦車大隊』4月21日(日) 21:00 他(120分)CS「ヒストリーチャンネル」にて日本初放送プロデューサー:ジェームス・ヤンガー、ケリー・メンデルソーン、ロリー・マクレアリー、モーガン・フリーマン、フィル・ベルテルセン監督:フィル・ベルテルセン出演:モーガン・フリーマン
2024年04月18日乾燥小じわなどにアプローチする濃厚ビタミンを配合株式会社I-neが、同社連結子会社である株式会社Dr.SYUWANから、「マイクロバブルVC10セラム」を5月1日に発売する予定だ。「マイクロバブルVC10セラム」には、乾燥による毛穴やくすみに加え、乾燥小じわ、ハリ、キメにアプローチする3つの濃厚ビタミン(アスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸:全て保湿成分)をトータル10%配合。高濃度(同社基準による炭酸濃度:高濃度炭酸と言われる適正ラインである1万ppm処方)炭酸(炭酸ガス:噴射剤)泡を既存品から変えず、シュワシュワと気持ちの良い体験を提供し、美しい肌へと導く。ビタミンEやDPGも配合、潤いが続く弾力肌を実現「マイクロバブルVC10セラム」には、ビタミンCと相性の良いビタミンE(トコフェロール)や、保湿剤としてDPGも配合。潤い成分をバランス良く配合しており、弾力肌を実現する。また、オレンジとゼラニウムの上質かつ心地良い香りで、心も潤うスキンケアタイムを演出する。1本あたりの容量は90gで、税込み価格は5,500円。容量30gのミニサイズは税込み価格1,650円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月25日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」が登場。2024年3月15日(金)から5月16日(木)まで、全国のショコリキサー取扱店にて期間限定販売される。“まるでレーズンバターサンド”の新作ショコリキサー「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」は、風味豊かなラムレーズンを使用した贅沢なショコリキサー。ゴディバの濃厚なホワイトチョコレートに、ノンアルコールのラムシロップとラム風味レーズンを合わせ、大人な味わいに仕上げた。ホイップクリームやキャラメルソースのトッピングの上には、砕いたビスケットをプラス。まるで“レーズンバターサンド”を思わせるような、サクサク食感を楽しむことができる。詳細「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」販売期間:2024年3月15日(金)~5月16日(木)取扱店舗:全国のショコリキサー取扱店※数量・期間限定、無くなり次第終了価格:レギュラーサイズ 210ml 870円、ラージサイズ 350ml 980円※表示価格は消費税8%を含む税込価格、イートイン利用の場合は10%の消費税となる【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2024年03月02日サスティナブルな生産方法にこだわる、極上のラム酒「Flor de Cana <フロール・デ・カーニャ>」の輸入総代理店、アイデイ商事株式会社は、フロール・デ・カーニャ18年の取り扱いを新たに開始いたしました。100%再生可能エネルギーで蒸留【フロール・デ・カーニャ】1890年創業の老舗ラムメーカーが手掛けるプレミアムラムです。「Flor de Cana」はスペイン語で「サトウキビの花」を意味します。ニカラグア最高峰の活火山であるサンクリストバルの麓にある蒸留所にて100%再生可能エネルギーで蒸留、バーボン樽で自然熟成し、砂糖・添加物は不使用。これまでに200以上の国際的な賞を受け、世界最大の酒類コンペティションである「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション」にて2017年に最優秀ラム酒生産者賞「グローバル・ラム・プロデューサー・オブ・ザ・イヤー」、スペインで開催された国際ラム会議が開催するコンクールで世界最高のラム蒸留所に選ばれる等、世界中で高い評価を得ています。SDGsに積極的に取り組んでおり、公正な取引による持続可能な社会を実現するために「フェアトレード認証」、脱炭素社会を目指すために「カーボンニュートラル認証」を取得。この2つの認証を取得している唯一のスピリッツメーカーでもあります。また、非常に厳しい規定をクリアしないと取得することができない「コーシャ認定」も取得しています。また年間5万本の植樹を行いこれまでに100万本を達成、発酵過程で発生する二酸化炭素を回収し再利用するなど持続可能な生産の実践を評され、2020年「GREEN AWARD」にて「サスティナビリティアワード」を受賞しました。火傷などに苦しむニカラグアの子供たちに無償医療を提供するNPO、ニカラグアの貧困をなくすための社会プログラムに取り組むNPOの最大の支援者でもあります。◆フロール・デ・カーニャ18年樽由来の輝きある琥珀色。ナッツとキャラメルの香りを伴う華やかで絶妙なアロマ。余韻は濃厚なバニラとスパイス、長くて非常に滑らかな味わいのプレミアムエイジドラム。バーボン樽で人工成分を使用せず自然熟成。アルコールと樽香の絶妙なバランスを引き出す職人技と、130年を超える伝統を感じることができる、一味違った究極のラム体験を。2021年には、「San Francisco World Spirits Competition」にて「ダブルゴールド(審査員満場一致の金賞)」を受賞。熟成年数はウィスキーと同じく最低年数を表記。砂糖・添加物不使用。グルテンフリー。アルコール度数: 40%内容量: 700ml参考小売価格: 8,910円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月09日再販決定!“まぼろしのセラム”に注目アメリカ発「ドランクエレファント」で2022年夏より欠品していたまぼろしの美容液「ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム」(税込10,450円)が、2024年2月1日遂に再入荷します。エイジングサインを全方位ケア!“肌が求める成分でお手入れすること”が最も重要と考え、創設者自身の経験から肌に刺激を与える可能性がある6種の原料(エタノール、界面活性剤紫、外線吸収剤、シリコーン、香料、エッセンシャルオイル)を使わないスキンケアを提唱する「ドランクエレファント」。そんな同ブランドで“まぼろしのセラム”と呼ばれている「ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム」が、満を持して再販されます。同商品には11種のペプチドや植物由来のマルラオイルをはじめ、エイジングケアに適した美容成分を贅沢に配合。角層までうるおいで満たし、内側から弾むようなハリ肌へ導きます。またキメを整える効果により、肌表面が均一に光を反射するツヤ肌に。シルクのようなめらかな手触りを叶える朝晩兼用の美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドランクエレファント」公式サイト
2023年12月14日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」にて開催中の「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」が、2024年2月29日(木)に終了することが決まった。2022年9月22日(木)のスタート以来、約1年5か月の開催だ。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、1983年に東京ディズニーランドが誕生してから40年、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでこれまでに開催された数々のエンターテイメントプログラムとスペシャルイベントを中心に、そこで生まれた感動の瞬間をめぐる旅を楽しめる展覧会だ。パークでこれまでに開催された数多くのエンターテイメントやスペシャルイベントの中より12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のエンターテイメントコスチュームの展示によって表現している。会期中は展示内容を入れ替えるなど工夫を凝らした展示が好評で、現在は新たな期間限定の企画展「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展 グッズ・コレクション」も11月8日より開催中。好評を得ている。なお、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展 グッズ・コレクション」の会期は、当初は2024年1月8日(月・祝)までだったが、2024年2月29日(木)まで開催期間延長となったことも併せて発表となっている。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。心に残るエンターテイメントプログラムやスペシャルイベントでの感動の瞬間を観に「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」へ出かけてみては。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年12月12日クリオロ(CRIOLLO)は、ラムレーズンを贅沢に使用したスイーツを展開。2023年11月1日(水)から30日(木)までの期間限定で発売される。フランス人シェフが贈る“ラムレーズンづくし”の限定スイーツ「トレゾー」は、フランス語で“宝物”の名を冠するチョコレートケーキ。プロヴァンス出身のシェフが自信を持って展開するこのシリーズから、1年ぶりに「トレゾ―・ラムレーズン」が復活する。じっくり漬け込んだ自家製ラムレーズンとフランスの高級ラム酒をたっぷりと使用し、洗練された味わいに仕上げた。“大人の味わい”限定ケーキ3種やマカロンなどケーキは3種類が展開される。ラム酒のクリームにチョコレートのスポンジとムースを合わせた「マルチニック」や、キャラメルとほのかに香るシナモンが味わい深い「タルト・キャラメル・ラムレーズン」、ラム酒をダイレクトに感じられる「ババ・ラムレーズン」など、ラムレーズンの魅力を隅々まで楽しむことのできるケーキを取り揃えた。さらに、“サクふわ”生地になめらかなチョコレートクリームを挟んだ人気スイーツ「ヨーヨーマカロン」は、1年ぶりにラムレーズンフレーバーが復活。ベーカリーコーナーではサクサクのクロワッサン生地でラムレーズン入りアーモンドクリームを巻き込んだ「デニッシュ・レザン」などこだわりのパンも用意され、ラムレーズンファンにはたまらないラインナップとなっている。【詳細】クリオロ「ラムレーズンフェア」開催日時:2023年11月1日(水)~30日(木)展開店舗:クリオロ本店、中目黒店販売メニュー:・トレゾー・ラムレーズン 2,970円・タルト・キャラメル・ラムレーズン 680円・マルチニック 580円・ババ・ラムレーズン 660円・ヨーヨーマカロン・ラムレーズン 300円・マカロン・ラムレーズン 300円・ラムレーズン・フランス 380円・デニッシュ・レザン 450円
2023年10月21日『ミッドサマー』や『LAMB/ラム』などを手掛ける映画製作・配給会社「A24」のオフィシャルグッズが、2023年9月30日(土)より渋谷パルコの渋谷ホワイトシネクイントにて限定販売される。『ミッドサマー』などA24製作映画がモチーフに!公式グッズが渋谷パルコで「A24」は、第89回アカデミー賞で作品賞を受賞した製作・配給作『ムーンライト』をはじめ、『レディ・バード』、『ミッドサマー』、『LAMB/ラム』などを手掛けるアカデミー賞常連の製作スタジオだ。そんな「A24」が公式オンラインショップにて展開するオフィシャルグッズを、渋谷ホワイトシネクイントにて限定販売。これまで同館にて全16作品を公開してきたことから、日本の映画館として初めて取り扱うことが決まった。「A24」が製作してきた映画をモチーフとするキャラクターのピンバッジをはじめ、「A24」ロゴの定番アイテムも展開する。特に目を引くのは、気鋭監督アリ・アスターと手掛けた“フェスティバル・スリラー”『ミッドサマー』をモチーフにしたピンバッジ。また、『LAMB/ラム』に登場する羊の姿をした“アダ”もモチーフとなっている。【詳細】A24オフィシャルグッズ発売日:2023年9月30日(土)~※時間は追って案内販売場所:渋谷ホワイトシネクイント住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ8階整理番号配布:販売当日、渋谷パルコ公園通り側直通EV前にて整理番号を配布※並び列のための整理番号のため、購入を約束するものではない。希望商品が品切れの場合あり。個数制限:1回の会計で購入点数に制限を設ける・購入は2アイテムまで。・各アイテム1人につき購入は1個まで※商品はなくなり次第終了
2023年09月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「ラムと野菜の炒め物」 「麦入りジャコご飯」 「キュウリと大根のサラダ」 「サツマイモのゴマみそ汁」 の全4品。 ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に! 【主菜】ラムと野菜の炒め物 ラム肉は下味にしっかりつける事でおいしさUP。 調理時間:25分 カロリー:404Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) ラム肉 (薄切り)150g <下味> 白ワイン 小さじ2 砂糖 小さじ2 ハチミツ 小さじ2 しょうゆ 大さじ2 ウスターソース 小さじ2 玉ネギ (すりおろし)1/4個分 モヤシ 1/2袋 エリンギ 1本 シメジ 1/2パック ニラ 1/4~1/2束 赤ピーマン 1個 塩コショウ 少々 細ネギ (刻み)大さじ2 サニーレタス 2枚 サラダ油 大さじ2 【下準備】 ラム肉は<下味>の材料をからめ、15分置く。 モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げ、しっかり水気をきる。 エリンギが大きい場合は長さを半分に切り、さらに縦4~6つに切る。 シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。 ニラは根元を少し切り落とし、長さ3cmに切る。 赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、縦細切りにする。 【作り方】 1. フライパンに半量のサラダ油を強火で熱し、エリンギ、シメジを薄く炒め色がつくまで炒め、モヤシ、赤ピーマンを炒める。 2. さらにニラを加えて炒め合わせ、塩コショウで味を調え、サニーレタスを敷いた器に盛る。 3. フライパンに残りのサラダ油を中火で熱し、漬け込んでおいたラム肉を炒める。(2)の炒めた野菜の上にタレごと盛り合わせ、刻み細ネギを散らす。 【主食】麦入りジャコご飯 押し麦のプチッとした食感とチリメンジャコの塩気がおいしいご飯です! 調理時間:1時間 カロリー:400Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) お米 1合 押し麦 1/2合 チリメンジャコ 大さじ2 【下準備】 お米は炊く30分以上前に洗い、ザルに上げる。 【作り方】 1. 洗ったお米と押し麦を混ぜ合わせ、チリメンジャコを散らして通常の水加減をしてスイッチを入れる。 今回は洗わなくてもいい押し麦を使いました。 2. 炊き上がった麦ご飯は10~15分そのまま蒸らし、しゃもじで混ぜ、余分な水分を飛ばして器によそう。 【副菜】キュウリと大根のサラダ ドレッシングに玉ネギのすりおろしを加えるのがポイント。 調理時間:15分 カロリー:108Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) キュウリ 1本 大根 1.5cm カッテージチーズ 大さじ1.5 <ドレッシング> 作り置き甘酢 大さじ1 EVオリーブ油 大さじ1 塩 小さじ1/4 コショウ 少々 玉ネギ (すりおろし)1/8個分 【下準備】 キュウリは縦じまに皮をむき、幅1cmの輪切りにする。 大根は皮をむき、キュウリくらいの大きさに切る。 ボウルで<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. <ドレッシング>のボウルにキュウリ、大根を加えてからめ、5~6分置く。器に盛り、カッテージチーズを散らす。 【スープ・汁】サツマイモのゴマみそ汁 サツマイモの甘みと練り白ゴマのほのかな香りがおいしいおみそ汁。 調理時間:15分 カロリー:115Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) サツマイモ 1/4~1/2本 ネギ (刻み)大さじ2 だし汁 400ml みそ 大さじ1.5~2 練り白ゴマ 小さじ1 【下準備】 サツマイモは皮ごと水洗いして端を切り落とし、食べやすい大きさに切って水に放つ。 【作り方】 1. 鍋にだし汁、水きりしたサツマイモを入れ、強火で熱する。 2. 煮たったら火を弱め、サツマイモが柔らかくなるまで約10分、アクを取りながら煮る。 3. みそを溶き入れて火を止め、練り白ゴマを加える。刻みネギを加えてひと混ぜし、器に注ぐ。
2023年08月25日夏に受けた肌ダメージをセラムで健康に銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」から、美容液『CNP ビタ WHセラム』を発売することを発表した。8月17日から、全国のドン・キホーテで限定販売する。同社は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店である。同ブランドは、プロポリスエキス配合の製品を中心としたサイエンスコスメを販売。ストレス・乱れた食生活・環境汚染等でダメージを受けやすい現代人の肌の健康を保つことをミッションとしている。くすみにアプローチして透明感のあるツヤ肌に『CNP ビタ WHセラム』は、ツヤ・キメ・ハリ・くすみ・肌荒れを集中ケアするアイテムである。ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール配合のトリプル処方となっている。ビタミンCは、紫外線を浴びた肌や、乾燥毛穴が気になる肌をケアして、キメの整った肌に整える。ポリフェノールの一種であるフェルラ酸により、みずみずしく、なめらかなツヤ肌へ導く。CICA成分とドクダミエキスも配合しており、肌荒れを防止する。テクスチャーは、軽くベタつかず、しっとりした使用感になっている。『CNP ビタ WHセラム』1本で、外部刺激によるストレスを受けた肌悩みを集中ケアし、健やかに整えられる。内容量は、15mL。価格は、3,520円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース銀座ステファニー化粧品株式会社※銀座ステファニー公式オンラインショップ
2023年08月22日チリの2人組監督“レオン&コシーニャ”によるストップモーション・アニメーション『オオカミの家』(併映:短編『骨』)が8月19日よりシアター・イメージフォーラムほか全国3館で公開。公開3日間の全上映回が満席完売となるなど、予想を超える大ヒットスタートを切った。本作は、ピノチェト軍事政権下のチリに実在したコミューン【コロニア・ディグニダ】にインスパイアされた“ホラー・フェアリーテイル”アニメーション。そのコミューンから脱走し、森の中の一軒家で2匹の子ブタと出会った娘マリアの身に起きる悪夢のような出来事を描いている。『オオカミの家』また、同時上映の短編『骨』はレオン&コシーニャの最新作で、『オオカミの家』に惚れ込んだ『ミッドサマー』アリ・アスター監督が製作総指揮を務めている。短編『骨』全国3館で公開された本作は、初動2日間で動員2,039人、興収338万9,400円を計上。メイン館のシアター・イメージフォーラムでは、公開前日8月18日(金)夜の時点で初日・全5回が満席完売となり、結果的に8月19日(土)から21日(月)までの3日間の上映分・全15回が満席となる異例の大ヒットに。同じく19日より公開された川崎チネチッタ、センチュリーシネマでも満席回が出ている。客層の男女比は5:5で、10代後半から60代まで幅広い層が来場、特に20、30代の友人連れやカップルなど、複数人での来場が多く目立った。『オオカミの家』公開決定の情報解禁時から、アリ・アスター監督のファン、ストップモーション・アニメやホラー映画、そしてホラーゲーム好きの関心を引き、SNSでの注目度が非常に高かった本作。Youtubeでの予告編再生回数は、公開前日時点で30万回を超す勢い(※ザジフィルムズ公式チャンネルの再生数のみ)。パンフレットの購買率は35%超え、一部劇場ではTシャツも一時的に完売となっている。公開後のSNS上では、「不気味すぎて感動。ゾックゾクした」「『とんでもないものを見てしまった部門』自分史上1位を更新しました」など、熱い感想が続出。『オオカミの家』今後は、9月1日(金)から仙台チネ・ラヴィータ、広島サロンシネマ、9月2日(土)から金沢シネモンド、9月8日(金)からシネ・リーブル梅田、アップリンク京都、シネマテークたかさき、静岡シネ・ギャラリー、長野相生座・ロキシーと、8月21日(月)時点で全国40館以上で公開が決まっている。『オオカミの家』は渋谷シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(シネマカフェ編集部)
2023年08月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アイコンバッグ「ツイスト」から2023年秋冬の新作モデルを発売。アイコンバッグ「ツイスト」パッド加工を施したラムレザーの新作「ツイスト」は、フロントに配した立体的な「LV ツイストロック」がアイキャッチなルイ・ヴィトンのアイコンバッグ。取り外し可能な幅広ストラップが配されており、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして使うことができる他、チャンキーなチェーンストラップを用いてショートショルダーバッグとしても使えるバッグだ。内側にはファスナー式ポケットを含む2つのポケットを備えるなど、機能的なディテールも備えている。そんな「ツイスト」から、パッド加工を施したラムレザーの新作バッグが登場。ふんわりとしたソフトな質感と程よい光沢感が、リュクスな佇まいを演出する。カラーは、シックなブラックに加え、淡いピンクやパープルを用意する。【詳細】ルイ・ヴィトン「ツイスト MM」新作販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格:671,000円素材:ラムレザーサイズ:W 23 x H 17 x D 9.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2023年08月21日サンローラン(Saint Laurent)のアイコンバッグ「ニキ(NIKI)」に、2023年秋コレクションの新作が登場。しなやかなラムレザーを用いたアイコンバッグ「ニキ」YSLモノグラム付きのフロントフラップ、長めのチェーンハンドルを特徴とするサンローランのバッグ「ニキ」の新作は、素材にしなやかなグレインラムレザーを採用。個体によって異なるシボ感が、まるでヴィンテージのような雰囲気を与えている。初登場のラージ含む3サイズでサイズは、初展開となるラージと、ミディアム、ベビーの3種類だ。中でもラージは、日常使いにはもちろん、トラベルバッグとしても活躍する大容量のサイズ感が魅力。肩掛けはもちろん、クロスボディバッグとしても使用可能となっている。【詳細】サンローラン「ニキ」取扱店舗:全国のサンローランストア、公式サイト価格:・ラージ(48×36×18cm、STRAP DROP 33cm) 643,500円・ミディアム(28×20×8.5cm、STRAP DROP 28/50cm) 484,000円・ベビー(21×16×7.5cm、STRAP DROP 30/57cm) 445,500円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年08月18日チリのストップモーション・アニメーション映画『オオカミの家』が、2023年8月19日(土)に公開される。監督は、クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャ。同じくレオン&コシーニャが手掛け、アリ・アスターが製作総指揮を務めた短編『骨』も同時上映される。“悪夢のような出来事”を描くストップモーション・アニメチリの2人組の映画監督、レオン&コシーニャが手掛ける映画『オオカミの家』は、“ホラー・フェアリーテイル” アニメーション。チリ南部のある施設から逃走し、森の中の一軒家で二匹の子ブタと出会った娘マリアの身に起きる、悪夢のような出来事を映し出している。ストーリーは、ピノチェト軍事政権下のチリに実在した「コロニア・ディグニダ」というコミューンから着想を得たものだ。映画『オオカミの家』あらすじ美しい山々に囲まれたチリ南部のドイツ人集落。“助け合って幸せに”をモットーとするその集落に、動物が大好きなマリアという美しい娘が暮らしていた。ある日、ブタを逃がしてしまったマリアは、きびしい罰に耐えられず集落から脱走してしまう。逃げ込んだ一軒家で出会った2匹の子ブタに「ペドロ」「アナ」と名付け、世話をすることにしたマリア。だが、安心したのも束の間、森の奥から彼女を探すオオカミの声が聞こえはじめる。怯えるマリアに呼応するように、子ブタは恐ろしい姿に形を変え、家は悪夢のような禍々しい世界と化していく 。世界各国で受賞監督を務めたレオン&コシーニャが『オオカミの家』の脚本、美術、撮影、編集も手掛け、作品の大部分を、ほぼ二人で完成させたといえる。企画段階を含め、完成までに5年の歳月を費やしており、ワールドプレミアとなった第68回ベルリン国際映画祭ではカリガリ映画賞を、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭では審査員賞を受賞するなど世界各国で数々の賞を受賞している。撮影が行われたのは、チリ国立美術館やサンティアゴ現代美術館のほか、オランダ、ドイツ、メキシコ、アルゼンチンにある10カ所以上の美術館やギャラリー、文化センターだ。これらの施設をスタジオ代わりに、実寸大の部屋のセットを組み、ミニチュアではない等身大の人形や絵画をミックスして制作。実際に作る様子や制作途中の映像を、エキシビションの一環として観客に公開するという独自の手法で、映画を完成させた。アリ・アスターが絶賛、短編映画『骨』でタッグまた、『ミッドサマー』を手掛けたアリ・アスターが『オオカミの家』を一晩に何度も鑑賞し、自ら二人にコンタクトをとったというエピソードも。レオン&コシーニャと意気投合したアリ・アスターは、レオン&コシーニャの短編映画『骨』の製作総指揮に名乗りを上げた他、自身の最新作『Beau is Afraid』の12分にも及ぶというアニメ・パートをレオン&コシーニャに依頼したという。アリ・アスターは、「レオン&コシーニャは、まぎれもなくヤン・シュヴァンクマイエルとクエイ兄弟の後継者だ。『オオカミの家』のような作品が作られたことは、過去に一度もない!」と絶賛している。【作品詳細】映画『オオカミの家』公開時期:2023年8月19日(土)監督:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ脚本:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ、アレハンドラ・モファット声の出演:アマリア・カッサイ、ライナー・クラウゼ原題:La Casa Lobo同時上映:映画『骨』
2023年05月22日春のラム肉祭り「ラムバサダーフェスティバル」が、2023年4月29日(土・祝)に東京・中野セントラルパークにて開催される。春のラム肉祭り「ラムバサダーフェスティバル」「羊肉の日」である4月29日に合わせて開催される「ラムバサダーフェスティバル」では、オージー・ラムPR大使“ラムバサダー”に認定されている「香香味坊」や「サッカパウ」、「アマラントス」といった有名・人気店のシェフをはじめとしたメンバーが、様々なジャンルの料理で来場者をもてなす。普段は野外イベントに出店しない店や夢のコラボレーションなど、「ラムバサダーフェスティバル」ならではのラム肉の味も楽しむことができる。【詳細】「ラムバサダーフェスティバル」日時:2023年4月29日(土・祝日)11:00~16:00場所:中野セントラルパーク(中野四季の森公園)住所:東京都中野区中野4-13アクセス:中野駅北口より徒歩5分※会場内は入場無料。各出店ブースにて、現金で料理や飲物を購入。※出店内容は予告なく変更となる場合あり。※売切れ次第終了。
2023年04月27日サンローラン(Saint Laurent)の「カサンドラ マトラッセ」シリーズから、2023年春の新作ウォレットやスモールレザーグッズが登場。ラムスキンの新作ウォレット&レザーグッズ「カサンドラ マトラッセ」は、グラフィカルなロサンジュキルティングに配した“カサンドラロゴ”が特徴的なコレクション。柔らかなラムスキンと新たなカラーパレットをまとった新作スモールレザーグッズが登場する。ヴィンテージホワイト&ブラックの2色でカラーは、優しい印象のヴィンテージホワイトカラーとクールなイメージのブラックを用意。ソフトなラムスキンを用いることで、より一層上品な仕上がりとなっている。ミニ財布やカードケースラインナップは、スナップ式コインホルダーを備えたミニ財布「オリガミ タイニーウォレット」や、ラウンドジップのコインポケットが使いやすい「コンパクト ジップアラウンド ウォレット」をはじめ、すっきりとしたフォルムの「スリムキーケース」、「フラップ式カードケース」が揃う。【詳細】サンローラン「カサンドラ マトラッセ」2023年春 新作取扱店舗:全国のサンローランブティック、公式サイト・オリガミ タイニーウォレット(H7 X W9.5 X D3cm) 75,900円・コンパクト ジップアラウンド ウォレット(H10 X W12 X D3cm) 93,500円・スリムキーケース(H6 X W9.5 X D2.5cm) 55,000円・フラップ式カードケース(H8 X W13 X D12cm) 64,900円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年04月09日株式会社BANDAI SPIRITS プライズ事業部のバンプレストブランドから、TVアニメ『うる星やつら』より「ラム」の寝姿をデザインした『Q posket(キューポスケット)』の新シリーズ『Q posket sleeping(キューポスケット スリーピング)』が登場。『Q posket sleeping』は、デフォルメデザインが人気のフィギュア『Q posket』の新シリーズです。『ふんわりほっぺをクッションにのせて スヤスヤと眠る姿が愛らしい』をコンセプトにした、サイズ約8cmで集めて飾りやすいフィギュアシリーズです。第1弾は、TVアニメ『うる星やつら』より「ラム」を2023年3月23日(木)より全国のアミューズメント施設へ向けて順次投入いたします。第2弾は4月に、ディズニー作品より『リトル・マーメイド』の「アリエル」を、5月に『シンデレラ』の「シンデレラ」が登場予定です。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-Q posket特設サイト: ■商品特長『Q posket』シリーズの特徴である、ふんわりと優しいほっぺたの質感をそのままに、眠る姿をデザインしたフィギュアです。『Q posket sleeping』第1弾は、TVアニメ『うる星やつら』のヒロイン「ラム」が大きなクッションで気持ちよさそうに眠るかわいらしい寝顔が印象的なデザイン。クッションは『うる星やつら』をイメージした星型です。カラーリングはアニメをイメージしたカラーとピンクの色調が印象的なミルキーver.がラインアップ。第2弾はディズニー作品より『リトル・マーメイド』の「アリエル」が登場。作中に出てくるベッドで眠るシーンを再現したデザインです。ピンクのパジャマを着て眠る「アリエル」は、襟元のフリルなど細部まで表現しました。さらに、「シンデレラ」も作中で着ている水色のパジャマ姿で登場。三つ編みを結んだヘアスタイルでリラックスした雰囲気の「シンデレラ」です。各作品をイメージしたクッションのデザインをはじめ、衣服に入るしわや質感のほか、髪の毛の流れまでもこだわった造形です。『Q posket sleeping』は作品をイメージして飾ることができるほか、『Q posket sleeping Disney Characters』はプリンセスを並べて自分だけの世界観を演出することもでき、集めるのが楽しくなるコレクション性の高いフィギュアシリーズです。■商品概要・商品名 :うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-・投入時期 :2023年3月23日より順次登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約8cm・商品名 :Q posket sleeping Disney Characters -Ariel-・投入時期 :2023年4月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約7cm・商品名 :Q posket sleeping Disney Characters -Cinderella-・投入時期 :2023年5月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約7cm<共通事項>・販売 : アミューズメント専用景品全国のアミューズメント施設※お取り扱いのない店舗もあります・Q posket特設サイト : ・うる星やつら特設サイト: ・ディズニーキャラクターシリーズ特設サイト : ・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会(C) Disney■『Q posket』とは大きく艶のある瞳とふんわりと優しいほっぺたの質感大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現した、コレクションフィギュアシリーズです。■『Q posket sleeping』とは『ふんわりほっぺをクッションにのせて スヤスヤと眠る姿が愛らしい』をコンセプトにした『Q posket』の新シリーズです。※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。※画像と商品とは、多少異なりますのでご了承ください。※お取り扱いのない店舗、登場時期の異なる店舗もあります。※商品はなくなり次第終了となります。※登場時期は予告なく変更になる場合があります。最新の情報は「バンプレストナビ」をご確認ください。※緊急事態宣言・新型コロナウイルスまん延防止等重点措置・自治体要請等の発出に伴う感染対策強化により、各施設が臨時休業となっている場合があります。それにより、商品の登場開始日や各施策の開催期間が施設によって異なる可能性があります。各施設の営業状況につきましては、各施設からのお知らせをご確認ください。秋葉原『BANPRESTO LABO』にて、『うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-』などバンプレストブランドの最新フィギュアを展示中 景品情報、店舗検索およびイベント情報はバンプレストナビ公式サイトへバンプレストナビ公式サイト: 公式Twitter : @BANPRE_PZQ posket公式 Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月17日株式会社BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部では、テレビアニメ『うる星やつら』より、ヒロイン「ラム」を立体化したフィギュア『Figuarts Zero chouette ラム』(9,350円 税10%込)を2023年6月に全国の量販店で発売、2023年2月2日(木)16時より予約受付を開始いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)Figuarts Zero chouette ラム■商品特長心に残るワンシーンをあなたのそばに。『Figuarts Zero chouette』シリーズに、テレビアニメ『うる星やつら』のヒロイン「ラム」が登場。宙にふわりと浮かぶようなポージングでチャーミングに立体化。ラムの可愛さを360度どこからでも楽しむことが可能です。特徴的な髪の毛はクリアパーツとグラデーション塗装で表現し、美しい色合いを再現。角度や光の差し方で様々な表情の色味を楽しめます。台座には作品の世界観をぎゅっと凝縮。ハートの惑星にはクリアパーツを使用して軽やかな印象を演出する一方、宇宙に煌めく月と星にはメッキパーツを使用して高級感をプラスしています。■商品概要・商品名 :Figuarts Zero chouette ラム( )・メーカー希望小売価格:9,350円(税10%込)・対象年齢 :15才以上・セット内容 :本体(台座含む)・商品サイズ :全高 約190mm・商品素材 :PVC、ABS・発売日 :2023年6月予定・発売元 :株式会社BANDAI SPIRITS(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「Figuarts Zero chouette(フィギュアーツゼロ シュエット)」シリーズについて心に残るワンシーンをあなたのそばに。「フィギュアーツZERO」シリーズが最年にわたり築き上げてきたものづくりの技術により、その印象をそのままの形に再現しました。思いを込めて作ったchouette(素敵)たちが、あなたのお部屋を「素敵」に彩ります。chouetteとは…素敵なもの、素敵なこと・様。■テレビアニメ『うる星やつら』について「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!<放送> 2022年10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24時55分~放送中※放送時間は予告なく変更になる可能性があります。<原作> 高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)<公式HP> <公式Twitter> 推奨ハッシュタグ:#うる星やつら<第1弾PV> <キャスト> 諸星あたる:神谷浩史ラム :上坂すみれ ほか<原作コミックス> 小学館文庫『うる星やつら』(著:高橋留美子)全18巻好評発売中ウェブコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」でも配信中復刻BOX全4ボックスを2022年10月12日より4ヶ月連続で発売【一般のお客様からの窓口】BANDAI SPIRITS お客様相談センター 休業日:土、日、祝日、夏季・冬季休業日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日カンヌ国際映画祭受賞・アカデミー賞アイスランド代表選出の話題作『LAMB/ラム』が2023年1月1日(日)0時よりPrime Videoにて独占配信されることが決定した。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を“アダ”と名付け、育てていく禁断のネイチャー・スリラー。その形容しづらい極めて独創的な作風にSNS上では感想や考察が飛び交い、宣伝キャラクター“アダちゃん”の人気も相まって、全国36館でのスタートながら公開から20日目に興収1億円を突破する大ヒットとなった。日本での記録的ヒットを受けて11月末にヴァルディミール・ヨハンソン監督が緊急初来日したことも記憶に新しい。2022年の話題をさらった衝撃作が、早くも配信開始となる。すでに映画館で鑑賞した方も、見逃してしまったという方も、年明けはぜひ配信で本作の唯一無二の世界を堪能してもらいたい。『LAMB/ラム』は2023年1月1日(日)よりPrime Videoにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年9月23日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年12月21日クリスマスを前に寒くなってくるこの時期、毎年話題になるフレーバーが「ラムレーズン」です。ラムレーズンと聞くと食べないと気がすまないという方、少なくないはず。さて、ローソンでは、ラムレーズンを使用したドリンク・お菓子が続々発売されています!今しかない味わい、これは食べておかないと損ですよ♪■チロルチョコ レーズンバターサンド 1個入 11月29日新発売小さなチョコを口に入れると、2色のチョコレートとサクサクビスケットのハーモニーが、レーズンバターサンドそのもの。この味は完全にレーズンバターサンド!レーズンぎっしりでとっても得した気分。これは見つけたら買占めてしまいそう…。後味の余韻はラム酒がふわっと香り(アルコール分0.08%)、温かい紅茶にぴったりです。パッケージのカラーは三色ありますが中は同じ味でした。色合いが可愛いので揃えたくなりますね。■ラム酒♡香る レーズンチョコレート 11月29日新発売ラム酒を含んだレーズンがホワイトチョコレートでコーティングされたレーズンチョコ。口に含んだ瞬間にラム酒の香りがふわ~っと広がり、余韻もラム酒そのもの!大人の味わいです。本格的な大人の味でワインやウイスキーのお供にオススメです。ラム酒パウダーを使用しているとのこと(アルコール分0.7%)なのでお酒の弱い方はお気をつけください。■有楽製菓 ブラックサンダー ひとくちサイズ ラムレーズン 発酵バター仕立て 11月29日新発売こちらはバターの香りが印象的で後からラムレーズンがふわっと香る、高級洋菓子のような味わいのブラックサンダー。コーヒーにも紅茶にもお酒にも合いそう♪一粒が濃厚なので満足感たっぷり。こちらもアルコール分を1.0%含んでいるとあるので、ご賞味の際はご注意くださいね。たくさん食べるとちょっぴりほろ酔いになりそうなラム酒の香りいっぱいのお菓子たち。どれも一粒で本格的な洋菓子の味なので、三段重ねのケーキプレートに並べておうちアフタヌーンティーなどしゃれ込んでも良さそうです。お酒が好きな方はぜひお試しくださいね。
2022年12月02日ゴディバ(GODIVA)は、新作ショコリキサー「ラムレーズン風 ショコリキサー」を、2022年12月2日(金)より全国のショコリキサー取扱いショップで数量・期間限定販売する。ラム風味レーズン×ホワイトチョコレートの新作ショコリキサー新作「ラムレーズン風 ショコリキサー」は、ラム風味のレーズンを効かせたホワイトチョコレートベースのフローズンドリンクだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートに、ラム風味のレーズンが豊かな香りと食感をプラス。トッピングにはホイップクリーム、チョコソース、ココアパウダーをあしらい、満足感いっぱいの贅沢な味わいに仕上げている。尚、「ラムレーズン風 ショコリキサー」に使用されているラム風味のレーズンはアルコール0.00%。ラム風味レーズンのリッチなフレーバーを堪能できる一方で、アルコールが苦手な人でも飲みやすいのが嬉しい。【詳細】ゴディバ新作ショコリキサー「ラムレーズン風 ショコリキサー」販売期間:2022年12月2日(金)~2023年1月26日(木)※数量限定。無くなり次第終了。取扱店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ価格:レギュラーサイズ 690円/270ml、ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%のテイクアウト価格。イートイン利用の場合、10%の消費税となる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年11月27日「ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て」が2022年11月29日(火)より全国のローソン店舗にて数量限定で先行発売される。ブラックサンダー“ラムレーズン”のひとくちサイズが再び2021年に引き続き、ブラックサンダーシリーズから、冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」をテーマにしたひとくちサイズのブラックサンダーが登場。2022年はさらに本格的なラムレーズンの味わいを目指し、リニューアルした。ラム酒を使用した3種の素材組み合わせたのは、粉末ラム酒、ラム酒浸けケーキ生地、チョコチップのような小粒の素材・ラムチャンク。また、発酵バターを使用したバタービスケットで仕立てることで、ラムレーズンの味わいを上品に引き立てた。2種類のパッケージデザインパッケージデザインは、上質な“ラムレーズン”と“発酵バター”のイメージを採用した2種類を用意。頑張った自分へのご褒美や、プチ贅沢なお菓子として上品な味わいを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て」160円先行発売日:2022年11月29日(火)取扱店舗:全国のローソン店舗※ナチュラルローソン/ローソンストア100を除く。※一部取扱いのない店舗もある。※数量限定発売。無くなり次第終了。内容量:1袋(48g)
2022年11月25日サッカーのワールドカップ カタール大会が20日に開幕した。開会式では『ショーシャンクの空に』の名優モーガン・フリーマンのナレーションが流れた後に、本人が登場。「モーガン・フリーマンらしき人の声だなと思ったら本人だった!」「なんでモーガン・フリーマンが?」とツイッターで「モーガン・フリーマン」がトレンド入りするほど話題になった。モーガンは2010年、2022W杯をアメリカで開催するため、オバマ大統領(当時)、ビル・クリントン元大統領と共に招致活動に尽力。アメリカは敗れて開催地はカタールとなったが、モーガンは開会式に出演し、ショーの中で「私たちを結び付けているものは、私たちを分断するものより遥かに大きいのです」などと、尊重や団結の重要性について訴えかけた。Photo by Michael Steele/Getty Imagesまた、BTSのジョングクがダンサーたちを率いてW杯公式サウンドトラックの「Dreamers」を披露。途中からカタールの歌手ファハド・アル・クバイシが加わり、2人は笑顔で握手を交わした。「ジョングク」もツイッターでトレンドになり、「世界に羽ばたいている。感動!」「歴史的瞬間!」「ジョングクが誇らしい」とファンから喜びのツイートが多数寄せられた。Photo by Elsa/Getty Images今回、W杯がカタールで開催されるにあたり、同国でのLGBTQや女性の人権侵害、移民労働者が強いられている過酷な労働などが問題視され、批判が集まっていた。同じくこれを問題視したロッド・スチュワートは、開会式への高額出演オファーがあったものの断ったことを「サンデー・タイムズ」紙に明かしている。モーガンの出演については、好意的なコメントが寄せられる一方で、「失望した」という声も上がった。「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の全64試合はABEMAにて無料生中継が決定している。(賀来比呂美)
2022年11月21日ドウェイン・ジョンソン主演のDC映画『ブラックアダム』より、プロデューサーのハイラム・ガルシアのコメントが到着。DC作品の魅力について語っている。本作は、『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC映画最新作。本作のプロデューサーのハイラム・ガルシアは幼少期からDCとマーベル両方の漫画を買い集めるほどのヒーローオタクであり、マーベルと比べたDC作品の魅力を“エッジの効いたダークさ”にあると語った。アメリカンコミックスを原作としたヒーロー映画の大ヒット作を世に送り出し、ヒーロー映画の二大巨頭と称されるDCとマーベル。DCはバットマンやスーパーマンなどの人気キャラクターを世に送り出し、ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー』は2019年のアカデミー賞を席巻。一方のマーベル作品もアイアンマンやアベンジャーズなどのキャラクターたちが人気を博し、各作品が同じ時間軸の世界線でつながっているという面白さで多くのファンを獲得してきた。『ジュマンジ/ネクスト・レベル』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などのアクション作品を多数手掛けている本作のプロデューサー、ハイラム・ガルシアも両方の作品が大好きなファンの一人。「僕は幼い頃からDCとマーベルの両方のファンで、今でも僕の本棚には両方のコミックがたくさん並んでいるよ。どちらも素晴らしいキャラクターやストーリーがある」と語る。そんな彼は、DC作品ならではの魅力について「DC作品の魅力はヒーローの明るい面だけでなく、“ダークな部分”を恐れずに描いてきたことだと思うんだ。スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンというエッジの効いた素晴らしいキャラクターの中に、ブラックアダムも仲間入りできたことは本当に嬉しいよ」と語った。本作の主人公となるブラックアダムは、“規格外”のパワーで邪魔者ならばヒーローであっても容赦なく倒す「破壊神」だ。映画でもやりたい放題の暴君ぶりを見せているが、人間だった時に息子を亡くした辛い過去も持っている。ハイラムはそんなブラックアダムについて「かなりエッジの効いたダークで無茶苦茶なキャラクターだけど、彼なりのヒーローの側面を持つ複雑なキャラクターでもある。これまでにいないヒーローだから、DCを代表する存在になるのは間違いないね」とそのキャラクター性について明かし、今後の活躍へも自信を見せた。『ブラックアダム』は12月2日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックアダム 2022年12月2日より全国にて公開© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2022年11月17日A24が北米配給権を獲得した衝撃作『LAMB/ラム』の大ヒットを受け、ヴァルディミール・ヨハンソン監督の緊急初来日が決定した。さらに監督来日を記念し、日本公式グッズ第三弾が販売される。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を“アダ”と名付け、育てていく禁断のネイチャー・スリラー。その形容しづらい極めて独創的な作風にSNS上では各人各様の感想が飛び交い、宣伝キャラクター“アダちゃん”人気も相まって、全国36館でのスタートながら公開から20日目に興収1億円を突破、11月14日時点では1億3千万円越えを記録するなど、この秋注目の話題作として現在もロングラン上映中となっている。この度の大ヒットを受けて初来日するヴァルディミール・ヨハンソン監督は、11月28日(月)に「新宿ピカデリー」で開催される来日記念上映&トークショーや、11月29日(火)に下北沢の「本屋B&B」で開催されるトークショーへ出演する。新宿ピカデリーでは本編上映後に、後日発表予定の対談ゲストとの深堀トークショーを実施、B&Bトークショーでは本作の日本版ビジュアルやパンフレットのデザインを手掛けたグラフィックデザイナー・大島依提亜が駆けつけ、「考察しがいがある」と話題になった本作の、撮影の裏側に迫るネタバレトークを展開するという。「新宿ピカデリー」のチケットはオンラインでは11月25日(金)の0時~(=11/24(木)24時~)、劇場窓口が11月25日(金)劇場OPEN~(※残席がある場合のみ)より販売開始。「本屋B&B」のチケットは11月16日(水)16時より販売開始。また各イベントの来場者全員に、監督サイン入りの非売品ポストカードをプレゼント。詳細は各社公式サイトで確認を。そして、監督の来日を記念し、日本公式グッズ第三弾の販売が決定。「アダちゃんとおでかけキーホルダー」を始め、2021年のカンヌ国際映画祭で「パルムドッグ賞」を受賞したボーダーコリーの“パンダちゃん”とアダの2ショットを切り取った「なかよしTシャツ」、アダ尽くしの「映画『LAMB/ラム』万能マット」が新しく販売開始される。第三弾公式グッズは監督が登壇する「新宿ピカデリー」、「本屋B&B」でのイベントのほか、オフィシャルサイトでも購入できる。詳細は『LAMB/ラム』公式Twitterにて。『LAMB/ラム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年9月23日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年11月16日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、まつ毛を健やかに保つ美容液『まつ毛セラム』を、2023年1月23日(月)より(オンラインショップは11:00頃更新予定)通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『まつ毛セラム』は、まつ毛の悩みに対応し、「ハリ」「コシ」「ツヤ」を与えるまつ毛美容液。ハーバーの育毛剤にも配合している独自成分、信州産オタネニンジン根エキスをはじめ、ミツイシコンブエキスなどまつ毛を健やかに保つ美髪成分を贅沢に配合。また、無添加※1・アルコール※2フリーで、デリケートな目元にも、エクステの上からでもお使いいただけます。まつ毛に絡みやすい透明ジェルは、乾きも早く、ピタッと密着。やわらかチップを採用し、まつ毛の生え際までしっかりケアできます。健やかなまつ毛で目ヂカラUPへ。『まつ毛セラム』1,870円(税込)≪商品概要≫商品名:まつ毛セラム価格:1,870円(税込)商品特徴:◎ハーバーの育毛剤にも配合されている成分、信州産オタネニンジン根エキスをはじめ、ハリ、コシをアップさせる加水分解ケラチン、ミツイシコンブエキス、パンテノール等、まつ毛を健やかに保つ美髪成分を贅沢に配合。◎デリケートな目元にうれしい、無添加※1・アルコール※2フリーで、デリケートな目元にも、エクステの上からでもOKです。◎乾きの早い、若干粘性のある透明ジェルがまつ毛に絡み、ピタッと密着。◎やわらかなフロッキーチップを採用し、たてよこ自在に使え、まつ毛の生え際までしっかりケアできます。使用方法:朝晩2回、スキンケアの最後にお使いください。目に入らないよう十分注意しながら、上下のまつ毛の生え際とまつ毛全体にやさしく塗布してください。※美しいまつ毛を保つために、毎日のご使用をおすすめします。※マスカラなどのアイメイクと併用する場合は、乾いてからご使用ください。※1 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素一切無添加 ※2エタノール※なくなり次第終了となります。無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。□ お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月24日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日絶賛公開中の『LAMB/ラム』より、スケッチ画と監督直筆ストーリーボードが解禁。着想や撮影秘話を明かした監督のコメントも到着した。『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』のA24が北米配給権を獲得したことでも注目が集まっている本作は、公開館数36館にも関わらず、公開3日間で観客動員数2万人、興行収入3千万円を超える大ヒットスタートを切った。SNS上では、「超かわいい」「ぬいぐるみ欲しい」「どうやって撮ってるの?」等、羊から産まれた羊ではない“何か”=“アダ”に夢中になる人が続出している。そんな本作のアイコンとも言える“アダ”はどのようにして誕生したのか?幼少期に祖父母の羊牧場で時間を過ごすことが多かったというヴァルディミール・ヨハンソン監督。羊は身近な存在だったようで「アダのインスピレーションは、祖父母が牧羊をしていたことから来ていると思います」と語っている。そんな気になるアダのビジュアルについては「美しくて、面倒を見たくなる姿を心がけて作りました」とのこと。この度、そんな監督のアイディアが落とし込まれたアダのプロダクションデザインスケッチ3点が初公開された。ヨハンソン監督は物語を作り上げるために、まずは画像や自身のドローイング等を集めたムードボードとグラフィックノベルの制作に取り掛かった。監督にとって"ビジュアル"は映画作りの出発点であり、物語を伝える上で最も重要な要素なのだという。今回は監督が描いた本作のストーリーボードの一部も解禁。それぞれ最終的にどのようなシーンに仕上がったのかは映画本編で確かめてほしい。また、アダの撮影においては、これまで「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2(12)、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)など数々の特殊効果を担当してきた監督の手腕が存分に発揮されている。「現場ではまずパペットで撮影し、次に同じシーンを子供で撮影、最後に羊を入れて撮影しました。なるべく撮影した映像を使って表現したかったので、VFXを使わないように心がけていました。ただし合成した際に、頭が大きく動いてしまっていたところはVFXで羊の頭を作りました。そのように頭と体の連動に気をつけながら撮影しました」と工程を分け、アダの表現に時間と創意工夫が重ねられたという撮影秘話を明かした。アダを描く点で注意したのは「映画を見ている人に『アダの姿をはっきりと見せられないんだな』と思わせないこと」だという。映画では描くことが難しい部分に、そもそもカメラを向けないことで済ますことができるが、本作で監督は妥協をしなかった。目論見通り、アダの衝撃的でありながらリアルな存在感はじわじわと話題を呼んでいる。『LAMB/ラム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年9月23日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年10月03日9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。■当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち次のエリアへは重厚な紺色のカーテンで遮られており、さて何が現れるのか?と、とにかく心臓バクバクでカーテンをくぐると……。そこに現れたのは最高にハッピーなパレード「ハピネス・イズ・ヒア」(2013年4月15日~2018年4月9日/東京ディズニーランド開催)のグーフィーと、ダンサーたちが。珍しくグーフィーが先頭だったこのパレードは、軽快に太鼓をたたきながら踊るダンサーたちも印象的でしたよね。周りにはこのパレードのテーマ的モチーフのミッキーシェイプの風船も飾られていて、当時のハッピー気分がよみがえりました。会場に流れるパレード曲に、つい手拍子してしまうこと必至です。お隣には「ワンマンズ・ドリームII―ザ・マジック・リブズ・オン」(2004年7月3日~2019年12月13日/東京ディズニーランド開催)のフィナーレの衣装が。“これぞディズニー!”と言いたくなるこのショー。“ウォルト・ディズニーが創り出した夢と魔法の世界が生き続けこれからも続いていく”というメッセージが込められたミュージカルショーです。ステージ後方に金色テープが降るとともに、金銀の衣装を身にまとったスーパースターのミッキーが登場するフィナーレは、一生忘れられない感動のシーンでした。そして今回、さらに感動する発見が。ミッキーの衣装の真ん中の星模様は、金と銀のスパンコールが何層にも重ねられているという、非常に細かい作りになっていたんです。こうした発見は、間近で、立ち止まって衣装を見られる今回の展示ならではですね。その横には「ジュビレーション!」(2008年4月15日~2013年4月5日/東京ディズニーランド開催)の20分の1のサイズになったフロートの展示が。“夢がかなう場所にふさわしいファンタジック”がテーマで、今までにないカラフルな色使いの衣装も印象的でしたよね。さらに、東京ディズニーシーのショーも。オープンから2番目のお昼のレギュラーショーとして人気を博した「レジェンド・オブ・ミシカ」(2006年7月4日~2014年9月7日/東京ディズニーシー開催)。東京ディズニーシーの誕生をイメージしたかのような水上ショー。何艘もの船がメディテレーニアンハーバーに現れ壮大なショーを展開したのですが、ダンサーによっては船から地上に降りずに、船上のみで踊っているキャストもいました。そんなダンサーたちが着ていた衣装も飾られているので、こんなに間近で見られるのは本当にレア!また、シンデレラ城を使いプロフェクションマッピングを用いたナイトエンターテイメント「ワンンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日~2017年11月6日/東京ディズニーランド開催)の展示も。この会場では2分30秒にまとめた映像が流れるのですが、モニターの手前にシンデレラ城の柵が設置されているという手の込んだ演出が。東京ディズニーランドにいるかのような臨場感が味わえます。■踊りたくなる!ゲストも一緒になって作り上げた熱狂のエンターテインメントここからはゲストと東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた伝説のショーの展示です。まずはシンデレラ城前から大きな花道が延びてパークを熱狂させた「スーパーダンシン・マニア」(2000年1月21日~6月30日/東京ディズニーランド開催)。ミッキーパラパラで一世を風靡したあの最大規模のショー。期間を3つに分けて、クラブミュージック、ディスコ、オールディーズのダンスミュージックを巨大なダンスフロア的空間に鳴り響かせました。ゲストも総立ちで、キャラクターやダンサーたちと踊りまくった最高に熱いショーでした。もちろんここにもショーの曲が流れているので、思わず記者もこの会場で踊ってしまいました。東京ディズニーシーでもノリまくりのショーが行われていました。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」(2004年2月1日~4月11日、2005年2月1日~5月9日、2006年2月1日~4月4日/東京ディズニーシー開催)。お正月明けは意外と空いているなどとの噂もあるパークですが、このイベントが開催されていたときはそんなことも忘れてしまうくらい盛り上がっていました。タワーオブテラー前のウォーターフロントパークに設置された十字になった花道ステージ。世界4大陸の文化やエネルギーを、リズムやダンスで表現したショーでした。もはや夏の風物詩ともなったあの熱い暑いショーも再現されていました。「ボンファイアーダンス」(2007年7月20日~8月31日、2008年7月8日~8月31日、2009年7月8日~8月31日、20107年月8日~8月31日/東京ディズニーシー開催)はアラビアンコーストに設置された櫓のような舞台を真ん中にして360度から楽しめるエンターテイメント。夏の夜祭りがテーマで、まるで日本の盆踊りのようにゲストも参加して楽しめる最高にHOTなショーでした。■衣装でめぐる、東京ディズニーリゾートの四季ラストの衣装展示は東京ディズニーリゾートの四季を楽しめるショーがずらり。夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イースター……どのショーにも思い出があり、感涙の連続。この展示を見て改めて、東京ディズニーリゾートは四季を感じられる場所なのだと再確認した記者でした。■限定オリジナルグッズも販売!最後のコーナーはここでしか購入できないグッズたちが並びます。東京ディズニーリゾートの歴史を思い出す様々なグッズが販売されているので、ぜひGETして思い出に浸ってみては?記者が一番感動し、欲しくなったのがこちら。今までの色々なショーやパレードの写真入りのメモ(500円)。これ絶対使えないでしょ!と思ってしましました。東京ディズニーリゾートの歴史がプリントされたマスキングテープ(550円)。来年40周年を迎える東京ディズニーリゾートの歴史をショーやパレードの衣装で振り返れる本展。まるでパークに行くような心の高まりを感じるものでした。ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。【INFORMATION】「東京ディニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fトレイル&トラックにて開催中。入場料:大人1,900円、中人1,400円、小人900円※日時指定制。残数がある場合のみ当日券販売あり。詳細は公式HPにて(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2022年09月30日