着回し重視!2児のママライターなかよし家族です☆着回しに使えるデニムシャツ。1枚は持っている人も多いのではないでしょうか。羽織りとしても、トップスとしても使える【ライトオン】フラップポケットビッグシャツを使ったコーデを紹介します。フラップポケットビッグシャツ出典:Coordisnapアメリカンカジュアルの定番のデニムシャツ。オーバーサイズでゆったりとした着こなしができます。デニムシャツでもきれいめコーデ!出典:Coordisnap白はどんな色にも合わせやすいべーシックカラーです。綿100%のハリがある生地が特徴で、スカートと合わせればきれいめコーデにも使えます!大人世代は肌見せにチャレンジ!出典:Coordisnap大人世代にも増えている肌見せコーデ。なかなか勇気が出ない人はジャケットを味方にしませんか?この春は上品な大人の肌見せにチャレンジ!!白コーデでこなれ感出典:Coordisnapボトムスも白で合わせてこなれ感のある白コーデに。足元も白で統一してもかわいいですが、今回はカラースニーカーでアクセントをいれています。風が吹くと肌寒さを感じる季節には、羽織るものが1枚あると活躍します。ワンピースに合わせたきれいめコーデ、ジーンズ合わせのカジュアルコーデなど自分好みに着こなしてくださいね!<商品情報>ブランド:ライトオン商品名:フラップポケットビッグシャツサイズ:Mカラー:キナリ品番:BN4502331004価格:4,990円(税込)※記事の内容は執筆時点のものです。詳しい在庫状況はオンラインストアや店舗に直接ご確認ください。<writer>なかよし家族着回しコーデが大好きな2児のママライター159cm 骨格ウェーブ
2024年04月27日プチプラアイテムを使って高見え、細見えを意識したファッションを楽しんでいます。コーデスナップファッションライターのyukaです。クリスマスを意識した赤ニットで着回し3コーデを紹介します☆あざとめデートコーデ出典:Instagram大定番のかわいい赤×グレーコーデ。ミニスカートとロングブーツで、レディ感を意識したあざとコーデです♡インディゴデニムでカジュアルクリスマス出典:Instagram男女問わず人気のデニムコーデもおすすめ!カジュアルに過ごすクリスマスパーティーにもぴったりですね。カーキを投入したおしゃれクリスマス出典:Instagram赤とめちゃくちゃ相性がいいカーキ。おしゃれなカラーコーデでショッピングをして過ごすクリスマスはいかがでしょうか♡着回しアイテム出典:Instagram着回ししたのは、ライトオンの『マシュマロタッチハイネックニット』商品名の通り、マシュマロのようにやわらかい質感のニットなので着心地抜群です。出典:Instagramさりげなくあるバッグスリットが抜け感を演出してくれて、おしゃれ度をアップしてくれますよ。クリスマスに向けてぜひ参考にしてみてください。商品情報商品名:【キレイがつづくニット】マシュマロタッチハイネックニットカラー:レッドサイズ:L身長:161価格:2,990円(税込)商品番号:HR4502534102※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>yuka(@yuka.h78)6歳5歳2歳の3兄妹ママ。GU、しまむらなどのプチプラ購入品や高見え細見えを意識した毎日コーデを投稿しています。Instagram
2023年12月14日株式会社タヒチプロモーション(代表取締役:大石 暢)は、2023年8月5日(土)~6日(日)の2日間アリオ西新井にて「ファミリーリゾートフェスティバル 2023」を開催します。ファミリーリゾートフェスティバル(ファミリゾ)は2019年にスタートした、タヒチプロモーション・アリオ西新井の共同開催による夏の恒例イベントです。ステージではタヒチアンダンス・ハワイアンダンス・ライブなど様々なコンテンツで幅広いお客様にお楽しみいただいております。ブースではタヒチ文化として古くから現地職人が手作りで制作する「パレオ」やタヒチモーレア島産の100%パイナップルジュース「ROTUI」、タヒチNo1ビール「ヒナノビール」、大人気のココナッツ由来の万能オイル「モノイオイル」の販売やタヒチアンパール、その他海外雑貨、アリオ西新井の人気ショップも参加します。ぜひ8月5日~6日はアリオ西新井「ファミリゾ」でお楽しみください!公式サイト ロゴ過去開催の様子■イベント概要名称 :ファミリーリゾートフェスティバル 2023会場 :アリオ西新井 1Fイベント広場〒123-0843 東京都足立区西新井栄町1丁目20番1号東武伊勢崎線 西新井駅西口 徒歩8分東京メトロ半蔵門線・日比谷線直結日時 :2023年8月5日(土)6日(日) 10:00~20:00※最終日は18:00終了(予定)料金 :入場無料実施内容:タヒチアンダンス・フラダンスステージ、ライブ、販売・展示・PRブース等主催 :株式会社タヒチプロモーション共催 :アリオ西新井■ステージコンテンツステージではポリネシアの伝統舞踊「タヒチアンダンス」や「フラダンス」のステージを開催します。2日間で27ステージ約400名のダンサーがイベントを盛り上げます!また8月5日(土)15:10からはハワイと日本を音楽で繋ぐアーティスト「LAHIKI」のライブも開催。タヒチアンダンスダンスステージLAHIKI■ショップブースファミリーリゾートフェスティバル 2023では、さまざまなショップが参加します。ぜひこの機会にポリネシア・南国リゾートを感じられるお気に入りのアイテムをゲットしてください!タヒチプロモーション・美容効果の高いヘアケア・ボディケアにおすすめのココナッツのオイル「モノイオイル」を新しい香り、アナナス(パイナップルの香り)を含む13種類お持ちします。お花や、フルーツの香りをぜひブースでお試しください。・TAHITIの職人が一枚一枚手染めして作った「Tahiti Art パレオ」はまさに一枚一枚が絵画のような作品。スカートとして普段使いにもおしゃれです。パレオの巻き方は販売スタッフへお聞きください。・濃縮還元していない果汁100%パイナップルジュース「ROTUI」はモーレア島のブランドパイナップル“クイーンタヒチ”を使用し、濃厚な味わいが大変人気です。・タヒチでNo1のビール「HINANOビール」は、お土産セットや、オリジナルグッズが当たるセットもご用意しております。ぜひ皆様お立ち寄りください。Tahiti Art パレオモノイオイルタヒチモーレア産100%パイナップルジュースROTUI(ロトゥイ)HINANOビールO.Preje by 大西パールその多くがタヒチで採れる黒蝶真珠。色合いと光沢、形は、一つ一つが美しい個性を持っています。シンプルなデザインから、ゴージャスなものまで。身近にお使いいただけるプチプライスより、皆様のファッションを輝かせるアイテムとしてのジュエリー・アクセサリーをご提案いたします。O.Preje by 大西パールIMBAYA インバヤ赤道直下の国エクアドルのパナマハットや、アマゾンで取れるタグア椰子の種を使った自然素材のアクセサリーなどを扱っております。IMBAYA インバヤ■アリオ西新井人気ショップも続々参加!アリオ西新井の人気ショップもイベントに続々参加します!販売やワークショップなどリゾートや南国ムードを感じるコンテンツが盛りだくさんです!ムラサキスポーツ【スポーツ】<販売・ワークショップ・展示>特別価格でハワイアン雑貨をご用意しております!ムラサキスポーツスターバックスコーヒー【コーヒーストア】<ワークショップ>『牛乳パックで作る簡単楽器で南国気分♪』『コーヒー豆袋で作る華やかかわいいロゼット』の2種類のワークショップを行います。お問い合わせ・ご予約はスターバックスコーヒー アリオ西新井店まで。スターバックスコーヒーライトオン【ファミリー】<展示>ライトオンのCAMP7からリゾートにピッタリな機能性に優れたアイテムをご紹介いたします!ライトオンペットの専門店コジマ【ペットショップ】<展示>おうちのペットもクール商品でキラキラな夏を楽しもう!ペットの専門店コジマサンマルクカフェ【カフェ】<販売>夏の定番!毎年大人気の白桃を使用したスムージーです♪サンマルクカフェ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日【三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉】SDGsへの取り組みをおこなっている麗澤中学・高等学校、ライトオン、ららぽーと柏の葉の2社1校が 共同で、SDGsに取り組むことが決定いたしました。三井不動産商業マネジメント株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長:大林 修)が運営する、三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉、麗澤中学・高等学校(所在:千葉県柏市、校長:櫻井讓)、株式会社ライトオン(所在:東京都渋谷区、代表取締役:藤原 祐介)は、共同でSDGsに取り組むことが決定いたしました。2022年12月にららぽーと柏の葉で開催された、KASHIWANOクリスマスマーケットにて麗澤中学・高等学校がフェアトレードコーヒーの販売をおこなったことをきっかけに、共同でのSDGsの取り組みがスタートいたしました。ららぽーと柏の葉にて出店しているライトオンが、衣料品回収などSDGsに取り組んでいることから、ららぽーと柏の葉が麗澤中学・高等学校とライトオンをつなぎ、今回の2社1校での取り組みに至りました。今回の取り組みは、ライトオンで回収したジーンズを使用し、麗澤中学・高等学校のSDGs研究会の生徒とライトオンのスタッフにて不要になったジーンズを使ってエプロンを作成、作成したエプロンを着用しSDGsイベントやワークショップなどを開催いたします。【不要になったジーンズを使ってエプロンを作成】ライトオンは不要になったデニム製品の回収、回収したデニム製品の再生を目的とした、「つなごう藍(あお)い糸プロジェクト」を定期的に実施しております。(※期間限定イベントの為現在は行っておりません。)そのプロジェクトで回収したジーンズを使用し、麗澤中学・高等学校のSDGs研究会の生徒と共同でエプロンを作成いたします。作成したエプロンは2023年8月5日(土)に開催される『麗澤中学・高等学校×ライトオン×ららぽーと柏の葉SDGsイベント』にて実際に、麗澤中学・高等学校のSDGs研究会の生徒とライトオンのスタッフが着用し、イベントを運営いたします。また、エプロン作成の様子は、イベント会場のモニターで放映をいたします。【エプロン制作】日程:2023年7月20日(木)時間:10:00~17:00場所:麗澤中学・高等学校〒277-8686千葉県柏市光ヶ丘2-1-1※掲載内容は予告無く変更になる場合がございます。※詳細は施設ウェブサイトをご確認ください。麗澤中学・高等学校×ライトオン×ららぽーと柏の葉SDGsイベント日時:2023年8月5日(土)11:00~17:00場所:ららぽーと柏の葉本館1階ウエルシア前広場ららぽーと柏の葉にて麗澤中学・高等学校、ライトオン、ららぽーと柏の葉によるSDGsイベントを開催いたします。【麗澤中学・高等学校】 「麗澤中学・高等学校SDGs研究会フェアトレードコーヒー・紅茶販売会」麗澤中学・高等学校SDGs研究会『EARTH』の活動の一環でフェアトレードで取引されたコーヒーや紅茶を使用した飲み物の販売に加え、麗澤オリジナルドリップバッグ・ティーバッグの販売をいたします。時間:11:00~17:00SDGs研究会フェアトレードコーヒーSDGs研究会フェアトレード紅茶【ライトオン】 「デニムのハギレでオリジナルトートバッグ作り」デニムの裾上げ時に出るハギレを再利用して、オリジナルトートバッグを作成するワークショップを開催!SDGsの「14.海の豊かさを守ろう」「16.平和と公平をすべての人に」などの目標に沿ったデザインを作成可能です。知識がなくとも麗澤中学・高等学校のSDGs研究会の生徒がサポートするので、SDGsを学びながら作成することができます。時間:①11:00~②12:00~③13:00~④14:00~⑤15:00~ ⑥16:00~※各回1時間※各回先着10組までデニムのハギレを再利用したオリジナルトートバッグを作成●三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉について名称 : 三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉URL : 所在地 : 〒277-8518千葉県柏市若柴175TEL : 04-7168-1588(代)受付時間:10:00~18:00運 営 :三井不動産商業マネジメント株式会社(三井不動産株式会社100%出資)店舗数 : 約200店舗駐車場 : 約2700台アクセス : つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅西口前営業時間 : 物販・サービス・フードコート平日10:00~20:00/土日祝10:00~21:00レストラン平日11:00~21:00/土日祝11:00~22:00※ラストオーダーの時間は、各店舗にお問い合わせください。※当面の間、営業時間を上記のとおり変更いたします。何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申しあげます。ららぽーと柏の葉公式ホームページはこちら : ●麗澤中学・高等学校について麗澤中学・高等学校は昭和10年、 創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘)に開塾したことから始まります。2015年には中高一貫コースの「叡智コース」を新設。グローバル社会の中で、冷静かつ客観的に物事の本質を見抜き、複雑な諸問題を解決していく総合的な人間力である「叡智」を携えた真のリーダーを育成するため、開校以来、蓄積してきた研究成果と実績を活かし、さらに麗澤らしい教育活動を展開していきます。【SDGs研究会「EARTH」について】麗澤中学・高等学校のSDGs研究会は、2020年に部活動として新設し、チーム名「EARTH」として国際目標の達成のために中高合わせて70名で活動しています。9個の企画を同時進行で行っており、主な活動としては、フェアトレードを推進する販売活動があります。学校から一切お金はもらわず、自分たちで活動資金を生み出して、持続可能なビジネスモデルで運営をしています。麗澤中学・高等学校公式ホームページはこちら : 中高合わせて70名で活動するSDGs研究会SDGs研究会活動の様子●ライトオンについて年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを全国に店舗展開し、販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。<WEB> <ONLINE SHOP> <LINE>@right-on<Facebook> <Twitter>@righton_pr<Instagram>@righton_pr / @right_on_kidsライトオン公式ホームページはこちら : ●【プレスリリース】麗澤中学・高等学校×ライトオン×ららぽーと柏の葉共同でSDGsへ取り組む.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月12日デニム素材とオーバーシルエットを揃えて、ストリートコーデを満喫したふたり。ラフになりすぎないよう、ママはおだんごヘアにしたり、ニットを肩かけしたりして、フェミニンムードも薫らせて。[ MAMA ] アユミさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] LEVI’S/リーバイス[ トップス ] GAP/ギャップ[ 肩にかけたニット ] GLOBAL WORK/グローバルワーク[ ボトムス ] ヴィンテージ・古着[ バッグ ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル[ シューズ ] SHEIN/シーインデニムコーデに、シルバーのバッグが好アクセント。エッジィなアイテムが揃う『メゾンスペシャル』のもの。ちょっぴり攻めたファイヤーデザインのネイルも、クリア×ホワイトの配色ならママでもトライしやすい。ブーツは、『シーイン』のアイテム。厚めのでこぼこソールとフロントジップが旬な雰囲気。[ BOY ] モトナリくん・4歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Right-on/ライトオン[ ボトムス ] Right-on/ライトオン[ ハット ] NEW ERA/ニューエラ[ シューズ ] NIKE/ナイキロゴスウェット×キャップで元気いっぱいな印象に! 深みのあるグリーンが、ふたりのアクセントになりグッド。
2023年06月06日●津軽塗など青森の伝統を入れ込んだアイテムも昨年3月に青森県のご当地アイドル・りんご娘を卒業し、ソロになってからも変わらぬ青森愛を胸に活動している王林。バラエティを中心に活躍し、TBS系日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』で女優デビューすることも発表され注目を集めている。3月29日にはインスタライブで自身初のアパレルブランド「What is heart(わいは)」の立ち上げを発表。4月22日からライトオン オンラインショップにて独占発売される。アパレルブランドは「ずっと夢だった」という王林に、ブランド立ち上げの経緯やこだわりのアイテムについてインタビュー。ソロになって1年での変化や今後についても話を聞いた。――まずブランド立ち上げの経緯を教えてください。りんご娘に所属していたときから、ライトオンさんのYouTubeチャンネルでりんご娘として番組を持たせてもらったり仲良くしてくださっていて、自分のアパレルブランドを持ちたいという目標も知ってくださっていたので、グループを卒業し新たな一歩として一緒にやりましょうと提案してくださって今に至ります。――いつ頃からファッションブランドをやりたいと思っていたのでしょうか。小学生の頃からアパレルブランドをやりたいという思いがずっとありましたが、青森にこだわったものをやりたいと具体的にいろいろ浮かんだのは大学生の頃からです。大学の卒論のテーマが「伝統工芸品の販路拡大について」で、伝統工芸品を残すためには、昔ながらの良さも残しながら新しいものを提案していく必要があるのではないかということを書いて、そのあたりから具体的に考えるようになりました。――大学生の頃にはすでにブランドの方向性が見えていたのですね。本当に念願だったので、皆さんのおかげで形にできてすごくうれしかったです!――ブランド名は「What is heart(わいは)」で、「わいは」は青森弁で驚いたときに使う言葉だそうですが、このブランド名に込めた思いをお聞かせください。青森を詰め込んだブランドにしたいということで「What is heart(わいは)」というブランド名にしました。びっくりという意味があるように、みんなの心に刺激を与えられるようなものを提案していけたらいいなと思っています。――特にこだわったポイントやイチ押しアイテムを教えてください。どのアイテムも青森の魅力が詰まっていますし、サステナブルなアイテムもけっこうあって、りんごの廃棄物で作られたアップルレザーのバッグとキャップ、りんごの木から作られたサングラスもあります。津軽塗のデザインのワンピースとシャツなど、青森の伝統を入れ込んだアイテムも多いです。年齢もあってもう辞めてしまいましたが王林のおじいちゃんが津軽塗の職人さんで、おじいちゃんが現役のときに塗っていた津軽塗をデータに起こしてファッションに落とし込みました。おじいちゃんの思いも一緒に、また違う形で津軽塗を残せてよかったなと思っています。――おじいさまには、津軽塗を用いたアイテムを作ったことを報告しましたか?しました! おじいちゃんは、当たり前すぎて自分がやっていたことの素晴らしさに気づいていないところがあって、辞めるときも邪魔になるからって津軽塗の箸や花瓶をいろんな人に配っていたのですが、王林が「今後、違う形にできる気がするから大事に持っていてほしい」とお願いしたんです。――新しいアイテムに生まれ変わった津軽塗を見て喜んでいらっしゃったのでは?喜んでくれました。おじいちゃんもおばあちゃんも、お母さんもお父さんも、津軽塗を使うのはいいけど絶対におしゃれにならないよと言っていたので、こんな風にもなるんだってびっくりしていました。――デニムのパンツも青森ならではの文化を用いているそうですね。青森では布をつぎはぎしていくBORO(ぼろ)という技法が受け継がれていて、服を大事に長く着る文化があるのですが、今注目されているSDGsの根本なのではないかなと思い、BOROシリーズはやりたいなと。今回はデニムのパンツでそれを感じてもらえるようにしました。○■完成した商品を見て自画自賛「すごくいい発想をしたなと(笑)」――実際に出来上がった商品を見たときの感想もお聞かせください。頭の中で思い描いていたことが形になって、実際に身に着けて、やっぱりすごくいい発想をしたなと思いました(笑)。青森を落とし込んだファッションは唯一無二かなと。ほかにこういうことをやっている人は王林が知る中ではいないですし、ほかの県でもあまりいないと思うので。アイドルやタレントの方がアパレルをやるのはあるあるですが、青森にこだわったアイテムを出すのは自分にしかできないことだと感じ、うれしかったです。――今後のブランドの展望は?王林のことを応援してくれている人や、青森が好きで買ってくださる方が最初は多いと思いますが、普通にファッションとして「かわいい」「かっこいい」と思って身に着けたものが青森のものだったという風に、みんなの生活に青森がさりげなく入って青森について知ってもらえたらいいなと思いますし、海外の方にも青森の伝統を発信していきたいので、海外の方にも着てもらえるブランドになっていけたら。ブランド名も「わいは」なので、いつの間にか津軽弁をみんながしゃべることになるのもいいなと思っています。――もちろん青森の人にも愛されるブランドに?そうですね。青森の方には、今まで当たり前すぎて気づいていなかった魅力を王林がこうやって違う形で見せることで、「自分たちの県ってすごくいいところなんだ」と思ってもらえたら。津軽塗なども当たり前すぎて何も思わない感じですが、すごく素敵なものなのだと青森の人にも改めて感じてもらえるブランドになるように頑張っていきたいです。――「わいは」にちなみ、最近驚いたことを教えてください。お正月にバリ旅行に行ったんですけど、バリから帰ってきて空港で荷物を待っていたら王林のスーツケースが全然出てこなくて、係の方に「荷物がなくなりました」って相談したら、見ていたところがバリではなくパリだったという……そのときに「わいは!」って思いました。毎日そんなことがたくさんあります(笑)●ソロ1年目でいろいろ準備「音楽活動も再開したい」――昨年4月にソロ活動を開始し、バラエティを中心に活躍しながら、念願のファッションブランドも実現されましたが、この1年を振り返っていかがですか?この1年間は準備期間みたいな感じで、りんご娘を卒業してから自分が何をやっていきたいのか考え、それをみんなに発信していけるように準備してきました。このアパレルブランドも1年間でいろいろ準備し、今年の4月からやりたかったことをどんどん発信していけるような状態になってきているので、水面下で頑張っていた期間だったなと思います。――アパレルブランドのほかに、どんなことを準備されているのでしょうか?音楽活動も再開したいと思っています。あと、津軽塗を使ったジュエリーもプロデュースしたいと思って今進めているので、これからどんどんみんなに報告できるのではないかなと思います。――ソロになってからご自身に関して変わったなと感じているところはありますか?以前はグループが自分の中で圧倒的優先だったので、あまり自分と向き合ってきてなかったなと。自分がやりたいことは二の次でしたが、この1年間で自分と向き合って、自分は何に興味があって何をやっていきたいのか気づくことができました。――東京で過ごす時間も増えていると思いますが、東京には慣れましたか?全然慣れないです。助けてください!(笑)――東京滞在は3日間が限度だとおっしゃっていましたね(笑)そうなんですが、今はほとんど東京で、青森にはちょっと荷物を取りに帰るような生活に。青森のことを発信していくわけだから、青森からいろんなインスピレーションを受けにもうちょっと帰りたいなと思います。――東京ではホテル暮らしということですが、ちゃんと家を借りて二拠点生活にしていく可能性は?それは考えてないです。なるべく青森が多い生活に戻していきたいと思っています。――忙しい日々の中でのリフレッシュ方法も教えてください。青森にいると本当にストレスが全くなくて、青森に帰れることが一番です。青森に着いて呼吸をしただけで全部どうでもよくなるというか、「あ、これでいいんだ!」って(笑)。岩木山など青森の景色を見ているだけで、悩んでいたことも「そんなに悩むことじゃないか」ってプラスな気持ちになれるので、青森に居続けることですね。○■ゆくゆくは県知事に「青森県全体を考えられるようになったら」――4月8日で25歳を迎えられましたが、20代後半、そしてその先、どんな女性になっていきたいですか?ずっとアイドルグループで活動してきて、自分のやりたいことよりもグループの目標やメンバーのためにというのが大事なことでしたが、そこがなくなって、今、初めて自分が本当にやりたいことに挑戦できる期間に。モデル活動もアパレルもやらせてもらえるようになってきて、これからも自分がやりたいこと、自分がなりたい姿を素直にストレートに表現できる大人になっていきたいと思っています。そしてゆくゆくは県知事になりたいです!――県知事になるために何かやっていることがありましたら教えてください。農家さんなど、大事にしていきたい、青森に残していきたいと思うものに携わっている人たちに直接話を聞きに行って、どういうことで悩んでいるのか、どういう風にしていきたいと考えているのか知ることが県知事につながっていくと思っているので、青森にいるときはいろんなところに行って話を聞くようにしています。――ちなみに何歳頃に県知事になりたいと考えていますか?40代と思っていますが、30代でも可能性としてはあるのかなと! 早めにやってほしいと言ってくれている方たちもいるので。青森は大きいじゃないですか。今回のアパレルも津軽を舞台にしているものばかりで、南部、下北となるとさらにいろんな文化や伝統があるので、もっと勉強して青森県全体を考えられるようになったなと思ったらやりたいです。――バラエティで実現したいことなど野望がありましたらそれもお聞かせください。バラエティや女優業は、私の中で強くやりたいというわけではないのであまり欲がなくて。バラエティに出演させてもらうことで青森のことを知ってくれるだけですごくありがたいなと思っています。――すべて青森のためにというのが軸としてあるわけですね。そうですね。青森のためになることだったらなんでも芸能に限らずやりたいなと思います!■王林(おうりん)1998年4月8日生まれ、青森県弘前市出身、青森市在住。小学3年から「弘前アクターズスクール」に入り、2007年から青森県のアイドルグループ・りんご娘の姉妹ユニット・アルプスおとめとして活動し、2013年にりんご娘に7期メンバーとして加入。リーダーを務め、2022年3月末で卒業した後、4月からソロで活動している。親しみのあるキャラクターとユーモアあふれる発言が人気で、バラエティを中心に活躍。地元・青森県をこよなく愛し、第一次産業や地方活性化のために芸能活動に情熱を注いでいる。
2023年04月20日夏コーデにもデニムアイテムを取り入れていきたいと思っているあなた。今回はそんなあなたに、GUで販売されているデニムアイテムをご紹介します。どれもおしゃれなデザインなので、欲しいものを見つけてみてくださいね。ハイウエストセミワイドジーンズ出典: GUまずは「ハイウエストセミワイドジーンズ」、価格は2490円(税込)です。カラーはライトブルーと濃いブルーの2種類。公式サイトによると「太ももや膝に程よくゆとりがありながら、ストンとしたラインのセミワイドシルエットでリラックス感を楽しめるジーンズ」とのことでした。ライトデニムタックワイドパンツ出典: GU続いてのアイテムは「ライトデニムタックワイドパンツ」、価格は1990円(税込)です。ホワイトやピンクの明るめカラーから、大人っぽいブラックまで6種類が登場しています。公式サイトには「ライトオンスのデニム素材が着こなしに軽やかさをもたらすワイドパンツ」と記載されていました。ライトデニムタックワイドパンツ出典: GUこちらは「ライトデニムタックワイドパンツ」、価格は1990円(税込)です。オンライン特別商品として登場しているアイテムとなっています。公式サイトによると「ライトオンスのデニム素材を使用し清涼感を高めました」とのことでした。デニムスリットナローロングスカート出典: GU最後は「デニムスリットナローロングスカート」、価格は1990円(税込)です。カラーはオフホワイト、ブラウン、ブルー、ネイビーの4種類。公式サイトには「縦のラインを強調するステッチワークと、フロントスリットのIライン効果ですっきりと着用できます」と記載されていましたよ。夏はデニムアイテムでおしゃれを楽しもう!GUで販売されている夏デニムは、素材が工夫されているので夏コーデにも重宝しそうですね。気になるアイテムは、本格的な夏がはじまる前にチェックしてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月01日リビルド バイ ニードルズ(REBUILD by NEEDLES)とロドリリオン(RHODOLIRION)のコラボレーションアイテムが、2022年4月29日(金)、ネペンテス ウーマン 東京・大阪にて発売される。過去の洋服を再構築したセーラーシャツ&オーバーオール過去の洋服を新しいアイテムへと再構築する「リビルド バイ ニードルズ」が、ネペンテス ウーマンが手がけるウィメンズブランド「ロドリリオン」と初のコラボレーション。インディゴのライトオンスデニムと、アメリカ軍M-51オーバーパンツを再構築したセーラーシャツとオーバーオールを用意する。ライトオンスデニムは、インディゴカラーのトーンオントーン。一方でM-51オーバーパンツは、ポケットやダーツのディテールが特徴で、ホワイトとオリーブの2色を展開。いずれも素材をランダムに組み合わせて使用し、1点ごとに表情の異なるセーラーシャツとオーバーオールに仕上げている。詳細リビルド バイ ニードルズ×ロドリリオン発売日:2022年4月29日(金)取扱店舗:ネペンテス ウーマン 東京・大阪展開アイテム:・Lt.Oz Denim -> Sailor Shirt 25,300円・Lt.Oz Denim -> Overall 34,100円・M-51 Over Pant -> Sailor Shirt 39,600円・M-51 Over Pant -> Overall 52,800円【問い合わせ先】・ネペンテス ウーマン 東京TEL:03-5962-7721・ネペンテス ウーマン 大阪TEL:06-6147-5586
2022年05月01日沖縄県内にかりゆしウェア専門店を展開する、株式会社日進商会(本社:沖縄県糸満市、代表取締役社長:大城 直也)は、10月8日(金)より自社ブランドMAJUN OKINAWAの新商品「デニムかりゆし」発売ポップアップイベントを、MAJUN OKINAWA イーアス沖縄豊崎店で開催いたします。ポップアップイベントを開催■「デニムかりゆし」発売ポップアップイベントの概要『かりゆしウェアとデニムのサスティナブルなものづくり』をテーマに、日本屈指のデニム生地の産地である福山の老舗デニム生地メーカー「篠原テキスタイル株式会社」や、沖縄県内でバガス(さとうきびの搾りカス)をアップサイクルしエシカルなデニム製品を生み出している「Shima Denim Works」とのコラボ企画となる新商品3アイテムを発売。また、両社の展開するサスティナブルなものづくりから生まれた靴下やデニムなどの商品を、期間限定ポップアップストアとして販売いたします。さらに当イベント期間中は、古着かりゆしウェアをMAJUN商品券と交換できる「とりかえっこキャンペーン」を3店舗(豊崎店・糸満店・那覇本店)同時開催いたします。※ポップアップイベントは豊崎店のみでの開催となります。【名称】「デニムかりゆし」発売ポップアップイベント【会場】MAJUN OKINAWA イーアス沖縄豊崎店【日程】10月8日(金)~10月17日(日)かりゆしウェアとりかえっこキャンペーン■新商品の概要MAJUN OKINAWAの人気テキスタイルの生地とサスティナブルな生地を組み合わせることで、これまでとはまた違った魅力ある1着に生まれ変わりました。今回組み合わせたサスティナブルな生地は、「篠原テキスタイル」のテンセル混のデニム生地と、「Shima Denim Works」のバガス生地を使用しています。【篠原テキスタイル×MAJUN OKINAWA】ブロックライン×デニム L/S商品名 :ブロックライン×デニム L/S販売価格:13,750円(税込)アクセントカラーの効いた花ブロック柄と、「篠原テキスタイル」の光沢感のあるライトオンスのテンセル混デニムを組み合わせています。上下で大胆に切り替えたデザインで、こなれた印象に格上げ! フロートブルーム×デニム L/S商品名 :フロートブルーム×デニム L/S販売価格:13,750円(税込)ダンガリー素材の南国感漂うリーフ柄テキスタイルと「篠原テキスタイル」の光沢感のあるライトオンスのテンセル混デニムを組み合わせています。大胆な柄切替えとシックな配色が◎肌寒い季節にサラッと羽織れる、万能バンドカラーシャツ。 ※「ブロックライン×デニム L/S」、「フロートブルーム×デニム L/S」は直営店舗(豊崎店・糸満店・那覇本店)、公式オンラインストアにて販売いたします。【Shima Denim Works×MAJUN OKINAWA】ペイントフラワー×バガスアップサイクルかりゆし L/S商品名 :ペイントフラワー×バガスアップサイクルかりゆし L/S販売価格:16,500円(税込)「エシカルで持続可能なものづくり」の想いが繋がり産まれた、沖縄発ブランドの限定コラボアイテム。オリジナルの花柄テキスタイルと「Shima Denim Works」のバガス和紙糸を使用して織り上げられた生地を組み合わせました。 ※「ペイントフラワー×バガスアップサイクルかりゆし L/S」は、豊崎店、公式オンラインストアのみでの数量限定販売となります。<MAJUN OKINAWA公式オンラインストア> ■コラボブランドのアイテムを一緒に販売本ポップアップイベントでは、今回協力いただいた「篠原テキスタイル」、「Shima Denim Works」の両社が展開する、サスティナブルなものづくりから生まれた靴下やデニムなどの商品も一緒に販売いたします。コラボブランドアイテム■ブランド概要「MAJUN OKINAWA」について眩しい日差しが続く沖縄で育まれた「MAJUN」は、その一枚一枚を職人の手で縫い上げているかりゆしウェアブランドです。気持ちよく過ごせるように厳選された素材、沖縄の伝統・文化・自然をベースに、世界の文化やファッショントレンドを取り入れたデザイン。さまざまな人生のワンシーンで、おしゃれに快適に過ごせる上質な着心地を、世界中にお届けします。■会社概要商号 : 株式会社日進商会代表者 : 代表取締役社長 大城 直也所在地 : 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町4丁目21-7設立 : 1985年10月事業内容: 紳士服、婦人服その他の各種衣料品の製造、加工及び販売資本金 : 4,600万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS(以下HSG)」を運営するBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、株式会社ライトオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)とスポンサー契約を締結したことをお知らせします。チームの運営元BS12 トゥエルビが制作するeスポーツ番組「eスポでドン!」でのコラボレーション企画や参画するeスポーツ大会における露出、選手やストリーマーによる積極的なSNS展開など、双方の持つメディアプラットフォームでコラボレーションを実施し、HSGの活動を通じてライトオンの魅力を発信していきます。世界が熱狂するeスポーツの魅力を伝える番組「eスポでドン!」HSG公式アンバサダー・飯窪春菜さんmmtarö選手、小島みゆさん世界中でぐんぐん市場が拡大している「eスポーツ」をもっと知りたい、プレイヤーとして大会に出てみたい、そんな視聴者に役立つ情報が満載の番組「eスポでドン!」。大会で盛り上がりを見せる人気タイトルから注目の新タイトルを紹介、そしてプロゲーマーの実演を見ながらeスポーツの迫力や感動をお伝えします!さらに番組内ではHSGとライトオンのコラボレーション企画「最新eスポーツファッション」を紹介。おうち時間をより楽しく、自分らしく過ごすために気分の上がるゲーミングコーディネートをチームのメンバーが披露します。放送日時:10月5日(火)スタート(毎週火曜深夜2時30分~)出演:飯窪春菜、小島みゆ、倖田柚希、mmtarö(原宿 STREET GAMERS)ほか番組HP: ライトオンよりコメント(今回のスポンサー契約の経緯について)HSG様の【原宿から世界へ】という理念に共感し、ファッションを通じてサポートしていきたいと思いました。多種多様な世の中になってきており、また、東京五輪を経てさまざまなスポーツが認知されるようになりました。eスポーツが今後、より人々にとって当たり前の世の中になると感じています。非常に期待しています!<Right-on>年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。WEB: ONLINE SHOP: LINE:@right-onFacebook: Twitter:@righton_prInstagram:@righton_pr / @right_on_kidsTikTok:@righton_officialYouTube: Right-on Official( )<プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」>BSデジタル放送局のBS12 トゥエルビが運営する「原宿 STREET GAMERS」は、東京・原宿をホームタウンとするプロeスポーツチームです。チームコンセプトは『若き才能を、原宿から世界へ』。グローバルで戦うリーディングeスポーツチームを目指します。9月25日からPhase2が再開となるNTTドコモ主催「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に現在出場中。チームのこれからの活躍にぜひご期待ください!WEB: YouTube:原宿 STREET GAMERS (ハスゲーチャンネル)( )Twitter:@harajuku_sg■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日ノア(NOAH)から新作ウェアが登場。ノア クラブハウス トウキョウなどで販売される。カラフル刺繍のライトオンスパーカーノアのロゴシリーズ新作「Embroidered Core Logo」のスウェットパーカーは、シンプルなシルエットに配されたプレイフルなモチーフが印象的。センターにはさまざまな色とパターンでブランドロゴが刺繍されている。カラーはベーシックなものや爽やかなレモンイエロー、深みのあるグリーンを用意。軽やかな生地を使用しているため、シーズンを問わず羽織ることができるライトオンスパーカーとなっている。また、ロゴシリーズには同じく刺繍デザインを施したティーシャツもラインナップする。【詳細】「Embroidered Core Logo」※2021年7月上旬現在発売中販売店舗:ノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ノア クラブハウス オンラインストア価格:ティーシャツ 6,600円/スウェットパーカー 16,280円【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年07月04日大ヒット商品のテレビコマーシャルが放送開始2019年5月7日(火)より株式会社ベルーナの大ヒット商品である「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」のテレビコマーシャルが放送される。5月7日(火)、8日(水)は長野県、富山県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送。5月13日(月)、14日(火)は北海道、青森県、岩手県、山形県、秋田県、宮城県、福島県、新潟県、石川県、鳥取県、島根県、広島県、岡山県、山口県、香川県、高知県での放送。5月20日(月)、21日(火)は大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、徳島県での放送。6月3日(月)、4日(火)は愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送となっている。「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」は夏の暑い時期もデニムコーデを楽しめるよう、消費者の声から生まれた商品だ。清涼感のある履き心地は、ライトオンスデニムのさらりとした軽さに接触冷感を加えて実現。また、活発に動く日にも大活躍するストレッチ素材で、履き心地が柔らかい事も嬉しい特徴の一つだ。ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズの概要サイズはSから5Lまで展開されており、価格はSからLLまでが税抜き1990円、3Lから5Lまでが税抜き2490円。股下は68センチと73センチの2サイズから選べるようになっている。色はインディゴ、ブルー、黒、オフ白、ブリーチの5色展開となっており、コーディネートの幅が広がる事が期待される。購入はカタログ通販ベルーナのショッピングサイトもしくは、電話での注文が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベルーナのプレスリリース
2019年05月08日リーバイス(Levi’s)は、「リーバイス エンジニアード・ジーンズ(Levi’s Engineered Jeans)」の新モデルを2019年2月8日(金)より全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップで発売する。なお、2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約スタート。エンジニアード・ジーンズとは1999年に発売したエンジニアード・ジーンズは、世界初の3D コンストラクション(立体裁断)ジーンズであるリーバイス レッド(Levi’s RED)を継承し、リーバイスのアイコンである501を再構築したモデル。人間工学に基づいた立体裁断でヒザや足まわりの動きやすさを開放したパターンやバックスタイル、そして501を穿いていくうちにでるサイドシームのねじれをインスピレーションにした、左右のサイドシームを大きく内側にねじれさせたデザインは、機能的なデザインジーンズとして当時より人気を博した。メンズ&ウィメンズともに豊富なラインナップそれから20年。「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」がモダナイズされ、トップス4アイテム、ボトムス21アイテムからなる2019年春夏コレクションの新モデルとしてリバイバル。メンズは、バギー、アスレチック、レギュラー、スリムの4種のボトムスとトラッカージャケットをラインナップ。一方、ウィメンズは、ワイドクロップトとテーパードの2種のボトムスとトラッカージャケットを展開する。メンズではリーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット」メンズでは、リーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット(Levi’s Engineered Knit)」も販売。同シリーズでは、製造するパネルの数を半分に減らす画期的な製造工程によって縫い目を減らし、よりモダンなシルエットを実現している。展開アイテムは、トップス3種とボトムス18種。ボトムスには、リラクシングに着こなせるテーパーニットロゴジョガーやカーゴパンツなどを用意した。美しいシルエットと快適な履き心地の実現ディテールには、リーバイス レッドをオマージュしたツーホースマークが浮き出るレッドパッチをあしらい、1999年に発売したエンジニアード・ジーンズ同様、左右のサイドシームが大きく内側にねじれるデザインを取り入れた。また、テーパードシルエットを採用することで、ナチュラルに足元をすっきりとみせてくれるラインも魅力だ。ヒップラインの立体感に合わせて布を切り替えるバックヨークをダーツに置き換えて動きやすさを追求。生地は、20年前にはなかった12.68オンスの4WAYストレッチを採用し、柔らかく、軽やかな穿き心地を実現している。20年前にアンバサダーを務めた木村拓哉がビジュアル再登場ビジュアルには、20年前にもアンバサダーを務めた木村拓哉と、中国出身のミュージシャンをリア・ドウを起用している。【詳細】「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」2019年春夏コレクション発売日:2019年2月8日(金)取り扱い:全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップ※2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約。■メンズLEJ 502 レギュラーテーパー 12,000円+税LEJ 570 バギーテーパー 12,000円+税LEJ 512 スリムテーパー 12,000円+税LEJ 541 アスレチックテーパー 12,000円+税LEJ 502 レギュラーテーパーショーツ 9,000円+税 ※オンライン限定LEJ トラッカージャケット 14,000円+税■ウィメンズトラッカージャケット 14,000円+税ワイドフレア 12,000円+税テーパー 12,000円+税
2019年01月26日もうすでにデニムは持っている!という方にもオススメしたい「濃い色デニム」をショップスタッフがオススメしてくれました! ボーイズライクなリメイクパンツ BONUM 表参道 - アイレットラップPS ¥21,384(税込)USEDのデニムをリメイクしたワイドパンツ。ウエストにボタンをつけ、デザイン部分を前後どちらにも留める事が出来る2way仕様。ベースがUSED生地なので、自然に生じる個体差も愛すべきポイントです。ワンピースに合わせてレイヤードしても、トップスをボトムインしてもOK。いつものデニムと替えるだけで、上級スタイルに仕上げてくれます。 ハンサムに穿けるセンタープレスデニム FIL DE FER - 11.5oz デニム スッキリワイドパンツ ¥12,960(税込)ハイウエストで穿くワイドパンツは、小柄な方でもバランス良く着こなせる一本。すっきりとした腰回りから裾に向かって広がるメリハリシルエットが、雰囲気のあるコーディネートへ導いてくれます。厚すぎず薄すぎず、ちょうどいい生地感で、一年通して穿けるデニム。ちょっぴりきれい目なセンタープレス加工が施され、足長効果も。 王道ストレートデニムでメンズっぽく FIL DE FER - 太折り返しストレートデニム ¥14,040(税込)重めシルエットのワイドデニムは、太めにとった裾の折り返しがポイント。深い股上とストレートシルエットで、王道をゆくデニムです。ワンウォッシュカラーにホワイトのステッチがあしらわれ、洗練されたイメージ。メンズっぽさのあるデザインなので、写真のように「デニムONデニム」で着こなしたり、あえてメンズライクなデッキシューズやベルトを合わせても。 軽い風合いのライトオンス FIL DE FER - 7.5ozルーズデニム ツータックパンツ ¥12,960(税込)真夏にも穿けるライトオンスデニムは、軽い質感とナチュラルな雰囲気が魅力です。ライトオンスでもペタンとしない、ざっくりとした生地をセレクト。古着のような味わいある風合いに仕上がっています。高めの位置できゅっとウエストマーク出来るから、メリハリのある女性らしいシルエットに。それでいて腰回りが張って見えないのもポイントです。 丸みフォルムのフェミニンデニム KBF - ハイウエストストレートデニム ¥7,452(税込)デイリーユースに取り入れたいハイウエストデニム。程よいゆとりのストレートシルエットは脚のラインを拾わず、着痩せ効果も期待出来ます!ころんとした丸みを感じるフォルムで、女性らしい仕上がり。グレーがかったやわらかい色みのブラックデニムは、オールマイティに使えるのが嬉しいところ。あえてキレイめなブラウスを合わせて上品に仕上げても◎ カジュアルなコーディネートには外せないデニムボトムは、夏トップスとの相性も抜群です。でもやっぱり、暑い日には敬遠しがちなアイテム。これからの季節も快適に過ごせる、一年通して穿きやすい一本を持っておきたいですよね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※足もとから季節感を!すぐに履きたい「秋色パンプス」を教えて!※大人気の『MITTERNACHT』ジャンパースカートが秋になって再登場!※コーデの振り幅自由自在!「細身ベルト」で大人の足し算を
2018年09月09日ライトオンはこのほど、「トミカ」とコラボレーションしたキッズTシャツ「TOMICA コラボTシャツ」(税別2,400円)を、全国の「Right-on(ライトオン)」KIDS取り扱い店舗やオンラインショップで発売した。「Right-on」は、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを販売する専門店。年齢や性別を超えた幅広い消費者に、アメカジやトレンドファッションなどを幅広く展開している。今回コラボレーションする「トミカ」は、タカラトミーが1970年から販売するダイキャスト製ミニカーのブランドで、今年で45周年を迎える。現在までに累計870種以上の車種を発売し、累計販売台数は5億8,600万台を超えるとしている。このほど発売したTシャツは、パトカーや消防車など子どもに人気の働く車をモチーフに、トミカを"フォト風"にアレンジしたもの。カラーは、サックス、ライトイエロー、ホワイト、オフシロの4色で、サイズは90~120cmを展開する。なお、店舗で同商品を購入した人には、数量限定で先着順に「Right-on オリジナルトミカ」をプレゼントする。同モデルは、トミカシリーズでも人気のトラックで、ライトオンのデニムステッチやパッチをモチーフにデザインした。ライトオンのロゴを入れたBOX付きで、完全限定生産となっている。(C)TOMY
2015年05月21日Right-on(ライトオン)は、美少女図鑑とコラボレーションし、2013年3月22日(金)より全国7地方都市の女の子のデニムスタイルを集めたフリーペーパー「美少女デニム100」を配布、また、フリーペーパーと連動したWEBサイト「美少女デニム100+(プラス)」を開設する。”地元の女の子をかわいくする”をコンセプトに、ライトオンと美少女図鑑がコラボレーションし、北海道から九州までの全国7地方都市の普通の女の子100名がモデルとなり、100通り全て違うコーディネートスナップを紹介する。フリーペーパー「美少女デニム100」では、全国7地方都市(北海道、新潟県、群馬県、岐阜県、京都府、広島県、佐賀県)100人のデニムスタイルスナップを掲載。また、「デニムに絶対必要な20アイテム」と題し、使いやすいベーシックなアイテムを紹介するページや、デニムの着回しページ、デニムのカテゴリーに分けたスナップ特集なども展開している。WEBサイト「美少女デニム100+(プラス)」では、イメージチェンジの様子や動画など、フリーペーパーでは掲載しきれない情報を随時、アップロードしていく。サイト内では、全国7地方都市の女の子のデニムスナップと、デニムスタイルになる前の私服を掲載し、Before・Afterで、どれだけイメージチェンジできたかを閲覧する事ができ、地域や年齢、身長、イメチェン度数、テイスト別と、様々なカテゴリーから検索できるところもポイント。そのほかにも、WEBサイトでしか見る事のできない隠れスナップや、ミニ動画などWEB限定のコンテンツも展開している。第1弾は3月22日(金)、第2弾は4月中旬に公開し、全部で100人以上のスナップを掲載していく予定だ。【キャンペーン概要】タイトル: 全国の美少女100人がデニムスタイルに変身!!「美少女デニム100」開設時期:2013年3月22日(金)~キャンペーン内容・ フリーペーパー 「デニムコーデでもっとかわいく美少女デニム100」・ WEBサイト 「美少女デニム100+(プラス)」美少女デニム100+(プラス) のサイトはこちらから元の記事を読む
2013年03月22日Right-on(ライトオン)は、2013年1月26日(土)より、デニムの魅力を発信する参加型サイト「DENIM COLLEGE (デニムカレッジ)」を開設した。DENIM COLLEGE(デニムカレッジ)のメインコンテンツは、「デニムリーグ」、「デニムQ&A」、「デニムノオキテ」、「DENIM STYLE AtoZ」の4つから構成されており、デニムが好きな方や、これからデニムに挑戦しようと思っている方も楽しむことができる投稿参加型サイトとして登場。「デニムリーグ」では、アメリカIVYリーグをモチーフとした6つの大学カテゴリーの中から、好きな大学へユーザーがデニムスタイルのスナップを投稿が可能で、投稿されたスナップの中から最も多くGOOD!がついた数で、優秀大学やMVPを毎月決定する。優秀大学の中から上位5名と、その他の大学から最高得点のユーザー5名には、「デニムカレッジ特待生」として、ライトオンの店頭で利用できるお買物券が毎月プレゼントされる。デニムについて質問や回答ができる、ライトオン版デニムの知恵袋のような投稿型コンテンツ「デニムQ&A」では、ライトオンスタッフがデニムの悩みに答えていく内容になっている。また、ユーザー(学生)とユーザー(学生)のコミュニケーションの場として、ライトオンスタッフだけでなく、ユーザーからも回答する事ができる。デニムに対するこだわりを自分の掟として投稿するコンテンツ「デニムノオキテ」。デニムを履く時やデニムを育てる際に、大切にしている事やルールを紹介できる。「DENIM STYLE AtoZ」では、WEBMAGAZINEと連動し、プロのスタイリストが選ぶデニムのコーディネートを掲載。デニムの穿きこなしにピンと来ない人や、これまでのスタイルをガラリと変えたい人の参考になるHOWTOコンテンツとなっている。DENIM COLLEGE(デニムカレッジ): 元の記事を読む
2013年01月30日ライトオンは地域の特性、体質、県民性などに合わせた情報発信や販促活動を行う地域密着型のポータルサイト「Right-on TOWN」(ライトオンタウン)を立ち上げ、公開した。同サイトでは、全国を7つのエリアに分けて各エリアのページを用意し、そのエリア内にある店舗イベント情報や、ブログ、スタッフスナップを紹介するなどの情報発信を行う。開催エリアは、「北海道・東北」「甲信越北陸」「関東」「東海」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」の7エリア。メインコンテンツとして「店舗ブログ」「スタッフスナップ」「店舗のセール情報」を軸に、他にも地域情報誌との取り組みをウェブサイトと連動して公開していく。また、地域ポータルのもうひとつのメインコンテンツは「投稿機能」。テーマに合わせてお気に入りを投稿したり、投稿されているものの中からお気に入りをチェックしたりすることもできる。投稿は、ライトオンのメルマガを登録している人が参加できるほか、twitterやfacebookのアカウントからも参加可能。投稿キャンペーンは地域のおすすめスポット投稿や、ファッションスナップなど随時実施を計画しており、投稿を通じて利用者と地元ライトオン、利用者がつながるコミュニケーションを図っていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ライトオンは、18日にオープンしたライトオンの地域ごとの情報を発信していく投稿サイト「Right-on TOWN」(ライトオンタウン)公開に合わせて、「方言彼女。」とコラボレーションしたウェブ動画コンテンツを公開する。動画では、東北から九州までの方言を話す19名のキャストが、ライトオンの商品を着用して出演する。実際に店舗を舞台にして方言を話す女の子とショッピングを楽しむストーリーや、方言を話すショップスタッフが登場するコメディなど、「方言+エンターテイメント」といった独特な切り口で展開。7つのエリアに分かれるライトオンの地域サイト「ライトオンタウン」にて、毎月1エリア1本ずつ、1カ月合計7本の動画が公開されていく。18日からスタートし、開催期間は2013年2月末までの予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ライトオンは、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始に、女優の蒼井優を起用した新TV-CM「check篇(15秒)」の全国オンエアをスタートした。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新し、新イメージキャラクターに、若手女優の蒼井優を起用した。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影された新CMは、この秋イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井優のチャーミングな姿が印象的なCMに仕上がっている。そして、ライトオンのファッションコンセプト”新しい私が、はじまる。”に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦した広告も見所だ。ライトオン 2012年秋冬キャンペーン新TV-CM「check」篇(15秒)放映開始日:2012年9月14日(金)放送地域:全国元の記事を読む
2012年09月16日ライトオンは28日より、「夏のゴー!ゴー!バーゲン」と題した”最強・最大”のバーゲンを開催する。同バーゲンは来月8日まで行われる。期間中、今年の夏アイテムを30~50%オフのお買い得特価で展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのラインナップから、大人気の夏トップスや夏ボトムスをライトオンならではのバーゲン特価で買うことのできるチャンスだ。なお、オンラインショップでも同時開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ライトオンはこのほど、プライベートブランド「Back Number(バックナンバー)」と、俳優・浅野忠信さんの「JEAN DIADEM(ジーンディアデム)」とのコラボレーションデニムを展開すると発表した。「JEAN DIADEM」は、浅野忠信さんが「自分の欲しい服をただ好きに作りたい」と2005年に立ち上げたブランド。その「JEAN DIADEM」と、「Back Number」こだわりのシリーズ「Made in Nippon」のコラボが実現することになった。今回のコラボデニムでは、素材から織り・縫い・染め・洗い・フィニッシュにいたるまで、すべてを日本国内で仕上げ、生地は世界中の高級ブランドも認めるデニムの聖地、岡山県にあるクロキのものを採用。さらに、デニムの世界では最高級のセルビッチ(耳付き)が取り入れられた。今回注目すべき最大の特徴は、そのシルエット。浅野さんが徹底的にこだわり、妥協することなく、浅すぎず深すぎず、どんなシーンにもマッチする絶妙な機能美が描き出された。着用したときのフィット感が病みつきになる逸品だという。同商品はカラ―2色、サイズ28~34インチで展開。今月中旬から販売開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日一昨年前からお目見えしたユニクロのヒートテック。しかし、買おうと思ったら売り切れ!今年はリベンジ!と思っていたら、ユニクロ以外からもヒートなんちゃらがいろいろと出ているではありませんか。どうせなら寒い冬を温かく過ごしたい!結局のところどれが一番、温かいの?使い比べてみました!選んだのはこの3点。・ヒートテック(ユニクロ)『体から蒸発する水蒸気を繊維が吸収、熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります』・エクストラサーモ(ライトオン)『特殊レーヨンの優れた吸湿機能より水分を吸収し、発熱します』・ヒートファクト(※音が出ます)(イオン)『冬場を快適に過ごすことを目的としてあたたか設計衣料です』(※カギ括弧内はすべてパッケージ裏の説明文より引用)私だけが試すのもなんなので、4人の方にご協力いただき、計5人で「家で作業をしているとき」・「おでかけ」・「寝るとき」の3パターンに分けて着くらべてみました。1枚で着てみようかと思ったのですが、あまりにも薄いので却下(微妙に透けてしまうし)。そしてCMのようにファッショナブルには着こなせません。なので、普段の服装で下に着ていただいた感想をまとめてみました。≪ヒートテック≫・少し運動すると、ヒートテック自体の発熱感が感じられる。・部屋の中でじっとしている分には普通のTシャツを着ている感覚。外出したときのような「暖かくなっている」というのは実感できず。・外にいても、あまり寒さを感じない。≪エクストラサーモ≫・部屋で着ていると、若干暖かいかな……程度。・着ているのを忘れるぐらいの薄さ。・着ている感が少ないので、寝るときに着るのにはちょうど良い。≪ヒートファクト≫・着た瞬間に「あ、あったかい」。・普段なら着こんでしまう寒い部屋の中でも、1枚着ているだけで身軽になれた。・肌触りが三つの中で1番よかった。・外出のときは、「暖かい」とは感じるけれど「暖かくなっている」とは思わない。「出かけるときはヒートテック、家にいるときならヒートファクト」という声が多くでました!パッケージに書かれているとおり、ヒートファクトは保温性に優れているから、じっとしているときでも本来の体の温かさを守ることができるのか?そこで、こんな実験をしてみました。用意したのはホッカイロ。このホッカイロと温度計をそれぞれでこのように包み……。放置(ちなみにこの日は1日を通して10℃前後の気温でした)。そして、どれが一番長く暖かさを保ってくれるのかを調査!1時間ごとに温度をチェック。スタートから15時間後まではそれぞれ45℃前後を保ち続けます……。こんなにも暖かさ長持ちなのか、ホッカイロ!それが一番予想外。16時間を過ぎたころから少しずつ温度が下がり始め……。結果的には、最初に温度が下がったのがヒートテック、続いてエクストラサーモ、最後がヒートファクトでした。とは言え、エクストラサーモが下がったのはヒートテックとさほど差はナシ。ヒートファクトは緩やかに温度が下がり……ヒートテック・エクストラサーモの温度計が示す数値と同じになったのは約15分後。ホッカイロ自体が熱を発さなくなれば、保温するものはないわけですから、下がるのはいたしかたないこと。事実、一番最後まで暖かさがあったのはヒートファクトで包んだホッカイロでした。これってヒートファクトが、一番保温力があるってことでは!?結論。体が冷えている状態から、少し汗ばむことで生地が発熱し、今度は体を温めるヒートテックは外出向き。スポーツや散歩などよりは、ちょっとお買い物、というときがよさそう。一方、ヒートファクトは、体にこもっている熱を内側に閉じ込めるので、じっとしている作業の人向け。そして、暖かさは劣るものの、着ている感が少ないエクストラサーモは就寝時向け。これをきっかけにヒートテックやヒートファクトを着始めたワタクシですが、仕事のときはもはやヒートファクトが手放せません(回し者ではありません。念のため)。汗をかくことで発熱し、さらに体を温めるヒートテック。スポーツのときに着ればダイエット効果あるんじゃなかろうか……。これは個人的に試してみようと思います。(ふくだりょうこ/プレスラボ)(※まとめると、外出=ユニクロのヒートテック、寒い日の室内で=イオンのヒートファクト、寝巻き=ライトオンのエクストラサーモ。ってことでした。編集部:梅田)【関連リンク】ユニクロ年末に購入したため、お買い得でしたイオンヒートファクトを販売しているイオン。ジャスコで購入しました東急ハンズがセレクト!夏を乗り切る「冷え冷えアイテム」とは?涼しくなるにはコチラ【オススメ】たまった疲れを自宅で放出する、簡単ヒーリング法【男性編】通勤バッグの中に必ず入れているアイテムランキングイス・エクササイズで細マッチョになる!
2010年01月21日