5アイテムが定番商品として登場洗い流さないトリートメントとして人気を誇る「ラサーナ」から、『ローズシリーズ』が定番商品として登場することが決まった。発売開始は2019年3月1日だ。『ローズシリーズ』は数量限定で発売されている商品。定番化されることになった商品は以下の5つだ。『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス さらさら ローズの香り』といったトリートメント、ヘアエッセンスアイテム。そして『ラサーナ 海藻 ヘア ミスト ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア ミルク ローズの香り』だ。ヘアミストやヘアミルクも、ローズの香りで女性らしさもある。ヘアケアをしながら花の香りでリラックスするのもよいだろう。毎年人気を誇りつつ数量限定で入手困難だったが、定番化によって手に入りやすくだろう。これまで試したことのない人も、この機会に使ってみてはいかがだろうか。ラインナップが拡大『ローズシリーズ』はこれまでに、『ラサーナ 海藻 ボディソープ ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ボディミルク ローズの香り』が定番商品となっていた。今回の定番化によって、人気シリーズのラインナップがさらに拡大されることとなる。商品の特徴でもあるローズは、ブルガリア産のものを使用。甘さと爽やかさのバランスが絶妙な香りを楽しむことができる。ブルターニュ産の海藻エキス廃合により、アミノ酸やミネラルを豊富に含み、しっかりと髪を保湿してくれるアイテムだ。髪をしっかりと守りつつ、女性らしい香りも楽しめる『ローズシリーズ』。これまで以上にヘアケアを楽しむことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2019年01月23日ラサーナの2019福袋植物由来のヘアケアブランド「ラサーナ」より、人気商品を贅沢に詰め合わせた「ラサーナ 福袋 2019」が発売される。2019年1月5日(土)より、公式オンラインサイト及び通信販売にて、数量限定の販売だ。ウルツヤとふんわり、選べる2タイプお得な福袋はなりたい髪質に合わせて選ぶ事ができる。ウルツヤの髪に仕上げる”ダメージケアライン”と、ふんわりハリ・コシを与える”エイジングケアライン”だ。さらに通常タイプと豪華なスペシャルタイプがそれぞれ用意されている。気になる中身はダメージケアラインには、同ブランドのベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」に、海藻ベースのシャンプー、トリートメント、ヘアミスト、ヘアミルクなどが入っている。よりダメージが気になる方には、スペシャルタイプに入った「海藻 海泥 ヘアマスク」がおすすめ。通常のトリートメントと比べて補修成分が約2倍含まれ、じっくりダメージを修復してくれる。またエイジングケアラインには、「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」や「ラサーナ 薬用 地肌 エッセンス」がセットに。ボリュームの気になるエイジングヘアを、根元からふんわり立ち上げ若々しい印象に。スペシャルセットに付属する「オリジナルクッションブラシ」で頭皮マッサージすることで、より効果がアップする。いずれも通常価格と比べると約20%から35%オフ。福袋ならではのお得さだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※ラサーナ公式サイト
2018年12月28日@cosmeベストヘアケア第1位海藻コスメブランド「ラサーナ」のベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において ”ベストヘアケア”第1位を獲得した。人気の秘密は補修力+保湿力「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、天然由来の美髪成分で髪のダメージを集中補修する、洗い流さないタイプのトリートメント。1998年に発売されて以来、販売累計本数が1,500万本を超える大ヒットアイテムだ。しっとりなめらかな仕上がりを叶えるのは、主要成分となるフランス産の海藻エキス、ローヤルゼリーエキス、コメ胚芽油、スクワランオイルなどの天然成分。さらに菜種由来のエルカラクトンが髪の内部にまでしっかり届き、ダメージを中から補修してくれる。補修力の高さとしっとりするのにべたつかない使用感が、多くの女性に支持され、かつリピーターを増やしてきた理由だろう。2019年はブランド40周年このたび40周年を迎える「ラサーナ」は、その記念として限定デザインの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ブランド40周年 記念ボトル」を発売。2019年3月1日より発売が開始される。今後もますますの活躍が期待される「ラサーナ」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※「ラサーナ」公式サイト
2018年12月28日新しい年はキレイな髪で過ごしたい!そんな女性たちを応援するためのお得な福袋が、ラサーナから2019年も登場。髪のお悩みに合わせて選べる、全4種類をご用意します。髪のお悩み別に、地肌から美髪を育む製品が現品で勢揃い。地肌にやさしいクッションヘアブラシや、ミニサイズ商品もプレゼントとして付いてくる(福袋ごとに異なる)、新年にふさわしいお得な福袋です。ラサーナ 潤つや ヘアケア スペシャル 福袋 2019販売価格:20,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 600ml ×2ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 600g ×2ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク 210gラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり or さらさら 150mlラサーナ 海藻 ヘア ミスト 200mlラサーナ 海藻 ヘア ミルク 120gラサーナ オリジナル クッション ブラシ [非売品]ラサーナ ふんわり ヘアケア スペシャル 福袋 2019販売価格:20,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 [医薬部外品] 600ml ×2ラサーナ 薬用 トリートメント 詰め替え用 [医薬部外品] 600ml ×2ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス 75mlラサーナ 薬用 地肌 エッセンス [医薬部外品] 150mlラサーナ オリジナル クッション ブラシ [非売品]ラサーナ 潤つや ヘアケア 福袋 2019販売価格:10,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 230mlラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 170gラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり or さらさら 150mlラサーナ 海藻 ヘア ミスト 200mlラサーナ 海藻 ヘア ミルク 120gラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ミニサイズ [非売品] 45mlラサーナ 海藻 海泥 トリートメント ミニサイズ [非売品] 35gラサーナ ふんわり ヘアケア 福袋 2019販売価格:10,000円<セット内容>ラサーナ 薬用シャンプー [医薬部外品] 230mlラサーナ 薬用 トリートメント [医薬部外品] 170gラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス 75mlラサーナ 薬用 地肌 エッセンス [医薬部外品] 150mlラサーナ 薬用シャンプー ミニサイズ [医薬部外品] 45mlラサーナ 薬用 トリートメント ミニサイズ [医薬部外品] 35g※価格はすべて税込(お問い合わせ先)株式会社ヤマサキPR担当TEL 0120-78-8682
2018年12月28日汚れをスピーディかつ優しくオフ株式会社ヤマサキは、同社が展開する海藻コスメブランド「ラサーナ」より、『海藻 モイスト 泡洗顔』を数量限定で発売する。同製品は、肌の汚れやくすみを素早くオフする、時短洗顔できる泡洗顔だ。それにもかかわらず、加齢によって気になる肌の悩みへもアプローチ。肌に潤いを与え、ハリのある若々しい肌へと導くエイジングケア製品だ。2018年10月15日(月)より、通信販売・インターネットにて販売を開始する。価格は税抜き2,800円だ。海由来の保湿成分配合同製品は、アミノ酸系洗浄成分をメイン成分としているため、肌の潤いを保ちながらも、すっきり汚れをオフできる。泡立ちが弱いとされるアミノ酸洗浄成分にもかかわらず、豊かな泡立ちを実現している。プッシュしたらキメの細かい濃密な弾力泡が出現。この泡が肌を優しく包み込み、しっとりなめらかに洗い上げてくれる。さらに、ミネラル濃度が高いフランスのブルターニュ産の海藻エキスと海由来のコラーゲンを配合。これらが肌を保湿し、肌にハリや弾力を与える。香りは、さわやかで上品さを演出してくれるアロマティックソープだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2018年08月10日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日ラサーナの20周年キャンペーン実施中シリーズ販売累計が1,500万本を超えるヘアトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」。濡れた髪に馴染ませるだけで植物由来の美髪成分が髪に浸透し、しっとりツヤツヤな髪に仕上げてくれる人気アイテムだ。そんなヘアエッセンスが発売20周年を迎えたことを記念して、「ラサーナ」では現在プレゼントキャンペーンを実施している。抽選で商品をゲット!同キャンペーンは20周年にちなんで、合計2,222名に豪華なプレゼントが当たるもの。応募はとても簡単。専用はがきのクイズに解答して投函するだけだ。はがきは全国のドラッグストアや、公式サイトから入手可能。商品はJTBの選べるギフトをはじめ、微細なイオン"ナノイー"の力でウルツヤ髪を叶えるヘアドライヤーや、「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の現品 (記念ボトル)など、嬉しいアイテムが勢揃い。ラサーナのおすすめアイテム3点が試せるサンプルセットも用意されている。Twitterキャンペーンも開催2018年4月2日(月)からは、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンもスタートする。Twitterでラサーナの公式アカウントをフォロー&リツイートすると、毎週3名に「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の記念ボトルが当たる。2018年5月27日(日)までなので、気になる方はツイートを忘れずに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース(@Press)
2018年03月27日すっきり爽やかな洗い上がりのボディソープ化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)の製造および販売事業を展開する株式会社ヤマサキは、『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』を数量限定で5月15日(火)に新発売する。同製品は、海藻と植物の力で肌にハリと潤いを与える、夏季限定販売のボディソープである。潤いを守りながらみずみずしい素肌へ『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』には、フランス・ブルターニュ産の海藻エキス(イモセミルエキス、ヒバマタエキス)と赤ちゃんコラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)を配合しており、潤いを守りながら、しっとりとみずみずしい肌に導いてくれる。天然ハッカ由来のメントールのひんやりとした清涼感が気持ちよく、すっきりと爽快な洗い上がりとなる。アミノ酸系さらさらパウダーにより、ベタつかずにしっとりさらさらの肌に仕上がる。瀬戸田産のレモン果汁配合により、肌は引き締まり、シトラスミントの香りがさわやかである。『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』は、460ml(約2か月分)入り、本体価格は1,600円となっている。同製品は、数量限定で通信販売・インターネット販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ(@Press)
2018年03月12日汗ケア成分配合で塩分によるダメージを補修化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)の製造および販売事業を展開する株式会社ヤマサキは、『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント クールタイプ』を数量限定で5月15日(火)にリニューアル新発売する。同製品は、夏季限定販売のシャンプーとトリートメントであり、頭皮のベタつきや皮脂汚れをすっきりと洗い上げながら、汗によるダメージを補修することができる。今回のリニューアルでは、汗ケア成分を追加配合したため、汗や海水に含まれる塩分によるダメージをブロック&ケアする。ダブルの清涼成分でひんやり・すっきり同製品は、7種類のハーブエキスを配合しており、ハーバルミントの香りで気になる頭皮のニオイをケアする。ミネラルが豊富に含まれているブルターニュ産の海藻エキスと海泥を配合しており、潤いを守りながら余分な汚れだけを吸着・除去して洗い、まとまりやすい髪へと導く。天然ハッカ由来のメントールと持続型の清涼成分(乳酸メンチル)を配合しており、ダブルの清涼成分により、すっきりと気持ち良い洗い上がりとなる。シャンプーとトリートメントを合わせて使用した場合、お湯のみの洗浄と比較して頭皮温度が-4.1度下がり、爽快感がアップする。『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー クールタイプ』は、230ml(約1~2か月分)入り、『ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント クールタイプ』は、170g(1~2か月分)入り、どちらも本体価格は1,600円。同製品は、数量限定で通信販売・インターネット販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ(@Press)
2018年03月11日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日2018年3月1日(木)新発売広島県広島市の株式会社ヤマサキは、人気の商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の新アイテムを、全国のマツモトキヨシなどにおいて数量限定で販売します。「オーガニック マルラオイル」配合洗い流さないトリートメントとして1998年に登場した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、天然由来成分による効果で、髪がしっとりまとまると好評でした。今回新登場の「カモミール×イングリッシュローズの香り」は、従来商品からの補修力に加え、抗酸化作用に優れた、南アフリカ原産のマルラの木の実から採れる「オーガニック マルラオイル」を配合していることに注目です。洗い流さないトリートメントカモミールにイングリッシュローズを合わせた香りは、まさにフレッシュ。濡れた髪に直接なじませて、ドライヤで乾かす簡単な手順で、ダメージヘアにつやと潤いを。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤマサキ 公式サイト
2018年01月18日オイルと水のいいとこ取りでしっかり洗顔しつこいメイクもしっかり落としつつ、べたつかずさっぱりとした使用感が魅力のクレンジングオイル『ラサーナ 海藻 クレンジング オイル』が、2018年3月15日(木)よりリニューアル販売される。洗い流さないトリートメント「ラサーナ」は、落としにくいメイクもしっかりオフできるのに、オイルクレンジングにありがちなベタツキがなく、さっぱりとした仕上がりが特徴。オイルと水のいいとこ取りをした『ラサーナ 海藻 クレンジング オイル』を試まだ使ったことがない人も、リニューアル販売はよい機会となっている。「アクアリッチオイル」で叶えた確かなメイク落ちとさっぱり感『ラサーナ 海藻 クレンジング オイル』の特徴は、水と油どちらの性質も併せ持つという点。これにより、さっとメイクを洗い流しつつ、洗い上がりはさっぱりと仕上げることが可能となってる。落とすのに苦労するマスカラや落ちにくいルージュもしっかり落としてくれるので安心だ。たっぷりの保湿成分でもちもち肌にまた、フランスブルターニュ産の海藻エキスや、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ゴヨウマツ種子油、ブルーシーケイル、リモニウムゲルペリエキスといった植物由来の保湿成分を配合。これにより、しっとりとしてもちもち感のある肌に仕上げてくれるのだ。使用方法も簡単使用方法は至ってシンプル。まずは手に2~3プッシュ取り、ポイントメイクにオイルをなじませていく。次に、顔全体にオイルをなじませ、指先が重くなったらお湯でオフすれば完了だ。オイルを顔になじませる時は、指の腹を使い、らせんを描くように動かすのがポイント。3つの簡単ステップで、楽にメイクをオフ。さらに肌もしっとりと整えてくれる『ラサーナ 海藻 クレンジング オイル』。オイルクレンジングだとベタツキが気になるという人も、油と水の特製を活かし、メイク落ちも仕上がり感も満足できる商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2017年12月22日ヘアケアだってコフレが気になる!海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキは、11月15日(水)より、ラサーナの人気製品を贅沢に詰め込んだヘアケアコフレ『ラサーナ しっとり 美髪 コフレ』(税抜10,000円)を発売する。飾りたくなる限定デザインボトルXmasシーズンを意識したヘアケアコフレの核となるのは、ラサーナの洗い流さないトリートメントの中で最も人気の高い「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」(150ml)の限定デザインボトル。“Holiday Under The Sea”をテーマにしたデザインで、海藻や真珠・スターフィッシュといった海のモチーフが海の中のXmasツリーを表現。神秘的で美しいデザインに仕上がっている。ほかには何が入ってるの?毛穴まですっきり洗い流し頭皮ケアもできるシャンプーや、高いダメージ補修力をもつトリートメント、激しく傷んだ髪を集中補修する海泥ヘアマスク、朝の寝ぐせ直しやヘアセットに便利な海藻ヘアミストなど、毎日のヘアケアが楽しみになるアイテムがたっぷり。オリジナルのがま口ポーチや折りたたみブラシなどレアな非売品アイテムも合わせ、計11アイテムがセットになっている。販売はラサーナの公式オンラインショップにて。数量限定商品なので、発売後は早めのチェックを忘れずに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月17日売り上げナンバー1のトリートメントに限定品海藻コスメブランド『ラサーナ』から6月1日、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス瀬戸内レモンの香り』が数量限定で発売される。海藻をはじめとした自然由来の美髪成分で傷んだ髪を集中補修する『ラサーナ』のトリートメントは、こっくりと濃厚なテクスチャーであるのにベタつくことなく、しっとりとしたツヤのある髪が手に入れられると人気。累計売上本数も、1400万本を超えるヒット商品だ。フレッシュなレモンを配合新商品の『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス瀬戸内レモンの香り』は、販売元の株式会社ヤマサキが拠点を置く広島県の特産品「瀬戸内レモン」にスポットをあてた限定品。ワックス・防腐剤・防カビ剤を一切使用せずに育て、今年収穫したばかりの「瀬戸内エコレモン」から搾取した精油が配合されており、甘酸っぱくさわやかなレモンの香りが髪の毛を包み込む。使ってすぐにツヤ髪を実感もちろん品質は定番品のまま。ダメージを受けた髪1本1本にうるおいを与え、まとまりやすい美髪へと導いてくれる。ドライヤーやコテなどの熱から髪を守るはたらきもあるので、スタイリング前の使用もお勧めだ。容量は75ml(約2ヶ月分)で、2800円(税抜き)。全国のドラッグストアやバラエティショップにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキプレスリリース
2017年05月03日新商品発売記念の豪華プレゼントキャンペーン洗い流さないトリートメント全国売上No.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキは、新商品『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト』『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク』の発売を記念した豪華プレゼントキャンペーンを、2017年3月21日(火)よりスタートした。2017年4月1日(土)に全国ドラッグストア・バラエティショップで新発売予定の『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト』と『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク』は、1本で8役こなす多機能な洗い流さないトリートメント。優れた保水力で“生命の木”と呼ばれている「バオバブ」のエキスや、ミネラル豊富な「海藻エキス」が、ダメージを補修しながら毛髪内部まで潤いを浸透させ、スタイリングしやすい柔らかな髪に整える。5月末まで!「ミスト派?ミルク派?プレゼントキャンペーン」キャンペーンでは、期間中にインスタグラムまたはハガキで応募した人を対象に、人気の宿泊・食事が充実した10万円ギフトカタログや、パナソニック美顔器のほか、ラサーナの商品などの豪華プレゼントが、抽選で合計3,000名に当たる。インスタグラムで応募する場合は、ラサーナ公式Instagramアカウント「@lasana_official」をフォローし、対象の投稿に、ハッシュタグ「#ミスト派ミルク派」と「#こなれ感」をつけてリポストすれば完了。また、ハガキで応募する場合は、全国ドラッグストアなどに設置された専用ハガキか、キャンペーンサイトよりダウンロードできるハガキに、必要事項記入してポストに投函すれば完了となる。キャンペーン期間は、2017年3月21日(火)~5月31日(水)までだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキプレスリリース(@Press)
2017年03月22日大人気のヘア美容液が冬期限定デザインで登場コスメサイトでも人気の高さがうかがえるラサーラの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」シリーズから冬期限定デザインボトルが発売された。このデザインボトルは数量限定で発売されている。今年のボトルは海がモチーフ昨年から販売されている「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」シリーズの冬期限定デザイン。第1弾となった昨年は宝石がテーマのピンクのボトルにキラキラと光る小さな宝石のデザインが大好評であった。第2弾となる2016年は海をモチーフにしたデザインで、貝や魚、海藻が描かれたデザイン。描いている色にゴールドとシルバーを使っているところがなんとも冬らしい。こだわりはデザインだけではないボトルのデザインにもこだわりが感じられるが、ラサーナは原料にもこだわりを強く持っている。もっともこだわりがある原料の海藻は、世界でも海水のミネラル濃度がもっとも高いと言われているフランスのブルターニュ産を使用。ラサーナのすべての商品にこの海藻エキスが使われている。洗い流さないトリートメントのタイプは3種類この冬期限定デザインボトルで販売されるのは、「さらさらタイプ」「しっとりタイプ」「ボリュームアップ」の3種類。いろいろな髪の状態にも対応できそうだ。価格は、さらさら、しっとりが25ml入りが各1,000円(税別)、ボリュームアップが25ml入り1,200円(税別)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキプレスリリース/共同通信PRワイヤー※株式会社ヤマサキ公式HP
2016年11月26日根強い人気のヘアエッセンス株式会社ヤマサキは、2016年10月1日より人気ヘアトリートメント「ラサーナ海藻ヘアエッセンス さらさら」の販売を全国のドラッグストア及びバラエティショップにて開始した。同商品は、洗い流さないトリートメント全国売上No.1を誇る大人気ヘアケアアイテム。以前は通信販売でしか手に入らなかったが、利用者からのリクエストが多数あったため、今回店舗での販売が決定した。今後気軽に手に入るようになるのは、ファンには嬉しい試みだ。サラッとした指通りと潤いで理想の髪へ少量で髪がさらさらになることで人気の同商品は、日常生活で起こる髪の摩擦ダメージに着目し開発された、オイルタイプのトリートメント。2015年にリニューアル発売されてから、べたつかない使用感の良さから人気がさらに高まった。商品名にも入っている海藻や、ティアレ花油、天然美髪成分などが配合され、キューティクルを補修・保護し、摩擦ダメージから髪の毛を守ってくれる。水を一切使用せず、美髪成分のみで構成されているため、少量でもきっちりと効果を発揮する。髪をさらさらにするだけではなく、艶と潤いをプラスして、見た目も美しくまとまりやすい髪へ導いてくれる。忙しい朝や外出先でも重宝するアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキ プレスリリース
2016年10月08日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日和食がユネスコ無形文化遺産に登録以降、和食のおいしさのカギを握る“旨み”の素としてワールドワイドに注目されている「だし」。“旨み”が凝縮されているのはもちろんのこと、女性に必要な“キレイの素”もぎゅっと凝縮されているって事実をご存知でしょうか?そこで、今回は「だし=BEAUTY」をテーマに、美の観点からもおすすめの3つの「だし」アイテムをピックアップ。だしがらもすべて無駄なく味わえるというエコロジカルな提案もあわせてご紹介します。肌や体に幸せをもたらす栄養ドリンク、味楽家の「幸せだし」昆布、かつお節、しいたけ、煮干し、ホタテの貝柱など、産地と製法にこだわった厳選素材7種を原料に生まれた「味楽家の幸せだし」は、自然の中で培われたキレイの素がぎゅっと凝縮された、まさに日本生まれのスーパーフード。素材のひとつひとつを最適な状態でだし取りし、独自製法で乾燥・粉末化させた「幸せだし」は、プロの味(だし)を家庭で簡単に再現できるだけでなく、デンプンやデキストリンの食品添加物や塩などを使用していない安全・安心なだしブランドです。加えて耳寄りなのは、体内から肌のコンディションを高める「アミノ酸」や、代謝を高めて脂肪燃焼をうながす「イノシン酸」「アンセリン」「ヒスチジン」などが豊富に含まれていること。このキレイの素を使ってフードクリエイターグループ「Love Table Labo.」が提案するのが、「幸せだし」を使った夏野菜ジュースです。夏の蒸し暑さや、照りつける日差しによる肌のダメージと食欲減退をリカバーするために考案したこのレシピでは、だしにきゅうり、トマト、イエローパプリカなど旬の彩り野菜をブレンド。だしをとった後のだしがらもトッピングとしてフルに活用するので、栄養成分もあますことなく取り入れられるのも嬉しい点です(レシピはHPで公開中)。ミネラルなど必要な栄養素を失いやすく食欲も落ちる夏場には、体内に吸収されやすくて飲みやすい「冷製だしジュース」を、栄養ドリンク代わりに活用してみては?旨み、栄養、キレイの素をまるごと!「陽より子」の乾しいたけ和だしの代表選手のひとつでもある「乾しいたけ」。生食でも十分なくらい栄養価が高いしいたけは、実は乾燥することで保存性が高まると同時に栄養価が飛躍的に高くなるのだそう。「グルタミン酸」「アスパラギン酸」「アルギニン」「アラニン」「エリタデニン」「カリウム」「ビタミンD」と、女性の体がよろこぶ栄養素がたっぷりな乾しいたけは、上手に保管して使うことで毎日の料理に深みが増し、体に嬉しい働きがたくさん。丁寧に育てられた良い乾しいたけに出会えたら、「だし=BEAUTY」もお手のものです。福岡県筑後市のしいたけ専門店「陽より子」の看板商品「豊潤なだし」には、乾しいたけ・佐伯いりこ・真昆布がまるごと入っているのが特徴。保存容器に約1,200ccの水と1パックを入れて1晩冷蔵庫で戻すだけで文字通り香り高い豊潤なだしが完成します。だしをとった後の中身は佃煮などにして余すことなく味わえます。シンプルにしいたけのだしを味わいたい人には、とっても肉厚な「キングどんこ」がおすすめ。戻した後ステーキにしても美味しいです。だしは冷蔵庫で約1~2週間保存が可能。冷蔵庫に常備しておけば、調理を時短したい夏場は特に重宝します。磯の香り、栄養素を丸ごと食べる「無茶々園のだしいりこ」丸ごと食べれば豊富なカルシウムがとれて、DHA、ビタミンD、タウリンなど体が必要とする栄養素もたっぷり。アラフォー世代にぴったりな和だしの素と言えば、ご存知、いりこ(煮干し)です。お味噌汁には、だしをとった後のいりこをそのまま具材に。カルシウムの体内吸収を助けるビタミンDも含まれているので、これだけで良質なカルシウムが効率的に摂取できます。その優れた栄養成分は、ぜひあますことなく味わいたいですよね!愛媛県で約40年にわたって有機農業と町づくりに取り組む無茶々園(むちゃちゃえん)が、無茶々の里の海・宇和島でとれた魚を無添加で加工。海水で茹でた後、乾燥させたシンプルな製法の「だしいりこ」は、味噌汁や煮物などに入れて毎日の食卓にとりいれたい1品です。また、だしをとった後のいりこは、オイルサーディンや佃煮として再度味わえるので体に良くてエコロジー。まるごと海の恵みをキレイの素に、エコ・ビューティーな「だしいりこ」に要注目です。小腹が空いた時やヘルシーおやつに、おいしいいりこを食べたいという人には、そのまま手づかみで食べれる「たべるいりこ」もおすすめです。天日干しすることで、さらに栄養価が高まった食材を煮出して抽出する「だし」には、女性が不足しがちなミネラルやビタミンがたっぷり。栄養素が奪われがちな夏にこそ、ぜひとりいれたい食材のひとつですよね。お問い合わせ先/・味楽家 TEL: 078-903-3098(平日10:00~18:00 *土日祝休) *Love Table Labo.とは?URL: ・椎茸専門店「陽より子」TEL: 0120-234--015URL: ※しいたけの美味しさと、食の基本を知ることの大切さをテーマにマクロビオティック教室や離乳食教室などワークショップも定期開催中。・無茶々園TEL: 0894-65-1417URL:
2015年07月07日「ジャック・スペード(JACK SPADE)」と「ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)」のコラボアイテムが7月14日より発売される。「ジャック・スペード」は、アメリカでもっとも一般的な名前“ジャック”を冠し、誰にでもマッチするシンプルで機能的なデザインを目指している。「ビューティ&ユース」とのコラボレーションのコンセプトは「ジャックな人たち(JACK People)」。誰もが知る実在の人物をモチーフにした「Kennedy(ケネディ)」、「Nicholson(ニコルソン)」、「Kerouac(ケアルック)」の3つのデザインをTシャツとペーパーボーイバッグで展開する。イラストレーションはメアリー・マトソンが担当。歴史的大統領からインスパイアされた「Kennedy」は、彼が生涯愛し続けた女性のイラストをロゴプリントに使用。男優として最多のアカデミー賞ノミネートを受ける俳優からインスパイアされた「Nicholson」は、彼の代表作となった映画に登場する斧のイラストをロゴプリントに使用。ヒッピーを中心に多くの愛読者をもつ小説家からインスパイアされた「Kerouac」は、代表作『路上(On the Road)』の中で描かれるシーンより、サボテンのイラストをロゴプリントとして使用した。Tシャツは6,800円(税抜き)、バッグは7,500円(税抜き)。
2015年06月20日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日ラサーナより株式会社ヤマサキは展開中のマリンコスメブランド「ラサーナ」より「ラサーナ 海藻 UV スプレー」を限定新発売。「ラサーナ 海藻 UV スプレー」は日やけから頭皮や髪の毛を守るUVトリートメントスプレーだ。通信販売にて購入可能。「ラサーナ 海藻 UV スプレー」「ラサーナ 海藻 UV スプレー」の効果は三つ。UVカット・うるおい補給・フレグランスだ。頭皮・髪だけでなく、肌にも使えるUVスプレー。紫外線やドライヤーの熱から頭皮や髪を守りながら、頭皮や肌、髪にツヤを与える。香りはジャスミンとペア(洋なし)。華やかな中に、みずみずしい香りが溶け合っている。肌の老化を招く紫外線紫外線は、シミやシワなどを誘発、肌の老化を招くもの。肌への日やけ対策は、習慣化してきたが、髪や頭皮にもその意識は広がりつつある。頭皮の日やけは、ヘアサイクルを乱し、抜け毛は髪のダメージの原因にも。このような背景の中、「ラサーナ 海藻 UV スプレー」は誕生。髪や肌を美しく健康に保つ手助けをする。製品特徴マイルドUVカットで、SPF20、PA++。肌に負担をかけない「高透明度処方」を使用。60gで1,500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・無防備な頭皮を紫外線から守る!UVカット&潤ツヤ補給&フレグランス効果を1本で!『ラサーナ 海藻 UV スプレー』“ジャスミン&ペアの香り”~頭皮・髪・肌に使える~2015年5月26日数量限定新発売!
2015年05月28日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日日本ギガバイトは21日、SNSを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーンは毎月開催する予定で、第1弾のキャンペーン期間は2015年1月21日から1月31日まで。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を毎月開催する。第1弾のキャンペーンは、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE Japan)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることで応募となる。応募者の中から3組6名に北海道・信越エリアにある一部のスキー場で使える共通1日リフト券をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年01月22日「ディオール(Dior)」は、ハンドバッグ「レディ ディオール」の新広告キャンペーンをスタートした。キャンペーンビジュアルが写し出したのは夜のパリ。アレクサンドル3世橋を走る車のテールライトを脇目に歩くのは、ディオールのミューズ、マリオン・コティヤール。シンプルで美しいバッグのシルエットが、その世界観を完成させる最後のピースとなっている。撮影はクレイグ・マクディーンが担当した。
2014年11月12日(画像はBeauty & Co./時短女子のお気に入り!これがキレイの朝コラボ。のホームページより)忙しい毎日でもキレイを頑張る女性を応援!株式会社資生堂「専科」とグリコ乳業株式会社「朝食りんごヨーグルト」は、共同で「朝からキレイキャンペーン」を実施する。期間は11月1日~12月31日。株式会社資生堂が運営する美の応援サイト「Beauty & Co.」特設ページより会員登録を行うと、「贅沢な朝を満喫できる豪華プレゼント」に応募できる。「キレイを知る3泊5日間癒しのハワイ旅」「国内ウェスティン、シェラトンホテル全国6都市から選べるモーニングブッフェ招待券」「朝食りんごヨーグルト12個セット」「専科洗顔+化粧水セット」など、女性にうれしい賞品が揃っている。朝からしっかりキレイになれる「専科保湿クリームから作った化粧水」は、マイクロモイスチャー製法により極細化した保湿クリーム成分をたっぷりと配合。化粧水なのにクリームのようなしっとり感で、肌には“うるおいリング”が。これ一本でしっかり保湿できる時短アイテムだ。「朝食りんごヨーグルト」は、角切りりんごとすりおろしりんごたっぷりのコク深いヨーグルト。今秋より新たに開始した「りんご際立ち製法」により、不均一に混ぜたりんごとヨーグルトがよりおいしさを引き立てている。体の外から中からキレイになれる2商品。忙しい女性の朝にも簡単に採り入れることができるお勧めのセットだ。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES・Beauty & Co./時短女子のお気に入り!これがキレイの朝コラボ。
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日