エッセンシャルオイルなどが口のトラブルや口臭を防ぐラッシュ(LUSH)は、ナチュラル素材の歯磨きタブレット 「トゥースウォッシュ」を発売した。エッセンシャルオイルやスパイスが、口のトラブルや口臭を防ぐ手助けをする、全7種のフレーバー。「トゥースウォッシュ」は、タブレットを歯で砕き、水で濡らした歯ブラシで磨く、歯磨きタブレット。歯ブラシがないときは、粒をくだきながら歯全体になじませ、マウスウォッシュとしても使用できるという。その日の気分に合わせて選べる全7種「スパークルスマイル」は、シトラス&シーソルトで健康的な歯へ。柑橘類とシーソルトが歯を美しく磨くお手伝い。「スパイスアトミック」は、エスニックな香りは清潔感ある吐息に導くスパイス。汚れをしっかりおとしたいときに。「ウォータースライダー」は、海のミネラルと植物パウダーでスッキリと。アールグレイのリフレッシュを促す香りで吐息まで美しく。「ダーティー トゥースウォッシュ」は、表情豊かなミントの香り。やさしい香りと爽快感で自分も磨く歯磨きタイム、クールな吐息で情熱的な愛にアプローチ。「ブレス オブ ゴッド トゥースウォッシュ」は、植物のパウダーが歯を美しく磨く。神秘的な香りがイライラした気持ちまで浄化してくれるよう。「チューチューアイラブユー」は、愛しあう二人のための香り。甘く表情豊かな花とみずみずしい果実の香りが口の中に広がる。ロマンティックなひとときに。「トルネードビーム」は、わさびが美しい歯と息を作るお手伝い。日本の伝統的な植物であるわさびで驚くほどの爽快感。お口の中をすっきり爽快に保ちたいときに。元の記事を読む
2012年08月07日バンガード日本法人(バンガードインベストメンツジャパン)の事務所は渋谷駅から10分ほど歩いた閑静な場所にひっそりとありました。世界最大級の運用会社としては正直びっくりするほど質素なオフィスです。加藤隆さんはその頃同社の代表に就任されたばかりで、実は紹介して下さった外資系投信会社の社長さんと加藤さんは元同僚、彼曰く加藤さんがバンガード日本のトップに就かれたことが、千載一遇の機会の到来だと直感して、私を連れて行って下さったわけです。3人で各々自己紹介などしつつ、私が温めて来た事業構想と目指す目標を思いを込めて加藤さんにお伝えしました。加藤さんは終始冷静にしっかりと話を聞いて下さりましたが、だんだんとにこやかになり、我が国における既存金融業界の現状認識と問題意識が共有されていくとともに、加藤さんご自身の思いも熱く語られました。その話し振りは至極ロジカルで、投資信託の本来在るべき考え方についてもはっきりとご自身の理想を持っておられる、そしてそのベクトルは私のそれと合致していました。期待以上と言える意気投合でした。帰り際には優しい笑顔で「素晴らしい出会い」だと言って下さいました。私にとっても本当に素晴らしいご縁でした。何より私が尊敬するバンガード社の日本代表から共感を得られた喜びは、自分の思いが決して間違っていないということの自信にもつながって、忘れられない日となりました。もっともその日は意気投合が得られたに過ぎず、運用業界のエスタブリッシュメントであるバンガード社への具体的事業提案はこれからです。理想のパートナーであることは確信できても、気宇壮大とも言えるこの取り組みは勿論やさしくないことはわかっていました。バンガードは世界最大級の運用会社でありながら、日本では一般的にあまり知られた存在ではありませんでした。私もそれまでバンガードについては憧れ尊敬してはいましたが、インデックスファンドの元祖であり、チャールズ・エリス氏の「敗者のゲーム」やバートン・マルキール氏の「ウォール街のランダムウォーカー」に在る運用理論を実践して、独自の地位を築いた特異なる運用会社である、という程度の知識でした。ところが加藤さんからその成り立ちから今に至るまでのレクチャーをいただき、深く知れば知るほど、既存の運用会社とは全く違う、独自の価値観と正義を堅固に貫く、良い意味での非常識極まりない、されど本来在るべき理想の運用会社だとわかりました。バンガードは1975年にジョン・ボーグル氏が創業した米国の独立系運用会社で、現在の運用資産総額は1兆6千億ドル超と世界最大級で、日本の公募投資信託全体の倍以上もの規模を誇っています。そして同社の運用哲学は「長期・分散・低コスト」。この理念を徹底して貫いています。とりわけコストは業界他社の追随を全く許さない低水準で、ボーグルさんは運用資産が積み上がって利益が出るようになる都度、どんどん運用報酬を引き下げていったのです。それを可能にしたのは会社の所有構造です。バンガード社は株主が自社のファンドなのです。各ファンドがちょっとずつバンガード社の株式を保有している、つまり顧客である投資家が株主であることと等しい仕組みを作ったのです。従って顧客=株主ですから、利益相反なく低コストが実現できたわけです。これは画期的で、まさに運用会社として顧客志向を実践出来る理想的な形態です。今もって他に例を見ないスタイルの会社なのです。バンガードはインデックスファンドを中心に、運用資産が増えるたびコストを下げ続けて、圧倒的な低コストで顧客支持を拡大させ、とうとう世界最大規模の運用会社になりました。私が目指したいのは本当に顧客・投資家のための運用会社ですが、バンガードはまさにその理念を実現させ、驚異的ビッグビジネスになったのです。「バンガードのような運用会社を日本に創りたい!」。私の目指す先にハッキリと理想的な”お手本”が見つかりました。さてその後、加藤さんと2度・3度と会合を重ねるにつれ、加藤さんというリーダーの人間性に触れて信頼が積み上がりました。同時にバンガード社の企業哲学・理念が把握できて行くうちに、このパートナーシップはきっと実現できるという確信が強くなってきました。それはバンガード社の日本におけるビジネス展開の実状と、その理由をはっきりと理解したからです。実はバンガードが日本でのプレゼンスが決して高くないのは、同社が頑なに貫く美徳とも言えるある企業ポリシーゆえだったのです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日もうすぐ母の日。今年はなにを渡そうかと考えている方も多いのでは?フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、母の日にぴったりの限定ギフト4種類が発売される。可憐にマンマミーア ¥3,480 / おやゆび姫(食器洗いバー) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ロウィーナ・バード45g(ボディトリートメント) / ちっちゃな手(ハンド保湿バー) / 檸檬の指先9g(キューティクルバター)特にオススメなのが、可憐にマンマミーア(ピンク)と陽気にマンマミーア(イエロー)だ。紺碧のエーゲ海を舞台に母と娘の絆を描いたミュージカル「マンマ・ミーア!」のようにいつだって最後はハッピーエンドに。元気な笑顔とポジティブなエネルギーを振りまくったママに贈りたいのは、キスとハグと数えきれないほどの花束。そんなイメージで作られたギフトには、バスアイテムはもちろん、指先まで磨き上げるスキンケアアイテムもセット。2色展開なのでプレゼントしたい人のイメージでセレクトして。(※限定品につき、なくなり次第終了。)フラワーダンス ¥5,130 / アボバス?(バスボム) / 愛ラブユー(バスボム) / トリプルポップ(バブルバー) / チューリップ娘(バブルバー) / マダムバタフライ(バブルバー) / ブラジル娘の唄100g(ソープ) / ママレードソープ100g(ソープ)ピンクのお花で彩られた可愛らしいボックスが特徴のフラワーダンスは、休みなく働いてくれるお母さんにゆっくりとバスタイムを楽しんでもらえるアイテムが詰まっているスペシャルボックス。花摘み娘 ¥2,100 / トワイライトムーン(バスボム) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ヘルピングハンド50g(ハンドクリーム)カーネーションと一緒に送りたいのがこのギフト。人気のソープ『みつばちマーチ』をお母さんにも使ってほしいという人は多いのでは? お母さんのリラックスタイムを演出するバスボムや頑張っている手をいたわるハンドクリームも入っている人気のセット。なかなか顔を見て伝えることができない、感謝の気持をギフトに込めて、笑顔で「ありがとう」という言葉も伝えて。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204 公式サイト
2012年05月05日トヨタ自動車は4日、コンパクトSUV「ラッシュ」を一部改良して発売した。価格は166万8,000円から209万3,000円。同車は、SUVの「楽しさ・走破性」、コンパクト2BOXの「気軽さ・使い勝手」、ワゴンの「うれしさ・機能性」を融合させた新ジャンルカーとして2006年に開発されたコンパクトSUV。今回の一部改良では、フロント席のヘッドレスト形状を変更するとともに、リヤ中央席にヘッドレストおよび3点式シートベルトを装備した。また、新色「ブロンズオリーブパールメタリック」を含む7色の外板色を設定し、従来より設定されていた「X」グレードベースの特別仕様車「X ”Smart Edition”」の外板色には、特別色「アズキマイカ」を新設定している。エンジンは、全グレードが1.5Lの3SZ-VE(直列4気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションはECT(電子制御式4速オートマチック)、もしくは5速マニュアルを採用。駆動方式は2WD(FR)と4WDが用意されている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日“LOVEwithLUSH2.14”自然派石鹸のラッシュ(LUSH)から、バレンタインデーのギフトパッケージに入った「VALENTINE’S DAY GIFT」(全9種、600円~3,670円)が、1月25日から数量限定で発売される(通信販売は1月17日より発売中)。大切なあの人へ「愛ことば」をつづった贈りもの「愛ことば」(850円)は、ジャスミンやイランイランが咲き誇る一瞬の華やかな香りを閉じ込めたバスボム「リトルセクシー・ダイナマイト」( 約90g)とバニラの芳醇な香りを贅沢に使ったソープ「ロックスター 星型」(30g)のセット。「スウィートハート」(2,080円)は、シャワースクラブ「パンチでシャワー」(50g)、フレグランスクリーム「三銃士クリーム」(45g)、シャワージェル「ハッピーヒッピー」(100g)をセットに。こちらは、ネクタイをモチーフに生まれたギフトセット。「スーツをビシッと着こなすオシャレな彼におすすめ」としている。元の記事を読む
2012年01月24日英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランドの「ラッシュ」から、マッサージバー「ピース」が1月10日に発売される。英国のラッシュスパトリートメント「シナシージア」の開発の中で誕生した“平和への想いが込められたぬくもりあふれるマッサージバーだ。英国のスパでは、トリートメントメニューのひとつに加えられている「ピース」には、フェアトレードのバターに加えて、平和や善意の象徴であるオリーブオイルも使用されているようだ。原材料に使われているパレスチナ産のオリーブオイルは、雇用創出による経済的支援および女性の勤労率向上を目的とし使用されている。そして、世界各地に「ピ-ス」な時間が訪れることを願って、作られていることから名づけられたそうだ。お風呂上がりに、肌に滑らせると心地よい香りが広がる。年末年始で疲れた体に、自分の癒しタイムを作って。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204(ラッシュジャパン) 公式サイト
2012年01月08日本物のスイーツのようなバスアイテムや、カラフルで見た目にも鮮やかなスキンケアなど、一瞬で女性を虜にする英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ、「LUSH(ラッシュ)」が、本社製造工場を見学できるツアーを開催しているのをご存知だろうか。その名も、「LUSH LIFE キッチン」。通称キッチンと呼ばれている製造工場の中に入り、工場見学や実際の商品の製造体験ができる。シェフ(作り手)による製造実演は、各製造ルームのシェフ達が集合し、製造実演や製造工程の一部の体験が可能。テラスの原材料展示ブースには、新鮮なフルーツや野菜、オイルなどラッシュ選りすぐりの原材料がところ狭しと並ぶ。原料に使われてるフレッシュな素材を知ることができるのも、このツアーの醍醐味のひとつ。10月より、毎月2回開催中の製造工場体験。あのユニークなネーミングで、イノベーティブな商品が生まれる瞬間を体験できる「LUSH LIFE キッチン」、これは一見の価値有りのツアーだ。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204(フリーダイヤル)【LUSH LIFE キッチン 】開催日程:毎月2回開催予定開催地:神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3※ LUSH(ラッシュ)HP にて毎月1日より募集開始(1月・2月は寒さを考慮し、LUSH LIFE キッチンはお休みとなり、次回募集は3月からとなります)。●工場見学プログラム内容商品作り見学/ブース展示(野外テント)/製造体験/素材となる果物・野菜などの試食/商品販売※スケジュールは、予告無く変更となる場合がございます。
2011年11月28日不使用チケット費用補償保険チケットぴあ「チケットガード」が、11月17日よりサービス対象エリアを拡大。現在の関東で開催される公演から北海道・東北・中部・中国・四国・九州の公演についても対象となる。チケットぴあ「チケットガード」概要チケットぴあ「チケットガード」とは、ライブや舞台、スポーツなどのチケット購入者が券面金額に応じて一定の保険料を支払うことで、急な病気やけが、家族の入院、交通機関の遅延・運休、出張(宿泊)など、一定の事由により公演を観覧出来なかった際にチケット券面金額を補償するというもの。同伴者にこれらの事由が発生し、購入者、同伴者ともに観覧出来なかった場合も補償の対象となる。同サービスは、チケット事業を展開するぴあが保険代理店業務を担い、ミレア・モンディアル株式会社の100%出資子会社であるチケットガード少短(株)を引受保険会社として提供する。契約の申込はチケットぴあサイト(PC・MB)でチケット購入後、72時間まで。※日本国内初は2011年5月。単独損保商品。チケットガード少短(株)調べ※対象エリア内でも一部、保険引受対象外のイベントチケットがございます
2011年11月17日クリスマス&ウインターアイテムの期間限定販売開始ラッシュは、「夢のクリスマス工場」として、クリスマス&ウインターアイテムの販売を、2012年1月末までの期間限定で開始した。クリスマス限定アイテムは2011年12月25日までとなる。ラッシュは、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ。「新鮮」「手作り」「安心」「愉快」をモットーに、約200種類のスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴料などを取り揃える。日本法人はラッシュジャパン。クリスマス&ウインターアイテムを「大人買い」クリスマス&ウインターアイテムは、入浴料のお風呂ではじけるゲンコツ大の「バスボム」、ぶくぶく泡の「バブルバー」、しっとりミルキーな「バスメルツ」。それに、ソープ、 シャワーアイテム、リップアイテム、フェイス&ボディケア。いずれも、ユニークな色と形がたのしいアイテム揃いで、それぞれの物語に添ったやさしい香りがバスタイムを楽しく演出する。クリスマス&ウインターアイテムを「大人買い」する、「満天のクリスマス」(16,400円)は11月7日から発売される。通販限定アイテムやクリスマスのサービスもあって、見逃せない。元の記事を読む
2011年11月07日ラッシュでハロウィンを楽しむ「新鮮」「手作り」「安心」「愉快」をテーマにした石鹸やコスメのお店「LUSH(ラッシュ)」が今年のハロウィン用に3つの商品を10月20日に発売する。発売されるのは、骸骨ダンスのボディージェリー、ゴースト・シャワージェルと、KNOT WRAPというギフトラップ。骸骨ダンスのボディージェリーはグリーン、イエロー、オレンジのハローウィーンカラー3色がある。中身は骸骨の形をしたジェリー状のボディーソープで、メキシコの”DAY OF THE DEAD”というお祭りで食べられる骸骨のお菓子に似せて作ってある。どの色の骸骨ダンスもアロエベラがお肌をスベスベにしてくれる。風呂敷から得たヒントでできたギフトバッグ今回発売になるギフトバッグのKNOT WRAPは、かぼちゃのジャック・オー・ランタン仕様。ギフトに使ってもかわいいし、ちょっとしたものを入れておくポーチのようにして自分用に使ってもうれしい。中身にキャンディーを入れるとハロウィンのプレゼントに早変わり。ハロウィンアイテムの3つ目は通信販売限定のゴースト・シャワージェル。真っ暗な中で漂うゴーストのように、フワフワの泡がたくさん出て、体をやさしく洗ってくれるシャワージェルだ。海塩やホホバ油配合で、洗い上がりはすべすべ、つるつる。ジャスミン、イランイラン、ビターオレンジの豊かな香り。元の記事を読む
2011年10月19日