ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「モノグラムバッグ」から新作が登場。アイコン「モノグラムバッグ」から新作不動の人気を誇る、ルイ・ヴィトンの「モノグラムバッグ」に新作が仲間入り。アイコンバッグ「サック ・プラ」を小ぶりなサイズにアップデートしたのが、新作「サックプラ PM」と「サックプラ BB」の2種類だ。モノグラム・キャンバスをベースに、ナチュラルレザーのトリミングを施して、クラシカルなムードを演出。ロール仕上げのレザーハンドルを備えているので、ハンドバッグとして楽しむのはもちろん、取外し可能なストラップを取り付けて、クロスボディ、ショルダーバッグとして使用もできる。中のライニングは、鮮やかなレッドカラーで仕上げ、収納に便利なファスナー付きポケットもあしらった。「Louis Vuitton」のパッチでアクセントもプラスしている。一方、「パドロック・オンストラップ」は、モノグラム・キャンバスをボディに使用したハンドバッグ。取外し可能なチェーンに加え、取外し&調節可能なストラップも付属するので、こちらもショルダーバッグやクロスボディバッグとしてもアレンジできる。なめらかなカウハイドレザーのフラップには、マグネットスタイルの留め具をオン。LV の刻印入りパドロックでデコレーションして、ラグジュアリーな佇まいに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「モノグラムバッグ」新作発売時期:2021年8月末~・サックプラ BB(W 21.5 x H22 x D9cm)258,500円・サックプラ PM(W 30 x H32 x D10cm) 291,500円・パドロック・オンストラップ(W19 x H11 xD 3cm) 201,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年09月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からトランク型スピーカー「スピーカー ホームステーション」が、ルイ・ヴィトンの一部店舗にて販売。洗練されたトランク型スピーカー「スピーカーホームステーション」音楽を愛するアーティスティック ディレクター、ヴァージル・アブローが手掛ける「スピーカー ホームステーション」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグ「トランク」を思わせるビジュアルのスピーカーだ。ボディ全体をブラックで統一しつつ、ボディに浮き彫りの「モノグラム」をあしらった。また、金属グリッドを配すことで、レトロな雰囲気も加えている。無駄のない洗練されたスピーカーは、空間をより一層上質な空間へと昇華してくれるはずだ。【詳細】「スピーカー ホームステーション」販売店舗:ルイ・ヴィトン一部店舗価格:1,303,500円
2021年08月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作ワイヤレス スピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」が、2021年7月30日(金)に一部のルイ・ヴィトンストアなどにて発売される。バッグ「トゥピ」着想のワイヤレス スピーカーワイヤレスの新作ポータブルスピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、アートオブジェのようにユニークなデザインが目を引く1品。円盤のような斬新なフォルムは、ルイ・ヴィトンのウィメンズ アーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールがデザインしたバッグ「トゥピ」から着想を得ている。モノグラム・パターンを配したレザー&メタルパーツボディはシグネチャーのモノグラム・パターンを施した上品なレザーで包み込み、メタルパーツを組み合わせた。レザーやメタルを駆使したアクセサリーを167年もの間作り続けてきたルイ・ヴィトンならではの、クラフツマンシップを体現した佇まいに仕上げている。また、トップには着脱可能なレザーストラップを配置。重さ約1kg、直径はわずか18cmとコンパクトなサイズ感のため、ストラップを持って、バッグやアクセサリー感覚で持ち運ぶこともできるようになっている。ビートとシンクロして光るモノグラム・フラワー電源を入れると、アイコニックなモノグラム・フラワーの光が音のビートとシンクロ。LEDバックライトを備えたトップリングには、7色のグラデーションカラーで構成された3種のアニメーションが映し出される。本体をぐるりと囲むように配されたスティールバンドには切り抜かれた「L-O-U-I-S-V-U-I-T-T-O-N」の文字が配されており、トップリングの光と連動したカラーが輝く仕様となっている。置き方によって変化する音響効果さらに、円形の個性的なフォルムによって、多彩な音響効果もかなえている。スピーカーをドックの上に置くと音が360度で聞こえ、横向きに置くと特定の方向に音を送ることが可能に。高品質の音響体験を、様々な方法で楽しめる。全ての操作はスマホで可能に「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、 Bluetoothによるワイヤレス接続はもちろんのこと、Wi-Fi経由でApple AirPlay2やQplayにも対応。USB-C充電により、最大12時間の再生が可能だ。また、2台以上のスピーカーを接続すれば、より広いスペースや複数の部屋で使用することもできる。操作は、専用アプリ「ルイ・ヴィトン コネクト アプリ」を通じて、 カラーコンビネーションやアニメーションの順番、単体での使用またはマルチルームセットアップなど、スピーカーの全機能をコントロール。スマートフォン上ですべての操作をすることができる。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー発売日:2021年7月30日(金)展開店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格:352,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、アイコニックなモチーフに着想した新作ジュエリー「プティ ルイ」コレクションを発売する。LV サークル&モノグラム・フラワーを主役に「プティ ルイ」コレクションのジュエリーを飾るのは、メゾンを象徴するLV サークルとモノグラム・フラワー。繊細なチェーンで仕上げた上品なデザインが特徴で、夏の素肌にもぴったりなゴールドカラーで登場する。ラインナップ展開されるのは、ネックレスやブレスレット、ピアス、リングなど。いずれもアイコンモチーフと共に、きらりと輝く1粒のクリスタルストラスを、ポイントで飾っているのも特徴だ。ジュエリーのスタイリングは、単体ではもちろんのこと、揃えて纏うことでより華やかさもUP。3万円台から購入できる、比較的手に届きやすい価格帯も嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「プティ ルイ」コレクション発売時期:2021年5月下旬展開店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストア価格:コリエ・プティルイ(ネックレス) 55,000円、ブラスレ・プティルイ(ブレスレット) 50,600円、ブックルドレイユ・プティルイ(ピアス) 41,800円、バーグ・プティルイ(リング) 34,100円【問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズ腕時計「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」が登場。「ヴィヴィエンヌ」モチーフのジュエリーウォッチ「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」がモチーフのウィメンズウォッチ。ウォッチメイキングとジュエリーメイキングの匠の技を融合させた、ラグジュアリーな腕時計となっている。18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドで構成された「ヴィヴィエンヌ」のフェイスには、150個のブリリアントカットダイヤモンドをセッティング。シークレットウォッチ仕様になっており、「ヴィヴィエンヌ」の顔をくるりと回すことで、ホワイトゴールドの21mmケースが現れる。ホワイトのマザー・オブ・パールダイアルは、ブランドを象徴するモノグラム・フラワーで装飾。インデックスに配したダイヤモンドがきらりと輝き、より一層華やかなムードを演出する。“ダイヤモンド”ブレスレットもケースに組み合わせるアリゲーターストラップのカラーバリエーションは、レッド、ターコイズブルー、エメラルドグリーン、ホワイトの4色。また、ダイヤモンドを全面にセットしたブレスレットバージョンも取りそろえる。【詳細】・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット(アリゲーターストラップバージョン) 9,870,000円(税込)・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット 23,530,000円(税込)※価格は参考価格。※2021年4月より受注生産のみ。<仕様>・ムーブメント:クォーツムーブメント/機能:時、分・ケース:シークレットウォッチ/ダイヤモンドをセットした、18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドのケース/ケース径:直径 34mm/厚さ:11.77mm/反射防止加工サファイアクリスタル/防水:30m・ダイアル:マザーオブパールのマルケトリ(嵌め込み細工)によるモノグラム・フラワーのダイアル、8個のダイヤモンドインデックス・ストラップ & クラスプ:18Kホワイトゴールドの4連ブレスレット、全面にダイヤモンドをセット・ボックス:ハイウォッチメイキング トランク・ブリリアントカットダイヤモンド(398個、合計16.81カラット)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、腕時計「タンブール スピン・タイム エアー ヴィヴィエンヌ」が登場。「ヴィヴィエンヌ」が時を告げる「タンブール」「タンブール スピン・タイム エアー ヴィヴィエンヌ」は、ルイ・ヴィトンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」をフィーチャーしたジャンピングアワー ウォッチ。ずらりと並んだ12の「ミニチュア ヴィヴィエンヌ」が、回転することで時針の役目を果たし時刻を告げる、遊び心に溢れたデザインが特徴だ。マスコットが回転することで時刻を表示60分ごとに、隣接する2つの「ヴィヴィエンヌ」が瞬時に自転。新たな時刻に切り替わると「ヴィヴィエンヌ」が横を向き、過ぎ去った時刻の「ヴィヴィエンヌ」が正面に向き直ることで時刻を知らせてくれる。キャリバーとケースの間に浮かぶ「ヴィヴィエンヌ」のマスコットの裏面と回転錘は、透明な裏蓋から見ることが可能だ。このユニークな時刻表示の技術コンセプトは、特許を得たエクスクルーシブなウォッチメカニズムを採用。2009年にメゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」が開発したユニークな自動巻きムーブメントを原点に、絶えず改良を加えることで完成した「キャリバーLV89」が中央に収められている。モノグラム・フラワーを配したダイアルダイアルには、ピンクゴールド製の2つのモノグラム・フラワーをオン。丸みを帯びたフォルムのモノグラム・フラワーにはダイヤモンドをスノーセッティングした。また、ピンクゴールド製のケースを支えるラグにもダイヤモンドを散りばめ、アリゲーターストラップとともに華やかな雰囲気を演出する。カラーは、ブラック、レッドの2色を展開する。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール スピン・タイム エアー ヴィヴィエンヌ」参考価格:・タンブール スピン・タイム エアー ヴィヴィエンヌ ブラック 10,270,000円(税込)・タンブール スピン・タイム エアー ヴィヴィエンヌ レッド 10,270,000円(税込)※2021年4月~受注生産のみ■共通仕様ムーブメント:自動巻き機械式ムーブメント「キャリバーLV89」機能:アワーのスピンタイムディスプレイ、分針部品数:95パワーリザーブ:32時間振動数:28,800振動/時石数:26ケース:ピンクゴールド製、直径 42.5mm/厚さ 12.3mm防水:50mブリリアントカットダイヤモンド(239個、合計 1.69カラット)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作腕時計「タンブール カーブ GMT フライング トゥールビヨン」が登場。2021年4月より受注販売を開始。ルイ・ヴィトン「タンブール」新作腕時計ルイ・ヴィトンの象徴的なウォッチコレクション「タンブール」から、新作ハイウォッチが登場する。新作の「タンブール カーブ GMT フライング トゥールビヨン」は、エアターミナル建築から着想を得た「タンブール」オリジナルモデルの曲線的なフォルムを出発点にした、楕円形フォルムが特徴だ。“メビウスの帯”をイメージした楕円形ケース“メビウスの帯”をイメージしたインパクトのあるケースデザインは、無限に繰り返される「旅立ち」を象徴。ベゼルとサファイアクリスタルの凸状の曲面とも相まって、インパクトのある仕上がりとなっている。オールチタンのモデルをはじめ、チタン/18Kピンクゴールドのモデル、インデックスにダイヤモンドをセットしたチタン/メテオライトモデルの全3種をラインナップする。個別に加工して配されたインデックス注目したいのは、ケースのアウトラインに沿って並ぶインデックスだ。インデックスが固定された時にダイアルのカーブにフィットするように、個別に加工されてからあしらわれている。加えて、発光素材「スーパールミノバ」を使用することで長時間パワフルな発光が続き、視認性を高めている。尚、チタン/メテオライトのモデルでは、各インデックスに配されたバゲットカットダイヤモンドが発光素材の役割を果たしている。独自の自動巻き機械式ムーブメント&GMT搭載「タンブール カーブ GMT フライング トゥールビヨン」には、ルイ・ヴィトンのウォッチを生み出す「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」が独自開発した自動巻き機械式ムーブメント「キャリバーLV82」を採用し、海外の時間表示に実用的なGMTを搭載。ダイアル上には第2のタイムゾーンを配置し、右サイドにはクロノグラフ時計を彷彿させる2つのプッシュボタンをあしらった。このプッシュボタンを操作することで、3時位置のオープンカウンター内にあるGMT専用インディケーターを簡単に動かすことができる。オープンワーク仕様のダイアルは、2つのパーツで重層的に構成されている。9時位置に配されたフライング トゥールビヨン キャリッジの「V」は、3代目当主ガストン-ルイ・ヴィトンが考案したロゴ。また、カウンターの間にも「V」を忍ばせ、遊び心のあるアクセントを効かせている。直径35mm・厚さ5.7mmのキャリバーは、スケルトンの裏蓋を通して眺めることが可能だ。ゼンマイを巻き上げて65時間のパワーリザーブを保証する18Kピンクゴールドのローター、円状サテン仕上げとショットブラストを組み合わせたブラック1色のコンテンポラリーな仕上げなど、伝統と現代性を融合させたムーブメントでの精巧な作りを確認できる。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール カーブ GMT フライング トゥールビヨン」発売時期:2021年4月~受注販売・チタニウム 8,370,000円・チタニウム & ピンクゴールド 9,660,000円・チタニウム & メテオライトダイアル 10,950,000円※価格はすべて税込、参考価格■各モデル共通仕様ムーブメント:自動巻き機械式ムーブメント「LV82キャリバー」部品数:201パワーリザーブ:65時間振動数:28,800振動/時石数:29ケース径:直径46mmケース厚さ:13.15mmストラップ:ラバーストラップ防水:50m【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“春色”バッグ「ネオノエ BB」と「スカラ・ミニ」が登場。ルイ・ヴィトンの“春色”バッグ2021年春夏におすすめなルイ・ヴィトンの新作バッグは、キュートな春色。“マグノリア”と花の名前が付いた「スカラ・ミニ」は、折り目やプリーツから着想を得て生まれたソフトな手触りのレザーバッグだ。牛革のマヒナ・レザーに、アイコニックなモノグラム・パターンをあしらい、華やかさをプラス。コンパクトなサイズ感でありながら、5cmのマチがあり、スマートフォンや財布など、身の回りの必需品をスマートに収納してくれる。ストラップは取り外し可能で、アレンジ次第でさまざまなスタイリングが可能だ。一方、柔らかなピンクカラーの「ネオノエ BB」は、ルイ・ヴィトンのロゴ入りジャカードストラップが特徴的。幅広のストラップは、リバーシブルデザインで、片面にはモノグラム・フラワー モチーフを添えた。バッグ本体は、ルイ・ヴィトンのシグネチャーの1つであるエピ・レザーを使用。バッグの内側には、2つのコンパートメントが用意されるなど、荷物の整理もスマートに行える。「モノグラム・フラワー」モチーフのアクセサリーもまた、ルイ・ヴィトンでは、柔らかなローズヴェルールカラーのストール「ショール・モノグラム シャイン」や、ルイ・ヴィトンのシンボルである「モノグラム・フラワー」モチーフのアクセサリーなども用意。春気分を盛り上げてくれる小物やアクセサリーは、いつものコーディネートにプラスするだけで華やかな気持ちに。自分へのご褒美にはもちろん、母の日のプレゼントや家族へのギフトなど、大切な人への贈り物としてもおすすめだ。【詳細】ルイ・ヴィトンおすすめアイテム<アイテム例>・スカラ・ミニ 218,900円(税込)サイズ:23×12.5×3cm・ネオノエ BB300,300円(税込)サイズ:25×19×7cm・ショール・モノグラム シャイン 74,800円サイズ:142.5×142.5cm・ビジューサック シェンヌ・フラッシュ フラワー 73,700円(税込)【問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年04月30日23日(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子ルイ王子が3歳の誕生日を迎える。これを記念して、ケンジントン宮殿のインスタグラムアカウントから、ルイ王子の最新ショットが公開された。今週初めにキャサリン妃が撮影したという写真で、ルイ王子が赤い自転車(補助輪なし!)にまたがり、はじける笑顔を見せている。服装は、紺色のセーター、ストライプのシャツ、水色の半ズボン、紺色の靴下&スニーカーとブルーで統一した清潔感と品のあるコーディネート。撮影日は「ウィルコックス・ナーサリー・スクール」への初登園の日だったそうで、バックパックを背負ったルイ王子から興奮が隠せない様子が伝わってくる。同園は、姉のシャーロット王女も通ったプリスクール。ジョージ王子は「ウェストエーカー・モンテッソーリ・スクール」にて学んだ。ジョージ王子とシャーロット王女は現在「トーマス・バタシー校」で楽しそうな学校生活を送っている。ルイ王子の写真には「ジョージ王子にそっくり!」「お誕生日おめでとうございます。もう赤ちゃんの面影はないですね」「3年はあっという間でした」「大きくなりましたね」などのコメントが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2021年04月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作トラベルブック「Extraordinary Voyages(エクストローディナリー・ヴォワイヤージュ)」を2021年4月下旬に発売する。“世界旅行”と移動手段を描き出す新刊「EXTRAORDINARY VOYAGES」ルイ・ヴィトンが讃え続けてきた“旅の真髄(こころ)”を表現する、新作書籍「Extraordinary Voyages」が仲間入り。「シティ・ガイド」や「ファッション・アイ」、「トラベルブック」といったこれまでの書籍に続く形で登場する「Extraordinary Voyages」では、“50の寄港地をめぐる世界旅行”をテーマに、様々な移動手段を通じて繰り広げられた旅の模様をヴィンテージの写真やポスターとともに描き出している。飛行機や列車、馬、宇宙船など様々な移動手段にフォーカス19世紀以来、列車や飛行船、遠洋客船、飛行機、ハーフトラック、オートバイ、スキー、宇宙船など、革命的に躍進を遂げた様々な交通手段を駆使して、旅人たちは世界を横断し、冒険を続けてきた。人々の旅を先導した立役者である大地を駆け巡る馬や、1950年代に流行し、所有する人のステータスを表す象徴でもあったアメリカの車「キャデラック」、ナダールの気球の旅、アポロ11号の月面着陸など、多彩な交通手段と旅の記録を50の叙事詩を通して辿っていく。加えて、旅人の傍らや、旅のイメージにしばしば登場するルイ・ヴィトンのラゲージにも注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「Extraordinary Voyages(エクストローディナリー・ヴォワイヤージュ)」発売時期:2021年4月下旬展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:6,160円(税込)著者:フランシスカ・マッテオリ & ジャン=リュック・トゥラ=ブレースサイズ:16.8 × 24cm ハードカバーページ数:488ページ【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年04月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作「ラフィア・シリーズ」のレディースバッグなどが登場。アイコンバッグを“ラフィア素材”でルイ・ヴィトンの新作「ラフィア・シリーズ」は、編み上げのラフィアを使用したコレクション。注目は、LVイニシャルパーツを配したスタイリッシュなアイコンバッグ「カプシーヌ MM」だ。洗練されたムードは残しつつも、涼やかなラフィア素材を取り入れることで、夏のコーディネートに合わせやすいカジュアルなスタイルに昇華している。“LV ツイストロック”クロージャーが特徴のバッグ「ツイスト MM」もラインナップ。ラフィア素材のボディに、カーフレザーのフラップをコンビネーションした。サンダルやサンバイザーもバッグの他にも、フロントストラップにモノグラム・フラワーモチーフとLVイニシャル刺繍を施したウェッジソールサンダルや、サンバイザーなどが揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン「ラフィア・シリーズ」発売時期:2021年3月下旬アイテム例:・カプシーヌ MM 643,500円(税込)・ツイスト MM 475,200円(税込)・バウンダリー・ライン サンダル 129,800円(税込)・ビジェール・モノグラム ラフィア 129,800円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年04月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2021年春夏コレクションから、新作ウィメンズジュエリーが登場。チェーンモチーフのネックレス&ブレスレットルイ・ヴィトンの新作ジュエリーには、ランウェイでも存在感をみせたリンクチェーンモチーフのネックレスやブレスレット、ピアスがラインナップ。チェーンには、メゾンを象徴するモノグラム・フラワーが刻印されている。ゴールドカラーやシルバーカラーに輝く大ぶりのジュエリーは、手もとや首もとに華やかな印象をプラスしてくれそう。チェーンモチーフのサングラスもルイ・ヴィトンでは、ジュエリーの他にも、春夏コーディネートを盛り上げてくれるサングラス&スカーフを展開。サングラスには、チェーンモチーフのテンプルにキャットアイフレームを組み合わせたモデルや、モノグラム・モチーフのアセテートフレームにメタリックなLV シグネチャーでアクセントを加えたモデルなどが揃う。鮮やかスカーフはバンダナ&ベルトにも鮮やかな色彩のシルクスカーフは、首もとはもちろんのこと、ベルトやバンダナとして使用するのもグッド。いつもの装いに、新鮮なスパイスを効かせることができる。【詳細】ルイ・ヴィトン 2021年春夏コレクション 新作※2021年3月上旬現在発売中アイテム例:・コリエ・LVエッジ GM 244,200円(税込)・ブラスレ・LVリンクス 114,400円(税込)・サングラス LVエッジ キャットアイ 113,300円(税込)・スカーフ 51,700円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年03月06日ルイ・ヴィトンは、バレンタインデーのギフトにおすすめなピンクカラーのバッグチャームを発売します。今回新しく登場したチャームは、メゾンを象徴する愛くるしいマスコット「ヴィヴィエンヌ」のヘッドを縁取るカラフルな花びらが個性を放つ「ビジュー サック・タグ ヴィヴィエンヌ」や、ハート型のバルーンを浮かべてバレンタインデーをお祝いする「ポルト・クレ・ヴィヴィエンヌ」。またお気に入りのトートバッグに遊び心を添える「ビジュー サック・タッセル」は、バッグのハンドルに簡単に取付けられるレザーストラップをあしらい、グレイン加工を施したレザータッセルで仕上げました。パッド入りのモノグラム・フラワー モチーフのチャームやゴールドカラーのLV サークルなど、メゾンならではのシンボルが個性を放ちます。なかなか直接会えない今年のバレンタインこそ、ルイ・ヴィトンの素敵なギフトを大事なあの人に贈ってみませんか?ポルト クレ・ヴィヴィエンヌ 8万8,000円ビジュー サック・タグ ヴィヴィエンヌ 5万6,000円ビジューサック タッセル 5万9,000円※すべて税抜き価格表記【公式サイト】※2月14日(日)までのお届けをご希望の場合は、2月12日(金)中までにご注文ください(一部製品、地域を除く)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウォッチ コレクション「タンブール スリム」より新モデル「タンブール スリム ブラック」が登場。一部のルイ・ヴィトンストアにて発売される。ルイ・ヴィトンの「タンブール スリム」は、ルイ・ヴィトンのアイコンウォッチ「タンブール」のオリジナルデザインを踏襲し、よりシンプルな薄型のフォルムに仕上げた腕時計のコレクション。今回はそんな「タンブール スリム」から、ブラックを基調にした「タンブール スリム ブラック」が登場する。シルバーのケースに囲まれた文字盤には、「タンブール スリム」コレクションのシグネチャーであるホログラムのモノグラム・パターンをセット。インデックスにはダイヤモンドを配し、ラグジュアリーな輝きをプラスした。また、ストラップは着脱が可能。エピ・レザーをはじめ、好みの素材やカラーに付け替えることができ、幅広いスタイリングにマッチしてくれる。なお、ケースサイズは28mm、33mm、39mmの3サイズを用意する。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール スリム」新作モデル販売店舗:一部のルイ・ヴィトンストア発売日・価格:・2021年1月29日(金) 28mm 389,000円+税、33mm 411,000円+税・2021年2月12日(金) 39mm 437,000円+税※価格はエピ・レザーストラップの場合。ストラップにより価格が異なる。※各モデルによってダイヤモンドのカラット数が異なる。<共通スペック>素材:SS、ダイヤモンドムーブメント:クオーツ機能:時、分防水:50m【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年02月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作ヴァニティバッグ「ヴァニティ PM」が、ルイ・ヴィトン全店にて発売される。大胆なモノグラムを散りばめたヴァニティバッグ「ヴァニティ PM」は、モノグラムを散りばめたヴァニティバッグだ。今回の新作では、レザーの上にジャイアントサイズのモノグラムをエンボス加工で施すことでアップデートした。小ぶりのチェーンをあしらった取り外し可能なレザーストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディ、ハンドキャリーバッグとして、好みのスタイルで使用することができる。カラーは3色。クリーム&ローズの柔やかなバイカラーと、ブラック、ベージュで展開する。詳細ヴァニティ PM発売時期:2021年1月中旬より順次取扱店舗:ルイ・ヴィトン全店・オンラインストアカラー・価格:・バイカラー(クリーム&ローズ) 351,000円+税・ノワール、トゥルトレール 各320,000円+税サイズ:W19×H13×D11cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年02月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作レディースサンダル「スターボード・ライン ローファー」が登場。“ビタミンカラー”のモノグラム・パターン刺繍ルイ・ヴィトンの新作「スターボード・ライン ローファー」は、キャンバス素材のアッパーに、ブランドを象徴するモノグラム・パターンを刺繍した新作シューズ。ナチュラルなキャンバス素材に、カラフル刺繍を組み合わせた、ポップなデザインがポイントだ。足首に結ぶタイにも、ピンクやオレンジ、イエローなどのビタミンカラーを採用している。フラット&ウェッジソールの2タイプ「スターボード・ライン ローファー」は、フラットタイプとハイヒールタイプの2種類で展開。フラットタイプは、カジュアルなスタイルと好相性。ロープ編みで覆ったウェッジヒールに、耐摩耗性に優れたラバーアウトソールを組み合わせた9.5cmのハイヒールタイプは、スタイルアップ効果も期待できそう。【詳細】「スターボード・ライン ローファー」発売時期:2021年1月・フラットタイプ 82,000円+税・ヒール高9.5cm 97,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年02月04日ルイ・ヴィトンは、クリエイティブな交流やアーティスティックなコラボレーションを重ねてきたルイ・ヴィトンの160余年におよぶ歴史を辿る旅をご紹介するエキシビション「LOUIS VUITTON &」を、2021年3月19日から5月16日まで東京・原宿にて開催いたします。© LOUIS VUITTON本展では、先見性に富んだ日本のアーティストたちとメゾンの間で絶えず育まれてきた敬意とインスピレーションの歴史にフォーカスを当てます。山本寛斎、藤原ヒロシ(FRAGMENT DESIGN)、草間彌生、NIGO(R)をはじめとする、日本の数多くの著名アーティストや国際的に活躍するパーソナリティたちを讃え、彼らとルイ・ヴィトンとのコラボレーションを一堂にご紹介することが、主要テーマの1つです。パイオニア精神に溢れ、時代を先駆けてきたメゾンのクリエイティブな旅を辿る本エキシビションは、10の没入型スペースで構成されています。20世紀初頭に製作された類まれなる特注トランクやルイ・ヴィトンの孫であるガストン-ルイ・ヴィトンがデザインした美しいウィンドウ・ディスプレイ。そしてカール・ラガーフェルド、シンディー・シャーマン、川久保玲、フランク・ゲーリーといった現代を代表するクリエーターによるアイコニックな「モノグラム」を再解釈したバッグや、磯崎新、リチャード・プリンス、ザハ・ハディッドといったアーティストとのオリジナルコラボレーションや彼らに制作を委託したクリエーション、近年の「アーティーカプシーヌ コレクション」など──伝統的なトランク製作から、村上隆の「スーパーフラット」コレクションのアート作品にいたるまで、サヴォアフェール(匠の技)とイノベーションに対するオマージュは、ここで披露されるすべてのクリエーションに見られる共通点です。時代を越えて才能が一堂に会する本展では、パリと東京を繋ぐ橋を渡る体験をお楽しみいただけます。LOUIS VUITTON &2021年3月19日(金)-5月16日(日)予定東京都渋谷区神宮前6-35-6 jing10:00 am - 8:00 pm (最終入場7:30 pm)*厳選されたルイ・ヴィトン製品を取扱う特別なストアも併設。入場料無料要事前予約(オンライン予約サイト3月初旬オープン予定)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月03日2021年1月パリ──ルイ・ヴィトンではユニセフとのパートナーシップの一環として「シルバー・ロックイット」ブレスレットに4つの新色が加わるほか、ユニセフとのコラボレーションとなる「ドゥドゥ・ルイ」が初登場します。「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作は、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、そしてブラックの4色展開により、パーフェクトなカラーコンビネーションが実現。素材には今回初めてリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用。アイコニックなタンブラー錠前と、サークルの中に入ったLV シグネチャーのロゴが魅力です。また、「Louis Vuitton for UNICEF」コラボレーションによるぬいぐるみ「ドゥドゥ・ルイ」も登場。パステル調のレインボーカラーを身に纏った愛らしいテディベアの素材には、今回初めてテキスタイルを採用。モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルがテディベアのボディを優しく包み、アイコニックなモノグラム・フラワーの刺繍で再現されたブルーのつぶらな瞳がこちらを見つめます。ブレスレットは、1本でシンプルに着用したり、あるいは手首に沿って複数を重ね着けしたりとさまざまに楽しめるほか、「ドゥドゥ・ルイ」のネックレスとしてもぴったり。「シルバー・ロックイット」ブレスレットとテディベアは、すべてのファンが憧れるコレクターズアイテムです。ルイ・ヴィトンでは、継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界の最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフの活動を伝え、資金の調達に取組んでいます。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」をご購入いただくことで、脆弱な状況にある子どもたちに水や衛生、栄養、教育、保健サービスへのアクセスを提供し、保護活動を行うユニセフの支援に繋がります。また、これには、この前例のない世界的規模の健康、経済、社会面での危機の中で、すべての子どもに相応しい社会を回復させ、再考するためにユニセフが取組んでいる新型コロナウイルスによる緊急対策の支援も含まれます。2016年に登場した「シルバー・ロックイット」は、お客様の大切な持ち物を保護するため、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得ています。これは、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束を象徴するシンボルです。新たに4色が仲間入りした「シルバー・ロックイット」ブレスレット(4万9,000円/税抜)、「ドゥドゥ・ルイ」(9万9,000円/税抜)を1製品お買い上げいただくごとに、それぞれ100ドルまたは200ドルがユニセフに寄付されます。「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通じてユニセフに寄付された金額は、1,300万ドルにも上ります。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)および世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売。ぜひ#MAKEAPROMISEにご参加ください。ユニセフは、いかなる企業、ブランド、製品、サービスも推奨するものではありません。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #MAKEAPROMISE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズバッグ「スカラ・ミニ」が登場。2021年1月29日(金)より、ルイ・ヴィトン全店にて展開予定だ。「スカラ・ミニ」は、モノグラム・パターンを、美しいパーフォレーションで描いた「マヒナ・レザー」シリーズの新作バッグ。ドレーパリー(カーテン)の折り目やプリーツに着想した、しなやかでボディフレンドリーなシェイプに仕上げているのが特徴だ。また横幅23cmのコンパクトなサイズ感ながら、マチや高さもしっかりと計算しているため、十分な収納力も確保。さらに取外し可能なショルダーストラップも付属するため、シーンに合わせたアレンジを楽しむことができる。カラーラインナップは、全3色。定番の人気色であるピンクの「マグノリア」をはじめ、シックなブラック「ノワール」、柔らかな色合いのペールグリーン「ヴェール ラグーン」を揃えている。【詳細】ルイ・ヴィトン「スカラ・ミニ」各199,000円+税発売日:2021年1月29日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン全店、公式オンラインストア※2021年1月22日(金)~1月28日(木)までの期間、オンラインストアにて先行販売を実施。サイズ:W23xH12.5xD5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、“金木犀”が主役の新作ウィメンズ・フレグランス「エトワール フィラント(Étoile Filante)」を2021年1月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアほかで発売する。ルイ・ヴィトン“金木犀”の新フローラルフレグランスルイ・ヴィトンの最新フレグランスは、“極東の地で愛でられている”花とされる金木犀=オスマンサスがキーノート。調香を手掛けたルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが、幼い頃訪れた花市場の雰囲気に想いを馳せてデザインしたフレグランスだ。金木犀=オスマンサスにフォーカスを当て、元来金木犀が持つアプリコットやカシスなどを想起させるフルーティーなニュアンスや、ピーチの表面を想起させるユニークな柔らかさを引き出した。合わせたのは、中国産のマグノリア。さらに、ルイ・ヴィトン独自の二酸化炭素抽出法によって得られるグラース産ジャスミンを合わせることで、フローラルの香りを強調させた。花々の香りを引き立てるように、優しいホワイトムスクや太陽をたっぷり浴びて熟したストロベリーなどを重ねて、奥行のある香りに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「エトワール フィラント」・オー ドゥ パルファン 100ml 35,000円+税、200ml 49,000円+税・トラベルスプレー 4x7.5ml 35,000円+税・トラベルスプレーレフィル 4x7.5ml 15,000円+税発売日:2021年1月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月28日ルイ・ヴィトンはこの冬、現代アーティストとして高く評価されているスイス出身のウルス・フィッシャーとタッグを組み、新作コレクション「ルイ・ヴィトン x ウルス・フィッシャー」を発表しました。極寒のこの時期にぴったりのアイキャッチーな新作冬小物が幅広いラインアップでそろいます。真冬の寒さを乗り切るのに欠かせない「LV×UF フーディー・モノグラム 」。テクニカルナイロン素材で仕立て、ウルス・フィッシャーが手掛けた今シーズンならではのプリントを全面にほどこし、両サイドにあしらったドローストリングを絞れば、冷たい風を防げます。エクスクルーシブなラベルも魅力です。フーディーとセットで欲しいのは、暖かくてファッショナブルな「LV×UF エシャルプ・モノグラム」。パッド入りスカーフで、片面にはホワイト & ブラックのプリントを全面に散りばめ、もう片面は個性的なブラック & レッドで仕上げました。テクニカルナイロンにカシミヤとシルクの混紡素材を組み合わせて仕立てたラグジュアリー感あふれる新作です。また、シルク100%で仕立てたスクエアスカーフ「LVxUF カレ・ボーダーケース」には、ウルス・フィッシャーが手掛けた自由な雰囲気のプリントをあしらいました。今シーズンならではのエクスクルーシブなコラボレーションから生まれたカラフルなスカーフは、さまざまなスタイルに合わせてお楽しみいただけるだけでなく、会話のきっかけとしても活躍する魅力の1品です。スペシャルなコラボレーションを小物で取り入れて、真冬の寒さを楽しく過ごしてみませんか?10万7,000円税抜価格9万1,000円税抜価格5万4,000円税抜価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021秋冬メンズ・コレクションを1月21日に発表いたしました。>>ルック画像はこちら(70枚)本コレクションにおいてヴァージル・アブローは、社会規範の中で形成された無意識のバイアスを、ファッションを通して変えていく試みを行っています。人種やジェンダー、性別などを超えて、すべての子供たちが自由な夢を持つことへの人道的なメッセージが込められています。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton#LVMenFW21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月23日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手がける2021春夏メンズ・コレクションを1月15日よりルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて先行発売、1月22日より全国発売を開始いたします。パリ、上海に続き東京でランウェイショーを発表した本コレクションは、キャラクターの「ズームとその仲間たち」によりユニークなデザインへ昇華されています。1960 年代に流行したジャマイカとイギリスのサブカルチャーの間で生まれた音楽の対話が魅惑的なスカを、パンクが融合したツートーン・スカにアップデート。多文化主義や歴史的な異文化交流の記憶を讃え、多様な背景を持つ人々を1つにまとめながら、ジャマイカの正装とサブカルチャー的な解釈が加えられたブリティッシュ・テーラリングの間で波打つようなワードローブが生まれました。また、日本限定カラーのネイビーシャツと日本限定のキャップが登場します。シャツは本コレクションに登場したズームとその仲間たちのアイコニックなキャラクターがデザインされています。キャップには、メゾンを象徴するLVイニシャルがファイヤー・モチーフと共に配されています。ルイ・ヴィトン 2021春夏メンズ・コレクションは、1月15日よりルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて先行発売、1月22日より一部のルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトwww.louisvuitton.com にて発売を予定しています。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、「SINCE 1854(シンス 1854)」コレクションの新作シリーズを2021年1月8日(金)よりルイ・ヴィトン全店舗にて発売する。ルイ・ヴィトンのメゾン創業年である「1854」と、象徴的なモノグラム・モチーフを組み合わせた「SINCE 1854」コレクション。2020年9月に2020年秋冬コレクションとして発売され、今回はそれに続く新作となる。アイコニックな「1854」とモノグラム・モチーフを、ノスタルジックな雰囲気漂うブルーカラーのジャカードに落とし込んだ。ラインナップには、「ヴァニティ」、「カプシーヌ」、「ドーフィーヌ」といった人気のハンド&ショルダーバッグ、そしてトートバッグの「ネヴァーフル」、コンパクトサイズのコスメポーチ「 ポシェット・コスメティック」などを揃える。【詳細】「SINCE 1854(シンス 1854)」コレクション 新作シリーズ発売日:2021年1月8日(金)発売予定※2021年1月1日(金)オンライン先行発売取り扱い:ルイ・ヴィトン全店舗■アイテム価格カプシーヌ MINI(W21×H14×D8CM) 510,000円+税ヴァニティ PM(W19×H13×D11CM) 302,000円+税ポシェット・メティス MM(W25×H19×D7CM) 262,000円+税ドーフィーヌ MM(W25×H17×D10.5CM) 422,000円+税ネヴァーフル MM(W31×H28×D14CM) 247,000円+税ポシェット・コスメティック(W19×H12×D6CM) 59,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月07日ルイ・ヴィトンは、現代アーティストとして高く評価されているスイス出身のウルス・フィッシャーとタッグを組み、新作コレクション「ルイ・ヴィトン x ウルス・フィッシャー」を2021年1月1日より世界同時発売いたします。ウルス・フィッシャーは、自然に生じる変容と腐敗のプロセスへの強い関心を表現した、大規模な彫刻やインスタレーションで知られるアーティストです。今回発売されるコラボレーション・コレクションでは、フィッシャーが再解釈したシグネャーモノグラムを配したアイテムを展開します。アイコニックなモノグラム・パターンの全面的な再解釈を託された数少ないアーティストのうちの1人として、フィッシャーはモノグラム・フラワーモチーフと LV イニシャルを咀嚼して自身の世界に取り込み新たなバージョンを生みだしています。彼の大胆かつ創造性と遊び心に富んだビジョンを活かし、レザーグッズ、プレタポルテ、シューズやアクセサリーなど幅広いカテゴリーから展開します。またこの発売に伴い、斬新なデジタルとソーシャルメディアのコンテンツ配信も開始いたします。世界的な注目間違いなしのコラボレーションをいち早く手に入れてみてはいかがでしょうか?(左)38万1,000円(中)29万1,000円 (右)17万2,000円バッグ(左)38万1,000円 ショール(右)10万円スニーカー 10万3,000円【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アートスペース「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」を2021年2月10日(水)に、ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 5階にオープンする。アートスペース「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」オープン「エスパス ルイ・ヴィトン」は、重要な20世紀の作品の紹介と現代アートに特化した芸術機関「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の所蔵作品を展示するアートスペース。「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムの一環として、国際的なプロジェクトを通じて、より多くの人々にアート作品に触れる機会を無料で提供している。2011年にスタートした、ルイ・ヴィトン 表参道内の「エスパス ルイ・ヴィトン東京」では、ダグ・エイケンやクリスチャン・ボルタンスキー、ヤン・フードンといったアーティストの展示を開催してきた。西日本初登場となる「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」は、2020年2月にオープンしたルイ・ヴィトン国内最大店舗、ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋の5階にオープンする。1階から4階にはフルラインナップのアイテムを販売し、ルイ・ヴィトン初のカフェ「ル・カフェ・ヴィー」や紹介制レストラン「スガラボ・ヴィー」を併設しており、ショッピングはもちろんのこと、飲食、そしてアート鑑賞も楽しめる充実したストアとなっている。尚、「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」で開催される第1回目の展覧会は、追って発表される予定だ。【詳細】エスパス ルイ・ヴィトン大阪オープン日:2021年2月10日(水)場所:ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 5F住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-16【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年12月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグとウォレットが登場。2021年1月より発売する。アイコンバッグ「カプシーヌ」に新色ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えた、パリの「ヌーブ・デ・カプシーヌ通り」にちなんだアイコンバッグ「カプシーヌ」。フロントに配した"LVイニシャルパーツ"が特徴だ。ピンク×ライトブルーのバイカラーなどそんな「カプシーヌ」から、ポップなカラーを組み合わせたバイカラーデザインの新色3色が登場する。注目は、鮮やかなピンクのボディに、柔らかいライトブルーのハンドルとフラップを合わせたプレイフルな見た目のバッグ。華やかなボディに対して、LVイニシャルパーツは落ち着いたベージュカラーで染め上げた。また、ピンクとライトブルーの組み合わせの他に、「ライトブルー×ホワイト」「イエロー×ベージュ」を用意する。なお、バイカラーで仕上げたワイドストラップは取り外しが可能。手持ちはもちろん、肩掛けやクロスボディなど、数通りの装いを楽しむことができる。新作ウォレットもバイカラーでまた、バッグのデザインからヒントを得たウォレット「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」もラインナップ。ミニマルなルックスでありながら、紙幣やコイン、カードなどの必需品をしっかり収納できる。バッグとお揃いの"バイカラー"で展開するので、一緒に新調してみてはいかがだろう。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ&ウォレット発売予定日:2021年1月上旬<カプシーヌ MINI>新3色価格:489,000円+税サイズ:W21×H14×D8cm<ポルトフォイユ・カプシーヌ XS>新2色価格:88,000円+税サイズ:W10×H8×D1.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年12月26日©LOUIS VUITTONクリスマスから新年のホリデーシーズンにおすすめしたいルイ・ヴィトンのホーム・フレグランスをご紹介。ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードによって厳選された原材料のみを使用して創造されてきた、旅をインスピレーションとするメゾンならではの魅惑的な香りの数々。2018年に誕生した香り高くインテリアとしても人気のパフュームド キャンドルは、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソンがデザインした容器は、持ち運びやすさも考慮されており、メゾンの象徴的な素材であるヌメ革のハンドルが備わっています。"おうち時間"が増えるこれからの季節にぴったりなキャンドルの贈り物。大切な人へのギフトとして、また自分へのご褒美にルイ・ヴィトンの香りはいかがでしょうか。レール・ドゥ・ジャルダン©LOUIS VUITTON「レール・ドゥ・ジャルダン」2万6,000円(税抜)グラースを拠点に活動するジャックは、ルイ・ヴィトンのいずれのフレグランスも、レ・フォンテーヌ・パルフュメ内に構えたパフュームラボラトリーで構想、調香します。春、ローズ センティフォリアがついに収穫の時を迎えると、プロヴァンス風の屋敷であるレ・フォンテーヌ・パルフュメ全体が、しっとりとした芳香に包まれます。岩の割れ目の1つ1つまでもが、独特のやわらかな馨(かぐわ)しさで満たされるのです。ジャックは、印象主義的な外光を当てることで、「5月のバラ」とも呼ばれるローズ センティフォリアを讃えるフレグランスを創造しました。ローズは、ワックスの中で濃縮されると持ち味を失ってしまうと思われる原料の1つですが、このパフュームド キャンドルにおいては、自然のままに、透明感をもって優美に香り立ちます。こうしてローズ センティフォリアの香りの軽やかさを再現することに成功した裏には、並々ならぬテクニックが隠されています。生命の再生と永遠の洗練を物語るフレグランスです。イル・ブランシュ©LOUIS VUITTON「イル・ブランシュ」2万6,000円(税抜)白いコットンのベールが、微風(そよかぜ)と戯れて囁(ささや)いています。午睡にリズムを添える囁きです。屋外では、海と空の眩しいほどの青色に、灼熱の太陽の光が降り注いでいます。あまりの暑さに、石灰塗りの白壁に守られた屋内の日陰に避難して、遠い地平線の浜辺から舟が漕ぎ出すのを眺めている方が良いくらいです。「Île Blanche(イル・ブランシュ)」は、空想の島、海の飛沫(しぶき)と眩い光に彩られたインディゴブルーのみずみずしい群島です。ジャックは、鮮烈な清らかさを見せる海水と灼熱の太陽とのコントラストを表現するために、フレッシュティーのノートを選びました。彼はまた、マテ茶の香りを、オレンジ、中国産のジャスミン・サンバック、ネロリエッセンス、カルダモンと組み合わせました。やがて、花が官能に働きかけるために駆使する卓越した技巧はすべて、シトロネラとバーベナのノートの中に深く溶け込んでゆきます。火を点すと数秒で精神が穏やかになるのを感じます。煩(わずら)わしい日常から数千マイルも離れた島に引き籠ったかのように。広々とした空間、果てしない拡がりの印象をもたらす香りです。アン・メ©LOUIS VUITTON「アン・メ」2万6,000円(税抜)グリーンノートと繊細でフルーティな香りがたちのぼる「En Mai (アン・メ)」は、田園で過ごすうららかな春の1日のような楽しく穏やかな気分を表現しています。はつらつとした恵みや豊かな自然の芳香から着想を得た自由で喜び溢れるフレグランスです。瞬く間に田園へと誘い、気が付くと優しい陽光に包まれた緑の草木の中で佇んでいるかのような感覚へと導きます。「永遠に続く春で室内を満たすこと。これがこのフレグランスに込めた私の想いです」と語る、ジャック。瑞々しくナチュラルな調香の基調は、刈り取ったばかりの草を連想させる濃厚なグリーンノートを持つガルバナムと、甘酸っぱく繊細でフルーティなブラックカラントを合わせました。香り高いワックスの中に閉じ込められた甘く、深みのあるピーチノート、キャロットシードエッセンス、アクセントとなるアプリコットが1つになり、柔らかく煌めくような芳香を放ちます。陽気で茶目っ気があり、繊細な美食家のようなこのフレグランスは、今、この瞬間を謳歌しようと誘います。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、AirPodsを収納できる、動物モチーフのイヤフォンケースが登場。2021年1月上旬より発売される。ルイ・ヴィトンの新作イヤフォンケースは“犬と猫”がモチーフルイ・ヴィトンが展開しているイヤフォンケースに、犬や猫を模ったキュートな新作が仲間入り。ヌメ革とモノグラム・キャンバスの組み合わせで愛らしい表情に仕上げた。スナップフック付きでバッグやベルトにも取付け可能なうえ、イヤホンをケースに入れたまま充電できるなど機能性も充実している。メゾンのアイコンバッグがモチーフのイヤフォンケースもなお、すでに展開中のメゾンの人気バッグをモチーフにしたラインナップにも注目だ。「マイクロ ドーフィーヌ」は、その名の通り「ドーフィーヌ」を思わせるエレガントなデザイン。メゾンのトラベル・アイテム作りの伝統を踏襲する「イヤフォン トランク」は、モノグラム・キャンバスと光沢感のあるメタルパーツのディテールで仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作イヤフォンケース発売時期:2021年1月上旬取り扱い:ルイ・ヴィトン店舗およに公式オンラインストア価格:エテュイ・イヤホン(W7×H5×D3CM) 63,000円+税※発売済商品価格は下記マイクロ ドーフィーヌ 131,000円+税、イヤフォン トランク 231,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年12月21日