「ロクシタン」の新ボディケアシリーズ予約受付中南仏プロヴァンス生まれのボタニカルコスメ「ロクシタン」より、アーティチョークのデトックス効果に着目した新ボディケア「アーティチョークシリーズ」が誕生。スクラブとマッサージクリームの2種を2023年5月17日に発売する。数量限定アイテムだ。アーティチョークの恵みをボディケアにアーティチョークはポリフェノールや食物繊維を豊富に含み、地中海沿岸の地域ではデトックスフードとして親しまれる野菜だ。ロクシタンはこのアーティチョークを、むくみケアに応用。特に有効成分を多く含む葉から抽出したエキスを配合した、スクラブとマッサージクリームを展開する。セルフマッサージでからだスッキリ「アーティチョーク マッサージスクラブ 」(税込5,940円)は、シュガースクラブが不要な角質を取り除き、アーティチョーク葉エキスが肌をキュッと引き締めるボディスクラブ。じんわり温かい温感タイプだ。一方の「アーティチョーク マッサージクリーム 」(税込7,480円)は、アーティチョーク葉エキスやカフェインに加え、保湿成分としてシア脂とサンフラワーオイルを配合。マッサージしながら肌をしっかり保湿し、うるおいが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年04月22日「第75回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に正式出品された、アン・ハサウェイ、アンソニー・ホプキンスらが出演する映画『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』より、本編特別映像が公開された。本作は、監督・ジェームズ・グレイの実体験を基にした自伝的物語。差別と格差が根付く80年代N.Y.を舞台に、12歳の少年ポールが培っていく友情、そして微妙な変化を迎える家族との関係を通して、時代を取り巻く理不尽や不公平を浮き彫りにしていく。今回公開された映像は、ポールにとってこれからの人生の指針となるような、大事な時間が映し出される。進学校に転校し、環境が変わったことで元気が無くなったポールを心配した祖父アーロン(アンソニー・ホプキンス)は、「新しい学校はどうだ?」と問いかけると、ポールは友人間で交わされる人種差別的な会話についてうんざりはするけども「何もしない」と、“学校で生きていくためにはそれが当然”という諦めた態度。しかし、アーロンは「お前は行動や言葉で示さなくては」「高潔な人となれ」と強い意志を持って優しく諭していく。また今回、「そんな家族の繋がりは、いくら少年が背中を向けて逃げたくなっても、今までどこかで彼を守りつづけてきたのだという証がこの映画そのものであることに気がつき、胸が熱くなりました」(竹林亮/映画監督)、「映画一本で世の中全部がひっくり返るとは思わないが、誰かの生き方に革命が起きるくらいの力は余裕である。10代の主人公たちが高潔に生きようとするように、ジェームズ・グレイ監督も、高潔であろうとすることを一切諦めていない。本気の映画だ。10代の自分やかつての友人たちに見せたい。今、一番ヒットしてほしい!」(三宅唱/映画監督)など、著名人から絶賛コメントが到着した。『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』は5月12日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アルマゲドン・タイムある日々の肖像 2023年5月12日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2022 Focus Features, LLC.
2023年04月21日京都発の日本茶スタンド「八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)」が、東京・伊勢丹新宿店に期間限定で出店。2023年4月19日(水)から4月24日(月)まで販売される。「八十八良葉舎」が伊勢丹新宿に京都市右京区に本店を構える「八十八良葉舎」は、各種日本茶を使ったラテやスイーツを取り揃える日本茶専門店。店主がこだわり抜いた京都府産の高品質なお茶を取り扱っており、季節に合う京都の美味しい抹茶を提案している。2023年1月には2号店が浅草にオープンしたことでも、話題を集めた。そんな「八十八良葉舎」が、伊勢丹新宿店で開催される「第56回京都歴代のれん市」に出店。ココでしか味わえない限定メニューや新作が発売される。伊勢丹新宿限定メニュー注目は、“1杯2,500円越え”となる伊勢丹新宿店限定の高級ドリンク「抹茶ラテフロート無上」だ。抹茶の濃さではなく、品種にこだわった抹茶ラテフロートは、店主自ら厳選した希少な手摘み抹茶“うじひかり品種”を使用。苦みや雑味が極端に少なく、抹茶の旨味をダイレクトに楽しめる一杯だ。またドリンクには、1カップ5,480円の「抹茶アイス 無上」と同じアイスを贅沢にトッピングしているのも魅力的。新作メニュー新メニューからは、八十八良葉舎で初となる「焙煎抹茶ラテソフト」が到着。“出来立ての抹茶アイスの味わいを伝えたい”という想いから、香ばしい風味の焙煎抹茶を使用した抹茶ラテに、特製抹茶ソフトクリームをたっぷりとのせているのが特徴だ。香り高い抹茶の味わいはもちろん、そのリッチな舌触りは病みつきになること間違いなしだ。また、ドリンクのトッピングとして楽しめる「抹茶クッキー」も初お目見え。クッキー1枚につき、抹茶1杯分にあたる2gの抹茶を使用した、ワンランク上の味わいを楽しむことが出来る。さらにテイクアウトできる「抹茶クッキー」8枚セットも用意しているため、家族や友人への手土産にもおすすめしたい。抹茶たっぷり人気スイーツもそのほか「八十八プリン」や「特濃抹茶テリーヌ」など、人気の抹茶スイーツも販売。抹茶好きの人は是非この機会をお見逃しなく。【詳細】「八十八良葉舎」限定&新作メニュー会期:2023年4月20日(木)〜4月24日(月)※エムアイカード会員のみ、4月19日(水)に招待。営業時間:10:00~20:00(最終日のみ18:00まで)イートイン:10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)イートインラストオーダー:終了30分前場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場「第56回京都歴代のれん市」住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1<イートイン>・抹茶ラテ(1杯) 714円・抹茶ラテフロート無上(1杯) 2,548円・焙煎抹茶ラテソフト(1杯) 1,427円・抹茶クッキー(1枚) 256円・八十八プリン(1ヶ) 664円<テイクアウト>・半焼抹茶(1個) 651円・半焼焙じ茶(1個) 651円・特濃抹茶テリーヌ(1本) 3,701円・抹茶クッキー(8枚) 2,201円・抹茶 無上(20g) 5,501円
2023年04月20日アンソニー・ラモスが『ツイスター』の続編に出演することになりそうだ。現在、交渉が進められている。共演は『トップガン マーヴェリック』のグレン・パウエル、『ザリガニの鳴くところ』のデイジー・エドガー=ジョーンズ。監督は『ミナリ』のリー・アイザック・チョン。ユニバーサル、アンブリン、ワーナー・ブラザースが共同製作する。オリジナルの『ツイスター』は1996年に公開され、全世界で5億ドル近くを売り上げた。ラモスの次回公開作は8月日本公開予定の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』。文=猿渡由紀
2023年04月18日カスタードスイーツ専門店「カスタ(CUSTA)」が関東初出店。2023年4月12日(水)から4月18日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店に期間限定でオープンする。カスタードスイーツ専門店「カスタ」洋菓子メーカーの「モロゾフ(Morozoff)」が手がける「カスタ」は、素材と製法にこだわったカスタードスイーツの専門店。その味わいを決める大事な要素である卵と、モロゾフで長年培われてきた伝統の技術・レシピにこだわった、新体験のカスタードスイーツを提案している。伊勢丹新宿店限定「タルト オ ピニョン」中でも特に注目したいのは、伊勢丹新宿店限定となる「タルト オ ピニョン」。香ばしく焼き上げたタルトの上にアーモンドクリーム入りのカスタードクリームを流し込み、「松の実」を散りばめてから焼き上げている。ラム酒漬けのレーズンと甘酸っぱい「せとか」のジャムをアクセントにした、大人のスイーツだ。カスタードクリームのケーキやクレームブリュレふわふわのスポンジケーキの上にカスタードムースを重ね、カスタードクリームを詰めた「CUSTA(とろけるカスタードクリームのケーキ)」、このほか、たまごとミルクの豊かな味わいが広がるカスタードの天面を香ばしくブリュレした「クレームブリュレ」、カスタードプリンを彷彿とさせるしっとりケーキ「カスタードクーヘン」など、自宅用にはもちろん、贈り物にも最適な商品が揃っている。店舗情報「カスタ」伊勢丹新宿店 期間限定ストアオープン期間:2023年4月12日(水)〜4月18日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 カフェ エ シュクレ/トレンドスイーツ
2023年04月14日「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」が、京王百貨店 新宿店 7階大催場にて2023年4月21日(金)から5月1日(月)まで開催される。”愛”テーマの「LOVE LOVE スヌーピー展」「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」は、“思いやり”と“愛”にフォーカスした展示会だ。「自分を愛する」「お互いを思いやる」「地球を大切に」の3つをテーマに、イラスト展示やフォトスポットなどを通して、スヌーピーたちのハートフルな世界を紹介する。スヌーピーのハートフルな世界を描くエントランスでは、たくさんのハートモチーフが飾られた「やさしさの木」の下で、チャーリー・ブラウンとスヌーピーがハグをするキュートな立体展示がゲストをお出迎え。会場を進むと、個性豊かな『ピーナッツ』の仲間たちのキャラクター紹介パネルをはじめ、キャラクター同士の関係性を紹介したコーナーやスヌーピーとウッドストックのフォトスポットなどが登場。また、各テーマにちなんだ質問をハート型の付箋に書いて貼る、来場者参加型の展示も用意している。”愛”テーマのイベント記念グッズも”愛”をテーマにした記念グッズも見逃せない。ハートを散りばめた木をモチーフにした「やさしさの木 アクリルキーホルダー」や『ピーナッツ』のキャラクターたちによるアクリルチャームをはじめ、メモパッドやスープマグ、Tシャツ、トートバッグなど、バリエーション豊かに展開する。【詳細】「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」開催期間:2023年4月21日(金)~5月1日(月)場所:京王百貨店 新宿店 7階 大催場住所:東京都新宿区西新宿1-1-4時間:10:00~20:00、最終日は17:00閉場※入場は各日閉場の30分前まで。入場料:一般800円、高校生・大学生600円※中学生以下無料。※グッズ販売コーナーは入場無料。<グッズ例>・「やさしさの木 アクリルキーホルダー」770円・「アクリルキャラクターチャーム」各693円(全4種)・「メモパッド」715円(A6サイズ)・「スープマグ」各1,100円(全2種)・「オーガニックコットンTシャツ」各5,280円(全3種)※各3サイズ展開(S、M、L)■ノベルティ期間中、会場にて1レシート5,000円以上の購入者各日先着50名に「ポケットミラー(全4種)」を日替わりで1点プレゼント。※1日1点限り。※絵柄の選択不可。※レシート合算不可。※無くなり次第終了。
2023年04月14日伊勢丹新宿店は、約200着の一張羅ドレスが集結するイベント「#this dress Vol.6」を2023年4月12日(水)から4月25日(火)まで本館3階リ・スタイルにて開催する。約200着の一張羅ドレスが一堂に集結「#this dress」は、「変身」 をコンセプトに独自の視点でキュレーションしたドレスを販売するイベント。第6回目となる今回は、「拡張」をテーマに、100年前のオートクチュールピースをはじめとしたヨーロッパのヴィンテージドレスから、2023年春夏の新作ドレスまで多彩なドレスを用意する。サイズのバリエーションも豊富に取り揃え、特別感のある様々な一張羅ドレスを提案する。ルール ロジェットの花柄ドレスやヴィヴィアーノのシースルードレスルール ロジェット(leur logette)からは、色とりどりの花々を全面にあしらった、華やかな限定ドレスが登場。また、リ・スタイルが2023年春夏シーズンより取り扱いをスタートしたGURTWEINのユニークなシャツワンピースや、クラシカルな花柄が目を引くRENATA BRENHAのドレスにも注目だ。さらに、モードなデザインのドレスも勢揃い。フリルとギャザーを効かせたヴィヴィアーノ(VIVIANO)のシースルードレスや、コルセットやクリノリンの骨組みをそのまま落とし込んだチカ キサダ(Chika Kisada)のドレス、セシリー バンセン(CECILIE BAHNSEN)による、淡いミントカラーのふんわりとしたバルーンドレスなども展開される。ヨーロッパヴィンテージのドレス約80ピース加えて、ヨーロッパで買い付けた稀少な1点物ヴィンテージドレスは、代官山にあるショップ「The Vintage Dress」とのタッグにより、約80ピースがラインナップ。タイを配した幾何学模様のドレスや、艶やかなレッドのワンピース、レトロな花柄にレースを合わせたドレスなど、ヴィンテージならではの表情豊かなドレスが店頭に並ぶ。【詳細】「#this dress Vol.6」会期:2023年4月12日(水)~4月25日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開ブランド例:アカネ ウツノミヤ、アキラナカ、オーラリー、セシリー バンセン、CFCL、チカ キサダ、クリスチャン ワイナンツ、Chopova Lowena、ガブリエラ コール ガーメンツ、GURTWEIN、Horror Vacui、ハイク、カナコ サカイ、ルール ロジェット、マメ クロゴウチ、マリーン・セル、Molly Goddard、NICCOLO PASQUALETTI、パコ ラバンヌ、RENATA BRENHA、サトル ササキ、シモーネ ロシャ、タロウ ホリウチ、TOOS FRANKEN、ヴィクトリア ベッカム、ヴィヴィアーノ、ヨウヘイ オオノ、ヴィンテージドレス※一部商品は数量限定につき、品切れとなる場合あり。
2023年04月13日ポールマリエ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:松本 誠一)は、画期的な増毛法を取り入れた女性専用の増毛サロン「HGCラボ」を新宿駅南口にオープンします。Mさんの横向き比較写真(30回照射)今までの増毛法とは全く違う画期的な増毛法で、薄毛や痩せた髪、ハリやコシの悩みにお応えする、全く新しい女性専用増毛サロン「HGCラボ 新宿店」が新宿駅南口に新規オープンします。長年の研究によって誕生した特殊な波長の遠赤外線発生装置。医療用機器として開発されたこの機械は、肌表面の大きな傷跡や傷んだ血管を修復する治療用として、既に多くの病院やクリニックなどの医療現場で使用されています。たまたま頭頂部に大きな怪我を負ったある患者の治療のために、医療用の遠赤外線発生装置を頭頂部に継続的に照射したところ、薄かった頭髪に顕著な変化が見られたことから、この遠赤外線の複合的な効果のひとつとして、増毛効果があるのではないか、という発想が生まれました。これはまさに偶然の産物でした。ポールマリエ株式会社は、この医療用遠赤外線発生装置を開発した企業と連携して増毛の実証実験を実施。自信をもって事業化できると判断し、医療機器としてではなく、新たに美容機器として誕生させた画期的な装置が、今回HGCラボが使用する遠赤外線発生装置「HGC」です。HGCラボが提供する「HGC」は、頭頂部周辺に遠赤外線を当てるだけの施術。発生する遠赤外線は熱量も少なく、ほんのり温かさを感じる程度で、頭皮や頭髪が熱によって影響を受けることもありません。「HGC」が発生する遠赤外線は男女を問わず使用できますが、女性専用の増毛サロンがほぼ見られないことから、HGCラボ第1号店は女性専用の増毛サロンとしてオープンし、その成果を大きく広めてから、満を持して男性向けサロンの展開を計画しています。ただ、この増毛法にはひとつだけ大きな欠点があります。HGCの照射は1回のケアで30分を基本としていますが、このケアでより効果的な増毛を得るために、ケアを開始してから短期間に集中して繰り返し照射を受ける必要があります。その目安は10週間以内に30回の照射が必要と考えています。そのためHGCラボでは、お客様の勤務前や後でもお通いいただけるように、営業時間を早朝7時~夜22時30分とし、出勤前や退勤後にもケアを受けられる体制を整えました。以上のことから、HGCラボでは増毛を実感できる回数30回を基本コースとし、30回分のコース代金を165,000円(税込)(1回当り5,500円【税込】)に設定。これは従来の増毛サロンのケア代金(1回当り平均15,000円~18,000円)と比較しても、格段に安価な料金だと自負しています。また「HGCラボ」では、一定の条件下ではありますが、基本となる「HGC増毛コース(30回)」を10週間以内で照射完了したお客様に対して、コース開始前とコース完了後の写真比較で増毛を感じていただけなかった場合は、コース代金を全額返金するという制度を導入いたします。■店舗概要店舗名 : HGCラボ 新宿店開店日 : 4月21日(金)所在地 : 〒151-0053東京都渋谷区代々木2-9-5 FPG links SHINJUKU Terrace 6Fアクセス: JR線・小田急線・京王線 新宿駅 南口 徒歩2分営業時間: 平日 7:00~22:30(最終受付22:00)、土日祝 10:00~20:00(最終受付19:30)定休日 : なしURL : ■会社概要商号 : ポールマリエ株式会社代表者 : 代表取締役 松本 誠一所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-26-1 長田屋ビル2F設立 : 2015年1月事業内容: 化粧品の製造 ブランドネームの貸与資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日アン・ハサウェイ、ジェレミー・ストロング、アンソニー・ホプキンスが共演する映画『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』より、アンとジェレミーの2ショットインタビュー映像が公開された。本作は、ジェームズ・グレイ監督の実体験を基にした自伝的物語。差別と格差が根付く80年代N.Y.を舞台に、多感かつ繊細な少年ポールが培っていく友情、そして微妙な変化を迎える家族との関係を通して、時代を取り巻く理不尽や不公平を浮き彫りにする。グレイ監督は「ジャングルの映画も宇宙の映画も撮ったことがあるし、そういう経験が好きです。しかしある時点で、無限はある意味、自分の中にあると気づくんです。そして、自分の経験を直接、正直に表現することができれば、それが一番いい。そのために、もう一度自分自身の過去に立ち返ろうと思ったのです。そして、できる限り自分らしいものを作ろうと」と思いを明かしている。アンとジェレミーが演じているのは、主人公の少年の両親。母エスターは、教育熱心でPTA会長を務める。父アーヴィングは、働き者でユーモラス。ポールを思い、愛情に溢れるが故に、少々暴走しがちな両親だ。今回の映像では、2人が念願のジェームズ・グレイ作品への出演だったことを告白。監督の両親をそれぞれ監督の目の前で演じる、という奇妙な経験についてアンは、「事実に縛られず好きに演じてと言われたけど、母親に対する彼の思いは大事にしたかった」と話す。ジェレミーも「あまりに大きなチャレンジに思わず及び腰になったよ」と苦笑しながら、粗野で暴力的な振る舞いもするが、優しさや愛情も示すという多面性をもつ父親を演じるにあたって、「監督はそうした類の人々を鮮明に描き、細部まで表現したかったんだ」と分析、「俳優として貴重な経験ができたよ」とふり返る。またアンは、自身が演じた母親も一見、子どもの人生をコントロールする毒親に見えることについて、「2つの矛盾する側面を持ってる人」「一歩下がって眺めてみると分かる」と語る。そして「彼女は怒りや暴力という形で愛を表現する」「でも過去の世代を批判せず、理解することが大切だと思う。80年代には選択肢が少なかった、だから愛の形が複雑になる」と一筋縄ではいかない難しさ、この役に惹かれた理由も明かしている。『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』は5月12日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アルマゲドン・タイムある日々の肖像 2023年5月12日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2022 Focus Features, LLC.
2023年04月08日イザベル マラン(ISABEL MARANT)は、2023年春夏コレクションの新作を2023年4月5日(水)から4月11日(火)まで開催される伊勢丹新宿店の限定ストアで販売する。イザベル マランの2023年春夏新作が限定ストアに伊勢丹新宿店で行われる期間限定ストアには、夏らしいカラーパレットと90年代を彷彿とさせるピースが目立った2023年春夏の新作ウェアや小物が勢ぞろい。アースカラーとキャンバス地を中心としたアイテムをメンズ・ウィメンズ共に取りそろえる。新作アイコンバッグ「オスカンムーン」注目は、半月フォルム×メタリックスタッズが特徴の新作「オスカンムーン」。90年代を想起させるような、エフォートレスな雰囲気が漂うバッグは、質感の異なる3種のレザーで展開。ブラック、バーガンディパールローズ、ブラックなど多様なカラーバリエーションも魅力だ。ワードローブ、小物類も豊富にラインナップまた、ジャケット、ワンピース、T シャツなど春夏に向けて活躍するワードローブが勢揃い。そのほかバッグ 、帽子、シューズ、アイウェアなどの豊富な小物類がラインナップする。詳細イザベル マラン 限定ストア開催期間:2023年4月5日(水)~4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 ステージ #3住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111
2023年04月07日ノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)から、伊勢丹新宿店限定ハーネスが登場。2023年4月5日(水)から開催される期間限定イベントにて発売される。伊勢丹新宿店限定ハーネスノワール ケイ ニノミヤの2023年春夏コレクションは、“MYSTIC FORCE(不思議な力)”がテーマ。コレクションを通じて、不思議なものや変わった事、謎めいたモノ・コトに興味をもつ子供の様な好奇心や冒険心を表現している。オーガンジーとミラーシートを使用そんな2023年春夏コレクションのアイテムが揃う期間限定イベントに向けて、伊勢丹新宿店限定のハーネスを展開。ブランドのシンボルにもなっているオーガンジーとミラーシートを使ったブラックのハーネス2型を取り揃える。【詳細】ノワール ケイ ニノミヤ 伊勢丹新宿店限定ハーネス期間:2023年4月5日(水)~4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:42,900円、47,300円
2023年04月06日チーズスイーツ専門店「ナウオンチーズ(Now on Cheese♪)」のルミネ新宿店限定スイーツが、2023年4月1日(土)より期間限定発売される。“4種チーズ”使用の濃厚レアチーズサンド「ナウオンチーズ」は、厳選したチーズを惜しみなく使用した、チーズが主役のスイーツを展開するショップ。今回はそんな「ナウオンチーズ」より、ルミネ新宿店限定メニューが登場する。「レアチーズサンド ゴーダ&チェダー」は、人気チーズスイーツ「レアチーズサンド」の限定フレーバー。ホロホロ食感のチーズクッキーに、ゴーダチーズ・チェダーチーズ・マスカルポーネ・クリームチーズの4種のチーズをブレンドしたレアチーズクリームをサンドし、コク深い味わいに仕上げた。食感のアクセントとして、カシューナッツとピスタチオを加えているのもポイントだ。“ピスタチオ味”のレアチーズサンドもまた、「レアチーズサンド ピスタチオ&ホワイト」もルミネ新宿店限定で登場。ピスタチオとチーズを合わせた濃厚なピスタチオクリームをチーズクッキーでサンドし、仕上げにホワイトチョコをかけた。チーズクリームに加えた甘酸っぱいクランベリーがアクセントになっている。“チョコレート×チーズ”のグラススイーツチーズが主役のグラススイーツも。「ヴェリーヌチーズケーキ レーズン&カシューナッツ」は、レーズンとカシューナッツ入りの特製レアチーズクリームに、ホロホロ食感のチーズクッキーやカスタードクリームを重ねた1品。「ヴェリーヌチーズケーキ ショコラ&ショコラ」は、チョコチップ入りの特製ショコラチーズクリームを中心に、更にショコラ生クリームやチーズクッキーをトッピングしている。【詳細】ナウオンチーズ ルミネ新宿店限定メニュー発売日:2023年4月1日(土)~期間限定発売販売場所:ナウオンチーズ ルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目38番2号 ルミネ2 1階営業時間:11:00~21:00(時期によって変更あり)価格例:・レアチーズサンド ゴーダ&チェダー 1個 360円 ※~6月30日(金)予定・レアチーズサンド ピスタチオ&ホワイト 1個 394円・ヴェリーヌチーズケーキ ショコラ&ショコラ 1個 432円 ※~4月30日(日)
2023年04月03日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、毎年初夏に限定登場するたび人気のフレッシュなヴァーベナとジューシーなシトラスの爽やかな香りのフレグランスシリーズ「シトラスヴァーベナ」を、今年も限定で発売します。太陽がきらめきだす初夏に、はじけるシトラスヴァーベナの香りロクシタンの今夏のテーマ“Summer Harvest”。春から夏にかけてのプロヴァンスの大地からの恵みを豊かな香りに詰め込んでお届けします。その第一弾として登場する「シトラスヴァーベナ」は、プロヴァンスで収穫されるハーブ「ヴァーベナ」とフレッシュな「シトラス」が閉じ込められた、とびきり爽やかでジューシーな香り。初夏の香りといえば「シトラスヴァーベナ」と、お客様も毎年楽しみに待ち望まれている人気フレグランスです。思わず笑顔になるポジティブな香りは、いつもとは違う夏を楽しみたくなるはず。ラインアップはオードトワレをはじめ、初夏のボディケア時間が充実するアイテムばかり。肌見せの季節には欠かせない毎日使えるシャワースクラブや、ユニークなテクスチャーのボディスプレー、ひと吹きでさっとうるおい補給できるミストなど。シトラスヴァーベナの香りのポジティブなパワーで、初夏をおもいきり楽しんで!「シトラスヴァーベナ」シリーズ <2023年4月19日(水)限定発売 >■シトラスヴァーベナ オードトワレ100mL税込7,480円■シトラスヴァーベナ デイリーシャワースクラブ200mL税込3,410円■シトラスヴァーベナ ハイドレーティングボディスプレー150mL税込4,400円■シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト50mL税込2,980円ロクシタンジャポン株式会社1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
2023年04月03日この時期だけの香り今年も登場!ライフスタイルコスメブランド「ロクシタン」が、毎年初夏に人気の限定フレグランス「シトラスヴァーベナ」シリーズを今年も発売。2023年4月19日より販売を開始する。現在店舗や公式オンラインストアでは予約を受付中だ。ユニセックスに使えるジューシーな香り今夏のロクシタンのテーマは、プロヴァンスで旬の大地からの恵みをギュッと詰め込んだ“Summer Harvest”。その第1弾シリーズとして、毎年ファンの多い初夏限定の香り「シトラスヴァーベナ」が登場する。ヴァーベナとは、レモンを思わせるような清涼感あふれる香りが特徴のハーブ。そんなヴァーベナにレモン、オレンジ、グレープフルーツの柑橘類を合わせた、みずみずしくジューシーで男女問わず楽しめる香りだ。爽快感あふれるボディケアを中心に展開ラインナップは初夏のボディケアを充実させるアイテムたち。気持ちを前向きにさせてくれる「オードトワレ」(税込7,480円)、クルミ由来のスクラブでつるスベ肌を作る「デイリーシャワースクラブ」(税込3,410円)、ライトなつけ心地の保湿ジェル「ハイドレーティングボディスプレー」(税込4,400円)、髪にはもちろん全身に使える「ボディ&ヘアミスト」(税込2,980円)などが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年04月02日毎年人気の限定フレグランスが今年も登場プロヴァンス発のボタニカルコスメブランド「ロクシタン」より、初夏の訪れを告げる限定の香り「シトラスヴァーベナ」シリーズが今年も登場。2023年4月19日より、「オードトワレ」(税込7,480円)、「デイリーシャワースクラブ」(税込3,410円)、「シャワージェル」(税込3,410円)、「アイスボディミルク」(税込4,400円)など、初夏のボディケアを充実させるアイテムが発売されます。現在予約を受付中です。思わず笑顔になるようなポジティブな香りロクシタンの「シトラスヴァーベナ」は、摘み立てのオーガニックヴァーベナとグレープフルーツやオレンジなど柑橘系の果実をブレンドしたとびきりジューシーな香り。ユニセックスに楽しめる爽やかな香りで、気持ちまでポジティブにさせてくれます。春から夏の大地の恵みがギュッと詰まった、限定フレグランスシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年04月02日キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、JFL所属のサッカークラブ「クリアソン新宿」(所在地:東京都新宿区、代表:丸山 和大)の写真展をツクル・ワーク新宿センタービル店(以下 ツクル)で、2023年4月1日(土)~2023年4月23日(日)に開催します。会場では、オリジナルグッズの販売も予定しています。写真展タイトル■共に新宿エリアを盛り上げる当社では、店舗出店先の地域社会の発展を目指して、地域の人々とともに活動を展開しています。今回、新宿センタービルに店舗を構えているツクルでは、同じ新宿区がホームタウンのサッカークラブ「クリアソン新宿」とのコラボレーションで、同クラブの写真展が実現しました。サポーターと選手とをつなぐ企画として、試合・練習風景やチームの裏側を撮影した写真の展示をはじめ、クリアソン新宿にまつわるクイズパネルも設置します。また、「クリアソン新宿」をまだ知らないツクル利用者にもクラブの存在を知ってもらうことで、共に新宿発のサッカークラブを盛り上げます。■企画展概要日程 : 2023年4月1日(土)~2023年4月23日(日)※平日9:00~20:00、土日祝11:00~19:00場所 : ツクル・ワーク新宿センタービル店〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1F 観覧料 : 無料(観覧のみ無料・ワークスペースの利用は別途料金)Webサイト: ■オリジナルグッズ販売~クイズ全問正解で先着20名にプレゼントも実施~オリジナルグッズ ポスターオリジナルグッズ カレンダーオリジナルグッズはカレンダー(1,100円)ポスター(385円)に加え、選手の写真を選んで作る、オリジナルカレンダーの作成体験を実施。会場に設置されたクリアソン新宿クイズパネルの全問正解者にはオリジナルグッズを先着20名にプレゼントします。■クリアソン新宿についてクリアソン新宿 ロゴマーク2005年、大学サッカーサークルのメンバーを中心に「Criacao」として創設。チーム名はポルトガル語で「創造」を意味する。2009年に東京都社会人リーグに加盟。13年、クラブの運営会社である株式会社Criacaoを創業。18年に、活動拠点としてきた新宿区とともに歩みを進める決意表明として「Criacao Shinjuku」に改名。同年、4度目の挑戦で関東社会人大会に優勝し、関東リーグへ昇格。20年に新宿区と包括連携協定を締結。21年、関東リーグ1部で終盤に11連勝して初優勝し、全国地域サッカーチャンピオンズリーグも制して、JFLに昇格した。現在、東京23区を拠点にするサッカークラブの中で、最もJリーグに近いカテゴリーに位置する。「サッカーを通じて、世の中に感動を創造し続ける存在でありたい」をミッションに、世界一のクラブを目指している。Webサイト: ■地域団体、アーティストとパートナーになり体験・感動を創る当社は、テレワーク利用やビジネス機会の創出の場として利用されるコワーキングスペースの「ツクル」の利用者に、地域団体の活動やアーティスト作品との偶発的な出会い、働くだけではない“体験”・“感動”のできる空間を提供したいと考えています。当社は、これからも企画展示を通じワークスペース事業の在り方についての可能性を追求していきます。■企画展についてのお問い合わせ先キンコーズ・ジャパン株式会社 ツクル・ワーク新宿センタービル店所在地 : 〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1FTEL : 03-5325-1371webサイト: ■キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様からパートナーと認識されることを目指しています。有人接客型プリントサービスのキンコーズ及びコワーキングスペースのツクル・ワークといった店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向け大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階代表者 : 代表取締役社長 渡辺 浩基設立 : 1991年12月24日資本金 : 100,000千円従業員数: 744名(2022年9月1日現在)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日「伊勢丹フランス展」が、伊勢丹新宿店にて2023年4月5日(水)から4月10日(月)まで開催される。フランスのグルメ&雑貨など出店100以上「伊勢丹フランス展」では、カヌレやサブレなどのフランス菓子やイートインデザート、パン、フランスワインなどフランス発のグルメが充実。加えて、フレンチテイストの雑貨やアクセサリーなど、フランスにまつわる100以上のショップなどが出店する。苺のパフェなどデザートをイートインで注目は、イートインコーナー「サロン・デュ・デセール」。ミシュランガイド東京2023にて6年連続一ツ星に輝く東麻布のフレンチ「レストラン・ローブ(restaurant L’aube)」のシェフパティシエが率いる「ラボラトワール ローブ ショウコ ヒラセ」をはじめ、苺とシブーストのパフェを提供する「エンメ」や、「アス」といったブランドが出店。尚、期間中4月5日(水)・6日(木)には、「アス×アンフィニ×アン グラン」によるパフェやデザートが提供される。バターサブレやクロワッサンもテイクアウトで楽しみたいスイーツやパンも充実。「イズニー」からは、缶入りのサブレが登場する。AOPバターを煮詰めて作った濃厚キャラメルとチョコレートを混ぜ合わせた、オリジナルキャラメルクリームをあしらったキャラメルサンドと、AOPバターを100%使用したバターサブレを詰め合わせた、贅沢なサブレ缶が店頭に並ぶ。また、春夏限定のレモンバタークリームサンドサブレも販売される。ミシュランガイド東京2023で5年連続一ツ星のフレンチレストラン「ラチュレ」がプロデュースするブーランジェリー「モニカ」は、バター香るパンから調理パン、デザートパンまで多彩なラインナップを用意。イズニー社の発酵バターを贅沢に使用したクロワッサンや、カリッとした食感のカヌレ、キャラメルと塩気のバランスを楽しめるクイニーアマンなどが揃う。フランスワイン飲み比べができるバー「伊勢丹フランス展」会場内にはフランスワインバーも。フランスワインの王道から新たに注目を集める銘柄まで、幅広いフランスワインが集結する。シャンパーニュと同じように「瓶内二次発酵」製法で作られたフランス各地のスパークリングを、本場シャンパーニュと飲み比べできるセットがおすすめだ。マリー・アントワネット柄のソーインググッズなど雑貨もまた、フランスならではのデザインが光る雑貨も販売。マリー・アントワネットの柄を配したソーイングボックスや布地、挟みケースなどの手芸用品や、パリ在住の陶芸作家ナターシャ・プラノが手がけるノスタルジックな人形モチーフのネックレスなど、目を引くデザインのアイテムが揃う。【詳細】「伊勢丹フランス展」開催期間:2023年4月5日(水)~4月10日(月)時間:各日10:00~20:00[最終日18:00終了]イートイン営業時間:10:30~/イートインラストオーダー:各日終了30分前場所:伊勢丹新宿店本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1※混雑時は、会場(本館6階 催物場)入口にて入場制限となる場合あり。※一部商品は数量限定。※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合あり。商品例:・〈ラボラトワール ローブ ショウコ ヒラセ〉苺 シャンパン ローズ 各日30点限り 2,970円(1人前/日本製) ※各日14:00からの提供・〈エンメ〉苺のシブーストなパフェ 各日40点限り 2,640円(1人前/日本製)・〈イズニー〉バターサブレ&キャラメルサンドサブレ 各日50点限り 4,320円(バターサブレ×16枚、キャラメルサンドサブレ×8枚/日本製)レモンバタークリームサンドサブレ 各日50点限り 4,860円(16枚入/日本製)[春夏限定]・〈モニカ〉クロワッサン 各日100点限り 411円(1個/日本製)・〈サジュー〉マリーアントワネット柄ソーイングボックス 12,100円(約12×15×5cm/フランス製)マリーアントワネット柄布 1,650円(綿100%/約70×47cm/フランス製)マリーアントワネット柄はさみケース 3,520円(綿/蓋部分を折った長さ約13cm/フランス製)■「サロン・デュ・デセール」出店詳細・ラボラトワール ローブ ショウコ ヒラセ、エンメ、アス期間:4月4日(火)、4月7日(金)〜4月10日(月)・アス×アンフィニ×アン グラン期間:4月5日(水)・6日(木)■フランスワインバー営業時間:「伊勢丹フランス展」会期中 各日11:00~各回45分間の入れ替え制※最終日は17:00からの回で終了。※バーブースにて各日10:00~予約受付。価格:シャンパーニュを含む、瓶内二次発酵 飲み比べセット 1,830円内容:3種/白発泡/各30ml/フランス製〈R&L ルグラ〉ブラン・ドゥ・ブラン グラン・クリュ、〈アルベール ボクスレ〉クレマンダルザス 2018、〈ドメーヌ・サント・バルブ〉ヴァンムスー メトド トラディシオネル ブリュット ナチュール
2023年03月25日マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)から、限定のドレスやブラウスなどが登場。2023年3月29日(水)から4月4日(火)まで、伊勢丹新宿店での期間限定ストアにて発売される。すずらん刺繍のVネックドレスVネックドレスは、胸元にすずらん柄の刺繍を大胆に施した1着だ。スリーブには、肌を透かすシアー素材を採用し、繊細な表情に。Vネックには柔らかな曲線を取り入れる一方、ウェストにはタックを入れることで上品なシルエットに仕上げている。ボタニカル柄刺繍のブラウスブラウスには、大胆なボタニカル柄の刺繍をのせて。身頃には、上品な光沢を持つシルクコットンを用いる一方、首周りにはデコルテを透かすレースを組み合わせた。また、丸みを帯びたスリーブには、カフスにタックを施し、立体感のあるフォルムを生みだしている。小花柄のニットドレス&パンツドレスやパンツには、オリジナルの小花柄を全面にのせたニット素材を採用。いずれも、包み紙にリボンをかけたようなホワイトのラインでアクセントを加えている。また、ドレスの袖口、パンツの裾先には、スリットのディテールを設けている。花柄刺繍を施したバケットハット花柄の刺繍を施したバケットハットも登場。深さのあるフォルムで、上品な透け感のある素材を用いた。カラーは、グリーン、ブラック、ベージュの3色展開だ。伊勢丹新宿店では期間限定ストアを開催なお、2023年3月29日(水)から4月4日(火)まで、伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ストアでは、上記の限定アイテムのほか、2023年春夏の新作約50型を展開する。詳細マメ クロゴウチ 期間限定ストア期間:2023年3月29日(水)〜4月4日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1※初日の3月29日(水)の入場については、パスマーケットによる事前抽選を実施(3月21日(火)23:59まで、伊勢丹新宿店ウェブサイトにて受付)■限定アイテム例・"Suzuran" Embroidery Lace Dress 231,000円カラー:ブラックサイズ:1 / 3・Botanical Embroidery Leaver Lace Blouse 187,000円カラー:ホワイトサイズ:1 / 2 / 3・Pedicel Knitted Dress 69,300円、Pedicel Knitted Pants 55,000円カラー:ネイビー、カーキサイズ:1 / 2・Floral Embroidered Bucket Hat 46,200円カラー:グリーン、ブラック、ベージュ※数量限定の場合あり※限定アイテムは、3月29日(水)より、三越伊勢丹オンラインストアでも販売
2023年03月19日小田急百貨店新宿店にて「SHINJUKU 文具の博覧会 ハッピーペーパーマーケット」が、2023年3月21日(火・祝)から3月27日(月)まで開催される。個性あふれる文房具が勢ぞろい「文具の博覧会」「SHINJUKU 文具の博覧会 ハッピーペーパーマーケット」には、20社以上のメーカーやクリエイターによる、個性あふれる可愛らしいステーショナリーアイテムが勢ぞろい。会場には、新宿にちなんだ限定グッズや、東京をモチーフにしたレターセットやリングノート、ポストカードなど豊富にラインナップする。美しい“ハクモクレンの花”モチーフのレターセットオリジナルイラストを用いた紙雑貨などを販売するブランド「nemunoki paper item」からは、新宿の名所で見ることのできる“ハクモクレンの花”モチーフのレターセットがお目見え。「文具の博覧会」限定のキュートな薄紅色バージョンで展開する。“東京都のカタチ”をしたスタンプ白・黒・グレー・クラフトだけでつくるシンプルなデザインが魅力のブランド「KNOOPWORKS」は、“東京都のカタチ”をしたスタンプを用意する。スタンプのほかにも同じデザインのポチ袋やクラフト平袋なども取り揃えているため、セットで購入したい。“東京”モチーフのキーホルダー&カードまた、雑貨ブランド「AIUEO」の“東京”をモチーフにしたアイテムにも注目。キーホルダー1つとポストカード3枚がセットになっており、お土産や東京に来た記念品として購入するのもおすすめだ。東京の名所を描いたリングノートなどそのほか、東京の名所を描いた「河童堂」のカードやA6サイズのリングノート、東京の名物や名産品をあしらった「パピアプラッツ」のペーパーセット、「文具の博覧会」のオリジナルトートバッグなど、日常のあらゆる場面で活躍してくれるグッズを用意している。【詳細】「SHINJUKU 文具の博覧会 ハッピーペーパーマーケット」開催期間:2023年3月21日(火・祝)~3月27日(月)場所:小田急百貨店新宿店 7階イベントスペース住所:東京都新宿区西新宿1-5-1(新宿西口ハルク)時間:10:00~20:00※最終日は17:00閉場TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)<アイテム例>・nemunoki paper item「ハクモクレンのレターセット」715円<小田急先行販売>・KNOOPWORKS「東京のカタチ スタンプ」968円・AIUEO「TOKYO SET」880円(キーホルダー×1/ポストカード×3)※ポストカードは3枚とも柄が異なる。・河童堂「活版印刷カード 東京LOVE」550円、「リングノート」1,210円・パピアプラッツ「東京都ごとうちペーパー」660円(8種×各6枚 計48枚入り)■ノベルティ期間中、1レシート4,400円以上の購入者合計500名(平日先着50名、3月21日・25日・26日は各日100名)に、「オリジナルマルシェバッグ」をプレゼント。※「オリジナルマルシェバッグ」は非売品。<出店者一覧>ペーパーストーリー、*HoneyStyle*、かよくらふと、ポンチチ、Panda factory、nemunoki paper item、KNOOPWORKS、merinomi、ありさ&あかめがね、Hütte paper works、シイング、サブロ、ヨハク、パピアプラッツ、&colors、くぼみの木、nonnlala、COMO、河童堂、Pavilio/HARULABO、bande、AIUEO、ZERO PER ZERO、Atelier PONTA、TOUCH & FLOW、BUFFET STYLE、文具の博覧会×mizutama※出店者は変更となる場合あり。
2023年03月16日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)からバッグ「ミニ カバ」の新色が登場。2023年3月15日(水)から3月21日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベントで限定販売される。「ミニ カバ」に新色「ミニ カバ」は、ボッテガ・ヴェネタを象徴するレザーの編み込み“イントレチャート”が特徴的なトートバッグ。取り外し可能なレザーストラップが付いているので、ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても楽しめる。インクカラーを伊勢丹新宿店限定でそんな「ミニ カバ」に新色“インクウェル(INKWEL)”が仲間入り。インクのような奥行きのあるカラーのバッグを、伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベントで展開する。ガエタノ・ペッシェが手掛けたチェアを展示なお、期間限定イベントでは、2022年9月に発表された2023年夏コレクションのショー会場を体感できる空間を用意。ヒューマニストであり、建築家、デザイナー、アーティストのガエタノ・ペッシェがデザインした、カラフルなチェア「Come Stai?」も並ぶ。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ミニ カバ」新色価格:594,000円カラー:インクウェル素材:ラムスキンサイズ:H15cmxW20cmxD12cm■期間限定イベント会期:2023年3月15日(水)~3月21日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年03月05日「伊勢丹英国展」が、伊勢丹新宿店 本館6階 催物場にて、2023年3月15日(水)から19日(日)まで開催される。“ブリティッシュパーティー”がテーマ、食やライフスタイル雑貨が集結「伊勢丹英国展」は、イギリスにまつわる食品や雑貨などを集めた人気イベント。2023年は、“ブリティッシュパーティー”をテーマに、春の到来にあわせてイースターを祝うスイーツやアイテムが集結。見た目も鮮やかな英国菓子やスコーン、本格的な紅茶など、充実のコンテンツが目白押しとなっている。日本初登場、英国五つ星ホテルの名物スコーン目玉となるのは、春の訪れをやイースターを祝う、スコーンやキャロットケーキといった英国菓子の品々。中でも、日本初登場となる英国・ヨークシャーの五ツ星ホテル<グラントリーホール>の名物スコーンは要チェックだ。会場では焼きたてでの提供も行うので、ふんわりとした食感の生地を、中から甘いバターの香りが立ち昇るうちに堪能してみては。都内の人気英国菓子店からは、こだわりのキャロットケーキもさらに、東京・湯島の英国菓子店<レイジーデイジーベーカリー>や、東京・日暮里の紅茶&英国菓子専門店<Cha Tea 紅茶教室> など、都内の人気店からはこだわりのキャロットケーキが登場する。英国気分を堪能する充実のイートインメニュー会場内で楽しめるイートインメニューも充実のラインナップ。英国・湖水地方にあるティールーム<バルドリーズ>の人気メニュー、レモンメレンゲパイや、目黒にある人気アフタヌーンティーサロン<スリーティアーズ>の伊勢丹英国展限定スイーツセットなどが展開される。英国フードをブリテッィシュビア&ワインと一緒にまた会場内には、英国気分を味わえるガストロパブ「イセパブ(ISEPUB)」がオープン。これまで幾度となく全英No.1に認定されてきた<ミラーズ>のフィッシュ&チップス、<アッフェンバー>の ビーフパイ&マッシュポテトなど、お酒が進むメニューが満載。ブリティッシュビアやワインと一緒に楽しみたい。食器やイギリス雑貨も充実の品揃えでほかにも、雑貨や食器も豊富なラインナップで用意。なにげない日常のひとときに花を添える<バーレイ>の食器をはじめ、英国のクラフト作家によるピンバッジなどのアクセサリー類、英国らしいモチーフがキュートでユニークに描かれたマグカップや、ショッピングバッグなどが揃う。詳細伊勢丹英国展開催期間:2023年3月15日(水)~3月19日(日) 10:00~20:00※最終日は18:00まで、イートインは10:30(L.Oは各日終了30分前)場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開商品例:・<ミラーズ> ローストビーフ&ダブルミートバーガー 単品 1,540円/ポテトセット 1,760円 ※各日30点限り・<グラントリーホール>スコーン(オレンジ&ピーカンナッツ、トリプルチョコレート、プレーン、アールグレイ柚子) 各331円 ※日本初登場・<バルドリーズ×スリーティアーズ> バルドリーズ レモンメレンゲパイ、紅茶セット 2,475円※3月15日(水)・16日(木) 2日間限定、各日40セット限り・<ミラーズ> フィッシュ&チップス レギュラーサイズ 1,870円 フィッシュ&チップス ラージサイズ 2,200円※掲載内容は予告なく変更となる場合あり※数に限りがあるものは売り切れ次第終了※価格は標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在している
2023年03月04日ジュエリーブランド「ロウジェ(RAWJE)」の新店舗が、伊勢丹新宿店に2023年3月1日(水)にオープンする。“1点物”のジュエリーブランド「ロウジェ」が伊勢丹新宿店に「ロウジェ」は、“生の、そのままの”をコンセプトに掲げるジュエリーブランドだ。宝石や地金の素材を活かした、有機的なフォルムに馴染むジュエリーをハンドメイドで製作している。そんな「ロウジェ」の百貨店初となる新店舗が、伊勢丹新宿店にオープン。店内では、手仕事の美しさが際立つ繊細なジュエリーをバリエーション豊かに取り揃えている。ダイヤモンド×18金ビーズが輝くジュエリーを先行販売またショップのオープンを記念して、手掘りのダイヤモンドビーズとひとつずつ削り出した18金のビーズが輝く「ビーズシリーズ」のジュエリーを先行販売。全て表情が異なる“一点もの”のネックレスやピアス、ブレスレット、リングなどがラインナップする。さらに、大振りのダイヤモンドが煌めくリングやボルダーオパールを配したリング、チェーンを連ねたブレスレット、K18イエローゴールドのコインネックレスなど、手元や胸元をぱっと明るくしてくれるジュエリーを用意している。【詳細】ロウジェ 伊勢丹新宿店オープン日:2023年3月1日(水)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 アクセサリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00アイテム例:・ネックレス 193,600円・ピアス 198,000円・ブレスレット 124,300円・リング 238,700円・リング 313,500円・ブレスレット 213,180円・ネックレス 75,680円~※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。
2023年03月03日「伊勢丹新宿店 メンズ館」にてダンディハウスが初めてのポップアップストアを展開!“ニッポンに、いい男をつくる。” を使命とし、すべての男性が求める「美」、「健康」、そして「癒し」を最高の形として実現し、高品質のサービスと技術を提供し続けてきた「男のエステ ダンディハウス」と「伊勢丹新宿店」がコラボレーション。3月1日(水)~3月7日(火)の期間、東京・伊勢丹新宿店 メンズ館1階にダンディハウスから誕生したメンズスキンケアをポップアップストアとしてオープンいたします。男を磨くなら「ダンディハウスのメンズケア化粧品」がおすすめスキンケアが面倒だという多くの男性の声から生まれた、プロ仕様でありながらシンプルにご使用できるダンディハウスの「メンズスキンケア商品」。ダンディハウス メンズスキンケアライン 詳細ページはこちら 4週間で効果実感!!10段階の強さ選べる家庭用美容機器ダンディハウスが本気で目指した自宅ケアが実現。時間がなくてなかなか毛のお手入れができない、手軽にムダ毛ケアをしたい方におすすめの、自宅で簡単エステクオリティ体験。最大出力18.5J(ジュール)の出力で男性の頑固なムダ毛にハイパワーアプローチし、照射回数も80万発。段階が選べて、からだや顔全身にお使いいただけますので、気になる部分にぜひお使いください。男の肌を知り尽くしたダンディハウス化粧品で新しい自分に肌の状態に合わせて洗顔とピーリングができる2WAY洗顔や化粧水、乳液、美容液の機能を一つに凝縮したトータルケア商品まで。ニキビ予防、髭剃り後の肌荒れ予防に使えるスキンケアローションなど高品質のスキンケア商品を取り揃えております。男性の美容に対する意識・関心が高まっている近年、スキンケアに期待する効果は【清潔感を与える】【健康的に見える】【身だしなみが整う】【若々しく見える】など、多岐にわたります。ダンディハウスの使命は、日本の男性たちに様々なシーンで活躍していただけるよう、世の中の男性を“イイオトコ”にするお手伝いをすることです。ダンディハウスはプロ仕様メンズスキンケアラインで、自分磨きを続ける男性を今後も応援していきます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス期間:3月1日(水)~7日(火)営業時間:午前10時~午後8時【創業35年 男のエステ ダンディハウス】ダンディハウスは、日本で最初の男性専用エステティックサロンです。全エステティシャンへの資格取得推奨やISO9001(国際品質保証規格)の取得などを通じ、上質なサロンづくりに励んでいます。また、大学等と共同研究を行い、効果検証を実施した独自の痩身システム「トリプルバーンZ」をはじめとし、痩身、美顔、脱毛など、効果を重視した多彩なメニューを展開しています。すべての人が求める「美」、「健康」、そして「癒し」を最高の形で実現し、高品質のサービスと技術を提供できる環境づくりに努めています。男のエステ ダンディハウス 公式ホームページ 【ミス・パリ・グループ概要】1982年の創業以来、男のエステ ダンディハウス、エステティック ミス・パリなどのエステティックサロン国内外に100店舗、そのほか都内に15店舗のEuphoria美容室、またグループのひとつである学校法人ミスパリ学園が、東京、大宮、名古屋、大阪に美容の専門学校を運営しています。ミス・パリ・グループは「心も体も美しく健やかな人づくり」を企業理念に、39年にわたりエステティック業界をリードしてまいりました。すべての人が求める「美」、「健康」、そして「癒し」を最高の形で実現し、これからも高品質のサービスと技術を提供してまいります。■会社概要商号: ミス・パリ・グループ代表者: 代表下村 朱美所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座5-10-2事業内容: 美容総合商社、広告代理業、エステティックサロンの経営指導、人材派遣業務URL : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月27日イギリス発オーガニックアップルサイダーヴィネガーのWilly's ACV(ウィリーズエーシーヴィー)が、3月1日より1週間、伊勢丹新宿店地下2階ビューティーアポセカリー“プロモーション”にて日本初上陸イベントを行います。英国で300年以上続く果樹園で採れたリンゴで作った完全オーガニックのアップルサイダーヴィネガー(ACV)(りんご酢)には、“マザー”と呼ばれる“善玉菌”が生きたまま入っていて、今話題の腸活にぴったり!なんと言ってもWilly's ACV(ウィリーズエーシーヴィー)の最大の特徴は、フレーバーのバリエーション。ベーシックなりんご酢から、ハニーとターメリックをブレンドしたもの、ジンジャーやガーリックなどのスパイスをブレンドしたものなど、ドリンクやお料理への汎用性抜群!ショットタイプもご用意しているのでライフスタイルに合わせて簡単に摂取することが出来ます。TOP■ACV シリーズ 500ml・Willy's オーガニックアップルサイダーヴィネガー販売予定価格 2,808円(税込)一番シンプルな、48種のリンゴだけで作ったACVで、飲料として・調味料として・スキンケア用として汎用性も高い一番ベーシックな商品です。ACV500ml・Willy's ハニー&ターメリックオーガニックアップルサイダーヴィネガー販売予定価格 2,808円(税込)オーガニックのACVに、ハニーとターメリックそしてブラックペッパーをブレンドしました。オリーブオイルとミックスしてドレッシングとしてフレッシュサラダにかけたり、ピクルス漬けにするだけで、いつもの食卓が海外っぽくおしゃれに!ハニー&ターメリックACV 500ml・Willy's ファイヤーオーガニックアップルサイダーヴィネガー販売予定価格 2,808円(税込)オーガニックのACVにガーリックやオニオンにジンジャー、ハニーやターメリックに赤唐辛子や西洋わさびなどスパイシーでユニークなフレーバーがブレンドされた一本。お料理との相性が抜群で、特にグリルしたお肉や野菜にかけたり、マリネにするのがおすすめ!味わいに奥行きが加わって一気にワンランク上の料理に早変わり。ファイヤーACV 500ml・Willy's オーガニックアップルバルサミックヴィネガー販売予定価格 3,456円(税込)本来ぶどうで作るバルサミコ酢を、Willy'sが誇る300年以上続く果樹園で採れた48種ものリンゴで作り、オーク樽で熟成させた他には無い珍しい1本です。リンゴの自然な甘さととろみのあるテクスチャで、デザートやフルーツにかけるのもぴったり!アップルバルサミックヴィネガー 500ml■ACV ショット 60ml・Willy's ハニー&ターメリック オーガニック ACV ショット販売予定価格 518円(税込)ACVにアップルジュースを加え、その上ハニーやターメリックをブレンドした、他にはない絶妙なフレーバーが特徴のショット。そのまま飲むのにもぴったりですが、サラダや幅広い料理にかけるのもおススメ!今回のイベントでは全てのフレーバーをご試飲いただけます!ぜひこの機会に足をお運びください。【イベント詳細】会場:伊勢丹新宿店地下2階ビューティーアポセカリー プロモーション会期:2023年3月1日(水)~3月7日(火)※営業時間は予告なしに変更となる可能性があります。詳しくは伊勢丹新宿公式HPをご確認ください。 【ブランド表記】Willy's ACV(ウィリーズ エーシーヴィー) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日アキラナカ(AKIRANAKA)から、伊勢丹新宿店の別注によるパープルカラーのジャケットが登場。2023年2月22日(水)から28日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアにて発売される。ジャケットを上品なパープルカラーで別注ベースとなるのは、アキラナカが得意とするジャケットだ。セットインショルダーのダブルブレストで仕立てつつ、フロントを曲線状にカットすることで、ニュアンスをプラス。端正な仕立てながら、ショートスリーブとノーカラーで抜け感をもたらしている。伊勢丹新宿店による別注では、このジャケットを淡く上品なパープルカラーでアレンジして用意する。なお、伊勢丹新宿店での期間限定ストアでは、上記の別注ジャケットのほか、2023年春夏のアイテムを展開。パフォーマンスや造形作品を通して社会に働きかけたドイツの芸術家ヨーゼフ・ボイスを着想源とするコレクションを取り揃える。詳細アキラナカ 2023年春夏 期間限定ストア期間:2023年2月22日(水)~28日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3-14-1※2月24日(金)は休業別注アイテム:Lidia asymmetric JK (パープル) 86,900円
2023年02月20日ロクシタン(L’OCCITANE)2023年春スキンケアから、新作オイル美容液「シア カクテルオイルセラム」が登場。2023年3月1日(水)より、全国のロクシタン店舗にて発売される。“シアバター”配合の2層式オイル美容液「シア カクテルオイルセラム」は、ロクシタンを象徴する成分“シアバター”を配合した2層式オイル美容液だ。特徴的な2層式のフォーミュラは、保湿効果の高い“シア”でうるおいをたっぷり仕込むオイル層と、アロエベラやヒアルロン酸が入ったウォーター層で構成。軽やかなテクスチャ―と共に、乾燥でゴワつく肌や敏感肌に“さらり”と浸透し、心地良い潤いをもたらしてくれる。使い方は、朝晩の朝晩の化粧水の後、2層が混ざるようシェイクし、顔全体から首筋にかけてなじませるだけ。仕上がりは、思わず触れたくなる“しっとり”となめらかな肌を体感できるはずだ。【詳細】シア カクテルオイルセラム 30mL 4,950円<新作>発売日:2023年3月1日(水) ※2月中旬現在、予約受付中。展開:全国ロクシタン店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年02月19日TikTokのフォロワーが89万人を突破したボーカリストのにんじんと、気鋭のボカロPらコンポーザーによる次世代音楽プロジェクト「ロクデナシ」が、2月15日(水) に配信リリースした新曲「愛が灯る」のMusic Videoを公開した。ロクデナシは、これまで40mPや一二三、MIMIなど気鋭のボカロPを迎えた楽曲を5曲発表。3曲目となる「ただ声一つ」は、日本およびアジア各国を中心にバイラルヒットを記録し、ストリーミング総再生数3,000万回、MV再生数はYouTubeで5,000万回を突破するなど大きな話題を呼んでいる。「愛が灯る」は、代表曲「ただ声一つ」「知らないままで」を手がけたボカロP・MIMI、イラストレーターfaPkaと再タッグを組み制作された楽曲。日常の不安や悲しさを抱える人々に寄り添い、前進する一歩の背中を押すピアノバラードで、はかなくも力強く響くにんじんの歌声と、繊細なピアノの旋律が心を揺さぶるような1曲となっている。また、同曲のリリースを記念して『ロクデナシ Secret Live』やサイン入りポスターなどが当たるLINE MUSICキャンペーンを3月2日(木) まで実施中。ロクデナシ「愛が灯る」MV<リリース情報>ロクデナシ「愛が灯る」配信中ロクデナシ「愛が灯る」ジャケット配信リンク:【LINE MUSICキャンペーン】■応募期間:3月2日(木) 23:59まで※再生対象期間は2月28日(火) 23:59まで■プレゼント内容・500回以上再生した人全員:サイン入りポストカード・1,000回以上再生した人全員:『ロクデナシ Secret Live』オンライン試聴リンク+サイン入りポストカード・再生数上位20名様:『ロクデナシ Secret Live』にご招待※同率多数の場合は抽選になります。※下記①②の両方を達成してくださった方全員に「サイン入りポスター」を追加プレゼントいたします。① TikTokにてロクデナシアカウントをフォロー② 「愛が灯る」公式音源を使った動画をTikTokに投稿詳細&応募はこちら:関連リンクTwitter::::
2023年02月17日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年春スキンケアから、泡洗顔フォーム「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」の日本限定パッケージが登場。2023年2月15日(水)より、数量限定で発売される。ベストセラー“泡洗顔フォーム”の花柄パッケージロクシタンの「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」は、クリアな肌へ導く泡洗顔フォームのベストセラー商品だ。ワンプッシュで作れる弾力のあるもっちり濃密泡が、古い角質や老廃物に吸着して肌のにごりをオフ。洗い上がりから“つるんと”なめらかで、色ツヤのある透明肌を叶えてくれる。さらに、週に1~2回のスペシャルケアの泡パックとして使えるのもうれしい。そんな「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」の日本限定パッケージがお目見え。3月8日(水)の“国際女性デー”を記念し、女性たちが花々と一緒に輝く姿を描いた。また、レーヌブランシュ全製品の売上は、NPO法人ウィメンズアイが行うウーマンエンパワーメントプロジェクトに寄付される。【詳細】レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム<日本限定パッケージ>150mL 4,950円発売日:2023年2月15日(水)取扱店舗:全国ロクシタン店舗、公式オンラインストア※数量限定【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年02月13日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年春コスメキット「ロクシタン フェイス&ヘア プロテクトケア」が、2023年2月15日(水)より数量限定で発売される。花粉の季節に、肌と髪をケアする限定キットロクシタンから、花粉の季節に向けて肌と髪をケアするミスト2種がセットになった「ロクシタン フェイス&ヘア プロテクトケア」が登場。まず、「ファイブハーブス バランシングシールドミスト」は、ひと吹きで髪と頭皮を保護するヘアミストだ。1日中髪と頭皮をコーティングしてうるおいを与え、健やかに保ってくれる。ふんわり広がるラベンダーのリラクシングな香りは、フレグランスミストとしても楽しめる。一方「イモーテル リセットトリプルエッセンス」は、肌本来のうるおいバランスに着目したオイルインウォーターの美容水ミストだ。2層のオイル&ウォーターをミックスして吹きかければ、乾燥などのストレスで乱れがちな肌のうるおいバランスを整えてくれる。持ち運びやすい50mLサイズで、いつでも肌をケアできるのもうれしい。【詳細】ロクシタン フェイス&ヘア プロテクトケア 8,140円発売日:2023年2月15日(水)取扱店舗:全国のロクシタン店舗やロクシタン公式通販サイトセット内容:・ファイブハーブス バランシングシールドミスト 100mL・イモーテル リセットトリプルエッセンス 50mL※数量限定【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年02月11日伊勢丹新宿店は、グルメイベント「パンの魅力に酔いしれる七日間~ショコラを添えて~」を、2023年2月8日(水)から14日(火)まで、本館地下1階 フードコレクションにて開催する。“ショコラ”がテーマのパンの祭典「パンの魅力に酔いしれる七日間」は、全国各地の人気ブランドから多彩なパンが集結するグルメイベント。2023年は“ショコラ”をテーマに、バレンタインにもぴったりの香り高いチョコレートパンを取りそろえる。イタリアの伝統的なスイーツ「ボンボローニ」ミラノ発のイタリアンベーカリー「プリンチ」の注目は、さっくりと揚げた生地の中に、なめらかで濃厚なチョコレートクリームを詰めたイタリア・トスカーナ地方発祥の伝統的なスイーツ「ボンボローニ」。フィリングには、カカオ72%のダークチョコレートを使用。アーモンドのような香りのリキュール「アマレット」で香りづけすることで、大人の味わいに仕上げている。“ザクザク食感”の板チョコ入りパンまた、同じく「プリンチ」から登場する「トレ チョコラ―ト」は、風味豊かな発酵バターを丁寧に折り込んだ生地を焼き上げ、3種のチョコレートで作った特製板チョコを挟んだ一品。ザクザク食感の板チョコとカカオニブ、ココアパウダーの芳醇なハーモニーを楽しめる。甘さ控えめのハード系チョコレートパン栃木のクラフトベーカリー「ザ スタンダード ベイカーズ」は、定番メニューの「セーグルフリュイ」をチョコレートバージョンで販売。フランス産の小麦粉と北海道「庄司農場」のライ麦粉にココアを加え、ドライフルーツ、くるみ、チョコレートチップを練りこんで焼き上げた。甘さ控えめのハード系なので、ジャムやホイップ、生ハム、クリームチーズなどとも相性抜群だ。“サクッ&ふわっ”食感のスイーツクロワッサンホテルスイーツ屈指の人気ブランド、ホテルニューオータニの「パティスリーSATSUKI」からは、総料理長の中島眞介氏が手掛けるスイーツクロワッサンが登場。プラリネアーモンドとクーベルチュールチョコをまぜ込んだマジパンをクロワッサンで包みこむことで、外はサクサク&中はふわっと優しい味わいの“新感覚食感”を生み出した。“ショコラづくし”のクグロフなどそのほかにも、中目黒に店舗を構える「ミニチュアガーデンカフェ」の“チョコレートづくし”のクグロフ、東京で人気のベーカリー「ポワン エ リーニュ」のプレミアムガトーなど、個性豊かなラインナップが揃う。【詳細】「パンの魅力に酔いしれる七日間~ショコラを添えて~」開催期間:2023年2月8日(水)~14日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品例:・<プリンチ> トレ チョコラート 481円・<プリンチ> ボンボローニ ダーク チョコラート 423円・<ザ スタンダード ベイカーズ> セーグルショコラ 1,188円・<ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI> アーモンドチョコレートクロワッサン 896円・<ミニチュアガーデンカフェ> クグロフ・ガナッシュショコラ 864円※各日限定80個・<ポワン エ リーニュ> サンヴァランタン 2,600円※数量限定。※出店店舗、出品商品、営業時間が変更になる場合があり。
2023年02月09日