リリー・ローズ・デップはなぜ自分のセクシャリティに話題が集まるか分からないようだ。事の発端は昨年8月。リリーは「自分のことを100%異性愛者だとはみなしていない1万人」の写真を撮り、LGBTQIを支援するプロジェクトに参加。結果として世間に「カミングアウトした」と思われている。それについて「NYLON」で否定した。ジョニー・デップと元パートナーであるヴァネッサ・パラディとの間に生まれたリリー。16歳にして、「シャネル(CHANEL)」の「パールアイウェアコレクション」のアンバサダーに起用されるほか、昨年公開された『Mr.タスク』ではジョニーと親子共演を果たし話題となった。今回リリーは、LGBTQIの10代の男女を支援する「Self Evident Project」のキャンペーンでモデルを務めていた。「完全に、誤解されてるわ。私がなぜあのプロジェクトに参加したかというと、『自分自身をゲイだとかストレートだとかに分類する必要がない』ってことを言いたかったのよ」「だっていま何かを好きだとしても、いつかは違うものを好きになったりする。セクシャリティも変更ができないものではないと思う。好きなものって流動的でその時々で変わるものでしょう。あえて自分がどんなセクシャリティなのかに当てはめて『これが本当の私』なんて言うのは、子どもたちにとってもプレッシャーが大きいことだと思うの」。「私の取った行動がなんだか間違った方向に進んで行っちゃったみたいで、みんなに『ゲイなんでしょ?』って言われているんだけど、全然意図したことと違うのよね。あ、だからと言ってゲイが悪いって言ってるわけじゃないのよ」8月当時はリリーの「カミングアウト」は「勇気があってえらい!」と称賛まで浴びたのだが、本人は全くカミングアウトをしたつもりはなかったらしい。(Hiromi Kaku)
2016年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月9日、ハーゲンダッツ ミニカップ「ローズヒップ&ラズベリー」、同「ラベンダー&ブルーベリー」を発売する。○春を感じさせる香りや色合いの新商品2品が登場両商品は、これまでありそうでなかったハーブのフレーバーのアイスクリーム。ローズヒップアイスクリームにラズベリーソースを混ぜ合わせた「ローズヒップ&ラズベリー」は、心地良い香りのローズヒップとほどい酸味のラズベリーのハーモニーを、淡く春らしい色合いとともに楽しめる。ローズヒップアイスクリームは、ローズヒップエキスにできるだけ熱を加えない製法で、繊細な香りを引き出した。滑らかな口溶けで、素材本来の爽やかな風味が口いっぱいに広がる仕上がりとなっている。すっきりとした甘酸っぱさが特徴のラズベリーソースは、やさしい味わいのアイスクリームのアクセントとなっている。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。ラベンダーブルーベリーアイスクリームにブルーベリーソースを混ぜ合わせた「ラベンダー&ブルーベリー」は、華やかな香りのラベンダーとフルーティーなブルーベリーのハーモニーを、上品な色合いとともに楽しめる。ラベンダーブルーベリーアイスクリームは、ラベンダーから抽出したエキスを使い、ハーブティーのようなやさしい香りに仕上げており、相性の良いブルーベリーとの組み合わせで奥行きのある味わいとなっている。やや強めの酸味に仕上げたブルーベリーソースが、やさしい味わいのアイスクリームとの調和がとれたおいしさを実現した。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。また両商品の発売に伴い、2月6日より放映開始となる新CMに、ブランド新アンバサダーが登場。新アンバサダーがこの商品を食べている様子を同社公式Instagramなどの公式アカウント上で公開し、花びらが舞う中、新アンバサダーは誰なのかを予想する仕掛けを施した。2月4日には花びらがすべてなくなり、新アンバサダーが解禁となる。
2016年01月28日ポッカクリエイトはこのほど、全国の「カフェ・ド・クリエ店舗」(一部店舗除く)にて、ドリンクメニュー「ホットミントピュア」「ソルベージュ ミントチョコ」、フードメニュー「トーストサンド生ハムとWたまご」を発売した。○今年の秋冬だけの「ミントチョコ」が登場秋から冬へと季節が移ろうこの時期、2015年の秋冬のドリンクメニューは、「ミントチョコ」をホットとアイスで楽しめるという。「ホットミントピュア」は昨年に引き続き発売する、この季節にホットでミントチョコを味わえる一品。価格は400円(税込)。「ソルベージュ ミントチョコ」は、別添の"クーベルチュールチョコレート"を好みでトッピングしながら味わうことで、「自分だけのミントチョコ」を楽しめる。また、トッピングに使用しているミントホイップを同店オリジナルで開発し、爽快感をアップ。ミントから抽出した天然の精油(オイル)を使い、ナチュラルなミントのフレーバーが感じられるという。価格は420円~(税込)。フードメニューからは、人気の具材"生ハム"&"たまご"を使ったトーストサンドを発売。上段にはメインの"生ハム"とポテトサラダ、シャキシャキ食感のレタスを挟み、下段にはゆで卵を丸ごと1個とたまごサラダで、ダブルのたまごで仕立てた2つのサンドとなっている。価格は単品460円(税込)、ドリンクセット670円(税込)。販売期間は、11月18日~。販売店舗は、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエプラス。なお、一部店舗では価格が異なる場合がある。
2015年11月21日ローズを詰め込んだボックス2015年10月30日、イギリスのオーガニックスキンケアブランドである株式会社ニールズヤード レメディーズはオーガニックギフトを限定販売する。「ローズ ビューティコレクション2015」と銘打たれた商品は、マッサージにも保湿にも使うことができる「ワイルドローズ ビューティバーム」とディスペンサー付きの「ローズ ウォーター」、「ローズ ボディバター」、「オードパルファン ローズ」が美しいフローラルボックスに詰め込まれているのだ。また、「オーガニックブレンドハーブティ クリスマススペシャルブレンド」も同日から発売開始。甘いローズの香りに爽やかなオレンジの香りが嬉しいオーガニックハーブティは冬にぴったり。ローズの贅沢トリートメントさらにニールズヤードのサロンでは、同社のローズのスキンケアラインやワイルドローズ ビューティバーム、パルファンを使ったクリスマススペシャルトリートメントを受けることもできる。「ローズ&ハート スペシャルトリートメント」はフェイシャルコース、ボディコース、ボディ&フェイシャルコースの3種類が用意されている。表参道店では11月1日からこのトリートメントを受けることが可能で、立川店や梅田店でも実施予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース(PR TIMES)・ニールズヤードレメディーズ
2015年10月23日皆さん、ローズウォーターをご存じですか? ローズウォーターとは、ダマスクスローズを天然水で蒸留し、水蒸気を冷却して集めた芳香蒸留水。バラを蒸留すると、オイルと蒸留水とに分けることができ、この蒸留水のほうをローズウォーターと呼びます。上質なローズウォーターは、産前産後のママをはじめ、すべての女性にとっておすすめの効果があるそう。銀座でローズウォーターを使ったトリートメントを受けられるサロンがあると聞き、さっそく行ってきました!東銀座駅から徒歩5分ローズウォーターやローズオイルを使ったトリートメントが受けられるサロン「サロン ラ ヴァレ デ ローズ」。東京メトロ東銀座駅からすぐの場所にあるのですが、ヨーロッパ調のエントランスがまず素敵。都内にいることを忘れてしまいそうなリゾート空間にワクワクします。サロンに入ると、ほのかにバラの香りが。白を基調としたスンプルな空間にローズオイルやローズウォーターのアイテムが並び、ローズウォーター(原液)を白湯で割ったドリンクでもてなしてくれます。カラダの外からも中からもバラに包まれる、すべてがバラづくしの贅沢な時間を体験することができます。ローズウォーターの魅力とは?サロンのオーナー、新井美月さんにローズウォーターの魅力についてお聞きしました。ローズウォーターには、芳香成分として、殺菌、鎮静作用やストレスを緩和すると言われている「フェニルエチルアルコール」、抗菌作用やストレス緩和、ホルモンバランスを整える働きがあると言われる「ネロール」、加齢臭の原因であるノネナールを抑制する「ゲラニオール」が含まれるそうです。ドリンクとして、お料理にも、そしてスキンケアに使えるオールマイティーな「ビューティーウォーター」と言えます。特に、サロンで使用しているローズウォーター「ヴァレデローズ 無添加ローズウォーター」は、イランにオーナーが直接出向き、買い付けしている高品質のもの。米国食品医療品局 FDAでも認可されている、安心して使用できるアイテムです。新井さんがローズウォーターと出会ったのは、産後のこと。子育てや家庭のことでうつ状態に陥ったとき、家の近くで以前から通っていたペルシャ絨毯のオーナーに呼ばれ、出してくれた1杯のローズウォーターが新井さんの人生を変えたのだそう。初めてローズウォーターを飲んだときの感想は、「瞬時にバラの畑が見えた」のだとか。それ以来、朝晩3日間飲み続けると、だんだん元気になっていき、まわりのお友だちが回復ぶりに驚いたそう。その後、友だちにもローズウォーターを分けていくうちに、仕事としてローズウォーターを広めたいと決心したそうです。サロンのメニューサロン ラ ヴァレ デ ローズでは、ローズウォーターが子宮の収縮に効果的と言われることや、禁忌事項がないとされていることから、マタニティや産後のママ向けメニューをご用意。高品質のローズオイルやローズウォーターを贅沢に使い、完全個室でトリートメントを受けていただけます(マタニティの方にはローズオイルは子宮収縮を促進させる作用があるため、トリートメントには使用せず精油無し、もしくはラベンダーなど当日カウンセリングで対応させていただきます)。お腹に負担のかからない横向きの姿勢で、妊婦さんにもOKのローズウォータースチームをあてながら、背中、腰、脚を中心に、腕やデコルテまでオイルトリートメントする「マタニティボディトリートメント(60分・税込¥10,800)」や、出産で開いた骨盤、大きなお腹を支えて凝り固まった腰を、美容整体を取り入れたボディマッサージで丁寧にケアする「産後リカバリートリートメント(60分・税込¥10,800)」が人気とのこと。育児経験のあるオーナーやエステティシャンが、自らの経験をもとにメニューを考えてくれているので、施術を受けている間も、育児の悩みなどを共有したり、アドバイスをしてもらえたりするのが嬉しいですね。ココナッツオイルの次にブームがくるとも言われているローズウォーター。サロンでその魅力をオーナーにお聞きするだけでも気軽に立ち寄ってみてくださいね!■子連れOKサロン サロン ラ ヴァレ デ ローズ東京都中央区 銀座7-14-13 1117tel. 03-6226-6936open. 月曜~金曜 11:00 ~ 最終受付19:00土日・祝祭日 11:00 ~ 最終受付18:00
2015年09月28日イタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から「ローズ バッド(ROSE BUD)」、「ローズバッド カップルズ(ROSE BUD COUPLES)」エクスクルーシブモデルが登場!コットンアッパーにマイクロフリースのライニング、シックなカラーのアウトソールなど、秋冬らしいウォーム感漂うデザイン。また、外観からは分からない3cmのインヒールは取り外しが可能で、ベーシックなデザインながら美脚も叶えるアイテム。それぞれのボディカラーのシューレース1本に加え、ダークグレーとブルーにはブラック、ベージュにはブラウンのシューレースがもう1本付いており、コーディネートに合わせてアレンジ可能。本モデルはROSE BUD、ROSE BUD COUPLES各店で発売中。今しか手に入らないこのモデル、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。【アイテム概要】ROSE BUD/ROSE BUD COUPLES EXCLUSIVE品番:S00ANX0カラー: DK GREY、BLUE、BEIGEサイズ:35-39価格:9,000円 (税抜)【問合わせ先】■ROSE BUD渋谷店 電話番号:03-3797-3290■HP:■ROSE BUD WEB STORE:元の記事を読む
2015年09月18日アロマ効果と保湿効果のローズシリーズ登場ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は、スパに行った後のように、贅沢に肌と気持ちを満たすプレミアムライン「ジョンソン(R)ボディケアリッチスパ(TM)」から、上品に香るローズシリーズを2015年8月17日(月)新たに発売した。新発売のローズシリーズは、肌のキメを整える「スパミネラル(整肌成分)」に加え、みずみずしい肌に導く「ローズウォーター(ダマスクバラ花水)」、肌を柔らかくする「天然ハチミツ」を配合した。使用後のうるおいに満ちた格別の肌触りと、香水のように時間の経過で変化する香りが特別に調合された、こだわりの重厚感のあるフレグランスは、ローズ以外にもラズベリー、ベルガモット、ジャスミン、スミレなどの7種類で構成されている。デイリーユースでありながら非日常のようなスパ体験で、リラックスとリフレッシュを提供する。うるおい肌を育む2ステップケア同ライン「ジョンソン(R)ボディケアリッチスパ(TM)」では、バスタイムを利用した美容ケアで、泡ではなくジェルでしっとり洗浄し、ローションでしっかり保湿するという2ステップ。しっとり洗い上げる新感覚のボディ洗浄料「プレミアムビューティシャワージェル」が、とろけるようなジェルで肌表面になめらかに広がり、肌にやさしい弱酸性がうるおいを守りながら汚れを落とす。その後、使用するローションのボディ保湿料「プレミアムローション」は、美容成分に加え、保湿成分も贅沢に配合した。ベタつかないテクスチャーは伸びもよく、うるおいに満ちたふっくらとした肌へ導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ニュースリリース
2015年08月21日クラシエフーズは24日、ミント錠菓「フリスク」より、「フリスク エナジーミント」を、全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店などで発売する。○元気になりたい時、「やる気」を出したい場面に同商品は、ミントタブレット特有のスッキリ感に加え、甘さ控えめに仕上げたエナジードリンク風味の刺激を持つ商品。同社調査によると、「フリスク」と一般的なエナジードリンク類は購入のタイミングや食するシーンが似ていることが多く、とても相性の良い関係にあるという。タブレットは、エナジードリンクのイメージに合わせたイエローカラーを採用。元気になりたい時、仕事などで「やる気」を出したい場面に向く。容量7g/50粒で、希望小売価格は200円(税別)。
2015年08月12日ジョニー・デップ(Johnny Depp)とヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)の娘で16歳のリリー・ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)が、今度はアイルランドのラッパーのMVに出演した。先週、「シャネル(CHANEL)」のオートクチュール・コレクションにモデルとして登場したリリー・ローズだが、今度はアイルランドのラッパー、レジー・スノウ(Rejjie Snow)の「All Around The World」のMVに出演している。リリーは、レジーの熱烈なファンという設定で、出待ちしていた追っかけファンたちの中から選ばれて、彼の車に乗せてもらうというストーリーが展開する。実は、女優のキャリアもスタートさせているリリー・ローズ。日本では7月18日から公開の『Mr.タスク』に出演、父であるジョニーとの共演も果たしている。
2015年07月13日『バットマン』シリーズに登場する「バットモービル」と、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をモチーフとした、ミント用タブレットケース『CRAZY CASE TAB』の予約受付が、現在「プレミアムバンダイ」にて実施中で、4月30日23:00に予約締切となる。『CRAZY CASE TAB』と題した本商品は、奇才ティム・バートン監督の名作『バットマン』に登場するバットマンの愛車「バットモービル」と、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」がモチーフのミントタブレットケース。市販のタブレットを本体にセットして、タブレットケースとして使用するほか、専用のタブレットケースも付属しているため、さまざまなタブレットを入れることも可能となっている。さらに、ケースを開くとサウンドが鳴るギミックを搭載。「バットモービル」にはゴッサム・シティを疾走する音とドリフト音、「ミレニアム・ファルコン」にはハイパードライブ音と劇中の故障音が内蔵されているという。また、これまでの「CRAZY CASE」と同じく、劇中のマシンを最大限に追求。タブレットケースとしての使いやすさを確保しつつも、リアルで精巧な造形を実現している。バンダイの展開する「CRAZY CASE(クレイジーケース)シリーズ」は、「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに「楽しさ」「かっこよさ」をミックスしたケースシリーズ。これまでに『バットマン』のバットモービル(C・ノーラン版、T・バートン版それぞれ立体化)のiPhoneケース、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をICカードケース化した『CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON』、さらにはSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するタイムマシン「デロリアン」のiPhoneケースなど、規格外の造形とギミックを取り入れながら、文字どおり"クレイジー"な商品化を続けている。商品価格はともに各2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は4月30日23:00。商品の発送は、2015年6月を予定している。TM & (C))DC Comics.(s15)(C)&TM Lucasfilm Ltd.
2015年04月27日ハーゲンダッツ ジャパンは5月12日に、ハーゲンダッツミニカップ「ショコラミント」を発売する。期間限定で販売する予定。○ミントアイスクリームとチョコレートチップの爽やかな味わい2014年に発売し、好評を得た商品が今年も登場する。爽やかでやさしい味わいのミントアイスクリームに、アクセントとしてほろ苦いチョコレートチップを合わせた。アルコール分は0.3%で、濃厚かつすっきりとした味わいとともにパリパリとした食感を楽しめるという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。
2015年03月27日『バットマン』シリーズに登場する「バットモービル」や、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をモチーフとした、ミント用タブレットケース『CRAZY CASE TAB』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。2015年6月発送予定で、価格は各2,700円(税込)。バンダイの展開する「CRAZY CASE(クレイジーケース)シリーズ」は、「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに「楽しさ」「かっこよさ」をミックスしたケースシリーズ。これまでに『バットマン』のバットモービル(C・ノーラン版、T・バートン版それぞれ立体化)のiPhoneケース、現在予約受付中の『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をICカードケース化した『CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON』、さらにはSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するタイムマシン「デロリアン」のiPhoneケースなど、規格外の造形とギミックを取り入れながら、文字どおり"クレイジー"な商品化を続けている。今回のミントタブレットケースは、奇才ティム・バートン監督の名作『バットマン』に登場するバットマンの愛車「バットモービル」と、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」がモチーフ。市販のタブレットを本体にセットして、タブレットケースとして使用する。商品には、専用のタブレットケースも付属しているため、さまざまなタブレットを入れることが可能。「CRAZY CASE」シリーズとしては、「バットモービル」のiPhoneケース化、「ミレニアム・ファルコン」のICカードケース化がすでに决定しているが、今回の『CRAZY CASE TAB』も劇中のマシンを最大限に追求。タブレットケースとしての使いやすさを確保しつつも、リアルで精巧な造形を実現している。さらに、ケースを開くとサウンドが鳴るギミックを搭載。「バットモービル」にはゴッサム・シティを疾走する音とドリフト音、「ミレニアム・ファルコン」にはハイパードライブ音と劇中の故障音が内蔵されているという。商品価格は各2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年4月30日23:00予定。商品の発送は、2015年6月を予定している。なお、「プレミアムバンダイ」限定特典として、タブレットケースに貼ることができる、オリジナルデザインのステッカーも付属。現在YouTubeでは本商品のPV映像も公開されている。TM & (C))DC Comics.(s15)(C)&TM Lucasfilm Ltd.
2015年02月20日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」が、バレンタインギフトにピッタリな「レッドローズコレクション」を発売する。海外のバレンタインデーでは、男女を問わずに好きな人に花束などのプレゼントを渡し、その思いを告白している。ジョー マローンではそんな風習を取り入れ、愛する人に情熱的なバラの香りを贈ることを提案。「レッドローズコレクション」では、世界中で最も高貴な7種類のバラをブレンドし、まるで切りたての花のように瑞々しい香りを完成させた。さらに、トップノートのレモンが、甘い香りに爽やかさをプラスしている。ラインアップはコロン(30ml/7,500円、100ml/1万5,000円)、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml/6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml/7,000円)、ボディクレーム(175ml/1万1,000円)、バスソープ(100g/2,500円)、バスオイル(30ml/2,500円、250ml/9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml/1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g/4,500円)、ホームキャンドル(200g/8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml/1万1,300円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml/7,700円)など。なお、玉川高島屋S・C、丸の内店では、コロン(30ml)にイニシャルやメッセージを入れてくれるエングレーピングサービスを実施。丸の内店ではホームキャンドルのリッドでも同様のサービスが受けられる。
2015年01月28日見た目の美しさ、魅惑的な香りのあるローズ。女性なら、誰もが好きなのではないでしょうか。実はローズには、美容効果があるのはもちろん、自立神経を整えてくれたり、消化器系の不調を改善してくれたりと、高い健康効果があるのです。ローズは美容効果抜群!ローズには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれており、そのため、新陳代謝を促して、肌を引き締めハリと潤いを与えてくれる効果があります。加えて鎮静効果もあるので、赤みの気になる敏感肌を優しく落ち着かせてくれます。硬くなった肌にローズ成分の入った化粧品を使うと、徐々に肌が柔らかくなるそうです。また、ローズは抗菌作用や血流改善にも効果があります。血管を広げ、血液の流れをスムーズにしてくれるので、普段のスキンケアにローズウォーターをプラスすると、スキンケア商品の効果を増してくれます。ローズには消化器系の不調にも効く消化器系が衰えてくると、食欲がなくなったり、食べたものを吸収しにくくなったりと、いろいろな症状で現れてくることがあります。食べ物は人間の健康の源。消化器系に不調があらわれたら注意が必要です。パワーが出ないばかりか、食べたものの効用が出にくくなります。ローズは、消化器系を活発にしてくれるので、食欲を増進させたり、食べ物の吸収をあげてくれる効果があります。消化器系に不調があらわれたら、ローズオイルなどを摂取して、不調を回復させましょう。ローズは不安な心を幸福感で満たしてくれるまた、ローズは精神を落ち着かせるのにも役立ちます。ほんのりと香る華やかなローズの香りをかぐと、イライラ、落ち込み感を和らげ、明るく、幸せな気分に導いてくれます。ローズの効果がより実感できる商品は?世の中には数多くのローズを使った商品があふれています。ローズにはまって5年たった私自身が、あらゆるローズ商品を試し、その中から効果の高いおすすめ商品をご紹介したいと思います。それは、イタリア生まれのオーガニックブランド『Terracuore』の「ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット」です。「ダマスクローズ」とは、ローズの中でも、香りや貴重さ、全てにおいて頂点に君臨するといわれている品種です。その「ダマスクローズ」のスキンケアを、フルラインで堪能できるスペシャルキットです!お値段も10,800円とお手頃です。そのうえ、オーガニックマニア達にも商品成分がいいのと、使用感が好評です。綺麗になると新しい年がもっと楽しみになるかもしれません。女性の味方、ローズを使って一皮むけて女性としてステップアップしましょう。Photo by Pinterest 、ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット
2014年12月24日ハーバーから株式会社ハーバー研究所は、「ローズボディウォッシュ」と「ハンドビューティーセラム(ローザリ)」を1月29日(木)より新発売。数量限定です。ローズ精油を使用「ローズボディウォッシュ」と「ハンドビューティーセラム(ローザリ)」は、複数の天然のローズ精油をブレンドし使用しています。バラの香り成分は世界中で500種類以上あるといわれ、その魅力も香りだけでなく、リラックス効果、美肌効果などさまざま。ローズボディウォッシュ「ローズボディウォッシュ」はボディシャンプー。きめ細かい泡、ホイップクリームのようなふんわりとした泡で、肌に優しい洗い心地。天然ローズ特有の優雅な香りで、リラックス効果も。植物性石けんがベースですが、スクワラン、アミノ酸誘導体、ホホバオイルなどを配合しており、洗い上がりもしっとり、すべすべ。さらに、「マグネット保湿効果」でしっとり感を持続します。ハンドビューティセラム(ローザリ)「ハンドビューティセラム(ローザリ)」はハンド用美容液。使用する度にローズ精油の香りが立ちこめます。ヒアルロン酸に加え、シアバター、スクワラン、ハチミツ等を配合しており、べたつかずに冬の肌をしっとりと保ちます。(画像はプレスリリースより)【参考】・~優雅なバラの香りに、包まれる幸せ~ 『ローズボディウォッシュ』『ハンドビューティセラム〈ローザリ〉』
2014年12月07日デートや飲み会となると、一番に気にするのがファッションやメイク。しかし、気合いを入れたのに上手くいかなかったなんてことありませんか?実はそれ、あなたの歯が原因かも。niftyの調査で「一緒にいる人の身だしなみで気になるのは?」という男性への問い1位に選ばれたのは、「歯、口臭」で(47%)。「汗や体臭」(39%)、「化粧」(11%)と比べても、その数字が高いのは明らか。そう、男性が見ているのは、ファッションなどではなく、あなたの「歯が白くて美しいかどうか」なのです。安くて簡単にできる芸能人も愛用のホワイトニングケアとは?とはいっても、審美歯科でのホワイトニングを受けると、高コストや時間の問題がネックに。安くて手軽にできる方法はないものか?と考えますよね。そんな時にオススメなのが、多くの芸能人やモデルが愛用する『パールホワイトProEX』。自宅での毎日の歯磨き後に行うだけで、歯をツルピカにするホームホワイトニングアイテムです。やり方は、歯ブラシに数滴垂らし、5分間ブラッシングをするだけ!自宅で簡単にできるので、クリニックに通う時間とお金が節約できます。数日間使用すれば、クリニック同等の白さに!しかしホームケアだと、クリニックのような効果が得られないのでは?と思いがち。でも『パールホワイトProEX』なら、数日間使用すればクリニック同等の効果が!リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分が、歯の表面にこびりついた黄ばみ、黒ずみ、ヤニ汚れを除去し、芸能人級の美白歯へと導いてくれるのです。しかも、歯周菌を殺菌する効果のある薬用成分IPMPも配合されており、歯茎が健康に、さらに歯が美しく輝く効果も!会う人に「ホワイトニング行ってるの?」と聞かれるほどの白さに。実際使ってみたところ、1回の使用で、歯の黄ばみが消えていくのを実感。さらに毎日2回、1週間続けてみたところ、気になっていた黄ばみと黒ずみも消え、ツヤツヤの歯に。そして歯茎もキレイなピンク色になり、思い切り笑うのも怖くなくなりました。しかも、香りはローズミントなので、うっとりとゴージャスにできるのも特徴です。芸能人だけでなく、@cosmeで1位を獲得(※1)しているほど、信用が高い『パールホワイトProEX』。今すぐ使って美しい白い歯を手に入れ、さらに魅力的な女性を目指しましょう。<参考>株式会社 美健コーポレーション「パールホワイトProEX」※矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!※夏の恋も一気に冷める!?絶対に怠ってはいけないアソコのケアとは?※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?※効果には個人差がございます。※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)Photo by Pinterest参考:nifty「何でも調査団」身だしなみについての本音・実態調査
2014年11月09日(画像はプレスリリースより)わかさ生活の「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」に『ローズ図鑑』が登場!株式会社わかさ生活は、10月からホームページ「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」から『ローズ図鑑』の公開を始めた。このホームページは、世界にあるたくさんの健康素材や果実の魅力を分かりやすく、多くの方に伝えたいとの思いから公開され、ブルーベリー図鑑に続く、第2弾として公開された。「サプリメント業界品質No.1」という信念のもとにわかさ生活は、世界中から健康に良い素材を探し求めたり、その素材について研究・分析を進め、商品づくりを行っている。ローズのことを全て楽しく知ることができるこの『ローズ図鑑』は今、美容や健康に良いと注目を集めるバラの香りをとても詳しく知ることができるもので、サプリメント使用者の声を反映したものとなっている。2万もの種類が世界中にもあると言われているローズ(バラ)は、花びらの形や色も品種によってさまざまであり、このホームページには、ローズの種類だけでなく、ローズにまつわる歴史や、ローズの効能を知ることができる「香りレシピ」が紹介されている。他にもローズオイルの驚くべきパワー、全国のバラ園の紹介など、写真やイラストでローズのことを全て、楽しく知ることができるようになっている。【参考】株式会社わかさ生活のプレスリリース/PR TIMESローズ図鑑
2014年10月27日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日伊勢丹新宿店は、今シーズンの新作浴衣を一堂に取りそろえるイベント「イセタンユカタセレクション2014」を同店本館7階呉服売り場でスタートした。同イベントのカタログはスタイリストの山口壮大がディレクションしている。また「アンリアレイジ(ANREALAGE)」や「ミントデザインズ(mintdesigns)」は、自身のブランドのアイコンや定番技法を取り入れた新感覚の浴衣を披露する。昨年に引き続き浴衣をデザインしたアンリアレイジは、着物の「片身替わり」と呼ばれる右半身と左半身、袖の左右で模様や色合いなどが異なる手法を浴衣に取り入れ、同ブランドの定番であるパッチーワークで製作した。また、レーザーカットで切り抜いた素材を使った帯など同ブランドらしい技術を駆使したアイテムを取りそろえる。また、浴衣・着物には「おはしょり」と呼ばれる着丈を調整する部分があるが、同ブランドの浴衣にはおはしょりを設けず、ジャストサイズに仕上げた「対丈(ついたけ)」での着こなしを提案。おはしょりがないことで洋服の上から羽織るコーディネートが可能となる。いずれも同店限定で販売する。「ミントデザインズ(mintdesigns)」は今年初登場。浴衣生地にはブランドのアイコン的なドール柄やジグザグ柄を採用。一方、帯には伝統技法を取り入れ、銀箔を落としたような個性的なデザインに仕上げた。洋服のコレクションで使用している柄を取り入れることで、洋服感覚で着られる浴衣を提案する。また、伝統的な染色技法と最先端の素材を組み合わせた新世代浴衣が三越伊勢丹オリジナル商品として登場。現在では職人が減り希少な愛知県有松絞りの技法の一つである「雪花絞り」の技法を用いた仕上がり浴衣(5万8,000円)は伝統的な技にポップなカラーを合わせることでトレンド感を演出している。アンティーク着物収集家の池田重子とコラボレーションし、池田が持つアーカイブの中からセレクトしたテキスタイルを現代風に再構築した浴衣も登場。素材は吸水速乾性に優れ、肌に触れると冷たく感じる接触冷感素材「ウェーブロン」を使用し、化学繊維でできているため洗濯も可能で薄くて軽いのも特徴。ウェーブロンを使用したアパレルウエアが販売されるのは初となる。「浴衣を着崩すことに抵抗があるお客様も多かったが、ここ数年は洋服やヒールのある靴などとコーディネートして浴衣を気軽に楽しんでもらえるようになってきた。浴衣は花火大会の時に着るなどイベント性が強いアイテムだが、これからは日常的に着てもらいたい。」と担当者は語る。同フロアでは6月25日から7月8日までスタイリストの山口壮大と日本各地の伝統工芸メーカーがコラボレーションしたプロジェクト「こりしょう(KORI-SHOW)」から七夕にも楽しめるライフスタイル雑貨を紹介。ワンマイルウエアとして秋口にも着られる新ウエア「夜着」も登場する。また、7月9日から15日まで同店本館1階ザ・ステージ#1でスペシャルイベントを開催。「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」や「アンダーカバー(UNDERCOVER)」など国内外ブランドが伝統技法「捺染(なっせん)」で染め上げた生地を使い、新たな解釈でデザインした浴衣を販売する。コーディネートする小物も「ポーター(PORTER)」のオリジナル素材を使用した合切袋などをラインナップする。7月27日には着物に造詣が深い「リップスライム」のスーと彼のスタイリストのカワイヨシロウによる浴衣の着こなし、コーディネートについて語るトークショーを開催する。この他にも、着付けのワンポイントアドバイスやメイクアドバイスなど浴衣に関する様々なイベントが予定されている。
2014年06月20日皆さん、ローズはお好きですか? きっと、多数の女性がローズラヴァーを自負なさっているのでは? 愛と美の象徴として、はたまたアンチエイジングの旗手として、ここ数年大ブームを見せているローズ。フレグランス業界ではローズの香りはもはや鉄板で、一時期の異常とも思える人気沸騰ぶりはやや落ち着いたものの、人気ランキングの上位にローズ系が並ぶ状況は続いています。かつてローズの香料といえば、とてもパウダリーで濃厚なものが主流だったため、控え目な美意識を持つ日本では主張が強すぎるとして敬遠されがちでした。それが変化したのは香料の進化によって、ローズのより繊細な魅力が表現されるようになったからだと思われます。従来から「ローズ」らしいとされてきたゴージャスな甘いノートに加えて、グリーンやフルーティさ、しっとりとしたオゾン、アンバーの深みなど、様々な表情をもつローズノートが数多く現れたのです。それまで、ローズの香りはちょっと苦手だと思っていた人々が、こうして次々に新しいローズの香りに魅了されていきます。でも、バラの花ってそもそもどんな香りだっけ…と思い悩んだりしていませんか? 大輪のバラの花束を受け取ったことのある人も、むせかえるようなバラの香りを感じた記憶はないかも知れません。数多くあるバラの園芸種では、品種改良の過程で花付きや生産性を高めるために香りが犠牲にされることが多く、切り花として流通しているのは主にそうした品種なのです。まして、切り花はリヴィングフラワーに比べると香りは格段に弱まってしまいます…。だとすると、本物のバラの香りにはどうやって出会えるの!? そう、これからの季節(5~6月)はまさに、バラに出会うには最高の季節。全国にあるバラ園や植物園のローズガーデンが続々とオープンし、咲き誇る花々をお披露目する時期なのです。バラ栽培はとても手のかかることでも有名で、サン・テグジュペリの星の王子さまがそうしていたように、園芸師の方々が愛情込め、手塩にかけて育て上げた作品たち。これは鑑賞しなくては! ちなみに私のお気に入りは、京都府立植物園のバラ園。約300品種が整然と並び植えられた、カタログ式プレゼンテーションですが、品種名がわかりやすく表示されていて勉強になります。首都圏では、新宿御苑や旧古河庭園のバラ園が素敵です。肝心の香りを楽しむコツは、風の少ない午前中で気温は20℃くらいがベスト。6分~8分咲きの花を選んで香りを楽しみましょう。みんなの花を傷めないよう、手の平で包んだりするのは避けた方がいいですね。ひと口にバラといっても、香りの個性は様々ですので、お気に入りを見つけたら品種名とともに香りの特徴(フルーティでやさしい/スパイシーで大人っぽいなど)をメモしておくと、楽しみ方が広がりますよ。ローズの香りには女性ホルモンを刺激したり、ストレスを解消する効果もあると言われています。この季節をミスしてはもったいない! フレッシュなローズの香りを吸い込んで、あなた自身も幸せオーラで満たしましょう。
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)生花のようにエレガントに株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)では、天然精油のバラの香りを楽しめる練り香水「ローズレディ」を数量限定で販売することになった。全国のショップハーバー、通信販売、インターネットにて2014年2月27日に発売する。「ローズレディ(練り香水)」は、香りの女王とも呼ばれるローズの天然精油だけをブレンドすることにより、生花のようにエレガントな香りが楽しめる練り香水だ。天然精油だからこその人工的ではない自然な芳香で、香水をつけ慣れていない人にもさりげなく取り入れられる。練り状なので、つける量により、香りの強弱を調整できるので、自分の好みの量をお肌になじませて、香りを楽しむことが出来る。練り香水だからこそのやさしい芳香やさしく香る練り香水は、天然精油などの香りをワックス状に固めた香水で、一般の香水とは違い、アルコールを使わないため、揮発が穏やかで香りが長続きする。身体につけるときには、手首やうなじ、耳の後ろなどの体温を感じる部分に少量つけることで、体温によりほんのりと香りが立つ。また、手紙を書いたときの便せんや、封筒の内側につけたりという使い方も。パッケージは、ローズをあしらったアンティーク調のシルバーデザインでエレガントな気分を盛りたててくれる。1個1,260円(税込)、限定個数は7,000個で、なくなり次第販売終了となる。【参考リンク】▼株式会社ハーバー研究所ニュースリリース/日経プレスリリース
2014年02月24日時間もお金もかからない最新のホワイトニング方法とは?大型液晶テレビが普及して、テレビの画面がよりクリアになった今日この頃。アップで映し出される女優さんやモデルさんを見て「本当に歯が白くてキレイだな~。」と感じたことはありませんか?白くてキレイな歯は美人の絶対条件です。芸能人並みの美しい歯に憧れて、歯科クリニックのホワイトニング治療を検討したという方も多いのではないでしょうか?しかし、クリニックに定期的に通うのは時間もかかりますし、一回あたり数万円と、料金が高額なのがネックになりますよね。矢田亜希子さん、桃さん、中西モナさんなどの人気芸能人が多数愛用そんな理由でホワイトニングをあきらめていたという女子たちにオススメしたいのが、矢田亜希子さん、桃さん、中西モナさんなどの人気芸能人が多数愛用しているという『パールホワイトProEX』。『パールホワイトProEX』は、自宅で簡単に歯のホワイトニングができる超便利アイテムです。使い方はとっても簡単で、歯ブラシに数滴垂らしていつものようにブラッシングをして口をゆすげば完了!クリニックに通う時間やお金も節約できますし、毎日ブラッシングをするだけなので飽きっぽい人でも手軽に続けることができます。数日間でクリニックと同じ効果?「パールホワイトProEX」の驚きのパワー『パールホワイトProEX』を使用すれば、なんと数日間でクリニックのホワイトニングと同レベルの効果が期待できるというから驚きです。タバコのヤニやカフェインなど、数年間こびりついていたしつこい歯の汚れでも、たった「5分」のブラッシングで「9割」の汚れを取り除いてしまいます。歯の表面の汚れだけではなく、 歯の内側や隙間に染みついた黄ばみ・黒ずみもすっきり。しかも、一度白くなった歯は6ヶ月間効果が持続するので、忙しい芸能人たちが多数愛用しているのも納得ですよね♪見た目だけでなく使い心地も抜群♪早速、『パールホワイトProEX』を使用してみることに。毎朝1回のブラッシングを続けること1週間。明るいところで自分の歯を見てみると、確実にワントーン歯の色が明るくなっています!特に歯の隙間にこびりついていたカフェインがスッキリしたような感じ。確かな手ごたえを感じたので、これからも使い続けようと思いました。さらに『パールホワイトProEX』のスゴイ点は、歯の見た目を美しくしてくれるだけではなく、歯の触り心地まで変えてくれるというところ。ブラッシング後はざらざら感やねばり感がなくなって、ツルンとしたなめらかな手触りに。しかも、口臭予防や歯茎を健康的なピンク色に変えてくれるという効果まで期待できる優れモノなのです。ローズミントのフレッシュな香りを楽しめるので、いつもよりもちょっぴり贅沢な歯ブラシタイムを堪能することもできます。さらに得をしたい方には「定期プラン」がオススメ。定期プランに申し込むと、決まったサイクルで自動的に商品が発送してもらえるうえに、1本あたり「最大61%OFF」になるという嬉しい特典付きです。また、今ならなんと、45日間返金保証キャンペーン中!クリニックでのホワイトニング治療をあきらめていた方も、ぜひこの機会に『パールホワイトProEX』を使って美人度をアップさせてみてはいかがですか?【参考】株式会社 美健コーポレーション『パールホワイトProEX』※効果には個人差がございます。
2014年01月07日(画像はプレスリリースより)「リバイバルローズアロマソーダミスト」2013年11月15日より、株式会社メイコー化粧品は同社のスキンケアブランド「リバイバルローズ」シリーズから、新商品「リバイバルローズアロマソーダミスト」を全国で発売する。「リバイバルローズ」シリーズはスマートエイジング発想のスキンケアブランドとして、年齢を熟成ととらえるヨーロッパの女性たちの生き方・考え方をヒントに商品開発が行われている。今回発売される「リバイバルローズアロマソーダミスト」は2011年に発売され大好評を得た「リバイバルローズモイストリッチゲル」に続く第2弾。エイジングケアと炭酸の細かいミスト、天然ローズの香りを同時に体験できる。合成着色料無添加、合成香料無添加、パレベンフリー。価格は税込1,680円。バラ由来成分をはじめとする保湿成分「リバイバルローズアロマソーダミスト」には、「ダマスクバラ花水」、「ダマスクバラ花エキス」、「ローズ油(精油)」、「ダマスクローズプラセンタ(ダマスクバラ胎座培養エキス)」が配合されている。さらに兵庫県産のフレッシュなイチジクをはちみつ由来酵母で発酵させて抽出した「発酵イチジクエキス(シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液)」も配合。大人の女性に嬉しい保湿効果が期待できる。【参考】プレスリリース株式会社メイコー化粧品天然ローズ香る、至福のポジティブスキンケア 第2弾エイジングケア炭酸ミストローション
2013年11月10日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日イギリス人のローズ・カラリーニさんがフランス人のご主人と開業したローズベーカリー。「ベーカリー」といっても、単なる「パン屋さん」ではありません! 実はヘルシー志向の方にぴったりな手みやげ・差し入れが見つかるお店なんです。パリの人気店「ローズベーカリー」は日本でも注目を集め、今では丸の内、吉祥寺、銀座、新宿伊勢丹など都内に次々オープンしています。上質な穀物を贅沢に使用したキッシュ、ピザ、スコーン、マフィンなど、焼き菓子やケーキは手作りにこだわり、甘さも控え目。厳選された野菜を使った家庭料理も提供していて、この日訪れた吉祥寺の併設カフェもたくさんの女性客でにぎわっていました。そんなローズベーカリーの顔といえば、やはり「キャロットケーキ」(550円/税込)。ローズさんのオリジナルレシピでつくられたこのケーキは、人参の自然な甘みとナッツの食感が独特です。甘いものが苦手、または控えている…という人でもこれならバッチリ。しかも、見た目以上にかなりのボリューム! おなかにドッシリくるので、男性にも喜んでもらえそうです。しっとりやわらかなレモンポレンタケーキ(400円/100g・税込)など、手づくり感あふれるお菓子もオススメです。その場で好きなサイズにカットしてくれ、写真で約100gの大きさです。「ポレンタ」はとうもろこしの粉。美容に良いとされるミネラルや食物繊維などがたっぷり含まれているのだとか。こういう配慮も女性たちに人気なんでしょうね。他にもプレーンスコーン(250円/税込)など、素朴でどこか懐かしい雰囲気のお菓子がたくさん揃っています。甘いものはちょっと…という方や健康に気を付けている方への手みやげの他、お昼どきやちょっとした軽食の差し入れなどにいかがでしょうか。お問い合わせ:ローズベーカリー 吉祥寺 公式サイト tel.0422-22-1506
2013年09月22日「マルニ(MARNI)」は、新フレグランス「マルニローズ(Marni Rose)」(30ml/8,400円、65ml/1万2,075円、120ml/1万7,850円)を初めて日本で発売する。デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)が、ファッションと同様にスケールやプロポーションなどにこだわって製作。スカルプチュアルなラインのボトルには、ブランドロゴと水玉模様が施されている。香りは、ミントやカルダモンのトップノート、ブルガリアローズのスパイシーさが加わったローズ本来の香り(ローズアブソリュ)が織りなすミドルノートを、パチョリやシダーのウッディノートが締めくくる。10月よりマルニ直営店にて販売開始予定。マルニはエスティ ローダーのアラミス・アンド・デザイナー・フレグランス事業部とライセンス契約を結んでおり、今年2月初フレグランスを欧米で発売している。
2013年09月10日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日パリ屈指のベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。オーガニック野菜や穀物などにこだわるだけでなく、素材の持ち味を引き出すシンプルでナチュラルなレシピが注目を集める。先日行われた伊勢丹新宿店のプレス展示会では、このキャロットケーキも含めたローズベーカリーのケータリングがおもてなしフードとして登場。見た目も味も美味しいフーズはゲストたちにも大好評だったそう。スイーツもデリも丁寧に手作りされているため、一つひとつ微妙に形が違う。そんな点からも、作り手の愛情や優しさを感じると、 誰もが一度食べるとファンに。日本でも2011年に上陸して以来、ヘルシー志向のファッショニスタに愛されている。そんなローズベーカリーを代表するスイーツが「キャロットケーキ」だ。スポンジには、千切りにしたニンジンと、クルミ、シナモンがたっぷり。その上に濃厚なクリームチーズが帽子のようにトッピングされている点も特徴だ。ふんわりとしているのに、しっとりと重厚感があり、食べごたえは抜群。にんじんの甘みとクリームチーズのコンビネーションも絶妙で、口に入れた瞬間に優しい甘さと香ばしさが広がる。日本では、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル1階)、吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階)、銀座(東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7階)、伊勢丹新宿(東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本館3階)に店舗を構える。
2013年07月22日(写真左サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 01 お目覚めシャボンの香り、写真右サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 02 お目覚めローズの香り、画像は常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)朝の髪の悩み常盤薬品工業株式会社から、「トリートメントヘアミスト 01・02(全2品)」が2013年8月6日発売(7月3 日 一部先行発売)されることになりました。女性なら誰でも、朝の髪には悩みがあるはず。寝癖がなおらない。髪がパサつく。ヘアアイロンを使いたいけど、ダメージが気になる。けれど、朝は他にもやることがいっぱい。鏡の前に座ってばかりもいられません。手早くスタイリングするには、寝癖やダメージヘア等、髪のベースを整えるのが大事です。この一手間が面倒にも感じますが、実は急がば回れなのです。多機能な「トリートメントヘアミスト」そんなベースを瞬時になおしてくれるヘアミストが登場します。常磐薬品の『モーニングキッス』シリーズから発売される「トリートメントヘアミスト」です。このヘアミストはダメージケア成分を含んでおり、この成分が傷んだ髪にしっとりと浸透し、補修をしてくれます。これにより、扱いやすい素直な髪に生まれ変わるのです。しかし、「トリートメントヘアミスト」のすごいところはこれだけではありません。他にもヒートケア、アミノ酸ケア、うねり抑制成分なども配合さてれおり、スタイリングがしやすい、ツヤ・ハリのある美しい髪に導いてくれます。手早くスタイリングを決めたい忙しい朝の時間、髪のパサつきや寝ぐせなど、朝のダメ髪は“悩みの種”です。『モーニングキッス』の「トリートメントヘアミスト」は、ヒートケア成分*1がパーマやカラーリングで傷んだ髪にしっかり浸透。ドライヤーやヘアアイロンの熱によってダメージを補修しながら、アミノ酸ケア成分*2・ダメージケア成分*3が髪にハリ・コシを与えてツヤ美髪に導きます。さらに、うねり抑制成分*4、カラーリングの退色防止成分*5や、毛先までしっかり保湿する成分*6も配合。スタイリング力を持続させます。(常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)嬉しいローズの香りさらに、「トリートメントヘアミスト」はヘアケアだけでは終わらないのです。なんと、ヘアフレグランスとしても楽しめます。清潔感あふれるシャボンの香りと、女性には嬉しいローズの香りの2タイプがあり、気分によって使い分けもできそうです。この「トリートメントヘアミスト」があれば、憂鬱だった朝のスタイリングも、ささっと簡単に済ませることができそうです。良い香りに包まれて、つやつや髪で一日を始められるなんて、なんて贅沢なんでしょう。【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリース元の記事を読む
2013年06月17日