ASUSTeK Computerは9日、リフレッシュレートが144Hzのゲーム用24型ワイド液晶ディスプレイ「VG248QE-J」を発表した。4月10日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は46,000円前後。144Hzの高速リフレッシュレートに対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。60Hz/120Hz対応のモデルよりも滑らかな画面表示が可能。また、3Dメガネで立体視を楽しめる「NVIDIA 3D Vision」にも対応するなど、ゲーミング用途に力を発揮する。映像表示機能としては、映像エンジン「Splendid」を搭載。専用チップを使うことでフレーム単位での画面解析を行い、自然で見やすい発色で映像を表示する。独自のコントラスト拡張技術「ASCR」を搭載し、80,000,000:1という高いコントラスト比も達成した。画面上に照準を表示する「Aimpoint機能」と、画面上にタイマーを表示する「Timer機能」からなる「GamePlus機能」も備え、「Aimpoint機能」の照準は4種類から選択できる。主な仕様は、画面サイズが24型ワイド、液晶パネルがTNの非光沢(ノングレア)、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が水平170度/垂直160度、輝度が350cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(ASCRオン時80,000,000:1)、応答速度が1ms。2W+2Wのステレオスピーカーを搭載。映像入力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、DisplayPort×1。スタンドのチルト角度が上20度/下5度、スイーベルが左右45度、高さ調節が0~100mm、右回転90度のピボットが可能。VESAマウント100mmに対応し、本体サイズはW569.4×D231×H499.9mm、重量は約5.5kg。
2015年04月09日ASUSTeK Computerは9日、フレームレスデザインを採用した21.5型ワイド液晶ディスプレイ「VX229HJ」を発表した。価格はオープンで、店頭予想価格は22,500円前後。視野角が広いAH-IPS液晶パネルの21.5型ワイド液晶ディスプレイ。フレームレスデザインとともに、解像感を増す「VividPixel技術」を採用。映像の輪郭などをシャープに表示する。「ASUS Eye Care技術」では、ブルーライトを軽減するLow Blue Light機能と、フリッカーをなくすフリッカーフリー技術により、眼精疲労を抑制する。映像表示機能として、映像エンジン「Splendid」を搭載。専用チップを使うことでフレーム単位での画面解析を行い、自然で見やすい発色で映像を表示する。独自のコントラスト拡張技術「ASCR」を搭載し、80,000,000:1の高いコントラスト比も達成。また、ゲーム向けの機能として、画面上に照準を表示する「Aimpoint」と、画面上にタイマーを表示する「Timer」からなる「GamePlus」機能も搭載。Aimpoint機能の照準は4種類から選択できる。主な仕様は、画面サイズが21.5型ワイド、液晶パネルがAH-IPSの非光沢(ノングレア)、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が水平/垂直ともに178度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(ASCRオフ時80,000,000:1)、応答速度が5ms。1W+1Wのステレオスピーカーを搭載。映像入力インタフェースはHDMI×2、D-sub×1、DisplayPort×1。スタンドのチルト角度が上20度/下5度。本体サイズはW499.8×D210.1×H371.3mm、重量は約3.05kg。
2015年04月09日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)2015-16秋冬コレクションは黒にリッチな宝石が輝く世界。そこにイカット(絣)の強いグラフィックがミックスされる。鮮烈なレッドのルックが多く登場。ファーコート、レザーライダース、ネオプレンドレスの他、シューズやバッグ、ボタンや刺繍など様々に差し込まれる。チェックに見えるワイドパンツやジャケットはジャカード生地とレーザーカットを施したレザーをボンディングしたもの。ワイドパンツは存分にタックが取られ、ゆとり十分。裾に絞るストラップが付いている。印象的なのはネオプレン素材やラッフルなどによるボリューム感。コートのバックに入ったフレア、モヘアのニットコート、こぼれるように大きい襟など揺れてノンシャランな雰囲気。ネオプレンは軽さ、しなやかさを増し、リアルな素材として進化した。真っ赤なボンディングのコートドレスなど可愛くフェミニンだ。目を引くラッフルは、襟や袖、カフスなどを彩ることに加え、ベルト、クラッチバッグ、ポーチのストラップなどにも付き、まるでウエアのような存在感を放ちスタイリングにアクセントを加える。シューズ、バッグはラグジュアリー感を醸すイールレザーが登場。スクエアなクラッチやがま口型のチャームバッグなどマイクロバッグは今シーズンも引き続きトレンドとなりそうだ。
2015年03月05日スカートにはスカートに似合う、パンツならパンツに似合うネイルがあるのをご存知ですか?パンツもスカートも、デザインによってクール、ガーリー、カジュアル……と、それぞれ異なりますが、根本的に違うのは「シルエット」。シルエットまで考慮したネイルをすれば、周りは無意識にあなたを“オシャレ女子”に認定すること間違いなし!パンツ派のあなたにはパキッと直線ネイル!Photo by Memoriaパンツには、ストライプ、ボーダー、バイカラーなどの直線ネイルがおすすめ!縦に真っ直ぐのパンツと合わさった時に、すらっとした指が強調され知的なイメージを与えます。Photo by ナビビ色味をパステルやヌーディーに変えるだけで、かわいめパンツ派の方にもぴったりのネイルに大変身。スカート派のあなたには、ふんわり曲線ネイル!Photo by Pinterestスカートには、フレンチなどの曲線ネイルがおすすめ。スカートの丸みと合わさることで、柔らかく女性らしいイメージを与えます。Photo by Kiraria クールめスカート派の方は、モノトーンやくすんだ色味を選ぶと相性抜群!スカートでもパンツでもない場合は・・・?Photo by femmeNAIL結婚式などのシーンで、洋服ではなく、着物を着る機会ってありますよね?和服では、洋服と同じネイルではいけません。和服の場合、主役はあくまで着物なので、着物の邪魔をしないことが大前提です。まず最初に確認するのは、そもそもネイルをしていい状況かどうか。例えば親族側で結婚式に参列する場合、一般的にネイルをすること自体がマナー違反だと言われています。近年はネイルがファッションの一部として、昔より広く受け入れられるようにはなっていますが、まだまだ年配の方にはいい印象を持たれていないのが現実。自分の親族がよくても、相手側がどう思うか分からないので、不安な場合はネイルケアだけにしておく方が無難です。Photo by PinterestネイルOKの場合でも、注意点があります。まず気を付けてほしいのがデコレーション。ゴツゴツのラインストーンや3Dアートなどは、大切な着物を傷付けてしまう可能性があるのでやめましょう。次にカラー。ネイルだけが浮いてしまわないように、必ず着物で使用されているカラーを選びましょう。もっとも簡単なのは、着物のメインカラーとサブカラーをチェンジしたネイルです。例えばベージュに黒い柄の着物の場合、ネイルは黒をメインでベージュを差し色として使います。みなさんも、オシャレとネイルの上手な組み合わせを知って、オシャレ上級者になりませんか?
2015年02月24日グリーンハウスは23日、マルチタッチに対応した23.6型ワイド液晶ディスプレイ「GH-LCT24A-BK」を発表した。2月下旬から発売する。価格はオープン。光学式タッチパネルセンサーを搭載し、2本の指でのマルチタッチに対応する23.6型ワイド液晶ディスプレイ。マルチタッチは2ポイントまで可能で、指で操作するだけでなく付属のタッチペンを使った操作も可能。本体にタッチペンの収納スペースが用意されている。ブルーライトを最大76%カットする「ブルーライトカット」機能を搭載し、カット率を36%、60%、76%の3段階で調整可能。主な仕様は、画面サイズが23.6型ワイド、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が上下160度/左右170度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(DCEオン時5,000,000:1)、応答速度が5ms(Over Drive機能オン時:2ms)。映像入力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1。スタンドのチルト角度は下5度/上38度。2W+2Wのステレオスピーカーを搭載し、本体サイズはW555.8×D108.1×H393.6mm、重量は約5.9kg。タッチパネルの通信はUSB1.1接続で行い、パネル部分は化学強化ガラスを採用。反射率は8.5%以下、透過率は88%以上、厚さは3mm、高度は8H以上となっている。
2015年02月23日日本エイサーは13日、IPS液晶パネルを搭載した液晶ディスプレイとして、21.5型ワイド「G227HQLAbmix」、23型ワイド「G237HLAbmix」、27型ワイド「G277HLbmidx」の3モデルを発売した。価格はオープン。○G227HQLAbmixIPS液晶パネルを搭載する21.5型ワイド液晶ディスプレイ。画面周囲のフレームをなくした「ゼロ・フレーム」デザインを採用する。ブルーライト低減機能を搭載し、ブルーライトの透過率を80%~50%まで4段階で調整可能。「フリッカーレステクノロジー」と合わせて、眼精疲労の軽減を助ける。主な仕様は、画面サイズが21.5型ワイド、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、液晶パネルがIPS方式の非光沢(ノングレア)、視野角が水平垂直とも178度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1、応答速度が4ms(GTG)。映像入力インタフェースはHDMI×1、D-sub×1。スタンドのチルト角度が上15度/下5度。1.5W+1.5Wのステレオスピーカーを搭載し、本体サイズはW499×D185×H384mm、重量は2.8kg。○G237HLAbmix「G237HLAbmix」は、画面サイズが23型ワイドのモデル。基本仕様は「G227HQLAbmix」とほぼ共通。本体サイズがW532×D185×H402mm、重量が3kg。○G277HLbmidx「G277HLbmidx」は、画面サイズが27型ワイドのモデル。基本仕様は「G227HQLAbmix」とほぼ共通。主な相違点は、映像入力インタフェースがHDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1であること。本体サイズはW621×D179×H454mm、重量は4.3kg。
2015年02月13日プリンストンは6日、白色LEDバックライトを搭載した液晶ディスプレイとして、23.6型ワイドの「PTFBCF-24W」と、21.5型ワイドの「PTFBCF-22W」を発表した。2月13日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は「PTFBCF-24W」が25,741円、「PTFBCF-22W」が20,186円。○PTFBCF-24W23.6型の「PTFBCF-24W」は1,920×1,080ドット(フルHD)表示に対応し、通常使用時で約17.1W(最大45W)、スリープモードで0.2W、オフモードで0.1Wと、消費電力が抑えられている。ベゼル幅は上部で18.5mm、左右で21.5mm。主な仕様は、画面サイズが23.6型ワイドの非光沢(ノングレア)、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が水平/垂直とも160度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(DCRオン時100,000:1)、応答速度が5ms。映像入力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1。2W+2Wのステレオスピーカーを内蔵し、VESAマウント100mmに対応。本体サイズはW566×D189.8×H395.1mm、重量は約4.0kg(スタンド部含む)。○PTFBCF-22W21.5型「PTFBCF-22W」の主な仕様は、上記のPTFBCF-24Wとほぼ共通。相違点は、消費電力が通常使用時で約19.7W(最大42W)、スリープモードで0.3W、オフモードで0.2W、スピーカーが1W+1Wなど。本体サイズがW505.6×D179.8×H365.7mm、重量は約4.5kg(スタンド部含む)。
2015年02月09日アンダーウェアブランド「DARK SHINY」総輸入代理店の加藤貿易はこのほど、バレンタイン限定企画として期間限定でチョコ柄ボクサーパンツ「Chocolate」の販売を開始した。○"一切甘くない"チョコボクサーパンツを限定販売同商品は、バレンタインにプレゼントパンツを贈る文化を創り出すことを目的に企画・デザインされた、昔ながらの板チョコをモチーフとしたパンツ。「DARKSHINY」のECサイトでは全体の商品購入者の約31%が女性となっており、男性物のボクサーパンツを女性が購入していく。またカップル対象のデザインについては、女性がカップル用として男性用、女性用を一緒に購入するケースが多く見受けられるという。同商品はそんな状況に着目し、バレンタイン限定でカップルのために企画された。ペアルックをしたいけれど恥ずかしいという人は、隠れたペアルックとして使うこともできる。男性には男性のためのメンズ型、女性には女性のためのレディース型を用意。「憧れのアノ人に告白できないから、同じものをこっそり履いちゃいたい」。そんな勇気の出ない女性にもオススメだという。日本国内のボクサーパンツセレクトショップ、「DARKSHINY」のインターネットサイトで販売。販売期間は1月22日より、2月14日のバレンタイン最終日までとなる。価格(税込)は、メンズボクサーパンツが2,268円。レディースボクサーブリーフは1,944円。メンズ1枚、レディース1枚がセットになった、カップル向けのボクサーパンツカップルセットは4,212円。
2015年02月01日プリンストンは29日、19.5型ワイド液晶ディスプレイ「PTFBAF-20W」(ブラック)と、「PTFWAF-20W」(ホワイト)を発表した。2月6日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は18,000円前後の見込み。白色LEDバックライトの採用によって、低消費電力で動作する19.5型ワイド液晶ディスプレイ。通常使用時で約15.9W(最大25W)と、消費電力が低く抑えられている。スリープ状態が1分以上継続したら電源を切る「自動電源連動機能」を搭載。主な仕様は、画面サイズが19.5型ワイドの非光沢(ノングレア)、解像度が1,600×900ドット、視野角が水平170度/垂直160度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(DCRオン時20,000:1)、応答速度が5ms。映像入力インタフェースはDVI-D×1、D-sub×1。1W+1Wのステレオスピーカーを内蔵し、VESAマウント75mmに対応。本体サイズはW473×D180×H376mm、重量は約2.7kg(スタンド部含む)。
2015年01月29日Photo by Pinterest普段、スカート派の女性にとっては、パンツに苦手意識がある人も多いようですね。「カジュアルなデニムならはけるけど、他のパンツはコーディネートが難しい」「脚が太かったり、背が低いとスタイルが悪く見えてしまいそう」なんて声がよく聞かれます。そんなお悩みを解決するために、スカート派でも失敗しない「美脚に見えるパンツ」の選び方をご紹介したいと思います。「タック」や「ギャザー」入りでウエスト回りをカバーしよう!ウエストにタックやギャザーが入っているデザインを選べば、多くの女性が気になるウエスト回りや太ももをカバーできます。ほどよくリラックスした雰囲気が、今流行のこなれカジュアルにもピッタリ!ただし、あまり太もも部分にゆとりがありすぎると、逆に太ってみえてしまうので、少しゆとりがあるくらいがベストですよ。足首が少し見える「テーパードシルエット」はスタイル抜群!!今シーズンは、足首が少し見える長さのくるぶし丈が人気!裾に向かって細くなっているテーパードシルエットが、スタイルよく見えます。ただし、裾が足首にピッタリだと、あか抜けない印象になってしまうので、ほどよいゆとりがあるものを選びましょう。選びがちな黒よりも、グレーやネイビーのほうがオシャレ!着やせと言えば「黒」と思いがちですが、黒のパンツは下半身が重くなりすぎることも!グレーやネイビーのほうが、ほどよい軽さが出て、オシャレに見えやすいです。ただしあまりに明るいグレーだと、膨張して見えるので、ダークグレーくらいが使いやすいですよ。柄を選ぶなら、はっきりとした大きな柄よりも、ピンストライプなどの無地に近いタイプのほうが、初心者さんでも履きやすくて便利です。合わせる靴は・・・!パンプスやショートブーツなどのヒール靴はもちろん、スニーカーでカジュアル感をプラスすれば、休日コーデにもOK!背が低めの人は、帽子やストール、ネックレスなどの小物で視線を上に集めてみましょう。よりスタイルよく見えますよ。今までパンツになかなか挑戦できなかった人も、ぜひ美脚パンツを手に入れてみてください。コーディネートの幅が広がって、もっとファッションを楽しめますよ!Photo by Pinterest & WEAR
2015年01月22日P&Gは2月上旬、乳幼児用の紙おむつブランド「パンパース」から、新「パンパースさらさらパンツ」を発売する。パンパースのパンツ型おむつの大型リニューアルは10年ぶりのこととなる。今回は、新たに「さらさらスリムジェル」を初採用。吸収ポリマーをおしっこゾーンに効率的・効果的に配置することで、おしっこをより素早く確実にとじ込めることを可能にした。また、おしっこ直後の"湿気"も吸収してムレを防ぐため、快適性も向上。効果は最長12時間持続するとのこと。形状も、従来品に比べてうすくスリムになり、赤ちゃんの動きやすさもアップしている。そのほかにも、コットンのようにやわらかい「やわらかベルト」採用で、締めつけ感をなくした。「360度のびのびフィット」により、赤ちゃんをやさしく包みながらも、どんなに動いても快適にフィットし、モレも防ぐようになっている。サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、ビッグサイズ。販売想定価格は「スーパージャンボ(38枚~62枚/サイズにより異なる)」パックが1,315円、「ウルトラジャンボ(50枚~80枚/サイズにより異なる)」パックが1,505円。すべて税別。
2015年01月22日Kantar Worldpanelによれば、2014年9月-11月における各国のスマートフォン販売データで、Appleがワールドワイドに好成績を収めていることが明らかになった。iPhone 6/6 Plusのローンチによるインパクトが大で、ヨーロッパ5カ国(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン)でのシェアは23.8%となり、前年と比較して6.3ポイント増加。特に数字を伸ばしたイギリスでは、42.5%のシェアを獲得し、前年より12.2ポイント増加している。今回行った9カ国の調査でもっとも伸び率が高かった。アメリカでのApple製品のシェアは、前年度比較で4.3ポイント増の47.4%と、半数に迫る勢いとなっている。Kantar Worldpanel ComTechのCarolina Milanesi氏によれば、iPhone 6は2014年11月までの直近3カ月で一番売れたスマートフォンであるとのことで、全体の売り上げの19%を占めているという。また、VerizonとAT&TでiOS端末の売り上げの57%を占め、VerizonとT-MobileでAndroid端末の33.7%の売り上げを占めていると報告している。なお、Android端末のシェアは前年比マイナス2.0ポイントの48.4%と減少傾向で、半数を割り込んでしまった。中国市場でのApple製品の売り上げは、前年比1.1ポイント増のシェア18.1%。微増ながらも着実に数字を伸ばしている。Kantar Worldpanel ComTech AsiaのTamsin Timpson氏は、中国市場に於いては、自国のメーカーがさまざまなAndroid端末を市場に投入しており、その結果、Androidのシェアを押し上げる形となっていると分析している。その一方、日本でのシェアは前年比マイナス15.3ポイントの53.8%という数字になっている。これについて、Kantar Worldpanelは、NTTドコモが2013年にiPhoneのキャリアパートナーとなって以来、シェアは増加傾向にあったが、程度のコメントしか残していない。これは、実感が伴っていない数字のように思えたので、マイナビニュースでは別な調査資料をあたってみることにした。調査会社のcomScoreが提供しているモバイル機器の利用動向調査サービス「MobiLens(モビレンズ)」によれば、同時期の日本のiOS機器のシェアは前年の36.4%から42.3%と5.9ポイントアップしている。ヨーロッパ市場では、ドイツ、イギリス、スペインで、それぞれ0.3ポイント、0.2ポイント、1.4ポイント増となっており、フランスでは1ポイント減。またアメリカでは0.3ポイントの減となっている。同社は、この結果について、モバイル機器のユーザーシェアの50%を超えるNTTドコモのiPhoneの取り扱いの遅れがあった上での数字ではないかと、Kantar Worldpanelとは対照的な分析をしている。日本国内での体感としては、妥当な数字のように思えるのだがいががだろうか。また、comScoreは、海外においてAndroidのシェアが高い理由の1つに端末の安さ(100ドル台も多数)を挙げている。ユーザーのガラケーから、スマートフォンへのシフトはAndroid陣営の低価格戦略が功を奏したと言え、ワールドワイドな規模でAndroidのシェアほうがiOSより高くなっている。ただ、comScore、Kantar Worldpanelともに、Apple製品のシェアは世界的に伸張傾向にあるという数字が出ている。これは、購入する個人、企業や団体の購買力とAndroid端末/iOS端末の価格差という問題があったとしても、ユーザーはApple製品を選んでいるということなので、興味深いところだ。ちょっと頑張ってでもAppleのプロダクトを購入したい気持ちにさせるというのは、そのブランド力あってのことだろう。こうなると、まもなく投入されるApple Watchが、さらにiOS機器のシェアを押し上げる起爆剤になるのかどうかも非常に気になってくるところではある。
2015年01月19日ひょんなことからパンツがちょっとズレて、「あ~直したい!」と思うこと、ありますよね。直したいけど、何せパンツ。うかつには直せないんですよね……。でも、お尻がムズムズしてたまらなくなった経験、ありませんか?ズレるのが嫌でTバックを履く女性もいますが、世の中にはそんな女性ばかりではありません。ぶっちゃけ、パンツがズレたりお尻に食い込んだりした時、みなさんはどんな風に対処しているんでしょうか?そこで、20代~30代の女性限定で「出先でパンツの線がずれた時、あなたはどうやって直しますか?」と聞いてみました。直し方を聞いたのですが、なんとこの調査でパンツのズレなどいちいち直さない派の女性が32%もいることが判明!わぉ~!みんなスゴイな~。どうして直さないんでしょうか。今回は、男子には絶対に言えない女子の本音を一緒に覗いてみましょう!■女性はパンツのズレなんて気にしちゃダメ!まず、32%の「パンツのズレなんて、いちいち直さない!」と豪語する女性はどうして直さないのか?理由を探るべく、コメントを見ていったところ、「パンツが少々ズレていても気にならない」との声が大半でした。ちょっと鈍感なのかな?全く気にならないなんて、羨ましいです。ズレなんて、どうでもいいのでしょうか?モゾモゾしないんですかね?他には、「出先では多少ズレても我慢します」「経験がない」「そもそも、そんなズレるようなパンツを履かない!絶対にサイズが合ってない!」などの声も……。もしかしたら、女性として気にしちゃダメなところなのかもしれませんね。■ただし約7割は外でもパンツのズレを直す派先に、少数派の声をご紹介しました。しかし、外でもパンツのズレを直す派は68%。こちらの方が圧倒的に多数です。それでは、「いやいや、ズレたら出先でも直すでしょ!」と答えた女性68%は、一体どんな風に直しているのでしょうか?次は、多数派女子達の直し方をピックアップ!実は、外でも直す派の女性はほとんど「トイレで直す」とコメント。筆者も、最初に頭に浮かんだのはトイレでした。でも、トイレに行けない時や、すぐそばにトイレがない場合もありますよね……。そこで、多かった答えが「人目がないか確認してから直す」「人目のないところを探す」といった声でした。他には、「服を整えるフリをして直す」という声も多く寄せられました。これは具体的には、「いつも長めのカットソーを着て、服を整えるフリをして直す」などと常にパンツがズレてもOKな状態にしている、「痛いのを我慢して腫れたことがあるので、ポケットから直すようにしている」など。パンツがズレていて痛いのを我慢して腫れたなんて、大変でしたね。でも、どこがどんな風になってそうなったんでしょうか?というか、そもそもどんな素材のパンツなの?お姉さんにちょっと教えて!ちなみに、この“外でもパンツのズレを直す派”68%のうち、9%は「堂々と直す」でした。え~!わざわざ「堂々と!」と書くなんて……。どれくらい堂々と?まさか異性の前でも?上司の前でも?TPOって言葉は知ってるかな?寄せられたコメントは、「普通に直す。誰も気にしていない」「出先でも平気で直す。そういうのは私だけじゃないと思う。だから、恥ずかしいことでもない」など。ちょっとちょっと。みんながやっているからといって、「恥ずかしいことではない」と言い切ってしまうのは、いかがなものでしょう?逆に、「直している人を見たら、引いてしまう」「人前で直すなんて、ありえない。いくつであっても女性としてのマナーでは?」といった声もチラホラありました。うんうん、そうそう。筆者も「せめて人目を避けるくらいの気持ちがあった方が、同性としても許容範囲なんじゃないかな~」と感じました。同性でさえ、パンツのズレを直す姿にドン引きするんですから、異性から見たら本当にありえないですよね!みなさん、パンツのズレは人前で直さないようにしていきましょう!(文/喜田宏美)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月25日(火)調査対象:全国の20~30代の男女100名
2014年12月02日ロッテリアは21日、「金のてりやきバーガーワイド」「黄金の半熟タマてりバーガーワイド」をロッテリア店舗で発売した。○ワイドでボリュームたっぷりな"てりやき"バーガーを発売10月23日より展開しているワイドサイズのバーガー「絶品チーズバーガーワイド」「絶品ベーコンチーズバーガーワイド」に引き続き発売される、日本人にこよなく愛される"てりやき"バーガーの新商品。「金のてりやきバーガーワイド」は総重量約1.6倍のワイドにボリュームアップ、「黄金の半熟タマてりバーガーワイド」は総重量約1.4倍となる。「金のてりやきバーガーワイド」の主役となるビーフパティには、フランスのタルタル・ドゥ・ブッフをヒントに、牛肉を最大約8mmに超粗びきすることで、ステーキ肉をたべているような食感を実現。さらに卵白を練りこむことによりジューシーでふっくらしたパティに仕上げたという。味の決め手となるソースには、うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中にも切れのあるオイスターソースを使用し、スッキリした甘みとうまみ、深いコクが特徴のロッテリアオリジナル"てりやき"ソースを採用。これらをレタス、マヨネーズとともに幅約11.5cmのバンズでサンドした、ワイドな新商品になっているという。価格は単品580円(税込)。また「黄金の半熟タマてりバーガー」は、ぷりぷりとした白身と、とろっとした黄身が特徴のオリジナル半熟風たまごをサンドした、濃厚でボリュームのあるバーガー。価格は単品660円(税込)。
2014年11月21日フィリップスは17日、NVIDIA G-syncに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ「272G5DYEB/11」を発表した。12月中旬より発売する。価格はオープン。TN方式の液晶パネルを採用し、リフレッシュレート144Hzでの駆動が可能。PC側のGPUとリフレッシュレートを同期することで、カクつきや描画ズレなどの入力遅延を最小限に抑える。NVIDIA 3D Visionにも対応。主な仕様は、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が縦160度 / 横170度、輝度が300cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1、応答速度が5ms(SmartResponse時:1ms)。映像入力インタフェースはDisplayPort×1。3ポートのUSB 3.0ハブ機能を搭載し、VESAマウント100mmに対応。スタンドのチルト角度は下5度/上20度、スイーベルが左右65度、150mmの高さ調節、ピボットが可能。本体サイズはW639×D242×H580mm、重量は約7.8kg。
2014年11月17日LGエレクトロニクス・ジャパンは30日、アスペクト比が21:9の"曲面"34型ワイド液晶ディスプレイ「34UC97-S」を発表した。10月30日より発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は132,000円前後(税別)。曲面型IPSパネルを採用する34型ワイド液晶ディスプレイ。狭額ベゼル+曲面パネルによって、映像への没入感を高めている。左右が内側にカーブしていることで、視覚移動が少なくなり、目の負担も軽減する。sRGB 99%以上の色域表示が可能で、眼精疲労の原因とされるフリッカーやブルーライトを抑えるモードも搭載。7W+7WのステレオスピーカーとWaves社の音声ツール「MaxxAudio」の搭載により、高品質なサウンドを出力する。そのほかにも、1画面に2つの機器の画面を同時に出力する「Dual Linkup」機能や、付属ソフト「Screen Split」によるウィンドウの自動分割など、多彩な機能を搭載する。主な仕様は、画面サイズが34型ワイド、解像度が3,440×1,440ドット、アスペクト比が21:9、液晶パネルがIPS方式、視野角が水平178度 / 垂直178度、輝度が300cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(最大5,000,000:1)、応答速度が5ms。映像入力インタフェースはHDMI×2、DisplayPort×2。3ポートのUSB 3.0ハブ機能とThunderbolt2×2基を搭載。スタンドのチルト角度が上15度/下5度。VESAマウント100mmに対応。本体サイズはW831×D226×H473mm、重量は9kg。
2014年10月30日ロッテリアは10月23日、「絶品チーズバーガーワイド」と「絶品ベーコンチーズバーガーワイド」を全国のロッテリアで発売する。12月初旬までの期間限定での提供となる。「絶品チーズバーガーワイド」は、バンズ、パティ、チーズのみのシンプルなおいしさを追求するというこだわりはそのままに、幅約11.5cm、総重量約222gと従来商品より総重量を約1.5倍にボリュームアップした。価格は単品580円。さらに、バンズからはみ出すほどのベーコンもサンドした「絶品ベーコンチーズ バーガーワイド」も同時発売する。同商品の幅は約20cm(ベーコンの長さ含む)。価格は単品690円。※価格はすべて税込
2014年10月07日グリーンハウスは6日、白色LEDバックライトを搭載した21.5型ワイド液晶ディスプレイ「GH-LCW22A」シリーズと「GH-LCW22A-BM」シリーズを発表した。ともにブラックとホワイトの2色を用意。10月中旬より発売する。価格はオープン、店頭予想価格は16,500円前後より(税別)。○GH-LCW22Aシリーズ最大解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)の21.5型ワイド液晶ディスプレイ。バックライトにエッジライト式の白色LEDを採用し、省電力性を高めている。主な仕様は、画面サイズが21.5型ワイド、解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)、視野角が上下160度 / 左右170度、輝度が250cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1(DCEオン時5,000,000:1)、応答速度が5ms。映像入力インタフェースはDVI-D×1、D-sub×1。スタンドのチルト角度が上20度。1W+1Wのステレオスピーカーを搭載し、VESAマウント100mmに対応。本体サイズはW506.6×D178×H390mm、重量は約3.3kg。○GH-LCW22A-BMシリーズ「GH-LCW22A-BM」シリーズは、眼精疲労の原因といわれるブルーライトを約24%カットするブルーライトカットフィルタを内蔵するモデル。傷に強い「2Hハードコート」仕様で、汚れに強い防脂処理と映り込みを防ぐアンチグレア処理が施されている。ブルーライトカットフィルタは、全光線透過率が79.5%、ヘイズが7.6%、グロスが51.2%、ブルーライト透過率(450nm)が76.30%。ディスプレイとしての機能と仕様は「GH-LCS17BG-WH」とほぼ共通。
2014年10月06日ワコールは8月2日がパン(8)ツ(2)の語呂合わせからパンツの日であることにちなみ、20代~50代の男女を対象に「パンツに関する意識調査」を実施した。調査は7月17日・18日に実施し、男女各250名から有効回答を得た。まず、勝負パンツとして活躍する“エース級パンツ”について尋ねた。エース級パンツをはくシチュエーションについて聞くと、男性は「デート・合コン・お見合い」が1位(59.2%)、2位は「大事な場面(商談・プレゼン・試験)」(50.4%)だった。一方、女性は「旅行」が最も多く(58.0%)、次いで「デート・合コン・お見合い」(45.2%)だった。次に、毎日はくことが前提の1軍パンツを選ぶ理由について聞くと、男女ともに「サイズ」(46.4%)、「素材・肌ざわり」(43.2%)を挙げる人が多かった。女性は「着用感」を重視し、男性は「耐久性」を重視する傾向にあるようだ。続いて、1軍パンツから落ち、あまり使わずタンスにしまわれている“2軍パンツ”について尋ねた。2軍となってしまった理由について聞くと、「年季が入っている」(35.5%)が1位。「痛んでいる」(29.2%)、「安物だから」(23.8%)、「色落ちした」(23.4%)がそれに続く。また、2軍パンツをはくシチュエーションについては、男女ともに「家でくつろぐとき」(69.6%)、「寝るとき」(48.0%)の割合が高く、くつろぎタイムに2軍パンツの出番がやってくるようだ。また、夏と冬のパンツをはき替える回数について聞くと、夏は冬よりも「2回」と回答する割合が3倍以上増加した。夏は汗やムレからか、はき替える機会も多いようだ。夏ならではのパンツ習慣として、「ドライ性に優れたものを使う」「冷房の冷え対策で股上深めのものを」「汗をかいたらすぐはき替える」といった回答が寄せられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月01日エルシーラブコスメティックの行った調査によると、「パートナーにはいてほしくないパンツはありますか?」という質問に対して「ある」が82%。「ない」が18%と回答しています。4人に1人以上の人が、異性のパンツにこだわりがあるとは驚きですね。そこで今回は、男性のパンツに対して、女性側の意見を徹底調査いたしました。■ワースト1位:白いブリーフ「小学生みたい、色気がない、萎える、」という意見が多かったです。私も、白ブリーフの男性をみたことがありますが、木綿っぽい生地がマスクみたいで黄色いシミとかついてたらイヤだなーと変な想像をしてしまいました。ファッションを抜きにして考えると、トランクスよりもブリーフのほうが安定感もあり、履き心地がいいというのが男性側の主張のようですが、それは、女でいう「腹とおしりがしっかり隠れたパンツが、あったかくていい」と言っているのと同じですよね。もう少し、パートナーのこと、考えてほしいものです。■ワースト2位:ビキニパンツ「ピタピタ、モッコリ具合がイヤ」という意見が多かったです。ビキニパンツよりマイルドで、露出具合の少ないセミ・ビキニパンツも不人気でした。私は、筋肉隆々で、股間を強調したがる男って、どうも、ナルシストで気持ち悪いと思ってしまいます。筋肉隆々は、男性のあこがれなのかもしれないけど、筋トレ中までアソコをあんまりアピールするのはやめてほしいですよね。■ワースト3位:Tバック「エッチなダンサーや男優さんみたい」という意見が多かったです。もう、Tバックはいている男をみると「なんで?」と首をかしげたくなります。パートナーがどん引きすること、間違いなしですよね。おしりに食い込んで履き心地が悪いTバックをわざわざはくということは、「デカさをアピールしたいのかな?」と勘ぐってしまいます。欧米のエッチな男性のヌードダンサーを連想してしまいますよね。■ワースト4位:ブーメランパンツ学生時代に水泳部だった私はよく、同じ部活の男子の競泳用水着(ブーメランパンツ)を日常のように目にしてきました。メジャーな例でいくと、「そんなの関係ねぇ」の小島よしおさんがはいているアレのことですね。ブーメランパンツをみると、エッチな気分というより、水泳、とか、お笑いを連想してしまい、げんなりとしてしまいますよね。たしかにパートナーにははいてほしくないな、と思ってしまいます。■ワースト5位:キャラクター柄のパンツドン○・ホーテには、たくさんのキャラクター柄のトランクスを売っていますね。今の一番人気は、ワンピースでしょう。キン肉マン、ガンダム、ミッキーなど多数取りそろえてあります。私の女友達には、浮気防止のために、パートナーにいちご柄のキティーのキャラクターパンツをはかせている、という人もいます。これは、はたからみると微笑ましいですよね。個人的には、あまりマニアックなキャラクター柄でなければ多目にみていいような気がします。マニアックすぎると、やっぱりひいちゃいますよね。■番外編:女性用の下着ここまでくると、完全に性癖ですよね。でも、「女性の下着をつけてみたい願望」をもっている男性は、一定数いるようです。そんな男性は、基本的にMですから、女王様キャラの子とは、意外と相性があうかもしれませんね。■おわりにちなみに、女の子がはいてほしいパンツの1位はボクサーパンツで、2位がトランクスだったそうです。たしかに、あまり下半身が強調されない、ピタピタ、もっこりじゃない感じなのが好印象なのでしょう。パートナーに好みのパンツをはいてもらうためには、プレゼントしたり、一緒に買いに行ったりしてみるといいかもしれませんね。それでも、もとの白ブリーフとか、ビキニに戻っちゃったら、諦めて、彼の愛用してるパンツ、思い切って、愛しちゃいましょうかね。(内野彩華/ハウコレ)参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()
2013年01月14日日産自動車は7日、新型「NV350キャラバン ワイドボディ」を発売した。車型は、6人乗りのバンと14人乗りのマイクロバスを用意し、価格はバンが231万5,250円から310万3,800円、マイクロバスが271万8,450円から332万2,200円。NV350キャラバン ワイドボディは、スーパーロングボディをベースとしたカスタマイズカー。バンの荷室幅は、標準幅タイプに対して185mmプラスした1,730mmとなっており、荷室容積は3,000Lアップ(DX 6人乗りで3名乗車時)した8,400Lが確保され、ワイドな開口部は荷物の積み込みのしやすさにも貢献するとのこと。エクステリアは、室内の広さを感じさせるプロポーションながらクリーンでモダンなデザインとし、インテリアでは、マイクロバスの前後のシート間隔を広くすることで14人がゆったりくつろげる広さを実現した。また、クラストップレベルの燃費性能も実現。クリーンディーゼルテクノロジーを使用した「YD25DDTi」エンジン搭載車は、マイクロバスで11.2km/L(JC08モード)、バンでは11.8km/L(JC08モード)を達成し、ガソリンエンジン「QR25DE」搭載車においても、マイクロバスで8.6km/L(JC08モード)、バンでは8.8km/L(JC08モード)という低燃費を実現している。ディーゼル車は「平成27年度燃費基準+10%低減レベル」、ガソリン車は「平成27年度燃費基準」を達成し、ディーゼル車は国土交通省の「平成21年度排出ガス規制(ポスト新長期規制)」認定と併せて、エコカー減税により自動車取得税及び自動車重量税が減税となる。また、「NV350キャラバン」標準ボディの「プレミアムGX」とワイドボディの「DX」をベースとした、「クロムギア パッケージ」の新設定も発表。エクステリアに、専用15インチアルミホイールや電動格納式リモコンメッキドアミラーを標準装備し、インテリアには専用防水シート地や本革巻3本スポークステアリングなどを採用する。発売は2013年1月23日を予定し、価格は標準ボディが277万8,300円から366万8,700円、ワイドボディが263万250円から341万8,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日誰が言い出したのかわかりませんが、「勝負パンツ」ってとてもうまい言い方だと思いませんか。「いざ!」という時のための勝負パンツ、あなたは持っていますか?勝負パンツを持っているかを女性に聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 565件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたは勝負パンツを持っていますか?はい21.1%いいえ78.9%勝負パンツを持っていると答えた人が約2割。これは多いのでしょうか少ないのでしょうか。次にその勝負パンツの色を聞いてみました。■「勝負パンツを持っている」と答えた人に質問です。その勝負パンツの色は何色ですか?1位ピンク40人33.6%2位ブラック24人20.2%3位ホワイト25人21.0%4位ブルー8人6.7%5位レッド7人5.9%6位パープル3人2.5%7位ブラウン2人1.7%8位イエロー1人0.8%9位グリーン1人0.8%10位ゴールド1人0.8%11位ベージュ0人0.0%11位シルバー0人0.0%そのほか7人5.9%ピンク、ブラック、ホワイトの合計で74.8%です。約75%の勝負パンツがこの3色のどれかというわけです。それぞれの色を選んだ理由を聞いてみたので、代表的な意見を紹介します。■ピンクを選んだ人の意見●女性はみんな似合う色で可愛らしいから。(大阪府/女性/27歳)●身に付けている自分自身がかわいい気持ちでいられるので。(大阪府/女性/26歳)●可愛いから。歴代彼氏もやっぱりピンクはウケが良い気がする。(長野県/女性/23歳)●自分で選んだというか主人に選んでもらいました。(兵庫県/女性/26歳)ピンクは最もフェミニンな色でしょう。女性らしいので、という回答が多く寄せられました。■ブラックを選んだ人の意見●自分の外見がちょっと背が小さく幼い感じなので、黒だとギャップがあっていいみたいです。(和歌山県/女性/22歳)●色白なので一番セクシーに見えると思った。(大阪府/女性/29歳)●肌がキレイに見える。(神奈川県/女性/25歳)セクシーでかつ肌がきれいに見える黒を選択するのもうなずけるところです。■ホワイトを選んだ人の意見●彼氏受けがいいかなと。(東京都/女性/27歳)●無難だけれど一番綺麗に見える色のように感じます。デザインや形で勝負。(神奈川県/女性/26歳)●清潔感がある。(埼玉県/女性/24歳)●デザインが素敵だから。(埼玉県/女性/27歳)ホワイトを選んだ人の意見で多く目立ったのは「清潔感」というキーワードです。■ブルーを選んだ人の意見●柄がチェックのかわいいパンツでお気に入りだから♪(鹿児島県/女性/24歳)ブルーは見る人に落ち着きを与える色です。ブルーは残念ながら第4位とやや少数派です。■レッドを選んだ人の意見●大人っぽくて盛れるから。(神奈川県/女性/28歳)●彼に選んでもらったから。(東京都/女性/26歳)●普段履かない色だから。(神奈川県/女性/28歳)レッドは最も扇情的な色。勝負パンツにふさわしいかな、と思われましたが第5位。■バープルを選んだ人の意見●エロかっこいい色だと思うから。(新潟県/女性/25歳)パープルは古来から貴人の色です。扇情的でもありますが人気はもうひとつでした。■ブラウンを選んだ人の意見●大人の女っぽいかなあと思って。(千葉県/女性/38歳)●シックで素敵だから。(東京都/女性/32歳)ブラウンは落ち着きの色です。大人の女性に似合う色ではないでしょうか。■グリーンを選んだ人の意見●見せることがないので、普段身に着けないであろう色を選んだ。(埼玉県/女性/27歳)どの色でも「普段とのギャップを狙う」というご意見が多数ありました。グリーンは確かに珍しい色でしょう。■そのほかの色を選んだ人の意見選択肢にないそのほかの色を選んだ方々の意見を紹介します。●色は関係ない色ではなく面積の狭さで勝負(笑)!(東京都/女性/27歳)●ブラック×ショッキングピンクセクシーかつかわいくみえるから。(大阪府/女性/23歳)●ネイビー好きな色。肌の色が濃いし、ペール系の色よりは濃い色が良いと思って。(東京都/女性/24歳)●レモンイエロー自分に何だか合ってるように見えるから。(千葉県/女性/19歳)女心が現れている非常に参考になるアンケート結果になりました。これを読んでいる女性のみなさん、あなたは勝負パンツ持っていますか?(高橋モータース@dcp)
2012年11月04日なかなか他人には聞けないパンツ事情。人がいつもはどんなパンツを、どのような理由で選んでいるのか気になりませんか。そこでマイナビニュース会員の皆さんに、普段はくパンツの種類や、それを選ぶ理由についてアンケートで聞いてみました。調査期間:2012/9/20~2012/9/23アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■普段はトランクス、スポーツのときはブリーフと使い分けまずは男性編。440人中217人(49.3%)と半数近くの人が、「トランクス・シンプル系」と回答。理由を尋ねると、37人(17.1%)が「はいていて楽だから」(25歳/男性ほか)という回答のほか、「ブリーフより風通しが良いから」(45歳/男性)「締めつけられないから」(30歳/男性)と機能性を重視する声から、「パンツ一丁になっても恥ずかしくないから」(26歳/男性)「着替えのときにあたりさわりがなく、仮に見られても恥ずかしくないから」(40歳/男性)と、もしものときの周囲の視線を気にして選んでいるようです。2番は、「ボクサーパンツ」(165人、37.5%)。「一番食い込まないから」(34歳/男性)「ブリーフみたいにまたずれしないで、ぴったりするから」(28歳/男性)「後ろの部分がずり上がりにくいから」(26歳/男性)と、フィット感やはき心地の良さの点で支持されています。3番が、「ブリーフ」(57人、12.9%)。「特に理由はないが習慣として」(54歳/男性)「子どもの頃からはいているから」(18歳/男性)と、57人中10人(17.5%)が昔からの習慣で、との理由です。ほかに、「開放感があるから」(37歳/男性)「太ももが圧迫されるのがいやなので」(45歳/男性)という、こちらもはき心地重視の声が挙がっています。続いて、「トランクス・派手系」(46人、10.4%)、「ローライズボクサー(股上が浅い)」(21人、4.8%)、「ボクサーショーツ(ゴム入りのウエストバンドで、丈は足の付け根から太ももまで)」(13人、3.0%)と続きます。少数ながら、「はかない」(29歳/男性ほか5人)、「ふんどし。昔から気に入っていたから」(44歳/男性ほか4人)、「ステテコしかはかない」(28歳/男性)と答えた人や、「普段はトランクス、スポーツをするときはブリーフと使い分けています」(44歳/男性)という声も。使い分け派は多いようです。■アウターにラインが響かないタイプが人気続いて女性編です。圧倒的多数に選ばれているのが、「フルバック」(560人中403人、72.0%)。「ブラを買うとセットになっているから」(25歳/女性)「オーソドックスなタイプ以外、あまりはきたくない」(24歳/女性)「短いとおなかが冷えるし、長いとおばさんになったみたいだから」(34歳/女性)「全体が包まれていると安心」(23歳/女性)と、それぞれ理由を挙げます。男性同様、はき心地や機能性は欠かせません。次いで人気なのが、「ローライズ」(174人、31.1%)。「しゃがんだときに、ウエストから下着が見えないように」(30歳/女性)「服にラインが響かないから」(31歳/女性)「足が長く見えるから」(26歳/女性)「デザインもかわいいものが多く、何となく落ち着くから」(30歳/女性)ラインが洋服に響いたり、ジーンズからはみだすパンツは避けたいところ。女性ならではの目線でしょう。3番は、「ボーイズレッグ(ボクサータイプ)」(62人、11.1%)「はき心地が楽。足の付け根を締めつけない。お尻に食い込まない」(28歳/女性)「安心感があるから」(30歳/女性)など、心地よさやきゅうくつ感がないという理由から選ばれています。4番目以下は、「ビキニタイプ」(59人、10.5%)、「Tバック」(30人、5.4%)と続きます。男性同様、「はかない。ラインが洋服に浮き上がるのがいやだから」(27歳/女性ほか7人)という人も。毎日身につける下着には、着用したときの快適性がもっとも重視されるということが分かりました。皆さんはどんなパンツを選んでいますか?(岩田なつき/ユンブル)
2012年11月01日光洋は10月10日、前後どちらからでも履ける大人用紙パンツ「ディスパース オンリーワン 横モレ安心 前後フリーパンツ(うす型タイプ・長時間タイプ)」を全国で発売する。価格はオープン(参考価格1,680円前後)。同製品は、前後どちらからでもはけるため、介護者がパンツを見なくてもはかせることが可能。被介護者から目を離さず安全に素早く交換できるので、介護の負担を軽減する。着用者にとっても、自分で交換しやすくなるため排せつの自立を促進する効果も期待できるという。また、太ももまですっぽりと包む一分丈の(ボクサータイプ)形状で、「前後フリー」でもパンツの裾がずれ上がることがない。ブリーフ型に比べて、ズボンの上からパンツのラインが目立ちにくくなっているとのこと。そのほか、体にフィットして前・後の横もれを防ぐ「もちあげギャザー機能」ウエストや腹回りがよく伸びる「のびのび全面伸縮でやわらか素材」、「強力吸収、消臭機能」などの特徴があるとのこと。サイズは、うす型タイプがM(60cm~90cm)、L-LL(80cm~140cm)、長時間タイプがS(50cm~70cm)、M(60cm~90cm)、L-LL(80cm~140cm)。なお、同社では、第39回 国際福祉機器展H.C.R.2012(9月26日~28日東京ビッグサイトにて開催)に出展、製品のPR行う予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日エリエールブランドの大王製紙は、ベビー用紙おむつパンツSサイズの「GOO.NやわらかフィットパンツSサイズ」を2012年10月1日より全国で発売開始する。Sサイズのパンツ型おむつは国内で初めての発売となる。同社によると近年は「小さく産んで、大きく育てる」傾向が強まっており、動きは活発だが体が小さい赤ちゃんが増加すると予測しているという。また、実際のおむつ使用に対する調査結果でも、Sサイズのテープ型おむつを使用する約9割が寝返りをうったり足をばたつかせたりするなど体を活発に動かす傾向にあることから、Sサイズのパンツ型おむつを販売することとなった。同商品は体の小さい赤ちゃんにもぴったりの小さめサイズ。腰まわりと足まわりにおむつがぴったりフィットし、寝返りや活発に動きはじめた赤ちゃんに快適な設計となっている。また、おむつをはかせる時にはおなかまわりが広げやすく、軽い力で伸ばしやすい。初めてのパンツ交換も簡単にできる。空気を織り込んだふんわりやわらかな素材を使用。おなかがぷっくりになってもウエストが伸びる「やわらかフィット構造」は、いっぱい動いてもずれずに体にフィットする。全面通気性バックシート・消臭機能・おしっこお知らせマーク付。62枚入りと76枚入りの2タイプで価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日トランクスにブリーフにボクサーパンツと、いくつもの種類がある男性のパンツ。さて、そんな男性用パンツの中でどのタイプが女性に人気があるのか気になりませんか?そこで今回は女性読者に、男性のパンツの中でどの種類が好きなのか聞いてみました。さて、人気のあるパンツは一体どのタイプなのでしょうか!?調査期間:2012/4/3~2012/4/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 588件(ウェブログイン式)Q.あなたが最も好感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?1位ボクサーパンツ……356人(60.5%)2位トランクス……217人(36.9%)3位そのほか……12人(2%)4位ブリーフ……3人(0.5%)好感度1位は半数以上の支持を集めたボクサーパンツでした!ダントツです!続いて2位にはトランクスがランクイン。こちらも30%以上の支持を得ています。残念なのはブリーフ。588人中、なんと3人の支持しか得られませんでした。ちなみにそのほかを選んだ読者は「男性のパンツにこだわりはない」とのことです。今度は逆の質問をしてみました。Q.あなたがもっとも嫌悪感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?1位ブリーフ……454人(77.2%)2位そのほか……78人(13.3%)3位トランクス……32人(5.4%)4位ボクサーパンツ……24人(4.1%)好感度で最下位だったブリーフが1位になりました。圧倒的です。あれだけ好感度の高かったボクサーパンツに24人も回答が集まったのは少し意外でした。次に嫌悪感を抱く理由を聞いてみました。まずは「ブリーフがイヤ!」という人の意見から。■股間(こかん)にピッタリとしている感じがイヤ!(21歳/女性)ブリーフはしっかりとフィットしますから、どうしても股間(こかん)が強調されてしまいますからね……。■古臭いというか、お父さんとかおじいちゃんのイメージがするので。(24歳/女性)男としてもブリーフはおやじ臭いイメージがありますね。納得。■子供っぽい。(31歳/女性)今度は逆に幼く見えるという理由。確かに幼少期はみんなブリーフを履いていましたし、そういうイメージありますよね。■マザコンってイメージがあるので……。(27歳/女性)ブリーフは母親に買ってきてもらうというイメージがあるらしいのです。上の「子供っぽい」という理由に近いですね。次に「そのほか」を選んだ読者にどんなパンツがイヤなのかと、その理由を聞きました。■ブーメランパンツは絶対にイヤ!(35歳/女性)同じ男としてもブーメランはちょっと遠慮したいです。■ふんどしはさすがにない。(24歳/女性)古き良き……ですが女性には印象はよくないようで……。■種類うんぬんではなく奇抜な柄のパンツはダメです。(20歳/女性)同意見をいくつもいただきました。虎柄、ヒョウ柄あたりの印象がよろしくないようですね。次に「トランクスがイヤ!」という読者の意見です。■ゆるゆるでペラペラなのが気に入らない。(28歳/女性)ゆるゆるでペラペラなのが良い点でもあるのですが……。■すき間から出てしまわないか心配になる。(21歳/女性)基本的には出ない……と思います(笑)。■なんとなくだらしなく感じるのでイヤです。(29歳/女性)パリっとしているのはまぁ大丈夫でしょうけど、洗濯しすぎてヨレヨレなのは印象悪そうですね。最後に好感度ナンバー1のボクサーパンツのイヤな理由を紹介。■ブリーフ以上に股間(こかん)が強調されるので……。(33歳/女性)ボクサータイプといえど、基本はブリーフに近いわけですからね。■嫌いな人が履いていたから。(24歳/女性)坊主憎けりゃ袈裟までなんて言いますからね、これ以上の理由はないですね(笑)。というわけで、女性が最も好感を持つ男性パンツのタイプはボクサーパンツでした。ブリーフやトランクスがダメという訳ではありませんが、女性に下着を見られる可能性がある日は、ボクサーパンツにしておいた方が無難かもしれませんね。(貫井康徳@dcp)
2012年07月15日女性のためのパンツ専門店「パンツコンシュルジュ」は、本格的10オンスデニムを使用し、リラックスウエアにもお出掛け着にも使える万能デニムパンツを発売した。新発売のストレッチデニムパンツは、伸縮性に優れた素材を使用することで、快適なはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作が楽にできる。普段のリラックスウエアとして着用できるほか、オフィスウェアやお出掛け着としても違和感なくまとまるキレイなラインが特徴で、計算されたパターンラインにより美脚を実現できる。カラーはインディゴとブラック。サイズはS、M、 L、 LL、 3Lで、価格は1,990円(税込み)。インターネットショッピングサイトである「パンツコンシェルジュ」は試着ができないため、サイズ交換初回無料サービスを実施。電話で体型やサイズを聞いて、パンツの提案をするサービスも行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日Dymac(ダイマック)は、同社が展開するECサイト女性のためのパンツ専門店・パンツコンシェルジュで、クラレの吸汗・速乾UVカット素材「スペースマスターUV」を使用した「デニムプリントハイテンションパンツ」を発売する。価格は3,980円。同製品は、伸縮性に優れたハイテンション素材を使用することで、ジャージのようなはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作を軽快なものとしているのが大きな特徴だ。さらに、紫外線防止のUVカット機能はもちろん、汗をかいても快適に過ごせる吸汗速乾機能を加えることで、オフィスなどのアウターだけでなく日常での着用も、同社では見込んでおり、2012年夏の主力商材の一つとして大々的に売り出すという。生地は福井産、縫製は香川県の完全国内生産。カラーはネイビー、ベージュ、ブラックをラインアップ。サイズ展開もウエストはM,L,LL,3Lまで、また下丈は67cm,72cmの2丈からと豊富だ。なお、同製品はインターネット販売のため、試着できないということを考慮し、サイズ交換初回無料のサービスを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日ビジネスパーソンのスーツなどを販売・展開しているTHE SUIT COMPANYでは、2012年春夏の「アントニオ・ラヴェルダ」の新作として、ホワイトパンツとの組み合わせで着こなしの幅を広げられるコンポーネントスーツの販売を10日に開始したと発表した。価格は34,650円。コンポーネントスーツは、上下セットで着用した場合でも軽やかな印象を与えるウールリネンやウールコットンの素材を使用している。そのため、カジュアルな服との組み合わせを楽しむこともでき、着こなしに幅が出るのが特徴だ。ジャケットは芯地やパットなどを極力排除した、アントニオ・ヴェルダらしい軽やかな仕立て。パンツは膝下から強く絞りを入れているため、脚全体が細身に見える。同社では、もっとホワイトパンツを組み合わせたカジュアルな着こなしをして欲しいとして、ホワイトパンツのコーディネートを積極的に紹介していくという。スーツには、何かと便利な白のポケットチーフも付属する。また15日~28日はアントニオ・ラヴェルダフェアを開催中。ラヴェルダシリーズの商品1万円以上の購入で、先着3,000名にレザーブレスレッドが配布される(ブレスレッドは無くなり次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日au損害保険は28日、Myスマート保険「新自転車ワイドプラン(本人タイプ)」の新ラインアップとして、家族や夫婦でまとめて加入できる「家族タイプ」「夫婦タイプ」を発売した。従来商品の「新自転車ワイドプラン(本人タイプ)」などでは1人ずつ契約手続きが必要だったが、新商品では家族または夫婦単位で1つの契約にまとめて加入することが可能。月額750円から家族全員が加入できるコースなどを用意し、家族構成にあわせたタイプを低料金で契約することができるという。また、対人・対物賠償(個人賠償責任補償)を最大1億円(「イチおしコース」以上の場合)とし、高額賠償事故に対応する。両タイプともに「プチおしコース」「イチおしコース」「イチおしプラスコース」の3コースを用意。月額保険料は、「家族タイプ」が「プチおしコース」750円、「イチおしコース」1,070円、「イチおしプラスコース」1,960円、「夫婦タイプ」が「プチおしコース」450円、「イチおしコース」630円、「イチおしプラスコース」1,290円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月28日