「バーバリー(Burberry)」の2014年クリスマスキャンペーンに、デビッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムの次男、ロメオ・ベッカムがモデルとして起用された。ロメオ・ベッカムが「バーバリー(Burberry)」のキャンペーンに登場するのは、2013年春夏広告キャンペーン以来、今回で2回目となる。ロンドンの旗艦店、バーバリー・リージェントストリートで開催されたキャンペーンムービーのプレミアイベントには、デビッド、ヴィクトリアそしてロメオ・ベッカムの3人で出席した。ロメオ・ベッカムを起用した2014年クリスマスキャンペーンムービーがこちら。■バーバリー(Burberry)店舗一覧■元の記事を読む
2014年11月04日(Photo by Pinterest)マドンナやヴィクトリア・ベッカムなどヘルシー志向で美意識の高いセレブが、美の秘訣として必ずしていること。それは決して高価な美容液やエステではありません。実は彼女達の美しさの秘訣は、”和食”なんです。私達の食文化は欧米化が進んでいますが、海外から見れば和食はシンプルでヘルシー、そして栄養価が高いと大人気。それは2013年12月にユネスコ無形文化遺産に登録されたことでもお分かりいただけるほどです。そんな和食ですが、日本人であっても実際知っているようで知らないこともありますよね。そこで、和食の素晴らしさを再認識するために、チェックしてみたいのが「和食通信」です。日本人が好きな和食の1位は……?「和食通信」は、「サントリー 和膳」という“和食専用の生ビール”の特設サイト。日本全国20〜69歳の“和食好き”という男女600名を対象に、和食についての様々なアンケートがなされており、日本人にとっても驚きや楽しさが発見できるサイトです。そんなサイトから、気になる結果を少し覗いてみましょう。まず、「もっとも好きな和食」、そして「最後の晩餐で食べたい和食」の両方のトップに輝いたのは……、やはりお寿司です!お寿司といえば世界でも多くのレストランが並び、海外セレブ達のデートの定番であることでも有名。そんなお寿司は、日本人の誇りでもあり、日本でもやはりトップの人気であるようです。「和食通信」は、「サントリー 和膳」という“和食専用の生ビール”の特設サイト。日本全国20〜69歳の”和食好き”という男女600名を対象に、和食についての様々なアンケートがなされており、日本人にとっても驚きや楽しさが発見できるサイトです。そんなサイトから、気になる結果を少し覗いてみましょう。まず、「もっとも好きな和食」、そして「最後の晩餐で食べたい和食」の両方のトップに輝いたのは……、やはりお寿司です!お寿司といえば世界でも多くのレストランが並び、海外セレブ達のデートの定番であることでも有名。そんなお寿司は、日本人の誇りでもあり、日本でもやはりトップの人気であるようです。その理由として、東京・恵比寿の人気店「日本料理 賛否両論」の店主である笠原将弘さんは「「お寿司って、1人前3万円、4万円もする高級店から一皿100円を切る回転寿司まで様々あって、幅広い年代の方に馴染みが深いですよね。だからお寿司が1位になったのも納得がいきます」とコメント。確かに幅広い人気があり、しかもネタもスタイルも様々なお寿司は、和食の王道ともいえますよね。日本人が好きなネタは年代別に違いが!そして次に「日本人が好きなネタ」です。1位は赤身、2位はトロ、3位はサーモンという結果になりました。ちなみにネタ人気は年代によって別れ、20〜30代の間ではサーモンが1位。サーモンはオメガ3脂肪酸やプロテインにビタミン類と栄養が豊富で美容効果の高いことでも知られており、海外でも人気のネタです。また笠原さんによると、「フレンチやイタリアンは素材に濃厚なソースをかけたりすることで美味しくする料理。つまり、別の味に変えるスタイルです。でも、和食はそれとは正反対で、うま味成分を含む出汁や、味噌・醤油などの発酵調味料を使い、素材の魅力を最大限に引き出すことが命」とのこと。素材の味、そして栄養効果もきちんと摂れる和食だからこそ、日本人はもちろん、世界中の人々にから愛されているのかもしれません。サイトではその他にも「好きな丼モノ」や海外の人には差別が難しそうな「和食と”非”和食の境界線」など、日本人の”和食観”がたっぷり。是非チェックして、和食の魅力を再確認してみてください。<参考>「和食通信」(提供:サントリー 和膳)
2014年05月07日グウィネス・パルトロウやヴィクトリア・ベッカムも実践!セレブが実践しているというニュースから、美容通の間で話題となり、一躍ブームになったダイエットは数知れずあるが、今年のヒットはコレかもしれない。今、徐々に注目されてきている「アルカリ性ダイエット」だ。先日、People誌の「もっとも美しい人」No.1に選ばれたグウィネス・パルトロウが実践しているほか、最近デザイナーとしての活躍がめざましいヴィクトリア・ベッカムも、Twitterで試していると公言している。このダイエット法の第一人者であり、指南本「Honestly Healthy」の著者でもあるNatasha Corrett氏は、自身もこの方法を実践して、約12.7kgの減量に成功したとか。徐々に薄着になってくるこの季節、ボディラインが気になるなら、ぜひチェックしておきたい。(Natasha Corrett公式Twitterより参考画像)やり方は?基本をおさえよう「アルカリ性ダイエット」とは、その名の通り、食事の大半をアルカリ性の食品にすることで、痩せやすい体質へ導いていくというもの。ダイエット効果のみならず、エネルギーに変えやすい体質となって発揮できる活力をアップさせたり、頭痛や不眠症といった現代病的症状にも効果が期待できるとか。健康美を目指す人におすすめの方法のようだ。まず、食品を酸性とアルカリ性に分類することから始める。たとえば、野菜や果物、きのこ、大豆製品などは豊富なミネラル成分を含むアルカリ性食品がほとんど。逆に肉や魚、砂糖、穀類、卵は酸性食品になる。アルカリ性ダイエットでは、1日の食事の70%をアルカリ性の食事にすることが基本。そうすることによって、体内を酸性に傾かないようにし、肝臓や腎臓の負担を軽減、腸の働きを活発にして、健康的で痩せやすい体質に変化させる。リンゴやアボカド、グレープフルーツなどの栄養素の高い果物、アスパラガスや玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーなどのでんぷん質を含まない野菜類、海藻類、大豆製品、きのこ類、アーモンド、ココナツ、オリーブオイルといった食品がアルカリ性の食事をつくる。飲み物は水、ココナツウォーター、ハーブティーなどに。酸性食品では、白米やパスタ、ポテト、乳製品、肉類、魚、卵、貝類などがあり、飲み物では紅茶、コーヒー、甘味飲料全般、炭酸飲料、アルコール類が挙げられる。これらの摂取に注意が必要、というわけだ。あくまでも、7:3というバランスを意識して、うまく多彩な食品をとっていくことが大切。アルカリ性食品でヘルシーといっても、そればかり食べるのはよくない。ちょっと難しそうと思うかもしれないが、効果は高いと評判なので、健康美を目指す人は、さっそくチャレンジしてみては。元の記事を読む
2013年05月02日バスタイムはリッチに、ボディクリームはチープなものをたっぷりとHELLO! Dayly News では、ヴィクトリア・ベッカムが日常的なスキンケアについて語った。女優、歌手、ファッションデザイナー、実業家の4つの顔を持ち、プライベートではサッカーのベッカムの妻で4人の子持ちの彼女、一般人には想像がつかない程多忙な生活を送っていることだろう。そんな彼女が美しい肌を保つために使っているスキンケア製品について語った。バスルームでは、ロサンゼルスの皮膚科医、セレブタレントのスキンケア・コンサルタント的存在のDr.Lancer が勧めるスキンケア製品を使っている。Dr.Lancer の製品は100ポンドを越えるものもあるが、普段のケアには安価なものを使っているという。Weleda ボディクリーム (11ポンド)。これを極めて厚く塗る。安いものでいいから、たっぷりと塗るのが効果有り。裸の唇、自然な肌色年齢相応のケアを最も素晴らしいリップグロスは、何もつけない裸の唇だ。というように、彼女が特に気をつけているのは唇のケアだ。リップクリームは以下2点を愛用している。・Stila リップグロス (12ポンド)・Elizabeth Arden エイト・アワー・クリームまた、日焼けについても年齢とともに考え方が変わった。過去にはオレンジ色の肌をしていた時期もあったが、もう日焼けはしない。これからは自然な肌色を受け入れたい。サッカー選手の妻だが敢えて言う。日焼けをするには年を取りすぎた。現在38歳の彼女は、日焼けを完全に避ける意思を示している。元の記事を読む
2013年03月28日ヴィクトリア・ベッカムが自身のコレクション・ショーの前は、いまでも体調を崩しているようだ。2008年に自身のブランドを立ち上げて以来ファッション界でも大成功を収め、世界各国から称賛されているヴィクトリアだが、新作コレクションの発表の前はいまでも緊張してしまうと明かしている。「コレクションの発表の前は緊張してお腹が痛くなっちゃうの。自分のことを有名人だなんて思ったことはないわ」。それでもヴィクトリアは自分の仕事が大好きで、自身の情熱を追求できる機会を得ることができてとても幸運だと感じているとも。そんなヴィクトリアは9月に行われたニューヨーク・ファッション・ウィークで最新コレクションを披露しており、ショーが終わったときは「ホッとした」と打ち明けている。「ショーが終わったときは本当にホッとしたわね。いまでもショーでは神経質になってしまうんだもの。私は自分の美意識を違う方法で表現したかったの。これまでいろいろなデパートやブティックでも沢山のインストア・イベントをこなしてきたのよ。顧客が必要としているものに耳を傾けるのって本当に楽しいし、多分直接お客様から頂いた情報が次のステップに進むための自信を高めてくれていると思うの」。(text:cinemacafe.net)
2012年12月27日Burberry(バーバリー)は、2012年12月18日(火)ロンドンにて、2013年春夏キャンペーンを公表した。デビッド、ヴィクトリア・ベッカムの息子であるロメオ・ベッカムも、今シーズンよりキャンペーンに登場する。陽気で遊び心溢れる春夏コレクションを象徴するキャンペーンには、これまでと同じく才能溢れる若い英国人を起用しているだけでなく、躍動感が満ち、最新コレクションと同ブランドを体現できる新しいキャストが登場している。キャストには、デビッド、ヴィクトリア・ベッカムの子息であるロメオ・ベッカムをはじめ、モデル、女優のカーラ・デレヴィーニュ、エディ・キャンベル、シャルロット・ウィギンス、モデルのアレックス・ダンスタン、チャーリー・フランス、マックス・レンデルが登場している。今シーズンのキャンペーンについて、「カーラ・デレヴィーニュ、エディ・キャンベル、チャーリー・フランス、アレックス・ダンスタンといった従来の顔ぶれに、見ていて元気になるような若いエネルギーとパワーを持った2人のキャスト、マックス・レンデルとロメオ・ベッカムが加わりました。ロメオ・ベッカムは素晴らしい才能の持ち主であり、まさにキャンペーンの主役を張っています。撮影現場の楽しさが、最新コレクションのアップビートな雰囲気と共にダイレクトにイメージに表れています。」とクリストファー・べイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサーはコメントしている。2012年春夏コレクションの最新キャンペーンでは、バーバリーの代名詞であるアウターウェアを始め、コレクションの代表的なアイテムにフォーカス。トレンチコート、コルセット&ケープ、ボマージャケット、テーラリングに、メタリックピンク、ブルー&グリーン、ジュエルカラーなどの鮮やかなカラーを合わせて、メタリックレザー、レース、サテン、プリントを使った、春夏コレクションを展開していく。また、小物にはバッグの「ブレイズ」、サングラスでは「バーバリー・スプラッシュ」が登場する。最新キャンペーンは、ビルボード、雑誌・新聞広告、公式サイト、フェイスブック、ユーチューブ、ツイッター、グーグルプラス、インスタグラム、ピンタレストなど、様々なプラットフォームでグローバルに展開。公式サイトや店頭では「キャンペーンエクスペリエンス」として、動画を中心としたコンテンツを配信する。キャンペーンは、クリストファー・ベイリーのディレクションのもと、マリオ・テスティーノが撮影を手がけ、スティールと動画コンテンツで1月以降随時展開していく予定だ。元の記事を読む
2012年12月19日ヴィクトリア・ベッカムの笑顔の秘密先日華やかに行われたニューヨーク・ファッション・ウィークにおけるファッションショー。数々のブランドが2013年の春夏コレクションでステージを彩ったが、あのヴィクトリア・ベッカムのブランドステージは、おおいに好評を集め、成功をおさめた。ステージラストには、デザイナーとして彼女も登場。大成功となったステージだからこそではあるが、その際にうかがえた笑顔の表情が話題となっていた。じつはこの笑顔には、理由があったらしい。よちよち可愛さ抜群のモデルデビュー?!その理由を示す答えは、ヴィクトリアのTwitterにあった。ファッションショー本番の数時間前に投稿された内容には、「ランウェイの歩き心地をテスト中」というコメントとともに1枚の画像が。そこには、まだ1歳2カ月の愛娘、ハーパー・セブン・ベッカムちゃんが、よちよちとステージのキャットウォークを歩く後ろ姿が写しだされていた。フロントローでは、夫であるデヴィッド・ベッカムもショーを見守っていたとか。美しいステージの裏にあった、ほのぼのエピソードが心も和ませてくれるようだ。元の記事を読む
2012年09月12日サッカー元イングランド代表のデヴィッド・ベッカムが、アパレルブランド「H&M」の下着コレクション「デヴィッド・ベッカム・ボディーウェア」で2度目のコラボを実現させた。このコラボを記念し、8月19日から23日(現地時間)までの期間限定でニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコなど各都市のH&Mの9店舗には10フィート(約3メートル)にもおよぶ“ベッカム像”が設置されるという。このキャンペーンの一環として、写真を共有するSNSアプリ「インスタグラム」では、ベッカム像の写真を投稿した人の中から抽選で、ミニチュア版ベッカム像や彼の直筆サイン入り下着、H&Mでの1,000ドル(約7万9,204円)相当の買い物券などの賞品が当たる。2月にH&Mとの初めてのコラボでメンズ下着を発売したベッカムは商品のモデルも務めており、自身の子供たちが下着姿でポーズを決める父親を恥ずかしがったと明かしている。「子供たちは『パパもうやめてよ。カッコイイけど、みんなに下着姿を見られるんだよ』って言ってたよ」。
2012年08月17日ヴィクトリア・ベッカムが、メガネにまでデザインの領域を広げるようだ。英老舗メガネブランド「カトラー・アンド・グロス」とタッグを組んで6種類のメガネラインを展開することになったヴィクトリアは、自身も近視でメガネが必要だが自分好みのものを見つけるのに苦労していたと「WWD」誌に語っている。「私はメガネが必要なのよ。でも自分に似合ったり気に入ったりするメガネがなかなか見つからなかったの。(メガネについては)かなり神経質になってしまうから、もう自分で作ってしまおうって思ったのよ!いまでは自分のデザインしたメガネをかけているわよ。やっぱりよく見えるって便利ね(笑)」。イタリアにて手作業で作られたこのメガネは、ラインストーンでヴィクトリアの頭文字「V」が施されており、カラーは3色、約260ポンド(約3万2,000円)で発売されるとのこと。夫のデヴィッド・ベッカムはヴィクトリアがデザインしたユニセックス用の太縁のウェリントン・タイプがお気に入りのようで、ほかにも同コレクションには軽量メタルフレームのパイロット型やスクウェア型も取り揃えているという。こちらのラインは来年初めより各店舗で購入できる見込みだと明かしている。ヴィクトリアは、現在サングラスからデニム、子供服、香水までデザインを手がけているが、今回のライン展開でさらに幅広くヴィクトリア・スタイルを楽しめるようになりそうだ。
2012年08月08日「スパイス・ガールズ」が、ロンドン五輪の閉会式でパフォーマンスすることが“95%決定”したようだ。ヴィクトリア・ベッカム、メルB、エマ・バントン、メルC、ジェリ・ハリウェルらメンバー5人は自分たちのヒットシングル満載のミュージカル「Viva Forever」のプロモーションのため、先月末にもロンドンに集結している。関係者は「The Mirror」紙に「スパイス・ガールズは2年前からオリンピックでのパフォーマンスのオファーを受けていました。95%決定といったところでしょう。常にその可能性はあったんです。しかし、ヴィクトリアの多忙なスケジュールや彼女とメルBがアメリカ在住だということが、これまでの問題となっていました」と語っている。元々はヴィクトリアが再び同グループでパフォーマンスすることに抵抗を見せていたようだが、現在では、五輪閉会式への出演は英オーディション番組「Superstar」で審査員で、さらに長年のパートナーであったトーマス・スターとの破局を引きずっているメルCがパフォーマンスできるかどうかにかかっているようだ。先の関係者は「ヴィクトリアはオリンピックが終わるまではロンドンにいますし、デヴィッド(・ベッカム)が五輪代表チームから外れたため、ヴィクトリアはスパイス・ガールズ再結成に費やす時間があるはずです」と続けた。一方、今回のオリンピック閉会式でのパフォーマンスが期待されるのはスパイス・ガールズだけでなく、元オアシスのリアム・ギャラガーも閉会式でオアシス時代のヒット曲「ワンダーウォール」のアレンジ・バージョンを歌うことになりそうだ。関係者が「The Sun」紙に語ったところによれば、2、3か月前にオリンピックのプロダクションチームがリアムの兄、ノエル・ギャラガーに出演の話を持ちかけたもの、そのオファーを蹴ったために弟・リアムの出番となったようだ。
2012年07月23日ジャガー・ランドローバーは中国で開催中の北京モーターショにて、「レンジローバー・イヴォーク」のスペシャル・エディションを発表した。ヴィクトリア・ベッカムさんとのコラボレーションにより、各部を手作業で仕上げた高級感あふれる仕様となっている。2011年に発売された「レンジローバー・イヴォーグ」はコンパクト・プレミアムSUVというジャンルを確立したモデルで、世界中で100を超える賞に輝いている。幅広いオプションで自分好みにカスタマイズできるファッション性が大きな特徴だ。今回のスペシャル・エディションはイギリスのファッションデザイナー、ヴィクトリア・ベッカムさんと、ジェリー・マクガバン氏率いるランドローバーデザインチームのコラボレーションから生まれた。外装は手仕上げによるグレーのマット塗装で、ルーフ、サイド、ボンネットベント、ホイールアーチ、ホイールにはグロスブラック塗装が施される。このコントラストがデザイン上の大きな特徴だ。内装はエレガントかつ高級感にこだわり、シートはビンテージ感を出したセミアニリン仕上げのやわらかい本革シート。大胆な「ベースボール」ステッチのディテールはヴィクトリアさんによるもので、スポーツ選手である彼女の夫、デビッド・ベッカム選手を連想させる洒落として選んだという。同車は200台限定で販売される。初回生産分は中国向けで、日本への導入は現在のところ未定。価格はUK本国における参考価格が7万9,995ポンド(約1,048万円)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日さすがセレブな特注品!7月には4人目の子どもも生まれ、セレブ一家を形成するベッカム夫妻。夫人のヴィクトリア・ベッカムは、4人もの子どもを持つママとは思えない美しさで、セレブ奥様となっているが、彼女が愛用するiPhoneがスゴイらしい。11日、ハリウッドチャンネルが伝えた。なにがスゴイかというと、このiPhone、なんと価格が3万3000ドル(約250万円)もするものなのだとか。そんな高額なものといわれると、どんなiPhoneなのかが気になるが、やはり特注品で、スチュアート・ヒューズがデザインしたスペシャルな逸品。24カラットのゴールドで覆われたiPhoneなのだそうだ。(画像はStuart HughesデザインのiPhone。ヴィクトリアのiPhoneもこんな感じ?)夫ベッカムからの出産祝い!…ではなかったようたしかにそこまでの品なら納得の価格。英タブロイド誌は、このiPhoneの存在と価格をしるやいなや、そろって「夫のデヴィッド・ベッカムからの出産祝いでは??」と報じたそうだ。だが、実際はそうではなかったようで、ヴィクトリアの代理人によると、報じられた通り、彼女のiPhoneは高価なものながら、以前から使っているもので、だれかからの贈り物というわけでも新しく購入したものでもない、とのこと。一般の目線が思うほど、特別なものではなかったのかもしれない。さりげなく使っているあたりが、さすがセレブ!といったところか。元の記事を読む
2011年11月12日第4子の誕生7月10日、元イングランド代表のプロサッカー選手、デビッド・ベッカムに、待望の長女が誕生しました。ベッカム夫妻の広報担当によると、7月10日午前7:55、ビクトリア夫人は、アメリカ・ロサンゼルスの病院で、帝王切開にて、3400グラムの元気な女の子を出産したということです。デビッド・ベッカムは、Facebookで、喜びを語っています。長女ハーパー・セブン・ベッカムの誕生をお知らせできることを大変うれしく思います。母子ともに健康で、3人の息子たちも、妹の誕生に興奮しています。待ち焦がれた女の子ベッカム夫妻は、12年前に結婚、3人の男の子に恵まれましたが、さらに、女の子を強く望んでいました。今年3月に第4子が女の子と判明したときには、次の子も男の子かと思っていたら、女の子とわかって、驚きと同時に大喜びしたよ。と語っていました。さて、ベッカム家の長女は、ハーパー・セブン(Harper Seven)と名づけられました。イギリスの芸能誌People Magazineは、名前の由来について予測しています。「ハーパー」は、典型的なイギリス人の名前で、ビクトリアのお気に入り。そして、「セブン」については、ラッキーセブン、ベッカム選手の背番号7、7月生まれであること、さらに、誕生した時間が午前7時であったことなどに由来するのではないか。しかし、今のところ、「ハーパー・セブン」命名の背景について、本人からのコメントは今のところありません。4児の親となったベッカム夫妻。36歳のデビッドは、LAギャラクシーで活躍中、ビクトリア夫人は、デザイナーとしても才能を発揮しています。現在、高級住宅地ビバリーヒルズ在住で、3人の息子たちは、有名私立学校に通っています。元の記事を読む
2011年07月12日美しい妊婦姿現在、第4子となる長女を妊娠中のビクトリア・ベッカムが、大きく成長したおなかをあらわにしました。妊娠中のヌードを公開するモデルや女優たちを尻目に、ビクトリアは、これまで一切、妊娠中のおなかを公にしてきませんでした。「夫以外の人に妊娠中の体を見せる必要性を感じないの。まったくね。」そして、常に妊娠中のおなかをカバーするマタニティドレスを着用していました。しかし、夫であるデビッド・ベッカムは、美しすぎる妻の姿に感動し、ファンに公開したいという衝動を抑えられなかったようです。太陽の下、ビキニ姿のビクトリアがくつろぐ写真を自身のFacebookに掲載。大きく成長したおなかをあらわにし、横たわる妻の姿をベタ褒めしています。「ビクトリアが気づかない間に撮った写真だ。彼女は本当にすばらしい。もうすぐ長女にも会えるんだ。」ストイックな体調管理のおかげでしょうか。驚くことに、ビクトリアは、おなかは大きく成長していますが、その他の部分については、ほとんど変わりないようです。待望の長女予定日を間近に控えるベッカム夫妻は、世界中から注目されるファッションセレブ。二人は、待望の長女を心待ちに、ピンク色の子ども部屋を準備し、ワードローブをそろえ準備万端。特に元スパイスガールの母ビクトリアは、長女の洋服選びについて、「フレンチスタイルが好きなの。女の子らしい格好をさせたいわ。」と語り、女の子の誕生を心待ちにしています。すでにベッカム夫妻には、ブルックリン(12才)、ロメオ(8才)、クルス(6才)の3人の男の子がいますが、待望の長女誕生は格別なようすです。元の記事を読む
2011年07月11日イギリスを“太陽の沈まぬ国”と呼ばれる最強の国家へと押し上げたヴィクトリア女王の姿を描いた『ヴィクトリア女王世紀の愛』がまもなく公開。これを記念して12月21日(月)、本作の特別試写会が開催された。上映前には、スペシャルゲストとして、劇中で実際に使用されたヴィクトリア女王のドレスを身にまとった中村玉緒が登場し、トークショーを行った。映画では、女王が愛するアルバートと二人三脚で歩んでいく姿が描かれている。玉緒さんもまた、夫の故・勝新太郎さんと共に二人三脚で芸能界を長年、渡り歩いてきたということで今回のゲストとして白羽の矢が立てられた。鮮やかな黄色いドレスをまとい、アルバートに見立てた長身の外国人モデルの男性にエスコートされて姿を現した玉緒さんはご機嫌。「転んで破ったらエライことですから、ここまで良く歩けたと思います(笑)。少し寸法を上げてもらいましたが、横のところ(ウエスト部分)は同じだったんですよ!」と語ると会場からは拍手が。大胆に肩を出したスタイルに「ここまで出したのは何年かぶりですね。衣裳のお陰で、言葉までが大阪弁から江戸弁になるような気持ちです」と笑顔を見せた。「私は庶民ですが」と前置きし、玉緒さんは自身とヴィクトリア女王にいくつかの共通点があると明かした。「まず、明るくて気が強い!それから、ご主人が亡くなった後、ずっと主人の物を自分のそばに置いておく、というところも同じですね」と勝さんとの結婚生活に思いを馳せた。さらに「世間では、私はかげながら(勝さんを)支えていたという印象があるかもしれませんが、実際の家の中では、この映画と同じでパパさん(勝さん)が私のことを気遣い、うまく手のひらで私を転がしていたのかもしれませんね」とも。そして夫婦の危機を乗り越える秘訣、という質問に玉緒さんは、劇中で描かれる暗殺事件を引き合いに、勝さんがかつて起こした大麻事件についてほのめかし「暗殺以上のことがありました(笑)。夫婦ともども、芸能界で生きていけないのではということもありましたが、みなさんのお陰でいまもこうやっている。さんまさんという人に出会えて、バラエティで生きていくという場を得られました」とふり返り、改めて周囲への感謝を口にした。そして「(夫婦の)愛があったからこそでは?」という司会者の言葉に「恥ずかしくて言えませんでしたが」と照れつつ大きくうなずいた。さらに映画について「本当の愛の言葉、それからすごいベッドシーンも出てきます!王室でもこんなに?ここまで見せていいのか?というくらいです(笑)。あんなベッドシーン、してみたかったですね」と本音を漏らし会場の笑いを誘った。この日、玉緒さんが着ていた衣裳を含め、多彩な衣裳や小物、インテリアなどにも注目!『ヴィクトリア女王世紀の愛』は12月26日(土)よりBunkamuraル・シネマ、TOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。■関連作品:ヴィクトリア女王 世紀の愛 2009年12月26日よりBunkamuraル・シネマ、TOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開© 2008 GK Films, LLC All Rights Reserved■関連記事:シネマカフェ独占『ヴィクトリア女王 世紀の愛』特別ゲストトークイベント付試写会に65組130名様ご招待王室の影にピュアな愛『ヴィクトリア女王 世紀の愛』試写会に10組20名様をご招待ハリウッドの女性を讃える授賞式に、ケイティ・ホームズをはじめスター女優が勢揃い!
2009年12月23日