メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」(を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條三千夫)は、“コホロ(心)になじむメガネ”をコンセプトとするナチュラルテイストのPBブランド「kohoro」シリーズより、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボモデル「kohoroKH-1013/1014/1015」を、2020年8月19日(水)より、全国のメガネのアイガン、公式オンラインショップにて販売開始いたします。商品特徴「kohoro」は、『心』を意味する方言で、自然や生活の中に溢れるナチュラルな色彩をモチーフに、さりげなく自分らしさを大切にしたブランドです。装う人を想い、質感や素材にこだわりながら1本ずつ丁寧に仕上げています。新商品「kohoroKH-1013/1014/1015」は、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボ企画により、正面からは「kohoro」の持つナチュラルな色彩はそのままに、「GOSH」ならではの華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地(※)をテンプルに使い、まるでアクセサリーのように、着けても眺めても楽しめるアイウェアです。3タイプ全9バリエーション展開です。鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジを採用しています。・すっきり透明感と上縁の差し色がポイントのラウンド型ハーフリム(KH-1013)・肌なじみの良いマットカラーメタルのボストン型コンビネーション(KH-1014)・肌なじみの良いマットカラーと合わせやすいダブルカラーメタルのボストン型クラブラウンド(KH-1015)ナチュラルな色彩の中に、アクセサリーのような華やかで可愛らしい生地を織り込んだ「kohoro」×「GOSH」コラボメガネは、「自分らしさ」と「かわいらしさ」が表現できる、お顔も気分も明るく晴れやかにしてくれるメガネです。※「GOSH」のオリジナルアセテート生地は、手にしたときに感じられる絶妙な色の組み合わせをイメージして、アセテート生地の企画から携わり、試作を重ねて作り上げたオリジナルカラー生地です。特有の色彩・模様・奥行き感・光沢感・柔らかさがあり生地を切り出す場所により、ひとつずつ表情が異なることも特徴の一つです。鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジ華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地◆「GOSH」についてオプティカルデザインオフィス「フェイスオプティック」の代表的ブランド。「GOSH(ゴッシュ)」とは、英語で「おや!まあ!」といった日常的に起こる軽い喜びや驚きを意味する言葉です。GOSHのアイウェアは、メガネをアクセサリー感覚で楽しめるよう、心躍るかわいい輝きをたくさん詰め込んでいます。トータルコーディネイトが楽しくなるような色彩に遊び心をちりばめて、目元を美しく華やかに彩ります。▼会社概要株式会社フェイスオプティック(FaithOpticCo.,Ltd.)=FAITH OPTIC= of FAITH OPTIC CO.,LTD.企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月25日