皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」とその対処法を紹介します。(イラスト/@中村つづ)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした主人公。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそんな…予約したときにもらった控えを見せても怒った様子で「そんな予約はない」の返答しかもらえず困惑。主人公はまさかのトラブルに「え…」と唖然。その後、別の店員に声をかけてみることにしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に聞く確かに予約していて控えも持っているのであれば、店長さんに確認して本当に予約がないのか改めて確認します。(20歳/女性)渋々引き下がるそんなにはっきりと無いと言われたら、私なら潔く諦めます。別のケーキを購入してその場をあとにします。(20歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月23日皆さんは、店の予約でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約していたレストランで起こった事件」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。高級レストランを予約夫との結婚記念日に、高級レストランの桜が見える個室席を予約していた主人公。予約当日、家族で訪れると受付に「予約した者です」と伝えました。すると店員が「4名でご予約の…あれ?」と、何だか慌て始めたのです。そして慌てて確認に行き、主人公家族は受付に取り残されました。数分後、店員が顔面蒼白で戻ってきて…。なんと「確認したところ、個室には別の方がいらしておりまして…」と言うのです。出典:モナ・リザの戯言主人公の名前を告げた何者かを、誤って個室に通してしまったという店員。すでにコース料理を出しており、途中で止めることができないと言われた主人公は絶句しました。結局、主人公は桜が見えない別の席で食事をすることになりましたが…。翌日、ママ友の言葉で予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。店員に確認せっかく予約したレストランの席を横取りされるなんて絶対許せません!一応レストランの店員に、一体誰が予約した席を使っているのか確認して問い詰めたいです。(40代/女性)何者かを確認する主人公の名前を名乗って予約していた席に座っているのであれば、知り合いの可能性が高いため何者か確認します。予約を横取りするのは悪質なため、その場で注意ができたらいいと思いました。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年02月22日皆さんは、無断キャンセルをした経験はありますか? 今回は「迷惑行為を繰り返す男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜複数のレストランを予約して…彼女とのデートのために、あらゆるジャンルのレストランを複数予約していた主人公。彼女が「今日はイタリアンが食べたい!」と言ったため、主人公は他の店を無断キャンセルして…。他の店から電話が…出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜予約確認の電話が鳴り響き「他の店も着拒しとくか」と、主人公は着信拒否しました。そんなある日、レストランでトラブルを起こした主人公は、その店を逆恨みします。そして店に嫌がらせをするため、予約と無断キャンセルを繰り返し…。オーナーから「法的処置をとる」と言われても、反省せずに無断キャンセルをしたのです。すると後日、自宅に警察がやってきて、主人公は「警察…?なんで!?」と青ざめるのでした。読者の感想複数の店を予約して無断キャンセルを繰り返すなんて、主人公の言動は非常識ですね。店側からするとかなり迷惑なので、警察が来て当然だと感じました。(30代/女性)彼女のために店を予約するのはいいですが、複数の店を無断キャンセルするとは悪質ですね。反省せず迷惑行為を繰り返す主人公を同じ男性として情けないと思いました。(20代/男性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月18日皆さんは、同窓会でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「店の予約を頼む幹事」にまつわる物語とその感想を紹介します。同窓会の店の予約あるとき同窓会の幹事から50人で店の予約を頼まれた主人公。いちいち見下すような発言をする幹事に苛立ちながらも、店の予約を承諾しました。後日、主人公は幹事に「会場の予約取れたわよ」と報告し、同窓会に参加する同級生たちの引率を任せます。しかし同窓会当日、約束の時間になっても誰も店に現れません。心配になった主人公が幹事に連絡すると、別の店で同窓会をすることになったと伝えられて…。会場はおさえていた出典:Youtube「Lineドラマ」「会場はもうおさえてたのに!」と幹事に激怒する主人公。すると幹事は、同級生が自分の店を開いたと聞き「どうせだったらそっちに行った方がいいかな?と思った」と言うのです。同級生の身勝手な言い分に絶句する主人公なのでした。読者の感想主人公に50人分の予約をさせておいて、当日に無断で店を変更するのはいくらなんでも勝手すぎると思います。店にも迷惑をかけてしまうのに、悪びれもせずドタキャンした幹事に腹が立ちました。(20代/女性)50人分の予約をしたのをわかっていて当日ドタキャンするなんて、営業妨害になると思います。このような無責任な人には同窓会の幹事をやってほしくないですね…。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年02月02日皆さんは、高級レストランを予約したことはありますか?今回は「高級レストランの予約で起こったトラブルエピソード」とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約息子と娘、夫と4人暮らしをしている主人公。ある日、主人公は個室から桜が見える高級レストランの予約を取ることができました。しかも、予約が取れたのは夫との結婚記念日で主人公たちは大喜び。予約が取れたことをママ友に報告していると、1人のママ友が話を盗み聞きしていて…。そのママ友は「そこの店は日常使いしているところよ!」と主人公にマウントをとってきたのです。しかし主人公はママ友の発言を軽く受け流しました。4名でご予約の…そして結婚記念日当日、お店に来店した主人公一家ですが…。受付に名前を伝えると店員は「4名でご予約の…あれ?」と、なぜか慌てていたのです。出典:モナ・リザの戯言すると「大変申し訳ございません、実はご予約の個室にはすでに別の方がいらっしゃって…」と謝罪をしてきました。どうやら、予約より少し早めにきた家族が主人公の名前を名乗り、店員はそのまま席へ通してしまったようです。すでにコース料理も提供されていたことと、満席でお店には入ることができず…。店員の言葉に絶句しますが、お腹が空いている子どもたちのためにも今回は別のお店を利用することに決めた主人公たち。ところが翌日、ママ友の言葉で予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。読者の感想人気のお店は予約をとるだけでも大変ですよね。結婚記念日で楽しみにしていただけに、予約の手違いがあったと思うと残念ですね…。(30代/女性)高級レストランで結婚記念日のお祝いは素敵ですね!しかし、せっかくの記念日が台無しになってしまい、ショックを受けたことでしょう。次の機会にまた予約ができるといいですね。(40代/女性)(CoordiSnap編集部)
2024年01月06日今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~無断キャンセル彼女との記念日にレストランの個室を予約していた大学生の主人公。個室は大部屋で6名からの予約だったため…。6名で予約し、当日に4名分をキャンセルすることに。しかし当日、店側から4名分のキャンセル料を請求されます。結局その日は食事をせずに帰った主人公。記念日が台無しになり、主人公は腹を立てます。そこで後日、原因となったレストランへの嫌がらせを決行。店へ嫌がらせ出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~なんと、予約した10名のコースを当日に無断キャンセルしたのです。もちろん店からは連絡がきますが「今頃焦ってるかな~(笑)」と連絡を無視。そのレストランは3店舗を展開しており…。すべての店で無断キャンセルを繰り返した主人公。すると後日、主人公のもとをある人物が訪ねてきました。問題さあ、ここで問題です。後日、主人公のもとに訪れた人物とは誰でしょう?ヒントその人物に主人公はひどく焦りました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~正解は「警察」でした。なんと知らない間にレストランが警察へ被害届を提出していたのです…。「どういうことだよ!」と納得のいかない様子の主人公でしたが、警察に連行されてしまったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2023年12月20日皆さんは、レストランで理不尽な対応を受けた経験はありますか? 今回は「プロポーズのために予約した店で…」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:今日のLINEプロポーズのために予約した店で…長年付き合っている彼女にプロポーズするために、高級レストランを予約した主人公。しかし当日、予約しているのにもかかわらず「少々お待ちください」と言われた後、店頭で20分も待たされたのです。ようやく席に案内されたと思ったら、今度は何度呼んでも注文を取りにきません。待ちきれずに主人公が大きな声で店員を呼ぶと、店員は「チッ」と舌打ちをしてやってきて注文を取りました。そして主人公に対して「このようなお店では大声は避けてください」と言ってきたのです。貧乏人に出す食事はない出典:今日のLINEさらに「貧乏人に食事を出す場所じゃない」と言い、主人公のことを見下す店員。結局、閉店間際になっても料理が運ばれてくることはなく、店員に「お引き取りください」とまで言われます。しかし主人公はそんな店員を無視してカウンター席に移動すると…。シェフを呼んで料理を出してもらい、プロポーズを成功させたのです。実は主人公はこの店のオーナーの甥だったため、事情を知っていたシェフに対応してもらうことができたのです。その事実を知った店員は「えっ?」と大焦り。自分の行いを後悔することになったのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)
2023年11月29日皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は「店員さんに納得できない対応をされてしまった話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:中村つづ前払いでケーキを予約主人公は、友人の誕生日を祝うためケーキを予約していました。誕生日の2週間ほど前に、前払いで予約をし引換券を受け取る主人公。出典:lamire誕生日当日、主人公はケーキを受け取りに店に行きます。しかし店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいました。引換券を見せても店員は納得せず、さらには今から作るのも無理と言います。仕方がないので、主人公は近くにいた別の店員に事情を説明しました。するとその店員は主人公に平謝り。代わりに素敵なケーキを用意してくれ、お詫びの焼き菓子も付けてもらえたのです。話を聞かない最初の店員に困惑した主人公でしたが、最終的には満足する結果になりほっとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店に行くのは控える2人目の店員に親切に対応してもらえたのはよかったですが、最初の店員がいる限りはその店に行くのは控えたいですね。対応の悪い店員がいると、また何かトラブルが起こらないか不安になるのでそういう場所には近づかないようにしたいです。(20代/女性)店長にクレームを入れる事前にお金を支払っているにもかかわらず、このような対応をされてしまうのは信じられません。店長にもクレームを入れて、今後のためにも改善してもらうべきだと思いました。(30代/女性)今回は店員さんに納得できない対応をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
2023年09月12日皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は「店員に納得できない対応をされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約主人公は友人の誕生日を祝うため、ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店に行き、前払いで予約をし控えを受け取った主人公。ケーキ受取日に、主人公は店を訪れ「誕生日ケーキを取りに来た」と店員に伝えます。しかし、店員は不機嫌そうに「そんな予約はありません」と言ったのです。店員の勘違いだと思い、控えを見せましたが「別の店と間違えたのでは」と言われる始末。さらに「予約はないですし、今から作るのは無理です」と突き放されてしまい、主人公は唖然としてしまいます。出典:lamire聞く耳を持たない店員に困った主人公は、別の店員に事情を説明しました。するとその店員は平謝りして「今から時間をいただけないでしょうか?」と言って対応してくれたのです。時間はかかりましたが、素敵な誕生日ケーキを受け取ることができた主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?諦めずに交渉前払いで予約した控えがきちんとあるにもかかわらず、対応してもらえないなんてなんのための控えなのかと思ってしまいますよね。不機嫌な店員ではなく他の店員に対応を求めるか、もしくは店長を呼ぶなどして諦めずに商品を受け取れるよう交渉したほうがいいですね。(30代/女性)店長にクレームを入れる事前に予約して前払いしたにもかかわらず、用意されていない時点で損害が生じていると思います。なんのための予約かわからないため、店長にクレームを入れて対応してもらうべきだと感じました。(30代/女性)今回は店員に納得できない対応をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2023年09月08日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は、買い物をする場で起きたトラブル2選を紹介します。(1)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそして…困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、最終的には素敵なバースデーケーキを受け取ることができたのでした。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(イラスト/@中村つづ)(2)『理不尽なクレームをつける迷惑客の末路』主人公の女性はソフトクリーム屋さんでバイトをしています。出典:lamireある日酔っぱらった客が出典:lamire働き始めてしばらくしたころ、酔っぱらった客が「このソフトクリーム味がしないぞ」とありえないクレームを。クレーマー対応に慣れていなかった主人公は圧倒されてしまいます。すべてを見ていた店長から一喝!出典:lamireソフトクリームの味も問題はなく、一連の流れを見て、店長が一喝!何も言えなくなった理不尽な客はすごすごと退散していきました…。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
2023年08月25日皆さんは、買い物トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「ケーキを予約したときの話」を紹介します!イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約した主人公あるとき、友人の誕生日を祝うことになった主人公。誕生日に合わせケーキを予約することにしました。事前に予約して…そして誕生日ケーキの受取日当日、主人公はお店にケーキを取りに来たのですが…。なんと店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいます。さらに予約の控えを見せてもないと言い、今から作るのも無理と言う店員。埒が明かないと考えた主人公は、別の店員に事情を説明します。代わりを用意してくれた…出典:lamireするとその店員は主人公に平謝りし、代わりのケーキを用意してくれたのです。受け取ったのは素敵なケーキで、お詫びに焼き菓子もつけてもらい、最終的には満足することができたのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月31日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。飲み会の店を予約出典:Grapps予約が入っていない?出典:Grappsここでクイズその後、状況を聞いた店長の対応とは?ヒント!謝罪の気持ちを誠心誠意表しました。予約は入っていた出典:Grapps正解は…正解は「ドリンクを1杯サービスした」でした。その後、店長に確認するときちんと予約がとれていたことがわかり…。飲みながら怒られている店員を見て少しスカッとした主人公なのでした。イラスト:junandkuu※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月23日皆さんは、買い物トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「ケーキを予約した話」を紹介します!イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約した主人公あるとき、友人の誕生日を祝うことになった主人公。誕生日に合わせケーキを予約することにしました。事前に予約出典:lamire受け取り当日そして誕生日ケーキの受取日当日、主人公はお店にケーキを取りに来たのですが…。なんと店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいます。さらに予約の控えを見せてもないと言い、今から作るのも無理と言う店員。埒が明かないと考えた主人公は、別の店員に事情を説明します。するとその店員は主人公に平謝りし、代わりのケーキを用意してくれたのです。受け取ったのは素敵なケーキで、お詫びに焼き菓子もつけてもらい、最終的には満足することができた主人公でした…。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月07日皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」2選を紹介します。(1)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそして…困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、最終的には素敵なバースデーケーキを受け取ることができたのでした。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(イラスト/@トコロてん)(2)スーパーで迷惑行為ばかりする客あるスーパーに有名な迷惑客がいました。他の客を押しのけて入店したり、休止中のレジを無理やり開けさせたり…。主人公や他の店員が説得しても聞く耳を持ちません。そして月に1度の特売日にも当たり前のようにその客がやってきて…。混雑するレジで…まさかの脅し!?特売日のためレジは行列しています。迷惑客は大人しく待っているはずもなく、なんと脅しで自分の順番を早めようとしたのでした。その後店員に注意を受けた迷惑客でしたが、態度を改めることは無いのでした…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月14日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか?今回はケーキの予約トラブルの話を紹介します。イラスト:中村つづ誕生日のお祝いでケーキを予約友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamire困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、受け取ったのはとても素敵なバースデーケーキ。さらにお詫びの焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができた投稿者さんなのでした。予約がないなんて言われたら…代金も支払っているのに予約がないなんて言われたら…。他の店員さんの対応がなかったら大変なことになってしまいましたね。素敵なバースデーケーキを受け取れて安心しました。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
2023年05月20日終電を逃がし、ホテルをネット予約した投稿者さん。しかし、フロントに「予約は受けていない」と言われてしまい……。今回は、実際に募集した「ホテルでのトラブルエピソード」をご紹介します。予約をしたのに……終電を逃した夏の夜のこと。利用経験のあるホテルにネット予約して、コンビニにで食事を買った後にチェックインしようとしました。時々、予約後すぐに入館してもまだフロントで把握できていないことがあります。その場合は予約完了メールを見せたり、ホテルの事務室でデータ確認したりなどで「チェックインOK」となることばかりでした。しかし、このホテルではメールを見せても暖簾に腕押し。フロントマンは「FAXが届いていないから予約は受けていない」の一点張り。キャンセル料は諦めて別のホテルを利用しました。(47歳/会社員)諦めて別のホテルへ……終電を逃がしホテルをネット予約したところ、予約完了メールを見せても「FAXが届いていないから予約は受けていない」と言われて困惑し、結局他のホテルを利用したという体験談。皆さんなら、予約していたホテルに「予約は受けていない」と言われたらどうしますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月23日今年もクリスマスシーズン到来!ケーキを予約している人も多いのではないでしょうか。しかし、理不尽な店員によってトラブルに巻き込まれてしまうことも…!?そこで今回は、実際に募集したトラブル体験談の中から「ケーキの予約トラブル」を漫画にしてご紹介します!「ケーキの予約トラブル」予約したはずなのに…!?別の店員さんはわかってくれた…!素敵なケーキにひと安心予約して代金も支払い済みなのに、「予約がない」なんて言われたら困りますね。最終的には素敵なケーキと焼き菓子を用意してもらえて、嬉しい結果となったようで、ひと安心しました。※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/中村つづ)"
2022年12月24日株式会社NEXT MANAGEMENT Holdings(所在地:東京都中野区、代表取締役:守家 昌史)は、オンラインにより乗船券の予約販売を行いクラウド環境で予約管理・発券・精算まで実現する乗船券予約システム『PASTO』を東海汽船株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 潤一※、証券コード:9173)と共同開発をし、2022年12月1日(木)より全面稼働開始したことをお知らせします。※「崎」の字は「立つざき」が正式表記東海汽船 乗船券ネット予約システム: セブンアイランド結(東海汽船)■背景NEXT MANAGEMENT Holdingsは、伊豆諸島、小笠原諸島、スキー・スノボツアー、富士登山をはじめとしたパッケージツアーを企画、主催、オンライン販売する旅行会社及びバス会社をグループに持ち、主に船やバスなどの交通機関を含んだパッケージツアーの企画主催やオンラインによる旅行商品の予約・販売に対するノウハウを深めてまいりました。このたび当社が東海汽船と共同開発した「PASTO」は当社が管理・システム提供を行い、乗船券のオンラインでの予約・決済のほかクラウド環境で予約管理、発券、精算まで一気通貫で行うことを実現したシステムです。パッケージツアーの予約販売システムとの連携を視野に入れることで、船会社自らでのパッケージツアーの販売や他の旅行会社による旅行商品の販売など業務効率化を図りながら販路の拡大を行います。■乗船券オンライン予約システム「PASTO」の特徴(1) オペレーション業務のシステム化により大幅な業務改善を実現夜間バッチでの「自動船席割当機能」、増便・減便等の際の「便振替機能」、マスタ登録作業の際の「登録内容の複写機能」、在庫統合設定・発売日設定などによる「船席枠設定機能」など、あらゆるオペレーション業務をシステム化することでオペレーション業務の大幅な効率化を実現しています。(2) 他の旅行会社やOTAとの連携にも配慮した機能で販路拡大を企図代理店販売の予約情報の受け渡しをスムーズにする「代理店予約機能」、パッケージ旅行予約システムとの在庫や予約情報の連携を図る「他システムAPI連携機能」、取引先ごとの精算料金設定を可能にする「タイアップ料金設定機能」など、パッケージ旅行商品での販売やOTAによる販売などを想定した機能を備えることで、販路の拡大を企図したシステムとなっています。(3) クラウド型のシステム開発によりコストの削減や強固なセキュリティを実現AWSでの利用を前提としており、オンプレミスでの運用より「低コスト」「システム構築の迅速化」「セキュリティの耐久性」などの面でメリットを最大限に活かします。また、一般的なハードウェアの利用が可能なので、ベンダー経由で高額なプリンタや発券機を用意しなければならないなどの制限がありません。本システムの導入により東海汽船では、手作業や電話受けで行っていたオペレーション業務をシステム化することにより大幅な業務効率化を図るとともに、サーバー費用やハードウェアなどのコスト削減も実現していきます。また、他エージェントとの連携機能による販路の拡大やオンライン予約による顧客ユーザビリティの向上が見込まれ、売上拡大を目指します。当社は、「PASTO」と当社グループが開発したパッケージ旅行販売システム「DIGITAL LINKS」とのAPI連携等の機能拡張なども含めて、乗船券単体のみの販売だけでなく企画旅行商品の販売を促進し、ユーザビリティの向上とITを活用した地域の観光事業の活性化の支援を行ってまいります。■サイト概要東海汽船公式ホームページ 【東海汽船株式会社】東海汽船株式会社は、主に東京と伊豆諸島を結ぶ航路を運航し、・公共的性格を有する離島の生活航路としての側面・快適性を提供するリゾート航路としての側面・離島の生活物資を安全・確実に輸送する側面から離島の生活や経済発展に欠かすことが出来ないサービスを多方面から行う海運会社です。自社のオンライン予約サイト・予約システムの刷新にあたり、このたび「PASTO」が導入されました。■会社概要商号 : 株式会社NEXT MANAGEMENT Holdings市場 : 非上場代表者 : 代表取締役 守家 昌史所在地 : 〒164-0011 東京都中野区中央2-9-1 サンロータスビル5階設立 : 1989年11月事業内容: 観光産業に対する経営コンサルティング基幹システム・ソフトウェアの開発、販売、保守及びコンサルティング、WEBサイトの制作、運営、管理グループ旅行会社の経営管理及び経営指導資本金 : 2,500万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社NEXT MANAGEMENT HoldingsTEL : 050-1748-6529お問い合せメールアドレス: info@group-nm.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!予約したケーキが…これは誕生日ケーキを頼んだときの話です。友人の誕生日を友人宅でお祝いすることになり、私は洋菓子店で誕生日ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらい、代金を支払いました。しかし当日になり、誕生日ケーキを取りに来た旨を伝えたところ、出てきた店員さんに「そんな予約はありません」と言われました。間違えだと思い控えを見せましたが、その店員さんはぶすっとした表情で「別のお店と間違えたのでは?とにかく予約はないです」と言います。今から何か用意して頂けないかと言っても「今から作るのは無理ですね」とだけ…。この店員さんは取り付く島もない態度でした。別の店員さんを捕まえて事情を説明したところ、平謝りされて「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたので、待たせてもらうことにしました。受け取った商品は予約したものとは違ったけれど、とても素敵なバースデーケーキで、お詫びに焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができました!(女性/会社員)読者の感想なんなんでしょうか、その店員は。店の評判も落とすし、やめた方がいいですね。私だったら、店の店長にやめさせるように提案します。(40歳/会社員)引換券もあり代金も払ってあるのに、何も聞いてない!出来ない!だなんて、自分勝手な店すぎる…!あきらかに店側の間違いなのに、それを認めないなんて図々しい…!このお店の評判を下げるだけですね。(匿名)予約時にお店から受け取った控えを見せても、予約を受けていたことを認めない店員さんというのが理解できません。アルバイトさんなのかどうかわかりませんが、何故そういうことをするのか聞いてみたいです。(会社員/男性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月15日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!予約したケーキが…これは誕生日ケーキを頼んだときの話です。友人の誕生日を友人宅でお祝いすることになり、私は洋菓子店で誕生日ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらい、代金を支払いました。しかし当日になり、誕生日ケーキを取りに来た旨を伝えたところ、出てきた店員さんに「そんな予約はありません」と言われました。間違えだと思い控えを見せましたが、その店員さんはぶすっとした表情で「別のお店と間違えたのでは?とにかく予約はないです」と言います。今から何か用意して頂けないかと言っても「今から作るのは無理ですね」とだけ…。この店員さんは取り付く島もない態度でした。別の店員さんを捕まえて事情を説明したところ、平謝りされて「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたので、待たせてもらうことにしました。受け取った商品は予約したものとは違ったけれど、とても素敵なバースデーケーキで、お詫びに焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができました!(女性/会社員)店内を走り回る子ども非常識なお客さまに出会いました。お店の中で走り回る子ども連れのお客様だったのですが、他のお客様にぶつかったらいけないと思い、親御さんに注意をしました。するとその親御さんは「うるさいってさ」と子どもに一言…。さらに「あんたたちが騒ぐから怒られたでしょ!」と、まるで注意した店側が悪いかのように言われてしまいました。子どもは親の背中を見て育つのに…と、非常に残念な気持ちになりました。出典:lamire(女性/店員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月02日皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。ケーキの予約ある年の誕生日数週間前「ホールケーキを予約しよう」という話になりました。年齢的にもホールケーキを予約するのも最後になるだろうと思いながら行きつけのお菓子屋に予約に行くと…。予約をしようと店員さんと話すと、すでに予約されていると言うのです。私が住んでいる場所は田舎で、たとえ同姓同名の人物がいたとしても生年月日まで同じというのはほぼありえません。ましてや、行きつけのお菓子屋で顔は知れています。ケーキを予約してくれる人物に心あたりがないのですが…。店員さんに聞けば、予約をしたのは男性だというのです。父か?と思ったものの、私の父はそういったことをする人ではありません。とりあえず、先に予約されていたものをキャンセルして改めて予約し直し、家に帰り父に確認するも、やはりしていないと言います。そのまま謎は謎のままになってしまいました…。(女性/無職)懐いていた飼い犬が…学生時代に実家で飼っていた犬の話です。私はとても可愛がっていて、散歩にもよく連れて行っていた犬で、社会人になって、実家を離れた後亡くなりました。人懐っこく、近所の人にも懐いていました。その犬が亡くなってから暫くして、夜寝ていると何かの気配を感じる様になりました。恐怖感はなかったので、何だろうと思っていました。最初は気配だけのうっすらとした黒っぽい霞がかったものでしたが、段々と飼っていた犬の形になっていきました。出典:lamire私がベッドで寝ていると、床で大人しく一緒にいる感じで、朝方には消えるといった状態でした。独身だったこともあり、成仏させてあげる方がいいとは思いつつ、ここに来たがっているのだろうと思ってそのままにしていました。結婚する際、そろそろ天国に行かせてあげようと、お寺に頼んで成仏させてあげました。今は、その現象は無く、犬が生きていたころの写真だけが残っています。(男性/派遣社員)不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月20日日頃は当店をご利用いただきありがとうございます。誠に勝手ではございますが、現在御予約はお電話のみでの受け付けとさせていただいております。御客様にはご不便をお掛けしますが、何卒御理解くださいますようお願い致します。お知らせ
2021年10月22日LINEは3日、「LINE」アプリ上で展開する飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」において、予約依頼対応店舗の拡充を行い全国45,000店に対応したと発表した。「LINE グルメ予約」は、今年6月にスタートした飲食店予約サービス。ユーザーは、LINEアプリ内から「その他」「LINE Apps内」「LINE グルメ予約」と進むことで利用できる。今回の対応店舗拡充では、都心部の人気店を中心としたラインナップを強化するとともに、関東地域以外の地方店舗や大衆的な居酒屋・飲食店などを追加した。なお、45,000店の対応店舗数は、飲食店ネット予約サービスとして国内最大級だという。LINEでは、対応店舗数が国内最大級となったことを記念して、8日から1月7日の間に飲食店を予約し、3,000円以上を支払ったユーザーのなかから抽選で100名に現金50,000円が当たる「LINE グルメ予約でお年玉キャンペーン」を実施する。
2015年12月03日ヤフーは29日、インターネットグルメ予約サービスアプリ「Yahoo!予約 飲食店」に、「空席レーダー」機能を追加した。飲食店の空席データをリアルタイムに更新し、直前でもスマホから予約を行える。「空席レーダー」は空席のある飲食店を地図表で確認し、直前でもネット上から予約が行える機能。リアルタイム型の飲食店の予約サービスはこれまで、確認不足によるダブルブッキングを防ぐため、予約を数日前から数時間前までに締め切ってしまうのが一般的だった。このため、二次会や急遽決まった飲み会では、即入店できる飲食店を探すことが困難だった。こうした問題を解決したのが、今回の機能で、現時点で空席のある飲食店を地図上から確認し、直前でも予約を取ることができる。アプリ上には、時間レバーも表示され、このレバーを動かすことで、当日における現在時刻以後の空席状況も確認可能。日時や人数、飲食店ジャンルや予算など、希望条件を指定して表示店鋪の絞込みも行える。
2015年09月29日アドウェイズは9月27日、リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」は、日本国内において会員数が100万人を突破、また、国内累計予約数についても1,000万件を突破したと発表した。「予約トップ10」は、2015年5月に、国内での月間予約数が100万件を突破するなど、新作アプリの事前予約を行うためのプラットフォームとして国内最大規模(同社調べ)に成長しているという。また、北米向けの「予約トップ10」(PreLaunch.Me)に関しても、順調に会員数を増やしており、リリースした2014年12月と比べ、累計会員数は約100倍の伸び率を見せている。
2015年09月28日LINEは6月29日、無料通話・メールアプリ「LINE」において、人気飲食店に特化した飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」を、今夏より提供開始することを発表した。その先駆けとして同日より「LINE グルメ予約」公式アカウントを登録したユーザーから順次、限定公開するほか、同サービス公開に伴い、実名グルメサービス「Retty」と業務提携を締結したことも明らかにした。「LINE グルメ予約」とは、外部アプリのインストールが不要で、人気のお店探しから面倒なお店予約手続きまで、LINEアプリ上にて一括で行うことができる飲食店予約サービス。ユーザーは、エリアと「デート」や「ランチ」といったシーンを選択するだけで、日本最大級となる実名グルメサービス「Retty」内で評価の高いお店や、有名口コミサイトにて3.5点以上を獲得する店舗の検索を実現するほか、検索時にジャンルや予算など詳細条件を設定することで、ユーザーニーズに合った店舗とのマッチングも可能だ。また、人気店舗の検索やマッチングだけでなく、店舗への面倒な予約手続きもLINE上で行うことができる。ユーザーが希望の店舗を選択すると、オペレーターが予約手続きを行い、予約完了後は「LINE グルメ予約」公式アカウントより通知される仕組み。最大4店舗まで同時に予約依頼をすることができるため、自分で1店1店個別に電話連絡する必要がなく、予約依頼から完了まで最短10分以内で完結するという。同サービスの対応時間は14:00~22:00で、予約の申請は24時間行うことが可能。サービス開始時点の対応店舗は、北海道・千葉県・東京都・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県といった9都道府県の約8,500店となる。同社は今後、順次対応エリア・店舗を拡大し、年内に2万店以上の導入を目指す考えだ。なお、同日より開始するサービスの限定公開は、LINE アプリ内で「その他 > LINE Apps 内 > LINE グルメ予約」を選択するか、整理券発行ページより整理番号を取得し、その後「LINE グルメ予約」のLINE公式アカウントから整理番号順に届く「利用開始通知のメッセージ」を受け取ることで利用開始することができる。
2015年06月29日LINEは29日、飲食店のネット予約サービス「LINE グルメ予約」の先行限定公開を開始した。同サービスの公式アカウントを登録することで利用できる。一般公開は今夏を予定している。また、実名グルメサービス「Retty」との業務提携も合わせて発表した。「LINE グルメ予約」は、LINEアプリ上から飲食店の検索・予約ができるサービス。エリアと「デート」「ランチ」「宴会」などのシーン、ジャンル・予算など詳細条件を選択することで、「Retty」内でユーザー評価の高い店舗などを検索できる。店舗の検索後は、専任のオペレーターが予約手続きを代行し、予約が完了すると「LINE グルメ予約」公式アカウントより通知が届く。14時から22時まで(年中無休)の、サービス対応時間であれば、店舗の営業時間外でも予約依頼が可能。最大4店舗まで同時予約ができ、予約依頼から完了まで最短10分以内で完結するという。サービス開始時点の対応店舗は、9都道府県約8,500店。順次対応エリアや店舗を拡大し、2015年内に20,000店以上への対応を目指すとしている。
2015年06月29日●状況次第で店頭でも試着予約可能4月10日から、Apple Watchが予約開始となり、店頭展示と試着が始まった。日本は発売国の中でもより早くApple Storeがオープンしたため、試着体験が始まるのも最も早いタイミングとなった。ここでは、10日のApple Store表参道の模様をお伝えするとともに、Apple Storeで何ができるのかをリポートする。○試着予約の仕組みとは?朝9時オープンと開店時間が早められたApple Store表参道の前には、早朝から10人ほどの行列ができていた。朝7時半頃の段階で、スタッフが試着したいモデルのリクエストを聞いてまわり、行列は解散した。試着可能な時間になるとメールが届く仕組みで、当日は冬のような寒さが残る朝だったため、並んでいた人々は近隣のカフェで暖をとっていた。この方法はオープン後も同じオペレーションが取られ、接客スタッフが空き次第、案内、ということになる。つまり、あらかじめオンラインで予約を取らなくても、店頭で試着の空き状況の確認と試着予約ができるということだ。今回は試着予約だけだが、今後Apple Store前に行列を作らないで済むような仕組み作りが広がっていくものと考えられる。なお、行列の先頭の人は、Apple Watch Editonの試着を予約したという。その後もApple Watchを試着しに来る人は後を絶たないが、Apple Store表参道では1階、地下1階に充分な試着担当のスタッフが用意されているため、少しの待ち時間で試着を行うことができるはずだ。●試着の操作はデモマシン○似ているけれど全く違う、Apple Watch専用の接客台Apple Store表参道の入り口の左右にあるテーブルは、Apple Watchに入れ替えられ、Apple Watchの各モデルが展示されていた。一見、他のテーブルと似ているが、その機能性は全く異なる専用のデザインが用意されている。一つは、中央がガラスケースになっていて、Apple Watchの各モデルが展示されているもの。これはApple Watchが披露された2014年9月9日のメディア向けイベントで使われていたデザインと同じだ。そしてもう一つは、試着用のテーブル。他の製品が展示されているものに似ているが、引き出しを開けるとApple Watchが収納されており、試着する人の好みのモデルをすぐに取り出して、試着することができる。顧客のニーズにその場で応えられる仕組みを作り上げている。また、Apple Watchはすべて電源がOFFの状態での試着となっている。その代わり、電源の入ったApple Watchが用意された専用のデモマシンが用意されており、実際に操作することができる。ちなみに、デモマシンには、Apple Watchと液晶画面が備わっており、Apple Watchを操作してある機能を立ち上げると、液晶画面にその機能の説明が表示される仕組みになっている。●予約・購入はオンラインで○予約・購入はオンライン・アプリのApple Storeから4月10日からApple Store、百貨店等でApple Watchの展示が始まっている。なお、Apple Watch Editionの試着ができるのは、Apple Storeの銀座・表参道・心斎橋と、新宿の伊勢丹百貨店のみとなっている。試着の予約は店頭で行うことができるが、予約や購入はApple Storeを通じて行う方式に統一されている。そのため店頭で予約する特別な仕組みは用意されていない。ただ、もしも店頭で試着して気に入った場合、発売日の4月24日までの期間は、店頭にあるMacやiPhoneのApple Storeアプリからのモデル選びや購入をサポートしてくれるそうだ。
2015年04月14日エビソルは4月8日、飲食店向け予約台帳サービス「ebica予約台帳」に、グルメサイト経由のWeb予約を自動で取り込み、ひとつの台帳上で一元管理できる「媒体一元管理機能」の提供を開始した。ebica予約台帳は、予約台帳・顧客台帳・Web予約受付機能を備えた飲食店向け台帳システム。Web予約以外にも、店内のレイアウト図を使った配席や、電話経由の予約管理を一括で管理することが可能なほか、入力された情報はそのまま顧客台帳に蓄積されるため、クオリティ向上につながる。新機能となる「媒体一元管理機能」では、自社Webサイトを経由した予約だけでなく、グルメサイト経由の予約をリアルタイムに一元管理することが可能。これにより、でオーバーブッキングの予防などを実現する。なお、リアルタイム予約のAPIの提供も開始し、各メディアとより高度な連携を進めていく予定だ。
2015年04月10日