プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「具だくさんあんかけニラ玉」を含めた全4品。バランスの良い食事はやっぱり手作りが一番。週の後半に向けて英気を養って! >>今日の献立はこちら 具だくさんあんかけニラ玉ごろごろと具がたっぷり入ったニラタマ。食べごたえたっぷりです。調理時間:15分カロリー:620Kcal主材料:エビ 酒 ニンジン シイタケ ニラ 卵 牛乳 >>「具だくさんあんかけニラ玉」のレシピを見る アサリの酒蒸しアサリの酒蒸しをバター風味で!調理時間:5分カロリー:37Kcal主材料:アサリ 水 酒 バター 細ネギ >>「アサリの酒蒸し」のレシピを見る モロヘイヤのおひたしビタミンB2をホウレン草の約20倍含むというモロヘイヤ。おひたしでたっぷり召し上がれ。調理時間:10分カロリー:39Kcal主材料:モロヘイヤ 水 酒 干し桜エビ >>「モロヘイヤのおひたし」のレシピを見る 里芋のすり流しつるっと飲め、食感もなめらか。調理時間:10分カロリー:74Kcal主材料:里芋 お湯 昆布茶 細ネギ >>「里芋のすり流し」のレシピを見る
2015年11月27日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「セージバターのペンネ」を含めた全4品。シンプルながら素材の味が引き立つイタリア料理をどうぞ。 >>今日の献立はこちら セージバターのペンネ覚えておくと便利なセージバターソース。白身魚にも応用の効くレシピは必見!調理時間:30分カロリー:660Kcal主材料:ペンネ 生クリーム 無塩バター セージ パルメザンチーズ >>「セージバターのペンネ」のレシピを見る 鯛のカルパッチョケイパーやオリーブの実などを加えても。調理時間:10分カロリー:210Kcal主材料:鯛 スプラウト プチトマト >>「鯛のカルパッチョ」のレシピを見る 水きりヨーグルトのカプレーゼモッツァレラチーズの代わりに水きりヨーグルトを使ったヘルシーなレシピです。調理時間:10分カロリー:161Kcal主材料:プレーンヨーグルト トマト バジル >>「水きりヨーグルトのカプレーゼ」のレシピを見る 柿のバルサミコソースバルサミコ酢のソースで柿をデザートに。調理時間:10分カロリー:117Kcal主材料:柿 >>「柿のバルサミコソース」のレシピを見る
2015年11月26日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「エスニック風肉ジャガ」を含めた全4品。和風のレシピをベースにエスニックの要素を少しだけプラスしたメニューです。 >>今日の献立はこちら エスニック風肉ジャガ五香粉でいつもの肉ジャガをエスニックにアレンジ!調理時間:40分カロリー:421Kcal主材料:キヌサヤ ニンニク ショウガ 牛もも肉 ジャガイモ ニンジン 玉ネギ だし汁 >>「エスニック風肉ジャガ」のレシピを見る 豆苗の炒めものリーズナブルで美味しい豆苗は、中華仕立てがぴったり!調理時間:10分カロリー:52Kcal主材料:豆苗 酒 ニンニク >>「豆苗の炒めもの」のレシピを見る アボカドとささ身のサラダ淡泊なささ身にこっくりしたと味わいのアボカドがよく合います。調理時間:10分カロリー:237Kcal主材料:鶏ささ身 酒 アボカド かつお節 >>「アボカドとささ身のサラダ」のレシピを見る カルダモンのチャイ食後にホッとひと息。スパイスには体を温めてくれる効果も。調理時間:10分カロリー:80Kcal主材料:紅茶 水 牛乳 >>「カルダモンのチャイ」のレシピを見る
2015年11月25日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「タラのムニエル」を含めた全4品。お肉、魚、野菜が摂れ、お腹満足のしっかりとした献立です。 >>今日の献立はこちら タラのムニエルタラのシンプルなムニエルをしょうゆバター風味で。調理時間:10分カロリー:120Kcal主材料:タラ 小麦粉 バター >>「タラのムニエル」のレシピを見る ニンジンとズッキーニのソテー焼くことで甘さと香りが引き立つ、シンプルでも美味しい付け合わせです。調理時間:10分カロリー:96Kcal主材料:ニンジン ズッキーニ 白ワイン >>「ニンジンとズッキーニのソテー」のレシピを見る ハーブチキンのブロシェットハーブ香るチキンを、串に刺してブロシェットスタイルに。洋風焼き鳥にすれば新鮮な一皿に。調理時間:15分カロリー:227Kcal主材料:鶏もも肉 ニンニク >>「ハーブチキンのブロシェット」のレシピを見る カリフラワーのミルクスープビタミンCが豊富で免疫を高めるというカリフラワー。旬の冬~春先にぜひ!調理時間:20分カロリー:198Kcal主材料:玉ネギ ジャガイモ カリフラワー ベーコン 牛乳 生クリーム ドライパセリ >>「カリフラワーのミルクスープ」のレシピを見る
2015年11月24日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「サーモン入りポキ丼」を含めた全4品。週の初めはさっと作れるポキ丼から!旬のフルーツも取り入れて。 >>今日の献立はこちら サーモン入りポキ丼ポキ丼にサーモンを加えて。切って漬けて盛るだけでさっと作れます。調理時間:10分カロリー:654Kcal主材料:マグロ サーモン 玉ネギ アボカド 大葉 すり白ゴマ ご飯 >>「サーモン入りポキ丼」のレシピを見る ハムとチーズの揚げワンタンスナック感覚で食べられるおかず。お弁当にもぴったり。調理時間:15分カロリー:123Kcal主材料:プロセスチーズ ハム ワンタンの皮 >>「ハムとチーズの揚げワンタン」のレシピを見る オーロラソースのマカロニサラダゆでたエビと相性のよいオーロラソースで、デリ風サラダを。調理時間:10分カロリー:353Kcal主材料:むきエビ 酒 マカロニ プチトマト イタリアンパセリ >>「オーロラソースのマカロニサラダ」のレシピを見る 洋梨のソテー アイスクリーム添え火を通して柔らかく、甘味の増した洋梨は新鮮な味わいです。調理時間:15分カロリー:353Kcal主材料:洋梨 バター 白ワイン アイスクリーム >>「洋梨のソテー アイスクリーム添え」のレシピを見る
2015年11月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「牛肉と霜降りヒラタケの旨煮」を含めた全4品。一見手の込んだ中華を簡単に美味しく作れる献立です。 >>今日の献立はこちら 牛肉と霜降りヒラタケの旨煮食材をバランスよく入れて、フライパン1枚で仕上げます!調理時間:20分カロリー:257Kcal主材料:牛ロース肉 ニンニク ヒラタケ チンゲンサイ ニンジン 小麦粉 酒 水 >>「牛肉と霜降りヒラタケの旨煮」のレシピを見る 簡単ワンタンスープ包まず手軽に作れます。調理時間:10分カロリー:99Kcal主材料:鶏ひき肉 酒 白ネギ 水 酒 ワンタンの皮 すり白ゴマ >>「簡単ワンタンスープ」のレシピを見る 塩麹漬けイカのしょうゆバターソテー塩麹に漬ければ柔らかくなり、美味しさもアップ!調理時間:5分カロリー:75Kcal主材料:イカ 塩麹 バター >>「塩麹漬けイカのしょうゆバターソテー」のレシピを見る 寒天杏仁豆腐寒天と牛乳でつくる杏仁豆腐風のデザート。調理時間:5分カロリー:82Kcal主材料:粉寒天 水 牛乳 フルーツ >>「寒天杏仁豆腐」のレシピを見る
2015年11月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「エスニック風親子丼」を含めた全4品。ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。 >>今日の献立はこちら エスニック風親子丼ナンプラーと砂糖で鶏肉をソテーすれば、いっきにエスニック風に!調理時間:30分カロリー:732Kcal主材料:水 煮干し 鶏もも肉 玉ネギ 香菜 卵 ご飯 >>「エスニック風親子丼」のレシピを見る 生ハムとバジルのゴイクン(生春巻き)バジルの香りがアクセント。調理時間:15分カロリー:164Kcal主材料:サニーレタス 紫玉ネギ バジル 生ハム トマト ライスペーパー レモン汁 >>「生ハムとバジルのゴイクン(生春巻き)」のレシピを見る エビのナンプラー炒めサッとできて美味しい炒めものです。調理時間:10分カロリー:76Kcal主材料:エビ ニンニク レモン >>「エビのナンプラー炒め」のレシピを見る ピサンゴレン(揚げバナナ)ココナッツで衣をつけて風味をアップ!調理時間:10分カロリー:220Kcal主材料:バナナ ココナッツロング >>「ピサンゴレン(揚げバナナ)」のレシピを見る
2015年11月21日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ジャガイモのニョッキ」を含めた全4品。シンプルなイタリアン。手軽にできて見た目も華やか。 >>今日の献立はこちら ジャガイモのニョッキ卵の入らない生地なので、よりジャガイモの風味を味わえます。調理時間:50分カロリー:486Kcal主材料:ジャガイモ 小麦粉 小麦粉 牛乳 生クリーム 粉チーズ バター >>「ジャガイモのニョッキ」のレシピを見る 生ハムとルッコラのサラダバジルの香りが爽やかな、パスタにぴったりのサラダ。調理時間:10分カロリー:192Kcal主材料:ルッコラ 生ハム バジル モッツァレラチーズ レモン汁 >>「生ハムとルッコラのサラダ」のレシピを見る エビのオイル煮サッと作れる一品。ワインにもよく合います。調理時間:15分カロリー:414Kcal主材料:エビ 白ワイン ニンニク アンチョビ パセリ >>「エビのオイル煮」のレシピを見る オレンジソースのパンナコッタ生クリームに牛乳を加えればちょっとカロリーダウン。ぷるぷる感がたまらないデザートです。調理時間:15分カロリー:218Kcal主材料:粉ゼラチン 牛乳 牛乳 牛乳 生クリーム オレンジ レモン汁 グランマニエ >>「オレンジソースのパンナコッタ」のレシピを見る
2015年11月20日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「アジの梅しそロールフライ」を含めた全4品。魚料理の和食でしっかり栄養チャージ! >>今日の献立はこちら アジの梅しそロールフライ梅としその香りが食欲をそそります。調理時間:20分カロリー:299Kcal主材料:アジ 大葉 梅干し 小麦粉 溶き卵 パン粉 >>「アジの梅しそロールフライ」のレシピを見る ワカメとプチトマトの和風サラダ昆布茶を使えば和風のドレッシングも簡単に作れます。調理時間:10分カロリー:35Kcal主材料:ワカメ 水菜 プチトマト 昆布茶 すり白ゴマ >>「ワカメとプチトマトの和風サラダ」のレシピを見る アサリのみそ汁アサリの美味しさを味わうシンプルなおみそ汁です。調理時間:5分カロリー:46Kcal主材料:アサリ だし汁 ネギ >>「アサリのみそ汁」のレシピを見る 黒蜜の豆乳プリン黒蜜のソースがぴったり!低カロリーなヘルシーデザートです。調理時間:20分カロリー:148Kcal主材料:卵 豆乳 牛乳 水 >>「黒蜜の豆乳プリン」のレシピを見る
2015年11月19日ダニエル・ラドクリフ主演で贈るゴシックホラー『ウーマン・イン・ブラック亡霊の館』の続編となる『ウーマン・イン・ブラック2死の天使』。この度、ダニエルに代わり、本作で主演を演じるジェレミー・アーヴァインが日本のファンへメッセージを贈る映像がシネマカフェに到着した。舞台は第二次世界大戦中のロンドン。ある学校の子どもたちが、引率の先生と共に安全のためイギリスの田舎町にやってくる。たどり着いたのは、第1作目で恐怖の現場となった古い洋館<イールマーシュの館>だ。そこで彼らは再び邪悪なウーマン・イン・ブラックの魂を呼び覚ましてしまう。本作は、前作の『亡霊の館』から40年後を描く物語。原作は、これまでにテレビ映画、舞台化されてきた、英作家スーザン・ヒルのベストセラー小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」(ハヤカワ書房)の続編となっており、前作の大ヒットを受けて、スーザン・ヒルが新展開となる続編を執筆。また監督には、ジェームズ・ワトキンス監督に変わり、本作が長編映画2作目となるトム・ハーパーが務めている。そして今回到着した映像は、スピルバーグ監督の『戦火の馬』で主演を務め、本作で地元軍指揮官役を演じるジェレミーのインタビュー映像。本作の脚本は移動中の飛行機の中で読んだという彼は、その素晴らしさに飛行機を降りた途端「この映画に出れるのか?」とエージェントに電話したという程、作品が気に入ったそう。またパート2となる本作については「この映画で“黒衣の女”についてよく知ることになる」となぜ邪悪な存在となって戻ってきたのかを話し、そして本作の魅力については、「ホラー映画だがその要素を取り除いてもきちんと成立している。登場する人物も新しくなっているし、続編ではあるけれど1つの別の作品としても楽しんでもらえると思う」と自信をのぞかせていた。甘いマスクで女性からの人気も高いジェレミー。子どもたちの運命はどうなってしまうのか、怨讐の連鎖は今度こそ止めることができるのだろうか。出演を熱望していた彼の演技に注目してみて。『ウーマン・イン・ブラック2死の天使』は11月21日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年11月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「レンコンたっぷりシューマイ」を含めた全4品。おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。 >>今日の献立はこちら レンコンたっぷりシューマイヘルシーなのに簡単で美味しい!蒸し時間も5分程度です。調理時間:20分カロリー:291Kcal主材料:豚ひき肉 レンコン 溶き卵 シイタケ 片栗粉 シューマイの皮 >>「レンコンたっぷりシューマイ」のレシピを見る 長芋と青のりのふんわり卵焼き冷めても柔らかくて美味しい。お弁当にもぴったりです。調理時間:10分カロリー:202Kcal主材料:卵 長芋 青のり 牛乳 >>「長芋と青のりのふんわり卵焼き」のレシピを見る 空芯菜の炒めものサッとできる炒めものは忙しい時に重宝します。調理時間:5分カロリー:56Kcal主材料:空心菜 酒 水 ニンニク ショウガ >>「空芯菜の炒めもの」のレシピを見る 豆乳入りクリーミーコーンスープ中華風コーンスープが豆乳でポタージュのようにクリーミーに!大人も子供も喜ぶスープです。調理時間:10分カロリー:114Kcal主材料:白ネギ シイタケ 豆乳 水 クリームコーン >>「豆乳入りクリーミーコーンスープ」のレシピを見る
2015年11月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「豆乳のクリーミータラコパスタ」を含めた全4品。今日は和風イタリアン。カロリーの気になるメニューをヘルシーに、美味しく作りましょう。 >>今日の献立はこちら 豆乳のクリーミータラコパスタ生クリームそっくりに仕上がる豆乳ソース。低カロリーな上に、イソフラボンやレシチンなどの健康成分も!調理時間:20分カロリー:436Kcal主材料:スパゲティー 水 豆乳 バター 片栗粉 タラコ 刻みのり 大葉 >>「豆乳のクリーミータラコパスタ」のレシピを見る 野菜たっぷりのサラダ葉もの野菜に根菜、ナッツも加えたボリュームサラダです。調理時間:15分カロリー:66Kcal主材料:水菜 スプラウト キュウリ ニンジン ラディッシュ レンコン クルミ >>「野菜たっぷりのサラダ」のレシピを見る トマトのクロスティーニミントがアクセント。さわやかな後味です。調理時間:10分カロリー:166Kcal主材料:フランスパン プチトマト ニンニク ミントの葉 >>「トマトのクロスティーニ」のレシピを見る 紅茶のふるふるジュレストローでも飲めるやわらかいジュレです。調理時間:15分カロリー:21Kcal主材料:粉ゼラチン 紅茶 >>「紅茶のふるふるジュレ」のレシピを見る
2015年11月17日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「鶏の竜田揚げおろしポン酢がけ」を含めた全4品。満腹感のあるボリューム和食の献立です。野菜もたっぷり! >>今日の献立はこちら 鶏の竜田揚げおろしポン酢がけカラっと揚がった竜田揚げにおろしポン酢が食欲を誘います。調理時間:25分カロリー:340Kcal主材料:鶏もも肉 酒 片栗粉 大根おろし ネギ >>「鶏の竜田揚げおろしポン酢がけ」のレシピを見る とろろ昆布のお吸い物栄養の吸収が早いとろろ昆布は手軽に使えて栄養成分も豊富です。調理時間:5分カロリー:19Kcal主材料:だし汁 とろろ昆布 酒 ネギ 花麩 >>「とろろ昆布のお吸い物」のレシピを見る 厚揚げとシラスのサラダ梅味のドレッシングでさっぱりといただきます。調理時間:15分カロリー:133Kcal主材料:水菜 厚揚げ シラス 白ゴマ 梅干し かつお節 >>「厚揚げとシラスのサラダ」のレシピを見る トマトとオレンジのメープルマリネトマトとオレンジの甘み、酸味がメープルの穏やかな甘さとマッチ!調理時間:15分カロリー:110Kcal主材料:オレンジ プチトマト >>「トマトとオレンジのメープルマリネ」のレシピを見る
2015年11月16日西田敏行や愛川欽也などがパーソナリティを務めた、人気深夜ラジオ番組「パック・イン・ミュージック」のオフィシャルブック『パック・イン・ミュージック』(2,500円)が、9月18日に発売される。1967年から15年間に渡り放送された「パック・イン・ミュージック」は、“ラジオブームの元祖”とも言われる伝説の深夜ラジオ番組。歴代パーソナリティは、西田敏行、愛川欽也、小島一慶、久米宏、吉田拓郎、南こうせつ、近田春男、おすぎとピーコ、山本コウタロー、野沢那智などの豪華メンバーが務め、番組終了時には終了に反対するリスナーの抗議デモが起こるほどの人気を集めていた。中でも放送開始から終了まで改編されることのなかった「金曜ナチチャコ・パック」の傑作選を4枚のCDに収録した「金曜ナチチャコ・パック 今、よみがえる伝説のスター投稿者・傑作選」も発売されている。今回発売される『パック・イン・ミュージック』は、今年の4月までTBSラジオの取締役を務めていた伊藤友治が手掛けたもの。番組の制作関係者や出演者への取材、調査を基に、「パック・イン・ミュージック」と“ラジオが最も熱く、若者が熱狂していた時代”が蘇る。また9月24日には、東京・神保町の書泉グランデにてトークイベントも開催される予定だ。【書籍情報】『パック・イン・ミュージック』著者:伊藤友治、TBSラジオ出版社:DU BOOKS言語:日本語並製/512ページ/四六判発行:9月18日価格:2,500円
2015年09月01日ロックオンは8月19日、EC構築オープンソース「EC-CUBE」の拡張機能配布サイト「EC-CUBEオーナーズストア」が、最新版「EC-CUBE 3」に対応したことを発表した。また、併せて、EC-CUBEの最新版「EC-CUBE 3.0.3」もリリースした。EC-CUBEでは従来から、プラグインやデザインテンプレートといった拡張機能の配布・販売が可能なEC-CUBEオーナーズストアを設けていたが、2015年7月1日に公開された最新版「EC-CUBE 3」では利用できず、その対応が待たれており、実施に至ったという。また、同時リリースした「EC-CUBE 3.0.3」は、管理画面からすべてのプラグインのインストールとバージョンアップが可能に。これまでのEC-CUBEでは、プラグインのインストールは、ユーザーが自らEC-CUBEオーナーズストアでアップデートの有無を確認し、ダウンロードしたファイルをサーバにアップロードするなど、初心者にとっては手順が難しく、ミスも起こりやすい状況だったが、最新版では、プラグインのアップデートが容易になるため、より多機能かつ独自性の高いECサイトを、素早く安全に構築することができるようになる。同社は、EC-CUBE 3.0に対応したプラグインが、2015年内で50件程度になると予測しているが、EC-CUBE 3系のプラグインがより普及されることを目指し、広く開発者を募集するとともに、プラグインコンテストなども開催していく予定だ。
2015年08月21日『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の続編『Woman In Black 2:Angel of Death(原題)』が、邦題『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』として11月に全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが13日、公開された。全米初登場第2位、全世界で興行1億3,000万ドルの大ヒットを記録した、ダニエル・ラドクリフ主演のゴシックホラーの続編となる本作の舞台は、第1作から40年後、第二次世界大戦中のロンドン。身を守るため、イギリスの田舎町にやって来たある学校の子供たちと引率の教師がたどり着いた先は、前作で恐怖の現場となった古い洋館"イールマーシュの館"だった。そこで彼らは、再び邪悪な"黒衣の女"ウーマン・イン・ブラックの魂を呼び覚ましてしまい、悲劇がよみがえる。原作は、英作家スーザン・ヒルのベストセラー小説『黒衣の女 ある亡霊の物語』(ハヤカワ書房)の続編で、前作の大ヒットを受けて新たな展開が執筆された。前作に続き映画化を実現した、『吸血鬼ドラキュラ』(58年)や『モールス』(10年)で知られる老舗のホラーレーベル「ハマーフィルム」のCEO/Presidentサイモン・オークス氏は「常に本作のシリーズ化は念頭に置かれてきていた」と明かし、「前作の公開前に、すでにスーザン・ヒルと続編のストーリーについて話し始めていたんだ。2カ月後、スーザンは、前作の40年後、第二次世界大戦中を舞台に、新たなストーリーのアイデアを提示してくれたんだ」と振り返る。本作では、『戦火の馬』のジェレミー・アーバインが、黒衣の女性の怨讐に巻き込まれる地元の軍指揮官を演じるほか、フィービー・フォックス、ヘレン・マクローリーらが出演。監督は、前作のジェームズ・ワトキンスから、長編映画2作目となるトム・ハーパーにバトンタッチしている。(C)Angelfish Films Limited 2014
2015年08月13日スマートインサイトは7月22日、企業内の各種データソースを統合可視化する新製品「Mμgen(ミュージェン)」を発表した。出荷開始は7月末。なお、米国市場向けには4月30日に発表済み。新製品は、各種データに対する接続やデータモデルを作成する「Data Studio」および、ダッシュボード画面を作成する「Analytics Studio」で構成する。価格は、これらのツールを使用する年単位のユーザー課金となる。また、エンドユーザー向けにViewerを利用する割安なマーケティング・プログラムも別途用意しているとのこと。データを統合し可視化を容易にするため、「Connect」「Discover」「Analyze」の3つのフェーズごとに用意したビジュアルな管理ツールを通じ、システムを構築する。Connectフェーズでは、各種のデータソース・コネクタによるデータ仮想統合を実現する。具体的には、IoTなどのビッグデータとERP/CRM/SCM/PLMなどの既存業務データ、AWS(Amazon Web Service)上の複数のデータ・リソース間およびオンプレミスにあるデータ、構造化データと非構造化データ、SNSなどネットワーク上のデータと既存の社内データといった接続を容易化する。用意するコネクタは、RDBMS(OracleやMicrosoft SQLなど)、Non SQL、Search(SolrやElasticSearch)、Hadoop上のツール群、Microsoft Officeファイルなどに対応する。Discoverフェーズでは、異なるデータを容易に関係付けるという「Smart DataChain」による柔軟なディスカバリーを可能にするとのこと。Analyzeフェーズでは、HTML5ベースの100種類以上のビジュアライゼーション・グラフィック・ライブラリを採用。情報を可視化するためのダッシュボードをセルフサービスで作成可能という。
2015年07月22日ディリゲントは、オランダ / アムステルダムに拠点を置くDAW用プラグイン/ソフトシンセメーカーであるFabFilter社のエフェクトプラグイン4製品、およびバンドル3製品を発売開始した。なお、販売は同社オンラインショップのみでの ライセンス販売となる。今回発売されるのは、アンプモデリング・プラグイン「Saturn」(税抜2万500円) 、テープディレイ・プラグイン「Timeless 2」(税抜2万500円)、フィルターエフェクト・プラグイン「Volcano 2」(税抜1万6,500円)、モジュレーションシンセサイザー「Twin 2」(税抜16,500円)など、"FabFilter creative effect and synthesizer plug- ins"シリーズの4製品だ。また、上記のプラグイン4製品をバンドルした「FabFilter Creative Bundle」(税抜4万9,500円)をはじめ、DAWでレコーディング/ミキシングのマストアイテムをバンドルした「FabFilter Mixing Bundle」(税抜4万9,500円)、Proシリーズを含むFabFilter最新のエフェクター群をすべてバンドルした「FabFilter FX Bundle」(税抜10万8,000円)も発売されている。
2015年07月13日ブラック・ダック・ソフトウェアは6月19日、Jenkinsのための無料のBlack Duck脆弱性プラグインをリリースした。新しいプラグインによって、Jenkinsのビルドから依存性のあるデータを抽出し、プロジェクト内で使用しているオープンソース・ソフトウェアを自動的に発見するほか、セキュリティ上の脆弱性を検知することが可能となった。オープンソース・ソフトウェアでは、毎年新たに4000個以上の脆弱性が報告されており、一般的な企業においては、これらの脆弱性のうち数千個ものものが、気づかれないままになっているという。今回リリースするプラグインは、同社のKnowledgeBaseを活用してオープンソースのコンポーネントの識別過程を効率化し、100万件以上のオープンソース・プロジェクトにある脆弱性と、ライセンス・データの提供を瞬時に行なう。各ビルドの中で脆弱性を識別できるため、ソフトウェア開発の早い段階でリスクを低減できる。また、同社の脆弱性プラグインは共有の容易なPDFレポート生成も行なう。
2015年06月22日カルバン・クライン(Calvin Klein)が、15年スプリングシーズンにおけるグローバル広告キャンペーンを公開した。「カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)」「カルバン・クライン プラチナム(CALVIN KLEIN PLATINUM)」では、ヴァネッサ・アクセンテ(Vanessa Axente)とクラーク・ボックルマン(Clark Bockelman)の2人がモデルに選ばれた。ヴァネッサは現在ウィメンズ向けのフレグランス「エンドレス・ユーフォリア カルバン・クライン」の顔を務めており、過去にはブランドの広告キャンペーンを3度経験。一方のクラークも今回が3度目のキャンペーンモデルへの起用となり、このブランドに縁の深い2人を、カメラマンのデヴィッド・シムズが写真に収めた。一方、「カルバン・クライン パフォーマンス(Calvin Klein Performance)」では、モデルにイエヴァ・ラグナ(Ieva Laguna)を起用。撮影はグレッグ・ハリスが行い、ニューヨークを舞台とした色鮮やかなビジュアルが、ブランドの躍動感や力強さを表現している。既に先行して発表されている「カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)」と「カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)」のグローバル広告キャンペーンと共に、これらのビジュアルは新聞、雑誌、デジタルメディアなどで展開される予定。
2015年03月10日○Webページの発行と公開パブリックサイトをオンライン公開する前に、パブリックサイトのWebページの作成から公開までの管理を整理します。パブリックサイトに作成したWebページは、以下の2つの条件を満たしている時に、インターネット上で公開され、誰でもアクセスできる様になっています。(1)作成したWebページが(保存ではなく)発行(承認)されている(2)パブリックサイト全体がオンライン(公開)状態になっているWebページを作成しても、それを「保存」しただけでは「下書き」状態になっており、インターネット上に公開されません。まず、Webページの作成者は、制作が完了したWebページを「発行」しなければなりません。「発行」されたWebページは「承認済み」状態になり、パブリックサイトがオンライン(公開)状態になった時に、「承認済み」ページがインターネット上に公開され、誰でも閲覧できるようになります。なお、Webページの作成・編集権限のみをもつユーザーがWebページを発行した後、管理者が「承認」することでWebページを公開できる、というワークフローも設定できますが、既定の設定では、「発行」すると、自動的に承認された状態になります。○ページの更新と発行一度発行して公開中のページを修正した場合も、再度「発行」手続きが必要です。SharePointサイトでは、編集中のWebページ(「下書き」状態)と、実際にサイトに公開しているWebページ(「承認済み」状態)は、内部的に独立して管理しています。作成したページを発行した後、再度ページを編集しても「保存」しただけでは公開されているページは変わりません。再度「発行」手続きをすることで、更新内容が公開されているページに反映されます。「発行」は、編集したページを、公開ページに複製する機能と考えればいいでしょう。これは製作中のWebページを公開してしまうことを防止するための、Webページの更新のために公開を中断しないための、すぐれた機能です。発行するまでは、修正中のページではなく、修正以前に発行したページがインターネット上に公開されます。「発行」した時点で、初めて、修正した新しいページが、修正以前のページと差し替えて公開されます。○ページの更新とバージョン管理SharePointのサイトでは、Webページの更新をバージョン番号で管理します。バージョン番号には、メジャーバージョン番号(整数部)とマイナーバージョン番号(小数部)があります。たとえば、バージョン2.3の場合、メジャーバージョン番号が2、マイナーバージョン番号が3です。Webページを更新して保存すると、マイナーバージョンが1つカウントアップされます。たとえば、バージョン2.3のファイルを更新して保存すると、バージョン2.4になります。一方、Webページを発行すると、マイナーバージョンが1つカウントアップされ、マイナーバージョンは0となります。バージョン2.4のWebページを発行すると、バージョン3.0となります。また、基本的に保存または発行する度にWebページを保存し、過去のバージョンも保存します。必要に応じて、過去のバージョンにロールバックすることができます(※ロールバックについては、当連載の第24回を参照して下さい)。以上のことを踏まえて、Webページの確認方法、また、パブリックサイトのオンライン(公開)手順を紹介します。○Webページの下書き/承認済み状態の確認パブリックサイトを構成する各Webページの状態は、「すべてのページを表示」で確認します。(1)Office 365にパブリックサイトの管理者権限を持つユーザーがサインインし、「サイト」→「パブリックサイト」をクリックします。(2)「ページ」タブをクリックし、「すべてのページを表示」をクリックします。(3)各ファイルの状況を確認できます。「承認済み」となっているWebページが、パブリックサイトを「オンライン」にしたときにインターネット上に公開されます。○パブリックサイトをオンラインにするパブリックサイトをインターネット上に公開するには、パブリックサイトの管理者権限を持つユーザーが、パブリックサイトを「オンライン」にします。(4)Office 365にサインインしてパブリックサイトを表示した状態で、「Webサイトをオンラインにする」をクリックし、さらにメニューの「Webサイトをオンラインにする」をクリックします。(5)「下書き」状態のWebページが残っている時は、確認メッセージを表示します。「続行」をクリックしてください。(6)パブリックサイトをオンラインにするかどうか、確認メッセージを表示します。「オンラインにする」をクリックしてください。(7)オンラインになったというメッセージを表示します。「閉じる」をクリックしてください。これで、パブリックサイトをインターネット上に公開し、誰でもアクセスできる様になります。
2015年01月26日インポートファッション通販サイト株式会社スパイスは1月16日より同社のサイトにて、クルール ミキシングポットの販売を開始した。同サイトではインポートファッションを始め、こだわりの生活雑貨や家具なども販売している。かわいいミキシングポットカフェブームが到来して久しいが、今度はお家カフェブームが到来しそうな予感。寒い日は温かい家に閉じこもって、ほっこりお家カフェを楽しんでみてはどうであろうか。カフェやコーヒーショップで人気のメニューであるカフェラテ。このミキシングポットがあればカフェラテやカプチーノ、ホットチョコレートを家にいながら楽しむとこができる。ポットには一般的なマグカップに約3杯分の600mlが入るのでたっぷり飲めるのが嬉しい。電動ミルクフォーマーとポットとカバーがセットになっているため、ミルクを泡立てるときにも飛び散りにくい。簡単ラテアートエスプレッソメーカーを使わず、インスタントコーヒーでも簡単なラテアートは可能である。インスタントコーヒーを少なめのお湯で溶かしたものかココア液、チョコレートシロップを準備する。これがラテアートを描くインクの代わりになる。好みの濃さに淹れたコーヒーに温めて泡立てたミルクをのせて、先ほど準備したインク代わりのコーヒーを爪楊枝やラテアート用のピックにつけて好きな柄を描く。時間が経つごとに描いた線がにじむため、手早く描くことがこつだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スパイスプレスリリース(PR TIMES)・AKmall
2015年01月18日○パブリックサイトのページを管理するSharePoint Onlineによって稼働するOffice 365のパブリックサイトでは、基本的にパブリックサイトのメニューからページの作成や制作、管理を行います。FTPツールなどは使用しません。○ページURLの変更Office 365では、ページのタイトル名がそのままページ名になります。したがって、ページタイトルに日本語を使用すると、ページ名も、そのページのURLも日本語になってしまいます。パブリックサイトのトップページからナビゲーションをクリックしてページ遷移するのであれば、そのままでも問題ありません。しかし、そのページに対するURLを直接利用したい場合には、日本語のURLは使いにくくなります。全角文字をエンコードしなければならないことがあるからです。日本語のURLに半角英数字の別名を設定して、半角英数字だけでURLを作れるようにするには、SharePoint Onlineのフレンドリ機能を使います。(1)Office 365にサインインし、ページURLを変更したいページを表示します。以下の例では、ページタイトル、ページ名が「お問い合わせ」で、URLにも「お問い合わせ」という日本語の文字列が含まれています。(2)ページURLを変更するには、「ページ」タブをクリックし、「プロパティの編集▼」ボタンから「ナビゲーションプロパティの編集」メニューをクリックします。(3)「フレンドリURLセグメント」に、このページのURLとして使用したい文字列を入力して、「OK」ボタンをクリックします。(4)URLの日本語部分が、半角英字になりました。○ページの履歴とロールバックパブリックサイトでは、各ページの編集履歴が自動的に保存されます。いつでも変更履歴を確認したり、過去のバージョンにロールバック(巻き戻し)することができます。(5)履歴を確認するには、履歴を確認したいページを表示して、「ページ」タブをクリックし、「ページ履歴」ボタンをクリックします。(6)ページの左側に、保存された編集履歴の一覧を表示します。確認したい日時をクリックすると、その時点でのページの編集状態を表示します。その履歴の時点で削除した文字列は赤、新しく追加した文字列は緑で表示します。もし、表示している状態にページを復元したい時は、「このバージョンの復元」をクリックしてください。○ファイルのアップロードパブリックサイトに掲載する画像やPDFファイルなど、各種のコンテンツについて、各ページを制作する時に1つずつアップロードできます。しかし、複数のファイルまとめて作業をする時は、一度にアップロードしたい時もあるでしょう。あるいは、ファイルの種類や目的ごとにフォルダ分けして整理したいこともあるでしょう。Office 365のパブリックサイトはSharePoint Onlineで稼働していますので、SharePointやSkyDrive for Businessと同様の操作でファイルのアップロードやファイルの管理をできます。※当連載当初にSkyDrive Proという名称だったファイル共有機能は、現在、OneDrive for Businessという名称になっています。(7)パブリックサイトで、「設定」(歯車)ボタンをクリックし、「サイトコンテンツ」メニューをクリックします。(8)SharePoint Onlineおなじみの管理ページを表示します。ここでは写真をアップロードしてみます。「写真」アイコンをクリックして、ドキュメントライブラリ(フォルダ)を開いてください。※新しいフォルダを作成する時は、「アプリの追加」アイコンをクリックして、「ドキュメントライブラリ」を追加します。(9)SharePoint Onlineのドキュメントライブラリ(あるいはOneDrive for Business)と同様に、自分のコンピュータのフォルダから、ファイルをドラッグ&ドリップしてアップロードできます。(10)画像ファイルを3枚アップロードしました。(11)アップロードした画像ファイルを使用するには、ページの編集画面で、「挿入」タブをクリックし、「画像▼」ボタンをクリックします。自分のPCから直接アップロードして貼り付ける時は「コンピュータから」メニューをクリックしますが、すでにアップロード済みの画像ファイルを利用する時は、「SharePointから」メニューをクリックします。(12)SharePoint Onlineのファイルライブラリから保存したフォルダをクリックして選択し、貼り付ける画像ファイルをクリックして、「挿入」ボタンをクリックします。(13)貼り付けた画像を調整する時は、目的の画像をクリックして選択すると、「イメージ」タブと、画像調整のためのリボンを表示します。表示位置、サイズなどを設定できます。○パブリックサイトのページを直接確認するパブリックサイトの各ページも、SharePoint Onlineのファイルライブラリに保存され、管理されています。パブリックサイトのWebページのファイルを直接確認、管理するには、次のようにします。(14)パブリックサイトを表示して、「ページ」タブをクリックし、「全てのページを表示」ボタンをクリックします。※手順8の画面から、ファイルライブラリ「ページ」アイコンをクリックしても同じです。(15)SharePoint Onlineのファイルライブラリとして、Webページを確認し、また管理できます。「更新者」が「システムアカウント」になっているファイルは、システムが自動的に作成したファイルや、システムが自動更新しているファイルです。「承認の状況」には、「承認済み」と「下書き」の2種類があります。パブリックサイトでは、ページを作成または変更しても、それがすぐにサイトに反映されるわけではありません。承認と下書きについては、次回で解説します。
2014年12月29日○パブリックサイトのページを編集するOffice 365の「パブリックサイト」は、SharePoint OnlineをCMSとして制作するWebサイト…いわゆるホームページです。多くのCMSと同様、Office 365のパブリックサイトでも、パブリックサイトの各ページの共通部分と、ページごとの独自の部分を分けて管理します。前回は、パブリックサイトの全ページ共通部分…基本デザインの編集を紹介しました。今回は各ページの編集を紹介します。パブリックサイトの管理者権限を持つユーザーでOffice 365にサインインし、「サイト」をクリックして、「パブリックサイト」をクリックし、パブリックサイトを表示して下さい。パブリックサイトをインターネット上で一般公開する手続きをするまでは、Office 365にサインインしなければ、パブリックサイトを表示できません。(1)表示しパブリックサイトの編集モードに遷移するには、設定ボタン(歯車ボタン)をクリックし、「ページの編集」メニューをクリックしてください。あるいは、画面左上の「ページ」タブをクリックして「編集」ボタンをクリックします。(2)画面上部にWordのリボンの様なページ編集用のリボンが表示されます。必要な編集機能をクリックして、ページを編集してください。ページの編集状態によって、編集リボンが切り替わったり、リボンが消えることもあります。たとえば、ページの、ページコンテンツボックス以外の部分をクリックすると、編集リボンは閉じられます。編集リボンを使用する時は、ページコンテンツボックス内部をクリックしてください。基本的に、ここで編集できるのは「ページコンテンツ」ボックスの内部です。それ以外の部分は、パブリックサイト内で全ページ共通の部分です。ページコンテンツ以外の部分を変更したい時は、基本デザインの変更として修正しなければなりません。(基本デザインの変更は、連載第22回を参照)(3)HTMLに習熟しているユーザーは、直接HTMLでページを編集したいこともあるでしょう。そのときは、編集リボンの「ソースの編集」ボタンをクリックしてください。(4)シンプルなテキストエディタに遷移して、直接、ページコンテンツ内部をHTMLでコーディングできる様になります。修正が終了したら、「OK」ボタンをクリックします。(5)各種コンポーネントなどをWebページに挿入したい時は、「挿入」タブをクリックし、「挿入」リボンから挿入したいコンポーネントをクリックします。たとえば、他のページやサイトへのリンクを張りたい時は、「挿入」リボンの「リンク」ボタンをクリックします。表示する文字列と、リンク先URLを入力して、「OK」ボタンをクリックしてください。(6)リンクの場合、ページコンテンツボックスの挿入したリンク部分をクリックすると、リンク編集用のリボンを表示します。このリボンで、リンクを修正したり、詳細な設定をできます。(7)ページコンテンツのレイアウトを変更する際は、「ページ」タブをクリックし、「ページレイアウト」ボタンをクリックします。(8)ページの編集を終了する時は、「ページ」タブをクリックし、「保存」ボタンをクリックします。(9)「保存」ボタンでページ修正を完了すると、制作したページがどのようになった、確認できます。○編集ページの移動と編集の終了(10)他のページを編集する時は、ナビゲーションバーで編集したいページをクリックします。(11)編集したいページを表示したら、「ページ」タブをクリックし、「編集」ボタンをクリックします。(12)編集を保存して終了する時は、「保存」ボタンをクリックします。「保存」した後も編集作業を継続したい時、編集をキャンセルして終了したい時は、「保存」ボタン下部の▼ボタンをクリックして、メニューから「保存して編集を続行」または「編集の終了」をクリックします。○新規ページの作成ここまでは、既存ページの編集方法を紹介しましたが、新規ページを作成することもできます。(13)パブリックサイトを表示した状態で、「ページ」タブをクリックし、「新規」ボタンをクリックします。(14)新規作成するページの名称を入力し、「作成」ボタンをクリックします。(15)作成された新規ページを編集し、「保存」ボタンをクリックして保存します。また、ページを作成すると、自動的にナビゲーションに新規ページが追加されます。(16)作成した新規ページ。(17)作成したページを削除したい時は、ページの編集リボンを表示し、「ページの削除」ボタンをクリックしてください。
2014年12月25日丸紅情報システムズ(MSYS)とインサイトテクノロジーは12月4日、「Insight Qube on NetApp(インサイトキューブ オン ネットアップ)」の取り扱いについて提携に合意し、販売を開始すると発表した。インサイトテクノロジーの取り扱い製品となるデータベース専用アプライアンス「Insight Qube」は、ビッグデータソリューションに特化してチューニングを施したデータベースマシンとなる。「Insight Qube on NetApp」では、高速なトランザクションアプリケーションに特化して設計したオールフラッシュストレージ「EFシリーズ」を採用することでI/Oボトルネックを解消するほか、スナップショット機能での高速バックアップなどネットアップのデータ保護機能を備えることで、データの損失やダウンタイムを防止する信頼性を実現。「Insight Qube」と「EFシリーズ」は、InfiniBand(インフィニバンド)で接続し、広い通信帯域を確保する。今回の提携で、インサイトテクノロジーは「Insight Qube」とデータベースへの知見を提供し、MSYSは、ネットアップの国内一次代理店としてオールフラッシュストレージ「EFシリーズ」とストレージへの知見を提供することで、市場へ向けて拡販していく。また、今回の販売開始にあたりMSYSは、Oracle DBユーザーへ向けて既存利用システムのOracle AWRレポートをもとにした性能・コスト両面の無償ストレージアセスメントを開始し、既存システムとの比較により「Insight Qube on NetApp」の有効性を実証して導入を拡大していく考えだ。
2014年12月05日インプレスは、ネット通販事業者の経営やサイト運営に役立つ専門情報サイト「ネットショップ担当者フォーラム」監修のもと、日本のEC企業TOP100社の現状をまとめた「インターネット通販 TOP100調査報告書2014」を11月28日より提供開始している。経済産業省の調査によると、2013年日本のEC市場規模(BtoC)は11.2兆円となり、昨年から166兆円の増加、5年前と比較すると1.83倍にまで成長したという。電子商取引(EC)の浸透度合を示す指標「EC化率」は、前年度から0.6ポイント増の3.7%となり、これは過去最大の増加となる。また、EC市場規模(BtoC)に占める各ショッピングモールの動向では、楽天市場とアマゾンの2強がより存在感を増しており、2社のシェアを合計すると、2011年では44.4%、2012年では47.0%、2013年には48.1%となり、年々シェアが高まっていることがわかると説明する。同報告書は、これら市場規模や推移の分析のほか、100社分の売上高や出店モール、ユーザー状況、デバイス比率、ソーシャルメディア対応などの詳細データを記載。価格は、CD(PDF)版が6万8000円(税別)で、CD(PDF)版に冊子版の付くものが7万8000円(税別)となる。
2014年12月01日○パブリックサイトのデザイン修正Office 365のパブリックサイトは、多くのCMSと同様に、サイト全体の統一されたデザインと、各ページのコンテンツを独立して管理します。たとえば、ヘッダやフッタなどはWebサイト全体を通じてほとんどのページに共通で使用するのが一般的です。こうした、Webサイトに共通の部分と、ページ毎に異なる部分を分離して管理することで、Webサイトの制作と運用管理を効率化します。今回は、このWebサイト全体に共通する部分の設定を紹介します。○基本デザインの変更パブリックサイトの基本デザインは、次の手順で修正します。(1)Office 365にサインインし、上部メニューバーから「サイト」をクリックして、「パブリックサイト」をクリックします。(2)パブリックサイトが表示されたら、上部の管理メニューから「サイト」タブをクリックし、「見た目の変更」をクリックします。CSSなどを変更し、コンテンツ(文章などのデータ)には手を加えず、表示だけを変更します。※「ページ」タブをクリックすると、Webサイト全体のデザインではなく、個々のページの独自部分を編集できますが、個々のページの編集については次回紹介します。(3)あらかじめ用意されているデザインテンプレートを表示しますので、その中から、好みのスタイルをクリックして選択します。(4)選択したテンプレートの詳細設定ページで、背景画像(壁紙)、文字色の組み合わせ、Webサイトのレイアウト、フォントなどを、好みに応じて変更します。背景画像を変更するときは、「変更」をクリックして、背景に使用する画像ファイルをアップロードします。(5)好みのデザインになったら、「プレビュー」をクリックして、最終的にどのようなデザインになるのかを確認します。(6)プレビュー画面を確認したら、「はい、確定します」をクリックして、設定を確認します。もし、再修正するときは「いいえ、まだ完成ではありません」をクリックして、手順(4)の画面に戻ります。○タイトルの編集Webサイトのタイトルやその説明文を修正します。ページに表示するタイトルを修正するだけでなく、WebページのHTMLコードにタグとして埋め込まれますので、Googleなどの検索サイトからの検索にも影響します。一般の閲覧者が検索しやすいように設定してください。(7)「サイト」タブの「タイトルの編集」をクリックします。(8)「タイトル」と「説明」を入力し、「OK」をクリックします。検索サイトの検索エンジンの検索対象になりますので、「タイトル」だけでなく「説明」も重要です。○ロゴの修正ロゴマークの画像ファイルを用意し、アップロードしてロゴマークを変更できます。(9)「サイト」タブの「ロゴの変更」をクリックします。(10)ロゴの画像ファイルをローカルコンピュータからアップロードするときは「コンピュータから」、SharePoint Onlineにアップロード済みの画像ファイルを指定するときは「SHAREPOINTから」をクリックして、画像ファイルを指定します。(11)「説明の入力」に、ロゴに対する説明文を入力します。画像ファイルを表示できない環境で代替テキストとして表示されると同時に、視覚障害者が使用する音声読み上げソフトの読み上げ対象となりますので、簡潔でわかりやすい説明文を入力してください。入力したら「OK」をクリックします。○メニューの修正表示されているメニューの表示/非表示の切り替え、他のWebページやWebサイトへのリンクの設定などは「編集メニュー」を使用します。(12)「サイト」タブの「編集メニュー」をクリックします。各メニューに記号が表示されますので、設定を変更して「保存」をクリックしてください。記号と意味○ヘッダとフッタの修正ヘッダやフッタを修正するには、サイト要素の編集メニューを使用します。(13)「サイト」タブの「サイト要素の編集」をクリックします。(14)ヘッダ、あるいはフッタの要素を編集し、編集が終わったら「保存」をクリックして修正内容を保存します。「サイト要素の編集」画面では、ページ上部の「テキストの書式設定」タブで、Microsoft Wordの様な書式設定リボンを表示します。Wordと同じ感覚で、文章を編集し、あるいは飾り付けできます。また「挿入」タブをクリックすると、リンクやWebアプリなどを挿入して貼り付けることができます。○検索ボックスの表示/非表示ヘッダに表示する検索ボックスの表示、非表示を変更するには、専用のメニューを使用します。(15)「サイト」タブの「検索ボックス」をクリックします。検索ボックス設定のダイアログが表示されたら、チェックボックスのオン、オフを切り替えて、「保存」をクリックします。チェックボックスがオンのときに非表示、チェックボックスがオフのときに表示ですので、注意してください。(16)Webサイトのデザインを変更したパブリックサイトの例。次回は、ページの修正手順を紹介します。
2014年12月01日(画像はプレスリリースより)化粧水価格と閲覧サイト、一見関係なさそうな2点株式会社ヴァリューズは、化粧水購入者のネット行動特徴からうかがえるユーザーインサイトについて分析しました。同社は、30代から40代前半の化粧水購入者の女性を対象にし、ネット行動ログデータを解析。分析結果から、以下のことが明らかになりました。“上質スキンケア派”はファッション・ライフスタイルに関心あり購入価格帯が2,000円以上、5,000円未満の化粧水を購入した女性、“上質スキンケア派”がよく閲覧しているサイトは女子向けキュレーションメディア「MERY」でした。また、その中でも最も閲覧数の多かったページは“【マネしたい!】可愛い手帳の書き方でハッピーな毎日に”というまとめ記事。手帳という、人に見られることのないパーソナルな部分も可愛くしたいという傾向は、素肌も美しくありたいという“上質スキンケア派”の思いに通じるものがあるのかもしれません。また、「@cosme」や「Yahoo!BEAUTY」などもランクインしており、“上質スキンケア派”は、ファッション、ライフスタイルに高い関心があるようです。“お手軽スキンケア派”は価格コンシャスでエンタメニュース好き一方、購入価格帯が2,000円未満の化粧水を購入した女性、“お手軽スキンケア派”がよく閲覧しているのは、「ケンコーコム」、次いで「価格比較 coneco.net」など、価格を意識したサイトが多く、また、口コミ・掲示板の「ガールズちゃんねる」や、芸能やエンタメ系ニュースの「モデルプレス」もランクイン。一見関連性のなさそうな化粧水の購入層と閲覧サイトですが、分析をしてみると、興味や関心の高いサイトが異なることがわかりました。あなたは思いたる節はありますか?【参考】・株式会社ヴァリューズ プレスリリース/PR TIMES
2014年10月11日ベースメイクキットと「インプレスIC」の美白美容液キットもカネボウ化粧品は、最高級プレステージブランド「Impressインプレス」から、なめらかな感触でハリ感のあるツヤ肌を演出するパウダータイプのファンデーション「パウダーファンデーションa」(SPF20・PA++全6色)と、洗顔料2品「クレンジングクリームa」と「クリーミィソープ a」を、3月8日より新発売。また、インプレスのリクイドファンデーションに、メイクアップベースと仕上げのパウダー、さらにオリジナルポーチが付いた「インプレスベースメイクキット」と、人気の美白美容液に、3Dマスク、洗顔アイテムをセットした「インプレスIC ホワイトリターナジーキットb」も、同日より限定発売。透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション「パウダーファンデーションa」は、パウダーとは思えないほどのなめらかな感触で、軽やかに肌悩みをカバーし、磨かれたような透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション。さらに、スキンケア成分も贅沢に配合し、メイクしている日中も肌を積極的にケアし、“端正な肌”へと導くという。「クレンジングクリームa」は、吸いつくように肌に密着して、落ちにくい汚れもしっかり落とし、明るく透明感のある肌に。「クリーミィソープ a」は、きめ細かくもっちりとした泡が、肌を守りながら古い角質まで取り除き、透明感のあるやわらかな素肌に導く。どちらも、リラックス感のあるフローラルシプレーの香り。元の記事を読む
2013年03月05日写真ネットリサーチサービスを提供するを提供する「JQ」は、インバウンド(訪日外国人旅行)サイト「やまとごころ.JP」の企画・運営を行っている「やまとごころ」と共同で、インドネシア人の訪日観光に関する意識調査を実施した。調査対象はインドネシア人の10代から50代の男女100人で、調査時期は10月1日から10月14日。同調査は、インドネシア人の訪日観光客を取り込むヒントを得ることを目的に、写真で新興国市場を知るオンライン・マーケティング調査サービス「エスノグラフ」を使って実施された。「日本のどの観光地に行きたいか」、「日本で何を食べたいのか」、「どこに泊まりたいか」などをたずね、インドネシア人に写真で「エスノグラフ」に投稿してもらったところ、行きたい観光地ランキングでは、「東京」、「大阪」、「京都」の知名度の高い観光地がトップ3を占めた。また、意外にも「上野公園」が5位にランクイン。インドネシア人にとって、日本は桜のイメージが強く、桜の名所といえば「上野公園」と認識されていることが伺える。ランキングで1位だった「東京」に対する写真投稿イメージを見ると、東京タワーが多いことがわかった。なお、「東北」や「九州」、「北陸」、「中国」、「四国」等の地方は認知度が低く、ほとんど投稿がない。日本で話題になった「スカイツリー」も、まだ認知されておらず、一つも投稿がなかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日