伊藤英明が3月25日(火)、都内で行われた出演作『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の完成披露試写会に出席した。伊藤さんは劇中で“ふんどし姿”を披露しており、現場では共演する長澤まさみにも、その勇姿を見せつけたのだとか…。直木賞作家・三浦しをん氏の「神去なあなあ日常」を映画化した“林業”青春ストーリー。完成披露試写会には伊藤さん、長澤さんに加えて、主演を務める染谷将太、子役の升水柚希君、矢口史靖監督が駆けつけた。映画のクライマックスに、村の男たちがふんどし一丁で伝統の祭りに臨むシーンがあり、伊藤さんだけでなく、染谷さんもふんどし姿に…。「なかなか慣れなかったですね。まあ、食い込むわけですよ」と染谷さん。一方、伊藤さんは「そりゃ、恥ずかしいですよ」とふり返り、「でも、現場にはオレたちの憧れ、長澤まさみがいるわけですよ。これは超えないといけないなと(笑)」。そこで伊藤さんは、あえて長澤さんの前で、物を拾ってみたりし、ふんどし姿を見せつけたそうだ。当の長澤さんは「やめてくださいって言いましたよ」と赤面。それでも「祭りのシーンはすごく神聖で、みなさんの男気がカッコよく見せた」とも話していた。主人公は高校卒業したての18歳、平野勇気(染谷さん)。生まれ育った都会から遠く離れ、山奥の村で林業に従事することに。携帯も繋がらない、コンビニも無い、若者もあんまりいないと“ないない尽くし”の環境で、林業の魅力に気付いていく姿を描いている。染谷さん&主人公に林業を叩きこむ“林業の天才”を演じた伊藤さんは、ほぼスタント無しで、大木を切り倒す「伐倒」や、20メートルにおよぶ高所での「種取り」などを実演。染谷さんはチェーンソーを自在に使いこなすまでに成長したという。「楽しかったですね。割とチェーンソー、うまいんですよ。高いところも好きなので、いい映像が撮れました」(染谷さん)、「チェーンソーは難しかった。何より数十年も生きている木を切り倒すのは、緊張した」(伊藤さん)。また、長澤さんは山に生き、男たちを見守るヒロインを演じ「男勝りな女性なので、髪型だったりメイクだったり、普段気にすることを気にしないようにした」。ほぼノーメイクで登場するシーンも多々あり、林道を大型バイクで走り抜ける場面も。「運転はすごく難しかった」と話していた。『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』は5月10日(土)から全国で公開。(内田涼(cinema名義))■関連作品:WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ 2014年、全国東宝系にて公開
2014年03月25日性格も悪くないし、外見が酷いわけでもない、友達も男女共に多い、それなのに恋人ができない。そんな、「良いコなのに恋人ができない女子」、周りにいませんか? そのような女子は「良いコだけど彼女にはちょっと・・・・・・」と思われている可能性があります。では、どんなコを友達以上として見ることができないのでしょうか。社会人男性に、良いコだけど彼女にはしたくない女子の特徴について調査してみました。■1.金銭感覚がかけ離れているコ「楽しく話はできても、金銭感覚が自分とは大きくかけ離れているとデートや一緒に生活をするのはアウトです。自分の収入では到底払えそうにない高額なプレゼントをねだられるのは勘弁してもらいたい」(30歳/IT)育った環境や職業によっては金銭感覚が相手と全く違うことも。金銭感覚が相手と違うことに気付いておらず、また、悪気もないのでしょうが、男性はデートのたびに大出費となってしまいそうです。金銭感覚の違いは持ち物や食事に行くお店で分かることもあるので、さりげなく気になる彼のお財布事情を探ってみて、自分と比べてみてください。■2.好奇心が湧かないコ「そのコのことをもっと知りたい!という好奇心が湧かないコは友達で終わりです。逆に、柔軟性があって会話が面白いコは彼女候補になりますね」(34歳/情報)相手の好奇心をくすぐるためには、会話力を磨き、他の女子とは違う個性をアピールする必要がありますね。■3.酒癖が悪いコ「自分もお酒が好きだから、お酒を飲む女子は別にかまわないけど、酒癖が悪くて乱れて飲むようなコは無理」(26歳/教育)お酒を飲んだら豹変したり、人に迷惑をかけるような酔い方をしたりするコはNG。お酒の席は大事なコミュニケーションの場。たしかに飲まないより飲んだ方が話は弾みます。しかし、酒癖に自信がない人は飲む量をあらかじめ決めてから飲み会に挑むようにしましょう。■4.顔がタイプじゃない「どんなに性格が良くても、やっぱり顔が自分のタイプじゃないと彼女にはできない」(38歳/出版)こればかりは人によってタイプが違うもの。しかし、最近は「整形メイク」という言葉も生まれるほど、メイク次第で顔が変えられるようになっています。あなたが気になっている彼のタイプの顔ではなかったとしても、彼好みの顔になれるよう、メイクの腕をあげてみてはいかがでしょうか。■5.食の好みが極端「食の好みが違う子とは楽しく食事デートができないから嫌だ。好き嫌いが多い子も、食事中に『これは嫌いだからいらない』とか言われるとテンションが下がる」(36歳/出版)一番誘いやすいのが食事デート。男性側が勇気を出して食事に誘ったのに、食の好みが違ったり好き嫌いが激しかったりすると、男性が一気に冷めて恋愛に発展しなくなってしまう可能性も。■おわりに良いコだけど彼女にはしたくない理由、納得できるものばかりだったのではないでしょうか。しばらく彼がいないという方は、上記のような残念女子になっていないか、今一度チェックしてみてくださいね。(姫野ケイ/ハウコレ)
2014年02月02日伊藤英明が主演する映画『悪の教典』の公開に先がけて、BeeTVでは15日(月)より映画の前日譚を描いたドラマ『悪の教典-序章-』が配信される。それを記念して伊藤のインタビュー動画が届いた。インタビュー動画映画『悪の教典』は、高いIQを持ち、生徒から絶大な人気を誇る高校の英語教師・蓮実聖司(伊藤)が、サイコパス(反社会性人格障害)として想像を絶する計画を遂行していく過程を描き出すサスペンス劇。ドラマ『…序章』は、映画で描かれる凶行の前夜までを描き、蓮実がいかに悪の本性を隠し、聖者の仮面で学園を支配していったのかを明かしていく。映画を手がけた三池崇史監督が監修を務めたドラマ『…序章』は、アメリカの投資銀行で働いていた蓮実の人物背景を描くにあたり、ドラマの中で重要なシークエンスとなる回想シーンの撮影をニューヨークで敢行。インタビュー動画で伊藤は、「(ドラマも映画も)どちらもうまく伏線がはってあるので、ドラマを見て映画館に行って頂いても良いですし、映画を見てからドラマに戻って頂いても楽しめる作りになっていると思います」とコメント。撮影での苦労や、ベストセラー小説『悪の教典』を映像化した映画とBeeTVという今回のプロジェクトに取り組んだ意気込みなどを語っている。『悪の教典-序章-』「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」&「BeeTV」で10月15日(月)から配信開始予定アクセス方法:ドコモの携帯から【iモードならBeeTV】iメニュー>動画>BeeTV【スマホならVIDEOストア】dメニュー>dマーケット>VIDEOストア powered by BeeTV『悪の教典』11月10日(土)全国東宝系ロードショー
2012年10月09日オフィシャルブログで秘訣を公開AAA(トリプルエー)のメンバーで、モデルや女優として活躍したこともある伊藤千晃。パフォーマンスはもちろんだが、白い美肌がとても印象的な美しさも彼女の大きな魅力の一つとなっている。そんな彼女が、31日のオフィシャルブログで、自身の美肌の秘訣を公開した。「美肌の作り方」と題して更新したブログによると、秘密は、日々の生活に合わせて作りとりいれる、特製のミックスジュースなのだそうだ。バイブルはこれ!そのミックスジュースをつくる際に、彼女が日々愛用し、参考にしている本があるという。そうして紹介されたのが、保健同人社から発刊されている「美肌タイミングジュース」という本だ。この本は皮膚科・内科医の友利新氏によるもので、料理研究家で栄養士、インナービューティースペシャリストである関口絢子氏が制作・監修を手がけている。発刊以来、テレビメディアや美容関連誌などでも多く取り上げられ、注目されてきたものだ。このなかでは、生理周期や季節変化に応じて変化する肌状態をふまえ、ホルモンバランスを整える栄養素を、肌が欲しがる栄養をジュースで適切に補ってあげれば、美肌がキープできるとし、年間を通じたレシピが紹介されている。伊藤もその効果を実感できており、かつダイエット効果も望めるので、参考にしながらジュース作りを続けているそうだ。これを受け、ブログ読者らからも、自分も参考にしてみたい、欲しいといった声が多数上がっている。美肌のためのジュースがさらに人気を高めそうだ。元の記事を読む
2012年06月01日ノリタケより、オータムカラーの落ち着いたデザインが特長のボーンチャイナ「ISLAY(アイラ)」がこの秋販売開始。「アイラ」のデザインテーマは「豊かな実り」と「大地への感謝」。どんぐりや小さな房の実など、かわいいモチーフながら抽象的で落ち着きのある色使は、漆器などとの相性もよく、和の雰囲気のコーディネイトも楽しめる。 「アイラ」とは、スコットランドにある島、アイラ島からとったもの。自然が多く残る美しいこの島は、モルトウイスキーの産地として有名で、黄金色に輝くモルトウイスキーの様がオータムカラーを連想させることや、ウイスキーが大地からの恵みを大いに受けて作られていることから名づけられたそう。 アイテムはプレート(27㎝、24cm、21㎝、16㎝)、カップ&ソーサー、ポットなどがあり、現在、全国の有名百貨店、ノリタケ直営店、ノリタケオンラインショップにて取り扱い中。ノリタケオンラインショップ 取材/おうちスタイル編集部
2011年10月11日