ラッシュ(LUSH)のクリスマスコフレが、2020年10月16日(金)より数量限定で発売される。ラッシュのカラフルクリスマスコフレラッシュのクリスマス限定バスグッズに続き、ボディケア・バスグッズなどを集めたクリスマスコフレが登場。今季は、カバやクマなどを象った“アニマルモチーフのバスグッズ”が勢ぞろい。手にするだけでハッピーになれるカラフルなパッケージも注目だ。「フェスティブ フレンズ」は、元気でかわいいクマ、のんびり屋のカバ、ちょっと不思議なおもちゃのロボット、夢見がちな雪だるまと“楽しい仲間たち”がセットになったボディコフレ。4種類全て見た目だけでなく、香りも異なるバスボムなので、お風呂時間が楽しみになりそう。キャンディのように甘い香りが楽しめる「クリスマス キャンディ ボックス」もチェック。もこもこの泡で洗い上げるシャワージェル「フェアリーキャンディ」に、2種のバスボムとクリスマス気分を盛り上げてくれる、キャンディケーンのバブルバーを詰め合わせた。ラッシュ人気の“ハチミツの香り”のソープ「はちみつマーチ」とソープディッシュを合わせたコフレやトラベルサイズのシャワージェルセット「スノーシャワーズ」もラインナップする。自分へのご褒美にゲットするなら、ボディケアからパーツケア、全身ケアまで網羅した「ユー シャル ゴー トゥー ザ ボール」がおすすめだ。ソープ・シャワージェル・ハンドクリーム・フットローションなど、さまざまなアイテムが一つになっているので、これ1つゲットすれば贅沢気分で保湿ケアが楽しめそうだ。【詳細】ラッシュのクリスマスコフレ発売日:2020年10月16日(金)※2020年9月23日(水)よりオンラインショップにて先行発売。<アイテム例>・フェスティブ フレンズ 2,920円(税込)セット内容:バターベア(バスボム)、アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス(バスボム)、チクタク(バスボム)、スノーマン ドリーミング(バスボム)・クリスマス キャンディ ボックス 3,270円(税込)セット内容:天上のオーケストラ ボム(バスボム)、バターベア(バスボム)、キャンディケーン バブルバー(バブルバー)、フェアリーキャンディ(シャワージェル)・みつばちマーチ ソープ アンド ディッシュ セット 3,460円(税込)セット内容:みつばちマーチ(ソープ)、ラッシュ ソープディッシュ・ユー シャル ゴー トゥー ザ ボール 9,150円(税込)セット内容:スノーケーキ(アイス パレス)(ソープ)、ローズジャム シャワージェルSP(シャワージェル)、スリーピー シャワージェル(シャワージェル)、シュガープラム シャワーボム(シャワーボム)、恋する十字架(ボディバター/ボディスクラブ)、ワンス アポン ア タイム(ボディローション)、アルゲーロ フェイシャルオイル(ソリッド フェイシャルオイル)、ヘルピングハンド(ハンドクリーム)、ピンクミント フットローション(フットローション)
2020年10月16日ラッシュ(LUSH)から、2020年クリスマス&冬限定バスグッズ、ボディケア、ヘアケアアイテムなどが登場。2020年9月24日(木)より、全国のラッシュ店舗にて順次発売される。“アニマル”モチーフのバスグッズラッシュの2020年冬限定バスアイテムの中でも目を惹くのがアニマルモチーフ。「バターベア」は、イランイランオイルの優しいフローラルが漂うバスボム。オーガニックカカオバターが、肌にハリ感と濃厚なうるおいをもたらしてくれる。「アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス」は、まるでカバがバスタブの中をのんびり泳いでいるかのような様子が楽しめるバスボム。ラズベリーシャーベットを連想させる甘酸っぱい香りに、グレープフルーツの爽やかな香りをアクセントとして加えた。ラズベリーオイル配合で、ハリのある、艶やかな印象の肌が叶う。「ポーラーベア」は、ペパーミント香る、豊かな泡立ちのソープ。エキストラバージンココナツオイルとオーガニックカカオバター配合で肌をしっとりと保湿。角質層まで浸透させた潤いを、ココナツウォーターがしっかりと閉じ込める。“クリスマス”モチーフのバスボムクリスマスを連想させるアイテムにも注目。サンタクロースがひっくり返っているかのようなユニークなフォルムの「キンキー ブーツ」バブルバーなら、イランイランとジャスミン香るセクシーなフローラルノートの泡風呂を作ることができる。オーガニックカカオバター配合で、潤いあふれる肌が叶うのも嬉しいポイント。「キャンディケーン バブルバー」も泡風呂が作れるバスアイテム。ベルガモットとレモンが織り成す、爽やかでフルーティーな香りを楽しむことができる。“綿菓子”の香りのボディケア&ヘアケアもボディケア&ヘアケアアイテムの中でも注目は、ラッシュの冬の定番で、綿菓子のように甘い「フェアリーキャンディ」の香り。アボカドバター&マンゴーバターが、乾燥した冬の肌をしっとりと保湿してくれるボディコンディショナーや、ライム油が艶やかな髪へ導くシャンプーバーなどが揃う。【詳細】ラッシュ 2020年冬限定アイテム発売日:2020年9月24日(木) ※一部アイテムは10月1日(木)より発売販売店舗:全国のラッシュ店舗※9月23(水)よりオンラインショップにて発売アイテム例:・バターベア(バスボム) 580円・ポーラーベア(ソープ) 900円・アイ ウォント ア ヒポポタマス フォー クリスマス(バスボム) 580円 ※10月1日(木)発売・キンキー ブーツ(バブルバー) 980円 ※10月1日(木)発売・キャンディケーン バブルバー(バブルバー) 730円 ※10月1日(木)発売・フェアリーキャンディ ネイキッド ボディコンディショナー(ネイキッド ボディコンディショナー) 1,500円・フェアリーキャンディ シャンプーバー(シャンプーバー) 1,300円※価格は全て税込
2020年09月21日あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」が、東京・浅草橋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ、名古屋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤで開催される。期間は、東京で2020年10月9日(金)から11月3日(火・祝)まで、名古屋で11月14日(土)から12月6日(日)まで。あざらしの写真&動画を展示「あざらしラッシュ!!展 2020」は、ふわふわと愛らしいアザラシの写真やイラスト、グッズを集めた展覧会。写真は、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを30年以上撮り続ける動物写真家・小原玲による作品を展示。カナダで撮影した未公開作品に加えて、生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんを捉えた貴重なムービーも展示する。イラスト&立体粘土作品もイラストレーションは、インスタグラムでフォロワー数4.8万人を誇る「ぽんた」が描き下ろしの新作を特別公開。「あざらしラッシュ!!展 2020」のために描いた、競泳やフェンシング、バレーボールをモチーフにしたあざらしイラストを目にすることができる。「もっちり動物造形作家もんとみ」による人気粘土作品にも注目だ。アクセサリーやキーホルダーなどを販売グッズもバリエーション豊富に展開。mopsiによるあざらし刺繍アクセサリーや、雨宮菜々子の「ぽよざらし」缶バッジ、まいにちごまふぅによる“スイーツ”モチーフのあざらしキーホルダーなどが手に入る。【詳細】■東京開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」開催日時:2020年10月9日(金)〜11月3日(火・祝)11:00〜19:00休館日:月曜日会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組■名古屋開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020 in 名古屋」開催日時:2020年11月14日(土)〜12月6日(日) 11:00〜18:00休館日:月・火曜日(但し、11月23日(月)祝日は開館、25日(水)が振替休日)会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤ(愛知県名古屋市中区新栄 1-17-12-1F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組限定グッズ例:・<mopsi>刺繍アクセサリー・雑貨各種 2,000円+税〜・<⾬宮菜々⼦>⽸バッジ 300円+税・<まいにちごまふぅ>キーホルダー・ストラップ等 価格未定※先着来場者特典として、人気クリエイター「ぽんた」が本展のために描き下ろしたポストカードを配布。※無くなり次第配布は終了。
2020年09月14日ラッシュ(LUSH)は、秋の限定バス&ボディケアアイテムを2020年9月10日(木)に全国のラッシュ店舗にて数量限定発売する。自然由来の限定バス&ボディケアアイテム夏に受けた肌ダメージをケアする、自然の恵み豊かな原材料を使用したシャワージェルやリップスクラブなどのバス&ボディケアアイテム合計9種が登場。緑と赤の2層を重ねたリップスクラブ「タフィー アップル」は、ハロウィンの夜に食べるデザートから着想。唇にのせると甘酸っぱい青りんごのような香りが広がる。オーガニックホホバオイルを配合し、唇を柔らかく整える。鮮やかなイエローカラーのシャワージェル「ベリー ベリー フライトニング」には、料理用バナナの「プランテン」やレモン果汁、イチジク果汁など、潤いとともに肌を整える自然由来の原材料をたっぷりと使用。爽快な柑橘系の香りとともに、肌をリフレッシュしてくれる。ハロウィンモチーフのバスアイテムコウモリやモンスター、黒猫など、ハロウィンシーズンにぴったりなモチーフのバスボムやバブルバーなどにも注目。ジャック・オ・ランタンを象ったバスボム「パンキン ナンキン」からは、ビタミン豊富なパンプキンパウダーにシナモンリーフや、シトラスのオイルを組み合わせて温もりのある秋らしい香りが広がる。「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」は、自然光や人工の光を吸収させると暗闇で光る、遊び心に溢れた“おばけ”の石鹸だ。その他、明るくはつらつとした香りとともにバスタブの湯をカラフルに彩る「モンスターズ ボール」や、フレッシュハーブの香りと深みのあるキラキラした湯水を楽しむ「バット アート」といったバスボムなど、ギフトにも喜ばれそうなラインナップが揃う。【詳細】ラッシュ 限定バス&ボディケアアイテム発売日:2020年9月10日(木)※オンラインショップでは9月9日(水)~発売展開場所:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・タフィー アップル(リップスクラブ) 20g 1,200円・ベリー ベリー フライトニング(シャワージェル) 100g 910円/250g 1,820円/500g 3,070円・バット アート(バスボム) 850円・パンキン ナンキン(バスボム) 850円・ビウィッチド(バブルバー) 910円※価格は全て税込。
2020年09月11日フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、2020年 5月11日より、父の日限定アイテム5種、Knot Wrap(ノットラップ)やウエアラブルマスクを含むギフトアイテム5種を、オンラインストアにて数量限定で販売開始します。厳選されたこだわりの原材料が織りなす、爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香りが特徴のラインアップです。なお、店舗での販売は各店舗の営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。父の日コレクション~爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香り~今年の父の日のアイテムは、人気のバスボムやシャンプーバー、ヒゲや髪を整える固形オイル、ボディ&フットパウダーなど幅広いアイテム計5種を取りそろえました。その内4種が、爽快なミントやタイムのフレッシュなハーブの香りが特徴のパフューム『ダーティ』と同系統の香りです。厳選されたこだわりのサンダルウッドとラベンダーが醸し出すウッディなフローラルノートを添えた、気分を一新させる香りは、まとまりのあるシンプルな香りでありながらも使用時の気分や体調により、香りの印象を変えます。また、これらの商品はすべて、商品に含まれる水分を極限まで減らしたことにより合成保存料に頼らない処方となっており、お子さまから大人の方まで安心してお使いいただけます。初夏のそよ風を思わせるようなフレッシュな香りを感謝の気持ちと共に贈れば、日々の疲れからリフレッシュしたお父さんやお父さんのような存在の大切な人の笑顔を眺めることができるはず。また、贈り物のみならず、がんばる自身へのご褒美としても最高のアイテムとなるでしょう。清涼感溢れるアイテムで心の中に抱える不安な気持ちやモヤモヤを吹き飛ばし、晴れやかな気分を堪能しましょう。「ダーティ」シリーズは 下記サイトをご覧ください。新型コロナウイルス感染拡大防止対策による店舗の営業状況についてラッシュジャパンは新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言および外出自粛要請を受け、店舗の営業ならびに製造の一部を休業しております。父の日コレクションは、オンラインストアにて5月11日(月)より販売開始し、各店舗では営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。店舗の営業情報は下記サイトをご覧ください。スーパー ダッド(バスボム) 980円 (税込)/ 150g 大切なお父さんのためのプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスの数量限定バスボム(入浴料)です。バニラのような甘さをほのかに感じさせるスモーキーなグアヤクウッドと、ウッディなサンダルウッドのコンビネーションがバスルームを穏やかな空間に変えます。ダーティ ボム(バスボム) 860円 (税込)/ 180g ラッシュファンを魅了するパフューム『ダーティ』と同系統の香りをお風呂でも堪能できてしまうバスボム(入浴料)です。バスタブの中を爽やかなミントのラグーンに変えて、憂鬱な気分を吹き飛ばすバスタイムをお楽しみください。ダーティ ビアードオイル(フェイシャルオイル) 1,080円(税込)/ 10g パフューム『ダーティ』と同系統の香りの髭のお手入れ用固形オイル。ライトな質感のオイルとバターを厳選しているのでベタつくことなく、髭や髪を柔らかくなめらかにします。毛先がパサつく髪や雨の日に広がりやすい髪のケアにもぴったりです。ダーティ デオ(フット&ボディパウダー) 1,660円 (税込)/ 75g パフューム『ダーティ』と同系統の香りのボディパウダーを汗ばむお肌になじませましょう。スペアミント、ペパーミント、メントールクリスタルのトリプルパワーがお肌を爽快感をもたらします。ライトフレグランスとして使用するのもおすすめです。ダーティ シャンプーバー(シャンプバー) 1,300円(税込)/ 55g リフレッシュが必要な頭皮やディープクレンジングしたい髪に、すっきり爽快に洗い上げる固形シャンプーバーを。ハーブとスペアミントの相乗効果で、健康な髪を育む頭皮のオイルバランスを整えます。パフューム『ダーティ』と同系統の香りです。ギフトアイテム父の日限定ギフトアイテム全5種を販売開始します。大好きなお父さんやお世話になった方々に元気を届けてくれるバスアイテムが詰まったギフトや、力強い動物が描かれたKnot Wrap(風呂敷)やウエアラブルマスクは、贈る相手にぴったりの商品をカスタマイズして詰めることが出来ます。スーパーダッド(ギフト) 2,080円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、スーパーダッド(バスボム)父の日のプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスのバスボム。青いお湯の底からは、毎日汗だくで働くお父さんのお肌を清潔に保つ、オリバナムオイルや、グアヤクウッドとサンダルウッドのスイートでスモーキーな香りが現れ、一日の疲れを吹き飛ばすような贅沢なバスタイムが堪能できます。スナッピー(ギフト) 2,850円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、アボバス?(バスボム)、Dirty スプリングウォッシュ(シャワージェル)爽やかな季節にふさわしいバスボム2種類とシャワージェルをセットにしたギフト。素敵なプレゼントで大好きな人の心をしっかりとらえるなら、このギフトに決まり! みんなとかぶらないプレゼントを探している方には見逃せない一品です。イージー タイガー ノット ラップ(ノットラップ) 670円(税込)/70cm×70cm 父の日ギフトを素敵にする、リユーザブルなギフトラッピングのヒントが欲しいなら、このKnot Wrap(風呂敷)。カラフルでダイナミックなデザインが元気を届けてくれるでしょう。オーガニックコットンでできた一枚の布はアイデア次第でギフトラッピングやエコバッグなど様々なものに姿を変えます。スナッピー ピックアンド ミックス(グッツ) 250円 (税込) 大好きな人をアッと驚かせるなら、スリリングな「ワニ」のギフトパッケージでプレゼント。再生紙で作られたワニが空腹になったら、新しいバスボムやシャワージェル、もしくは他の100gサイズのボトルを保管して小腹を満たしてあげましょう。ダイナソー ウェアラブル マスク(グッツ) 250円 (税込) リサイクルペーパーで作られた“ダイナ”ミックなギフトパッケージでプレゼントを贈りましょう。雄叫びを上げたくなるほどバスタイムを楽しくするバスボム2個がセットできます。マスクにセットした商品を使い終わった後は、内側の点線に沿ってカットし、愉快な「恐竜」のマスクを作ってお楽しみください 。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日ラッシュ(LUSH)は2020年3月27日(金)、原宿店限定で展開されていたバブルバー29種を、全国の店舗とオンラインショップでも発売する。ラッシュ原宿店限定のバブルバー29種が全国展開ラッシュが創立以来販売しているバブルバーは、泡風呂を作るための入浴料。様々なストーリーが読み取れる個性的な形状と、独自の香りを生み出すエッセンシャルオイル、浴槽の水面に広がるカラフルで優しい色で、楽しいバスタイムを演出してくれるラッシュの人気アイテムだ。今回は、2019年12月に他店舗より圧倒的に豊富な110種のバブルバーラインナップと共にリニューアルオープンした原宿店で限定発売されていたバブルバーが、全国の店舗にも登場。ファンの声をもとに厳選された全29種が、全国の店舗でも購入出来るようになる。店舗ごとに異なるアイテムラインナップ販売されるアイテムは、店舗により様々。地域ごとに異なるニーズ、販売スタッフと顧客との会話やフィードバックなどを参考に販売アイテムをセレクトするラッシュのキュレーションシステムにのっとって、販売中の定番アイテムを含めた全36種の中からラインナップを決定。店舗ごとの展開内容は、各店舗の公式インスタグラムアカウントで告知予定だ。オンラインショップでは“風呂の日”に先行発売なお、オンラインショップに限定して、風呂の日にあたる3月26日(木)より先行発売。上述の29種に、オンラインショップと原宿店限定で新たに販売する9種を加えた、計38種のバブルバーが用意されている。商品情報「ラッシュ 原宿店」限定バブルバー 全国展開発売日:2020年3月27日(金)※オンラインショップでは3月26日(木)より先行発売【問い合わせ先】ラッシュジャパンフリーダイヤル:0120-125-204
2020年03月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2020年2月28日(金)より、全国のラッシュ店舗およびオンラインショップにて発売される。個性豊かな香りを展開「マザーズデイ コレクション」では、バスボムやバブルバーなど10種の限定アイテムや、ノットラップといったギフトアイテム8種を展開する。バスアイテムポップな色合いの「マダム プレジデント」は、はつらつとしたグレープフルーツが香るバスボム。さらに、爽やかな柑橘と柔らかなフローラルをあわせ持つプチグレンの香りを添えて仕上げた。真っ赤なグローブをかたどった「ノック アウト」は、シナモンリーフオイル使用で“パンチ”の効いたスパイシーな香りのバブルバー。清涼感のあるペパーミントオイルが肌をすっきり清潔に保ってくれる。ピンクやイエローがかわいらしい「マンマ ネイキッド ボディスクラブ」は、バニラとローズウッドが優しく香るボディスクラブ。スクラブ効果のあるヒマラヤンソルト、肌を清潔にするピンクグレープフルーツ果汁、汚れや余分な皮脂を吸着するローズクレイが、肌を整えてくれる。「ポッシュ」は、ジャスミンとローズの品のあるアロマに、シャープで落ち着きのある香りを加えたシャンプーバーだ。炭配合で、健やかな髪の成長をサポート。ギフトアイテムバスアイテムに合わせて、ポップなデザインを施した風呂敷「ノットラップ(Knot Wrap)」や、蝶やきのこ、てんとう虫のバスアイテムを詰め込んだギフトセットも展開する。詳細ラッシュ「マザーズデイ コレクション」発売日:2020年2月28日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・マダム プレジデント 870円 / 200g・ノック アウト 980円 / 130g・マンマ ネイキッド ボディスクラブ 1,060円 / 120g・ポッシュ 1,300円 / 55g・ガーデン バッズ 4,240円内容:ロージー バタフライ(バスボ ム)、フローティング フラワー(バスボム)、レディバード(バブルバー)、木の子ちゃん(バブルバー)・ラブ ユアセルフ ノット ラップ 460円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2020年03月02日ラッシュ(LUSH)は、新作ボディスプレー21種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗およびオンラインショップにて発売する。ラッシュのボディスプレーは、上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートはそのままに、より自由に香りを楽しめるフレグランス。香水よりも穏やかに香るため、部屋や寝具に噴きかけてホームフレグランスとして使うことも可能だ。新たに登場する21種の香りは、ラッシュがこれまで販売してきたアイテムの香りから、特に人気の香りをセレクトしている。ラッシュのベストセラーの1つである甘い香りのソープ「みつばちマーチ」や、復活の要望が多いシャワージェル「大地のリズム」、パルマローザとジャスミンがセンシュアルに広がるシャワージェル「蝶々夫人」などの香りを採用。その他、フレッシュなシトラスフローラル「サクラ」や、ベルガモットとネロリがフルーティーな「ソー ホワイト」等、バリエーション豊富なラインナップを展開する。ラッシュ 新宿店ならびにオンラインショップでは、「Dirty」「ローズジャム」「トワイライト」「ダッド ガーデン」といった既存の4種を含め全25種のフルラインナップを販売。その他の店舗では、ショップごとのニーズに合わせてセレクトした香りを展開する「ボディスプレー キュレーション」を実施。ショップ事に異なるラインナップを楽しめる。【詳細】ラッシュ 新作ボディスプレー 21種発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国の店舗、オンラインショップ価格帯:3,600円~5,200円種類/価格:■レイニーシーズン・サクラ・ビッグ・蝶々夫人・シンク ピンク・ヨガボム・シトラスショコラ・ガーディアン オブ フォレスト ボディスプレー 4,300円■アボウォッシュ ボディスプレー・ニューイヤーの花娘・ソー ホワイト・みつばちマーチ・ココロコ・コンフォーター・グルービー カインド オブ ラブ・トロピカル ジャングル・毎日が晩餐・ローラー・セクシー・ダイナマイト・大地のリズム ボディスプレー: 3,600円■スパイシー ラテ ボディスプレー 5,200円※価格は全て税込※容量は全て200ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月23日ラッシュ(LUSH)から、イースターに向けたバスボムやシャワージェルが登場。2020年2月15日(土)より、全国の店舗およびオンラインにて発売される。ユニークで色鮮やかなバスボム&シャワージェル「ダイナソー ボムシェル エッグ」は、カラフルな卵から“恐竜”が飛び出すバスボム。溶けると、グレープフルーツとベルガモットオイルをブレンドしたフルーティーな香りで満たされる。シュワっと弾ける泡や、パチパチと唸る音の仕掛けにも注目だ。本物の目玉焼きみたいな、プルンとした質感のシャワージェル「サニーサイド アップ」。古い角質を除去し、肌を明るくするパイナップルエキスに加え、肌触りをしっとり柔らかくするココナッツエキスとカラギーナンをミックスした。オレンジとベチバーの香りで、トロピカルな雰囲気のバスタイムを楽しめそうだ。「アボ グッド イースター」は、アボカドそっくりな見た目のソープ。オーガニックアボカドオイルで、しっとり健やかな肌に。また、ベルガモットとメイチャンオイルが、爽やかなシトラスノートの香りを運んでくれる。うさぎなど、イースターモチーフのギフトもアイテムを詰め合わせたギフトも用意する。「バニー バターチークス」は、ポップなうさぎのパッケージがかわいい入浴料のセット。たっぷりのカカオバターで、もっちり柔らかな肌触りに。金の卵にイースター限定アイテムを集めた「ゴールデン エッグ」。中には、目玉焼きみたいなシャワージェル「サニーサイド アップ」と、4種類の入浴料を詰め合わせている。【詳細】ラッシュ イースターアイテム発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:全国の店舗、オンライン価格例:・サニーサイド アップ(シャワージェリー) 910円(税込)・アボ グッド イースター(ソープ) 1,500円(税込)・マジック ラビット(バスボム) 870円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 980円(税込)・ダイナソー ボムシェル エッグ(バスボム) 1,560円(税込)・ラッキー キャロット(バブルバー) 870円(税込)・クリーム エッグ ピンク ブルー&イエロー(バブルバー) 870円(税込)・バニー バターチークス(ギフト) 1,250円(税込)・イースター バスケット(ギフト) 4,080円(税込)・ゴールデン エッグ(ギフト) 5,140円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月17日30日(木)、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのチケットを2020年4月1日以降値上げすると発表した。1デーパスポート大人が8,200円になる。同社によれば「1デーパスポート」(大人18才以上)が現行の7,500円から8,200円に改定予定、「アフター6パスポート」は現行の4,300円から4,700円に改定となる予定だ。また、「2パーク年間パスポート」も現行の91,000円から99,000円に値上がり、その他の券種についても値上げする。なお同社は、「4歳から小学生のお子様がご利用いただける個人向けチケットの小人価格は据え置きます。東京ディズニーリゾートは、あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を目指しており、幼少期からご家族でご来園いただくことで、素敵な思い出を創っていただきたいと考えています。また、両パークでは、同日から、障がいのある方向けのチケットを導入いたします」とコメント。また、「東京ディズニーリゾートでは、新施設のオープンやエンターテイメントプログラムのリニューアル、ゲストの利便性を向上するITなどを導入し、テーマパークの価値向上に努めてまいりました。今後もこれらのハード面の取り組みに加え、人財力の強化によるホスピタリティ力とオペレーション力の向上などにより、パークに訪れた誰もが安心して楽しめるオンリーワンのテーマリゾートとして邁進してまいります」としている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年01月30日ラッシュ(LUSH)から、泡風呂を作れる入浴料・バブルバーの新作が登場。ラッシュ 原宿店にて、2019年12月6日(金)より順次発売される。全110種類の香りや形好みの量をくずしてお湯を注げば、ふわふわの泡とともに鮮やかな色や香りの広がるラッシュのバブルバーに、原宿店限定86種を含む110種が登場。それぞれが異なる香りとかわいらしい形を持っているので、好みに合わせたバブルバーを選べる。ザ グレイト ウェーブ爽やかな色合いの「ザ グレイト ウェーブ」は、濃厚に香る夜明け前のジャスミンの花から採ったエキスを使用。優しい香りのイランイランを合わせ、リラックス感あふれるバスタイムへと誘ってくれる。マーメイド テイルオーガニックのカカオバターをふんだんに使った「マーメイド テイル」は、クリーミーな泡で肌を包んでしっとり柔らかな肌触りにしてくれる。香りは爽やかなグレープフルーツで、気分も明るく。クレヨン バブルスティックまた、なくなるまで繰り返し使うことができるバブルバー「バブルスティック」は、ほっそりした見た目からは想像できないほどの泡立ち。赤いクレヨン型のスティックは、グレープフルーツとベルガモットのオイルを配合し、お湯を注げば爽やかな香りが広がる。カクテル パフューム バブルボトルさらに、ボトル型の「パフュームバブルボトル」は、ラッシュの香り高いパフュームをまとったバブルバーだ。「カクテル パフューム バブルボトル」は、ジャスミンとローズが混ざり合い、妖艶な香りを演出。アイコン NO.29 パフューム バブルボトル同じくボトル型の「アイコン NO.29」は、オレンジフラワーエキスの華やかなフローラルノートに、濃厚でスモーキーなミルラの芳香の重なる、スパイシーな香り。「パフュームバブルボトル」は「バブルスティック」と同様、なくなるまで繰り返し使用できる。詳細バブルバー新作発売日:2019年12月6日(金)・18日(水)取扱店舗:ラッシュ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11展開アイテム例:〈12月6日(金)発売〉全82種・レインボウ 1,080円 / 200g・ザ グレイト ウェーブ 920円 / 180g・マーメイド テイル 1,080円 /100g・クレヨン バブルスティック 700円 / 60g〈12月18日(水)発売〉全28種・アイコン NO.29 パフューム バブルボトル 4,000円 / 250g・カクテル パフューム バブルボトル 4,000円 / 200g※価格はいずれも税込
2019年12月08日ラッシュ(LUSH)から、香りとともに潤いを与えるボディミルク&ローションが登場。2019年11月22日(金)よりラッシュ新宿店および公式オンラインストア限定で発売される。贅沢に香るラッシュのパフュームが、体をうるおすボディケアアイテムとして登場。豊かに広がる香りをまといつつ、敏感になりがちな冬の肌をケアできるボディミルクとボディローションを取り揃える。ボディミルクは、オーガニックのオリーブオイルとアロエベラが肌を柔らかくし、潤いを与えつつも軽やかな肌触りに。香りは7種がラインナップ。パチョリやバニラが落ち着きを演出する「ザ プレジデンツ ハット」、ローズとカモミールのノスタルジックな香りに包まれる「フラワーズ バロウ」、可憐なニオイスミレに官能的なジャスミンやローズウッドが重なる「カーブサイド バイオレット」などを展開する。一方、オーガニックカカオバターと植物由来のオイルをたっぷり配合した高保湿のボディローションは、4種の香りで。ジャスミンとローズが深みのあるウッディノートを織りなす「ゴッデス」、フローラルなネロリと爽やかなベルガモットにグリーンノートがほのかに香る「パンジー」などを取り揃える。【詳細】ボディミルク&ローション発売日:2019年11月22日(金)取扱店舗:ラッシュ新宿店、公式オンラインストア住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル展開アイテム例:〈ボディミルク〉・ザ プレジデンツ ハット ボディミルク 4,620円(税込)/250g・カーブサイド バイオレット ボディミルク 3,960円(税込)/250g・フラワーズ バロウ ボディミルク 3,960円(税込)/250g〈ボディローション〉・ゴッデス ボディローション 4,620円(税込)/225g・パンジー ボディローション 2,970円(税込)/225g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年11月24日出産予定日よりも10日早く破水して、夜遅くに産院へ。しかし産院が満床で、それから2日間、病室に入ることができませんでした。どうしてそんなことになったのか、私の出産体験をお伝えしたいと思います。 破水したのに病室がいっぱい!その日、出産予定日よりも早く破水してしまった私は、入院準備を整えて産院に向かいました。到着したのは夜の10時くらい。破水とはいっても高位破水だったため、チョロチョロと羊水が出ている程度で、それほど切羽詰まっていませんでした。 でも、産院に行ったら、夜遅い時間にもかかわらず、待合いスペースには人がたくさんいて、ざわざわと落ち着かない雰囲気。 私はそのまま入院するつもりでいたのですが、なぜか助産師さんに連れていかれたのは簡易ベッドのある小さな部屋。あとから聞いた話によると不妊治療のなんらかの処置をおこなうための場所らしく、ちゃんと個室になっていて枕元にはナースコールもありました。 診察の結果、破水をしているのは間違いないということで、そのまま陣痛が来るのを待つことになりましたが、助産師さんからは「今、病室のベッドが満床なんです。申し訳ないけれど、今夜はここで横になっていてください」と言われ、わけがわからないまま、そこで一晩過ごしました。 原因は「スーパームーン」だった!?結局、一晩たっても陣痛がくる気配はなく、翌日は朝から陣痛促進剤を使って出産をすることになりました。助産師さんにLDRがあるスペースに案内してもらうと、そこには至るところに出産待ちをしている妊婦さんの姿が。私が陣痛促進剤を投与している間も隣の分娩室からはひっきりなしに赤ちゃんの産声が聞こえてきます。 そのときになって、ようやく病室に入れなかった謎が解けました。助産師さんによると「昨夜は一晩で12人もの妊婦さんが産気づいて産院に来たんですよ。科学的根拠はないのですが、スーパームーンだったからかもしれません。この産院ではこんなに出産が重なることはほとんどなくて、病室が足りなくなってしまったんです。ごめんなさいね」とのことでした。 科学的根拠はないものの、「満月の日には出産が多い」と昔から言われています。月の引力によって海が満ち引きをするように、人間の体内にある水分、妊婦さんの場合は羊水が影響を受けているのではないかと考えられているそうです。こんなにも出産が重なったのはそのためなのでしょうか。 私が出産した病院は本来、LDRで陣痛〜出産までを過ごせるのですが、その日は分娩がひっきりなしだったので、陣痛促進剤を投与しながら場所を何度か移動し、分娩間近になって分娩室に移り、そこで出産となりました。 本来ならその後、病室に移動するのでしょうが、前日と同様に満床だったこと、さらに私が産後の貧血がひどくて起き上がることが難しかったため、その日はそのまま助産師さんの目が届きやすい分娩室で一晩明かすことに。次の朝になってやっと病室に空きが出て、病室に入ることができたのでした。 私はスーパームーンだったことなどつゆ知らず。しかし、私自身もその影響を受けて破水をしたのかもしれないと考えると、人体と宇宙と生命の不思議を感じずにはいられませんでした。みなさんも予定日近くの満月はチェックしておいてもいいかもしれませんね。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー 著者:高橋じゅんこ一児の男の子を育てるワーキングマザー。病気ネタやママ友ネタなど、ペンネームでリアルな体験談を執筆中。
2019年09月23日「この10月から、全国的に火災保険料の大幅な値上げが実施されます。それは、損害保険会社が保険料算出の基準にする『参考純率』が、平均5.5%引き上げられたためです」そう語るのは、「保険相談サロンFLP用賀SBS店」所属で、ファイナンシャルプランナーの佐藤和士さん。建物や家財を守る火災保険。火事だけでなく、台風による窓の破損や床上浸水、雪の重みによる屋根の倒壊など、風災や水害、雪害も補償対象だ。住まいを守るために欠かすことのできないこの保険が値上がりした要因は、’18年5月、「参考純率」が4年ぶりに見直されたこと。火災保険の保険料は、「損害保険料率算出機構」が決めた「参考純率」をもとにして、保険会社が個別の状況(経営状況、価格戦略等)をふまえて決めている。そしてこの保険料は地域や、建物構造(マンション・鉄骨造住宅・木造住宅の3種類)、築年数、補償内容などによって異なる。今回、「参考純率」が最も大きく引き上げられたのは鹿児島県のマンション。その改定率は40.1%と、平均を大きく上回っている。引き上げの背景を、佐藤さんは次のように話す。「近年、ゲリラ豪雨や台風などによる水害、豪雪の被害が多発し、保険金の支払いが急増していることが影響しているでしょう。これまで保険金の支払いは4,000億円前後だったのですが、’18年度には1兆円を超えてしまう見込みです」参考純率は’14年にも改定されているが、それ以降も大規模な雪害や水害が起こっている。九州を中心に襲った’15年の台風15号、記録的な暴風や猛烈な雨で被害をもたらした’18年7月の西日本豪雨……。とくに’18年9月の台風21号は大阪府をはじめとした地域が甚大な被害を受け、保険金の支払いは過去最高額の9,698億円に。莫大な保険金額を今後も支払うことを予想し、民間の各保険会社は値上げのプランを明らかにしている。東京海上日動の火災保険を例にとってみよう。次の都道府県、建物構造に当てはまる住居は、30%以上の値上げがなされる。■栃木県、群馬県、富山県、石川県、山口県、九州7県、沖縄県のマンション■山形県、栃木県、群馬県、山口県、熊本県、鹿児島県の鉄骨住宅■熊本県の木造住宅佐藤さんが続ける。「三井住友海上は築年数が10年以上の場合、大幅に値上げされることがほとんど。ただし、木造住宅はほか2つの建物構造と比べ、上昇率が据え置かれている印象です」
2019年09月19日ラッシュ(LUSH)よりハロウィン限定のバスボム&ボディケアアイテムが登場。2019年9月13日(金)より、全国のラッシュ店舗にて発売される。バスボムパンキン ナンキンハロウィンにぴったりなカボチャの形をしたバスボム「パンキン ナンキン」。パンプキンパウダーとアーモンドバタークリームが肌をしっとりと健やかにしてくれる。明るいシトラスオイルの香りもポイントだ。マーキュリー レトログレード「マーキュリー レトログレード」は、“マーキュリー(=水星)”を模り、カラフルな色をレイヤードさせたバスボム。配合したシーソルトが肌触りを柔らかく整え、シチリアレモンとジンジャーの香りが、よりリラックスしたバスタイムを演出してくれる。モンスターズ ボール一つ目がキュートなモンスターがバスボムになった「モンスターズ ボール」は、ライム、ネロリ、オリバナムをブレンドした甘いお菓子の様な香りが特徴。見た目と香りでハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ発光パウダー入りで暗闇で光る「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」。レモングラスオイルとベルガモットオイルが爽やかな香りの、もこもこの泡が健康的な肌に導いてくれる。ブー!シャワースライム「ブー!シャワースライム」は、とろっとしたスライムのようなテクスチャーを妖しげなブラックで染めたシャワースライム。見た目のユニークさだけでなく、しっかりと肌を柔らかく心地よい質感に仕上げてくれるボディークレンザーになっている。キュートなパッケージのギフトセットもまた、ハロウィン限定アイテムをアソートしたギフトボックスも登場。パンプキンやお化けをモチーフにしたボックスは友人やファミリーなど、一緒にハロウィンを過ごす人たちに贈るのもおすすめだ。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定バスボム&ボディケア発売日:2019年9月13日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗<アイテム価格>・バスボム&バブルバーパンキン ナンキン 850円、マーキュリー レトログレード 850円、ロード オブ ミスルール 800円、モンスターズ ボール 960円、ビウィッチド 960円、スパークリー パンプキン 920円・ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ 920円、ファン グローウォーム 980円・スパイシーパイ リップスクラブ 1,220円・ブー!シャワースライム 1,980円・ギフトパンプキン(パンキン ナンキン/ロード オブ ミスルール/スパークリー パンプキン/スパイシーパイ リップスクラブ) 4,500円、リトルボックス オブ ホラーズ(マーキュリー レトログレード/モンスターズ ボール/ビウィッチド/ゴースト イン ザ ダーク ソープ/ファン グローウォーム/ブー!シャワースライム) 6,000円・ギフトラッピングアイテムアウト オブ スペース ウェアラブルマスク 250円、オウル アンド プッシー キャット ウェアラブルマスク 250円、ファイヤーワークス ノットラップ 1,330円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年09月15日さりげない彩りで目元を演出常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、ニュアンスカラーマスカラ『ロング&カラード ラッシュ』を10月15日に発売することを発表した。『ロング&カラード ラッシュ』は、長く上向きの美しいまつげを演出するニュアンスカラーマスカラである。極細のブラウンファイバー配合により、長く繊細なまつげを実現する。スーパーカールフィックス処方により、上向きで美しいまつげを夜までキープする。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”でにじまず、くずれにくくなっている。黒は無し!洗練されたダークカラーが4色登場『ロング&カラード ラッシュ』のブラシは、まつげの根元からしっかりと持ち上げるカーブ&セパレートブラシになっている。カラーは、黒をラインナップせずに、黒の代わりに使うことができるダークなニュアンスカラーをそろえた。黒よりも抜け感のあるブラウンブラックの「LC01 ダークウォルナット」、さりげない赤みを眼差しに宿すバーガンディの「LC02 クランベリー」、繊細で神秘的な印象をもたらすダークパープルの「LC03 プルーン」、深海の静寂を思わせるダークブルーグリーンの「LC04 グリーンオーシャン」の4色展開。税抜き価格は、各1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から“キラキラグリッター”の単色アイシャドウ「シークインクラッシュ」が、2019年8月23日(金)より新発売となる。“まるでジュエリー”グリッターアイシャドウイヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」は、ドラマティックな輝きと発色が楽しめる単色アイシャドウ。光を集めて拡散するライトディフュージョングリッターと、ガラスのように光を透過するスターライクグリッターの2種類のグリッターを採用した。まぶたにのせると“まるでアクセサリーのように”煌きを放ち、華やかな目元に。発色も鮮やかで見たままのカラーを楽しむことができる。「シークインクラッシュ」カラーラインナップ「シークインクラッシュ」は、限定1色を含む全7色での展開だ。No.1 レジェンダリー ゴールドNo.2 エンパワード シルバーNo.4 エクスプローシヴ ブラウンNo.6 コンフィデント ヌードNo.8 ラウダー ブルーNo.9 ボールド ブルーNo.10 ビート ブラック<限定色>重ねてMIX&ライン使いもOK全7色は、単色はもちろん、なめらかにブレンドできるのでミックス使いも可能。ブラシや指で全体に塗布しても、ライン使いでポイントメイクを楽しんでもOKだ。アレンジ次第でさまざまなアイメイクが楽しめそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」全7色(うち限定色1色) 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日「RUSH BALL 2019(ラッシュボール 2019)」が、大阪・泉大津フェニックスにて2019年8月31日(土)と9月1日(日)に開催される。夏の終わりの風物詩、邦楽ロックフェス「ラッシュボール」「RUSH BALL」は、大阪・泉大津フェニックスで開催される大規模な邦楽ロック・フェスティバル。毎年人気の邦楽バンドたちが、熱いステージを繰り広げている。20周年を迎えた昨年は、サカナクションをはじめ、Dragon Ash、[ALEXANDROS]、クリープハイプ、キュウソネコカミ、go!go!vanillasらを迎えた。続く2019年のテーマは「未来」。近い未来・遠い未来、明るい未来、様々な未来を考えながら進んでいこう、という前向きな気持ちになれるようなフェスになるよう想いを込めた。出演アーティストにはサカナクションや[ALEXANDROS]1日目の出演アーティストには、2019年6月にアルバム発売を予定しているサカナクションをはじめ、Dragon Ash、ROTTENGRAFFTY、Creepy Nutsが登場。2日目は、[Alexandros](アレキサンドロス)やgo!go!vanillasが前回に引き続き登場する他、SHISHAMO、WANIMA、KEYTALKらもステージを盛り上げる。マスターピースとのコラボなどグッズも多数会場ではマーベルのヴェノムをデザインに採用したオリジナルTシャツを展開。さらに、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションによるポーチショルダーとミニウォレットを、梅田ロフトにて販売する。グッズとチケットがセットになった「RUSH BOX(ラッシュ ボックス)」も6月1日(土)より展開。グッズにはロングTシャツとモバイルバッテリー、さらに2DAYSのチケット購入者にはロゴ入りバスタオルもセットとなる。なお、チケットはスペシャルデザインとなっている。【開催概要】RUSH BALL 2019日程:2019年8月31日(土)、9月1日(日) 開場9:30 / 開演11:00会場:泉大津フェニックス住所:大阪府泉大津市夕凪町料金:2DAYS TICKET 12,500円 / 1DAY TICKET 6,800円 ※中学生以上KIDS TICKET(小学生) 2DAYS 6,500円 / 1DAY 3,500円席種:全自由 整理番号アリ※整理番号順の入場。なお、KIDS TICKETの整理番号は同行の保護者のチケットに準ずる。チケット:前売券発売日 2019年7月7日(日) 10:00〜販売方法:モバイルサイトGREENS!チケット(WEB/mobileのみ)、イープラス、チケットぴあ(Pコード:145-675(1DAY/2DAYS共通))、ローソンチケット(Lコード:55572(1DAY/2DAYS))、CNプレイガイド、楽天チケット、LINE TICKET、セブンチケット■オフィシャルホームページ先行販売受付期間:5月31日(金) 12:00~6月7日(金) 12:00■GREENSモバイル会員先行販売受付期間:5月15日(水)12:00~5月20日(月)23:00※申込みにはGREENSモバイル会員(月額324円)の登録が必要。■RUSH BOX詳細受付期間:6月1日(土)~6月23日(日)23:00※その他詳細は公式HP参照:【出演アーティスト】・8月31日(土)サカナクション / 10-FEET / Creepy Nuts / Dragon Ash / ROTTENGRAFFTY / Saucy Dog / TRIPLE AXE 他・9月1日(日)[ALEXANDROS] / BIGMAMA / go!go!vanillas / KANA-BOON / KEYTALK / SHISHAMO / WANIMA 他■注意事項・雨天決行・荒天中止(当日の7:00に告知)・出演アーティストは都合により予告なくキャンセル・変更となる場合あり。チケット代金の払い戻しは行わない。・ラッシュボール 2019の2DAYS TICKET購入者は入場の際にリストバンドを受け渡し。チケットの半券は2日目の入場の際にも必要。リストバンドとチケットの半券の両方を必ず持参。・チケット、リストバンドはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)も再発行なし。・チケット購入後のキャンセル、変更は不可。※小学生以上はチケットが必要。※未就学児童は無料。小学生以下は保護者同伴のもと入場可。
2019年05月15日今年10月には消費税が10%に上がるとされており、すでに生活に身近な食品などの値上げが相次ぎ、家計を直撃している。2月からはレギュラーガソリンの全国平均価格が9週連続で上昇し続け、3月からはアイスクリームやサバ缶などの缶詰類、家庭用すり身製品、牛乳などの乳製品の値段が上がった。5月以降は大手メーカーの値上げラッシュが本格化する。■家計にかかわる主な価格・制度の変更【5月】<サントリー>1日出荷分から1.2リットル以上のペットボトル飲料が一律20円値上げ。<アマゾン>17日からアマゾンプライム年会費が3,900円から4,900円に値上げ。<カルビー>21日納品分からポテトチップスなどスナック菓子を順次値上げ。【6月】<TOHOシネマズ>一般の映画鑑賞料金を1,800円から1,900円に値上げ。<東洋水産>1日出荷分から「赤いきつね」など即席めん約200品目を13~30円値上げ。【7月】<カゴメ>1日出荷分からトマトジュース、野菜ジュースなどが5~10%値上げ。【10月】消費税が10%にアップ(見込み/軽減税率制度により、外食・酒類などを除く飲食料品は8%に据え置き)。中小の小売店でのキャッシュレス決済で最大5%ポイント還元。値段や消費税が上がる前に買うべきものを買っておかないと損してしまう!と駆け込み消費を考える人も少なくない。「あまり慌てずに、いったん冷静になって家計のことを考えてみましょう」そうアドバイスするのは、1万5,000人以上の家計を再生させてきた家計再生コンサルタントの横山光昭さんだ。「消費税が上がっても、家賃や健康保険適応の医療費、保険料などには消費税はかかりません。消費税がかかる支出は光熱費や食費、日用品費など月の生活費の3分の2程度。たとえば、生活費が毎月30万円かかる家計であれば、約20万円分の支出に消費税がかかることになります。現在の8%で計算しますと、消費税は1万6,000円。10%になりますと2万円で差額は4,000円。負担増は4,000円と思えば、それほど苦しいと感じることはないと思います。焦ってストック買いするほうが家計のムダにつながります」(横山さん・以下同)むしろ今から増税前までに準備しておきたいのは、改元を機に家計の“お金の流れ”をきちんと見直して、みるみる貯まる“貯め体質”になること。「一度、支出のすべてを書き出してみましょう。支出は家賃や光熱費、通信費、保険料などの『固定費』と、食費や日用品費、衣服費や娯楽費などの『変動費』に分けられ、支出を書き出すことでふだんの買い物の浪費グセが見つかります。“ムダ支出”を見直すだけでも増税分はカバーでき、さらに貯蓄の分も捻出することもけっして無理ではありません。把握しているつもりの支出も改めて書き出してみると、“なんとなく”“ついつい”使っている支出に気づくもの。元号が変わるタイミングは、そうした“家計の常識”をガラッと見直すのにもよいチャンスです。家計のルールを改めて、貯め体質になりましょう」
2019年05月05日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島) では、現地時間2019年4月23日にチケット価格改定を発表。約3パーセント値上げした。公式リリースなどによると主なチケット券種で、いわゆるワンデーチケット(a 1-Day Ticket for General Admission (aged 12-64))が639HKドルに値上げ。いわゆる年間パスポートの一種であるa Platinum Magic Access Membershipは、3,599HKドルに値上げした。すでに翌日には改訂済みだ。同リゾートはキャラクター体験を重視する傾向が強く、多くの日本人ゲストが訪れるパーク。3月にはマーベル映画『アントマン&ワスプ』をテーマにした世界初のアトラクション「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」をオープンしたばかりで、東京にはないマーベル系コンテンツも話題だ。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月05日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日シドニーの「Daily Telegraph」紙にセクハラ疑惑を報じられ、名誉棄損で訴えていたオスカー俳優のジェフリー・ラッシュが勝訴した。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのバルボッサ役で知られるジェフリーは、2017年の終わりに、舞台「リア王」の公演期間中(2015-2016)、共演女優のエリン・ノーヴィルに不適切なセクハラを行ったと報じられた。ジェフリーはこれを否定し、同紙の発行元「News Corp」に対して名誉棄損訴訟を起こしていた。「Variety」誌などによると、木曜日(現地時間)、裁判官のマイケル・ウィグニーが同紙は「記事の信ぴょう性を証明できなかった」、「扇央主義的なジャーナリズムの、注意に欠けた無責任な記事」として、約6800万円(85万オーストラリアドル)の損害賠償の支払いを命じたという。ジェフリーはこの報道のせいで出演オファーや収入が激減。これに対する補償金の支払いも今後決められるとのこと。勝訴したジェフリーは裁判所を去る際、「よかった」と胸をなでおろし、妻や子どもたちに感謝の意を述べた。しかし、「この裁判で“勝った”人なんて、誰もいないんです。関わった人たちみんなが苦しんだのですから」と語り、訴訟の始まりから終わりまでの11か月間を「人生で最悪な11か月だった」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2019年04月12日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日TOHOシネマズは、6月1日から映画鑑賞料金を値上げすることを18日、発表した。公式サイトの発表によると、「一般」が1,800円から1,900円、「シニア」「ファーストデイ」「レディースデイ」「TOHOシネマズデイ」が1,100円から1,200円、「夫婦50割引」が2,200円から2400円へと改定される。改定に踏み切った経緯として、「デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断」と説明。なお、「大学・高校・中学・小学生」「幼児」「レイトショー」「障がい者割引」「12月1日 映画の日」の鑑賞料金は変更せず、今回の発表について「基本の考え方であり、劇場によって料金設定が異なる場合がございます。詳しくは後日発表する劇場ホームページでご確認下さい」と補足している。
2019年03月18日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2019年3月1日(金)より、全国のラッシュおよびオンラインショップにて数量限定で発売する。バスボム“議長”を意味する「マダム プレジデント」は、いつも家族を見守ってくれるお母さんにぴったり。プチグランオイルがリラックス効果をもたらし、殺菌作用もあるグレープフルーツの香りで晴れやかな気持ちに。また、コンスターチが肌を柔らかく清潔に保ってくれる。「マリア フラワー」は、健康的な肌に導くマリーゴールドに、爽やかに香るブチュとグレープフルーツをブレンドした華やかなバスボム。お湯に入れると、マリーゴールドの花びらが広がって溶けていく。また、バスボムの中にはメッセージカードが隠されている。こっそりと感謝の気持ちを書いて、驚かせるのも良いだろう。鮮やかな色合いの蝶型バスボム「ロージー バタフライ」は、バスタブに放つとブルーとピンクがキラキラと幻想的に溶けだす。そこからシチリアンレモンとターキッシュローズが香り、香水のような上品なムスキーフローラルノートを漂わせる。シャワースクラブ「マンマ シャワースクラブ」は、天然の洗浄力をもつピンクグレープフルーツとヒマラヤンシーソルトをブレンドし、クリーミーな質感で肌を明るくする。ベビーパウダーを思わせるベルガモット、ローズウッド、バニラアブソリュートの香りで、リラックス効果も得られる。ノットラップバス&ボディケアアイテムに合わせて、「ノットラップ(Knot Wrap)」も5種展開される。日本の伝統的な風呂敷から着想を得て誕生した「ノットラップ」は、バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でもラッピング可能だ。その後は、ギフトラッピングとしても、美しいスカーフとしても活躍する優れもの。サイケデリックな柄や、華やかなフラワープリントなどの「ノットラップ」に、贈る相手に合ったアイテムを選んで包めば、オリジナルギフトが完成する。詳細ラッシュ マザーズデイ コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップ<アイテム例>・マダム プレジデント(バスボム) 850円(税込)・マリア フラワー(バスボム) 960円(税込)・ロージー バタフライ(バスボム) 850円(税込)・フローティング フラワー(バスボム) 960円(税込)・みつばちベアー マッサージバー(マッサージバー) 1,140円(税込)・マンマ シャワースクラブ(シャワースクラブ) 75g 500円(税込)/300g 1,900円(税込)・ノットラップ全5種(ギフトラッピング) 450~650円(税込)
2019年02月28日ラッシュ(LUSH)の「オランウータン ソープ」が、2019年1月25日(金)よりラッシュ全店舗およびオンラインショップにて発売される。ラッシュの「オランウータン ソープ」は、インドネシア・スマトラ島に生息するオランウータンをモチーフにしたソープ。保湿効果に優れたエクストラバージンココナツオイル、フェアトレードオーガニックカカオバターといったこだわりの原料をベースに、ラッシュが独自に開発した石ケン素地を使用して仕上げた。香りは、ブラジリアンオレンジと雄大な大地を思わせるパチョリをミックスさせた、すっきり晴れやかな香り。全身を洗い上げると、ボディが爽やかな香りで包まれ、優雅なひとときを味わえそうだ。なお、この「オランウータン ソープ」は、ラッシュのチャリティ企画によるもの。販売数は、スマトラ島に生息するオランウータンの数に値する合計14,600個限定だ。商品の売り上げの全額(消費税を除く)を使って、スマトラ島の土地を購入し、オランウータンの住処である森林を再生させることに使用し、絶滅の危機に貧するオランウータンなどの野生生物の保全へとつなげる。【詳細】ラッシュ「オランウータン ソープ」 130g 1,360円(税込)発売日:2019年1月25日(金)※14,600個限定発売(日本販売は5,000個)取り扱い店舗:ラッシュ全店舗およびオンラインショップ【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月25日2019年2月の電力料金が発表され、値上げされることが報道されました。電力全社が値上げするのは7か月連続となります。サーキュレーターでエアコンの熱効率を上げて、電気料金を下げつつ、暖かく快適な冬を過ごしませんか。「冬もサーキュレーター」の理由と、「夏のサーキュレーター」に求められるスペックとの違いや、扇風機との違いをご紹介します。■ 冬、エアコンの暖房効率をアップするサーキュレーターエアコンの設定温度は高いのに、足元がスースー寒い。そんな状態で、困っていませんか?そういえば、小学校の理科で習いましたよね。「暖かい空気は上にあがり、冷えた空気は下にさがる」という性質。エアコンは、部屋の上部から熱した空気を出す電化製品です。床にある冷えた空気を上にあげ、エアコンで熱せられた暖かい空気を下にさげてあげれば、足元が冷える状況を緩和することができます。そこで役立つのが、真上に向けて送風できる「サーキュレーター」。冬は、風量が強く、風が直接当たると寒く感じます。また、逆に弱すぎると、天井にとどまったの暖気をおろすことができません。そこで、冬に活用したいサーキュレーターは「絶妙な風量」がポイントになってきます。■ 夏に必要なスペックは冬とはこんなに違う!サーキュレーターを買ったら冬だけでなく夏の冷房効率のアップもめざしたいという方は、夏のサーキュレーターに必要なスペックも確認しておきましょう。夏、エアコンの冷房効率アップのためには、サーキュレーターを斜め上の天井や壁に向けて使用するのが効果的です。強い風が、天井や壁に直進してぶつかることで、空気が天井や壁をつたい、室内を大きく循環します。その気流によって、室内全体の空気がそよそよと動きます。これによって、エアコンの設定温度を下げなくても、涼しくなるのです。エアコンの設定温度を下げたときや扇風機の風を直接浴びたときの肌寒さではなく、快適な涼しさです。これを実現するのが、サーキュレーターの直進する強い風。逆にサーキュレーターの風が弱いと気流は生まれません。■ サーキュレーターは首振り・リモコン・タイマーがない!その理由とは?多くのサーキュレーターには、首振りやリモコン・タイマーなどの機能がありません。扇風機のイメージでサーキュレーターを見ると、これらの機能がないことを不満に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。なぜ、これらの機能がないのでしょうか。首を振ると空気の循環ができなくなる首を振ると近くの空気は撹拌されますが、部屋全体の空気の循環がされなくなってしまいます。大きめの部屋になればなるほど、撹拌するよりも、大きな気流の流れを作って空気を循環した方が、効果的に部屋全体の空気を動かす事ができます。空気が動くと部屋の中にさわやかなそよ風が生まれたように、快適になります。つけっぱなしOKだから、タイマーもリモコンもいらない暑い夏でも、扇風機の風を直接浴びていると、寝冷えしてしまいますよね。そのために、就寝直前に布団から立ち上がらずにスイッチをオフにするため、リモコンが必要だったり、就寝後しばらくしてから扇風機が切れるようにタイマーが必要だったりするのではないでしょうか。サーキュレーターは直接肌に風を当てないので、就寝時に使用しても、一晩中つけたままで大丈夫です。いかがでしたか?冬と夏のサーキュレータの使用方法のコツと、扇風機との違いをご紹介しました。サーキュレーターでエアコンの熱効率を上げて、電気料金を下げつつ、冬はふんわり暖かく、夏は爽やかに涼しい部屋をめざしませんか。購入を検討中の方は、使用する季節や使用目的を意識して、最適な一台を見つけてくださいね。シンプルな家電も人気の無印良品のサーキュレーターのレビュー記事「無印のサーキュレーターを使って分かった「良いポイント」「心配ポイント」」も、よかったらご覧ください。「整える」ほど丁寧じゃなく「トノエル」くらいがちょうどいい。整理収納アドバイザーのトノエルでした。
2019年01月22日ラッシュ(LUSH)からバレンタイン限定バスアイテムが登場。2019年1月15日(火)より、全国のラッシュ店舗、オンラインストアにて販売される。フルーツモチーフのバスアイテムピンクとブルーの色鮮やかなボートを表現した「ラブボート バスボム」には、肌を清潔にするスイートオレンジとシチリアンレモンのエッセンシャルオイルを使用。バスタブに溶かし入れると、爽やかなオレンジやレモンに、華やかなローズをブレンドした豊かな香りが広がる。ピンクカラーが印象的な「ピーチィ ボム」は、本物のピーチから搾った果汁入りバスボム。弾けるようなグレープフルーツや甘いバナナも組み合わせた、フルーティーな香りを楽しむことができる。「ユニコーン ホーン」は、"ユニコーンの角"をイメージしたバブルバー。お湯の中に入れると、パステルカラーとラメが揺らめくロマンティックな泡風呂が完成する。配合したラベンダー、イランイラン、ネロリは、穏やかな香りをもたらすだけでなく、肌を清潔で健やかにしてくれる効果も。「ベリー ウィップ」は、ストロベリー、ゼラニウム、ジャスミンをブレンドした甘い香りのストロベリー型ソープ。保湿効果に優れたココナツオイル、寒天、豆腐、オーガニックカカオバターを含んだ泡が、肌を柔らかく洗い上げてくれる。バレンタイン限定ギフトまた1月18日(金)からは、 バレンタイン限定ギフトも全国のラッシュ店舗・オンラインストアに登場。ラマをモチーフにした「ザ ラマ オブ ラブ」には、 官能的なジャスミンの香りの入浴料「セクシー・ダイナマイト」を2つセットした。ユニークなパッケージなので友人にプレゼントするのにオススメだ。「ピーチ アンド ラブ」には、フルーティな香りの2種類のバスボムをセット。ゴールドピーチを散りばめたギフトラッピングは、テンションUPしてしまうポップなデザインとなっている。バナナ柄のパッケージに包まれた「バナナラマ」には、バナナの形をしたマッサージバーと2種類のボディケアアイテムをイン。ラッピングには、ザンビアで育ったバナナの茎を活用したバナナペーパーを使用している。【詳細】■ラッシュ バレンタイン限定バスアイテム発売日:2019年1月15日(火)販売店舗:全国の店舗、オンラインストアアイテム例:・ラブボート バスボム(バスボム) 800円(税込)・ピーチィ ボム(バスボム) 760円(税込)・ユニコーン ホーン(バブルバー) 860円(税込)・ベリー ウィップ(ソープ) 1,080円(税込)■バレンタイン限定ギフト発売日:1月18日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア<アイテム例>・ザ ラマ オブ ラブ 1,680円(税込)内容:セクシー・ダイナマイト(バスボム)×2個・ピーチ アンド ラブ 1,720円(税込)内容:ピーチィ ボム(バスボム)、 ラブボート バスボム(バスボム)・バナナラマ 3,040円(税込)内容:ビッグ バナーヌ 65g(マッサジバー)、 アボウォッシュ シャワージェル 110g(シャワージェル)、 ラブ アイランド 55g(ボディスクラブ)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月14日