(画像はプレスリリースより)計量いらず、1粒で高い洗浄力を実現P&Gから、指でつまんで洗濯機に直接投入できる、粉末でも液体でもない新しい第3の洗剤「ジェルボール」が、「アリエール」と「ボールド」から発売される。スプーンもキャップもいらない、計量いらずで、指でつまんで洗濯槽の底に「ジェルボール」をポンと入れるだけ。最大限まで含水率を下げて洗剤成分を超濃縮した新処方で、有効洗浄成分を高濃度でしかも最適なバランスで配合。1粒で高い洗浄力を実現するという。高い消臭洗浄力の「アリエール パワージェルボール」新商品は、「アリエール パワージェルボール」(4月下旬発売)と、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」(7月中旬発売)で、どちらも、超濃縮洗浄成分を、水で溶けるフィルムに閉じ込めたジェルボール型の衣料用洗剤。漂白剤なしで汚れとニオイを強力洗浄する「アリエール」シリーズから発売となる、「アリエール パワージェルボール」は、これまでの「アリエール」の液体洗剤のなかで最も高い消臭洗浄力で、1粒で雑菌臭まで2倍消臭。いい香りとふんわりとした洗い上がりの、柔軟剤入り洗剤「ボールド」シリーズから発売となる、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」は、香りのサプリを2倍濃縮配合し、洗濯中も乾燥後も新鮮な香りが長く楽しめるという。【参考リンク】▼P&Gプレスリリース▼P&G「ついに誕生!第3の洗剤【ジェルボール】」
2014年04月23日(画像はニュースリリースより)「アロエの粒」をふんだんに使った、食べ応えのあるヨーグルト森永乳業株式会社は「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」を全国で10月8日から期間を限定して発売する。(発売期間は3月上旬までとなっている)この商品は国際的なコンクールで連続6年間、金賞を受賞している「森永アロエヨーグルト」シリーズのひとつだ。体の健康や美容にも効果のあるアロエを贅沢(ぜいたく)に使用しているとともに、「アロエの食べ応え」と「みずみずしい味わい」を追求したアロエのヨーグルトである。商品に使われているアロエの粒の数は、普通の「森永アロエヨーグルト」の1.5倍も使用されているので、口の中で心地よいアロエの食べ応えを感じることができる。またパッケージは、アロエをイメージさせるグリーンを基調として、「粒のごちそう」の個性あるネーミングが、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。「アロエ」の効果「医者いらず」といわれるほど、さまざまな治療の効果を持つと信じられ、ヨーロッパでは「薬」として使われていた。やけどの改善や血液の流れをスムーズにして高血圧を防いだり、解毒作用によってウイルスへの抵抗力を強化させるといわれている。またアロエにはビタミン類が豊富に含まれているので美容の効果もある。そのほかさまざまな栄養成分を含む、健康と美容のための強い味方になってくれる植物である。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月05日(画像はプレスリリースより)みんな大好き「森永アロエヨーグルト」10月8日(火)より、森永乳業の「森永アロエヨーグルト」シリーズから「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」が期間限定で全国発売されます。「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する”というブランドコンセプトで多くの人から愛されている商品です。2008年にはモンドセレクション金賞を受賞し、それ以降6年連続で金賞を受賞しているという実績もあります。「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は、アロエをふんだんに使用することでアロエの食感や食べ応えを追求しているとのことで、発売前から期待が高まる商品です。トライアルキャンペーンに応募しよう「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は従来品の1.5 倍もの粒数のアロエが使用されています。口いっぱいに広がる贅沢なアロエの味わいが魅力的で、最後の一口までアロエを楽しめるまさに「ごちそう」のようなヨーグルトです。森永乳業では10月8日(火)の全国発売を前に、9月24日(火)から「森永アロエヨーグルト期間限定商品トライアルキャンペーン」を実施しています。同キャンペーンは、クイズに正解した方の中から抽選で100名に「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を含む“トライアルセット”が当たる内容となっています。ぜひ、トライアルキャンペーンに応募して「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を味わってみましょう。【参考リンク】「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」詳細情報元の記事を読む
2013年09月27日マイクロビーズ入りパッドが美しいバストシルエットをつくるワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、自然な丸みのあるバストシルエットを作るブラジャー「iBra(アイブラ)」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりバストとカップの間の隙間に“iパッド”がピッタリとフィット「iBra」は、加齢により体型変化があらわれはじめたエイジングステップ1~2の「Kirei」ブランドのターゲット層特有のバストの変化に着目して開発したブラジャー。からだのエイジングによりバストのかたちが変化し、バストとカップの間にできた隙間を、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、パッド内を自由に動き、埋めるようにピッタリとフィットする。カップ別に対応した設計で、A~Cカップは“iパッド”をカップ全体に入れ、バストを整えボリュームアップ、D~Fカップは“iパッド”を下カップに入れ、下から持ち上げボリュームアップし、ふんわりと丸みのあるバストシルエットを実現するという。また、体型変化があらわれはじめたバストを無理なく包み込むワイヤー“Kireiワイヤー”の採用や、サイドからバックにかけてなめらかな肌触りの素材を使用するなど、フィット感やつけごこちにも工夫を施す。元の記事を読む
2013年02月09日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日ニュートロジャパンはこのほど、ドッグフード「ニュートロ ナチュラル チョイス 穀物フリー」の新製品5種類を発売した。価格はオープン。同製品は、アレルギーになりにくいといわれる主原料、特に動物性タンパク源を限定して使用。米・麦・トウモロコシなどの穀物も不使用とした。代替として、アレルゲンとなりにくい植物性タンパク源であるポテトを使用することで、犬の食物アレルギーに配慮。また、主原料の素材数を9つに制限することで、犬のおなかに合わない素材が含まれる可能性を抑えているという。「超小型犬~小型犬用 成犬用」 は、ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテトの2種、「中型犬~大型犬用 成犬用」は ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテト、ラム&ポテトの3種、計5製品での展開となる。このうち、「超小型犬~小型犬用」製品は、小型犬の小さい口と顎に合わせた、食べやすい小粒サイズで提供される。また併せて、既存の「ナチュラル チョイスドッグフード」のレシピの一部リニューアルも行った。同シリーズのチキン製品すべてが、チキン「生肉」を第一主原料に使用した「ミート ファースト」となり、嗜好(しこう)性が向上。白米を使用していた製品は「玄米」使用となり、より多くのビタミン・ミネラルの摂取が可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日