(画像はプレスリリースより)全身白泥パックでリゾートエステ気分ミックコスモは、ボディ用パック「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」を発売している。「100%国産プラセンタ」を配合した新発想のボディ用パックだ。使い方は、お風呂で塗って洗い流すだけ。天然クレイ(泥パック成分)が、お肌の汚れや古い角質をしっかり吸着し、 プラセンタエキスや海草エキス、アロエエキス、大豆エキスなどの保湿成分が、 しっとりすべすべ愛され肌に。敏感な肌にも使える無添加処方(無着色・ノンパラベン、無鉱物油)なので、日焼け後の保湿ケアもOK。容量は150g、価格は1,000円(税抜)。今だけ200名モニター募集お試し後、アンケートに答えるだけで、200名に抽選で「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」現品を進呈される。期間は2014年5月26日(月)~6月10日(火)ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ 5周年アニバーサリー企画も実施中。毎月500名、合計5,000名に当たる。【参考】・ミックスコスモプレスリリース・モニターキャンペーン応募ページ・ホワイトラベル ありがとう!プレゼントキャンペーン応募ページ
2014年05月28日プリントシール機事業などを行っているフリューは、「顔が盛れる(女子中高生が”自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句)全身撮影=盛れる全身」機能を初めて搭載したプリントシール機「RUMOR(ルモア)」のバージョンアップキット「RUMOR SECOND LiPS(ルモアセカンドリップス)」を、2013年2月7日に発売する。プレイ料金は400円。同製品では、「全身撮影」の画像処理性能をアップし、きれいに撮影できるだけでなく、「ファッションも残せて顔も盛れる」という部分を簡単に楽しめるように改良した。また、わかりやすいガイダンス画面と、ポイントを押さえたナレーションで、最も「盛れる」位置へと確実に誘導するという。さらに、携帯電話専用の画像「ピン撮(2人同時に1人ずつの画像が撮影できる機能および、その機能で撮影した画像)」には、上部カメラからのアップ撮影機能「盛れるピン撮」を追加。前作から搭載している「コーデピン撮(その日のコーディネートを残せるデザイン入りのピン撮のこと)」や、背景&落書き機能をリニューアルしている。なお、写りについての市場調査を反映し、スタジオで撮影したような「加工感の少ない自然な写り」を実現しているとのこと。詳細は、同社ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日「しまむら」は女性にとても支持されているファッションセンターです。全国に1,700店舗以上を展開しており、その勢いは止まりません。しまむらが女性に人気のある理由は何でしょうか?株式会社しまむら、企画室室長の関信太郎さんにお話を伺いました。■1店舗につき4~5万アイテムの品揃え――しまむらさんに女性の支持が高いのはなぜでしょうか?関室長女性に喜んで頂けているのはありがたいことです。アイテム数が多いこと。これは弊社の店舗の特徴です。他社さんの店舗では見られないほど多くのアイテムを見て頂ける、この点は支持を頂いている理由の1つではないかと思います。しまむらでの「買い物の楽しさ」につながっていると思います。――1店舗にどのくらいのアイテム数がありますか?関室長1店舗について4~5万アイテムの品揃えです。これは他社さんの店舗と比較しても非常に多いアイテム数だと思います。ですが、例えば、あるアウターのアイテムがあったとして、同じサイズ、同じ色のアウターは1店舗に1点しか置きません。――それはなぜですか?関室長「隣りの人と同じ服」というようなことを防ぐためです。お客様にとってはイヤなことだと思いますので。 弊社の各店舗では、多品種で、かつそういったことに気を配って商品を置いております。――商品管理はかなり大変なのではないですか?関室長1品、1品、毎日商品の売上データを管理しています。その上で物流センターから商品を毎日各店舗に送っています。細かな商品補充、販売を行うためにこのような商品管理と物流の動きはとても大切です。――1,700店舗の商品をすべて管理しているのですか?関室長そうです。弊社では9箇所の物流センターを持っていまして、そこから各店舗へ商品を送っています。最新のセンターで300店舗を受け持ち、1日に10万個の処理能力を持っています。このセンターのおかげで迅速な商品の提供が可能なんです。■小売店に徹すること!――商品開発はどのように行っているのでしょうか?関室長弊社の場合は独自の商品開発はしておりません。サプライヤーさんから仕入れて販売する小売店に徹しています。おつき合いをしているサプライヤーさんは500社以上になります。弊社内では23の部門に分かれてバイヤーを配置しています。――自社で商品開発しない理由は何でしょうか?関室長自社で開発を行うと5万点もアイテムを揃えるのは不可能です(笑)。デザイナーを社内に持つコストもかかりますし。そのコストを商品に反映させるよりも、その分安価にしてお客様に喜んで頂いた方がいいと思います。■値ごろ感がとても重要!――価格の面でもかなり頑張っているのでは? しまむらは安いという女性は多いと思いますが。関室長ありがとうございます(笑)。ただひたすら安価にというのではなく、適正価格を考えて値付けをしております。――ただ安価なだけではダメなんでしょうか。関室長そうだと思います。もちろんそういう考えをされるお客様もいらっしゃいますが、必要なのは「値ごろ感」だと思います。「この商品がこの価格ならいい」とお客様に思ってもらうこと、これがとても大事です。■お客さんのニーズを全肯定すること――しまむらが支持される理由は他にもあるでしょうか?関室長アパレル業界というのは、ある意味、上から目線のところがあると思うんですよ。「こうするとイイ」とか「これを着るべき」とかですね。でも弊社ではそういう上から目線でお客様に接することはないです。あくまでもお客様のニーズをそのまま受け入れること、お客様が着たいと思われる普段着を用意すること、それが使命だと思っています。お客様がほしい物を置くこと、行けば何かイイ物が見つかるというイメージを持って頂けるお店作り、そういった努力がお客様に感じて頂けているのではないでしょうか。少しおこがましい言い方になりましたが。――ニーズのキャッチアップという意味では、バイヤーさんの活躍は大きいのではないですか?関室長バイヤーは東奔西走ですよ(笑)。500社以上のサプライヤーさんとおつき合いしておりますのでね。その一方で情報収集のために海外に出かけたりもしてますし。サプライヤーさんからの情報、海外からの情報を総合してファッショントレンドを掴みます。掴んだトレンドは商品展開に直結しますのでね。弊社の店舗をご愛用頂いている理由の1つには、トレンドをうまくキャッチアップしているから、というのことがあるかもしれませんね。取材してみて、これは予想以上にスゴイ店舗チェーンだと感じました。女性に喜んでもらえるような超多品種の品揃え、それを支えるための組織とロジスティック。すべてがうまく連携して動いています。ちなみに、しまむらさんはすにで台湾に35店舗。上海に1店舗を設けています。海外での快進撃がこれから始まるのかもしれません。(高橋モータース@dcp)
2012年11月20日DVD本「TRINITY-SLIM ”全身やせ”ストレッチ」モデルのSHIHO(しほ)さん(36)が、DVD本「TRINITY-SLIM ”全身やせ”ストレッチ」(SDP 2012/7/2発売)が完成したことを、自身のブログで紹介している。SHIHOさんは、2009年、総合格闘家の秋山成勲さんと結婚。昨年10月に第1子を出産したばかり。同書では、出産後、骨盤のゆるみ、お腹のたるみ、授乳での猫背、腰痛をかかえた彼女が体型を戻すのためにした“全身やせ”メソッドを紹介する。"腸腰筋"を意識して骨格を整えるストレッチエクササイズ“全身やせ”メソッドとは、"腸腰筋"を意識して骨格を整えるストレッチエクササイズ。姿勢を正すことで、“全身やせ”ができるという。同書は、「カーヴィーダンス」の樫木裕実先生、ヨガの大友麻子先生の監修のもと、産後の体づくりに悩む人にはもちろん、簡単にキレイな体になりたいと願う人に、何より確実に、早く、簡単に“全身やせ"できる秘密を公開するとしている。元の記事を読む
2012年06月23日全身統一ファッションはやっぱりインパクト大!来日時も全身グリーンの統一コーディネートが話題をさらったガガ。過去に全身ブルーのコーデもあったが、1日の米人気トーク番組「The View」出演時には、なんと全身千鳥格子のスタイルで登場!今回も注目を集めたようだ。千鳥格子模様の上下ドレスに、千鳥模様のベルト、千鳥のクラッチバッグ、ハットにサングラス、もちろん靴も千鳥模様ならネイルも千鳥。極めつけにストッキングの片側にも千鳥模様が!縦に鳥が歩いたようなストッキングの足跡模様はちょっとハート形っぽい可愛らしさも。とにかくさすがの徹底ぶりだ。パフォーマンスはもちろん最高!これほどに柄で統一しても、美しくオブジェのように決まっているところがさすがガガ様。「The View」内では、『You and I』と『The Edge of Glory』を歌ったそうで、歌唱力は言うまでもなく素晴らしいが、使用するピアノ、マイクも特製千鳥格子模様でびっくり!ここまでこだわるパフォーマンスは彼女以外にない。途中でサングラスを外したり、歌に力がこもってくると、身につけた千鳥格子模様のいろいろなものを投げるところが、また彼女らしくNiceな演出☆ファッションもスタイルも凛と美しく、Lady Gagaの快進撃は止まらない。元の記事を読む
2011年08月04日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日