8月11日~8月15日の期間限定!お子様から大人まで楽しめる幅広い料理をご用意JR西明石からほど近い西明石ホテルキャッスルプラザ 内にある広東料理レストラン 「春華」 は、2023年8月11日(金、祝)から8月15日(火)までのお盆期間に、ご家族向け特別メニュー 「お盆限定ファミリーセット」を提供いたします。お子様から大人まで楽しめる幅広い料理をそろえ、酢豚をメインにした絶妙なバランスでご家族の団らんを華やかに彩ります。ご家族向け特別メニュー 「お盆限定ファミリーセット」この特別メニューは、ランチ、ディナーともにご用意しています。当日注文も可能ですが期間中は込み合うこともございますので事前のご予約をおすすめします。メニュー内容は以下のとおりです。もちろんセットに単品で追加していただくことも可能です。※画像の料理は3名様分のイメージです。■冷製4種盛り合わせ旬の素材を使用した、爽やかな冷製料理の盛り合わせ。彩り豊かな一品で、食欲をそそります。■こだわりの酢豚香ばしく揚げた酢豚に、甘酸っぱい特製ソースが絡みつきます。サクサクの食感と美味しい味わいが魅力です。■唐揚げと春巻ジューシーな唐揚げとサクサクの春巻がセットになった一皿。アツアツの揚げ物2種の絶妙な味わいを楽しんでいただけます。■海老チリと海老マヨ大ぶりの海老を香辛料と共に炒め、ピリ辛なチリソースで仕上げた一品。さらに、クリーミーなマヨネーズソースが絡まる海老マヨもご堪能いただけます。■炒飯香り高いごはんに、新鮮な野菜と旨味たっぷりの具材を炒め込んだ一品。ごはんの風味と具材の調和が楽しめます。■デザート食事の締めくくりにふさわしい、甘さと軽やかさが絶妙なデザートをご用意。甘味好きな方にも満足いただけます。杏仁豆腐、マンゴープリン、フルーツなど、その日によってデザートは変わります。小学生以下のお子様連れのご家族には、特別なプラン特典をご用意!お子様連れのご家族には、お子様たちが楽しいひとときを過ごせるよう、ソフトドリンクを飲み放題にします。お子様たちが楽しい笑顔で食事を楽しむ姿をサポートし、家族全体が心温まるひとときを共有していただけるように心掛けています。販売価格と提供期間《販売価格》お一人様あたり:3,000円(税込)※3名様以上でお願いします。《提供期間》 2023年8月11日(金、祝)から15日(火)までのお盆期間極上の味わいと共に素敵な時間をお過ごしください!当レストラン 「春華」 は、ご家族みんながくつろぎながら美味しい料理と時間を共有できる場所を提供することを大切にしております。このお盆の特別な機会に、ぜひ 西明石ホテルキャッスルプラザ の 「春華」 で極上の味わいと共に、素敵な時間をお過ごしください。春華 | レストラン | 西明石ホテルキャッスルプラザ : 広東料理レストラン「春華」《所在地》兵庫県明石市松の内2-2、西明石ホテルキャッスルプラザ地下1階《営業時間》・ランチ11:30〜14:30(ラストオーダー 14:00)・ディナー17:00~21:00(〃20:00)《定休日》木曜日※祝日の場合は営業、翌日が定休日となります。《電話》078-927-1800地図 : 会社概要株式会社キャッスルホテル代表者:代表取締役成田良伸所在地:兵庫県明石市松の内2-2URL: お問い合わせ先株式会社キャッスルホテル広報室:大角(おおすみ)電話番号:078-927-1111E-mail: nishiakashi_restaurant_pr@castlehotel.co.jp ファクス:078-928-9191 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月09日7月31日までの期間限定メニュー、素材の旨味を引き出した広東風の本格的な味わい!JR西明石駅にほど近い西明石ホテルキャッスルプラザ内にある広東料理「春華(しゅんか)」は、7月1日(土)~7月31日(月)の期間限定で、「夏の冷麺フェア」を開催いたします。特製冷麺、冷やし担々麺、豚しゃぶ冷麺の3種類をラインナップ。ホテルシェフによる本格的な冷たい麺料理で、いずれも素材の旨味を引き出した広東風の味わいをお楽しみいただけます。料金は各1,800円(税込)。春華特製冷麺蒸し鶏に海老、中華クラゲや干し椎茸、キュウリなど、丁寧に調理した具材とピーナッツバターを隠し味にした料理長こだわりのタレが自慢の特製冷麺です。冷やし担々麺干し貝柱など高級食材でつくった調味料《特製XO醤(エックスオージャン)》を使い、風味豊かに仕上げたピリッと辛い冷やし担々麺。お好みで自家製辣油をかけてお楽しみください。豚しゃぶ冷麺ニンニク麹に漬け込んだ北海道のブランド豚《夢の大地》を使用。特徴である「甘み」を活かすため、お肉の切り方にこだわりました。コシのある麺と特製ソースを具材と絡めてお召し上がりください。ランチセットに追加料金で3種類の麺料理を提供!「春華」では通常のランチセット「蓮華(れんげ)セット」を提供しています。 このセットには、「選べる麺・ご飯もの」(担々麺、五目焼きそば、五目汁そば、中華丼、五目炒飯のいずれかを選択)と、揚げ物一品、蒸し点心2種、デザート、コーヒーが含まれています。冷麺フェアの期間中は「選べる麺・ご飯もの」に追加料金をいただくことで、上記の3種類の冷麺をお楽しみいただけます。春華特製の場合、追加料金は800円、冷やし担々麺もしくは豚しゃぶ冷麺の場合は追加料金は500円です。大小の個室があり、お子さま連れも大歓迎!暑い夏にぴったりの冷麺。「春華」の冷麺は素材の風味を最大限に引き出しています。店内は大小の個室を備え、お子さま連れも大歓迎です!ぜひこの機会に、ご家族やご友人と一緒にお越しいただき、本格的な冷麺をお楽しみください。■広東料理「春華」《所在地》兵庫県明石市松の内2-2、西明石ホテルキャッスルプラザ地下1階《営業時間》11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、17:00~21:00(ラストオーダー20:00)《定休日》木曜日※祝日の場合は営業、翌日が定休日となります。《電話》078-927-1800地図 : 会社概要株式会社キャッスルホテル代表者:代表取締役成田良伸所在地:兵庫県明石市松の内2-2URL: お問い合わせ先株式会社キャッスルホテル広報室:大角(おおすみ)電話番号:078-927-1111E-mail: nishiakashi_restaurant_pr@castlehotel.co.jp ファクス:078-928-9191 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月28日妖精のように可憐なムードが印象的な俳優の華村あすかさん。その名前にちなみ、春の訪れとともに咲き競う花をイメージした“春華メイク”を纏ってもらいました。華村あすか×春華メイク「普段のセルフメイクはベーシックな色みを選ぶことが多く、あまり冒険してこなかったんです。今回は今まで使ったことがないカラーばかりだったのですごく新鮮だったし、一足先に春を感じました。“こんなに色があふれているのに、なんでもっといろんなメイクに挑戦しなかったんだろう…”と、後悔するくらい素敵でした!」メイクの探究心が芽生えた華村さんが、今春試したいメイクは?「今回使っていただいたイエローは自分でもぜひ挑戦してみたいですね。あとは春らしい淡いブルーも気になるかな。今回のメイクはアイシャドウの塗り方が全部違っていて、それもすごく勉強になったんです。自分でもいろんな塗り方を試したいなって思いました」Cherry Blossoms Pink~ほのかに透ける繊細トーンでセンシュアルに。さまざまな表情を生むコダワリの質感がお見事 賞THREE左・ジュビリーコレクション パレット 2023 RAPTUROUS REVELATION中・ディヴァインリップジェム X01右・ネイルポリッシュ 138肌トーンを選ばずに使える万能ピンク。マット、グリッターなど、異なる質感の色彩の重なりで桜が持つ儚さや潔さを表現した6色アイパレット。同シリーズの桜色リップは、立体的なツヤめきを与えつつティント効果も備えた優れモノ。ミルキーなくすみ発色のグリーンネイルは差し色に。「私はイエベなのでピンク系カラーに苦手意識があったけれど、このメイクは大好き。フワッとしたくすみピンクなら使いやすいんだとわかり、嬉しい発見でした。今回みたいにピンクコーデに合わせてもいいし、黒でまとめたスタイルにメイクでピンクを効かせても可愛いと思う」(華村さん)。左¥7,480中¥3,850 共に3/3限定発売右¥1,980(THREE TEL:0120・898・003)【Makeup Point】パレットの左中央をアイホールに塗り、左上を眉の下側にふわっと広げる。さらに、下まぶた全体に左下をオン。「アプリコット色と重ねることで、ピンクのなじみやすさがアップ」(ヘア&メイクアップアーティスト・福岡玲衣さん)。「二重幅にピンクをしっかりのせると重たく見えがちだけれど、眉のギリギリ下まで薄く広げてあげるとこんなに可愛く見えるんですね!」(華村さん)イヤリング¥34,980(オウシーナン/ススプレス TEL:03・6821・7739)トップスはスタイリスト私物Mimosa Yellow~フレッシュなイマドキ顔に導く最旬カラー。程よく抜け感が漂う大人のチアフルメイク 賞Celvoke左・アラウズ リップス 02中・ヴァティック アイパレット 06右・クレイヴド ネイルポリッシュ 10都会的なセンスが光る洒脱な発色がウリ。トレンドのイエローをちりばめることで、心浮き立つメイクが実現。マスタード色のリップバームは、シースルーな色づきが使いやすさの秘訣。単品でもベースとして使っても。印象画のような優しいトーンを組み合わせたアイパレットは、イエローでもグンと大人っぽく仕上がる点が優秀。くすみのあるベージュネイルを配し、洗練ムードの底上げを。「イエローを使うのは初めてですが、奇抜にならず思った以上に顔になじむことにびっくり。着こなしの邪魔をしないので、いろんなテイストのファッションに合わせられそう」(華村さん)。左¥3,960中¥6,820右¥2,640(セルヴォーク TEL:03・3261・2892)【Makeup Point】リップは直塗りでややオーバーぎみにたっぷりと。目元は左下で上下のまぶたを広めに囲み、右上を目尻側にふわっと重ねる。仕上げに左上を目頭にのせて、抜け感をメイク。「目尻や下まぶたなど、ポイントで効かせるのがイエロー攻略のポイントに」(福岡さん)。「全体に塗るよりも簡単だし、オシャレっぽく見えますね」(華村さん)ハット¥4,950(キャセリーニ×フリークス ストア/フリークス ストア渋谷 TEL:03・6415・7728)シャツにつけたブローチ¥46,200(ジャスティンデイビス/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)リング、中指¥7,700薬指、小指 各¥20,900(以上ジュエッテ TEL:0120・10・6616)シャツはスタイリスト私物Anemone Red~チャーミングなのに色っぽい、二面性が魅力。ふんわり唇を包み込む新感触のマットリップ 賞RMK左・ザ マットリップカラー 10右・ピュア コンプレクション ブラッシュ 08ベルベットのように上品な質感にうっとり。スルスルと軽やかにのび広がる感触が心地よい、エアリーなマットリップ。ほんのり青みを帯びたバーガンディレッドは、凛とした顔立ちを際立たせつつ、肌の透明感を引き出す効果も。表面はサラッとマットなのに、潤いを感じる仕上がりも優秀。肌にフィットして一体感を生み出すチークは、ナチュラルな血色感をプラスしてくれるコーラルがイチオシ。「赤系のリップは、普段からよく使うアイテム。これはマットな質感が素敵だし、今日みたいに目元を軽くして口元に視線がいくようにするとさらに可愛く見えるなって思いました」(華村さん)。左¥3,850右¥3,630 4/7発売(RMK Division TEL:0120・988・271)【Makeup Point】リップを唇全体に塗ったら、中央に同色を重ねて立体感を演出。ブラシを使い、唇の山の部分をややオーバーぎみにぼかして。「ブラシでぼかすことで、重めの色も女性らしく柔らかい印象になります」(福岡さん)。「指でぼかすよりもブラシを使う方が、じゅわっと色づく感じですごくナチュラル。自分でもやってみます!」(華村さん)ニット¥44,000(テーロプラン/テーロプラン カスタマーサポートcustomer@teloplan.co)イヤカフ、上¥33,000下¥22,000(共にフォーヴィレイム/フォーヴィレイム カスタマーサポートcustomer@fauvirame.com)リング 各¥14,080(ステラハリウッド TEL:03・6419・7480)パンツはスタイリスト私物はなむら・あすか1999年3月18日生まれ、山形県出身。2017年にデビュー。ミステリアスな存在感を活かし俳優、モデルとして活躍。2nd 写真集『真価論』(講談社)が3/18発売決定。福岡玲衣さんヘア&メイクアップアーティスト。トレンドを的確に捉えつつ、その人の魅力を最大限に引き出すメイクを得意とする。モデルやタレントからの指名率も高く、雑誌や広告など幅広く活躍。※『anan』2023年3月1日号より。写真・嶌原祐矢スタイリスト・コギソマナ(io)ヘア&メイク・福岡玲衣(TRON)取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2023年02月23日アフタヌーンティー・ティールームは、春限定デザインのお茶や焼き菓子を2021年2月25日(木)より数量限定で発売する。アフタヌーンティー・ティールーム“桜やいちご”の春スイーツ&お茶アフタヌーンティー・ティールームから“桜やいちご”の春限定スイーツやお茶が登場。イラストレーター利光春華とコラボレーションしたカラフルなデザインパッケージで限定展開する。「プチサンク ストロベリー」は、春限定のいちごの焼き菓子セット。キュートなデザイン缶の中には、ハート型の苺クッキーや苺味のマーブルクッキー、しっとりとした食感のストロベリーミルククッキーなど4種の味わいを詰め込んだ。「いちごミルククリームサンド」は、ほんのりピンク色のいちごクッキーで、いちごミルククリームをサンドした“ストロベリーづくし”のメニュー。クリームには、刻んだドライ苺と練乳を加えて、食感にアクセントをプラスした。春の焼き菓子と相性抜群な「桜グリーンティー&ルイボス」は、桜の花びらを散りばめた春限定のお茶。甘みのある鹿児島県産の緑茶をベースに、グリーンルイボスティーをブレンドして爽やかな味わいに仕上げている。ほんのり甘いピーチの香りが楽しめる「ピーチアールグレイ」も登場。やわらかなセイロン・キャンディに、オレンジピールを合わせたさっぱりとした味わいなので、ティータイムにぴったりだ。焼き菓子と紅茶をセットでゲットできる「スプリングティータイムバスケット」もチェック。ピクニックにぴったりなバスケット缶には、「ピーチアールグレイ」とミルフィーユケーキ、タルトなどを詰め込んだ。手土産にもぴったりな「ミニティータイムポーチ ストロベリー」は、かわいい巾着ポーチにいちご味のバウムクーヘンとストロベリーティーのセット。「ストロベリーバウムクーヘン」は、数量限定で登場する春限定スイーツとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム春限定スイーツ発売日:2021年2月25日(木)数量限定発売<アイテム例>・スプリングティータイムバスケット 2,300円(税込)セット内容:ピーチアールグレイ(ティーバッグ3g×3個)、クリームチーズタルト(2個)、ベリーミルフィーユケーキ(1個)、苺のスノーシュクレ(6個)・桜グリーンティー&ルイボス 1,100円(税込)・ピーチアールグレイ 1,100円(税込)・プチサンク ストロベリー 2,100円(税込)・いちごミルククリームサンド 880円(税込)・ミニティータイムポーチ ストロベリー 1,000円(税込)取扱店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2021年02月20日アフタヌーンティー・ティールームから、イラストレーター・利光春華とのコラボレーションによる春季限定の新作ギフトアイテムが登場。2021年1月28日(木)より数量限定で発売される。アフタヌーンティー・ティールーム、春限定のいちごギフト繊細なタッチと柔らかな色使いを組み合わせ、モチーフとなる自然や動物たちをどこかファンタジックで魅力的に描き出すイラストレーター、利光春華。今回は旬を迎えるいちごに焦点を当て、いちごの果実やいちご柄のワンピースに身を包んだ少女を描いた春限定パッケージのフレーバーティーや焼き菓子などが展開される。春限定のフレーバーティー「ストロベリーローズ」たとえば、毎年人気の春限定の紅茶は、ドライストロベリーとローズ、コーンフラワーをちりばめた「ストロベリーローズ」が登場。ストロベリーとライチ、ローズで甘くエキゾチックな香りに仕上げた春らしいフレーバーだ。紅茶&いちごのラングドシャや、いちごミルクあんで楽しむシュガーパイ香り豊かな「ストロベリーローズ」とあわせて贈りたい焼き菓子もバリエーション豊かにラインナップ。紅茶のラングドシャに甘酸っぱいストロベリーチョコをサンドした「ティーラングドシャ ストロベリー」、ストロベリーパウダー入りのホワイトチョコにドライストロベリーをちりばめた「ストロベリーピースショコラ」、サクサク食感のシュガーパイに白あんベースのいちごミルクあんをサンドして楽しむ「シュガーパイ&いちごミルクあん」など、甘酸っぱいいちごの魅力が詰まった商品の数々が用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム 2021年春季限定ギフトアイテム販売期間:2021年1月28日(木)〜4月21日(水)展開商品:・「ストロベリーローズ」1,100円(税込)・「ティーラングドシャ ストロベリー」950円(税込)・「ストロベリーピースショコラ」880円(税込)・「シュガーパイ&いちごミルクあん」1,600円(税込)・「春のチーズケーキセット」600円(税込)・「ストロベリーキャラメルクッキー」630円(税込)・「ピスタチオキャラメルクッキー」630円(税込)・「ステンレスミニボトル Haruka Toshimitsu エディション」1,500円(税込)
2021年01月16日イラストレーターの利光春華による個展「a room」が、6月12日より表参道ROCKETにて開催される。アフタヌーンティー(Afternoon Tea)や資生堂のパッケージデザイン、TV番組「しまじろうのわお! 」オープニングイラストレーションなど、イラストレーターの枠を越え活動する利光春華。約3年ぶりの個展となる「a room」では、「Flower in the dark (暗闇に生える花)」「Flower in the light(光に生える花)」「Earth(交え支える大地)」の3つのイメージを落とし込んだイラスト作品と、自身の作品を用いた洋服、陶磁器、カーテン、テーブルクロス、椅子などを、一つの部屋のような空間で展示し、「a room(ある部屋)」として表現する。展示作品は全て購入ができ、他にもポストカードや缶バッジ、ビジュアルブックなどのグッズも販売される。繊細なタッチと柔らかな色使いで自然や動物たちをロマンティックに描く利光氏。ユートピアのような世界観が落とし込まれた作品の数々は、眺めているとどこか優しい気持ちになれること間違いなし。本展はもちろん、今後の活躍も引き続き注目していきたい。【展覧会情報】利光春華 個展「a room」会期:6月12日〜6月24日(会期中無休)会場:表参道ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜21:00(6/14、21 〜20:00、6/24 〜18:00)TEL:03-6434-9059URL:入場無料※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針により、営業時間が短縮となる場合がある。詳細は表参道ROCKETの公式HP()を要確認。【作家概要】利光 春華(としみつ はるか)1983年6月17日生まれ。2002年東洋美術学校グラフィックデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。アパレル会社勤務時から、イラストレーターの活動を開始。東京コレクション MULTIPLE MARMELADE 2005 S/Sで発表された、アパレルブランドのショービジュアルに携わる。2008年退職後、独立。2017年12月に初の著書となるビジュアルストーリーブック「Ribbon」を刊行。トヨタ、資生堂、ベネッセ、三越伊勢丹、サザビーリーグ、ワタベ ウェディング、ワコール、マガジンハウスなど、業界を問わず幅広く活動。URL::@harukatoshimitsuTwitter:@toshimitsuh>>この他のアート・カルチャーの記事はこちらから
2020年05月18日ファミリーマートから、紅茶ブランドのアフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修したあまおう莓の新作スイーツが登場。全国のファミリーマート約16,600店にて、東日本エリアでは3月17日(火)より、西日本エリアでは3月24日(火)より発売される。ファミリーマート×アフタヌーンティー、全5種のあまおう莓スイーツ本商品は、2019年にも全国のファミリーマートで発売され好評を得た、アフタヌーンティー監修によるスイーツの新作だ。2年目となる今回は、福岡県産のブランド莓「あまおう苺」を使用した、紅茶に合う焼き菓子を提案。あまおう莓のクリームをスポンジ生地で巻いたロールケーキ、莓の香り豊かな厚切りパウンドケーキ、あまおう莓のフルーツソースをサンドしたバウムクーヘン、あまおう莓のジャムを使ったチョコクッキー、キャラメルにあまおう莓のジャムを合わせたフロランタンの全5種類の商品が展開される。イラストレーター・利光春華がパッケージデザインまた、パッケージデザインは、アフタヌーンティー・ティールームのギフトアイテムでもコラボレーションしているイラストレーター・利光春華が担当。繊細なタッチと柔らかな色使いを組み合わせた彼女らしい作風で、春の訪れを思わせる苺やうさぎが描かれている。商品情報ファミリーマート アフタヌーンティー監修新作スイーツ発売日:・ファミリーマート東日本エリア 2020年3月17日(火)・ファミリーマート西日本エリア 2020年3月24日(火)商品価格:・あまおういちごのロールケーキ 160円(税込)・あまおういちごのパウンドケーキ 150円(税込)・あまおういちごのバウムクーヘン 160円(税込)・とろけるチョコクッキー あまおういちご 168円(税込)・あまおういちごのフロランタン 150円(税込)※軽減税率対象商品につき、税込価格は税率8%で表記。※東日本エリアは、新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県。西日本エリアは、富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※地域・店舗により、発売日が異なる場合あり。
2020年03月15日アフタヌーンティー・ティールームから、イラストレーター・利光春華とのコラボレーションによる新作ギフトアイテムが登場。2020年2月27日(木)より、全国のアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルにて数量限定で発売される。春の花々と動物たちを描いた限定パッケージ繊細なタッチと柔らかな色使いを組み合わせ、モチーフとなる自然や動物たちをどこかファンタジックで魅力的に描き出すイラストレーター、利光春華。今回のコラボレーションでは、同じく利光が手掛けた2020年春のギフトアイテムに合わせた限定デザインのお茶や焼き菓子が展開される。春にオススメ、3種の限定ティー注目のお茶は、甘みのある鹿児島県産の緑茶をベースにグリーンルイボスティーをブレンド、仕上げに桜の花びらを散りばめた「桜グリーンティー&ルイボス」、やわらかな味わいのセイロン・キャンディにオレンジピールをブレンドした「ピーチアールグレイ」、紅茶生産者の宮本英治がアフタヌーンティー・ティールームのためにブレンドした「岡山県産ブレンドティー」の3種類が新登場。そのほか、3種類の異なるグリーンティーを詰め合わせた「グリーンティーセレクション」、アフタヌーンティー・ティールームのオリジナルティーを 7 種類詰め合わせた人気の「アフタヌーンティー7 デイズコレクション」を利光春華による限定デザインを施した「アフタヌーンティー7 デイズコレクション Haruka Toshimitsu エディション」も期間限定でラインナップに加わる。桜と抹茶のフィナンシェや苺のクッキーなど春限定のお菓子お菓子類は、フィナンシェでチョコレートをサンドしたさくら&抹茶2種のフィナンシェサンドの限定ボックス、苺づくしのアソートクッキー、ラム酒を含ませたレーズンとなめらかなクリームをしっとりクッキーでサンドしたレーズンサンドなどが、利光が描き出す春の季節感たっぷりの限定パッケージに収まっている。プチギフトに最適な巾着ポーチ付きセットまた、紅茶&お菓子類と同じタッチのイラストをプリントした巾着ポーチとレモン/ストロベリーのバウムクーヘン、紅茶のティーバッグをセットにした「ミニティータイムポーチ」は、ちょっとしたプチギフトにぴったりのアイテムだ。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム 春の限定ギフトアイテム発売日:2020年2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。数量限定のため、なくなり次第終了となる。
2020年02月15日アフタヌーンティー・ティールームから、イラストレーター・利光春華とのコラボレーションによるギフトアイテムが登場。2020年1月30日(木)から4月22日(水)まで、全国のアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルにて発売される。苺やうさぎのイラストをあしらったギフトアイテム繊細なタッチと柔らかな色使いを組み合わせ、モチーフとなる自然や動物たちをどこかファンタジックで魅力的に描き出すイラストレーター、利光春華。今回のコラボレーションでは、苺やうさぎをモチーフにした描き下ろしのイラストをパッケージにあしらった紅茶や各種スイーツ、ステンレスミニボトルなどがラインナップ。“自分で作る”を楽しむ、シュガーパイ&いちごミルクあんのセット例えば、オリジナルスプーンが付属する「シュガーパイ&いちごミルクあん」は、サクサクのパイに自分でいちごミルクあんを乗せて作りたての美味しさが楽しめる、ティータイムにぴったりの逸品。そのお供には、ストロベリーとライチ、ローズのフレーバーで甘くエキゾチックな香りに仕上げた紅茶「ストロベリーローズ」を。マシュマロ乗せチョコレートやステンレスミニボトルもそのほか、大きな焼き型でしっとりと焼き上げた抹茶と苺2種のチーズケーキがセットになった「春のチーズケーキセット」、甘酸っぱいドライベリーを散りばめたいちごチョコレートにマシュマロをトッピングした「マシュマロストロベリーチョコレート」、携帯に便利な軽量スリムサイズ(容量120ml)のステンレスミニボトルなど、贈る相手や用途に応じて選べる様々な商品が用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム×利光春華 コラボレーションギフトアイテム販売期間:2020年1月30日(木)〜4月22日(水)販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)
2020年01月11日精神世界の案内人・山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻によると、運命の人との絆を深めるためには、まず自分を好きになることや、自分に起こることをそのまま受け入れることが大事なのだといいます。でも、そうはいっても何から始めたらいいの?例外的な状況にはどう対処すればいい?という疑問も。山川さんご夫妻の助言に解決のヒントがあります。Q.自分のことを好きになるには、どうしたらいいですか?A.ミラーワークを試してみましょう。ミラーワークは、自分を愛するための簡単なヒーリング法。鏡に自分を映して、目を見つめながら「愛しています」と言うだけ。子ども時代の自分を思い出して褒めたり、自分に「ありがとう」と言ってみるのも効果的です。Q.人と自分を比較してしまいます…。対処法を教えてください。A.比較する自分を許すことから始めて。比較してしまう自分を責めないこと。みなそれぞれに性格も、クセもあると認めて。「また比べちゃった。まあいいや」と思うくらいでいいのです。人と比べてしまう自分に気づいただけで、変わる糸口はつかめています。Q.別れた人は、運命の人ではないということですか?A.どんな人も、意味があって出会っています。ひどい相手なら逃げて正解。けれど「つき合って損をした」のではなく、それも学びです。別れることがあっても、そのときのあなたを成長させるために現れたのです。何年も経って、出会った意味がわかることもあります。Q.直感やひらめきは、どこまで信じていいのでしょう?A.100%信じてください。人生に間違いはありません。心の声には耳を傾け、心の赴くままに選んだことは、突拍子もないように見えても、のちのち必ずうまくいきます。相手のことをよく知らないのに「この人とはウマが合いそう」と感じたら、それは正しいのです。Q.両親、きょうだいなど、離れようのない人といい関係を築くには?A.血縁であっても、自分の行くべき道はそれぞれです。一緒に生活している家族にも、それぞれにふさわしい道があります。同じ方向を向いているとは限らないのです。合わなければ「産んでくれてありがとう。けれど、私は私の道を行きます」と、自分の人生を生きてください。やまかわ・こうやあきこ精神世界の著作を多く翻訳、自らも精力的に執筆。最新刊は『神さまに愛される最高の生き方!』(興陽館)。※『anan』2018年4月4日号より。イラスト・利光春華取材、文・三浦天紗子
2018年04月03日いま最も旬な街、日比谷に新しくオープンした『HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE(日比谷コテージ)』の内覧会に行ってきました。こちらのコンセプトは、ずばり “女性のための本屋さん”。女子に響くポイントがたくさん散りばめられている噂のショップをリサーチしてきました!日比谷シャンテ3階にオープン!『HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE』がオープンしたのは、日比谷シャンテ3階の奥。エスカレーターを上がっていくと、目の前におしゃれな店名ロゴやかわいい飾りが見えてきます。導入部分から、普通の本屋さんとは明らかに雰囲気が違いますね。なんだか気分がワクワクしてきます。書店の棚づくりも女性目線。雑誌コーナーには『Hanako』が積まれていますが、最新号が並んでいるだけではありません。雑誌の置き方にもこだわりを感じます。一般書籍の陳列方法もユニーク。私は学生時代、書店でアルバイトをしていたのですが、そのときに覚えた棚づくりとはまるで違います。棚にはできるだけたくさんの本を入れるのが一般的なので、普通の棚では背表紙しか見えません。でも、こちらの本屋さんでは表紙が見えるように並べられたり、インテリアグッズと一緒に陳列されたりと、空間が贅沢に使われています。ところどころにグリーンの観葉植物が置いてあるのもうれしいですね!そして極めつけは、書店の一角にある超かわいいギャラリー。人気イラストレーターの利光春華さんが手がけられました。このステキな空間については、利光さんに直接お話をうかがったので、後ほど詳しくご紹介します。女性が主役の本屋さん『HIBIYA COTTAGE』では、お客さんだけでなくスタッフも女性が主役。店長さんをはじめ、店内装飾やロゴのデザインを担当されたのもすべて第一線で活躍されている女性クリエイターの方々です。内覧会の説明会では、店長の花田菜々子さんが登壇。この書店について語りました。花田さんお店のコンセプトとして女性向けということがあるので、いろいろな女性に来ていただきたいです。マーケティングで「女性だったらこんなものが好き」と決められると嫌だなと思うこともあるので、K-POPが好きな人も社会問題が好きな人も、どんな人が来ても「オーッ」と思えるものがあって、それがさらにクロスオーバーして「仕事の本を買いに来たら好きなミュージシャンを見つけた」みたいな出会いを提供できればいいなと思っています。また、こちらのショップでは、映画館や劇場が多い日比谷の特性を生かし、映画や舞台関連の書籍、DVD、CDも充実。女性だけでなく、男性のみなさんも楽しめるような品ぞろえになっているそうです。人気装丁家、名久井直子さんインタビュー今回の内覧会では、店舗づくりに携わった女性クリエイターのお二人にお話をうかがうことができました。まずは、文芸書やコミックスなどさまざまな書籍の装丁を手がける人気ブックデザイナーの名久井直子さん。名久井さんは今回『HIBIYA COTTAGE』の顔となるロゴをはじめ、ブックカバーやトートバッグのデザインも手掛けられています。――ロゴがとてもかわいいですが、どんなイメージでデザインされましたか?名久井さんこのロゴは、本でできている家なのですが、本を読んでいる場所そのものが空間というか、例えば喫茶店で読んでいても自分の空間があるような、そういういろいろな意味で家の形になっています。休む場所・空間ができるようなイメージで考えました。――ロゴデザインの場合、本の装丁を考えるときとは違うアプローチをされるのですか?名久井さん本の装丁をするときとは気分が全然違いました。本はひとつひとつ中身があるので、それをどう出すかという感じなんですが、ロゴはこの後いろいろな形になっていくので。エプロンにデザインされたり、ブックカバーやトートバッグになったりして形を変えていくので、そのあたりを意識しました。――ブックカバーのデザインもステキです。二種類もあるのですね。名久井さんいつも私はブックカバーをつけていないんですけど……。本そのもののカバーを出しておきたいので。「みんな見て」という感じで(笑)。もちろん自分が装丁を担当した本はゲラで読んでいるので本の状態では読まないのですけど、人がデザインした本でも「私はこれを読んでいます」ってアピールしたいんです(笑)。――植物模様のブックカバーはどんなふうに考案されたのですか?名久井さん実は、あれは切り絵なんですよ。小さいころから切り絵は割とできるので、切り絵したものを印刷しました。切り絵は自分にとって身近なのです。――オリジナルグッズのトートバッグもおしゃれです。名久井さんサブバッグにおすすめですよ。私はメインバッグにしていますけど。マチもあるので、本がたくさん入ります。しかも800円なのでお値打ちです(笑)。――最後に、名久井さんはこの本屋さんを訪れたらどんなふうに楽しみたいですか?名久井さんここは音楽と本がボーダレスに陳列されているので、例えば宝塚を見終わって本屋に立ち寄った人が社会的な本を目にしたりして「うっかりした出会い」といいますか「ひょんな出会い」をしていただける場所だと思います。普通の本屋さんと違って、背だけでなく面(表紙)が見えている本がとても多いので、ジャケ買いのように「これかわいい」という感じで普段見つけられなかった本を見つけることができるかな、という気がします。続いて、利光春華さんにインタビュー!続いてお話をうかがったのは、大人気のイラストレーター、利光春華さん。広告や雑誌挿絵など幅広い分野で活動されている利光さんは、2017年12月にビジュアルストーリーブック『Ribbon』(上ノ空)を刊行。今回の『HIBIYA COTTAGE』では『Ribbon』の世界をギャラリー空間などで展開されています。――まずは、はじめて『Ribbon』に触れる方のために、簡単にご本の紹介をお願いします。利光さんこの本は、鳥が春夏秋冬という季節を旅することで「世界はいつだってこんなに美しい」ということを教えてくれる希望のストーリーです。『HIBIYA COTTAGE』のオープンがちょうど春なので、春の場面をこのギャラリーで再現しているという感じで、店内ではお花を中心に鳥や蝶など春らしいものを飾っています。――『Ribbon』の世界を書店の空間で表現されてみて、いかがでしたか?利光さん『Ribbon』出版後に開催した個展でも空間装飾をしましたが、本屋さんの店内を装飾したのははじめてです。書店だといろいろなものがあるなかで空間を作っていくので、バランスをとるのが少し大変でした。でも、私は本がすごく好きなので……例えばギャラリーのすぐ手前にある、ピンクが使われている表紙のみを集めた本棚とマッチするように色の使い方などを意識したりするのはとても新鮮でした。――鏡のところでは写真撮影もできるのですね。利光さんこの鏡は最初から意識していて、ここで女の子たちに写真を撮ってほしいなって思って作りました。インスタとかにも上げてほしいな、と。このコーナーでは、座っておしゃべりしてもらったり、ここで休んでからまた違う本を見てもらったり……休憩の場所みたいに使ってもらえたらうれしいなと思います。――女性が楽しめるギャラリーですね。利光さんただ絵を飾るだけのギャラリーにはしたくなくて。「インタラクティブ・コンテンツ」やパッケージ化したものも置いたりして、女性が「キャーかわいい!」と言いたくなるような空間にしたいと思い、女性目線で作りました。もちろん男性にもこの”カワイイ”を共感してもらえると嬉しいと思っています。――いろいろなお菓子も置いてありますね。利光さんこのお菓子は、人気洋菓子店『ピネード』とコラボしたものです。お菓子は自分へのプレゼントにもいいですよね。鳥パッケージのお菓子は「今日は自分のために一羽買って帰ろうかな~」という感じで、使ってもらえたらうれしいです。誰かに贈り物を考えている方にも、おすすめです。食べ終わったらお部屋の飾りにも使えるといいなと思いながら、絵だけでなく形からパッケージを考えました。――このギャラリーにいると、とっても幸せな気分になれます。利光さん人のために絵を描くときは、常にみんなに幸せになってほしいと考えています。実は、ふだん自分で描く絵は全然違ったりするんですよ。毒のある世界とかもすごい好きで(笑)。でもやはり自分の絵を誰かにプレゼントすることを考えたら、『Ribbon』のような絵になるのかなと思います。――最後に、利光さんご自身はこの本屋さんを訪れたらどんなふうに楽しみたいですか?利光さんコンセプトに沿って作られている本屋さんなので、今まで知らなかった本がたくさんあるんですよ。自分で選書するときは作家ごとに見ていったりするのですけど、ここはランダムに置かれていて、表紙も楽しめるし、知らなかった作家さんに気づいたり……たくさん買いたいなと思いました。「新しい発見の場所」みたいな本屋さんだと思います。新名所、日比谷ゴジラスクエアもチェック!本屋さんで楽しんだあとは、日比谷シャンテ入り口前広場にある「日比谷ゴジラスクエア」にも立ち寄ってみませんか?こちらも新・ゴジラ像が設置されたばかりの注目スポット。建物内には、ローソンチケット初の独立店舗『ローチケ HIBIYA TICKET BOX』もあるので、舞台のチケットなどを買うことができて便利ですよ。なお『HIBIYA COTTAGE』では、店舗オープンにあわせたイベントなどもたくさん開催されています。この春はトレンドの街、日比谷にぜひ足を運んでみてくださいね。Information公式サイト:
2018年03月30日「うなぎパイ」で知られる春華堂が展開するパイブランド「コネリ シナガワ(coneri品川) 」から、「こねりチョビ」シリーズの新商品3種が登場。2018年2月19日(月)から3月(水)までの期間、品川駅構内の「エキュート品川 サウス」にて先行発売する。2017年に誕生57年を迎えた「うなぎパイ」を展開する春華堂が、新たにスタートしたパイブランド「コネリ シナガワ」。同ブランドが看板商品として販売しているのが、国産の小麦粉や大豆を原料とした酵豆(こうず)粉など、厳選された素材を独自に配合した“こねり粉”と旬の素材を専任の勅任が焼き上げた、スティック型のパイ「こねりチョビ」だ。今回そのラインナップに新たに加わるのは、“こねり粉”で焼き上げたパイにチョコレートを染み込ませたフレーバー。希少なベネズエラ産カカオ豆だからこその心地よい焙煎香と濃厚な旨味が楽しめる「ベネズエラ産カカオ」、フランス沿岸部牧場で採れるミルクのコク深い味わいに塩味を加えた「フランス産ミルク仕立て ホワイトチョコレート」、そして桜の葉の塩漬けをパイ生地に練り込んだ「さくら」の3種が新登場する。いずれのパイも、職人の技と素材に徹底的にこだわり、これまで以上にしっとりとしていながら、小気味良いサクサク感も同時に実現した“しとサク”食感が魅力。商品は各フレーバーに対応したカラーの上品なパッケージに小分けされているので、ちょっとしたギフトにも最適だ。【商品情報】「こねりチョビ」新商品先行発売期間:2018年2月19日(月)〜3月14日(水)時間:平日・土曜 8:00〜22:00/日曜 8:00〜21:00場所:東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス内イベントスペース販売商品:こねりチョビ 新商品3種、単品およびアソートほか価格:・こねりチョビ(6本入り) 700円+税・こねりチョビ 2箱セット 1,400円+税・こねりチョビ 3箱セット 2,100円+税・こねりチョビ 3種アソートセット(10本入り) 1,200円+税 ※2/19〜2/28限定。ホワイトデー限定パッケージは3/1〜3/14限定。
2018年02月12日人間関係はうまくやれているのに、恋愛となると、感情の整理がうまくできずにしんどい……。そんな人は、もしかしたら“執着心”が原因かも。引き寄せ実践法アドバイザーでメンタルコーチのMACOさんに、心を整理する3つのステップとワークを聞きました。STEP1「あ、私、いま○○に執着している」という事実に気づく。自分の中の執着とうまく付き合うための第一歩は、特定の人や感情に固執している自分を知ること。「こんなに苦しいのは、○○のことが気になってるから」「いま○○に執着している」と気づいたら、決して否定せず、「そっか、そのことばかり考えてしまうんだ」「そのくらい不安なんだね」と自分自身に声かけをしてみましょう。STEP2「執着してしまう私」を責めずに、自身の一部だと受け止める。例えば片思いの彼のことばかり考えてしまう時「私は○○さんがすごく好き。好きでいられることが、とても幸せ」というふうに、声には出さず、頭の中でつぶやいてみて。途中でもし「自分のものにしたい!」という強い執着が溢れても大丈夫。一呼吸置いて、その執着を「あの人が好き」という思いで捉え直し、全身で感じて。STEP3執着を「消す」のではなく、違うエネルギーに「切り替える」 。STEP1~2を数日やり続けていると、だんだん相手に対する感謝が生まれてくるはず。「私の世界の中に現れてくれて、ありがとう」と感情の出方がポジティブに変わってきたら、良い傾向。執着の大もとである感情に立ち戻り、「執着するほど大好きだった」を感じ尽くすことで、良い周波数のエネルギーに転換されていくはず。では、繰り返す執着をほどくには?3つの実践ワークをご紹介します。WORK1「感謝して、手を離す」を習慣にする練習。人への執着心がなかなかほどけない場合は、まずはモノで練習するのも効果的。昔は大好きだったけど着ない服、読まない本など、「縁が薄れたモノ」を「いままでありがとう」と、感謝の気持ちで整理しましょう。WORK2「固まった執着心をイメージで溶かす」練習。自分の負の感情に苦しむ時、そのエネルギーを変化させるのは“優しく包み込む”というイメージ。執着を感じたら、不安や焦りに囚われることなく、ただひたすらその強い思いを感じ尽くし、受け止めましょう。1.目を閉じてイメージスタート。2.手のひらサイズにした、相手の姿を思い浮かべる。3.小さな相手を、宝物のように、自分の体の中にそっと置き、優しく包み込む。4.相手もあなたも、ゆったりとした表情でいるところを思い浮かべる。5.しばらくその感覚を味わった後、最後に「私の世界に来てくれて、ありがとう」とつぶやき、目を開ける。WORK3“執着心”を引き寄せの力に変えるには?繰り返す執着心の原因は、自分の“過去”にある場合がほとんど。過去と今、未来をネガティブな視点の「線」で結んでいませんか?そんな時は、時間の流れを「点」として捉え直してみて。過去にしんどい恋愛を経験したとしても、執着がほどかれ、意識が変わった瞬間から今日と未来の流れは確実に変化します。“今の自分は常に生まれたての自分”、そんな意識で、毎日を過ごしましょう。MACOさん引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチ。著書に『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(大和書房)、『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法』(WAVE出版)など。※『anan』2018年2月14日号より。イラスト・利光春華取材、文・瀬尾麻美
2018年02月08日仕事や友達関係はわりとうまくやっているのに、恋愛となると、どうしても感情が整理できない、という方は必見!あなたがもし「穏やかで幸せな恋愛」を求めるなら、“執着”という感情といかに向き合うかが鍵なのです。「好きな人が振り向いてくれない」「大好きな彼を束縛してしまう」「昔の恋人が忘れられない」―。“手に入れたい”と願うあまり、自分の感情の取り扱いに悩んでいる人、いませんか?これが、いわゆる“執着心”というもの。「執着心は、誰にでもある感情です。お金、モノ、場所、状況など、ありとあらゆるものに執着心は湧きますが、とりわけ恋愛においては、対“人”の執着心との付き合い方が重要になってきます」(引き寄せ実践法アドバイザー・MACOさん)執着というと、「やっかいなもの」など、否定的なイメージを思い浮かべる人も多いけれど、MACOさんに言わせると、それは自身を知るための大切な手がかり。「人はなぜ執着するのかというと、そこに自分でも気づかない不安が潜んでいるから。ネガティブだからといって消し去る必要はありませんし、むしろ執着心の持つその強いエネルギーを、相手を愛し、自分の内側を満たすポジティブな性質に転換できればOKです」握りしめた“執着”の正体に気づいた時、それは自分を見つめ直す絶好のチャンスかもしれない。ここからは、しんどい恋に隠された執着をほどく、MACOさん流“恋の思考整理術”を伝授します。これが“しんどい恋”を生む原因に!「執着してる」ってどういう状態?「見張っていたい」人間は、自分の手の届くものに対して、いちいち動向を見張ったりはしないもの。好きな人のことを常にベターッと貼りついて見てしまう、彼の行動が気になってつい束縛してしまう、という状態は、「ずっと見ていないと不安で仕方がない」という感情の表れに他ならない。「周りが見えない」いい意味では「没頭・集中している」ことになるが、裏を返せば「一つのことに囚われて、離れられない」ということ。こういう状態の人は、どんな時も相手のことしか考えることができないため、人生を楽しくする、新たな出会いや、有益な情報ですら、遮断してしまう危険性が。「支配したい」たとえ自分は「彼が好き」という気持ちだけのつもりでも、その潜在意識の中には、「相手のすべてをコントロールしたい」「自分の思い通りにしたい」という気持ちが隠れている。こうした執着エネルギーは、自分が意識を向けた相手を縛るほどの強い力を持つことも。さらにMACOさんが、女子が陥りがちなタイプ別“しんどい恋”の執着の正体を解説。その一部を紹介します。TYPE1諦めない、長すぎる片思い→心の声は「いまのままでいい、変わるのが怖い」かも?“片思いは恋愛の醍醐味” とはいいますが、諦めきれない状態が何年も続くのは辛いもの。その執着の裏側にあるのは、じつは自身の“変わりたくない”という思い。自分の好意を伝えることで、いまの相手との関係が壊れてしまうことを恐れているのでは?でも、本当の望みは“彼女になる”ことのはず。“自分がどうなりたいか”を考え、殻を破るタイミングを決断できれば、結果どうであれ大丈夫。変化はベストな流れを引き寄せてくれるはずです」TYPE2いつもなぜかセカンド→心の声は「私には、愛される価値があまりない」かも?出会っても出会っても“2番目”のポジションに甘んじてしまったり、人には言いづらい関係を作りやすい、というケース。原因は、『自分には愛される価値、大事にされる価値がない』という思い込みが本人の潜在意識にある場合がほとんどです。相手が変わってもそれを繰り返すのは、“セルフイメージの低さ”にあるので、“自分が相手にどう思われているか”を考えるよりも、まずは“自分が自分をどう価値づけているのか”を見直すことが必要です」TYPE3彼に合わせてばかりで、疲れ気味→心の声は「素の自分を知られたら、嫌われる」かも?恋愛は我慢の上になりたつものだ、という価値観を持っていると、相手に合わせることがベースになってしまいがち。しかし、“疲れる”というのはSOSのサインなので、決して見逃してはなりません。あなたが捨てるべきは、“素の自分を知られると嫌われるかも”という思い込み。仮に、自分の素をさらして『嫌いだ』と言ってくる相手なら、あなたの本当のパートナーではないということ。問題解決の鍵は、常に自分の内側にあると心得ましょう」MACOさん引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチ。著書に『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(大和書房)、『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法』(WAVE出版)など。※『anan』2018年2月14日号より。イラスト・利光春華取材、文・瀬尾麻美
2018年02月08日「うなぎパイ」でおなじみの春華堂が、新しいスタイルのパイブランド「こねり 品川(coneri 品川)」をスタートさせる。ブランドデビューを記念し、2017年4月3日(月)から4月16日(日)まで、東京・品川駅構内に限定ストアがオープン。「うなぎパイ」は誕生から57年を迎えた。「うなぎパイ」を製造・販売する春華堂は、“パイを通じて笑顔の輪を広げたい”という想いから、新ブランド「こねり 品川(coneri 品川)」を始動させた。ポイントとなるのは、サクサクのパイを焼き上げるために特別にブレンドした、オリジナルのこうず粉。‟うなぎパイ職人”が長年培った手わざと経験を活かし、こねり粉に国産の小麦粉を合わせ、丁寧に練り何度も折り重ね、サクサクのパイを完成させた。焼き上げたパイ生地は約1,000層。サクッとした食感のパイに、あえて奥までチョコレートを染み込ませて新食感の‟しとサク”を生み出した。フレーバーは、チョコレート味の「ショコラ」、静岡産の抹茶をふんだんに使用した「抹茶チョコ」に加え、桜葉をパイに練り込み桜風味のチョコレートをマッチさせた「さくらチョコ」が春季限定で登場する。忙しい仕事の合間に、仲間と一緒にコーヒーを片手に、どんなシーンにもぴったりなスイーツは個包装になっているので、手土産にもオススメだ。【アイテム詳細】「こねり 品川(coneri 品川)」価格・1箱6本入り(1種1箱6本入り) 600円+税・2箱セット(ショコラ1箱6本入り、抹茶チョコ1箱6本入り) 1,200円+税・3箱セット(ショコラ1箱6本入り、抹茶チョコ1箱6本入り、さくらチョコ1箱6本入り) 1,800円+税・3種アソート(ショコラ4本、抹茶チョコ3本、さくらチョコ3本 1箱10本入り) 1,000円+税■限定ショップ期間:2017年4月3日(月)~4月16日(日)時間:8:00~22:00 ※日・祝日のみ~21:00まで。場所:エキュート品川サウス内イベントスペース住所:東京都港区高輪3-26-27販売商品:こねり chobi 3種(ショコラ、抹茶チョコ、さくらチョコ)、単品およびアソート
2017年03月30日気鋭のイラストレーター50名によるグループ展「IN MY MODE」が、7月1日から13日まで表参道ヒルズの同潤館3階のギャラリー・ロケット(ROCKET)にて開催される。同展では、雑誌や広告で活躍する気鋭のイラストレーター50名が、それぞれ“モード”をテーマに制作したイラスト作品を展開。期間中は、オリジナリティ溢れる作品を展示・販売する他、作品集やグッズなどもあわせて販売。それぞれのスタイル、それぞれの手法、それぞれのタッチによる50の作品から、今旬なイラストレーションの世界を感じることができる機会となっている。参加イラストレーターは、ancco、安藤晶子、井内愛、石井理恵、伊波英里、植田志保、瓜生太郎、老沼果帆子、大橋美由紀、オオマエメグミ、鬼頭祈、goo、Grace Lee、黒田愛里、小幡彩貴、近藤佳代、ササキエイコ、佐々木香菜子、Sal、宍戸未林、JUN OSON、super-KIKI、惣田紗希、そで山かほ子、高橋将貴、竹田匡志、竹丸たかゆき、竹本綾乃、dabstar、寺本愛、徳丸ゆう、利光春華、toba fumihito、永岡裕介、ナガタニサキ、中村桃子、西川真以子、西田真魚、norahi、原裕菜、フクモトシンジ、堀道広、Mai Tsuda、Mitsui、ミヤタチカ、山浦のどか、山崎若菜、YUTA OKUDA、横山雄、RYOTA MURAKAMIら50名。【イベント情報】50名のイラストレーター × モードな表現 「IN MY MODE」会場:表参道 ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4‐12‐10 表参道ヒルズ同潤館3階会期:7月1日~13日時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで、7月13日は18:00まで)入場無料会期中無休
2016年06月27日「うなぎパイ」を看板商品とする静岡県・浜松市の製菓会社・春華堂が、お菓子のテーマパーク「ニコエ(nicoe)」を静岡県浜北区に7月20日オープンすることを発表した。nicoeは笑顔を表す「ニコニコ」と「縁」の音を繋げてつくった造語。コンセプトは「お菓子の新しい文化とスタイルを発信する、浜北スイーツ・コミュニティ」。施設設立にはトランジットジェネラルオフィスを始めとするクリエーター達がかかわり、ロゴデザインはタイクーングラフィックス、館内スタッフのユニフォームデザインは丸山敬太、五穀屋内装デザインは永山祐子らが手掛けた。施設は延べ床面積1,573.70平方メートルの平屋建て。事業投資額は31億円、8ヶ月を残した平成26年度の間に来場者数30万人、5年後には年間50万人を目指す。テーマパークは、旗艦ショップとしてうなぎパイを始めとする和菓子や洋菓子を販売する「春華堂」、今回同社が新たに立ち上げたパイ専門ブランド「コネリ(coneri)」、同じく五穀と発酵をテーマにした新規和菓子ブランド「五穀屋」、イタリアンビュッフェ「THE COURTYARD KITCHEN」、親子のためのスペース「プレイグラウンド082」、建築家・谷尻誠率いるサポーズデザインオフィスが製作した遊具「くるりの森」と「nicoeガーデン」のランドスケープの、6エリア構成。今回「うなぎパイ」以来53年ぶりとなる新ブランド「五穀屋」と「coneri」について、常務取締役の間宮純也が説明。五穀屋は「からだに美味しい和の知恵菓子」をコンセプトとし、日本の食文化である五穀と発酵食品の味わいを取り入れた饅頭やおはぎなどの和菓子をラインアップ。coneriは「粉を味わうパイ」をコンセプトとし、国産小麦粉に味噌が原料のこうず粉をブレンドしたオリジナルの粉「こねり粉」を生地とするスティックパイ菓子を展開。売り上げ目標は5年後に五穀屋が年間5億円、coneriが年間10億円と設定している。2005年に開業した、工場見学ができる「うなぎパイファクトリー」は年間62万人を誇り、間宮氏は、「5年後には、nicoeに50万人、うなぎパイファクトリーに50万人の合計100万人を動員したい」と意気込む。
2014年07月03日うるおい、召しませ。本日2月19日より、春華堂は、コラーゲン入りの女性に嬉しいバウムクーヘン「コラフルクーヘン」サイト上で発売する!静岡県浜松市に本社をもつ春華堂は、いわずと知れたご当地お菓子うなぎパイでも有名なお菓子の老舗。そんな春華堂が昨年末より試行錯誤の上、テスト販売を完了し、このたび新食感が味わえる潤いたっぷりのバウムクーヘン「コラフルクーヘン」が発売となった。2013年2月19日(火)より正式販売を開始します。春華堂女性開発チームによる女性に嬉しい商品開発今回の新商品は、女性開発チームにより美容に関心が高い20代以上の女性をターゲットにつくられたもの。コラーゲン入りのバウムクーヘンをフルーツのシロップに漬け込んでおり、美味しさにうれしさが加わったものとなる。春華堂ブランドのあらたなラインナップ。試してみてはいかが。<商品概要>1.名称:「コラフルクーヘン オレンジ」「コラフルクーヘン ストロベリー」*オレンジ・ストロベリー味の2種類2.発売日:2013年2月19日(火)3.小売価格:各1,480円(税込)4.販売場所:イメージサイト collaful.com(2月19日公開予定)「春華堂」通販サイト内.内容量:高さ 35×直径150mm(箱サイズ 235×189×51mm)シロップ3個付き6.賞味期間:7日間有限会社春華堂お客様係フリーダイヤル:0120-210481(年中無休 8:30~17:30)元の記事を読む
2013年02月19日