日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売します。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種です。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせています。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチします。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめです。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴です。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げています。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2021年02月01日コーチは、 ミニマルなデザインに高い汎用性を兼ね備えた新作バッグ、 “Tyler(タイラー)” を発売しました。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利な “Tyler” は、A4ファイルや13インチ ノートパソコンはもちろん、ミニボトルや外出の必需品となったサニタイザーや、貴重品を収納できる中央のジップポケットを含めた3つのコンパートメントが魅力です。考え抜かれたサイズ感は小脇に抱えても収まりがよく、レザーハンドルは、アウターの上からでもスマートなショルダースタイルができるよう、長めにそしてシャープにデザインされています。付属のレザーショルダーストラップ使いによってクロスボディでハンズフリースタイルも叶うという機能性も兼ね備え、ライフスタイルの様々なシーンに寄り添ってくれます。日本限定仕様のコーチの “C” ロゴのチャームはミニマルなデザインのアクセントに。底面にはスタッドが配されきちんと自立し、緩やかにカーブを描くトップ部分の美しいシルエットがキープできます。耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい上質なポリッシュ ペブルレザーはチョーク、ピンク、トープ、グレー、ブラックの全5色、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンとレザーのコンビネーションといった豊富なバリエーションがそろう中から、あなたのお気に入りの “Tyler” を見つけてください。【商品詳細】全6種類展開(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。Tyler キャリーオール(5色展開)6万4,000円H27 x W36 x D14cmシグネチャー キャンバス Tyler キャリーオール6万4,000円H27 x W36 x D14cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) Coach, (C) 2021 Renell Medrano for Kōki,SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)が日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)とコラボレーション。バレンタインに向けたスイーツ「チョコレートチーズタルト」を、2021年1月12日(火)からベイク チーズタルト国内全店舗にて販売する。ベイク チーズタルト×ミニマルのバレンタインスイーツベイク チーズタルトとミニマルのコラボレーションにより「チョコレートチーズタルト」が誕生。ブラックココアを使ったタルトカップを1度焼き上げた後、ミニマルのチョコレートを混ぜ合わせたチーズムースを入れて再度焼き上げる"2度焼き"を施し、外はサクサク、中はとろとろの2つの食感が楽しめるスイーツに仕上げた。工房一体型のベイク チーズタルトの店舗で販売するので、焼きたてを堪能できる。チョコレートは、チーズとバランスが良い中米ベリーズ産カカオ豆をベースにした、同スイーツのためだけに作られたミニマルのオリジナルチョコレートを使用。しっかりとしたカカオ感はもちろん、ナッティーさや、ワインのような芳醇な味わいが楽しめる。"ふわしゅわ食感"のチョコレートチーズスフレまた、2020年9月に誕生したベイク チーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイク チーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」もミニマルとコラボレーション。初のフレーバー商品「チョコレートチーズスフレ」を、2021年1月18日(月)よりベイク チーズタルト国内全店舗にて発売する。「チョコレートチーズタルト」と同じミニマルのオリジナルチョコレートを使用した「チョコレートチーズスフレ」。ひとくち口に入れるとチョコレートがゆっくりと溶け出し、チーズの軽やかな酸味とふわしゅわの食感を堪能できる。【詳細】「チョコレートチーズタルト」発売日:2021年1月12日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:1個 300円(税込)「チョコレートチーズスフレ」発売日:2021年1月18日(月)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:4個入り 1,490円(税込)
2021年01月10日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売する。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種だ。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせた。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチする。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめだ。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴だ。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げた。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2020年12月25日ビーントゥーバーチョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」の「チョコレートサンドクッキー」が、さらにおいしくなって新登場。2020年11月25日(水)よりミニマル店舗で発売をスタートする。カカオの香りをダイレクトに味わえる「チョコレートサンドクッキー」ミニマルは、世界のカカオ産地を巡り見つけた良質なカカオ豆を厳選し、一つひとつ手仕事でチョコレートを作るビーントゥーバーチョコレートブランドだ。そんなミニマルこだわりのカカオの香りをダイレクトに味わえるのが、「チョコレートサンドクッキー」だ。チョコ2倍増量最高品質のカカオを使用し、素材の香りを引き立ててチョコレートを作り、さっくり食感のクッキーでサンドした。口に入れると、芳醇なカカオの香りが広がり、とろりとチョコレートが溶ける。新レシピでは、使用するチョコレートを2倍に増量することで、よりチョコレートの味わいを強く楽しめるように。カカオ豆の違いが生む4種のフレーバーフレーバーは全4種。使用しているカカオ豆が異なるので、さまざまな風味や香りを体感できるはずだ。ガーナ産66%:トフィーのような甘みある風味ガーナ産88%:ローストナッツのような香ばしい風味コロンビア産・国際品評会金賞受賞チョコレート:洋梨や白ぶどうなど甘い果実のような風味インド産・国際品評会銀賞受賞チョコレート:柑橘やマーマレードのような風味また、2021年1月下旬からは、バレンタイン・ホワイトデー時期限定の新デザインとして限定パッケージバージョンも展開予定だ。【詳細】ミニマル「チョコレートサンドクッキー」2粒/個×4種4個 1,944円(税込)発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインストアでは、11月19日(木)より予約開始。取扱店舗:ミニマル全店舗、公式オンラインストア※バレンタイン限定デザインは2021年1月下旬より発売予定。
2020年11月22日マルベリー(MULBERRY)の2021年春夏コレクションから、アイコンバッグ「アレクサ」が復活。2020年11月5日(木)より、マルベリー店舗などで発売される。人気バッグ「アレクサ」が復刻「アレクサ」は、かねてからマルベリーファンとして知られていたイギリス人モデルのアレクサ・チャンから着想した人気サッチェル型バッグ。アレクサ・チャンが愛用していたヴィンテージのマルベリーブリーフケースを再構築したシェイプと、フロントに施したマルベリーのアイコン“ポストマンズロック”が特徴だ。「アレクサ」は2010年に初登場すると瞬く間に人気を集め、ブランド史上、高い人気を誇るシグネチャーバッグに成長した。サスティナブルなレザーでアップデートマルベリーは2021年にブランド設立50周年を迎えるにあたり、この「アレクサ」を復刻。シルエットはそのままに、環境に配慮した製造工程を経た、サスティナブルなレザーでアップデートしている。定番色にネオンカラーもカラーバリエーションは、チャコール、チェスナッツ、チョークといったアース系のニュートラルカラーをはじめ、ポップなネオンピンク、ネオンイエローなど。マルベリーの定番であるマルベリーグリーン、ディープアンバー、ブラックも揃う。また「アレクサ」のオリジナルコレクションと同様、スタンダードサイズ、ミニサイズ、オーバーサイズの3サイズを展開する。伊勢丹新宿店で限定ショップもなお、「アレクサ」の復刻版がフルラインナップで揃う期間限定ショップを、11月25日(水)から12月8日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催。「アレクサ」の他、“ホワイトクリスマス”を思わせる「スモールアイリス」のオールホワイトカラーも、数量限定で世界先行発売される。【詳細】マルベリー「アレクサ」復刻日本国内発売日:2020年11月5日(木)販売店舗:マルベリー店舗、マルベリー公式サイト・Mini Alexa Heavy Grain 112,000円+税・Alexa Heavy Grain 137,000円+税・Oversized Alexa Heavy Grain 162,000円+税■マルベリー伊勢丹新宿店ポップアップ 期間限定ストア期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3352-1111(代表)数量限定・先行発売アイテム:スモール アイリス(ホワイト) 137,000円+税※12月2日(水)より全国のマルベリー直営店にて販売開始予定。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2020年11月05日オールインワンで保湿・補修ダメージ・エイジングケア「ラ・ナチュルム」シリーズを販売している株式会社HiToSiAは、「ラ・ナチュルム ミニマルシャンプー/ミニマルマルチオイル」を2020年9月10日より販売する。手軽にできるアンチエイジングケアシリーズで、忙しい現代の女性のために開発されている。リッチな洗浄成分と保湿成分「ラ・ナチュルムミニマルシャンプー」は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3役を1本に詰めたミニマルなオールインワンシャンプー。「3種のアミノ酸系洗浄成分」「コラーゲン洗浄成分」「アプリコット洗浄成分」で、優しく洗いながら高い補修効果が期待できる。保湿にはオリーブオイル、オレンジオイルなど15種類の天然由来成分、4種の頭皮ケア成分、4種の紫外線ダメージ保護成分、年齢の悩みにアプローチする「ヘマチン」が配合されている。「ラ・ナチュルムミニマルマルチオイル」は、乾燥しがちな肌向けのアウトバスオイル。独自のシュガースクワランと12種の植物オイルに、シトラスヴァーベナの爽やかな香りを加えている。シャンプーと併用してヘアケアとして、ボディ、ハンドケアとしてマルチに使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HiToSiAのプレスリリース(@Press News)※「ラ・ナチュルム」公式サイト
2020年09月10日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年秋の限定チョコレートスイーツが登場。2020年9月2日(水)より順次、ミニマル店舗にて発売される。秋限定の生ガトーショコラ -マロン-コーヒーのようにほんのりビターで濃厚なチョコレート生地に、優しく凝縮したマロンの甘みを合わせた「秋限定の生ガトーショコラ -マロン-」。チョコレート生地には、芳ばしさと甘いスパイス感が特徴の、コロンビア・シエラネバダ産のシングルオリジンチョコレートを使用した。また、ほろ苦い生地に加えたのが、コクのあるバターミルク。しっとり濃密な食感やカプチーノのような香りも感じられる、リッチな味わいに仕上げた。ガトーショコラ ソフト -マロン-「ガトーショコラ ソフト -マロン-」は、軽やかなチョコレート生地とこっくりとしたマロンペーストの優しい甘さがマッチした一品。マロンペーストとマロングラッセを使用しており、甘さと濃厚さ、濃密食感やこっくり食感など2種類のマロンの味わいを楽しむことが出来る。さらに、コロンビア・アルアコ産のシングルオリジンチョコレートを生地に用いることで、すっきりとした果実感をプラス。濃厚でありながら軽い、絶妙なバランスの生地となっている。チョコレートサンドクッキー -マロン-マロンペーストとマロングラッセを練り込んだガナッシュをクッキー生地でサンドした「チョコレートサンドクッキー -マロン-」。マロンペーストとマロングラッセの甘みは、バニラやキャラメルのような香りのガナッシュと好相性。複雑で上品な甘さを楽しめる。クッキー生地は、ハイパーセントのチョコレートを使用したコク深い味わい。一口頬張れば、ガナッシュと調和した甘く香ばしい余韻が口いっぱいに広がる。【詳細】ミニマル 2020年秋限定ガトーショコラ&クッキー■秋限定の生ガトーショコラ -マロン-予約開始日:2020年9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店、オンラインストア価格:約20cm×5cm 3,250円+税■ガトーショコラ ソフト-マロン-販売期間:9月2日(水)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:約20cm×5cm 3,250円+税■チョコレートサンドクッキー -マロン-予約開始日:9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定、オンラインストア 9月13日(日)~11月末予定販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア価格:4箱(1箱2粒) 2,300円+税
2020年08月28日コロナでニーズが高まっているのが、ワークスペース。過去に配信したワークスペース作りの特集を緊急再配信します。前編では機能性を備えたミニマルなワークデスクをフィーチャー。北欧で注目されているストリングの美しい昇降式デスク、ジャン・プルーヴェの名作デスク、ロナン&エルワンブルレック兄弟によるアルテックのカアリデスク、バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗トーネットのミニマルなデスク、ジョージ・ネルソンによる名作スワッグワークテーブルをご紹介。まずはデスクから、ワークスペースを見直し、自分だけのとっておき空間をつくってみては?《string works》電動昇降式デスク W1200 D780 H715〜1185mm ¥235,600〜 W1400 D780 H715〜1185mm ¥241,600〜 W1600 D780 H715〜1185mm ¥247,700〜 以上ストリング ファニチャー天板はチャコールグレーリノリウム、ホワイトラミネート、アッシュ、オークの4種。ダイニングスペースにもしっくり馴染む洗練されたデザイン。ワイヤースクリーン W578 H355mm ¥9,500 フェルトカバー W600 H360mm ¥8,300 ともにストリング ファニチャーストリングのオフィス家具シリーズ、ストリング ワークスから、昇降式デスクが新登場、日本でも9月1日に販売開始に。ボタン⼀つで71.5〜118.5 ㎝の好みの高さに調整でき、体格や作業内容に合わせて丁度いい位置に座ったり、⽴ったりしながら仕事ができる。機能的でありながら、佇まいが美しく、対面でも使えるデザインなので、ダイニングテーブルや立食パーティーのバーカウンターとしてもオススメ。スウェーデンでは、健康面への配慮から⽴ちながら仕事をすることを労働組合から推奨されており、昇降式デスクは90%の普及率と⾔われているそう。座りっぱなしによる浮腫の解消や、仕事に行き詰まった時のリフレッシュに、立ちながらデスクワークをしてみては!《Compas Direction》ジャン・プルーヴェの名作デスク、コンパス ディレクション。コンパス ディレクション W1250 D600 H730mm ¥247,000〜 ヴィトラどの角度から見てもプルーヴェらしい存在感のあるスチールレッグ。20世紀を代表するデザイナー、JeanProuvé(ジャン・プルーヴェ)によるデスク、コンパス ディレクション。コンパスを思わせるスチールレッグは、建築家でありデザイナーでもあったプルーヴェが、構造的アプローチから工学原則に基づいて設計したもの。ベースとなる脚は、ジャパニーズレッド、ディープブラック、チョコレート、コーヒー、エクリュから選べる。《KAARI》REB005 カアリ デスク W1500 D650 H750mm ¥128,800〜 アルテックベースに無垢のオーク材を使用したモデル。繊細なスチールパーツとウッドレッグのバランスが絶妙。フランスのデザインデュオ、Ronan & Erwan Bouroullec(ロナン&エルワンブルレック)がアルテックのためにデザインしたカアリデスク。1933年にアルヴァ・アアルトが開発したL−レッグからインスピレーションを受けてデザインしたアーチ状のスチールパーツが特徴。アルテック創業80年以上の歴史のなかで、木とスチールを組み合わせた家具はカアリシリーズが初という。《THONET S1200》バウハウスらしいスチールパイプを用いたミニマルなデザインに惹かれる。デスクトップが二段に使えるスマートな機能性が特徴。S1200 W1100 D670 H740mm ¥327,000〜 トーネット(アイデック)バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗THONET(トーネット)の曲パイプのミニマルなデスク。S1200は、昨今のデジタル化により、書類などの紙メディアがデジタル化され、引き出しなどデスク収納の必要性が低くなったことに着目。ペーパーレス化をキーワードに、バウハウス流に機能の整理と統合の試行錯誤を繰り返し、このシンプルなカタチに辿り着いた。《Nelson Swag Leg Work Table》美しい彫刻のような脚、スワッグレッグ。ネルソンスワッググループワークテーブル W1372 D915 H747mm ¥243,000 Herman Miller Japanミッドセンチュリーモダンを確立したデザイナーの一人として知られるジョージ・ネルソンが1958年に発表したスワッググループワークテーブル。「美しい彫刻のような脚を持った家具をデザインしたい」というネルソンの思いから生まれ、スワッグレッグという優雅なカーブを描くスチールの脚部から模索、さらにウォールナットの横板でつなげることで、安定性と耐久性の高いベースを完成させた。広いテーブルトップは、書類や道具をいっぱいに広げられ、対面での作業も可能。shop listアイデック03-5772-6660アルテック03-6447-4981ヴィトラ03-5775-7710ストリング ファニチャーinfo-jp@string.seHerman Miller Japan03-3201-1830商品価格は、消費税別の本体価格です。2017年9月4日に初回配信。商品の情報はその時点のものです。
2020年08月24日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」が、2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。コスメデコルテの“究極のフェイスパウダー”の10作目コスメデコルテの「マルセル ワンダース コレクション」は、最高品質のフェイスパウダーを唯一無二のデザインで提案する、年に1度の特別なコレクション。プロダクト&インテリアデザイナーとして活躍するマルセル・ワンダースが手掛けるパッケージは、まるで芸術品のようなラグジュアリーな仕上がりだ。2011年からスタートし、10年目を迎える2020年は、これまでの集大成ともいえる幻想的で華やかなデザインで展開される。10番目の花が現れる「ブーケ」モチーフのコンパクトイメージしたのはブーケ。2011年からの軌跡をたどるように深みのあるブルーのコンパクトには、9つの花を並べた。コンパクトを開くと、中から特別な10番目の花が現れる。パウダーにのせたフラワーモチーフは、12時間以上ゆっくりと時間をかけて水分を蒸発させて描かれた、繊細な仕上がりだ。極上のふんわりテクスチャーで透明肌に“究極のフェイスパウダー”という名にふさわしい、こだわりのパウダーは、粉体を固めるための糊やつなぎ成分はいっさい使用しておらず、希少性の高い美容成分をたっぷりと配合している。驚かされるのは、肌にのせたときのふんわり軽いつけ心地。白樺水やシャクヤク花エキス、サクラ葉エキスなどを含ませて丁寧にプレスしているため、極上の軽やかなつけ心地を叶えている。気になる毛穴、くすみなどはカバーしながら、ファンデーションの色、質感を最大限に引き出して、透明感あふれる肌に。やわらかなブラシにパウダーを含ませて、優しく撫でるように塗布すると、見惚れるほどのキメ細やかな肌に仕上げることができる。優美な花の香りも、メイクタイムを極上の時間へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】コスメデコルテ「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」12g×2個(レフィル) 25,000円+税※コンパクト、パフ2個、コンパクト携帯用ポーチ、オリジナルブラシ、ブラシ携帯用ケースがセット。発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売※2020年8月上旬現在、店頭にて予約受付中。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年08月08日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」のガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」はオープン1周年を記念して、2020年7月1日(水)よりラインナップを増やし「チョコレート×発酵×フルーツ」による3系統6種類のガトーショコラを販売する。ガトーショコラが全6種の新ラインナップにガトーショコラの新ラインナップは、新たな「しっとり」食感に加え、「しっかり」「なめらか」といった、食感が異なる3系統に、チョコレートや季節のフレーバーをかけ合わせた6種類。季節のフルーツを使った限定フレーバーも用意する。“しっとり食感”が新登場今回新登場となるしっとり食感の「ガトーショコラ ソフト」は、発酵させた生地を混ぜ込んだ中種式製法とシュガーバッター製法を組み合わせた製法で作った、王道のガトーショコラ。小麦の香ばしい香りやしっとりとした食感、発酵による芳醇な味わいが魅力だ。通常の何倍もの手間と時間をかけることで引き出された、チョコレートの香りやコクを楽しめる。「NUTTY」と「CLASSIC」、2種類のチョコレートをブレンドした「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」に加え、夏限定で、爽やかなブラッドオレンジを加えた「ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-」を展開。チョコレートの風味に、ブラッドオレンジの果実感とわずかな渋みをプラスしている。“しっかり食感”&“なめらか食感”もまた、「ミニマル ザ ベイキング」創業時から展開されているしっかり食感の「ガトーショコラ ベイクド」は、しっかりとした食感が特徴。チョコレートの風味豊かな上掛けのチョコレート部分、香ばしい外側のクラスト部分、微発酵によるもっちり感とうま味を味わうクラムと、パーツごとにそれぞれの味わいを楽しむことができる。なめらか食感の「生ガトーショコラ」は、口どけの良い食感がオンラインで人気を博し、「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」でも常設化。火入れを弱くすることで、とろけるような食感とチョコレートの香りが、名前の通り“生”っぽくダイレクトに感じられる。卵・砂糖・カカオをベースにしたシンプルな材料で作られており、グルテンフリーとなっている。「生ガトーショコラ」の夏限定フレーバーとして、「生ガトーショコラ -オランジェット-」も登場。オレンジの爽やかさと、オレンジピールの渋み、カカオのスパイス感が調和した贅沢な食べ応えの1品だ。【詳細】ミニマル ザ ベイキング 代々木上原 新ラインナップ発売日:2020年7月1日(水)住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F■ラインナップ・ガトーショコラ ベイクド -High Cacao- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ベイクド -Fresh- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ソフト -マイルド- 3,250円+税・ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-(夏限定) 3,250円+税・生ガトーショコラ -NUTTY- 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。・生ガトーショコラ -オランジェット-(夏限定) 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。※7月1日(水)~、ミニマル ザ ベイキング 代々木上原で商品を購入した先着100名に新商品「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」(カット)をプレゼント。※ミニマル 富ヶ谷、銀座、東武池袋店では、商品を購入した先着300名に、「ガトーショコラ ベイクド」(カット)をプレゼント。
2020年07月03日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から“オレンジ”がテーマの2020年夏のスイーツが登場。2020年7月1日(水)よりミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店ほかで発売される。日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)の新作は、フレッシュ&ビターなオレンジがテーマ。酸味と苦みをあわせ持つオレンジとこだわりのチョコレートを組み合わせて、この夏だけのスイーツを作り出した。キーワードは“冷やして食べること”。“冷やして美味しい”チョコサンドクッキー「チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト-」は、オレンジの香りが楽しめるだチョコレートサンドクッキーだ。サクサクのクッキー生地に、チョコレートのガナッシュをサンド。香ばしいナッツやカラメルのような香りを楽しめるチョコレートに、オレンジを練り込み、舌触りのよいやわらかな食感に仕上げた。また、クッキーそのものにも、オレンジの皮とジンジャーをミックス。チョコレートの香り、オレンジの爽やかさ、クッキーの香ばしさが口いっぱいに広がる満足度の高い逸品だ。冷やして食べると、軽やかさと清涼感がアップ。贅沢2層の生ガトーショコラまた、ミニマル代々木上原店、オンラインストアの限定商品も発売。「2層の生ガトーショコラ -オランジェット-」は、80%ビターチョコレートと王道のチョコレートを重ねた贅沢な2層タイプの生ガトーショコラだ。80%ビターチョコレートには、オレンジの果肉と皮を混ぜ込み、爽やかな風味をプラス。まるでケーキのようなしっとりとした食感で、オレンジの皮の渋み、カカオのスパイス感を感じられるリッチな味わいとなっている。すっきりブラッドオレンジのガトーショコラさらに、ミニマル代々木上原店 では、季節限定フレーバーとして、ブラッドオレンジを使用したガトーショコラを限定発売する。暑い日には冷やして食べるのもおすすめだ。【詳細】ミニマル(Minimal)2020年夏のスイーツ発売日:2020年7月1日(水)※オンラインストアでは6月18日(木)より予約受付開始。・チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト- 4箱(1箱2粒) 2,300円+税※オンラインストアでは6月28日(日)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア・2層の生ガトーショコラ -オランジェット- 3,250円+税※オンラインストアでは6月20日(土)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、オンラインストア・ガトーショコラ -ブラッドオレンジ- 3,250円+税取り扱い店舗:ミニマル代々木上原店
2020年06月21日マルベリー(MULBERRY) 2020年秋冬コレクションが発表された。今季クリエイティブ・ディレクターのジョニー・コカの着想源となったのは、英国の黄金時代を築いた強い女性たち。彼女たちの纏ったワードローブに、モダンなアレンジを加えたコレクションを作り上げた。英国の制服の装飾をミックスケープやダブルコート、リラックスフィットのスーツジャケットといった秋冬の装いには、英国の伝統的な制服に使われる装飾をミックス。金のボタンやロゼット、光沢のメダルなどをポイントにあしらうことで、ロイヤルなムードをプラスしている。また赤のラインをアクセントに加えたケープには、“勲章柄”のセットアップをインサート。ウエストは一連の装飾と共通カラーのゴールドチェーンで引き締め、統一感をもたらした。パンキッシュなチェック柄を愛してジョニー・コカの愛するブラック×レッドのパンキッシュなチェック柄は、クラシカルなトレンチコートに合わせて、現代へとアップデート。同柄のタートルネックのノースリーブドレスは、計算されたアシンメトリーなフリルをあしらい、エレガントなムードへと引き寄せている。ノスタルジーなチェック柄も英国のカントリーサイドへの魅力へと迫ったノスタルジーなチェック柄も登場。ロングジャケット×ワイドパンツ、ショートジャケット×ワンピースといった具合に2ピースでの着こなしが提案されている。グリーン×ブルーのややマニッシュな細身のセットアップには、フリル襟にリボンを飾ったブラウスをさしこみロマンティックな印象に。腰元には、やや太めのベルトでウエストマークし、女性らしいシルエットをさりげなく演出している。レザーアクセサリーさらに、今回はブランドのシンボルカラーとなる“マルベリー グリーン”がコレクションのキーカラーとして初登場。ワードローブはもちろんのこと、今季シルエットをモダンにアップデートしたハンドバッグやウォレットといった、人気のレザーアクセサリーにも起用される。2019年に発売された100%サステナブルな話題のレザーバッグ「ポートベロー トート」にも新作が。ラージやスモールなどサイズのバリエーションを加えて、店頭に並ぶ予定だ。
2020年03月03日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、チョコレートブランド「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」とのコラボレーションによるバレンタイン限定チーズタルト「焼きたてチョコレートチーズタルト」が登場。2020年1月9日(木)から2月14日(金)まで、全国の店舗にて販売される。ベイク×ミニマルのバレンタイン限定チョコチーズタルトカカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を、自社工房で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。今回「ベイク」がコラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」は、日本におけるビーントゥバーの先駆けとして知られる新進気鋭のチョコレートブランドだ。2種類のチョコレートをミックス厳選した良質なカカオ豆と砂糖だけで作る製法と、産地毎の異なる豆の風味を生かした味わいを特徴とするチョコレートは、チーズタルトの風味に合わせて代表作「フルーティー」と「クラシック」の2種類を使用。文字通りベリーやパイナップルのような果実感が味わえる「フルーティー」と、ミルクチョコレートのようななめらかな味わいが楽しめる「クラシック」をバランス良くミックスすることで、豊かなカカオの風味はそのままに、クリームチーズのコクと酸味を引き立たてたリッチな味わいに仕上げたという。商品情報「焼きたてチョコレートチーズタルト」販売期間:2020年1月9日(木)〜2月14日(金)価格:1個 290円(税込)販売店舗:ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) 国内全店舗
2020年01月11日マルベリー(MULBERRY)から、100%サステナブルなレザーバッグ「ポートベロー トート(Portobello Tote)」が登場。2019年12月25日(水)より公式オンラインストアにて先行発売、その後2020年春より店頭での展開もスタートする予定だ。マルベリー初の100%サステナブルなレザーバッグロンドン西部のノッティングヒル地区で毎週土曜日に開かれている蚤の市「ポートベロー マーケット」。先人たちが現代に残した“再利用”出来る様々なモノと、それを求める多くの人々で賑わうこのアンティーク マーケットの名を冠した新作バッグ「ポートベロー トート」は、マルベリーにとって初の100%サステナブルなレザーバッグだ。副産物のヘビーグレインレザーを使用製造の全過程が英国・サマセットにあるカーボンニュートラルな自社工場にて行われており、素材には食糧生産の過程で生まれた副産物のヘビーグレインレザーを使用。リサイクルの障害となり得る裏地は付けず、縫い合わせには「エピック エコヴェルデ(Epic Ecoverde)」と呼ばれる再生ポリエステル繊維を用いている。“使い捨て”の代名詞、ビニール袋をデザインソースに敢えてデザインのインスピレーションに採用したのは、日常的に使う究極の便利アイテムであるビニール袋。機能性に優れる一方で、“使い捨て”の代名詞にもなってしまっているビニール袋を、利便性の高いシルエットはそのままに、実用性に優れた優雅なレザートートバッグとして、ある種対極の存在へと変身させている。バッグにはループ型の持ち手2本とショルダーストラップが付属しており、手に持つハンドバッグ、あるいは肩がけのショルダーバッグの2wayで携帯可能。カラーはブラック、ミッドナイト、ノルディックブルー、クリムゾン、タンジェリンオレンジの5色展開で、いずれもシックな色合いとラグジュアリーな光沢感が共存する、落ち着きのあるカラーリングが魅力だ。販売収益は自然保護団体に寄付なお、本商品の販売によって得られた収益は、動物の保護区を作り、その生息地や野生動物を永久的に保護するための資金提供をおこなる慈善団体「World Land Trust」に100%寄付される。商品情報マルベリー「ポートベロー トート(Portobello Tote)」発売日:2019年12月25日(水)〜公式オンラインストアにて先行発売※2020年春より店頭販売スタート予定。価格:132,000円+税
2019年12月26日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年のバレンタインに向けた新作チョコレートが登場する。2020年の バレンタインに向けた新作チョコレートの数々生チョコレート -like ラ・フランス-国際品評会で金賞を受賞した、コロンビア産のシングルオリジンチョコレートを贅沢に使用した「生チョコレート -like ラ・フランス-」。カカオバターの甘みと、カカオ由来のラ・フランスのカラメルコンポートのような甘い果実感が特徴だ。アーモンドチョコレート「アーモンドチョコレート」は、カカオ豆とアーモンドのザクザク感が共演した新食感のチョコレート。使用する甘いコクが特徴のカカオ濃度80%のハイカカオは、豊かな香りのアーモンドと抜群の相性を誇る。テイスティングセット -バレンタインデー-ミニマル定番のチョコレート“ナッティ(NUTTY)”“フルーティー(FRUITY)”“セイボリー(SAVORY)”の3種の食べ比べが出来る「テイスティングセット」が、バレンタイン限定デザインのパッケージで登場。数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックしてみて。1月発売の新作「チョコレートサンドクッキー」も注目また、1月上旬に発売する「チョコレートサンドクッキー」も注目の新作スイーツ。しっとり食感のクッキーの間にチョコレートフィリングをサンド。プラリネやガナッシュの様に固めたチョコレートのザクザク食感も楽しい一品だ。フレーバーは、カカオの濃度や焙煎方法の異なる“ナッティ”2種、カカオ産地と風味の異なる“フルーティー”2種の計4種をラインナップ。いずれも香料を用いておらず、素材本来の味を楽しむことが出来る。【詳細】ミニマル バレンタイン2020販売店舗:ミニマル各店■バレンタインに向けた新作商品・生チョコレート -like ラ・フランス-発売日:2019年11月9日(土)価格:9粒 2,700円(税込)・アーモンドチョコレート発売時期:2020年1月上旬予定価格:90g 1,296円(税込)・テイスティングセット -バレンタインデー-発売時期:2020年1月上旬予定価格:3種×3枚 2,300円(税込)■チョコレートサンドクッキー発売時期:2020年1月上旬価格:各種1箱 432円(税込)、4種セット 1,728円(税込)、8種セット 3,456円(税込)フレーバー:ナッティ ガーナ66、ナッティ ガーナ88、フルーティ プライム アルワコ、フルーティ ブレンド
2019年12月16日著名デザイナーたちがデザインを生み出す過程にフォーカスした展覧会、『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』が、21_21 DESIGN SIGHTにて2020年3月8日(日)まで開催されている。私たちが普段目にしているさまざまなプロダクト。建築物や乗り物などの大型のものから、家具や家電、文具、ロゴマークなど小型のものまで、完成品として世の中に流通している商品デザインは、どのように生み出されたのだろうか?同展は、そんな「秘められた部分」に光を当て、日本デザインコミッティーに所属する幅広いデザイナーたちがデザインの過程において生み出してきたスケッチ、図面、模型の数々を紹介する。日本デザインコミッティーは1953年に設立され、銀座の百貨店、松屋とともに優れたプロダクトの選定やデザイン展の開催を通して、日本のデザインに貢献してきた。各分野を代表するデザイナー、建築家、評論家が自主的に参加し、現在は40代から90代まで、26名で構成されている。メンバーは、±0や無印良品などのプロダクトデザインを手がける深澤直人をはじめ、五輪や万博などのプロジェクトにも携わるグラフィックデザイナーの原研哉、21_21 DESIGN SIGHTの館長でもあるグラフィックデザイナーの佐藤卓、高輪ゲートウェイ駅などを手掛ける建築家の隈研吾など、日本を代表するデザイナーたち。そのひとりであり、ソフトウェアからインタラクティブアートまで多岐にわたって活動する田川欣哉が同展のディレクターを務め、第一線で活躍するデザイナーたちの仕事の方法論や哲学、品質など、デザインの大切なエッセンスを惜しげもなく公開する。会期中には、特設ウェブサイトより日本デザインコミッティーのメンバーのインタビューがポッドキャストで公開されるほか、トークイベントも開催。多様なクリエイターたちの創作の秘密をこの機会に目撃してほしい。【開催情報】『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』2020年3月8日(日)まで21_21 DESIGN SIGHTにて開催【関連リンク】 マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画( /target=)会場風景(ロビー)「原画が生まれるところ」(映像:ドローイングアンドマニュアル)松本哲夫 展示風景田中俊行 展示風景北川原 温 展示風景隈研吾 展示風景新見 隆 展示風景
2019年12月01日マルベリー(Mulberry)とアクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のコラボレーションアイテムが、2019年11月5日(火)より順次、マルベリーおよびアクネ ストゥディオズの一部店舗にて発売される。マルベリーとアクネ ストゥディオズが初のコラボレーション。両ブランドの代表的なスタイルに、イギリスとスウェーデンのエッセンスを加えたバッグやレザーアイテムがラインナップする。マルベリーの「ベイズウォーター」には、アクネ ストゥディオズの「ムスビ」バッグを象徴する“ひねり結び”モチーフを大胆に融合。カラーは、オークとブラックに加えてピンクも展開する。ストラップにはコラボレーションロゴを施した。またマルベリーのスコッチグレインバッグは、レザーバックルストラップと大ぶりなメタルハードウェアを施し、存在感ある一品に。ピンク、ブラック、 クロコダイルプリントのレザーで仕上げたバッグは、メッセンジャーとサッチェルの2種類で展開する。バッグのほかにも、ミディアムサイズのポーチやコインケースなどのレザーアイテムがラインナップする。【詳細】マルベリー×アクネ ストゥディオズ発売日:2019年11月5日(火)取扱店舗:マルベリー ギンザ シックス 店・伊勢丹新宿店およびオンラインストア(11月6日(水)より)、代官山 ー ヴィア バス ストップ(11月中旬以降展開予定)、アクネ ストゥディオズ アオヤマ・ミドウスジ、マルベリー公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア展開アイテム例:・Small Musubi Bayswater Small Classic Grain 145,000円+税・Mini Cross Body Messenger Scotchgrain 82,000円+税・Messenger Matte Croc 118,000円+税
2019年11月08日東洋水産株式会社は、多くの男性の参加を狙いとした即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」を、11月7日(木)マルちゃん正麺の日より開催する。男たちの即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」発売から8年が経ったマルちゃん正麺。これまで沢山のお客様に召し上がっていただいてきたが、発売当初より「麺」の印象が強かったこともあり、アレンジせずに麺とスープだけで食べているとの声も多く聞かれた。そこで本年9月より東洋水産では、「マルちゃん正麺」をさらに美味しく召し上がっていただければと考え、簡単でやみつきになるような4つのアレンジレシピをブランドサイトで紹介している。そして今回、一連のコミュニケーション活動において想定以上に男性からの反響が多かったことから、ご評価いただいているファンの方や、ラーメン好きの男性にも積極的にご参加いただきたいと考え、男たちの即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」を開催する。コンテスト概要コンテスト名:マルちゃん正麺天下一決定戦開催期間:11月7日(木)〜12月15日(日)参加方法:マルちゃん正麺を使ったオリジナルレシピの写真を撮影して、TwitterもしくはInstagramに投稿参加条件:#マルちゃん正麺天下一決定戦/#チャチャッと手料理これら2つのハッシュタグをつける詳細:備考:「男たちの」としておりますが、女性の方のご参加も可能です。1:お好きなマルちゃん正麺をオリジナルのレシピにて調理する2:出来上がった、マルちゃん正麺の写真を撮影する3:レシピの内容と共に該当ハッシュタグ(#マルちゃん正麺天下一決定戦/#チャチャッと手料理)をつけて、TwitterもしくはInstagramに投稿賞品:【優勝】・ギフト券2000円分(Amazonギフト券orQUOカード)・マルちゃん正麺のWEBサイトでレシピ紹介(レシピ考案者もあわせてご紹介)・WEBサイト「オリーブオイルをひとまわし」にて特集レポート記事を掲載【マルちゃん正麺賞】・マルちゃん正麺の商品詰め合わせ&ギフト券1000円分(Amazonギフト券orQUOカード)【こだわりレシピ賞】・ギフト券500円分(Amazonギフト券orQUOカード)多くの方々に参加いただくことで、公式レシピを超えるようなアイディアが生まれるかもしれない。ぜひブラントサイトに掲載中の4つの公式レシピをご試食いただき、それに勝る最高の一杯をチャチャッと作ってみてほしい。【参考】※マルちゃん正麺ブランドサイト
2019年11月08日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)は、奈良発の老舗・中川政七商店とコラボレーションした「仕事の時間のチョコレート」を、渋谷スクランブルスクエア内・中川政七商店 渋谷店にて2019年11月1日(金)に先行発売する。「仕事の時間のチョコレート」は、“仕事が行き詰まった時、助けになる道具”というコンセプトで作られたチョコレート。深い甘味と酸味を持つ、バランスの良い風味のドミニカ共和国産カカオ豆「シングルオリジン」を使用し、カカオ濃度70%のハイカカオに仕上げている。カカオ豆本来の香りと酸味が気分を切り替えてくれるとともに、抗ストレスや脳神経の活性化といった効果も期待できる仕上がりに。仕事の合間の休息にぴったりな1品だ。【詳細】中川政七商店×ミニマル チョコレート「仕事の時間のチョコレート」先行発売日:2019年11月1日(金)販売店舗:中川政七商店 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 11F(渋谷駅直結・直上)価格:1,500円+税内容量:50g
2019年10月31日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」のクリスマスケーキが数量限定で登場。2019年10月25日(金)よりミニマル各店舗およびオンラインショップにて予約開始となる。「ミニマル クリスマスケーキ 2019 like クリスマスティー」は、カカオ豆のもつ多彩な香りを楽しめる5層のチョコレートケーキ。果実やスパイスは使用せず、シナモン・クローブ・ジンジャーなどのスパイスと、ベリーやオレンジのドライフルーツなどをブレンドした紅茶を思わせる華やかな香りを、カカオ豆だけから引き出した。ベースには、スパイスを思わせる複雑な風味のガトーショコラと、果実のように華やかなガトーショコラを2層に重ねた。その上には果実やキャラメルのような味わいのムースとガナッシュを。さらに、トップにはミニマルこだわりの板チョコレートを載せ、カカオ豆の力強い香りとザクザクとした食感を楽しめるよう仕上げた。【詳細】ミニマル クリスマスケーキ 2019 like クリスマスティー〈限定150台・各日最大40台〉予約開始日:2019年10月25日(金)受渡期間:12月21日(土)〜12月25日(水)予約受付店舗:ミニマル各店舗、オンラインショップ受渡店舗:ミニマル 富ヶ谷本店価格:5,400円(税込)
2019年10月21日マルベリー(MULBERRY)の2019年秋冬コレクションより新作バッグ「アイリス(Iris)」「スモール アイリス(Small Iris)」が登場する。「アイリス」は、2019年8月に伊勢丹新宿店の限定ストアで先行発売された際に、発売後2日で完売するほどの人気を集めた新作バッグ。両側のドローストリングの締め具合によって変化するシルエットが特徴的だ。また、編み込みレザーのトップハンドルは、自分好みのカラーにカスタマイズすることが可能。さりげなくパーソナルな要素を「アイリス」のデザインに追加出来る。さらに、「アイリス」の登場に合わせて、別売りのストラップ コレクションも用意。モダンなアセテート製チェーンや、パンク風のメタルチェーンなど、アイリスと合わせる事で更に個性的なルックスを演出するディテールを自分でセレクトすることが出来る。なお、マルベリーのバッグシリーズにおいて象徴的なキーストンロックは、バッグコレクション「キーリー」で初めて使用されたマグネット式のものをアップデート。パンクなハードウェアや英国建築、石工術から着想したデコラティブなディテールがバッグ全体にアクセントを加える。【詳細】アイリス価格:アイリス 210,000円+税、スモール アイリス 150,000円+税※発売中【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年09月06日マルベリー(MULBERRY)の体験型イベント「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」が、東京・原宿の「CASE B」にて2019年8月22日(木)から24日(土)まで開催される。マルベリーの「マイローカル シリーズ」では、2019年秋冬コレクションのテーマである英国伝統カルチャーに焦点をあて、ロンドンを皮切りにミュージックイベントを開催。世界各地の主要都市を巡回してきた。その最終地点となる「マルベリー×トーキョー」では、モダンにアレンジされた"英国パブ"が表参道に出現、マルベリーの世界を体感できる。1階はライブミュージックを楽しむパーティースペースとなり、2階ではマルベリーの職人たちによるワークショップを開催する。ブレスレッドなどのもの作り体験、ライブミュージックで盛り上がるハッピーアワーをはじめ、多様な企画を用意する。また、同プログラムの開催に合わせて、マルベリーの限定ストアが2019年8月21日(水)から27日(火)まで伊勢丹新宿にオープン。ウィメンズ・メンズの最新コレクションが並ぶほか、上品で実用性に優れた新作バッグ「アイリス バッグ」も発売される。カラーブロックで揃えた組み合わせ自由な持ち手に加え、ロンドン・タータンプリントをあしらった限定バージョンも登場する。【詳細】マルベリー「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」期間:2019年8月22日(木)〜24日(土)時間:11:00〜21:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26入場料:無料プログラム例: 〈8月22日(木)〉・17:00 マルベリークリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカとスペシャルゲストたちが「英国スタイル」について語るトークショー・18:00〜19:00 特別ゲスト英国を代表するドラァグクイーンJodie Harshと過ごすハッピーアワー・19:00〜21:00 Tokyo Community RadioがMALIYA、Licaxxx、Romy Matsを迎えて送るハッピーアワー〈8月23日(金)〉・18:00〜21:00 スペシャルゲストAMIAYA、オカモトレイジ、LISACHRISと過ごすハッピーアワー〈8月24日(土)〉・12:00〜14:00 マルベリーが提案する土曜日のローカルパブブランチ・18:00〜21:00 DommuneがSauce81、Sapphire Slows、Yoshinori Hayashiを迎えて送るハッピーアワー■伊勢丹新宿店限定ストア期間:2019年8月21日(水)〜8月27日(火)場所:伊勢丹新宿住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1・アイリス バッグ 195,000円・トートバッグ 59,000円
2019年08月16日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2020年春夏コレクションショーが開催された。
2019年06月27日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」は、2019年6月22日(土)、代々木上原に新業態となるガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング(Minimal The Baking) 代々木上原」をオープンする。香りを楽しむチョコレート菓子を提供する「ミニマル ザ ベイキング」「ミニマル」は、ブランドがこれまで変わらず目指している“新しいチョコレート体験”の提供のため、“カカオの香りを楽しむ”商品づくりに注力してきた。新たにオープンする「ミニマルザベイキング 代々木上原」は、今まで培ってきた知識と経験、技術を土台にし、新たな“チョコレートの表現”を目指す新業態の店舗だ。カカオ豆の香りをダイレクトに楽しむ板チョコレートの販売を中心に行ってきたこれまでとは異なり、チョコレート菓子をメインとしたラインナップを揃える。“火入れ”にこだわる「ガトーショコラ」そのメインのお菓子となるのが「ガトーショコラ」。「火入れ」をコンセプトとし、“板チョコレートとして美味しい火入れ”と“チョコレート菓子として美味しい火入れ”の2段階を極めることで、カカオの濃厚な香りを引き出している。また、しっとりもちもちとした食感は、じっくりと焼き上げる拘りがゆえに生まれたものだ。酵母発酵によって板チョコレートにはない“うま味”を実現また、板チョコレートにはない味わいは、酵母発酵がもととなっている。カカオ豆は、元来、農園で発酵を行う発酵食品。ミニマルの「ガトーショコラ」では、酵母を入れて焼くことで、 さらに発酵させ、豊かな香りを引き出している。 この二次発酵とも言える新しい製法により、うま味がひきたち、板チョコレートにはない満足感とコクを生み出すことができている。コーヒーor紅茶に合う!2種類のガトーショコラを用意「ガトーショコラ」には、うま味の強い「ハイカカオ(High Cacao)」とカカオの果実感が感じられる「フレッシュ(Fresh)」の2種を用意した。「ハイカカオ」は、王道の濃厚な味わい深さが魅力なので、コーヒーやラテ、バニラアイスなどとの相性が抜群。一方「フレッシュ」は、レーズンのような香りが特徴のカカオ豆を使用しており、渋みやスパイス感のある飲み物と相性が良いので、紅茶やミルクティー、ポートワインなどと楽しみたい。カフェメニューも充実店内では、「ガトーショコラ」のほかにも、チョコレートクリームが主役の「チョコレートウィッチ」、そしてスペシャル素材からバリスタが提供するカフェメニューを展開する。カフェメニューには、カカオとも相性のいいハンドドリップコーヒーのほか、カフェラテ、カフェモカ、紅ほうじ茶 by GEN GEN AN、レモングラスほうじ茶 by GEN GEN AN、チョコレートドリンクなどを揃えている。【詳細】ミニマル ザ ベイキング(Minimal The Baking) 代々木上原開業日:2019年6月22日(土)営業時間:10:00~18:00住所:東京都渋谷区上原1-34-5電話番号:03-6407-8292定休日:月曜日・火曜日客席:室内8席、屋外ベンチ ※席数は変更の可能性あり。■メニューガトーショコラ 3,250円+税ガトーショコラ -バトン- 600円+税チョコレートウィッチ 350円+税・ドリンクメニューハンドドリップコーヒー(Hot / Ice) 、カフェラテ(Hot / Ice)、カフェモカ(Hot / Ice)、ティー(Hot / Ice) 紅ほうじ茶 by GEN GEN AN・レモングラスほうじ茶 by GEN GEN AN、チョコレートドリンク ホットチョコレート(Hot)・ショコラトル(Ice)ほか
2019年06月21日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、夏のひんやりスイーツを紹介。チョコレート専門店こだわりの“チョコレートかき氷”「ミニマル」は、カカオ豆からチョコレートができるまでの全工程を一貫して管理するビーントゥーバー専門店。そんなミニマルから、夏の新作スイーツとして「チョコレートかき氷 -トリニダード・トバゴ-」が登場する。使用するチョコレートは、カカオ由来の清涼感が特徴のトリニダード・トバゴ産チョコレートをセレクト。特に、昨冬に仕入れたカカオは清涼感と柑橘感が強く、それらで作られたチョコレートシロップは夏にぴったりの爽やかな味わいに。かき氷の中には、濃厚なチョコレートアイス、カカオパルプで作った果実感のあるゼリー、タピオカ、ムング豆が隠れている。さっぱりとしたかき氷で涼をとりつつ、チョコレートの濃厚さも楽しめる贅沢な一品だ。人気ドリンクが復活また、完売続きの濃厚チョコレートドリンク「ショコラトル」が復活する。一杯ごと手作りの「ショコラトル」は、チョコレートとチョコレートアイスクリームを使い、最後にアクセントとして香ばしいカカオニブをトッピング。少しビターなチョコレートを用いることで、さっぱりした後味を実現した。王道アイスクリームもリニューアル滑らかでリッチな味わいの定番チョコレートアイスクリームがリニューアルし、3種のチョコレートをブレンドした「プレミアムアイスクリーム(Nutty)」として登場。キャラメルのような香ばしさとコクの“コロンビア・トゥマコ産チョコレート”と、濃厚な“ガーナ産チョコレート”で王道のチョコレート感を演出し、トリニダード・トバゴ産チョコレートを加えて、すっきりと爽やかな後味にした。詳細ミニマル 夏の新作スイーツ■「チョコレートかき氷 -トリニダード・トバゴ-」発売期間:2019年6月6日(木)~8月31日(土)取扱店舗:富ヶ谷本店価格:980円+税※各日数量限定・氷が無くなり次第終了。■「ショコラトル」発売日:2019年5月21日(火)取扱店舗:富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店価格:550円+税■「プレミアムアイスクリーム(Nutty)」発売日:2019年6月1日(土)取扱店舗:全店舗、オンラインショップ価格:・1個 594円+税 ※店頭販売・6個セット 3,300円+税 ※オンラインショップ
2019年05月20日マルベリー(MULBERRY)より新作バッグコレクション「キーリー」が登場。2019年5月中旬より、全国のマルベリー直営店舗にて発売される。新作コレクションは、ショルダータイプの「キーリー」と「ミニキーリー」、クロスボディタイプの「キーリー サッチェル」の3型で構成。全タイプにあしらわれる新パーツ“キーストーンロック(Keystone Lock)”がデザインのポイントだ。“キーストーンロック”のデザインは、イギリスの建築や石工術からインスピレーションを得たもの。立体的な3連のピラミッド型スタッズにはリングが連結し、リングから伸びるメタルチェーンは取り外してブレスレットとして使用することも出来る。バッグに施されるリベットやアイレットといったメタルパーツ、スパンコールなどの装飾には、マルベリーの2019-20年秋冬コレクションのコンセプト“英国を感じるモダンな着こなし”を投影。なお、カラーは単色から、ディープアンバー、ノルディックブルー、クリムゾンをコントラストの効いたコンビネーションで合わせたものなどをラインナップする。【詳細】キーリー発売時期:2019年5月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年05月19日マルベリー(MULBERRY)の2019年秋冬コレクションから、新作バッグ「ミリー(Millie)」が登場。2019年4月中旬より発売される。マルベリーの新作「ミリー」は、触り心地の良い柔らかなレザーと、ゆったりとした大きさ、クリーンなシルエットが特徴のバッグ。イギリス・サマセット州のファクトリーで作られるこのバッグは、モダンなシルエットながらも、英国の伝統的な職人技が光る逸品となっている。「ミリー」は、ミニマルなトートタイプとしてはもちろんのこと、上部のドローストリングを絞ることで、遊び心溢れるトライアングルシェイプのバッグとしても楽しむことが可能。ドローストリングの先にはマルベリーの2019年秋冬コレクションに多く登場する、レザーシューズを彷彿とさせるタッセルを施した。サイズは、肩から掛けるのに最適なハンドルを付けた通常サイズの「ミリー」と、長さ調整可能なクロスボディストラップを付けたひとまわり小さい「スモール ミリー(Small Millie)」の2種類を用意。カラーバリエーションは、深みのあるレッドとブルーのカラーブロックが印象的なモデルや、オレンジのスエードとレザーを合わせた異素材ミックスモデルなどが用意される。【詳細】マルベリー 新作バッグ「ミリー」発売時期:2019年4月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗、マルベリー公式オンラインサイト※予定アイテム例:・Millie Tote Heavy Grain Multi-Co Crimson 165,000円+税・Small Millie Tote Suede & Silky Calf Rust 148,000円+税【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年04月18日