数量限定発売2024年5月14日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワンフォーカス」において、株式会社サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」・「クロミ」とコラボした「スムースクレンジングバーム」と「スムースクレンジングバーム ディープブラック」を発売すると発表した。パーフェクトワンフォーカスは、20~30代をターゲットにしたスキンケアブランドであり、毛穴に関する悩みに焦点を当てている。さまざまな肌質や体質を研究しており、植物のパワーによって、その人ならではの美しさを引き出してくれる。「モイスチャーバランスライン」は、肌の水分バランスの乱れによって、べたつきやテカリが気になる肌環境を整え、肌ダメージや毛穴に着目した「センシティブライン」は、肌のうるおいバリアをサポートすることで、健やかな素肌を目指す。限定デザインを手に入れたい!スムースクレンジングバームは、ポムポムプリンとのコラボデザイン。毛穴悩みに対応したクレンジングバームで、W洗顔が不要なところも注目ポイントのアイテムである。しっかりメイクもスッキリ落とし、肌の土台からケアしながら、毛穴の黒ずみも除去する。スムースクレンジングバーム ディープブラックは、クロミとのコラボデザイン。黒ずみ毛穴や毛穴対策をしたい人、しっかりメイクを優しく落としたい人に最適なアイテムで、黒ずみ汚れを除去する成分や、角栓の原因になる皮脂やケラチンにアプローチする成分を配合している。コラボデザインのアイテムは数量限定であり、6月1日に発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648825※出典:プレスリリース
2024年05月22日数量限定発売2024年5月8日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、5月15日に「パーフェクトワン SPピーリングジェル」をリニューアル発売すると発表した。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、2016年に期間限定アイテムとして生まれたシーズン商品。シーズンアイテムでありながら、かなりの好評を得ていることから、何度もリニューアルを重ねている。潤いを保ちながら古い角質を優しく除去梅雨に入ると肌がべたつきがちになるため、保湿をしようと思いながらも乾燥肌を放置してしまうケースが多い。その結果、インナードライが進み、肌のターンオーバーが遅くなってしまうことも。ターンオーバーが遅くなると、古い角質が蓄積して肌がごわつく。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、潤いを保ちながら古い角質を優しく除去することができるピーリングジェルだ。今回は5回目のリニューアルであり、パパイン・リパーゼ・プロテアーゼという3種類の酵素をシリカでカプセル化したものを配合した。また、古い角質を取り除いた後の肌を健やかな状態へと導くため、45種の保湿成分を配合。摩擦を少なくするためにオイルインジェル処方を採用し、肌に与える負担を軽減している。使用頻度は、肌の状態に合わせて、週に2~3回程度が目安になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日まるでスキンケアアイテム2024年4月10日、株式会社ディーエイチシーは、5月9日に「DHC パーフェクトUVジェル」をリリースすると発表した。同アイテムの特長は、みずみずしさと軽いテクスチャー。UVケアアイテムでありながら、まるでスキンケアアイテムのような使い心地を実現したアイテムである。べたつき感が苦手な人も使いやすい日焼け止めは、べたつき感が苦手という人が少なくない。そのような人でも使いやすい、さらっとした使用感に仕上げた。もちろん、使い心地だけでなく機能面も充実。国内最高基準であるSPF50+とPA++++を実現し、こすれプルーフ機能とウォータープルーフ機能も搭載した。汗や水、こすれに強い、パワフルなUVケアアイテムが誕生した。また、7種のスキンケア成分を配合することで、エアコンや紫外線などの乾燥ダメージから肌を守り、エイジングケアや潤いスキンケアも叶える。さらに、化粧下地としても活躍するよう、光をふんわりと反射する仕様になっており、クリアヴェール効果によってハリつや肌を演出。素肌がより美しく見える仕上がりになる。環境に配慮した設計になっており、環境や海洋を汚染する「マイクロプラスティックパウダー」は一切配合していないところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日Dr.SYUWANは3月1日、新商品として「マイクロバブルVCセラムミニ」を、ECサイト(楽天市場)と、全国のバラエティショップとドラッグストアで発売しました(一部店舗を除く)。■ミニサイズといえど、約40回とたっぷり炭酸ビタミン美容が試せる!同商品は、高濃度炭酸ビタミン美容の「マイクロバブルVCセラム」を手軽に試せるミニサイズ。約20日間(計約40回)使えます。「マイクロバブルVCセラム」は、ビタミンC誘導体含む美容液成分をブレンドしたオリジナル処方で、ビタミンCと炭酸の相性に着目して開発しました。毛穴より小さい炭酸のシュワシュワ泡で、お肌のキメを整えます。スキンケアタイムが心地よくなる爽やかなシトラスバーベナの香り。マッサージのしやすい馴染みが良いテクスチャーです。ミニサイズに加え、既存商品の「マイクロバブルVCセラム」「マイクロバブルリフトシートマスク」のドラッグストアにおける販路を、一部店舗から全国へと拡大します。■商品概要商品名:マイクロバブルVCセラムミニ価格:1,100円内容量:40g※約20日間(計約40回)使用可能。商品名:マイクロバブルVCセラム価格:3,300円内容量:90g商品名:マイクロバブルリフトシートマスク価格:5枚入り3,300円、1枚入り770円(フォルサ)
2024年03月27日乾燥小じわなどにアプローチする濃厚ビタミンを配合株式会社I-neが、同社連結子会社である株式会社Dr.SYUWANから、「マイクロバブルVC10セラム」を5月1日に発売する予定だ。「マイクロバブルVC10セラム」には、乾燥による毛穴やくすみに加え、乾燥小じわ、ハリ、キメにアプローチする3つの濃厚ビタミン(アスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸:全て保湿成分)をトータル10%配合。高濃度(同社基準による炭酸濃度:高濃度炭酸と言われる適正ラインである1万ppm処方)炭酸(炭酸ガス:噴射剤)泡を既存品から変えず、シュワシュワと気持ちの良い体験を提供し、美しい肌へと導く。ビタミンEやDPGも配合、潤いが続く弾力肌を実現「マイクロバブルVC10セラム」には、ビタミンCと相性の良いビタミンE(トコフェロール)や、保湿剤としてDPGも配合。潤い成分をバランス良く配合しており、弾力肌を実現する。また、オレンジとゼラニウムの上質かつ心地良い香りで、心も潤うスキンケアタイムを演出する。1本あたりの容量は90gで、税込み価格は5,500円。容量30gのミニサイズは税込み価格1,650円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月25日目元や口元のゆるみに着目2024年3月12日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、4月15日に「パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリーム」をリリースすると発表した。目元や口元のゆるみは、顔が老けて見える原因の1つだと言われている。同社はその肌のゆるみに焦点を当てた製品を開発し、ミドルからシニア世代をターゲットに据えて発売することになった。使い方は簡単パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリームは、1本で目元と口元にアプローチ可能な、美容液クリーム。使い方は簡単で、アプリケーターの先からパール1粒分程度のクリームを出して、目元と口元それぞれに、6カ所置き、アプリケーターでほうれい線や目元をぐいっと引き上げるように伸ばす。仕上げに、指の腹で肌にクリームをなじませるだけである。シワ改善やシミ予防の有効成分である「ナイアシンアミド」、肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、肌のゆるみにアプローチする「ボトキシングアミノ」などの成分を配合しており、容器に設置した金属アプリケーターは、熱伝導性が高くなるよう加工してある。また、まつ毛ケア成分も3種類配合することで、いきいきとした印象の目元へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日セラムタイプ第3弾2024年3月5日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」から、4月15日に「パーフェクトワン モイスチャーセラム」を発売すると発表した。スキンケアブランドであるパーフェクトワンは、2006年に発売したオールインワン美容液ジェルが大好評を博したことから、今では「世界で最も売れているフェイス保湿ジェルブランド」として、ギネス認定されている。2023年末には、ブランド初のセラムタイプのオールインワン、第2弾は美白成分を配合したアイテムをリリースしており、今回は第3弾アイテムとして保湿を極めたオールインワンセラムを発売する。潤いとハリで満たされた肌へパーフェクトワン モイスチャーセラムは、保湿成分を肌の隅々まで浸透させることによって、潤いとハリで満たされた肌へと導く。保湿効果やハリ付与効果がある「ムラサキ発酵コラーゲン」など、50種類もの保湿成分を配合し、「ウォーターサイクルコンプレックス」によって肌の隅々まで保湿成分が循環するようサポートし、肌環境を整える。また、肌なじみが良くなるよう、成分の粒子を細かくする超高圧乳化技術を採用し、肌に素早く浸透する仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月08日セラムタイプ第2弾2024年2月29日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、3月15日から「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングセラム」を発売すると発表した。パーフェクトワンはスキンケアブランドであり、昨年末にはブランド初となるセラムタイプのオールインワンを発売。今回発売する商品は、セラムタイプ第2弾のアイテムである。同アイテムのターゲットは30代以上に設定しており、これまでのジェルのような使用感やジャータイプの容器を理由に、オールインワンを選択してこなかった人にも手に取ってもらいたいという想いで開発している。瑞々しいテクスチャーと保湿力を両立パーフェクトワン 薬用ホワイトニングセラムは、美白有効成分としてアルブチンとビタミンC誘導体を採用しており、肌荒れ予防成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌に成分が浸透しやすくなるよう、有効成分の一部をナノエマルション化した。また、瑞々しいテクスチャーと保湿力を両立しており、プッシュ式ボトルの容器に入れることで、より簡単に肌ケアができる仕様になっている。乾燥によるくすみやシミなどの年齢サインを、効率的に対策したい人に向けて開発されたアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月04日「Wプラセンタ」配合の濃密クリームを発売ドクターシーラボは12月21日、皮膚の専門家が作ったこん身のエイジングケアクリーム「パーフェクトエイジストEX」をリニューアルし、発売開始した。「パーフェクトエイジストEX」にはリニューアルにあたって、プラセンタゲルと同じ次世代プラセンタに加え、植物由来の次世代プラセンタを配合。「Wプラセンタ」で、ハリ不足・乾燥・ゆるみ・くすみといった根深い肌悩みをまるごとケアする。肌奥にアプローチする「浸透型ヒアルロン酸EX」を配合「パーフェクトエイジストEX」には前日の成分以外にも、肌奥にアプローチする「浸透型ヒアルロン酸EX」と、肌表面にアプローチする「浸透ヒアルロン酸」も配合。浸透性の異なる2種を組み合わせて肌全体すみずみまでカバーし、ふっくらなめらかな肌へと導く。無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール無添加で、植物由来の精油を使用。アレルギーテスト済みとなっているため、安心して使用が可能だ。1個あたりの内容量は45gで、税込み価格は8,580円。朝と夜の洗顔後、パール2粒ほどの使用量で約1か月から2か月の使用期間となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクトエイジストEX
2023年12月27日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)のクリーム「パーフェクトエイジストEX」が、2023年冬にリニューアル登場。"うるおいで満ちたハリ・ツヤ肌を叶える”濃密クリームハリ不足や乾燥・くすみ、毛穴などのあらゆるエイジングサインにアプローチする、ドクターシーラボの濃密クリーム「パーフェクトエイジストEX」が、2023年冬にパワーアップ。新たに植物由来成分・プラセンタを高配合し、肌の角層までたっぷりの潤いを浸透させて、いきいきと弾むようなハリ肌を叶えてくれる。また、肌に豊富な栄養を与えるプラセンタに加え、ヒアルロン酸もW配合することで、潤いを湛えた"ふっくら”ツヤ肌へと整える。使い方は朝晩の洗顔後、普段のスキンケアの最後に、適量を手に取り顔全体にのばすだけ。仕上げに顔全体を手のひらで包み込むように押さえ、やさしく馴染ませればOKだ。【詳細】「パーフェクトエイジストEX」85g 8,580円<新製品>発売日:2023年12月21日(木)【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2023年12月25日人気商品をリニューアル発売2023年12月5日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、12月15日に「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をリニューアル発売すると発表した。同ブランドは、シンプルな肌ケアで、肌が持つ本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。オールインワン美容液ジェルなど、シンプルで多機能なアイテムが揃っている。今回リニューアル発売するファンデーションは、2020年に限定発売したところ再販要望が殺到したことから、2021年に定番商品としてリリースされた商品だ。肌への密着感としっとり感がアップパーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーションは、シワやシミ、くすみなどの肌悩みをカバーする新処方にリニューアルする。これまでの、ひと塗りで肌悩みをカバーするスキンフィットカバー技術に加え、肌に触れた瞬間に保湿成分が溶け出すパウダーを採用し、肌への密着感としっとり感がアップ。また、たるみやしぼみなどの年齢サインをカバーする成分を配合することで、同アイテムだけでメイクを完成させることが可能になった。メイクをしながらスキンケアも叶えられるアイテムのため、時短でプロのような仕上がりを求める人、肌悩みをしっかりカバーしたい人に適している。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年12月10日ユーザーの声に応えて2023年12月1日、株式会社ELLIEは自社が提供する「E.パーフェクトクリーム」を、株式会社井上が展開する郊外型店舗「アイシティ21」において、常設展開を開始した。同クリームは、2022年12月からアイシティ21にポップアップストアを随時展開しており、ユーザーから「いつでも買えるようにして欲しい」という声が寄せられ、常設を決意。美容やファッションに関する意識の高い顧客が集まる施設であり、映画鑑賞や食事などを目的に訪れる人にも商品の魅力を感じて欲しいとして、商品を2つ以上購入すると10%OFFになる特典も用意している。年代や悩みによって有効成分が異なるE.パーフェクトクリームは、24歳以下用から10歳きざみで用意されている、年代別のオールインワンクリームのブランド。オールインワンアイテムの人気が高まる中、年代によって肌悩みが違うのに、同じ製品を提供していることに疑問を抱いたことから始まったブランドだ。同社の関連会社が収集した100万人以上の肌データを分析することで、それぞれの年代に適した成分と、どの世代にも共通して有効な成分をつきとめ、ナノカプセルに詰め込んだ。開発コストや製造コストを抑えることで、毎日使いやすい価格で提供しており、年代だけでなく、肌悩みや季節によってクリームを複数使い分けることも可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ELLIEプレスリリース
2023年12月09日ヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー(Diane Perfect Beauty)」から、“桜の香り”の限定ヘアケア「ダイアン サクラ シャイン(Diane SAKURA SHINE)」と「マエガミスティック サクラ(SAKURA)」が登場。2023年12月1日(金)より数量限定で発売する。桜の香りシャンプーセット&まとめ髪スティック「ダイアン パーフェクトビューティー」はクオリティの高いうるおいと美髪ケアを実現するヘアケアブランド。中でも「エクストラシャイン」は、オーガニックアルガンオイルと独自のプラチナケラチンにより潤いを与え、毛先までなめらかにまとまる“ツヤ髪”を目指せるヘアケアシリーズだ。今回そんな「エクストラシャイン」シリーズに、毎年人気を博している“サクラの香り”が仲間入り。また、スティックタイプのスタイリング剤「マエガミスティック」のサクラバージョンも昨年に続き数量限定で発売する。ツヤ髪を目指せるシャンプー&トリートメントシャンプー&トリートメントには、傷んだ髪も毛先まで潤ったまとまる髪へ導く桜エキス3種を配合。春の息吹を感じさせてくれるような繊細な桜の香りが、大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれる。まとめ髪スティックもスタイリングの仕上げにひと塗りすることでスタイルキープできる「マエガミスティック」からも春先取りの香りに包まれるフレンチチェリーの香りが登場。前髪のキープには前髪の内側から滑らせるように、気になるアホ毛にはブラシをうかせてなぞるように、目的に応じて使用することで理想のスタイリングを叶えることができる。詳細ダイアン パーフェクトビューティー 限定ヘアケア発売日:2023年12月1日(金)発売店舗:全国のドラッグストア / バラエティショップアイテム:・ダイアン サクラ シャイン シャンプー&トリートメントセット 各450ml 1,463円<数量限定>・マエガミスティック サクラ<ナチュラル> 10ml 1,320円<数量限定>
2023年11月19日ブランド初となるセラムタイプが登場2023年11月6日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、12月15日に「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム」を発売すると発表した。パーフェクトワンはスキンケアブランドであり、「オールインワン美容液ジェルシリーズ」は累計販売実績が7777万個を超えている。同ブランドでは、シンプルスキンケアの魅力さらに広めるべく、セラムタイプのオールインワンの開発に着手し、今回発売の新商品が完成した。プッシュ式ボトルを採用パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラムは、ブランド初のセラムタイプのオールインワン。セラムとは、エイジングケアや美白などの目的に合わせて、集中的なケアを担うアイテムであり、ケア目的に沿った美容成分が配合されている。同商品には、真皮ジワの改善、メラニン生成の抑制、美白ケアを叶える有効成分を配合した。肌への浸透を促す成分や、肌なじみを促すモイストスプラッシュ処方によって、肌の隅々まで有効成分を素早く届ける。また、容器にもこだわっており、プッシュ式ボトルを採用し、ポンプボタンの角度を工夫して使いやすいように設計している。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年11月12日黒ずみ毛穴にフォーカスしたスキンケアアイテム新日本製薬 株式会社が12月1日に、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から、「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック(以下、スムースクレンジングバーム ディープブラック)」を発売する。「スムースクレンジングバーム ディープブラック」は、黒ずみ毛穴にフォーカスしたスキンケアアイテムで、しっかりメイクをやさしく落としたい人や、毛穴対策にこだわりたい人におすすめの商品だ。フィンランドの森で自然の恵みを多く含んだ(泥炭:皮膚コンディショニング剤)を配合。金コロイドが磁石のように、グルタチオンとピュアビタミンCをひきつけた状態で肌の角質層まで浸透するため、メイク汚れをしっかりと落としながら、40種の保湿成分で肌に潤いも与える。皮脂やケラチンにアプローチする角栓クリア成分を配合「スムースクレンジングバーム ディープブラック」には前述の成分以外にも、皮脂やケラチンにアプローチする角栓クリア成分(ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ジオレイン酸ポリグリセリル-10:界面活性剤)を配合。角栓の原因を取り除き、クリアな肌へと導く。同商品の本体の容量は75gで、税込み価格2,970円。新日本製薬公式オンラインショップや、各種ECモールにおいて11月1日から先行販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社 プレスリリース
2023年10月21日さらにパワーアップ新日本製薬株式会社は、3年前にリリースした「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」をパワーアップさせ、2023年10月15日に肌荒れ予防ケアと美白やしわ改善までを叶える薬用オールインワン美容液ジェルを発売する。同社が提供するパーフェクトワンは、シンプルな肌ケアで、本来の美しさを引き出すことを目的にしたスキンケアブランド。多機能でシンプルなケアで美肌を叶えるアイテムを展開している。さらなるシェア拡大を目指すパーフェクトワンブランドのオールインワン美容液ジェルシリーズは、拡大し続けるオールインワンスキンケア市場で、7年連続で売り上げ1位を獲得。同シリーズの中でも、パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルは2020年に登場して以来、約435万個も販売。今回のリニューアルにより、さらなるシェア拡大を目指す。新たなパーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルは、新型コロナウイルス感染症によって変化したユーザーの肌に関する悩みや、マスク生活による肌への負担を軽減するために開発されたものである。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年10月14日女性の8割がむくみに悩んでいる美と健康を応援する株式会社メタボリックは9月21日、朝の顔や夕方の脚の一時的なむくみを軽減する機能性表示食品「むくみま専科」を全国のドラッグストアで発売した。同社の調査によると、20代~40代の女性の約8割がむくみに悩み、最もむくみを感じる部位は脚、2位は顔ということがわかった。「レモン由来モノグルコシルヘスペリジン」含有今回の「むくみま専科」は、このような顔や脚のむくみが気になる人向けの商品。機能性関与成分として「レモン由来モノグルコシルヘスペリジン」を含み、食べやすいチュアブルタイプで試しやすい価格設定となっている。この「レモン由来モノグルコシルヘスペリジン」には、一時的に自覚する朝の顔や夕方の脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があると報告されている。このため、むくみが気になる人はもちろん、朝、鏡を見てがっかりする人や、ヒール・パンプスをよく履く人、一日中立ちっぱなし・座りっぱなしの人、濃い味の食べ物が好きな人・アルコールをよく飲む人などは一度試してほしいとしている。「むくみま専科」は、14日分入り(430mg×28粒入り、1日2粒を目安にかんで食べる)。価格は、1,598円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メタボリック ニュースリリース
2023年10月01日2匹のコウモリを文字盤に配したハロウィンウォッチ株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、『バブル 47 オートマティック』を、10月1日(日)に全国の正規販売店で発売します。『バブル』コレクションについて『バブル』は、コルムの技術と革新性を象徴するコレクションです。深海潜水実験用時計にインスパイアされ、コルムのオーナーを務めていたサヴァリン・ワンダーマンの発案で、『バブル』は誕生しました。サファイアクリスタルを泡のように膨らんだ美しいドーム形状に削り出し、8mmの厚さに加工する作業には、熟練の技術を要します。2000年のバーゼル・フェアで初めて発表され、その独創的なデザインによって瞬く間にカルト的な人気を博しました。特徴◆ハロウィンの月夜を表現したカラーリング12時位置の白い光、下部に向かって暗くなっていくグラデーションブルーの文字盤、ブラックPVDを施したSS製ケース、ブラックのラバーストラップが、ハロウィンの月夜を表現しています。◆コウモリモチーフのディティールハロウィンのシンボルであるコウモリをモチーフとする、立体的なプレートを文字盤にセット。月夜に羽ばたく2匹のコウモリがまるでこちらに向かって飛んでくるかのような、躍動感のあるデザインです。先端が赤く尖った斬新な秒針は、コウモリの牙をイメージしています。◆『バブル』ならではのドーム型サファイアガラス高度な技術で、厚さ8mmのクリスタルサファイアガラスを滑らかなドーム型に成型。見る角度によって文字盤が歪み、目に錯覚を生じさせます。どこか奇怪なフォントで描かれた12・3・6・9時位置の巨大なアワーインデックスが、幻想的な印象を高めています。スペック◆基本情報モデル名:バブル 47 オートマティック品番:L082/04357価格:¥1,012,000(¥920,000+税)発売日:10月1日(日)◆ムーブメント種類:自動巻きキャリバー:CO 082機能:時針、分針、秒針、日付パワーリザーブ:42時間◆文字盤カラー:グラデーションブルー装飾:2匹のコウモリモチーフ、コウモリの牙モチーフの秒針◆ケースサイズ:径47mm、厚さ18.5mmケース素材:ステンレススティール(ブラックPVD)ベゼル素材:ステンレススティール(ブラックPVD)風防:ドーム型サファイアクリスタル(無反射コーティング)ケースバック:ステンレススティール(ブラックPVD)、サファイアクリスタル(無反射コーティング)防水性:10気圧/100m◆ストラップ素材:※バルカナイズラバーラグ幅/バックル幅:24mm/20mmバックル種類:尾錠バックル素材:ステンレススティール(ブラックPVD)※シューズの製造技術であるバルカナイズ製法を応用し、柔軟性や耐久性、耐熱性を向上させたラバーコルムについて◆AVANT-GARDEコルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。CORUM(コルム)日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナル会社TEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月19日これは“YouTubeバブル”崩壊の兆しなのだろうかーー。人気YouTuberのヒカキン(34)が所属する、国内最大のYouTuber事務所「UUUM」が2017年の上場以来初の赤字に転落した。7月に発表した今期の決算では最終損益が過去最大の10億円超という大赤字にまで沈み、8月には大手広告関連事業会社への身売りが発表された。YouTubeは2007年に日本に上陸し、一攫千金を手にする人気YouTuberが次々と台頭した。「小学生がなりたい職業ランキング」では2020年から3年連続1位に選ばれるなど、破竹の勢いで人気も市場も拡大していったが、ついに陰りが見え始めたのだ。今年7月に発表された「中高生が思い描く将来についての意識調査2023」(ソニー生命保険)の《高校生が将来なりたい職業》では「YouTuber」を上回り「公務員」が1位に。前回の21年度の1位だった「YouTuber」は、今年8位までランクを落とした結果となった。YouTube界隈で一体何が起きているのか。ITジャーナリストの井上トシユキ氏は次のように解説する(以下、カッコ内は全て井上氏)。「今のYouTubeは若い人だけでなく、中高年もすごく利用していて、その中でも注目されているのが、いわゆる“教養系”とか“学び直し系”と言われるジャンルです。例えば、歴史や物理、数学などが人気で、専門家がとても分かりやすくポイントを解説してくれる15〜30分くらいの動画です。そうしたYouTubeチャンネルは登録者数が少ないと5〜6万人、多いところで30〜40万人くらいです」登録者数を比較してみると、ヒカキン1180万人、はじめしゃちょー1060万人、東海オンエア700万人、コムドット386万人、ラファエル175万人、シバター119万人、芸能人では中田敦彦516万人、宮迫博之130万人(全て9月18日時点)と、数万人〜数十万人は決して多くはないことがわかる。「ところが、5万人くらいの登録者数でも毎日ちゃんと動画を投稿して、例えば1〜2万回くらい再生されていれば、収入として月10万〜20万円ほどになるそうです。なので副業的にやっている人にすればそれでも十分な訳です。手堅く評価される動画をアップして月30万円とか50万円が入ってくれば、“めっちゃいい副業”になるんです」一方で、かつては爆発的な再生回数によって億万長者を生み出したようなコンテンツは厳しい状況だという。「中途半端な企画系は、登録者数がそこそこあっても、実際に見る人が少なくなっているので、再生回数が稼げなくなっています。ヒカキンやはじめしゃちょーのような実績のあるチャンネルのように、いわゆる“太客”みたいな固定ファンを多く持っているところは安定していますが、そういうところ以外はもうなかなか動画を見に来てもらえなくなってしまっているのが現状です」その一因には若い世代が動画に求める傾向の変化があげられる。「高校生と月に一回くらい接する機会があって彼らの話を聞いていますと、優先順位はやっぱりTikTokとかインスタグラムなんですよね。その次がYouTubeなんですけど、やっぱりみんな“タイパ”って言い出しているんですよ」タイパとは近年、特にZ世代を中心によく使われている「タイムパフォーマンス」の略語。費用対効果が高いことを意味する「コスパが良い」に対し、「タイパが良い」は、使った時間に対して満足度が高いことを意味する。「今の高校生は本当に“タイパ”って普通に言ってて、“1.5倍速で視聴するのは普通です”みたいに言うんですよ。なので、前置きが妙に多い動画などは敬遠されがち。また、世代によって笑いや驚きのツボが違うので、若い子向けの動画でそういうツボを抑えておかないと、すごく簡単に“あいつオワコンだよね”って言われちゃうんです」UUUMの業績悪化の原因は、TikTokとの競争激化や最大60秒と再生時間の短いYouTubeの「ショート動画」人気の高まりと言われている。ショート動画は広告単価が安く、通常動画の減収を補えなかったという。「YouTubeの場合は、ショート動画はサンプル動画の役割を果たすそうなんです。チラ見させて、面白ければ本編へという誘導の入り口みたいになっているので、ショート動画を作るのがうまければ本編が多少面白くなくても客は集まりますが、そもそもショートだけで大きな収益を狙える仕組みではありません」若者の“タイパ志向”に加え、選択肢の多様化もYouTubeのユーザーの減少に影響しているという。「今はNetflixやAmazonプライムなどの動画配信サービスも多いですし、ライブ配信をするライバーも出てきています。ライバーの方が双方向感が強いので、マイナー系アイドルが好きだった人たちなどが今はライバーに入り浸っているという話も聞きます。このようにユーザーが分散している中で、“太客”を持っていない、やや中途半端な位置にいた人たちは、だいぶ苦しいと思います」YouTuberとして十分な知名度のあるラファエルやシバターなども動画で「全盛期の12分の1」や「5分の1」に再生回数が落ちたと発言している。「シバターさんも“ピークは2017年だった”と発言していますが、その頃から風向きが変わってきていて、登録者数100万人越えの彼らクラスでも広告費だけで食べて行くのは厳しくなってきていると思います。少子高齢化もあり、すでに成熟したYouTubeの視聴者の母数が今後もどんどん増えていくというのは考えにくいです。しかし、クリエーターは増え、視聴者も分散して競争は高まる一方です。昔チャンネル登録したけど、もう今は見てないっていう人も多いので、登録者数は多くても稼げない人も出てくる。YouTubeの広告費だけで億万長者というのは、もはや昔話なんです」好きなことをやって大金持ちにーー。そんなYouTubeドリームはもう過去の話なのかもしれない。
2023年09月19日洗顔としても使えるふき取り化粧水新日本製薬株式会社が展開する毛穴ケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、新作「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)が2023年10月1日に発売される。ひとつで6機能!忙しい朝もおまかせ「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、浸透型ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど、7種のビタミンを配合した拭き取り化粧水。これ一つで洗顔、軽いメイク落とし、毛穴ケア、角質ケア、導入ケア、保湿ケアをまかなえるマルチスキンケアだ。コットンなどに含ませ優しくふき取るだけで、天然由来の洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」と「パパイン」が肌の汚れをすっきりオフ。毛穴の角栓も取り除くことができツルツルの素肌に導いてくれる。使うたびうるおいをチャージ同商品は保湿力も高い。複合型コラーゲンEXをはじめ、38種類もの保湿成分を配合。汚れはしっかり落としながら、うるおいを残したしっとりとした素肌に。忙しい朝でも、スキンケア・メイク前の土台作りが短時間で完了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月28日摩擦レスなふき取り化粧水新発売植物のチカラで美しさを引き出すスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」が、7種のビタミンを配合したふき取り化粧水「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)を、2023年10月1日に新発売します。朝の洗顔代わりに!同時に毛穴ケアも「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、7種のビタミンと38種類の保湿成分、2種類の天然由来洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」「パパイン」を配合したふき取り化粧水。コットンなどに含ませてさっとふき取ることで、肌の汚れや毛穴の角栓を優しく取りのぞき、しっとりとした肌へ仕上げます。厚みのあるテクスチャーで、ふき取りの際も肌に余計な負担をかけないのがポイント。アルコール、合成香料、合成着色料、パラベンは不使用で、敏感肌にも優しい処方で作られています。また整肌成分として配合された「オレンジウォーター」は、みかんジュース製造時の副産物をアップサイクルしたもの。本来は廃棄される素材を活用したサスティナブルな原料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月24日マイクロナノバブルが発生する日本初の育毛剤「100%天然由来」と「10の無添加」で優しい素材にこだわったライフケア商品を展開する「haru(ハル)」より、ナノバブル発生装置を採用した日本初の育毛剤「スカルプエッセンス100」(税込4,400円)が誕生。「センブリ抽出液」「ニンジン抽出液」「グリチルリチン酸ジカリウム」の3種の有効成分で、健やかな毛髪を育む100%天然由来の育毛剤が、2023年9月4日より発売されます。天然由来の育毛成分&美容成分がたっぷりと「スカルプエッセンス100」は、振るだけでマイクロナノバブルが発生する容器を採用した、日本初の育毛剤です。毛穴の300分の1という微細なマイクロナノバブルは浸透力が高いため、アルコールの量を極力抑えた育毛剤を実現しました。また石油系界面活性剤不使用で、ツーンとした刺激臭やべたつきが少ないのも特徴です。3種の有効成分に加え、毛髪が育ちやすい健やかな頭皮作りを助けるサポート成分も配合。「チンピエキス」や「セージエキス」、「トレハロース」など12種類の天然由来成分が、頭皮の乾燥や肌荒れを防いでバリア機能を高めます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「haru」公式サイト
2023年08月14日メイクも大人の酸化くすみも落とすオールインワン洗顔新日本製薬 株式会社(以下、新日本製薬)が、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」の「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」について、7月13日に累計販売実績が7777万個以上になったことを発表した。「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、多様化する女性の生き方に寄り添うスキンケアブランドとして誕生した『パーフェクトワン』のオールインワン美容液シリーズだ。多くの愛用者により、オールインワンスキンケア市場で7年連続国内売上NO.1(富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2023」、モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2022実績)を獲得した実績も持つ。今回、2006年5月から2023年7月(ラフィネ パーフェクトワンシリーズ含む)までの累計販売実績が7777万個を突破した。「浸透VCコラーゲン」配合のモイスチャージェルも用意「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」には、独自開発成分「浸透VCコラーゲン」を配合した「モイスチャージェル」や、有効成分「ビタミンPP」を配合した「薬用リンクルストレッチジェル」、美白有効成分配合の「薬用ホワイトニングジェル」など、5種のジェルが用意されている。新日本製薬によれば「モイスチャージェル」が税込み価格4,180円で、1か月朝晩の使用なら1日約140円となるため、価格面でもおすすめだとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社 プレスリリース
2023年08月05日デザインも機能性もパーフェクトな最強ノースリワンピを 【ユニクロ】で発見! 暑い日にサラッと爽やかに着られる一枚です。今回はユニクロの「ウルトラストレッチエアリズムワンピース」をご紹介します。試着室で即決したくなるほどの美シルエットなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡可愛い上に機能性バツグン!上品ワンピース出典:Instagramウルトラストレッチエアリズムワンピースは、そのまま着るだけで上品なコーデが完成する一枚です。ストレッチ性があって汗が乾きやすいエアリズム素材で、接触冷感付きなので夏のワードローブに加えておきたいところ。両サイドポケットありで、可愛い上に機能性もバツグン! シャツを合わせればきちんと感のあるコーデに仕上がって大人世代にも◎デニムジャケットを羽織ったカジュアルコーデ出典:Instagramカジュアルなデニムジャケットとのコーディネートも楽しめるワンピース。アイディア次第でさまざまな着こなしに応用できるので、持っておくとシーンを問わず活躍しそうですね。クリアバッグとグルカサンダルをプラスすれば、トレンドライクな旬コーデが完成します。着映えする白ワンピはデートにも◎出典:Instagramエアリズムならではのサラサラの肌触りで、ベタつくシーズンにも嬉しいワンピースです。着映えする白のワンピースはデートにも◎ フィット&フレアーの美シルエットで体型カバーしつつ、フェミニンに着こなすことができます。レイヤードも楽しめる優れもの♡出典:Instagram実はこのウルトラストレッチエアリズムワンピース、レイヤードも楽しめる優れもの♡ 合わせるインナーや羽織り次第でイメージを自在に変えられる、お役立ちアイテムです。美しいシルエットに加え、引き締めカラーの黒のおかげでよりすっきり見えが叶います。黒でもホコリが付きにくく、お手入れが楽という点も見逃せないですね。低身長さん向けに丈短めタイプあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@cococloset128様、@my_favorite_mi様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:yamako
2023年06月24日導入化粧水と美容液の2in1ミストスプレー株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社コスメブランドのサボリーノから「ナノバブルスプレー C」と「ナノバブルスプレー A」を、5月15日に発売した。「ナノバブルスプレー C」と「ナノバブルスプレー A」は、ナノバブル発生ミストの化粧水で、容器を使用前にシェイクするだけで超微細なナノバブルが発生。スキンケアの最初に使用することで、肌の角層まで浸透する。導入化粧水と美容液の2in1ミストスプレーで、肌に毎日ビタミンチャージすることが可能だ。肌に貼るだけで洗顔からスキンケアが1分で完了「ナノバブルスプレー C」には、アスコルビルグルコシドやパルミチン酸アスコルビルリン酸3Naなど、4種のビタミンC(整肌成分)が配合されており、つるんと透明感のある肌へと導く。「ナノバブルスプレー A」には、レチノールやリノール酸レチノールなど、4種のビタミンA(整肌成分)が配合されており、ぷるっとハリ感のある肌へと導く。「ナノバブルスプレー C」と「ナノバブルスプレー A」のいずれも1本の容量は110mLで、価格は税込み1,760円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナノバブルスプレー C※ナノバブルスプレー A
2023年05月19日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年夏スキンケアとして、「スキン パーフェクト」シリーズの新作が登場。2023年6月2日(金)より発売される。「スキンパーフェクト」シリーズとは?「スキン パーフェクト」は、“肌の底力”に着目して、生き生きとしたツヤ肌へと導く人気スキンケアシリーズ。共通成分・ビタミン ブレンド コンプレックス(※1)が、“肌のエネルギー工場”である細胞内のミトコンドリアに安定的に栄養を供給して、肌の内側から艶めく理想的な仕上がりへと導いてくれる。2023年夏の新製品そんな「スキン パーフェクト」から、2023年夏の新作「スキン PFCT コンパクト クリーム N」「スキン PFCT アイ」の2種がお目見え。まず「スキン PFCT コンパクト クリーム N」は、“持ち運べる100%スキンケア”として愛される、既存のポータブル クリーム「スキン PFCT コンパクト クリーム」をアップデートさせた新製品。マーブル状に溶け合うピンクとホワイトのクリームが、肌に潤いをもたらしてくれるだけでなく、従来よりも高いUVカット効果 SPF 30・PA++で肌をしっかりプロテクト。また肌に自然な血色感とツヤ(※2)を同時にチャージしてくれるので、メイク直しにもおすすめだ。「スキン PFCT アイ」は、シリーズ初となる新作目元ケア。97%(※3)自然由来処方かつ、目元全体を考えたアイケア有用成分を配合し、健康的ですっきりなめらかに整った目元へ。またチューブに直接マッサージ アプリケーターが付属しているため、手軽に毎日の目元ケアを楽しめるのも魅力的だ。詳細・スキン PFCT コンパクト クリーム N SPF30・PA++ 12g 9,680円<新作>・スキン PFCT アイ 15mL 7,150円<新作>発売日:2023年6月2日(金)※1)アスコルビルグルコシド、グレープフルーツ果実エキス、サンショウモドキ種子エキス(整肌成分)※2)メイクアップ効果による※3)自然由来指数97%(水72%を含む) ISO16128準拠【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年04月02日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年夏コスメとして、リップ バーム「ローズ・パーフェクト」の新色・限定色が登場。2023年6月2日(金)より発売される。“マーブル状”の人気リップバーム「ローズ・パーフェクト」は、メイクアップと唇ケアを一度に叶えてくれる“マーブル状”の人気リップバームだ。ひと塗りで唇に潤いを与えながら、見たままの鮮やかな発色を実現。またシアバター(※1)やヒアルロン酸(※2)に加え、ビタミンC誘導体(※3)やローズ オイル(※4)など、自然由来95%(※5)を実現したナチュラルなフォーミュラも魅力的だ。今回はそんな「ローズ・パーフェクト」に、新3色と限定1色が仲間入り。ヘルシーな温もり感のあるアースカラーが揃うので、どんなシーンでも活躍してくれること間違いなしだ。カラーラインナップNo.111 ソフト・ヌード:陽だまりの砂浜のようなサンドベージュNo.302 ウォーム・メープル:シックであたたかみのあるアンバーオレンジNo.501 スパイシー・ブラウン:見る人の心をくすぐるテラコッタブラウンNo.002 バイタル・グロウ:フレッシュなオレンジがさりげないクリアカラー。<限定色>※日本のみ限定再販。【詳細】ローズ・パーフェクト 新3色・限定1色 各4,620円発売日:2023年6月2日(金)※1)シア脂(保湿成分)※2)ヒアルロン酸Na(保湿成分)※3)パルミチン酸アスコルビル(整肌成分)※4)ロサルビギノサ種子油(保湿成分)※5)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年04月02日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日ユーザーからの要望で定番化新日本製薬が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』から、日焼け止めパウダー「パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダー」がリニューアルして3月1日(水)から新発売される。「パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダー」は2021年4月に期間限定品として販売されていた商品。2022年12月31日時点で累計販売58,000個を突破した実績がある。日焼け止めの効果のあるフェイスパウダーと好評で、ユーザーからは定番化を求める声が多く寄せられていた。新採用うるさらキープ処方今回、新採用された“うるさらキープ処方”は、湿度変化による影響抑え、一年中潤いのある、さらさら肌を実現するというもの。配合されている保湿成分は32種類に及ぶ。中でも、甘草フラボノイドは、同社が日本で初めて新品種として登録したスペイン甘草「新日本製薬GG01」はから抽出したオリジナル原料だ。また、紫外線に反応しビタミンC・ビタミンEを放出して肌の乾燥をケアするビタミン放出カプセルが配合されており、紫外線をブロックすると同時に乾燥ダメージのケアができる。さらに、パウダーによるソフトフォーカス効果で、気になる毛穴やシワをカバーしながら透明感のある仕上がりを演出する。UV対策としてはもちろん、メイク崩れやマスクへの色移りを防いだり、首やデコルテ、腕など全身のべたつきを予防したりできる。(画像はプレスリリースより)【参考】新日本製薬 株式会社
2023年02月28日メイクも大人の酸化くすみも落とすオールインワン洗顔新日本製薬 株式会社が2月15日に、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」から、「パーフェクトワン バブルクリームウォッシュ」を発売する。「パーフェクトワン バブルクリームウォッシュ」はメイク落としや洗顔、毛穴ケア、角質ケア、保湿、マッサージをかなえる1つで6役のオールインワン洗顔で、メイクも皮脂の酸化による大人の酸化くすみも落とす。36種の美容成分(保湿成分)を配合しているため、しっとりとした洗い上がりをかなえ、エイジングケアも行える。メイク反応性処方が採用されており、泡を肌になじませるだけで、メイクや皮脂、汚れをやさしく溶かし肌から浮かしてオフすることが可能だ。泡がクリーム状に変化することで毛穴汚れを落とす「パーフェクトワン バブルクリームウォッシュ」に泡は、肌になじませることでクリーム状(小さな超微細バブル)に変化するため、落ちにくい毛穴の角栓などをしっかりと落とすことができる。同商品の本体の容量は210mLで税込み価格3,080円。レフィルは容量が190mLで、税込み価格2,750円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社 プレスリリース
2023年02月23日