20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させる新たなアート誌「MAGMA」がこのたび創刊され、ボッテガ・ヴェネタは、そのローンチを支援しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAジョルジュ・バタイユ(Georges Bataille)の『ドキュメント』(1929年)、シュルレアリスム情報雑誌『ミノトール』(1933年)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の『インタビュー』(1969年)の創刊号など、当時こうしたアート誌は、芸術表現の場であり、美に対する発信の場、そして芸術家と作家が共同し、共創するための実験場でした。Magmaは、そんな20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させます。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma誌の代表を務め編集長でもあるPaul Olivennesは言います。「こうした雑誌を通して、芸術的な創造を直に感じることができました。芸術的にも、文学的にもアヴァンギャルドなものが集まるところだったからです。私は若い頃からこうした雑誌を集めていました。今ではすっかり姿を消してしまったこういった雑誌の持つ美的感覚やグラフィック、知的で洗練された部分を復活させたいと思いました。そして、アーティストや作家を再びその中心に立たせ、彼らの作品の間につながりをもたせることで、再び対話を実現させたいとも思いました。Magmaには、未発表の作品や、本誌のために特別に制作された作品を多数掲載する予定です。アートの持つ親密さ、クリエイティブなマグマの中に飛び込むような感覚を味わってください。」Courtesy of BOTTEGA VENETA今回まえがきを執筆したHans Ulrich Obristは「Magma は、今ある場所とは異なる世界と出会わせてくれる」存在だと言います。本誌を通じて、アーティスト、作家、建築家、映像作家、彫刻家、写真家などのあらゆるクリエイターたちが、芸術の分野、国、世代、生人、故人の垣根を越えてこのプロジェクトに参加する予定です。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma創刊号には、18人のアーティストが参加し、80を超えるアート作品や文学作品を特集します。そしてそのほとんどが未公開の作品となります。その中には、フランスの写真家クロード・ノリ(Claude Nori)が撮影した脚の形をした眼鏡の写真にベルギーの映画監督アニエス・ヴァルダ(Agnès Varda)の文章を添えた作品(1976年)や、イタリア出身の小説家・詩人でもあるエルリ・デ・ルカ(Erri de Luca)が、1970年代にパリで暮らしていた同郷の写真家ルイジ・ギッリ(Luigi Ghirri )が撮った写真に文章を添えた作品などがあります。この他にも、ルーカス・アルーダ(Lucas Arruda)の絵とエドゥアール・グリッサン(Edouard Glissant)の詩との邂逅、建築家のインディア・マダヴィ(India Mahdavi)と、エジプト人作家のアラー・アル・アスワーニー(Alaa Al Aswany)のカイロでの体験談、フランソワ・アラール(François Halard)が撮影したシチリアのバロック様式の宮殿ヴィラ・パラゴニアの写真と1787年に同じ建物についてゲーテが残した文章、ソフィ・カル(Sophie Calle)の有名な「Parce que」シリーズ、ボリス・ベルグマン(Boris Bergman)が語る、チャウシェスクの独裁政権下にあった1979年ルーマニア生まれのアーティスト、アンドラ・ウルスタ(Andra Ursuţa)とのエピソードなど。また、アンドラ・ウルスタは、愛や哀悼をつづった歌を医療用レントゲン写真を利用したソ連時代の海賊版レコードのスタイルで記録しており、そのうちの 1 枚が本誌に掲載されています。さらに、 ノルウェー系ナイジェリア人アーティスト、フリーダ・オルパボ(Frida Orupabo)のコラージュ作品、ルネ・シャール(René Char)が名付け親である娘からの質問に答えた未発表の手紙やそのファクシミリも含まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETA大判書籍のような装丁のMagma誌は、毎年発行される予定です。常に高速で進む現代社会に生きる私たちにとって、目で見て、読んで、収集する機会を提供してくれる貴重な存在になるでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETA編集長兼クリエイティブ・ディレクターPAUL OLIVENNESアートディレクターHELENA KADJI & ROCÍO ORTIZFaye and Gina協力BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年07月18日コスメ批評誌でクレンジングパーム部門1位にロゼット株式会社(以下、ロゼット)が、「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」について、コスメ批評誌「LDK the Beauty」2023年1月号でクレンジングバーム部門の1位に選出されたと、12月16日に発表している。「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」は2022年8月に発売されてから、SNS を中心に話題を集め、“しっかり落とせる洗浄力”と、“うるおいを逃がさない保湿力”で高い評価を獲得。同誌2023年1月号のクレンジングバーム部門で1位に選出された。また、美容メディア「MimiTV」の「2022年下半期・MimiTV ベストコスメ」のクレンジング【~2,999 円の部門】でも1位となった。微粒子スクラブの脱脂コメヌカで角質ケア「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」には、微粒子スクラブの脱脂コメヌカが配合されており、角質ケアが可能。毛穴ケアや保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としができる1品5役の多機能クレンジングパームだ。同クレンジングパームの1個の容量は90gで、希望小売価格は税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年01月06日株式会社日本ビジネス出版(本社:東京都港区)は、環境業界の専門家を紹介する新サービス『環境ビジネス顧問』( )を、2022年7月12日に開始します。環境業界の専門家紹介サービス『環境ビジネス顧問』■環境ビジネスだからご紹介できる環境人材『環境ビジネス顧問』は、雑誌・季刊「環境ビジネス」やウェブメディア「環境ビジネスオンライン」の執筆者や講座講師を含む、専門家・有識者の専門知識や人脈などのリソースを活用できるサービスです。脱炭素やサーキュラーエコノミー領域など、新事業開発を目指す企業経営者や事業責任者にとっては、市場機会を感じながらも、専門知見が社内に不足し、事業計画や実行が思ったようにいかないケースが散見されます。『環境ビジネス顧問』は、このような経営課題の早期解決や、事業拡大に向けて、「必要な期間」「低リスク」「低コスト」で、顧問の専門知識や人脈などのリソースを活用できます。環境法令や市場動向、技術開発の流れなど、専門的な知見を押さえながら事業検討を行いたい場合や社内研修の際の講師依頼、ESG・脱炭素化に関する新事業の構想や計画をするうえで、情報やアドバイスが必要なケースなどにおいて、スポットで有識者や専門家の知見を得ることができます。■『環境ビジネス顧問』が提供可能なサービスメニュー●顧問契約顧問が環境ビジネスを推進、事業開発・市場調査・マーケティング●スポットコンサル特定の課題へアドバイス●セミナー登壇テーマに沿ったセミナー開催●社内勉強会社員向けの勉強会開催●レポート作成希望のレポート作成代行お客様のご要望に応じて、最適なサービスメニューをご提案いたします。■『環境ビジネス顧問』詳細、無料相談、お問い合わせはこちらから 日本ビジネス出版は今後も、ウェブメディア「環境ビジネスオンライン」、雑誌・季刊「環境ビジネス」を始めとするメディア運営を通じて、企業の脱炭素経営とCO2削減を支援していきます。■「環境ビジネス」について雑誌・季刊「環境ビジネス」、ウェブメディア「環境ビジネスオンライン」は、再生可能エネルギー、気候変動、海洋プラスチックなどに関するニュースの配信、セミナーの開催を通して環境ビジネスに携わるすべての人を支援するメディアです。ウェブメディア「環境ビジネスオンライン」では、環境業界の注目ニュース、最新トレンド、政策動向、企業の情報・事例など、実務に役立つ情報を配信しています(会員数:2022年6月現在、9.3万人)。ご希望により、1日分のニュースをまとめて読める「朝刊ニュースメール」も無料で購読できます。■会社概要社名 : 株式会社日本ビジネス出版所在地 : 〒107-8418 東京都港区南青山3-13-18 313南青山6F代表者 : 代表取締役 大越 卓設立 : 2002年5月資本金 : 50,000,000円事業内容 : 出版事業、メディア事業、セミナー・イベント事業、コンサルティング事業、営業支援・販促支援事業、海外ビジネス支援事業公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月12日株式会社 書道オフィス華(所在地:石川県小松市、代表取締役社長:石野拳志郎)は、2022年5月より本格的かつ楽しく、オンラインでも書道を学べる「DX書道専門誌《華鳳》」をスタートいたしました。延べ1,000人以上の指導実績のある書家、石野華鳳による実寸大のお手本(競書誌)と、解説付き動画、大学における書学講義(アーカイブ動画)のリアルとネットを融合した新しいスタイルで『書道のDX』の普及を目指します。また7月28日(木)より、幼児や小学生に向けて学習指導要領に基づいた「解説付きお手本動画」サービスも開始いたします。「DX書道専門誌《華鳳》」を監修する書家 石野華鳳「DX書道専門誌《華鳳》」URL: ■石野華鳳プロフィール石川県小松市出身。書道歴25年。日展作家。書の名門「大東文化大学/文学部/書道学科卒」。2021年Google社認定「日本を代表するYouTubeクリエイター100」に選出。2児の母。2014年9月、北海道札幌市にて書道教室「華」を開業(当時22歳)。開業3年で目標としていた「会員数150名」を突破し、入会2年待ちの人気教室となる。しかし、30歳を前に新たな挑戦のため同教室の閉店を決意。同時にインターネット上で「華鳳文社オンラインスクール」を開校する。新設1年で全世界に会員を有する日本最大規模の書道オンラインスクールへと成長。書道の魅力をさらに多くの人に広めるため、自身の書道団体「書道研究華鳳文社」を立ち上げる。2022年4月、世界中のどこにいても本格的かつ楽しく書道を学べる『書道のDX』を実現する「DX書道専門誌《華鳳》」を創刊。2022年4月現在において購読者数は400名を超えている。YouTube : Facebook: 全書体に対応(左)・300本もの解説付きお手本動画(右)■「DX化」の背景当社は、書家である石野華鳳の活動を支え、世界中に「書道」の魅力を発信してまいりました。ネット全盛期の現代、時間や場所を制約されずに多くの商品が手に入り、サービスの提供を受けられる時代となっておりますが、「書を習う」ことに関しては個々人の感覚や感性・受け取り方で人により習熟度が大きく異なり、単にネット化するだけでは上達することが難しい分野でもあります。当社では、全国各地で「書道」を習う皆様が、より高いレベルで書の習熟度を高められるための方法について検討を重ね、リアルな「書道雑誌」とネットの「解説付き動画」および「大学での講義」をセットにした『DX書道専門誌』を開発。雑誌上のお手本を基に筆の入れ方などを解説付き動画で確認でき、レベルの高い大学での講義の様子もアーカイブで視聴できるようにすることで、お住まいの近隣環境では得られない高レベルの書道を好きな時間帯に本格的に修練できる環境提供を可能としました。■“書道のDX”、書道専門誌《華鳳》とは書家 石野華鳳が監修。書道の全書体<篆書(てんしょ)・隷書(れいしょ)・草書(そうしょ)・行書(ぎょうしょ)・楷書(かいしょ)>を自宅で、海外で(※)、いつでもどこでも本格的に学ぶことができます。※紙版は国内発送のみ。海外はデジタル版で対応書家 石野華鳳による解説付きお手本動画<学びが深まる3つのポイント>1. 競書誌「華鳳」デジタル版PDF+解説付きお手本動画+書学講義(アーカイブ)を毎月配信。2. 広告なしで過去300本以上の解説付きお手本動画が見放題。3. 再生速度が選べて「スロー再生」で筆法習得に役立ち「倍速再生」で講義を時短視聴できます。価格:紙版 月額5,940円(税込)/デジタル版 月額5,400円(税込)【定期購読】お申込先: ■今後について当社ではさらに「書道のDX」を推進し、7月28日(木)より新サービス「幼児・小学生向けの解説付きお手本動画サービス」を開始します。幼児向けには簡単なひらがな手本から、小学生(低学年~高学年)には小学校で習う漢字ひらがな(学習指導要領)を基にお手本を出題し、地域差無く高品質な習字を子、親、祖父母3世代に渡って楽しく学べる機会を創出します。■会社概要会社名 : 株式会社 書道オフィス華所在地 : 石川県小松市若杉町ヌ乙213-13代表者 : 代表取締役社長 石野拳志郎事業内容: 石野華鳳マネジメント運営、華鳳文社オンラインスクール運営、華鳳文社オンラインショップ運営、DX書道雑誌販売、YouTubeチャンネル運営など設立 : 2019年1月HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月21日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、米国大手金融専門誌「Institutional Investor」が実施した「The All-Japan Executive Team 2022」で「Best CEO」「Best CFO」「Best IR Professional」「Best IR Program」「Best ESG」の全部門において1位を獲得し「Most Honored Company」に選定されましたのでお知らせします。「Institutional Investor」誌は世界的に著名な米国大手金融専門誌です。「The All-Japan Executive Team」調査は同誌が2013年より実施しており、今回で10回目となります。同調査には、グローバルに活動する機関投資家、証券アナリストが参加しており、「財務情報開示」「サービス&コミュニケーション」「ESG」などについて評価し、優れたIR活動を行う日本の上場企業を選出するものです。なお、調査結果は産業分野(セクター)ごとに5つの部門について公表されます。本年2022年の「Cosmetics & Personal Care」セクターにおいて、当社は「Best CEO」「Best CFO」「Best IR Professional」「Best IR Program」「Best ESG」の5部門全てで1位を獲得しました。また、すべてにおいて高い加重スコアを獲得した企業である「All-Star」にも選定されています。当社は、これからも公平性、透明性、適時性のある積極的な情報開示を心がけ、すべてのステークホルダーの皆さまに当社の事業展開について共感いただけるように努めてまいります。(関連サイト)・ 「Institutional Investor」誌・「The All-Japan Executive Team 2022」 ・ 当社「投資家情報」 ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月20日株式会社 LEALLIV(所在地:東京都大田区、代表:格地 翔偉)は、ジェンダーレス専門誌「WaWian」を2022年2月27日に発売します。「WaWian」 : 販売予定サイト: WaWian公式ホームページ、Amazon、Kindle表紙■「WaWian」についてWaWian(ウェウィアン)と読みます。「ありのままの私達、そして未来へ」という意味です。女性でもメンズ品を着たり、男性でもレディース品を着てメイクしておしゃれを楽しむことができる世の中になってほしいという思いから発刊いたしました。ファッション雑誌という媒体でジェンダーレスを身近に感じていただければと思います。昨今ジェンダーレスという言葉は広まりつつあるものの、まだ偏見があることは事実です。ファッション雑誌という媒体で気軽に知って頂ける機会を作りたいと考えました。また、当社では“ありのままの私”というものを大切にしております。本誌ではLGBTQの方にも取材を行い雑誌を通して少しでもLGBTQやジェンダーレスの偏見が無くなり、また男性らしさ、女性らしさに囚われない、そんな社会づくりに貢献していきたいです。<目次>・代表者の挨拶・Pick Up ジェンダーレス モデル・性別の枠を越えて Vol.1 Vol.2・SNAP・What's in my bag?バッグの中身紹介・Make up lesson ジェンダーレス メイクのご紹介・性別の枠を越えて Vol.3<書籍概要>タイトル: WaWian VOL.1ジェンダーレス専門誌~ありのままの私達、そして未来へ~著者 : 格地 翔偉価格 : 1,200円(税込)発売日 : 2月27日(日)ページ数: 80ページ仕様 : A4サイズ、フルカラー発行元 : 株式会社 LEALLIVURL : ■会社概要商号 : 株式会社 LEALLIV(レアリヴ)代表者 : 代表取締役 格地 翔偉所在地 : 〒144-0055 東京都大田区仲六郷3-27-1-101設立 : 2021年12月事業内容: 出版業資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 LEALLIVTEL:080-3387-5175 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月24日オンラインに続いて実店舗でも1867年にニューヨークで創刊された世界初のファッション誌「ハーパーズ バザー」によるコスメブランド、「Harper’s BAZAAR Cosmetics(ハーパーズ バザー コスメティクス)」が日本に上陸する。今回のハーパーズ バザー コスメティクス日本上陸は、ブランドを手掛けるSUR KOREA Co.,Ltdと株式会社サーズが、日本国内における販売代理店契約を締結したことにより、国内販売が実現したもの。オンラインストアでは2021年12月から販売を開始しており、2022年1月上旬から、サーズが運営する「韓国商店 イルソイルソ ジ アウトレット広島店」と「ILSO ILSO Korean cosmetics パルシェ店」の2店舗で販売をスタートする。高品質の製品をリーズナブルにハーパーズ バザー コスメティクスは、ハーパーズ バザーが、150年以上の歴史の中で培ってきた美容ノウハウや美へのインサイトを化粧品に落とし込み、恒久的な美の秘訣をユーザーに届けるプレミアムマスティージコスメだ。今回、26アイテムが日本国内で発売され、高品質の製品をリーズナブルな価格で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーパーズ バザー コスメティクスオンラインストア
2022年01月09日10月13日(水)に発売される『PMC Vol.21』でStray Kids(ストレイキッズ)が日本の音楽専門誌で初めて表紙を飾り、50ページにわたる特集のなかで自身の現在地を語っている。Stray Kidsは、この夏、2ndアルバム『NOEASY』でミリオンセラーを記録。世界中から大きな注目を集めるなか、次なる展開は、10 月13 日に発売される日本2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」だ。『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)で初披露した「ソリクン -Japanesever.-」をはじめ、日本オリジナル曲「Scars」は先行配信とミュージックビデオの公開で、すでに世界各国から大きな反響を得ている。9月21日に、『PMC Vol.21』の表紙ビジュアルが解禁されると「かっこいい!」「OMG!」などの声がSNSなどで殺到。特集内でも撮り下ろし写真が多数掲載するが、その一部を本日10月11日より、ぴあアプリで公開。バンチャン、リノを皮切りに、メンバーカットを公開する。写真左からバンチャン、リノ。 #BangChan #LeeKnow特集では、1万5000字を超えるロングインタビューを掲載。K-POP界の王座をかけたサバイバル番組『KINGDOM : LEGENDARY WAR』での優勝や『NOEASY』のミリオンセラーなど、大きな成果をあげた現在地を彼らがどのように感じているのか、さらに、日本2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」についてもたっぷりと聞いた。日本オリジナル楽曲「Scars」は、メンバー自身がデビュー前の練習生時代から、これまで経験してきたすべてを“Scars=傷”になぞらえた、感動的なナンバーだが、同曲をはじめ、彼らが自分たちの楽曲にどういう思いやアイデンティティを込めているのか、濃厚に語ってもらった。編集部がStray Kidsに注目したのは、パフォーマンスはもちろん、作詞作曲プロデュースを自分たちで手がけている、彼らのオリジナリティである。2021年3月に発売した『PMC Vol.19』では、Stray Kidsの作詞作曲プロデュースを手がけるバンチャン、チャンビン、ハンの3人が登場し、Stray Kidsの音楽について語っているが、今回のインタビューでは、彼らのアイデンティティを形成した楽曲について、ほかのメンバーの視点からも答えてもらった。『PMC Vol.19』と合わせて、『PMC Vol.21』をチェックすると、より彼らの音楽や、この春以降の目覚ましい躍進をとげた今の勢いが感じられるはずだ。さらに、『PMC Vol.21』では、数々の有名アーティストがチャレンジしてきた、ぴあ名物100Qに、Stray Kidsもトライ。人柄がにじみ出る、1万1000字を超える充実の内容になった。また、Stray Kidsの日本デビューから彼らの日本語詞に携わるKM-MARKITのインタビューを通して、彼らのレコーディング秘話や音楽のオリジナリティに迫るほか、メンバー相関図やポップアップショップの紹介、読者アンケートの結果発表など、全50ページにわたって届ける。なお、誌面ではメンバーのサイン入りチェキのプレゼントも展開している。
2021年10月11日この度、ペット捜索隊EPS エマージェンシーペットサービス(所在地:東京都小平市、捜索責任者:林 弘輔)は、10月10日発売のペット専門誌「いぬのきもち」(ベネッセコーポレーション)にて、当社のサービスが広告掲載されることをお知らせいたします。捜索中の様子■掲載誌情報書籍名:いぬのきもち出版社:ベネッセコーポレーション発売日:2021年10月10日■「迷子になったペット」を捜索するペット探偵。当社ではペット捜索のスペシャリストとして日本全国の飼い主様から年間1,000件以上の相談や依頼の連絡が舞い込み、日々捜索を行なっております。これまでネコやイヌ、インコやフェレット、更にカメやイグアナなど多岐にわたる迷子ペットの捜索を行なって参りました。また捜索を行なっている地域は日本全国、北海道から沖縄まで、捜索場所は繁華街から山頂まで様々です。捜索地域は関東よりも地方での捜索が多く、過去には日本全国を飛び回り、1ヶ月で自宅に帰れたのが3日という月もありました。日本でも数少ないペット探偵会社において、当社では業界で唯一、捜索時間数による契約を行なっております。他社では1日の時間数が決まっており、1日○時間を○日間での契約という日数契約が多いですが、当社では1日の捜索時間数を定めていないので、捜索状況や天候等様々な要因から柔軟に対応しており、より多くの飼い主様のお声に答えさせていただくべく15時間コースと30時間コースを用意しており、30時間より更に長時間での捜索プランにも対応しております。当社スタッフは動物の行動パターンや動物の心理、習性などを元に現場の状況や迷子ペットの性格などの様々な情報から、総合的かつ多角的に捜索方法を決定し実行していきます。時には飼い主様が驚くような方法で捜索を行なうこともあります。それらの捜索方法により数多くの迷子ペットを保護してきました。近年ではメディアに取り上げていただくこともあり、「ペット探偵」という言葉が浸透しつつありますが、同時にペットを取り巻く環境も変化しつつあります。ペットは家族の一員であるという認識のもと、ペットと共に暮らす方が増えました。それに伴い、ペット用品やペットフードの品質の向上や海外製品もより身近になり、ペットが暮らす環境は大きく向上しました。しかし、ペットの虐待や遺棄をはじめ、ペットの命を軽んじる人も増えております。さらにコロナの影響によりペットの飼育頭数がさらに増えましたが、同時にペットの知識を持たずにペットと暮らすと言う事を簡単に考える方が増えた結果、飼育放棄が増えております。動物愛護法の改正や殺処分の減少など、少しずつペットの地位向上はしておりますが、まだまだ足りていないのが現状です。ペットに対する知識を持ってペットと暮らすことで、ペットとより良い関係を築くことができます。日々迷子ペットの捜索を行なっている経験や知識をメディアやSNSなどでお伝えする事で、ペットともにさらに楽しい日々を送っていただくことを願っております。ホームページ: Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月10日仕事に関する話題だけでなく、時にプライベートまでもが世間に報道されてしまう芸能人。中には、事実と違う内容や、ネット上で尾ひれがついた情報などが拡散されてしまうこともあります。2021年8月3日、タレントの小倉優子さんが自身のブログを更新。浪費や家庭事情を報じる週刊誌の内容に、苦言を呈しました。小倉優子「書こうか悩んだのですが…」小倉さんは、2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、長男と次男を出産しましたが2017年に離婚。翌年12月に再婚し、2020年7月には第3子を出産しました。同年3月に別居報道がされるなど、プライベートな内容がたびたび話題になる小倉さん。夫婦関係や家計事情に関する報道に対し、「書こうか悩んだのですが…マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました」と切り出し、こう胸の内を明かしました。私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。事実もありますし、全てお話できないので(申し訳ありません)その都度否定もできませんが今回はお金についても書かれていたみたいですが当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。私が数千万も使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか悲しいです。小倉優子オフィシャルブログーより引用自身にまつわる週刊誌の内容を、「3割が本当で7割が嘘」とした、小倉さん。また、家計に関しては「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と強調。一部週刊誌の情報に言及しました。具体的な媒体名は明かされていませんが、事実と異なる内容があったことに心を痛めたことが分かります。「事実と違う」と声を上げるのも勇気のいることだったでしょう。投稿には、ファンから応援する声が多数寄せられています。・事実と違う内容を書かれたら誰だって傷つきますよね。難しいかもしれないけど、どうか気にしないように…。・3人のお子さんを育てながら仕事も頑張る姿、同じ母親として尊敬してます。負けないでください!・よく勇気を振り絞っていってくれたと思う。こうやって傷付く人が減るといいなあ…。事実と異なる内容が広まることで、よい気持ちになる人はいないでしょう。誤った情報によって傷つく人がいること、また芸能人も心を持つ1人の人間であることを忘れないでいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月03日《小室圭さんNYからの「肉声音源」が全世界配信されていた!》1カ月前、本誌は小室さんによる英語インタビュー音源の存在をスクープ。金融の専門家に流暢な英語で質問を投げかける堂々たる話しぶりが反響を呼んだ。しかしこの報道に対し、小室圭さんの代理人を務める上芝直史弁護士は、意味深な口調で本誌記者にこう語ったのだ。「(彼の実力は)こんなものじゃないですよ」小室さんの優秀さを物語る、さらなる“証拠”が存在するのではないか――。本誌は地道に調査を続けた。すると、ある法律専門誌に「Kei Komuro」の名前を発見!なんと小室さんは専門誌『NY Business Law Journal』の’19年夏号に、注釈を含めて9ページにも及ぶ論文を投稿していたのだ。タイトルは「Challenges and Implications for Potential Reforms of Crowdfunding Law for Social Enterprises(社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性への課題と示唆)」。クラウドファンディングとは、個人や団体がインターネットを通して、その活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組みのこと。小室さんは、論文の導入部分で次のように説明している。《ここ数年、クラウドファンディングは社会起業家や投資家に人気のある選択肢となっています。資本を調達する主要な方法の1つですが、クラウドファンディングは、とくに詐欺や資本や資金調達ポータルの限界といった、重大な課題に直面しています。本稿では、これら3つの課題について説明し、それらに対処するための推奨事項を示します》小室さんが登場した雑誌は、ニューヨーク州弁護士会のビジネス法部門が刊行する専門誌のようだ。この号には11本の論文が掲載されているが、執筆者の多くは現役の弁護士や大学教授で、学生は小室さんを含めて3人だけ。日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さんに、小室さんの論文掲載がどれほどの快挙なのか聞いてみた。「弁護士を目指して勉強をしながら論文を書いて応募するのは、とてもたいへんなことです。東大でもハーバードでも、私の周りには専門誌に論文を掲載された学生はいませんでした。小室さんの発想力と行動力は、アメリカでは大きく評価されると思います」小室さんの論文掲載は、東大法学部を卒業した山口さんも驚く成果だというのだ。先日公開されたインタビュー音源でも、テーマとなっていたのは起業家の資金調達だった。小室さんは、資金調達に強い関心を寄せているようだ。起業のための“集金のプロ”になる――。そんな野望も、渾身の論文から見え隠れする。ところで、小室さんはなぜ、クラウドファンディングという分野を研究対象に選んだのだろうか?「眞子さまとの婚約が延期となっている小室さんですが、そのきっかけは小室さんの母・佳代さんの“金銭トラブル”発覚でした。佳代さんの元婚約者・X氏は、小室家に約400万円の返金を求めています。実はこの金銭トラブルの解決法として『クラウドファンディングを』という声もあったのです」(皇室ジャーナリスト)経済アナリストの森永卓郎さんも’19年1月のラジオ出演時に「世の中にはお金持ちがいっぱいいます。(小室さんも)クラウドファンディングを利用して、全国から、みなさんの善意を募るとか」と提案していた。論文の発表は’19年の夏。小室さんがこうした発言に影響を受けた可能性も否定できない。改めて森永さんにも話を聞いてみた。「もし小室さんがクラウドファンディングを実行したなら、400万円くらいはすぐに集まると思います。ただ、これをやった場合の世間の風評は気になるでしょうね。小室さんを応援する人も多いですが、反発している人も少なくないでしょうから……」小室さんが執筆した論文の結論には、以下のような記述がある。《信頼の欠如は、プロジェクトの成功率など、クラウドファンディングのいくつかの機能に影響を与えます》《信頼は目に見えません。信頼の喪失はクラウドファンディングでは致命的であり、クラウドファンディング市場全体に影響を与える可能性さえあることに、常に留意する必要があります》すでに秋篠宮ご夫妻との「信頼」を、致命的なまでに喪失しているようにも見える小室さん。眞子さまとの結婚を成就させるべく、「目に見えない信頼」を取り戻す奮闘の日々は続く――。「女性自身」2020年6月23・30日号 掲載
2020年06月09日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日「TIME」誌が今年の「世界で最も影響力のある100人」リストを発表した。「TIME」誌が毎年発表するこのリストは、「Pioneers」(先駆者)、「Artists」(アーティスト)、「Leaders」(リーダー)、「Icons」(アイコン)、「Titans」(偉大な人)の5つのカテゴリーに分けられており、計100人が選ばれる。また、それぞれの選出者をよく知る親しい人物が推薦文、祝福コメント、賛辞などを贈るのが恒例。「Pioneers」部門には「キリング・イヴ/Killing Eve」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したサンドラ・オー、テニス世界ランク1位の大坂なおみらが選出。大坂選手に対しては、往年のテニス選手クリス・エバートが「グローバル化の象徴である人。誠実で礼儀正しく、控えめ。この先何年も女王でいられる素質がある」と絶賛した。「Artists」部門にはドウェイン・ジョンソン、『ボヘミアン・ラプソディ』でアカデミー賞主演男優賞獲得のラミ・マレック、「ボディガード-守るべきもの-」でブレイクしゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したリチャード・マッデンらが選出された。ラミに賛辞を贈ったのは「ファンで友達」だというロバート・ダウニー・Jr.で、エジプトからアメリカに移民したラミの両親が、俳優としての成功を求める息子を応援し続けたことを称えた。「Icons」部門には常連のテイラー・スウィフトや、レディー・ガガ、ミシェル・オバマ氏ら。それぞれショーン・メンデス、セリーヌ・ディオン、ビヨンセが祝福のメッセージを贈った。(Hiromi Kaku)
2019年04月18日読めば読むほどヨガに興味がわいてくる株式会社枻出版社が、2018年9月20日(木曜日)に雑誌「Yogini(ヨギーニ)」を新創刊します。2004年9月に定期発行のムックとして刊行された「Yogini」は、今年で15周年目をむかえるヨガ専門誌のオピニオンリーダー。ポーズや思想に始まり、食生活やダイエット、ファッションアイテムなどヨガにまつわるあらゆるコンテンツを網羅する志はそのままに、さらなる発展を目指します。今回発売される雑誌創刊記念号では、ムック版「Yogini」のバックナンバー(電子版)が2か月間無料で読める購入者限定特典をご用意。ヨガに関するあらゆる知識や情報が満載されているので、読めば読むほどヨガに興味がどんどんわいてくる1冊となっています。アジア最大級「ヨガの祭典」にも出展「Yogini」は、雑誌創刊を記念して2018年9月15日(土曜日)から開催されているアジア最大級のヨガの祭典「yoga fest YOKOHAMA 2018」に、スペシャルブースを出展。インスタ映えスポットも満載のブースでは「Yogini」のバックナンバーなどヨガ好きの興味をひく書籍を1500冊販売。シルクスクリーンで1枚ずつ手作りするオリジナルTシャツとトートバッグの販売や、占いコーナーなども実施されます。「yoga fest YOKOHAMA 2018」は2018年9月17日(月曜日)までの開催です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社枻出版社のプレスリリース/PR TIMES※株式会社枻出版社
2018年09月16日Check it out‼︎講談社が発売する『VOCE』『ViVi』『with』の3誌に、ビューティーナビが登場!Back number2018年3月売り「5月号」から掲載スタート! 毎号変わる誌面では、表参道の店舗イベント情報やお得な情報をお届けすることも…。撮影の様子Beauty navi加盟サロン「<a href=" monet H2O・AVEDA渋谷ヒカリエShinQs店</a>」の柏 慶宏さんにヘアセット、岡崎 江莉香さんにメイクアップを担当していただきました!2018年7月発売予定の「9月号」をお楽しみに♪
2018年07月18日関西では初となるスナック専門のクーポン付ガイドブック『スナックぴあ ~扉を開けるパスポートブック ~大阪キタ版』が、忘年会シーズンを目前に控えた11月29日(水)に発売される。近年、現代に失われつつあるリアルコミュニケーションの場として、様々なメディアでも取り上げられ、注目度の高まりを感じさせる日本特有の飲食店形態「スナック」。しかし、飲食店としてもポピュラーな業態ではあるが、インターネットで検索してもなかなか情報を入手することができず新規開拓が難しいジャンルでもある。そんなスナックファンの期待に応えるべく、大阪のキタエリア(北新地を中心に、東はJR天満駅から西は阪神野田駅まで)のスナック90店を厳選紹介するガイドブックが登場。芸人の玉袋筋太郎(浅草キッド)が会長を務める「一般社団法人 全日本スナック連盟」の公認本として、スナックの達人から、スナックに興味がありながらまだ足を踏み出せてないビギナーまで、老若男女幅広い層に訴求できる商品となっている。しかも、購入読者限定で「ボトルサービス」や「会計時1000円引き」などの1回使うだけで元が取れてしまうような超おトクな特典クーポンを全店掲載。“スナック十段”玉袋筋太郎氏が語るインタビュー企画「行く前に読む! スナック心得ガイド」や、スナックのママ芸を得意とする友近インタビューなどなど、ビギナーでも読んで使って楽しめる、おいしい一冊に仕上がっている。エリアは「北新地」「梅田界隈」「天神橋界隈」「福島・野田」の4エリアに分類し、各エリアの使える広域マップも掲載。今年の忘年会シーズンには欠かせないアイテムとなりそうだ。大型書店、コンビニエンスストア(いずれも大阪市内中心)、掲載スナック店舗にて販売。【商品情報】『スナックぴあ ~扉を開けるパスポートブック~ 大阪キタ版』2017年11月29日(水)発売本体価格926円+税(税込1000円)
2017年11月27日三越伊勢丹とファッション誌『FREE MAGAZINE』によるポップアップイベントが3月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館3階=プロモーションスペースにて開催される。今回、ポップアップのテーマとなったのは「ユニフォーム(UNIFORM)」。世界で活躍する新進気鋭のブランドが“もし、スタッフユニフォームを作るとしたら?”というテーマのもと、旬のデザイナーが考えるスタッフアイテム、コート、ブラウス、カットソー、キャップといった希少性の高いアイテムを数量限定で販売する。同ポップアップの限定ユニフォームにはアリクス(ALYX)、クラウディアリー(Caludia Li)、イデア(IDEA)、マルケス アルメイダ(Marques’almeida)、パーバーズ(PERVERZE)、ナインティナインパーセントイズ(99%IS-)が参加。ヴェトモン(VETEMENTS)、コシェ(KOCHE)からは日本エクスクルーシブのアイテムが登場。また、同ポップアップでは特別に、最新号『FREE MAGAZINE ISSUE 5』が、同イベント内の展開アイテム購入者へ、先着で先行配布される。
2017年02月27日文房具専門誌「趣味の文具箱」を発行する株式会社枻出版社から、毎日使うものだから、細部まで使いやすさを追求して作ったダイアリー「ESDIARY」が展開されています。「手帳なんて大差ないんじゃないの?」と思っている貴方にクオリティの高さで、愛用者が増えている「ESDIARY」。その魅力に迫ってみましょう。180度開く製本書き込みやすさや視認性を考慮し、職人がひとつひとつ製本する「糸かがり製本」を採用。どのページを開いてもフラット(180度)に開き、書きやすく耐久性が高いのが特長です。書きやすい用紙紙は王子製紙の上質紙「OKシュークリーム」を使用しています。やさしいクリーム色で目に優しい。メモスペースは、おもに薄い5mm方眼罫で作図にも最適です。吟味されただけあってあらゆる筆記具とも相性がよく、にじみや裏写りも少ないです。個性的な書体主に使用している書体は、吟味して採用されたクラシカルな書体「COPPERPLATE(カッパープレート)」。読みやすさと個性を両立した味わいのある書体です。また、ダイアリーのカラーやフォント、レイアウトデザインは、枻出版社のほとんどの雑誌をデザインするデザイン集団「PEACS」が担当しました。充実の巻末付録大都市圏の地下鉄・路線図や年齢早見表、時差表や単位換算表、サイズチャート、用紙サイズ表など、ちょっとしたときに便利なツールをつけ、巻末の付録を充実させています枻出版のビジネスダイアリー「ESDIARY」の魅力を少しは伝えられたでしょうか。気になった方は是非詳細をチェックしてみて下さい☆「ES DIARY」詳細
2017年01月05日「sweet」や「In Red」でおなじみの宝島社が美容誌創刊!「sweet」や「In Red」など、人気のファッション誌を多数発行する宝島社から、9月21日より新雑誌「&ROSY(アンド ロージー)」が創刊される。宝島社で初の季刊美容誌となることで注目を集めている同誌は、三ヶ月ごとの季刊誌として発行される。30代前半の女性に向けられた美容誌が多い中、同誌は30代から40代をターゲットとしている。創刊号の表紙を飾るのは、モデルで女優の井川遥さん。今年で40歳になる井川さんは、結婚、出産を経てますますキレイになったと人気急増中。美容に敏感なターゲット層に刺さる人選となった。どんな内容の雑誌になる?豪華付録にも期待!同誌では、“一肌、二髪、三気品”をキーワードとして、30代から40代の女性へ「品格美容」を提案していく。スキンケアやメイクアップのみならず、体の中からキレイになるために役立つ情報も掲載されるという。“自然体かつ年齢と向き合いながら、ファッションを楽しむように美容を楽しむ”をコンセプトとした内容になっている。また、宝島社は、現在では主流になっている付録付き雑誌の先駆者。新雑誌にも、豪華ブランドアイテムが付録とされる予定のようだ。(画像はイメージです)【参考】※宝島社プレスリリース
2016年08月06日全面リニューアルオープン2016年3月、7年連続で美容誌売上げNo.1を誇る美容専門月刊誌「美的」の公式Webサイト「美的.com」が全面リニューアルオープンした。リアルタイムな美容ニュースの配信全面リニューアルは、デジタル利用増加に伴い、スマートフォンやパソコンなどからも美容情報を発信するためで、リアルタイムな美容ニュースの配信や便利な検索性を備えている。また、美的読者組織やソーシャルを活用し、Webサイトと連動する各種SNSも強化されているという。「美的.com」は、「美的」本誌を活用し、スマートフォンを起点に、読者とあらゆるタッチポイントをとりながら新しいメディアスタイルを確立していきます。【3大コンテンツ】1 「美的」本誌の美容記事がサクサク読める2 ベストなコスメが見つかる3 ビューティ動画&ビューティ占いがスタート(プレスリリースより)なお、「だから私は10日で変われる!」が大特集の最新号「美的6月号」は、4月23日より発売されてる。「美的」本誌と「美的.com」を有効活用し、あなたもさらに美容を追求してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美的.com」全面リニューアル・「美的.com」
2016年04月28日Seventeen、non-noらで春のメイクキャンペーン化粧品ブランド「デジャヴュ」は、人気女性誌5誌と共に、春のメイクキャンペーンを実施する。2016年3月25日(金)より開始だ。女性誌5誌はいずれも集英社の人気雑誌。Seventeen、non-no、MORE、BAILA、MAQUIAとなっている。シーン別メイクの提案5誌では、それぞれシーンで使い分けるメイクパターンを提案。デジャヴュの製品を使用し、各雑誌とも2つのシーンについてメイクの提案をおこない、全10パターンの提案となる。Seventeenの「学生メイク」学生の読者の多いSeventeenでは、「後輩メイク」と「先輩メイク」を提案。テーマは、「“こう見られたい!”別 Schoolアイメイク」。先輩からかわいがられるような「後輩メイク」と、後輩からあこがれられるような「先輩メイク」を紹介する。MOREが提案する「ウケメイク」MOREでは、第一印象をよくするための「女子ウケメイク」「男子ウケメイク」を提案。男子にウケるメイクとして「美人印象」をアップするメイク、女子ウケするメイクとしては「インパクトのあるアイメイク」を提案する。新生活の開始にぴったりのテーマだ。テーマいろいろその他にも、non-noでは「シーン別印象アップの好感度アイメイク」、BAILAでは、春ファッションに合わせた「今っぽいアイメイク」、MAQUIAでは、イメチェンを狙うメイクを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・デジャヴュx集英社の女性誌5誌春のメイク特別企画人気モデルを起用した2016年の最新・春メイクを公開
2016年03月25日経済誌「FORTUNE(フォーチュン)」はこのほど、今年の最優秀ビジネスパーソン「Businessperson of the Year(ビジネス・パーソン・オブ・ザ・イヤー)」50人を発表した。○1位は、ナイキのマーク・パーカー氏「ビジネス・パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、企業の株価パフォーマンスや、リーダーシップ、影響力など約10項目の選考基準と有識者の意見などを加味して選出している。今回1位となったのは、ナイキ CEO兼代表取締役社長のマーク・パーカー氏、2位はFacebook CEO兼会長 マーク・ザッカーバーグ氏、3位はエレクトロニック・アーツ(ゲームソフト会社) CEO アンドリュー・ウィルソ氏だった。日本からは、パナソニックの社長・津賀一宏氏が30位に選出された。同氏は社長就任後、大規模な人員削減と厳しいコストカットを行うとともに、世界的なエレクトロニクス大手としての自社の方向転換に奔走。リーダーシップを取ったこの3年間で、パナソニックは収益性を回復し、株価は2倍にまで上昇した。30位に選出されたのは、これらの構造改革、事業戦略推進におけるリーダーシップなどが高く評価されたことによる。2015年の全選出者の中で日本人として唯一のランクインとなった。
2015年11月17日メガネスーパーはこのほど、女性誌「STORY」とコラボレーションしたメガネを同社の商品「i-mine(イマイン)」シリーズから発売した。今回発売されたのは、ミドル世代女性を対象にした女性誌「STORY」と、同社の社員が協業して企画したメガネの新商品。締め付け感がないつくりになっていて長く掛けても疲れにくく、鼻パッドには跡がつきにくい素材を使用しているという。また、フレームのサイズも顔が栄えるように縦の長さを30mmに設定。レンズを取り囲む枠の部分を細くし、上品な印象に仕上げたとのこと。学校行事や仕事でも使えるようにと作られたマロンブラウン色の「知的ブラウン」と、艶っぽさを強調した深みのある大人の色「色っぽパープル」の2色展開となっている。価格は2万7,000円(税別)で全国の同社店舗で販売している。
2015年11月02日KADOKAWAより2015年10月15日に発売された月刊コミック誌「月刊コミックジーン11月号」が、好調な売れ行きを示し、月刊誌としては異例の重版が行われることが決定した。「月刊コミックジーン11月号」では、人気ホラーゲームのコミカライズ作品である『霧雨が降る森』が感動の最終回を迎える一方で、同作を手掛けた、漫画・名束くだん×原作・真田まことのコンビによる新連載『殺戮の天使』が巻頭カラーでスタート。さらに、ジーンピクシブでPVレコードを記録中の『獄都事変』(漫画:あおのなち、原作:リンネ堂)より描き下ろしクリアファイルが付録として用意されたほか、第1話の再録が行われている。そのほか、pixiv閲覧数100万突破の殺し屋×殺し屋コミック『殺し愛』(著:Fe)や、ネットで話題のシュール&キュートなコメディ『大魔法使いなんです…よね?』(著:U-temo)などの新連載がスタートしているのに加え、『SERVAMP -サーヴァンプ-』のアニメ化続報、『カゲロウデイズ』の新展開など盛りだくさんの内容となっている。発売直後から前月号の2倍以上の売り上げを記録しているという「月刊コミックジーン11月号」。今回の重版は、「『獄都事変』描きおろしクリアファイル」と「『殺戮の天使』新連載」の2つの要素が大きく牽引した結果と考えられる。
2015年10月23日エビちゃんを超えた?!新モデルの正体は今年5月、モデルの蛯原友里が日本のファッション誌史上で初めて、2誌同時専属モデルを務めると話題になった。しかし今月、その上を行く「3誌同時専属モデル」が誕生。カリスマ・エビちゃんを超えるそのモデルとはなんと、吉本新喜劇の座長・小籔千豊(41)だった。小籔がモデルを務めるのは、『NYLON JAPAN』『ViVi』『VOCE』の3誌。それぞれジャンルや読者層の異なる、人気の高いファッション誌だ。合い言葉は「ポピポピ」のオシャレキャラ188cmの高身長とはいえ、お笑いが本業であるはずの彼が突然ファッション誌での活躍を見せることになったのは、Instagramがきっかけ。自身を「カズニョロ」と呼び、寝起きの「すっぴんショット」やカフェ風のオシャレな食事、中村アンら有名モデルたちとの「仲良しショット」など、女性モデルをオマージュした投稿を続けてきた。「カズニョロ」の女子力の高さと、ハッシュタグ(検索用キーワード)に小籔が込める毒や本音のアンバランスさが瞬く間に話題となり、フォロワーは63万人を突破。また小籔自身も、投稿を通じて女性モデルと知り合うことが多くなったそうで、「カズニョロ」の影響がモデル業界に広まっていった。ハッシュタグでは真面目なコメント3誌同時専属モデルを務めることに対し、小籔は「完全にインスタと協力してくれたモデルさんタレントさん芸人さんと寛大な雑誌さんたちとフォロワーさんと先祖のおかげ」(Instagramより引用)と、感慨深げ。9月に行われる東京ガールズコレクションのMCを務めることも発表されており、「カズニョロ」の活躍はまだまだ続きそうだ。(画像は小籔千豊Instagramより)【参考】・小籔千豊Instagram
2015年07月26日最新のファッション誌や美容誌が無料で読める雑誌フェスティバル「NEXT MAGAZINE」が、4月28日から5月10日まで開催される。この企画ではファッションや美容、ウエディング、インテリアなどの幅広いジャンルから、計61誌をピックアップ。最新号における50ページ以上の誌面を、キュレーションマガジン「アンテナ(Antenna)」に掲載した。これらはパソコンやスマートフォンから無料で読むことが出来る。また、期間中は表参道の商業施設「COMMUNE246」内にある「AntennaWIRED CAFE」で連動イベントを開催。ウェブに加えてリアルな空間でも雑誌の魅力を体感出来るよう、参加誌とのコラボレーションによる展示が行われる。なお、フェスティバルへの参加誌は、『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』『ヴォーチェ(VOCE)』『エル・デコ』『ヌメロ・トウキョウ(NumeroTOKYO)』『クラッシィ(CLASSY)』『ハナコ(Hanako)』『MORE』『マキア(MAQUIA)』『シュプール(SPUR)』『BAILA』『マリソル(Marisol)』『ドマーニ(DOMANI)』『プレシャス(Precious)』『和樂』『家庭画報』『GOLD』『エル・ジャポン』『エル・ガール』『エル・ア・ターブル』『エル・デコ』『エル・マリアージュ』『婦人画報』『ヴァンサンカン』『リシェス』『25ans ウエディング』『ハーパーズ バザー』『PRESIDENT WOMAN』『CREA』『CREA Traveller』など。
2015年04月09日忙しい女子のみなさん、情報は何から取り入れることが多いですか? スマホのニュースアプリやテレビなどで取り入れるのがまわりでは多いですが、雑誌からという選択肢もまだまだ多いはず。ファッション誌や趣味の雑誌などは、書店やコンビニで気軽に購入や立ち読みができそうですが、芸能ネタの宝庫である男性週刊誌などは手に取るのがはばかられることも。そんなときでも手軽に読めるサービスがあるのです。NTTドコモの「dマガジン」を使えば、月額400円(税抜)で120誌以上もの雑誌を読むことができます。破格の安さでたっぷり情報がゲットできるこの電子雑誌読み放題サービスについて、NTTドコモ マーケットビジネス推進部の多田康彦さんと奥野光紗さんに聞いてみることに。多田さんによると、いつも私たちが読んでいるファッション誌の中では、AneCan、BAILA、Domani、Oggiあたりはやはり人気だそうです。一方で、「女性がコンビニなどでは読まないような、週刊SPAとかFRIDAYなどの週刊誌も女性人気のランキングに入っているのが面白いですよ」とのこと。ゴシップや噂が好きな女子はちゃっかり「dマガジン」で、情報をゲットしていたのですね。どんな雑誌も人目を気にせず読めるのは嬉しいことかもしれません。もちろんファッション誌も、10代向けのSeventeenからちょっと上の世代向けのGOLDやDRESSまで幅広く取りそろえているので、気になるものを好きなだけ読めます。「ファッション誌は決め打ちで買うことが多いですが、いろんな雑誌のつまみ食いができて、普段読まない雑誌に出会えるのがいいですね」と奥野さん。女性ならではの意見に大いに共感しました。ほかにも奥野さんは、「おとなの週末やdancyuなど、表紙が美味しそうでつい読み込んでしまう」のだとか。意外に手に取らない雑誌に面白い情報が潜んでいるのかもしれません。気になる情報を探すために便利なのが、「記事から選ぶ」機能。雑誌ごとに選ぶのではなく、「女性ファッション」「美容・コスメ・ダイエット」「料理・レシピ」「恋愛・ライフスタイル」といった14のジャンルごとに全ての雑誌から記事を分類、さまざまな雑誌から記事を選んで読むことができるのです。「占い」の項目もあるので、「この雑誌では運勢が悪かったけど、他の雑誌はどうだろうって、私自身も見てます(笑)」という奥野さんの気持ち、わかる人も多いのでは?さらに「私たちが編集者として、私たちなりの観点でまとめているのが“おすすめ”です。いま話題のものを面白い切り口で見せているのを楽しめます」と、多田さんが自信を持って紹介してくれました。雑誌を小さなスマホの画面で読むことがストレスにならないのかと思っていたのですが、「拡大するのも、両手を使ったピンチインやピンチアウトだけではなく、片手でもタップで操作ができるようになっているので、吊革に捕まりながらでも問題ないです」とのこと。実際に操作している様子を見せてもらい、これなら通勤途中に雑誌をチェックするのも楽そうだと思いました。奥野さんは、「電車の中吊り広告で気になった雑誌をすぐその場でチェックします」というほど。「dマガジン」さえあれば、かなりの情報通になれそうです。また、クリッピングという機能を使えば、気になる記事を保存しておけるので、欲しい洋服をチェックしておけば買い物に、気に入った髪型をチェックしておけばヘアサロンで、実用的に使うこともできます。多田さんによると「dマガジン」のユーザーは、「去年6月のサービス開始から、今までで既に140万人います」とのこと。予想を上回る勢いでユーザーが増えているというのも、この価格の安さと情報の充実ぶりによるものでしょう。さらにラインナップは充実させるというからますます楽しみです。docomoIDさえ登録すれば、ドコモ以外のキャリアでも使えるうえ、docomoIDひとつで5台まで見られるので、外出先ではスマホ、自宅ではタブレットといった使い分けもOKです。これまで買っていた雑誌はもちろん、読んだことがない雑誌も、ちょっと人前では手にしにくかった雑誌も、120誌以上読み放題で月額400円(税抜)。多田さんと奥野さんの話を聞いて、すっかり「dマガジン」を申し込む気になりました。・dマガジン 公式サイト
2015年03月06日講談社は、同社が刊行する全コミック誌を順次、電子化する。今年6月までに全誌の電子化を行う。今月は「ヤングマガジン(1月5日配信)」「月刊少年マガジン(1月6日配信)」「週刊少年マガジン(1月7日配信)」の3誌を紙の本誌と同時に配信する。同社は一部にとどまっていたコミック誌の電子化を全誌に広げる。バックナンバーの販売も行うことで、買い逃しにも対応し、読者の利便性を向上させる。電子版はAmazon.co.jp、楽天ブックス、ebookjapan、YAHOO!JAPAN ブックストア、BookLive、LINEマンガで販売される。今月は「ヤングマガジン」など3誌が電子化の対象となるが、今後は「マガジンSPECIAL」「月刊ヤングマガジン」「デザート」「モーニング」「Kiss」「ネメシス」「BE・LOVE」「ARIA」「別冊フレンド」「なかよし」が電子化される。また同時に特設サイトもオープン。同サイトでは「週刊少年マガジン2015年4・5号」「月刊少年マガジン2015年1月号」「ヤングマガジン2015年4・5号」の無料公開や、人気連載を4コマで紹介する「4コマでわかるマガジン作品」企画などの特別企画が行われている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月06日「アニエスベー アンファン」はこのほど、同社の定番アイテム「カーディガンプレッション」から、キッズモード誌「ミルクジャポン」とのコラボレーション限定モデルを数量・期間限定で販売開始した。「アニエスベー アンファン」は、フランスのファッションブランド「アニエスベー」のキッズライン。1979年に登場した「カーディガンプレッション」は、当時デザイナーであったアニエス・ベー氏が、手持ちのスウェットを真ん中で切り、スナップボタンを並べてカーディガンにしたことが始まりだという。「カーディガンプレッション」とパリ発のキッズモード誌「ミルクジャポン」とがコラボレーションした限定モデルは、「ミルクジャポン」のオンラインショップ「ストアミルクジャポン」にて、12月31日まで数量限定で発売される。赤いスナップボタンが付いたレッド・ブルー・グリーン・グレー地の4色のほか、ラメが入ったスナップボタンがあしらわれたブラック地の合計5色で展開される。サイズは100~150cmで、価格は各1万1,000円(税別)。オリジナルバッグが付属する。
2014年12月08日ファッション誌さながらのブログ化粧品メーカーや女性誌にひっぱりだこのローラ。彼女のセンスの良さには定評があり、オフィシャルブログにはファッション誌さながらの素敵な私服が数多くアップされている。同ブログの12月2日付け記事をみると、ブルーのロングコートの姿が。コートの優しい色合いを中に着た黒のロングワンピースが引き締めており、上品に仕上げている。ダークカラー、全身ホワイトも12月2日の別記事では、「たまーにニューエラのキャップ被るのすき」とダークカラーに緑を効かせたスポーティMixの写真が公開され、彼女のセンスが光っている。一方、12月3日付けの記事では、全身白のコーディネイトでキメていて、オシャレの幅の広さを感じさせる。お気に入りはスカートだそうで、細かいプリーツが女性らしい。KOSE香港イベントに出席さらに、12月4日には香港で開かれたKOSEのイベントに出席し、Christmasメイクを披露。美しいラベンダーメイクはまるでプリンセスのようで、会場では多くの人が彼女にカメラを構えた。パーティーシーズンのメイクやコーディネイトに悩んだら、彼女のブログを参考にしてみてはいかがだろうか。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年12月07日