仏Criteoの日本法人となるCRITEOは6月2日、リブセンスの運営する転職サイト「ジョブセンスリンク」にクロスデバイスソリューションを導入したことを発表した。同広告ソリューションは、広告主から提供されるユニークな匿名識別子を用いることにより、ユーザーがCriteoネットワーク全体で複数のデバイスにまたがっていても正確に識別することが可能。これにより広告主は、自社で保有する豊富なデータを複数のデバイスにわたり活用し、広告のパーソナライゼーションとレコメンデーション精度を向上させることができる。○デバイスターゲティングに課題を抱えていたジョブセンスリンク今回導入に至ったジョブセンスリンクは、2008年にサービスを開始した正社員・契約社員の求人を専門とする成功報酬型転職サイト。2014年9月よりCriteoのパフォーマンスディスプレイ広告を採用しており、コンバージョン数の大幅な増加や、3倍から4倍となるCTR(クリック率)の向上など実現したほか、運用面においても、自動で配信をチューニングするCriteoの最適化エンジンを評価しているという。一方で、ラストクリックのデバイスを偏重するデバイスターゲティングに課題を抱えており、各ユーザーのネット上における一連の行動を包括し、デバイスに拠らない人に紐付いた広告配信を行うことで、コンバージョンの増加が期待できると考え、クロスデバイスソリューションを採用した。
2015年06月02日美容成分が大量浸透株式会社ドクターシーラボは5月20日、導入美容液「アクアインダーム導入エッセンス」を発売した。同製品はアクシダーム(ノーニードルメソセラピー)のエレクトロポレーション(電子穿孔)技術に着目し、高い導入効果を持ちながら、肌本来の美しい状態に導くエイジングケア効果を併せもっている。洗顔後、スキンケアの最初のステップとして使用することで、導入効果を高めるブースター美容液であり、美容成分の大量浸透を可能にし、肌本来の美しい状態へ整えてくれる。独自成分でエイジングケアさらに、美肌の鍵となる幹細胞エキスと細胞の不要なものを取り除く独自成分「オートセルフクリア」をSCナノカプセルに閉じ込め、肌深くで効果を発揮させ、正常な状態へ整える。現在使用しているスキンケアの効果を高める目的で使用も可能で、美容成分の浸透を実感することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボアクアインダーム導入エッセンス
2015年05月29日コラボで実現、新発想の美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』発売!株式会社サンライズジャパンは、プレイボーイ社とのコラボレーションで誕生した美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』を4月2日から発売した。“魔法か、科学か”をキーワードにしたPLAYBOY AGARU SERUMは、すぐれたリフトアップを実現するスキンケアのブランド。このたびジェンダーレスやエイジレスおよびボーダレスをモチーフとして、弾力性やたるみ、シミのないキレイな素肌へと導く“新発想”顔用美容液が登場した。「購入可能な店舗概要」BARNEYS NEWYORK 新宿店(2015年5月~販売予定)東京都新宿区新宿3-18-5。BARNEYS NEWYORK 銀座店(2015年5月~販売予定)東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルそのほか、「PLAYBOY AGARU SERUM」のECサイトでも買い求めることが可能だ。どんな商品なのか?商品には強い抗酸化力を持つ【プラチナナノコロイド】や、楊貴妃が愛用した若返りの源といわれる【加水分解アナツバメ巣エキス】、さらに1g6リットルの水分をキープできる、すぐれた保湿力を持つ【ヒアルロン酸】など、“7つの美容成分”が豊富に調合されている。またエジプトで“若返りの精油”として知られていた【フランキンセンス】のナチュラルアロマの香りが使用されているので、リラックスしながら心地良く使用できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン・PLAY BOY
2015年04月06日前職でGoogle Appsを使っていながら、創業時には一旦別のソリューションを導入したというシンクランド。改めてGoogle Appsを導入したのはどういう経緯なのか、Google Appsの何に価値を感じているのかについて聞いてみた。中小企業やスタートアップ段階の企業に特にGoogle Appsを勧めたいと語ってくれたのは、シンクランド代表取締役社長の宮地邦男氏だ。○わかりづらく遅いシステムからGoogle Appsへ転換シンクランドは2014年2月に設立された、光学・電気技術を用いた医療機器や測定機器の製造販売を行う会社だ。神奈川県の創造的新技術研究開発事業計画に認定されており、現在は横浜企業経営支援財団が新技術開発や新事業展開を目指す中小企業向けに提供する横浜新技術創造館 リーディングベンチャープラザで業務を行っている。同施設に入居している新技術開発に熱心な企業とのコラボレーションや、全国の主要大学との産学連携などにも積極的に取り組んでいる企業だ。「創業メンバーは全員、前職も同じ顔ぶれです。そのため、創業にあたってシステムを導入するときには前職で利用していたシステムとの比較になりました。前職でもGoogle Appsを使っていたのですが、創業にあたって、もしかしたら違うものも合うかもしれないと考えて一旦別のソリューションを導入したのです」と語るのは代表取締役社長である、宮地邦男氏だ。導入したのは、クラウド型のグループウェアだった。外部との打ち合わせ等には別途クラウド型の会議システムを利用していたが、あまり好感触ではなかったという。「メジャーな製品ばかりでしたが、使っていると遅いと感じることがよくありました。また、GUIがあまりよくなく、マニュアルもわかりづらいので不慣れなスタッフに教えるのが大変でした。サポートにも不満があったので、これは失敗したと思いました。そこで契約期限が切れるのを待ってGoogle Appsに戻った形です」と宮地氏は語る。○導入が容易で必要な機能がしっかり揃うのが魅力前職で利用していただけに、導入決定に対するとまどいはなかった。実際の導入作業はKDDIを通して行われた。「GUIがよく、感覚的に利用できるのがいいですね。初期設定に少々手間取りましたが、KDDIがサポートしてくれたので特に問題なく導入できました」と宮地氏。利用の中心はスケジュールとメールだ。現在従業員が5名と少ないため、標準的な機能でそれほど不自由は感じていないという。「私ともう1人は外出が多いのですが、移動中にメールチェックを済ませられるのはとてもいいですね。非常に簡単に使えますから、ITの知識が少ない女性スタッフも全く問題なく利用できています」と宮地氏は語る。実際、営業や技術開発を担当していない、チーフデザイナーの鈴木美奈子氏も「全く困らずに、快適に利用できています」とGoogle Appsの快適さを語った。また、標準機能に加えて利用しているのは、KDDIを通してサテライトオフィスが提供する「KDDI サテライトオフィスツール」の中に含まれるワークフローと「サテライト・タイムカード&勤怠管理アプリ」だ。「Google Appsベースで簡単に利用できるのが便利です。サテライトオフィスは疑問があったときに電話サポートを受けられるというのがいいですね。わかることならすぐに電話口で教えてくれますし、その場でわからないこともしっかりと調べてすぐに対応してくれるのがありがたいです」と宮地氏。創業時に利用していたソリューションの大きな不満点であったわかりづらさと、サポートの不足が十分に解決された実感があるという。○外出先での仕事や他社との協業にスプレッドシート&ドキュメントを活用今後利用を強化したいものとして挙げられたのが、GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントといったアプリの活用だ。「まずは社内にあるExcelのデータをすべてスプレッドシートに移行させたいですね。Excel用に作ったプログラムなどはカスタマイズが必要でしょうが、移行すれば外出中を含めてどこでもいつでも利用できるというのは魅力です。今後、拠点を増やすことなども考えているなかでとても重要なものになると考えています」と宮地氏は語った。また、GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントの利用を強化することには、別の目的もある。それは他社や大学と共同でビジネスを行ううえでの、協業用ツールとしての活用だ。「協業時には相手先が何を使っているかということも大切なのですが、Google Appsの場合はすでに利用しているという方も多く、双方で使いやすいのがいいですね」と宮地氏。シンクランドは光学系の技術を活かしたビジネスをベースに展開しているが、今後はさまざまな分野へとビジネスを拡大する予定だ。「光学をベースに医療や環境、ITといった分野で社会に貢献することを基本としていて、現在は水濾過フィルタの目詰まり監視装置などが特に目立っています。しかし基本的には、自分のやりたいことをやれる会社、なんでもやれる会社でありたいと考えています。そのため今後は技術を持っている光学系だけでなく、医学系の開発も行いたいですし、B2Cの物販ビジネスなども考えています。いろいろなことをやりたいと考えているのでGoogle Appsは大きな武器になるはずです」と宮地氏は語った。○中小企業こそGoogle Appsを活用して本業に集中すべき前職ですでに十分Google Appsを活用していたため、シンクランドでは導入にあたってのとまどいはほとんどなかった。「別のツールにしてみようとしたのは、気の迷いのようなものですね。今ではGoogle Apps以外のものは考えられません」と宮地氏は強く語る。そして、十分にGoogle Appsを活用しているシンクランドの現状から、宮地氏は中小企業こそGoogle Appsを利用するべきだと指摘する。「中小企業やスタートアップ段階の企業こそ、Google Appsを利用することをお勧めしたいですね。簡単に誰でも利用でき、ビジネスに必要な機能が揃っているGoogle Appsを利用することで本業に集中できるようになります」と社内でシステムの管理をする余裕がなく、他に注力したい分野がある企業には、Google Appsが効果的であることが語られた。
2015年03月23日Coyori 美容液オイル株式会社JIMOSでは、自社が発売中のエイジングケアブランド「Coyori(こより)」より「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」を発売する。2015年春夏限定商品。3月より出荷開始。オイルが必要な年代加齢と共に、増えるシワやたるみ。その原因は実は皮脂不足。「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」は皮脂を補いつつ、さっぱりとした使い心地を実現しており、べたつく季節に最適だ。春夏向け「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」は従来品に比べてオイルの量が3分の1。その分美容液を増やし、さっぱり感を実現した。また、春夏に最適な、メラニン抑制と紫外線ダメージケア機能ももつ。「ソメイヨシノサクラ葉エキス」「ゲットウ葉エキス」の力によって、透明肌へと導く。こだわりの4種のオイル配合されているオイルは、4種の植物オイル。肌の皮脂と同じ脂肪酸組成を含む「椿油」「オリーブ油」「ユズ種子油」「コメヌカ油」。肌に近い独自のバランスで配合。Coyori(こより)とは「Coyori(こより)」は、「『素材をこよる』=ブレンドする、『想いをこよる』=お客様とのコミュニケーションを活発にする」などのコンセプトにより命名されたブランド。(画像はプレスリリースより)【参考】・「Coyori 美容液オイル」史上、最高のさっぱり感!春夏の肌に合わせて、オイルと美容液をブレンド。紫外線ダメージケアも叶える「美容液オイル-白-さっぱり」新登場。
2015年03月17日Tooは、Adobe Creative Cloudを導入するユーザー向けに、専任のスタッフが専用回線で電話サポートするサービス「Too CARE for Adobe Creative Cloud」を開始する。サービス開始日は2月25日より。同サービスは、Adobeの提供する最新のクリエイティブツールやサービスを使用できる「Adobe Creative Cloud」の導入を支援し、ユーザーがAdobeソフトウェアをすぐに使えるように手助けをする電話サポートサービス。デザイン制作会社だけでなく、一般企業も含む多くのクリエイティブ部門でも導入が進んでいる「Adobe Creative Cloud グループ版」の導入時に、VIP登録・使用者割り当てなどの導入時の不明点を、専任スタッフが電話やリモートでサポートする。また、Creative Cloudに含まれる主要ソフトウェアについて、操作方法を質問することも可能。期間中は利用回数の制限は無く、何度でも質問することができる。導入時のサポートとあわせてこのサービスを利用することで、業務で使えるようになるまでの期間を短縮し、より効率的に有効にCreative Cloudを活用することができるということだ。なお、電話のサポート受付時間は月~金の9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始等除く)。利用料金は2名の登録で年額6,000円、追加登録は1名あたり2,400円(いずれも税別)となっている。
2015年02月20日NTTドコモは2月19日から、Amazon Web Services(AWS)などのパブリッククラウドの導入を検討する企業が安全なクラウド環境を短期間で導入できる「ドコモ・クラウドパッケージ」を提供開始する。利用料金は初年度が年額19万円、2年目以降が同10万円(いずれも税別)。新サービスは、ドコモがエージェントサービス「しゃべってコンシェル」などのクラウドサービスにより蓄積したノウハウを提供することで、ユーザー企業がAWSなどのパブリッククラウドを短期間で導入し、安全に利用できるサービス。クラウド利用に必要なセキュリティ関連ツールなどのノウハウ提供に加え、クラウド利用に関するコンサルティングの実施により、クラウド導入における事前検討からシステム設計・構築までの時間を短縮できるという。さらに、ドコモが蓄積したノウハウをパッケージ提供するため、従来と比べて安価にクラウド環境を導入できるとしている。併せて、経済産業省が定める「クラウドサービス利用のための情報セキュリティマネジメントガイドライン2013年度版」に準拠するクラウド利用が可能となり、より安全にクラウド環境を利用できるとのことだ。なお、利用可能なパブリッククラウドサービスは、当面AWSのみの予定。
2015年02月19日大塚商会は、Adobe Creative Cloudの導入ポイントや最新機能の活用秘訣などを紹介するセミナー「お客様から聞いた Adobe CC導入決定のポイントとは?」を開催する。会場は愛知県・名古屋市のヒルトン名古屋。日時は3月4日 14:50~15:50。参加無料(事前申込制)。同セミナーは、最新のIT製品と各種サービス・サポートを組み合わせた、同社のソリューションを紹介するイベント「実践ソリューションフェア2015」の一部として開催されるもの。アドビ システムズ マーケティング本部 宮本哲也氏と、大塚商会 共通基盤ハード・ソフトプロモーション部 山田一典氏が登壇し、企業がAdobe Creative Cloudの導入に踏み切ったポイントや導入経験者の本音、Microsoft Surfaceとの連携、CC2014新機能の活用秘訣などが紹介される。また、アドビの展示ブースが設置され、法人導入・管理の相談コーナーやロゴ入りの会場限定ノベルティプレゼント(先着)に加えて、大塚商会限定キャッシュバックキャンペーン、会場限定 Creative Cloud導入お得クーポンの配布、「Adobe Ink & Slide」の体験コーナーなどが用意されるということだ。なお、同セミナーに参加するには、こちらの申込みページから申し込む。申込みの締め切りは2月20日。
2015年02月17日30代からの悩みに応える新美容液ロート製薬株式会社のエイジングケアブランド「episteme(エピステーム)」から、大人のシミ急増に着目した新・美白美容液「エピステームホワイトニングコンセントレイト」が2月18日(水)に発売される。エイジング世代ならではの悩みに着目しているエピステームは、ロート製薬の研究と先端技術を応用して2009年9月に誕生したブランド。30代後半を境にシミの増加スピードが2.3倍にもなることを確認し、今回の新商品が開発されることとなった。製薬会社ならではの技術がこめられた独自処方の「メラノロックEX」を配合することで、メラニンの生成を抑え、急増するシミを防ぐ効果が期待できる。また、高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用し、美白有効成分が肌の内部にまでしっかりと浸透するという。シミ以外にも悩みの多い、エイジング世代の肌。同商品は、複合的な肌悩みにトータル的にアプローチしうるおいを与えてくれ、肌の内側から肌の透明感をひきだしてくれる。45mlの容量で、価格は11,000円(税抜)。エピステームのカウンターでは、スキンコンサルタントが肌に直接触れ、対話をしながら日ごろのお手入れのポイントや、スキンケアの悩みに答えてくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬株式会社・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月21日美容成分を贅沢に配合BOTOCOLLAX(ボトコラックス)のブースター導入剤「ハイアクアブースタージェリー」は、EGFや植物性プラセンタ、幹細胞エキスなどを贅沢に配合、肌トラブルの多い冬を乗り切るためにオススメのスキンケアアイテムだ。株式会社ウニエ貿易より販売されているBOTOCOLLAXシリーズは累計8万本を突破している。ブースター導入液とはブースター導入液には、肌の奥へ美容成分をしっかりと浸透させる効果がある。いつものお手入れの前に使用する事で、手持ちのスキンケアアイテムが高いパフォーマンスを発揮出来るように導いてくれる。誤った使い方により効果が半減している場合があるシートマスクも、ブースター導入液を使用する事で、いつもよりモチモチとした柔らかい肌質を実感する事が出来る。加えて肌のキメを整える効果もあり、毛穴を目立たなく、肌の弾力やハリもアップさせる事が出来る。オールインワン美容液としていつものスキンケアに一手間加えるのが面倒な人は、使用する量を調整し、オールインワン美容液として使う事も可能。黄金比で配合された3つのヒアルロン酸が、浸透、保護、修復というトライアングルを形成してるためで、これ1本で時短エイジングケアが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・口コミレビュー300件以上の ブースター導入液
2014年12月09日数滴なじませるだけの導入オイル11月21日株式会社ドクターシーラボは、老化を遺伝子レベルから研究したエイジングケアコスメ「ジェノマー」より、新発想の導入オイル『ジェノマー エッセンスオイル』を発売した。希少なオイルで贅沢な艶肌“モロッコの黄金”といわれる希少なアルガンオイルをじっくり発酵・熟成させた「発酵アルガンオイル」をはじめ、8種の植物美容オイルを贅沢に配合。20代半ばから皮脂が減少することで感じやすくなる乾燥やごわつきを柔らかく整え、ふっくらとした艶肌を叶える。洗顔後すぐ、3滴ほどを顔になじませるだけの“導入オイル”として使用できる他、スキンケアの仕上げやマッサージオイル、ボディケア、爪や髪のお手入れなどマルチに使用可能だ。オールシーズン使用できるのもうれしい。専門家お墨付きのスキンケアブランドジェノマーは、加齢による肌の変化を科学的に捉え、皮膚の専門家が研究・開発した結果を重視するエイジングケアブランド。睡眠時にダメージや疲れを回復させる「ヒト成長ホルモン」の分泌をサポートしつつ、シワやたるみなどのエイジングサインを引き起こすタンパク質「プロジェリン」の蓄積をコントロールする働きに着目した成分「PROGELINE(プロジェライン)」を新たに配合。(画像はジェノマー公式サイトより)【参考】ジェノマー美容経済新聞
2014年11月28日「2014年下半期ベストコスメ」の美容液部門で受賞花王株式会社は、百貨店ブランド「エスト」のハリ対策美容液『アドバンスドエッセンス リフトサポート』が、集英社の美容誌『MAQUIA』の1月号の「2014年下半期MAQUIAベストコスメ」で、『美容液部門』で1位を受賞したことを、2014年11月22日に発表した。『MAQUIA』の1月号は、11月22日に発売された。『MAQUIA』は、集英社の人気美容誌で、今年で創刊10周年を迎えた。『アドバンスドエッセンス リフトサポート』は、8月30日に発売されたエスト最新のハリ対策美容液だ。1位のハリ対策美容液とは以前から配合されていたハリ付与成分であるショウガ根エキスの「ショウキョウエキス」と、セイヨウトチノキエキス「マロニエエキス」に、「コメペプチド」が新配合された『アドバンスドエッセンス リフトサポート』。「コメペプチド」が加わったことで、さらにハリが高められた。また、150種以上の植物エキスが最新の成分として加えられている。乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。ケア成分を花王独自の高浸透技術で、ハリのもとまでしっかり届けてくれる。これによって、一つ一つのキメが潤い、ふっくらとする。テクスチャーはみずみずしく、なめらかなつけ心地がつけた瞬間から実感できることも、この商品の特徴の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAQUIA「2014年上半期ベストコスメ」・『アドバンスドエッセンス リフトサポート』について
2014年11月25日ユニットコムは20日、「iiyama PC」ブランドの各種PCに関して、ビジネスユースにおける導入やリプレースなどの導入事例サイトを公開した。公開時点では、一般企業、病院、学校といった事例が紹介されている。ニーズに合わせた製品導入、データ共有に関する問題解決、ペーパーレス化への取り組み、サポート面の評価といった具体的な事例を知ることができる。
2014年11月21日Microsoftは次期Windowsとなる「Windows 10」において「OneGet」と呼ばれるパッケージ管理機能の導入を模索していることが10月27日に掲載された記事「Windows 10 will come with a command line package manager, much to the lament of Linux users|ExtremeTech」において伝えられた。現在試験的に公開されているWindows 10で同機能を試すことができるとされている。記事の説明によれば、OneGetはPowerShellで利用できるパッケージ管理機能であり、Find-Package、Install-Package、Uninstall-Package、Update-Packageなどのコマンドが用意されているという。これまではインストーラをダウンロードし、ウィザードダイアログで「次」を繰り返し押してインストール作業を実施する必要があったが、Windows 10からはPowerShellでコマンド一発でのインストールやアップデートといった管理できるようになる可能性がある。パッケージ管理システムはLinuxや*BSDでは主要な機能として実装されており、インストールやアップデートの作業はほぼ自動化されている。しかし、Windowsにはこれまでこうしたパッケージ管理機能がデフォルトでは用意されていなかったため、アプリケーションのインストールやアップデート作業はアプリケーションごとに実施する必要があった。したがって、Windows 10以降はインストールやアップデートの面で管理が容易になる可能性が見えてきた。
2014年10月30日UQコミュニケーションズは27日、WiMAX 2+(ワイマックスツープラス)にキャリアアグリゲーション技術を導入し、来春より提供すると発表した。同技術の導入により、下りの通信速度を、現行の最大110Mbpsが最大220Mbpsとなる。キャリアアグリゲーションは、複数の電波を有効利用し、通信速度を引き上げる技術。現在、WiMAXサービスを提供する周波数帯域30MHzのうち20MHzをWiMAX 2+へ切り替え、現行のWiMAX 2+で提供する20MHzと合わせて、キャリアアグリゲーションにより下り最大220Mbpsを実現する。これにともない、WiMAXサービスの下り最大速度40Mbpsエリアは、来春より順次、下り最大速度13.3Mbpsへ切り替わる。なお、現在、WiMAXサービスの利用者には、WiMAX 2+サービスが利用できるよう、WiMAX 2+対応ルーターに無料交換できるプログラム「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」を提供する。詳細は別稿を参照のこと。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)大手チェーンでも導入広がるサロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」の導入が大手エステチェーン「ラ・セーヌ」や、芸能人である楽しんごさん経営のサロンで導入されるなど導入が広がっている。「Re:belle(リベル)」は、若返り化粧品を開発販売する株式会社エバー(東京都渋谷区)がグループであるベル美容外科クリニック(東京都渋谷区)と共同開発したハーブピーリングだ。(画像はプレスリリースより)公認のインストラクター派遣、サポート体制評価大手エステチェーン「ラ・セーヌ」がRe:belle(リベル)」を導入したきっかけは、全国どこでもエバーから公認のインストラクターが派遣され、導入の研修をしてくれるなど研修内容とサポート体制がしっかりしていることだという。また、楽しんごさん経営のサロンが導入したきっかけは、肌再生が金の糸との優れた相互作用し、金の糸美容術施術後のリベルの自然剥離する時間が顕著に短縮、より良い肌に生まれ変わったのを実感したためだという。5月19日(月)から21日(水)まで開催のビューティーワールドジャパンでは、楽しんごさんとベル美容外科クリニックのビューティーアドバイザーが若返りセミナートークを実施することになっている。興味のある方は是非ご参加を。【若返りセミナートークスケジュール】19日14:20~15:10「ルームA」20日10:50~11:40「ルームA」21日13:10~14:00「ルームA」小間:コスメティックゾーン6T-12(プレスリリースより)【参考】・サロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)髪が美しくなる、新しい美容液シャンプー花王株式会社は、アジエンスの新しい美容液シャンプーを4月26日から発売する。そのほか、ニュー トリートメントや、ニュー コンディショナーも同日発売となる。アジエンスは、内面からキレイになることを求める、美容の意識がハイレベルな女性を対象とした、ヘアケアのブランドだ。発売される3つのアイテムはそれぞれ、バラやカシスがブレンドされた、甘い花果実の香りがする「しっとり仕上がるタイプ」と、シダーやマグノリアなどがミックスされた、さわやかな香りの「軽やかに仕上がるタイプ」の2種類がある。どのアイテムにも、オリエンタル美容成分の椿油やローズ エッセンス、ザクロ果実のエキス、そしてアルガン オイルなどが調合されており、3種類のアイテム パッケージは、淡いブルー系とゴールド系のカラーデザインとともに、伝統的な西アジアのスパ「ハマム」がイメージされている。限定で開催される、シャンプーサロンのイベントまた新商品の記念として、シャンプーサロン、アジエンス「ビューティー シャンプー バー」が実施される。女性限定で東京や福岡、札幌など、あわせて4つのエリアで、期間を限定して開催される。開催期間は4月22日から28日までになっている。髪についてのアドバイスを提供するコーナーや、指名をうけた美容師による、アジエンス 美容液シャンプーでの洗髪、またアジエンス美容液シャンプーの感触や香りを感じて体験できる特設サーバーなど、女性の方に役立つ、楽しいさまざまな企画を用意している。アジエンスの新しい商品を試してみたい方は、参加してみては。【参考リンク】▼花王株式会社:花王MKニュースプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)オールインワンゲルに導入液機能付加株式会社ビュークイル(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光喜)は、「笑顔が輝くエイジングケア」をコンセプトとしたブランド「BOTOCOLLAX(ボトコラックス)」より、この度オールインワン導入美容液「ハイアクアブースタージェリー」が発売となった。従来品の、アルジレリン、生コラーゲン配合のオールインワン・ゲルを2011年11月より販売してきたが、ユーザーの肌悩みを加味し、ブースター(導入液)機能を付加した商品へとリニューアルした。時短美容とブースター(導入液)としてのニーズ「毛穴の目立ち」「シワ・たるみ」「乾燥」「シミ・くすみ」等、多岐にわたるエイジングの悩み。それらの悩みがなかなか解決しない根本原因は、肌が美容成分を受け入れることができる環境が整っていないため。肌環境を整えるためにはブースター(導入液)の使用が有効ではあるものの、時短美容へのニーズも依然として高い状況だ。そこで、「ボトコラックス」では、オールインワンスキンケアにブースター(導入液)の機能を付加した商品を開発、販売することに至った。肌環境をブースター機能で整えた上で、「塗るボトックス」とも呼ばれるアルジレリンで表情ジワに働きかけ、生コラーゲンでうるおいを与える。3種類のヒアルロン酸や、植物・果実由来の保湿成分各種を配合し、「時短美容」としてもきちんと変化を実感でき、年齢に負けない肌作りを目指すことができる。肌を整え保湿。これ1本で年齢を重ねた肌は、肌の表面の古い角質層が新しい角質層に入れ替わる肌サイクルが乱れてしまいがち。固くなった肌では美容成分が奥深くまで浸透しない。そこで、ハス種子発酵液、セイヨウナシ果汁エキス、ビルベリーエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキスなどを配合し、古い角質を落としながらもやわらかいキメの整った肌へ。痛みにくい品種のリンゴより抽出したアップル幹細胞エキス、アミノ酸やビタミン豊富なメロンプラセンタで、肌のターンオーバーに働きかける。また、肌の細胞間にある水分の通り道である「アクアポリン」に着目。サンシキスミレ、アマチャヅルなどで「アクアポリン」に働きかけながら、きちんと水分を補う成分も配合。肌の弾力性、保湿力、バリア機能を高める。通信販売限定で発売。【参考リンク】▼株式会社ビュークイルボトコラックスニュースリリース▼ボトコラックスホームページ
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日シミ・ソバカスを防ぐ美白美容液と全身のめぐりを整えるボディー用美容液アユーラは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ“深透美白液”「ウェルバランス ザ ホワイト」(医薬部外品)と、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、全身のめぐりを整える“森林香気ボディー循躍美容液”「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」を、3月23日より新発売する。いつものうごきをフィットネスに変えるボディー用美容液「ウェルバランス ザ ホワイト」は、2つの美白有効成分と和漢植物エキスを配合した薬用美白美容液。シミがシミをうむ連鎖に着目し、肌の奥(角層)深くに素早く浸透して、うるおいで満たし、メラニンがスムーズに排泄されるよう肌の生まれ変わりをサポート。肌本来の澄みきった明るさが実感できるという。「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」は、からだを動かす前に、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、“循躍(じゅんやく)成分”によるジンジンとした感触で、運動・マッサージによる効果感が続き、腕・おなか・脚など気になるところを引き締まったラインへと導くボディー用美容液。みずみずしい感触とアロマティックフォレストの爽やかな香りで、気分もリフレッシュさせる。元の記事を読む
2013年02月24日サントリー食品インターナショナルは2013年2月上旬より、国産最軽量となる29.8gの2Lペットボトルを「サントリー天然水」に順次導入する。今回、新たに導入するペットボトルは、国産2Lペットボトルで初めて30g以下のボトル重量を実現したもの。現在の「サントリー天然水」の2Lペットボトルを約2割軽量化することで、石油由来樹脂の使用量を約1,800t(原油相当量:約1,600kl)、CO2排出量を約7,200t削減することが可能となった。また、軽量化することで、飲用後によりつぶしやすくなっているという。導入時期は、「サントリー天然水(南アルプス)」が2013年2月上旬以降順次。「同(阿蘇)」は3月上旬以降順次。「同(奥大山)」が4月中旬以降順次となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日コラーゲンは、肌の真皮層の約70%を占めるたんぱく質の一種である。若々しい肌に欠かせないその成分は、20歳をピークにして減少していき、50代にはピークの4分の1になってしまうようだそのコラーゲンをたっぷり配合した、ラフィネ パーフェクトワンの「オールインワン美容液」を紹介しよう。ラフィネ パーフェクトワン オールインワン美容液 ¥3,990 内容量:75gラフィネシリーズはクレンジングや洗顔のベーシックなアイテムから、メイクアップシリーズや美白などのスペシャルケアまで幅広いアイテムを展開するコスメブランド。合成の香料、着色料などを使用しない、自然派コスメだ。「オールインワン美容液」には、角質層の芯まで浸透してハリとうるおいを与えるカプセルコラーゲンと、うるおいをキープしてふっくらとした素肌を導く加水分解コラーゲンがたっぷりと配合されている。また、ヒアルロン酸やローヤルゼリー、アミノ酸を豊富に含んだ保湿成分のパン酵母エキスなど、23種類の美容液成分が肌のうるおいをキープ。お手入れの際は、乾燥の気になる部分を中心になじませ、手のひらで軽く押さえるといい。化粧水・クリーム・美容液・化粧下地の役割を果たしてくれる美容液ジェルは、忙しくてスキンケアに時間を取れない人にもおすすめ。年齢と共に減っていくコラーゲンを補い、スキンケアできる「オールインワン美容液」を早速チェックして。お問い合わせ:新日本製薬 tel.0120-921-000 公式サイト
2012年10月28日アンチエイジング効果大な新美容液誕生アルビオンが展開する、ハリや弾力に特化したアンチエイジングケアシリーズの「アンフィネス」から、10月18日、新美容液「グラヴィティレジスタンスAD」がデビューする。プレミアムな最新技術を活かした美容液で、引き締め効果が高いアイテムだ。この美容液には、細胞生物学者であるお茶の水女子大の室伏きみ子教授と共同開発した新美容成分「リノベートcPA」を配合したといい、この新成分によって肌の細胞を深部から活性化、健やかで若々しい状態へと導くことが期待できるという。製品体験会でも大好評&驚きの声!そもそもはがん治療薬開発研究の過程で発見されたリン脂質だそうで、これを化粧品向けに高純度精製し、肌へ浸透しやすいものへと改良。今回の美容液誕生につながったそうだ。高分子ヒアルロン酸の産生も促進されるといい、まさに“引力(重力)に対抗する”アンチエイジング美容液となっている。秋の新製品発表会では、研究員によるプレゼンテーションが行われたほか、来場者による製品体験会も実施され、引き締まったフェイスラインを実感できると驚きの声が上がっていたそうだ。若々しく健やかな、美しいハリのある肌とラインを手に入れたいなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年09月24日ロゼッタストーン・ジャパンは、法人向け語学学習ソリューション「Rosetta Stone TOTALe PRO(ロゼッタストーン トターレ プロ」を新たに導入。少人数から数千人規模まで、複数のユーザーの登録や学習進捗(しんちょく)などをオンラインで管理できる。同サービスは、既存製品「Rosetta Stone TOTALe」に、複数のユーザーを管理するための管理者向け機能「Rosetta Stone Manager」を搭載した、法人向けのオンライン語学学習ソリューション。また、管理者やユーザー向けのサポートを提供する「カスタマーサクセスサービス」を新たに組み込んでいる。「Rosetta Stone Manager」では、企業の人事担当や教育機関の教職員などの管理者が、ユーザーの登録から学習状況の確認まで、全ユーザーの管理を容易に行うことができる。管理者はユーザーまたはグループごとに学習進捗状況レポートを定期的に閲覧し、平均点やカリキュラムの進捗状況なども、グラフやチャートで随時把握することが可能。また、既存のプログラムを基に、個人のレベルや目標に合わせて独自のカリキュラムを作成しカスタマイズすることもできるという。さらに、24言語のラインアップの中から学習言語を選択できるため、ユーザーや言語の変更も管理者が自由に行える。例えば、英語終了後は中国語の学習に切り替えることも可能。海外赴任者の利用数を確保した上で、帰任後はユーザーを入れ替えて登録するなど、グローバルな人材育成に役立てることができる。対象言語は、英語(アメリカ)、英語(イギリス)、アイルランド語、アラビア語、イタリア語、オランダ語、韓国語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語(スペイン)、スペイン語(ラテンアメリカ)、中国語(マンダリン)、ドイツ語、トルコ語、日本語、ヒンディー語、フィリピン語(タガログ語)、フランス語、ベトナム語、ヘブライ語、ペルシア語(ファルシ語)、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語の全24言語。同サービス導入にあたり、同社は管理者となる企業や学校などの担当者向けのサポート、ユーザーへの学習トレーニング、学習促進サポートなどを行う。継続的かつ充実したカスタマーサポートを提供していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日平成エンタープライズはこのほど、自社が運行する高速バス「VIPライナー」に、10月1日よりTポイントを導入すると発表した。高速バスへのTポイントの導入は業界初。バス料金105円につき、VIPライナー予約サイトを通じて予約することで2ポイント、それ以外での予約で1ポイントがそれぞれ付与される(予約サイト以外での予約の場合、後日申請する必要がある)。Tカードを持っていない人には、平成エンタープライズのVIPラウンジにて、オリジナルデザインのTカードが配布されるという。なお、サービス開始記念として、Tポイントロゴをラッピングしたバスも10月1日より運行を始める。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日おもしろレンタカー(千葉県野田市)はこのほど、トヨタの新型「86」をレンタカーとして導入すると発表した。導入するのは86Gの6速MTでボディカラーはホワイト。4月15日からレンタルを開始する。新型「86」はトヨタが往年の名車を現代に復活させた新型車で、発表から1カ月で目標の7倍もの受注があるなど人気が高い。これから注文しても納車までかなり期間があることは必至で、それだけにいち早く登場したレンタカーは注目を集めそうだ。おもしろレンタカーはカーレンタルをライフスタイルの向上の提案と位置づけ、魅力的なスポーツカーや高級外車をレンタルしている。今回導入される新型「86」のほか、ホンダS2000、マツダロードスターRS、ホンダインテグラ TypeR、マツダRX-8 TypeS、シビックタイプR、日産フェアレディZを取り扱っている。5月1日からは外車部門を港区芝に移し、営業を開始する。こちらは高級外車を専門とし、ベンツAMGCLS63、ベンツC250、ベンツS350、ベンツML350、ベンツCLS500、ジャガー XJ 8を取り扱う。他社より低価格とすることで、外車を家族サービスに使える時代を作っていきたいとしている。新型「86」のレンタカー価格は4時間で8,600円~(免責補償込み)。その他の車種は、スポーツカーが9時間で5,000~1万円、高級外車は9時間9,900~2万3,000円(予定)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日