3月1日発売開始!P&Gは、パンテーンから「ディープリペアミルク」を新発売する。2016年3月1日より全国発売開始だ。ゴールデンタイムのケアとは「ディープリペアミルク」は、風呂上がりの「ゴールデンタイム」の手入れに適したミルクトリートメント。髪にとっての「ゴールデンタイム」とは、風呂上がりの髪が濡れている状態。ドライヤーで髪を乾かす前、髪が濡れている状態では、髪のキューティクルが開いている。このタイミングで洗い流さないトリートメントケアをおこなえば、トリートメントの吸収がとてもよくなるのだ。さらに、濡れている髪の場合、成分がムラなく広がるため、髪の根元から毛先まで、まんべんなくケアすることができる。「ディープリペアミルク」の特徴ゴールデンタイムに適したアイテムはミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ミルクトリートメントは親水性のため、水分と混ざりやすく、髪の芯まで成分を届けることができるのだ。同商品では、瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用。さらに、不純物を排出する成分「ヒスチジン」を配合しており、ダメージをしっかりケアする。2016年3月1日より全国にて販売開始だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に瞬間浸透パンテーンバージンヘアの質感がずっと続く新ディープリペアミルク誕生!
2016年02月15日突然ですが、「Sukky(スッキー)」という言葉をご存じですか?こんなスラングは知らない! と思ったかもしれません。じつはこれ、チョコレート菓子『ポッキー』のパッケージに書かれたメッセージ。いまあのポッキーが、改名キャンペーンを開催しているんです!『ポッキー チョコレート』を中心とした5つの商品で展開されており、各商品のロゴ部分が全10種類に変わっています。しかも、ロゴだけでなく、たとえば「Thanky(サンキー)」のパッケージには「いつもサンキューです」というひとことメッセージつき。そのほかにも、身近な人に伝えたいひとことがさりげなく書かれています。『ポッキー チョコレート』・Sukky(スッキー)= あなたが、好きです・Giricky(ギリッキー)= 義理チョコです『ポッキー ストロベリー』・Lovecky(ラブッキー)= 愛してます・Tomocky(トモッキー)= これからも、ともだち『ポッキー 極細』・Thanky(サンキー)= いつもサンキューです・Yorocky(ヨロッキー)= よろしくお願いします『ポッキー アーモンドクラッシュ』・Ganbacky(ガンバッキ―)= がんばってください・Okaecy(オカエッシー)= おかえしです『ポッキー 大人のミルク』・Papacky(パパッキー)= パパ、ありがとう・Mamacky(ママッキー)= ママ、ありがとうこれからの季節、バレンタインやホワイトデーのイベントに加え、卒業や転職、部署異動など、出会いと別れが多くなりますよね。そんなとき、気持ちを伝えるのと一緒にポッキーをプレゼントするのもいいかも。■あらゆるシーンで、恋人・家族・友人・同僚に、気軽に渡せる!彼とケンカしたら、仲直りのきっかけに「Sukky(スッキー)」を渡してみたり、家族には、「Papacky(パパッキー)」「Mamacky(ママッキー)」で日頃の感謝を伝えてみたり。異動で離れてしまう部下や後輩には、「Ganbacky(ガンバッキ―)」で励ましたり、バレンタインのとき、男友だちには「Giricky(ギリッキー)」を贈って、ちょっと笑いを誘ってみたり…と考えかた次第でいろいろ使えるはず!いつもと違うパッケージなので、もらった相手も「お?」と驚いてくれそうです。なにより、気軽に渡せるのがいいですよね。お手頃価格なので、大勢の人に配るときにもぴったりです。今なら、ポッキーLINE公式アカウントで、商品購入のレシートをスマホで読み取ると、オリジナル改名パッケージが作成できる画像ジェネレーターを展開中。そのほか、オリジナル改名パッケージのポッキーが抽選で当たるキャンペーンも実施しています。自分の気持ちを伝えるツールのひとつとして活用できそうです。・ グリコ ポッキー改名キャンペーン公式サイト ・ オリジナル改名パッケージジェネレーター
2016年01月15日いま、ショコラ界の大きなトレンドとして、チョコレートの原料である“カカオ”に注目が集まっているのをご存じですか?最近は、カカオ豆の産地やシングルオリジン(単一品種)にこだわったり、bean to bar(カカオ豆の仕入れから製造までの工程を一貫して行うこと)に取り組んだりするブランドも増えています。チョコレートの味わいの決め手となるカカオ。その品種や産地、焙煎加減によって、まったく違うチョコレートが生まれるのです。日本橋三越本店では、2016年のバレンタインテーマに「~カカオ・ダイバーシティ~」を掲げ、約100ブランドを展開。さまざまなカカオ豆を使ったチョコレートをそろえており、充実のラインアップがショコラファンのあいだでは早くも話題に!今回はそのなかから、こだわりのある男性にも喜ばれそうなえりすぐりの5品をご紹介します。■カカオそのものを存分に味わう! 個性が光る逸品カカオをたしなむという贅沢を楽しむなら、ベトナム産のカカオ豆を使った「ミホ・シェフ・ショコラティエ」の『Bean to Ganache 夢』がおすすめ。こちらは、あのジャン=ポール・エヴァン氏の指導を受けたショコラティエール・斉藤美穂氏が手がけるショコラです。カカオそのものの奥深い香りと、口に入れると溶けてしまうような、やわらかな味わいを堪能できます。そして、カカオと向き合い、日々カカオを研究・開発する福岡県の「カカオ研究所」のカカオニブも、カカオの多様性を感じられるおすすめのひと品です。ベトナムの農園から仕入れたカカオ豆を、香りが引き立つまで焙煎し、砕いて殻を取り除いたカカオニブは、ほろ苦くもフルーティなカカオの風味が癖になります。アイスやグラノーラにトッピングしてもおいしくいただけます。■歴史と伝統が香る! 王室御用達の世界歴史と伝統に裏打ちされた世界各国の王室が認めるチョコレートは、やはりひと味違います。ヨーロッパではグルメな国として知られるルクセンブルクからは大公家御用達の高級食料品店「ケンプ・コーラー」が日本初登場。まるでケーキのようなエレガントなたたずまいはさすがのひとこと。アーモンドとヘーゼルナッツの上品な芳ばしさと独特の食感を楽しめます。また14世紀から続く、オーストリア第2の都市グラーツのベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」も昨年日本に上陸したばかり。シンプルな半球型のフォルムが洗練された印象を漂わせ、王室御用達としての伝統と誇りがギュッと詰まっています。■会場でだけ味わえる! フランス・ビアリッツで1ツ星の名店のガトーショコラ会場でだけ味わえるフードメニューも見逃せません。なかでも絶対食べておきたいのが、フランス・ビアリッツで1ツ星を獲得した名店「レ ロジェ エギュスキロール」のデザート。お店ではコースの最後に提供されるデザートが、期間限定の特別仕様で会場でも味わえるんです。カカオとバターの芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれたガトーショコラは、ベルギー産の上質なチョコレートを使用しています。仕上げにそそぐ温かいエスプレッソソースは、すぐにプルプルのゼリー状に。ガトーショコラ、カカオニブ、シナモンアイス、エスプレッソソースのそれぞれの食感と味わいが、絶妙に混じりあいます。会場に足を運ぶ前には、スペシャルサイトもぜひチェックを。日替わりでおすすめチョコレートが紹介されていたり、チョコレート選びのヒントになる情報が盛りだくさんです。きっとこだわりのあるあの人も、納得のチョコレートが見つかりますよ!■NIHOMBASHI Sweets Collection 2016「~カカオ・ダイバーシティ~」会期:2016年2月3日(水)~2月15日(月)(計13日間※最終日は午後7時終了)会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場インターネット販売:1月6日(水)~2月3日(水)午前10時 公式サイト ■日本橋三越本店営業時間:10:00~19:3003-3241-3311(大代表)
2016年01月15日年が明けたら、もうバレンタイン! 今年もたくさんの新作チョコレートが登場しています。大切な人に贈るのはもちろんですが、SNSで最新ショコラをシェアしたり、ちょっと変わったチョコレートを持ち寄りながら、女同士であれこれ話して盛り上がるのも、バレンタインの大きな楽しみですよね!そこでチェックしたいのが、銀座三越のバレンタイン。2016年のテーマは「GIRLS TALK」。日本初上陸のブランドやここでしか手に入らない限定チョコレート、美容を意識したチョコレートなど、約70ブランドを展開。オンナゴコロをくすぐるような、誰かに教えたくなるショコラが勢ぞろいです!友達に紹介したら「こんなショコラ知らない!」と言われるような、最旬チョコレートを一挙にご紹介します。■フランス流の遊び心がオシャレ! 日本初上陸「ショコラ・フランソワ」まずは絶対におさえておきたい日本初上陸モノ! 今年は美食の街として名高いフランス・リヨンに本店を構える「ショコラ・フランソワ」が初上陸。ショコラティエのフランソワ・ジメネーズ氏は、日本の人間国宝に相当するM.O.F.(フランス国家最高職人)の2015年ショコラ部門でファイナリストになった実力派。なめらかな口溶けのよいガナッシュと香ばしいプラリネは、確かな技術に裏付けられているからこその味わい。■華やかさとトレンド感で選ぶならコレ! セレクションボックス人気ショコラティエの味が一度に楽しめる贅沢なセレクションボックスは、毎年注目の的。銀座三越では例年ベルギーチョコレートの人気が高く、今年もベルギーの8つのショコラトリーによるベルギーセレクションボックス「プラリネ」を用意しています。ベルギー発祥のプラリネのセットは、まるで宝石箱のようにキラキラと輝いていて、見ているだけでうっとり。ベルギーチョコレートは、フランスの繊細さとドイツのボリューム感をあわせもつといわれ、多くのショコラファンを魅了する王道の味わいなのです。奥ゆかしい大人の女性らしさを演出するなら、和のエスプリが香るジャパンセレクションボックス「Wa no kokoro」もおすすめ。国内外を問わず活躍する日本人ショコラティエの6ブランドから自信作を選りすぐり。桜や日本酒、山椒など和の素材を、知りつくした日本人シェフだからこそ織りなす味わい。本年銀座三越初登場ブランド「エクチュア」の醤油ガナッシュは要チェックです。■1粒で2度おいしい! 食べたあとも使えるチョコ食べたあとも使えるパッケージや、思わず目を引くアートなチョコレートは、サプライズ感を演出でき、もらった人のうれしさも2倍に!イギリス王室御用達の老舗チョコレート店「プレスタ」のロイヤルボタニカルガーデンは、ガーデニングを愛する英国らしく、花をテーマにした陶器にチョコレートを詰め合わせたもの。中身のハーブチョコレートは、銀座三越でしか味わえない限定フレーバーです。■会場では行列店の新感覚スイーツにトライ!会場に足を運んだら、イートインメニューもお見逃しなく!なんと今年は、東京・清澄白河に昨年オープンして以来行列が絶えないイタリア・シチリア島発祥の“ブリオッシュ・コン・ジェラート”の専門店「ブリジェラ」が登場。ブリオッシュ・コン・ジェラートとは、こだわりのジェラートとリッチな味わいのブリオッシュを合わせた冷・温を、一度に楽しめる新感覚スイーツ。一度食べると病みつきです!スペシャルサイトには日替わりでおすすめチョコレートの紹介や、チョコレートマニアによる座談会など、最旬のチョコレートの話題もいっぱい。職場で、プライベートで、今年は大切な仲間と思いっきりバレンタインを楽しんでみては?■GINZA Sweets Collection 2016 「GIRLS TALK」会期:2016年1月27日(水)~2月15日(月)(計19日間※最終日は午後5時終了)※2月1日(月)は店舗休業日※ブランド・商品により扱い日が異なる場合がございます会場:銀座三越7階 催物会場インターネット販売:1月6日(水)~2月3日(水)午前10時 公式サイト ■銀座三越営業時間:10:30~20:00※2月1日(月)は店舗休業日03-3562-1111(大代表)
2016年01月15日ローソンはこのほど、「新 黄金チキン しょうゆ香るむね」(税込190円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」「ナチュラルローソン」を除く)で発売した。12月15日より、「新 黄金チキン スパイス香る骨付き」(税込190円)も販売開始する。「新 黄金チキン」シリーズは、2013年10月から販売している高付加価値フライドチキン「黄金チキン」のリニューアル商品。今年10月には、「新 黄金チキン スパイス香るもも」(税込190円)が発売されている。新 黄金チキン しょうゆ香るむねは、低温スチームオーブンでじっくり調理することで、しっとりとした食感を実現。味付けには、本醸造丸大豆醤油としょうがを使用した。衣は極薄で、サクサクとした食感が楽しめる和風フライドチキンに仕上げたという。新 黄金チキン スパイス香る骨付きは、厳選したスパイスとハーブに加え、はちみつとりんごでコクを出している。衣は極薄で、ジューシーな骨付きもも肉の食感と深みのある味わいを楽しめるとのこと。
2015年11月27日シャトレーゼはこのほど、新酒の樽出し生ワインと新米と新豆で作る大福、おはぎの和菓子を発売した。○新酒生ワインと新米、新豆スイーツを発売「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州 白」は、グループ会社「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」にて自社畑で育てた日本固有のぶどうの品種「甲州種」を使用。柑橘系の香りと程良い酸味が特徴の、フルーティーな味わいを楽しめる2015年の新酒ワインとなる。価格は740円(740ml、税込)で、1店舗80本限定発売。ボトル代は1本154円(税込)で、2回目以降ボトル代はかからない。一部のワイン取扱い店でのみの販売となる。また、新酒の発売に加えて「新米」と「新豆」を使用した和菓子、「塩豆大福」と「小豆たっぷり田舎風おはぎ」を発売。「塩豆大福」は今年収穫したばかりの新米を自社で精米した生地で、北海道十勝産の生産者を限定した新豆の自家炊き餡を包んだ、風味の良いヌーヴォースイーツとなる。「豆たっぷり田舎風塩豆大福」(東日本地域・粒餡)は宮城県産のみやこがねもち米で搗き上げた大福生地を、「豆たっぷりやわらか塩豆大福」(西日本地域・こし餡)は滋賀県産の羽二重もち米で搗き上げた大福生地を使用。ともに、大福生地には自家炊き製法でふっくらやわらかく炊き上げ、塩味の効いた北海道産の赤えんどう豆をふんだんに使用し、中身は北海道十勝産の風味豊かな小豆を使用した餡の甘味と塩味が特徴的な商品となる。価格は各129円(税込)。「特撰小豆たっぷり田舎風おはぎ」は、自家精米したはくちょうもち米のおはぎ生地で、生産者限定十勝産小豆使用の塩入り自家炊き粒餡を包んだ田舎風おはぎを、3個詰め合せた。餡は小豆の風味が感じられるよう、あっさりとした甘さに仕上げた。自家精米したもち米を使用し蒸し上げることで、米本来の風味をより強く感じることができるという。素材の風味を最大限に引き出し、1つ1つ丁寧に手包みしている。3個入りで、価格は388円(税込)。
2015年11月09日お正月に欠かせないのがおせち料理。百貨店でも来年の新作おせちが登場しています。そこでご紹介したいのが、子どもから味や内容にこだわりを持つ年配の方まで、家族みんなを満足させることができるちょっとスペシャルな、このディズニーおせち。ミッキーやミニー、プーさん、さらにはアナ雪など、人気のキャラクターが満載。見た目の可愛さだけでなく、その料理のクオリティの高さにも注目です。新しい一年を、家族みんなが笑顔で迎えるのにぴったりな品々が並んでいます。■ディズニー・和風プレミアム四段重(34,900円/税込)ディズニーおせちシリーズの中でも大人っぽく、お正月らしく華やかで豪華な「ディズニー・和風プレミアム四段重」。京都・平等院のそばにある京料理「竹林」の監修で作られたメニューは、抹茶を使った伊達巻きなど、こだわりの京都の味がたっぷり。オマール海老や、からすみなどの高級食材をはじめ、北海道産のいくらや帆立など豪華な厳選素材を活かして仕上げたおせちです。その一方で、ディズニーらしく、ミッキーモチーフの食材や器などもあり、子どもも自然に手が伸びてしまうことでしょう。一年の無病息災を願って飲む祝い茶「大福茶」(宇治茶)には、嬉しいミッキーサプライズも。ゆったりと贅沢なお正月気分を家族で味わうことができますね。■アナと雪の女王 三段重(24,900円/税込)ディズニーおせちの豊富なラインナップから、あらゆる世代の女性におすすめしたいのが「アナと雪の女王 三段重」です。まだまだアナ雪人気は衰えを知らず、注文も殺到しているとか。雪の結晶をイメージした六角形の三段重には、お正月の定番の和の重と洋風オードブル、人気の中華をミックス。大人から子どもまで楽しめます。スイーツには、自分でアラザンを振りかけて仕上げるひと手間を楽しめる工夫も。仕上げのデコレーションの大役を子どもにお願いすれば、喜ぶこと間違いなしですね。アナ雪ファンならずとも心踊る内容です。 小さな男の子のいる家庭におすすめなのは、「トイ・ストーリー 四段重」。こちらには、家族団欒の時間にお役立ちの、福笑いやすごろくといったお正月定番のおもちゃも付いています。四の重は、なんと「エイリアン重」! 抹茶とプレーンのミルクまんじゅうはエイリアンの焼き印入りです。1つだけプレミアム柄入りというお楽しみも。その他にも、定番の「ミッキー&フレンズ 三段重」(23,900円/税込)、大人かわいい「くまのプーさん 三段重」(23,900円/税込)、ミッキーとミニーのシルエットがお重になった「ミニーマウスシルエット 三段重」&「ミッキーマウスシルエット 三段重」(各25,900円/税込)と、豪華な内容を見比べても迷ってしまいそうです。食べた後にも、お重箱にはゴムベルトや中蓋がついているので、お弁当箱として繰り返し使うこともできます。しかも、各セットにはオリジナル保冷バッグ付き! 運動会やピクニックに大活躍します。かわいいピックやバランなども毎日のお弁当に再利用してくださいね。家族が集まる大切なお正月。みんながハッピーになれるディズニーおせちで、笑顔の溢れる年初めをお祝いしましょう。・ ベルメゾン(千趣会)
2015年11月04日コンビは9月下旬、軽量で人気のベビーカー「メチャカル ハンディ」シリーズから新たに2種の新モデルを発売する。今回発売される「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャスplus エッグショック HF」は、対面、背面のハンドルを切り替えるだけで、自動的に進行方向に対しての前輪のキャスターだけが回転する機能を持ったベビーカー。衝撃を吸収する素材「エッグショック」の使用範囲を従来品よりも広げ、赤ちゃんをしっかり守る仕組みになっている。容量21リットルの大型カゴがついているため、荷物が多くなっても困らないとのこと。ラセットブラウンとラスターブラックの2色展開で、価格は税別5万5,000円。また「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック MF」は、座面の高さが55cmと、赤ちゃんを乗せおろししやすい設計になっていて、地面からの熱やホコリからも守ってくれるという。本体重量が4.4kgと軽いのも特徴。リボンルージュ、オリーブ、ミントショコラの3色展開で価格は税別4万4,000円。ミッキーマウスのデザインが入った商品もある(税別5万円)。いずれの商品も持ち運びがしやすい仕組みの「持ちカルグリップ」を搭載している。
2015年08月26日もうすぐ本格的な夏が始まります。そんな夏の暑い時に食べたいものといえば、ひんやりスイーツ。日本を代表する夏の涼菓は、水ようかんやわらび餅、あんみつなど「涼」を運んでくれるものばかりですが、どれも定番で今ひとつ新鮮味を感じられない…。そこでいろいろと探していたら、冷凍庫で冷やして食べるまんじゅうを発見! これがヤミツキになってしまうほどのおいしさなんです。そのまんじゅうを販売しているのは、慶応3(1867)年創業、愛媛県西予市宇和町に本店を構える「山田屋まんじゅう」。140年余年、ただ一種類のまんじゅうを作り続けてきた老舗和菓子店なんです。親から子、子から孫へと受け継がれた一子相伝の味は、食通として知られた吉田茂元首相が愛したことで有名になり、知名度は全国区に。最近では歌舞伎俳優の中村獅童さんや片岡鶴太郎さんなど、多くの著名人にファンがいるそう。年間の販売数量は1000万個以上というから驚き! ニューヨークへの出店も話題を呼び、日本のみならず海外でも人気なんです。丹精に練り上げられたこしあんを1mmの超薄皮で包み、薄紫色に透き通ったまんじゅうはわずか22g。ひと口で食べられる大きさと、ボテッとしたフォルムがとっても愛らしい! 原材料となる小豆、砂糖、小麦粉は厳選の素材。特に小豆にはこだわりが強く、北海道十勝産のみを使用しているそう。アンコに水分が入っていないため冷凍しても完全に凍らないのです。騙されたつもりで、冷凍庫で丸1日冷やして、早速まんじゅうをパクリ。カチカチに凍って硬くなっているかと思いきや、シャリシャリとした不思議な食感で、独特の歯ざわりがなんとも楽しい。そして噛んだ瞬間、小豆の風味が口いっぱいに広がる~。きめ細やかなこしあんは、甘さ控えめな上品な味わいで、何個もパクパク食べられるほど激ウマ! 常温でも食べてみましたが、冷やした方が小豆の風味が感じられます。ヒンヤリ冷たく、さらりと口の中でとろけるので、暑さも一気に吹き飛びます。夏は冷やしたまんじゅう以外考えられないかも! 山田屋まんじゅうは、5つの直営店のほか170以上の全国の百貨店や商業施設などで取り扱っています。インターネット通販でも購入可。バラ売りもしていますが、化粧箱や木箱に入ったものもあるので、夏のおもたせや帰省時のおみやげにも喜ばれるはず。冷凍しても凍らないという小ネタを添えて渡せば、相手もきっと喜んでくれるはず。ありそうでなかった、冷やして食べるまんじゅう。まずは一度お試しを! ・ 山田屋まんじゅう
2015年07月02日ちょっと一息したいな、というときにノンアルコールビール飲料で気持ちをリラックスさせてみませんか。最近はお昼にノンアルコールビール飲料を飲みたいという需要が高まっています。ビール好きな人はもちろん、アルコールは苦手という人にもぴったりです。「サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」のインターネット調査によると、月1回以上ノンアルコール飲料を飲用している人(※)の約4人に3人(75.5%)が「ランチや(仕事の)休憩中など、昼間からでも楽しめる」と、ノンアルコール飲料の魅力を感じていることが判明! ※2015 年 4 月 21 日~29 日。インターネット調査により、一都三県在住の 20~69 歳の成人男女 5 万人(うち、質問により、月 1 回以上飲用している 1240 人の男女)から実施した、「ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」による。今回は、そんなノンアルコール飲料事情について紹介していきます! ■実際にノンアルコールビール飲料を取り入れる職場もノンアルコールビールテイスト飲料は、リフレッシュ効果だけでなく、「コミュニケーションを円滑にさせる」という驚くべき効果もあると考えられています。そのため、職場にノンアルコールビールテイスト飲料を導入している企業・法人も少しずつ増加傾向にあるのだとか。都内のとある法律事務所では、お昼にノンアルコールビールテイスト飲料を飲むということが特別なものではなくなっているようです。仕事柄、相談に行く側も緊張しがちになるけれど、そういうときにノンアルコールビールの出番なのだそう。「お客様に飲んでいただくと、雰囲気が和らぎ、硬い感じではなくなって、フランクにお話いただけることがある」とその場の空気を変える働きがあるようです。■気になる味は? ビール好きな人にとっては、ノンアルコールビールの味が特に気になるところ。フィットネス企業に勤めるMさんは、「のどごしがビールに近いことと、味が変に苦くなく、ビールに近い苦みというところがいいですね」と、オールフリーに舌鼓。ビールをこよなく愛している人も、これなら満足できそうです。お酒が飲めないというシチュエーションでも、ノンアルコールビールテイスト飲料で、気分転換をしたりお酒抜きのノミュニケーションを楽しんだりするのも、これからの新習慣になるかもしれません。・サントリー オールフリー 公式サイト
2015年06月19日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日全国の絶品グルメを堪能したい! という人にピッタリな特設サイトが、6月1日(月)からオープンしました。サイト上では、各自治体が指定する「ふるさと名物商品」をなんと3割引きで購入することができます。それは、全国商工会連合会が運営する 「ニッポンセレクト.com」 の 「ふるさと名物商品事業」 。各都道府県で50商品以上選定される予定で、お気に入りの1品に巡り合えるはず。知名度の高い商品から、初めて目にする隠れた名品まで紹介されているので、ぜひスペシャルサイトをチェックしてみてください。■スペシャルサイトにて取り扱いエリアが拡張中! スペシャルサイトから購入することができるエリアは、秋田県・大分県・鹿児島県の3県です。この3県からスタートし、6月以降は北海道・青森県・岩手県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・高知県・熊本県などの都道府県の準備が整い次第開始する予定だそう。エリア別でご当地グルメやグッズを探せるのはうれしいですね! ■「ふるさと名物商品」事業って何? ふるさと名物商品事業とは、各都道府県が指定している「ふるさと名物商品」をECサイトなどで割引してくれる事業のこと。割引分は都道府県が助成してくれるという、各自治体も参加している大規模な取り組みです。消費喚起を図ることはもちろん、多くの人たちに地域の魅力ある逸品や特産品を知ってもらい、地域経済の活性化に繋げていこうとする、国からの「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用した事業となっています。「ニッポンセレクト.com」を通じて私たち消費者にお得に商品が届くサービスになっています。掲載されている商品は種類もさまざま。自分へのご褒美はもちろん、日ごろお世話になっている人にプレゼントするのも良いかもしれません。秋田県「ババヘラ・アイスセット」¥3,130ババ(おばあさん)がヘラでコーンに盛りつけるところから名前の付いた秋田の名物。 秋田県「横手大沢葡萄ラガー」(発泡酒)¥4,017秋田こまち米を原料とした発泡酒。全国酒類コンクール第一位特賞を授与。 鹿児島県屋久島「極上 屋久島本からすみ」¥16,416世界の高級珍味「からすみ」屋久島の大自然で育ったボラの卵を厳選。 鹿児島県「薩摩黒豚バーベキューセット」¥5,400畜産物(豚)で日本初の JAS オーガニック黒豚の認証を取得した三清屋の薩摩黒豚肉。 大分県宇佐市「スッポンジュレまるまるコラーゲン」¥3,240じっくりコトコトと煮込んで抽出した上質なスッポンのコラーゲンにローヤルゼリーと各種果汁をブレンドした大分生まれのゼリー。 大分県 「豊後大分の幸 大分しいたけ 冬菇」¥3,240椎茸生産量日本一の大分の中でも有数の産地と言われる 「竹田」の椎茸を一粒一粒丁寧に手選り選別した上質な冬菇。ご当地グルメを見て回るだけでも楽しめるこのサイト。日本には、まだ隠れた名品がたくさん! ぜひ「ニッポンセレクト.com」をチェックしてみてくださいね。・全国商工会連合会「ふるさと名物商品」 特設サイト
2015年06月10日植物力に注目株式会社シェルゥームはアルファピニ28から新商品として、植物の力で落とす、うるおす美容液クレンジング「ボタニカル リキッドクレンジング」を新発売すると発表した。エイジングスキンケアブランド「アルファピニ28」はポリフェノールを多量に含む「クマタケランエキス」の植物力に注目し、これを配合した、洗顔料2種、化粧水、ジェル乳液、クリームを販売している。クマタケランエキスは皮膚の炎症を効率的に抑える作用があることが明らかになっており、原材料を奄美大島産の自社農園で栽培・収穫・蒸留することで地域行政と連携し、雇用の創出・拡大など地域の活性化に寄与することも目指している。赤ちゃんの日焼け止め落としにも今回発売される「ボタニカル リキッドクレンジング」は、クレンジング力と肌への優しさを両立し、98%以上植物由来成分で敏感肌でも毎日使える植物生まれのクレンジングだ。リキッドタイプを採用することで落ちにくいメイクや、毛穴に詰まった酸化した皮脂汚れ、古い角質もするんとスピーディーに落とすことができる。17種の植物エキスとセラミドや15種のアミノ酸による美容成分を約70%配合したことで、うるおい、ハリ、透明感のある素肌に導くことができ、W洗顔不要でまつげエクステをしていても使用することが可能だ。オイルフリー無添加のため、赤ちゃんの日焼け止め落としにも利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シェルゥームのプレスリリース・アルファピニ28ボタニカル リキッドクレンジング
2015年06月08日株式会社ディアローラ株式会社ディアローラは「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」を新発売する。「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」はシュガークラフトのようなネイルアートが簡単にできるネイル。全国のバラエティストア・ドラッグストア・ディアローラHPなどで入手可能。シャビーコート第2弾「アイシングネイル」は、冬に人気だった「ニットネイルアート」の第2弾。ネイルカラーを塗った上にスティッカーを貼り、シャビーコートでコーティングすれば、シュガークラフトのような甘くてかわいいネイルアートの完成だ。仕上がりはマットな質感。カラーバリエーションネイルカラーは、ピンク・ホワイト・グリーンの3色。各518円(税込み)。シャビーコートは1,296円(税込み)。ネイルスティッカーはネイルカラーにピッタリな立体的な3つの柄。1枚410円(税込み)だ。エターナルベーシックエターナルベーシックは、「恋する大人のビューティーブランド」。ネイルアイテム・メイクアイテムなどを取り扱っている。”かわいい”が好きな大人の女性向け。(画像はプレスリリースより)【参考】・貼って塗るだけ簡単!食べたくなるほどキュートな指先に! 【エターナルベーシック アイシングネイルシリーズ】6月1日発売開始!!!
2015年05月28日MAMEWオリジナル化粧品ミリオン株式会社の「MAMEW」は「MAMEWカラーコレクション」から2つのカラーを新発売する。「MAMEW」は、人それぞれの筋肉や骨の特徴を分析、その長所を引き出す「こっきん(骨筋)」メイクレッスンを実施。「MAMEWカラーコレクション」はMAMEWのオリジナル化粧品だ。MAMEWカラーコレクション「MAMEWカラーコレクション」は肌に優しいポイントメイクアイテム。多くの美容成分を配合、日本人女性のためのカラーバリエションだ。今回新発売になるのは、アイカラーと、アイブロウ。アイカラーは「2I(オレンジ)」。オレンジをベースとし、ゴールドパールを配合したミディアムカラーだ。きちんとした発色で、元気な印象の目元に。アイブロウは「2X(ブラウン&ダークブラウン)」。明るいブラウンと濃いダークブラウンがセットになったアイブロウパウダー。明るい色を眉頭側、濃い色を眉尻側に使うことによって、立体的な眉毛に。マットな質感のアイカラーとしての使用も可能だ。公式通販サイト・店頭にて購入可能。MAMEW店舗東京・神奈川・埼玉・兵庫などにあるMAMEW店舗ではメイクレッスンを実施。自分自身の骨格を知り、自分だけのメイク法を学ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAMEWオリジナル化粧品「カラーコレクション」から、アイカラーとアイブロウパウダーの新色が発売します!
2015年05月20日オフィスでの息抜きやちょっぴり口さみしいときなど、つい食べてしまうお菓子に罪悪感もあるのでは? そんな気持ちとはさよならしながら口にできるお菓子を紹介します。■果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス女子に注目度の高い栄養素と言えば、鉄分。貧血や立ちくらみなど、鉄分不足を感じている女子は多いのではないでしょうか。新発売された「果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス」には、成人女性に不足しがちな鉄分が6粒に4mg含まれています。これは20代女性の1日あたりの平均不足量。ぽんぽんとグミを食べるだけで鉄分不足を解消できるなんて簡単ですね。プルーンミックス果汁100(生果汁換算比)のジューシーな味わいだから、もちろん舌も大満足。フレッシュな味わいのプルーンをベースに、酸味のあるアセロラ、まろやかな甘さの青りんごをミックスしたフルーティな美味しさを楽しみましょう。鉄分補給のつもりで食べれば、間食はしないほうがいいなんて罪悪感もなくなりそう。おいしいうえに鉄分も摂れる一石二鳥なお菓子選びは、賢い女子の証です。■果汁グミ コラーゲンざくろ健康だけでなく美容にも気を遣いたい人にオススメなのが、「果汁グミ コラーゲンざくろ」です。美肌にいい成分はいろいろありますが、中でもコラーゲンははずせない存在ですよね。「果汁グミ コラーゲンざくろ」には、1袋にコラーゲンが6,000mg配合されているから、食べているうちにしっかりコラーゲンを補給できるのです。ざくろ果汁100(生果汁換算比)の甘酸っぱいおいしさを楽しみながら“美”をめざせるなんて、ちょっとラッキーな気分です。コラーゲンは日々摂取することが大切。これなら、毎日無理なく続けられそう。4月18日は「よい肌の日」。その日に向けて、今からぷるぷるお肌を目指しましょう。仕事に追われてストレスを感じたり、ひと仕事終えてほっと一息つきたいとき、お菓子があると気持ちが癒されますよね。そんなときに罪悪感を感じるのは残念なことです。賢くお菓子を選んで、せっかくの癒しのひとときを満喫しましょう。・明治 公式サイト
2015年04月16日新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日最近はノンアルコール飲料がたくさん発売されていますが、どれもホンモノのお酒にはかなわないと思っている人も多いのでは? そこでぜひ試してみたいのが、新発売されたばかりの「のんある気分」、<赤ワインテイスト>と<白ワインテイスト>です。「のんある気分」からは初の瓶入りワインテイスト。<赤ワインテイスト>はメルロー、<白ワインテイスト>はシャルドネを使用したワインから、アルコールを取り除いたワインエキスを使っているとか。酔わずに、ワインのような複雑で華やかな香りと、ふくらみのある本格的な味わいを楽しむことができるそうです。2002年度全日本最優秀ソムリエである阿部誠さんも、「果実感がしっかりとしており、香りも本格的。ぶどう本来の良さがきちんとある」と評価。さらに、<赤ワインテイスト>については「渋すぎず、上品な渋み。イタリアのランブルスコに近い味と感じる」、<白ワインテイスト>については「クリーンでピュア。果実感と酸味のバランスがよく、料理にも合いやすい」と、ワインの味を知り尽くしているソムリエならではの意見が出されています。これなら、ランチでおしゃれなイタリアンやフレンチを楽しむときに、華やかな時間を彩ってくれそうです。もちろんBBQなど、車で遠出するようなときでもOK。育児中の女友達がいたり、明日の仕事が気になるときの女子会に使うのもよさそうです。ワイン好きの人にとっては待ちに待った商品と言えるかも。阿部さんも言っていますが、ワインが苦手な人も、入り口として試していただくにはちょうどよいかもしれませんね。阿部さんオススメの飲み方は、「冷やしてそのまま」「クラッシュアイスを入れて」「サングリア風にアレンジ」と、アレンジの幅も豊富。また、料理だけでなく、青カビ系のチーズや生ハムなどのおつまみにも合うので、用途はさまざまに広がりそうです。見た目やパッケージもまるでワインそのもののようで、おしゃれなテーブルを演出するのにもひと役かってくれそう。また、スクリューキャップなのでオープナーが要らないというのも便利です。これからの季節、アウトドアへ出かけるシーンも多くなってきます。そんなときに、「のんある気分」の<赤ワインテイスト><白ワインテイスト>を用意していけば、その場がぐっと盛り上がりそうです。さらに、気の利く女性としてちょっと株が上がるかも。この新商品、覚えておくときっと役に立ちますよ! ・のんある気分 公式サイト
2015年04月10日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日朝食の大切さは感じているけれど、朝からしっかりと食事を摂れていないという人は多いのでは。「朝はバタバタしていて食べられない」「食欲がない」という人も多く、平成25年国民健康・栄養調査によると、朝食を食べていない女性は全体の25.4%にのぼるという結果になったようです。美しさや若さ、健康的な体作りのためにも、朝食はきちんと摂りたいですよね。そこで、海外では定番となっている、ヘルシーで手軽で美味しい! 朝食にピッタリなアレをご紹介~。■簡単で時短だから忙しい朝にもうれしい! 朝が忙しいという人も、「TOPCUPシリーズ」のヨーグルトなら手軽に取り入れることができます。朝食に摂るべき栄養素がギュッと詰まったヨーグルトで、上のトップカップを開けて、トッピングをかけて混ぜるだけなので、時短にピッタリな商品です。おにぎり1個だけ、トースト1枚だけの朝食よりも栄養バランスもはるかにグー! 時短という面でもトップカップヨーグルトの方が優れています。忙しい朝も短時間で簡単に、しかもおいしく食べられる朝食! シリーズで展開されているので、毎日でも飽きずに続けられそうです。もちろん、朝だけでなく小腹がすいたときのおやつにも最適ですよ! ■ヨーグルト+トッピングで大満足! トップカップヨーグルトのトッピングは、朝食によく取り入れられている人気のアイテムを採用。ブラン、バナナは朝食向け、ココアチップはおやつ向け、アサイー、ココナッツは朝食にもおやつにも。シーンに合わせて選ぶ楽しさもあります。ヨーグルトだけで食べるよりも、トッピングで満足感がプラスされ、小腹を解消してくれるでしょう。今話題のココナッツやアサイーといった旬のフレーバーがあるのもウレシイところ。一昔前は、西海岸やハワイのオシャレカフェでしか味わえなかったのに、手軽にスーパーやコンビニで手に入るようになったのですね。■海外スタイルを導入したヨーグルトトップカップヨーグルトのような形態は、海外ではすでに常識となっていて、日常的に食べられているんだとか! 日本ルナ株式会社のリサーチによると、ヨーロッパで年間トップカップの生産量はなんと2億個と推定されているのだとか! これは、なんとヨーロッパの全体人口の約4割に相当するそうで、海外では「生活の中にトップカップあり」というスタイルが根付いているということ。新スタイルのヨーグルトをいち早くライフスタイルに取り入れて、ヘルシー女子を極めましょう。 ・日本ルナ「TOPCUP」 公式サイト
2015年04月03日3月17日から「ワンダ グランドワンダ微糖」と「ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ」が全国で発売開始されました。缶コーヒーの「ワンダ」ブランドでも「品質」と「おいしさ」にこだわった特別なシリーズ「グランドワンダ」です。最近のコーヒーブームも手伝って、本格的なコーヒーの質や製法にこだわるユーザーが増えているそうです。そこで「グランドワンダ」は、世界最大級の焙煎機メーカーである「PROBAT(プロバット)」社とタイアップし、「焙煎を極めた缶コーヒー」となりました。「PROBAT」社は、1868年にドイツのエメリッヒで設立された世界最大級の焙煎機メーカー。創業以来、約140年にわたり焙煎機ならび関連製品の設計、製造をおこなってきました。コーヒー生豆を均一に炒り挙げることができる熱風焙煎がその特長です。熱風焙煎とは、熱効率が高い鋳物製の窯でじっくりと熱風をかけて焙煎する方法。そうすることで、標高が高い地域で収穫される硬い豆や大きな豆など、どんな品種のコーヒー豆でもしっかり膨らませ、均一に炒り上げられるので、コーヒー豆の持つ本来のおいしさを引き出せるのです。「PROBAT」社とのタイアップは、国内メーカーでは初めて。「グランドワンダ」シリーズは、世界各地の厳選高級豆を「PROBAT」社の熱風焙煎でカリッと香ばしく焼き上げることで、コーヒー本来の芳醇なコクと香りを実現したのです。「ワンダ グランドワンダ微糖」は、185g入りで115円(税別)、「ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ」は、大容量かつ飲みごたえのある味わいで、370g入りで150円(税別)。焙煎直後のコーヒー豆とワンダロゴを大胆にあしらったパッケージが、焙煎を極めた缶コーヒーのおいしさを彷彿とさせるようですね。“明日は、今日より、ワンダフル。”ただの目覚ましの一杯として飲むのではなく、こだわりの「グランドワンダ」シリーズを飲んで、会社にいながらカフェ気分を満喫しましょう。・アサヒ飲料 公式サイト
2015年03月20日終業後の一杯がやみつきになっている私。けれど、「いつもより帰りが遅くなったから」「明日の朝は早いから」という理由で晩酌できない日もやっぱりあります。肝臓のためによいことをしたのだと自分に思い込ませるときもありますが、晩酌タイムは仕事のストレスからリフレッシュするために大切な時間でもあり…。そんな私にぴったりな、ほどよく次の日に残らない、手軽に楽しめるお酒が発表されました。それは、サントリーの「The O.N.E」。商品説明会では、試飲をしつつ、これまでにない新しいジャンルのお酒について説明を聞くことができました。まず、マーケティング担当である、サントリースピリッツ株式会社新商品開発部の馬場彩さんから、開発の思いが語られました。現在2歳の娘さんを育児中の馬場さん。お酒を楽しむのは自宅がほとんどで、慌ただしい生活の中でひと息ついてゆったり飲む時間が幸せだといいます。そこで、軽く飲めるのにお酒らしくて、ちゃんとお酒時間を楽しめるものをという発想からスタートしたのが「The O.N.E」です。そのため、アルコールはお酒と分類される中でいちばん軽い1%。上質感のある大人っぽいデザインの缶に、甘さを抑えた本格的な味わいを閉じこめています。「The O.N.E」は、“酔って楽しいお酒”ではなく、“時間を豊かにするお酒”という価値を伝えていくそうです。今までのお酒にはない価値は、私たちの生活に新しい楽しみをもたらしてくれるはず。続いて、商品開発研究部の河野美香さんより、詳しい味の紹介がありました。これまで低アルコールのお酒は甘みが強く、若者や女性向けでした。「The O.N.E」は、お酒が好きな人に向けて、お酒らしい本格感を意識したとのことです。そこで、アルコール1%でもお酒らしさを出すために、原酒にこだわり、「レモン味」ではレモンピールを浸漬したレモン蒸溜酒を使い、苦味を感じさせる、キレのあるシャープな酒感を出しています。飲んでみると、さわやかな苦みがスッキリした味わいで、食事と一緒に楽しむのもよさそうな気がしました。「グレープフルーツ味」では、グレープフルーツ果汁を発酵させた甘味果実酒を使って、発酵による複雑な旨味を出しています。飲んだ瞬間ジューシーな果実感が広がり、複雑な味わいがあとから追いかけてきて、原料酒であるグレープフルーツ発酵酒へのこだわりが感じられました。お酒として味を十分に楽しめる「The O.N.E」ですが、お酒を飲んだときの気持ちのいい時間(Airy Time)も予想以上に長く続くことが実験でわかったとのこと。アルコール1%でも、お酒を飲んでリラックスできる時間がゆったりと味わえるのはうれしいですね。お酒は好きだけれど、明日の朝に残るのが心配なときや、酔っぱらうほどではないけれど、少しお酒を飲んでリラックスしたいとき、「The O.N.E」なら心おきなく楽しめそう。酔うか酔わないか、お酒を飲むか飲まないかではない、「The O.N.E」という新たなチョイスを、賢く上手に生活に取り入れれば、もっと毎日の暮らしが豊かなものになるかもしれません。・The O.N.E 公式サイト
2015年03月18日アストロ サボンジェム株式会社ラウンジ・デコから宝石の原石を再現した「Savons Gemme (サボンジェム)」の新商品シリーズ『アストロ サボンジェム』が発売される。従来の12種類のサボンジェムに新商品3つのサボンジェムを加え、12星座に対応したサボンジェムの販売をおこなう。開発者ドミニク・ノヴァク「Savons Gemme」は、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発され、ひとつひとつ手作りされているフレグランスソープ。南フランス、グラース地方で生まれ、大自然をテーマとして上品で肌に優しい自然素材で作られている。宝石の原石をモチーフに考えられており、完成するまでに180工程という多くのステップを経ていて。ヨーロッパでおこなわれたアレルギーテストで低刺激であることが証明されているのも特徴のひとつ。同商品のモチーフになった星座石とは、占星術を基に従って決められたもので、ヨーロッパでは誕生石よりも人気がある。サボンジェムシリーズは12星座ごとにカラフルな宝石をイメージした仕上がりとなっていて、ギフト用では石鹸の色合い、香り、石言葉など、贈る目的によって選べるようになっている。【参考】・世界で一番美しい宝石石鹸「Savons Gemme 」
2015年01月25日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日『紅麗珠』(こうらいじゅ)新発売株式会社エバーライフは高麗人参の健康食品シリーズとして、丸ごと高麗人参『紅麗珠』(こうらいじゅ)を新発売する。今回発売する『紅麗珠』(こうらいじゅ)は高麗人参従来の”根”の成分に加え、希少な実ある「ジンセンベリー」を配合。高麗人参を丸ごと摂取できる。ジゼンベリーとはジンゼンベリーは高麗人参の身のことであり、4年以上育った高麗人参の一生の内で1週間しか摂取できない貴重な原料である。多用な栄養素と共にめぐり成分サポニン「ジンセサイド」が豊富に含まれている。さらに高麗人参にはミネラル成分が豊富なことから、エイジングケアも期待できる。「紅麗珠」では、成分を酵素処理システムで抽出(ECS法)することにより、吸収効率を最大化することに成功。「プレミアムジンセノサイド」の配合量国内トップクラスを実現した。トライアルパックを販売今回発売を記念して12月19日より、ウェブ限定のトライアルパック(1日2粒×10日分)を販売する。また、(1日2粒×30日分)については、通常価格9,000円(税込)のところ、期間中に定期コースに申し込むと、20%OFFの7,200円(税込)で販売される。【参考】エバーライフ公式サイト
2014年12月22日ヨーグルトが好きという女子は多いはず。ヘルシーだから、健康を意識して毎日朝食代わりにしている人もいるのでは? ヨーグルトと一言で言っても、プレーンなものからフルーツが入ったものなど、最近はいろいろな種類のものが出ていますね。その中でも気になる新商品があります。それは今、Twitterなどで話題の「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」。これは、しっかりとした食感と濃密なミルクのおいしさが特長のヨーグルト。実際に食べた人からは、「ブルガリアの濃くて美味しいヨーグルトが本当に美味しかった」「確かに美味しいし、私の中では新しかった」「本当に濃くて美味しい。ギュッとしてる」といった声が続出しているのです。つぶやきにもあるように、濃密なミルクのおいしさとコク深い味わいが楽しめるよう。また、しっかりとした食感も評判。「よくあるフニャフニャな食感とは違って、レアチーズケーキのようなしっかりした食べごたえ」といったつぶやきも。味は、「バニラ」と「プレーン」の2種類。「バニラ」タイプは、豊かな香りと程よい甘みが特長で、生クリームの贅沢な味わいが感じられる本格的なデザートヨーグルト。デザートとしておいしく食べられるうえに、カロリーはたった139kcalというのは嬉しいですね。夜遅くに食べてもこれなら大丈夫。そして「プレーン」タイプは、ミルクの濃密なコクとおいしさをシンプルに楽しめ、蜂蜜やジャム、オリーブオイルなどを加えて自分好みにアレンジできるとともに、サラダやおつまみなどにも活用することができるというから、朝食だけではなく、夕食の食卓などにも使えて、料理のバリエーションが広がりそう。パッケージにある、しっかりした質感のヨーグルトをスプーンですくうデザインも興味をそそりますね。ぜひ実際に食べて、その濃密さやかたさ、濃いおいしさを確かめてみては? これまでにない、新しいおいしさだから、Twitterで思わずつぶやく人がたくさんいるのかも。これは一度食べてみないとわかりませんね。ヘルシーなのはもちろん、おいしいから食べる。「ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」は、そんなヨーグルトになりそう。まずは味や食感、その新しさを試してみて。・明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト 公式サイト
2014年12月19日「リック・オウエンス(Rick Owens)」は11月29日、新ジュエリーライン「ハンロッド(HUNROD)」を発売する。このジュエリーラインは、リック自身と妻ミシェル・ラミー、そしてジュエリーデザイナーのローリー・ロドキンのコラボレーションによって実現したもの。ミシェルの愛称“ハニー(Honey)”と、ローリー・ロドキンのファーストネームからその名がつけられた。ハンロッドではローリー・ロドキンが得意とするシルバーにカラーダイヤモンドを組み合わせ、リング、ブレスレット、ネックレスなどが展開される。これらはロサンゼルスの工房にてすべて手作業で製作されており、店頭でのサイズオーダーにも対応する(受け渡しまで4週間)。新ジュエリーラインの発売に先駆け、ローリー・ロドキンは「リックとミシェルは常に私のミューズであり、リック・オウエンスのファーストコレクションからの熱心なファンでもあります」とコメントしている。日本では東京・青山のリック・オウエンス東京にて販売。価格は55万円から180万円。
2014年11月26日金のプラセンタ原液ミックス株式会社ミックコスモでは、「ホワイトラベル」シリーズより「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」を新発売。全国のロフトで先行発売中です。12月中旬からは、全国のドラッグストアやバラエティショップでも購入可能に。「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」は国産プラセンタを100%使用。贅沢な原液タイプの美容液。気になる目元や口元、さらに乾燥やくすみなどに集中美容液として使用できます。無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールで、敏感肌でも安心。プラセンタエキスの力で、透明感あふれる赤ちゃん肌に!モニターキャンペーン中現在、新発売特別企画として「200名モニターキャンペーン」を開催中。現品1本を試せます。期間は11月25日(月)~11月30日(日)まで。使用後のアンケートに答えることができる200名に「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」をプレゼント。ホワイトラベルシリーズホワイトラベルは、乾燥肌や敏感肌に悩む女性のためのスキンケアブランド。全国のドラッグストア・バラエティストアで販売中。只今、「大きいことはいいことだっ!プレゼントキャンペーン」も実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】・乾燥・くすみ・ハリに悩む大人女子に。ついに登場!1滴で女子の悩みを集中ケア!!「ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス」新発売!「200名モニターキャンペーン」開催!!
2014年11月26日冬にオススメキューサイ株式会社では、「ほっとSaiby(サイビー)」を新発売。「ほっとSaiby」は食べるスムージー。11月17日(月)より販売開始です。ほっとSaiby「Saiby」は昨年の5月に冷凍食品として販売。今年の4月にもリニューアルした、美容や健康意識の高い女性からの人気商品です。今回、新たに寒い時期に向けた「温まるSaiby」を開発。ボイル・電子レンジで温めていただくことができるもので、5色パック、厳選した23種類の国産野菜・果物を使用しています。根菜も手軽に摂取「ほっとSaiby」には、黄金しょうがやさつまいもなどの根菜を加えています。調理に手間がかかる根菜を手軽に摂取可能。根菜が入ることで、腹持ちもよく、栄養も豊富です。「ほっとSaiby」が大事にしているのは、「体を温める」こと。体温を上昇させることによって、免疫力を高め、健康を維持し、美容にもよい効果が期待できそう。お値段「ほっとSaiby」は1セット90g×5パック。通常価格は1,500円(税込)ですが、初回お試しに限り1,000円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・冬におススメの食べるスムージー「ほっとSaiby」新発売
2014年11月19日紅茶と言えば、イギリスでよく飲まれ、生産地はインドやスリランカと、海外のイメージが強くありませんか。けれども、純国産の紅茶もあるのです。日本茶も紅茶もお茶の葉そのものは同じもの。そこで、宇治茶の主な生産地である京都府和束町から純国産の紅茶が誕生しました。それが、11月1日の紅茶の日に発売される、京都の茶農家「和茶園」が京都府和束町の茶葉のみで作った「和こころ紅茶」。一般的に国産紅茶は外国産紅茶に比べて渋み成分となるタンニンの含有濃度が低いため、個人差はありますが、渋みや苦みが少なく、ほのかな甘みを感じられることが特徴なのだそう。普段、外国産の紅茶をよく飲んでいる人は、ぜひ飲み比べてみたいですね。「和茶園」は、京都府相楽郡和束町内の約20ヶ所・合計3ヘクタールの茶畑で、お茶作りを行う茶農家。茶樹がストレスなく、できるだけ“自然のまま”で育つことができるように、栽培に取り組んでいるのが特徴だそう。和束町で生産される「和束茶」は鎌倉時代から栽培が始まったと言われているほど、お茶作りに歴史があるとか。現在は、宇治茶で使用されている京都府産の茶葉の約4割に「和束茶」が使用されているほどの産地。そこで作られているのが、この「和こころ紅茶」なのです。さらに「和こころ紅茶」は、パッケージにも日本ならではのこだわりがあるのだとか。純国産を表現するために日本が持つ「四季の移ろい」をデザインしたパッケージ内に封入された先頭のティーバッグを取り出すと、異なる絵柄の次のティーバッグが箱の前面に。そうやって順々にティーバッグの絵柄が変わることで、パッケージに描かれた季節が移り変わるようになっている、かわいらしい仕掛けが。このデザイン方法は、一番前の画を入れ替えていくことで物語を進めていく、日本の伝統娯楽の一つ「紙芝居」からヒントを得ているそう。紅茶を飲むたびに、自分で紙芝居を一枚一枚めくっていくような感覚が味わえて、心がなごみそうです。デジタルが普及している昨今だからこそ、時代に逆行するようなアナログなパッケージは新鮮なうえ、何だか心が温まるような気がしますね。国産紅茶の味わいと、アナログなデザインを一緒に楽しめるひとときは、ほっと一息ついてリラックスするのにぴったり。バリバリ仕事する職場に置いておけば、神経を休ませてくれそうです。頑張っている自分へのご褒美や、大切な女友達へのプレゼントにもオススメですね。これから寒くなると温かい飲み物が嬉しくなります。仕事の合間や、ちょっとした息抜きに美味しい国産紅茶「和こころ紅茶」を飲んでみては? 愛らしいパッケージを眺めながら、温かい紅茶で一息つけば、秋の深まりもステキに感じられそうです。・和茶園 公式サイト
2014年10月30日