ディズニー実写映画『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが現地時間24日、米アナハイムのディズニーランド・パークで開催され、ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが登場した。船長とともにクルーズ船に乗ってジャングルを探検する人気アトラクション「ジャングルクルーズ」から誕生した本作。会場となったアナハイムのディズニーランドにはレッドカーペットが敷き詰められ、ディズニーのカチューシャやキャップを被った大勢のファンや、ミッキーマウスとミニーマウスも会場へ駆けつけ、アトラクションから誕生した映画だからこそ実現した、この日限りの特別なワールドプレミアへ熱い注目が注がれた。会場の熱気がどんどん上昇する中、映画で船長のフランクを演じたドウェイン・ジョンソン、ジャングルに探検に乗り出す女性博士リリーを演じたエミリー・ブラントの2人が、アトラクション「ジャングルクルーズ」に乗ってサプライズ登場すると会場は熱狂。多くの観客とキャストが顔を合わせ、コロナ禍の状況になってディズニースタジオ配給作品で初めてファンと交流できるイベントとなった。ファンを迎え入れたイベントを開催できたことに、エミリーは「ワクワクするし、それでいてとても温かい、開放的な気分にさせてくれているわ。こうやってみんなで集まることがまた出来て、とても素晴らしい気分だわ」と興奮収まらない様子。アトラクションから生まれた作品に出演することが夢だったというドウェインは「本当に夢が叶った気分だよ。俳優の仕事を始めたころ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見て、“ああ、いつか僕もあんなアトラクションをベースにしたあんな映画ができたらいいなあ”と思った。それが見て、こうやって最高の俳優陣と一緒に作品を作ることができて、みんな素晴らしい仕事をしてくれて、こういう場を持てて、夢が叶った気分。こうしてコロナ禍を乗り越えて、向こう側に行こうとするときに、こういう場を持ててとても特別な気分さ」と喜びを熱く語った。さらに監督のジャウム・コレット=セラは「我々が今回手掛けたのは、ずっと長く愛されてきたアトラクションから誕生して、人々が50年も60年も楽しんできたものです。家族で楽しんできたこのライド、新しく生まれてきた赤ちゃんでもおばあちゃんでも同じように楽しめます。私たちの作った映画もそのようなものになっていることを願います」と本作への想いを明かし、「家族全員で見てもらえるような映画なので、こうしてちゃんとしたプレミアをここで開くことができ、家族がここにいっしょにここに来て、ファンの人たちも集まって、それでみんなで体験することができて、この長い冒険の旅を終わらせるのにふさわしいと思いますね」と世代問わず楽しめる魅力を力説した。映画『ジャングル・クルーズ』は、7月29日より映画館で公開。7月30日にディズニープラス プレミア アクセス公開(プレミア アクセスは追加支払が必要)。(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年07月25日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは、人気のアトラクション・エリアにフォーカスした新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」を、2021年9月4日(土)からスタートする。人気“アトラクション”のエピソードを紹介する新ガイドツアー新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」は、従来のパーク全体を案内するガイドツアーとは異なり、アトラクションやエリアにスポットを当てて紹介するツアー。アトラクションにまつわる様々なストーリーやエピソードとともに、新たな魅力を発見できそうだ。美女と野獣“魔法のものがたり”/ソアリン:ファンタスティック・フライトをガイド「ディスカバー・ザ・マジック」のガイドツアー対象となるのは、東京ディズニーランドでは「美女と野獣“魔法のものがたり”」、東京ディズニーシーでは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。それぞれのバックグラウンドストーリーはもちろんのこと、アトラクション開発にまつわる話やディズニー映画の話、世界のパークとの関係性など、とっておきのエピソードをガイドツアーキャストが披露。より深く東京ディズニーリゾートの世界観を堪能できるチャンスとなっている。尚、「ディスカバー・ザ・マジック」の事前予約はガイドツアー利用希望日の1カ月前から受付を開始。当日空きがある場合のみ、パーク内の指定場所にて当日予約を受け付ける。【詳細】東京ディズニーリゾート「ディスカバー・ザ・マジック」開始日:2021年9月4日(土)価格:1名 6,000円 ※3歳以下無料/一律料金所要時間:約1時間対象アトラクション:・東京ディズニーランド「美女と野獣“魔法のものがたり”」・東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」特典:対象アトラクション体験、記念品(ガイドツアーオリジナルメダル)※ガイドツアーの形態はグループツアー。※最大人数は6名(3歳以下も人数に含む。)※アトラクションの利用規定に満たない場合、アトラクションの体験不可。ガイドツアーには参加可能。※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約詳細<事前予約>予約受付期間:利用希望日の1カ月前 10:00~利用希望日の前日 20:59※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付。※31日等、同日がない場合は、翌月1日10:00から予約可能。※ディズニーホテルに宿泊予約した人は、チェックイン日1カ月前 9:00~利用希望日の前日 20:59まで予約可能。東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログイン後、「トラベルバッグ」または「予約・購入履歴」から予約。<当日予約> ※当日空きがある場合のみ。予約受付場所:東京ディズニーランド:メインストリート・ハウス、東京ディズニーシー:ゲストリレーション※ガイドツアー「ようこそ!夢と魔法の王国へ」「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」は2020年2月28日(金)をもって終了。
2021年07月24日東京ディズニーリゾートに新作アリエルグッズが登場。東京ディズニーランドではグランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシーではスリーピーホエール・ショップにて取り扱う。2021年夏、ロマンティックな新作アリエルグッズ今回のアイテムは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで展開したゲスト投票の企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」の第3弾として発売されるもの。みんなの投票で実現したポーチやウォッシュタオル、そしてパーク内での必需品であるカチューシャまで16種類を展開する。日常使いしやすいポーチや折り畳み式ミラーなどアリエルとフランダーを描いた、キラキラ素材のポーチは日常使いにもぴったり。ジッパーの引手が貝殻モチーフになっているのも魅力だ。持ち運びしやすいサイズ感のドリンクボトルや折り畳み式のミラーなどは、ロマンティックなアリエルのデザイン。空から降り注ぐ日の光が、海の中まで照らし出す幻想的な背景に、大きな貝殻の中でくつろぐアリエルが描かれている。部屋を飾るインテリアとしておすすめのルームライトは、光を灯すとアリエルのシルエットが浮かび上がる。また、水色とオーガンジーのシュシュは、アリエルと貝殻をかたどったゴールドのチャームで上品に仕上げた。パーク内で活躍するカチューシャやトートバッグもパーク内で活躍するアイテムとしておすすめなのが、カチューシャやバッグ類。カチューシャは、アリエルをイメージしたロマンティックカラーのデザインと、頭にちょこんとフランダーがのるキュートなデザインの2種類、バッグはお土産がたくさん入るトートバッグと、身に着けるだけで気分が上がる貝殻型ショルダーバッグが登場する。また、貝殻シルエットのフレームと優しいカラーリングが魅力のサングラスをつければ、もっとパークでのひと時が楽しくなりそう。【詳細】東京ディズニーリゾート アリエルグッズ発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京ディズニーランド/グランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシー/スリーピーホエール・ショップ<価格>ポーチ 2,400円マスクケース 950円ドリンクボトル 2,200円ウォッシュタオル 850円ミラー 2,200円クリアホルダーセット 500円ボールペン 1,100円クッション 2,800円ルームライト 4,500円シュシュ 1,800円ファッション用グラス 2,600円トートバッグ 2,800円くっつきぬいぐるみ 1,800円ショルダーバッグ 2,400円カチューシャ(フランダー) 1,800円カチューシャ(アリエル) 1,800円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。©Disney
2021年07月22日夢と魔法の王国、東京ディズニーランドの知られざるトリビアをご紹介!今回は、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、ワールドバザールにまつわる5つのヒミツを公開します。行きたくなる気持ちが激増すること間違いなし!コロナが落ち着いたらレッツゴー!知ってた?「東京ディズニーランドのひみつ」ワールドバザール編夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。これまで何十回と訪れていても、まだまだ知らないことがあったりするものです。そこで、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、通ならではの情報をピックアップ。今回は、東京ディズニーランドの玄関口、ワールドバザールをフォーカスします!ゆうりさんお土産や食事目当てで立ち寄ることが多いワールドバザールですが、それ以外にも注目すべきトピックスがたくさんあるんですよ。そこで、みなさんに知っていただきたい5つのトリビアをご紹介します。最後に、私が感激した東京ディズニーランドのコロナ対策もお伝えしますね。1.世界のディズニーランドのなかでも唯一!ワールドバザール&大きな屋根入園すると目に入るワールドバザールと、その大きな屋根。印象的な景色ではありますが、当たり前すぎて何とも思わない人が多いかもしれません。でも、屋根があるのは、東京ディズニーランドが唯一なんです。なんでも、梅雨や台風など、雨の多い日本の気候に配慮して作られたのだとか。海外の方々からしたら、かなりインパクトのあるものなのかもしれません。しかも、ワールドバザールという名称もこちらだけ。海外のディズニーリゾートにあるテーマランドは「メインストリートUSA」と名づけられています。実は貴重なこちら、しっかりと見ておくべき箇所なんです!2.ほしい!レトロなアトラクションポスター次にチェックしていただきたいのが、メインエントランス周辺やワールドバザール内に複数貼られているポスターです。どれも、レトロかわいいアトラクションやテーマランドが描かれていて、思わずポストカードにしたら素敵!と思ってしまいますが、残念ながら非売品とのこと。それだけに、レア度の高い代物といえます。一見の価値ありですが、海外のディズニーランドではこれらのポストカードが購入可能。コロナ収束後、初の海外旅行はこのカード目的もアリかもしれません(笑)。3.実は低いのに高く見える!不思議な建物続いては建物に注目してみましょう。ワールドバザールに軒を連ねるこれら、実は、実物よりも小さく建てられています。一般的には低い建物が密集していると閉塞感を感じてしまいがちですが、そんなことは全くないですよね。なぜなら、遠いものは小さく見える、つまり小さいものは遠くに感じるという錯覚(遠近法)を利用した仕組みが用いられていて、実物よりも高く見えるからなんです。具体的には、建物の窓。高いところほど小さく造られています。お子さんにとっては安心感も得られるのだとか。ちなみに、遠近法はシンデレラ城にも用いられていて、よく見ると上部ほど窓やレンガが小さくなっているんです。ぜひ確かめてみてくださいね。4.息を飲むほどの美しさ!絶景ポイント映えスポットの宝庫といってもいい東京ディズニーランド。ワールドバザール内には個人的に1、2位を争うほどの絶景ポイントがあります。それは、メインストリートの中央付近。入園ゲートを背にして立ってみてください。視線の先にはシンデレラ城が鎮座しており、まるで絵画のような美しい景色が目の前に広がります。心が浄化され、来園早々「訪れてよかった!」と思うに違いありません。また、ワールドバザール全体がライトアップされる夜景も格別です。大切な人と眺めれば素晴らしい思い出になることでしょう。5.実は意味があった!?窓のペインティングワールドバザールは、ウォルト・ディズニーが幼いころに住んでいた、マーセリンの街並みがモデルといわれています。パーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」の二階窓に描かれたこちらも、その一環の単なる雰囲気作りと思いきや、私たちに直接関係はないですが、実は深い意味が込められたものだったりします。それは、東京ディズニーランドの誘致および発展に尽力したオリエンタルランドの第二代社長、髙橋政知さんの功績を称え、ディズニー社とオリエンタルランドの両社より贈られた「レジェンド・ウィンドウ」であるということ。その証拠に、シンデレラ城のイラストには髙橋さんの名が書かれています。ちなみに、そのシンデレラ城の上に書かれているのは、「レジェンダリークリエイション」という架空の会社名。その左右には「ビジョンを描く魔法を創り出す」(左)、「勇気を持って実行する、夢をかなえる」(右)というその会社のモットーが掲げられているそう。舞浜の地に夢と魔法の王国を創り出した髙橋さんの偉業を称えているんですね。最後に、私が「さすが!」と思った東京ディズニーランドのコロナ対策をご紹介します。番外コロナ禍でも楽しい!キャラクターグリーティングコロナ禍前は、キャラクターたちとハグや握手をすることが東京ディズニーランドを訪れる楽しみのひとつでしたが、いまは残念ながらできません。でも、そのぶんいつもと違ったポーズや、キャラクター同士のコミュニケーションをしてくれるんです。私はそれを見て、直接触れ合うのと同じくらい、いえ、それ以上の価値があると感激しました。いったいどんなことをしてくれるのかは、来園してからのお楽しみです(笑)。グリーティング施設では、ぜひスマホを動画モードにして、いつもとはまた違う、キャラクターたちのコミュニケーションを収めてみてくださいね。以上、「知ってた?東京ディズニーランドの新ひみつ」をお伝えしました。感染対策をしっかりして、東京ディズニーランドを思う存分楽しみましょう!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※6月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子 画像提供・株式会社オリエンタルランド
2021年07月18日ディズニーマニアによる「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」。穴場やフォトスポット情報、ブロンズ像の知られざるトリビアなど、情勢が落ち着いたら絶対に遊びに行きたくなるトピックスを4つお届けします!まだ知られてない!?「東京ディズニーランドのひみつ」4選コロナが落ち着いたら行きたい場所のひとつとして、数多くの声が挙がる夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。今回は、寝ても覚めてもディズニーのことが頭から離れないほどのマニア、ゆうりさんに「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」を教えてもらいました。ゆうりさん私たちマニアの間ではもはや常識的なトピックスでありますが、一般的にはまだ知られていないような情報をご紹介します。これを読めば行きたい気持ちが倍増すること間違いなし!ぜひ参考にしてくださいね。1.超穴場エリア!ロイヤルストリートどこ?と思った方は多いでしょう。最近できた美女と野獣エリアの一角でもありません。それは、人気アトラクション「カリブの海賊」の右奥にある、いわゆる“奥のほそみち”的な場所。つい見逃してしまいがちな小道ではありますが、実は大人の女性にぴったりな名店が揃っています。まずは「クリスタルアーツ」。東京ディズニーランドに2店舗しかないガラス細工のお店です(もう1軒はシンデレラ城内)。ワイングラス、ペン、ディズニーキャラクターの置物、フォトフレームなどが購入できて、名前やメッセージの刻字もできます。特に女性におすすめなのが「ガラスの靴」。誰でも一度は履いてみたいと憧れますよね(商品は置物です)。こちらも刻字ができるので、世界でたったひとつ、あなただけのガラスの靴を手に入れられます。刻字に少々時間がかかるので、効率のいいオーダー方法は、早めの時間に注文すること。そこから、ひと通りパークを遊び尽くしたら、帰りには完成品をピックアップできます。そして、洗練されたフレンチスタイルのコース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」もおすすめ。店名だけではピンと来ないと思いますが、「カリブの海賊」に乗ると、最初に右側に見えるレストランといえばわかりやすいでしょうか。そうです、ムード満点だけど、どこが入り口かわからないあのお店がこちらなんです!1967年にカリフォルニアのディズニーランドにできた同名のレストランとほぼ同様のデザインが施されていて、月明りのもと、蛍のまたたきや流れ星を見ながら食事のほかアルコールも楽しめるとあり、東京ディズニーリゾートの中で“最もロマンティックなレストラン”と断言してもいい名店です。大切な人との食事で、一生に残る最高の思い出を作れそうですね。確実に入れるように、来園前の予約がおすすめ!2.いまが撮りどき!?公式フォトスポット東京ディズニーランドに来たなら、大好きな人と記念に写真を撮るのはマストですよね。実は、パーク内には「確実に良い写真が撮れる」おすすめの場所が十数か所点在していて、そこには「PHOTO SPOT(フォトスポット)」という看板が設置されています。具体的には、シンデレラ城のプラザ側、「蒸気船マークトゥエイン号」前など。先述したロイヤルストリートもそのうちのひとつに選ばれています。どれも、ザ・東京ディズニーランドといわんばかりの代表的な景色を臨めるので、すべてを巡って撮影するのも大アリですよ。特にいまは、入園人数制限があり人が少ないかもしれないので、撮りがいがあります。後日、もう一度見ればあの日の記憶が鮮明に蘇るような、映え作品をぜひ残してくださいね。3.意外と奥深い!ブロンズ像ヒストリーアトラクションやキャラクター、食事にお土産と夢中になることが多すぎて、視界には入るけれどスルーしがちな石像。これらにも意味はちゃんとあるんです。まず代表的なのが、シンデレラ城が見える広場にあるパートナーズ像。東京ディズニーランドの15周年記念に建てられた、ウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手をつないでいるものです。これには「喜びと驚き、そして感動をともに分かち合ったザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストより 東京ディズニーランドへ 友情と感謝の気持ちを込めてお贈りします」というメッセージが込められているのだそう。ちなみに、ウォルトのお兄さんである、ロイ・ディズニーとミニーマウスが仲良くベンチに座った像もあります。これは東京ディズニーランド25周年記念のもの。どこにあるかは、実際にパーク内を探してみてくださいね。また、シンデレラ城の裏手にある「シンデレラの泉」にも注目を。こちらは、500万人目のゲスト来場記念にディズニー社より贈られた、小鳥とたわむれるシンデレラの石像です。貧しい身なりをしていますが、近づいてみてください。なんと、ちょうど壁画に描かれた王冠が頭上に輝いているように見えるんです。それはまるで、彼女にいずれ訪れる、プリンセスとしての幸せな未来を表現しているよう。いつも何気なく通り過ぎてしまうこれらにも目を向けてみてくださいね。4.細かな配慮!蓋なしゴミ箱最後に、これは先日パーク内を歩いていた時に気づいたのですが、ゴミ箱に今までついていたはずの蓋がないんですよ。美しいものを見せてくれる夢と魔法の王国ですから、あれ、どうしたのかな、と思ってキャストの方に聞いてみたんです。そうしたら、ゴミを捨てる際に、手が蓋に触れるのを防ぐために一時的に開放しているのだそう。人の手が触れる箇所に敏感になる今、このような不安を取り除いてくれる姿勢に、ゲストに対する愛を感じました。さすがディズニーですよね!以上、「まだ知られていない!? 東京ディズニーランドのひみつ」4選をお伝えしました。行きたくてうずうずしているみなさん、感染対策を徹底して楽しく遊んできてくださいね!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※7月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子
2021年07月17日東京ディズニーランドは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)とのコラボレーションメニュー第2弾を2021年7月1日(木)から10月31日までの期間限定で販売する。「サダハル・アオキ」とのコラボメニュー第2弾2021年3月に初めて登場した東京ディズニーランドとパティスリー・サダハル・アオキ・パリのコラボレーションメニュー。第2弾となる今回の新メニューは、ミルキーなクリームチーズの甘さとレモンの酸味が絶妙な「サダハル・アオキ」の”チーズ ケーク シトロネ”をオマージュしたスペシャルソフトクリームだ。なめらかな口あたりで濃厚なミルク感が広がるクリームチーズのソフトクリームに、レモンクリームソースの爽やかな酸味とクランブルクッキーの食感を組み合わせた。その味わいは、まるでケーキを食べているかのよう。暑い夏にぴったりのスイーツとなっている。【詳細】スペシャルソフトクリーム(チーズクリーム&レモン)発売日:2021年7月1日(木)~10月31日(日)取り扱い:東京ディズニーランド「アイスクリームコーン」価格:1個 600円
2021年06月25日東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショーベースで新エンターテイメントプログラム「クラブマウスビート」がスタート。開始日は2021年7月2日(金)。東京ディズニーランドのショーベースで「クラブマウスビート」スタートトゥモローランドのショーベースでは、2019年12月13日(金)まで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が開催されていた。惜しまれつつも幕を閉じた同プログラムにかわり、ショーベースを盛り上げるのは新たなライブエンターテイメント「クラブマウスビート」だ。舞台は、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが様々なパフォーマンスを披露する人気のクラブ“クラブマウス”。誰もが楽しく、自分らしくいられるこの場所で、ヒップホップやラテン、ポップスなど躍動感あふれるショーを繰り広げる。ディズニー映画『ズートピア』ジュディ・ホップス&ニック・ワイルドも登場ショーの途中では、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンや、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドがスペシャルゲストとして登場。さらに、ディズニーヴィランズたちが乱入し、妖しくもユニークなパフォーマンスを披露する。全12のシーンで構成「クラブマウスビート」は、オープニングからスタートし、フィナーレまで大きくわけて12のシーンで構成。中には、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスも行われるので、音楽にのりながら楽しくエンターテイメントショーを体験できるはずだ。シーン1:ファンファーレがショーのはじまりを知らせると、ステージの幕が開き、ミッキーマウスとダンサーが登場。「クラブマウスビート」のテーマソングに合わせ、ミッキーマウスたちがクールなダンスを披露すると、ドナルドダックやグーフィー、ミニーマウスとデイジーダックもダンスに加わる。シーン2 :「クラブマウスへようこそ。」というミッキーマウスのゲストを迎える挨拶の後、グーフィーとマックスが、ヒップホップをイメージしたダンスを披露。シーン3:オーケストラの曲が聞こえると、指揮者姿のドナルドダックが登場し、デイジーダックにかっこいい姿を見せたいとオーケストラの指揮を始める。そこに、チップとデールも加わり、マラカスの演奏で、ドナルドダックの邪魔をすると…。シーン4:ラテンの音楽が流れ、チップとデールがマラカスパフォーマンスを繰り広げていく。シーン5:実況中継風のアナウンスと共に派手な音楽が流れると、フラッグを持ったダンサーに先導され、スペシャルゲストとして、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンが登場。シーン6:ロックスターに扮したドナルドダックが再び現れ、かっこよくロックンロールを演奏。しかし、次第に怪しい気配が…。シーン7:怪しいスモークが立ち込め、幕が振り落とされると、ステージのあちらこちらから、ディズニーヴィランズたちが現れる。ディズニーヴィランズたちの怪しくもユニークなパフォーマンスが繰り広げられていく。シーン8:ロマンティックな曲とともに一転。ミニーマウスとデイジーダックが登場し、ポップなナンバーに合わせたキュートなダンスで会場を盛り上げる。シーン9:情熱的な音楽とともに、闘牛士に扮したドナルドダックが現れ、デイジーダックに捧げる情熱的なパフォーマンスを披露。二人はハッピーな雰囲気に包まれていく。シーン10:ディズニー映画『ズートピア』でおなじみの曲が流れると、ジュディ・ポップスとニック・ワイルドが、スペシャルゲストとして登場し、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスを展開していく。シーン11:するとステージはクールな雰囲気に包まれ、ビートのある音楽とともに黒いジャケットを身にまとったミッキーマウスが再登場。軽快で華麗なダンスパフォーマンスを披露すると、途中からミニーマウスも現れ、ミッキーマウスとともにダンスを披露。その後、ディズニーの仲間たちも集まってくる。シーン12:ミッキーマウスの掛け声とともに再びテーマソングが流れ、ディズニーの仲間たちやダンサーがショーを盛り上げる。キラキラとしたテープが放たれ、色鮮やかなライティングの中、フィナーレへ。ショーのスタートを記念するグッズ&メニュー新たなショーの幕開けを記念し、「クラブマウスビート」をモチーフとしたグッズを販売。ぬいぐるみバッジやフェイスタオル、きんちゃくなどが展開される。なお、販売場所は、東京ディズニーランド内「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」。さらに期間限定メニューとして、ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかなスパークリングドリンクを展開する。このドリンクは、プラス500円で「クラブマウスビート」をイメージしたミッキーマウスのコースターが付属する。【詳細】「クラブマウスビート」スタート日:2021年7月2日(金)公演場所:ショーベース公演時間:約25分公演回数:1日4~5回出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、マックス、ライトニング・マックィーン、ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド ほか■「クラブマウスビート」モチーフのグッズ発売日:2021年7月1日(木)取り扱い:東京ディズニーランド:プラネットM、ディズニー&カンパニー※2021年7月1日(木)から2021年7月3日(土)、利用にはスタンバイパスの取得が必要。状況によっては、予告なく延長・変更する場合があり。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。■「クラブマウスビート」スーベニア付きメニュー発売日:2021年7月1日(木)~9月13日(月)販売レストラン:ハングリーベア・レストラン
2021年06月25日東京ディズニーリゾートからオーガニックコットンなどを使用したグッズ「LET’S START WHERE WE CAN!」が登場。2021年7月8日(木)より東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」と東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」で発売される。“レトロなミッキーマウス”が主役のグッズ“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマにした「LET’S START WHERE WE CAN!」から、第一弾としてオーガニックコットンやリサイクル素材を使用した11種類のグッズを展開。レトロなミッキーマウスのデザインやシンプルな色使いが特徴のTシャツやトートバッグなどが揃う。ミッキーマウスがワンポイントになった白Tシャツオーガニックコットンで仕立てた白Tシャツは、胸元のミッキーマウスがワンポイントになったシンプルなデザイン。バックには、オリジナルの「TOKYO DISNEY RESORT」のロゴをさりげなくあしらった。“コンパクトに折り畳める”トートバッグレトロなミッキーマウスをプリントしたオーガニックコットン生地のトートバッグは、マチをたっぷり配した大容量サイズで登場。コンパクトに折り畳むことが出来るので、ちょっとしたお出かけから旅行まで、大活躍してくれそうだ。マグカップ&ポーチもリサイクル素材を用いたグッズは、マグカップとポーチを用意。マグカップは、ベースカラーに様々なシーンに馴染むホワイトを採用した。一方、ポーチはミッキーマウスのパッチをあしらい、スタイリッシュなルックスに。中に仕切りを設けるなど、使いやすさにもこだわった。【詳細】「LET’S START WHERE WE CAN!」発売開始日:2021年7月8日(木)展開場所:東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」アイテム例:・Tシャツ(S,M,L) 各3,300円・トートバッグ M 3,300円、L 4,200円・ポーチ 1,900円・マグカップ 1,900円©Disney ※画像はイメージ
2021年06月17日東京ディズニーリゾートから、ハンドメイドが楽しめる新作グッズ「ディズニー ハンドクラフト(Disney Handycraft)」が登場。2021年5月19日(水)より、東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」にて販売される。“ハンドメイドを楽しむ”手芸グッズ「ディズニー ハンドクラフト」は、自宅でハンドメイドが楽しめるグッズ29種類を展開するコレクション。裁縫箱やカットクロス、ワッペンセットなどが揃う。クッションを手作りできる手芸キット注目は、ミッキーマウスのクッションを手作りすることができる手芸キット。初心者でも気軽にハンドメイドが楽しめるようにと、カット済みの生地や中綿、縫製糸などがセットになっている。人気キャラクターモチーフのワッペン簡単にオリジナルグッズを作ることができるワッペンも要チェック。シールとしてもつけられて、アイロンでより強力に接着することができるので、初心者にもおすすめだ。バリエーションは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの人気3キャラクターを組み合わせたセットや、動きや表情の異なるリトル・グリーンメン3個セットなどが揃う。レトロなカットクロスハンドメイド上級者は、レトロなミッキーマウス&ミニーマウス柄や『トイ・ストーリー』柄がラインナップするカットクロスも逃さずチェック。特設サイトで、トートバッグやティッシュボックスカバー、文庫本カバーの作り方を公開しているので、参考にしながらオリジナルグッズ作りを楽しんで。【詳細】「Disney Handycraft」発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」アイテム例:・手芸セット 3,900円完成サイズ:縦約29×横約17×厚さ約10cmセット内容:表生地(1枚)、裏生地(1枚)、織りネーム(1枚)、ボタン(2個)、中綿、縫製糸・ワッペンセット 1,600円(縦約4×横約2cm、3個セット)・カットクロス 各2,000円(縦約100×横約100cm)※価格は全て税込。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより、自宅でも購入できる。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年05月22日東京ディズニーランドでは、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」で“春”と“夏”のファッションに身を包むミニーマウスがモチーフの限定グッズを2021年6月1日(火)より発売する。蜷川実花が撮り下ろした春&夏ファッションの“ミニーマウス”グッズ東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。その新たなプロジェクトとして展開される今回、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが身を包む “春”と“夏”のファッションをテーマに撮り下ろした作品をモチーフに、華やかなグッズを完成させた。グッズのラインナップは、Tシャツ、スマートフォンケース、トートバッグなど。それぞれの季節にあわせた花々に囲まれるミニーマウスが、ファッション誌の表紙を飾るようなデザインでプリントされている。春:エレガントなピンク色のオフショルダーワンピース春のファッションは、ゴージャスでエレガントなオフショルダーのドレス。オーガンジーのレイヤードや金色の刺繍などディテールにまでこだわった1着だ。胸元のコサージュと、華やかな帽子がポイントとなっている。夏:“夏のバカンス”がテーマ、キュートなドットワンピース“夏のバカンス”をテーマにした夏のファッションは、ラフィア素材とシースルー素材を組み合わせたつばの広い帽子と、ドットをあしらったノースリーブワンピース、赤いヒールパンプスをあわせた。赤と白のカラーリングでミニーマウスらしくチャーミングに仕上げている。「ミニーのスタイルスタジオ」で夏ファッションをお披露目ミニーマウスが四季折々のファッションでゲストを迎えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、発売日同日よりミニーマウスが夏限定のファッションをお披露目。オープンからこれまで秋、冬、春ならではのファッションを届けてきたが、今回が4つの季節の最後を飾る。【詳細】東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」蜷川実花 撮りおろし作品モチーフグッズ発売日:2021年6月1日(火)価格例:バスタオル 7,500円Tシャツ 3,900円スマートフォンケース 3,800円キーチェーン 1,800円きんちゃく 900円多色ボールペン〈スタイルフィット〉セット 2,000円ミラー 2,100円※価格は全て税込※1人あたりの販売数や入店回数を制限する場合あり。※入店および購入に際し、ひとりあたり1枚のパークチケットが必要となる場合あり。必ずパークチケットを持参。※デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合あり。東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」夏限定ファッション公開※「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリーが必要。公開開始日:2021年6月1日(火)
2021年05月21日東京ディズニーリゾートから、“しあわせのブルー”をモチーフにしたミッキーマウス&ミニーマウスグッズ「Disney Blue Ever After」が登場。2021年5月13日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて販売される。“しあわせのブルー”グッズ「Disney Blue Ever After」は、“しあわせのブルー”をモチーフにしたオリジナルグッズ15種類が揃うコレクション。「ミッキーマウスとミニーマウスが花畑で“青いガーベラ”を見つけて、しあわせな時間を過ごす」というストーリーから着想を得ている。チャームをアレンジして楽しむブレスレット中でも注目は、ブルーのミッキーマウス型ラインストーンと「Disney Blue Ever After」ロゴを刻印したチャームがついたブレスレット。別売りのチャームを追加して、自分好みのアレンジを楽しむことができる。別売りのチャームは“青いガーベラ”や“青い鳥”などシークレットデザインを含めた全5種類で、何が入っているのかは開けてみるまでお楽しみだ。シンデレラ城ボックス付きのブルーリングミッキーマウスのフェイスモチーフが目を惹く“しあわせのブルー”リングにも注目。内側にシンデレラ城を描いたボックス付きなので、ロマンティックなサプライズ演出にも一役買ってくれそう。ミッキーマウス&ミニーマウスのペアグッズミッキーマウス&ミニーマウスをモチーフにした“しあわせのブルー”ペアギフトは、恋人や友人、家族へのお土産におすすめ。マグカップセット、茶碗セット、箸セットなどを用意した。その他にも、カチューシャやぬいぐるみバッジ、キーチェーンセットといった定番グッズが、優し気なブルーに彩られて登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「Disney Blue Ever After」発売日:2021年5月13日(木)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」商品例:・ブレスレット 各3,800円、チャーム 各1,200円、チャームセット 6,000円(チャーム全5種類のセット)・リング 16,000円・マグカップセット 3,300円、茶碗セット 3,000円、箸セット 2,500円※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※画像はイメージ。
2021年05月16日東京ディズニーリゾートにて、ZUCCa(ズッカ)プロデュースのアパレルとグッズが2021年5月12日(水)より登場。東京ディズニーランドでは「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーでは「フィガロズ・クロージアー」で発売される。ミッキーマウスとミニーマウスの「ZUCCa」プロデュースTシャツZUCCaがプロデュースしたのは、ブラック&ホワイトを基調としたTシャツ、ショルダーバッグ、リュックサックなど計10種類のアイテム。ゆったりシルエットのTシャツは、フロントにミッキーマウスまたはミニーマウスのフェイスを大胆に描き、背面に“ZUCCa”のロゴを配している。また、身ごろを広くとったオーバーサイズのタンクトップには、ミッキーマウスとミニーマウスを、ほんのり色あせたヴィンテージ風にプリントしている。デイリーでも使いやすい!バッグやパスケーススクエア型のショルダーバッグは、コンパクトで使い勝手がよく、パーク内での使用はもちろんのこと、デイリーのファッションアイテムとしても取り入れやすい。トートバッグやリュックサックも普段使いしやすいスタイリッシュなデザインとなっている。また、パスケースはミッキーマウスの顔の形をしたデザインで登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「ZUCCa」プロデュースアイテム発売日:2021年5月12日(水)取り扱い:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」価格例:Tシャツ〈ZUCCa〉各5,900円ショルダーバッグ〈ZUCCa〉各10,000円リュック〈ZUCCa〉8,500円※オンライン販売中のグッズは東京ディズニーリゾート・アプリより自宅でも購入可能。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。
2021年05月15日東京ディズニーランドが、フランスや日本で圧倒的な人気を誇るパティスリー「Sadaharu AOKI paris」と初のコラボレーションを実現!2021年だけしか味わえないスペシャルなコラボメニューの数々を詳しくご紹介します。2021年限定!東京ディズニーランド史上初の「サダハルアオキ」とのコラボメニューが誕生夢と魔法の王国、東京ディズニーランドに、まさに夢のようなコラボレーションメニューがお目見え。フランスはパリに本店を構える「Sadaharu AOKI paris」(以下、「サダハルアオキ」)とのタッグが実現したんです。「サダハルアオキ」は、フランス最優秀パティシエなど数々の賞を獲得する、いま世界で最も注目されるパティシエのひとり、青木定治さんの人気パティスリー。コラボでは、その代表的なフレーバーを取り入れたスイーツのほか、2020年9月にファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアにちなみ、『美女と野獣』をモチーフにしたメニューなども楽しめます。すべて2021年3月30日から1年間だけの期間限定!今回はそのなかでも、これからの季節にぴったりなおすすめスイーツ2つと、食事も味わえるスペシャルセットを詳しくご紹介します。スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)¥600東京ディズニーランドの定番スイーツのひとつといえば、ソフトクリーム。その「サダハルアオキ」バージョンがこちら。「サダハルアオキ」の代表的な人気フレーバーの“バンブー”(抹茶)にチョコレートを合わせたもので、抹茶のほろ苦さと香り、チョコレートの甘みと香りが絶妙にマッチ。まるでケーキを食べているかのようなおいしさです。クランブルクッキーが添えてあるので、しっかりと満足感を得られるのも嬉しい。フレーバーは季節ごとに変わるから、最低でも年4回は訪れましょう(笑)!購入できるお店:「アイスクリームコーン」※2021年春からの販売予定です。紅茶スムージー¥600「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュしたスムージー。ほろ苦いキャラメルと、爽やかなポム(リンゴ)に、甘さ控えめの紅茶ゼリーが三位一体となり、上品な味わいを楽しめます。アトラクション巡りの休憩時にぜひ飲みたい一品。購入できるお店:「カフェ・オーリンズ」※2021年春からの販売予定です。スペシャルセット¥2980「サダハルアオキ」で人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組み合わせたスペシャルセット。「デギュスタシオン」とは、フランス語で試食や試飲を意味し、いろいろなものを少しずつ食べられるひと皿を指します。こちらでは、スペシャルデザートプレートと名を変えて登場。人気フレーバーのケーキやマカロンなど数種類を楽しめます。なかでも、“ローズ&ルビー チョコレート”というケーキに注目を。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ薔薇をイメージしたケーキで、東京ディズニーランド限定です。スペシャルセットの内容ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソースパンスペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)いただけるお店:「イーストサイド・カフェ」ほかにも、クッキーサンドやクロワッサンなどのメニューがあります。東京ディズニーランドに行く楽しみがまた増えましたね!2021年だけのとびきりおいしいコラボ、ぜひ味わってください。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※価格はすべて税込です。※4月3日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。©Disney文・田中亜子
2021年04月03日東京ディズニーランドが、史上初めてパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)(以下:サダハル・アオキ)とコラボレーション。『美女と野獣』をモチーフにしたスイーツやカフェメニューが、2021年3月30日(火)より約1年間の期間限定で発売される。『美女と野獣』をモチーフにした初のコラボメニュー“お菓子を通して人を喜ばせたい”というサダハル・アオキの思いと東京ディズニーランドの思いが重なり、実現へと至った今回のコラボレーション。2020年9月、ファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマとする新エリアにちなんで、コラボレーションメニューは『美女と野獣』をモチーフにした。季節ごとにフレーバーの変わるソフトクリーム、第1弾は抹茶ケーキ“バンブー”パークの定番スイーツであるソフトクリームは、約1年間にわたって季節ごとにフレーバーを変えて登場。スタートを飾るのは、サダハル・アオキを代表するケーキの人気フレーバー“バンブー”を融合させた「スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)」だ。抹茶のほろ苦さと香りが特徴のソフトクリームは、チョコソースと混ざり合い、まるでケーキを食べているかのような味わい。“薔薇”を模った「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」「スイートハート・カフェ」では、3種類のメニューを揃えた。その中でも、おすすめしたいのが「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」。バターの香り高いチョコクッキー(サブレ)に、クーベルチュール・チョコレートをふんだんに使ったガナッシュと、豊かな口どけのキャラメルが溶け合う。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ“薔薇”をイメージしたビジュアルも魅力的。気軽なワンハンドメニュー同じく「スイートハート・カフェ」で展開される「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」は、チョコレート入りのサクサクな生地に、抹茶クリームをたっぷり詰め込んだワンハンドメニュー。また、パイ生地に、たまごやパンチェッタ、キノコなど素材のうまみをギュッと閉じ込めた「タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)」も見逃せない。特別なデザートプレート付きのスペシャルセットサダハル・アオキで人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組みわせたスペシャルセットが、「イーストサイド・カフェ」で提供される。スペシャルデザートプレートには、様々な味を少しずつ楽しめるように人気フレーバーのケーキやマカロンをセットにした。“薔薇”をイメージした、東京ディズニーランド限定のケーキ“ローズ&ルビーチョコレート”も味わえる。ほろ苦キャラメル×爽やかリンゴ×紅茶ゼリーの贅沢スムージーアトラクションの待ち時間に気軽に楽しめる「紅茶スムージー」もラインナップ。「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュし、ほろ苦いキャラメルとポム(リンゴ)のさわやかな風味に、甘さを抑えた紅茶のゼリーを組み合わせている。【詳細】東京ディズニーランド サダハル・アオキ コラボレーションメニュー発売日:2021年3月30日(土)~ ※約1年間の期間限定価格/取り扱い店舗:・スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ) 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:アイスクリームコーン・スペシャルセット 2,980円※セット内容:ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソース、パン、スペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)取り扱い店舗:イーストサイド・カフェ・キャラメル・ガナッシュクッキーサンド 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン 550円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ) 750円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・紅茶スムージー 600円 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:カフェ・オーリンズ※メニューは品切れや金額、デザイン、内容等が変更になる場合あり。
2021年03月22日東京ディズニーリゾートは、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ&ニックをモチーフにした新作アイテムを、2021年3月31日(水)に発売する。ジュディ&ニックを主役にした新作アイテムは、東京ディズニーランドの人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」で満喫するふたりをアートにしたユニークな仕上がり。またパーク内の名所で、それぞれセルフィ―を楽しむ姿もコラージュするなど、ディズニーファン必見のビジュアルに仕上げているのが特徴だ。気になるラインナップは、きんちゃくやクリアホルダーセット、マグカップ、トートバッグ、スマートフォンケースなど。前後で異なるアートを起用したデザインも多くあるため、角度ごとに様々な表情を楽しめるのも嬉しいポイントだ。またジュディ&ニックになりきれる‟耳付き”サングラスやファンキャップといった変身グッズをはじめ、実際に映画に登場した‟録音機能付きニンジン型ペン”風キーチェーン、‟キツネの足跡”型アイスを作れるアイスキャンディ―モールなども展開される。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年3月31日(水)場所:東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:きんちゃく 820円、クリアホルダーセット 1,200円、マグカップ 1,400円、ファッション用グラス 2,300円、アイスモールド 1,900円、ファンキャップ 2,900円、キーチェーン 1,900円※東京ディズニーリゾート・アプリでも販売。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」参照。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる可能性有り。
2021年03月21日色々と様式も変わっている東京ディズニーリゾートですが、やはりどんな形態になってもパークに入れば楽しさMAXになる夢の国。自称、弊誌イチ、パークに詳しいディズニーリゾート歴約28年、通算3,000回以上訪れているライターが2021年の始まりのおすすめを紹介します。今回、独断でセレクトしたお正月グッズ・ベスト3はコレです!2021年の干支はウシ!ということで、パークのお土産の定番にもウシが登場。ミッキーの古いお友達と言われているクララベル・カウ。着物がよく似あっていますよね。ぬいぐるみバッジ(約高さ21cm)2,100円/東京ディズニーリゾートアプリイベントごとに登場しているきんちゃくもコレクションしている人が多いグッズですよね。表はミッキーたちがカルタを楽しんでいるシーンが描かれていましたよ。チップとデールがなんだかいたずらをしているのかな?きんちゃく(縦約23×横約20cm)850円/東京ディズニーリゾートアプリピンバッジも相変わらずの人気です!カルタの読み手になっているミッキー、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの絵札も描かれています。2021年はきっと良い年になりますようにとの願いが込められているのでしょうね。ピンバッジ1,000円/東京ディズニーリゾートアプリ■年始のイベントは「ベイマックス」がテーマ!スペシャルフードに注目!ディズニー映画「ベイマックス」をテーマにしたイベントが1月13日より開催されます。そちらを記念したスペシャルフードが各レストランに登場しますよ。席数も多いトゥモローランド・テラスではキュートなハンバーガーが。ふわふわの手触りの最高にかわいいベイマックスモチーフのバッグもゲットしたい。ベイマックスバーガー(エッグとポーク)セット1,170円、プラス1,330円でスーベニアランチケース/トゥモローランド・テラス(12月26日より販売開始)カレーにベイマックスシェイプのご飯が。スパイシー手羽先ギョウザ&チキンも添えられている甘口カレー。インスタ映えすること間違いなしのメニューですよね。こちらはワールトバザールにあるセンターストリート・コーヒーハウスでいただけます。ベイマックス・カレー1,480円/センターストリート・コーヒーハウス(12月26日より販売開始)パーク唯一の和食店ではエビやいくらが乗ったスペシャル丼、湯葉とオクラの炊き合わせ、味噌汁、柚子&ホワイトチョコムースのセットが。ここでしか手に入らないスーベニアレンゲも付けられます。ベイマックス膳2,480円、プラス500円でスーベニアレンゲが/れすとらん北斎(12月26日~3月29日まで期間限定販売)(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2020年12月28日閉園中のディズニーランド・パリは25日、フランス政府による方針を受け、クリスマス期間だけパーク営業を再開するという予定を断念した。新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大していたフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行っていた。フランスのマクロン大統領は現地時間24日、その効果が表れたとして外出制限を段階的に緩和すると発表したものの、ディズニーランド・パリはこれに相当せず、当初予定していた2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定を中止した。これに伴い、ディズニーランド・パリは、2021年2月12日まで休業となる。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年11月28日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施されます。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られます。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなります。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎えます。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップします。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムです。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開します。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができます。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表しています。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」
2020年10月31日ディズニーランド・パリは29日、フランス政府による全国一律の外出制限決定を受け、2020年10月30日以降、再休園することを決定した。Suite aux dernières mesures prises par les autorités françaises, Disneyland Paris sera fermé à partir du 29 octobre au soir. Si vous avez réservé pendant les périodes de fermeture, vous trouverez la mise à jour de nos conditions commerciales ici : pic.twitter.com/Ptg9NZWYLj— Disneyland Paris (@DisneylandParis) October 29, 2020新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大しているフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行うが、ディズニーランド・パリもこれを受け、同日より再休園に入る。今後は2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定で、その後2021年1月4日~2月12日の期間、再度休園に入る予定だという。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年10月30日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日東京ディズニーランドホテルは、2020年9月28日(月)から2021年3月19日(金)までの期間限定で特別な宿泊プログラムを展開する。期間中、ロビーを中心に、東京ディズニーランドの新施設オープンを記念した装飾をデコレーション。限定デザインのポストカードやペーパーバッグのプレゼントも用意する。東京ディズニーランドホテルに『美女と野獣』の客室東京ディズニーランドホテルに宿泊するなら、東京ディズニーランドの新エリアを彷彿とさせる「ディズニー美女と野獣ルーム」がおすすめ。文字通りディズニー映画『美女と野獣』の世界観が部屋の中に広がるキャラクタールームだ。映画の印象的な場面を彷彿させる装飾客室の中には、好奇心旺盛で読書や空想好きなベルが野獣の城で目にした沢山の本に感激するシーン、あるいは城のボールルームでのダンスシーンなど、映画の印象的な場面を彷彿させる装飾をデザイン。野獣の城の図書室をイメージした壁紙や、魔法のバラが描かれたステンドグラス風のヘッドボード、ベルのシルエットが描かれたベッドスローなど、様々なモチーフが散りばめられている。「美女と野獣の城」や日本オリジナルの大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」など、『美女と野獣』の世界を具現化した東京ディズニーランドの新エリア。その余韻、あるいは体験前のワクワクを最大限に楽しめるような、特別な客室となっている。詳細■東京ディズニーランドホテル特別な宿泊プログラム期間:2020年9月28日(月)〜2021年3月19日(金)住所:千葉県浦安市舞浜29-1プログラム内容例:館内デコレーション、客室のポストカード&ペーパーバッグの展開■東京ディズニーランドホテル「ディズニー美女と野獣ルーム」ベッドタイプ:ツイン、トリプル料金:日程により異なる©︎Disney
2020年09月28日千葉県にあるテーマパーク『東京ディズニーランド』。2020年9月28日には、東京ディズニーランド史上最大の開発となった新エリアがオープンすることもあり、注目が寄せられています。ディズニーシーだけで販売していた商品が…しかし、ファンの中では、ひっそりとウェブサイトに掲載された10月から始まる新たなサービスに興奮の声が寄せられていました。「新エリアよりもこの情報は大きい!」「重大ニュースじゃない?」とざわめきが起きた発表がこちらです。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト スクリーンショットQ【アルコール】【東京ディズニーランド】どこの店舗で販売していますか?A 2020年10月1日より、東京ディズニーランド内の以下のテーブルサービス店舗、4店舗でテスト販売しております。<ワールドバザール>●イーストサイド・カフェ●れすとらん北齋(ビールのみ)<アドベンチャ―ランド>●ブルーバイユー・レストラン<ウエスタンランド>●ザ・ダイヤモンドホースシュー※上記のテーブルサービス店舗で販売しているアルコール類の持ち出しはご遠慮ください。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトーより引用なんと、東京ディズニーランドでもお酒をテスト販売として開始するというのです。これまで、東京ディズニーランドではお酒の提供はされておらず、東京ディズニーシーのみでの販売でした。東京ディズニーシーには、お酒を楽しめるラウンジもあり、「お酒を楽しみたいならディズニーシーへ」という人も多かったことでしょう。それだけに両パークでのお酒の解禁に、喜びの声が上がったのです。テスト販売するのは、テーブルサービスの4店舗。テストということもあり大々的な発表はないものの、ネット上では子供連れの親世代も「嬉しい」といった声を上げていました。・これは革命だ!嬉しすぎて小躍りしてしまった。・え、ウソでしょ!?これ、重大ニュースじゃない?・お酒はシーだけで飲めるっていうほうがテーマ性にあっていてよかったけどな…。テスト販売ということは、これから継続的に販売することが決まったわけではないでしょう。ですが、大人の楽しみ方として、お酒をたしなみながらゆっくりと東京ディズニーランドで時を過ごすのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日東京ディズニーランドに待望の新エリアが9月28日にオープンします! 「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる約47,000㎡もの場所に約3年もの月日をかけて工事をおこなっていたもの。当初は今年4月15日にオープン予定でしたが新型コロナウイルスの影響で延期になっていただけに、待ち望んでいた人も多いはず。新エリアに誕生する各施設を紹介します! 『美女と野獣』がテーマの大型アトラクションが誕生 ファンタジーランドには、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアが新たに生まれ、「美女と野獣“魔法のものがたり”」という大型アトラクションが誕生! ショップやレストランもオープンします。約30mの「美女と野獣の城」がそびえたち、映画の世界のような風景が広がります。 ベイマックスのアトラクションも! トゥモローランドには、アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」も登場。 そのほか、ポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」もオープン。 トゥーンタウンにはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。 新施設は新たにエントリー方式で受け付け当面の間は、ゲストとキャストの健康と安全のための対策として、新施設の利用人数を制限し、一部のアトラクションの体験内容を変更して運営していくとのこと。アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設では、新たに採用する東京ディズニーリゾート・アプリを使ったエントリー方式にて受付が必要となります。エントリーの結果、利用できる時間が指定されたら、対象のアトラクションでの体験が可能に。※エントリー受付の結果により、体験できない場合があります。レストランおよびショップへの入店も予約した人に限定。ⒸDisney ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月18日約3年をかけて制作した東京ディズニーランド史上最大規模の開発。予定では2020年4月15日がグランドオープンでした。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で営業が中止になり、オープン日は延期されていました。そんな中、東京ディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランドは同年9月17日にオープン日を発表!さらに、完成した新施設の写真も公開しました。気になる新エリアオープン日は…新エリアオープン日は同年9月28日。当面の間は、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを実施し、慎重に運営していくといいます。ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとした新エリアには、大型アトラクション『美女と野獣“魔法のものがたり”』やショップなどがオープンします。また、トゥモローランドにはアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』や初のポップコーン専門ショップ『ビッグポップ』が誕生。トゥーンタウンには、東京ディズニーランドでは初めてとなるミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』ができます。これまで、新エリアの一部は通行ができたものの、施設の全容を見ることはできませんでした。それだけに、オープンを待ち望む声がたくさん寄せられており、この発表は多くの人に喜びをもたらしたようです。・とうとうオープン!嬉しいです。・この知らせで今日1日頑張れそう。楽しみ!・早く行きたい!どんなアトラクションになっているんだろう。同年9月現在、東京ディズニーリゾートでは、ネットで事前チケット予約制となっています。待ちに待った新施設のオープン。密集などを避け、安全に楽しみたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年09月17日2020年7月1日より全国で開始されたレジ袋の有料化。コンビニエンスストアやスーパーマーケットで買い物をする際、最初は慣れないと感じる人も多かったかもしれませんが、徐々に浸透してきた印象です。そして、ついにあの『夢の国』でも有料化が始まることになりました。ディズニーランドの買い物袋が、有料化同年9月7日、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、パーク内で無料提供していたプラスチック製買い物袋の有料化を発表。有料化は10月1日より開始されます。パーク内で配布されていた買い物袋は3種類ありましたが、有料化後はサイズを2種類に減らすそうです。オリエンタルランドの公表した情報は以下の通り。◆有料となるお買い物袋・サイズ:2種類(ヨコ290×タテ4603、ヨコ530×タテ570×マチ903)・金 額 :一律20円(税込)※このお買い物袋は、今まで提供していたお買い物袋同様、バイオマス素材を40%配合しており、環境に配慮していますOLC GROUP ニュースリリースーより引用オリエンタルランドでは、買い物袋が国のレジ袋有料化の除外対象の素材だったこともあり、有料化制度の開始以降もこれまで無料で提供してきました。しかし今後は、1枚20円(税込み)がかかるため、多くの来場者はエコバッグを持参することになりそうですね。ネット上では、このニュースにさまざまなコメントが寄せられています。・とうとう夢の国でもレジ袋が有料に。・20円、高っ!けど、東京ディズニーランドというのは、そういうところ。・ついにディズニーのお土産袋も有料か。あの袋はかわいくて好きだったな。ちなみに、パーク内では7月よりオリジナルのエコバッグも販売されているとのこと。ついつい欲しくなってしまうような、素敵なエコバッグがシーズンごとに登場するかもしれません。それもまた、来場者を楽しませそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月07日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大の影響で、臨時休園となっていた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが2020年7月1日から運営を再開すると発表しました。同年2月29日から4か月以上続いた臨時休園。1983年に東京ディズニーランドが開園して以来、過去最長の休園となりました。東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、7月1日(水)から両パークを再開いたします。両パークの再開にあたりましては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。皆さまのご協力をお願いいたします。>> — 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) June 23, 2020 東京ディズニーリゾートによると、入場者数や、アトラクション、ショップ、レストランなどの各施設における利用人数の制限を徹底するとのこと。また、パーク内では定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなど、コロナウイルスの感染拡大防止に徹底し、慎重に運営していくそうです。この発表にファンは…。・ディズニー再開のお知らせがきて、心臓がドキドキしてる!嬉しい~!・入場制限があることで逆にゆっくり楽しめそう!絶対行きたい!・待ってたよぉぉお!また臨時休園にならないよう、私たちも感染予防を徹底しよう!まだコロナウイルスの不安は残りますが、運営再開の知らせは嬉しいものです。来場者同士でも感染に気を付けながら、再開した東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを満喫したいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月23日28周年を迎えたディズニーランド・パリ(現在臨時休園中)が、現地時間5月17日、人気ショーの「Mickey and the Magician」を配信した。これは2016年7月に始まったステージショーで、パリのアトリエに見立てた舞台で、魔術師見習いのミッキーが、いろいろなディズニー映画の世界へ入っていくというストーリー。2002年に2つ目のパークとして開園した「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」で公演するショーだ。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。現在は新型コロナウイルス感染症の影響で、パークそのものは休園中。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年05月19日4月23日(木)、東京ディズニーリゾートが公式Twitterを更新。翌24日(金)放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーランドを特集することを告知した。発表によると、<過去の放送から風間俊介さん、浅倉大介さん、陣内智則さんが、東京ディズニーランドの歴史を懐かしい映像とともに振り返ります>というもの。ショーやパレードの歴史を追う貴重映像だけでなく、4月15日に開業予定だった東京ディズニーランドの新エリアについても放送するそう。放送は4月24日(金)11時55分~13時55分を予定。思い出とともにチェックしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月23日