モデル、タレントとして活躍するローラが映画『ペントハウス』のプロモーションイベントに登場。映画にちなんで都内ラグジュアリーホテルの1泊200万円超の部屋でセレブ気分を存分に味わった。ニューヨークの高級ペントハウスを舞台にしたドタバタ劇を描いた本作にちなんで、この日のイベントの会場として特別に貸し出されたのは、六本木にあるラグジュアリーホテルの都内でも一番の高層階(地上240メートル)の、日本で最も高価な一室。来日した世界中のセレブやハリウッドスター、国王などが宿泊する部屋として使用されており、値段は1泊200万円以上!ローラは「スカイツリーも見たよ!何食べよっかな?いい気分!」とはしゃいだ様子でセレブ気分を満喫していた。映画の感想を尋ねられると「観たよー。主人公(ベン・スティラー)がかっこいいのね。で、途中でエディ・マーフィが出てくるんだけど、今回は何と悪いヤツでぇ…事件が起きて最後は感動するお話」とローラ節でストーリーを説明。ベンとエディの2人については「すっごい知ってる!TVで(笑)」と語り、「かっこいい!」を連発していた。「映画は誰と観に行くの?」という報道陣の質問には「秘密。(相手は)いないよー」とニッコリ。もうすぐバレンタインだが、報道陣から再度「本命は?」とツッコまれると「本命はいないよ。町中を探し歩いてます」と笑顔でかわしていた。『ペントハウス』は2月3日(金)より全国にて公開。■関連作品:ペントハウス 2012年2月3日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開© Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED■関連記事:犯罪素人チームが挑む強奪ミッション!『ペントハウス』試写会に10組20名様ご招待ベン・スティラー、次回主演作の通行人役をチャリティ・オークションで募集失言続きのブレット・ラトナー監督、アカデミー賞授賞式のプロデューサーを辞退エディ・マーフィー節、復活?ベン・スティラーと初競演『ペントハウス』が公開決定
2012年01月26日巨額詐欺事件の被害に…80歳の現役最年長スーパーモデルとして知られるカルメン・デロリフィチェ(Carmen Dell’Orefice)が、ナスダック元会長のバーナード・マドフ被告による巨額詐欺事件の被害者となっていたことが10日、明らかになった。英DailyMailに本人が語った。それによると、彼女はかつて金融関係の職に勤める交際中の男性から、マドフ被告を紹介され、親しい友人となったのだそうだ。具体的な金額には触れていないが、かなりの金額を出資していたらしい。強く美しく!年齢は関係ナシ!そんな被害に遭ったことにも負けず、一昨年あたりからなお一層精力的に活動しているのだとか。現在、80歳という年齢ながら、とてもそうとは思えない美しさを見せている。デロリフィチェは、1931年NYに産まれ、15歳で雑誌VOGUEと専属契約を結ぶなど華々しくモデルデビュー。以後、数々のメジャーブランドに起用され、ショーにも多数出演してきている。私生活では2度の離婚、3度の引退を経験している。凛と前を向く精神の美しさがそうさせるのか、彼女は驚くほど美しいオーラを纏っている。彼女が言うには、高齢という外部の先入観には興味はないのだとか。さすが!そんな彼女にはこれからも長く美を追求してほしい。元の記事を読む
2011年11月12日さすが、これぞ200万ドルの美脚!!現在、米人気リアリティ番組「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル」で司会も務めているスーパーモデル、ハイジ・クラム。そのエイジレスな抜群のプロポーションはだれしもが認める美しさだが、なんとその美脚に200万ドル(約1億5200万円)の保険がかけられているのだそうだ。21日のシネマトゥデイが伝えている。これは、エンターテインメント番組「エクストラ」に、彼女が出演した際に語った内容によるもので、両脚で200万ドルなのだとか。ちなみに、昔ガラスでけがをした痕が片脚にはあるそうで、やはりそちらの脚のほうが、もう片方よりは価格が低いらしい。ということは、その怪我がなかったら…もっと凄い額ということか。価格価値も不動!!何でもこの保険、彼女が自分でかけているわけではなく、クライアントの一人がかけたものなのだとか。その際、ハイジはロンドン滞在中だったそうで、保険をかける前には、脚のチェックに行ったそう。保険会社の人は入念に見て、傷がある左脚のほうは右脚よりは高くないと判断していったのだそうだ。第3者によるプロの観点でも、その価値ありと納得させた200万ドル価値の美脚!それだけでも凄いことだが、なんと彼女、2004年の電気シェーバーのCM出演時にも、やはりその脚に保険がかけられていて、その時の評価額価値も200万ドルだったのだという。それから7年が過ぎ、38歳となっても美しさを維持。変化なく価格価値を維持しているところは驚異的だ。元の記事を読む
2011年09月22日拝啓……その次には何を書けば良いんだっけ?ビジネスマナーは、ビジネスにおけるコミュニケーションの潤滑油とも言われています。新人社員や若手社員のうちは、接する人の多くが目上の人ですから、特に気を付けたいものですよね。でも、いまいち自信がなくって……という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は20代女性561名にいまだに身に付いているかどうか自信がないビジネスマナーについて聞きました。>>男性編も見るQ.いまだに身に付いているかどうか自信がないビジネスマナーを教えてください(複数回答)1位ビジネス文章の書き方38.9%2位敬語の使い方38.0%3位酒席でのマナー33.7%4位時候のあいさつ33.3%5位お茶の出し方など来客応対33.0%■ビジネス文章の書き方……・「拝啓とか敬具とか言い回しが分からない」(23歳/学校・教育関連)・「ビジネス文章の冒頭のあいさつなど、まだ分かりません」(24歳/建設・土木/技術職)・「仕事で使う機会が少ないから、身に付いていないと思う」(23歳/自動車関連/事務系専門職)・「上手な人のを見ると自信がなくなる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「公文書の書き方がいまいち理解できていない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■敬語の使い方……・「メールや話し言葉で、相手によって丁寧さのレベルの調整が難しい。丁寧にしすぎて、逆効果(距離を置いていると思われる)の場合もあると思うので」(29歳/情報・IT/技術職)・「敬語がうまく使えない。中途半端にため口まじりの丁寧語になるので、困る」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「電話口で慌てると敬語が乱れる気がする」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)■酒席でのマナー……・「自分がお酒を飲まないので、お酒をつぐタイミングなどがいまだに分からないい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「お酒を飲むと、ついつい上司のグラスが空になっているかのチェックを怠ってしまう」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント)・「先輩がやっている通りにやっているので、それが正解だと思ってしまっているので」(23歳/金融・証券/専門職)■時候のあいさつ……・「いつもネットで確認してから書いています」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「正式な文書を書くときは、よく迷う」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)・「めったに使用しないからです。季節の節目の時期が特に自信がないです」(27歳/金属・鉄鋼/技術職)■お茶の出し方など来客応対……・「今まであまりそのような機会がないままだったが、転職したらお茶を出す機会が増えた。お茶を運ぶお盆は机に置く場所がない場合は、持ったまま片手でお茶を置いていいものか自信がない」(27歳/商社・卸/営業職)・「座る位置によって、お茶を出す場所が変わったりするのに、臨機応変にできない」(27歳/学校・教育関連)・「お茶をどっち側においていいのか、偉い人が並んでいたらどっちからまわりこめばいいのか、悩む」(24歳/自動車関連/事務系専門職)総評1位は「ビジネス文章の書き方」でした。ビジネス文章では前文、主文、末文に簡潔にまとめることが求められますが、前文のところで迷ってしまう女性が多いようです。前文には、主に時候のあいさつ、安否のあいさつ(例えば取引先相手なら…『いよいよご発展のこととお喜び申し上げます』)、感謝のあいさつ(『毎々格別のご厚情をいただき誠にありがとうございます』)が入ります。こうした前文を入れることにより、全体が丁寧なイメージになり、文章の格も高めることができますので、ひとつ自分なりのフォーマットをつくり、TPOによって変更を加えるのが良いかもしれませんね。5位「お茶の出し方など来客応対」は、女性のみランクイン。お茶を出す場所が分からないという意見が多く寄せられました。相手の右後方に回り、右側から両手で茶たくを持って出すのが良いようです。「ほとんど全部自信がない。研修したばかりの新入社員に確認してしまう」なんて人も。ビジネスマナーに自信を持つには、まずは基本マニュアルをしっかり押さえることです。そして、失敗してしまったとき、「もっと~すれば良かったんだ」と改善点を明らかにすれば、次はきっと良い対応ができるはずです!(文・ペンダコ)調査時期:2011年5月25日~6月1日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性561名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】入社して最初に注意されたこと【ランキング女性編】新人のころにしてしまった苦い失敗【ランキング女性編】メールでかいた赤っ恥・間違い完全版(画像などあり)を見る
2011年08月21日クリスマスの休暇を家族でアフリカ・ナミビアで過ごしたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、同国の自然保護区に200万ドル(約1億6,400万円)を寄付した。2人が設立したジョリー・ピット財団を通しての寄付を受けたのは自然保護区「Naankuse Wildlife Sanctuary」にある団体「Naankuse Mission」。親を亡くしたり、傷ついたライオンや豹などの野生動物の保護を行う同団体のロッジでブランジェリーナ一家は休暇を過ごした。ナミビアはブランジェリーナの実子、シャイロが誕生した地であり、今回の寄付はシャイロの名前で行われたという。アンジーはシャイロについて、「(ナミビアが)自分の生まれた国であることを理解し、深く関わりを持って成長していってほしいです」とコメントしている。(text:Yuki Tominaga)写真はナミビアでシャイロ、ザハラと共にクリスマス休暇を過ごしたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。© Splash/AFLO■関連作品:キック・アス 2010年12月18日よりシネセゾン渋谷ほか全国順次公開© KA Films LP. All Rights Reserved.マネーボール (原題) 2011年公開ツーリスト 2011年3月11日より日劇3ほか全国にて公開■関連記事:新年早々ジョニー×アンジー共演『ツーリスト』本編映像が到着!元日より前売券も発売【ハリウッドより愛をこめて】2010年、ゴシップシーンを賑わしたセレブたちジョニー・デップ、アイドルのコンサートにNFL観戦……マイアミで家族サービス超プレミア!『キック・アス』サイン入りフィギュア&人形を計4名様にプレゼント『キック・アス』クロエ・グレース・モレッツインタビュー愛らしくタフな13歳の素顔
2011年01月05日「今年のボーナスもダウンかも……」。そんな中、景気の良いキャンペーンがただ今実施中だそうです。その名も「猿を探して200万円キャンペーン」。主催は、クロレッツでおなじみ「キャドバリー・ジャパン」。俳優の成宮寛貴さんが、だんだん猿になるガムのCMでもおなじみです。早速、キャンペーンの応募方法を見ると、方法が2種類。■その1パソコン、携帯、スマートフォンから・全国各地に出没するストライド猿(各地のサンプリングに登場するストライド猿およびストライド屋外広告、TVCM、WEB上(ブランドサイト、YouTube、キャンペーンサイト)に登場するストライド猿)を手持ちのカメラで撮影してキャンペーンページから応募すれば完了。■その2ツイッターから・ツイッター上に出没する各地の代表ストライド猿をフォロー、指定のワードとハッシュタグを入れてつぶやけば応募完了。ツイッターの方が簡単にできそうなのでオススメです。応募条件は、日本国内に在住で、9歳以上の人で、関係者でなければ誰でも応募が可能。ちなみに、ストライド猿は、キャンペーンで用意された胸に「S」マークのある猿のことで、「ストライド」は、ヤバいほど味と噛み心地が長持ちしてハマれるガム(公式ホームページより)のこと。紹介ページに「ヤバい」って普通に書いてあるのがツボでした。キャンペーンの応募期間は、2010年11月15日から2010年12月24日まで。ツイッターで応募する場合の指定ワードやハッシュタグなどは、キャンペーンサイト まで!(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】アウトレットで25組のカップルがダンス&キス【コラム】旅行・出張の際は要チェック!地域限定コンビニおにぎり【コラム】なぜか福井県では不人気!?知られざるネクターの秘密
2010年11月15日自動車保険を使った保険金詐欺カナダ全土で故意に事故を起こして保険金を騙し取ろうとする詐欺が横行している。詐欺を試みようとする事故の加害者は故意の事故であるとの嫌疑をかけられないようにするために一般の無関係の人の車にわざと衝突するのである。警察による捜査カナダ東部、オンタリオ湖北西岸に位置する都市トロントはこの詐欺の温床となっている。これに対し警察は通称プロジェクト92という捜査を行いこの詐欺の撲滅につとめている。この捜査により1つの犯罪組織により実に40もの自動車保険詐欺が行われていたことが判明した。このうち17の案件についてはもうすでに捜査が始まっており,この案件に関わった39人が告訴され20人が有罪判決を受けている。保険市場の損害オンタリオ市の保険市場は過去2年間に交通事故のために10億円支払っており、その間の保険金による収入は90億円である。調査によるとこのうち1億3000万円は詐欺や不正な届出により支払われたものと見積もられている。
2010年10月10日7月10日(土)より公開されている映画『トイ・ストーリー3』の興行収入が、公開12日目にして早くも30億円を突破、観客動員数も200万人を超えた。また、7月21日(水)には南アフリカでのワールドカップを戦ったサッカーの駒野友一選手が作品を鑑賞。駒野選手のコメントも到着した。ディズニー/ピクサーが誇る人気シリーズの待望の最新作にして、最高傑作との呼び声も高い本作。ディズニー/ピクサー作品で歴代1位の興行収入110億円をたたき出した『ファインディング・ニモ』は、公開15日間で30億円を突破したが、本作はこれを上回るペースで快調に飛ばしている。ちなみに、本作より1週遅れで公開された同じくアニメーション作品でスタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』は初登場1位を獲得。さらにハリウッド大作『インセプション』もついに公開となり、夏休みに突入し活気を帯びる興行戦線に話題作がずらり。この中でどこまで興行収入、観客動員を伸ばすのか、注目が集まる。また、21日(水)には先に開催されたFIFAワールドカップで、日本代表の一員として活躍した駒野友一選手も作品を鑑賞。駒野選手は「仲間との友情、絆をすごく感じることができました。感動しました!」と絶賛。特に印象に残ったシーンでとして「おもちゃたちが手をつなぐシーンがあり、ワールドカップのPKのとき、みんなで肩を組んだことを思い出して感動しました」と日本中を一体にした感動のシーンと映画を重ねていた。『トイ・ストーリー3』は全国にて公開中。■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXAR■関連記事:唐沢&所『トイ・ストーリー4』に後ろ向き発言やんちゃな天才たちのお仕事プロデューサーに聞く『トイ・ストーリー3』の作り方『トイ・ストーリー3』唐沢寿明、木下優樹菜、はるな愛、揃って「泣いた!」ランキング企画!シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5友達にしたいアニメのキャラクターは?『トイ・ストーリー3』全米3日間で1億900万ドルの歴代10位大ヒットスタート
2010年07月23日ジョージ・クルーニーが、7月中旬にイタリアで行われる詐欺事件の民事訴訟裁判に原告として出廷することになった。ジョージは16日にミラノで行われる審理で、彼の名前を使ってファッション・レーベルを立ち上げたことで起訴されている3人の被告について、証言もする予定だ。3人の被告の名前は明らかにされていないが、事件は2008年4月に被告たちがミラノ市内のホテルでファッションショーを準備中に、詐欺と文書偽造、盗品所持の罪で起訴されたことに端を発している。コモ湖に別荘を所有し、現在の恋人もイタリア人モデルのエリザベッタ・カナリスというジョージにとって、イタリアは定期的に訪れる第2の拠点ともいうべき場所。AFP通信によると、ピエトロ・カッチャランザ判事は当日にファンが殺到することを予想し、厳重な警備体制を組むよう命じたというが、同判事はファンが「彼らのヒーロー(ジョージ)に近づける」機会は奪わない程度の警備にすると話しているそうだ。(text:Yuki Tominaga)© Barcroft Media/AFLO■関連作品:ヤギと男と男と壁と 2010年8月14日よりシネセゾン渋谷、シネリーブル池袋ほか全国にて順次公開© Westgate Film Services, LLC. All Rights Reserved.■関連記事:千原ジュニアがG・クルーニー、ユアンら豪華スター出演作の邦題の名付け親に!
2010年07月07日実在の希代の詐欺師が起こした結婚詐欺事件を元に作られた『クヒオ大佐』が10月10日(土)に公開を迎え、主演の堺雅人、松雪泰子と吉田大八監督を迎えて舞台挨拶が行われた。堺さんは現在、新橋で上演中の舞台に出演しているが「共演者の俳優たちに『おい堺、渋谷にお前のものすごい大きな(本作の)ポスターが貼られてるぞ』と教えられました。今日はぜひ、それを見て帰ろうと思います」と挨拶。そのポスターはクヒオ大佐が騙した3人の女性たちに囲まれ笑顔で座っているという構図になっているが、このモテモテ男を演じてみての感想を尋ねると「最初にいただいた原稿(初稿)の段階では、中年男の悲哀があり、“美し悲しい”物語として男の体臭、息遣いが生々しく感じられたんです。それが稿を重ねるごとに少しずつ臭いが消え、空虚になっていったような気がします。いまでも『(クヒオとは)一体何だったのか?』とつかみどころがないですね」と語った。実際に完成した作品いについては「(演じているときは)フワフワとして不安でしたが、観てみるとそのとらえどころのない感じがうまく機能してると思いました」とホッとした表情を見せた。吉田監督は、その堺さんについて「堺さんが取材で『現場が不安で苦しかった』とおっしゃっていたそうで、それを見た友人から『堺さんに何をしたんだ?』ってメールが来まして…。僕は和気あいあいと進めていたつもりでしたが、分かり合えてなかったのかな…」とネガティブ発言。堺さんが慌てて「和気あいあいとしてましたよ!決して殺伐とはしてませんでした」と慌てて打ち消す一幕も。松雪さんは、クヒオに騙される弁当屋の女社長・しのぶを演じたが、作品について「シュールである意味、ファンタジー。おかしな人たちが真面目に突っ走っていて、面白いと思います」と述べ、かなり多い入れに深い作品となったよう。撮影の思い出を尋ねると「楽屋で堺さんがドリフのDVDをずっと見てたのが印象に残っています」と語り、堺さんも思い出したように「あぁ、見てましたね(笑)。全然関係ないですけど、ずっと見てました」と笑ってふり返った。監督と堺さんからは「初日の最初のシーンの松雪さんの表情を見て『ああ、これがしのぶなんだ』と思いました」と絶賛の声が。松雪さんに、しのぶはクヒオのどんなところを好きになったと思うか?と尋ねると「鼻ですかね…(笑)?」という答えが。堺さんはこの答えに「鼻なんだ!?」とかなり驚いた表情を見せた。最後に堺さんは「最近また結婚詐欺の被害が増えているということですが、みなさん、どうかお気をつけください」と観客に呼びかけ、舞台挨拶は幕を閉じた。『クヒオ大佐』は渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国にて公開。■関連作品:クヒオ大佐 2009年10月10日より渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国にて公開© 2009『クヒオ大佐』製作委員会■関連記事:堺雅人「人は恋に落ちるときは落ちる!」独身女性200人に“クヒオ大佐流”恋愛伝授変わりやすい?女心と秋の空vol.3女の“騙されたい”心理炸裂『クヒオ大佐』堺雅人&松雪泰子登壇!独身女性限定『クヒオ大佐』試写会に80組160名様ご招待堺雅人が希代の結婚詐欺師に!『クヒオ大佐』試写会に10組20名様をご招待堺雅人、モテモテ結婚詐欺師『クヒオ大佐』美女に囲まれた写真初公開!
2009年10月11日3人の美女に囲まれているのは、人気絶頂の堺雅人!吉田和正による「結婚詐欺師 クヒオ大佐」を原作に、実在した結婚詐欺師の男のウソにまみれた人生を描いた『クヒオ大佐』。本作で堺雅人扮するパイロット姿のクヒオ大佐と、松雪泰子、満島ひかり、中村優子が演じる彼を取り巻く3人の女性の写真がシネマカフェにいち早く到着した。米軍特殊部隊のジェットパイロットにして、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、推定1億円を騙し取ったその男の名はジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐――。デタラメな経歴と分かりやす過ぎる変装に、思わず「騙される方が悪い!」と叫びたくなりそうだが、どこか余裕と色気を感じさせるクヒオ=堺雅人を前にしたら、つい騙されたくなるかも?松雪さん扮するしのぶは、クヒオを信じて献身的に愛し続ける弁当屋の女社長。満島さんが演じた春は、クヒオを怪しいと感じつつも、抗えない何かに吸い寄せられるようにいつの間にか彼に惹かれていくエリート学芸員。そして中村さん演じる未知子は、彼の金の匂いに引き寄せられる銀座No.1ホステス。愛し方は三者三様、彼女たちが欲したものは?そしてその行く末は――?身長172センチでやせ型、不自然に高くなった鼻と片言の日本語を話すこの男に要注意!『クヒオ大佐』は10月、渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国にて公開。■関連作品:クヒオ大佐 2009年秋、渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国にて公開© 2009『クヒオ大佐』製作委員会■関連記事:伊坂ワールドで暗躍する“泥棒”堺雅人の映像が解禁『ラッシュライフ』予告編が到着
2009年08月25日COBS ONLINEの会員に対して、2009年6月23日から6月28日にかけて「ビジネス書の購入に関してのアンケート」を実施した(N=1,011)。■20代のビジネス書の1年以内の購入率。わずか19.5%「最近1年間でビジネス書を何冊くらい購入しましたか?」と聞いたところ、1冊以上購入している人は19.5%(199人)だった(図1)。以下、最近1年間にビジネス書を1冊以上購入している、199名の回答をまとめた。購入した冊数を男女別で比較すると、女性では「2~5冊」が56.6%と男性を12.7ポイント上回った。男性においては「6~10冊」が29.3%と女性を13.4ポイント上回り、「10~15冊」、「16~20冊」、「21冊以上」の回答でもそれぞれ男性が女性を上回り、男性の方が購入数が多いことが伺えた(図2)。なお、年収別にも比較した。「1冊」と回答した人が年収200万円未満の層では多く、年収500万円以上の層では少なくなった。また、年収500万円以上の層では、「10冊以上」と回答する人が他の層よりも多かった(図3)。■ビジネス書の値段。1,500円以上になると高いと感じる「ビジネス書を購入するとき、「高いな」と購入を迷う金額はいくら以上ですか?」との問いに、85.6%が1,500円以上の価格を上げた(図4)。また、「ビジネス書の購入を検討したとき、大体いくら以下だったら即決で購入できますか?」との質問には、「1,500円未満」と答えた人が71.3%となり、購入の一つの目安となっているといえそうだ(図5)。なお、「普段ビジネス書を買うときのポイントは何ですか?」という質問では以下の回答順となった。1位テーマ2位価格3位本屋で平置きなどでオススメされている4位著者5位知人のオススメ6位ネット、本屋などのランキング7位著名人のオススメ8位新聞、車内などの広告9位その時の新刊10位その他COBS ONLINE会員アンケート「ビジネス書の購入に関してのアンケート」より抜粋(期間:2009年6月23日~6月28日、集計人数:1,011名/1年以内にビジネス書を購入した:199人)完全版(画像などあり)を見る
2009年07月17日