小型家電ブランドの『ブラウン』は、自宅用光美容器の「ブラウン シルク・エキスパート」を、2019年6月上旬よりリニューアル発売するのを記念し、ブラウン シルク・エキスパート アンバサダーである大政絢さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」白鳥久美子さんをゲストに迎え『光美容器 シルク・エキスパート リニューアル製品発表会』を開催。大政絢さんは「お家でセルフケアしている」という肌の美しさが際立つブラックのロングドレスで登場し、会場中を魅了。「たんぽぽ」白鳥久美子さんへ「美しい肌の秘訣」を伝授しました。サロンと同じ技術・安全性で自宅でのムダ毛ケアを実現!『ブラウン シルク・エキスパート』6月上旬リニューアル発売!撮影:GODMake.「ブラウン シルク・エキスパート」は、自宅にいながらエステクオリティのムダ毛ケアが可能な自宅用光美容器。脱毛におけるサロン以外の選択肢として、女性用レーザー・光脱毛器の分野において、トップクラスのシェアを誇っています。そんな本製品は今年6月上旬リニューアル。業界最軽量のコンパクトさを実現した他、最大出力は変わらないままフラッシュスピードをアップさせ、1回のお手入れ時間の短縮に成功しました。効果的で安全性に優れ、これまで以上の使いやすさが加わったこちらを使えば、自信の持てる素肌を自宅で簡単に手に入れることができます。大政絢さん登場「光美容器 シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」美肌際立つドレス姿で圧巻のポージング撮影:GODMake.リニューアルを記念し行われた「光美容器 シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」には、本製品のアンバサダーを務める大政絢さんが登場。日頃から週1回の「ブラウン シルク・エキスパート」の使用はもちろんのこと、自炊やストレッチ・長めの入浴など、自宅でできるケアを心掛けていると話す大政さんの美しい肌に、ブラックのドレスとシルバーのアクセサリーが、美しく輝きます。「たんぽぽ」白鳥久美子さんは大政さんの美肌に夢中撮影:GODMake.大政さんに続き、「小さな頃からモデルに憧れて練習していた」というポージングで登場したのは、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん。撮影:GODMake.大政さんの輝く肌を見つめると「『お肌が違うな』と思いました。私は傷もあるし…。お肌は頑張れるから、頑張りたいと思いました」と一言。そして大政さんに、『美しい肌の秘訣』を「教えてください!」と尋ねます。大政絢さん直伝「美しい肌の秘訣」とは撮影:GODMake.セルフケアを心掛けていると話す大政さんに、その内容について詳しく伺うと、「なるべく食事はバランス良く作れるように、夜は糖質オフや調味料をあまり使わないなど、気を付けています。ジムに行けなかった日は家でトレーニングもするし、スベスベなお肌を目指しながら『シルク・エキスパート』を使ったり、保湿をしっかりしたりと、毎日のケアを日々欠かさず行うことを意識していますね」とのこと。これには白鳥さんも「ナチュラルボーンなのかと思っていたら、努力しているんですね!びっくりしました」と驚いた様子。撮影:GODMake.そして、MCの方より肌悩みについて問われると「お恥ずかしながら毛深くて…。エステとか行こうと思ったこともあるけれど、予約とかが手間で、しゃしゃっとできるカミソリを使うことも」と白鳥さん。これには大政さんも「お肌(へのダメ―ジ)大丈夫ですか?!」と心配そう。『シルク・エキスパート』のような光美容器については「『私に使えるかな?』とか『これで本当に脱毛できるの』なんて疑ってます」と話す白鳥さん。このように思っている方、白鳥さん以外にも多いのではないでしょうか?美容関係者50名を対象に実施!「シルク・エキスパートの使用感や効果についてのアンケート」結果とは撮影:GODMake.そんな方へ向け、イベント後半には、美容家の深澤亜希さんによる美容関係者50名を対象にした、シルク・エキスパートの使用感や効果についてのアンケート結果発表を実施。調査によると、サロンと同じ技術・安全性で自宅でのムダ毛ケアを実現できると「美容関係者92%も認めた」のだそう。この結果を知ると、光美容器へ対して後ろ向きだった白鳥さんも「使ってみたい」と前向きに。撮影:GODMake.大政さんにレクチャーを受けながら、簡単なのに安全かつ効果的な使用感を体験すると、「これなら継続できる。使った側から肌がスベスベ」と絶賛しました。「ブラウン シルク・エキスパート」で自信の持てる夏肌へ撮影:GODMake.「ブラウン シルク・エキスパート」を使えば、自宅で簡単に、大政さんのような“つるスベ肌”を目指すことが可能に。エステクオリティのケアがセルフでできる光美容器なら、週に1回自分のタイミングで使うだけ。たった4週間で効果が実感できる『ブラウン シルク・エキスパート』ならば、夏までに自信の持てる肌が目指せます。『ブラウン シルク・エキスパート』特長撮影:GODMake.①サロンと同じ技術IPL方式を採用1週間に1回のお手入れで、たった4週間後に効果を実感できる。②世界唯一の技術(Cyden社との共有技術)「フラッシュ自動調節システム(TM)」を搭載細かく肌のトーンを自動で識別し、肌の色に合わせた光エネルギーをフラッシュごとに照射します。これにより、まるでエステサロンでプロがお手入れするかのような、安全で効果的なムダ毛ケアを自分で行うことが可能に。③業界最軽量クラスまでコンパクトになり、1回のお手入れ時間短縮も可能に上記2つに加えこの度のリニューアルにより、業界最軽量クラスまでコンパクトとなり、さらに最大出力は変わらないままフラッシュスピードが早くなった結果、効果はそのままに1回のお手入れ時間の短縮が可能となりました。また、コンパクト(部分用)ヘッドを追加したことで、これまでお手入れしにくかった顔や指などの小さな部位や、膝・ひじなどカーブのある部位への照射もしやすく進化。
2019年04月25日2月6日、SnowManの深澤辰哉さんがJohnny’s web公式ブログ「すの日常」を更新しました。「すの日常」とは、Johnny’s webで毎週月曜日にSnowManのメンバーが交代で日常を綴るブログ。しかし今回は水曜日の緊急更新ということで、ファンにとってはサプライズ感のあるものでした。SnowManは2012年の舞台『滝沢歌舞伎2012』で、当時6人組として結成されたジャニーズJr.のユニットです。今年1月より新メンバー3名が加入し、9人組に。活動期間が長く、実力派の人気グループなので、突然のメンバー増員に戸惑うファンも多くいました。今回更新された内容は、深澤辰哉さんから戸惑うファンへ向けて、「メンバー全員の思い」として綴られた言葉。これからもステージから決意と覚悟を伝えていくと宣言された内容に、ファンからは「ついて行く」「あらためて大好き」と感動の声が続出。は現在、京都南座で『滝沢歌舞伎ZERO』の公演中です。9人になりさらにパワーアップしたSnowManの今後の活躍に期待ですね。文/エミチャンカパーナ画像/Shutterstock
2019年02月07日KDDIと沖縄セルラーは、プロダクトデザイナー深澤直人のデザインによる初代「INFOBAR」発売から15周年を記念し、LINEや「+メッセージ」など15年分の進化を盛り込んだ4G LTEケータイ「INFOBAR xv」を、11月29日より全国一斉発売する。「INFOBAR xv」「INFOBAR xv」は、2003年10月に発売した初代「INFOBAR」と同じく、プロダクトデザイナー深澤直人がデザイン。多くの人に愛されたデザインと色を継承しつつ、歴代INFOBARで目指しながらも実現できなかったフレームレステンキーを実現している。3.1インチのWVGA液晶ディスプレイ、約800万画素カメラ、テザリング機能、LINE、そしてauの4G LTEケータイとしては初となる「+メッセージ」対応や「スマホ音声アシスタント呼出機能」など、初代「INFOBAR」から15年分の進化を感じ取れる現代に相応しい機能・サービスを備えた携帯電話となっている。「INFOBAR xv」カラーは「NISHIKIGOI」、「NASUKON」、「CHERRY BERRY」の3色が登場。「INFOBAR xv」のために深澤が特別にデザインしたSIMカードを取り出すための「SIM取り出しピン」及び充電中は置き時計としても使うことができる「卓上ホルダ」を同梱し、「INFOBAR xv」をより楽しみながら使うことができる。またau公式アクセサリー「au +1 collection」からは、「INFOBAR xv」に対応したスタイリッシュなカバーが順次発売される。さらに、11月29日から12月12日まで表参道 BANK GALLERYにて開催される、共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM」に「INFOBAR xv」が出展。フォトジェニックな写真が撮影できるさまざまなアートブースを舞台として、来場者がSNSで投稿を行うことで昨年から話題を呼んでいる同展。そのブースの一つとして、「INFOBAR xv」をモチーフにしたオブジェが展開される。【イベント情報】VINYL MUSEUM会期:11月29日〜12月12日会場:表参道 BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5時間:11:00〜21:20(60分入替制、1回につき定員100名)入場料:前売券 1,800円 当日券 2,300円
2018年11月29日東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTにて、プロダクトデザイナー・深澤直人がディレクションを行った「民藝 MINGEI -Another Kind of Art展」が、11月2日から翌2月24日まで開催される。1925年、民衆の用いる日常品の美に着目した柳宗悦が、無名の職人たちによる民衆的工芸を初めて「民藝」を名付けた。民藝の特徴でもある風土や風習を生かしたものづくりは、世代を超えて受け継がれていくなかで、素材・色・工程・用途・形などの独自性が際立ち、革新的で衝動的な、枠に捉われない創意工夫へと発展して行った。地域ごとの特色が失われ、ものへの愛着が希薄になりがちな時代だからこそ、民藝に宿る無垢な美意識と精神性は使い手のみならず、ものづくりに携わるすべての人々に大きな衝撃を与え、新しいエネルギーを生み出すきっかけとなる。染付網目文角皿 中国 景徳鎮窯 明時代 17世紀〈日本民藝館蔵〉同展では、21_21 DESIGN SIGHTのディレクターでもあり、日本民藝館館長を務める深澤直人が、同館の所蔵品を中心に、新旧さまざまな100点余りの民藝を選び抜き紹介する。深澤氏は、「芸術家でも職人でもない人の無我な手から生み出されたものには、えも言われぬ魅力が潜んでいる。実直な創作者たちは、とかくカテゴライズされることを嫌う。型にはめられそうになると、思わずそこからはみ出したくなってしまう。形式や様式にしばられない飄々とした態度。一定の仕上がりを求めない自由さが民藝にはある。私たちは民藝を愛し、尊敬し、民藝に心を動かされる。作者が誰かとか、いつどこでつくられたのかといった情報は必要はない。ただ純粋にその魅力にくぎ付けになる」と語る。撮りおろしインタビューや制作現場の映像、民藝の新たな表情を映し出す写真、日本民藝館設立時の貴重な資料なども展示し、これからのデザインのインスピレーションとなる「Another Kind of Art =民藝」を紐解いていく。【展覧会情報】民藝 MINGEI -Another Kind of Art展会期:11月2日〜2019年2月24日会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー 1&2住所:東京都港区赤坂 9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン時間:10:00〜19:00(入場は18:30まで)料金:一般1,100円 大学生800円 高校生500円 中学生以下無料休館日:火曜日(12月25日は開館)、年末年始(12月26日〜1月3日)
2018年09月14日資生堂のスキンケアブランド「専科」はこのほど、「ストレス負荷時の肌生理に関する測定試験」の結果を明らかにした。同調査は2017年10~11月、30~40代の女性16名を対象に実施したもの。試験では対象者に「初対面の人物との面接などによる精神ストレス」といった対人ストレスを与え、頬部の皮脂分泌量を専用測定器(Sebumeter)で測定した。その結果、対人ストレスがない場合の相対値は1.0であったが、対人ストレスがあった場合はおよそ皮脂量が1.7倍も高くなったことがわかったという。また、2017年12月9日~10日に全国の20~59歳の働く女性488名を対象に実施した「現代女性の生活実態」では、普段、日常生活でストレスを感じているかという問いに対して、81.8%が「ストレスを感じる」と回答した。特に30代では、85.7%という高い割合となっている。ストレスを感じている働く女性399名に、普段感じているストレスを解消するための手段を取れているか聞いたところ、53.4%と半数以上が「取れていない」と回答した。特にストレス解消の手段を取れていない年代は40代(67.1%)だった。これらの試験・意識調査の結果から、働く女性の8割強はストレスによる皮脂の過剰な分泌により、肌がくすみやすい環境にあることがわかった。美容家の深澤亜希氏によると、皮脂は分泌されてから数時間経つと酸化して過酸化脂質に変わるとのこと。この過酸化脂質は肌のくすみの原因になる可能性があるが、くすみを隠すためにメイクを重ねると、皮脂とメイクが混ざり、酸化によるくすみのリスクはさらに高まるという。深澤氏は「帰宅後のクレンジングの際は、くすみの要因にもつながる皮脂や汚れを取り除くクレンジング化粧品でメイクや汚れを落とすことがおすすめ」とコメントしている。
2018年01月12日美容家 深澤亜希がオススメする保湿クリーム美容家の深澤亜希は、2017年12月8日、自身のInstagramの中で、オススメの保湿クリームとして、「アルビオン エクシア アンベアージュ ディオネクター」、「ドゥ・ラ・メール ザ モイスチャライジング クリーム」、「Dr.Saito DRS保湿クリーム」を紹介。この3つがあると、乾燥が深刻な冬も安心だという。アルビオン エクシア アンベアージュ ディオネクター濃密な「アルビオン エクシア アンベアージュ ディオネクター」は、生き生きとした美しい肌へと導く、スペシャル美容液。肌なじみが良く、キメの整った、なめらか肌に整える。30gで、25,000円(税抜き)。ドゥ・ラ・メール ザ モイスチャライジング クリームドゥ・ラ・メールのアイコンとして、世界中に愛されているクレーム ドゥ・ラ・メールは、お手入れの最後に取り入れることで、肌にハリを与える。昼夜を問わずに使用可能。30mlで19,000円(税抜き)。Dr.Saito DRS保湿クリームリニューアルして10g増量された「Dr.Saito DRS保湿クリーム」は、あらゆるスキンタイプに対応したナイトクリーム。稀少成分「アッケシソウエキス」を配合。特に、乾燥肌や、敏感肌に悩む人にオススメ。40gで12,960円(税込み)。(画像は深澤亜希 Instagramより)【参考】※深澤亜希 Instagram※アルビオン※ドゥ・ラ・メール 公式オンラインショップ※Dr.Saito Select ストア
2017年12月11日世界的プロダクトデザイナー、深澤直人の国内初となる個展が、7月8日(土)より開催されます。家具や電化製品から腕時計や筆記具まで、選りすぐりの作品を集めた本展。「生活の周囲」というテーマにふさわしく、展示室を居住空間に見立てることで、深澤の思考を視覚化する試みに注目です。深澤直人とは1956年山梨県生まれ。多摩美術大学でプロダクトデザインを修めた深澤は、ALESSI、ARTEMIDE、B&B ITALIA、BOFFI、DANSE、MAGIS、BELUX、LAMY、THONET、HARMAN MILLERなど、世界を代表するブランドのデザインを手がけています。国内においてはパナソニックや無印良品、マルニ木工などのデザインやコンサルティングを数多く手がける深澤。電子精密機器から、家具、インテリアにいたるまで、その分野は多岐にわたります。●Ambient本展のタイトルでもある「Ambient」。直訳すると「環境」ですが、深澤はこの言葉を「周囲」や「雰囲気」と捉えています。環境からものの輪郭を導きだすのが、深澤のデザイン手法。それはつまり、その環境が求めるもの、そこにあるべきものを生み出す作業です。そのようにして生み出されたものがその場に投じられることによって、ものと空間が相互に作用して、「いい雰囲気が」が醸し出される。本展では、そんな「いい雰囲気」を醸し出すことを実践しています。実際の居住空間に見立てた展示室で深澤の思考を立体的に感じ、生活の空気、すなわちAmbientを体感できる展覧会なんですね。●モディファイ スフィア2009年、パナソニック 汐留ミュージアム 蔵シンプルで美しい完全な「光の球」を目指した照明器具。それまでも球体の照明器具は存在していましたが、全体が均一に光るものはありませんでした。●加湿器±0、2004年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵使用していないときでも「潤い」を感じさせる置物としてデザインされた加湿器。●HIROSHIMA アームチェアマルニ木工、2008年、株式会社マルニ木工 蔵世代を越えて使い続けることができ、世界に誇れるようにと考え抜かれたアームチェア。フォルムの美しさとすわり心地の良さを追求し、シンプルでありながら細部まで突き詰めたデザインです。●Without Thought人間の無意識下の行動の中に、デザインのきっかけがあることを見いだした深澤。「Without Thought(思わず)」という言葉を冠したデザインワークショップを毎年開催し、発表を続けています。●Cha クリーマーALESSI、2015年、アレッシィショップ青山 蔵流線型が美しいクリーマー。ステンレス製のミラー仕上げでありながら有機的な形状は人の営みにしっくりと馴染み、憩いの空間と時間を提供してくれます。●AWAB&B ITALIA、2009年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵クリスタルプラントという人造大理石製のテーブル。成型しやすく、ふんわりと柔らかな陰影を作ることが得意なこの素材で、深澤は曲面を持ち有機的な彫刻のようなテーブルをデザインしました。●行為に相即するデザイン「知っているのに気づかずにいること」、すなわち行為に溶けこんだデザインを探し、心がけてきた深澤。そのデザイン哲学を「行為に相即するデザイン」、「意識の中心」、「ふつう」、「輪郭」、「典型」などといった言葉で表わすとともに、デザインを具体化しつづけています。●NOTOLAMY、2008年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵角が丸い三角の軸は、持ちやすく自然と手になじみます。そして、手帳などに挿しやすい、軸に切り込みを入れたようなクリップ。三角おにぎりのようなやさしい三角形が頭にあり、それを実現しようとしたのだとか。●アウトラインアウトラインとは「もの」の輪郭。「もの」はそれを囲んでいる空気のなかに存在しているので、空気のなかで穴を形づくるものがアウトラインである、とも考えられます。穴の周囲にある空気は、人の経験や習慣、技術や歴史といった多くの要素で構成されているわけですね。人々が共有するアウトラインを見つけだし、ぴったりとはまる輪郭を持つものをデザインすること。それが、自分の役割だと深澤は考えています。●ISSEY MIYAKE TWELVE NYOP001セイコーウォッチ株式会社、2015年、セイコーウォッチ株式会社 蔵《ISSEY MIYAKE TWELVE NY0P001》セイコーウオッチ株式会社、2015年、セイコーウオッチ株式会社 蔵文字盤の目盛りをなくし、12角形のガラスをはめこんだシンプルな時計。人が物体の辺や角を無意識に計測の基準することを応用したデザインといえるでしょう。展覧会詳細名称:AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展会場:パナソニック 汐留ミュージアム会期:2017年7月8日(土)~10月1日(日)休館日:水曜日、8月14日(月)~16日(水)入館料:一般:1000円、65歳以上:900円、大学生:700円、中・高校生:500円小学生以下無料所在地:東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル4階電話:03-5777-8600(NTTハローダイヤル)公式サイト:
2017年07月05日強く美しい女性陣の競演美しく進化する女性のためのスキンケアブランド「LITS」の新CMが、2016年3月16日(水)より全国OAされる。亜希(旧モデル名:清原亜希)さん、佐田真由美さん、クリスウェブ佳子さん、林田岬優さんを起用し、働く女性として、妻として、母として、懸命に生きる女性を描く。CM楽曲にはCrystal Kayさんが歌う、カバー曲「Forever Young」が流れ、美しい画とメッセージが胸を打つ。その人生に、うるおいと、ひきしめをもちろん商品もCMに負けない素晴らしさ。リッツシェイプモイストシリーズはカプセルコラーゲンが肌の奥に浸透して潤し、パッションフルーツ由来の植物エキスがお肌をキュッと引きしめてくれる。しかもなんと6種類の無添加で肌に優しい!(パラベン、アルコール、着色料、石油系界面活性剤、香料、鉱物油)クレンジングウォッシュは983円(税込)など、買いやすく続けやすいお値段なのも嬉しい。今までとお手入れやスキンケアは変わらないのに、何かが違うと感じている方。小さな変化に戸惑う肌に、新たな一手をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・リッツシェイプモイスト
2016年03月16日覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕された清原和博容疑者(48)の元妻でモデルの清原亜希さん(46)が、モデル名を「亜希」に改名しました。3月7日、自身がプロデュースするファッションブランド『AK+1 by EFFE BEAMS』の公式サイトにて、『ブランド名は、「亜希」のアルファベット表記である「AKI」をイメージしたもので、今回の発売スタートに合わせて、モデル名を「清原亜希」から「亜希」に変更することになりました』と発表しました。●改名で再スタートできる? 「遅すぎ」の声も元夫である清原和博容疑者と2014年に離婚後も、そして彼が逮捕されたあとも、亜希さんは「清原」姓を使って活動していました。これについては「清原ブランドのため」「子どものため」などさまざまな憶測を呼んでいましたが、今回ようやくの改名。ネット上では、『決別したんだから、(清原姓を)捨てた方が良い』『もう少し早めに決断しててもよかった』『今まで散々美味しい思いして、外すとは……応援する気にはならんわ!』『旧姓に戻ったらいいだけなのでは……?』と賛否両論。このタイミングでの改名に疑問を抱く人は少なくないようです。●亜希が「清原」姓にこだわり、そして捨てたワケ『女性セブン』2月25日号では、亜希さんの知人が『でも、彼女は清原の姓を捨てるつもりはないそうです。今更旧姓の木村を名乗っても世間は誰だかわからないし、スタッフと共に作ってきた“清原亜希”というブランドに愛着とプライドもある。清原さんと結婚し、愛すべき子供をもうけ、離婚した。この過去を、彼女は否定したくはないのだそうです』とコメントしている通り、当初、亜希さんは“元妻”として筋を通す覚悟があったものと思われます。一方、2月11日付の『スポーツニッポン』は清原和博容疑者の逮捕の影響で仕事が激減していると報じました。やはり、「清原」という文字から負のイメージが付きまとっていたのでしょう。自身のブランド立ち上げに合わせての改名は、母として子を守ることを優先した結果なのかもしれません。----------お子さんと一緒に海外での生活を考えているともウワサされる亜希さん。再スタートする彼女の活躍に注目したいですね。【画像出典元リンク】・亜希(@shokatsu0414)(Instagram)/(文/パピマミ編集部・楠)
2016年03月08日30歳以上の女性の約9割は肌トラブルに悩んでいる2015年5月20日、小学館女性インサイト研究所から「肌に関する意識調査」の調査報告が公開された。年齢と共にどんどん増える傾向にある肌トラブル。シワ、シミ、たるみなど枚挙に暇がない。そこで同研究所は30歳以上の女性を対象に「肌の悩み」を調査した。30代から50代の500名の女性に「現在、何らかの肌トラブルを感じているか」という質問をしたところ、なんと90.4%が「イエス」と答えた。肌の老化が悩みの種実際にどのような肌トラブルを感じているのか質問したところ「シミ」「シワ」「毛穴の黒ずみ・開き・たるみ」という回答が多数。しかもその原因を尋ねたところ、どの肌トラブルにおいても「年齢および老化」という回答が最も多かった。今回の調査によって、多くの女性が肌の老化に悩んでいるということが明らかに。ビューティスキンスペシャリストの深澤亜希さんは「肌の老化の原因は酸欠肌にある」と語る。酸欠肌とは酸欠肌とは血行不良によって肌細胞のターンオーバーが乱れた状態。酸素や栄養分は血液によって体の隅々まで運ばれていくため、血行が悪いところには酸素や栄養分が不足し、老廃物の排泄もできなくなる。体の冷えや筋肉量の低下、睡眠不足、ストレス、悪い姿勢の持続などが血行不良の主な原因。深澤さんによると、運動や睡眠、食事、スキンケアの正しい習慣を身につければ誰でも美肌になれると言う。しかし肌は1日で変わるものではないため、続けることが必要不可欠だとも言う。まさに「美は1日にして成らず」という言葉通り。正しい習慣を身につけて美肌を手に入れたいものである。(画像はプレスリリースより)【参考】・小学館女性インサイト研究所プレスリリース
2015年05月21日スキンケアをしっかり行っているのに「美肌にならない」、それどころか「肌の状態が悪くなっている」と感じた事はありませんか?そんな時はコスメなど“物”に目がいきがちですが、実は“方法”に間違いがあるのかもしれません。このたび「小学館女性インサイト研究所」が10〜50 代の女性603名に“クレンジング”についてのアンケートを取ったところ、約3割の女性が過去にクレンジングで肌トラブルになっていたことが明らかに。そう、実はキレイになるための落とす作業が、肌を傷める原因になることもあるのです。どうしてクレンジングで肌トラブルに?クレンジングが原因の肌トラブルについて詳しく見てみると、1位が「吹き出物」、2位が「肌のつっぱり、乾燥」、3位が「湿疹やかぶれ」という結果に。なかには乾燥が悪化して、完治に1か月も掛かったという人もいるようです。その理由は、“夜のクレンジングで使っているものは?”という問いに対し、8割以上の女性が“クレンジングと洗顔料の両方を使う”とW洗顔を答えていたこと。しかもW洗顔をする女性は、自身の肌質が“オイリー肌”と感じている女性(71.4%)よりも、”乾燥肌”と感じている女性(8 3.8%)の方がより多いことも判明。乾燥を気にしている女性こそ、キレイに落したいと思うあまりに念入りにクレンジングを行いがちになり、その悪循環で乾燥や吹き出物を引き起こしてしまっているようです。また、“クレンジングの購入ポイントは?”の1位は“洗浄力”、“今のクレンジングの不満は?”の1位は“メイクや汚れが落ちない”という答えに。両方とも洗浄力の強いアイテムで、肌に負担を掛けているのも原因のようです。肌に負担をかけないクレンジング方法とは?ビューティースキンスペシャリストの深澤亜希さんが提唱する、正しい洗顔方法は、第一にメイクに合ったクレンジング剤を使用すること。また、クレンジング剤は手のひらで温めてから肌にのせ、のせる時間はせいぜい40秒〜1分程度におさめること。肌をこすったりマッサージせず、優しくメイクとなじませ、ひと肌程度のぬるま湯で洗い流すことです。さらにアイテムは、肌のうるおいは落とさず、素早くすっきりメイクが落とせるものを選ぶのもポイント!「Nature & Co(ネイチャー アンド コー)」から新発売されたクリーム、オイル、ミルク、ローションの4品はそれぞれに異なるオーガニック抽出オイルを配合。肌にできるだけ負担をかけず優しくクレンジングができます。今まで間違った方法をしていた方、もしくはなかなか肌の調子が上がらないと感じていた方、この機会にまずはクレンジングを見直してみませんか?【参考】・小学館 女性インサイト研究所 Photo by Pinterest
2014年08月28日9月2日、家具メーカーのマルニ木工が、同社東京ショールームで、プロダクトデザイナーの深澤直人と、「ミナペルホネン(mina perhonen)」デザイナ-の皆川明による初のコラボレーションプロジェクト「ふしとカケラ・マルニコレクション・ヒロシマ・ウィズ・ミナペルホネン(MARUNI COLLECTION HIROSHIMA with mina perhonen)」の発表会を開催。深澤、皆川両氏登壇により、トークセッションが行われた。同プロジェクトは、今秋開催の「三越伊勢丹デザインウィーク(ISETAN MITSUKOSHI DESIGN WEEK 2013)」のメインコンテンツ。深澤デザインのイス「HIROSHIMA(ヒロシマ)」などマルニ木工のイスにミナペルホネンの"カケラ"(残布)のパッチワークを組み合わせた商品や、端材を使ったテーブルなどのオリジナル家具が期間限定で発売される。皆川氏は、「2011年に西麻布のギャラリーで初めて"HIROSHIMA"を見て、その横姿の美しさに感動した。"カケラ"とは、洋服を仕立てる際に出る、端切れなどの余り布のこと。余り布も他の生地と同じように手間暇かけて作られるのに、廃棄されてしまうのはもったいないと常々感じていた。そんな余り布に“ピース=カケラ”としてもう一度生命を与えようというのが今回の試み。毎年発表してきたミナペルホネンのコレクションラインで使われたアーカイブ生地を組み合わせることで、タイムレスな魅力が感じられるものになったと思う」と語った。今回、皆川氏は使い続け生地が擦り切れると、織り込まれた別の色が見えてくる生地をイスの座面用に提案。「使い込む内に現れる経年変化を楽しめるようなイスを作りたいと考えた。この生地は2色の糸が互いの色を干渉し合わないようにしながら高密度で織り込んで作られており、表地と裏地が時間の経過と共に歩みよってくるような仕掛けになっている」と話す。また深澤氏は、「人はモノを買う時、”傷がなく奇麗な商品が欲しい”と思うのが正直なところ。だが、このプロジェクトで、"ふし"(がある木材)や"カケラ"を使ったモノであっても、"自分にしか手に入れられないもの"という価値がそこに存在する、という新しい考え方を提供できたのが大きな意義だと思う。プロダクトデザイナーとして、これまでは美しくクオリティーの高いものを目指してモノ作りを行ってきたが、今回そこに”無駄にしない”という意識を持ち込むことができた」と語った。同プロジェクトは、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで10月23日から29日まで開催されるイベントで公開予定。
2013年09月06日こだわりの美水着コレクション発売決定元モデルでタレントとして幅広く活躍する東原亜希。コスメやエステ、ダイエット、スキンケアなど美容情報トレンドにも詳しく、自身のブログを通じ、発信を続けている。そんな彼女が、N.Natural Beauty Basicと山田あゆみとの3者のコラボレーションにより、オリジナル水着を発売することとなったそうだ。22日のオフィシャルブログで先行発表している。3タイプにプラスし、おしゃれなビーチタオルも水着のタイプは3タイプ。1つ目はバンドゥビキニで、前にリボンが付いたタイプで、ストラップは取り外し可能。ホルタータイプにしたり、チューブトップタイプにしたりと自由に楽しめ、洋服の下にファッションアイテムとして取り入れるのもおすすめだそうだ。細いボーダーのデザインが大人っぽいマリンルックを演出。ボトムはネイビーとドットのリバーシブルとなっているそうで、好みに合わせて楽しんでほしいと紹介している。2つ目は定番の三角ビキニタイプ。こちらはフラワーデザインのフェミニンなタイプと、ドット×ボーダーのクールなタイプが用意されている。ボトム脇のリボンがかなり太めにデザインされているところがユニークで、生地裏の柄や色が動くたびにちらりと見える仕組み。おしゃれ上級者な雰囲気をまとうことができるポイントのあるウェアだ。そして3つ目は、東原イチオシというタンクトップビキニ(タンキニ)。おしゃれなプリーツのとり方が印象的なトップとシンプルながら計算されたかたちのボトムからなるこのタイプは、スタイルがよく見えるように何度も調整して完成に至ったものなのだとか。これもリバーシブルで、コーディネートを楽しめるようにもなっている。いずれもトレンドをほどよく取り入れながら、定番の美しさを追求しているので、長く使えそう。東原も出来上がりに自信をみせている。最大のこだわりポイントは、ストラップの細さだそうで、女性らしく上品に着てもらえるよう、とにかく細く華奢にと、6mmにこだわり続け、メーカーについに実現してもらったのだそうだ。この細さは他にはないポイントなので、ぜひチェックしたい。ブルーカラーとフラワーデザインが美しく、ビーチにも映えそうな大判タオルもアイテムとしてラインナップ。ビッグサイズの今治タオルで、使い勝手・肌触りともに良いものに仕上がっているという。6月から予約受付を随時開始、夏を楽しんで!この水着をはじめとするアイテム類は、6月1日からまずN.天王寺ミオ店で予約受付を開始。こちらでは試着も可能という。予約するともれなくビーチタオルとエコバッグもプレゼントされるそうだ。また6月13日からはWebでの予約受付けを開始、そして6月16日からN.SHOP全店で発売開始となる予定という。各種イベントも多数用意されており、詳細はオフィシャルブログのリンクから確認できる。このコラボ水着は、N.Natural Beauty Basicブランドとしても初のビーチラインとなる。その点からも注目度は高い。彼女がこだわった美水着で、あなたなりのコーデを実現し、この夏をめいっぱい楽しんでみては。元の記事を読む
2013年05月24日