mariaOverviewAnicoremix Galleryでは、2023年10月28日より11月19日まで、世界的評価を得ているアーティスト澁谷忠臣の個展「安寧」を開催いたします。澁谷は幅広いモチーフを直線的に再構築する独自の世界観を持つアーティスト/イラストレーターです。そのスタイルで日本を代表するグラフィティアーティストとしてストリートシーンで人気を博し、さらにNIKEやMIZUNOといったスポーツブランド、さらにはグッチなどのスーパーブランドをクライアントにしたコラボレーションを数多く実現しています。その世界を股にかけて活躍する澁谷が選んだ本展のタイトルは「安寧|ANNEI」。「安寧」とは、何事もなくて穏やかなことを意味します。「安」と「寧」はどちらも「落ち着いている」という意味です。「安寧」は、世の中が安定していることを指す言葉であり、心身が無事で安らかなことを指す時にも使われます。抗争や構造的不況で苦しむ世界に対するアンチテーゼとして、今こそ、平和や安らぎを求める澁谷の気持ちが凝縮された展示となります。今回の個展では、異なるテーマやアプローチから様々な「安寧」を表現しています。これらの作品を通じて、自分だけの「安寧」を見つけていただけたら幸いです。澁谷忠臣|Tadaomi Shibuya個展「安寧」2023年10月28日(土)〜11月19日(日)木曜日定休13時〜19時(最終日は17時)SHIKISOKU3Profile澁谷忠臣 | TADAOMI SHIBUYAArtist幅広いモチーフを直線的に再構築する独自の世界観を持つアーティスト/イラストレーター。そのスタイルで、2008年にGIVENCHYのエンブレムデザイン、2011年、NIKE AIR JORDAN CP3.IVのポスター、Tシャツなどビジュアル全般を担当し、同時にKobe Bryant や Lebron JamesのTシャツデザインを行なった。.2012年には、レッドスキンズのRGIIIのイラストが米ワシントンポスト特別号の一面を飾っている。2013年にはJORDAN BRANDからの依頼でマイケルジョーダンの88年スラムダンクコンテスト優勝を記念したTシャツをデザインした。2014年、ANARCHYメジャーデビューアルバム「NEW YANKEE」のジャケットイラストを手がけ、2018年はGUとのカプセルコレクション、”EYES LOVE TOKYO”が話題を呼んだ。2021年には、MIZUNOと日本代表ユニホーム『ダイバーシティコンセプト』を共同開発し、テキスタイルおよびロゴデザイン手掛けている。また日本の伝統文化を再構築するシリーズとして、仏像の絵を中心とした個展「UPDATE」を京都と横浜で開催するなど。これまでに東京、パリ、バンコクでの個展や、ロンドン、NY、LAなど数々の展示に参加、表現の場は国内外、ジャンルを問わず多岐に渡る。JigenjoshoGallery InformationAnicoremix Galleryは、2021年4月にオープンしたPOPアート&イラストレーションのコマーシャルギャラリー。柿落としの展示会「米山舞の個展"EGO"」の開催により、新しい展示や表現手法にこだわった展示が注目され、"EGO"以後の展示スタイルに大きな影響を与えたアートギャラリー。人気ギャラリーも数多い神宮前・原宿のど真ん中に位置するため、多くのお客様がご来廊されます。著名アーティストから新進気鋭のアーティストまで様々な企画展示を行なっています。3年目を迎え、よりクールでモダンなPOPアート、コンテンポラリーアートへシフトしつつあります。アーティストプロデュースやマネジメント事業も推進中。Anicoremix Gallery|アニコリミックスギャラリー東京都渋谷区神宮前4-28-18 カトル・バン原宿B103-6434-9925 info@anicoremixgallery.com 澁谷忠臣 Exhibition 安寧 | ANNEI – October 28 – November 19, 2023 : AUNman_finalDARUMAANARCHY_jacketZochoten 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月16日ミュージック・フェスティバル「SOUL CAMP 2018」が、2018年9月12日(水)から9月17日(月・祝)までの期間、伊勢丹新宿店にて開催される。大型ヒップホップフェスティバルが伊勢丹新宿店に「SOUL CAMP」は、2015年より毎年日本で開催されている大型ヒップホップフェスティバル。ヒップホップ界を代表する海外の豪華アーティストのライブパフォーマンスに加え、ストリートペインティングやフードサービスなどのコンテンツも充実したイベントだ。今回は都心の真ん中にある伊勢丹新宿店で、フェス気分を堪能できる。そんな人気音楽フェスが、伊勢丹新宿店に登場。会場内にはステージが設置され、アーティストやDJによるライブパフォーマンスが行われる。初日の9月12日(水)には、国内外で活躍するアーティスト・ブダモンク(BUDAMUNK)が登場。9月15日(土)にはMUROやDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH!、DJ SARASA、9月16日(日)にはDJ HASEBEやDJ YANATAKE、DJ HAZIMEなどが出演。熱気にあふれたパフォーマンスを見せてくれる。コラボレーショングッズやフェス飯また、アーティストとの限定コラボレーショングッズも販売。ブダモンクと「no_name」、音楽レーベル兼レコードショップ「ジャジースポート(JAZZY SPORT)」のトリプルコラボレーションによるジャケットやキャップ、アトランタ出身のラップ・グループ「ミーゴス」のTシャツ、パーカなど、身に着けて楽しめる音楽グッズが揃う。都内のカフェ「anea cafe」は、“フェス飯”を提供。イベント限定メニューのホットドッグ4種に加え、フライドチキンや「ふわとろ卵のオムビーフストロガノフ」などをイートインで楽しめる。その他、西山茉希やESOWなどによるライブペインティングも実施。グラフィックアートで会場をより華やかに彩る。マイケル・ジャクソンのオフィシャルTシャツも販売さらに、会場では、マイケル・ジャクソンのオフィシャルアパレルブランド「MICHAEL JACKSON BY ROCK A THEATER」の期間限定ショップがオープン。「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」第1弾に続く、第2弾のTシャツ2型が販売される。Tシャツは、ジャケットなど音楽関連のアートディレクションを中心に活動し、「The Birthday」「GLIM SPANKY」などのデザインを手掛ける菅原義浩(boris graphic engineering)と、ナイキやジバンシィなどともコラボレーションを行うなど、直線的に再構築する独自のスタイルで話題のアーティスト兼イラストレーター・澁谷忠臣(Tadaomi Shibuya)がデザイン。菅原義浩は、ブラックのTシャツをベースに、モノクロ写真とピンクのフォントを配した。澁谷忠臣は、同じくブラックベースに、得意とする直線的なアートでマイケル・ジャクソンを描いている。詳細SOUL CAMP 2018開催期間:2018年9月12日(水)~9月17日(月・祝)※最終日は18:00終了会場:伊勢丹新宿店本館6階 催事場住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1■出演アーティスト〈ステージエリア〉・12日(水)18:00~ブダモンク・15日(土)16:30~19:30 MURO、DJ IZOH、DJ KOCO a.k.a. SHIMOKITA、DJ SARASA、DJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH!、DJ MITSU THE BEATS・16日(日)16:30~19:30 DJ HASEBE、DJ YANATAKE、DJ HAZIME、DJ WATARAI、Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY、DJ KOMORI、BULL〈ライブペインティング〉・12日(水) 西山茉希、NOVOL、ESOW、“YOHAKU”洋伯、LY、Hirotton・15日(土) 上岡拓也、TM Paint、Hideyuki Katsumata※フードエリア イートイン営業時間 各日10:30~20:00(最終日18:00終了) ラストオーダー各日終了30分前/最終日17時ラストオーダー■MICHAEL JACKSON Artist Collaboration発売日:2018年9月12日(水)販売店舗:SOUL CAMP 2018 at ISETAN内 期間限定ストア、オフィシャルウェブショップ(12:00~発売)サイズ:S、M、L、XL価格:5,184円(税込)
2018年08月10日銀座・伊東屋とブックファースト新宿店にて、「ポスト・イット® ブランド」の展示会が開催!テーマはなんと、あの名監督・ハリルホジッチ氏のポスト・イット活用術。期間中は、展示のほか、ウォールアートの公開制作や3M製品の限定販売など、イベントが盛りだくさん!名監督の活用術を学ぶ。「ポスト・イット® ブランド」展示会、銀座&新宿にて開催文房具「ポスト・イット®」製品で知られるスリーエム ジャパン株式会社が、8月27日(土)~9月30日(金)の期間限定で「ポスト・イット® ブランド展」を開催!ポスト・イット® 製品の愛用者として知られているプロサッカー指導者ヴァイッド・ハリルホジッチ氏の「ハリルホジッチ流 勝利の哲学」の内容を紹介するほか、日本で発売されていないポスト・イット® 製品の販売や、製品の体験コーナーなども。会場は銀座・伊東屋とブックファースト新宿店。銀座・伊東屋ビルの2階~6階では、「ポスト・イット® 強粘着ノート」を使ったウォールアートも展示する予定だ。監督が注目したのは、「色」。銀座・伊東屋では"視覚的な「色」の効果"をテーマにしたコーナーを展開ハリルホジッチ氏は、ポスト・イット® 製品を長年愛用していたことから、今年4月にポスト・イット® ブランドのアンバサダーに就任した。そんなハリルホジッチ氏は、自身が活躍しているスポーツシーンにおいて、どのようにポスト・イット® 製品を活用しているのか…?スポーツ関係者だけではなく、ビジネスパーソンも注目するその活用術を5つの法則としてまとめたのが今回の展示のテーマ「ハリルホジッチ流 勝利の哲学」。銀座・伊東屋(G.Itoya)1階の展示スペースでは、「"A World of Color" Post-it Brand Color Selection("ア ワールド オブ カラー” ポスト・イット ブランド カラー セレクション)」と題し、ハリルホジッチ氏が実践している"視覚的な「色」の効果"についての展示を行う。このほかにも、日本では発売されていないポスト・イット® 製品の限定販売や、製品を体験できるコーナーも設置される。会場となる銀座・伊東屋ビルの2階~6階に展示される、「ポスト・イット® 強粘着ノート」とフィルムのウォールアートも見逃せない。こちらは、窓ガラスを活用したものになるそうだ。【詳細情報】◆場所:銀座・伊東屋(G. Itoya) 1F あづま通り側イベントスペース (〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15)◆日程:2016年9月1日(木)〜14日(水)◆時間:月〜土曜日…10:00〜20:00、日・祝…10:00〜19:00ブックファースト新宿店では、ポスト・イット® 強粘着ノートを用いたウォールアートの公開制作も!ブックファースト新宿店で開催されるのは「ポスト・イット® ブランド展」。こちらではアーティスト・澁谷忠臣(しぶや ただおみ)氏を招き、ハリルホジッチ氏の肖像画をモチーフに「ポスト・イット® 強粘着ノート」を使ったウォールアートを公開制作する。こちらは、メイキングビデオを9月1日(木)より「ポスト・イット」ブランド公式Facebook(にて配信予定!澁谷忠臣氏は、直線的に再構築する世界観を持つイラストレーター/アーティスト。その独自のスタイルで多くの企業とのコラボレーションやクライアントワークを行っており、活躍の場は国内外、ジャンルを問わず多岐に渡る。今回は、澁谷氏の独特なタッチで生み出された作品も展示される。そのほかには、ハリルホジッチ氏が日頃から実践しているポスト・イット® 製品の活用術、そして愛用製品をパネル展示にて紹介。銀座・伊東屋と同様に、ポスト・イット® 製品の販売も行う予定。こちらは、ハリルホジッチ氏の愛用製品を中心にセレクトされているそう。そして注目すべきは、ハリルホジッチ氏への応援メッセージコーナー。こちらは新宿ブックファースト会場のみでの設置となる。ハリルホジッチ氏への応援メッセージを「ポスト・イット® 強粘着ノート」に書いて、応援ボードに貼ることができる。ファンならば、ぜひ訪れておきたいところ!【詳細情報】◆場所:ブックファースト新宿店 B1ショーウィンドウ、B2ショーウィンドウ、店内(東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー地下1階、地下2階◆日時:イベント・展示…8月27日(土)〜9月30日(金) 10:00〜23:00+++++あの名監督と、誰もが一度は使ったことのある文房具「ポスト・イット®」製品のつながり。ぜひ会場に足を運んで、"ハリルホジッチ流の"活用術を学んでみては?
2016年09月12日