株式会社ハーバー研究所は、人気のクレンジングバームに毛穴汚れ吸着成分をダブルで配合したメイク落とし『スクワクレンジングバーム 炭&クレイ』を2024年4月1日(月)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワクレンジングバーム 炭&クレイ』は、うるおい成分スクワランをバーム状に固め、吸着成分「炭」と「クレイ※2」をダブルで配合した毛穴ケアのためのメイク落とし。とろけるスクワランが肌を柔らかくほぐしながら汚れを浮かし、「炭」と「クレイ※2」が古い角質、毛穴汚れ、黒ずみをしっかり吸着し洗い流します。さらに、美容液成分ノイバラ果実エキス※3、吸着型ヒアルロン酸※4、プロテオグリカン※5が肌を引き締めながら滑らかに整えます。使うほどに透明感あふれる毛穴レス肌※1に。毛穴ケアのためのメイク落とし≪商品概要≫商品名: スクワクレンジングバーム 炭&クレイ容量・価格: 90g(約1ヶ月分)2,200円(税込)(スパチュラ付き)商品特長:◎うるおい成分スクワランをバーム状に固めたうるおいリッチなクレンジングに、吸着成分「炭」と「クレイ※2」をダブルで配合。肌に必要なうるおいを残しながら、古い角質、毛穴汚れ、黒ずみをしっかり吸着し洗い流します。◎美容液成分ノイバラ果実エキス※3、吸着型ヒアルロン酸※4、プロテオグリカン※5も配合。肌を引き締めながら、キメの整った滑らかな肌に導きます。◎ベルガモット※6とローズマリー※7がふんわり香るハーバルシトラスの香り。使用方法:顔・手が乾いた状態でさくらんぼ大をスパチュラで手に取り、両手を合わせて手のひらで軽く温めます。顔全体に広げ、円を描きながらやさしくマッサージするようにメイクとなじませた後、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。濁ったお湯が透明になったら洗い流し終了です。ダブル洗顔は不要です。※なくなり次第終了となります。※1 毛穴の目立ちにくい肌※2 カオリン※3 整肌成分※4 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム/保湿成分※5 水溶性プロテオグリカン/保湿成分※6 ベルガモット果実油※7 ローズマリー葉油(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、人気のクレンジングバームに毛穴汚れ吸着成分をダブルで配合したメイク落とし『スクワクレンジングバーム 炭&クレイ』を2024年4月1日(月)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワクレンジングバーム 炭&クレイ』は、うるおい成分スクワランをバーム状に固め、吸着成分「炭」と「クレイ※2」をダブルで配合した毛穴ケアのためのメイク落とし。とろけるスクワランが肌を柔らかくほぐしながら汚れを浮かし、「炭」と「クレイ※2」が古い角質、毛穴汚れ、黒ずみをしっかり吸着し洗い流します。さらに、美容液成分ノイバラ果実エキス※3、吸着型ヒアルロン酸※4、プロテオグリカン※5が肌を引き締めながら滑らかに整えます。使うほどに透明感あふれる毛穴レス肌※1に。『スクワクレンジングバーム 炭&クレイ』 2,200円(税込)≪商品概要≫商品名: スクワクレンジングバーム 炭&クレイ容量・価格: 90g(約1ヶ月分) 2,200円(税込) (スパチュラ付き)商品特長:◎うるおい成分スクワランをバーム状に固めたうるおいリッチなクレンジングに、吸着成分「炭」と「クレイ※2」をダブルで配合。肌に必要なうるおいを残しながら、古い角質、毛穴汚れ、黒ずみをしっかり吸着し洗い流します。◎美容液成分ノイバラ果実エキス※3、吸着型ヒアルロン酸※4、プロテオグリカン※5も配合。肌を引き締めながら、キメの整った滑らかな肌に導きます。◎ベルガモット※6とローズマリー※7がふんわり香るハーバルシトラスの香り。使用方法:顔・手が乾いた状態でさくらんぼ大をスパチュラで手に取り、両手を合わせて手のひらで軽く温めます。顔全体に広げ、円を描きながらやさしくマッサージするようにメイクとなじませた後、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。濁ったお湯が透明になったら洗い流し終了です。ダブル洗顔は不要です。※なくなり次第終了となります。※1 毛穴の目立ちにくい肌 ※2 カオリン ※3 整肌成分 ※4 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム/保湿成分※5 水溶性プロテオグリカン/保湿成分 ※6 ベルガモット果実油 ※7 ローズマリー葉油無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー 5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日革製品を取り扱う株式会社サード(所在地:広島県福山市、代表:三島 進)は、放置竹林などの深刻な環境問題を解決できる「竹炭レザー」を、8月1日から発売します。竹炭染めレザー「竹炭レザー」URL: ■開発背景日本国土の約4割を占める里山では長い間、放置竹林が問題となっています。雨が降ると、竹林ごと斜面を滑り落ち、土砂崩れを起こす危険が高まります。管理されず放置しているこの竹林問題に対して革屋ができるSDGsとは何か考えました。そこで竹を竹炭にし、粉の状態にして染色した革を開発しました。地元の伝統産業でもある藍を使い「天然藍で染めた革 福山レザー」を開発した革工房が手掛ける新しい革製品を発売いたします。放置竹林の問題竹炭■商品の特徴毎回一枚一枚革を手絞りで染めた、まるで水墨画のような濃淡の色味の革を使用しています。・和紙のような手触り革本来の手触りに炭染めによる加工で和紙のようなさらさらとした手触りが特徴です。・色移り対策もしておりますご希望に沿ったオーダーメイドで好きな形を提案・製作することができます。名刺入れ■商品概要商品名 : 竹炭染めレザー発売日 : 2023年8月1日(火)種類 : 長財布、名刺入れ、その他オーダーメイドも承っております。価格 : 約10,000~40,000円(税込)カラー : ※毎回、手染めのため色味・濃淡の具合は一定ではありません。素材 : 牛革・竹炭販売場所: 店頭、オンラインショップURL : ■会社概要商号 : 株式会社サード代表者 : 代表取締役 三島 進所在地 : 〒720-0824 広島県福山市多治(たじ)米(め)町6-3-17設立 : 2011年12月事業内容: 皮革製品の製造および販売資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社サード お客様相談窓口TEL : 084-971-7356お問い合せフォーム: third@pure.ocn.ne.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月06日牧野富太郎博士の生誕160年を記念して株式会社山岸竹材店は、運営する虎斑竹専門店 竹虎にて、土佐虎斑竹(とさとらふだけ)を使用したクッキー『博士の虎竹炭クッキー』の数量限定販売を開始した。土佐虎斑竹は、竹表皮の虎のような“まだら”模様が特徴であり、高知県須崎市安和で育った場合のみ、美しい斑模様が浮かぶ。土佐虎斑竹は、牧野富太郎博士によって命名された竹である。今年は、牧野博士生誕160年の年であり、その記念に同クッキーが誕生した。生地には希少な虎斑竹の竹炭パウダー入り『博士の虎竹炭クッキー』は、竹輪切りの丸い形で、土佐虎斑竹の竹炭を使用して焼き上げられた。デザインは、虎斑竹をイメージしており、断面を表現している。竹の身部分を黄色に、竹の表皮を緑色でデザインした。中央部分には、竹虎のロゴマークがあしらわれている。クッキー生地には、通常竹炭パウダー(竹炭微粉末)にすることのない虎斑竹を特別に使用して練りこんでいる。竹炭パウダーは、竹炭を細かく粉砕して食品添加用に加工した食用竹炭粉。無味無臭なので、クッキー本来の風味を楽しめる。竹炭パウダーは、人間の体内では作り出すことができないミネラルが豊富である。竹炭には吸着効果があり、腸にたまった老廃物を吸収し、そのまま体外へ排出する働きがある。クッキーの缶には、博士の眼鏡のモチーフが描かれている。販売価格は、12個入りで、1,620円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社山岸竹材店※虎斑竹専門店 竹虎
2023年06月24日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年夏スキンケア「ドットファイン ミガクレイペースト」が、2023年5月13日(土)より新発売される。"炭配合”のクレイペーストで毛穴磨き"毛穴悩み”に着目したスキンケア「ドットファイン」シリーズから、炭(※1)配合の"泡の立たない”洗顔料「ドットファイン ミガクレイペースト」が新登場。天然由来の汚れ吸着成分、氷河クレイ(※2)と炭がベタつき・毛穴汚れ・古い角質を吸着オフして、毛穴の目立たない明るいクリアな肌へと磨き上げてくれる。“つぶつぶ”炭カプセル入りペースト"つぶつぶ”の炭カプセルを配合したペーストは、肌の上で優しく馴染ませると、炭カプセルが弾けて汚れの吸着力が一層UP。色は均一に濃く、テクスチャーはより滑らかに変化するので、洗い流しのサインが一目でわかるのも嬉しいポイントだ。また「ドットファイン」シリーズお馴染みの、毛穴周りにアプローチする天然由来の美容成分もバランスよく配合。いつもより集中的にケアしたいときには、パックとしても使用できるので、シーンに合わせた使い分けを是非楽しんでみて。【詳細】ドットファイン ミガクレイペースト 100g 3,080円発売日:2023年5月13日(土)※1):汚れ吸着成分※2) :海シルト(汚れ吸着成分)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00-17:00)
2023年03月03日お得な定期購入で継続摂取がオススメ竹材専業メーカーの株式会社山岸竹材店は、虎斑竹専門店 竹虎本店において『虎竹の里 竹炭サプリメント』の定期購入を開始したことを発表した。同社では、無農薬の虎斑竹(とらふだけ)を使用した竹細工・竹製品・竹炭・竹酢液などの製造・卸・販売事業を展開している。天然ミネラルを手軽に補給できる『竹炭サプリメント』は、15ミクロンと非常に粒子が小さい竹炭パウダーを飲みやすくするため、カプセルタイプにした製品。四国産孟宗竹を高温土窯で焼き上げた竹炭パウダーに竹微粉末を加えてパワーアップさせた。竹炭には、カルシウム・カリウム・ナトリウム・鉄分などの天然ミネラルが、バランス良く、水に溶けやすい状態で含まれている。竹炭には、目に見えない細かい孔(あな)がある。吸着効果があるので、老廃物を吸収して体外へ排出する。腸内環境を整えて、便秘改善やデトックス効果が期待できる。竹微粉末は、竹粉製造装置で切削した竹粉であり、約60ミクロンの細かさでなめらかな舌触り。90パーセント以上が難消化性の食物繊維で構成されている。常温加工なので、熱に弱いビタミンやアミノ酸が壊れることなく含まれており、竹由来の乳酸菌も生きている。定期購入では、1袋(60粒入り 30日分)通常価格 2,484円(税込み)のところ、5%オフとなる定期購入特別価格 2,359円(税込み)で販売する。ネコポスの送料は無料である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社山岸竹材店※虎竹の里 竹炭サプリメント
2023年01月27日テーブルコーディネート教室運営を行なうtable deco(所在地:福岡市中央区、代表:藤岡 久美子)は、くるくるかき混ぜるだけで水道水をまろやかにする竹炭スティック「CHARBON DE BAMBOU FRANCE」の先行予約販売を「Makuake」にて12月22日(木)に開始します。「Makuake」詳細URL CHARBON DE BAMBOU FRANCE■商品背景世界は脱ペットボトル、プラスチックフリーを求め始めている一方、水道水をそのまま飲むことに抵抗のある方、美味しいお水を求め購入している方はまだまだたくさんいらっしゃいます。またここ数年は、お家でお酒やコーヒーなどの嗜好品を楽しむ方も増えています。そのような方々のニーズを満たす竹炭の実力をたくさんの方に知っていただきたく、先行予約販売をすることになりました。■特徴*くるくるするだけで水道水を美味しく、お酒を熟成し、コーヒーをまろやかにフランス産の竹を古代ローマより伝わる伝統的な焼成法で作り上げられたこの竹炭スティックは木炭や備長炭に比べて多孔質でミネラルを多く含むので、素早く塩素や化学物質を吸着し、ミネラルを放出し、まろやかになります。*フランスの職人が古代ローマの伝統製法で焼成する高品質な竹炭フランスのヨンヌで職人によって作られるCHARBON DE BAMBOU FRANCEはフランス産の竹を使用し、手の込んだ伝統的な製法で生み出されているため、高炭素含有量の高品質な竹炭です。*飲み口の細いボトルにも簡単に投入することが出来、マドラーとしても使用可能な細いスティックCHARBON DE BAMBOU FRANCEは竹の小枝の竹炭なので、とても細くてスタイリッシュです。飲み口の細いボトルに太い炭は入りませんが、この竹炭なら簡単にボトルインが可能です。また、マドラーとして色々な飲み物の味の変化を楽しんで頂けます。1本ずつ箱に入っています日本未発売のフランス製100%竹炭■リターンについて3,300円:<セット超早割>竹炭3本セット21%OFF(4,200円→3,300円)限定503,500円:<セット早割>竹炭3本セット16%OFF(4,200円→3,500円)限定1003,300円:<超早割>竹炭2本セット16%OFF(3,000円→2,500円)限定503,300円:<早割>竹炭2本セット10%OFF(3,000円→2,700円)限定100※送料込。応援購入が予想を上回る数により量産効果が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性があります■プロジェクト概要プロジェクト名: くるくるでまろやかに、まろやか竹炭マドラー期間 : 22年12月22日(木)20:00~23年1月29日(日)23:59URL : ■会社概要商号 :table deco代表者 :代表 藤岡 久美子所在地 :〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1丁目設立 :2020年8月事業内容:テーブルコーディネート、および料理教室運営、関連グッズの販売【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】table deco担当: 藤岡 久美子Mail: tabledeco93@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月23日洗浄成分の炭およびクレイが汚れをしっかり吸着除去株式会社ジェイ・ウォーカー(以下、ジェイ・ウォーカー)が、「モッチスキン吸着クレンジングBK(炭)」の取り扱い店舗の拡大を、11月から開始した。「モッチスキン吸着クレンジングBK(炭)」は、保湿成分の讃岐和三盆で、うるおいを与えて肌をほぐし、洗浄成分の炭およびクレイが汚れをしっかり吸着除去までしやすいように整える。和歌山県産の紀州備長炭と、クレイ(ベントナイト・くちゃ)によるクレンジングで黒ずみやザラつきやくすみなど、頑固な汚れのほか、毛穴の掃除まで行う。ウォータープルーフなどもストレスなく落とす「モッチスキン吸着クレンジングBK(炭)」は、100%オイルフリーでW洗顔不要。ウォータープルーフなどもストレスなく、するんと落とせることも特徴の1つだ。豆乳発酵液やコメヌカエキス・酒粕エキス・ヒアルロン酸・セラミドなども配合されており、まるで美容液のようなクレンジングとなっている。同クレンジングの内容量は1本200mlで、販売価格は税込み1,980円。全国のドラッグストアなどを中心に取り扱いが開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※モッチスキン吸着クレンジングBK(炭)
2022年11月14日カーボンニュートラル・キャンパス実現を目指す学校法人立命館(所在地:京都市中京区、理事長森島朋三)は、J-クレジット制度(※1)を利用した日本で第1号のバイオ炭の農地施用によるクレジットを、日本の大学で初めて購入しました。立命館は、2030年にカーボンニュートラル・キャンパスの実現を目指し、環境負荷軽減やSDGsの取り組みを進めています。とりわけ研究活動では、脱炭素分野の「炭素除去」に資する有効な方法として、2019年改良版のIPCC(気候変動に関する政府間パネル)ガイドラインにおいて認められ、2020年9月にJ-クレジットにおけるクレジット化の対象となった「バイオ炭の農地施用」による炭素貯留について、積極的に研究を進めています。同研究活動は、農林水産省からの受託研究(※2)にも共同採択され、当研究のアウトリーチ活動である立命館大学カーボンマイナスプロジェクトは大阪・関西万博の共創チャレンジプログラムとして活動するなど、積極的な社会実装を進めています(※3)。バイオ炭は、「燃焼しない水準に管理された酸素濃度の下、350℃超の温度でバイオマスを加熱して作られる固形物」であり、土壌への炭素貯留効果とともに土壌の透水性を改善する効果が認められている土壌改良資材です。2020年9月に「バイオ炭の農地施用」がJ-クレジットにおいてクレジット化の対象となる取り組みに追加されました。バイオ炭の農地への施用が、温室効果ガスの貯留活動としてクレジット化され、「環境価値」として取引できる形になりました。立命館では、今回、一般社団法人日本クルベジ協会(※4)の農地施用プログラム「バイオ炭の農地施用によるCO₂削減事業」により初めてバイオ炭による炭素貯留のJ-クレジットが承認及び発売されたことを受け、カーボンニュートラル・キャンパスの実現や教育・研究の社会実装、地域創生に寄与できることを期待して購入いたしました。今後も、持続可能な社会の実現に向けて、さまざまな取り組みを進めてまいります。(※1)温室効果ガスの排出削減量や吸収量を「クレジット」として国が認証する制度。バイオ炭によるクレジット化は初めて( )。(※2)脱炭素・環境対応プロジェクト「農林水産分野における炭素吸収源対策技術の開発」(農林水産省の農林水産研究推進事業委託プロジェクト研究)。(※3)立命館大学カーボンマイナスプロジェクト( )(※4)地球環境保全を通じた地域振興並びに気候変動の緩和と適応に資する活動を行う団体。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月20日SNSの企画から商品企画までをトータルに行う合同会社ミックス・アップ・ジャパン(所在地:神奈川県厚木市、代表:山口 貴)は、脱臭と除湿に優れた檜の炭「古来炭(三角タイプ)」を応援購入サービスMakuakeにて2022年8月22日より販売開始しました。発売から既に目標額達成率900%を突破と、好評をいただいております。(販売期間:8月22日~9月22日まで)応援購入サービスMakuake販売サイト「古来炭(三角タイプ)」URL: 900%突破■商品の特徴・国産檜100%使用で樹齢40年以上の奥出雲のヒノキのみを使用・除湿に優れた炭(備長炭の約5倍の効力)で湿気を取り除きます・脱臭に優れている(不快な臭いのみ取り除き中性の良い臭いは取りません)・ホルムアルデヒドの除去で有害物質を取り除き安心・三角タイプで見た目にもかわいい・クローゼットや本棚・下駄箱・玄関・冷蔵庫やペットの近くでも安心して使用出来ます別途OEM案件も取り扱い可能ですのでご相談ください古来炭 イメージ■商品概要商品名: 古来炭(三角タイプ)5個セット発売日: 2022年8月22日(月曜日)種類 : 三角タイプ価格 : 7,334円(税込)内容 : 三角タイプ×5個サイズ: 1個 約縦10cm×横12.5cmカラー: アイボリー素材 : 外装:不織布 中身:ヒノキの炭(奥出雲)炭重量: 約22gURL : ■リターン情報 ※全て税込価格三角タイプ 5個 早割 :5,500円三角タイプ 10個 超早割:10,154円三角タイプ10個 超々早割:9,308円古来炭 特徴(1)古来炭 特徴(2)■会社概要商号 : 合同会社ミックス・アップ・ジャパン代表者 : 代表 山口 貴所在地 : 〒243-0815 神奈川県厚木市妻田西1-29-25 YAビル2F設立 : 2022年2月8日事業内容: SNS認知プランニング・映像制作・インフルエンサー企画 商品企画資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】合同会社ミックス・アップ・ジャパンTEL : 080-3727-7788お問い合せメール: yamaguchi@mixupjapan.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日新ヘアケアブランド「美髪同源(びはつどうげん)」がデビュー。「美髪同源 炭シャンプー/炭トリートメント」が、2022年7月8日(金)頃よりロフトで先行発売され、7月21日(木)より全国発売となる。“炭”のヘアケアブランド「美髪同源」デビュー“炭のチカラ”に着目した新ヘアケアブランド「美髪同源(びはつどうげん)」が誕生。特徴的な真っ黒のシャンプー&トリートメントは“炭そのものの色”から生まれたものだ。ヘアケア製品には、炭のツブがわかるほど贅沢に炭を使用した。炭シャンプーは、濃密泡で毛穴の奥からべたつきやにおいの元をオフして、“根元ふわりと立ち上がる”さらさら地肌へと導いていく。一方、炭トリートメントは、ミネラル豊富な炭を配合した濃密なクリームタイプ。シャンプー後、軽く水気を切った髪全体に塗布して、3~5分置いた後洗い流すと、さらっとまとまる艶髪へと仕上げてくれる。なお、「美髪同源 炭シャンプー/炭トリートメント」は、ファンの声によって生まれたもの。過去に販売されていた「アースファーム炭シャンプー/炭トリートメント」の復活を望む声に応えるべく、同製品からヒントを得ていいところはそのままに、処方を少し変更。使いやすいパウチパッケージにアップデートし、新ブランド「美髪同源」として新登場している。【詳細】・美髪同源 炭シャンプー 250mL 1,870円(編集部調べ)・美髪同源 炭トリートメント 240g 1,870円(編集部調べ)発売日:2022年7月21日(木)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所公式通販先行発売日:2022年7月8日(金)頃ロフトで先行発売※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社石澤研究所お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年06月26日蓄積していく膝や肘の角質に5月2日、化粧品の企画・販売事業を展開する株式会社ネサンスは、『AKD(アンチニーダークニング)炭&オイル スクラブピーリング』の販売を同社のオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・総合スーパーで開始した。これからの季節は、膝や肘を出す機会が多くなり、肘や膝の黒ずみやかさつきに悩む人も多くなる。毎日、ただ洗うだけでは、黒ずみ汚れやゴワつきは解消されず、日々蓄積してしまう。『AKD 炭&オイル スクラブピーリング』は、美容オイルと保湿成分を60%配合した3in1の角質ケアコスメ。週に1回のスペシャルケアが蓄積した黒ずみ汚れに効果的である。エステ感覚のケアでもちふわ肌に『AKD 炭&オイル スクラブピーリング』は、始めはぬるっとしたオイル感触のクレンジングであり、次第にねっとりしたスクラブへ変わる。水分を加えるとトロっとしたピーリングへと変化していく。使い方は、膝や肘などの気になる部分に塗ってなじませる。ポロポロが出てきたら水かぬるま湯で、すすぎ残りがないように洗い流す。パラベン・アルコール・鉱物油・合成色素・シリコーン・動物由来成分・香料・石油系界面活性剤は不使用。80g入りで、価格は、1,430円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ネサンス※ネサンス公式オンラインショップ
2022年05月07日株式会社ネサンス(本社:東京都中野区、代表取締役:平木 正人)は、2022年5月2日に「AKD(アンチニーダークニング)炭&オイル スクラブピーリング」を販売開始します。チューブと中身1ブームが続くミニスカート、ショート丈ボトムス。2022年春夏、久しぶりのお出かけは「ひざ出しコーデ」で、と考えている人に、是非気にかけていただきたいのが、ひじ、ひざのケアです。■「見えコーデ」で思いもよらず露呈されるお手入れ不足汚れを落とすだけでは解消されず日々蓄積される「黒ずみ汚れ」や「かさつき」。服に隠れている時には気になりませんが、ひじやひざが見えるコーデでは容赦なく露呈されます。週1回の角質ケアをこの春夏からのボディケアルーティンに是非入れておきたいものです。■角質ケアコスメ、マストハブは?「AKD(アンチニーダークニング※1) 炭※2&オイル スクラブピーリング」は、美容オイルと保湿成分を60%配合した3in1の角質ケアコスメです。ぬるっとしたオイル感触のクレンジングは、次第にねっとりした感触のスクラブへ、水分を与えるとトロっとしたピーリングへと変化します。洗うだけでは解消しにくい黒ずみ汚れ、お肌のゴワつきに、週1回のスペシャルケアをお勧めします。※1 汚れや古い角質による ※2 吸着成分使用シーン(膝)<コンセプト>汚れを落とすだけでは解消されず日々蓄積されるひじやひざの黒ずみ汚れ、お肌のゴワつきに、美容オイルと保湿成分を60%配合した角質ピーリング。エステ感覚、もちふわ肌へ。<製品の概要>名称 :AKD(アンチニーダークニング※1)炭※2&オイル スクラブピーリング※1 汚れや古い角質による ※2 吸着成分販売開始日:2022年5月2日内容量 :80g参考価格 :1,430円(消費税込)販売先 :全国のバラエティショップ、ドラッグストア、総合スーパー、ECサイトなど外観1■会社概要商号 : 株式会社ネサンス本社 : 〒164-0011 東京都中野区中央3-1-4営業所 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-9-12 日本橋プラヤビル4F代表者 : 代表取締役 平木 正人業務内容: 化粧品の企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月02日季節限定の真っ黒なパンケーキ株式会社ハイサイドが運営する銀座「MARK CAFE & GRILL BY AMPLEUR(マークカフェ&グリル バイ アンプルール)」では、竹炭パウダーを使った「チャコールパンケーキ&カフェラテ」を季節限定で販売すると2022年2月4日に発表した。新メニューは、デトックス効果が期待されている炭を使った真っ黒のパンケーキだ。竹炭パウダーと、ココアパウダーでチョコ風味に仕上げている。そこに甘いホイップクリームといちご、トリュフチョコにピスタチオを組み合わせケーキのような盛り付けだ。セットになっているカフェラテにも、竹炭パウダーを使用。コーヒーの美容成分にも着目しているこだわりようだ。厳選された豆で作った芳醇なエスプレッソに、メープルシロップとチョコシロップを加えたバリスタのオリジナルアレンジとなっている。炭の美容・健康効果炭は、腸内に溜まった老廃物を吸収して体外へ排出する効果が期待されている。腸内環境を整えて、体の内側からキレイになりたい健康志向の人にも安心して食べられるよう、無農薬・国産にこだわった竹炭パウダーだ。ほかにも、見た目も味も満足の肉料理とスイーツ、世界中から集めたワイン、コーヒーなど多彩なラインナップを揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK CAFE & GRILL BY AMPLEUR公式サイト
2022年02月06日温感効果で毛穴の汚れを落とす株式会社桃谷順天館は、ジュネフォース事業部が展開する「シュシュモア ホットクレンジングジェル」から、炭・クレイを配合した温感ホットクレンジングジェル「シュシュモア ホットクレンジングジェル〈ブラック〉」を販売すると2022年2月3日に発表した。新しく発売するクレンジングジェルは、温感効果のある汚れ吸着成分が毛穴を広げ、炭・クレイの力で汚れをスルッと落とす。レモンやオレンジなど柑橘系の角質クリア成分が肌のキメを整える。リフレッシュハーブの爽やかな香りでスッキリとした洗い上がりだ。マスクの影響による肌悩みの実態とはマスク着用によって、肌あれやくすみに悩む人も少なくない。マスクの中は高温多湿のため汗が肌に残り、雑菌が繁殖しやすい状態となっている。皮脂も増えることで毛穴のつまり、角栓が酸化して黒くなる黒ずみにつながる。またマスクの付け外しによって肌は乾燥しやすくなり、角質が蓄積されてしまうため肌のくすみにつながっている。そのような現代の悩みを解決するクレンジングを開発。古い角質をしっかりと吸着し、汚れを取り去ることで化粧水がなじみやすくなる。気になる毛穴の部分ケアとしても使うことができる。同商品は2022年3月7日(月)に一部のバラエティショップで、3月28日(月)に一部ドラッグストア、4月11日(月)に全国のドラッグストアで順次発売していく予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※jeuneforce(ジュネフォース)の公式サイト
2022年02月06日株式会社サッポロエイドが展開する新・自然派ブランド「Gr-earth(グレアス)」より、炭を利用したダイエットサポート食品『カラナル』を2021年11月11日より販売開始いたしました。カラナル■開発への想い在宅勤務や自粛などによる総運動量の低下に伴い、なにかと数値の変化が気になる人が増加しています。ダイエットは気になるけれど、我慢はイヤ!美味しく楽しくスリムを目指したい女性のために炭の吸着力に着目。おやつの代わりにもなるおいしいダイエットサポート食品『カラナル』が誕生しました。■商品特徴1. 選び抜かれた5種類の炭油分や色素成分など様々なものを吸着する和歌山県産の梅種炭や、独自ミネラルの細孔が特徴のヤシ殻活性炭など厳選した5種類を配合。5種類の炭2. 特許製法でメラメラ燃える!ブラックジンジャーとビタミンB1の組み合わせが気になるプヨプヨにアプローチ!ダイエットに燃えるあなたをサポートします。特許製法3. 第6の栄養素ともいえる食物繊維を配合。不足しがちな食物繊維が毎日のスッキリをサポートします。食物繊維■商品概要商品名 : カラナル販売開始日: 2021年11月11日(木)販売料金 : 単品6,980円(税込) 定期コース 初回限定500円(税込)~使用方法 : 1日3.3gを目安に、約100mlの水などに溶かしてお召し上がりください。URL : ■ブランド紹介Gr-earth恵みという意味の「grace」と、地球の「earth」を組み合わせた造語Gr-earth(グレアス)。環境問題に関心はあれど、実際に行動を起こせていない人はどのくらいでしょうか。地球にすむ地球人として、毎日を生きる一個人として無理なく始められ、日々の暮らしの中でほんの少し、地球のために何かできたら…とても素敵なことだと思いませんか。Gr-earth(グレアス)では、「都市」と「自然」という、二つの要素を併せ持っている札幌市をはじめとする北海道産素材に注目。実感のための「技術」とやさしさのための「自然」が融合する新・自然派ブランドの実力を感じていただければと思います。■会社概要社名 :株式会社サッポロエイド本社所在地:〒060-0004札幌市中央区北四条西5丁目1-4 大樹生命札幌共同ビル6F設立年月日:令和1年6月3日代表者 :田島 一貴 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)では、「炭の吸着力」を利用したサプリメント「チャコールクレンズ」を求める方が急増し2021年6月~8月の四半期の売上は前年比122%となりました。炭の吸着力を利用し、内側からきれいにすることで免疫力向上を期待した声が多く寄せられています。チャコールクレンズ1【美容健康・スキンケアなど、多方面で話題の「炭」】海外セレブや著名人の間でも「炭」を用いた美容健康サプリメントやスキンケア関連の商品の人気が高まる中、コロナ禍で免疫力向上意識も重なり、中からきれいにすると話題の「炭」=「チャコール」の吸着力に注目が集まっています。「チャコールクレンズ」のGoogleでの検索ボリュームが2021年3月~5月時点では、1,000~1万であったのに対し、2021年6月~8月は、1万~10万と10倍に増加をしています。「炭」の注目が高まると共に、当社「チャコールクレンズ」も売り上げが急増しています。飲み物、食事に加えることで「映える」と話題です。【「チャコールクレンズ」使用のシャリが話題 会員制鮨店『麻布 黒しゃり』】当社では、2021年7月1日に美腸×インナービューティをコンセプトとした会員制鮨店『麻布 黒しゃり』をオープンいたしました。その名の通り黒い見た目の“黒しゃり”は、当社のサプリメント「チャコールクレンズ」を混ぜ込んだことで、特に海外で懸念されがちな大型魚に含まれる有害金属にアプローチをしていく設計を実現しており、さらに白砂糖や化学調味料不使用、美のミネラル「超微粒子化ケイ素」や国産の野菜など113種類を自然発酵させた酵素ドリンクを配合した独自の「しゃり」となっています。コロナ禍での外食産業進出となりましたが、黒しゃりをはじめとした腸が喜ぶ多彩なこだわりが共感され、著名人も多数来店し、会員登録は当初の想定を大幅に超え大きな反響をいただいています。【「チャコールクレンズ」商品詳細】炭の中でも優れた力を持つ「ヤシ殻活性炭」と「伊那赤松炭」を使用し、専門機関での吸着試験において『ヤシ殻活性炭』はAGEs・食品添加物・重金属(水銀/鉛)・プリン体・アクリルアミドの吸着率がすべて90%を超えているというエビデンスを取得しています。炭パウダーの他、天然のオリゴ糖、水溶性食物繊維を加えた粉状のサプリメントです。無味無臭でさらっと溶ける微粒子なので、水に溶かして飲む、食事に振りかける、米と一緒に炊くなど、日常の中で多岐にわたる使用法が可能です。<チャコールクレンズ>■価格 :7,020円(税込)■内容量:36g水に溶かすこともできます【今後の展開】当社は、株式会社マグマスパジャパン(本社:東京都港区、代表:小泉 正太)が運営するインシー事業を2021年8月31日に譲り受け、9月1日より新生「温活×腸活 マグマ スタジオINSEA」として、「温活」と「腸活」を組み合わせた、新しいファスティングスタイル「美汗ファスティング」を提供してまいります。INSEA 六本木店等、東京都内6店舗を当社が運営し、「温活」に特化したINSEAのマグマスタジオでのプログラムに加え、「チャコールクレンズ」をはじめとした腸内環境に着目したエステプロ・ラボのインナービューティ製品を提供いたします。【会社概要】名称 : 株式会社プロラボホールディングス所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日神秘的で未知なる素材「麻炭」を配合11月26日、スーパーフードの輸入販売など食品関連事業を展開する株式会社GUE TRADINGは、日本初となる国産麻炭を配合したボディケアブランド「野州麻炭Lab」から、『麻炭ホワイトニングパウダー』と『麻炭バスソルト Meditation パロサントの香り』の販売を公式オンラインストアなどで開始した。麻炭は、多孔質(細かいあなが空いた構造を持つ物質)であり、体に不要な物質や化学物質などを吸着する力が優れている。麻炭には、遠赤外線効果もあり、体を温める作用をもつため、ボディケアアイテムへ応用が期待できる。麻炭のパワーで体と心をキレイに「野州麻炭Lab」は、国産の野州麻から作られる「麻炭」のサスティナブル性・数ある利点・未知なる魅力に着目して誕生した麻炭ボディケアブランドである。『麻炭ホワイトニングパウダー』は、セルフホワイトニングができるオールインワン歯磨き粉。麻炭のパウダーが汚れやニオイの原因となる物質を吸着・除去する。天然アパタイトが歯の表面をなめらかにする。抗菌効果のあるセージ油とマヌカハニーも配合されており 、健やかな口内環境と白い歯に導く。20g入りで税抜き価格は2,000円。『麻炭バスソルト Meditation パロサントの香り』は、保湿効果の高いヒマラヤピンクソルトとリモネンを多く含むパロサント精油と麻炭パウダーのみを配合したバスソルト。保温・保湿・発汗・リラックス効果があり、チャコールブラックのお風呂で特別なバスタイムを体験できる。80g入りは税抜き908円、500g入りは4,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社GUE TRADING※野州麻炭Lab 公式オンラインストア
2020年11月30日富士フイルムのインスタントカメラ「インスタックス(instax)“チェキ”」と、TVアニメ「鬼滅の刃」の限定コラボレーションモデル「炭治郎チェキ BOX」「禰豆子チェキ BOX」が登場。2020年12月10日(木)より、全国の家電量販店、カメラチェーンなどで販売される。「鬼滅の刃」と“チェキ”がコラボTVアニメ「鬼滅の刃」は、集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による同名コミックが原作。人と鬼との切ない物語や鬼気迫る戦闘シーンが話題を呼び、10月に公開された映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もヒットを飛ばしている。“炭治郎&禰豆子”の着物柄デザイン今回は、撮ったその場ですぐにプリントして楽しめるインスタントカメラ「インスタックス“チェキ”」とコラボレーション。5月に発売された「インスタックス ミニ 11」をベースに、「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と「竈門禰豆子(かまどねずこ※1)」の着物の柄をモチーフにしたオリジナルデザインのインスタントカメラを作り上げた。“耳飾り&竹筒”チャーム付きのポーチもボックスの中には、カメラだけでなく様々な“チェキ”アクセサリーをイン。炭治郎の耳飾りや、禰豆子の竹筒をイメージしたチャーム付きショルダーポーチや、炭治郎の背負い箱をモチーフにしたチェキプリント収納ケースなどが付いてくる。【詳細】インスタントカメラ“チェキ” instax mini 11「鬼滅の刃」限定BOX「炭治郎チェキ BOX」「禰豆子チェキ BOX」発売日:2020年12月10日(木)※予約受付は11月25日(水)10:00より受付開始販売店舗:全国の家電量販店、カメラチェーン、写真店、雑貨店の店頭やオンラインショップ、富士フイルムのオンラインショップ価格:オープン価格セット内容:・オリジナルデザイン “チェキ”「instax mini 11」 1台(2種)・オリジナルデザイン チャーム付きショルダーポーチ 1個(2種)・オリジナルデザイン ショルダーストラップ 1本(2種)・オリジナルデザイン 背負い箱型チェキプリント収納ケース 1個・オリジナルデザイン チェキプリント収納スリーブ 10枚(5デザイン×各2枚)・オリジナルデザイン オリジナルチェキプリント 1枚(2種)※1「禰」は「ネ」+「爾」が正式表記。【問い合わせ先】富士フイルム株式会社 お客様コミュニケーションセンターTEL:0570-04-1711
2020年11月21日公開わずか10日間で興行収入100億円を突破し、話題を呼んでいる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。今回は、映画を楽しむための基礎知識として、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)らの前に立ちはだかる最強の鬼たちに迫った。劇場版の敵は「夢を支配する」鬼・魘夢その恐ろしい能力とは?「鬼滅の刃」は、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、鬼を討つ組織・鬼殺隊(きさつたい)に入隊し、時を同じくして隊に入った仲間や「柱」と呼ばれる強力な剣士たちと出会い、成長しながら鬼との戦いに身を投じていく物語。鬼殺隊の最終目的は、人を喰らう鬼にする能力を持つ鬼の始祖、鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)を倒すこと。すでに放送されたアニメでも、強力な異能力である血鬼術(けっきじゅつ)を使う鬼たちを倒してきた炭治郎だが、劇場版となる本作では短期間の内に40人以上の行方不明者を出している“無限列車”を舞台に過去最強の敵、下弦の壱・魘夢(かげんのいち・えんむ)が立ちはだかる。彼が使う血鬼術は、相手を眠らせ、意のままに夢を見させるという能力だ。魘夢は夢を見せている間に精神を破壊することで、対象者を廃人にすることができる。鬼舞辻無惨直属の最強の鬼たち「十二鬼月」とは?「柱」をはじめ、鬼殺隊に所属する剣士に階級があるように、鬼たちにも階級がある。鬼の強さは基本的にどれだけ多くの人を喰らったかで決定し、中でも鬼舞辻直属の12体の鬼は「十二鬼月(じゅうにきづき)」と呼ばれ、歴代の柱すら倒してきた“最強の鬼たち”であることが、アニメ第26話「新たなる任務」で明かされた。十二鬼月の上位の鬼6体を「上弦の鬼」、続く鬼たちを「下弦の鬼」と呼び、それぞれ数字が小さくなるほど強い力を持っている。本作で登場する魘夢は「下弦の壱」なので、下弦の鬼の中で最強ということになる。敵は魘夢ひとりじゃない…!上弦の参・猗窩座現るさらに先日解禁された情報では、敵が魘夢ひとりではなかったことが判明。無限列車で繰り広げられる炭治郎たち鬼殺隊と魘夢の激しい戦いの中、新たに上弦の参・猗窩座(じょうげんのさん・あかざ)が本作に登場している。先日解禁された新たなPVでは、圧倒的な強さを誇る猗窩座と、炭治郎たちと共に無限列車に同乗する鬼殺隊最強の剣士のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)との苛烈な死闘が繰り広げられている。鬼になることを執拗に勧める猗窩座に対し、老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさであり、だからこそ愛おしく尊いものだと語る煉獄。人間と鬼、それぞれの矜恃がぶつかりあい、生まれるドラマは大人も楽しめるポイントだ。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2020年10月31日10/21(水)発売のanan2222号「カラダにいいもの大賞2020」特集の表紙は『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄の特別描き下ろし。表紙作成のエピソードを紹介します。表紙は炭治郎と煉獄の特別描き下ろし!観音扉絵には、襧豆子、善逸、伊之助も。昨年から、話題のエンタメとして弊誌でも取り上げてきた『鬼滅の刃』。今年、劇場版が公開のタイミングで大々的に特集をしたい! ということで企画はスタート。めでたく描き下ろしを一枚いただけることに。では何を描いていただくか。当然ながら、主役の炭治郎はマスト。そして、劇場版で活躍する煉獄もぜひ。兄妹の絆を描いた作品だから、襧豆子も外せない。でもって、善逸と伊之助も入れたい…。となると、5人になっちゃいます。でも表紙はロゴもタイトルも入るし、5人って少しぎゅうぎゅうかな? とも悩みまして、行き着いたのがこのスタイル。まずは表紙を、今回の劇場版を象徴する、炭治郎と煉獄のふたりが飾ります。その表紙をめくると、片観音仕掛けで横長3ページ分のグラビアが展開。そこで5ショットが出現し、表紙のふたりの隣には実は、襧豆子、善逸、伊之助(素顔)がいた! という構造。ずらっと並んだ、ひときわ麗しい5人はとにかく圧巻です!背景はゴールド。編集部でイメージしたのは、名作「風神雷神」の金箔の屏風絵でした。他にも屏風絵の資料をお送りしたのですが、スタジオさんから上がってきたのがまた、こちらの想定を遥かに超える見事な出来! 箔を格子状に貼り込んだような光沢がひとつずつ表現されており、しかも中面のグラビアには、煉獄の髪とマッチした紅葉の絶妙なあしらい。とにかく、スタジオさんの画力とセンスを思い知るスペシャルな描き下ろしとなっております。皆さんぜひご購入されて、この芸術作品を額装して部屋に飾ることをおすすめします!中ページも23ページにわたる特集が。こちらは弊誌スタッフが総力を結集して作成いたしました。炭治郎の羽織にちなみ、市松模様をサブリミナルに感じるレイアウトもこだわりのひとつ。インタビューも、メインキャスト5人(花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さん、日野聡さん)コンプリートしているだけではなく、LiSAさん、高橋プロデューサーなども、がっつり取材させていただきました。作品解説もインタビューも愛情たっぷりにまとめておりますので、初心者の方もファンの方もぜひぜひご覧ください!(S)
2020年10月20日TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター“竈門炭治郎”と“竈門禰豆子”が和菓子になって登場。「食べマス 鬼滅の刃」が、2020年10月20日(火)より全国のローソンで発売される。“竈門炭治郎・禰豆子”が和菓子に!TVアニメ「鬼滅の刃」の主人公“竈門炭治郎”と妹の“竈門禰豆子”がスイーツになって限定登場。ぽってりとした練り切りを使って、炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や紐、髪飾りなど、繊細なディテールまで再現した。また、キャラクターの衣装に合わせて、市松模様と麻の葉模様の着物や羽織りも表現。中の餡の味は、“竈門炭治郎”はチョコレート味、“竈門禰豆子”は苺味となっている。キャラメル風味「鬼滅の刃タルト」もまた同日、「鬼滅の刃タルト」も発売。サクサク食感のタルト生地にキャラメル風味のムースを合わせて、その上から「鬼滅の刃」のキャラクターデザインをあしらった。ラインナップは竈門炭治郎”“竈門禰豆子”“我妻善逸”“嘴平伊之助”“冨岡義勇”“胡蝶しのぶ”の全6種が揃う。【詳細】■食べマス食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎 264円+税食べマス 鬼滅の刃 竈門禰豆子 264円+税■鬼滅の刃タルト・鬼滅の刃タルト 231円+税発売日:2020年10月20日(火)取扱い店舗:全国のローソン※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はなし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※画像はイメージ。【問い合わせ先】<食べマスに関して>バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)<タルトに関して>株式会社プレシアお客様相談室フリーコール:0120-082-994受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2020年10月18日気軽に続けられように新価格に美容・健康商品の卸販売およびインターネット販売事業を展開する株式会社Grow up(グローアップ)は、『炭サプリ FASPOCO(ファスポコ)』を9月1日にリニューアル販売を開始した。『炭サプリ FASPOCO』は、炭のパワーで有害なミネラル、添加物、油脂、臭いなどを吸着して排出するデトックスサプリメント。同製品は、躊躇して断食に取り組めない人や辛くて途中で断念する人に向けて、気軽にファスティング効果を体感できるように開発された。今回、ファスティングを続けやすいように5,800円から4,500円(税抜き)へ価格変更した。新成分を追加、内容量も増量炭には、微細な孔が開いており、『炭サプリ FASPOCO』では、孔の大きさが違う4種の炭(伊奈赤松妙炭・ヤシ殻活性炭・紀州南高梅炭・紀州竹炭)を使用。また、イヌリン(食物繊維)とラフィノース(オリゴ糖)を配合しているため、腸内の善玉菌を増やして便の排出をサポートする。リニューアルでは、「マコモダケ」「レモンヘスペリジン」「赤ブドウ葉抽出物」を追加。また、内容量を20gから30gに増量した。箱と容器も変更し、シンプルなデザインを採用し、ボトルも使いやすくなった。「マコモダケ」は、食物繊維・ビタミン・ミネラル・葉酸が豊富である。「レモンヘスペリジン」は、レモンに含まれるポリフェノールの一種であり、血流の改善や中性脂肪の低下・むくみの改善に期待ができる。「赤ブドウ葉抽出物」は、ポリフェノール・アントシアニン・トランスレスベラトロールを豊富に含んでいる。成分の追加により、抗酸化力がアップし、血流改善・中性脂肪にもアプローチできる配合をめざした。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Grow up※FASPOCO 30g Grow up ONLINE STORE
2020年09月14日キメシロより新商品登場ボトルワークス株式会社が展開するコスメブランド「KIMESHIRO(キメシロ)」より、汚れ吸着成分として炭を配合したホイップ泡洗顔料「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」(税抜1,200円)が数量限定で新登場。2020年7月9日(木)の全国発売に先駆け、一部バラエティショップでは2020年6月21日(日)に先行発売される。「キメシロ」について“クレンジングと洗顔を見直すだけで肌が変わる”という点に着目して誕生した「キメシロ」。肌の血行を促し水分をたっぷりチャージすることでくすみを改善、美白をしなくてもワントーン明るくキメの整った肌へ導くスキンケアブランドだ。これまでクレンジングと同時にマッサージもできる「コールドクリームクレンジング」と、重炭酸の泡パックで毛穴の汚れをスッキリ洗い落とす「ホイップフォームウォッシュ」の2アイテムが発売されたが、今回新たに「ホイップフォームウォッシュ」に炭をプラスした新商品が加わった。毛穴トラブルをスッキリ解消「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」は、ブランド共通成分の重炭酸とマリンクレイに加え、新たに炭を配合。汚れや不要な皮脂などの吸着力に優れた炭のパワーで、黒ずみや白角栓、つまりなど、気になる毛穴悩みにアプローチする。またチャ葉エキスやかぼす果皮油などの自然由来保湿成分を新配合。強力な紫外線やエアコンなどで乾燥やゴワつきが気になる肌を、毎日の洗顔でケアしてくれる。(画像は「KIMESHIRO」公式サイトより)【参考】※「KIMESHIRO」公式サイト
2020年06月22日麻炭を使ったプロテインパウダーとドリンクが発売株式会社GUE TRADINGは、麻炭を使用したヘンプチャコールブランドbib Re:set water(ヴィヴリセットウォーター)から、「麻炭×ヘンププロテイン」と「ヘンプチャコールジンジャーショット」を発売した。身体づくりや腸内クレンズをサポートする、新商品だ。チャコールクレンズで、美容と健康をサポート同ブランドは、貴重な国産の「野州麻炭」を使用した製品を展開。「リセットを意識する新習慣」をコンセプトに、食品や飲料などによる「チャコールクレンズ」を提案している。チャコールクレンズは、「チャコール(炭)」を摂り入れて「クレンズ(浄化)」する腸活の1つ。最大の免疫器官と言われている腸の状態とリズムを整えることで、痩せやすい身体になると同時に、美肌など美容への効果も高いとされている。炭を身体に摂り入れるとは新しい発想だが、麻炭はほぼ無味無臭で、食事やドリンクに気軽に取り入れることができる。同ブランドの商品には、栃木県で400年以上の歴史を誇る麻農家の麻炭を使用し、安心して摂取できるよう品質にもこだわっているのが特長だ。手軽に摂取できる商品は、現在3種類ブランドの顔となっている「100%麻炭パウダー」は、飲み物や料理に使ったり、歯磨き粉やスクラブに加えてコスメとして使ったりと、様々な用途がある。無添加で、無理なく安心してチャコールクレンズを始められる。新登場の「麻炭×ヘンププロテイン」は、カナダ産のヘンププロテインパウダーに麻炭パウダーを加えたもの。スムージーやプロテイン飲料に加えることで、身体づくりと排出の両面をサポートする。さらに、「ヘンプチャコールジンジャーショット」は酢酸菌や乳酸菌、腸内の善玉菌を増やすと言われている「コンブチャ」を配合したジンジャーショットドリンクだ。そのままでも、炭酸水で割ってチャコールジンジャーエールとしても楽しめる。手頃な価格でチャコールクレンズが試せる「100%麻炭パウダー 」は30g入り1,998円、70g入りが3,299円、「麻炭×ヘンププロテイン」が420gで3,996円、「ヘンプチャコールジンジャーショット」は1本30mlが398円(全て税込み)。ブランドの公式オンラインショップや、アマゾンのオフィシャルストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※bib Re:set water公式サイト
2020年05月28日炭配合の石鹸ベースでしっかり洗浄できる洗顔料2020年3月2日、炭配合の石鹸ベースでしっかり洗浄できる洗顔料「モイストマイルドウォッシュ」が、株式会社ニッタバイオラボよりに発売された。モイストマイルドウォッシュの4つの特長モイストマイルドウォッシュの4つの特長には、2種類のコラーゲン、マイクロサイズの炭、植物性保湿成分、こだわりのアロマがある。2種類のコラーゲンは新田ゼラチン独自のもので、「オーストリッチコラーゲン」はダチョウが原料で肌の上で長時間保湿し、「浸透型ナノコラーゲン」は真鯛鱗から抽出され肌にハリと弾力を与える。マイクロサイズの炭は、毛穴の奥の汚れをしっかりと吸着し、皮脂や毛穴の黒ずみ汚れを洗い流す。植物性保湿成分は、アーチチョーク葉エキス、バオバブ種子油、ハマメリス葉エキス、ティーツリー葉油、サビンヅストリホリアツス果実エキスを配合し、健やかな肌をサポート。こだわりのアロマは、スペアミント、ライム、ベルガモットといった天然精油を配合し、爽快感をプラスしている。肌にやさしい設計の洗顔料肌にやさしい設計の洗顔料で、鉱物油、合成香料、パラベン、アルコール、法定色素、マイクロビーズが不使用だ。価格は、100g1870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニッタバイオラボ プレスリリース
2020年03月05日舞台「鬼滅の刃」の公開ゲネプロが17日に東京・天王洲銀河劇場で行われ、小林亮太(竈門炭治郎役)、高石(※高ははしごだか)あかり(竈門禰豆子役 ※禰はしめすへん)植田圭輔(我妻善逸役)、佐藤祐吾(嘴平伊之助役)、本田礼生(冨岡義勇役)、佐々木喜英(鬼舞辻無惨役 ※辻は一点しんにょう)らが登場した。同作はシリーズ累計発行部数が2,500万部を突破し、『週刊少年ジャンプ』にて連載中の吾峠呼世晴によるコミックの舞台化作。家族を鬼に皆殺しにされた少年・炭治郎が、唯一生き残ったものの鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻し家族の仇を討つため、“鬼狩り”となって戦う物語が描かれる。2019年に放送されたTVアニメシリーズも大人気を博し、いま最も舞台化が待ち望まれていた作品のひとつだ。舞台では、原作前半のエピソードを約2時間15分の上演時間で描く。小林は全編ほぼ出ずっぱりの中で、心優しく真面目な炭治郎役を演じきった。舞台後半の小林のソロ歌唱では、意表を突く歌詞を真面目に歌い上げ、記者席を含めた会場に笑いをもたらしていた。また、口枷をはめられて話すことのできない禰豆子という難役を担った高石の熱演も光る。物語冒頭の重要な場面である、本田演じる冨岡義勇との3人のシーンでは文字通り体当たりのアクションを披露し、観客を引き込んだ。一方、我妻善逸役の植田と嘴平伊之助役の佐藤も、振り切ったコミカルさと見事な殺陣を両立させ、「鬼滅の刃」の魅力を体現。そのほか、高木トモユキ(鱗滝左近次役)はベテランならではの重みを加え、珠世役の舞羽美海は宝塚OGらしい歌唱力で歌い上げるなど、各人がそれぞれに舞台を盛り上げた。また、各剣士たちが操る「呼吸」や、首を斬られた鬼が崩折れる場面など、実写での再現が難しそうなエフェクトも、セットや美術、さらにアニメーションまでフル活用して表現。これも舞台「鬼滅の刃」ならではの魅力といえるだろう。東京公演は天王洲 銀河劇場にて18日〜26日、兵庫公演はAiiA 2.5 Theater Kobeにて31日〜2月2日。○脚本・演出:末満健一 コメント稽古中は「これをどう表現すればよいのか?」と難問の連続でした。竈門炭治郎の戦いは、そのまま座組の戦いでもありました。すべてのピースが出揃い、通し稽古を重ねるにつれて、「早くこの作品をお客さんにお届けしたい」という思い が募るばかりでした。舞台「鬼滅の刃」、小林亮太座長率いる座組の熱量と共に、ようやくお届けできることを嬉しく思います。○小林亮太 コメントこの物語の中で生きる人たちが死と隣り合わせにあるように、1人1人が抱く想いを果たそうと必死に闘っています。舞台「鬼滅の刃」ならではの生々しく力強さのある世界を。劇場へお越しくださる皆さんの愛も合わせて、ひとつの作品に。頑張れ炭治郎頑張れ!! 座組み一丸、己を鼓舞して。応援よろしくお願いいたします。○佐々木喜英 コメント今回登場する鬼舞辻無惨は「氷山の一角」だと思っています。長い戦いの序章となる今回の舞台では、ベールに包まれながらも垣間見える底知れない彼の恐ろしさを、要所要所で皆さまに感じていただければ嬉しいです。舞台「鬼滅の刃」を、末永く応援のほどよろしくお願いします。(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
2020年01月18日炭は、昔から日本人の生活になくてはならない存在でした。たくさんの効果を持った炭の魅力と、効果的な使い方について専門家の先生に教えていただきました。身近な炭のパワーを知って活用することで、デトックスを目指しましょう!炭にデトックス効果がある理由物質やにおいをからめとるデトックスとは、有害物質を対外へ排出することです。炭には、物質やにおいをからめ取る効果があるといわれていますから、腸内に滞る老廃物を吸収し、体外へ排出しやすくする効果が期待できるのです。体に炭を取り入れることで腸内に溜まったガスを吸着すれば、お腹が張った感じも改善できるでしょう。炭の吸着機能を使用した商品炭の効果を利用した商品には、空気清浄機、脱臭剤、浄水器のカルキ除去などがあります。浄水器の場合、水道水が炭の層を通ることで、ごくわずかに残存した有害な化学物質を吸着・除去することができるというわけですね。これも、炭のデトックス効果と同じ働きによるものです。デトックス以外の炭の効果口臭・体臭の予防冷蔵庫の消臭剤などとして使われていることからもわかるように、炭には、ニオイを吸着・消臭する働きがあるといわれています。そのため、口臭予防用のサプリメントにも炭が多く使われています。口内環境を整える効果も期待できますし、炭パウダーなどを体内に摂り入れることで、便やおならのニオイを軽減する効果も期待できます。美肌炭が体内の有害な毒素などを吸着して体外へ排出することで、血流やリンパの流れが改善すると、新陳代謝が上がって肌が美しくなりやすいです。ダイエット炭には、無数に穴が開いています。食事に含まれていた脂肪がそこに吸着すると、体外へ排出しやすくなるのです。体内に入った余分な脂肪が取り除かれることで、内臓が活性化すると、お腹から痩せやすくなる効果が期待できます。炭でデトックス効果を得るための使い方洗顔・洗髪毎日使っている洗顔剤やシャンプーなどに、パウダー状の炭を少し混ぜる方法です。顔・頭皮の皮脂や毛穴の汚れに炭が吸着することで、通常の洗顔や洗髪よりも洗浄力が上がりやすくなります。歯磨き普段の歯磨き粉に、少量のパウダー状の炭を混ぜます。炭が歯垢や着色汚れ、臭いを吸着してくれるため、歯を白くしたり、口臭予防をしたりする効果が期待できます。食事や飲み物炭を1日に1グラム~2グラム程度、食事や飲み物に混ぜて摂取しますれば、体内に蓄積された老廃物を体外に排出する手助けをしてくれるでしょう。炭は無味無臭ですから、食事や飲み物の味が変わってしまう心配もありません。炭でデトックスをする際の注意点油っぽい食事を避ける油っぽい食事はデトックスの妨げになりますから、控えめにしましょう。残念ながら、炭を摂るだけで劇的な効果を得られるわけではありません。毎日の食事にも気を配って、スムーズなデトックスを促しましょう。摂取量を守る1日1グラム~2グラム程度が、炭の摂取量の目安です。炭を摂りすぎると、腸内の水分にも吸着して便秘を引き起こしたり、体内の栄養素を吸着して体外へ排出してしまったりする可能性があります。摂りすぎないように気を付けましょう。炭で内側と外側両方のキレイを実現できる!?炭のデトックス効果を利用すれば、体の内側からだけでなく、美肌や美髪、白い歯など、体の外側もキレイに磨くことができるかもしれません。普段の生活にプラスして使えるパウダー状の炭はとても便利なアイテムですから、一度試してみてはいかがでしょうか?横内 稚乃鍼灸師、整体師、エステティシャン
2019年10月02日SUQQU(スック)は“大人のスクラブ”「SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ」を2019年7月5日(金)より発売する。モロッコ産クレイ&国産竹炭配合「ブラック」色スクラブ「SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ」は“ブラックカラー”が特徴的。吸着成分のモロッコ産溶岩クレイ、洗浄成分の国産竹炭をダブルで配合。天然成分が不要な皮脂や毛穴汚れをぴたっと吸着して、すっきり生まれ変わったような肌へと導いてくれる。ほどよい厚みのあるクッションジェル質感は、ほどよい厚みとクッション感のあるジェルテクスチャー。クレイ・炭に保湿成分を組み合わせた「ブラック シルキー ジェル」が、スクラブ粒子をほどよく包んでくれるので、肌負担が少なく皮脂や毛穴汚れをケアできる。スクラブケアが苦手な人でも安心な肌に優しい触感に。大小2種のスクラブボールが汚れをキャッチ大小2種の植物由来のスクラブボールが、肌の凹凸にぴったりフィットして、大きさの異なる毛穴や小鼻の汚れにアプローチしてしっかり取り除いてくれる。ケア後にはうるおい膜洗いあがりはべたつかず、すっきり。同時に複合保湿成分「モイスチャー シールド コンプレックス」が洗い流した後もうるおいの膜を残し、ふっくらした肌へ整えてくれる。SUQQU スキンケアの象徴「三世冠」をベースにした、爽やかで晴れやかなフレッシュシトラスの香りもポイントだ。【詳細】SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ 75g 5,000円+税発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2019年06月08日ファンケルの新洗顔パウダー株式会社ファンケルより、酵素・炭・泥3つの力で毛穴汚れをスッキリ洗い上げる洗顔料「ディープクリア洗顔パウダー」が誕生。2019年5月16日(木)の全国発売に先駆け、一部のドラッグストアおよびコンビニエンスストアにて、4月上旬から先行発売される。濃密泡で毛穴ケア「ディープクリア洗顔パウダー」は、潤いを守りながら気になる毛穴の汚れをしっかり落とす酵素洗顔パウダー。従来の酵素洗顔料の課題である、洗顔後の乾燥・つっぱりを解消した新商品だ。簡単にきめ細かい泡が作れる”濃密クッション泡処方”で、肌に負担をかけずに優しく洗い上げることができる。1回分ずつの個包装で、価格は30個入り1,944円。コンビニエンスストアでは、10個入りで756 円(いずれも税込み)のミニサイズが販売される。ファンケルが誇る洗浄力毛穴の目立たないツルツル肌を叶えるため、まずは酵素の力で古くなった角層を分解。そしてその分解した汚れを、炭や吸着泥で吸い上げスッキリ洗い流してくれる。アミノ酸系洗浄成分、ヒアルロン酸、糖配合で、肌に必要な潤いを逃さずキープ。洗顔後の乾燥による毛穴の広がり対策も万全だ。まるで毛穴を大掃除したようなスッキリツルツルの洗い上がりを、毛穴の黒ずみ、開きに悩んでいる女性に試してもらい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2019年03月30日