茜丸(大阪府大阪市)は5月1日、「爽快ラムネあん」を発売した。茜丸は、創業75年の餡(あん)専門メーカー。主力の粒あんとこしあんに加えて季節感ある商品開発を行っており、現在プライベートブランド商品を除く一般販売商品として52種類の餡を提供している。季節商品は小豆や栗などの秋~冬に使用されるものが多く、「夏でも食べやすい涼味のある商品が欲しい」という要望から、同商品の開発に至ったという。同商品は、あんこでありながらラムネ味を「完全再現」した味わいで、夏でも食べやすい仕上がりとなっているという。ラムネをイメージした青色が特徴で、"シャーベットのような素材感"とのこと。同社は同商品について、「生クリームやアイスクリームと合わせたり、冷やしあんぱん・ブリオッシュ、冷やしたい焼きなど夏限定商品の開発に最適」としている。内容量は1kgで、価格は863円(税込)。賞味期限(目安)は90日となっている。商品販売ページにて一般の消費者も購入可能。
2015年05月13日電通と爽快ドラッグは4月6日、爽快ドラッグが運営するEコマースサイトを活用したテストマーケティングにおいて協業することを発表した。両社は今後、同サイトにて商品販売を行う企業向けに、統合的なサービス提案とデータ活用、実店舗と連動したオムニチャネル施策などの検証を提供していく。なお、電通によると、協業の背景として「広告コミュニケーションと売り場における販促活動をより効果的に連動させたい企業ニーズの高まり」があるという。また、サイトのリッチコンテンツ化により消費者は、Eコマースサイトを「買い場」としてだけでなく、「情報収集の場」として活用する(Eコマースサイトがメディア化する)傾向が見て取れると説明する。
2015年04月06日本田技研工業は13日、爽快な走りを楽しめるモデルとして開発した1,800ccの大型二輪クルーザー「ゴールドウイング F6B」に、電動リバースシステムとクルーズコントロールを新たに採用するとともに、最高出力と最大トルクを向上させて、受注生産にて12月5日から発売すると発表した。今回のゴールドウイング F6Bは、狭い場所での方向転換などで取り回しやすさに寄与する電動リバースシステムを搭載したほか、高速道路でのツーリングにおける快適な走行に配慮したクルーズコントロールを採用。エキゾーストシステムは、新開発マフラーの採用によって力強いエキゾーストサウンドが楽しめ、最高出力値は従来モデルの80kWから87kWへ、最大トルク値は161N・mから167N・mへと向上。燃費値は、従来モデルの21.0km/Lから21.8km/Lへと向上している。また、ゴールドウイング発売40周年記念のエンブレムを、フロントカウル部とインストルメントパネルに採用し、40周年記念メインキーも付属する。車体色は、「マットビュレットシルバー」と「アトモスフィアブルーメタリック」の2種類を設定。価格は221万4,000円(税込)。
2014年11月13日スッキリ美人!人気特定保健用食品がリニューアル森永乳業が1995年から宅配専用商品として販売している、「毎朝爽快」。腸内のビフィズス菌を適正に増やし、毎日のスッキリを実現してくれる、特定保健用食品の清涼飲料水として、長年支持を得てきている。この「毎朝爽快」が4月9日から、手に取りやすいスクエアタイプのパッケージにリニューアル。常温で70日間の保存も可能なものとして生まれ変わった。おなかの調子を整える効果も、わかりやすくPRされている。(ニュースリリースより参考画像)販売チャネル増でだれでも気軽に試せるようにさらに、これまでは宅配専用商品だったが、今回から一般小売店、量販店での取り扱いも開始することとし、大幅に販売チャネルを増加させる。これまで試してみたい気持ちもあったけれど、機会を逸してきたという人も、手軽に手に取りやすくなるだろう。「毎朝爽快」は。おなかの調子を整えるラクチュロースを4g配合した、ヨーグルト風味の飲料。爽やかで飲みやすく、カルシウムは牛乳とほぼ同量に、1本(125ml)で133mg配合しているので、カルシウムの補給にもなる。さらにビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシンを配合しているので、スッキリ&腸内の健康を保つだけでなく、カラダ全体の健康美をサポートしてくれるそうだ。カロリーは1本で73kcal。手軽に購入できて、スッキリに効果的、美味しく飲める健康的な爽やか飲料となっているので、ぜひ一度試してみて。元の記事を読む
2013年04月08日先週、一番売れていた商品は・・・株式会社爽快ドラッグが週間売れ筋商品ランキングを発表した。日用品や健康食品、コスメなどを扱う大手インターネットドラッグストアは、10月24日から10月30日までの売れ筋をランキング化した。爽快ドラッグストアでは、水・ドリンク、海外柔軟剤、健康食品、日用品、食料品、ペット用品、ベビー用品、スポーツ用品、家電、化粧品・コスメ・ビューティー、バス・洗面用品、掃除・洗濯用品、リラクゼーション、ヘルスケアの14カテゴリーの商品を取り扱っている。気になる化粧品・コスメ・ビュティーの一位は?爽快ドラッグの先週の週間売れ筋ランキング、化粧品・コスメ・ビューティーのカテゴリーでの一位は、薬師堂の「ソンバーユ無香料」だった。通常では2100円のものが現在の爽快ドラッグでは、1281円になっているので、たっぷり毎日使えるところがいいようだ。薬師堂の「ソンバーユ無香料」は、体全体、顔、毛髪にも使え、口に入っても毒ではなく、お肌をしっとりとしてくれる。馬油は、昔から「ガマ(我馬)の油」として売られていたと言われている。昔は臭くて敬遠されていた馬油だが、今は無香料のものもあるので試してみる価値はありそうだ。薬師堂の「ソンバーユ」には、ソンバーユ石鹸もある。元の記事を読む
2011年11月03日