コルグは、同社製品を単体あるいは組み合わせて使用したYouTube動画コンテスト「KORG New Music Always OKGOビデオ・コンテスト」を開催している。開催期間は4月19日午後12時59分まで。同コンテストは、インターネットに接続可能なコルグ製品のユーザーなら、製品種別問わずだれでも参加が可能なもの。参加にあたって、映像の長さは2分以内で制作し、タイトルを必ず「Korg - New Music Always OKGO contest」と付けてYouTubeにアップロードする必要がある。その他、コンテストへの応募資格や応募方法などの詳細は、メーカーのWebサイトにアップされているPDFにて確認できる。なお、コンテスト優勝者には OK GOの直筆サイン入りの「volca sample OK GO edition」が授与されるとのことだ。
2016年03月18日映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で使用されたストームトルーパーのヘルメットがオークションにかけられることになった。HIVの問題に取り組む英チャリティ団体「テランス・ヒギンズ・トラスト」によって出品されたそのヘルメットは、ハリソン・フォードを含むキャスト陣の直筆サイン入りとなっており、今月17日にロンドンのクリスティーズ・オークションハウスで落札される予定だ。同団体からはほかにも、サイン入りポスター、バーバラ・ウィンザーのプライベート鑑賞できる権利、6月にロイヤル・オペラ・ハウスでペット・ショップ・ボーイズと会える権利などが出品されている。約30年も続くこのオークションは、イギリスでHIV患者やHIV感染の恐れがある人々を支援する資金集めのために有名人と何か体験できる権利や有名なアート作品、そして贅沢な旅セットなどを提供している。(C)BANG Media International
2016年03月04日ローソンは11月17日、「メープルビスケット 発酵バター入り」「紅茶とオレンジのビスケット 発酵バター入り」をカウンタードーナツを導入している全国の「ローソン」店舗で発売する(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)。メープルビスケット 発酵バター入りは、メープルシュガー入りのクランブルを入れて焼いたビスケット。紅茶とオレンジのビスケット 発酵バター入りは、紅茶の茶葉とオレンジピールを入れて焼き上げた。価格は、どちらも税込135円。
2015年11月16日公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)は11月12日、「SAMURAI BLUE」(日本代表)の新ユニフォームを発表した。「2018 FIFAワールドカップロシア」を3年後に控え、世界の頂点を目指した戦いに備えるため一新された今回のユニフォームは、「『11の個性』を発揮して世界で勝つ」というコンセプトを表現したという。世界と戦う上で必要とされる、「個のチカラ」をデザイン面で表現する事を念頭に開発した新ユニフォームは、日本代表史上最も濃い「青」を用い、ボディーの前面に11人の選手の個性を表す、11本の異なる「青」で構成したボーダーを配している。また、中央の赤のラインは12本目のライン、すなわち12人目のプレーヤーであるサポーターを表しているとのこと。また、「なでしこジャパン」(日本女子代表)およびフットサル日本代表の新ホームユニフォームも同時に発表。中央にある一本のラインがSAMURAI BLUEとは色が異なる。
2015年11月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ホタテ入りベーコンバーグ」を含めた全4品。メインのハンバーグはホタテ入り! ホクホクのポテトを添えた、子供が喜ぶメニューです! >>今日の献立はこちら ホタテ入りベーコンバーグホタテとベーコンの旨味をプラスした、お弁当にもオススメなハンバーグです。調理時間:30分カロリー:570Kcal主材料:合いびき肉 玉ネギ ニンジン パン粉 牛乳 卵 ホタテ ベーコン >>「ホタテ入りベーコンバーグ」のレシピを見る ホクホクポテトジャガイモは男爵がオススメ!調理時間:10分カロリー:151Kcal主材料:ジャガイモ バター ドライパセリ >>「ホクホクポテト」のレシピを見る レタスのジャコサラダグリーン色がキレイなサラダです。ドレッシングにチリメンジャコを加えるのがポイント。調理時間:15分カロリー:70Kcal主材料:レタス サニーレタス スプラウト プチトマト 酒 すり白ゴマ >>「レタスのジャコサラダ」のレシピを見る 抹茶クリーム添えコーヒーカンカステラやシリアル等を組み合わせてパフェ風にしても♪調理時間:15分カロリー:249Kcal主材料:コーヒー 水 粉寒天 ラム酒 抹茶 牛乳 生クリーム ゆで小豆 >>「抹茶クリーム添えコーヒーカン」のレシピを見る
2015年09月04日サントリー食品インターナショナルは7月中旬、「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を期間限定で発売する。同社は今年より、ブランド「C.C.Lemon」にて松岡修造さんを起用した「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」を実施している。同プロジェクトでは、松岡さんがニックネームを呼び掛ける100通りの「C.C.Lemon 元気応援SONG ムービー(WEB限定)」を展開。現在、再生回数は累計で1,600万回を突破しているという。今回、同プロジェクトの一環として松岡さんのイラストと直筆の元気応援メッセージが入った「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を発売。展開するのは500mlペットボトル3種、1.5Lペットボトル2種の計5種で、松岡さんならではの"アツい"メッセージが楽しめるラベルデザインになっているとのこと。価格は500mlペットボトルが税別140円、1.5Lペットボトルが税別320円。8月下旬まで販売する(なくなり次第終了)。なお「C.C.Lemon」のブランドサイトでは、同商品の発売を知らせる松岡さん出演のWEB限定ムービー「一筆入魂! 修造"直筆"応援ムービー」を公開中。ムービーでは、「C.C.Lemon」が大量に置かれた薄暗い空間で、松岡さんが「君ならできる! 」「お前しかいないんだ! 」などと語りかけながらボトルにメッセージを書き込んでいき、「お前たち、行ってこ~い!! 」と叫びながらボトルが詰まった段ボールを見送る内容となっている。
2015年07月14日ズッカ(ZUCCa)の創始者である小野塚秋良がデザインを手掛けるワーキングユニフォームブランド「ハクイ(HAKUI)」が、15年最新コレクション「HAKUI 24」を公式オンラインショップ()や全国取り扱い店舗で発売している。11年を最後に、パリコレクションを始めとしたファッション界のメインストリームの活動に一区切りをつけた小野塚秋良。以後はセブンユニフォーム内のパーソナルブランド「ハクイ」にて、ファッション性を重視した業務用ユニフォームの展開を行っている。手づくりのぬくもりを大切にし、環境に融け込んだ暮らしを楽しむ、スローなライフスタイルの発信地として世界中から注目が集まる、アメリカ・ポートランドが今回の作品のコンセプト。シンプルで丈夫なブロードやシャンブレーなどの定番の生地に加え、拡大したオンブレーチェックや薄いブルー×ピンクのギンガムチェックなど、定番にひと捻りを加えたテキスタイルを用いたアイテムを展開している。また、一見レギュラーカラーに見えるシャツにもひと捻り。開衿状態でもきちんとした印象が与えられるように、隠しボタンの付いたボタンダウンカラーになっている。エプロンは割烹着風のロング、ポケットの多い胸当て付き、定番のミドル丈、ワーク調のショート型など、長短様々なタイプのものを用意。その他、耐久性に優れた二重織ツイル素材のワーキングコートや、裏毛生地を用いたブルゾン、プルオーバーなど、屋内・屋外、フード・非フードを問わずに幅広い分野で使用出来るアイテムの数々がそろえられた。また、7月26日まで東京・青山のワタリウム美術館ショップ「On Sundays」では、同ブランドの特選アイテムを展示販売するイベント「HAKUI in On Sundays」が開催中だ。
2015年07月03日全国のフォルクスワーゲン(Volkswagen)正規ディーラーの女性スタッフユニフォームが、今年の10月1日から一新。そのデザインを、ウィメンズブランド「ヤストシ エズミ(YASHUTOSHI EZUMI)」のデザイナー、江角泰俊が手掛けた。現在、輸入車ディーラーは各ブランドに合わせ、店舗の外観等のデザイン統一がなされているが、ユニフォームは地域販売店ごとにそれぞれ異なったデザインのものとなっており、今回のように全国で統一を行った会社はフォルクスワーゲン グループ ジャパンが初めてとなる。テーマ、「EVOLVE STANDARD(進化するスタンダード)」の下に制作された新制服には、フォルクスワーゲンを代表するモデル「ゴルフ(Golf)」をデザインソースに、その40年以上にわたり進化しながらも、常にスタンダードであり続ける価値と、シンプルかつモダンなラインが落とし込まれた。制服は、春夏用のグレーと、秋冬用のネイビーの2色。いずれもシャツ、ジャケットにスカートを合わせたルックと、シャツ、ベストにパンツを合わせたルックの2タイプ。ゴルフのフォルムのようにシンプルでミニマルなアウトラインに、ボンネットの縦のラインをイメージしたフロントのブルーラインがアクセントとなる。ブルーを基調としたスカーフは、フォルクスワーゲンのロゴをアレンジしたグラフィックを配し、またウエアに用いられる釦にも特注でブランドロゴを刻んだ。江角は「ユニフォームのデザインを行うのは今回が初めて。デザインするにあたり、まず最初にリサーチのためにフォルクスワーゲンのショールームへ行き、その中から最初にインスピレーションを感じたのがゴルフだった。プロジェクトチームメンバーである全国から選ばれた12名の女性販売スタッフの方の現場の意見を踏まえた、シンプルで上質かつ親しみやすいイメージを表現したいと思った」とコメントした。
2015年06月12日●白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演都内のAKIHABARAゲーマーズ本店にて28日、「『EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女2』発売記念 朗読劇&トーク&直筆サイン入りステッカーお渡し会」が開催。白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演するとあって、会場となった同店8階のイベントスペースには、CDを購入して駆けつけたファンで満員御礼となった。イベント開始時刻の11時にM・A・Oと松井がステージに登場すると、ファンからの拍手の嵐が巻き起こり、イベントがスタート。M・A・Oと松井はコンビで『EXITTUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』のMCを務めていただけあって、息もピッタリ! 役柄で先輩と後輩を演じている2人の立ち位置どおり、松井がグイグイ引っ張り、M・A・Oがチラリと見せるオトボケ発言を拾って話に花を咲かすといったキャラクターさながらの、もはやラジオを聴いていた人にはお約束の会話が生で展開された。また、集まったファンもCD購入者を対象としたイベントだけあって、『半熟少女』の知識はバッチリで、M・A・Oと松井が新キャラクターを勝手に作ってみようとしたトークでは、髪型・色、性格などを提案し合う2人に対し、それに頷いたり、笑ったりと、『半熟少女』に未だ登場していない女の子の創造に、ファンも一緒になって頭を悩ませていたようだ。さらにフリートークでは、松井の一人暮らしを考えている声優仲間に実家暮らしのありがたさを説いた話や、M・A・Oがロールキャベツに挑戦したらうまく巻けてなくて、煮込んでいる途中にホラーよろしく中身(肉)が出てきた話等々、ガールズトークばりの内容でM・A・Oと松井の素の顔をちょっぴり覗くことができた。フリートークのあとは朗読劇が行われた。内容はCDに収録されている巫女の話の後日談で、今回のイベントのために書き下ろされた特別編。スタンドマイクを前にセリフを発するM・A・Oと松井の2人の演技に聴き入るファンたちの顔も大満足の様子だった。●盛りだくさんの内容で満足度の高いイベントそしていまや『半熟少女』イベントのお約束とも言えるゲームコーナーでは、今回も「黒ひげ危機一発」を使用してケーキを懸けて勝負! 剣の残りが2本という大接戦となり、「どちらが負ける?」「もしかして、また飛び出さないオチ?(※前回のイベントでは最後まで黒ひげが飛び出さないというハプニングがあった)」と、様々な想いが交錯する中、1/2の選択を誤ったM・A・Oの負けとなった。それでも賞品のケーキをM・A・Oにも食べさせてあげる松井。まさに海優と貴子の仲の良さが演者の2人に重なった場面だった。イベントの最後は、直筆サイン入りステッカーお渡し会が行われた。2人からの手渡しということで、短い時間だったが本人に直接メッセージを送る機会とあって、これにはファンも大感激。今回のイベント自体は約1時間という短い時間だったがファンとの距離感も近く、内容盛りだくさんで満足度の高いイベントになったと言えるだろう。○2人が出演する『ラジオ半熟少女』が発売!パーソナリティとして2人が出演する『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』が4月29日(水)に発売される。DISC1(DVD-Video)は新規録り下ろし映像が収録されており、DISC2(データCD)にはラジオドラマパートをMP3にて収録完全収録した2枚組となっている。(C)EXIT TUNES
2015年03月31日「関ジャニ∞」の渋谷すばるが2月24日(火)、都内で行われた主演作『味園ユニバース』のヒット御礼舞台挨拶に登壇。本番を前に、報道陣に直筆のコメントを配布し「プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます」と決意表明した。渋谷さんが報道陣に寄せた手紙は以下の通り(原文)。「本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。初めて主演させて頂いた映画を、沢山のお客様にご覧頂き、様々な経験が出来ましたこと、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました」「未熟な為に皆様にご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、今後は改めるところをしっかりと改め、大人として、プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。2015年2月24日渋谷すばる」本作は渋谷さんが「歌うこと以外すべての記憶を失った男」を演じた映画単独初主演作。タイトルの“味園”は大阪・千日前にある昭和の複合商業施設“味園ビル”が由来する。2月14日(土)に全国65スクリーンで封切られ、早くも興収1億円を突破。関係者によると「当初の目標通り、興収3億円を見込めるペース」だと言い、渋谷さんも「うれしいですね。うちのおかんも、もう2回見てますし、ありがたいですね」と笑顔で語った。また、ソロデビュー曲である本作の主題歌が、音楽チャートで首位に輝いており「映画と音楽は一つの大きなテーマだったので、良い結果をいただき嬉しいですね。映画ありきの曲でもあるので、皆さんで出した結果」と誇らしげだった。舞台挨拶には山下敦弘監督(『リンダ リンダリンダ』『もらとりあむタマ子』)も登壇し、「映画の核は、渋谷くんの歌の力」と感謝しきり。監督自身にとっても「いままでと違うチャレンジで、人物にフォーカスした」と新境地の作品だと言い、胸を張っていた。『味園ユニバース』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:味園ユニバース 2015年2月14日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
2015年02月24日コールハーン(COLE HAAN)は「ユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)」とコラボレーションしたブーツ「ルナグランド ジップ ウィング ブーツ」(4万9,000円)を1月24日に発売する。グレインレザーとスムースレザーを使用し、アッパー全体にパーフォレーションを施した。履口には「U.E NAVY」のプリントが、インソールには両ブランドのロゴが片足ずつにあしらわれている。インサイドにはジップを取り付け、着脱のしやすさにも配慮した。カラーはブラックとネイビーの2色。コールハーンの銀座店と神戸店、及びルナグランドを扱うSOPH.の一部店舗で取り扱われる。
2015年01月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「レンコン入りハンバーグ」を含めた全4品。レンコン入りハンバーグにキノコパスタ。素材の持ち味を生かした献立です。 レンコン入りハンバーグ レンコンの食感が楽しいハンバーグ! キノコのガーリックパスタ ガーリック、バジル、オリーブを使ったパスタ。アンチョビも味のアクセントに。 大根の彩りサラダ 彩りキレイな大根のサラダ! 切り方もポイント。 タラと野菜のカレースープ スパイシーなカレーが広がるスープです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年01月20日コナミデジタルエンタテインメントはこのほど、「GET GOAL!キャンペーン3」を開始した。同キャンペーンは、KONAMIのサッカーゲームのアンバサダーである本田圭佑選手を応援する企画。2014年6月、9月にそれぞれ実施した「KONAMIシャカシャカキャンペーン」「もっとサッカーへ -Love soccer more-」に続く第3弾となる。キャンペーンの対象となるサッカーゲームは、家庭用ゲーム「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」と、スマホゲーム「ワールドサッカーコレクションS」。期間中は、同選手がサッカー公式戦で得点やアシストを決めると、対象サッカーゲーム内のアイテムをプレゼントする。アイテムは、「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」では「myClub」ゲーム内ポイント(得点数×5,000GP、アシスト数×2,500GP)、「ワールドサッカーコレクションS」ではエナジーボール(得点数×1個)。また、同キャンペーンサイトでも、抽選で賞品が当たるキャンペーンを開催している。賞品には、「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」(PS4、PS3、Xbox One)のゲームソフトや、同選手の直筆サイン入りの「MIZUNO ウエーブイグニタス3」「MIZUNO サッカーボール」、さらに「サッカー日本代表 国際親善試合」観戦ペアチケットなどを用意している。同キャンペーンの実施は、2月10日まで。(C)Konami Digital Entertainment
2015年01月15日マッドキャッツは10日、対象製品を購入すると、同社とプロ契約を結ぶプロゲーマー「ウメハラ」氏や「ときど」氏のサイン入り書籍などが当たる「年末年始キャンペーン」の実施を発表した。キャンペーン期間は2015年3月1日まで。キャンペーンの対象となるのは、マッドキャッツが販売する税込み4,000円以上の製品(Saitek Pro Flight シリーズは除く)で、キャンペーン期間中に対象製品を購入後、レシートや納品書の写真を撮影し、必要事項と合わせてキャンペーン用のEメールアドレスに送信して応募となる。応募者の中から抽選で1名に「iPhone 6 16GB SIMロックフリーモデル」、1名に「Intel Core i7 4790K」、1名にASUS製GeForce GTX 970搭載カード「STRIX-GTX970-DC20C-4GD5」、3名にマッドキャッツ 「Pro Scratch Tシャツ」、10名にウメハラ氏の直筆サイン入り書籍「勝負論 ウメハラの流儀」、同じく10名にときど氏の直筆サイン入り書籍「東大卒プロゲーマー」をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、マッドキャッツの特設サイトを参照してほしい。
2014年12月10日tabが運営するショッピングサイト「tabモール」はこのほど、ACミラン公式グッズの取り扱いを始めたことを記念し、ACミランに所属する本田圭佑選手の直筆サイン入りユニフォームが抽選で当たるキャンペーンを開始した。同サイトでは、店頭に無い商品を近くのショッピングスポットに取り寄せし、試着してから購入できるサービスを提供している。このほど、ACミランの主力選手らの直筆サイン入りユニフォームを東京都の松屋銀座に取り寄せし、実物を確認してから購入することが可能となった。tabモールが展開する「拡張店舗」を利用した今回の取り組みは、ACミラン公式ショップによる初の実店舗の出店となる。アイテムは、日本未発売の本田圭佑選手、フェルナンド・トーレス選手、F・インザーギ監督らの直筆サイン入りユニフォームセット(2万7,000円~)、マフラー(3,240円)など。今後は、アンドレア・ポーリ選手、サニー・ムンタリ選手、ジェレミー・メネズ選手など、6選手の直筆サイン入りユニフォームの販売が決定している。公式グッズ取り扱いを記念し12月25日まで、Twitterでシェアするだけで本田圭佑選手の直筆サイン入りユニフォームが抽選で1名に当たるキャンペーンを実施している。※価格はすべて税込
2014年12月09日マシュー・マコノヒーが17日(現地時間)、ハリウッドの殿堂入りを果たした。ハリウッド・ブルヴァードに名前入りの星形プレートが設置される2,534番目のスターとなったマシュー。最新主演作『インターステラー』のクリストファー・ノーラン監督、共演のアン・ハサウェイとジェシカ・チャステイン、マシューの愛娘役を演じたマッケンジー・フォイ、妻のカミラ・アルヴェスと3人の子ども(6歳のリーヴァイ、4歳のヴィダ、1歳10か月のリヴィングストン)が見守る中、マシューは「今日は特別な日です。僕のキャリアと人生における素晴らしい瞬間です」とスピーチした。18歳になるまで、映画は2、3本しか観たことはなかったというマシュー。「最初の仕事はテキサス州オースティンで、『バッド・チューニング』(’93)という作品でした。まさかこれが仕事になるとは思ってもいませんでした。この仕事を好きになるだろうとも、今後ももっと好きになるだろうとも思わなかった」とこれまでをふり返った。セレモニー直後、マシューが長男に何かを話している姿が目撃されたが、それについて「E! News」に尋ねられたマシューは「あれ(名前入りプレート)はこれからもずっとそこにある、と教えていたんだ。『僕と一緒でも一緒じゃなくても、いつ戻ってきても、あれはここにあるから。いつか子どもができたら、その子たちを連れて来てもいい。その子たちの子どもたちだって見ることができる。そういう賞をもらったんだ』と説明したんだ」と答えた。(text:Yuki Tominaga)
2014年11月19日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)は、イタリアのサッカーチーム「ACミラン」の2014-15シーズンにおけるフォーマルユニフォームをデザインした。これは、長年ACミランの公式スポンサーを担当してきたドルチェ&ガッバーナの、10年に渡るパートナーシップを記念したもの。ファブリックにチャコールグレーのライトウールを使用したスリーピースは、従来のクラシックなマルティーニフィットのスタイルから、幅広なピークドラペルが特徴のシチリアフィットへとリニューアル。ブランドの伝統を忠実に受け継ぎながら、よりエレガントなスタイルへと昇華させた。また、裏地にはチームカラーである赤のパイピングが施された。そして、白の烏賊胸シャツ、バーガンディのシルクタイ、黒いカーフレザーのシューズとベルトでコーディネートを完成させる。また、新ユニフォームの発表にともない、ドルチェ&ガッバーナではバックステージ動画をYouTubeで公開している。
2014年10月14日ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、9月にジャガーの新アンバサダーに就任したプロテニスプレイヤー、錦織圭選手の直筆サイン入り「Fタイプ V8 S コンバーチブル」を、東京・神奈川エリアのジャガー正規ディーラー5店舗で順次展示する。錦織選手のアンバサダー就任は、既存のブランドイメージや歴史を進化させ、頂点をめざすというジャガーと錦織選手の共通の目的から実現した。錦織選手は、これまでの流れを変え、好転させる「GAME CHANGER」として、ジャガーのアンバサダーを務める。また、今回展示する「Fタイプ V8 S コンバーチブル」と同じモデルのオーナーとなる。展示される「Fタイプ V8 S コンバーチブル」のボンネットには、錦織選手のサインはもちろん、世界ナンバー1をめざすという意気込みを表す「No.1 GAME CHANGER」という文字が記されている。展示される店舗とスケジュールは、10月5日まで「ジャガー青山」、10月6~13日に「ジャガー世田谷」、10月14日~20日に「ジャガー横浜」、10月24~31日に「ジャガー港北」の予定となっている。
2014年09月30日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ゴーヤ入り素麺チャンプルー」を含めた全4品。ゴーヤ入り素麺チャンプルーに、ビタミン豊富なカボチャのサラダ。美肌効果が期待できますよ。 ゴーヤ入り素麺チャンプルー ゴーヤ入り素麺チャンプルー! ベーコンとの相性も抜群! ゆでカボチャのサラダ カボチャの甘みをシンプルに味わえるサラダです。 鶏軟骨のコリコリ唐揚げ おつまみの定番、軟骨の唐揚げ! コリコリとした食感が病み付きに! ナスのみそ汁 ナスをたっぷり入れた赤だしです。粉山椒で風味よく。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年08月31日(画像はホームページより)2種類の新しい仲間不二家の人気のお菓子、「カントリーマアム」からフルーツ・食物繊維入りが新登場です。ありそうでなかった、「フルーツ入りカントリーマアム」。個包装で3個入り。5月20日、130円(税込)で新発売です。柑橘系とベリー系の2種類!まずは、「グランベリー&レーズン」入り。グランベリー果肉とレーズンのペーストを包み込んでいます。一個の重量は15グラムで、通常サイズの1.5倍。食べ応えたっぷりです。次に「オレンジ&レモン」入り。こちらも食物繊維たっぷり。レモンとオレンジのピールを包み込み、一個15グラム。「グランベリー&レーズン」と同様に個包装の3個入り。食べ応えもあり、フルーツ、植物繊維たっぷりとなると、軽食としても人気が出ること間違いなし。朝食の代替えとしても活躍の予感です。新しい「カントリーマアム」ファミリーたち「カントリーマアム」は5月13日にも「凍らせておいしいカントリーマアム」が発売予定。こちらも、チョコアイスと宇治金時の二つの味があり、楽しみな商品です。夏に向けて「アイスみたいな」カントリーマアムと、「軽食にもなる」カントリーマアム。新しいファミリーに乞うご期待!【参考】・「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」・「カントリーマアム実感果物(オレンジ&レモン)」
2014年05月14日1963年エールフランスは世界のトップクチュールメゾン、クリスチャン・ディオール社にユニフォームを依頼した。これは、クチュールメゾンとの初めてのコラボレーションとなり、その後、時代と共にフランスを代表するメゾンがデザインを担当するきっかけとなった。ディオール社は、1957年ムッシュ・ディオールが急逝すると、アシスタントをしていたイヴ・サンローランに引き継ぐも1960年徴兵され、不在となった主任デザイナーの席にマルク・ボアンを就かせた。彼は、以後30年という長い間、ディオール社に貢献した偉大なデザイナーだ。「当時のエールフランスは、フランスのエレガンスや洗練を広くアピールしていた時代でした。キャビンアテンダントは、世界が憧れるモードを着こなせる容姿と知性が求められました」とエールフランスのアーカイブ責任者シモン・ピエール・スイヨ(Simon Pierre Souillot)氏は話す。秋冬には、丸みを帯びたクローディーヌ襟のショートジャケットの下に、リボン結びの白いブラウスとタイトスカートを着用。春夏は、サックス・ブルーの半袖ワンピースでスカート部分はトラペーズ(台形)。日本の帯紐から着想を得たというベルトが特徴。ピルボックス・キャップと呼ばれる帽子は、ウエアと色をそろえ、ディオールのエレガンスを完成させる、ポインティッド・トゥのパンプスもセットされていた。多くのメディアがこの新しいユニフォームを賞賛したのはCAという選ばれた女性の職業とモードなユニフォームが一体となって、時代の先端を感じたからだろう。4/6に続く。
2014年04月01日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「エンドウ豆入りハンバーグ」を含めた全4品。ハンバーグは木綿豆腐入りでヘルシーに。サッパリとしたシシャモの甘酢漬けをお口直しに。 エンドウ豆入りハンバーグ 木綿豆腐入りのヘルシーハンバーグ。すりおろしたニンジンも入って食べ応え十分。 揚げシシャモの甘酢漬け 頭からしっぽまで食べられるのでカルシウム摂取におすすめ。サッパリとして美味。 ホウレン草のピーナッツ和え ピーナッツとすり白ゴマの風味が良く、ホウレン草がたっぷり食べられます。 油揚げのみそ汁 定番の油揚げと麩のみそ汁。丸麩に味がしみ込んで美味。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年04月14日Vantan(バンタン)は、スペインの総合スポーツメーカー「KELME(ケレメ)」とのコラボレーションにより、ユニフォームをデザイン・制作するプロジェクトを開始する。新たなプロジェクトは、日本の若者たちにもっとお洒落にフットサルを楽しんで欲しいと考える、スペインの総合スポーツメーカー、KELME(ケレメ)と、バンタンのコラボレーションが実現。今回のコラボレーションにより、ファッションとスポーツを融合させることで生まれる新たな価値観を提案していく。バンタンデザイン研究所 デザイン学部に通う学生たちは、”これまでにない””ファッションとスポーツの融合”をイメージしたデザイン案を企画。学生たちの提案したものの中から、KELMEによって選ばれた作品は、実際に商品化され、パンフレットにも掲載、販売される予定である。KELMEは、創業当初シューズの専業メーカーとしてスタートし、現在ではスペインの総合スポーツ用品メーカーのトップブランドとして、ヨーロッパ全土・アメリカ・ブラジル等でも絶大な人気を誇る。1994 年からリーガエスパニョーラの「レアルマドリッド」との5 シーズンスポンサー契約を果たし、その他にも世界のトップ選手を数々サポートしている。2010 年より日本のフットサルトップリーグである、Fリーグの「バルドラール浦安」のスポンサーをしている。元の記事を読む
2013年01月21日写真を撮る際などによくする「ピースサイン」。日本やアメリカなどでは「平和」という意味のハンドサインですが、実はギリシャではこのピースサインは侮辱を意味します。このように、普段何気なくやっているハンドサインやジェスチャーの中には、海外では違った意味になってしまうものがいくつもあるのです。今回は、そんな「海外でやってはいけないジェスチャー・ハンドサイン」を紹介します。●OKサインは「侮辱」のサイン親指と人さし指で輪っかを作るOKサインは数多くの国でよろしくないハンドサインとされています。例えばフランスやギリシャでは「侮辱」を意味しますし、ブラジルでは「おれは危険だぞ」という意味になります。●手招きは逆の意味手招きはその名の通り「こっちに来てください」という意味のジェスチャーですが、アメリカでは真逆の「あっちいけ」という意味になってしまいます。アメリカで人をこちらに呼びたいときは手のひらを上にした状態で手招きをしましょう。●親指を立てたらケンカになります親指を立てるグッドサインは日本をはじめ、アメリカやヨーロッパでも良い意味とされていますが、中東では非常に下品な意味となり、ギリシャでは侮辱のサインとなります。感想を聞かれた際、うっかりこのグッドサインを出してしまわないよう注意です。●自分の鼻を指さす人は間抜け自分を指さす際、よく鼻のあたりを指さす人がいますが、海外では私は間抜けという意味になる場合もあります。また、単純に「なんでこの人は鼻を指差してるの?」と思われてしまうことがあるので、自分のことを指さすときは胸のあたりを指しましょう。●力こぶ自慢で威嚇のサインブラジルで自分の力こぶをたたいたり、指さしたりする事は「威嚇」のポーズになります。一時期某芸人さんがネタでよくやっていましたが、ブラジルではケンカになるかもしれないので、やらない方が無難です。●メキシコでほおを指さしちゃダメ可愛いアピールなどでよく自分のほっぺたを両手で指さす女性がいますが、実はコレ、メキシコでは侮辱のジェスチャーになるんです。「あなたは頭がおかしい」や「イカれてる」という意味なので、うっかりこのポーズをすると騒動になる事必至です。●手のひらを向けるのは侮辱のジェスチャー日本ではこっちに向かってくる人を立ち止まらせる際や、何かを止めたい時によくやるポーズですが、ギリシャでは相手に手のひらを向ける事は相手を侮辱するジェスチャーです。●中国で小指だけを立てると……握りこぶしの状態から小指だけを立てる形は、中国では「侮辱」になります。一番小さい指を立てることは「オマエは役立たず」や「出来損ない」という意味になるそうです。●ロシアで物を両手で渡してはダメ日本では、両手で物を渡すのは非常に丁寧なことですが、ロシアでは物を片手で持てないような子供であるとバカにされるそうです。●ロシアで偶数本の花はマナー違反ジェスチャーではないのですが、ロシアでは偶数本の花は葬儀でしか使用しないそうで、プレゼントとして送るとかなりのひんしゅくを買うそうです。ロシアに行く際にはこれも気をつけたいですね。以上、海外でやってはいけないジェスチャーやハンドサインでした。日本だと普通に使っていたり、良い意味だったりするジェスチャーが、海外では思った以上に悪い意味になったりするので、トラブルを避けるためにも、海外を旅行する際はあらかじめ調べておくといいですね。(貫井康徳@dcp)
2012年11月29日アオキーズ・コーポレーションは同社が運営するデリバリーピザチェーン「アオキーズ・ピザ」において、「チームしゃちほこ」の直筆年賀状が当たるキャンペーンを実施する。「チームしゃちほこ」は、名古屋在住の中学生6名によるユニット。同キャンペーンでは、同店のピザボックス(M1枚、L2枚)に貼られたシールを2枚1口で応募すると、抽選で77人に「チームしゃちほこ」の直筆年賀状が当たる。年賀状は希望するメンバー(推しメン)のものが直接郵便で届くとのこと。お正月らしい、振り袖姿のメンバー写真となっている。詳細はキャンペーンサイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日ケイティ・ペリーとブラッド・ピットが、“国際男性デー”(IMD)の一環でサイン入りネクタイをチャリティー・オークションに出品した。毎年11月19日に男性のさまざまな問題を考える同記念日で、男性のガンを支援するチャリティー団体「カホナス・スコットランド」が主催するeBayのキャンペーン「ルースン・アップ」のために、今回ケイティとブラッドはそれぞれのサイン入りネクタイを出品することになった。同イベントには2人のほかにも、ジェシー・Jやポール・マッカートニー、ディタ・フォン・ティース、「ザ・キラーズ」のブランドン・フラワーズ、マーク・ウォールバーグ、ミーカ、オリー・マーズ、ピアース・モーガンなども参加している。同チャリティー団体創設者のリッチー・マーシャル会長は「男性の主な健康問題に焦点を当てるために、カホナス・スコットランドはこの国際男性デーを支援しており、特に今年のテーマである『健康:男性の長生きできる幸せで健康的な生活』には強く賛同しています。私たちの活動をサポートして下さり、また私たちの活動を学ぼうとしてくれた多くの著名人のみなさまには感謝の気持ちで一杯です。このルースン・アップ・オークション2012を盛り上げてくれたことに敬意を表したいと思います。みなさんのサポートとチャリティーへの出品は、来年の男性の健康問題を提起する上で、私たちがステップアップをするのを助けてくれたと考えています」とコメントした。同オークションはすでに英国版ebayのルースン・アップ・オークションで入札が可能で、今月25日(現地時間)に締め切られる。今回集まる募金の全額が、男性のガンに関する教育の改善や、ガン患者に対する差別への防止などにあてられるという。■関連作品:ワールド・ウォー Z 2013年8月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年11月20日スポーツウェアのインターネット販売を行う「フラスコ100cc」は1日、バレーボールユニフォーム専門の販売webサイト「Milegra(ミレグラ)」を正式オープンした。同サイトは、ママさんバレーユーザーを主なターゲットとした販売サイト。生地に直接デザインを転写する「昇華プリント」を採用し、単色からグラデーションなど、多様なデザインを展開する。生地には通気性や軽量性に優れたポリエステル100%素材を使用。マーキング剝がれの心配もなく、品質に敏感な女性でも安心して着用できるという。デザインパターンは「ML001~ML005」まで5タイプ。マーキングカラーは単色やグラデーション、シャドー加工等に幅広く対応し、背番号、チーム名、キャプテンマーク(1着のみ)は無料でプリントされる。袖ネームや個人名のプリントも有料でオーダーできる。サイズは女性用が130~3XO。男性用が120~3XO。価格は半袖が1着5,900円、長袖が1着6,400円だが、現在はサイトオープン割引キャンペーン中(11月30日までを予定)のため、半袖1着4,900円、長袖1着5,400円でオーダーできる。なお、3万円分以上の購入で送料も無料となる。詳細は「ミレグラ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日ナイキとイングランドサッカー協会(The FA)はこのほど、イングランド代表の男女全カテゴリーにおいて、ユニフォームのデザインと製造を行う新たなパートナーシップを発表した。このパートナーシップは2018年7月31日まで有効となる。イングランド代表のユニフォームは、これまで長きにわたりアンブロが手がけてきたが、今後は男女代表チームからフットサル、障がい者、アマチュアを含む全カテゴリーの24のチームに対し、ナイキがユニフォームと試合ボールを提供することに。同社はイングランドフットボールの”聖地”ウェンブリー・スタジアムと、FAカップのサポートパートナーも務める。The FAの事務総長、アレックス・ホーム氏は、「このたびの包括的パートナーシップを喜ばしく思います」とコメントを発表。一方で、「これまで60年以上にわたってフットボールに対して、またThe FAやイングランドチームに対して多大なる貢献をしたアンブロ社に感謝申し上げます」とも述べている。ナイキブランドの社長、チャーリー・デンソン氏は、「イングランドチームに対し、革新的な商品テクノロジーでサポートしていくこと、(ナショナルフットボールセンターのホームである)セントジョージズ・パークへのサポートを通じてイングランドフットボールの発展の一端を担うことを楽しみにしております」と語った。なお、ナイキのロゴが入ったイングランド代表ユニフォームの発表は、2013年スプリングシーズンを予定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日ナイキは20日、セリエAのFCインテルナツィオナーレ・ミラノ(以下、インテル)とユヴェントスFC(以下、ユヴェントス)の2012 / 2013シーズン新ユニフォームを発表した。インテルはサッカー日本代表、長友佑都選手が所属することでも知られるクラブ。新しいホームユニフォームは、伝統的なブルーとブラックのストライプはそのままに、ブラックの幅を広くして支配的な印象を強め、クルーネックの襟もブラックとした。アウェーユニフォームはシャツ、ショート、ソックスともに鮮やかなレッドを採用し、シャツの袖口にブルーとブラックを用いてクラブの伝統を刻み込んでいる。昨シーズン、無敗での優勝を成し遂げたユヴェントス。新ホームユニフォームには、黒の幅広い縦縞が4本施された。1923年、クラブのオーナーにアニェッリ家が就任した際、同クラブの根幹となる柱として表明した4つの本質的価値「家族」「連帯」「忠誠」「名誉」にちなんだものだという。新しいユニフォームでは、背中に施される名前の色がこれまでのイエローからブラックに戻され、ブラックフレームにホワイトフォントで背番号を入れる伝統的なデザインも復活。また、胸の部分には今シーズンより、フィアットクライスラー社「Jeep」のロゴが入ることになった。両クラブとも、新ユニフォームにナイキの革新的テクノロジーであるリサイクルポリエステルを採用。シャツとショートに最大13本のプラスチックボトルを使用し、これまで以上に環境に優しいユニフォームとなっている。インテルの新ユニフォームは7月中旬より販売開始し、価格はオーセンティックジャージが1万5,750円、レプリカジャージがホーム・アウェイともに1万80円。ユヴェントスの新ユニフォームは8月上旬に発売され、レプリカジャージはホーム・アウェイともに1万80円で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日デサントが展開する「ルコックスポルティフ」はこのほど、Jリーグ・名古屋グランパスのクラブ創立20周年を記念し、「名古屋グランパス20周年記念ユニフォーム」を制作した。20年間の歴史を刻んできた名古屋グランパス。このユニフォームは、8月18日に20周年記念試合として開催される対ガンバ大阪戦「The Match ~Grampus 20th Anniversary 2012.8.18 supported by le coq sportif~」の1試合限定で着用される。レプリカモデルも制作されており、試合に先行して8月上旬より販売される。20周年記念ロゴを右肩に配置し、「これからさらに飛躍する」という意味を込めて、右上がりのライン柄をデザインとして表現した。チームカラーである「赤」に大切な思いを込め、黒を基調に赤を引き立たせる斬新なカラー配色で表現。栄光ある強きチームをめざし、ゴールドラインのステッチとショルダーマークを施した。レプリカモデルは愛知県内のサッカー専門店、大型チェーン店を中心に販売予定。サイズはS / M / L / O / XOの5展開で、価格は1万6,380円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日