ゲラン(GUERLAIN)は“ハートモチーフ”のバレンタインコスメ<ルージュ ジェ>ラブエディションを2022年2月1日(火)より限定発売する。“ハートモチーフ”のバレンタインリップリップを付けるその仕草までも美しくをコンセプトに生まれた、“唇のための最高級ジュエリー”「ルージュ ジェ」からハートモチーフのデザインが登場。レッド&ホワイトの煌めくパヴェストーンでハートを象った、ラグジュアリーなケースと、ハートのエンボスをあしらったレッドリップスティック「214」が期間限定で展開される。刻印サービスで“世界に1つだけ”のデザインにゲランでは、名前やメッセージをケースに刻印できるエングレービングサービスも実施。<ルージュ ジェ>ラブエディションは、ちょうどバレンタインシーズンに発売されるので、特別なメッセージを添えて、大切な人に感謝を伝えてみてはいかが?【詳細】ゲラン<ルージュ ジェ>ラブエディション発売日:2022年2月1日(火)限定発売※2022年1月25日(火)より公式オンラインブティック先行発売予定。・ルージュ ジェ ケース限定1種 4,730円・ルージュ ジェ 限定1色(214) 4,180円■カスタマイズ エングレービング(刻印)サービス取り扱い店舗:ゲラン一部店舗と公式オンラインブティック限定サービス【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2021年12月18日株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区 社長:山田 有希生)が運営する、ホテル京阪 築地銀座 グランデ(東京都中央区)では、2021年11月16日(火)よりホテル内レストランの運営を株式会社フードワークス(本社:東京都品川区 社長:宮本 大祐)に業務委託し、新たにレストラン「tomoru」としてリニューアルオープンいたしました。「tomoru」の朝食は、食材選びにこだわり、フルーツを使用した自家製ドレッシングや、自社農園の野菜、極みだしのお茶漬けにかき揚げをのせてお楽しみいただく一品など、やさしく滋味あるメニューをバイキングスタイルでご用意しております。ランチは、パスタやフォー、ハンバーグなど4種のメインにサラダ、スープ、デザート、ドリンクのサイドビュッフェをお付けしたメニューや、「料亭花蝶」の姉妹店である東銀座の老舗料亭「花蝶」の創業当時から続く名物料理「鯛茶漬け」の提供を、「料亭花蝶」の料理長のコーディネートにより実現。銀座の名物料理をご賞味いただけます。ディナーは、アラカルトからコース、セットメニューまで、カジュアルな飲み会から特別な日の会食まで様々なシーンに合わせてご利用いただけます。ホテル京阪 築地銀座 グランデは、東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩2分、有楽町線「新富町駅」より徒歩3分。築地場外市場や歌舞伎座、銀座にも徒歩圏内というアクセス至便なホテルです。大きな窓から築地川公園の緑が広がる眺望と合わせて、ゆったりとした空間でお食事をお楽しみください。食材選びにこだわり、一品一品を味わっていただける朝食フルーツを使用した自家製ドレッシングや、自家製農園の野菜、極みだしのお茶漬けなど、やさしく滋味ある朝食をバイキングスタイルでご用意しています。朝食バイキング(イメージ)銀座名物料理からパスタ、フォー、ハーフブッフェも人気のランチ日替わり築地ランチからパスタ、フォー、肉料理のメイン料理に、500円プラスしてサラダ、スープ、デザート、ドリンクをブッフェスタイルでお楽しみいだける、ハーフブッフェランチや、東銀座の老舗料亭「花蝶」に昔から伝わる名物の鯛茶漬けをご賞味いただけます。銀座名物 鯛茶漬けわたり蟹の生パスタ ブイヤベースのスープ仕立てハーフブッフェメニュー(イメージ)和をベースにしながら洋のアレンジを加えたオリジナルスタイルのディナーカジュアルな飲み会や貸切立食パーティー、特別な日の会食様々なシーンに合わせてご利用いただけます。ディナーコースメニュー(イメージ)グループ用メニュー(イメージ)■概要営業時間: 朝食 7:00~10:00(9:30最終入店)ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)※ディナーは、12月1日(水)より営業をおこないます(予約制にて)。メニュー : 朝食 【バイキング】 大人 1,980円 小学生 1,100円ランチ 【オリジナルメニュー】・本日のおすすめランチ 1,300円・吉田屋常陸乃梅と蒸し鶏、三つ葉のフォー 1,100円・わたり蟹の生パスタ ブイヤベースのスープ仕立て1,500円・手こねハンバーグ 大根煮とともにひしほ味噌ソース1,800円【料亭花蝶料理長コーディネートメニュー】・鯛茶漬け 1,800円・炙り牛肉のお重 トリュフ塩添え 2,200円上記メニューにプラス500円で、サラダ・スープ・デザート・ドリンク各種をブッフェスタイルでご利用いただけます。ディナー【コース】はじまりの小さな一皿本日の前菜いろいろお造りA.国産牛のステーキ 季節のお野菜とともにB.本日のお肉料理または本日の魚介料理銀座名物「鯛茶漬け」本日のデザートA. akari course 6,600円B. tomoru course 5,000円団体 【パーティープラン】着席10名様~、立食30名様~・5,500円コース和洋ビュッフェメニュー8品 / デザート2品 /フリードリンク・6,600円コース乾杯スパークリングワイン / 和洋ビュッフェメニュー10品 /デザート2品 / フリードリンク【グループ様お食事プラン】6~50名様・3,300円築地海鮮小重 / 牛ステーキ小重 / 海鮮茶わん蒸し /前菜箱よせ / 味噌汁 / 季節デザート・2,750円築地海鮮丼 / 海鮮茶わん蒸し / 前菜箱よせ /味噌汁 / 季節デザート※表示料金はすべて税込みです。■レストランについてのお問合せホテル京阪 築地銀座 グランデ 2F所在地 : 東京都中央区築地3丁目5-4アクセス : 東京メトロ築地駅より徒歩約2分URL : お問合せ : 03-5565-1161レストランホテル京阪 築地銀座 グランデ■ホテル京阪の安全安心に関わる取組みについては、以下のページに記載しております。「New Normal of Hotel Keihan」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日現在アメリカで公開中のファミリー映画『でっかくなっちゃった赤い子犬僕はクリフォード』の続編にゴーサインが出た。パラマウントが今月10日に北米公開したこの映画は、現在までに3,500万ドルを売り上げている。今作はParamount+で劇場公開と同時に配信され、好調なアクセス数を得た。続編も劇場と配信で同時公開するのかどうかはわかっていない。1作目の監督は『オールド・ドッグ』のウォルト・ベッカー。次の監督はまだ決まっていないが、パラマウントは同じチームでの続投を願っているようである。1作目の日本公開は1月21日。文=猿渡由紀『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』2022年1月21日(金)公開
2021年11月25日株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区 社長:山田 有希生)が運営する、ホテル京阪 築地銀座 グランデでは、アニメ『約束のネバーランド』と初の共同企画となるコンセプトルームの販売を2021年9月30日(木)まで実施しましたが、このたびお客様からのご要望をいただいき、2021年12月1日(水)から2022年3月31日(木)までの期間、再度販売いたします。今回は、コンセプトルームを1室から3室に増やすほか、あらたに本プラン限定のオリジナルグッズを付けた「グッズ付き宿泊プラン」(客室は通常)を販売し、より多くのお客様に気軽にご利用いただけるようにしました。コンセプトルームの設定は、Season1を2室とSeason2を1室ご用意しました。また従来通り、室内への等身大キャラクターのパネルの設置や、壁面に限定のアニメ設定画や場面画を飾るなど、『約束のネバーランド』の世界観をお楽しみいただけます。期間中はロビーに等身大パネルやキャラクター画を展示するほか、フロントではオリジナルグッズの販売も行います。皆さまのお越しをお待ちしております。(c)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会■企画概要宿泊プラン【実施期間】2021年12月1日(水)~2022年3月31日(木)【予約】2021年11月19日(金)より予約開始ホテル公式HP(『約束のネバーランド』特別サイト)より承ります(即時予約)。特別WEBサイト 【宿泊料金】(1) コンセプトルーム(オリジナルグッズ付き)1名様ご利用時 1名様あたり15,000円(税込)~2名様ご利用時 1名様あたり10,000円(税込)~(2)オリジナルグッズ付きプラン(通常の客室)1名様ご利用時 1名様あたり8,200円(税込)~2名様ご利用時 1名様あたり5,200円(税込)~【客室装飾】・キャラクター等身大パネル・キャラクター等身大パネ・アニメ設定画の額装展示・キャラクター刺繍入りフットスロー・キャラクター刺繍入りクッション※コンセプトルームのみ※Season1、Season2 それぞれのストーリーのイメージでデザイン【特典】『約束のネバーランド』コンセプトルーム(オリジナルグッズ付きプラン)ご宿泊の方へのプレゼントコラボレーション記念のホテル京阪描き下ろしキャラクターをデザインした限定グッズ・トートバッグ・タンブラー・オリジナル室内スリッパ・オリジナル客室カードキー・AR読み込みコード入りカード※ARアプリ「COCOAR」で読み取り、キャラクターとの写真撮影やオリジナルボイス(エマ、ノーマン、レイ)を聞くことができます。【実施施設】ホテル京阪 築地銀座 グランデ所在地 : 東京都中央区築地3丁目5-4アクセス: 東京メトロ築地駅より徒歩約2分URL : お問合せ : 03-5565-1001コンセプトルーム(Season1)イメージオリジナルグッズ販売【実施期間】2022年12月1日(水)~2022年3月31日(木)※商品がなくなり次第終了となります。【実施施設】ホテル京阪 築地銀座 グランデ フロントにて販売【販売商品】・オリジナル缶バッジ (1個500円 税込)・オリジナルキーホルダー (1個500円 税込)・オリジナルクリアファイル(1枚500円 税込)館内展示【実施期間】2021年12月1日(水)~2022年3月31日(木)等身大パネルやキャラクター画を展示ロビー展示イメージ(ホテル京阪 京橋 グランデでの展示の様子(2021.6.1~9.30実施)■ホテル京阪の安全安心に関わる取組みについて「New Normal of Hotel Keihan」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月19日株式会社サンクゼールは、2021年11月5日(金)より、久世福商店公式オンラインショップにて、「青森りんごっくる」を発売いたしました。また、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。コンセプトは“乾いた生りんご”初めての食感に驚く「青森りんごっくる」青森で創業から100年を超えるりんごの卸商が、りんごの収穫が終わった春と夏もなんとか働けるようにしたいと、りんご加工に取り組みました。その思いに共感した地元老舗菓子メーカーが製品化に協力し、二人三脚で作り上げたのが「青森りんごっくる」です。りんごの王様「ふじ」をカットしてシロップに浸し、真空フライヤーで揚げることで、不思議な食感のスナックができ上がりました。油で揚げてあるとは思えないほど、軽やかでサクッとした口当たりの後に、しっとりとしたりんご本来の甘みと酸味を感じ、次々と手が伸びてしまいます。▲青森りんごっくる:486円(税込)商品情報はこちら : 手間暇を惜しまず、手作業も多いお菓子です低温真空フライは非常に手間暇かかるので、この方法で作られるお菓子は全国的に見ても多くはありません。特に、揚げた後はスティック状のりんごが塊になっているため、冷めないうちに1本1本手作業で離しています。スティックが折れないように行う必要がある、とても繊細な作業です。手間暇はかかりますが、噛めばじんわり生のりんごの記憶が蘇る、一味違う味わいの、他にはないりんごスナックです。【店舗・数量限定】青森県産ふじの甘みと酸味、なめらかなカスタードが絶品!アップルカスターりんごっくる同様、「ふじ」をシャキシャキ感を残したシロップ漬けにし、濃厚なカスタードクリームと合わせてパイで包んで焼き上げたアップルパイも同時に発売!直径約10cmの可愛らしい大きさは、二人で食べてちょうど良い”はんぶんこサイズ”。軽くトースターで温めると、焼き立てのようなさっくりした食感をお楽しみいただけます。親しい方へのちょっとしたギフトにもおすすめです。※売り切れ次第、販売終了となります。※一部店舗では、お取り扱いが無い場合がございます。※オンラインショップではお取り扱いがございません。商品情報商品名:青森りんごっくる販売価格:486円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 商品名:アップルカスター(ふじ)販売価格:540円(税込)販売店舗:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月08日株式会社サンクゼールは、2021年11月上旬より全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)、および久世福商店公式オンラインショップにて、全国各地の銘菓とコラボレーションをしたお菓子の販売を開始いたします。※イメージ“あの銘菓”と久世福商店がコラボ「おいしい」を一緒ににつくりました日本中で長く愛されているお菓子は、その地域の風土と歴史から生まれ、お国自慢や広く知られる銘菓へと育っていきました。その長い歴史によって丁寧に磨かれた銘菓の彩り、フォルム、味わい。そして「日本の食文化を次世代に伝える」という久世福商店の志。これら双方の想いの共振と敬服によりこの度のコラボが叶いました。特別な「おいしい」を、日本全国の皆様へお届けいたします。発売予定▼第1弾/11月8日(月)発売東京都日本橋榮太樓總本鋪×久世福商店「ピーセンめぐり」富山県立山町日の出屋製菓×久世福商店「しろえびせんべい万能だし味」 、「しろえびせんべいほたるいか味」▼第2弾/2022年1月発売予定あの洋菓子も!?▼第3弾/2022年2月発売予定可愛いあのお菓子が!?お気に入りの銘菓、旅先で買ったあのお土産のお菓子とのコラボが登場するかも…!?どうぞお楽しみに!会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月29日老舗和菓子屋・築地ちとせから、季節限定の商品「東京屋台餅」が登場。201年10月19日(火)より、築地ちとせ羽田空港 第1旅客ターミナル特選和菓子館店・第2旅客ターミナルフードプラザ店にて発売される。築地ちとせ「東京屋台餅」毎年恒例の人気商品が2021年も丸大豆醤油(本醸造)を使ったみたらしタレをやわらかな餅で包んだ「東京屋台餅」は、毎年発売を心待ちにするファンも多い、築地ちとせの人気商品だ。食べる直前に別添えの江戸前海苔を巻けば、甘辛いみたらしともっちりとした餅、パリッと香味豊かな海苔の絶妙なハーモニーが楽しめる。このほか、北海道産小豆を使用した粒あんを練り込んだ、鯛の形の和風フィナンシェ「鯛安吉日」、良質な天然えびや「岩津ねぎ」など、5種類の食材でかき揚げを表現した「天ぷらせんべい」など、日本各地の選りすぐりの食材を使った老舗ならではの商品も用意されている。商品情報築地ちとせ「東京屋台餅」発売日:201年10月19日(火)価格:6個入 864円販売店舗:築地ちとせ 羽田空港 第1旅客ターミナル特選和菓子館店、羽田空港 第2旅客ターミナルフードプラザ店※限定商品のため、なくなり次第販売終了となる。
2021年10月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からハートモチーフの新作アクセサリーが登場。ルイ・ヴィトンの店舗などで発売される。“ハートモチーフ”の新作アクセサリールイ・ヴィトンの新作は、ロマンチックなハートモチーフをエレガントなシェイプで表現したアクセサリー。空洞になった中央には、アイコニックなLV イニシャルをあしらいアクセントをプラスした。ピアス・ブレスレット・ネックレスを展開ラインナップするのは、顔周りを華やかに演出してくれそうなピアスや、ゴールドとシルバーの2つのハートが絡み合うチャームを添えたブレスレット、ミニマルなチョーカーチェーンにハート型のチャームをあしらったネックレス。単体ではもちろん、同シリーズ内のアクセサリーを組み合わせて統一感のあるコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ルイ・ヴィトン新作アクセサリー取扱店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式サイトアイテム:・ピアス「ブックル ドレイユ・ハート フォーリンラブ PM」55,000円素材:金具(カラー:ゴールド)・ブレスレット「ブラスレ・ハート フォーリンラブ」55,000円ペンダント幅:3cm素材:金具(カラー:ゴールド&シルバー)・ネックレス「コリエ・ハート フォーリンラブ」60,500円チェーンの長さ:17~22cm(調節可能)素材:金具(カラー:ゴールド)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年10月01日株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区 社長:山田 有希生)が運営する、ホテル京阪 築地銀座 グランデ(東京都中央区)では、2021年8月28日(土)より長期間滞在にご利用いただける宿泊プランの予約販売を開始しております。ホテル京阪 築地銀座 グランデは、東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩2分、有楽町線「新富町駅」より徒歩3分と銀座にも近くアクセス至便なホテルです。本プランの客室には、加湿空気清浄機、無料Wi-Fiや、ミラーリング可能なTVシステムに加え、今回新たに電子レンジと冷凍庫を設置しました。また、特典として館内レストランでの朝食やランチを1回500円でご利用いただけるクーポンもご用意。さらに、館内には宿泊者限定でご使用いただけるジムやコインランドリー、ズボンプレッサーなどの設備も備えていますので、長期のホテルステイを不自由なくご利用いただけるプランとなっております。なお、本プランは14連泊から受付しております。働き方に変化が生じ、テレワークが増えてきているなか、リラックスした環境で集中して仕事に臨めるよう、ホテル京阪 築地銀座 グランデも精一杯お手伝いいたします。客室一例(スタンダードツインルーム)■概要期間: 2021年10月1日(金)~なくなり次第終了(限定2,000名様)客室: スタンダードツインルーム(23平方メートル)料金: 14連泊 60,200円~ (1名様利用1室あたり)特典: 館内レストラン「オクターヴァ」にて朝食とランチにご利用いただける1回500円クーポンを進呈(チェックアウトまでご利用可能)※朝食は前日までの予約制※ランチタイムを休業する場合がございますので事前にお問合せください。施設・設備:<客室> 電子レンジ、冷凍庫、冷蔵庫、加湿機能付き空気清浄機、43インチ液晶テレビ(ミラーリング可能)、無料Wi-Fi、バス(レインシャワー付)トイレセパレート<館内> ジム、コインランドリー、ズボンプレッサー、アイロン、ベンダーコーナー予約: ■宿泊についてのお問合せホテル京阪 築地銀座 グランデ所在地 : 東京都中央区築地3丁目5-4アクセス : 東京メトロ築地駅より徒歩約2分URL : お問合せ : 03-5565-1001■ホテル京阪の安全安心に関わる取組みについては、以下のページに記載しております。「New Normal of Hotel Keihan」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日株式会社ムジャキフーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田代 隼朗)では、お店に負担をかけずに店舗シェアができる「商店街店先プロジェクト」を9月よりスタートいたしました。大型ショッピングセンターや駅ビル等の都市開発により、昔から愛されてきた商店街への人の流入が激減している現在、どうやって商店街を守っていくかという部分に焦点を当てたプロジェクトです。店舗を利用してもらうことが難しい理由とプロジェクト内容昔からある商店街の多くが自宅兼店舗になっており、仕事場でもありながらプライベートな空間でもあるというお店が多く存在します。そういったお店からは「店舗シェアには興味があるが、誰かにお店を利用してもらうということに不安がある」という声をよく頂きます。また、長年経営してきたため、店内中が商品で埋め尽くされており、貸し出す場所を確保できないということも問題の一つのようです。そこで、お店にできるだけ負担をかけずに店舗シェアを活用してもらう案として、入り口付近、いわゆる店先・軒先の貸し出しを広めることにしました。現在、各自治体に相談しながら制限や条件を明確にし、まずはこのプロジェクトが可能な商店街からお声がけをさせて頂いています。◆商店街の生の声を聞こう今回のプロジェクトを立ち上げるきっかけの一つとなった、いろは会商店街副会長と、店を開きたい人との対談を動画化いたしました。いろは会商店街は今年3月で商店街協会を解散した商店街の一つで、他にもここ数年で解散になった商店街協会はいくつも存在します。活気を取り戻したいという思いは、どの商店街・どの店舗にも共通していることで、ただ、それを改善するためにいくつもの壁があるということを、動画でもお話されているので、ぜひご視聴ください。店タクについて■「店タク」 ■「店タク」コンテンツサイト ■公式 TwitterURL: ■公式 facebook ■公式 Instagram 【株式会社ムジャキフーズについて】〒152-0035 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー16F代表者: 田代 隼朗設立:1997年 3月 25日TEL:03-5793-5651URL: 事業内容:繁盛店店主の輩出・育成、業務委託による店舗展開、トラスト方式のコンサルティングコミュニティサイト運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月09日手づくりの祭典「クリーマクラフトパーティ2021(ポートメッセなごや)」が名古屋に初上陸!日本各地で活躍する全国3,000名のクリエイターが集合し、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムからインテリア、キッチン、アート、器、手工芸品などの作品が展示販売される"マーケットエリア"や、伝統工芸士や人気クリエイターによるもの作りが体験できる"ワークショップエリア"、手作りにこだわった焼き菓子やパン、ジャムなどを販売する"フードエリア"まで、たっぷりお楽しみいただけます。久しぶりの大規模なクラフトイベントであり、名古屋で初となる本イベント開催を、この場に集うすべてのみなさまと思いっきり楽しみたい、そんな思いを込めた2021年の開催テーマは“PLAY”。イベント当日は会場にて「名古屋」をテーマにしたクリエイター作品の展示コーナーや、みんなで「巨大しゃちほこ」を作るフリーワークショップも登場。ここにしかない出会いや体験をお楽しみに。名称:Creema Craft Party 2021(クリーマクラフトパーティ2021)日時:2021年9月11日(土)・12日(日)各日10:00~18:00場所:ポートメッセなごや 第3展示館名古屋市港区金城ふ頭2-2入場料:前売券 800円(1日券)/当日券 1,000円(1日券) ※小学生以下は無料チケットは好評発売中。
2021年08月11日台湾カフェ「台湾甜商店」から、台湾カステラの期間限定フレーバー「甜カステラ 檸檬(レモン)」が登場。2021年8月3日(火)に発売される。「台湾甜商店」からレモンフレーバーの台湾カステラ本場の伝統的な製法にならい、あえて一晩寝かせることで現地の味を再現した「台湾甜商店」の台湾カステラ。今回、期間限定フレーバーとしてラインナップに加わる「甜カステラ 檸檬(レモン)」は、しっとり濃密な生地にレモンピールを混ぜ込むことで、さっぱりとした後味爽やかに仕上げたフレーバーだ。しっとりと焼き上げたカステラの天面には、甘酸っぱいレモン果汁入りのシュガーグレイズを。冷蔵庫で冷やせば、ふんわりとしたカステラとシャリっとしたグレイズで食感のコントラストも楽しめる、夏にぴったりの一品となっている。台湾式のレモネード&レモンティーもまた、同日よりレモンを使ったドリンクメニューも発売。喉越しの良い四季翠玉烏龍茶に台湾産レモンを使った果実感たっぷりのシロップを合わせたレモネード、「台湾甜商店」自慢の紅茶にレモンシロップを加えた、どこか懐かしい味わいのレモンティー。夏に美味しい2種類の台湾ドリンクも併せて味わってみてほしい。商品情報「台湾甜商店」夏の期間限定メニュー発売日:2021年8月3日(火)価格:・「甜カステラ 檸檬」720円・「レモネード」620円・「レモンティー」620円
2021年08月02日エースホテル京都初のアフタヌーンティーが登場。ファッションデザイナーのトモ・コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションし、2021年7月15日(木)から毎週木曜日から日曜日(祝日含む)限定で開催する。エースホテル初のアフタヌーンティアメリカ・シアトル発のラグジュアリーホテルとして、2020年京都・烏丸御池「新風館」にオープンした「エースホテル京都」初のアフタヌーンティーが誕生。その地域や歴史とコラボレーションし、その土地の風土を活かした“そこにしかない体験”を提供するエースホテルならではの視点で選ばれたのは、アーティストのコスチュームやウェデイングドレスを展開し、国内外で活躍する日本人デザイナートモ・コイズミとのタッグだ。日本人デザイナートモ・コイズミとコラボトモ・コイズミが得意とするカラフルな色彩やふわふわのフリルを使って、アフタヌーンティーをデコレーション。またメニューには、京都の食材をふんだんに使用して、和テイストに仕上げている。京都の素材を使った和風スイーツやセイボリースイーツは、京都産美山ミルクアイスとマンゴーのコンポートを合わせたフルーツパフェをはじめ、白みそでアクセントを効かせたチーズケーキ、白餡と洋梨を組み合わせたゼリーなどを用意した。アフタヌーンティーの定番スコーンは、苺フレーバーに仕上げ、ストロベリージャムとともに提供する。食事メニューとして、京都五色あられをあしらったフォアグラのロリポップや、京壬生菜のシフォンケーキで生ハムやサワークリームを挟んだサンドウィッチなど揃えた。ドリンクは、紅茶をアレンジした「フレイバーティモクテル」で、華やか香りとともにアフタヌーンティーを彩る。緑茶にココナッツやピーチを合わせたモクテルは、優しい香りでスイーツやセイボリーとの相性は抜群だ。【詳細】トモ・コイズミの世界観を表現したエースホテル初のアフタヌーンティ 5,000円※サービス料込※1日15組30名限定、完全予約制取り扱い店舗:エースホテル京都 3F 「プライベートスペース」住所:京都府京都市中京区車屋町245-2発売期間:2021年7月15日(木)〜9月5日(日)※毎週木曜日〜日曜日限定(祝日含む)時間:14:30~17:30予約開始日:2021年7月1日(木)<メニュー例>■スイーツ白ワインとブルーベリーの赤紫蘇ゼリー、桃のタルトレット、洋梨ゼリーとアマレットの白餡マカロン、キルシュムース、カシスジャム、白みそチーズケーキ、マンゴーパフェ、京都産美山ミルクアイス、マンゴーコンポート、ローズヒップの泡■スコーン苺グレーズスコーン、ストロベリージャム■セイボリーマンゴーとサフランのジェリーと京都五色あられのフォアグラロリポップ、イカの真空マリネ(自家製リコッタチーズ、ピンクペッパー)、京壬生菜のシフォンケーキサンドウィッチ(イタリア製生ハム、サワークリーム)、トマトとバタフライピーのジュレ 紫蘇と豆腐のエスプーマ、自家製スモークサーモン、クリームチーズとイクラのタルト(レモンの泡)■紅茶のフレイバーティモクテル- Red(レッド)ダージリンティ、クランベリー、ジンジャー- White(ホワイト)緑茶、ピーチ、ココナッツ- Yellow(イエロー)ジャスミンティ、マンゴー、レモングラス【問い合わせ先】エースホテル京都イベント予約TEL:075-229-9008(受付時間10:00~17:00)
2021年07月04日中川政七商店(Nakagawa Masashichi Shoten)は、蚊取り線香を世界で初めて開発した「金鳥」とコラボレーションしたアイテムを、中川政七商店 全国直営店などにて発売。毎年完売の中川政七商店「金鳥」コラボに新作蚊取り線香でおなじみの「金鳥」と中川政七商店とのタッグは、2021年で4年目。毎年完売が続く人気のコラボレーションに、レトログラスやブリキ缶といった昭和30~40年代を彷彿させる「日本の夏の暮らしの道具」が新たに仲間入りする。かつてのパッケージや看板をデザインモチーフに、日本各地の工芸技術を活かしながら現代にアップデートしたアイテムが勢揃いする。レトロな“2色刷り”グラス&ボンボン入れ菓子・小物などを入れる“ボンボン入れ”やプリントグラスには、「2色刷り」という技法によって生まれるわずかなプリントのズレをあえて残すことでレトロなアナログ感を演出。花柄と「金鳥」モチーフを組み合わせたノスタルジックな模様にも注目だ。尚、グラスには蚊取り線香のようなデザインのコースターが付属されている。インパクトのある看板モチーフのブリキ缶や手ぬぐい「金鳥」のホーロー看板をモチーフにしたブリキ缶や手ぬぐいも登場。目を引く鮮やかな水色に、「金鳥」のロゴ、モチーフがインパクトを添える。蚊取り道具モチーフの手ぬぐい&夏を快適に過ごすグッズ手作業で過去から現在に至るまでの蚊取り道具を描き起こした絵柄がプリントされた手ぬぐいは、ディテールまで忠実に再現された愛らしいイラストが魅力だ。また、鶏の絵柄を全面にデザインしたうちわや扇子、「金鳥の渦巻」をイメージした風鈴といった夏に活躍するアイテムも展開。初めて蚊取り線香を使う人に向けたオリジナルセットも用意し、昭和から続く、夏を涼しく快適に過ごすためのグッズを取り揃える。【詳細】金鳥×中川政七商店 コラボレーション第4弾発売時期:2021年6月中旬展開場所:中川政七商店 全国直営店、オンラインショップアイテム例:・レトログラスとコースター 1,650円・ボンボン入れ 1,320円・ブリキ缶 ヨクキク 2,200円・手捺染てぬぐい 蚊取り道具づくし 1,980円【問い合わせ先】中川政七商店 渋谷店TEL:03-6712-6148
2021年06月25日建築家・隈研吾と中川政七商店(Nakagawa Masashichi Shoten)がコラボレーションし、「くまとしか(Kuma to Shika)」プロジェクトを発表。暮らしの道具全10種を2021年6月18日(金)より、中川政七商店直営店と、東京国立近代美術館で開催の「隈研吾展 新しい公共性をつくるためのネコの5原則」にて数量限定発売する。「くまとしか」プロジェクト、建築×"暮らしの道具"新国立競技場などの設計を手掛け、日本を代表する建築家である隈研吾。生活雑貨を中心に展開する中川政七商店とのコラボレーションプロジェクト「くまとしか」では、建築の発想や素材を"暮らしの道具"に取り入れ、工芸の新しい姿を提案する。建築技法を用いた「組み木の飾り棚」日本の木造建築で用いられる"組み木"の技法を、住宅のスケール感に溶け込むよう巧みに設計された「組み木の飾り棚」。シンプルな台形のパーツを組み合わせると、幾何学的なシルエットの棚が現れる。付属のフックで壁に取り付けることも可能だ。建築素材を用いた「飛散防止シートのバッグ」大胆なプリーツが印象的な台形型のトートバッグには、実は建築現場で建物の養生に使われる飛散防止用のメッシュシートが用いられている。丈夫さと、折りたためる直線的で使いやすいデザインが魅力的。同素材のフラットポーチも用意する。【詳細】隈研吾×中川政七商店「くまとしか」発売日:2021年6月18日(金)発売場所:中川政七商店直営店、中川政七商店オンラインショップ、東京国立近代美術館「隈研吾展」■商品例組木の飾り棚 8,800円和紙の折りタペストリー 55,000円銅のはつり折敷 17,600円飛散防止シートのバッグ(中) 6.380円飛散防止シートのバッグ(大) 7,700円(各グレー・ホワイト)飛散防止シートのフラットポーチ(A4) 2,750円飛散防止シートのフラットポーチ(A3) 3,300円(各グレー・ホワイト)タイルのマグネット 1,650円植物で染めた花ふきん(クマザサ・スギ) 各1,320円かや織ガーゼハンカチ(クマザサ・スギ) 各1,320円※店舗により商品の取扱が異なる。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】中川政七商店 渋谷店TEL:03-6712-6148
2021年06月20日小さな店が軒を連ねる印象が強く、どこか懐かしい雰囲気がただよう商店街。見かけると、ぶらりと散策する人もいるのではないでしょうか。うとい(@namekotake)さんが投稿した、地元にある商店街の様子が話題を呼んでいます。『明るい商店街』の下には…商店街のアーケードにあった、『明るい商店街』と書かれている看板。客が行きかい、店員が元気よく接客する…などの風景が思い浮かびますよね。ですが、現実は…。お店の明かりが付いておらず、営業している様子は見られません。薄暗く、どこかどんよりとした空気を感じます…。都市部へ人口が流出したり、大型店舗が進出したりして、商店街に足を運ぶ人が途絶えたのでしょうか。看板と現実とのギャップに、シュールさを感じた人が相次ぎました。・看板と現実で完全に矛盾してますけど、どこかエモさを感じます。・ダンジョンにある入り口の雰囲気…。入ったら異世界に飛ばされそうですね!・『明るい看板』だけど『暗い商店街』、好きです。隠れ家の感じもありますね!うちの地元の終わってる商店街も貼っとこ pic.twitter.com/lEH3mtGjoh — うとい (@namekotake) June 1, 2021 ちなみに2021年現在、商店街は解体され駐車場へと生まれ変わったようです。ネットを通して、『明るい商店街』が多くの人の心に残ってほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月17日築地ちとせから、夏季限定の“飲むゼリー”「ラムネゼリー」が登場。2021年6月15日(火)より、羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店、ルミネ立川店などで販売される。ラムネを再現した“飲むゼリー”「ラムネゼリー」築地ちとせは、大正元年に築地で「御菓子司ちとせ」として誕生し、宮内庁御用達の和菓子店としても歴史を刻んできた老舗和菓子ブランド。「ラムネゼリー」は、夏の風物詩であるラムネの味わいを“飲むゼリー”に仕立てた夏季限定の人気商品となっている。“ビー玉”風のラムネボール入り「ラムネゼリー」の中には、まるで瓶入りラムネに浮かぶビー玉のような、真ん丸のラムネボールをイン。ラムネの爽やかな味わいだけでなく、ビジュアルも再現した遊び心あふれる一品だ。パッケージは朝顔の花を描いた涼やかなデザインとなっており、夏ギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】築地ちとせ「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)発売日:2021年6月15日(火)販売店:羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店(東京都大田区羽田空港3-3-2)、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店(東京都大田区羽田空港3-4-2)、ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1 6月1日(火)〜7月15日(木)までの期間限定出店)※限定商品につき、なくなり次第終了■先行発売出店期間:2021年6月1日(火)〜7月20日(火) ※商品なくなり次第終了店舗名称:EXPASA海老名 上り 東西一品こみち〜相模の市〜住所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1営業時間:24時間営業取扱商品:「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)、8個入 2,592円(税込)※8個入は「EXPASA海老名 上り」のみの取り扱い。
2021年06月04日真摯に技を尽くした、握りとつまみのおまかせコース東北の蔵元を中心に揃えた、選りすぐりの日本酒8席のカウンターで堪能する、江戸前鮨の矜持真摯に技を尽くした、握りとつまみのおまかせコース日が暮れて明かりが灯ると、夜道に映える白木造りのエントランス築地駅の地上出口からすぐ、路地に入った静かな一角に建つ新築ビル。その1階に【鮨 忠】は構えています。凛とした佇まいのエントランスから、白木の引き戸を開けて店内へ。大将・佐藤さんと女将さんご夫妻が迎えてくれます。檜のカウンターで居住まいを正したら、佐藤さんの手からつまみと握りが供される幸せな時間の始まり。握りの醍醐味、本まぐろ。旨みを最大限に引き出す寝かせ加減は経験の賜物この日のまぐろは那智勝浦のもの。3日以上寝かせることで、舌触りはしっとり、口の中でほどけるとともに旨みと香りが広がります。まぐろの仕入れは、国産本まぐろのみを扱う仲卸「石司」から。酢〆して5日ほど寝かせた小肌は酸味が立ちすぎることなく、旨みが増している江戸前鮨ならではの“仕事”がうかがえる小肌は、酢が柔らかく馴染み、旨みをぐっと引き上げています。聞けば、この時期は脂のりが少なくて難しいという小肌ですが、口当たりよく、Vみ締めるほどに味わい深い〆加減に佐藤さんの技が光ります。旬のはまぐりならではの滋味あふれる旨み。煮汁まで余すところいただきたいつまみには茨城・鹿島産の大ぶりなはまぐりを。低温で火を入れて、ふっくらと仕上げています。加えたのは塩だけで、振り柚子を少々あしらった潔さ。ほのかな甘さが引き立ち、何とも品のいい旨みの余韻が続きます。おまかせコースの中では1貫で提供、お土産は1本。※お土産は季節によってご用意できない場合もございますお土産にしたいというリクエストも多い鯖の棒寿司。脂のりがいい鯖のみを使い、浅めに〆たら3種類の昆布、シャリには大葉と千切りたくあんを加えて。脂がのった鯖の旨みに香りと食感がアクセントになり、確かにもう1貫、2貫と欲しくなります。握りとつまみが交互に繰り出されるおまかせコースは23,500円(税込)から。※仕入れによって値段が変わることもありますので、ご了承ください東北の蔵元を中心に揃えた、選りすぐりの日本酒「出羽乃雪 純米大吟醸」1,600円、「新政 No.6 x-type」2,000円、「和田来 純米吟醸」1,200円(すべて1803)生まれは山形、お酒がお好きという佐藤さん。日本酒は東北地方のものを中心に取り揃えています。山形の「和田来」「出羽乃雪」、宮城の「日高見」、秋田の「新政」など、のどが鳴るラインナップです。握りとつまみをじっくり味わうほどに、きりりと冷えた日本酒がつい進んでしまいます。日本酒の他にもビール、焼酎、ウイスキーがあり、シャンパンや白ワインは、銘柄によってハーフボトルでいただけるのも嬉しい。もちろん、ノンアルコールはミネラルウォーターや炭酸水、烏龍茶や緑茶などがあります。シーンに応じて、お好きなドリンクをどうぞ。8席のカウンターで堪能する、江戸前鮨の矜持入店してから席に着くまでのアプローチで、高揚感がぐっと増すはず入口から1歩入ると家紋をあしらったガラス戸があり、そこからカウンターまでのアプローチに心躍ります。吉野檜のカウンターと網代天井、さり気なくも上質な造りの内観は、背筋がピンと伸びつつも決して堅苦しくない心地よさ。デートから会食、家族連れからお一人さままで、様々なシーンで使われているという佐藤さんの言葉にも納得です。店内は全8席のカウンターのみ。清潔感あふれる空間になっている「切って出すだけじゃない、“遊び”もしない。江戸前の鮨をやっていく」と語る佐藤準一さんさり気なくも上質、というのは佐藤さんのお鮨も同様。毎朝の豊洲で仕入れを終えてからは、開店までほぼ休む間もなく仕込みをされているのだそうです。「江戸前の鮨ならでは仕事を実直にしていきたい」という佐藤さん。派手な演出はなく、美しい所作から生まれる鮨は、端正でしみじみと美味しい。そこに込められた江戸前の矜持を実感します。折り目正しくも温かみあるひとときを過ごせる、行きつけにしたい鮨店が誕生しました。鮨忠【エリア】築地【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】30000円【アクセス】新富町駅 徒歩2分
2021年06月04日ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のシューズ「クリフトン(CLIFTON)」より新作モデル「クリフトン 8(CLIFTON 8)」が登場。メンズモデルは2021年6月1日(火)、ウィメンズモデルは7月1日(木)に、全国取扱店舗などで発売される。ホカ オネオネの中でも高い人気を誇る厚底シューズ「クリフトン」を全面アップデートした最新モデル「クリフトン 8」。「クリフトン」シリーズの形状をベースに、新たに軽量なソールを採用し、これまで以上にソフトで軽やかな履き心地を実現した。アッパーにはメッシュ素材を採用することで高い通気性も確保。プルタブがアッパーと一体設計になっており、着脱が容易な点もポイントだ。なお、カラーはメンズモデル6色、ウィメンズモデル3色で展開。高い機能性とデザイン性でランニングシーンはもちろん、デイリーでも活躍してくれる。【詳細】ホカ オネオネ「クリフトン 8」発売日:メンズ 2021年6月1日(火)、ウィメンズ 7月1日(木)販売店舗:全国取扱店舗、ホカ オネオネ公式サイト価格:17,600円(税込)展開カラー:メンズ6色、ウィメンズ3色※メンズ、ウィメンズ共に一部カラーは8月の発売。【問い合わせ先】デッカーズ ジャパンTEL:0120-710-844
2021年05月21日40代になってから突然気になり出した、髪の分け目のパックリ割れ。ボリュームがなくなり、地肌が見えた頭頂部にショックを受けました。地肌の見える分け目を目立たなくしたいと、いろいろな方法を探しました。そこで見つけたのがヘアコーム。分け目を目立たなくすることに特化したヘアコームがあることを初めて知り、早速購入して使ってみました。分け目がパックリ!地肌が見えて薄毛な印象私は髪の量が非常に多く、あまり薄毛に悩むことはないだろうと楽観的に考えていました。ところが40代になると毛先のボリュームは減らないのに、トップの髪がペタンコで貧相に。ある日、ママ友が送ってくれた写真を見てびっくり! 少しうつむき気味に写り込んだ自分の頭は、分け目部分がつむじまでパックリと割れ、地肌がくっきりと見えていたのです。普段、鏡で見るときは正面からなので、こんなに頭頂部の地肌が透けているとはまったく気付いていませんでした。まさか自分の頭頂部がこんなに薄くなっているなんて……。それからは電車やバスに乗ったとき、ほかの人が前に立つと自分の髪の分け目が気になって仕方ありませんでした。そこで、分け目を変えてみたりしましたが、私は生えグセが強く、すぐにまた同じところで分け目がパックリと分かれてしまいます。かといって毎日ドライヤーを使ってブローするのは面倒だし、部分用ウィッグを使うのはまだ抵抗があります。何か手軽で良い方法はないかと探してみると「分け目ふんわりボリュームコーム」という商品を見つけ、購入してみることにしました。パックリ分け目のお悩みに特化したコームキッチン用品でおなじみの貝印から発売されている「分け目ふんわりボリュームコーム」。(税込み660円)髪のボリューム不足で分け目が気になる人向けの専用コームで、簡単にふんわりヘアを作れるというアイテムです。かぎ爪のようなアウトサイドコームの内側に細いインサイドコームが重なるように付いたコームで、同じ形のものが2個入っていました(※写真参照)。使い方は簡単でした。①アウトサイドコームで分け目に沿うように、前から後ろへ髪全体をとかします。②アウトサイドコーム2個を分け目部分で交差させ、ふんわりと髪を浮かせるように中央から耳に向かって左右にとかします(※写真左の「ジグザグコームとして」を参照)。以上の2ステップで、パックリと一直線に割れた分け目がジグザグ状になり、地肌が目立ちにくくなりました(※写真参照)。また、インサイドコームを使って髪を持ち上げながらブローすることで、トップをふんわりさせたボリュームヘアを作ることもできました(※写真右の「ふんわりコームとして」を参照)。コームでとかすだけで分け目がふんわり毎日ブローをするのが面倒くさいズボラな私でも、サッとコームでとかすだけで簡単にパックリ分け目が解消。分け目を隠すのにかかる時間は1~2分です。分け目をジグザグにすることで、根元部分の生えかけた白髪も目立ちにくくなりました。気付くとトップがペチャンコになってしまっているので、ちょっと出かける前にはひとくしサッととかすようになりました。コームでとかすだけでもふんわりとなるのですが、仕上げにヘアキープスプレーをすると、ふんわりの持ちが良くなります。また、コームを重ねればコンパクトになるので、ポーチに入れておけば外出先でも手軽に髪型直しができ、重宝しています。まとめなかなか自分では気付きにくい頭頂部の薄毛。ボリュームがなくなってきたなぁとは感じていましたが、まさかこんなに分け目部分の地肌がはっきりと見えるようになっていたなんて……。しかし、「分け目ふんわりボリュームコーム」でとかすだけで手軽に分け目を隠せるので、不器用な私でも簡単に使えています。電車に乗ったときも、人の視線が気にならなくなりました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2021年02月16日出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、市場を知りつくし買い物を楽しむ女性「築地での買い方を知っている女」になりきり。まずは、近所の魚屋さんと話すところから始めよう!私が出演している『王様のブランチ』もそうですが、テレビ番組などで観光地を紹介するコーナーがありますよね。その中で市場が紹介された時に、“旅先で生の魚を買ってどうするんだろう”ということをいつも考えていました。生ものを持ったまま移動するのは大変だろうし、自宅に送るとしても、自分でどう食材を活用すればいいのか、さっぱりわからなかったんです。以前友だちから「築地で何か適当に買うけど欲しいものある?」と聞かれたことがあります。私は何が適当なのか、そもそもなんと答えれば正解なのかもわからずにいたら、彼女はえんがわやマグロのサクを買ってきました。それをお刺し身にしたり、ネギトロにする姿を見て驚くと同時に、こんなふうに市場の活用術を知っている人って素敵だなと思いました。魚のほかにも大量の唐揚げを買ってきて、それも市場に詳しい人ならでは。きっと、築地にあるお店の位置をちゃんと把握しているのだろうし、店員さんともいろいろ話をしているはず。変化していく出世魚の名前、値段の高騰のことまでもきちんと知っていたりと、食材にまつわる知識も豊富なこと間違いなし。そういう人には憧れずにはいられないですよね。いきなり市場に行くことはハードルが高いと感じる人もいると思うので、まずは、家の近くの商店街にある魚屋さんに行ってみるのはどうでしょうか。店員さんに魚のことを聞くことができるし、加工されていない姿を見ることもできます。慣れてきたら、旅先で市場を訪れて、その土地の魚について学ぶのもいいですよね。加工されたものではなく、食材そのものを自分で調理して楽しめる人は、本物を知っている感じがするし、人生が豊かになりそう。すごくカッコいいと思います!よこさわ・なつこ芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。婚活で培ったテクニックをまとめた著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。昨年2月に第一子を出産。※『anan』2020年1月27日号より。写真・中島慶子イラスト・別府麻衣文・重信 綾(by anan編集部)
2021年01月25日トゥー フェイスド(Too Faced)は、“ハートモチーフ”のバレンタインミニ アイシャドウ パレット 「ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット」を2021年2月1日(金)より全国で数量限定で発売する。“ハートモチーフ”のバレンタインコスメトゥー フェイスドのバレンタインコスメは、甘いローズの香りのミニ アイシャドウ パレット。キュートなピンクカラーが目印のパッケージには、ハートモチーフをあしらってハッピー気分をアップ。パレットの中には、ピンクやパープルをベースにこだわりの全8色を詰め込んだ。絶妙な輝きのシマーや光沢のあるサテンなどさまざまな質感で、キュート系からセクシー系メイクまでさまざまな目元を演出する。「ビー マイ ラヴァー」のロゴ入りパッケージは、“友チョコ”気分で友人に贈るのもグッド。ラブリーなウォームピンク アイメイクやほんのり色気のあるピンクパープル アイメイクなど、レイヤード次第でメイクアレンジが可能なので、バレンタインデート前にぜひチェックを。【詳細】トゥー フェイスド「ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット」3,800円+税発売日:2021年2月1日(金)全国数量限定発売※2021年1月27日(水)公式オンラインストア先行発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月18日ゲラン(GUERLAIN)は、“ハートモチーフ”のバレンタインリップ「ルージュ ジェ」限定デザインを2021年2月5日(金)より全国で発売予定だ。ゲラン“ハートモチーフ”のバレンタインリップ“ジュエリーのような”リップスティック「ルージュ ジェ」から、バレンタイン コレクションが限定登場。バレンタインデートにもぴったりなピュアなレッドのリップスティックには、ハートのエンボス加工を施して特別感をプラスした。リップスティックケース「ルージュ ジェ ケース」からは、輝くパヴェストーンを贅沢に並べてハートモチーフを描いた限定デザインが展開される。リップを付けるその仕草までも美しくみせてくれる「ルージュ ジェ」は、特別な人への贈り物にもぴったり。もちろん、自分へのご褒美にゲットするのもおすすめだ。【詳細】ゲラン バレンタイン コレクション発売日:2021年2月5日(金)全国発売予定※1月27日(水)公式オンラインブティック先行発売予定。・ルージュ ジェ ケース 限定1種 4,300円+税・ルージュ ジェ 限定1色 No.214 3,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2021年01月18日池田エライザと田口トモロヲがW主演する、“建築×グルメ”をテーマにした新ジャンルのドラマ「名建築で昼食を」が、スペシャルドラマとして帰ってくることが分かった。建築、旅、暮らしなどを題材に独自の世界観で多数執筆している作家・甲斐みのりの「歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ」を原案に、7月クールに放送・配信された本作。今回のスペシャルは、連続ドラマのその後を描いた60分の拡大版で放送。久しぶりに千明(田口さん)から横浜の名建築巡りの誘いの連絡が入るところから始まる。ロケ地は、ホテルニューグランドをはじめ、神奈川県立音楽堂、神奈川県立図書館、横浜市開港記念会館、コーヒーの大学院。また、劇中では謎に包まれていた建築模型士・千明の過去が明かされる。藤役の池田さんは「春野藤として帰ってくることができて嬉しいです」と今回の放送を喜び、「美味しいグルメはもちろん、西洋東洋が艶やかに混ざったホテルニューグランドの美しい色彩や、神奈川県立図書館のスタイリッシュさ等、盛り沢山です。トモロヲさん演じる、いつもは頼もしい植草千明師匠が、今回はなんだかシュンとしているのも見所です」と今回の物語について語る。一方、田口さんは「日本の街中に存在する宝石のような建物達。その世界でお茶や食事を味わいおっとりする至福の時。市井の人のささやかな贅沢を再び皆さまと共有出来ることを楽しみにしています。こういう大変な時期ですから、名建築という名湯に心身ともに浸かって穏やかな瞬間を過ごして頂ければ嬉しいです」とコメントを寄せている。そして、謎多き建築模型士・千明の過去と密接に関係する重要な役として加藤登紀子も出演。「大好きな横浜です。しかも私には特別の思い出もあるホテルニューグランドでの撮影。本当に楽しい時間でした」と撮影をふり返り、「田口トモロヲさん、池田エライザさんとのドラマに出演させていただくなんて、みんなに自慢したい、素敵なプレゼントです。皆様もドラマの中の空間と時間を、どうぞ楽しんで下さい」とメッセージ。なお、ドラマで訪れた名建築の魅力を原案の甲斐さんが解説する番組オフィシャルブックが12月18日(金)発売。藤、千明のInstagramに掲載されたノスタルジックな乙女建築写真、インテリアに注目が集まった藤の部屋、絶品ランチやお土産情報などドラマの世界観を凝縮している。<あらすじ>藤(池田エライザ)と千明(田口トモロヲ)は仕事が忙しく最近連絡を取っていない。と、そこへ久しぶりに千明から横浜の名建築巡りの誘いの連絡が入る。向かったのは、日本を代表する建築家・前川國男が手掛けた神奈川県立図書館と音楽堂。前川の師匠コルビジェ譲りの美しい色彩でデザインされた壁や、太陽光の取り込みを綿密に計算した外壁のブロックなど、戦後を代表するモダニズム建築を堪能する。横浜の名建築巡りをしている中、千明が横浜へやって来た本当の目的を察した藤は、千明をホテルニューグランドへ誘う。そこで千明を待っていたのは、気品のある女性、宇野依子(加藤登紀子)。渡したいものがあると彼女が差し出したのは、建築家であった父・幸一による手書きの設計図であった…。「名建築で昼食を」スペシャル 横浜編は2021年1月23日(土)テレビ大阪にて13時25分~、BSテレ東/BSテレ東4Kにて12時~放送。ひかりTVにて1週間先行配信。(cinemacafe.net)
2020年12月17日築地発祥の老舗和菓子「築地ちとせ」 より、11月1日から期間限定商品「のり天せんべい」 を発売いたします! 日本近海で水揚げされ甘みのある天然えびを生地に使用。「江戸前海苔」と青のり類の中でも最も美味で香気がよいとされている「四国産すじ青のり」を ふんだんに練り込み、素材の味を引き立てる赤穂の塩で仕上げました。豊かな磯の香りと程よい塩味がくせになるせんべいです。大切な方への贈り物にも、ご自宅用にもおすすめです。ぜひこの機会にご利用くださいませ。◆商品概要【名 称】 のり天せんべい【価 格】 6枚入:648円(税込) 12枚入:1,306円(税込)【発売日】 2020年11月1日(日)~【販売店】 羽田空港 (特選和菓子館店・フードプラザ店)◆ブランド情報築地ちとせ東京の台所、築地。大正元年、食にゆかりの深いこの地で「御菓子司ちとせ」を創業。宮内庁御用達を拝命する等、確かな技で歴史を刻んでまいりました。「東京お料理菓子」は日本各地の選りすぐりの食材が集まる築地ならではの新たなお菓子。東京の食文化の粋をお菓子でお楽しみください。◆商品紹介・天ぷらせんべい厳選した、甘みのある良質な天然えびをふんだんに使用。日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」等、五種のこだわり食材でかき揚げを表現いたしました。サクサクの食感をお楽しみくださいませ。6枚入 648 円(税込)12枚入 1,306 円(税込)30枚入 3,229 円(税込)・鯛安吉日北海道産小豆の粒あんを練り込むことでしっかりとした小豆の風味に、バターを合わせてコクある上品な甘さに仕上げました。縁起の良い鯛の形のフィナンシェはお祝いの贈り物にぴったりです。6個入 1,188円(税込)12個入 2,160円(税込)◆店舗情報・羽田空港 特選和菓子館店 [羽田空港第1旅客ターミナル 2F]営業時間 7:00~18:00(現在は時間短縮にて営業中)・羽田空港 フードプラザ店 [羽田空港第2旅客ターミナル 3F]営業時間 9:00~18:00(現在は時間短縮にて営業中)◆公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月31日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI) が2021年春夏コレクションで日本人デザイナーのトモ・コイズミ(Tomo Koizumi)を起用。ミラノファッションウィーク期間中にカプセルコレクションをショートフィルム形式で発表した。プッチは2015年から2年間にわたり5シーズン、MSGMのマッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgeti) をクリエイティブディレクターとして起用。2020年秋冬コレクションではKochéとコラボレーションのコレクションを発表しており、若手デザイナーのコラボレーションとしては今回初めて日本人デザイナーの起用となった。トモ ・コイズミはファッション好きの母親の影響で、10代前半に「ディオールのためのジョン・ガリアーノ」という本との出会いに衝撃を受け、ファッションデザイナーになることを決意したという。2011年にブティックオーナーが、彼が学生時代に作ったドレスに興味を持ち、自身のブランド「トモ コイズミ」をスタート。モデルやアーティスト、女優のコスチュームデザイナーとしての活動を開始した。2019年2月、彼の最初のランウェイショーはケイティ・グランド、マーク・ジェイコブス、KCD Public Relations, Inc.のサポートによって、NYでショーを開催。作品のうちの2つはMET美術館で展示され、その内の一つはMET美術館が購入した。2020年4月にはLVMHプライズのファイナリスト兼共同受賞者に選ばれた。プッチのメゾンは「素晴らしい才能を持つコイズミにプッチのユニークなヘリテージを解釈することをお願いした。ユニークで夢のような女性像のビジョンを持った彼の美しいテクニックは、マジシャンのようだ」とコメントを発表。「私はいつもプッチのような豊かなヘリテージを持つメゾンブランドとコラボレーションしてみたいと思っており、今回夢が実現した 。侯爵エミリオ・プッチの時代を超越した美しいスタイルと、素晴らしいブランドカラーパレットのハーモニーにインスピレーションをもらえる貴重な機会に感謝しています」とデザイナーの小泉智貴は話している。このカプセルコレクションは、2021年3月に世界各国のエミリオ・プッチのブティックにて展開される予定。トモコイズミの2021年春夏コレクションは9月にNYファッションウィークで予定されていたショーを、期間中にルックブックで発表する表現に変更。今回は日本の「花嫁/Flower Bride」をテーマに日本の伝統的な婚礼衣装をテーマに、従来使用してきたオーガンジー以外のサテンやキュプラなどのデッドストック生地を使用して、自身の代名詞であるラッフルドレスの幅を広げた。さらに日本のインポートウェディングドレスショップ「トリート」とのコラボレーションも先頃、東京で発表された。シャンポール・ゴルチェ(Jean-Paul GAULTIER)のメゾンがオートクチュール・デザイナーとしてサカイ(sacai)の阿部千登勢を起用を発表。デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)の手掛けるバレンシアガ(BALENCIAGA)がパリ・オートクチュール復帰、パリでクチュールを発表している中里唯馬(ユイマナカザト)へスパイバーが経営参加といったクチュール回帰の動きとともに、これまでプレタポルテ(既製服)を手掛けず注文服によって自身の世界を築いてきたトモ・コイズミという存在にあらためて注目が集まっている。 by Tatsuya Noda
2020年10月26日築地発祥の老舗和菓子屋 「築地ちとせ」 より、10月5日から毎年大人気の期間限定商品「東京屋台餅」を発売いたします。もっちりと伸びの良い杵つき餅で、甘辛いみたらしだれ(関東吟醸生醤油使用)をたっぷり包んだ餅菓子です。別添の香味豊かな江戸前海苔を巻いていただきますと、江戸情緒香る屋台風磯部餅としてお楽しみいただけます。築地ちとせの銘菓を、どうぞご賞味ください。◆商品概要【名 称】 東京屋台餅【価 格】 6個入:864円(税込)【発売日】 2020年10月5日(月)~ ※無くなり次第終了となります。【販売店】 羽田空港 (特選和菓子館店・フードプラザ店)◆ブランド情報築地ちとせ東京の台所、築地。大正元年、食にゆかりの深いこの地で「御菓子司ちとせ」を創業。宮内庁御用達を拝命する等、確かな技で歴史を刻んでまいりました。「東京お料理菓子」は日本各地の選りすぐりの食材が 集まる築地ならではの新たなお菓子。東京の食文化の粋をお菓子でお楽しみください。・天ぷらせんべい厳選した、甘い身が特徴の良質な天然えびをふんだんに使用。日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」等、五種のこだわり食材でかき揚げを表現いたしました。サクサクの食感をお楽しみくださいませ。6枚入 648 円(税込)12枚入 1,306 円(税込)・鯛安吉日北海道産小豆の粒あんを練り込むことでしっかりとした小豆の風味に、バターを合わせてコクある上品な甘さに仕上げました。縁起の良い鯛の形のフィナンシェはお祝いの贈り物にぴったりです。6個入 1,188円(税込)12個入 2,160円(税込)◆店舗情報・羽田空港 特選和菓子館店 [羽田空港第1旅客ターミナル 2F]営業時間 6:00~20:00(無休)・羽田空港 フードプラザ店 [羽田空港第2旅客ターミナル 3F]営業時間 8:00~19:30(無休)※営業時間は状況により変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。◆公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションしたウェディングドレスコレクション「トモ・コイズミ・フォー・トリート・メゾン」が、トリート・メゾンから登場。2020年9月19日(土)より表参道のミス・トリート(Miss TREAT)にて、2021年2月より全国のザ・トリート・ドレッシング(THE TREAT DRESSING)にて取り扱いがスタートする。トモ コイズミのウェディングドレストモ コイズミは、デザイナー小泉智貴によるファッションブランド。ジョン・ガリアーノのコレクションに衝撃を受け、デザイナーを志した小泉は、2011年に自身のブランドを立ち上げた。コスチュームデザイナーとしての活躍を広げていく中、2019年に初のファッションショーをニューヨークで開催。オーガンジーラッフルをあしらった革新的なドレスが評価され、LVMHヤング・ファッション・デザイナー・プライズにて、グランプリを受賞した、いま注目のデザイナーだ。“ウェディングとファッションの境界線を越える”今回は、ウェディングドレスのセレクトショップ「ザ・トリート・ドレッシング」と「ミス・トリート」のアトリエから生まれたブランド「トリート・メゾン」とコラボレーションし、ウェディングドレス、カラードレス、ケープ、ベール、グローブをデザイン。目指したのは“ウェディングとファッションの境界線を越えること”。日本のウェディング業界の常識やルールにとらわれず、もっと自由に結婚式を楽しんでほしいというメッセージを込めて、遊び心あふれるアイテムを作り出した。トラディショナルな結婚式の衣装を着想源に…着想源になったのは、伝統的な日本の結婚式の衣装とトモ コイズミのアーカイブ作品。トモ コイズミが得意とするラッフルを多用して、ドラマティックなドレスを作り上げた。純白の上で花開く、ブルーやピンク、レッドなどの色彩がドラマティックな雰囲気を演出している。これらのドレスは、全国の「ザ・トリート・ドレッシング」での取扱いに先駆け、2020年9月18日(土)より東京・南青山の「ミス・トリート」で取扱いをスタートする。【詳細】トモ・コイズミ・フォー・トリート・メゾン先行発売日:2020年9月19日(土)取り扱い:表参道のミス・トリート全国発売時期:2021年2月取り扱い:全国のザ・トリート・ドレッシング■「ミス・トリート」住所: 東京都港区南青山3-17-7 1F B1FTEL:03-6689-2111
2020年09月20日SDGsに取り組んでいる雑貨メーカー(株)パイン・クリエイトから、レジ袋を手軽に持ち歩けるシリコンリユースケースが発売。レジ袋を簡単・コンパクトに収納。しかもコインケースやピルケースにもなって多用途使いにもOK。キュートでユニークな表情のアニマルイラストもポイントです。7月1日から有料化されたレジ袋。実際に始まってみると「エコバッグって結構かさ張る・・」「レジに並んでからエコバックを忘れたことに気が付き結局レジ袋を買ってしまう・・」などの声もちらほら。プラスチックごみ削減のために、エコの意識は持っていても習慣化できなくてモヤモヤ。。便利さも捨てがたい。。【シリコンリユースケース】は、そんなエコバッグを持たない派のあなたに、持っているレジ袋をエコバッグ代わりに気軽に再利用して忘れずに持ち歩けるアイテムです。パイン・クリエイトでは国際社会共通の目標SDGs【12つくる責任つかう責任】を意識した商品開発に積極的に取り組んでおり、【シリコンリユースケース】もその1つです。ーSDGsとは?ー近頃よく耳にするようになったSDGs(SustainableDevelopmentGoals)というワード。「持続可能な開発目標」という意味で、2030年までに“誰一人取り残さない”よりよい世界を目指して全部で17の国際目標が掲げられました。エコバッグが当たり前になっていく中で、こんな事を思われる方も多いのではないでしょうか?□家にレジ袋あったから持ってこれば良かった…□エコバッグはかさ張るからレジ袋で十分…□エコバックの持参を忘れがち□ちょっとした買い物にわざわざ大きなエコバックはいらない□レジ袋、捨てずに再利用したいなそんなモヤモヤを解決するのが、持ってるレジ袋をスタイリッシュに、コンパクトに持ち歩ける【シリコンリユースケース】です。コンパクトな見た目なのに、しっかり袋が入る便利グッズ。シリコン素材で柔らかいので、取り出しはいたって簡単!収納もサッと袋をたたんで入れるだけ!シリコンリユースケースには、S・M・Lサイズ(12〜30号)のレジ袋が収納できます。「エコバッグがかさ張るのがきになる…」そんな方も大丈夫!【シリコンリユースケース】は・コンパクト収納、手のひらサイズ!邪魔にならない・チェーン付きだからバッグ類にぶら下げてすぐに袋を取り出す事ができる!他にもレジ袋収納の役目だけでなく、コインケースやピルケースとしても使える!デザイン違いで、レジ袋用・コインケース用と分けて使うこともオススメです。プチプライスなので、友人や家族へのプレゼントとしても◎お揃いで持っていても良さそうですね。アニマルの種類はカワウソ・パンダ・シャチ・ホワイトタイガー・ワニ・ケープペンギンの全6種。好きなアニマルを選べます。■仕様【価格】¥500+税【サイズ】約直径60×D13mm【素材】シリコン【重さ】約24g【生産国】中国株式会社パイン・クリエイトは「雑貨で笑顔を創造する」をコンセプトに、日々の生活を便利に楽しくできるような商品を開発しお届けしています。【会社概要】会社名:株式会社パイン・クリエイト所在地:〒542-0081大阪市中央区南船場4丁目11番20号G-TERRACE心斎橋6F代表者:松井良行設立:2007年12月事業内容:自社オリジナルの生活・インテリア雑貨の企画デザイン・製造及び輸出入・販売・ODM/OEM商品の企画デザイン・製造及び輸出入・販売株式会社パイン・クリエイト【お問い合わせ先】株式会社パイン・クリエイトTEL:06-6224-0686FAX:06-6224-0687(平日9:00~18:00)MAIL:info@pine-create.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月28日池田エライザと田口トモロヲがW主演する真夜中ドラマ「名建築で昼食を」のメインビジュアルが到着した。本作は、アドリブを交えながら名建築を巡る、ドキュメンタリー要素のある新感覚ドラマ。ノスタルジックで可愛らしい“乙女建築”にフォーカスをあて、フランク・ロイド・ライト、前川國男、安藤忠雄…後世に残したい名建築が続々と登場する。今回完成した本作のメインビジュアルは、田口さん演じる千明が追いかけているノスタルジックで可愛らしい“乙女建築”の世界観をイラストで表現。イラストと実写を組み合わせた1枚に。新進気鋭のデザインユニット「LABEL A」による制作だ。また、池田さんが演じる広告代理店勤務の春野藤の親友・綾子役を、若手女優の小川紗良が、千明いきつけの喫茶店マスター役を、日本を代表するフォークロックシンガーであり、詩人、俳優としても活躍する三上寛が演じることも決定。小川さんは「同い年の池田さんとのセッションを楽しみながら、そして何より健康第一で、心安らぐドラマにしていきたいと思います」と意気込み、三上さんは「音楽の現場に身を置きながら、演技の世界に対する興味を失う事ができないのは、たくさんのスタッフと共に仕事する、音楽でいうならオーケストラのようなそれは、実は、『孤独の領域』を維持する事だからだろう。私はこの人物の事を、こういう風に捉えますということは、『貴方は誰ですか』という問い掛けになるからだと思っています」とコメントしている。なお、本作のオープニング&エンディングテーマ曲も発表。オープニングテーマ曲は「Gi Gi Giraffe」の「Picture」。エンディングテーマ曲は、浦上想起の「未熟な夜想」に決定した。第1話「アンスティチュ・フランセ東京」あらすじ春野藤(池田エライザ)は、「乙女建築」なる写真をSNSでアップしている植草千明(田口トモロヲ)とメッセージを交わす中、一緒に名建築でランチをすることに。訪れたのは、1952年にフランス語学校として設立されたアンスティチュ・フランセ東京。千明と一緒に乙女建築を巡り、独特の建築の見方の楽しさや、千明の人となりに触れることによって藤は、次第に「乙女建築」に惹かれていく。そして、友人綾子(小川紗良)とカフェ開業に向けて話し合い、決意を強めるのであった――。第2話「自由学園明日館」あらすじ藤が元カレから預けられたぬか床を悶々とした気持ちで混ぜていると、千明(田口トモロヲ)から「女子高でランチしませんか?」とのお誘いが…。向かったのは、世界的建築家フランク・ロイド・ライトが設計した自由学園明日館。100年前に建てられた女子高の中に数々の「乙女建築」を発見する。増築された講堂など「名建築の時代を経ての変化」を目の当たりにし、千明の言葉から自分も変わらなければと感じた藤。色々な悩みから少し前向きな気持ちに――。真夜中ドラマ「名建築で昼食を」は8月15日放送開始(テレビ大阪は毎週土曜日深夜0時56分~、BSテレ東/BSテレ東4Kは毎週土曜日深夜0時~)。ひかりTVにて1週間先行配信。(cinemacafe.net)
2020年08月08日