複数の男性に囲まれた、一人の女子。ロックバンドのボーカルなどに多い、いわゆる「逆ハーレム」のシチュエーションをエンジョイしているのが、紅一点女子です。異性に囲まれ、うまーく世を渡っていく。そんな彼女たちの特徴から、あなたも紅一点女子になる方法を探っていきましょう!1.サバサバしている紅一点女子は、異性を意識しすぎる事なく男性グループに溶け込み、男性の中で自然にふるまう事が出来ます。ラーメンや牛丼などの男らしい食事にも誘える雰囲気があったり、男友達が盛り上がるような内輪ゲームでも、同じテンションで盛り上がる事が出来るそうです。紅一点女子になるためには、男性にとって、一緒にいて楽しめる存在であることが重要なのです。2.女を忘れない紅一点女子は、男性と親和性のあるサバサバさを持っている一方で、女である事は忘れません。“女”すぎると、男性側は「女」を意識しすぎて気を休められませんが、適度に女らしさを出すことは重要。女らしい体のラインの出る服や、肌見せ服をさらっと着たり、ふとした瞬間にすごく女の子らしい仕草をしたり、男性をドキっとさせるポイントをうまく突くのも紅一点女子になるポイントのひとつです。3.同性からの嫉妬をかわすメンタル男性の中にいる紅一点女子は、オイシイポジションであるがゆえに、同性からの嫉妬を受けてしまいがち。しかし、そこで同性間のどろどろとした戦いに持ち込まないのが紅一点女子。「羨ましいなら自分もやれば?」なんて内心思いながらも、表面的には飄々と嫉妬をかわします。たとえ、同性から悪評を立てられようと、それに応戦しなければ、悪評を立てている者達の負け犬の遠吠えでしかありません。我慢強い女になりましょう。4.要領がいい紅一点女子は、普段から異性と接する機会が多く、手近で恋愛が始まる事が多いようです。自分が普段一緒にいる男性グループの中で、恋愛が始まることも。しかし紅一点女子は、恋愛で、その場の関係性を掻き乱しても、ぎくしゃくしないように新たに関係性を築くことが出来ます。もしくは、「A子だから仕方ない」と思われるくらいの要領のよさを持っているのです。トラブルが起きても、何事もなかったかのように振る舞う図々しさと度胸を身につけましょう。5.少数精鋭の女友達紅一点女子にも、女友達は必要。いくら要領が良くても、逆ハーレムが破たんする可能性は常にはらんでおり、ずっとうまくやっていける保証はないからです。紅一点女子の友人いざという時のセーフティネット。自分の事をよく理解してくれ、本当に気の合う女友達を見極め、友人関係を深めておきましょう。おわりに異性と接する機会が多いほど、恋愛の可能性は高まります。普段から異性に囲まれる状況に身をおく紅一点女子になれば、身近な恋愛チャンスをつかむことができ、さらには男性の中にいることで、自然と女度もアップしちゃいます。あなたもポイントを押さえて、紅一点女子になっちゃいましょう!(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月08日新しいお部屋を探す際に、気になるポイントは人によって異なります。家賃や会社・学校までのアクセス、駅前からの距離、あるいはスーパーなどの周辺環境。例えば、休日は緑に囲まれながら近所の公園でのんびり過ごしたい……と緑の多い場所を選ぶ方もいるでしょう。ただ、「都会」というと緑が少ないというイメージがあります。確かに東京都などをはじめとした都市部は、地方と比べると緑は少ないでしょう。でも、実は知らないだけで、緑の多い場所は意外とあるのです。そこで今回は、自然が少ないイメージのある「東京23区」で緑の多い地域をご紹介したいと思います。■「緑被率」が高かったのは練馬区、ついで世田谷区23区別の緑被率を調べると、上位は以下のようになりました。(各区によって調査年度・調査方法・調査精度は異なるので参考数値としてご覧ください)。練馬区25.4% (平成23年度調査)世田谷区 22.89% (平成23年度調査)杉並区 21.84% (平成19年度調査)港区 21.78% (平成23年度調査)※各区役所等の公的機関発表のデータ「みどりの実態調査」等による。パーセンテージは区全体の面積のうち何%が緑地なのかを表しています。『練馬区』は25.4%と緑被率が高く、なんと区全体の約4分の1以上が緑地ということになります。『練馬区』って、こんなにも緑あふれる街だったんですね。「光が丘公園」「石神井公園」「豊島園」などが緑被率アップに貢献していそうです。つづいて22.89%の『世田谷区』には、「砧公園」や「駒沢オリンピック公園」、「等々力渓谷公園」、「二子玉緑地運動公園」など大きな公園があります。こちらも、緑深い区と言えそうですね。■自然あふれるスポットで楽しい休日を今回は「緑被率」に絞って紹介しましたが、たとえ全体的に緑が少なくても、近所に森林浴のできるような場所があるといいですね。例えば『新宿区』には「新宿御苑(ぎょえん)」の芝生と春の桜があります。桜の美しさは、圧巻の一言。見ているだけで、心が洗われますよ。『大田区』なら「洗足池公園」でボートに乗れるので、デートやファミリーにお勧め。緑に囲まれた池でスワンボートを漕(こ)いでいると、都会の忙しさから切り離されたような時間を楽しむことができそうです。そして『品川区』だって、「潮風公園」ならバーベキューができます。「冬でもみんなでワイワイバーベキュー!」なんていう方はぜひ。ロケーションもさることながら、食材道具などすべてレンタルできるので、手ぶらで手軽に自然を満喫できます。都会にいながら、自然の呼吸を感じて休日を過ごす。それって、すごくぜいたくな時間だと思いませんか。特に地方から上京してきた方から、「東京は自然が少ない」との不満をよく耳にしますが、調べてみれば東京にも、今回紹介した場所以外にもたくさんの公園や緑地があります。まだまだ寒い季節が続きますが、次の休日はぜひ公園にお出掛けして、情緒ある冬の景色をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
2013年02月20日花図鑑サイト「みんなの花図鑑」を運営する花の製作委員会は21日、「花に関するアンケート調査」結果を発表した。同調査は、12月3日~17日に実施。「みんなの花図鑑」アンケート画面にて、10代~80代の男女1,018サンプル(男性:405人、女性:613人)の回答を取得した。「クリスマスのプレゼントにもらいたい花」を聞いたところ、年代が高くなるにつれて、「シクラメン」の人気が高い結果となった。20代以下ではクリスマスにシクラメンをもらいたいと答えたのが9%だったのに対し、60代以上の人は42%の人がクリスマスにシクラメンをもらいたいと回答。また、若い世代になるにつれてクリスマスローズの人気が高くなる結果となった。「プレゼントされて一番うれしかった花」では、「バラ」が1位に。約4人に1人が一番うれしかったと回答した。以下、「ラン」「コチョウラン」と続く。「パートナーとの仲がとても良い」と答えた人ほど「花が好き」な人が多い結果に。パートナーとの仲が「とても良い」人のうち、花がとても好きな人の割合は69%だったのに対し、パートナーとの仲が「あまり良くない」「非常に良くない」と回答した人のうち、花がとても好きな人は43%だった。また、「パートナーとの仲がとても良い」「そこそこ良い」と答えた人のうち、22%~26%は年に2~3回以上花をパートナーに贈っている。「仲があまり良くない」「非常に良くない」と答えた人で花を年2~3回以上贈っている人は、8%~17%。また、「仲が悪い」と回答した人ほど、花を贈った経験がないことが明らかとなった。調査では、パートナーとの仲が良い人ほど、パートナーに花を贈る頻度が高いと分析している。その他、調査結果の詳細は「花に関するアンケート」結果レポートで参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日養老乃瀧は希少性の高い愛媛のみかん「紅まどんな」を使った「紅まどんなサワー」を、12月24日より養老乃瀧グループ限定36店舗にて販売している。同メニューに使用する「紅まどんな」は、「南香」と「天草」を掛け合わせたみかんで、「媛まどんな」とも呼ばれる愛媛オリジナルの品種。収穫時期は11月下旬から12月中旬までと短いうえ、新しい品種で生産者も少ないため、“幻のみかん”と呼ばれているという。今回は「JAおちいまばり」から協力を得て、数量限定でサワーとして販売する。果肉素材本来のジューシーなおいしさを引き出すため、アルコール度数は約3%の低アルコールサワーとなっている。「紅まどんなサワー」は12月24日から販売。限定品につき、売り切れ次第終了となる。価格は441円。販売している店舗は、養老乃瀧公式サイトで案内している。また12月25日17時~18時には、JAおちいまばりの協力により、池袋南口店(養老乃瀧・だんまや水産)1Fエントランスで「紅まどんな」の無料試食会も開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日花の製作委員会は19日より、花図鑑サイト「みんなの花図鑑」において、新たに“花カレンダー”の提供を開始した。同サイトは3,000種以上の花が掲載された国内最大級の花図鑑サイト。新たに加わった“花カレンダー”は、毎月毎日の花の情報が一目でわかるコンテンツとなっている。カレンダーの中には、各テーマに沿った花の画像や花言葉などが表示され、季節の花の旬な情報をすぐに知ることができる。「誕生花カレンダー」では、毎日の誕生日の花(誕生花)がカレンダー上でチェックでき、自分や家族、友達などの誕生花や花言葉を知ることができる。また、花の画像をクリックすることで、その花の詳細な図鑑情報が表示される。「みんなの投稿カレンダー」は、その日に投稿された花の写真のうち、一番人気のあった投稿写真がカレンダー上に表示される。その日に撮影された花もリアルタイムに一覧表示され、当日どんな花が咲いていたのかを知ることができる。「旬の花カレンダー」では、その月に咲いている花をランダムに表示。今月咲いている旬の花をすぐに確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は2013年1月16日より、「クラブハウスサンド~ローストチキン&たまご~」と「えび&紅ずわいがに~スパイシーオーロラソース~」を発売する。「クラブハウスサンド~ローストチキン&たまご~」は、岩手県産の銘柄鶏「菜・彩・鶏」のローストチキンに、カリカリベーコンとタマゴサラダを合わせたサンドイッチ。ドレッシングは、「ホースラディッシュソース」がおすすめという。価格は470円。「えび&紅ずわいがに~スパイシーオーロラソース~」は、「えび」と「紅ずわいがに」に、スパイシーな「オーロラソース」を合わせた。「紅ずわいがに」は収穫した直後に水を加えずに加熱することで、カニ本来の旨みを閉じ込めた。価格は450円。また、同店の定番「たまご」(370円)、「たまごトッピング」(1スクープ・50円)もリニューアルして復活する。販売期間は、2013年1月16日~3月中旬。現在、一部店舗では先行発売している。取扱店舗は、サブウェイ全店(一部店舗を除く)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日3つの花々のエキスで身体の内側から健やかにナガセビューティケァ(長瀬産業の100%子会社)は、“くちなしエキス”、“桜の花エキス”、“紅花エキス”の3つの花々のエキスで、身体の内側から健やかな状態に保ち、輝く美しさをサポートする美容食品、「ナガセトリアンヌ」を、2013年2月より新発売する。*画像はニュースリリースより美パワーを閉じ込めた“紅”と“桜”のピンクの粒が「美活」をサポート「ナガセトリアンヌ」は、つややかな透明感のための“くちなしエキス”、糖化に着目した“桜の花エキス”と、毎日のスムーズな流れをサポートする“紅花エキス”のトリプルアプローチが、女性の美しさを内側から元気づけ、ふっくら、つややかな美しさをサポートする美容食品。美パワーを閉じ込めた“紅”(くちなしエキス、紅花エキス、大豆エキス、ローズマリーエキスなど)と“桜”(桜の花エキス、N-アセチルグルコサミン、セラミドなど)の2種のピンクの粒が身体の内から「美活」をサポートするという。元の記事を読む
2012年12月13日エースコックは「大人のスーパーカップ1.5倍」シリーズから、「紅の刺激 麻辣麺」「白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン」の2品を発売する。「大人のスーパーカップ1.5倍」は、味の違いが分かり、食にこだわりを持つ20~30代の「大人世代」に向けた、「こだわりの旨さ」を追求したシリーズ。このほど発売するのは、「刺激」と「濃厚」をテーマにした2品だ。「紅の刺激麻辣麺」は、鶏ガラベースにトウバンジャン、トウチジャン、テンメンジャンを加えた本格感のある麻辣スープのラーメン。花椒(ホアジャオ)の「麻」、唐辛子の「辣」が効いた風味豊かで刺激的な味わいが楽しめる。めんは“うまみ”で包み込んだ3Dめんを使用。かやくとして、鶏・豚味付肉そぼろ、広がりの良い白ねぎと青ねぎ、唐辛子が入っている。「白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン」は、砕いた豚骨をじっくり炊き出した濃厚でうまみの強い豚骨スープが味わえる。コクのあるポークエキスを使用し、豚味付肉そぼろ、広がりの良いねぎ、コリコリとした食感のキクラゲ入り。「紅の刺激麻辣麺」と同様、めんには3Dめんを使用している。いずれも価格は190円。2013年1月14日から全国で発売開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日高麗ニンジンエキス入りのポーション・エナジードリンク通信販売大手の千趣会が運営するベルメゾンマンスリークラブが11月の新商品として、高級高麗ニンジンの「紅参」エキスを配合した「紅参美人(ホンサムビジン)」の注文受け付けを開始した。「紅参」は、世界でも注目を集めている成分“サポニン”が豊富に含まれている。サポニンは糖と他の成分が酵素を仲介に結合した物質で、天然の界面活性剤ともいわれ、さまざまな生理活性を示すことで知られている。とくに高麗ニンジン由来のサポニンは、その有用性、多様性で他の植物由来のものよりも優れているとされ、韓国国内でも、女性のキレイの源、元気の素として人気がある。(プレスリリースより商品参考画像)キャロットブレンドとカシスブレンドで飲みやすく「紅参美人」は、この「紅参」エキスを、より摂取しやすく、美味しく手軽に飲めるものとするため、高麗ニンジン特有の気になる苦みやにおいをなくし、手軽なポーションタイプに仕上げた。キャロットブレンドとカシスブレンドの2タイプがあり、この2種類を毎月セットで届ける頒布会形式で発売されている。コースはおためしの10個コースと、お得な30個コースが用意された。どちらもフルーティーなジュース感覚で飲め、とても手軽。これで、内側からキレイと元気を支えてくれるのならば、うれしい限りだ。ベルメゾンマンスリークラブネットの「韓流美人ドリンク特集」で取り扱い、受け付けは11月より開始されている。実際に手元に届くのは12月以降となる予定だ。元の記事を読む
2012年11月08日花の製作委員会は5日、3,000種以上の花が掲載された花図鑑サイト「みんなの花図鑑」(PC版)をリニューアルした。同サイト内の「花の名前を教えあう」では、花の名前を知りたいユーザー等からの投稿写真を一覧でタイムライン表示。名前を教えあうなどのコミュニケーションをとりやすくしたという。「メール投稿」では、スマートフォンや携帯電話で撮影した写真をメールに添付し、特定の宛先に送信するだけで、花の写真を投稿できるようにした。アプリをダウンロードする必要はないとのこと。散歩中や旅先で見かけた花の名前を知りたいときなどは、メールの件名を空欄にして送信すると、サイト上に「花の名前募集中」と表示される。「開花情報を見る」では、お気に入りの植物園や公園を登録すると、その場所の開花状況がメールで送られてくる。登録地点は3カ所まで。今後は紅葉情報の配信も行うという。今回は「みんなの花図鑑」(PC版)のみのリニューアルだが、追ってスマートフォン専用サイトも更新を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、ジー・エス・ティーの運営による2店舗目のシトロエン正規販売拠点「シトロエン横浜緑」をリニューアルオープンしたと発表した。同店は横浜の閑静な住宅街に位置している。同店はシトロエン創業90周年に当たり一新されたCI(コーポレート・アイデンティティ)にもとづきデザインされた国内23店舗目の販売拠点。長津田駅と十日市場駅から送迎サービスを実施しており、ショールームは国内最大級の規模を誇る。大きさ、機能、仕様などでシトロエンショールームのフラッグシップ拠点のひとつとなっている。ショールームには新車5台、中古車10台以上を展示可能。サービス施設は3ベイ設けられている。新たな試みとしてスタートしたDS専用展示エリア「DS Range Area」もいち早く導入するなど、シトロエンの全ラインナップが積極的にアピールされている。同店はプジョー・シトロエン・ジャポン主催の全国パーツ&サービスコンテストでの優勝経験があり、優秀なスタッフがそろっていることも大きな特徴となる。プジョー・シトロエン・ジャポンでは、今後もシトロエンディーラーネットワークの拡充を図り、年内に販売拠点を43店舗から50店舗とし、同時に全店舗に新しいシトロエンロゴを配した新CIを導入する予定だとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日韓国の食品メーカー、大象(デサン)ジャパンは18日、「紅酢(ホンチョ)」の新商品、「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ sparkling」と「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ブルーベリーsparkling」を発売した。価格は168円(内容量350mL)。「紅酢」は、美容に関心の高い韓国で、4人に1人が飲んでいるといわれる果実酢。砂糖のかわりにオリゴ糖が使用されているため、ダイエット中の女性にも適しているという。これまでも新大久保や、韓国でのお土産として人気が広まり、好評を得ているとのこと。同製品は、水割りについで人気のソーダ割りをいつでもどこでも飲めるように商品化した。「紅酢」でも一番人気のざくろ味と、相性のいいブルーベリーを使っている。パッケージデザインはこれまで同様、K-POPグループの「KARA」を起用。親しみやすいボトルになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日東日本銀行、東京都民銀行、八千代銀行の3行は4月2日、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として東京都と連携し、都が運営する「緑の東京募金」に協力する第5回「東京緑の定期」預金を発売する。販売期間は9月28日まで。なお、募集金額に達した時点で販売を終了する。同商品は、個人および法人顧客が対象。各行は、同商品を通じて集まった預金残高に応じて、最高100万円を「緑の東京募金」に寄付する。募集金額は、各行100億円の3行合計300億円。契約者には記念品として「花の種」をプレゼントする。初回適用金利は、各行の1年もの「スーパー定期」および「スーパー定期300」の店頭表示利率に年0.10%(税引後年0.08%)の金利上乗せを実施する。預入金額は、1口30万円以上1,000万円以内(1人何口でも可能)。預入期間は1年で、預入時に申し込むと自動継続扱いとなる。「緑の東京募金」は、東京都が創設した募金で、「東京に緑を増やし人々に安らぎと潤いをもたらす都市とするとともに、次世代を生きる子どもたちにかけがえのない緑を引き継ぐ」ことを目的としている。寄せられた募金は、「緑の東京募金基金」に積み立てられ、「海の森の整備」「校庭芝生化」「花粉の少ない森づくり」などの施策に活用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日厳しい寒さの中に凛と咲く「寒椿」をイメージした「紅つつみ」が草花木果より数量限定で1月6日に発売される。紅つつみ 15,000個限定 ¥2,310華やかさがありながら落ち着きのある“寒椿の口紅”は稀少性のある厳選した植物成分「天然紅花色素」を高配合し、鮮やかでなじみのよい上品なピンクを実現。「天然椿油」も配合しうるおい、唇をしっとりなめらかに導く。パッケージも色鮮やかで千代紙をイメージした紙の容器がレトロでかわいい。限定品なので、早めにチェックしてみて。お問い合わせ:株式会社キナリ tel.0120-47-8910(キナリお客さまセンター) 公式サイト
2012年01月03日村上春樹の大ベストセラーを実写化した『ノルウェイの森』の公開を記念し、映画の撮影で実際に使用された高級フランス料理店で、映画と原作小説をイメージした“赤”と“緑”のスペシャルコースメニューが提供されることになった。本作は1987年に刊行された村上さんの代表作の映画化したもので、松山ケンイチ、菊地凛子らが出演。自殺してしまった親友の恋人だった直子と同じ大学に通う天真爛漫な女の子・緑の2人の間で揺れる主人公の青春、喪失と再生が瑞々しく描き出される。原作ファンにとってもおなじみのワンシーンで、主人公のワタナベ(松山さん)が、寮の先輩で親しくしている永沢(玉山鉄二)とその恋人と共に、高級フランス料理店で食事をするという場面がある。映画でこのシーンの撮影が行われたのが、東京・西麻布にあるフレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」。これをきっかけに同店と名古屋にある「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」にて、映画の公開と同日の12月11日(土)よりスペシャルメニューが展開されることに。原作小説の装丁が赤と緑で刊行当時、その画期的なデザインが大きな話題を呼んだが、これに合わせて“赤”のコース(10,000円)と“緑”のコース(18,000円)の2種類が用意されることになった。映画の余韻に浸り、登場人物になったつもりで料理を楽しんでみるのもいいかも。スペシャルコースはクリスマスの特別期間を除いて、12月11日(土)から1月末日まで提供される。つい先日発表されたノーベル文学賞では、村上さんは有力候補として名が挙がっていながらも、残念ながら受賞はならなかったが、そもそも受賞を逃したことがこれだけ大きく報じられること、毎年のように候補として名が挙がることが、その偉大さを物語っているというもの。そんな村上さんの代表作の映画化作品とあって、今後、12月の公開まで、まだまだ盛り上がりを見せそうだ。『ノルウェイの森』は12月11日(土)より全国東宝系にて公開。■関連作品:ノルウェイの森 2010年12月11日より全国東宝系にて公開© 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン■関連記事:村上春樹ベストセラー小説『ノルウェイの森』劇場鑑賞券を5組10名様プレゼント『ノルウェイの森』キャッチコピーを公募!前売特典は原作の世界観を再現した…今年は村上春樹イヤー?「パン屋再襲撃」がキルステン・ダンスト出演で映画化!金獅子賞はソフィア・コッポラ作品!“元カレ”タランティーノ感激?日本勢は無冠村上春樹原作『神の子どもたちはみな踊る』ポスタービジュアル解禁!
2010年10月16日