(画像はプレスリリースより)田中道子!炭酸美容液のイメージキャラクターとして登場!銀座・イマージュ化粧品は「ミスワールド2013」で日本グランプリ受賞者『田中道子』さんを、炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラのイメージキャラクターに起用した。この美容液はアットコスメの口コミ ランキングで見事1位になった、新しい感覚の炭酸美容液。炭酸の濃厚な泡による血行の育成効果により、体内から輝く美しい素肌へと導いてくれるアイテムだ。近年アンチエイジングが人気の中で、炭酸コスメによるケアは、現在熱い視線をあびている美容方法の一つであるという。また『田中道子』さんが採用された理由の一つは、炭酸が持っている“炭酸と美肌の強さ”のイメージと、『田中道子』さんの健康的な美しい素肌と、世界クラスのすばらしいスタイルがピッタリとマッチしたからだという。田中道子さんについて1989年生まれで静岡県出身。「ミスワールド2013」で日本グランプリを受賞した。特技はスポーツやピアノ、ダンスなど。さらに小学館の「美的」および「GINGER」(出版社:幻冬舎)のレギュラーモデルや、「2011ミス ユニバース ジャパン」で第3位を受賞している。またタレントとして、今後を期待されている。【参考】・株式会社アーク プレスリリース (PR TIMES)・銀座・イマージュ化粧品・炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラ・田中道子オフィシャルブログ
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)内臓肥満・メタボへの効果が確認株式会社エンザミン研究所は、低カロリー酵素「エンザミン」が内臓肥満とメタボリックシンドロームに対する予防効果の効果が確認され、同研究の論文が英国ケンブリッジ大学出版の学術誌「Journal of Nutritional Science」に掲載されたことを発表しました。実は一般的な酵素の弱点を克服している「エンザミン」「エンザミン」は、元京都大学医学部の赤澤 一三博士が開発した、低カロリー酵素。血栓溶解酵素の活性や、各種成人病予防の他に美肌にも効果があると医学的に証明されています。また、「エンザミン」は多くの酵素の特徴である“70度で活性を失う”、“酸に弱いため、胃酸で活性を失う”、“高分子であるため、そのままでは吸収されない”、“大量の糖類を使用して発酵するため高カロリー”という弱点を全て克服した画期的な酵素です。美容・健康へのさらなる活用も「エンザミン」はこれまでも健康食品として長年広く使用されていましたが、今回の研究結果により、さらに美容・健康・ダイエットにも活用されるようになるかもしれません。【参考】・株式会社エンザミン研究所 プレスリリース/@Press
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)サークルKサンクスで先行発売中9月22日より全国のサークルKサンクスでしじみ10000個分の栄養素配合で美容と健康をサポートする美容エナジードリンク「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」が先行発売している。(発売元:株式会社ワンパーセント)(画像はプレスリリースより)「夜飲んで翌朝スッキリ&キレイ」「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」は、スーパーアミノ酸といわれるアルギニンをしじみ10,000個相当の5,000mgを含有した「夜飲んで翌朝スッキリ&キレイ」をコンセプトとした働く女性の美容と健康を協力にサポートしてくれる内容量20mlのエナジードリンクだ。その他、アルギニン、トランスレスベラトロール、クエン酸、稀少糖(エリスリトロール)、葉酸、カルシウム、ビタミンC、ビタミンB等配合。商品の特徴(こんな方にオススメ)1.お酒の酔いの諸症状を緩和したい方2.肌の艶とハリが気になる方3.朝起きるのが辛い方4.今までの美容・エナジードリンクに満足されない方(プレスリリースより)価格は1本500円となっている。あなたもお休み前に「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」を飲んで美容&健康維持をしてみませんか?【参考】・VENUS Bright(ヴィーナスブライト)
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日新しい2つの美容成分を中心に、肌にたっぷりとうるおいを届けるRMKは、新しい2つの美容成分を中心に、たっぷりとうるおいを届けるデリシャスケア成分を配合した、新しくなった「スキンチューナートリートメント(M)」(“モイスト”と“エクストラモイスト”の2種)を、10月3日より新発売。5感に響きわたるアロマティックな香りと上質なテクスチャーで、肌のすみずみまであふれるうるおいで満たし、しなやかなハリのある肌に導くという。美容成分がすばやく浸透し、うるおいのヴェールで守る「スキンチューナートリートメント(M)」は、肌をやわらかくし、うるおいをあたえることで、キメをととのえます「トウヒエキス」、うるおいをあたえ、肌のバリア機能をサポートし、すこやかな肌に導く「ビルベリーエキス」の新しい2つの美容成分と、「コメヌカエキス」「アセロラエキス」「マリンコラーゲン」「ラベンダーエキス」「ローズウォーター」などを配合し、美容成分を肌にすばやく浸透させながら、うるおいのヴェールで守る高保湿液。「スキンチューナートリートメント(M)モイスト」は、超微粒子のモイスチャー成分(油分)が、肌の上で心地よいうるおいの膜をつくる「マイクロエマルジョン処方」で、乳液やクリームのようにコクがありながらも、べたつきを感じないモイストタイプ。肌のすみずみまでしっかりとうるおいを届け、はずむようなハリ感をあたえる。ラベンダーとローズウッドなど6種の精油でリフレッシュ感のある香り。「スキンチューナートリートメント(M)エクストラモイスト」は、高分子と低分子のヒアルロン酸を2種ブレンドした「Wヒアルロン酸処方」で、高い保湿力で肌表面にうるおいのヴェールをつくり、乾燥から肌を守るエクストラモイストタイプです。肌のすみずみまでしっかりとうるおいを届け、ハリのあるしっとりとしたしなやかな肌にととのえる。ローズやゼラニウムなど5種の精油でリラックス感のある香り。【参考】・RMK公式サイト
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)エクセルーラより佐藤製薬株式会社は、エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」より、美容液を11月1日に新発売します。「エクセルーラ」は2009年に誕生したエイジングケアブランド。30代以降の女性向けの悩みに対応しています。今回、新発売となる美容液「エクセルーラ リンクルエッセンス」は、高濃度・高浸透を実現。角質にうるおいやハリを与え、小じわをめだたなく。より満足度の高いブランドを目指します。小じわ対策佐藤製薬株式会社では、「乾燥小じわ」対策として、角質ケアを重視。「エクセルーラ リンクルエッセンス」には、長年の研究成果である「パワーコンプレックス」(複合保湿成分)、「ジャノヒゲ根エキス」(うるおい成分)、セラミド、植物性オイルなどを配合。エクセルーラエクセルーラは、製薬会社ならではの技術を生かしたエイジングケアスキンケアシリーズ。「ハリ・透明感シリーズ」「薬用美白シリーズ」「サポートアイテム」と目的別にシリーズが再分化されています。ホームページではシリーズごとの使用ステップや、血液やリンパを意識したなじませ法なども紹介。【参考】・高濃度・高浸透のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から新美容液誕生!2014年11月1日(土)新発売!・エクセルーラ
2014年10月04日(画像はプレスリリースより)香ばしい“ローストアマニ”に便利な使い切りスティックタイプ登場日本製粉株式会社は、デパートなどの健康食品販売ルートや通信販売向けを中心に、「ニップンローストアマニ<粒>」と「ニップンローストアマニ<粉末>」の2品を発売した。「アマニ(亜麻仁)」とは、「亜麻」という植物の種子のことで、外見や味はゴマに似ており、紀元前から欧州では健康に役立つ食品として親しまれている。「アマニ」には今話題のオメガ3系脂肪酸であるα-リノレン酸をはじめ、水溶性と不溶性の両方がバランスよく含まれた食物繊維、さらにはポリフェノールの一種であるアマニリグナンが豊富に含まれ、体がよろこぶ“スーパーシード”だ。3つの天然成分で美容と健康をサポート女性はダイエットなどで避けがちな脂質だが、美容と健康にかかわる重要な成分であるホルモンや、細胞膜、皮脂や脳などの組織の生成にかかわるため、アマニに含まれるαーリノレン酸のような良質な脂質を摂ることが重要だ。αーリノレン酸は、体内で作ることのできないオメガ3系脂肪酸のひとつで、摂取すると一部が、青魚でなじみのあるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)に変換される。アマニは28%の食物繊維を含み、ゴマの11%という含有量を比べても2倍以上となる。食物に含まれるポリフェノールの一種であるリグナンは既存の食用植物でトップクラスなのだ。【「ニップンローストアマニ」商品概要】商品名:ニップンローストアマニ<粒・粉末>商品特長:アマニの粒をローストし、香ばしく仕上げた。内容量:各75g(5g×15袋/スティックタイプ)希望小売価格:各1,000円(税抜き)発売日:2014年10月1日(水)販売チャネル:デパートなどの健康食品販売ルート・通信販売を予定(プレスリリースより引用)同社はすでに業務用・家庭用で「ローストアマニ」を販売しているが、香ばしくローストしたゴールデン種のアマニを、携帯にも便利な、使い切りタイプの1袋5gのスティックタイプにした。同商品は、一般社団法人日本アマニ協会の認定商品となっている。【参考】・日清製粉株式会社プレスリリース・日本製粉株式会社ニップンのアマニ情報
2014年10月04日(画像はプレスリリースより)「ベビーフット」が受賞!削らない角質ケアとして日本で人気の「ベビーフット」。美容大国フランスでもその実力が認められました。10月1日、リベルタは、「ベビーフット 海外60分タイプ」が「VICTOIRE DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」を受賞したと発表しました。消費者審査員から高く評価同賞は、消費者が審査員となるビューティーアワードで、シビアに商品力が試されることで有名です。ブランド名や商品名は一切伏せられた状態で審査が行われるという徹底ぶりから、権威のあるコスメ大賞としてフランスでは周知されています。「ベビーフット」は独自処方されたジェルローションを足に浸すだけで、余分な足の裏の角質を落としてくれるという優れもので、今回の審査でも高く評価されました。コンテストも開催中!同商品の人気を支えているのが、リベルタ自慢の「足の裏キレイにし隊」。同社の女性社員が結成したこのチームは、女性目線での商品開発や美容展示会に定評があります。そして、彼女達が最も力を入れている企画のひとつが「足裏ズルむけ&Beautyコンテスト」。「ベビーフット」を利用した足裏変化を写真にとって投稿するという面白いイベントです。同コンテストは11月30日まで開催中とのことですので、興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか。【参考】・リベルタ プレスリリース(@Press)
2014年10月04日(画像はプレスリリースより)セラミドカプセルの働きで、うるおいをチャージ美容成分が約80%配合され、時間の経過とともにうるおいを補給するメイクアップベース「スージーモイスチュアチャージベース」が10月17日より発売されます。「スージーモイスチュアチャージベース」は、セラミドカプセルが配合された新発想のメイクアップベースで、うるおいを補給しながら、テカリや化粧くずれを防ぎ、毛穴や色ムラもしっかりとカバーします。適度なうるおいを自動補給セラミドカプセルは、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミドを閉じ込めたカプセルで、このセラミドカプセルが時間とともに失われるうるおいを自動補給して、長時間適度なうるおいをキープします。ヒアルロン酸や植物セラミドなど5種類の美容成分が配合された、うるおいサポート処方で、乾燥からお肌を守ります。皮脂吸収パウダー配合で、テカリや化粧くずれを防ぎ、凹凸補正パウダーが、薄付きでも毛穴や色ムラをしっかりとカバーして、美しい肌に仕上げます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)フルモデルチェンジをする「モテマスカラ」株式会社フローフシが発売する「モテマスカラ」が2014年10月17日(金)にリニューアルを行います。注目は「機能性」と「デザイン性」「モテマスカラ」は4年前に発売された、“まつ毛美容液いらず”のマスカラ。そんな新発想のマスカラがこの秋に、「機能性」「デザイン性」にこだわったリニューアルを行いました。新しい「モテマスカラ」は5種類。スタイリッシュでカラフルなデザインですが、その機能性は確かなもの。同社は「世界最高品質を目指すものづくりを行う」として、医学的見地をもって製品の安心・安全を追求。機能性原料はメーカーからの仕入れではなく、自社で取得・開発を行っています。また、ブラシも職人との共同開発も行い、機能性と安全性をどちらも実現をする、こだわりの「ものづくり精神」からつくられた製品となっています。ラインナップは5種類ラインナップは、まつ毛の長さを出す「ロング」、上品なボリュームアップを叶える「ボリューム」、自然でおしゃれなカラーの「ブラウン」、濃いシャープな印象となる「コームタイプ」、長時間カールが続く「カール下地」の5種類です。モテマスカラの“本気の製品づくり”が気になったら、今回のリニューアルを機に試してみるのもいいかもしれませんね。【参考】・株式会社フローフシ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月28日(画像はプレスリリースより)「ディアナージュ上向き美女シリーズ」に追加された、シートマスク商品!株式会社ダイアナは『ディアナージュ 3Dファストアクティブマスク II』を10月9日からリニューアルして発売する。商品は歳を美しくかさねる前向きな女性をサポートする【パック美容液】【プレ美容液】【ジェル美容液】など全4商品が展開されている、「ディアナージュ上向き美女シリーズ(R)」に追加されたリニューアル アイテムだ。アイテムのメリット美容液シートマスクについて、フェイスの輪郭にちょうど良くマッチする立体的な形態に、およそ1本分(30ml)美容液の豊富な潤い成分が調合されているという。さらに新成分のバイオプラズマやマトリジェニックス、そしてビタミンC3種が追加調合されていることで、みずみずしさやハリを感じられる。またシートは開きやすくフィットしやすい工夫が施されているので、楽に使用できるだろう。気になる読者はアイテムを試してみては。ダイアナについて1986年に創立。事業理念【女性の美しさの源は、体形の美しさにある】を大事にして、全国で約800サロンを展開しているという。全ての女性に“美の満足”を提供している総合のコンサルティング企業である。【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。【参考】・資生堂のニュースリリース・株式会社資生堂
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)美容エナジードリンクブルーベル株式会社は、女性向け美容エナジードリンク「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」を新発売。全国のサークルKサンクスにて9月22日より先行販売です。「ヴィーナスブライト」は、アルギニンを5,000mg、トランスレスベラトロールを20ml含んだ優れもの。しじみとワインとにんにくとアルギニン5,000mgは、なんとしじみ10,000個分、トランスレスベラトロール20mlはワイン8杯分です。さらに、シトルリンもにんにく32個分を含有。この他にも、クエン酸、希少糖(エリスリトロール)、葉酸、カルシウム、ビタミンB、Cを配合しています。キャッチフレーズは「夜飲んで翌朝スッキリ&キレイ」。飲んだ次の日に「前日のお酒が残って、二日酔い。でも会社は休めない。」そんな経験ありませんか。女性の社会進出に伴い、飲みの席も増えています。二日酔いの日には化粧のノリもよくなくてつらいもの。「ヴィーナスブライト」は、そんな「一日中頑張る女性」の味方です。二日酔いの症状を緩和するだけでなく、肌のハリつやまでカバー。しじみに含まれるアルギニンとは、肝機能を高める効果が、ワインに含まれるポリフェノールは、コレステロールの酸化と活性酸素の働きを抑える効果があります。また、にんにくに含まれるシトルリンとは、アミノ酸の一種で、尿素回路の回復をおこなうもの。今までの美容ドリンク・栄養ドリンクに満足していない女性向けです。是非お試しを。【参考】・「濃密な一滴」しじみ10,000個分の栄養素。ヴィーナスブライト新発売・「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」製品サイト
2014年09月24日(画像はニュースリリースより)【美容】に役立つ、おいしいヨーグルトドリンク!森永乳業株式会社は『アロエベネ』(ALOEBENE)を9月30日から発売する。販売エリアは関東甲信越になり、一般の小売り店や量販店などからお買い求めできる。この製品は森永乳業が10年以上の年月をかけ発見した【アロエステロール(R)】という美容食品の成分が調合されている。コンセプト“きれいを自らつくりだす”を大事にし、新価値【美容】をモチーフとした機能的なヨーグルトドリンクが誕生した。パッケージは、しなやかなアロエをイメージさせるようなカラーとイラストが使用されており、消費者に興味を抱かせるような洗練されたデザインに仕上げられている。製品の特徴は?この製品の特徴について、スッキリと舌触りの良い加糖プレーンのタイプだから、毎日続けやすい。また製品に調合されている【アロエステロール(R)】は、“アロエベラ”の葉肉に含まれている美容食品の成分で、アロエベラの葉から少量しか摂取できない貴重な成分という。また容器のメーカーと協力して開発され、化粧アイテムの容器をヒントにしてつくられたというスタイリッシュなペットボトルが使用されている。さらに“プラキャップ”なので、簡単に飲み口を開けてドリンクを味わうことが可能だ。そして製品の内容量は100gなので持ち運びしやすく、その上45kcalと低カロリーに設定されているので、カロリーを気にする人も気楽に楽しみながら、美容の栄養を摂取できるだろう。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年09月22日(画像はニュースリリースより)秋冬らしいヨーグルトドリンクが発売これから本格的になる秋冬の季節。季節限定の商品も次々と発売されています。今回、メグミルクからは美容に欠かせない栄養素、「ビタミンC」1日分を1本で摂ることができる、秋冬らしい味わいのヨーグルトドリンクが発売となります。「味わい」と「機能」がおいしく続けられる秘密雪印メグミルク株式会社は、「はちみつレモン 1日分のビタミンC のむヨーグルト きんかん入り(以下、“のむヨーグルト きんかん入り”)」を発売します。同社は、手軽に飲むことができるヨーグルトドリンク「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」、「毎日骨太 1日分のカルシウムのむヨーグルト」などの「1日分シリーズ」を展開しており、今回発売された「のむヨーグルト きんかん入り」は、きんかんの甘さがアクセントになっている、秋冬にぴったりな味わいの製品です。また、「のむヨーグルト きんかん入り」は、味わいだけでなく、機能性も十分。1本分で1日分のビタミンCが摂れるほか、ビタミンEも配合している栄養機能食品です。同製品は、105円(税別)で2014年10月7日(火)より全国で発売します。【参考】・雪印メグミルク株式会社 ニュースリリース(PDF)
2014年09月21日(画像はプレスリリースより)ヘルスケアカテゴリーを強化し幅広い美容ソリューションを提案資生堂は、「ベネフィーク」より、コラーゲンサプリメント「コラーゲンロイヤルリッチN」(全2種)を、9月21日より発売する。今年5月の「ベネフィーク」のスキンケアのイノベーションに続き、ヘルスケアカテゴリーを強化するもので、肌、顔、髪、体の内側からと、幅広い美容ソリューションを提案する「総合美容ソリューション」へと進化する。独自の美容特許成分など、16種の美容成分をリッチに配合「ベネフィーク」は、サプリメントとして、現在、「ホワイトダブル」、「コラーゲンロイヤルリッチ」、「Q10」、「イソフラボンプラス」、「クリスタルビュー」を展開中。今回新発売となる「コラーゲンロイヤルリッチN」は、新たに特許を取得した資生堂独自の美容特許成分「コケモモ」「アムラ果実」と、希少性の高い「プラチナベリー(クロマメノキ)」を配合。この3つの美容成分を含む、「低分子コラーゲン」、「シベリア人参」、「テンチャエキス」、「黒ゴマエキス」、「ヒアルロン酸」、「コエンザイムQ10」など、16種の美容成分をリッチに配合した美容食品で、ドリンクタイプとタブレットタイプの2種。体の内からめぐって、美しさを呼び覚まし、はりのある毎日をサポートするという。プロモーションには蛯原友里(えびはらゆり)さんを継続起用し、9月下旬より店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年09月20日(画像はプレスリリースより)「ネイルグロスBB」が定番に!オシャレ女子からの支持が高いネイル・ブランドのひとつがスージー ニューヨークです。同ブランドが2013年に大ヒットさせたあの限定アイテムが再登場!9月17日、伊勢半はラブコールに応え、限定版「ネイルグロスBB」を10月1日より定番商品として新登場させると発表しました。美容液成分がプラス定番になるにあたって、同商品には美容液効果がプラス!ヒアルロン酸やシルクプロテイン、オーガニックオリーブオイルなど爪を美しく保つための成分が5種類も配合されました。また、爪やすりいらずのベース効果や自然な仕上がりのカラー効果、まるでジェルのようなツヤツヤ感のトップコート効果は引き続き健在で、1本で4つの機能を果たしてくれます。ニュアンスチェンジもできるカラーは、愛されピンクの「ベビィピンク」、肌なじみの良い「コーラルピンク」、そして新色で落ち着いた雰囲気の「アーモンドベージュ」の3色から選べます。適度な透明感を利用してネイルカラーに重ね塗りをし、簡単にニュアンスチェンジも。ネイル上級者の仲間入りができそうです。爪をケアしつつネイルを楽しみたいのなら、「ネイルグロスBB」で決まり!クチコミサイトでも高い評価を受ける同商品を、1度手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・伊勢半 プレスリリース(PR TIMES)
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)2014年Yahoo!BEAUTYこのたび、美容ブランド「エクイタンス ヴァイトロジー」の2賞品が「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」を受賞しました。「エクイタンス ヴァイトロジー」はサンスター株式会社が提供している大人向けのエイジングケア美容ブランド。受賞の2賞品美容飲料「ヴァイトロジー プレミアムリッチ コラーゲンEX」は「インナービューティー部門1位」、高保湿美容液「ヴァイトロジー リンクルエッセンス」は「Yahoo! BEAUTY賞」。美容飲料と美容液という、身体の内側からと外側からの2点がそろって受賞です。プレミアムリッチ コラーゲンEX「プレミアムリッチ コラーゲンEX」は、コラーゲンを5,000mg、杜仲茶・高麗人参エキス、ビタミンC、パントテン酸、オルニチン、アラニンなどを配合。さっぱりとしたライチ味で飲みやすい仕上がりです。50ml 10本で6,000円(税抜)。リンクルエッセンス「リンクルエッセンス」は高保湿美容液。人工コラーゲンや、ウルトラ高潤化ヒアルロン酸を配合。「人工コラーゲン」は天然コラーゲンを上回る保湿力を持つとのこと。25ml 8,000円(税抜)。「あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とはこの賞は、Yahoo! BEAUTY「コスメクチコミ検索」のコスメデータベース内の1,400点以上の中から、読者投票と美容のプロの投票から決定したもの。読者投票は、12万票以上に及びます。読者の生の声で選ばれたベストコスメ。試してみては?【参考】・大人の女性のための美容ブランド「エクイタンス」『’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞』受賞!・エクイタンス ヴァイトロジープレミアムリッチ コラーゲンEX・エクイタンス ヴァイトロジーリンクルエッセンス
2014年09月15日(画像はプレスリリースより)マルチコスメとして使えるワセリン世界第4位のシェアを誇るカナダ・DELON社の「ホワイトベアーワセリン」の日本初上陸を記念して、株式会社主婦の友社より、「DELONホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき」が、9月16日から発売されます。この本は、ホワイトベアーワセリン90gを特別付録にしたハウツームック本で、クリームやパック、クレンジングやマッサージなどにマルチに使えるアイテムとして、美容業界から注目を集めているワセリンの使いこなし術が掲載されています。安心・安全の原料コスメワセリンは、肌のバリア層となり、肌内部の水分の蒸発を防ぐので、副作用の心配が少ない保湿剤として、医療現場や化粧品に使われています。特別付録の「ホワイトベアーワセリン」は、カナダのナチュラルコスメブランドDELON社製のワセリンで、カナダ保健省の認可取得工場で製造され、高い精製技術が表れた、透き通るような白さをしています。肌の弱い人でも安心して使え、プッシュ式ボトル採用で不純物が混入しにくく、安全に使えます。「DELON ホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき」は、A5版32ページで、925円(税別)となっています。【参考】・株式会社主婦の友社 プレスリリース/PRTIMES
2014年09月15日(画像はニュースリリースより)徹底的に美肌にこだわったフレッシュな質感ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2014年10月7日、メイクアップブランド『エクセル』より、「ミルキィフィットフルイド」(全4色)を発売する。「エクセルミルキィフィットフルイド」は、吸いつくように肌にフィットして、毛穴やくすみをカバー、しっとりしながらさらさらとしたスフレのような質感に仕上げる美容液ファンデーションだ。持ちやすく手触りのよいフロストボトルは、1プッシュで1回分の量が出てくるポンプタイプで、リキッド初心者でも使いやすい。下地なしで使えるSPF28PA++乳液のようなテクスチャーは、きめ細かいセミマットな美肌を長時間キープする。毎日つけたくなるみずみずしさは、うす膜なのに毛穴もくすみもひと塗りでカバー。美容液成分の保湿型ビタミンCと保湿成分のリピジュア(R)を配合、肌の角層までうるおいを届け、しっとりもちもちな仕上がりを長時間キープする。顔の表情に合わせ、伸縮する密着ネット処方が網目状のうす膜を形成、ヨレを防ぎ、セラミド内包のパウダーがうるおいをサポートしながら皮脂吸着パウダーのはたらきが、テカりを防ぎ、つけたてのフレッシュな質感を保つ。商品名:サナエクセルミルキィフィットフルイドカラー:MF01~MF04(全4色)内容量:各30g価格:1,900円(税抜き)(ニュースリリースより引用)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2014年09月13日(画像はプレスリリースより)新生マキアージュ「ドラマティックルージュ」誕生美容オイル生まれの口紅「ドラマティックルージュ」【全1品目10品種】を2014年11月21日(金)より発売する。今後、2015年1月21日 (水)にはチーク&フェースカラーとフレグランス、2月21日(土)にはファンデーションを発売し、3月21日(土)には「ドラマティックルージュ」の新シーズンにともなう色調追加を行い、新生「マキアージュ」が途切れることなく登場する予定だ。美容オイルから生まれた口紅「マキアージュドラマティックルージュ」は、艶、保湿、持続の3つの効果を叶えた。下唇に2秒ほど押し当ててから唇全体に塗り広げると、贅沢な美容オイルがとろけ出し、なめらかでリッチな艶の美しい発色がつづく。キャッチコピーは「レディにしあがれ。」モデルには、継続起用の「水原希子(みずはらきこ)」氏と、新たに「長谷川潤(はせがわじゅん)」氏を迎え2014年11月中旬よりテレビCM、雑誌広告、WEB広告を展開していく。2013年のマキアージュによる意識調査では、女性の理想像は、単に「可愛い」だけではなく、「華やか」「艶っぽさ」も取り入れた、「ほのかな艶」が感じられる女性へと変化している。20~30代の美容やファッションに対する感度の高い女性をメインターゲットにし新しい女性像を「レディ」と名付けた。資生堂は、2014年度より、ブランド力、マーケティング力を強化するためのマーケティング改革に取り組んでおり、顧客の意識調査、トレンド分析を徹底し、サイエンスを活用した、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」を新生「マキアージュ」として進化させる。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース
2014年09月13日(画像はホームページより)美容専門のウェブサイト株式会社gratefulは「美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル『綺麗のトリセツ』」を開設しました。20代~40代の女性向けハウツーサイトです。サイトの概要サイトの特徴は次の4つ。1.美容・健康に特化したハウツー女性の美や健康に対する悩みへのハウツーサイトです。「美や健康の悩みなら『綺麗のトリセツ』を見れば、即解決!」を目指しています。2.各分野の専門家による掲載記事「綺麗のトリセツ」では、ボディイケア、メイク、スキンケア、ダイエット、ヘルスケアなどたくさんの分野の専門家が公認ガイドとして参加。より精度の高いハウツー記事を掲載。3.一般ユーザーの投稿も「綺麗のトリセツ」は専門家からだけの発信ではありません。一般ユーザーのお役立ちハウツーも投稿可能。編集部による厳しい審査を通過した記事は、ユーザー発信とはいえ、説得力、信憑性共に高いもの。4.毎日新鮮な記事を掲載される記事は、毎日更新予定。美と健康のトレンド情報を発信します。記事を見てみよう!9月10日に開設されたばかりのサイトを見てみると、そこには「コレ!知りたい!」な情報が既に満載。「首イボをやっつけよう!」「一食置き換えダイエット食品の正しい使い方」など、思わずクリックしたくなる記事が。是非、のぞいてみてください。【参考】・女子力UP!美容専門ハウツーサイト「綺麗のトリセツ」を9月10日に開設 ~専門家による女性の美容と健康に特化したハウツーサイト~・「綺麗のトリセツ」
2014年09月12日肌ストレスとこれから戦うための“朝”にフォーカスMiMC(エムアイエムシー)から、待望の新スキンケアー“戦う肌をつくる深層美容”「ビューティービオファイター(Beauty Bio Fighter)」が、9月10日よりデビュー。新発売は、化粧水「ビューティービオファイター ピュアフルーティー」と、美容水「ビューティビオファイター プリンセスケア」の2品目。ダメージを受けた後に肌を回復させるための夜のスキンケアよりも、紫外線や乾燥、大気中の汚れなど、肌ストレスとこれから戦うための朝にフォーカスした新発想のスキンケアとなっている。日中の肌ダメージに負けない“強い美肌”へと導く「ビューティービオファイター ピュアフルーティー」は、水分油分のバランスを整え肌をひきしめる10種のフルーツや、水分を保ち、みずみずしさとハリを与える2種の発酵成分、肌荒れを防ぐ9種のハーブの天然エキスが溶け込んだ黄色い化粧水。肌の天然バリアといわれる"皮脂"の働きをいかし、今だけでなく将来の「肌力」も引き出すことを考えたノンオイル処方で、濃厚な化粧水が肌のすみずみ深くまで潤し、日中の肌ダメージに負けない肌の基礎力を強化する。「ビューティビオファイター プリンセスケア」は、乾燥や肌荒れに加え、しみ、しわ、たるみといった、35才からの大人の肌悩みに応える、エイジングサインに負けず、美しく年齢と重ねる女性のための、化粧水を超える“美容水”。美容液といってもいいほどの濃厚なエッセンスを限界まで溶け込ませた、とろみのある赤い濃厚美容水で、あえてとろみのある美容水に仕立てることで肌にぐんぐん吸い込まれていくように肌に馴染む。まず、表面を潤いで満たし肌の基礎力をサポートする化粧水「ピュアフルーティー」で1stチャージ、次に、35才からの肌悩みにアプローチする美容水「プリンセスケア」を重ねて、ディープケア。この潤いWチャージで、日中の肌ストレスと戦える“強い美肌”へと導くという。【参考】・MiMC「ビューティービオファイター」
2014年09月11日(画像はプレスリリースより)EYE COFFRET(アイコフレ)アスナル金山店2014年9月3日、全国の駅ナカに店舗展開しているアトリエはるかは、目もとの美容にこだわった新業態サロン「EYE COFFRET(アイコフレ)アスナル金山店」を9月6日(土)に開店することを発表した。「アイコフレ」は目もとをキレイにするサービスを取りそろえたアイビューティ専門店。まつげエクステ、フェイスケア、ポイントメイクなど、宝石箱(コフレ)から自分の好きな宝石を選ぶように、女性にとって悩みの多い目もとをキレイにするサービスを選ぶことが可能。まつげエクステに関しては、初めての利用で100本3,000円でお試しができる。気に入った場合には45日以内に再来店すると50%OFF。オープニングキャンペーン9月6日(土)の開店から9月30日(火)までオープニングキャンペーンとして5,000円以上の利用でオリジナルバックがプレゼントとなる。またまつげエクステオフ1,000円が無料。アトリエはるか「アトリエはるか」は全国の駅ナカに展開している短時間&リーゾナブルをコンセプトにしたヘアのスタイリング専門店。新事業として「アイコフレ」を開始。今回の「アスナル金山店」は「ルミネエスト新宿」に次ぐ2店目。9月26日(金)には鹿児島アミュプラザ店がオープン。【参考】・アトリエはるかプレスリリース・「アイコフレ」ホームページ
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)東京ビッグサイトにてUBMメディア株式会社は、秋恒例の美容イベントを開催します。詳細は下記のとおり。展示会内容:第13回「ダイエット&ビューティーフェア2014」&第5回「スパ&ウエルネス ジャパン2014」(同時開催)日時:9月8日(月)~9月10日(水)場所:東京ビッグサイト(西1・2ホール&アトリウム)出展者数:350社(プレスリリースより抜粋)今年のフォーカスカテゴリー今年は「アンチエイジング」をフォーカスカテゴリーに設定。フォーカスカテゴリーゾーンでは、魅力あるアンチエイジング商品を多数紹介。また、展示以外にも全100講座もの多彩なイベントとセミナーが。今回しか得られないトレンド情報が多数発信されます。昨年の一番人気昨年の一番人気で、当日満席で聴講できなかった方も多数だったイベント、「CIDESCO-NIPPON理事長 パメラ アドキンズ氏による『フェイスリフトの施術・解説』」を今年も開催。今年はステージ実演・解説(無料)、スキルアップセミナー(有料)の2日間が予定。魅力的なイベントが多数他にも、第4回エステティックグランプリににて、「フェイシャル技術部門」グランプリに輝いた舟津真里氏によるイベントステージ(無料)も。「美zen筋骨トリートメント」を披露。魅力的なイベントが満載です。【参考】・第13回 「ダイエット&ビューティーフェア2014」 第5回 「スパ&ウエルネス ジャパン2014」(アットプレス)・第13回「ダイエット&ビューティーフェア2014」&第5回 「スパ&ウエルネス ジャパン2014」詳細
2014年09月08日(画像はプレスリリースより)「ホットペッパービューティー」と「Beauty Park」がタッグを組む株式会社リクルートライフスタイルが運営する美容総合検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」と、株式会社オーエスが運営する美容メディア「Beauty Park」がネット予約機能の連携を開始しました。検索・サロン情報を掲載する美容メディア「Beauty Park」は、全国の「ヘアサロン」「エステサロン」「ネイルサロン」を始めとし、「リラクゼーション」「美容クリニック」を好きな条件で検索することができ、サロン情報やキレイに役立つ情報を掲載している美容メディアです。おなじみの日本最大の美容検索サイトまた、「ホットペッパービューティー」は戸田恵梨香さんとマツコ・デラックスさんのCMでおなじみの日本最大級の美容総合検索・予約サイトです。その予約機能は近年利用が増加しており、直近1年間では1,500万予約/年のサロン予約に利用されています。リクルートポイントの付与も今回の提携では、「Beauty Park」と「ホットペッパービューティー」の両サイトに掲載されているサロンについては、「Beauty Park」のサロン紹介ページにボタンが装備され、「ホットペッパービューティー」の予約機能が利用できるようになるとのこと。また、「Beauty Park」でネット予約した場合、リクルートが運営する17サービスで利用が可能である「リクルートポイント」が付与されます。【参考】・株式会社オーエス プレスリリース/PR TIMES
2014年09月08日(画像はプレスリリースより)S Cawaii!激ヤバ!ビューティーシリーズ第二弾!8月25日より、「激ヤバ!座ってるだけでいつの間にか骨盤美人 仙骨クッション」、「激ヤバ!つけるだけで姿勢が美しくなる 美姿力養成ギプス」の2アイテムをドン・キホーテ限定「S Cawaii!激ヤバ!ビューティーシリーズ」に加え発売されました。「S Cawaii!激ヤバ!ビューティーシリーズ」は、株式会社主婦の友社が「整形メイクブーム」を生み出した「S Cawaii!Beautyムックシリーズ」などのムックや雑誌の人気コンテンツから、美容グッズを企画、開発して、昨年の12月よりドン・キホーテ限定で販売しています。第一弾として販売された「激ヤバ!1日3分整形レベルのW巻き♡小顔コルセット」が販売好調なことから、今回の第二弾の発売となり、美容に関心の高い若い女性を顧客に持つドン・キホーテの専売商品として販売されています。整形級のキレイを叶える美容グッズ「激ヤバ!つけるだけで姿勢が美しくなる!美姿力養成ギプス」は、つけるだけで、鎖骨、肩甲骨、横隔膜のストレッチで全身が引き締まり、モデルのようなスタイルが目指せる上半身に装着するギブスで、価格は2,280円(税別)で販売されています。「激ヤバ!座っているだけでいつの間にか骨盤美人仙骨クッション」は、正しい位置に仙骨を動かすだけで、ヒップやくびれ、姿勢まで美しくなれる商品で価格は1,980円(税別)となっています。【参考】・株式会社主婦の友社プレスリリース/PRTIMES
2014年09月07日(画像はプレスリリースより)コラーゲン5000mg「アミノコラーゲンプレミアムドリンク」新発売株式会社明治は、より上質な美容をサポートする「アミノコラーゲンプレミアム」シリーズより、飲みやすいドリンクタイプの新商品「アミノコラーゲンプレミアムドリンク」を、2014年9月8日から全国で発売する。2002年から支持される「アミノコラーゲン」は、発売以来、基礎美容成分として、低分子化フィッシュコラーゲン5000mgに加え、アミノ酸(アルギニン)450mg、グルコサミン60mg、ビタミンC50mgをバランスよく配合しているため、美容に関心のある女性に支持されてきた。新たに発売する「アミノコラーゲン プレミアム ドリンク」は、従来のコラーゲン5000mgをはじめとする成分に加え、贅沢なプレミアム成分を新たに加え、さらには、ビタミンC含有量も倍量にアップした。差別性のある8つの美容成分低分子フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10、アミノ酸(アルギニン)、グルコサミン、ビタミンC、ヒハツエキスを贅沢に配合している。ノンシュガー、ノンカフェインで、すっきり爽やかな無果汁のザクロ風味に仕上がっているため、手軽に場所や時間を問わず、就寝前でも安心して飲むことができる。「アミノコラーゲンプレミアム」シリーズの世界観をベースにしたパッケージは、ゴールドを基調とした高級感と輝度感でより上質なものを求める人に、店頭で手に取りやすいようプレミアムにふさわしいデザインとなっている。商品名:アミノコラーゲンプレミアムドリンク内容量:50ml価格:希望小売価格:330円(税別)栄養成分(1本<50ml>当たり)エネルギー31kcal、たんぱく質5.4g、脂質0g、炭水化物2.4g、ナトリウム20mg、ショ糖0g、ビタミンC100mg、コラーゲンペプチド5000mg、ヒアルロン酸30mg、セラミド1800μg、コエンザイムQ1030mg、アルギニン450mg、グルコサミン60mg、ヒハツエキス末30mg(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』株式会社ロッテは「うるアップコラーゲン」シリーズから、マンゴスチン果皮エキスをはじめとした、5種の東洋美容成分を贅沢に配合した『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』を2014年9月8日より全国で新発売する。「うるアップコラーゲン」シリーズの特徴である、低分子コラーゲン5000mgに、キレイ成分である「プラセンタエキス」「ビタミンC」「セラミド」、「ヒアルロン酸」、「ハトムギ」5種を配合した飲みやすいコラーゲンパウダーをベースにした。内側からキレイに!をコンセプト『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』は、さらに多くの種類の美容成分、「マンゴスチン果皮エキス」、「ローヤルゼリー」、「月桃葉エキス」、「ツバメの種子エキス」、「ツバメの巣エキス」の5種の東洋美容成分を贅沢に新配合した。商品名:うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ内容量:約30日分(198g)価格:オープン価格想定希望小売価格:3,500円前後(税抜き)(プレスリリースより引用)「うるアップコラーゲンパウダー」の、冷たい飲み物にも、サッと溶ける、驚きの溶けやすさと、コラーゲン独特の気になるにおい成分が抑えられた「真空クリア製法」を継承している飲みやすいリッチパウダーとなっている。【参考】・株式会社ロッテプレスリリース
2014年09月05日