(画像はプレスリリースより)カットモデルになれる株式会社ミクシィが美容師とカットモデルをつなぐスマートフォンアプリ「minimo(ミニモ)」(iOS/Android)で提供開始した。コミュニティのニーズからSNSサービス「mixi」内のサービス「mixiコミュニティ」では、カットモデル募集などの美容情報に関連したコミュニティが数多くあり、参加総数は50万人を超えている。そのコミュニティ上の「美容師とカットモデルのやりとりがもっと簡単であれば」というユーザーニーズにもとづいてアプリ開発が開始された。カットモデル・美容師を対象にしたアンケートを行った結果、美容師の7割以上、カットモデルの8割以上が「利用してみたい」と回答しており、高いニーズがあることを表している。美容師はカット、カラー、パーマなど、カットモデル募集の情報を投稿すると、日時や場所などの条件に合ったモデルさんからメッセージが届く。カットモデル探しの時間を短縮できるのだ。カットモデルは美容師が技術向上のためにカット、カラー、パーマなどをするので、無料または通常料金より安く利用できます。アプリ内のメッセージ機能を利用して日程調整などのやりとりができるのでメアドやLINEのIDを教える必要もない。美容師もカットモデルも無料で利用できるアプリ。カットモデル募集だけではなくお得なキャンペーン情報や割引情報も掲載されている。【参考リンク】▼美容室に無料で行けるカットモデルアプリminimo(ミニモ)
2014年01月24日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はプレスリリースより)健康・美容に高い意識のある方に、注目の栄養素昨今のダイエットの傾向として、「食事を減らして痩せるよりも、きちんと食事を摂って筋肉を付けながら健康的に痩せたい」と考えている方が増えてきたと言われています。また、正しく健康な筋肉を付けることは、ダイエットだけでなく健康な身体の維持、元気な老後を送るためにも重要になってきます。筋肉を作るタンパク質は人体の基本構造の源となり、筋肉の生成はもちろん、健康な身体の維持に不可欠な栄養素です。その中でも「良質な」タンパク質を摂取することが重要であり、現在注目されているのが、牛乳を原料としたナチュラル素材の「ホエイプロテイン」です。昨年12月には「アメリカ産ホエイプロテインセミナー ~健康的な老後を送るための“今”を考える~」も開催され、ホエイプロテインの有用性、今後のホエイプロテイン市場についての講演を聞きに業界の約220名が参加しました。牛乳が原料のプロテインプロテインと聞くと、アスリートや特殊なトレーニングをしている人向けの栄養素というイメージが強いですが、上記の「健康のための筋肉を付ける傾向」や乳製品は日本でもポピュラーで取り入れやすく、なじみのある食材であるため、今後手軽に「ホエイプロテイン」が摂取できる飲料・ヘルシースナック・健康食品などの新製品が続々と出てくる可能性は大きく、今、大注目の栄養素です。【参考リンク】▼アメリカ乳製品輸出協会 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月24日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日(画像はニュースリリースより)美容・健康に注目されている食材“トマト”をイメージ株式会社湖池屋(事業会社:株式会社フレンテ)は、新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を2014年2月10日(月)から、全国コンビニエンスストアにおいて先行発売し、2014年3月3日(月)からは、全国スーパーマーケットなどで発売する。2013年3月発売の「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」に続く新製品となる。トマト風味オイル使用でフルーツのような甘み女性を中心に支持を集めている2013年3月発売した「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」の“ごほうびタイムのトルティアチップス”の第二弾だ。女性視点を取り入れて、美容・健康に対する意識の高い女性を中心に『成分』でも注目を集め、さらにフルーツトマトブームなどの『うまみ』でも注目されている食材“トマト”をイメージした新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を開発した。高級感のあるスタイリッシュでかわいいパッケージカバンからのぞいても、袋のままテーブルに置いても、女性たちの、ちょっとお洒落な“ごほうびタイム”を演出。スナックであっても美容と健康に気づかったチップスそのものは、角をなくして丸みを持たせた、女性にも食べやすい“ひとくちサイズ”のチップスとなっている。女子会にもぴったり「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーンを実施!見逃せないのは、「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」の発売にあわせ、女子会にもぴったりな「ル・クルーゼ」のストーンウェアが100名様に当たるキャンペーンが実施されること。「ル・クルーゼ」は調理器具としての機能性とファッション性の高いデザインで人気を誇る、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランドです。今回プレゼントするのは“トルティアチップス アボカドクリームチーズ味”と“トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味”に関係のある2種類の「ル・クルーゼ」製品で、どちらも通常購入することのできない、希少性の高い製品となっています。(株式会社コイケヤ ニュースリリースより引用)ルクルーゼの限定品を期間中なら抽選で手に入れられるチャンス。【参考リンク】▼株式会社フレンテ(コイケヤ)ニュースリリース
2014年01月23日*画像はニュースリリースより熊本で生まれ育った希少なホースプラセンタを贅沢に使用ビズ・コレジオは、「天使の潤いほっぺ」をはじめ、おすすめスキンケア・健康補助食品を販売するサイト「re.Tree」にて、自然豊かな熊本の契約農家で、のびのびと生まれ育った希少なホースプラセンタを配合した美容液「プレシャスホースプラセンタ20」(製造販売元:グッド・プロジェクト)のネット販売を開始した。高濃度配合のプラセンタと植物エキスが気になる部分にハリとツヤを与える「プレシャスホースプラセンタ20」は、プラセンタ原料のプロである原料メーカーが、製品の製造を行うことで有効成分を最大限に活かし、しかもプラセンタエキスを製品中20%と、贅沢にたっぷり使用したプレミアムな美容液。高濃度配合のプラセンタと植物エキス(アーチチョーク葉エキス、ゲンチアナ根エキス)が気になる部分にハリとツヤを与え、肌を整え、高い保湿力のヒアルロン酸とリピジュアが、肌に潤いを与えるという。商品は、アンプル型ロールオン容器(1本)と美容液カートリッジ(4mL×2本)がセットされており、 ロールオン容器に美容液カートリッジを挿入し、気になる目元口元のシワやほうれい線にクルクルと心地よいマッサージと共に、美容液を届けることができる。【参考リンク】▼ビズ・コレジオニュースリリース(DreamNews)▼ビズ・コレジオ「re.Tree」
2014年01月21日(画像はプレスリリースより)自宅で光エイジングケアを!トリアの新春キャンペーン光技術を使用する本格的な自宅用美容機器メーカーのトリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、公式サイトにて2014年新春企画「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーンを実施します。2014年1月11日(土)から1月28日(火)まで、トリアの人気美容機器が特別割引価格にて提供されます。また、2014年1月8日(水)から2月11日(火)まで、トリアの新規会員に登録すると抽選でトリアの人気商品が当たる「NEWSTART!新規会員登録キャンペーン」も実施中です。トリアの商品について「トリア・スキンエイジングケアレーザー」は、 クリニックのエイジングケア用で主に用いる「フラクショナルレーザー」技術を応用したレーザーで、ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みをケア、なめらかで若々しい印象のお肌に導きます。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」は、クリニックと同等の光技術(ダイオードレーザー)で手軽に顔や体のムダ毛のお手入れができます。「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」は、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌、ニキビの発生を防ぎます。「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーン概要本キャンペーンでは、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を5,000円割引で、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」を7,000円割引で、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」を3,000円割引で提供。キャンペーン価格で購入するには、トリア公式サイトのショッピングカートにキャンペーンコードを入力するだけ。この機会に自宅で本格的なエイジングケアを始めてみてはどうでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社のプレスリリース▼トリア公式サイト
2014年01月20日オンラインにて無料で学べる女性向けスキンケア講座「知識の地図」で学ぶ無料学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」を運営する、株式会社シェアウィズは、美容成分に関する正しい知識が身につく、オンラインにて無料で学べる女性向けスキンケア講座「目からうろこのスキンケア講座」を、1月15日より、「ShareWis」で配信開始した。ディープインパクト社提供のスキンケア講座を配信「ShareWis」は、語学、プログラミング、会計など幅広い学習分野をカバーし、主に20代後半~30代前半の人々が利用。現在では利用者の男女比率6:4ほどになり、女性の利用者の顕著な伸びが見られることから、女性に役立つコンテンツを提供するため、女性向けスキンケア商品の販売およびスキンケア知識の啓蒙活動を行っている株式会社ディープインパクト提供のスキンケア講座の配信をスタートさせたもの。「目からうろこのスキンケア講座」では、肌の内部の構造から化粧品の選び方まで、女性が気になるスキンケアの考え方や実践方法を、わかりやすく解説。1回目は、知っているようで知らないコラーゲンについて学ぶ。毎月2コースの配信予定となっている。【参考リンク】▼シェアウィズニュースリリース(ValuePress!)▼ShareWis「目からうろこのスキンケア講座」
2014年01月18日(画像はプレスリリースより)美容専門のコミュニティサイト『melumoガーデン』株式会社わかさ生活の美のブランド「melumo(メルモ)」より、美容コミュニティサイト『melumoガーデン』がグランドオープンした。『melumoガーデン』では、melumo化粧品やサプリメントの愛用者体験談に加えて、美容のプロである“melumoビューティアドバイザー”が、お手入れ方法や美容に関する相談に乗ってくれる。また、サイトよりmelumoの商品を購入することも可能だ。抽選で1,000名様に“melumoローション”をプレゼント!『melumoガーデン』のグランドオープンを記念し、オープニングキャンペーンを実施中。2014年1月6日(月)から1月31日(金)の期間限定で、『melumoガーデン』にログインしたわかさ会員の中から抽選で1,000名に、“melumoローション(1ヵ月分)”をプレゼントする。“melumoローション”について“melumoローション”は、若々しさを保つレスベラトロールカプセル、ハリをサポートする浸透型コラーゲン・ヴェール型コラーゲン、潤いを持続させる3種類のアミノ酸が配合された導入化粧水。肌にぐんぐん浸み込み、キメを整えるとともに、潤い補給と潤い保持のWケアで次に使う基礎化粧品が入りやすくなる。さらに、とろみのあるなめらかな使い心地で、角質層の奥まで浸透し、肌の表面に潤いとハリを与えてくれる。チームmelumoの応募受付を開始また、melumoガーデンでは、美を発信するビューティ集団『チームmelumo』を募集中だ。自身のブログにmelumoの商品やイベント情報の記事を定期的にアップしたり、普段美容で気を遣っていることや、おすすめのケア方法をアップしたりしながらmelumoを広めていく活動を行う。チームmelumoになると、melumoの新商品をいち早く体験できたり、特別イベントに優先的に招待されるなどの特典あり。また、アップした記事はmelumoのWebホームページにリンクを貼ってもらえるため、ブログのアクセス数アップも狙えそうだ。なお、登録できるブログは現在のところアメーバブログのみとのことなので注意が必要である。【参考リンク】▼若々しさをあなたに「melumo(メルモ)」から美容コミュニティサイト『melumoガーデン』オープン!▼melumoガーデン
2014年01月18日*画像はニュースリリースより美肌に欠かせないピュアビタミンCを高濃度で配合エクセレントメディカルは、美肌に欠かせないピュアビタミンC(L-アスコルビン酸)を25%の高濃度で配合した美容液「プラスピュアVC25」(開発・製造:キャピタルビューティージャパン)を新発売。エクセレントメディカルは、美容皮膚科「大名町スキンクリニック」の通信販売部門。院長で美容外科医である橋本慎太郎先生が厳選した“本物のドクターズアイテム”を豊富に品揃えし、インターネットを通じて、医学的根拠に基づいた信頼のスキンケアを紹介・販売する。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける「プラスピュアV25」は、両親媒性ピュアビタミンCを25%配合。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける美容液。使い方は簡単で、朝晩、洗顔後に化粧水などで整えたあと、適量(顔全体の場合は3~4滴)を取り、顔全体または気になる部分になじませ、その後、保湿クリームや乳液を使用する。キャピタルビューティージャパン皮膚科学研究所が開発した、独自のA-PVC(両親媒性ピュアビタミンC)設計で、ビタミンCを、肌の奥深く角質層までスピード浸透させ、“澄みわたるクリアな肌”へ導くという。【参考リンク】▼エクセレントメディカルニュースリリース▼【楽天市場】エクセレントメディカル「プラスピュアVC25」
2014年01月17日(画像は「健康果実 青森りんご」HPより)冬の味覚「りんご」冬の美味しい味覚のひとつが「りんご」。色彩が失われがちな冬に、真っ赤なりんごは見た目も可愛らしく美容や健康にも効果があるとされています。「りんご」の名産地といえば青森を思い浮かべる人が多いでしょう。2014年1月10日、一般社団法人青森県りんご対策協議会はHKT48を「第5代青森りんごクイーン」に選出したと発表しました。これを受けてHKT48と青森りんごがコラボしたポスターが作成され、全国の量販店などのりんご売り場で掲示されます。指原、田島他4人の手書き日本を代表するアイドルチームのひとつのHKT48ですが、今回「第5代青森りんごクイーン」には、そのメンバーの中でも特に人気が高い指原さんや田島さん他4名が選ばれました。ポスターのB3サイズ横位置バージョンでは、6人の直筆コメントが見られます。指原さんは「りんごパワーで元気いっぱい!!」と青森りんごをエネルギッシュにアピール。田島さんは「アップルパイにりんごジュース。。。りんご大好きめるルンルン」とユニークな表現でりんごに対する想いを綴っています。食後のデザートとしてだけでなく、お肉を合わせたりピザの具にしたりと、今や様々なレシピで楽しめる「りんご」。あなたもHKT48のポスターを目印に、青森りんごを手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼青森県りんご対策協議会プレスリリース▼「健康果実 青森りんご」HP
2014年01月15日「炭」の優れた機能に注目した、ダイエットや美容に役立つ商品!炭プラスラボ株式会社は、このほど「水素イオンダイエット 炭+」を登場させた。水素サンゴパウダーに加えて、高い吸着性など、炭のさまざまな機能に注目して開発された商品だ。炭と水素のコラボレーションによる、すばらしい相乗作用で、若さや美しさ、また健康をサポートしてくれる。パッケージは「炭」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、シンプルで理解しやすいデザインだ。また炭と水素サンゴパウダーを調合させた新商品を開発中で、3月「健康博覧会2014」で発表する予定だ。炭の利点と、商品に配合されている「水素サンゴパウダー」の特質この商品は、安全性もあり、必須微量ミネラルも豊富で、高い浸透力や持続力、還元力を持つ「水素サンゴパウダー」と、世界中の炭のタイプから、厳選された最も吸着力の強い「炭」が調合されている。また水素サンゴパウダーの原料は、100%純粋なサンゴで、主要な成分のサンゴカルシウムは、健康を補助する為の食品などにも使用されている。また炭プラスラボ株式会社によれば、自然の植物から作られる炭には、水分や栄養の通り道の為に使用されていたミクロの孔がたくさん空いていることにより、体内の腸の汚れを多量に吸収して、体の外に排泄してくれることで、腸内の活動を改善してくれる。また殺菌作用や解毒作用もある。さらに消臭作用もあり、よくない匂いの原因になる悪性の物質を分解また吸収してくれるという。(炭プラスラボ株式会社HPの炭についてより)。このような働きによって炭は、ダイエットや美容などの強い味方になってくれる。【参考リンク】▼炭プラスラボ株式会社
2014年01月13日(画像はニュースリリース)ポーラ美肌食堂監修の美容とダイエットを両方サポート株式会社ポーラは、食品シリーズP&DELI(ピーデリ)より、ポーラ美肌食堂が監修した、女性のキレイをサポートするダイエット雑炊『キレイが目醒めるもち麦雑炊』(250g×15袋 6,000円<税込6,300円 3味・各5袋>)を2014年2月12日より発売する。『キレイが目醒めるもち麦雑炊』は、もちもち感もあり腹持ちのよい“もち麦”に食べ応えのある“ゴロッと具材”を使用し、美容とダイエットをサポートするスパイスを効かせた3味「鶏の旨味のサムゲタン風雑炊」、「ピリ辛韓国風雑炊」、「やさしい鶏ごぼう風雑炊」をセットにした。女性にうれしい栄養素をプラスしながら低カロリー美容とダイエットをサポートする「もち麦」と「スパイス」のほか、女性にうれしい栄養素のコラーゲンやセラミド、L-カルニチン、特に不足しがちな鉄分やカルシウムを配合した。ダイエット食とは思えないおいしさとボリューム感なのに、1食当たりのカロリーは200kcal以下。1日1食を置き換えるだけで無理なくカロリーをコントロールでき、からだのなかからキレイをサポートする。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」(全国約600店舗)をはじめとする全国約4700店のポーラのお店によるカタログ販売にて取り扱われる。ポーラの美肌食堂について女性の美しい生き方を応援するポーラの社員食堂のメニューは、体のなかから美しくなることにこだわり、栄養バランスが良く美肌に効果的といわれる栄養素を含む食材をふんだんに使用し、カロリーも控えめとなっている。美を求める女性はもちろん、健康になりたいすべてのかたにおすすめ。そんなポーラ美肌食堂の監修で生まれたダイエット雑炊が手軽に自宅で楽しめるのが魅力だ。【参考リンク】▼株式会社ポーラ ニュースリリース
2014年01月13日(総合企画センター大阪ホームページより)「美肌」と「老化防止」が順調に拡大。2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。美容ドリンクを効果・目的別に「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む!美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年、順調に拡大している。なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。『高含有』と『プレミアム化』で商品訴求力の強化。各社は製品の差別化を図るべく『高含有』『プレミアム化』による商品訴求力の強化に努めている。『高含有』は配合成分の増量などが挙げられ、『プレミアム化』は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。(画像はニュースリリースより)[概要]TPC市場調査レポート「2014年美容ドリンクの市場分析調査」エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)―調査項目―1.企業概要2.商品分析3.売上高分析4.商品政策5.販売方法と販促策6.海外進出状況7.今後の市場見通しと展開資料体裁:A4判142頁発 刊 日:2014年1月6日頒価:87,000円(税抜)【参考リンク】▼総合企画センター大阪
2014年01月13日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)ディノスより新カタログ寒い季節は自宅で過ごすことが多くなりがちです。部屋に閉じこもってばかりだと、ちょっと気分が憂鬱になることも。そこで活用したいのが「香り」です。気分が華やぐようなフローラル系やリフレッシュ効果のある柑橘系など、選ぶ香りによって気分も変わるので、何種類かの香りやアイテムを用意しておきたいものです。そこで注目したいのが、ディノス・セシールが2013年12月26日から販売している新カタログ「dinos comfort(ディノス コンフォート)vol.1」です。「香り」アイテムがずらり「dinos comfort vol.1」は、心に潤いを与えてくれる美容アイテムをとりそろえたカタログで、「香り」を楽しむアイテムを特集しています。マッサージキャンドルや女性が大好きなローズの香りのスキンケアシリーズなど、「香り」に敏感な女子には見逃せないラインナップです。また、今話題のLEDキャンドルは「ホワイトローズフレグランス」と「ダマスクローズフレグランス」の2種類の香りを用意しています。火を使わないので安全性が高く、タイマー付きなので就寝前でも安心してアロマを楽しむことができます。自宅に居ながらにして、色々な香りやアイテムをチョイスできる「dinos comfort vol.1」。手元に置いておきたい美容カタログの登場です。【参考】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2014年01月10日*画像はニュースリリースより冬場にうれしいホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」ファンケルは、女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、冬におすすめのホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」(1箱5袋入りと、徳用3箱:5袋入り×3箱の2種)を、2014年1月17日(金)より、通信販売、直営店舗、一般流通(コンビニエンスストア、ドラッグストアを除く、量販店などの一部店舗)にて、数量限定で発売する。同製品は、「青汁」をあたたかくして飲みたいというニーズに応え、体の冷え対策や美肌、リラックス効果が期待でき、女性から支持の高い「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を「青汁」と組み合わせることで、カカオのリッチ感と大豆のマイルドさを加えた大人の女性のための「ココア味の青汁」。「ケール×ココア×大豆」の組み合わせで健康と美容にもアプローチ「本搾り青汁 リッチココア」は、1 杯で1 食分の緑黄色野菜量を摂ることができ、また、ミネラルの吸収を促進し、体内の保留率を高める洋野菜チコリ由来のファンケル独自成分「植物性ツイントース」を配合。「ココア」は、おいしさの追求と研究を重ね、「青汁」と「ココアパウダー」を絶妙に配合したファンケルオリジナルブレンドにより、コクがありおいしい大人の味を実現した。さらに、「豆乳パウダー」を配合することでまろやかな味わいに。健康と美容にもアプローチできる「ホットドリンク」として、おやつや仕事・家事の合間に手軽にたのしむことができる。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年01月10日その1 スキンブースター注入美容整形技術は日に日に進化し続けており、より若々しい表情をよりナチュラルな方法で手に入れることができるようになってきた。フランスで紹介されている最新の美容整形技術はこちらだ。スキンブースター(ヒアルロン酸)注入:真皮に粒子の細かい微量のヒアルロン酸を注入することによって顔、また首の深部の肌密度を高めることができる。肌の乾燥が気になる35歳から70歳の女性に有効。また定期的に繰り返し施術することにより、目や口の周りの小じわが気になるゾーンが劇的に改善されるのが手に取るように実感できるだろう。施術の一時間前に塗布される麻酔クリームのおかげで注射の際の痛みもほぼ無い。まれに赤みやわずかなヒリヒリ感が翌日現れることもあるが、しばらくすれば元に戻る。初期は1ヶ月おきに3回の施術、後6~12ヶ月おきに1回の施術を行う。その2 ボツリヌス菌注射顔全体のリフトアップを希望する人には、通称ボトックスと呼ばれるボツリヌス菌の顔全面注射がおすすめ。顔全体の失われたボリュームを取り戻すだけでなく、老化による皮膚の垂れ下がりを食い止めることができる。目の下のクマ、げっそりした頬骨に悩む女性には最適だ。ボツリヌス菌もヒアルロン酸も体内に吸収される成分であるため、体内に異常を引き起こすリスクは少ないことがフランス大手の製薬会社ピエール・ファーブルなどの研究所が行った厳密な調査によっても証明されている。ただ副作用として、施術部周辺筋肉や神経の麻痺が起こることがあるがこの症状は徐々におさまる。ボツリヌス菌注射は6ヶ月おきに行うと効果あり。その3 CO2レーザー深く刻まれたシワ、開ききった毛穴、ひどいニキビ跡に悩む人には、美容業界で最も注目を浴びているCO2レーザーを試してほしい。肌表面を削ることなく、患部の周りにレーザーで微粒子の細かな穴を開けることで肌表面を滑らかにすることができる。施術後は3日~4日間、むくみ、赤み、肌表面の角質がはがれ落ちることがある。また施術後夜数日間は患部に氷を当てて冷やすようにすると、その後の肌回復が早い。化粧は術後2日目から可能。高価なコスメでは到底歯がたたない肌悩みを本気で解決したい女性は、日本の美容クリニックでも多く取り扱われている以上の最新技術をぜひ試してみてほしい。【参考リンク】▼Topsante.com▼sante medecine.net▼dermathologie&cihrurgie esthetique※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月08日(画像はEMPORIO Cafe&Dining HPより)「EMPORIO EXPRESS」健康に美容にその人気はうなぎのぼりのアサイー。日常的に食べる人も増えており、より気軽に食べたいと望んでいる女子が急増しています。そんな人気を受けて、2013年12月19日にアサイーボウルカフェスタンド「EMPORIO EXPRESS」が代官山にオープンしました。大阪日本橋店に次ぐ2店目で、テイクアウト専門で展開します。メニューには野菜タップリのスープや、こだわりのコーヒーも用意されており、珍しいホットのアサイードリンクも飲めるということで、カフェスタンド・スタイルを活かしたラインナップになっています。おうちで食べるアサイーボウル「EMPORIO EXPRESS」の母体は東京・目黒にあるEMPORIO Cafe&Dining。「おうちで食べるアサイーボウル」をコンセプトに、オリジナルレシピで冷凍保存できるアサイーボウルをつくったことで有名です。いつでも自宅で本格的なアサイーボウルが食べられるため、アサイー好きな女子には大好評で、慌ただしい朝や時間のないランチでも手軽にアサイーボウルを楽しめます。カフェスタンドで気軽にドリンクを手にするのも良し、自宅でゆっくりとボウルで味わうのも良し。寒さで縮こまった体と心を、アサイーのパワーで元気いっぱい回復させてみてはいかがでしょうか。【参考】▼EMPORIO Cafe&Dining HP▼not for sales Incorporated株式会社プレスリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※“やりすぎ”は禁物! 肌トラブルの一番の原因は、●●のやりすぎ!?※泣くほどの辛さが去った・・・! コレで辛い貧血とはもうおさらば!!
2013年12月25日※画像は、田中里奈オフィシャルブログよりダイエットだけではなく、美容効果も期待モデルの田中里奈さんが、オフィシャルブログで「Iamダイエッター。」と題し、酵素ドリンクを紹介している。年末で遅い時間の外食が増え、不規則にもなっている為、内臓を休める効果も期待しているようだ。田中里奈さんは、女性誌やヘアカタログなどで活躍をする読者モデル。アクセサリーブランドや雑貨ブランドとのコラボレーションやプロデュースも行っており、若い女性の憧れの女性となっている。業界一の酵素数を誇る『ベルタ酵素ドリンク』田中里奈さんが紹介をしているのは、『ベルタ酵素ドリンク』。ベルタブランドの酵素ドリンクは、使用されている酵素数が多い事でも知られている。業界一と言われる165種類の酵素が配合され、さらにプラセンタ、ヒアルロン酸、ザクロと言う美肌成分も入っている、女性にはうれしい商品だ。田中里奈さんは、朝食の変わりにこの『ベルタ酵素ドリンク』を飲んでいると言う。遅い時間にカロリーの高い食事をすると、消化がしきれていないのに、朝お腹が空く、と言う事がある。寝ている間も内臓が休まっていない為、これでは健康にも美容にも良くない。そこで、朝食を控える事によって内臓を休める事が出来るのだ。田中さんのように朝食抜いて『ベルタ酵素ドリンク』を飲むのは、内臓を休めると言う効果だけではなく、たくさんの酵素の栄養は摂る事も出来る為、美容にも良さそうだ【参考】▼ベルタ酵素ドリンク▼田中里奈オフィシャルブログ※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※“やりすぎ”は禁物! 肌トラブルの一番の原因は、●●のやりすぎ!?※泣くほどの辛さが去った・・・! コレで辛い貧血とはもうおさらば!!
2013年12月24日※画像は、株式会社KIYOLABOプレスリリースより美容を取り扱う医師が監修夜の飲食業界で働く女性に向けた、プラセンタ入り健美ドリンクが発売された。監修として参加している東京都目黒区にあるRicoクリニックの院長脇坂英理子さんは、女性たちの駆け込み寺として普段から心身に関する悩みを解決している。キャバクラやクラブなどの夜の飲食業界で働く女性は、化粧をしている時間が長く、帰宅も遅い。成長ホルモンが出ると言われる肌のゴールデンタイムである日付が変わる頃の時間帯は、まだ仕事をしている人も多いだろう。夜働いている女性は、肌の衰えを気にする人も多い。成長ホルモンの修復時間と言われる時間を逃している事で、肌の加齢速度が2倍速になる、とも言われる。一般的なアンチエイジングコスメだけでは足りない!と感じる人も多いのではないだろうか。クリニックに毎日通うのは大変でも、ドリンクならこの新商品『ルナ・ポーション』は、そんな女性たちの為の、日々のケアとして続けられるドリンクだ。国産SPF豚プラセンタエキスを30,000mg配合。その他にもポリフェノールが赤ワイングラス50杯分に匹敵する赤ワインエキス50mgやシジミ2,400個分のL-オルニチン1,000mgなどの美容素材を配合している。夜の飲食業界で働いている訳ではなくても、ちょっとケアの手抜きをしすぎてしまった時には利用してみたい速効型と言えるドリンクと言えよう。【参考リンク】▼株式会社KIYOLABO▼株式会社KIYOLABOプレスリリース
2013年12月21日(画像は株式会社ノエビア プレスリリースより)新発想エイジングケア年を重ねるごとに、お肌のハリや潤いが衰えていく……。仕方がないことと諦めるのはまだ早いようです。2013年12月13日、株式会社ノエビアは、新発想のエイジングケア美容液「ノエビア デュアルフラット」を2014年1月5日に発売すると発表しました。水とオイルを混ぜるという新感覚の美容液で、「機能性」と「使う楽しさ」を追求した今までにない美容体験ができるとあって、コスメフリークの間でも話題の新商品です。それぞれの特性をいかす肌を整えてくれる美容成分がたっぷりと含まれた「水溶性美容液」は、肌内部を水分で満たしてくれます。一方で、その潤いを逃さないのが「油性美容液」。ノエビア独自のオイルが配合され、肌につやを与えてくれます。機能性を重視した本商品は、2つの美容液が別々にセットされています。使う直前に混ぜ合わせることでそれぞれの特性がいかされ、肌への浸透率がアップしハリのあるつややかなお肌へと生まれ変わります。楽しくお手入れまた、本商品は使う楽しさにもこだわっています。自分で2つの美容液を混ぜ合わせることで、「美」への意識を高め、楽しく「美しくなりたい」という気持ちを育てます。年齢による肌ダメージに悩んでいるのなら、「ノエビア デュアルフラット」を手にとってみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ノエビア プレスリリース▼株式会社ノエビアHP内ニュース
2013年12月20日※画像は、株式会社ファンケルプレスリリースより温かい飲み物で身体の中から温めたい!冬に温かくしておいしく、女性の健康と美容にうれしい青汁が発売される。株式会社ファンケルからの数量限定商品で、2014年1月17日に発売がされる『本搾り青汁リッチココア』だ。青汁は、冷たい水や牛乳などで溶かして飲む、と言う飲み方をイメージする事が多いだろう。しかし、冷たい飲み物は、内臓から身体を冷やす事もあり、常温で飲んでいる人もいるかもしれない。どちらにしても、この寒い冬の時期には、温かい飲み物で身体を温めたい。女性にうれしい栄養をさらにプラスこの『本搾り青汁リッチココア』は、温めて飲む青汁、として発売される。さらに、ポリフェノールやイソフラボンなど大人の女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、女性にはうれしい商品だ。1杯で1食分の緑黄色野菜40g相当を摂る事が可能な国内産ケールに、カカオポリフェノールや食物繊維などのうれしい成分とリラックス効果が期待出来る「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」でまろやかな味わいをプラス。「ケール×ココア×豆乳」と言う絶妙な組み合わせで、おいしいだけではなく、身体を温めながら、美容と健康にもアプローチ出来る、女性にはうれしい飲み物だ。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルプレスリリース
2013年12月14日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日(この写真はイメージです)美容プロへの「入浴」に関する調査武田薬品工業株式会社は、薬用入浴剤「GRAPHIE-グラフィエ-」の発売にあたり、美容関係の仕事をしている20代から50代の女性106名を対象に、「入浴」に関する意識・実態のアンケート調査を実施した。美容のプロの90%が湯船派!「美容において、バスタイムの活用は重要だと思いますか?」という質問に対して、96%が「そう思う」と回答。「普段の入浴において、『シャワー』ではなく『湯船』に入るように意識していますか?」という質問では、約9割が「意識している」と回答。「湯船」につかることの大切さが数字に表れている。入浴剤については、「いつも入浴剤を使用している」と回答した人は39%、「たまに使用している」が60%。このことから、美容のプロたちのほとんどは入浴剤を常備していることが分かる。さらに、入浴剤を選ぶポイントは、「効能・効果」が85%と最も多く、「香り」(80%)、「成分」(58%)、「色」(21%)と続いた。バスタイムを有効に「バスタイムにおけるこだわり」についての質問には、「ぬるめのお湯で、ゆっくり湯船につかる」、「その時の気分や体調に合わせて入浴剤を使い分ける」、「20分以上入ってリンパマッサージをする」など、美容のプロならではという回答が見られた。湯船につかり、入浴剤でリラックスしながらもマッサージなどで、美しさに磨きをかけているようだ。毎日のお風呂タイムをカラスの行水ですませれば、時短になるが、美容にとってはマイナスのようだ。【参考リンク】▼プレスリリース
2013年12月11日(画像はスキンケア大学サイトより)スキンケア大学のメルマガ株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区)は、運営する美容情報サイト「スキンケア大学」で各々の肌質のスキンケア情報を配信するメールマガジンの会員サービスを開始しました。同サイトでは約70名のドクターが監修を行っています。美しいお肌を手に入れたいなら、自分の肌質を知ることが大切です。会員サービスの登録時に肌質診断を行います。乾燥肌、混合肌、脂性肌、普通肌の4種類に分類し、肌質に合ったスキンケア情報をメールマガジンでお届けします。お肌と生活の関係スキンケア大学は、「お肌のことを考える」と同時に「わたしの暮らしを考える」場です。日常生活とお肌の状態は切り離せません。「お肌」と「からだ」と「こころ」を軸として、正しい生活とスキンケアを学びます。スキンケア大学ではドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士がそれぞれの分野での知識と情報をメールマガジンでお届けします。健康で美しい肌を保てるように各分野のエキスパートが「お肌のための暮らし」を提案します。間違ったスキンケアは悪化の元ストレスでお肌のトラブルを引き起こすことがありますが、間違ったスキンケアを続けけることで、肌の状態をさらに悪くしてしまうことがあります。そうならないために、自分の肌質に合ったスキンケア方法を実践したいものです。スキンケア大学で、正しい知識を身につけ、キレイなお肌を保ちましょう。【参考リンク】▼スキンケア大学プレスリリース▼スキンケア大学
2013年12月09日(画像はニュースリリースより)ブルーベリーやニンジンなど、健康や美容に良いフルーツや野菜をたっぷりと使ったミックス飲料株式会社伊藤園は「充実野菜 ブルーベリーミックス」を12月2日から全国で販売する。フレッシュなりんごやブルーベリー、アセロラなどの6種類のフルーツや、ニンジンなどの新鮮な野菜21種類を用いて、おいしく味わえるフルーツと野菜をミックスした飲料だ。パッケージは美容に役立つブルーベリーをイメージさせる、きれいなパープル系で、商品に使用されている野菜やフルーツのイラストがフレッシュなイメージを与えるデザインとなっている。たくさんの野菜と美容に良いフルーツが使用されている商品の特徴この商品には、健康な体作りの味方になってくれるベータカロテンが十分に含まれているニンジンを中心として、レタスやピーマン、白菜、セロリ、パセリやキャベツ、ほうれん草、ブロッコリーなどあわせて21種類もの新鮮な野菜が使用されている。また赤紫色の植物の色素が豊富なブルーベリーやりんご、レモン、アセロラなどの6種類のフレッシュなフルーツがブレンドされている。未開封での賞味期間は9か月となっている。これ1本で「ポリフェノール100mg」を体内に取り入れることができる。パソコンなどをよく使用する方や、健康や美容を大事にする方などに役立つ商品だ。【参考リンク】▼株式会社伊藤園(ニュースリリース)
2013年12月07日※画像は、株式会社ドクターシーラボプレスリリースより成長ホルモンの肌リズムに着目睡眠時間がそのままスキンケアタイムになる、そんな美容ケアクリームが登場する。睡眠時間の長さや場所など環境ではなく、「良い睡眠をした」と言う次の朝は、なんだか肌の調子が良いと感じる。これは、睡眠時間と成長ホルモンが作り出す肌リズムによる作用だ。2013年12月10日に発売される新商品『エンリッチリフトスリーピングマスク』は、寝ている間に、肌本来の回復力をサポートする。クリームを肌にのせると、ピタッとマスクのように密着。その密着度で、美肌成分がじんわりと肌に浸透していくのだ。寝ている間に集中ケアで翌朝ツヤ肌に眠りに入って3時間後が、成長ホルモンの分泌がピークを迎えると言う。肌が生まれ変わるその時間に、1日疲れた肌を集中ケアするが出来る。疲れて倒れるように寝たから十分睡眠はとった、と思っても、翌日の朝、肌の調子が悪い、と言うような経験がある人にはおススメの商品だ。成長ホルモン促進成分としての11種のアミノ酸や、ドクターシーラボ独自成分である「金のコラーゲン」、睡眠中に効果を発揮してくれる3種の美肌成分が含まれている。集中スリーピングケアで、翌日の朝の肌が待ち遠しくなる、そんな肌に導いてくれる。【参考リンク】▼ドクターシーラボオンラインショップ▼株式会社ドクターシーラボプレスリリース
2013年12月05日(画像はプレスリリースより)美しくなるためのバスルーム?パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、2014年4月1日から美容に特化したシステムバス「パナソニック バスルーム Oflora(オフローラ)」を発売します。最新の美容ケア機能を搭載共働きが増えている昨今、20代後半~30代の住宅購入者層は忙しく毎日を送る中で「ゆとり」を求めている傾向があることがわかりました。現実には「ゆとり」の時間が持てないため、「身体ケア」「メンテナンス」に潜在的なニーズがあることにパナソニックは注目し、普段の入浴時間を利用しながら美しくなるための機能と空間を楽しむことのできるバスルーム「パナソニック バスルーム Oflora(オフローラ)」を開発しました。空気の泡を含んだシャワーで皮脂汚れを落とす機能「エステケアシャワー」、「酸素美泡湯」など、美肌ケアができる機能が充実し、「くつろぎ」と「すっきり」のあかりの切り替えができるLED照明など、忙しい毎日を癒やす、最高のバスタイムが体感できます。【品名】パナソニック バスルーム Oflora(オフローラ)【希望小売価格(税別・工事費別)】798,000円~※ベースプラン1616(1坪)サイズ【発売日】2014年4月1日【販売目標】90,000台/年(2015年度)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼Oflora(オフローラ)プレスリリース
2013年12月05日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)ディノス・セシールから新サプリダイエットに興味のある女子ならユーグレナという単語を聞いたことがあるでしょう。ここ最近話題を集めているユーグレナの和名はミドリムシ。5億年以上前から地球に存在してきた微細藻類で、我々人類の大先輩です。2013年11月28日、株式会社ディノス・セシールは、オリジナルサプリメント「ユーグレナと発酵の力」を新発売すると発表しました。ユーグレナの特徴ユーグレナの何がそんなに注目されているのかというと、微細藻類ならではの「余分なものをスッキリ」、「必要なものを補う」、「栄養を効率的に吸収できる」というダイエットや美容にうってつけの特徴があるのです。今回の商品に使われているのは沖縄県石垣島産ということで、美しい自然の中で太陽の光をいっぱいに浴びたユーグレナです。乳酸菌、植物発酵エキスをプラス「ユーグレナと発酵の力」では、ユーグレナの他に乳酸菌や植物発酵エキスを配合しています。発酵の力をプラスすることでユーグレナの効果をさらに引き出し、必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。また、不足しがちな食物繊維「難消化性デキストリン」も配合されているということで、体型をスッキリさせたい人には嬉しい限りです。あなたもユーグレナのパワーをかりて、健康的なダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2013年12月04日購読無料!第8号発刊株式会社エクセレントメディカルが発刊している学術的根拠に基づいた美容医療情報季刊紙「EvidenStyle(エビデンスタイル)」の第8号が11月25日発刊された。「一人でも多くの女性の美をお手伝いしたい」この「EvidenStyle」は「一人でも多くの女性の美をお手伝いしたい」をコンセプトした季刊紙で年4回の定期購読料は無料となっている。第8号は、保湿について「知る」「活用する」「応用する」のコンテンツに分けた「肌を包む」をテーマにした内容だ。その他も美に関する情報、読者プレゼントなど盛りだくさんな内容となっている。バックナンバーも受付中!第1号:美白対策第2号:カラダのサビ(酸化)第3号:肌の乾き(乾燥)第4号:美容の要は腸にある第5号:肌を作ろう(アミノ酸・ペプチド)第6号:肌を護る(ポリフェノール)第7号:肌を磨く(ビタミン)(プレスリリースより)購読の申し込みは下記の公式ホームページから可能だ。【参考リンク】▼「EvidenStyle(エビデンスタイル)」
2013年12月04日