夏のお疲れ具合が、見える形となって現れやすいのが秋の肌。夏の肌ダメージにしっかりアプローチすべく、「美顔器」を使う方も多いのではないでしょうか?そんな秋に美顔器を使用するのであれば効果的な状態で使いたいものですよね。今回は秋に美顔器を使用する方が知っておくべきポイントをご紹介します。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”①使用するジェルは「美白効果」が期待できるものを美顔器を使用する前に、肌に対して美顔器の滑りをよくするために「ジェル」を使用することでしょう。この時使用するジェルは、「美白効果」が期待できるものを選んで。ビタミンC誘導体入りのものを選ぶと良いでしょう。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”②ジェルはとろっとしたテクスチャーのものを選ぶ秋の肌は季節の変わり目でもありますので、とっても敏感。時には美顔器による圧が、肌に対して刺激になることもあります。だからこそ、美顔器を顔にあてる前に使用するジェルは、とろみのある滑りがいいものを使用しましょう。今回はオススメのジェルもご紹介します。メディプラスゲルオープン価格メディプラス Mediplusさん(@mediplus_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 24 2:01午前 PDTこれ1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たしてくれます。また、ナノ型ヒアルロン酸やスーパーコラーゲン、そしてビタミンCと言った計66種類もの美容成分を配合していますので、もっちりうるおいのある、透明感ある肌へと導きます。防腐剤フリーなので、肌へ優しいのも嬉しいですね。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”③イオン導入ができるものを使用する使用する美顔器によっては、イオン導入できるものもあります。微弱電流を肌に当てることによって、浸透しにくい美容成分を肌の奥深くまで届けてくれる効果が期待できます。つまり日頃のスキンケアでは、なかなかお手入れが効きにくい?と思っていたことでも、イオン導入効果がある美顔器を使用すれば、簡単にお手入れができるということですね。 今回はイオン導入ができる、オススメの美顔器もご紹介します。Panasonic 導入美容器 イオンエフェクター EH-ST65-Pオープン価格PanasonicBeauty(パナソニックビューティ)さん(@panasonic_beauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 7 1:25午前 PDT「イオンエフェクター」によって、使用する化粧品のビタミンCを角質層までしっかり届けてくれる「ブライトニングモード」で、透明感のある肌に。これによって夏に受けてしまった日差しへの対策がしっかり行えます。化粧品に含まれるビタミンCを角質層まで届けて、夏のお疲れ肌をリラックスさせて。夏の肌ダメージが一番現れやすいのが、秋。だからこそ、日頃のスキンケアとは少し違ったものをプラスして、念入りに肌のお手入れをする必要があります。今回ご紹介した、オススメのポイントをぜひ参考にして美顔器を使用したスキンケアを行ってみてはいかがでしょうか?また、美顔器を使用する際には、その頻度にも気をつけましょう。もちろん使用する美顔器によっても異なりますが、「イオン導入」が、肌に対して刺激となり、逆に肌にとって負担になってしまうこともあります。週1~2回の「特別ケア」として取り入れることをオススメします。自分が心地の良いと思えるタイミングで使用して、素敵な肌を実現しましょう!
2017年09月18日ロングセラーの看板商品株式会社ナリス化粧品が販売している美顔器「メガビューティ」が、11月21日発売15周年を迎えた。同商品は、仕事や家事で毎日忙しい女性の「時短美容」ニーズにマッチし2ヶ月で7万台を販売美顔器ブームの先駆け商品となった。2016年10月までの累計販売台数は約65万台を突破。現在も「LED」光エステが体感できる3代目「メガビューティL×H」が販売され同社の看板商品となっている。「メガビューティ」のコンセプトは発売当時から一貫して変わらない「余分なものを取り除き、必要なものを与える」こと。「メガビューティL×H」は、マイナスの電気の力がキメの間に入り込んだ微細な汚れを優しく拭き取り、電気や温熱力によって有効成分を角質層へと届ける。さらに他にないアームの形状やLEDの光の作用に関し特許を取得している。美顔器は肌の自信に繋がる?!同社は発売15周年の節目を迎え11月2日よりインターネットにて20代から60代の女性に美容に関する意識調査を実施した。2187人が回答した調査では全体の36.6%が美顔器を持っており、美顔器を持っている人は23.1%が肌に自信があると回答。美顔器を持っていない人の11.5%と比べ自信を持っていることが分かった。また美顔器を持っている人の中でもLED、マイクロカレント、EMSなど最先端機能の美顔器を使用している人の方がすっぴんに自信のある割合がやや高い傾向にあった。また回答した女性の約半数46.9%が2000円以下の化粧水を普段使用していた。最も肌の衰えや不調を感じる時期は年中の21.4%を除いて、初冬と真冬を合わせた冬という回答が32.1%と圧倒的に多く、続いて秋口と秋を合わせた17.9%となり衰えや不調を感じる原因として乾燥による影響が大きいことが予想される。美顔器を使い始めたきっかけは、肌の衰えや不調を解決したいが47.2%で最も多く、続いて機能に惹かれたからが29.7%、現状をキープしたいが27.3%となっている。その他の理由にエステに行く代わりとしてが19.9%、化粧品の効果を高めることができるが15.2%などコストパフォーマンスの良さや相乗効果を期待していることが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース(@Press)
2016年11月29日韓国発美顔美容サロン「YAKSON」と共同開発の美顔器株式会社コニーは、全世界6カ国101店舗を展開する韓国発の美顔美容サロン「YAKSON」と共同開発した新感覚美顔器『コルギストーン(CORGI STONE)』の新色「ローズ」を、2016年9月2日に発売した。「YAKSON」は、たるみと歪みを同時に矯正・整えることで小顔を実現する「コルギ」の技術を確立し、多くの有名人が大切な仕事等の前には必ず訪れると言われている。3年以上の歳月をかけてコルギの技術を習得したセラピスト達が、現在3万人以上も世界中で活躍中だ。肌の奥まで働きかけ、1日3分の使用で小顔実現『コルギストーン』は、業界初のトルクフレックスローラーが肌の奥まで働きかけることにより、リガメント(靭帯)と表情筋を同時にケアできるのが特徴。加齢とともに筋肉がゆるんだり老廃物が溜まって歪んだりすることにより、顔は次第に大きくなってしまうが、『コルギストーン』は筋肉やその奥の骨に働きかけて、たるみや歪みを解消し、1日3分の使用で本来の小顔へと導く。カラー展開は新色のローズとシルバーの2色で、価格は各色19,440円(税込)。コルギストーンをあてて痛みを感じる部分は老廃物が溜まっている証拠であり、痛いほど効果を感じる美容器だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コニープレスリリース(PRTIMES)
2016年09月04日洗顔から引き締めまで、人気美顔器の敏感肌モデルフィリップス エレクトロニクス ジャパンから、洗顔・引き締め・目元ケアが1台でできる人気美顔器の敏感肌モデル、「ビザピュア アドバンス センシティブキット」が9月上旬より発売される。500人の肌診断データをもとに開発された「インテリジェントブラシ敏感肌用」を搭載し、音波振動と回転数、洗顔時間の短縮が敏感肌に適した設定となっている。毛穴よりも毛先が細く、卵の黄身にあてても割れないほど柔らかいブラシによる洗顔で、肌の負担を和らげつつ毛穴の隅々まで汚れを洗い流す。そして1分間に750回のタッピングでマッサージ、仕上げに別売りのフレッシュアイヘッドで目元を引き締めれば、かなりの美顔効果が期待できる。超音波美顔器も同時に新発売!化粧水の浸透を高める超音波美顔器「ビザブースト」も同時に発売予定。心地よい振動で、リラックス効果もあり、肌にハリと透明感を与えてくれる。「ビザピュア」と「ビザブースト」のセット使いにより、肌の水分量が格段にアップするという。美顔器の売り上げは全国的に増加傾向にあり、日々の肌ケアに美顔器を取り入れる人も増えている。使ってみたいが、肌が強くないため今まで諦めていたという人にも使用できる「ビザピュア アドバンス センシティブキット」の登場により、美顔器人口が更に増加するかもしれない。【参考】※フィリップス 公式サイト
2016年08月28日特に、シワやたるみが気になっている方に特にオススメなのが、話題の「EMS美顔器」。でも、一体どのような効果があって、どのような使い方をすれば良いのかはご存じですか?今回は、使用の際の注意事項やオススメ「EMS美顔器」についてご紹介します!そもそも、「EMS美顔器」って!??「EMS美顔器」は、筋肉運動をしてくれる美顔器です。もともと「EMS」は医療用として使われている筋肉運動器具で、病気や怪我などで動くことが難しくなった運動不足の患者さんに対して、筋肉の衰え防止などに使ったりする治療器具なんです。なので、接骨院などでEMSを扱っているところも多いです。その器具が、大きさや重さがどんどんコンパクトになり、女性でも片手で持てるサイズになってきました。また、最近では、お値段もお手軽になり、一気に普及してきました。どんな効果があるの!??シワ、たるみに効果的です。シワというと、加齢が原因と思われがちですが、筋肉低下がシワの原因の1つなんです。弛んだ筋肉を運動させて、ハリを取り戻してくれるんです!!乾燥が軽減されたり、皮脂分泌が正常化する効果もあります。他の美顔器と、どう違うの!?? 一般的に多く販売されているのは、「超音波式」のものです。超音波式をすごーく簡単に説明すると、”一秒間に数万回の振動マッサージ機”です。その効果により、血流とリンパの流れを促進させ、脂肪も燃焼します。ただ、ほうれい線やシワ・たるみに対する効果は、あまりありません。用途にもよりますが、シワやたるみが気になる方は、間違いなく「EMS美顔器」をオススメします!!「EMS美顔器」を使うときの注意点って!?? ・必ず化粧水などで、お肌を濡らしてから使用しましょう。効果が出なくなってしまいます。・筋肉運動なので、少しピリピリ感じたり、筋肉が動かされる感じがします。電機系苦手な方は、買う前に注意が必要です。・まぶたの周り、金歯や銀歯の周りは使用しないようにしましょう。・使用後はしっかりしたアフターケアが必要!化粧水や美容液、乳液でしっかりケアしましょう。特に敏感肌の人は、しっかり行いましょう。・使いすぎに注意!!多くても週に1〜2回です。使いすぎは、効果が薄れたり、お肌の負担になります。オススメの「EMS美顔器」は!!!クリオネ出典:Neolifer公式サイトよりわずか52gなのに、ハイパワー!!デザインがよく、使いやすく重くないから続かられます。専用エンジンを開発しただけある商品です。美ルル プレミアムゴールド出典:美ルル<belulu>メーカー公式サイト | 綺麗堂オンラインショップよりヘッドに24金を使い、さらにLEDの色も変えることができる優れもの!!クリオネに比べ、少し重たいですが、使ってて大変な重さではないです。いかがですか!??最近は、エステに行くように効果があるケアが、自宅で出来つつある時代です。機械によっても多少使い方が異なるので、しっかり説明書を読んで、綺麗なお肌をキープしましょう!!
2016年08月14日12年ぶりの金メダルに輝いた、9日の体操男子団体決勝・表彰式の視聴率(5:47~7:31)は、早朝にもかかわらず18.0%に達し、占拠率は41.9%を記録した。この余韻は収まらず、夜(19:30~20:50)に放送されたハイライトも、14.7%の高視聴率となった。さらに、福原愛選手の快進撃が続く卓球も、4回戦・女子シングルス(8:15~9:09)が13.4%。この次の準々決勝のほか、「ラグビーフットボール男子予選・イギリス×ケニア」「ラグビーフットボール男子予選・ニュージーランド×日本」が放送された時間帯(22:00~24:50)も、深夜にもかかわらず10.9%をマークした。上記の放送は、いずれもNHK総合。視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。
2016年08月10日参議院選挙が7月10日に行われました。最終的な投票率は54.70%。前回3年前の選挙を2.09ポイント上回ったものの、戦後ワースト4位の投票率の低さでした。最近「投票率が低くなった」ということが盛んにニュースに取り上げられます。実際はどうなっているのでしょうか。また、事実だとしたら、その原因は何があげられるのでしょうか。原因を探るために、まずは総務省「国政選挙における投票率の推移」から、衆議院選挙と参議院選挙の投票率のグラフを見てみましょう。全体をみると、昭和の頃は60%を超えるのが一般的だった投票率は、平成になってからは60%台か、あるいはそれ以下になることがめずらしくありません。衆議院選挙では平成17年と平成21年に70%近い投票率を記録したものの、それ以外では平成以降、65%を下回っています。参議院選挙においては、平成4年以降、投票率が一度も60%を上回ったことがありません。次に、『THE PAGE』の「東京都知事選挙の投票率推移 / 2014年は過去3番目の低さ」から、都知事選の投票率も見てみましょう。平成元年は1989年からスタートしているので、やはり平成になってから投票率は全体的に落ちているということが分かります。なぜ、平成の世になってから投票率が下がってしまったのでしょうか。その原因は、昭和から平成の世の切り替わりのときに生じた出来事が背景となっていると考えられます。以下から、3つの大きな原因を挙げていきましょう。■1:平成の世になってイデオロギー対立がなくなったからここでいったん、昭和から平成への切り替わり時期に何があったかを振り返ります。[1985年]:ソ連における「ペレストロイカ」により共産圏において市場経済が導入される[1989年]:ベルリンの壁崩壊、および東欧諸国の独立[1991年]:ソ連崩壊、冷戦の終結この時期、戦後すぐにスタートした東西対立である「冷戦」が終結しています。冷戦とは、「民主主義」と「社会主義」のそれぞれによるイデオロギー対立のことです。この冷戦終結に伴い、日本の政治構造も大きく変化しました。それまでの日本の政治においても、「『自民党』対『社会党』」を軸としたイデオロギーの対立が中心でした。当然、選挙において唱えられるのもイデオロギーです。イデオロギーとは、それぞれが主張する政治の在りようの正しさのことをいいます。自民党は民主主義の正しさを、社会党は社会主義の正しさを訴え、得票を争うのが昭和の選挙でした。イデオロギー対立は一般民衆には分かりやすいというメリットがある一方、具体性に欠けるというデメリットがあります。ただ、冷戦当時は日本の戦後復興や高度経済成長期とも重なり、「どちらの政党がより国民の生活を豊かにしてくれるか」についての民衆の関心がきわめて高かった時期です。イメージの分かりやすさはそのまま政治への期待にもつながり、具体性の欠如はそれほど重要ではありませんでした。それゆえ、当時の選挙は国民の強い関心事のひとつであったのです。しかし、昭和から平成への時代の切り替わりとともに、冷戦が終結し、各党も主張すべきイデオロギーがなくなります。イデオロギーの消滅は、国民にとっては分かりやすさの消滅を意味します。そのため、次第に投票所から国民の足が遠のいていきました。■2:政策科学中心になったことで各党の公約が似たり寄ったりになったから昭和から平成の世に切り替わり、主張すべきイデオロギーがなくなったことにより、各党はそれまで欠如していた「具体性」を公約に持たせるための対策をしなければならなくなりました。そこで出てきたのが「政策科学」です。政策科学とは、アメリカを発祥とする政策研究で、国民の政治に対するニーズやウォンツを調査し、それに基づいて政策を検討し立案するというものです。「若年層には就職先を」「子育て世代には保育園を」「現役世代には減税を」「高齢世代には手厚い医療を」といった内容がこれにあたります。視点を変えれば、民間企業が消費者の動向調査やアンケートなどを実施し、それに基づいて商品開発を行うマーケティングと中身は同じだと言えます。つまり、イデオロギーを失った各政党は、リアルな国民の声を重視し、それを選挙の得票率に反映できるよう、より合理的により具体的な公約を練るようになったのです。より国民の生活に近い政治や選挙になったのはよかったものの、各党の調査対象が同一の「国民全般」であったため、掲げる公約も同じようなものになってしまいました。そのため、国民にとっては、各党の違いが分かりにくくなり、政治や選挙への関心をさらに低めてしまうことにつながったのです。■3:政治家の相次ぐ不祥事により政治不信が高まっているから平成のスタートはバブル崩壊と前後しています。同時に、政治家の不祥事が相次いで露見しました。1988年のリクルート事件、1989年の宇野首相の不倫疑惑、1992年の東京佐川急便事件などにより、著名政治家の贈収賄や汚職などに絡むニュースが連日テレビやラジオから流れるようになりました。これに伴い、それまで政治に期待と関心を寄せていた国民も一気に政治不信に陥ります。バブル崩壊に伴う不景気もこれに拍車をかけ、国民は投票所へ足を向けなくなってしまいました。*これらに加え、最近では、投票の政治に対する影響への疑問も投票率を下げる要因となっています。「政治家は『あなたの一票が社会を変えるのです!』と言うものの、これまで投票してきて実際に政治が変わった手ごたえが感じられない」と誰もが思っているのです。そのため、近年は、政治に期待せず、みずからNPOやボランティア団体を立上げ、直接国民の生活の向上に貢献する人が増えてきました。そういった団体の出身者の方が選挙に立候補するケースもめずらしくありません。「投票所に足を運びましょう」という前に、なぜ国民が政治に関心を持たなくなってしまったのか、その背景や原因をきちんと分析し、投票に行きたくなるように政治・行政側がイメージアップをコツコツ行うことの方が大事なのかもしれません。(文/税理士・鈴木まゆ子) 【参考】※国政選挙における投票率の推移-総務省※東京都知事選挙の投票率推移 / 2014年は過去3番目の低さ-THE PAGE
2016年07月26日18年ぶりに、日本の自殺率が25,000人を下回りました。この問題は、海外でも報道されています。では、海外はどのような目で日本の自殺率低下を見ているのでしょうか?■日本の自殺率が高いのは労働時間のせい?海外の掲示板『reddit』では、喜ぶ声がもっとも多く見られました。「安倍総理とオバマ大統領のおかげだ。感謝したほうがいい」「日本の自殺率の高さは世界的に問題になっていたので、これはよいニュースだ」ただ、これまで日本の自殺率の高さは世界的に問題になっていたため、なかには疑問視する声も……。「人数が減ったのは人口が減っているからでは?人口の割合を見なければ意味がない」また、日本の自殺率が高い原因は長時間労働や精神科の治療に問題があるのではないか、と指摘するコメントも複数見られました。「日本の男性は長時間労働を余儀なくされていて、狂気に近い」「日本でも、男性は女性よりも遥かに自殺率が高い」「心理療法が普及しておらず、仮に国民健康保険に加入していたとしても、まだまだ心理療法は恥ずかしいと考えられている」「日本の精神科は10分診察するだけだからなぁ」「日本はさらに、精神科のケアを必要としている人たちを救う必要がある」「日本の精神科は、男性ホルモン療法で男性更年期の治療をしたほうがよい」■自殺率が高いことに対する意外な見方も!他には、高齢化にからめて考える文脈も少なくありませんでした。「高齢者は自殺しやすいので、これも大きな問題だ」年を取ると自分の存在意義を感じられなくなりやすいので、若いときより落ち込みやすい、といわれています。高齢者に対して、さらなるケアが必要でしょう。そして、日本と海外の文化の違いについて触れている意見も……。「日本では銃で撃たれる心配はないんだよな。そのかわり、自殺の心配がある」「日本では女性の一人旅は自殺だと思われるんだってさ。ホテルで止められたことがある」日本は海外にくらべたら、ずっと犯罪が少ないことで有名です。しかし、そのかわり自殺率が高いので、その点を疑問に感じる外国人が大勢いるようです。*自殺をゼロにすることは難しいでしょう。ですが、将来に希望を持ったり、孤独のなかで生きている人に声をかけたりすることで、救われる命があるかもしれません。行政や病院に任せるのではなく、私たちひとりひとりがこの問題と向き合い、命の大切さを再確認することが大切なのではないでしょうか。今年も自殺者がさらに減るように、みんなで考えていきましょう。(文/渡邉ハム太郎)【参考】※No. of suicides in Japan drops below 25,000 for first time in 18 years-reddit
2016年01月29日QREATOR AGENTはこのほど、同社が営業を代行している歯科医師でデンタル美顔プロデューサーの是枝伸子氏が執筆した「美人に見られたければ顔の『下半分』を鍛えなさい! 」が講談社から発売されたことを明らかにした。同書は、顔の筋トレとマッサージによる美顔術を紹介するもの。顔にコンプレックスを持ち続けていた著者が、数千人以上の顔の統計をとることで「美人がブスかを判断するのは顔の『下半分』」という事実を発見。若く美しく見える顔について研究し、同書で紹介している顔の筋トレやマッサージ法を開発したという。価格は1,200円(税別)となっている。
2015年12月01日年末年始を前に肌のスペシャルケアの限定セット資生堂は、「エリクシール シュペリエル」からスキンケアコフレと美顔器セットを、11月21日より数量限定発売する。今年8月に発売した新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」と、今回のコフレのために特別に開発した限定のシートマスクなどをセットにしたスペシャルケアコフレ「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」と、美顔器に、化粧水、コットンをセットした「ビューティーデバイス限定セット」の2品目。「ビューティーデバイス限定セット」は、家電量販店・スーパー・ドラッグストアの一部店舗と「ワタシプラス」でのチャネル限定発売となる。“美容濃密液”を中心に、エリクシールのスキンケアが体験できる「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」は、美容液「エンリッチドセラムCB」(現品35mLと特製サイズ6mLのセット)、クリーム「エンリッチドクリームCB」(特製サイズ5g)と、ジェル状シートマスク「モイストラップマスク」(上用X下用各1枚入りX3袋)のセット。“美容濃密液”を中心に、この秋のエリクシールのスペシャルケア全てを試すことができる。「ビューティーデバイス限定セット」は、美容機器「ビューティーデバイス」と、薬用化粧水「リフトモイスとローションWII」、「ビューティーアップコットンN」(8枚入り)のセット。コットンを機器にセットし、化粧水を含ませてスタート。超微細振動パッティングで、肌にうるおいをもたらす。持ち運びが可能で、いつでもどこでも毎日5分間のエステケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月26日「シーボンリンクルコンクF」バージョンアップ新発売株式会社シーボンは、年齢肌にハリやうるおいを与える、トータルエイジングケア機能を搭載した、本格派の美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」用に開発した美容液「シーボンリンクルコンクF」(税抜10,000円)をバージョンアップして2015年11月1日(日)より新発売する。2015年1月に発売された、乾燥、加齢によるたるみやシワ、様々な原因で表れる年齢サインに着目した、「シーボンリンクルコンク」。年齢サインに多角的にアプローチする、美顔器のための美容液で、5つの機能を搭載した本格派美顔器、「シーボン美肌スペシャリスト5」のための美容液を今回リニューアルした。製品概要製品名:シーボンリンクルコンクF(美容液)容量:30ml本体価格:10,000円税込価格:10,800円(ニュースリリースより引用)エレクトロポレーション(電気穿孔法)を応用した美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」の美顔器を使用し、サロン級のスペシャルプログラムのように肌に電気パルスの刺激を与え、「シーボンリンクルコンクF」美容液の成分を肌にしっかり届ける。ホームケアでデリケートな目元や口元、デコルテなどにも使用することが可能。なお、この「シーボン美肌スペシャリスト5」は数量限定にて発売し、現在は販売を終了している。ピュアコラ(R)を増量した「シーボンリンクルコンクF」今回のバージョンアップでは、保湿成分のピュアコラ(R)を増量し、バイオヒアルロン酸、ピュアコラ(R)をはじめ、アルジレリン(R)、マリンエラスチン(保湿成分)など、美しさをはぐくみ肌を若々しく保つための成分を厳選して配合した。シーボンならではの、合成着色剤フリー・エタノールフリー・パラベンフリーで肌にも安心、とろりとしたテクスチャーで、肌の内側からふっくらとしたハリと弾力をもたらす。さらにボトルには、使いやすいポンプタイプを採用した。全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロン(2015年10月5日現在の直営店108店舗、フェイシャリスト販社(代理店)5店舗)および通信販売等にて発売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社シーボンニュースリリース・株式会社シーボンプレスリリース/日経プレスリリース・化粧品シーボンオンラインショップ
2015年10月10日ヤーマンは9月4日、ラジオ波美顔器の新モデル「RF Beaute フォトPLUS HRF-10T」(以下、HRF-10T)を発表した。発売は10月上旬で、価格は税別37,000円。RF Beauteシリーズは、1MHzのラジオ波(RF)で肌を温める機能や、イオンクレンジング機能、イオンモイスチャー機能、EMS(Electronic Muscle System)機能を継承しつつ、赤色LEDフォトとバイブレーション機能を追加した多機能な美顔器。赤色LEDフォトは、エステサロンでハリや弾力ケアに使用される。まぶたにも使用可能だ。バイブレーション機能は、イオンクレンジングやイオンモイスチャーなどのイオンケア時に動作する。RFとイオンクレンジングが交互に作動する「クリーンモード」、RFとイオンモイスチャーが交互に作動する「モイスチャーモード」、RFとEMSが交互に作動する「EMS アップモード」、RFと赤色LEDが作動する「RF LED モード」、肌を引き締める「COOL モード」の5モードを搭載している。本体サイズは約W44×D57×H190mm、重量は約220g。マグネット式のコットンストッパーが付属する。
2015年09月07日電機・家電製品のメーカーの「フィリップス」から、洗顔機能とタッピングエステ機能を1台に備えたハイブリッドな家庭用美顔器「ビザピュア アドバンス」が新登場。9月中旬より発売される。美容家電人気が高まる中で、同社が2013年に電動洗顔ブラシ「ビザピュア」を発売して以来、右肩上がりで成長を続けている。今回新登場の「ビザピュア アドバンス」は、エステティシャンの技術からヒントを得て美容専門家と共同開発された最新機器だ。まず、「洗顔ブラシ」による洗顔で手洗顔では落としにくい古い角質やメイクの汚れ残りもすっきり。軽く顔に当てるだけで手早くパーフェクトな洗顔が可能だから、疲れて帰ってきた深夜でも無理なく使えそう。次に、フィンガータッピングを1分間に750回行う「タッピングヘッド」が、エステティシャンのフィンガータッピングのような心地よい刺激で肌にハリをもたらし、フェイスラインを引き締めてくれる。実際に筆者も使ってみたところ、たった5分でも見違えるほどの引き締め効果を実感できた。さらに、別売りの目元ケア用アタッチメント「フレッシュアイヘッド」を使えば、音波振動とひんやりとした感触のクーリング効果によって、すっきりとした印象の目元に仕上がる。二日酔いの寝起きや徹夜をした日の朝のむくみにもおすすめ。使い方は簡単ワンタッチ方式でヘッド部分を交換するだけでOK。本体のボタンはシンプルにひとつだけ。操作も簡単だ。今回「ビザピュア アドバンス」の発売によせて、パリを拠点にフランスと日本で活躍中のセラピストCHICO SHIGETAさん(オーガニックコスメブランド「SHIGETA」主宰)監修の元、「ビザピュア アドバンス SHIGETA メソッド」が特別に作成され、9月1日(火)よりフィリップスのホームページで公開される予定だ。ちょっとしたコツで家庭でも簡単に行えるスペシャルケアを叶え、より効果の高いハリ感、透明感を引き出してくれる。CHIKO SHIGETAさんの使い方を参考にぜひ自宅でトライしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年09月01日学資保険の返戻率は次の式で表されます。返戻率=学資金総額(満期金・祝い金・学資年金など)÷払込保険料総額×100%つまり返戻率とは、支払った保険料の総額に対して、契約者がいくら受け取れるかを率で表した数字となります。例えば、毎月1万円×12カ月×18年=216万円(総額)の保険料を支払い、総額230万円の学資金を受け取った場合の返戻率は、230万円÷216万円×100%=106.5%……Aとなり、返戻率は100%を超えているので、元本を上回っている状態となります。逆に、上のケースで総額200万円の学資金を受け取った場合の返戻率は、200万円÷216万円×100%=92.6%……Bとなり、返戻率は100%を下回るので、元本割れをしている状態となります。このように、返戻率が100%を超えると、払込保険料よりも受け取れる学資金が多いということになり、100%を下回ると元本割れということになります。学資保険を選ぶポイントとして返戻率を挙げる方が多く、学資保険を選ぶ際には返戻率の高さが重視される傾向があります。しかし、学資保険の本来の機能は保障であり、ご契約者さまに万一のことがあった場合でも、保険料払込を免除される特則を付加できるため、それまでと同様の環境で安心してお子さまを通学させられることや、将来お子さまの希望に沿った進路が選べるような学資金を確実に準備できることも学資保険を選ぶ際には重要なポイントです。保障部分を重視すると返戻率は下がりますが、ご契約者さまの死亡保障やお子さまの死亡・ケガの保障をつけるかで、返戻率に差が出ます。ただし、返戻率が比較的に高い貯蓄を重視する商品でも、学資保険特有のご契約者さま死亡の場合の保険料払込免除は保障されます(保険商品によっては特約で付加されます)。学資保険を選ぶ際は、重視するポイントの優先順位や、学資保険以外に加入している保険の保障とのバランスを意識して選択することが大切です。学資保険の返戻率を上げる方法学資保険を選ぶ際に重要視される返戻率ですが、もちろん少しでも返戻率が高い商品を選びたいと考えている方が多いと思います。しかし、現在の日本の金利情勢では、なかなか商品の返戻率に違いを出すのが難しいというのが現状です。そこで今回は、保険商品の標準的なプランを変更することで、返戻率を上げる効果がある方法をいくつか紹介します。1.保険料の支払いを年払にするこの方法は、雑誌の年間購読やレジャー施設の年間パスポートなどと同様の考え方かもしれませんが、保険料の支払いを年払にした場合は一定の割引があるので、月払で支払う場合より、総額の払込保険料が少なくなります。つまり、返戻率を上昇させる効果があります。2.保険料を支払う期間を短くするこの方法は、住宅ローンの支払いと考え方が似ているかもしれません。35年ローンで支払う金額と25年ローンで支払う金額では、25年ローンの方が支払総額が少なくなる可能性が高くなります。学資保険も同様で、18年で保険料を支払う場合より、10年で保険料を支払った場合の方が支払総額が少なくなり、結果的に返戻率を上昇させる効果があります。3.保険料を一括で支払うこの方法は、通信販売などで一括払いを利用するケースと考え方が似ているかもしれません。通信販売などでは、分割で支払う場合よりも一括で支払う場合の方が、支払総額が少ないケースが多くあると思います。学資保険も同様に、まとまった資金がある方においては、一括で保険料を支払うことで総額の払込保険料を抑え、結果的に返戻率を上げる効果があります。※掲載されている情報は、最新の商品・法律・税制等とは異なる場合がありますのでご注意ください。
2015年06月30日泰斗が展開する牡蠣と魚の専門店「海宝」は6月1日~8月31日、体脂肪率がそのまま割引率になる「メタボ割」キャンペーンを開始する。同店は、全国から産地直送で届く牡蠣を提供する専門店。牡蠣のほか、全国各地の旬の魚や魚介類にあう酒、新鮮な食材を使った創作和食なども取りそろえるという。同キャンペーンは、会計前に来店者の体脂肪を測定し、体脂肪率がそのまま割引率になる企画。同店の看板メニューである牡蠣は、肝機能サポートや血中コレステロール値を低下させるタウリンを豊富に含むとされており、メタボリックシンドロームや脂肪肝が気になる人に適した食材であることから、キャンペーン開催に至ったとのこと。体脂肪の計測は、グループの場合でも代表者1名の数値を全員に反映する。測定自体は全員で行い、最も体脂肪率が高い人の割引率を適用することも可能。また、体脂肪の計測は希望者のみ行う。実施時間は17時半~24時で、ランチタイムは対象外となる。実施店舗は、「海宝」全3店舗(東京都の高田馬場店・方南町店、神奈川県のみなとみらい店)。
2015年05月28日季節の変わり目は何かと忙しいもの。デスクワークの合間にほっとリフレッシュ、そんな時みなさんはどうしてますか?コーヒーブレイクもいいですが、キレイにこだわるならモバイル美顔器を活用してみては。進化しているのはPCやスマホだけじゃないんです。最近は美顔器も、どこでも気軽に使える軽量、コンパクトかつハイスペックなものが増えています。とくに集中し過ぎで眉間にシワが寄ってるアナタ、ちょっと一息ついて、目元からリラックスさせましょう。パソコン疲れも目からスッキリ、目元エステそこでさっそく試してみたのがこちら。パナソニックの目元エステ(リフレタイプ)EH-SW30です。ちょっと見た目はウェアラブル端末のようなサイバーチックなカタチですが、機能はとてもシンプル。アイホールにしっかりフィットするゴーグル型の機器は、アイホール集中スチームで目元をじんわり温めながら癒してくれます。温度は38度から42度の3段階から選べます。ゴーグル型の本体をまぶたの上にのせて、しばし休憩。すると目の奥の方からゆっくり温かくなるのを感じます。スチームについては、加湿器のように蒸気が出るわけではありませんが、数分もするとまぶたのまわりがしっとりしてくるのを感じます。ちょうどお風呂上りに、じわ~っ、と温まるような感じに近いかも。実際、蒸気量は物足りなく感じられますが、ゴーグルを外した時に化粧崩れせずにしっとりする感じは、意外と計算されているのかもしれません。仕事中にスチームでマスカラが落ちちゃったら面倒ですもんね。 “脱・怖い顔”!仕事の合間に“超音波マッサージ”!? >>続きを読む 口角を“ながらケア”、ハンディタイプの超音波マッサージ機一方、超音波マッサージでフェイシャルケアができる、“ハンディタイプの美顔器”も各メーカーからいろいろ出されていますね。私が使っているのはリップスティックサイズもの。化粧ポーチに入れて持ち運べるコンパクトな超音波グッズは一つあるととても便利です。パソコンに集中して向かっていると、ついつい表情が固まって口角も下がってしまいます。はたから見ると“怖い顔” になってしまいがち…。そんな頑張る女性の、“脱・怖い顔”のためにも、お仕事の合間に超音波マッサージをしてみるのもおすすめ。肌に当てるとぷるぷるぷるときめ細かな振動で、顔の気になる部分をほぐしてくれます。口のまわり、目の下など気になる細かなに部分にも使えます。いつでもどこでも持ち運びできる小さなものなら、旅先でも活用できそう。デスクワークは、ついパソコンに集中するあまり、目を中心にさまざまな部分に負担がかかりがち。目元、口元、それぞれ顔の表情のポイントとなる部分だからこそ、オンタイムの息抜きついでに、モバイル美顔器でケアしてみては。忙しいアラフォーにこそ知って欲しい、キレイツールです。問い合せ:パナソニック お客様相談センター(目元エステ(リフレタイプ)EH-SW30) TEL 0120-878-365
2014年10月01日2015年卒マイナビ大学生就職内定率調査(以下、内定率調査)によると、4月末の内定率は40.7%で、前年同月の34.6%から大きく改善されました。文理男女別で見ると、最も高いのは理系男子の50.5%。最も低い文系女子の32.9%と比べて17.6ptの差があります。また理系の中でも学部生(44.0%)と大学院生(60.2%)と、差があることがわかります。この内定率調査と昨年12月~今年1月に行った「大学生のライフスタイル調査」(以下、ライフスタイル調査)の両方に回答している1,487名の就活生のデータを使って、「理系男子」や「理系の大学院生」のほかに、どういった特徴を持つ就活生の内定率が高いのか、または逆に低いのかについて見ていこうと思います。○コミュニケーション能力と内定率の関係は就職活動において、重要だと言われたり、欠けていると不利だと言われたりすることがよくあるのが「コミュニケーション能力」です。ライフスタイル調査においても、「就職活動における自分の最大の武器」に「コミュニケーション能力」を挙げた就活生は15.3%で、最も多くの票を集めています。※図掲載以外の回答数(n)・就職活動における最大の武器:理系男子「コミュニケーション能力(n=38)」「学校で学んだ専門知識(n=77)」では、実際に「コミュニケーション能力」が「最大の武器」である就活生の内定率はというと 53.2%(対全体比+9.7pt)で、「武器」の選択肢の中で最も高い数値となり、やはり重要だということが表れる結果となりました。中でも理系男子は内定率 73.7%で、理系の本分とも言える「学校で学んだ専門知識」が「最大の武器」だという理系男子の内定率 55.8%を大きく上回りました。一方「あなたに欠けているもの」で「コミュニケーション能力」を選んだ就活生は全体の31.9%でしたが、その内定率はというと、31.0%(対全体比-12.5pt)で、やはり「欠けていると不利」だということを示す結果となっています。○「体育会系が有利」は本当なのか「体育会系の部活動をしている学生は内定率がよい」という議論を時折見かけますが、実際はどうなのでしょう。まずサークルや部活動に所属しているか・いないかで見ると、所属している人の内定率46.8%(対全体比+3.3pt)に対し、所属していない人の内定率は38.6%(対全体比-4.9pt)となりました。部活動の種類では、同じスポーツ系でも、体育会系の部活動をしている人の内定率51.6%(対全体比+8.1pt)に対し、体育会以外のスポーツ系のサークルに所属している人の内定率は59.7%(対全体比+16.2%)となっており、「体育会以外」の方が高い数値が出ています。ちなみに文化系のサークルに所属している人の内定率は39.7%(対全体比-3.8pt)で、サークルや部活動に所属していない人とあまり変わらない結果となりました。○「オタク」であることと就活の関係自分を「オタク」だと思う就活生は全体の39.5%でした。その「オタク」だという就活生の内定率は 37.3%(対全体比-6.2pt)で、全体よりはやや低いですが、「コミュニケーション能力が欠けている」ことよりは影響が低いようです。なお、何の「オタク」かと内定率の関係については、それほど大きな差は出ませんでした。ただし文系女子(全体の内定率 35.9%)に関しては、「アニメ」と回答した就活生の内定率 21.8%、「マンガ」と回答した就活生の内定率 23.6%、「ゲーム」と回答した就活生の内定率 20.8%と、大きな差が現れました。※図掲載以外の回答数(n)・何のオタクか:文系女子「アニメ(n=147)」「マンガ(n=140)」「ゲーム(n=72)」・「清潔感があると言われる」:文系男子(n=60)、理系男子(n=62)」、文系女子(n=123)、理系女子(n=47)・「もっと気を使ったほうが良いと言われる」:文系男子(n=53)、理系男子(n=45)」、文系女子(n=55)、理系女子(n=31)「ファッションや身だしなみ」と内定率の関係を見ていきます。就職活動になると多くの就活生はユニフォームとおぼしきリクルートスーツに身を包むわけなので、ふだんのファッションや身だしなみについて周りの人からどのように言われてようが関係ないのでは、という予測もしていましたが…。5つの選択肢のうち、最も高かったのは「清潔感があると言われる」人の内定率で 53.8%、一方最も低かったのは「もっと気を使ったほうが良いと言われる」人の内定率で 33.2%と、実に20.6ptもの差がついてしまいました。この差は理系女子では10.2ptに過ぎませんが、文系女子は24.3pt、文系男子は26.8pt、理系男子は29.4ptもの差がついています。同じスーツを着ても「清潔感がある」着こなしができるか、「もっと気を使ったほうが良い」着こなしになるかで、差が出てしまっているのかもしれません。●LINE派はメール派よりも内定率が高い!?○「アルバイト経験」は最大の武器として有効か就活における自己PRでアルバイト経験について語るという就活生は多いようで、3月に行ったモニター調査でも、エントリーシートに記載したエピソード・題材で「アルバイトについて」という回答は54.9%に上っています。そこでアルバイト経験と内定率の関連について見てみることにします。定期的なアルバイトをしている就活生の内定率は45.6%(対全体比+2.1pt)で、していない就活生の内定率 39.5%(対全体比-4.0pt)とそれほど大きな差は出ませんでした。しかし、文理男女別で見ると、理系は男女ともアルバイトをしているかどうかで差が出ないのですが、文系は大きな差が出ています。※図掲載以外の回答数(n)・自由に使えるお金「1万円未満(n=178)」ここで視点を変え「就職活動における最大の武器」という質問で「アルバイト経験」と回答した就活生の内定率を見てみると 37.3%(対全体比-6.2%)とやや低くなっていました。就職活動において「アルバイト経験」を活用するのは良いのですが、「最大の武器」としては弱いので、それ以上の「武器」と言えるものが何かあったほうが良いようです。なお、アルバイトの種類や日数、アルバイト収入の多い・少ないはあまり内定率に影響しませんでした。アルバイト収入といえば、ライフスタイル調査では、奨学金、仕送り、自由に使えるお金のアンケートも採りましたが、これらはほぼ内定率に影響していませんでした。唯一影響が出たのが、1カ月に自由に使えるお金が1万円未満の就活生の内定率で、28.7%(対全体比-14.8%)でした。これは就活にかけられるお金(4月のモニター調査によると4月の1カ月間の平均で26,570円)に影響が出たためだと考えられます。○スマホやSNSの活用…LINE派は内定率が高い!?就活生のスマートフォンやSNS活用について、内定率に影響するものがあるか見ていきます。まず就活生の93.1%が持っているスマートフォンについて。スマートフォンを持っていない就活生の内定率は23.8%(対全体比-19.7pt)とかなり低くなっています。就活中「企業セミナーの予約、確認(82.6%)」「企業からのメッセージ確認(70.6%)」「面接の予約、確認(60.4%)」といった場面で活躍するスマートフォンは、まさに就職活動における必携ツールであると言えるでしょう。※図掲載以外の回答数(n)・SNSの活用「積極的に利用(n=109)」「あまり利用していない(n=454)」「利用する予定はない(n=494)」・友人との主なコミュニケーションツール「LINE(n=1080)」「携帯メール(n=282)」次にSNSの活用についてですが、就職活動における利用状況の4段階で見ると、「積極的に利用(内定率 46.8%)」でも「あまり利用していない(内定率 44.9%)」でも内定率に変わりはないのですが、「利用する予定はない」就活生は、内定率 37.5%(対全体比-6.0pt)とやや低くなっています。よく利用しているSNSでも、どのSNSを利用していてもそれほど内定率には影響はないのですが、「SNSは利用しない」就活生は内定率27.4%(対全体比-16.1pt)となりました。SNSは積極的に使って内定率に影響するものではありませんが、まったく使わない場合は影響が出るようです。なお、友人との主なコミュニケーションツールで1位(73.9%)となったLINEと、2位(15.2%)だった携帯メールでは、LINE派の内定率が 47.4%(対全体比+3.9pt)、携帯メール派の内定率は 30.1%(対全体比-13.4pt)と大きな差が出ました。○今回の結果について思うことここまで内定率に影響する就活生の特徴について見てきましたが、内定率100%または内定率0%となった項目は1つもありませんでした。よって、「スマートフォンを持っていないと内々定をもらえない」とか「スポーツ系のサークルに入れば内々定がもらえる」とかいったことで言えることは一つもないということになります。ただし就活生にとっては、「コミュニケーション能力を鍛える」とか、「アルバイト経験以外に就活の武器になるものを身に付ける」とか、「清潔感のあるファッションを心がける」といったことが、内々定獲得の早道になる可能性はあると言えるでしょう。企業の採用担当者の方々の側から考えられることとしては、今回内定率を左右したような項目が何らかの形で自社の選考に影響している場合、それが評価基準として妥当であるか再考する余地はあるかもしれないということです。例えば、職務内容にコミュニケーション能力がそれほど必要ない場合、受験者のコミュニケーション能力不足によりその良さを引き出せず、選考で落としてしまっているのであれば、改善の余地があると言えます。ファッションに関しても、入社後の指導で「もう少し気を使うよう」改善できればよいのなら、見た目の印象で優秀な人材を逃がしてしまうのは避けるべきでしょう。実際、「優(A)を獲得した割合」「授業に出席している時間」「予習・復習の時間」といった、その就活生のまじめさや専門能力の高さにつながりそうな項目の内定率への影響はそれほど大きくありませんでした。面接等での選考基準を見直す機会がありましたら、今回紹介した内容をぜひ参考にしていただければと思います。(石田力)※今回対象となる就活生の内定率について今回対象となる就活生(=両方の調査に回答した学生)の4月末の内定率は、内定率調査の全体の値よりやや高い43.5%となっています。また文理男女別では、下の表の通りとなり、特に文系男子の内定率が高く出ています。本文中の「比較的内定率が高い」「比較的内定率が低い」という表現は、下図の数値を基準としています。※本文中に記載の割合(%)について内定率以外の割合(%)は、特に注記がない限りライフスタイル調査からの引用によるものです。
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)「美顔造形メイク」とは常日頃から妖艶な魅力をふりまき人気の壇蜜さんが、メイクによってさらなる美しさでメイク本の表紙を飾った。インパクトのある顔のアップが目を引く壇蜜さんが表紙を飾るのは、メイクアップ・アーティストCHIHARU氏監修のメイク本、「CHIHARU式美顔造形メイク」。CHIHARU氏は今年生誕100周年の節目を迎える宝塚歌劇団の男役、矢吹翔として活躍していた異色の経歴を持つ。「美顔造形」メイク法とは、舞台メイクの手法をベースにして、コンプレックスを隠すことなく、自らの骨格と向き合うことで、自分では気づかなかった本来の魅力を引き戻そうというメイク法。今回はその「美顔造形」メイクに基づいて、美しい骨格や目元の立体感の引き出し方を女性たちに伝授するメイクハウツー本だ。4つの顔をみせる壇蜜さん女性誌「GINGER」の企画を通じて知り合ったのが縁で、今回の表紙企画が実現することとなった。壇蜜さんは、表紙の他に巻頭ページにも登場し、SWEET、CASUAL、COOL、SEXYと違うテイストのメイクによっての4つの顔を披露している。大人っぽさに加え、知的な一面も見せ、女性からの支持がアップしている壇蜜さんだが、ますますこのメイク本によって女性人気が高まりそうだ。壇蜜さんは「CHIHARUさんのメイクは、印象別に気持ちのスイッチまで切り替わります」とコメントしている。「CHIHARU式美顔造形メイク」は、株式会社幻冬舎発刊のアラサー女性ターゲットのファッション誌「GINGER」より、2014年2月20日(木)発売。【参考リンク】▼株式会社幻冬舎プレスリリース/PR TIMES
2014年02月18日*画像はニュースリリースより美顔器専用のローション、ジェルとの併用でくすみ知らずなハリのある肌へディーエイチシー(DHC)は、コンパクトなボディに4つの機能を搭載した美顔器「DHC ダイヤモンドシェイプ」と、専用化粧品「DHC D クリアローション」「DHC D モイスチュアジェル」を、2月6日より発売した。同美顔器は縦約185mm×横約51mm×高さ約58mmのコンパクトなボディに、“IONクリーン”、“IONトリートメント”、“SONIC(超音波)”、“EMS”の4つの機能を搭載した、オールインワンタイプの美顔器。美顔器専用のローション、ジェルとの併用で、トリートメント効果を最大限に引き出し、くすみ知らずなハリのある肌へと導くという。本格的フェイシャルトリートメントがいつでもどこでも可能に「DHC ダイヤモンドシェイプ」は、通常の洗顔では落ちにくい汚れを吸着する“IONクリーン”機能と、美容成分を角層のすみずみまで届ける“IONトリートメント”機能。さらに、1秒間に約500万回の振動で肌の水分代謝にはたらきかける“SONIC”機能と、筋肉に電気刺激を伝えてたるみ改善をサポートする“EMS”機能がついた、贅沢な仕様の美顔器。専用ローション、ジェルとの併用で本格的フェイシャルトリートメントを実現する。「DHC D クリアローション」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す、洗い流し不要の専用ローション。「ナノダイヤ」や多彩な美容成分が効率よく浸透し、きめ細かく、澄んだ素肌へと導く。「DHC D モイスチュアジェル」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す専用ジェル。「ナノダイヤ」や美肌構成成分、オリーブバージンオイル、スクワランなどの保湿成分が、角層の奥深くまで浸透し、弾力のある素肌へと導くという。【参考リンク】▼ディーエイチシーニュースリリース
2014年02月10日※画像は、杉本彩Beautyブログいくつになってもきれいな杉本彩さんも利用する美顔器タレントの杉本彩さんが、オフィシャルブログで自身がプロデュースした美顔器『ララ・ルーチュ』を紹介している。杉本彩さんが必要としている美顔器を作る為、販売会社であるキャネットに無理難題をぶつけながら作ってもらった、と言う絶大な美容効果を投稿している。杉本さんは、モデルやキャンペーンガールを務めたのち、女優としても才能を開花させた。そのほかにもスキンケアブランドやランジェリーブランドを立ち上げるなど、美容やファッションの分野でも活躍。そのスタイルの良さは、男性だけではなく女性からも羨望のまなざしで見られる。自宅でエステサロンと同じ効果を美顔器『ララ・ルーチュ』の効果を伝える為に、施術前と施術後のすっぴん顔も披露。仕事での移動をこなし寝不足の為、お疲れモードでクマも出来た施術前の顔が、施術後には肌の色も明るく、血行が良くなっている。エステサロンでしか味わう事が出来なかったようなコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子成分の美容成分もしっかり馴染ませる事が出来る美顔器『ララ・ルーチュ』。エステサロンに行けば、時間もお金もかかってしまうが、自宅で同様のケアが出来れば、気軽に続ける事も可能になる。もちろん顔だけでなく、デコルテや首にも利用が出来る。【参考リンク】▼『ララ・ルーチュ』▼杉本彩Beautyブログ
2013年11月09日海外で既に実証済の商品日本初上陸となるLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』が発売された。LEDを搭載し光の刺激で肌のトラブルの手入れをする商品で、アメリカでは既に医療機器(FDA)として認可されている。このLED光エステ美顔器は、欧米で大人気の商品(商品名:EVIS)を、日本向けに商品開発を行いオリジナル仕様として商品化されたもの。商品の実績としては、海外で既に実証されている。※画像は、発売元株式会社リボーンサイトより赤ライトと青ライトLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』には、赤ライトと青ライトの2種類がある。それぞれ通常定価希望小売価格は、39,800円(税別)。ニキビ・吹き出物で悩んでいる人におススメの「青LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が410~420nmと短いので肌の表面に浸透し、肌の清潔感を維持するのに最適。同時に、肌のお手入れにも使用が出来るため、スキンケアに適した商品だ。シミ・小じわ・毛穴・肌のハリ・薄毛で悩んでいる人におススメの「赤LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が625~635nmと長い上にナノの光なので肌の中にまで浸透する事が可能となり、その結果肌に潤いと弾力を与える。年齢に応じたエイジング・ケアが出来る商品だ。元の記事を読む
2013年01月07日自宅で簡単にレーザーケアヤーマンが10月初旬から、新製品として、レーザー美顔機「フェイスレーザー」を発売することが分かった。気になるシミやくすみにアクセスできるレーザーケアが、自宅で簡単に施せるという。「フェイスレーザー」は、レーザー光でシミやくすみをケアすることのできる美顔機能と、じんわりと温めることで効果を肌で実感できるヒーター機能を搭載した家庭用の美顔機。付属した毛穴用アタッチメントを取り付けるだけで、レーザーの照射範囲も「WIDE」「SPOT」と切り替えることができる。「WIDE」では、広範囲にできたシミやくすみを一気にケア、「SPOT」では、特定の箇所をピンポイントで狙いうちにできるという。(ニュースリリースより参考画像)簡単・安全!気軽にケア温かくなるヒーター機能は、化粧水などの浸透力をアップさせたり、疲れが出やすい目元のケアにも使え、有効に活用できるそう。レーザー機能をもつ美顔機というと、その安全性も気になるところだが、家庭でも安心して使えるように、レーザー照射部分がすべて同時に肌に触れた状態で、照射ボタンを押さない限り照射されることがない「3点タッチセンサー」を採用したほか、セーフティーキーを取り外すと作動しないようになっている「安全ロック」機能、2分間一切操作がない場合には、自動的に電源が切れる「オートオフ機能」などが標準搭載されている。これならば、だれもが気軽に使えるだろう。また特別なジェルなど、別途購入・用意したりする必要もないので、これ1本で始められるという魅力も大きい。カラーはパールホワイトで、メーカー希望小売価格は29800円(税込)。全国の家電量販店などで購入できるそうだ。元の記事を読む
2012年08月03日女優やモデルをはじめ、美顔器を使ったケアが注目されています。しかし、フェイスはもちろん、ボディも磨きたいと思うのが女子というもの。コストパフォーマンスが良く、効率的にキレイになれたらうれしいですよね。今回は、口コミサイトでも話題の美顔器「ReFa(リファ)」の製造元、株式会社MTG 広報部の加藤さんに、美顔器を使った全身ケアについてうかがいました。■プロが教える美顔器の選び方美顔器のなかでも、美容ローラーは肌への摩擦は少なく、肌にやさしくマッサージをしていただけますが、表面コーティング(表面塗装)についてもしっかり調べてみましょう。コーティングには、いろいろな種類があります。中でも、金属アレルギー反応等を起こしにくく、 熱や酸にも強く、変質しにくい「プラチナコーティング」と呼ばれているものがオススメです。デリケートなお肌に直接あてるものですから、注意して選びましょう。美顔器にはたくさんの形状のものが出ていますね。広い面積をローリング(転がす)には棒状のもの、ポイントを押さえて小さな面積に刺激を与えるには球状のものが適しています。使用箇所や使用用途で選び、使いわけていただくのがいいでしょう。エステのドレナージュ技術やタッピング技術を再現したタイプも出ていますね。美容の基本は、血流をよくすること。20代の若いころから、毎日のマッサージで血流促進をしていただけたらうれしいです。家庭でのケアは継続しにくいかもと思われる方には、いつでもどこでも使える防水タイプの美顔器がオススメ。毎日のお手入れ時間等を決めすぎず、気づいたらコロコロと使ってください。当社の製品は360度マルチアングル構造で、体中のどこに使用しても、肌にフィットするように設計しています。深くつまみ流すことが可能です。防水構造でお風呂でも使えます。■ボディに使って、ホームエステ体験!美顔器の使い方のポイントは、ローラーの転がし方。エステティシャンの手の動きを想像してください。「つまんで流す」動作を意識されると効果的です。美顔器は女性の身体の中で気になるやわらかい部分のケアに、威力を発揮します。気になるひきしめケアについて、箇所別にご説明しましょう。・二の腕脇下に向かってローリングします。ローリングは往復を基本としますが、下から上へ順番にローリングするのが効果的な使い方です。・バスト脇の下を押しながら、胸の中央に向かってローリング。横に広がりがちなバストを中央に寄せるように行いましょう。離れパイ解消に役立ちます。次に、胸の下からバストの中央に向かって押し上げるように上下にローリング。しなやかでハリのあるバストをイメージして挑戦してください。・クビレここは「セクシー」の重要ポイントです。ウエストの側面をローリング。クビレに沿って上下にコロコロさせます。・レッグケア太ももの内側を上下にローリングしましょう。やわらかい部分の皮膚を傷めないように気をつけましょう。ひざ上丈のボトムも、自信を持って着られるようになりますよ。それから、女性が気になる脂肪の塊、セルライト。固く肥大化した脂肪細胞を吸い上げることで、圧迫された血管の血流を改善することができます。さらに固くなった脂肪をつまみながらほぐすことで、余分な水分を排出していきましょう。・ネックケア美顔器を逆さに持ち、首筋をローリング。肩と首の付け根から頭に向かい、首筋に沿って上下に行いましょう。(OFFICE-SANGA 渡辺久子)
2012年05月04日国民年金保険料の納付率51.5%、微減厚生労働省が4月〜7月現在の国民年金保険料の納付率を発表し、納付率は51.5%となりました。前年度の同時期は52.7%となっており1.5%の微減となりました。今回の調査で納付率が低いのは沖縄県で34.1%と断トツの低さとなり、次に大阪の46.6%となっており、5割を下回るのはこの2府県となりました。やはり経済状態の良くない地方での納付率の低さが目立ちます。また、国民年金保険料の全額免除割合は17.1%、前年度の16.6%から0.5%の増加となりました。全額免除割合の高い都道府県は愛媛の28.3%、沖縄の27.5%、徳島27.4%などが高く、逆に関東では全件が10%となっており、こちらも経済状態の良し悪しがそのまま免除の割合となっているようです。
2010年10月09日