外人のような長くてクルンとしたふさふさまつ毛にあこがれている女性は多いはず。付けまつ毛を何重にも重ねている女性をみかけるけれど、そもそも自まつ毛が長ければそんな苦労もしないのだから、伸ばす方法があればぜひ知りたいと思いませんか?まつ毛エクステやパーマなど、髪の毛同様にまつ毛もおしゃれを楽しむ時代。長く多く見せたくてやっているのに、やればやるほど自分のまつ毛が貧相になっていく・・・という声を多く聞きます。そこでまつ毛を伸ばす方法を医学博士の平岡多佳子先生に教えてもらいました。(以下、平岡多佳子先生)まつ毛にも、髪と同じように毛周期と呼ばれる成長のサイクルがあるのよ。抜け落ちても同じ場所からまた生えてきて、だんだんと成長していくわ。ところが、まつ毛はとてもデリケートで、長く育つ前に抜けてしまうことがあるの。日々まつ毛にダメージを与え続けていると、抜ける量が増えて長い毛がなかなか育たなくなるわ。まずは、まつ毛やその毛根にダメージを与えていないか、見直してみて。よくやってしまうダメージを与える行為としては、下記のようなケースがあるわ。・ビューラーで強く引っ張る・アイメイクやクレンジング時にゴシゴシこする・頻繁にまつ毛パーマやまつ毛エクステをしているビューラーやアイメイクは優しく丁寧にして、クレンジングはよくなじませてからそっとふき取るようにしましょう。また、まつ毛パーマやエクステに使う薬剤は、毛根を痛める原因になるわ。毛根が健康でないと、まつ毛はなかなか成長しないの。パーマやエクステは、必要最小限にとどめましょうね。ダメージを受けたまつ毛には、まつ毛用の美容液を使用するのがおすすめよ。トリートメント剤や育毛剤、ビタミン類などが含まれているものが発売されているわ。正しいケアをして、まつ毛美人を目指しましょうね☆(ビューティ&ダイエット編集部)【関連リンク】【コラム】人には言えない女子の悩み相談【ビューティ&ダイエット】【コラム】マスカラの上手な落とし方って?マリー先生の相談室【コラム】すっぴんを見せただけで彼氏に失望されないようにする方法
2011年12月27日かなり目元もぱっちりした印象にタレントとして多方面で活躍している優木まおみ。彼女がまつ毛エクステをしたそうだ。自身のオフィシャルブログで報告、完了後の画像を5日夜、アップしている。第2弾ということで、さらにエクステンションした様子。仕事終わりにサロンへ行ってきたようで、帰宅して自宅からの画像のようだ。エクステの効果もあり、くるんと長いまつ毛が印象的。もともと大きな目でキュートな彼女だが、よりぱっちりとした大きな目力を手に入れている。顔の印象も変える大事なパーツまつ毛は顔の印象を変える大事なパーツという彼女のコメントの通り、たしかに小さなパーツながら、ぐっと女っぽさを加えたりすることができるのが“まつ毛”だろう。ごてごての仕上がりではなく、とても自然な感じで仕上がっているエクステにファンからのコメントも、「パッチリしていて可愛い」「自然な感じがいい」とかなり好評のようだ。なかには具体的に「どのくらいの費用で何本つけていますか?」と尋ねるファンも。お手本にしたいと思う女性陣も注目しているようだ。元の記事を読む
2011年09月09日使えば使うほどにくるんとカール!株式会社イザヴェルは、10日、セルフエステコスメ「サロンドメイクアップ」第3弾商品となる「まつ毛カールマスカラ」を発売した。全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで購入可能だ。「サロンドメイクアップ」シリーズは、家でも手軽にサロンのような本格的なケアができる商品をと生みだされたもので、第1弾商品の“塗って寝るだけ”でまつ毛のカールをクセづけするまつ毛カールトリートメントが大ヒット。今回はそのユーザーらの声に応え、塗るだけでまつ毛のカールができるマスカラを開発、発売に至ったそうだ。手軽でも本格的!まつ毛は常に上へカールをキープ☆手軽に購入できる製品だが、その中身はかなり本格派。サロンでまつ毛パーマにも使用されている成分『アセチルシステイン』を配合。しっかりカールをつくりだす。さらに99%含有の天ねんトルマリンが外側からまつ毛のカールを形状固定。綺麗なカールをキープしてくれる。ブラシは毛が逆向きにそろった逆立てブラシで、マスカラ液がまつ毛へ均一に密着するよう工夫されたものになっているから、上手く塗れないといった心配もない。センブリエキスやオリーブオイルなどまつ毛のケアによいとされる養毛美容成分もたっぷり含まれている。まさに使えば使うほど、美しいまつ毛になれる理想的なマスカラだ。くるんとカールのまつ毛にこだわるなら、ぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年08月13日女性市場の開拓がねらい生命保険各社が、女性市場にターゲットを絞った取り組みを強化している。昨年、女性の生命保険加入率が初めて男性を逆転したことが背景にある。各社は勢いづく女性市場をさらに掘り起こそうとしている。昨年、男女の生命保険加入率が逆転した原因としては、働く女性が増加し医療保険に入る女性が多くなったことや、男性の未婚者の割合が高く死亡保障が必要ないと考える男性が増加したことが考えられる。各社で女性顧客の囲い込み合戦昨年よりアクサ生命保険では、働く女性向けがん保険の発売と同時に、首都圏限定で女性向けのコンサルティングサービスを開始している。女性特有の悩みについて、同年代の女性のスタッフが相談に答えている。住友生命保険では、20代をターゲットにして、ファッション情報などの内容を盛り込んだ女性雑誌のような女性向けのPR冊子の制作を行い顧客獲得へつなげようと活動をしている。明治安田生命保険は、公式ホームページに女性向けのコーナーを設置を行った。多くの女性が保険に入る時代に対応して、各社とも知恵を絞った取り組みを展開している。
2011年02月10日機能強化して販売開始アクサ生命保険は、4日よりアクサの「収入保障」のがん保険の保障内容に、死亡時の「遺族収入保障年金」を加えて販売を開始する。死亡保障の機能を強化アクサの「収入保障」のがん保険は、がん罹患時の収入減少のリスクに焦点をあてた日本初の収入保障のがん保険で6月に販売開始している。今回販売するのは、この保険のコンセプトはそのままに、死亡保障の機能を強化したもの。2種類の遺族収入保障年金同保険は、被保険者が、がんと診断された場合には「がん収入保障」を支払い、これが支払われずに亡くなった場合には「遺族収入保障年金」を支払う。また、「遺族収入保障年金」は年金を5年間で受けとる「5年確定年金(Ⅲ型)」と、保険期間満了まで受け取る「確定年金(Ⅳ型)」の2種類が用意されており、契約時に選択する。ハートフルケアもスタートさらに、契約者の家族に精神面でのサポートを提供する付帯サービスの「ハートフルケア」も併せてサービスをスタートする。看護士や臨床心理士などの専門家が、がんに罹患された被保険者のご家族をケアしたり、がんに罹患された女性の悩みを軽減するサービスだ。
2010年10月06日