今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!まさかの理由で返金請求する女性主人公は不要になったワンピースやバッグをネットオークションに出品しました。すると商品はすぐに落札されます。購入者は近所に住む女性のようです。「無事に売れてよかった」と思っていると、1通のメールが届きました。それから1週間後出典:エトラちゃんは見た!女性からのメール出典:エトラちゃんは見た!購入者から返金請求のメールが届き、主人公は「は?」と驚きます。ここでクイズ購入者にメールで返金を要求された主人公。その理由はなんだったでしょう?ヒント!主人公が納得できる理由ではありませんでした。返金の理由は…出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「よく見たら破れたり、傷ついたりしていたから」でした。商品が破れたり、傷ついたりしていたと言われ返金を要求された主人公。出品前にはしっかりチェックしており、購入者が使用している場面も見かけていたため、主人公は納得がいかないのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月16日皆さんは、お気に入りのアパレル店はありますか?今回は、返金を求める迷惑客のエピソードを漫画で紹介します。イラスト:Fujita接客が丁寧なアパレル店店長が困っている…返品対応を要求していたセールで買ったTシャツなのに…セールで買ったTシャツを1年間着用し、返金を要求してくるお客さん。他のお店でも同じようにクレームを入れていたらと思うと、ゾッとしますね。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年10月31日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。クレーム客への対応飲食店のレジにいる店員に、男性がクレームをつけています。「テイクアウトしたら虫が入っていたから返金してくれ」という内容です。飲食スペースで食事をしている客が驚くほどの声量で、男性は店員を怒鳴りつけていました。冷静かつ丁寧に対応する店員出典:lamireレシートの確認を促す店員。男性は「レシートは捨てた!」と言い、返金を迫ります。問題さあ、ここで問題です。この後、店員はどのような対応を取ったでしょうか?ヒント店員は購入状況を正確に把握しようと考えたようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「責任者に連絡して注文履歴を調べた」でした。男性に購入日と購入内容を聞いた店員は、すぐに過去の購入履歴を確認。同様の購入履歴がないことがわかり、男性は気まずそうに店を出ていくのでした。店員のすばらしい対応に拍手!怒鳴る客にも丁寧に接し、冷静な対応で撃退した店員。すばらしい対応に拍手を送りたくなりました。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年05月18日買い物をしていると迷惑な出来事に遭遇することもしばしば…。今回は実際に募集したトラブル体験談をもとにした漫画「クレーマーへの対応」を紹介します!『クレーマーへの対応』主人公が飲食店に行くと、ある1人の男性が「テイクアウトしたら虫が入っていた!返金してくれ!」とレジの店員に怒鳴っていました。店内で食事をしていた周りのお客さんたちがびっくりするほどの大きな声です。強気の男性男性は返金を求めているにもかかわらず、現品もレシートも持ち合わせていない様子。強気な態度で店員に詰め寄ります。しかし店員は焦ることなくスマートな対応で男性に質問。すると男性は急にしどろもどろになってしまうのでした。スマートな対応に拍手!怒鳴る男性に終始冷静に対応する店員。男性も思わずひるんでしまったようですね。(lamire編集部)(イラスト/todo961)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年03月31日日常生活において、衝撃的な出来事に遭遇すること、みなさんもありますよね。そこで今回は、2つの漫画の「衝撃的な出来事」2選をご紹介いたします!(1)『クレーマーに神対応』舞台はとあるスーパー。レジの女性に対し、高圧的な態度でクレームを言う男性がいました。そのクレームとは、「商品に虫が入っていたから返金してほしい」との内容だったのですが…?なんの証拠も持ち合わせておらず…出典:lamireクレームを入れた男性は、終始店員さんを脅すような態度…。しかし、レシートや該当の商品は持っておらず…。店員さんが、毅然とした態度で対応すると、男性はしどろもどろ…!店員さんの予想外の対応に気まずくなったのかその後、男性は退散していくことになるのでした。スマートな対応にスカッと!怒鳴る男性に終始冷静に対応する店員さん…。スマートすぎる神対応に拍手です…!※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/todo961)(2)『息子のためを思って…』主人公は1人息子を持つ女性、有彩。息子の将来を考え、家庭教師を雇うことに。最初は印象がよかった家庭教師、しかしだんだんと夫、健斗との距離が近くなり…。問い詰めると浮気をしており、しかも女は妊娠中…!「もう離婚しよう」と一方的に告げられたのでした。電話をかけてみると…!息子のために慰謝料や養育費について話し合おうと夫に電話をしてみますが、なんとブロックされている様子。これには温厚な父も憤慨!この後、有彩は両親と弁護士に相談をし、しっかりと夫に対し制裁を加えに行くことになるのでした。予想外の展開に思わず…その後、弁護士と一緒に慰謝料を請求するもすんなり受け入れるはずもなく…。最終的に警察まで出動する事態に。息子さんと幸せな人生を送れることを祈るばかりです。(lamire編集部)(原作/サレ妻ありさ、イラスト/美吉香胡)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2023年01月11日当記事にて「警察からの返金が」と誤ったタイトルを掲載しておりました。こちら警察からの返金ではなく、警察から示談金が渡された事実はございませんので、訂正させていただきます。誤解をうむ表現を使用し誠に申し訳ございません。今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介!大学生のときに、中古車を購入した投稿者さん。購入したお店が逮捕され、衝撃を受けた体験談です。逮捕された理由は……田舎の大学に通っていました。車がないと不便だったので、バイト代を貯めて、軽自動車の中古を20万円で買ったのです。ある日、父から電話が掛かってきて「〇〇が買った車屋が、逮捕されたぞ」と言われました。逮捕された理由を聞くと「売っていた自動車の走行距離を改ざんしていた」という内容でした。車自体は問題なく動くので、とてもびっくりしました。その店から車を買っていた他の方が気付いて逮捕に至ったようですが、私はまったくわかりませんでした。後日、自宅に警察から電話が来て、買った経緯など聞かれました。そして示談交渉となり、5万円が返ってきたのです。学生で金欠な毎日でしたので、正直、ありがたい臨時ボーナスでした。(31歳/会社員)衝撃を受けたものの……中古車を購入したお店が逮捕されて、示談金として5万円が返ってきてありがたく感じたという体験談。皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月11日簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソード「留学先でたかられた話」を漫画にしてご紹介します!「留学先でたかられた話」出典:lamire一緒に遊ぶようになったけど…出典:lamire小銭をたかってくるように…出典:lamire彼に返金を求めると…!?出典:lamire貴重なお金なのに…!出典:lamireいくら小銭とはいえ、留学中の貴重なお金…。少額でもトラブルになりかねないので、お金のやり取りには慎重になったほうがいいですね…。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/まがうら)"
2022年09月01日法人や個人で事業を行っていると、返金したり返金されたりする場面があるのではないでしょうか。通常の取引に関する仕訳は大丈夫でも、返金のようなイレギュラーな対応については、仕訳の仕方がわからないかもしれません。業績や税金計算に影響が出るため、返金が発生した場合は正しく会計処理する必要があります。今回は返金した・返金されたときの勘定科目や正しい仕訳の仕方について、仕訳例を示しながら解説します。返金や返品はどんなときに発生するのか事業において、どんなときに返金や返品が発生するのかをまとめました。支払先を間違えたとき支払金額を間違えたとき購入した商品を返品したとき取引金額に変更があったときそれぞれ具体例を交えながら簡単に説明します。支払先を間違えたとき取引先から商品や材料を仕入れたり、備品や事務用品を掛取引で購入したりすると、後日代金を支払います。取引先がたくさんある場合、代金を振込するときに支払先を間違えてしまうかもしれません。支払先を間違えてしまった場合は、先方に事情を説明して返金を依頼することになります。支払金額を間違えたとき支払先は正しくても、支払金額を間違えて予定より多く払ってしまった場合は返金が発生します。毎月継続して取引があれば、多く払ってしまったお金を翌月以降の支払いに充当してもらうことも可能です。しかし、1回限りの取引やあまり取引がない場合は返金してもらう必要があります。購入した商品を返品したとき取引先が商品を間違えたとき、購入する商品を間違えたとき、届いた商品が壊れていたときなどは返品の手続きが生じます。日頃から多くの取引があり、一部の商品だけを返品する場合は、返金の必要はありません。しかし、1回限りの取引で返品が生じると返金が必要になります。取引金額に変更があったとき取引後に条件が変更になり、値引きが生じた場合も返金しなくてはなりません。具体的には、購入した商品に汚れや傷があって値引きを受ける場合、改定前の利用料で請求してしまった場合などが考えられます。代金が支払われた後に取引先から申し出があった場合は、返金対応の必要があります。中小企業者・個人事業主は、返金・返品の仕訳を理解しておくこのように、事業においては返金・返品が生じる場面が出てきます。基本的な取引については問題なく仕訳できても、返金・返品などのイレギュラー対応の場合は仕訳をするのが難しいかもしれません。業績や税金計算に影響が及ぶため、中小企業者や個人事業主は返金・返金の仕訳の仕方を理解しておきましょう。次の見出し以降で、ケース別の仕訳例を紹介していきます。返金したときの仕訳例ここでは、返金したときの仕訳例について確認していきましょう。間違えて振り込まれたお金を返金する入金予定のないお金が振り込まれた場合、まずは入金時に以下の仕訳をします。その後、振込元が判明して返金を依頼されたら、返金時に以下の仕訳をします。不明な入金があった場合は、とりあえず「仮受金」で仕訳しておきましょう。そして、内容が判明して払戻金を振込するときに、経理で出金伝票を発行して処理するのが基本的な流れとなります。取引先が間違えて振込をした場合、返金する際の振込手数料は先方負担となるため、振込手数料を差し引いて返金します。今回は振込を前提に「現金預金」を使っていますが、現金を直接手渡す場合は「小口現金」などの勘定科目を使いましょう。予定より多く入金された売掛金を返金する売掛金の入金予定額が5万円のところ6万円の入金があった場合、まずは入金時に以下の仕訳をします。取引先に多く入金された1万円について確認し、返金することになった場合は、返金時に以下の仕訳をします。返品された商品について返金するすでに代金入金済の商品について、諸事情により返品されて返金する場合、返金時に以下の仕訳をします。返品された商品は売上に計上されているので、借方に「売上」を計上して売上を取り消します。返品された商品をすでに売上原価に振り替えている場合は、以下のように仕訳をして在庫に戻しておきましょう。売上後の値引きにより返金する販売した商品に汚れや傷があり、値引きにより返金することになった場合は、返金時に以下の仕訳をします。勘定科目は「売上値引」を使っていますが、売上値引は売上から控除されるため、「売上」で仕訳をしても問題ありません。返金されたときの仕訳例ここでは、返金されたときの仕訳例について確認していきましょう。[adsense_middle]支払先を間違えたので返金してもらう支払先を間違えて振込した場合、まずは支払時に以下の仕訳をしておきます。ここでは勘定科目を「仮払金」にしていますが、「未収金」などの勘定科目を使用しても構いません。そして、支払先に返金依頼をして入金された際に以下の仕訳をします。返金時に振込手数料(ここでは300円)が差し引かれて入金された場合は、振込手数料については「雑費」で処理しましょう。多く払ってしまった買掛金を返金してもらう仕入商品の代金(買掛金)を多く払ってしまった場合は、支払時に以下の仕訳をしておきます。その後、支払先に返金を依頼して、返金されたときには以下のように仕訳しましょう。仕入れた商品を返品して返金してもらう仕入れた商品を返品して代金を返金してもらうことになった場合、返金されたときに以下の仕訳をします。最初に代金を払ったときに買掛金はなくなっているため、ここでは「仕入」を使って仕訳をしています。仕入後の値引きにより返金してもらうすでに代金を支払っている仕入商品について、汚れや傷があって値引き(返金)を受ける場合、返金時に以下の仕訳をします。ここでは勘定科目を「仕入値引」にしていますが、仕入値引は仕入から控除されるので、「仕入」を使って仕訳しても問題ありません。経費に関する返金の仕訳例ここでは、売上や仕入の返金ではなく、経費に関する返金の仕訳例について説明します。購入した商品を返品して返金される購入した事務用品を返品して返金される場合、返金時に以下の仕訳をします。今回は「事務用品費」で仕訳していますが、ほかの経費についても同じように仕訳して問題ありません。たとえば、消耗品の返金なら「消耗品費」、報酬支払いの返金であれば「報酬料金」といったように、該当する勘定科目を使いましょう。クレジットカード払いの商品を返品するクレジットカード払いの商品・サービスを返品する場合、通常は返金ではなくマイナスの決済が行われます。そのため、マイナスの決済日に以下の仕訳をします。ただし、返品した商品・サービスのほかに購入しているものがなく、代金が返金される場合は、返金時に以下のように仕訳しましょう。返金しない・返金されないときの仕訳例実際の取引では、少額の誤入金(誤支払)の場合などは返金しない・返金されないこともあります。ここでは、返金しない・されないときの仕訳例について説明します。[adsense_middle]少額の誤入金で返金しないケース売掛金の入金額が予定より多かった場合、まずは入金時に以下の仕訳をします。1回限りの取引で、返金額より手数料のほうが高くなることから返金の申し出がなかった場合、返金不要が確定した日に以下の仕訳を行いましょう。今回は売掛金の入金で説明していますが、経費について返金不要になったときも同じように「雑収入」で処理して問題ありません。少額の誤支払で返金を求めないケース先ほどのケースとは反対に、予定より多くの買掛金を払ってしまった場合、まずは振込時に以下の仕訳をします。諸事情により返金を求めない場合、返金されないことが決定した日に以下の仕訳をしましょう。経費の支払ミスで返金を求めない場合も、同じように「雑損失」で処理して問題ありません。年度をまたいで返金する・返金されるときの仕訳例年度をまたいで返金する・返金される場合、当期の収益・費用は、当期に計上しないと業績や税金計算に影響が出るので注意が必要です。ここでは、年度をまたいで返金する・返金されるときの仕訳例について説明します。年度をまたいで返金するときの仕訳例年度をまたいで返金する予定の金額を「仮受金」で処理している場合は、勘定科目を「未払金」に振り替えておき、内訳を明らかにしておきましょう。また、年度内に売上値引や返品が確定し、翌期に返金する場合は、年度内に以下の仕訳をします。そして、翌期に返金するときに以下の仕訳をします。年度をまたいで返金されるときの仕訳例年度をまたいで返金される予定の金額を「仮払金」で処理している場合は、勘定科目を「未収金」に振り替えておき、内訳を明らかにしておきましょう。また、年度内に仕入値引や経費購入した商品・サービスの返品が確定し、翌期に返金される場合は、年度内に以下の仕訳をします。そして、翌期に返金されたときに、以下の仕訳をします。返金や振込についての注意点支払金額の間違いや返品によって返金が生じる場合、どのようなことに注意すればよいのでしょうか。ここでは、返金や振込についての注意点について説明します。振込手数料を考慮する返金した・返金されたときの仕訳では、振込手数料を考慮することが大切です。基本的には、返金が生じる原因を作った側が振込手数料を負担することになります。振込手数料が差し引かれて入金されたときは、「雑費」などの勘定科目を使って仕訳をしましょう。実際に仕訳をするときは、先ほど説明した「返金されたときの仕訳例」を参考にしてください。消費税区分に注意する返金の仕訳では、消費税区分を間違えないように注意しましょう。たとえば、予定より多く入金された売掛金を返金する場合、消費税は課税対象外となります。しかし、売上値引や仕入値引、返品は消費税の対象です。会計ソフトによって処理方法は異なるため、消費税区分の設定について確認しておきましょう。返金した・返金されたときの勘定科目に関するまとめ返金した・返金されたときの仕訳は、慣れていないと難しいかもしれません。しかし、正しく処理しないと業績や税金計算に影響が出るため、事業を行うなら勘定科目や仕訳の仕方を理解しておく必要があります。特に振込手数料や消費税区分、年度をまたぐ返金については注意が必要です。この記事で紹介した仕訳例を参考に、返金した・返金された場合は適切に処理しましょう。
2020年09月04日安くてよい物が買えると人気のコストコですが、実は行ったことがなくてよく知らないという人もいるかもしれません。コストコ初心者にも分かりやすい基本情報と、ジャンル別の人気商品についてチェックしていきましょう。いまさら聞けない?コストコとは「今度ママ友に誘われて初めてコストコに行くことになった。名前はよく聞くけれど、どんなところなんだろう…」コストコはデパートや普通のスーパーとはシステムが違っており、実際に行ったことがない人にとっては知らないことがあっても不思議ではありません。有名なだけにいまさら人に聞くのが恥ずかしいと思っている人のために、コストコ基本情報をまとめました!会員制の倉庫型店特徴の1つは『倉庫型』ということです。商品は普通のお店のように陳列棚に並べられるのではなく、入荷したままの状態でパレット上に置かれ販売されています。2つ目は『会員制』です。個人会員の年会費は\4,752(税込)です。非会員の人は、会員である友人や家族と一緒に入店できますが、レジでは会員本人のみしか会計ができないので注意です。3つ目は高品質・低価格であることです。食品類・日用品・電化製品・自動車用品などを厳選して仕入れ、他社よりも低価格で販売しています。オリジナルブランドのKirkland Signature(カークランドシグネチャー)も扱っています。アメリカ発祥のお店もともとはアメリカでスタートした企業であり、店舗の広さや販売している商品・カートも日本より数倍大きいです。各商品の含有量もアメリカンサイズの物が多く、日本では1つの商品を数人の友人・家族でシェアするなど工夫している人が多いようですね。2019年現在では世界中に776店、日本国内だけでも北海道から福岡まで全国に26店を展開するグローバルな企業となっています。コストコを利用するメリット低価格・高品質な商品提供だけがコストコのすごさではありません!ほかにも他店ではまねできない点がいくつかあるのです。徹底した顧客満足の追及と、自社の取り扱い製品に対する自信もうかがえるコストコのサービスについてまとめました。返品・返金制度がある購入した商品に満足できない場合には返品・返金が可能です。不良品などでしか返品を認めないお店が多い中、コストコでは「ただ気に入らない」といった理由でも返品が可能です。家電製品など有効期限のある商品も一部ありますが、原則としては何年前の物でも返品でき、また商品の開封・使用後でもOKです。年会費も有効期限内であれば全額返金が可能となっています。試食で味の品質を確認試食の多い点もコストコの人気の秘密の1つです。これを目当てに来場する人がいたり、人気の商品には長い行列ができたりします。スープ・ウインナー・刺身・デザートなど試食できる食品の種類も豊富で、タイミングによっては目玉食品を試食できることもあります。中には寿司1貫だったりパンまるごと1個だったりといった試食品が提供されるときもあり、試食だけでお腹いっぱいになる人もいるようです。気軽に新しい味や品質を試せるうれしいサービスですね。大型フードコートも魅力的広大な店舗内を見て回るだけでも結構な運動量となります。「ちょっと小腹が空いたな」というときに利用したいのがフードコートです。コストコのフードコートは、抜群のコスパで人気です。特に、ホットドッグとドリンクバーのセットは\180(税込)という安さで、多くの人が列を作ります。ピザ・チキンベイクなども軽食として楽しめるほか、チュロス・ソフトクリーム・スムージーなどスイーツも低価格で味わえますよ。有名パンからお肉まで 人気食品ランキングコストコの食品売り場はいつも大勢の人でにぎわっています。特定の食品にそれぞれ固定のファンがいることも多く、何度もリピートすることも珍しくありません。ここでは食品の中でも特に売れている、価格・味共にハイランクの定番商品を3つ紹介します。コストコディナーロールコストコへ行く大部分の人が買っているともいわれる超人気商品です。ふわふわもちもちの食感と、バターがさりげなく利いた味が魅力です。毎日店舗内で製造された焼き立てが販売されています。1袋に36個入りというボリュームですが、2~4人でシェアするのにちょうどよい個数ですね。賞味期限は製造日より3日間ですが、冷凍すると3~4週間は大丈夫です。冷凍保存するときには1個ずつ個別にラップでくるみ、密閉した状態で保存するとおいしさをキープできますよ。解凍するときはオーブントースターで焼くか、霧吹きでサッと表面をぬらした後でラップをかけてレンチンする方法がおすすめです。アトランティックサーモンフィレサーモンフィレも、常に鮮魚コーナーの上位ランクでトップを争う食品です。1パック約1kgの特大サイズのため\4,000以上することがあるにもかかわらず、おいしさに定評がありリピーターが多いです。新鮮でトロトロの刺身を味わうのもよし、軽くあぶったりしっかり焼いたりしてもよしと、調理のバリエーションが広いことも人気の理由でしょう。賞味期限は加工日を含めて3日間ですが、やはり大容量なので数人でシェアまたは冷凍保存がおすすめですよ。冷凍保存をすると最長で1カ月まで保存が可能です。カット後、キッチンペーパーなどで水気をきちんと拭いてからラップ保存することがコツです。ロティサリーチキンハーブやスパイスで味付けした鶏を、じっくり時間をかけて焼き上げた物です。鶏をまる1羽使っているのに\700~800と、こちらもコスパが抜群です。豪華な見た目はクリスマスのほか、ちょっとしたお祝いの席にも大活躍します。そのまま切り分けて食べるのはもちろん、サラダ・スープ・和え物・サンドイッチと活用方法もいろいろです。肉汁をソースとして使ったり、骨でだしを取ったりもでき、まさに全身余すところなく味わえる一品ですよ。賞味期限は2日間ですが、密閉して冷凍保存すると1カ月ほど保存が可能です。細かく裂いてから保存すると、リメイクもしやすいでしょう。チョコやケーキ 人気のお菓子は?コストコでは大人も子どもも大好きなスイーツ類のラインアップも充実しています。ケーキ・チョコレートで人気の商品を3つ紹介します。お菓子類もやはりアメリカンサイズが多いので、日持ちしない物はシェアするか冷凍保存することが必須でしょう。おいしくてつい一気に食べてしまった…などということにはご用心です!トリプルチーズタルトデザート類の中では1・2を競う人気を誇る商品です。3種類のチーズがミックスされた濃厚だけど甘すぎないチーズケーキと、サクサクッとしたタルト生地の相性が絶品と評判です。直径30cmとジャンボサイズなので、通常家庭では1度に食べきることは難しいのではないでしょうか。賞味期限は加工日から4日間ですが冷凍保存も可能です。冷凍すると、1カ月程度は楽しめます。解凍はレンジではなく冷蔵庫内で自然解凍か、トースターで焼いてもよいでしょう。冷やしても温めてもそれぞれ違ったおいしさがありますよ。ヌテラ&GO『ヌテラ』はイタリアのフェレロ社の製品で、ヘーゼルナッツペーストをベースとしたチョコレート風味の甘いスプレッドです。スプレッドとはパンなどに塗って食べるペースト状の食品です。このヌテラ&GOもスティック状クラッカーにヌテラをディップして食べます。手で持ちやすい半円形のパッケージに入っており、外出先でも手軽に持ち歩いて食べられるよう工夫されています。ナッツの風味が利いた、甘すぎない味わいです。コストコでは12個入りのパックで販売されています。1個あたりで計算すると約\160となり、コンビニでは\200前後することと比較をすると、お得にまとめ買いができますよ。ハムレット チョコクリスピー黒いポテトチップスのように見えますが、ベルギー産チョコレートとライスパフで作られている甘いお菓子です。1枚が5cmほどの大きさなので一口で食べやすいのが特徴です。パリッとした軽い食感がクセになると好評です。コストコでは125g入りの箱が4つセットになって販売されています。家族・友達同士でのシェアはもちろん、バレンタインには同僚への義理チョコとしても活躍しそうですね。食べ物以外も充実の品ぞろえ お買い得雑貨コストコでは食品に加えて、キッチン用品・おもちゃ類・衣類・ジュエリー類・化粧品など雑貨もたくさんそろっています。海外からの輸入品やレアな商品も混ざっており、見ているだけでも楽しいですよ。売れ筋の商品は、『高品質で多目的に利用できる』といった傾向にあるようです。ここでは多くの常連客もお気に入りの定番商品を3つ紹介します。スコットショップタオル本来は自動車整備の際に使う目的で作られたペーパータオルなので、カー用品売り場に置いてあります。車だけでなく、キッチン・トイレ・窓など家中の拭き掃除でも大活躍です。強度は普通のペーパータオルよりもはるかに強く、丈夫で破れにくいため何度も洗って使えます。とても経済的でエコですね。何度か使い回した後はゴミ箱へ捨てられるので、油汚れやカビ取りなどにも使え衛生的です。コストコでは10ロールで1セットとして販売されています。1個あたりに換算すると\230前後です。オキシクリーンアメリカ生まれの酵素系漂白剤です。洗濯用だけでなく家中の掃除に活用できる汎用性の高い万能洗剤として利用され、熱狂的なファンが多い商品です。衣類・じゅうたんのシミ抜きはもちろん、お風呂場の拭き掃除・油で汚れた食器・調理器具・換気扇などのつけ置き洗浄・洗濯槽の汚れ落とし・スニーカーの漂白などにも使えます。漂白・汚れを落とすことに加えて消臭効果も期待できる上、環境にも優しく安全であることも大切なポイントでしょう。ジップロックジップロックはファスナー付きのプラスチックバッグで、コンテナタイプの物もあります。開け閉めが簡単で、密閉性が高く液体も漏れにくくなっています。食品の保存のほか、料理の下ごしらえや子どものおやつの小分け袋、旅行時の衣類収納など用途もさまざまに活用できますよ。コストコでは1つのパッケージに大量の数が入っており、1枚あたりの値段で比較すると他店よりも割安で購入できます。帰る前に買い忘れがないかチェックコストコには、まだまだここでは紹介しきれない魅力的なアイテムがたくさんあります。期間・地域限定商品など、実際に近くのコストコに足を運んで確かめてみてはどうでしょう?広い店内でお目当ての商品を探すことは、楽しいけれど買い忘れもしやすいものです。帰り際に買い物リストをチェックしつつ、抜けている物がないかを確認してから会計を済ませるとよいでしょう。
2019年12月26日銀座カラーの全額保証キャンペーンスタート今年の5月で創業25周年を迎えた脱毛サロン「銀座カラー」では、2018年10月1日(月)より、「3カ月間全額返金保証」の試みを開始した。美容脱毛サロンとしては、業界初のビッグキャンペーンだ。(2018年9月時点 自社調べ)3カ月で不安を払拭!脱毛サロンに興味はあるものの、「本当に効果があるのか?」「無理な勧誘があるのでは?」「スタッフの知識は豊富なのか?」といった不安を抱えている人も多いのでは。「3カ月間全額返金保証」は、始めて利用する方の不安を払拭し、安心して通ってもらうためのシステム。実際に通ってみて万が一満足できなかった場合は、契約日から3カ月間以内であれば全額返金が保証される。各種割引も用意!同キャンペーンは国内約50店舗で開催中。提供するサービスや品質に絶対の自信があるからこそ、実現したキャンペーンだ。料金も脱毛し放題(全身)で、月額税抜9,600円とリーズナブル。”おともだち紹介”、”脱毛学割”、”ペア割”等、各種割引も用意されているのが嬉しい。また無料カンセリングも受けられるので、気になることは事前に質問すると安心だろう。脱毛サロンに興味のある方は、この機会に自分の目で効果を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エム・シーネットワークスジャパンのプレスリリース※銀座カラー公式サイト
2018年10月06日ゆうちょ銀行はこのたび、顧客の利便性向上のため、新しい決済サービス「双方向即時振替サービス」を開始した。○総合口座から収納機関口座へ入金または顧客口座へ返金できる収納機関のWebサイトなどであらかじめ口座情報を登録すると、決済時に口座情報などを入力することなく、ゆうちょの総合口座(キャッシュカード利用口座に限る)から即時に収納機関口座へ入金または顧客口座へ返金(双方向即時振替サービスのみ)できるようになる。○決済手続きの流れ○双方向即時振替決済サービスを提供する収納機関日本中央競馬会(1月15日18時30分以降):「即PAT(JRAインターネット投票サービス)」における勝馬投票券購入口座への入金または返金南関東4競馬場(1月11日):「SPAT4サービス」における勝馬投票券購入口座への入金または返金全国競輪施行者協議会(1月21日):「競輪ネットバンクサービス」における車券購入口座への入金または返金ゆうちょ銀行によると「今後は公営企業のみならず、民間企業などとも提携し、お客様の利便性を高めていきたい」としている。
2016年01月15日うるおいのエキスパート「ダウ」ユニリーバでは、「うるおい実感キャンペーン」を実施中。ダウ「アドバンスヘアシリーズ」を購入し、満足できなければ、商品代金を全額返金する。キャンペーンの期間は8月31日(月)まで。購入日の翌日から14日以内に指定送り先に送付することが条件だ。夏こそ髪にうるおいケアダウの「アドバンスヘアシリーズ」は、夏特有の髪の悩みにも「うるおいケア」で対応する。「湿気や汗によるベタつき」には、「エアリーモイスチャー」、「強い紫外線によるダメージ」には、「リッチモイスチャー」が有効だ。エアリーモイスチャーエアリーモイスチャーは、「さらさら派」の人向け。酸素が結合した「なめらか保湿成分」を配合し、軽やかに弾む髪をつくる。製品は、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアクリームの4種類。リッチモイスチャーリッチモイスチャーは、「しっとり派」の人向け。2種類のオイルを配合しており、内側と外側から髪をケア、しっとりとやわらかくまとめる。「うるおい感のある見た目にしたい」「しっとりしたスタイルが好き」な人にお勧め。製品は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、トリートメントオイルの4種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・うるおいのエキスパート「ダヴ」がご満足いただけなければ全額返金のうるおい実感キャンぺーン実施中!!の添付ファイル一覧
2015年06月25日山善は1月22日、同社が2006年9月から2008年の1月までに販売した加湿器「YAMAZEN スチーム式加湿器/DSKI-320P」の製品回収および返金を開始した。水アカ(カルキ)付着による内部劣化が原因の発火事故が2件発生したため。回収および返金の対象となるのは、ミュージーコーポレーションが輸入して山善が2006年9月から2008年の1月までに販売した加湿器「YAMAZEN スチーム式加湿器/DSKI-320P」22,850台。型番は本体側面に記載されている。対象製品のユーザーは製品の使用を中止し、フリーダイヤルかメールで連絡するよう山善は呼びかけている。詳細は同社のWebページを参照のこと。
2015年01月23日エレクトロラックスは、コードレススティッククリーナー「エルゴラピード」の購入者を対象にした「満足しなければ全額返金キャンペーン2015」を1月17日から開始する。購入から30日間使用して満足できなければ全額返金される。2015年1月17日から3月31日の期間中、2in1コードレススティッククリーナー「エルゴラピード」を購入した人が対象となる。対象製品は「エルゴラピード・リチウム」(O・P・I限定モデル含む)と「エルゴラピード」。満足できなかった場合は、専用の申し込み用紙に必要事項を記入のうえ、製品購入から30日以内に製品を返送すると、1カ月程度で振込手数料を差し引いた額が指定口座に返金される。なお、申し込みには購入時のレシート(コピー不可)が必要だ。エルゴラピードは、スティック型とハンディ型の2通りで使用できる2in1コードレスサイクロン式クリーナー。フローリングの掃除ではダストピックアップ率98%を実現している。高効率モーターの搭載、トライアングルパワーノズルの採用、エアフロー(空気の流れのこと)の最適化を行い、この数字を達成した。
2015年01月16日ぺんてるはこのほど、「不思議なほど芯が折れないシャープペンシル」オレンズを対象にした「芯が折れたら返金キャンペーン」を開始した。「オレンズ」は、2014年に発売を開始した芯が折れないシャープペン。同キャンペーンは、オレンズ新製品(芯径0.2新色、芯径0.3)の発売に合わせて開始した。キャンペーン期間中に対象商品を購入し、正しい使い方で使用したにもかかわらず筆記中に芯が折れてしまった場合に、購入代金を返金する。対象商品は、「オレンズ0.2(全8色)」と「オレンズ0.3(全5色)」。商品の購入期間は3月31日まで。購入日翌日~14日間までの応募に限り、4月14日まで受け付ける。なお返金にあたっては、「専用応募用紙(キャンペーンサイトからダウンロードし、必要事項を記入)」「対象商品購入レシートまたは購入金額を証明できるもの」「購入商品」の全ての提出が必要となる。キャンペーン情報は、ぺんてる オレンズの特設サイトでも案内している。
2015年01月14日ぺんてるは1月13日~4月14日の期間、「不思議なほど芯が折れないシャープペンシル」オレンズを対象に、「芯が折れたら返金キャンペーン」を実施する。○超極細芯でも「折れない」自信オレンズは芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするシステムを搭載し、「芯を出さないで書く」使い方を可能にしたシャープペンシル。パイプが常に芯をサポートしている状態で、シャープペンシル最大の課題であった芯折れの軽減に成功した。また、パイプの先端のエッジを減らすことで、従来のシャープペンシル同様の書き心地も実現。このたび実施される返金キャンペーンは、オレンズ新商品「オレンズ0.2」「オレンズ0.3」の発売に合わせて実施されるもの。キャンペーン期間中に、対象商品を購入し、正しい使い方で使用したにもかかわらず筆記中に芯が折れてしまったという人に購入代金を返金する。対象商品は1月13日~3月31日に購入した「オレンズ0.2」「オレンズ0.3」。キャンペーンの応募対象期間は1月13日~4月14日だが、購入日翌日から14日間までの応募に限る。応募には専用応募用紙、対象商品購入レシート、購入商品が必要となる。同社は「超極細芯でも『芯が折れない』自信があるからこそできるキャンペーン」としている。
2015年01月13日オンデーズは19日、奨学金滞納問題への取り組みとして奨学生の負担となる奨学金の返済金を給与に付加し、月々の奨学金返済を企業として加担する「奨学金返金救済制度」を2014年12月より導入すると発表した。同制度は、独自の社内試験に合格した社員を対象に、月々の返済額を給与に上乗せして支給することで、奨学金の返済分を企業が加担するというもの。対象は、学生の時に奨学金を受給しており現在も返済を続けている人で、かつ社内試験に合格した人となる。社内試験は、筆記試験、プレゼンテーション、グループワーク、面接にて行われる。日本学生支援機構(JASSO)によると、奨学金の利用者は年々増加傾向にあり、貸与人数は2003年には約86万人だったものが、2012年には約134万人に達し、この10年間で約1.5倍に拡大。増加傾向の利用者数と同時に、滞納者の数も年々増えており、2012年度の統計では、日本学生支援機構の奨学金滞納者は33万4,000人、滞納額は925億円で、1998年の15万人に比べると滞納者は倍以上に伸びているという。オンデーズは、学業を終了し、企業に就職する新社会人の生活と、次世代の学生を企業としてバックアップ出来る体制づくりが必要と考え、制度設立に至ったと説明している。
2014年11月20日アディーレ法律事務所は4日、債務整理の依頼者が対応に満足しなかった場合、契約から90日以内なら着手金を全額返金する「返金保証キャンペーン」を開始した。同キャンペーンでは、期間中、債務整理(過払い金返還請求・任意整理・民事再生・自己破産)で依頼をした人のうち、契約から90日以内に契約の解除を希望した場合、着手金をすべて返金する。返金保証は、他のサービス業では多く実施されているが、弁護士業界ではまだ定着していない。同法人は、これまで弁護士への依頼をためらっていた人に「安心して一歩踏み出してほしい」との想いから、今回のキャンペーンの開催に至ったという。対象は、キャンペーン期間中に契約した人で、返金保証キャンペーンの利用を申告し、返金前にアンケートへの回答・返送が可能な人。なお、返金の際の振込み手数料は依頼者負担となる。このほか、「完済した人は過払い金返還の着手金が無料」「過払い金診断が無料」のサービスも併せて実施している。キャンペーン期間はいずれも2014年11月30日まで。アディーレ法律事務所は2004年創立。以来、「弁護士をより身近な存在に」との理念の下、債務整理・交通事故の被害・労働トラブル・刑事事件・離婚問題・B型肝炎の給付金請求など、日常生活で起こり得る法律トラブルの解決にあたってきた。相談実績は15万人以上、弁護士110人以上を含む総勢700人以上が在籍する。
2014年11月04日銀イオン繊維はこのほど、初回購入者限定の新サービス「今までの靴下と違いが無ければ全額返金保証」をスタートした。「効果が落ちない靴下」は、アルコール並みの滅菌力を持つにもかかわらず人体に影響がなく、強い消臭力もあるという素材「銀イオン繊維」を使用した靴下。「日本新素材株式会社」が開発した特殊な銀イオン糸(シルベルンZAG)をもとに、日本国内の工場技術で縫製されたものとなる。汗や湿気などの水分に反応して銀イオンを発生させるため、何度洗濯しても銀イオンが発生する効果が持続するという。今回実施される「今までの靴下と違いが無ければ全額返金保証」では、1週間毎日「効果が落ちない靴下」を履いた上で、足のにおいや足裏に変化がなければ、初回の購入者に限り全額を返金するというサービス。詳細は公式サイトでも紹介されている。「効果の落ちない靴下」は、サイズが25~27cm、カラーはネイビーブルー・ブラックの2色で展開する。価格はブラック3足セットの通常価格が7,870円、初回限定価格として5,537円(送料無料)で、数量限定にて販売される(価格はすべて税別)。
2014年10月22日パートナーエージェントは現在、同社設立6周年を記念した「出会いがなければ全額返金キャンペーン」および「おかげ様で6周年来店予約キャンペーン」を実施している。期間は30日まで。「出会いがなければ全額返金キャンペーン」では、期間中、対象コースに登録を行った人のうち、12月31日までに紹介回答が「双方YES」とならなかった場合、登録料3万1,500円および初期費用9万9,750円全額を返金する。返金対象コースは、「コンシェルジュコース」と「コンシェルジュワイドコース」の2コース。「おかげ様で6周年来店予約キャンペーン」では、期間中に来店予約した人全員に、デオドラントスプレー、またはデオウォーターとミントタブレットをプレゼントする。同社は、コンシェルジュによる婚活支援サービスを展開する会社で、9月15日をもって設立6年目を迎えた。同社は設立6周年にあたり、利用者ならびに関係者に感謝の意を表すとともに、「これからも、幸せな結婚と幸せな家族をつくるために、婚活支援サービスの向上へ尽力して参る所存」だとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日学費支援プラットフォーム「studygift(スタディギフト)」では28日、同サイトで学費支援の呼びかけを行っていた坂口綾優さんについて、坂口さん自身から返金を希望する申し出があり、今回の支援金を一旦返金する方向で、支援者と話をすすめることが最善であるという結論に達したことが発表された。「studygift(スタディギフト)」は、奨学金の利息が払えず学校に通えなくなってしまうといったような学生が、「大学で学びたい事」や「将来の大きな夢」を語り、学費を支援してくれるサポーターを探す事ができるプラットフォームとして開設。サポーターが支援できるのは、目標金額の75%までで、残りの25%はアルバイトや他の活動によって自力で集めることをルールとしていた。坂口綾優さんは、大学に行きたくても学費が払えなくて学校に行けないという状況だったといい、studygiftからの援助を受け、学費を支援するサポーターを募集していた。だが28日、「studygift」サイト上では、坂口綾優さんへの支援について、「ご支援を頂いた方々はもとより、studygiftに関心を持って頂いた多くの方々に対して、多大な混乱を招いてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「坂口さんの現状説明において、スタッフによる確認不足や、誤解を招く様な表現がございました」「またそれらに対し、ユーザー様へのご説明に不足する部分が多々ありましたことも、紛れも無い事実」とし、「今回の事態を厳粛に受け止め、至らない点を改善していく所存」としている。その上で、坂口さん自身から返金を希望する申し出があり、今回の支援金を一旦返金する方向で、支援者と話をすすめることが最善であるという結論に達したことを明らかにした。今後の動きに関しては、弁護士などの専門家らと相談しながら協議し、決定次第サイトで告知するとしている。また、studygiftの活動再開時期は未定としながら、「私たちの学生を救いたいという気持ちは変わっておりません」とも記載している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日