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ココナッツ・オイルブランド「cocowell(ココウェル)」が、都内でもお洒落な雑貨やカフェが集積するトレンディなエリア、自由が丘に直売店をオープンした。この 「ココウェル自由が丘店」は、ココウェルの直営店としてはココウェルカフェ北堀江店に続く2店舗目となる。ウッディな内装でロハスなムード漂う店内には、ココウェルの全商品に加え、フィリピン・レイテ島生まれのマホガニー雑貨「Francis+Dale(フランシスデール)」も陳列していて、フィリピンの自然の恵みから生まれたアイテムを手にすることができる。ココウェル代表の水井氏は、ココナッツをブームとして終わらせることなく、ココナッツの多彩な美味しさや、現代人の健康管理に役立てる優れた特性をより多くの人に知ってもらうために、今後もさまざまなココナッツ製品を提案していくと語る。近頃はスーパーでも、オイルやシュガーをはじめとするココナッツ製品が手軽に手に入るようになったが、同店では、リキッドココナッツオイルを使った「ココマヨネーズ」や、食物繊維が豊富な天然のココナッツ繊維「ココナッツファイバー」、中鎖脂肪酸が93%含まれるリキッドココナッツオイルを贅沢に使用した体に優しいドレッシング「ココドレッシング」など、ココナッツ専門店ならではの多彩なラインナップを用意する。ヘルシーなだけでなく、その美味しさも注目されるココナッツ製品で、毎日の食卓のレシピにバリエーションを広げてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年09月29日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2016年秋冬コレクションが、2016年8月24日(水)より順次発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。2シーズン目となる今季は、「花鳥月灯」をテーマに掲げた。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジし、ユニークかつガーリーなオリジナルプリントを製作。ファーストシーズンの春夏から人気を集める定番3柄に、迷彩・花鳥・水龍・花馬・花火・大花・青花の新柄を加え、全10種のプリントを揃えた。新たにフォーカスされた鳥や蜂、蝶などのモチーフがフレッシュさを与えてくれる。店頭では、トートをメインとしたバッグをはじめ、ポーチ、スチームクリーム、バスソルトなどのボディケア、ステーショナリー、ランチボックスやステンレスボトルなどの雑貨も展開。「ロンドンの花屋さん」をイメージしたオリジナルの什器も並び、ケイタ マルヤマの世界観が楽しめる空間となる。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年8月24日(水)より順次発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約50店舗<アイテム例>・ショッピングバッグ 2,500円+税・キャンバストートバッグ(トートL) 5,500円+税・プリントポーチL 2,500円+税・ペンケース 2,000円+税・クリアケース 700円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3260
2016年08月27日昔ながらの暮らしの道具、荒物雑貨。懐かしく、そして新しい、そんな荒物雑貨を商う松野屋が、『暮らしの道具松野屋荒物雑貨展』が、馬喰町ART+EATで7月15日から30日の期間開催される。今年で5回目となる同イベントは、毎年新たなイベントを盛り込み、多くの人たちを楽しませている。今年注目のイベントについて、店主・松野弘さんは「松野屋のカゴやザルに夏の花をアレンジするという、Bouquet de soleil(ブケ ド ソレイユ)主宰の井出綾さんのワークショップです。これは谷中の松野屋で時々開催しているのですが大人気なんですよ」と話す。プランツスタイリスト井出さんが手掛ける自然と暮らしをつなぐフラワーアレンジにはファンが多く、すでに16日開催のワークショップには予約がはいりはじめているとか。また23日はサブイベントデーとして、店主ご夫人・松野きぬ子さんの「雑巾ワークショップ」からスタート。20年ほど前までは、不要な布を雑巾にするという習慣があったのに、今や雑巾といえば買うものとして考えている人たちが少なくない。「声高にリデュース、リユース、リサイクルとうたうのではなく、古くなったタオルや手拭でチクチク雑巾をつくる。そんなことが日々の暮らしを少しでもみつめなおす時間やきっかけになれば」と松野さん。また店主・松野さんが店で扱うカゴやザル、箒やバケツの職人や制作現場を撮影した映像とともに語る『荒物雑貨トークショー』も開催する。荒物雑貨の物語を聞くことで、モノの見え方や選び方が変わってくるかもしれない。今、注目している道具や作り手は?「最近、お付き合いしている茨城の職人さんが作る真竹のカゴですね。カゴやザルなどを6種類ほど作っていただいています。仕事はきれいで丁寧だし、ちょっとしたセンスがすごくいい。作っているのは、80歳になるおじいさんなんですけどね。カゴ好きには、ぜひ見て欲しいですね」と松野さん。展示会では、カゴやザル、箒やバケツ、アルマイトの器、塗りの弁当箱、オリジナルトートバック、など暮らしの道具がずらりとお出迎え。年々、おもしろくなっているイースト東京で荒物ワールドを堪能したい。【イベント情報】「暮らしの道具松野屋荒物雑貨展」会場:馬喰町ART+EAT住所:東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル201会期:2016年7月15日~7月30日時間:11:00~19:00(火~木)、11:00~22:30(金・土のみバータイムあり)電話:松野屋/03-3661-8718馬喰町ART+EAT/03-6413-8049【サブイベント】■7月16日井出綾「夏の実りをかごに生ける」*予約制。イベント詳細や予約は馬喰町ART+EATか松野屋まで■7月23日松野きぬ子雑巾ワークショップ14:00~16:00(無料)松野弘荒物雑貨トークショー16:30~18:00(無料)LIVE TIME19:00~22:00*雑巾ワークショップとトークショーは馬喰町ART+EATか松野屋で予約。
2016年07月09日現在、六本木の21_21 DESIGN SIGHTにて、“雑貨”にフォーカスした企画展「雑貨展」が開催されている。同展では、日常生活のいたるところに存在する“雑貨”のというものの定義の曖昧さに着目。時代時代で多様な生活様式や新しい習慣を柔軟に受け入れ、その変化に応じて暮らしの中に様々なモノを取り込んできた日本人の生活史を象徴するものを“雑貨”と捉えた。雑貨をめぐる環境や感性を世界的にもユニークなひとつの文化として俯瞰し、その佇まいやデザインの魅力に改めて目を向ける。「デザインやアート、民藝などとは異なるもう一つのカテゴリーとして“雑貨”の美学に焦点を当てて魅力を語り合う展覧会」と話す、普段は作り手である同展のディレクター深澤直人。参加作家と出展者には、ナガオカケンメイ+D&DEPARTMENT、松野屋、studio noteの寺山紀彦、フィリップ・ワイズベッカー、ヤエカ(YAECA)の井出恭子、森岡書店の森岡督行、スタイリストの岡尾美代子など様々な分野の人物が関わる。本展の核となる「12組による雑貨」は、デザイナーやスタイリスト、店主など様々な分野の出展者12組が、それぞれの感覚に基づいて集めたものを個性的に展示している。例えば銀座で1冊の本を売る森岡書店の森岡は、1954年当時の銀座中通りを写したアルバム『銀座八丁』を用い、今も現在する店舗から“雑貨”を集め、ジオラマのようにディスプレイしている。1950年生まれの町田忍は小学生の頃から収集してきた飲食店の爪楊枝や、醤油差し、銘菓のパッケージなどを所狭しとぎっしり並べ、「(自身の持ち物に)捨てたいと思うものは何一つない」という群言堂の松場登美は、石見銀山の暮らしの中で選んできた雑貨を集め、YAECAの井出は自身に無くてはならない、とめどなく愛用品を公開している。「人はものに疲れているし流れの速い時の移り変わりに戸惑っている。今回はあえて分析せずヒエラルキーを無意味にし、雑多に雑貨を置くことにした」と深澤。“雑貨”を集めたその人の生活感やセンス感じて刺激を受け、時に忘れ去られていたものの懐かしさに浸り安堵感を得る。日本の歴史や文化的背景を通して、雑貨がいかに普段の暮らしに根付いているのかをリアルに感じることができるだろう。また雑貨展で展示している雑貨の一部を公開している公式Sumallyアカウント()も開設中。【展覧会情報】「雑貨展」会場:21_21 DESIGN SIGHT住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内会期:2月26日~6月5日時間:10:00~19:00(入場は18:30まで)休館日:火曜日料金:一般1,100円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料
2016年05月13日アメリカ・ニューヨーク生まれのインテリア雑貨ブランド「トーマス・ポール」を紹介。「トーマス・ポール」は、アメリカ・ニューヨークにて2001年に立ち上げられた、ホームコレクションブランド。アールデコやモダニズム、ポップアートなど様々な要素を取り入れた、ポップでスタイリッシュなハンドプリントデザインが魅力だ。なおデザイナーのトーマス・ポールは、ビル・ブラス(BillBlass)やカルバンクライン(Calvin Klein)、DKNY(ディーケイエヌワイ) などニューヨークの代表的なファッションブランドで、専門カラーリスト兼デザイナーを務め、後に本ブランドをスタートした。コレクションからは、動物が大胆に描かれたカラフルなトレイやクッションカバーが登場。他にもインパクトのあるアルファベットポーチやバスマット、海の生き物が描かれたランドリーバッグなど生活のなかに馴染むアイテムが揃う。レトロで暖かみのある独特な世界観が特徴的だ。【商品詳細】トーマス・ポール発売時期:2016年4月下旬取り扱い:タイムレスコンフォート(一部店舗)、公式通販サイト【問い合わせ先】株式会社 アスプルンドTEL:03-3769-0638
2016年04月21日三越伊勢丹ホールディングスの100%子会社であるマミーナは、アナ スイ(ANNA SUI)、及びケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の雑貨を中心とした新ブランドをそれぞれ、3月9日より三越伊勢丹グループ約40店舗で展開開始する。アナスイからは、“旅とリゾート”をコンセプトにした雑貨中心のラインナップとなる新ブランド「THE SOUVENIR SHOP_ ANNA SUI」がデビューする。アーカイブコレクションに使用されたモチーフをヒントに、“旅先にもっていきたいもの、旅先で出会ったおみやげ”をテーマに揃う。ラインアップは、ミニポーチ(1,500円から2,300円)、Tシャツ(4,900円)、ハンドタオル(600円)、リュックサック(6,900円)、ショルダーバッグ(Sサイズ 3,900円、Mサイズ 4,900円)など。ケイタマルヤマからは、新ブランド「THE FLOWER STAND_ KEITA MARUYAMA」がデビューする。“日常に花を”をコンセプトに、ケイタ マルヤマのアーカイブコレクションのグラフィックや刺繍を新たにアレンジし、日常使いやギフトにもマッチする雑貨を展開、アートディレクションは7graphic&Co.が手掛けた。ラインアップは、キャンバスポーチ(Mサイズ 2,500円、オバール型 2,900円)、プリントマスクケース(1,600円)、プリントトートバッグ(Mサイズ 8,000円、Lサイズ 9,000円)など。また、ファーストシーズンではファッションディレクターでイラストレーターのDaichi Miuraとコラボレーションしたランチトートバッグ(2,000円)やiphone6対応の携帯電話ケース(3,500円)も発売する。
2016年03月06日雑貨のデザインにフォーカスした企画展「雑貨展」が、2月26日から6月5日まで東京・港区の21_21 DESIGN SIGHTで開催される。ディレクターを務めるのは、プロダクトデザイナーの深澤直人。探す、選ぶ、買う、使う、飾る、取り合わせるといった行為や経験を通じて、モノ自体が持つ魅力を再発見し、暮らしに楽しみをもたらしてくれる雑貨。同展は、雑貨を「私たちの日常の生活空間に寄り添い、ささやかな彩りを与えてくれるデザイン」と定義し、雑貨をめぐる環境や感性、佇まい、デザインの魅力に目を向ける展覧会となっている。会場では、イラストレーター兼グラフィックデザイナーの川原真由美による「雑」という言葉を含む二次熟語から日本独特の文化や感性を伝える「雑マンダラ」や、明治時代に荷車に日用品を積んで販売していた行商の姿を現代の日用品で再現した、荒物問屋・松野屋とデザイナーの寺山紀彦による「荒物行商インスタレーション」などを展示。展覧会企画チームとイラストレーターの三宅瑠人は、日本の歴史的背景から雑貨のルーツが知れる「雑貨と生活史年表」を制作する。また、スタイリストの岡尾美代子や、アートディレクターの平林奈緒美、小林和人(Roundabout・OUTBOUND)らによる、様々な分野で活躍するプロフェッショナルの、世界感や佇まいを感じる雑貨も展示される。関連プログラムとして、2月27日の14時からは深澤直人とD&DEPARTMENTのナガオカケンメイによる「雑貨展オープニングイベント」を開催する他、トークイベントも実施。3月26日の14時から16時までは、「雑貨展企画チームによる雑談」が、4月28日の18時から22時までは雑貨展出展者、参加作家、企画チームによる「21_21 DESIGN NIGHT 特別企画『何に着目すべきか』」が、5月14日の14時から16時まではバイヤーの山田遊、ウェブサービス「Sumally」の代表である山本憲資による「欲しいもの、持っているもの」が行われる。また、会期中、本会場の1Fショップスペースでは「雑貨店」がオープン。深澤直人を中心に、参加者や出展者がセレクトした雑貨を販売する。【イベント情報】「雑貨展」会場:21_21 DESIGN SIGHT住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内会期:2月26日~6月5日時間:10:00~19:00(入場は~18:30)休館日:火曜日(5月3日は開館)
2016年02月10日円谷プロダクションと遊心クリエイションは11月21日より、「ウルトラマン」シリーズと雑貨ブランド「ASOKO」のコラボレーショングッズをASOKO全店舗にて販売している。今回のコラボレーション企画には、アーティストのbuggy氏とイフクカズヒコ氏が参加。両氏が手がけるデザイングッズが登場する。buggy氏による商品には、裏コーティングしたキャンバス地に、ウルトラマンをはじめバルタン星人やメトロン星人などの宇宙人たちを全面にプリント。ASOKOを象徴するデザインに仕上げた。トートバッグ(600円)やドキュメントケース(300円)、ランチバッグ(300円)、ペンケース(200円)、ポーチ(300円)などを展開する。イフクカズヒコ氏による商品からは、ウルトラマンと怪獣のパーティー風景を表現したバッグシリーズや陶器、文具などを展開。ポリエステルキャンバスにハリのある裏コーティング加工で仕上げたトートバッグ(600円)とファスナーポーチ(300円)が各4種登場するほか、陶器皿、陶器ボウル、陶器マグ、メラミンプレートもそれぞれ4種(各300円)販売する。文具には、クリアファイルセット(300円)やステッカー(100円)、B5ノート(200円)、A5ノート(150円)をそれぞれ2種展開。そのほかにも、メッセージカード(100円)やマスキングテープ(120円)、ふせん(150円)が各4種、缶バッチセット(200円)が2種登場する。なお、「ASAKO」は原宿店(東京都渋谷区)のほか、「南堀江店」「梅田NU茶屋町店」(大阪府大阪市)、「神戸ハーバーランドumie店」(兵庫県神戸市)を展開している。※価格は全て税別(C)円谷プロ
2015年11月24日そのままでも十分ステキだけど、ちょっと手を加えるだけで味が出る。また、どこにでもあるようなシンプル雑貨がひと手間かけるだけで大変身! そんなインテリア雑貨のリメイク術を紹介します。今の気持ちにぴったり寄り添ってくれる雑貨を作ってしまいましょう。○シンプル雑貨が大変身! インパクト大のインテリア雑貨にRoomclipの人気ユーザー Yurinaさんのリメイク作品を紹介。「これはIKEAで買った黒のフレームです。お部屋のテイストをナチュラル系に変えたら、黒ではキツく、部屋に浮いてしまうので色を塗り替えました。その際、フレームの中にネットを入れて、外から写真やポストカートなどをクリップでとめられるようにしました」とYurinaさん。ペイントをしただけでも独特の世界観が出てきましたね。時計もリメイク。シンプルな黒のプラスチック時計がアンティーク調の時計に。「以前から使っていた画用紙にパソコンでつくった1~12の英数字を貼っていきます。そしてその紙をコーヒー染め。さらに紙の端をライターの火であぶります。「時計の文字盤と同じ大きさに画用紙を円形にカットして、パソコンで印刷した英数字を貼っていきます。その後、紙をコーヒーで染め、さらにまわりをライターの火であぶります」(Yurinaさん)ひと手間、ふた手間かけてアンティークっぽさを出しているのですね。セリアで購入したフォトフレームを8枚使い、ディスプレイケースを作成。フレームを蝶番 (ちょうつがい) でつないでペイントしました。ガラスのパフェカップの上にプレートをのせて、ボンドでとめただけとか。どちらもセリアで購入したもの。簡単にオシャレなガラスプレートが完成! ちなみにプレートにのっている木片は、端材にペイントをしてスタンプを押しただけのよう。今度はIKEAで購入したキャンドルホルダーとどんぶりの組み合わせ。キャンドルホルダーの上にどんぶりをのせて、接着剤でとめます。さらにどんぶりのフチやつなぎ目に紙粘土をつけて、ベージュにペイント。Beforeの写真が想像つかないほど豪華に大変身。インテリアショップに並んでいそうな重厚な作品に。お手持ちの雑貨に飽きてきたら、捨てる前に大胆にアレンジしてみてはいかがでしょう。色を変えるだけでもまったく違う表情が楽しめるので、お部屋のスタイルに合わせて、ぜひお試しを。○お伺いしたお宅は……Yurinaさん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。執筆:ウチダモモコ雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年11月16日ニューヨーク発、男性のためのライフスタイルブランド・IZOLAが11月14日から29日まで、東京・中目黒のセレクトショップ・BEST PACKING STOREにてポップアップショップをオープンする。“旅”がコンセプトのBEST PACKING STOREが毎シーズン欠かさずセレクトしているというIZOLAは、古き良きアメリカのデザインをベースとしたメンズ向けライフスタイルブランド。日本国内では初となるボリューム感で開催される今回のポップアップショップでは、天然のソープセットや木製の歯ブラシ、ウイスキースキットル、レターオープナー、シューズブラシ、キャンドルなど、旅に持ち出したくなる雑貨の数々のラインアップとなっている。
2015年11月14日フェリシモは、9月25日まで、猫をテーマにした雑貨コレクション3コースを販売している。「チェコからやってきた 猫まみれ雑貨コレクションの会(12回予約コレクション)」では、毎回キャンドル、アクセサリー、食器などが届く。雑貨はチェコまたは日本製であたたかな味わいのものが揃っており、チェコの職人が特別に作ったレアなアイテムもあるという。価格は、月1個または1セット2,266円。「あのぷっくりひげぶくろにもう夢中 お出かけ猫まみれの会(半年予約コレクション)」では、バッグまわりアイテムが届く。デザインはシンプルながら、耳やしっぽ、肉球など、猫の一部が隠れたモチーフになっており、大人も使える猫グッズ。価格は、月1個または1セット1,800円。「私の相棒 猫の素敵ゴブラン織りバッグの会(6回予約コレクション)」では、ゴブラン織りバッグが届く。使われている生地は、フェリシモ猫部が織物職人さんに特別にオーダーしたオリジナルのもので、様々な猫が織り込まれている。価格は、月1個5,200円。価格は全て税抜き。いずれのコースも、売り上げの一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護などに活用される。
2015年09月10日リメイク雑貨のワイヤーがあまりにもオシャレなので、材料が100均アイテムということを忘れてしまいそうです。ここでは、リメイクを含むワイヤー雑貨を使ったオシャレなインテリア例を紹介します!○数字と文字のデザインが秀逸RoomClipの人気ユーザー sally.さんのお部屋のインテリアには、ポイントとなるアイテムがいくつかあるのですが、中でも数字と文字をあしらったオリジナルのワイヤー雑貨は存在感が際立っていました。特にウォールを飾るアイテムとしてのレイアウトが魅力的なのですが、モノトーン主体のインテリアとの調和がとれているようで、不思議な空間を生み出していました。こちらもsally.さんのこだわりアイテムの1つであるリメイク電球との相性もバッチリ! ステキなワイヤーアイテムの多くはお友だちの作品だそうです。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月27日国内外の新進気鋭ブランドを販売・卸を行うデューン(DUNE)が手掛ける東京・渋谷のセレクトショップ「ニド(N id)」の隣に8月8日、ライフスタイル雑貨などを取り扱うセレクトショップ「ニド ア ドゥ(n id a deux)」(東京都渋谷区神南1-3-2 不二ビル1階)をオープンする。ファッションの他、インテリアや植物、ライフスタイルグッズなどを展開する「ニド ア ドゥ」。店内では、建築や車のデザインに携わっていた姉妹によるロサンゼルス発のレザー小物ブランド「Building Block」の完全色別注品や、ロサンゼルスのギャラリースペース「IKO IKO SPACE」を運営する「waka waka」のアイテムなどが展開される。またウィンドウを飾るのは、ロープを用いて手作りで製作された天釣りタイプのフラワー・ベースに、日本人プラントアーティストのUI PRODUCTが植物を埋めこんだ作品。なお同作品は、ショップのオープンを記念したノベルティの一部として、8月8日、9日に3万円以上購入した先着30人にプレゼントされる。取り扱いブランドのラインアップは、「waka waka」「AOM」、「another feather」、「ANNE THOMAS」、「BASE RANGE」、「Boessert/Schorn」、「BELPER」、「CONICAL」、「CORRELL CORRELL」、「Design Complicity」、「Earth.Rope.Pot.Plant」、「Edwina Hoerl」、「EVA BLUT」、「FFIXXED STUDIO」、「Henrik Vibskov」、「House of 950, Jens」、「KLOKE, Maiami」、「MARIA JOBSE」、「nejicommu」、「ohta」、「REALITY STUDIO」、「Rowena SARTIN」、「STEPHAN SCHNEIDER」、「StichandSew」、「STUDIO NICHOLSON」、「VON SONO」、「z.B」など。
2015年08月01日LINEは7月22日、LINEアプリにて展開するフラッシュセールサービス「LINE フラッシュセール」内に、海外ブランドのファッション・雑貨などのアイテムを現地価格で購入できる「LINE トリップバザール」を開設した。LINEフラッシュセールは、ファッションアイテムやコスメ、食品など曜日ごとのテーマに合わせ、毎日1万点以上の商品を追加し、1週間限定で販売するフラッシュセールサービス。LINEトリップバザールでは、海外ファッションブランド・雑貨メーカーの商品を現地価格で購入することが可能となる。海外の販売元に一定期間 商品をキープしてもらい、売れた分だけ発注する独自の受発注システムのほか、販売元から商品をユーザーに直接発送する独自のビジネススキームを構築し、国際便の送料も含め、商品の現地価格(同じ商品が日本で販売されている場合の1/3~1/4程度の価格)で提供するという。ユーザーは、英語での購入情報の入力や、国際便・税金などの輸入に関する手続きなどをせずに利用できる。また、日本での流通網を持たず、知名度がまだ高くない海外ブランドも、同仕組みの活用により日本国内での展開を拡大することが可能だ。なお、同サービスは、バッグを扱うブランドとなる「MelieBianco」やジュエリーブランド「Marida」などアメリカの約15ブランドの取り扱いからスタート。今後、ヨーロッパやアジアのブランドを追加し、年内に100ブランドの取り扱いを目指す。
2015年07月23日麻ひもを使った雑貨の作り方はいろいろと紹介されていますが、難しくて敷居が高いものもたくさんありますよね。今回は初心者でも簡単に作れる、可愛い麻ひも雑貨を紹介します。子どもでも挑戦できるので、小学生の夏休みの工作にも好適ですよ。○麻ひもと木工用ボンドと廃材だけで小物入れを作る準備するものは麻ひもと木工用ボンド、ハサミ。すべて100円ショップで購入できます。そしてプリンのカップなど土台にするための廃材。作業がしやすいしっかりしたプラスチック製のものを選んでください。手で持つと簡単に形が変わってしまうものは、扱いづらいので避けましょう。ここでは綿棒入れを使います。まず、用意した廃材の底の方からボンドを塗っていきます。ポイントは、一度にたくさんの範囲を塗らないこと。少しずつ塗りましょう。麻ひもにはボンドを塗りません(手にひもがくっついてやりにくいです)。ボンドを塗ったら、その上に麻ひもを巻いていきます。麻ひもではなく、廃材側を少しずつ回しながら巻くようにすると、すき間なくきれいに巻けます。もしすき間ができてもボンドが乾く前なら、簡単に指でずらして調整できるので心配ありません。これを繰り返して、廃材が見えなくなるまで巻いていきます。最後にハサミで麻ひもを切り、ひもの端もボンドでしっかり貼れば完成です。はみ出したボンドは、指でならしておけばキレイに仕上がりますよ。今回の所要時間は約20分でした。形の違う廃材を使ったり、取っ手をつけたり、太めの麻ひもを使ったりするなど、工夫すれば作品のバリエーションが広がります。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月08日シルクのスキンケア商品がソラマチで買える株式会社アーダンは、同社の美容雑貨ブランド「京都絹屋」の新店舗「京都絹屋 東武百貨店 東京ソラマチ店」を2015年4月1日(水)にオープンする。舞妓さんに長年受け継がれてきたスキンケア法同ブランドは、京都の「舞妓さん」の間で受け継がれる絹を使った美容法に着目し、「高級素材であるシルクをもっと身近な存在にしたい」として、国産シルクを主原料にしたスキンケア化粧品を中心とした商品を展開。高級素材なのにお手軽価格なのが嬉しい同ブランドのハンドクリームやリップクリーム、フェイスマスク、入浴剤には全て国産シルクが配合されているが、高級素材を使いながらも価格帯が買い求めやすいのも嬉しい。また、2つの繭玉をモチーフとした可愛いデザインのブランドロゴにも注目だ。<京都絹屋オリジナル商品紹介>・シルクハンドクリーム(ラベンダー&レモン) 10g750円(税抜)・シルクリップバーム 5g700円(税抜)・シルクマスク 1枚450円(税抜)・シルクスパ(入浴剤)3種 各30g各500円(税抜)(カモミールジャスミン、ベルガモット、フレッシュラベンダー)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社アーダン プレスリリース/ValuePress!
2015年03月31日人気インテリアファッションブランド「ザラホーム(ZARA HOME)」から注目の新作雑貨を紹介。キャンドルホルダー \2,990クッションカバー \ 3,990 ミラートレイ¥8,990 ボタニカルプリントフォト フレーム \2,990 ツートーンデザイングラス \1,980 モヘアフリンジブランケット¥23,900 デザインブルーグラス \690「ザラホーム(ZARA HOME)」店舗一覧元の記事を読む
2014年08月28日フランス生まれの化粧品ブランド『blencreme(ブランクレーム)』が10月上旬、日本初上陸する。輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」の全国店舗にて発売される。【写真】本物のジャム瓶みたい!おいしい香りのボディスクラブ同ブランドは、「100%喜びにあふれる商品を提供すること」をコンセプトに、フランス中部のコスメティック・ヴァレーで原材料にこだわった製品を2008年より生産。今回は、本国で展開されているラインナップの中から、バスフォーム(ボディソープ)、ボディスクラブ、ボディクリームのボディケアアイテム3種が日本で販売される。同商品は、レモネードやジャムが入っているようなガラス製のボトルやジャーに詰められたパッケージが特長。アップルやストロベリー、ローズやヴァーベナといった自然のフルーツや植物から作られており、フレッシュな香りがあふれる。カラフルな見た目と美味しそうな香りで、思わず食べたくなっちゃいそう!?【商品概要】※すべて税別ブランクレーム『フォーミングバス』(50ml)フレーバー:全6種類/アップル、グレープ、ピナコラーダ、ストロベリー、ローズ、ヴァーベナ価格:584円『ボディスクラブ』(40ml)フレーバー:全3種類/ココナッツ、ストロベリー、グリーンティ価格:584円『ボディクリーム』(40ml)フレーバー:全3種類/マンゴーパッション、ストロベリー、ヴァーベナ&グリーンティ価格:584円『バスフォーム&ボディスクラブ&ボディクリームセット』(50ml&40ml)フレーバー:全3種類価格1482円
2014年08月05日(写真はニュースリリースより)繊維の帝人がコスメ雑貨に!皆さんは帝人をご存じですか?「だけじゃない!テイジン」なんてコマーシャルももう懐かしい(!?)ですが、先進的な繊維製品をいくつも開発してきたスゴい会社なのです。その帝人のグループ企業である帝人フロンティアが、新しいコスメ雑貨ブランドを立ち上げるとのニュースをキャッチしました!「ナノファイバー」のチカラで美肌キープ!新しいブランドの名前は『美JIN革命』。キャッチーなネーミングに織り込まれている通り、革命的とも言えるハイテク繊維を使用した洗顔用キューブ「洗顔すっきりキューブ」(税込600円)と、デコルテ・ボディ用ミトン「ボディすっきりミトン」(税込980円)の2アイテムが発売されます。素材に使われているのは直径がわずか700ナノメートル(ナノは十億分の一!!)のハイテク繊維で、風合いが柔らかになることはもちろん、お肌の細かい凹凸からも汚れや角質をかき出してくれるのですね。帝人フロンティアは『美JIN革命』のブランドと商品の展開をグループ会社の雑貨店舗「Sesame(セサミ)」上で行うとともに、全国のバラエティショップにも展開していく予定。お手頃な価格ですし、まずはためしてみるしかないでしょう!【参考リンク】帝人フロンティア株式会社元の記事を読む
2013年09月18日アパレル・インテリア雑貨を手掛ける、株式会社libは、メンズアンダーウェアブランド「ビトップ(BeTop)」を新発表した。ブランドのイメージキャラクターには、サッカー日本代表の本田圭佑を起用。商品の販売は2013年11月から開始する。「ビトップ」は、日本の技術とデザインを融合させることで、世界のトップを目指すというコンセプトを持ったアンダーウェアブランド。ブランド名の「ビトップ」は、「頂点を目指し、トップを獲る」という意味の英語"Be Top"から由来する。展開されるアイテムはボクサーパンツとTシャツで、カジュアル、ミドル、スペシャルの3ライン。2013年8月中旬から下旬の間でウェブ受注会を行い、2013年11月から全国で販売を開始する。同社は「日本発の世界で闘えるアンダーウェアブランドを目指す」ことをコンセプトにしていることから、来年ブラジルで開催される、サッカーワールドカップブラジル大会で優勝を目指すと公言している本田圭佑を、同ブランドの"サポーター"として起用することで、世界を目指すブランドというイメージを消費者に浸透させるのが狙いのようだ。【商品概要】アイテム:ボクサーパンツ、Tシャツ予定価格:スペシャルライン 20,000円(税込)~ミドルライン 4,000円(税込)~カジュアルライン 2,500円(税込)~販売店:全国の取扱店、オンラインショップ元の記事を読む
2013年08月16日デンマーク生まれのユニークな雑貨ブランド「タイガーコペンハーゲン(TIGER COPENHAGEN)」のアジア初進出となった大阪アメリカ村店が2013年7月21日(日)にオープン一周年を迎える。これを記念して、当日買い物をした先着111名にオリジナルクッキーをプレゼントする。「タイガーコペンハーゲン」はデンマーク発の雑貨ブランドで、ユニークでカラフルなアイテムをリーズナブルな価格で提供している。昨年オープンした大阪アメリカ村店は、アジア初出店の店舗であり、現在まで通算50万人以上が来店するなど、話題となっている。2013年7月21日(日)のオープン一周年当日には、買い物をした先着111名にオリジナルデニッシュバタークッキー缶のプレゼントを実施。これは日本のタイガーコペンハーゲンでは初の食品アイテムとなっている。【店舗概要】TIGER COPENHAGENアメリカ村ストア所在地:大阪市中央区西心斎橋 2-10-24 プレヴュービル1F・2F営業時間:10:00~21:00電話番号:06-4708-3128☆関連記事:サザビーリーグが北欧ブランド「Tiger」の独占的パートナーシップを交渉中「タイガーコペンハーゲン」今年度中に東京へ進出元の記事を読む
2013年07月19日フランス・パリのテキスタイルが特徴的な雑貨ブランド「Lalé(ラレ)」を、ヘッジホッグワークスが日本総輸入販売元として国内の本格展開を開始。直営店では、最新コレクションを発売中。「Lalé」は、デザイナー自身のライフスタイルから生まれた、旅と子どもをテーマにした女性のためのブランド。デザイナーが子どもの頃に使っていた思い出の品々がインスピレーションの源。目を引くデザインやフォルムのアイテムは、新鮮さの中にもどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が感じられる。同ブランドの製品には、上質でハイセンスなテキスタイルを使った布製雑貨やインテリアグッズやバッグ類が揃い、品質にこだわった、細部まで工夫を凝らしたクラフトマンシップが活かされている。最新コレクションを含むLaléの全ラインナップは、ヘッジホッグワークスの直営店「ハニーソルト」で見ることができる。収納ケース(メーカー希望小売価格:8,400円)トラベルポーチ(メーカー希望小売価格:3,780円)シルクスカーフ(メーカー希望小売価格:5,775円)クッションカバー(メーカー希望小売価格:3,360円)【店舗概要】店舗名:ハニーソルト住所:恵比寿三越 1F東京都渋谷区恵比寿4-20-7(恵比寿ガーデンプレイス)元の記事を読む
2013年06月22日ヘッジホッグワークス合同会社は、一部店舗にて先行販売していた、フランス・パリのテキスタイルが特徴的な雑貨ブランド「Lalé(ラレ)」の最新コレクションを発売。日本総輸入販売元として国内の本格展開を開始を発表した。概要は以下の通り。Laléは、デザイナー自身のライフスタイルから生まれた、旅と子どもをテーマにした女性のためのブランド。パッと目を引く布のデザインや小物達のフォルムには、その新鮮さの中にもどこか懐かしい、ノスタルジックな雰囲気が感じられます。それは、彼女が子どもの頃に使っていた思い出の品々を新たなデザインで創り出すアイデアから生まれたものでした。Laléの製品には、上質でハイセンスなテキスタイルを使った布製雑貨やインテリアグッズ、バッグ類が揃っています。品質にこだわり、細部まで工夫を凝らしたクラフトマンシップが活かされ、子どもから大人までが長く愛用できる価値あるアイテムは、ギフトや自分へのご褒美にもふさわしい品物です。最新コレクションを含むLaléの全ラインナップは、ヘッジホッグワークスの直営店「ハニーソルト」(東京・恵比寿三越1F)で見ることができます。【代表的な商品】・収納ケース(メーカー希望小売価格:8,400円)・トラベルポーチ(メーカー希望小売価格:3,780円)・シルクスカーフ(メーカー希望小売価格:5,775円)・クッションカバー(メーカー希望小売価格:3,360円)■Lalé(ラレ)/日本総輸入販売元:ヘッジホッグワークス会社名:ヘッジホッグワークス合同会社 >>公式HPはこちら >>facebookページへはこちら 【取扱ブランド】・ BLAFRE(ノルウェー)日本総輸入販売元・ Lalé(フランス)日本総輸入販売元・glodos(スペイン)日本総輸入販売元 (日本公式サイト) ・ funkybox(オランダ)日本総輸入販売元 (日本公式サイト) ・ pandi panda(フランス)日本総輸入販売元【直営ショップ】・ ハニーソルト ・恵比寿三越 1F 東京都渋谷区恵比寿4-20-7(恵比寿ガーデンプレイス)・ キッズマルシェ ~子どもと楽しく暮らす~ 引用元:PRTIMES
2013年06月21日Zoff(ゾフ)は、メガネ雑貨・アクセサリー・ファッショングッズなどの雑貨を扱う新レーベル「Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)」の販売を2012年12月8日(土)から開始する。Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)は “幸運をもたらすもの” という意味があり、 メガネライフに楽しさと心地よさをもたらすゾフオリジナルの雑貨レーベルとして展開される。Zoff Mascotteアクセサリーラインは、メガネモチーフ ブローチ、グラスホルダー、ストラップが展開。ジャケットやストールなどの個性が光るアクセサリーラインとなっている。オリジナルの個性的なメガネケースも登場し、三角のケースは中身が見えるのがポイントになっている。※写真左上さらにギフトカードもリニューアルされ、ゾフのメガネと同じ、5,250円、7,350円、9,450円のスリープライスにリニューアルされた。ゾフは、今年5月にBUMP OF CHICKENによる日食グラスのコラボモデルの特別販売を実施したり、映画「けいおん!」とのコラボダテメガネの再販を、12月1日(土)より一部店舗にて数量限定で発売、整理券を配布するなどして、コラボレーション等を積極的に行っている。【Zoff Mascotte商品概要】ブローチ (品番:Z−メタルブローチ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥1,260メガネホルダー (品番:Z-メガネホルダー)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥2,625ストラップ (品番:Z-メタルストラップ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥840ケットチーフ メガネ拭き (品番:Z-トレシー33)全4色 ピンドット(BL)/ポルカドット(BE)/小紋(RD)/ペイズリー(GN)各¥1,890メガネケース (品番:Z-Sankaku)全3色(ブラック/ホワイト/レッド)各¥1,260カラーリングにこだわった大きめケース。サングラスケース (品番:Z-Luna)全3色(ブラウン/ピンク/ゴールド)各¥1,260元の記事を読む
2012年12月04日京王百貨店新宿店に登場ファッション、コスメティクス、ファッション雑貨と注目のブランドが一堂に集い、イベントも行われるという、最旬モードな女子必見ビューティー・セレクトストア「ビシェスオペーク」が、京王百貨店新宿店に11月8日オープンする。トレンドが存分に体感できるインポートグッズをはじめ、日常に気軽に使えるアイテム、通勤に便利なアイテムなど、ライフスタイルや気分に合わせて、自由に自分を全身スタイリングできる、ストアエリアとなっているという。セレクトショップに、一流モードブランドからカジュアルブランドまで、多数の出店があるそう。コスメブランドにも、ジョンマスターオーガニックやガミラシークレットなど、昨今注目を集めるブランドがラインアップされている。イベントやお得セットも見逃せない!オープンの8日から21日にかけては、イベントスペースエリアで、スポーツブランドの「anima(アニマ)」が期間限定で登場し、おしゃれにスポーツを楽しめるウェアが豊富に取りそろえられるそうだ。普段、運動に縁がないという人も、これならエクササイズを始めたくなるかも。ストアオープンを記念し、お得な情報も多数届けられてきている。コスメコーナーでは、8日から11日の期間中、数量限定で約半額でアイテムが手に入れられるビューティーセットが用意されるそうだ。スキンケアのトライアルセットなど、この機会にぜひチェックしたい。また、8日から18日までに店内全体で3000円以上購入した人を対象に、先着でオリジナルトート(数量限定・なくなり次第終了)がプレゼントされるという特典や、10000円以上購入するごとに、1000円のショッピングチケットがもらえるといううれしいチケットバック特典も用意されている。見逃せないポイントが満載の新ストア「ビシェスオペーク」。綺麗になりたい女性がたっぷり楽しめるショッピング空間となっているので、あなたも一度足を運んでみては。元の記事を読む
2012年11月07日バラエティー雑貨の販売などを行っている三日月百子を親会社とする青い空白い雲は、キャラクター雑貨専門ショップ「KIRAKIRA Lunch Market(キラキラランチマーケット)」を神奈川県横浜市内の「モザイクモール港北」と「都筑阪急」にオープンした。同ショップは、就学児童用を対象としたキャラクター商品(文具)を外し、子供のいる女性やOLなど、「大人の女性層」をメインターゲットにしている。「リラックマ」や「センチメンタルサーカス」、「ハローキティ」など、さまざまなキャラクター商品を取りそろえ、母親と子どもが家の中で過ごす時間を楽しめるような商品ラインアップを心がけているという。また、店内ではキャラクターの世界観を大切にした空間を演出。楽しい売り場を最大限に意識し「キャラクターを手にしたくなる」店づくりを行っているとのこと。営業時間は10:00から20:00。価格帯は105円から30,000円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日無地Tシャツ販売事業を展開している「DAQ Co.Ltd.」はこのほど、これまでよりさらに自由に加工ができるよう、無地Tシャツを無地の箱パッケージに入れて「雑貨」の要素を加えた新ブランド「NUMBER TEE」を発売した。今回リリースしたオリジナルTシャツブラントは、同社が経営するTシャツ通販サイト「Tshirt.st」にて、いままでのさまざまな経験ノウハウやユーザーのニーズを聞き、生み出したブランドだ。パッケージや袋に入った状態でのプリントTシャツの製造需要や、プレゼント用のパッケージの需要、企業のノベルティ製作の需要、学生などのイベントやさまざまな行事への需要から、無地のTシャツだけでなく無地の箱パッケージにも自由に加工が施せる製品として開発。「アパレル」に、箱入りという「雑貨」の要素を合わせて、加工を加える企業やユーザーの需要に新しい形で応えるブランドだ。今回の商品の最大の特徴となるパッケージには、中身が見える小さな窓の空いた段ボール素材の無地箱を採用。また、Tシャツのブランドタグを手でちぎることで、簡単にノーブランドにすることができる。サイズはメンズとキッズがあり、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLの展開。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日カジュアルウエアショップなどを展開するポイントは、10代後半から20代前半の女性に向けた雑貨ブランド「Me%(ミィパーセント)」の展開を開始。8月31日、ルミネエスト新宿店2階に1号店のオープンを予定している。同ブランドでは、流行を追い求める女の子たちを応援するヘアアクセサリーやピアスなど、女の子がキュンとする、おしゃれなアイテムをそろえているという。ガーリッシュでありながらエッジのきいたデザインで、日々変化する「今の私の気分」にふさわしい多彩なアイテムを展開。ファッションビルや駅ビルなど、気軽に立ち寄りやすい場所に出店する予定とのこと。中心価格は、アクセサリーが300円から2,800円、ミニバックが1,000円から3,800円。そしてスカーフが1,900円から2,800円と手ごろな価格になっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月11日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にて、このほど「アメリカ生まれのブランドバッグ」特集がスタートした。出展企業10社、232商品を紹介している。最近はアメリカ生まれのアウトドアブランドなどを中心に、リュックやメッセンジャーバッグの人気が再燃しており、同サイトでは売れ筋のアメリカブランドバッグを紹介する。特集の中でも、「Dickies」「JANSPORTS」「MEI、kelty」「Manhattan Portage」「OUTDOOR PRODUCTS」といったブランドのリュックやメッセンジャーバッグは人気の高いアイテム。手頃な価格帯も魅力で、定番品として並べる店舗が増えている。特集参加企業は「メイギ物産」「ギャレット」「LANDMARK」「LAmarket(ミカサ商事)」「Sense of Japan」など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日セブン-イレブン・ジャパンは16日、文具や生活雑貨を中心に、「日常をより上質に」をコンセプトにした新しいオリジナルブランド「セブンライフスタイル」の展開を開始した。同ブランドは、数々の広告や商品のデザインを手がけてきた、日本を代表するクリエイティブディレクター・佐藤可士和がプロデュース。デザインや素材など、細部にまでこだわり、まったく新しい発想と切り口からユーザーの生活に「上質」を提供する。素材やカラー展開にこだわったノート・ペンなどの文具、利用シーンに馴染むデザインを追求したボックスティッシュやペーパーカップなどの生活雑貨19アイテム(色、サイズ別で49品目)を1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)の約4,600店を皮切りに、順次全国発売するという。同社の考える上質とは、使うたび、見るたび、毎日の生活にHAPPYがふえる、素材や使用シーンにこだわったシンプルなデザイン、セブン-イレブンにいくのが楽しくなる新しさ、カラー展開やシリーズ展開等、次々とUPDATEする楽しさ、ちょっとした不満を解消する、ありそうでなかった気配り、上質でありながら買いやすい価格、製造から廃棄までを考えた環境への配慮のこと。同社はこの取り組みで「お客さまに上質な商品を提供したい」という企業姿勢をより明確に表現したい意向だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日