ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)から、“ピンク”をテーマカラーに新作ジュエリーが登場。「ピンク」がテーマのネックレス&リングヴイエー ヴァンドーム青山の新作には、ピンクトルマリンやピンクゴールドを使用したネックレス&リングがラインナップ。プラチナチェーンのネックレスには、“うるうる”とした輝きを放つペアシェイプのピンクトルマリンをセット。アンティークジュエリーを思わせるK10ピンクゴールドのネックレスには、きらりと輝く星のようなピンクトルマリンに、ダイヤモンドの煌めきも添えた。ピンクゴールドメッキを施したネックレスには、8本のキューピッドの矢&8個のハートを映し出す、ロマンティックな輝きのキュービックジルコニアを使用。K18ピンクゴールドのリングは、リボンをモチーフにしたウェーブラインに、5石のダイヤモンドをあしらっている。「ピンクリボン運動」に合わせて発売なお、“ピンク”をテーマにした新作ジュエリーは、10月の「ピンクリボン運動」強化月間に合わせて発売される。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム青山「Pink Pink Pink! Fair」・ネックレス 48,400円PT/ピンクトルマリン/ダイヤモンド・ネックレス 26,400円K10PG/ピンクトルマリン/ダイヤモンド・ネックレス 11,000円SV925(ピンクゴールドメッキ)/キュービックジルコニア・リング 41,800円K18PG/ダイヤモンド※全て2023年1月9日(月)までの期間限定価格。※限定品およびピンクの石、ピンクのリボンモチーフを購入した人には、先着でスペシャルボックスをプレゼント。※対象商品1点につき売上の1%を「ほほえみ基金」に寄付。「ほほえみ基金」とは、公益社団法人日本対がん協会が2003年4月に乳がん征圧のため設けた基金。寄付金はピンクリボン活動に役立てられる。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年09月16日非常時にも活用できる商品や、お客様と一緒に行うエコ活動・災害対策の取り組みをご紹介青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、フリーアナウンサーである新井恵理那さんのYouTubeチャンネル「新井恵理那channel」とのコラボ企画エピソード17を、8月26日(金)18:00から動画配信します。毎回ファッションをテーマとした楽しいコンテンツが話題の「新井恵理那channel」とのコラボ企画。今回のエピソード17では、日常時だけでなく非常時にも活用できるフェーズフリーなアイテムとして販売する「エコバッグジャケット」と「ネックピロージャケット」について紹介します。裏地に取り付けた専用袋に上着そのものを収納することで、バッグや首枕(ネックピロー)に早変わりする「洋服の青山」オリジナルの“変形ジャケット”で、ビジネスシーンでのちょっとした便利グッズとして人気がある他、“もしもの時”にも役に立つ商品としても提案しています。動画の後半には、お客様と一緒に行う「青山商事」のエコ活動と災害対策の取り組みとして、店頭で実施する衣類の下取りサービスで回収したスーツの一部を、防災毛布にリサイクルする当社独自の取り組みについても紹介しています。<新井恵理那channel> <新井恵理那さんプロフィール> <「洋服の青山」特設ページ> 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月26日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ヒマワリ祭り」を開催。2022年8月1日(日)から7日(日)までの期間、様々な品種のヒマワリの販売や限定メニューの提供、ワークショップの開催など、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店に多彩なヒマワリが集結青山フラワーマーケット 南青山本店には、一般的な黄色いヒマワリはもちろん、赤茶系や2m級のビッグサイズ、ピンポン球サイズの小粒種など、多彩なヒマワリが集結。開催から最初の3日間は店頭にある花の約8割をヒマワリが占める、ヒマワリ尽くしの1週間となる。千葉県から直送される新鮮なヒマワリ8月4日(木)からは、千葉・東京間を走る高速バスを利用した生花販売も実施。通常は市場を経由して店頭に届く花を、バスの出発地から東京駅まで直接運ぶことで、より新鮮な花を店舗に届けるという試みだ。今回は特別に、グランスタ東京八重洲南口店と南青山本店の2店舗で、千葉県から直接届く総数1,000本の新鮮なヒマワリを販売する。ヒマワリで装飾した併設カフェでは限定メニューも提供また、花と緑で囲まれた店内で朝活が楽しめる青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、店内を元気あふれるビタミンカラーのヒマワリで装飾。人気No.1メニューの「花かんむりのフレンチトースト」も、マンゴーと柑橘フルーツ、イエローのエディブルフラワーを散らした華やかなサマーバージョンで味わえる。開催概要青山フラワーマーケット 南青山本店「青山ヒマワリ祭り」開催期間:2022年8月1日(日)~7日(日)※最初の3日間は店頭の約8割がヒマワリに。※一部企画により期間・開催日が異なる。場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)
2022年07月29日アイドルグループ・Snow Manのラウール、渡辺翔太が出演する、モスフードサービス「モスバーガー」の新CM「おいしい撮り方」編が13日より放送される。新CM「おいしい撮り方」編では、ラウールと渡辺が、期間限定新商品「白いモスバーガー」の、真っ白なチーズソースがあふれ出るような迫力あるビジュアルを、タイアップ曲「Wonderful! × Surprise!」(Snow Manの7thシングル「オレンジ kiss」収録) の軽快なリズムに乗せ、スマートフォンで次々と撮影していくシーンからスタート。たっぷりのチーズソースに驚く二人の表情豊かなリアクションに注目だ。また7月13日〜8月15日の期間中、モスバーガーのキャンペーン特設ページからエントリーし、モスのネット注文から1回の注文で500円以上の注文をした人の中から抽選で5,000名に、ラウールと渡辺がデザインされたオリジナルモスカードが当たるキャンペーンを実施。さらに、モスバーガーのキャンペーン特設ページでは、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開される。撮影は、「白いモスバーガー」を、ラウールと渡辺がスマートフォンで撮影していくシーンからスタート。同商品を目の前に、指で四角形を作ってアングルチェックをするなど準備に余念がないラウール。監督の 「よーい、スタート!」の声でカメラが回り始めると、スマートフォンを縦にしたり横にしたり、“映える”アングルを模索する。「ごめん、ちょっと写っちゃってるわ」「ちょっと影になっちゃってる」と、画角に入り込むたびに移動を促される渡辺は、本気モードのラウールに苦笑いを浮かべていた。また、撮影本番で、「うまそ〜!」(ラウール)、「うわぁぁぁ〜!」(渡辺)と、元気いっぱいの声をあげた二人は「やっぱり、あれ(「白いモスバーガー」)を見たら、あの声のトーンになっちゃうもん。勝手に」と回顧。「実際に見ていなかったらあのトーンにはならないでしょ?」というラウールに、渡辺も「確かに」とうなずいていた。○■ラウール、渡辺翔太コメントラウール:この夏のモスは、大人気の定番商品「モスバーガー」と渡辺:た〜っぷり! のチーズソースがかかった新商品の「白いモスバーガー」! CM では「白いモスバーガー」のインパクトある見た目だけではなく、とろけるようなおいしさを伝えるため、いろんな角度からバーガーを撮りました。ラウール:一生懸命撮りました!渡辺:めちゃくちゃ“とろ〜り映え”してました。ラウール:ずーっと見てたら、お腹空いてきちゃいました。渡辺:みんなもこの夏は「白いモスバーガー」をラウール:おトクに食べられる「夏トクセット」で!ラウール&渡辺:食べてみてねー!
2022年07月04日イタリアンシェフ・神保佳永による新レストラン「ジンボ 南青山(JINBO MINAMI AOYAMA)」が、東京都港区南青山にオープン。拘り野菜のイタリアンレストラン野菜中心のイタリア料理店「ハタケ 青山(HATAKE AOYAMA)」で腕を振るってきたシェフ・神保佳永。“料理は食材ありき”という信念から、自ら畑に足を運び生産者と顔を合わせて野菜を仕入れたり、北アルプスのまろやかな湧き水を使用したりと、食材の味を最大限引き出す料理を生み出しています。そんな神保佳永が、自身の名前を冠したレストランを新たにオープン。イタリアンをベースにしつつ、フレンチ、和食、中国などの料理技法を取り入れた品々を提供します。“旅する”ランチ&ディナーコース「ジンボ 南青山」では、生産地から届く旬の食材に応じたコース料理を用意。ランチでは<アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート>の約5品、ディナーでは<アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子>の約10品をサーブする。“旅するように料理を楽しんでほしい”という想いから、北は北海道、南は鹿児島まで、50種類ほどの食材を取り揃えられています。シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」や発酵料理夜のコースでは、シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」が登場。イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理をアレンジした特別な逸品で、ジャガイモやアンチョビ、オリーブオイル等で出来たムース状ソースが添えられ、フレッシュな葉野菜と共にテーブルに運ばれてくる。食べる人が自分で葉野菜の上に乗せたところに、大葉&太白ごま油の熱々のソースをかけて完成。甘み、酸味、苦味、旨味、そして淡味という、繊細なハーモニーを皿の中に再現。また、「ジンボ 南青山」では“発酵”を意識したメニューを展開。自家製のぬか漬けや味噌など、日本の風土を感じさせる力強い旨味を取り入れた品々にも注目です。“桜の木”が創るコジーな空間“華やぎ”と“温かみ”を兼ね備えた店舗デザインにも注目。名栗加工を施した“桜の扉”を開けると、桜の木材を使用したコジーな空間が登場。アンティークのメタルアートとオーストラリアの女性作家の作品が彩りを添えるダイニングには、北欧デザインの椅子を並べ、床にはブラックチェリー材を採用。また、料理をのせる器には有田「カマチ陶舗」のオーダーメイド食器を使用。ショープレートには、海を彷彿とさせるブルーの模様が施されています。なお、「ジンボ 南青山」は要予約制になっています。【詳細】ジンボ 南青山オープン日:2022年4月29日(金)営業時間:ランチ 11:30~15:00(13:30 L.O.) / ディナー 17:30~22:00(20:30 L.O.)定休日:日・月曜日住所:東京都港区南青山 4-11-13 サンライトヒル青山 1Fアクセス:表参道駅 A5 出口より徒歩 7分席数:ダイニング 18席 / 個室 1室(6席)コース:・ランチ 7,480円(5品ほどを予定 / アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート )・ディナー 17,000円(10品ほどを予定 / アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子)※要予約制で、別途サービス料10%が必要。【問い合わせ先】ジンボ 南青山TEL:03-6804-5955
2022年05月13日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、限定プラチナ・ジュエリーが登場。2022年6月13日(月)までヴァンドーム青山ではプラチナ・ウーマン フェアを開催する。“花&植物”モチーフのプラチナ・ジュエリーヴァンドーム青山の新作は、フラワーや植物をイメージしたロマンティックなプラチナ・ジュエリー。優雅な香りを持つジャスミンの白い花をモチーフにしたネックレスや、観葉植物をイメージにしたリズミカルなフォルムのリング、バカンス気分を演出する香辛料「スターアニス」がテーマのネックレスなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドーム青山「プラチナ・ウーマン フェア」開催期間:2022年4月26日(火)~6月13日(月)<限定ジュエリー>・ネックレス 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)・ネックレス 55,000円(プラチナ ×ダイヤモンド)・リング 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)※全て2023年1月9日(月)までのスペシャルプライス。※「プラチナ・ウーマン」コレクション商品を購入すると1点につき500円を「認定 NPO 法人 カタリバ」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月13日「クッション性」と「安定性」の相反する機能を両立、一般的な革靴と比べて約30%軽量化青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、両社で共同企画するビジネスシューズ『エクスライト』をリニューアルし、4月26日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。『エクスライト』にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を踵部に取り入れています。ミズノ独自のテクノロジーである“波形状”の素材が優れた「クッション性」を発揮し、着地時の踵部への衝撃を和らげる一方で、この“波形状”の素材は踵部への衝撃を分散させる効果もあり、着地時の一部分への集中的な荷重によるソールの変形を防ぐことで「安定性」が向上し、歩行時の体のグラつきを軽減します。『エクスライト』はこの相反する2つの機能を両立させて、足への負荷が少なく疲れにくいビジネスシューズとして好評をいただいており、今回のリニューアルでは「ミズノウエーブ」の体積を約15%拡大することで、従来品より更に高い効果を発揮します。また、このシューズは25.5cmのサイズで約285g(片足)という軽さも特徴の一つで、一般的な革靴と比べて約30%軽量化(青山商事比)。靴底の踵部には通常の約1.8倍の耐摩耗性をもつラバー素材「X10(エックステン)」を装備しており、今回はオリジナルカラーの“レッド”でよりアグレッシブな印象に仕上げています。ミズノウエーブの安定性ソール仕様■商品概要商品名エクスライトNP(仕様:プレーントゥ)⇒カラー:ブラック・ネイビー(2色)エクスライトNM(仕様:メダリオン)⇒カラー:ブラック・グレー(2色)サイズ24.5cm ~ 27.5cm販売価格本体13,000円(税別14,300円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア◎商品紹介: ※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日イー・エム(e.m.)が、フラッグシップショップとなるイー・エム 青山店をオープン。青山店限定ジュエリーを発売する。イー・エムの旗艦店が青山にイー・エムは、“みんながよろこぶモノづくり”“ありそでなさそなモノづくり”をコンセプトに、1996年よりスタートしたジュエリーブランド。新しくオープンするイー・エム 青山店は、イー・エムをはじめ、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレムのジュエリーを取り揃える旗艦店となる。ブライダルサロンも併設1Fでは、イー・エムを代表する人気シリーズ「e.m.eternal」をはじめとするファッションジュエリーを展開。B1Fには、ブライダルコンシェルジュが案内するイー・エム マリアージュのブライダルサロンを併設する。ジュエリーだけでなく、インテリアや空間など様々なデザインを手掛けているイー・エムならではの店舗設計となっており、ブランドの世界観を体感できるのも魅力だ。青山店限定ジュエリーも数あるアイテムの中でも注目は、青山店限定ジュエリー。「e.m.eternal」シリーズを彷彿とさせる、ダイナミックなキュービックジルコニア遣いのピアスやリングなどが揃う。「カラーキュービックジルコニアリング」には、“祝杯”を意味するシャンパンカラーと、青山店の“青”から着想したスピネルカラーのキュービックジルコニアを組み合わせた。その他にも、鍵をモチーフにした「KEY リング」や「バロックパールネックレス」、デザイナーが惚れ込んだダイヤモンドや天然石を使用した1点ものジュエリーも展開する。【詳細】「イー・エム 青山店」オープン日:2022年4月17日(日)住所:東京都港区南青山3-17-7 1F / B1F営業時間:11:00~20:00取り扱いブランド:イー・エム、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレム青山店 限定ジュエリー例:・キュービックジルコニアピアス 24,200円・カラーキュービックジルコニアリング(スピネル/シャンパン) 26,400円・バロックパールネックレス 62,700円【問い合わせ先】イー・エム 青山店TEL:03-6712-6797
2022年04月21日俳優の松田翔太と柄本明、フリーアナウンサーの田中みな実が出演する、オープンハウスの新CM「伝授」編が、15日より放送される。新CMでは、前作に引き続き松田が後輩座敷童子、柄本が田中の家に住み着く先輩座敷童子として登場。昼寝をしている家主・田中の前で、松田が「戸建てを建てているんですよね」と柄本にたずねると、柄本は「オペンホウセ」と間違った読み方をしながらも、スマホの音声入力でホームページを開いて見せる。すると松田は「出んの!?」と驚いた表情で、自分も音声入力に挑戦するが田中が起きてしまい、勝手にスマホをいじったと勘違いされる。さらに一緒にスマホを触っていたはずの柄本に「だめですよ」とあっさりと裏切られてしまい、困惑した表情を浮かべる。
2022年04月14日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)とハニーベアのコラボレーションフィギュアが、2022年3月8日(火)より全国のヴァンドーム青山店舗にて発売される。“ミモザの花”ネックレスの「ハニーベア」身長6.5cm“手の平サイズ”のクマのフィギュア「ハニーベア」とヴァンドーム青山がタッグを組み、コラボレーションベアを展開。淡いイエローカラーの「ハニーベア“ミモザ”」に、ミモザの花をイメージしたネックレスをあしらい、特別感をプラスした。「ハニーベア“ミモザ”」の足には、白色でヴァンドーム青山のロゴを刻み、コラボレーションならではのデザイン性を加えている。なおハニーベアは、腕、脚、首の関節を自由に動かすことができるので、簡単にポーズをチェンジして楽しめる。横にすると目を閉じ、愛らしい表情に。ぜひ自分好みの表情やポーズを見つけて、写真撮影をしてみては。【詳細】ハニーベア“ミモザ”×ヴァンドーム青山 コラボレーションモデル 3,080円発売日:2022年3月8日(火)※予定取り扱い店舗:全国のヴァンドーム青山店舗※3月31日までの期間、売上の一部を「HAPPY WOMAN基金」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年03月07日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳、女優の村山輝星が出演する、au・三太郎シリーズの新CM「応援を応援したい」編が、7日から放送される。新CMでは、庭で洗濯する桃太郎(松田)を「ガンバレガンバレパパ!洗濯ガンバレパパ!」と横で一生懸命応援する桃姫(村山)。それを見つけた浦島太郎(桐谷)と金太郎(濱田)が「桃ちゃんが洗濯?」「応援されてる……」とその光景に感心していると、桃太郎は「応援っていいよね」と嬉しそう。すると今度は浦島が桃姫を応援し始め、金太郎と桃太郎は「応援の応援?」と困惑。しかし金太郎も浦島の応援に加わり、そんな様子をみた桃姫が発音のいい英語で「Chaos」と言い放つと、「ガンバレガンバレ金ちゃん!」と誰も知らない村人が現れる。■松田翔太、桐谷健太、濱田岳インタビュー――今回「応援」がテーマのCMでしたが、お互いに応援したり、応援されてみていかがでしたか?桐谷:楽しかったですね。なんか、何が面白いねんっていうぐらい笑ってたなー。濱田:うん。思い出しましたよね。なんか最初の頃の三太郎を。松田:あ、そうだね。なんかこういう雰囲気だったよね。濱田:二人で異常にゲラゲラしてっていうね。桐谷:二人にしかわからない面白さがあったんやろうね。濱田:すごい楽しかったですね。――最近応援したいことや、応援されたいことはありますか?濱田:輝星ちゃんにはすごく癒されてます。輝星ちゃんはすごく一生懸命やってくれてるので、そこでもう1テイクとかになったときに輝星ちゃんが「すいません」って言ってくれるんですけど、その時にものすごく「大丈夫! がんばって!」って。癒しですね。応援してます。濱田:おかげさまでこんなに長くみんなといられるので、それはやっぱり皆様に応援されてるからだなっていうのは実感しますね。桐谷:そうですね。8年目になりますもんね。すごいありがたい。濱田:ね。これも皆様からの応援のおかげだと思います。今日のロケだと寒さを気遣ってくれています。寒いよねって声掛けてくれていたりとか。そういう応援はしてもらっています。なかなか一言では言い表せない寒さがあります。松田:そこは応援してますよ(笑)。一番薄着だからね、毎年(笑)。――これまで「応援の力」を感じたエピソードはありますか?桐谷:ちょっとした人の一言で気分とか変わりますからね。松田:何も言われなくても、見守っててくれたんだなーとか、そういうのはなんか後々感じてうれしいなと思うことはありますよね。なんでもうれしいですよ。自分を肯定してくれてる人に対しては。笑顔だけでもいいし。桐谷:まあ伝わるってことですよね人に。こういうことがどうっていうよりかは。
2022年01月07日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、2022年イヤーモデルのネックレスが登場。全国のヴァンドーム青山ショップにて発売される。ダイヤモンドがきらめくネックレス2種類を展開ネックレスには、2種類がラインナップ。一方は、フレッシュハーブの葉をモチーフに、艶やかなプラチナと華やかにきらめくダイヤモンドを組み合わせ、みずみずしく洗練された雰囲気に仕上げた。もう一方のネックレスは、構図を決めるために指で作ったファインダーをイメージ。イエローゴールドを使用し、中央にはまばゆく光り輝くエクセレントカットダイヤモンドをセットしている。詳細2022年イヤーモデル ネックレス取扱店舗:全国のヴァンドーム青山ショップ展開アイテム:・ネックレス (PT、ダイヤモンド) 132,000円・ネックレス (K18YG、ダイヤモンド) 110,000円※いずれも2022年8月31日(水)までの特別価格
2021年12月20日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、新作ジュエリー「クリスティーヌコレクション(Christine Collection)」が登場する。ヴァンドーム青山本店では、2021年11月30日(火)までスペシャルイベントを開催し、新作「クリスティーヌコレクション」の限定・先行発売を行う。ヴァンドーム青山のフラッグシップストア「ヴァンドーム青山本店」が、20周年を迎えることを記念して、特別なジュエリー「クリスティーヌコレクション」が登場。ヴァンドーム青山本店でしかゲットできない限定モデルと、ヴァンドーム青山本店でいち早く発売する先行発売モデルの2種類を用意した。『オペラ座の怪人』着想“ローズ”のダイヤモンドジュエリー「クリスティーヌコレクション」の着想源は、『オペラ座の怪人』のヒロイン・クリスティーヌ。輝くダイヤモンドをK18イエローゴールドとコンビネーションさせて、フラワーモチーフのピアスやネックレスをデザインした。ヴァンドーム青山本店限定モデルには、深みのあるブルー色が特徴的な「アイオライト」を、ヴァンドーム青山本店先行発売モデルには、透明感あふれる「ピンクサファイア」や「アクアマリン」を中央に施した。バラの花のプレゼントサービスもなお、ヴァンドーム青山本店では、スペシャルイベントとして、店内にバラを飾り「クリスティーヌコレクション」の世界観を表現。土・日・祝日には、先着で来店者にバラの花をプレゼントするサービスも実施される。【詳細】ヴァンドーム青山「クリスティーヌコレクション」<ヴァンドーム青山本店限定>・ネックレス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 104,500円・ピアス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 112,200円<ヴァンドーム青山本店先行発売>・ネックレス(K18PG/ピンクサファイア/ダイヤモンド) 124,300円・ネックレス(K18PG/ダイヤモンド)129,800円・ネックレス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 107,800円・ピアス(K18YG/アメシスト/ダイヤモンド) 112,200円・ピアス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 115,500円■ヴァンドーム青山本店 20 周年記念スペシャルイベント開催期間:2021年11月12日(金)~11月30日(火)会場:ヴァンドーム青山本店住所:東京都港区南青山5-12-1TEL:03-3409-2355・バラの花プレゼント※プレゼントは土・日・祝日に用意。来店者に先着でプレゼント。※詳細は店舗スタッフへ問い合わせ。
2021年11月18日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2021年クリスマスジュエリーが登場。2021年12月25日(土)まで、ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップでは、クリスマスフェアを開催する。ヴァンドーム青山“絵画”着想のクリスマスジュエリーヴァンドーム青山から、クリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックなジュエリーが登場。注目は、2021年秋冬のシーズンテーマ「Tour du musée(美術館散歩)」の世界観を表現した、3本セットのリング。華奢なリングに、ブルートパーズやピンクトルマリン、アイオライトなど、絵画のような色彩のカラーストーンをあしらい、華やかに仕上げた。額装に飾られた絵画をイメージしたというネックレスは、まばゆい輝きのエクセレントカットダイヤモンドに、K18YGの華奢なストラップを組み合わせもの。絵画の中に登場する貴婦人たちに着想を得て、デザインしたネックレスは、彼女たちが手にしている花をイメージした。スライドアジャスターでトップのシルエットを変化させて、2WAYのアレンジが楽しめる。他にも、ダイヤモンドとシェルを組み合わせた、幻想的なデザインの2Wayネックレスやピアス、ホワイトトパーズのフラワーをモチーフにしたネックレスなども発売。クリスマスフェア期間中は、追加料金でスノードーム付きのギフトボックスやガラス製のスペシャルボックスにアップデートできるチャンスなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ヴァンドーム青山 2021年クリスマスジュエリー<アイテム例>・3本セットリング(K18PG、ピンクトルマリン、アイオライト、ダイヤモンド) 129,800円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・3本セットリング(PT、タンザナイト、ブルートパーズ、ダイヤモンド) 149,600円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・ネックレス(K18YG、ダイヤモンド<ダイヤモンド品質保証カード付>) 110,000円※2022年1月10日までのスペシャルプライス■ヴァンドーム青山 2021年クリスマスフェア開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)対象店舗:ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップ<スペシャルギフトボックス>・スノードーム付ギフトボックス(1,650円)、またはガラス製のブリリアントギフトボックス(3,300円)に変更可能。<スペシャルボックスフォーリミテッドアイテム>対象のクリスマス限定品は、陶器のスペシャルボックスに入れて提供。くまのテオくんのピンブローチをプレゼント。※数量限定。
2021年11月12日バルミューダ(BALMUDA)初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」が2021年11月19日(金)、東京・南青山にオープンする。バルミューダ初の旗艦店が南青山に、全製品を展示販売ヨーロッパの歴史的な建築物をモチーフにしたクラシックな佇まいに、新しさを融合させた店舗デザイン。バルミューダのデザイン思想にも共通する空間を有する2階建ての旗艦店では、IT機器を中心とする新ブランド「バルミューダ テクノロジーズ(BALMUDA Technologies)」の第一弾製品となる5Gスマートフォン、これまではオンラインストアでしか購入出来なかった限定モデルなども含めて、全ての製品を展示販売する。人気商品の実演やワークショップも店内では専門スタッフが商品の使い方や手入れ方法などを丁寧に案内してくれるほか、人気のトースターやオープンドリップ式コーヒーメーカーなど、キッチンシリーズの商品を体験するための実演も毎日実施。今後は、ブランドのキッチンチームによるイベントやワークショップなども開催予定だ。店舗情報「バルミューダ ザ・ストア 青山」オープン日:2021年11月19日(金)住所:東京都港区南青山5-5-3 東京メトロ「表参道駅」A5出口より徒歩2分営業時間:[平日]11:00〜19:00、[土日祝]10:00〜19:00※年末年始の休業(12/29〜1/3)までは無休で営業。店舗面積:約90坪(300平米)※別途、地下1階 約50坪(170平米)のスペースも複合的な目的で使用予定。
2021年11月11日オリジナルTVアニメ『ヴィジュアルプリズン』が、先日ついにスタート。ここでは、主要キャストである蒼井翔太さんと増田俊樹さんにインタビュー!孤独を抱える少年・結希アンジュ。故郷を離れ“ハラジュク”を訪れると、ヴィジュアル系ユニット「LOST EDEN(ロストエデン)」「ECLIPSE(イクリプス)」のライブバトルに遭遇する。実は彼らはヴァンパイアで…。アンジュ自身も「OZ(オズ)」を結成し、3ユニットは激しいライブバトルを展開する。“ヴィジュアル系”と“ヴァンパイア”、2つの要素がどう絡むかに注目!ECLIPSE:圧倒的な華とミステリアスさを内包。二人だけが成せる、気高いサウンド。蒼井翔太 plays ハイド・ジャイエ優雅だが、実は毒舌。歌では主旋律を担当。ギルがフロントマンを務めていた「ECLIPSE(初代)」からのメンバー。物腰は優雅だが、ディミトリや知人に対しては毒舌な一面も。「ディミトリが炎なら、ハイドは氷。普段は明るくポジティブなディミトリに寄り添って、冷静さを保っているのですが、楽曲になるとそれが逆転!ハイドが主旋律を歌うことが多く、それをディミトリが低音のハモリで支えてくれます。二人だからこそ広がる、美しいハーモニーが聴きどころです」(蒼井さん)message to 増田俊樹レコーディング、アフレコ、いろいろ助けてもらってばかりでございます。いつかしっかり恩返しさせてください!あおい・しょうた8月11日生まれ。福井県出身。代表作に『うたのプリンスさまっ』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』など。好きな名作は『ミザリー』『最高の人生の見つけ方』。「『ミザリー』は人間の狂気を描いたサイコホラーの傑作です。『最高の~』はやりたいことをやれる自分になれます」増田俊樹 plays ディミトリ・ロマネ常人離れした佇まいで世界観を担う。世界的に活躍する「ECLIPSE」の一人で破天荒な完璧主義者、ディミトリ・ロマネを演じている増田俊樹さん。「ディミトリ・ロマネはエネルギッシュな人で、ちょっと常人離れした存在です。この世界に新しく入ってきたアンジュや視聴者のみなさんに、この世界のルールやマナーをわかりやすく伝える役目を担っています。ECLIPSEはもともと4人いましたが今はハイドと2人だけ。この二人については余白が多い部分でもあります」(増田さん)message to 蒼井翔太こんなご時世でもありますので、お互い健康には気をつけていきましょう!ますだ・としき1990年3月8日生まれ。広島県出身。出演作に『アイドリッシュセブン』『刀剣乱舞‐花丸‐』『あんさんぶるスターズ!』など。好きな名作は「役者の演技と監督の演出脚本が素晴らしい『青天の霹靂』、きれいすぎない部分が描かれていて好きな『紅の豚』、飽きるシーンが1秒もない『ルパン三世 カリオストロの城』ですね」。ジャケット¥55,000ストール¥13,200シアーシャツ¥41,800パンツ¥33,000(以上キリュウキリュウ/キリュウ TEL:03・5728・4048)レイヤードベスト 参考商品(NaNo Art TEL:080・5157・7234)イヤーカフ¥19,800リング¥83,600(共にジャスティン デイビス/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)シューズ¥25,300(ドクターマーチン/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン TEL:03・6746・4860)いま巷で話題となっている、オリジナルTVアニメ『ヴィジュアルプリズン』がついにスタート。“10人のヴァンパイアたちによるライブバトル”という謎めいたストーリーはもちろん、豪華スタッフ&キャスト陣にも注目が集中!原作/上松範康、Afredes、制作/A‐1 Pictures、キャラクター原案/片桐いくみ、放送情報/TOKYO MXなどにて、毎週金曜24:00~放送中。©Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP※『anan』2021年10月20日号より。写真・樽木優美子(TRON)スタイリスト・藤長祥平ヨシダミホ(蒼井さん)ヘア&メイク・北原由梨(e‐mu/増田さん)高橋 忍(蒼井さん)取材、文・鈴木恵美尹 秀姫(by anan編集部)
2021年10月19日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日俳優の松田翔太が出演する、コインチェック・Coincheckの新CM「隙間」編、「落書き」編が、20日より放送される。同CMは、日本を代表するクリエイティブディレクター・山崎隆明氏が企画を担当、使用する写真を日本写真界の巨匠・操上和美氏が撮影という豪華コラボレーションで制作された。映像ではなくあえて全編静止画になっており、松田のポートレート写真と声のみで構成。操上氏が撮り下ろした松田だからこそ出る、大人の男性の憂いや色気が詰まった写真が使われている。また、松田の写真の上には文字が載っているが、このテロップを取るか否かを巡るシュールな演技にも注目だ。「隙間」編は、文字が被ってしまっている写真に対して、松田が「僕の顔見えないですよね?」とスタッフへ伝えると「隙間から見えると思います……」と返答されてしまう。「松田翔太ってわからないでしょ?」と松田がさらに問いただすが、スタッフは「ちょっとわかります……」とまったく気にしない様子で応え、テロップを外そうとしない。「落書き」編では松田が、文字を外してほしいとスタッフに依頼すると、スタッフは快く対応しようとするが、映し出されたのは松田の顔に落書きがされた写真。写真を見て「いまの何?」とスタッフを追及する松田に対し、なかったことにしようとするスタッフ。クールな表情といたずら書きが対照的だ。文字を顔の上に載せられ、さらには落書きをされてしまうという今回の企画に、「大いにやってもらいたい」とおもしろがって挑戦した松田。静止画と音声のみで作ることについては、「すごい勝負に出たな。TVの世界が止まるわけですから。それに対してワクワクしています」と期待に胸を膨らませながら臨み、撮影を終えると「心地よい緊張感を作っていただけたので、このCMにぴったりの空気感で撮影に臨めました」と安堵の表情を浮かべていた。
2021年09月15日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日清水翔太が10月より全国ツアー『SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR “HOPE”』を開催する。本ツアーは、7月にリリースされた3年ぶりのアルバム『HOPE』を携えて行われるもので、合わせて年内の開催となる10月15日・16日の東京・東京国際フォーラムホールAと、11月17日・18日の大阪・オリックス劇場の2都市4公演が発表された。チケットは、清水翔太のファンクラブ『S.S FAMILY』にて本日8月26日21時よりチケット最速先行がスタートしている。<ツアー情報>清水翔太『SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR “HOPE”』10月15日(金) 東京・東京国際フォーラムホールAOPEN 17:00 / START 18:0010月16日(土) 東京・東京国際フォーラムホールAOPEN 16:00 / START 17:0011月17日(水) 大阪・オリックス劇場OPEN 17:00 / START 18:0011月18日(木) 大阪・オリックス劇場OPEN 17:00 / START 18:00※東京公演は『SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR “HOPE” supported by MXまつり』として開催【チケット料金】全席指定:7,800円(税込)チケット先行受付・ファンクラブ『S.S FAMILY』ご入会はこちら:<リリース情報>清水翔太 9th Album『HOPE』7月21日(水) リリース●初回生産限定盤【CD+DVD】:4,500円(税込)※スリーブ仕様●通常盤【CD】:3,300円(税込)CD予約URL: Pre-Order:『HOPE』初回生産限定盤ジャケット『HOPE』通常盤ジャケット【CD収録内容】01. intro02. Curtain Call feat.Taka03. 恋唄04. Homie05. Lazy feat.ASOBOiSM, Kouichi Arakawa06. Tokyo Night07. Side Dish08. プロローグ feat.Aimer09. Cherish10. outroBonus Track. 花束のかわりにメロディーを – From THE FIRST TAKE清水翔太 9th Album『HOPE』 全曲試聴ティザー『HOPE』トラックリスト清水翔太「恋唄」THE FIRST TAKE清水翔太「花束のかわりにメロディーを」THE FIRST TAKE清水翔太「Curtain Call feat.Taka」MV清水翔太「プロローグ」MV【DVD収録内容】1. Special Interview & Making “HOPE”2. 「Curtain Call feat.Taka」Music Video3. 「恋唄」Music Video関連リンク清水翔太 公式HP清水翔太 Instagram清水翔太 Twitter清水翔太 STAFF Twitter
2021年08月26日清水翔太が、ONE OK ROCKのTakaとのコラボ曲「Curtain Call feat.Taka」のMusic Videoを公開した。今回のMVは、両者がコラボするにあたり楽曲に先行して企画されていたとのこと。監督は数多くの著名アーティストのMVを手掛ける田辺秀伸氏が務め、「一般的な職業に就いている自分」と「アーティストとしての自分」をそれぞれ演じ、どんな人にも苦境を乗り越えた先には必ず輝く瞬間があるという希望をこめたメッセージが表現されている。清水翔太「Curtain Call feat.Taka」MV「Curtain Call feat.Taka」は、清水翔太が7月21日にリリースする3年ぶりの9枚目アルバム『HOPE』のリードトラックで、7月7日より先行配信がスタートしている。<配信情報>清水翔太「Curtain Call feat.Taka」配信リンク:<リリース情報>清水翔太 9th Album『HOPE』7月21日(水) リリース●初回生産限定盤【CD+DVD】:4,500円(税込)※スリーブ仕様●通常盤【CD】:3,300円(税込)CD予約URL: Pre-Order:『HOPE』初回生産限定盤ジャケット『HOPE』通常盤ジャケット【CD収録内容】01. intro02. Curtain Call feat.Taka03. 恋唄04. Homie05. Lazy feat.ASOBOiSM, Kouichi Arakawa06. Tokyo Night07. Side Dish08. プロローグ feat.Aimer09. Cherish10. outroBonus Track. 花束のかわりにメロディーを – From THE FIRST TAKE清水翔太 9th Album『HOPE』 全曲試聴ティザー『HOPE』トラックリスト清水翔太「恋唄」THE FIRST TAKE清水翔太「花束のかわりにメロディーを」THE FIRST TAKE【DVD収録内容】1. Special Interview & Making “HOPE”2. 「Curtain Call feat.Taka」Music Video3. 「恋唄」Music Video【店舗別購入者特典】対象となるCDショップ / オンラインサイトにて初回生産限定盤、通常盤の購入者に、先着で下記の特典を差し上げます。特典のお渡しは予約者優先となり、各店舗で無くなり次第終了いたします。※特典絵柄は後日発表■TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング:オリジナルポスター■Amazon.co.jp(ECサイト):メガジャケ※商品名に、【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象となります。■楽天ブックス(ECサイト):オリジナルクリアファイル■応援店特典:オリジナルステッカー応援店一覧はこちら:※全て数量限定・予約優先での先着順配布となります。※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。※対象店舗は一部を除きます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。※対象店舗以外での配布はございません。<ライブ情報>『Family Fes 2021』追加公演日時:2021年8月25日(水)・8月26日(木)時間:open 17:30 / start 18:30 ※両日共通会場:Zepp Tokyo出演:清水翔太 / 加藤ミリヤ / 青山テルマ / 當山みれい※チケット詳細はHPを参照関連リンク清水翔太 公式HP清水翔太 Instagram清水翔太 Twitter清水翔太 STAFF Twitter
2021年07月14日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日アイドルグループ・Snow Manのラウールと渡辺翔太が、15日より放送されるモスフードサービス「モスバーガー」の新CM「スパイスサマー」編に出演する。新CMでは、真っ赤なダンスフロアに現れたラウールと渡辺が、Snow Manの新曲「YumYumYum 〜Spicy Girl〜」のビートに乗せ、キレのある軽快なダンスを披露。ラウールが華麗なターン、渡辺がアクロバティックなステップを決め、モスバーガーの新商品のイメージをダンスで表現している。今回のCM撮影は、ラウールのダンスシーンからスタート。カウントに合わせ、両手を大きく広げながらクールにターンを決める。そして、衣装がふわりと舞い上がる形やタイミングにこだわりながら、最後のポーズも軽やかに決めて自身のダンスシーンの撮影を終えた。一方、渡辺のダンスシーンは、アクロバティックな動きの多いものに。CMで採用された「ゲットダウン(前後に足を開いて床に伏せる)」のフィニッシュのほか、リハーサルではバク転も披露した。アクションは軽々とこなしたものの、キメポーズの左手の位置が微妙にずれてしまい「こっちだ! 難しい!」と悔しそうな表情を浮かべる渡辺。何度かチャレンジして、ようやく思い通りの位置でピタリと止まると、すぐにモニターで自分の動きを確認。最後は「我ながらかっこいい!」と思わずつぶやいてしまうほど、大満足のダンスシーンが完成した。また、ラウールと渡辺が楽屋でコーラを飲み、「合う~!」と声をそろえるシーンの撮影では、横並びの席に着き、監督の「本番、よーい、スタート!」の声をきっかけに、目を閉じてコーラを飲み始める二人。そして二口三口飲んだところで目を開け、「合う〜!」という声をぴったりとシンクロさせた。全ての撮影を終え、スタッフから拍手が送られると、二人は「ありがとうございました!」と笑顔で応じ、スタジオを後にした。○■ラウール、渡辺翔太コメント今回のCMではSnow Manの新曲に合わせて、僕ら二人が新商品を象徴したようなダンスで“辛いだけじゃない味わい”を表現しています。“味わったことのないような新しい辛さ”を表現するため、キレがあってアクロバティックな動きを取り入れていますので、ぜひチェックしてみてください。
2021年07月02日7月21日(水)にリリースされる清水翔太9thアルバム『HOPE』に、Aimerとのコラボ曲「プロローグ feat.Aimer」が収録されることが分かった。清水とAimerは、2020年にYouTube上でのみ公開された楽曲「もう一度」での共演経験はあるが、正式なコラボは今回が初となる。「プロローグ feat.Aimer」は、臆病になりがちな恋の始まりを歌った、切なくも力強いバラード。楽曲内で織りなす、それぞれの特徴的な声質を楽しめる。また、早期予約特典および店舗別購入者特典の絵柄も発表となった。『HOPE』に収録されるのは全10曲。今回の報をもって、未だ明かされていないのは、2曲目とボーナストラックの2曲となった。それぞれの曲名は後日発表される。清水翔太 9th Album 『HOPE』7月21日(水)発売・初回生産限定盤(CD+DVD)※スリーブ仕様価格:4,500円・通常盤(CD)価格:3,300円CD予約URL : 【収録内容】・CD1. intro2. 後日発表3. 恋唄4. Homie5. Lazy feat.ASOBOiSM, Kouichi Arakawa6. Tokyo Night7. Side Dish8. プロローグ feat.Aimer9. Cherish10. outroBonus Track. 後日発表・DVD後日発表◆TSUTAYAオンラインショッピング限定早期予約特典TSUTAYAオンラインショッピングにて早期予約期間内に予約いただいた方に、早期予約特典+購入特典の両方をプレゼント。(無くなり次第終了)早期予約特典:複製サイン&コメントステッカー予約対象期間 6月16日(水)19:00~7月4日(日)23:59まで※デザインは後日発表。※TSUTAYA RECORDS店頭での予約は対象外。※TSUTAYAオンラインショッピングの店頭受け取りでの注文は対象となる。※早期予約特典は商品お受け取り時のお渡し。【早期予約特典:複製サイン&コメントステッカー付】HOPE初回生産限定盤[CD+DVD]【早期予約特典: 複製サイン&コメントステッカー付】HOPE通常盤[CD]◆店舗別購入者特典対象となるCDショップ、オンラインサイトでの購入者に先着で下記の特典をプレゼント(無くなり次第終了)。・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く):オリジナルポスター・Amazon.co.jp(ECサイト):メガジャケ※商品名に【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象・楽天ブックス(ECサイト):オリジナルクリアファイル・応援店特典:オリジナルステッカー※応援店一覧( )※全て数量限定・予約優先での先着順配布。
2021年06月30日声優の葉山翔太と俳優の廣野凌大が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて26日に放送された『DIVISION LEADER’S CROSS TALK 【葉山翔太×廣野凌大】』に登場した。「ABEMA」と、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(以下『ヒプノシスマイク』)とのコラボレーション企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」(以下「ヒプノシスアベマ」)にて実現された本配信では、ナゴヤ・ディビジョン(Bad Ass Temple)波羅夷空却役の声優・葉山翔太と、舞台『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage(以下『ヒプステ』)で同じく波羅夷空却役を務める俳優・廣野凌大が出演。『ヒプノシスマイク』初となる、ディビジョンリーダーキャラクターを担う声優と俳優の2人が、様々な企画のもと、クロストークを繰り広げた。「初めまして!」という2人の挨拶から始まり、お互い緊張した雰囲気のオープニング直後だったが、葉山が「実際お話してみると、すごいかわいらしい方」と廣野の印象を語ると、廣野も「うちの仏様と一緒なんで!」と返すなど息がぴったりあった仲良しな様子。続いて、声優と俳優という立場から演じる波羅夷空却について語る。『ヒプステ』を観たと語る葉山は「空却ってこういう風に生きてるんだってすごいするっと入ってきた」と廣野を大絶賛。一方廣野は「(葉山の空却は)くらいました、すげえなって」とライブを振り返り、互いの良さを少し照れながら語る様子に、コメントでも「かわいい……!」「素敵!」と興奮の声が寄せらた。そして、お互いに聞いてみたい事や、役に関する考えを2人視点で紐解いていく“アンケート クエスチョン”のコーナーへ。ここでも、それぞれが考える空却というキャラクターについてや、キャラクターを演じるうえで大事にしていること、日常生活で空却に影響を受けていることなど、熱いトークを繰り広げる。「日常生活で空却に影響を受けていること」では、「言葉遣いが悪くなってしまった」(葉山)、「(一人称が)拙僧になってしまう」(廣野)と、それぞれ“憑依型”ととれるような共通点も。ほかにも、「お互いの意見や演じ方を教え合い、波羅夷空却のさらなる高みを目指す」企画や、空却を演じている、というプライドをかけた、空却に関するクイズコーナーなど、それぞれの空却に対する愛を存分に語り合った。「時間が足りない!」「終わってほしくない!」という悲痛なコメントが寄せられる中、あっという間に番組終了の時間に。最後に葉山は「こんなに貴重な機会をいただけるなんて思わなかったので、本当にうれしかったです」、廣野は「お互いの空却に対する価値観を共有できる場所があると思わなかったので、本当に感謝してます」と初のクロストークを振り返った。クロストークは通常チケットがABEMAコイン1,340コイン(1,600円相当)、「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットがABEMAコイン1,670コイン(2,000円相当)で、波羅夷空却役(葉山翔太×廣野凌大)は6月2日23時59分まで、山田一郎役(木村昴×高野洸)は6月5日23時59分までの販売となる。(C)AbemaTV,Inc. (C)King Record Co., Ltd. All rights reserved.
2021年05月31日青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、“食べられるカーネーション”を使用したフラワースイーツ&ドリンクを2021年5月1日(土)から季節限定で発売する。“食べられるカーネーション”の花かんむりフレンチトースト「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間では、食べられる花を使ったメニューなど、カラフルなスイーツやドリンクが展開される。2021年5月からは、“食べられるカーネーション”エディブルカーネを使った限定メニューが登場。「いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト」は、ふわっと焼き上げたフレンチトーストに、食べられるカーネーションといちご、レアチーズケーキをトッピングした。スライスカットしたフレンチトーストを“花かんむり”に見立てて、輪を描くようにデコレーションし、フレッシュなフルーツやミントなどをあしらった。ハーブレモンゼリーを“崩して”味わう爽快クリームソーダまた、“食べられるカーネーション”をトップにのせた、華やかなドリンク「ラズベリーとレモンのクリームソーダ」も店頭へ。シュワっと弾けるクリームソーダには、つるんと滑らかな自家製のハーブレモンゼリーを合わせているので、クラッシュしながら食感に変化をつけて味わうのがおすすめだ。【詳細】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店限定“食べられるカーネーション”メニュー・いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト 1,650円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)・ラズベリーとレモンのクリームソーダ 880円(税込)※食事やスイーツにセットにすると660円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)取扱店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887
2021年05月03日ファセッタズム(FACETASM)は、「ファセッタズム 青山 ガレージセール(FACETASM AOYAMA garage sale)」を、2021年3月26日(金)から28日(日)まで東京・青山にて開催する。「ファセッタズム 青山 ガレージセール」は、ファセッタズムからリリースされてきたアーカイブアイテムが並ぶ期間限定イベントだ。会場に並ぶアイテムは、全て50%から90%オフで購入できる。また、会場内には、ファセッタズム 2021年春夏コレクションのアイテムもラインナップする。【詳細】ファセッタズム 青山 ガレージセール日時:2021年3月26日(金) 12:00~20:00、27・28日(日) 12:00~19:00住所:東京都港区南青山5-4-30※割引率は50%~90%※特別価格で販売の為、返品、交換は不可
2021年03月28日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2021年秋冬コレクションが発表された。“天と地”がひっくり返ったら、洋服はどうなる?シーズンテーマは「グラウンド(GROUND)」。人が依って立つ足元=地面から連想し、“天と地”をひっくり返すというひらめきを得た。パリファッションウィークにてデジタル形式で発表したコレクションでは、このアイデアを遺憾なく発揮し、重力と質量までもが消えたような天地逆転のファッションショーを繰り広げている。ファーストルックは、等間隔に並ぶドット柄のコート。モデルはいつも通り、地面にしっかりと足をついて歩みを進める。続いて現れる2体目を一目見れば、視聴者はデザイナー森永邦彦の意図を直感的に理解するはずだ。モデルは天井のランウェイに足を支えられており、“天と地”がひっくり返った世界を生きているのだから。彼女の纏うコートの水玉模様は、コートのショルダー部分に雪崩のように寄せあつまり、襟は逆立っている。重力に逆らって生きる彼女たちの洋服にあしらわれたダイスチェックや千鳥柄、アーガイルは、どれも原型をとどめていない。洋服の裾は無地になり、柄が首もとによって、見慣れない模様を成している。洋服のディテールも本来あるべき場所から解放されていて、トレンチコートのベルトは偏り、ドレスのフリルは逆立っている。デニムやミリタリージャケットの裾はめくれ上がり、裏地があらわになった。非日常が日常に、日常が非日常になりつつある現代。フィジカルショーを開催するのが難しい状況の中で、デジタルでしかできないショーをみせてくれた森永の姿勢は、天が地になり、地が天になろうとも、ポジティブに歩みを進めることの大切さを教えてくれた気がする。サカナクション山口らが音楽を担当なお、今シーズンも音楽はサカナクション・NFの山口一郎と、同じくNFの青山翔太郎が参加。ジャック・オルフェンバックによる「天国と地獄」にサウンドエフェクトやビートを加え、クラシック音楽をアレンジすることで、今季のムードを表現した。
2021年03月21日