(画像はプレスリリースより)「野菜を食べる」シリーズから新登場丸美屋食品工業株式会社は、2014年4月7日(月)より、即席スープ「野菜を食べる、ミネストローネ」を全国のコンビニエンスストアで先行発売します。「野菜を食べたい」シリーズは、野菜を手軽にたっぷり食べることができる丸美屋の即席スープシリーズです。今回発売する「野菜を食べる、ミネストローネ」は、完熟トマトを初めとした、キャベツ・にんじん・なす・さやいんげんなど、1日に必要な1/3の野菜量に相当する緑黄色野菜が120gも入っており、さらにカロリーは100kcalというのも女性には嬉しいところ。100名様に当たる!キャンペーンも実施また、「野菜を食べる、ミネストローネ」発売を記念して、お試しキャンペーンを実施します。丸美屋ホームページ内にある特設サイトにアクセスをし、必要事項とアンケートを記入して応募すると、抽選で「野菜を食べる、ミネストローネ」現品2食分が100名様に当たります。いち早く新製品を試すことができるチャンス。ランチタイムに、野菜不足になりがちな忙しい毎日を送る方にピッタリの即席スープです。【参考リンク】▼丸美屋食品工業株式会社 プレスリリース/PR TIMES▼「野菜を食べる、ミネストローネ」キャンペーンサイト
2014年04月11日(画像はプレスリリースより)「ヘルシールイボスティー」を新たに250ml紙パックをラインアップ株式会社伊藤園は、華やかな香りと、やさしく清涼感のある味わいで人気の「ヘルシールイボスティー」を、4月14日(月)よりリニューアル発売する。「ヘルシールイボスティー」は、ポリフェノールなどの健康成分が多く含まれる世界で唯一、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯でのみで採れる希少なルイボス茶葉を100%使用した。カロリーゼロ、カフェインゼロで飲みやすい500mlペットボトル製品1本当たり、食物繊維7.5g、ビタミンC300mg、ルイボスポリフェノール70mgを含んだ、おいしさと健康性を兼ね備えた、清涼感のあるすっきりした後味は、食事のおともに女性にも男性にもおすすめの健康茶飲料となっている。「FOODEX美食女子グランプリ2014」金賞受賞!「FOODEXJAPAN/国際食品・飲料展」は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会。“女性目線”から新しい食の トレンドを発信している「美食女子」は、“食”に精通したモデルやタレント、栄養士、バイヤーなどの様々な女性たちで構成される FOODEXJAPANの公式組織だ。【参考リンク】▼株式会社伊藤園プレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社伊藤園ルイボスティーブランドサイト
2014年04月10日(画像はプレスリリースより)ミニストップにてミニストップ株式会社では、希少糖を使用したオリジナルスイーツの第二弾を発売します。4月8日より、全国のミニストップにて販売開始です。今回のスイーツは「メロンパフェ」と「レモンチーズパフェ」の二品。どちらも使用する糖類の約20パーセントに「希少糖(D-プシコース)」が含まれた「レアシュガースウィート」を使用しています。希少糖とは希少糖とは、自然界に存在量が少ない単糖のことで、現在50種類ほどが確認されています。今回使用されるのは、その中の、「D-プシコース」を含むもの。「D-プシコース」はデンプンから作られており、ノンカロリー。清涼感とキレのいい甘さが特徴です。「メロンパフェ」と「レモンチーズパフェ」「メロンパフェ」は180円、4月9日より発売です。「レモンチーズパフェ」は230円で、4月15日より発売の予定です。2月に発売された、希少糖を使用したスイーツが好評だったために生まれた第二弾です。健康を意識したスイーツ、大きさも小ぶりで価格もお手頃となっています。第一弾を食べ逃した方も、是非どうぞ!【参考サイト】▼ミニストップ プレスリリース
2014年04月10日(画像はプレスリリースより)全国のローソンで先行販売『ライス・フリー』シリーズを新発売大塚食品株式会社は、2013年2月から同社の「マンナンヒカリ」を使用した弁当やおにぎりなどの米飯商品を販売しているローソンにて、お米を使用しない主食『ライス・フリー』シリーズを4月8日(火)より、全国のローソンで先行販売する。雑穀と「マンナンヒカリ」ごはんとおかずが1つになった電子レンジ調理専用のトレイ型レトルト食品『ライス・フリー』シリーズは、同社が開発したこんにゃく生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」の技術を応用し独自に開発した精白米不使用の“マンナン雑穀”とおかずがセットになった。“マンナン雑穀”は、これまでのように素材が異なる主食とおかずを別々にレトルト殺菌する必要がなく、これら2品を1プレートで同時にレトルト殺菌することを可能とした電子レンジ調理専用のトレイ型レトルト食品。また“マンナン雑穀”を使用することで、1人前200gで200kcal以下となり、食事の時間が不規則な人や、ダイエット中のカロリーが気になる人、健康や美容に気づかう人にうれしい商品となった。『ライス・フリー』シリーズ3種類の商品特徴根菜たっぷり、あめ色タマネギのコクとスパイスの香り高い「4種の根菜の欧風カレー」195kcal。豚のうまみが溶け込んだ白湯スープに根菜とくわいの食感がおいいしい中華あんかけ「野菜を味わう中華あんかけ」179kcal。根菜の食感と豆板醤がピリッときいた辛みのなかにコクがある「根菜仕立ての麻婆春雨」193kcal。【商品概要】商品名:『ライス・フリー4種の根菜の欧風カレー』『ライス・フリー野菜を味わう中華あんかけ』『ライス・フリー根菜仕立ての麻婆春雨』内容量:200g希望小売価格:225円(税別)発売日:2014年4月8日(火)※(一部のローソン店舗では取り扱わない場合あり)(ニュースリリースより)全3種類のラインアップで展開し、同社はレトルト食品のパイオニアとして、次世代のレトルト食品の形を提案し続けていく。【参考リンク】▼大塚食品株式会社ニュースリリース
2014年04月09日(画像はプレスリリースより)植物性の原料だけで焼き上げた自然派の食事系ビスケット森永製菓株式会社は、植物性の原料だけでシンプルに焼き上げた自然派のビスケット「マクロビ派ビスケット」を、2014年4月8日(火)より発売する。「マクロビオティック(以下、マクロビ)」(穀物や野菜中心の自然と調和した食事を取ることにより、健康的なライフスタイルを目指す)といった考え方に基づいた商品となっている。自然の栄養を残した10種類のマクロビ素材「小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩」を使用し、ナッツやドライフルーツ、シリアルをぎっしり入れて食べごたえもあり、満足できる品質となっている。「マクロビオティック」要素にこだわった10種の素材穀物には、マクロビの考え方の「一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい」に基づき、国産の小麦も全粒粉にこだわり、ミネラル・タンパク質・食物繊維豊富なオーツ麦をベースに使用し、低温でじっくりと焼き、香ばしさ、味わいを引き出している。サプリともいわれる栄養豊富な天然ドライフルーツドライフルーツは、白砂糖を使わずに加工されたレーズンの味わいを生かし、食べやすさを考慮するため、小粒タイプのレーズンにこだわり、食べごたえのあるナッツには、オレイン酸が多く含まれるアーモンドとひまわりの種をぎっしりと使用し、かみごたえがあり満足感が得られる。通常の焼き菓子では欠かせないバターやマーガリン、ショートニングなどの動物性脂肪をつなぎには使わず、植物性のなたね油を使用することにこだわった。一番使用量の多い甘味には、北海道産のてんさい糖を使用し、他にも米あめやメープルシロップと、カラダにやさしい糖分を使用し、乳製品や卵は使用せず、マクロビスタイルの提案が実現した。商品概要商品名:マクロビ派ビスケット名称:ビスケット原材料名:小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩、バニラ香料内容量:4枚(2枚パック×2袋)参考小売価格:180円(税抜き)発売日:2014年4月8日(火)発売地区:全国/CVS・鉄道売店限定(ニュースリリースより引用)【参考リンク】▼森永製菓株式会社ニュースリリース
2014年04月08日(画像はプレスリリースより)5月より、大阪にて南宗味噌株式会社は、5月10日に「Kitchen Revive(キッチンリバイブ)」を大阪・岸和田で開講します。「Kitchen Revive(キッチンリバイブ)」は、味噌・麹の達人を育成する講座です。和食の要を学ぶユネスコの無形文化遺産に登録された「和食」。世界的にも「和食」への関心は高まっています。そんな「和食」の要ともいえる、「味噌」と「麹」について学んでみませんか。講座内容は、「マイスター講座」と「インストラクター講座」にわかれています。「マイスター講座」は、主に味噌・麹に親しみ、家庭料理を改善することを目標としたもの。「インストラクター講座」はその名の通り、受講後には、自ら講座を開講できるレベルを目標としています。マイスター講座の開講は5月10日、インストラクター講座の開講は今秋9月の予定。各講座、3ヶ月以内で計6回(各4時間~5時間)となっています。受講料についてマイスター講座の場合、入学金・受講料など総額45,000円(消費税別)、インストラクター講座の場合には115,000円(消費税別)です。ただし、マイスター講座の場合、一回7,000円で一講座のみ受講することもでき、インストラクター講座の場合には、一回9,000円。【参考サイト】▼@Press”和食の要”を学ぶ講座▼Kitchen Revive講座詳細
2014年04月08日(画像はプレスリリースより)「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー」数量限定新発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、2014年4月18日(金)、スティックタイプのゼリーサプリメント「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー<価格:2,160円(税込み)/10本入り>」を通信販売および直営店舗にて数量限定で新発売する。コラーゲンを“吸収し、生み出し、守る”という大人のための理想的なコラーゲンシリーズ「HTC(R)コラーゲンDX」シリーズである、既存製品の粒タイプやパウダータイプのサプリメントが苦手な人にもおすすめだ。持ち運びにも便利で食べやすいスティックタイプのゼリーサプリメントは、ぷるぷるとした食感と爽やかな「りんご風味」が特徴。特許取得成分「HTC(R)コラーゲン」を2,600mg配合一般的な低分子コラーゲンペプチドに比べ、さらに分子量が小さいためコラーゲンを効率よく吸収し補給でき、新しいコラーゲンを生み出す力に働きかける「HTC(R)コラーゲン」をたっぷり2,600mg配合。紫外線からコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」配合肌エイジングの原因のほとんどは、紫外線から受けるダメージと言われており、コラーゲンにも影響を与える、そこで紫外線ダメージからコラーゲンを積極的に守ることに着目し、配合した「リンゴポリフェノール」には、紫外線ダメージからコラーゲンを守るという機能があることを見出している。紫外線が気になり始めた季節にトータルケア肌の悩みである、乾燥やシワ、キメの改善にも着目し、強力な保水力をもつヒアルロン酸の吸収性を高めた、非常に分子の小さい「ナノ化ヒアルロン酸」と、美しさを守るバリア機能とうるおいの維持に働きかける「セラミド」も贅沢に配合した。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケルオンライン
2014年04月07日(画像はホームページより)DHA成分配合のサプリメント味の素株式会社では、4月4日にDHAを配合した「かしこいおやつ@DHA」を新発売しました。通信販売限定です。DHAは細胞膜を作り出す成分です。成長期の子どもなどには特に必要な成分ですが、子どもの場合、食事量が少ないことから、慢性的な摂取不足が懸念されています。今回発売された「かしこいおやつ@DHA」は、そんな子どもに食べやすいように、グミタイプのサプリメントです。味もミックスフルーツ味で、おやつ感覚でDHAを摂取できます。含まれるDHAについてこの「かしこいおやつ@DHA」に含まれるDHAは、培養タンクでそだてた海藻から作ったDHAです。そのため、生態系を壊すこともなく、環境にもやさしい製品です。欧州食品安全機関ではDHAについて、1日250mgの摂取を推奨していますが、日本人の育ち盛りの子どもたち(3歳~12歳)の平均摂取量は約150mgとなっています。約100mgが足りないことになりますが、本製品3粒でDHA100mgが摂取できます。「かしこいおやつ@DHA」は90粒入り袋となっており、1日3粒を目安に摂取します。価格は2,570円(税込、送料無料)です。【参考サイト】▼味の素▼「かしこいおやつ@DHA」の紹介▼味の素健康ケアオンラインショップ
2014年04月06日(画像はニュースリリースより)健康な体作りをサポートする、2種類の飲料森永乳業株式会社は「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」と、「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」を4月8日から発売する。発売エリアは、関東 甲信越エリアで、量販店などでの販売となる。低脂肪の栄養成分を大事にした飲料で、「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」のパッケージはワインレッド系、また「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」のパッケージは、ブルー系が使用されており、わかりやすいデザインだ。また両方のパッケージは、キャップ付きタイプで、消費者が利用しやすいように工夫されている。栄養にこだわった製品のメリット「PREMIL カラダ しっかり」は、一般的な牛乳に比べて(日本食品標準成分表 2010普通牛乳比)1.7倍のカルシウムとタンパク質を体内に取り入れることができ、健康な体作りをサポートしてくれる、低脂肪のミルクだ。また「PREMIL カラダ 美しく」は、同様に低脂肪タイプで、腸の働きを整えてくれる、健康に良い食物繊維や、ビフィズス菌BB536を体内に摂取できる、体の内側から美しい体作りをサポートしてくれる飲料に仕上げられている。どちらの製品も、美しく健康な体作りを希望する方の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)本場のシェフを招聘しての限定フェアタイ料理は好きですか?日本料理とは異なる、独特の味付けでありながら、そのホットでスパイシーな味わいの虜になる女性は多いようです。大阪・心斎橋のホテル日航大阪は、2014年4月4日(金)から4月25日(金)の期間限定でブッフェ形式での「タイフードフェア」を実施します。今回のフェアでは、パートナーブランド関係にある「オークラ プレステージバンコク」から、ホテルの副総料理長であるJachnarong Taksapagorn氏を招聘し、本場のタイフードを心ゆくまで楽しむことができます。キレイになれるタイフードの食材タイフードに使用される青パパイヤは、コラーゲンの生成を促すビタミンCが豊富で美肌にも効果的。また、パクチー(香菜)は、体内に溜まった有害物質を体外に排出する「キレート作用」という働きでデトックス効果が期待できるなど、タイフードには美容効果のある食材が多くあります。提供メニューは、先述の青パパイヤを使用したグリーンパパイヤサラダはもちろん、定番のタイカレー、海老のバジル炒め、世界三大スープのトム・ヤム・クンなど色鮮やかでバラエティ豊かなメニューを揃えています。本格タイフードを美味しく頂いて、さらにキレイになりましょう。【参考リンク】▼株式会社JALホテルズ プレスリリース/PR TIMES▼ホテル日航大阪 タイフードフェア
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)ミネラルスムージー最近すっかりおなじみになったスムージー!飲んでいますか?一口にスムージーといっても、グリーンスムージーやレッドスムージー、ホットスムージーと、さまざまな特徴をもったものが登場しましたよね。では、次のトレンドとなるスムージーは何でしょう?生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、新たに注目すべきスムージーは「ミネラルスムージー」であると発表しました。ミネラルスムージーとは、ズバリ「硬水」×「スムージー」。つまり、果物に加える水に硬水を使用するのです。硬水とは欧米で一般的に飲まれている水で、日本で一般的に飲まれている軟水に比べて、ミネラル分が豊富に含まれます。日本の店頭でよく見かける硬水といえば、「コントレックス」。この名前を聞くとピンと来た人もいるかもしれません。もともと、日本人には「飲みにくい」という印象が強い「硬水」ですが、スムージーにすることによって、飲みにくさも解消され、一石二鳥ですね。店舗にも登場!「ミネラルスムージー」はトレンドに敏感なお店にはもう登場しています!「六本木農園」ではテーマに合わせた三種類のミネラルスムージーが登場しています。他にも、青山のジュース&カフェ「sky high」や、「カフェネスカフェ」の原宿店、三宮店で数種類のミネラルスムージーを展開中です。ぜひ、お試しを。【参考サイト】▼トレンド総研のプレスリリース▼トレンド総研 「ミネラルスムージー」に関するトレンドレポート
2014年04月04日※画像は、小畑由香里オフィシャルブログよりママさんモデルのキレイを保つ秘訣モデルの小畑由香里さんが、オフィシャルブログで「こうじ酵素」を紹介している。今なら1000名限定の100円モニターを募集しており、その案内もしている。小畑由香里さんは、女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして活躍をしていたが、現在は卒業。サッカー選手の柳沢敦さんと結婚し、家庭を優先しながらママさんモデルとしても活動をしている。死んだ酵素を摂っても意味がない?今回紹介をしている「こうじ酵素」は、悠悠館が発売しているサプリメント。麹菌を生きた状態で摂取出来る珍しい酵素サプリだ。1日3粒で、大根3本分、人参22本分の酵素を摂取する事が可能だ。年を重ねる毎に体内から失われていく酵素。健康を維持する為にも、キレイでいる為にも酵素は必要不可欠。食事では十分に摂取出来ない為、サプリメントや栄養食品などで補っている人も多いだろう。しかし、酵素は48度以上の熱で死滅してしまう為、食事でも栄養食品でも摂取が難しい。この「こうじ酵素」は、熱を加えない製法で作られ、麹菌が一時休眠をしている状態になる。体内に入り適度な温度と水分を得ると再び活性化してくる。大麦やあわなどの7つの穀物を利用する事で、ビタミンやミネラルも豊富に摂取出来る。さらに、天然の食物繊維も含まれ、油を体外に排出してくれる。内側からキレイになりたい人にはおススメのサプリメントだ。【参考リンク】▼小畑由香里オフィシャルブログ
2014年04月02日※画像は、藤崎奈々子オフィシャルブログよりその時の体調によって、何を入れるか選べるのもメリットタレントの藤崎奈々子さんが、朝食で飲んでいる「野菜ジュース」を紹介している。現在、お腹を壊し体調が万全ではない事から、スペシャルバージョンの「野菜ジュース」になっているようだ。藤崎奈々子さんは、ふんわりとしたイメージのキャラクターでCMやバラエティ番組でも人気のタレント。以前は料理が苦手だったが、最近ではオフィシャルブログでこだわりの野菜で作った料理も度々紹介している。成果だけではなく、選ぶ楽しみもその時の旬の野菜や果物を使った「野菜ジュース」は、たくさんの栄養素を摂る事が出来、美容と健康の為にも積極的に始めたいメニュー。藤崎さんは、無農薬のニンジンとレモンを取り寄せ、その時に使いたい旬の野菜や果物を追加して作っているようだ。野菜ジュースや酵素を朝食にする事でのダイエットも話題となっている。野菜を生のままジュースにする事で、ビタミンCも失われず、野菜や果物そのものの栄養素を味わう事が出来る。食物繊維も豊富に含まれているものが多い為、整腸作用や便秘の改善の効果も期待出来る。市販の野菜ジュースには、塩分や糖分が多いものもある為、選ぶ際には注意が必要だ。自分で作るのならば、その時の体調や補給したい栄養素によって、好みで作る事が出来る。さらに、旬の野菜や果物を選ぶ事が出来、おいしく豊富な栄養を摂取する事が可能になる。美容と健康の為に、朝の一杯を習慣にしたい。【参考リンク】▼藤崎奈々子オフィシャルブログ
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)48種類の野菜と果物を使用し充実したフィトケミカルキューサイ株式会社は、4月1日から、野菜と果物だけで作った食べるスムージー「Saiby(サイビー)」をリニューアル発売し、本日28日からSaiby公式ショッピングサイトで販売の受付を開始する。より食べやすいサイズになって登場32種類の野菜と果物を使用した、まるごと野菜美力「Saiby(サイビー)」は、昨年5月に内容量180g入り(5色パック)で販売を開始していた。愛飲者からの少量化の要望に応え、1パックの容量を180gから90gに変更し、解凍しやすく、利便性を高めることで1日に2つの味が楽しむこともできる。美容と健康を強力にサポート既存製品である5色のレシピも見直しレシピを刷新、アセロラやマンゴー、マンゴスチン、ざくろなど、美容に良いとされる果物を各色に使用し新たに16種類を加え、48種類使用の7色(黒・橙・黄・緑・赤・紫・白)パックで新たに発売する。【商品概要】・商品名/「Saiby(サイビー)」・原材料/野菜、果物・分類/冷凍食品・内容量/90g×7パック・通常価格/2,850円 (税込み、送料込み)・初回お試し価格/1,900円 (税込み、送料込み)・販売開始/2014年4月1日(3月28日から受付開始)※フィトケミカル(phytochemical) とは、植物に含まれる化学物質の総称。ギリシャ語で植物を意味するフィト(phyto)と化学物質(ケミカル:chemical)に由来。(プレスリリースより引用)原材料はできる限り皮や種もまるごと使用、添加物はもちろん、水も一切加えず、野菜と果物に含まれているフィトケミカルに注目した、7色の食べるスムージーが誕生した。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース▼キューサイ株式会社Saiby公式ショッピングサイト
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)自信を持って言えるだろうか自分は野菜を食べている方だと思う、と答えられるだろうか?マイボイスコム株式会社が、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にアンケートを行った結果、「十分に食べている」「まあ食べている」と答えた人が、6割弱となった。マイボイスコム株式会社は、インターネット調査会社でモニターは110万人を超える。インターネットやモバイル調査、グループインタビューなど、リサーチ内容に応じた調査を行っている。今回の「野菜」のアンケート調査は、ネットリサーチだ。年を重ねる毎に重要性に気付く?日々の食事を振り返り、思ったように野菜を食べていないと感じている人が多いように思う。しかし今回のアンケートでは58.3%の人が、自分の野菜摂取量が足りていると答えているようだ。年齢別に見ると、20代ではやはり不足していると感じている人が多く、年齢に比例して摂取満足度が上がっている。気候によって野菜の価格が変わる為、手ごろな野菜を選ぶ事が難しい時期もある。鮮度や季節感よりも、価格や値ごろ感、品質を重要視する声が高かった。また、国産品かどうか、原産地を気にする声も多く、近年の食品問題を反映しているとも言えよう。とはいえ、健康や美容の為には積極的に野菜を摂取していきたい。生野菜やサラダで野菜を摂ると答えた割合が8割を超えたが、量や種類を増やす為にも様々なレシピで野菜を摂っていくようにしたいものだ。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社「野菜」
2014年03月30日(画像はプレスリリースより)通販カタログ新登場!株式会社ディノス・セシールは、通販カタログ「d-BEAUTY Next Wellness(ディービューティー ネクストウエルネス)2013夏」を発行します。「ネクストウエルネス」で扱う商品は、シェイプ・フィットネス、ヘルスケア、コンフォートシューズ、美顔器、健康食品など幅広いジャンルに及んでおり、約150アイテムが紹介され、販売されるということです。より多くの女性にターゲット層は美や健康に対する意識の高い女性、全世代。今まで発行されていた「d-BEAUTY」に比べて、より多くの女性に興味を持って頂きたいと、わかりやすい説明や、ビジュアルを意識して作られています。例えば、マッサージチェアの老舗「FAMILY」と共同企画で生まれた、「プレスナ」や、世界規模での大ヒット商品、脱毛器「ノーノーヘアスマートプロ」のディノス特別モデルなどは、特におすすめの商品です。「d-BEAUTY Next Wellness 2013夏」(年間保存版)は、4月1日より一般公開ですが、3月8日よりカタログの一部先行配布を行い、デジタルカタログでは販売を開始しています。【参考サイト】▼PR TIMES▼ディノスからのお知らせ
2014年03月30日(画像はニュース リリースより)「いちご」と、「ブルーベリー」をそれぞれ使用した2つの商品森永乳業は、「素材そのままいちごのヨーグルト」と、「素材そのままブルーベリーのヨーグルト」を2014年4月1日から全国で発売する。シリーズ「素材そのままヨーグルト」からの商品で、発売方法は一般の小売店や量販店などになる。ブルーベリー ヨーグルトのパッケージは、「素材そのまま」の太いロゴ文字と、ブルーベリーのプリントが消費者に興味を持たせる、さわやかなデザインだ。またいちごヨーグルトのパッケージは、消費者に食べたい思いを抱かせるような、いちごのプリントを使用したデザインで仕上げられている。2つの商品の特徴両方の商品は、果実や砂糖、乳素材だけで作られている。また乳と果実のナチュラルな素材カラーや味わい、そして良い香りを堪能できるヨーグルトで、さらに果肉が豊富に用いられている。「素材そのまま いちごのヨーグルト」商品は91kcalに設定されており、ざく切りにした、いちごの果肉の口当たりと、甘酸っぱい味を十分楽しめる。もう一つの「素材そのまま ブルーベリーのヨーグルト」商品のカロリーは95kcalで、深い味わいと、ツブツブとした心地よい口当たりを堪能できる。両方の商品とも、内容量が100gなので、簡単に持ち運びができて、おいしく味わえるので、興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)5種のキレイ成分も配合ロッテ健康産業株式会社は、手軽にコラーゲンを摂取できる美容補助食品『うるアップコラーゲンパウダー』の品質を刷新したものに、2014年3月より順次切り替えて発売する。1食(標準6.6g)あたり低分子コラーゲン5,000mgを配合。 新たに「5種のキレイ成分」として、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミドを加えた、パウダータイプの美容補助食品。冷たいものにもサッと溶け、味スッキリスプーンに軽く1杯分のパウダーを、コーヒーやジュース、ヨーグルトやスープなど、好みの飲み物や食べ物に混ぜるだけ、コラーゲン独特のにおいを抑え、風味を損なうことなく摂取できる。熱いものや冷たいものにもスッと沈んでサッと溶ける、ダマにならない使いやすいパウダータイプで、保存に便利な缶タイプとお得な詰め替え用がある。【商品名】(1)『うるアップコラーゲンパウダー缶』(2)『うるアップコラーゲンパウダー詰め替え用』【発売日】2014年3月より順次切り替え【発売地区】全国【内容量】(1)198g(約30日分)(2)212g(約32日分)【主な配合成分】低分子コラーゲン5,000mg(1食・標準6.6gあたり)、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミド【価格】オープン価格(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ロッテプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ロッテうるアップコラーゲン
2014年03月26日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日(画像はドウシシャ プレスリリースより)これからの季節のスイーツといえば春らしい気候になり、日中は汗ばむことも出てきました。ランチのデザートに濃厚なケーキではなく、ひんやりとしたゼリーをチョイスする人も増えてきたのではないでしょうか。さらに気温があがってくれば、食べたくなるのがアイスです。ミルク感たっぷりのアイスクリームも捨てがたいですが、これからの季節であればフレッシュなフルーツアイスが人気となりそうです。2014年3月24日、ドウシシャは100%フルーツだけで作ることができる「フルーツアイスメーカー」を3月下旬より販売すると発表しました。砂糖・乳製品不使用で低カロリー「フルーツアイスメーカー」の大きな特徴が、砂糖・乳製品を一切使わないということ。そのため、低カロリーでフルーツ感の高いアイスを楽しめます。作り方はとても簡単。まずは、好きなフルーツを凍らせておきます。次に、本体を吸盤で固定したら、凍ったフルーツを本体に入れて、プッシャーを押しながらハンドルを回します。あとは出てきたフルーツアイスを混ぜて完成!気になるお値段ですが、同社希望小売価格3,980円と大変お手ごろ価格です。自宅用に買うのも良し、お友達へのプレゼントとしても気が利いています。これから夏にむけて、大活躍してくれそうな新商品の登場です。【参考リンク】▼ドウシシャ プレスリリース
2014年03月25日(画像はプレスリリースより)美肌生活にこの1本を追加したい潤いのある肌を保つ為に必要なセラミド。気軽にセラミド1200μgを摂取する事が出来る美容補助飲料が、2014年3月24日に発売される。シトラスミックス味の微炭酸飲料で、おいしく続ける事が出来る、うれしい新商品だ。『うるアップセラミドスパークリング』を発売するのは、飲みやすく高濃度のコラーゲンを摂る事が出来る「うるアップコラーゲン」を発売する株式会社ロッテ。同時に「うるアップコラーゲンドリンク」も、トロピカルミックス味にリニューアルして発売される。女性にうれしい!続けられる美容飲料セラミドと言えば、ヒアルロン酸やコラーゲンとともに美肌には重要な栄養素。肌細胞の間で水分や油分を貯め込んでくれる保湿成分だ。セラミドが不足すると、紫外線や乾燥などの影響も受けやすくなる。美肌の為には、体内で少なくなっていくセラミドを、外部から摂取する事が効果的だ。今回新発売される『うるアップセラミドスパークリング』は、わずか100mlでセラミド1200μg、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1が配合されたドリンクタイプの美容補助飲料。しかも、カロリーゼロで女性の味方のドリンクだ。【参考リンク】▼「うるアップコラーゲン」▼ロッテ健康産業株式会社ニュースリリース
2014年03月23日(画像はサニーヘルス プレスリリースより)世界中で好まれる日本食材今、世界中でブームになっている和食。日本料理にはヘルシーな食材が多く、健康志向の外国人に好まれています。では、数ある日本食材の中で人気の高い食材とは何なのでしょうか。2014年3月20日、サニーヘルスが運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」(マイクロダイエットネット)は、調査レポート「セレブも一般人もアメリカで人気のヘルシーな日本食材とは?」を公開しました。アメリカに「しらたき」ブーム近年、アメリカでも日本の食材が大人気で、「健康やダイエットに良い食品」としてセレブから一般人までが注目しているそうです。そして、同国で今人気上昇中の日本食材といえば、「しらたき」!「しらたき」は、低カロリーで食物繊維が豊富な上に、グルテンフリーと良いことずくめ。ヘルシーで太らない食材として多くのアメリカ人から支持されています。麺のような形状から「しらたきヌードル」、超低カロリーゆえに「ミラクルヌードル」など、「しらたき」を使った商品も数多く発売されているということです。パスタの代用品として日本では、「しらたき」といえばおでんの具やすき焼き、肉じゃがに使われるのが一般的で、意外と調理方法が少ないのが現状です。アメリカでは、麺やパスタの代用品として利用されることもしばしばで様々にアレンジされており、「寿司」や「お弁当」と同様、日本を離れて独自の進化を遂げているようです。アメリカに認められた「しらたき」。あなたも自由な発想で新しい「しらたき」料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼microdiet.net(マイクロダイエットネット)HP▼サニーヘルス プレスリリース
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)「ナシ」本来のおいしさが味わえる、リニューアル果実飲料日本たばこ産業株式会社(JT)は、「果実体感 みぞれ梨」を2014年3月24日から、リニューアルして全国で発売する。JTならではの方法による果実が沈まない、飲みやすい果実飲料だ。パッケージは、商品の正面に、取れたて「ナシ」のプリントを配置して、フレッシュさを感じさせるナシの味を、十分に楽しめる商品であることを表現している。また果実のモチーフや、ブルーのアイコンは、クラッシュ果肉入りであることをアピールしている。全体的に消費者の興味を持たせるような、さわやかな新しいデザインに変更された。フレッシュな「ナシ」の味わいと、ナシの果実が沈まない工夫ナシの果汁を用いて、ナシのうるおい感たっぷりの、さわやかな味わいだ。また粗いすりおろし風の、クラッシュ果肉だから、シャキシャキ感のある、ナシの味を楽しめる。また粒ゼリー調合などの工夫により、果肉が沈まないように平等に分散され、また気持ちよく飲めて、果実感を十分に味わえる、特許を取得しているJT独自の方法によって、口の中に入れたナシとナシの果肉と同様に、フレッシュな味を堪能できる。ナシには水分に加えて、炭水化物やビタミン、また食物繊維などの栄養成分が含まれている。このリニューアル商品に興味のある方は、さわやかなナシの味わいを試してみては。【参考リンク】▼日本たばこ産業株式会社(JT) プレスリリース
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)米粉ブーム、スナック菓子にも。ミニストップ株式会社は3月18日より、「黒米ちっぷす」を新発売します。国産黒米入りスナック菓子、青山有紀さんの監修です。昨今、ヘルシー志向を背景に、栄養価の高い雑穀・米粉などの人気が高まっています。今回登場するのは、黒米、大麦、発芽玄米、もちきび、もちあわの5種類の雑穀をもとにしたスナック菓子。薄揚げにしたスナックに、赤穂の焼き塩をまぶしました。栄養も食感もヘルシー志向の女性にぴったりです。青家店主 青山有紀さん監修は中目黒にある人気の「青家」の店主、青山有紀さん。ミニストップでは、これまでも青山有紀さん監修のお弁当や、豆乳ドーナッツなどを発売しています。薬膳や、おばんざいなどの著書も多数ある青山さん監修の商品はとってもヘルシー。今回も期待をうらぎらない商品となっているようです。黒米ちっぷすは一袋214kcal、134円(税込)です。販売は、ミニストップ・ココストア限定です。【参考サイト】▼@Press
2014年03月20日(画像はプレスリリースより)ペットボトルでキレイとスリムがもっと身近に株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、通販・直営店ではティーバッグで販売している「DHCダイエットサポートティー」を、店頭での販売をペットボトルタイプにすることで、いつでも手軽に楽しめるよう商品化した。「DHCダイエットサポートティー」・「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」のペットボトル飲料2種を、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーや量販店などで、2014年4月1日(火)より発売を開始する。毎日続けられるおいしさと飲みやすさを追求「DHCダイエットサポートティー」は、サプリメントにも使用されているダイエットをサポートする8種類の素材、ハーブや、健康飲料の原料として知られている茶葉を独自の比率でブレンドした、ノンカロリーで、ローカフェインの香ばしい香り広がるすっきりとしたお茶。「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」は、ローズヒップとハイビスカスをベースにした9種類の素材をブレンド、ノーカロリー、ノンカフェインで素材由来の酸味やほのかな甘みが広がるためダイエット中におすすめ。どちらも、糖分や脂肪分にはたらきかける成分で、キレイとスリムをサポートする、からだの巡りや透明感のある美しさに役立つ成分、ダイエット中に不足しがちなミネラルやストレスケアに役立つ成分を含むとされる茶葉が配合されている。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ディーエイチシー公式オンラインショップ
2014年03月19日(画像はプレスリリースより)徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きのスタンディングパウチで登場。日本ケロッグ合同会社は、大人気製品「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」のおいしさをアップしてリニューアル、さらに 徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きスタンディングパウチタイプとして登場。全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアにて3月中旬より発売を開始する。「ケロッグフルーツグラノラハーフ」は、フルーツグラノラの脂質を50%カット(同社製品比)した低脂肪の栄養機能食品(ビタミンE)だ。脂質をカットしたしたことで「硬い」食感が気になるという消費者の声から原因を追及。硬くなる原因を研究し「ホワイトクリスプ」と特定、原材料を見直し、1年をかけホワイトクリスプの密度をコントロールすることで低脂質のまま食感を柔らかくすることに成功した。業界初の低脂肪「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」1食40gあたりの脂質がわずか1.1g。同社フルーツグラノラと比較すると50%以上の脂質をカットした。一般的なグラノラ商品の中で唯一の「低脂肪」と呼べる業界初の商品なのだ。(画像はプレスリリースより)水溶性食物繊維が多く含まれ健康効果が期待されると話題の大麦を主原料に、香ばしい上質なグラノラと6種類のフルーツを贅沢にミックスし、配合する油脂をできる限りカットしたのが特徴。美容や健康に気づかう人に、厳選した素材を高い技術で「カロリーや脂質を気にせず、毎日おいしく食べられるグラノラ」を提供し、栄養満点の朝食で気持ちの良い1日のスタートを応援していく。【参考リンク】▼日本ケロッグ合同会社プレスリリース/PR TIMES▼日本ケロッグ合同会社フルーツグラノラハーフ
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)気になるむくみに一日の終わりは脚がパンパン、脚の表面がぼこぼこしている、朝起きると顔が膨らんでいるなど、女性の90%以上が感じている悩みがむくみだ。あおぞら自然食品は、2014年3月19日(水)からむくみ対策サプリの効果実感キャンペーンとして、「ナチュレア」に「フェスローラー」をつけた限定商品「2週間お試しセット」を販売する。天然由来成分で対策むくみの原因は、デスクワークでいつも同じ姿勢で座っている、運動する機会が少ない、乱れた食生活などがある。塩分、アルコールの摂り過ぎ、新陳代謝、体温調節機能、脚の筋力の低下により、体の余分な水分、老廃物が皮膚の下にたまってむくみの状態になる。そのまま放置していると、女性の大敵セルライト、しわ、たるみへと変化する。「ナチュレア」は、天然由来のむくみに効く6つの成分を配合し、脂肪の燃焼、血流改善、老廃物のスムーズな処理でむくみ解消や美容の向上につながる。【参考リンク】▼株式会社プロメディアプレスリリース/プレスリリースゼロ▼あおぞら自然食品楽天市場店
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)「臓器」に注目する!株式会社美術出版社は3月20日に、きれいになる絵本シリーズ第一弾として「臓器セラピー」を発売します。本書のキーワードはズバリ、「臓器」!肩こり、頭痛などの症状の原因を「臓器」からのメッセージだと考えるものです。そのメッセージの原因は何なのか知ることより、身体だけでなく心も健康になってしまおうという一冊です。絵本の内容内容は実にユニークです。第一章では、自分の症状とその原因として考えられる、「考え方や性格」などが紹介してあります。これによって読む人は自分の症状だけでなく自分の心も見つめ直すことになるでしょう。第二章では、「心と身体を軽くする足裏のもみ方」が紹介されています。著者の大谷由紀子先生は「ふくらはぎをもむと超健康になる」「足裏をもむと健康になる」などの著書もあり、フットマッサージ関連の書籍を多数出版していらっしゃいます。絵を担当しているのは、イラストレーターの坂崎千春さん。坂崎さんによって描かれたカワイイ臓器たちに、癒やされること間違いなしです。価格は1400円(税抜き)、120ページです。【参考サイト】▼PR TIMES▼株式会社 美術出版社「きれいになる絵本」の紹介
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)血液と血管の浄化をサポート創業以来、世界中に散らばる本当においしいもの、体に優しい安全なもの、安心で約立つものを選りすぐり販売している三和インターナショナル株式会社は、注目の成分「三七人参サポニン」と「セサミン」を配合した健康サプリ「みらい爽爽」を発売した。最古の人参「三七(田七)人参」「金不換(お金にもかえられないもの)」という別名を持ち、2億数千年前から存在する「最古の人参」とされている生薬。中国雲南省文山州の海抜1,500~1,800mの山岳地帯で栽培され、驚異的な薬効が世界で注目されている。豊かな生活を送るために「みらい爽爽」には、体を元気にする要素がぎっしりで、中国で肝臓や血液改善の特効薬として使われている「サポニン」が高麗人参の20倍以上、普通の三七人参粉末の10倍以上含まれている。若々しさ役立つ高品質なスリランカ産の有機栽培セサミを使用したセサミオイルで、抗酸化の高い物質を生きたまま豊富に配合。幻の天然バンバラハチミツも配合している。【参考リンク】▼三和インターナショナル株式会社プレスリリース/@Press▼「みらい爽爽」特設ページ▼三和インターナショナル株式会社
2014年03月16日(画像はニュースリリースより)女性に多い悩みに対応する5つの処方クラシエ薬品は、「漢方薬を分かりやすく・選びやすく」のコンセプトで展開している、「漢方セラピー」シリーズから新たに、ストレス、めまい、肌トラブル、貧血など、女性が多く抱える悩みに対応する5処方を追加し、4月15日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアから発売する。セルフメディケーションの考えを持つ人の増加で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分でコントロールするという傾向にある。その反面で、はっきりと病気と診断まではされず、心身の不調である、いわゆる不定愁訴を抱えながらそのまま対処していない女性も増えていることから、漢方薬が得意とする女性の悩みの症状改善へアプローチする。心と体の両面からアプローチする漢方薬ストレスなどの起因によるのどのつかえ感や神経不安症の症状へ、「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」、めまいや立ちくらみに「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」、おなかの調子を整える「桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)」。カサカサした肌や、肌のかゆみに対応し、肌に栄養を与える「当帰飲子(トウキインシ)」、月経やダイエットによる貧血や冷えに効果的な「人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)」の5タイプをそろえた。通常の薬だけでは十分に対応しにくい症状などを分かりやすく、選びやすく、飲みにくいイメージの漢方薬をスティックタイプで飲みやすくした5処方を新たに追加して展開する。【参考リンク】▼クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年03月15日