スウェーデン発の時計ブランド・ティッド ウォッチズ(TID Watches)から、ストックホルム生まれのデザイナー クララ・フォン・ツヴァイ ベルクとのコラボレーションウォッチ「ティッド キャンバス 002(TID Canvas 002)」が登場。2018年8月31日(金)よりエストネーション(ESTNATION)銀座店、新宿店、京都店、大阪店、神戸店で90本限定で発売される。ティッド ウォッチズが、2017年春よりスタートさせたコラボレーション企画「ティッド キャンバス(TID Canvas)」。ブランドのアイコン商品TID No.1を新しく解釈した限定アイテムを1年ごとに発表している。第2弾となる今回は、紙、色彩、タイポグラフィーを使うグラフィックデザインなどを手掛けるクララ・フォン・ツヴァイ ベルクとタッグを組む。彼女が得意とするカラフルな色彩を落とし込み、プレイフルなウォッチを完成させた。特徴的なのはベルト部分。オレンジ、グリーン、ホワイトのカラーベルトは、一つひとつ異なる手法で編まれている。オランダのテキスタイルラボと共に、ブレード、クロシェ、ウェービングなど様々な編み方を試行錯誤し、フライングナイロン糸を使った機械編み=マシンニッティングにたどり着いた。ハンドクラフトの手法を活かした、温かみのある仕上がりとなっている。「ティッド キャンバス 002」は、アートピースのようなカラーの編みベルトと、クラシックなナイロンベルトを一つにして提供。気分やコーディネートに合わせて、ベルトを付け替えて楽しめるようになっている。【詳細】ティッド ウォッチズ「ティッド キャンバス 002」32,000円+税発売日:2018年8月31日(金)※国内90本限定カラー:オレンジ、グリーン、ホワイト※ブルー、イエローは国内販売なし。取り扱い店舗:エストネーション銀座店、新宿店、京都店、大阪店、神戸店
2018年08月30日埼玉・東武動物公園では、営業時間を20時まで延長する秋の夜間イベント「オータムナイト ZOO」を、2018年9月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)の4日間限定で開催する。2018年で5回目を迎える秋の夜間イベント「オータムナイト ZOO」。今回も通常は17時までとなる営業時間を20時まで延長し、動物のエサやりが体験出来る「あにまるディナー」、レッサーパンダやホワイトタイガーといった動物の生態や個体の特徴などを飼育員が解説してくれる「あにまるナイトガイド」など、夜の動物たちを観察出来る特別なイベントの数々が実施される。また、併設の遊園地でも「水上木製コースターレジーナ」のホームをハロウィンに先駆けてお化け屋敷風に装飾するほか、走路上の照明を消して暗闇の中を走行する「ホラー・ザ・レジーナ」を開催するなど、秋の夜長を楽しむ特別な企画が用意されている。【開催概要】「オータムナイト ZOO」開催日:2018年9月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)営業時間:9:30〜20:00(最終入園は19:00)※天候により、営業時間の変更、各種イベントの中止などの場合あり<動物園イベント>■あにまるディナー(エサやり体験)・ペンギンのディナータイム開催時間:17:00〜定員になり次第終了(1組 500円/25組限定)・ゾウのディナータイム開催時間:17:30〜定員になり次第終了(1組 500円/25組限定)■あにまるナイトガイド・レッサーパンダ・ナイト開催時間:17:30〜約10分・ビーバー・ナイト開催時間:17:50〜約10分・モンキーワールド〜ジャングルナイト〜開催時間:18:10〜約20分・ペンギン・ナイト開催時間:18:40〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、15:30からのペンギントークは中止・カバ・ナイト開催時間:19:00〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、13:30からのカバと親しむは中止・ライオン・ナイト開催時間:19:20〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、14:30からのライオンガイドは中止・ホワイトタイガー・ナイト開催時間:19:30〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、14:40からのホワイトタイガーガイドは中止<遊園地イベント>■ホラー・ザ・レジーナ開催時間:日没〜20:00開催場所:水上木製コースターレジーナ料金:のりもの券10枚※ワンデーパス・ライドパス・ナイトライドパス・ハッピーフリーパス・トッピー倶楽部利用可■夜間割引 ナイトライドパス料金:大人(中学生以上) 通常 3,300円→2,000円/子供(3歳〜小学生) 通常 3,000円→1,500円※9月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)の15:00以降は、乗り物乗り放題のライドパスが割引。他の割引との併用は不可。
2018年08月30日「嵐」とプラスワンゲストがチームとなり、ゲストと体感型ゲームで対戦する「VS嵐」。8月30日(木)今夜はメンバー松本潤の誕生日を記念して、芸能界の“じゅん”が大集合。そこに「TOKIO」松岡昌宏も参加しての豪華“生誕祭”が繰り広げられる。今回「嵐」チームが戦うのは異色のエアーバンドスタイルで世の中に鮮烈なインパクトを与え、「女々しくて」が大ヒット。その後紅白連続出場など数々の記録を打ち立てたゴールデンボンバーの歌広場淳。小沢一敬とともに結成したお笑いコンビ・スピードワゴンでツッコミを担当、2005年には女優の安達祐実と結婚、俳優としても大河ドラマ「西郷どん」などで活躍する井戸田潤。雑誌「CanCam」などでのモデル活動のほか、連続テレビ小説「純と愛」や「闇金ウシジマくん」シリーズ、「母になる」「隣の家族は青く見える」「あなたには帰る家がある」『PとJK』などここ最近ドラマや映画に引っ張りだこの高橋メアリージュン。さらに「パンクブーブー」のツッコミ担当・黒瀬純、先日「吉本坂46」のメンバーにも選出された河本準一に加え、サッカー選手・本田圭佑のモノマネで知られるじゅんいちダビッドソンと、いずれも名前に「じゅん」が含まれる面々で構成された「チームじゅん」。対する「嵐」チームには「TOKIO」メンバーとしての活動とともに、俳優としても「家政夫のミタゾノ」シリーズや「名奉行!遠山の金四郎」などで知られる松岡がプラスワンゲストで参戦する。今回は松本さんの誕生日を祝うべく、過去の開催で日本中の話題をさらった「クイズ松本潤」が復活。これはお題に対して松本と答えをいくつそろえられるかを競う対決で、“同僚”であり「嵐」のほかの4人は松本潤専門家として模範解答を披露するのだが…そこで新たな伝説が!?さらに松岡さんは「素の松本潤の解答なら当てる自信があります!」と語るのだが、松本さんの解答が想像を超えるもので…。また「ショットガンディスク」では松本さんがディスクを投げる担当になるのだが、実は松本さんはディスク投げが大の苦手。久しぶりの挑戦で結果はいかに?さらに松岡さんの目撃情報に対しスタジオには衝撃が走る場面も。松本さんの生誕を芸能界の“じゅん”たちが祝うスペシャルなオンエアをお見逃しなく。「VS嵐」は8月30日(木)19時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2018年08月30日9月1日にさいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。「FOREVER GIRLS」のテーマに沿って、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していく。マイナビニュースでは「TGC 2018 A/W 6人の飛躍」と題し、TGC出演と時を同じくして活躍の幅を広げたモデルをピックアップし、TGCへの思いや知られざる秘話を聞く。第3回は、2014年から『CanCam』専属モデルを務めている堀田茜(25)。モデルとして活躍する一方、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~20:54)では体を張り、バラエティ番組でも引っ張りだこに。そんな堀田が、仕事をする上で心がけていることとは?○「腹筋を割る」宣言から1カ月――TGCは数年前から出演されていますね。最初にオファーを受けた時のことは覚えていますか?TGC以外のコレクションは出させていただいていたんですが、TGCは最後に声を掛けていただきました。演出に毎回驚かされて、たくさんニュースにもなって、ほかのコレクションと規模の違いを感じます。最初は、本当に緊張しました(笑)。――会場の雰囲気も違いますか?東京の女の子はとっても元気で、ファッションをメインに来ている方が多いような気がします。そのパワーに圧倒されて、ビックリしちゃって(笑)。表情を作らないといけないんですけど、作れないままステージに出たのを覚えています。――出演を重ねて変化したことは。バックステージで他のモデルの子と会えるのは楽しいですね。モデルの経験が増えるにつれて撮影で一緒になる人も増えるので、顔見知りも自然と増えていることを実感します。バックステージでは同じ系統の雑誌のモデルが集まることが多くて。本番直前に話すこともあります。――「TGC 2018 A/W」も間近ですね。事前にどんな準備をなさっているのでしょうか。ジムの回数を多くしたり、パックを毎日したり。――そういえば、先月5日に行われたCanCamのナイトプールイベントで、今夏の目標として「腹筋を割る」と宣言していましたね。あれから1カ月ほど経ちましたが、その後いかがですか?いい感じに割れてきたと思います(笑)。自宅やジムでもトレーニングしていますが、最近は仲の良いモデルでダンス部を結成して、そこでも鍛えていて。先生に指導してもらいながら、まずはジャズダンスから始めています。――昔から、あえて目標は口にするタイプ?そうかもしれないです。基本的にだらしないというか面倒くさがり屋なので、周りに宣言して自分を奮い立たせるぐらいしないと目標達成できなかったりとか。この世界に入って変わったところかもしれません。――なるほど。『CanCam』専属モデルを務めて4年が経ちましたが、その経験の中で気づいたことは?周りに対して謙虚であることはすごく大事なことだと、この世界に入ってあらためて気づかされました。もちろん、モデルとしてスタイルキープや食事制限、美容に気を使うことは大前提なんですが、天狗になっていたら台無しです。仕事がうまくいかない時に周りに当たってるのもカッコ悪い。周りの方々を見て、いろいろ勉強することは多いです。だから、つらくても「つらい」と口に出さないようにして、謙虚な姿勢でいる方が大事なんじゃないかなと思います。やっぱり、活躍されている方は人間的に出来た方ばかり。自分も見習いたいと思います。Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿 - 2018年 7月月7日午前5時41分PDT○出川哲朗と「ご一緒してすごく感動」――ステキなお話、ありがとうございます。現在、バラエティで大活躍中ですが、何かブレイクのきっかけみたいなものはあったんですか?やっぱり『イッテQ』に出るようになって、いろいろなお仕事が増えました。オーディションみたいに番組のスタッフさんと顔合わせする機会があって、そこでお話していたら、後日、マネージャーさんから「決まったよ」とお知らせがありました。バラエティに出て間もない頃は、ただ「楽しい」と思ってやっていました。ただ単に楽しい仕事が増えたことを喜んでいたというか。でも、回を重ねるにつれて大変なこともいっぱいあって、番組に出るからには何か1つ残さないといけないとか。そういうことを考えるようになりました。根性みたいなものは身についたと思います。ただ、「出るからには一言でもしゃべろう」と心に決めてても、結局それがバラエティの空気を壊してしまう可能性もあるので、空気は読まなきゃいけない。基本的にはそういうスタンスでやっていたんですが、マネージャーさんが「お前、根性あるな」と褒めてくださって。言われて初めて自分のそういう一面に気づきました。私はそれが当たり前だと思っていたので。――『世界の果てまでイッテQ!』といえば、出川哲朗さんと一緒になることが多いですね。どんな方なんですか?本当に優しくて紳士的で、プロ意識を感じます。番組のこともすごく考えていらっしゃって、愛がある方です。もちろん、テレビで昔から見ていた方なんですが、こんなに紳士的な方がいるのかと……とにかく、ご一緒してすごく感動しました。Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿 - 2018年 5月月5日午前7時51分PDT――先程の話にもつながりますが、バラエティに出演する上で、心がけていることはありますか?テレビはたくさんの方が見ているので、いろいろな立場の方がいることを忘れずに、その方々を傷つけてしまうよな発言をしないように気をつけています。それから、私は芸人さんではないので面白いことも言えないですし、口が立つわけではありません。できるだけ見てくださる方が笑顔で心から楽しめるように。そう心がけています。――さて、「TGC 2018 A/W」のテーマ「FOREVER GIRLS」から連想することは?なんだろう……女に生まれてよかったなと思います(笑)。――ブルゾンさんですね(笑)。はい(笑)。でも、素直にそう思うことがたくさんあって。ファッションもコスメも大好きですし、男性よりも女性の方がそういう部分でも楽しみが多い。これから先も「女に生まれて良かったな」と思うことは何度もあると思います。例えば、現場でも女性特有の「華」みたいなのがあると思うんですよ。男性がたくさんいる現場もステキですけど、その中に女性が一人いたら、その人にしか出せない女性らしい華やかさみたいなもの。そういう部分をいくつになっても出せるような女性でいたいです。ママになっても、きれいなママでいたいですし、女を忘れないママでいたいです。
2018年08月30日ラフォーレ原宿でミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿」が8月23日からスタートした。初日から9月17日の期間は、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによるポップアップショップもオープンする。©Disneyミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し、ミッキーマウスをメインとした限定商品企画を展開。館内約50ショップにて、ミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを制作し、期間限定販売する。参加店舗は、a. axes femme、merry jenny、Crisp、POU DOU DOU、E hyphen world gallery、RID.DLE FROM、evelyn、RNA MEDIA、Heather、X-girl HARAJUKU、Kailijumei、カオリノモリ、LOWRYS FARM、Dot and Stripes CHILDWOMAN、Lycka、 l’atelier du savon、OLIVE des OLIVE、MILKFED. HARAJUKU、one after another NICE CLAUP、Dickies、PAGEBOY、Cherie Mona、Ray Cassin、Maison de FLEUR、rivet & surge、PARIS HOUSE、AS KNOW AS PINKY、RoseMarie seoir、JEANASIS、FRAPBOIS、MAJESTIC LEGON、gomme、Ank Rouge、Né-net、An MILLE、CIVARIZE、Babypink、HARE、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Angelic Pretty、Ciara、ATELIER PIERROT、DOUBLE NAME、Metamorphose HARAJUKU、F i.n.t、MIHO MATSUDA HARAJUKU STORE、jouetie、MRcorset、LEBECCA boutique our vintage style from Tokyo、NILE PERCH。©Disneyラフォーレ原宿2階のCONTAINERでは、8月23日から9月17日の期間で、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによる作品展示とオリジナル商品の販売、ミッキーマウス90周年アイテムの先行販売などを行うポップアップショップもオープン。©Disney参加クリエイターは、キャンペーンビジュアルを手掛ける吉田ユニ、ファッション雑誌や広告、多くのミュージシャンや俳優、ショーのヘアメイクを担当する小西神士、2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務めるスティーブ・ナカムラ(STEVE NAKAMURA)、サカナクション山口一郎が率いるNFでクリエイティブディレクターを務めるスタイリストの三田真一、RADWIMPSなどのCDジャケットやミュージックビデオを手掛けるアートディレクターの矢後直規、アートディレクター・YOSHIROTTENが代表を務めるクリエイティブチーム、ヤール(YAR)。©Disney©Disney©Disney限定商品等の詳細は、オフィシャルサイト()でチェックできる。【イベント情報】ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿会期:8月23日〜9月24日会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6POP UP SHOP会期:8月23日〜9月17日会場:ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6最終更新: 8月30日
2018年08月30日カッパ(Kappa)より、ドレスキャンプ(DRESSCAMP)のデザイナー・岩谷俊和が手掛ける新コレクション「カッパ ジー(Kappa G)」がデビュー。2018年8月下旬より、カッパ正規取扱店舗にて発売される。デビューシーズンとなる2018年秋冬コレクションは、「ゴルフウェア」と「60年代モード」がキーワード。当初ばゴルフウェアの新企画として始動したが、岩谷俊和の独創的な色彩感覚が織り成す、装飾的でパワフルなデザインが新たな世界観を作り出し、新コレクションとして展開されることとなった。スポーツウェアの雰囲気にアートな要素を加えたメンズ、ウィメンズウェアが展開される。カラフルで幾何学的な模様を施したジャケットやスカート、パーカー、スウェット、ストライプのパンツ、大胆なロゴを施したトップスなどが展開される他、カラーブロックのバッグも登場。シックなトーンの赤やネイビー、紫などを使った、レトロとモダンの雰囲気を併せ持ったアイテムが揃う。【詳細】新コレクション「カッパ ジー」発売時期:2018年8月下旬取扱場所:カッパ正規取扱店舗【問い合わせ先】フェニックス クリエイティブ セレクト ストアTEL:03-5778-4006
2018年08月30日UVERworldと写真家・平野タカシによる写真展示イベント「#CONTACT」が、大阪・福岡・函館の蔦屋書店にて開催される。梅田 蔦屋書店を皮切りに2018年8月29日からスタートする。結成18年、デビュー13年を迎えるUVERworldは、デビュー以来ヒット曲を生み続け、若者たちのカリスマ的存在だ。最近では、7月18日(水)にベストアルバム「ALL TIME BEST」を発売。そして現在は、UVERworldライブツアー2018で全国のホールを回り、その後は11月からアリーナツアーを予定している。ベストアルバムの発売を記念した「#CONTACT」写真展は東京と名古屋で開催され、好評を得た。ファンからの声を受け、大阪・福岡・函館でも開催が決定した。内容は、2017年にさいたまスーパーアリーナにて開催された男性限定ライブから現在に至るまでのUVERworldのリアルを綴ったもので、ライブからオフショットまで膨大な数の写真を展示。この写真展は、平野タカシが「#CONTACT」に込めた“接触”と“連続”をテーマに展開する。“接触”はギャラリーからさらに近づいた写真群、そして“連続”は“CONTACTは新たなステージへと続いていく”をコンセプトに構成されている。その他、代官山 蔦屋書店では、「#CONTACT」featuring展として、写真展「#CONTACT」の中からメンバー6人のソロカットをセレクトし、1週間ごとにガラスケースに展示する。8月25日(土)から31日(金)はTAKUYA∞、最終週の9月15日(土)から9月17日(月)はメンバー全員の写真が展示される。また、UVERworldと写真家・平野タカシの“本気”を詰め込んだ200枚超のA4判写真を収録した、完全受注限定生産となるプレミアムボックス『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano』を12月下旬に刊行予定である。【詳細】■「#CONTACT」巡回展・梅田 蔦屋書店期間:2018年8月29日(水)〜9月2日(火)住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3・六本松 蔦屋書店期間:2018年9月5日(水)〜9月9日(火)住所:福岡県福岡市中央区 4丁目2-1 六本松421 2F・函館 蔦屋書店期間:2018年9月12日(水)~9月17日(月)営業時間:7:00~25:00住所:北海道函館市石川町85−1・枚方 蔦屋書店期間:2018年9月12日(水)~9月17日(月)住所:大阪府枚方市岡東町12-2 T‐SITEビル内■「#CONTACT」featuring展開催期間:2018年8月25日(土)~9月17日(月)場所:代官山 蔦屋書店 音楽フロア展示内容:8月25日(土)〜8月31日(金)TAKUYA∞9月1日(土)〜9月7日(金)信人9月8日(土)〜9月14日(金)慎太郎9月15日(土)〜9月17日(月)全員【商品情報】『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano』完全受注限定版 プレミアムフォトボックス発売日:2018年12月下旬予定※予約締切2018年9月17日(月)価格:8,888円+税※ルーペ、「#CONTACT」フィルムシート付※写真展が行われる書店、過去写真展が行われた書店、カドカワストア、アマゾン、タワーレコードオンライン、HMV&BOOKSオンラインのいずれかでの予約購入者には限定のオリジナルポストカードと抽選特典が付く。予約店舗ごとに内容は異なる。※申し込み多数の場合は、 発売日以降に準備でき次第随時発送する場合あり。
2018年08月30日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の人気フレグランス「エクストレド コロン」が、パフューム キャンドル&パフューム ディフューザーになって登場。新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」が、2018年9月21日(金)より発売される。「エクストレド コロン」とは?「エクストレド コロン」は、ロジェ・ガレを代表する人気のフレグランス。アルベルト・モリヤス、アンヌ・フリポなど、世界の名だたるパフューマーがクリエイトした5つの香りは発売以来ロジェ・ガレファンを魅了してやまない人気の香りだ。お気に入りの香りを私の部屋、私のスタイルで楽しむそんなアイコンフレグランス「エクストレド コロン」が、ホーム コレクションになって登場する。フレグランスの魅惑的な香りはそのままに、部屋全体を香りで包み込むパフューム ディフューザーと、灯した瞬間から優しい香りが楽しめるパフューム キャンドルが発売される。「ラメゾン パフューム ディフューザー」は、フレンチシックなボトルに香りを詰め込んだ。香りは、ゆったり心地よく広がり全体を包み込むように優しく香る。ベッドルームやリビングルームなど、リラックスタイムに香りを取り入れたい人には「ラメゾン パフューム キャンドル」がオススメ。キャンドルの光とともにロマンティックな香りが広がる。香りは「エクストレド コロン」でも人気の5種類が揃う。スモーキーなティー&ウッド調の「テ ファンタジ」、もぎたてのヴァーベナが放つ爽やかな香りの「ヴァーベナ ユートピア」、地中海に煌めくオレンジの花を取り入れた「ネロリ ファセシ」など。パフューム ディフューザー、パフューム キャンドルいずれの香りにも、パッケージにはボタニカル模様と羽を広げた鳥の姿を描いてプレイフルに仕上げた。【詳細】ロジェ・ガレ 新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」発売日:2018年9月21日(金)・ラメゾン パフューム ディフューザー 各200mL 全5種 各7,500円+税・ラメゾン パフューム キャンドル 各175g 全5種 各5,700円+税【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2018年08月30日おいしい珈琲にとことんこだわったおしゃれなお店コンクリート打ちっぱなしの外観がおしゃれな「珈琲焙煎所 旅の音(たびのね)」は、京都の左京区元田中にある珈琲専門店。さまざまな個性を持った、香り豊かな本格珈琲を堪能できます。珈琲と相性ピッタリなサンドイッチや自家製のタルトなどのフードメニューもあり、一息つくのにもピッタリなお店です。カウンターとテーブルの全17席ほどがあり、珈琲豆の販売も行っています。珈琲の香りをたっぷりじっくり楽しめる珈琲専門店2017年2月に、美術学校だった所を改装してオープンしたお店で、ウッディなインテリアでまとめられた店内は隠れ家のような心落ち着く空間です。そんな店内でいただく珈琲は生産者の思いが珈琲から伝わるよう、1杯1杯丁寧に淹れられています。より香りが楽しめるよう豆のビーカーを手に取ることも出来ます。こだわりの珈琲と一緒に、絶品フードメニューを楽しみましょう。トロピカルな人気メニュー「カフェオレ アイランド」イエローとホワイト、ブラウンのカラフルな見た目が特徴の「カフェオレ アイランド」は、さわやかなマンゴープピューレに、濃厚なミルク、香り豊かな珈琲が重なった3層のカフェオレです。意外にもマンゴーと珈琲の組み合わせは抜群! トロピカルな見た目を楽しむことはもちろん、ほかではなかなか出会えないフルーティーな味わいの珈琲を堪能してみてください。絶品スイーツメニューも豊富にそろっています!珈琲と合うように計算して作られたスイーツも人気です。ビスケットとマシュマロがのったフォトジェニックな「コーヒーゼリーパフェ」は、ほろ苦いゼリーとマシュマロの甘さがマッチした一品。サクサク食感の自家製タルトなどの焼き菓子は、どれも程よい甘さがクセになる優しいおいしさ。好みの珈琲とお気に入りのフードメニューを見つけて、じっくり味わってみてください。本格的な珈琲と絶品スイーツで癒しのひとときを良質な豆だけを仕入れ、焙煎と試飲を繰り返し納得したものだけを提供している本格派のお店。どのフードメニューも珈琲との相性を考えて作られているので、一緒にオーダーするのがおすすめです。お店で珈琲の味わいをゆっくりと楽しめるほか、自宅での珈琲の淹れ方などのアドバイスも教えてもらえます。良質な珈琲豆の販売もしているので、お気に入りの豆を見つけたらぜひ手に取ってみてください。叡山電鉄叡山本線「元田中駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。京都市営バス「叡電元田中」停からは徒歩6分ほどです。本格的な珈琲をじっくり堪能したくなったら、ぜひ「珈琲焙煎所 旅の音」を訪ねてみてください。スポット情報スポット名:珈琲焙煎所 旅の音住所:京都府京都市左京区田中東春菜町30-3 THESITE A号電話番号:075-703-0770
2018年08月30日アトモス(atmos)から、国内アトモス限定のスニーカー「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)が9月1日より発売。「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)1995年に発売された「AIR MAX 95」は、ハイテクスニーカーブームやエアマックス狩りなどの社会現象を引き起こした1990年代のスニーカーを代表するモデルのひとつ。アクセントカラーのネオンイエローを用いた、前足部とヒールに内蔵されたビジブルAirユニットが注目を集めた。今回発売となる「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)では、イエローに代わり、ソーラーレッドのアクセントカラーを使用。ストリートウエアのアイコンに、燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足に仕上がった。取り扱いは、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗、およびアトモス オンラインショップにて。
2018年08月30日「一般社団法人 日本シングルマザー支援協会」の後援を受け、内山理名がシングルマザーに、鉄道アイドルユニット「ステーション♪」の長谷川葉音がその娘役を演じる映画『single mom 優しい家族。 a sweet family』。この度、その予告編と追加場面写真をいち早くシネマカフェが入手。監督と長谷川さんからのコメントも到着した。■ストーリー北海道のニセコに住むシングルマザー・空愛実(そらまなみ/内山理名)は、愛娘のエミリー(長谷川葉音)と2人暮らし。仕事が決まらず、貯金を切り崩しながら惨めな生活を送っていた。そんな愛実の母である実幸(西川可奈子)もまたシングルマザー。母とは衝突が絶えず、暴力も受け、愛実は中学生のとき児童相談所に保護され、3年間母と引き離されて暮らしていた。そして愛実もまた、ときに自分の母親が自分にしたように、我を忘れて娘を怒鳴り散らしてしまう。押しつぶされそうな不安を抱えながら生きる愛実。最後の頼みの綱で勇気を振り絞って役所に相談に行った愛実は、町役場の職員で同じくシングルマザーの犬塚優子(石野真子)に出会う。ときを同じくしてエミリーもまた、人との関わりを拒んで生きてきた孤独なミニカー職人の大西鉄二(木村祐一)に出会う。様々な人との出会いが、愛実を少しずつ変えていく。そして、あることをがキッカケで、すっかり忘れていた母との思い出が蘇り、愛実は初めて母の想いを知ることになる…。■多彩なキャストが集結大正時代から相互扶助の精神が根付いている北海道ニセコ町の協力のもと撮影された本作。主人公のシングルマザー・愛実を内山さん、孤独な職人を木村さん、娘・エミリーを本作が映画デビューとなる長谷川さんがそれぞれ演じる。愛実の母親役には、初主演した『私は絶対許さない』がマドリード国際映画祭の主演女優賞にノミネートされた西川さん、そして先輩シングルマザー役で石野さんが、それぞれ熱演を見せる。■「“シングルマザー”という言葉がなくなることを願っています」本作で監督を務めるのは、48歳の節目に政治活動を休止し、「劇団マツモトカズミ」を旗揚げ、新国立劇場での公演でも成功を収めた松本和巳。今回、初めて長編映画のメガホンをとる。松本監督は2016年の舞台に、日本シングルマザー支援協会会員の親子約20組を招待したそうで、「非常に喜んでいただいた記憶の中、舞台の次は映画をやろうと思っていたところに話があり、即シングルマザーをテーマにした映画の企画を提案したのです」と明かす。本作では生活困窮者に食品を配給する“フードバンク”の様子も描かれるが、「NPO法人子育てパレットで実際にフードバンクのスタッフとして働かせてもらい、意識をしていない皆さんの本当の表情を見せていただきました」と話す監督は、「映画の方でも忠実に再現したつもりです。ここは作る側でデフォルメしてはいけないと強く思いました。映画で観たままが現実でも起きていると思ってください」と言葉に力を込める。続けて監督は「日本シングルマザー支援協会の江成さん(会長)とは『今の囲い込みの支援ではなく、自立支援が大事だよね』と常に話していて、でも自立は言葉で言うほど簡単ではないという認識も共有していました」と話し、「映画というフィルターを通してマザーたちの追い込まれていく様を伝えられたら、少しは理解も深まるのかとも思い進めました。まずは心の紐解きのきっかけになったら嬉しいですし、その理解の中で区別や差別がなくなり、“シングルマザー”という言葉が無くなることを願っています」と、作品の思いに触れた。■「感情が入り過ぎてしまい、演じるのが辛い場面も…」また、エミリー役を務めた長谷川さんは撮影当時11歳で、本作が初めての映画出演。「監督からこの映画の内容を初めて説明して頂いたとき、境遇が自分と似ていたのでエミリーの気持ちがよくわかり、泣いてしまいました。そして、だからこそ、私にエミリーをやらせて頂きたいと強く思いました」と明かす。「実際に台本を読むと、エミリーの行動に自分の感情が入り過ぎてしまい、演じるのが辛い場面もたくさんありました」という長谷川さん。「しかし、母に、あなたとエミリーは似ているけど違うし、あなたにしかエミリーは出来ないと思うよ、と言われ、自信を持って演じるようにしました」とコメント。「演じることは初めてで緊張しましたが、内山さんが撮影前から色々お話しして下さいました。木村さんは撮影中にボソっと一言面白いことを言って笑わせてくださったり、殺陣の指導もして下さいました。そして多くのスタッフの方々にも優しく接して頂き、リラックスして本番に臨むことが出来ました」と、撮影現場の温かな一体感をふり返った。子を想う孤独なシングルマザーのプレッシャー、親を想う子の葛藤、人と関わることを拒否してきた職人の人間模様が絡み合い、やがて希望に繋がるまでを紡ぐ本作。収益の一部は、シングルマザー世帯の子どもたちのために寄付されることになっている。まずはその内容を予告編で確かめてみて。『single mom 優しい家族。 a sweet family』は10月6日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月30日MCM(エムシーエム)が、2018年8月29日(水)より大阪・阪急うめだ店にオープンする。MCM阪急うめだ店は、ブランド初となる関西地区の常設ショップ。オープン時は、音楽とムーブメントがテーマの2018年秋冬コレクションをはじめ、ブランド定番の“ヴィセトスモノグラム”のアイテムを用意する。また、オープンを記念して、MCMを象徴するトップハンドルのパトリシアサッチェルの新色・ホッパーグリーンなどが先行販売アイテムとして登場。さらに、自分の好みに合わせてパーツをカスタマイズできる「メイド・トゥー・オーダー(MTO)」サービスもスタートする。なお、阪急うめだ本店1階のプロモーションスペース12では、オープン日の8月29日(水)から9月4日(火)までの期間、オープンを記念したポップアップストアがオープンされる。【詳細】MCM阪急うめだ店オープン日:2018年8月29日(水)場所:阪急うめだ本店1階 ハンドバッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7906
2018年08月30日横浜・みなとみらいの「横浜アンパンマンこどもミュージアム & モール」の移転リニューアルが決定。現施設は2019年5月26日(日)をもって営業を終了し、2019年7月7日(日)に新施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として新たにオープンする。「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として移転リニューアル2007年4月、10年間の暫定施設として期間限定の営業をスタートした「横浜アンパンマンこどもミュージアム & モール」は、アンパンマンと仲間たちの様々な展示やアトラクションが楽しめる人気のエンターテイメント施設。オープンから1年を待たずに累計入館数100万人を達成し、現在では名古屋・仙台・神戸・福岡にも施設を展開している。移転先は、元の所在地からもほど近い、みなとみらい61街区。より密度の濃い体験ができる、全天候型屋内施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として生まれ変わる。参加・体験型のイベントも開催リニューアル後は「いっしょにわらうと、いっぱいたのしい。」をコンセプトに、参加・体験型のイベントが楽しめる施設に。1階のショップ&フード・レストランは入場無料で、アンパンマンのオリジナルグッズやフードを販売する店舗が出店。また、ミュージアムの入口である2階はチケット売場とミュージアムショップ、3階はアンパンマンの世界を細部まで再現したミュージアムとなる。新ミュージアムでは、アンパンマンステージや各種イベントを毎日実施新たなミュージアムは、アンパンマンの生まれた「パンこうじょう」前の「ひろば」やイベントスペース「わいわいパーク」で、アンパンマンや仲間たちと一緒に歌やダンスを楽しむショーやミニステージを毎日実施。そのほか、人工芝で自由に駆け回って遊べる「ひろば」、エアー遊具やネット遊具を設置した「わんぱくアイランド」、アニメに登場するアンパンマンの街を再現した「みんなのまち」、これまでより広いスペースとなる「ボールパーク」など、様々なエリアが用意されている。施設情報「横浜アンパンマンこどもミュージアム」オープン日:2019年7月7日(日)所在地:横浜市西区みなとみらい 6丁目2番(みなとみらい61街区)営業時間:ミュージアム 10:00~17:00(最終入館 16:00)/ショップ&フード・レストラン 10:00~18:00入場料:2,200円(税込) ※1歳以上一律(1Fは入場無料)敷地面積:5,650.00㎡(1,709坪)フロア構成:・3階 ミュージアム(有料エリア)・2階 ミュージアム入口・チケット売場・1階 ショップ&フード・レストラン(店舗数:14店舗)・地下1階 駐車場(120台収容可)©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
2018年08月30日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」を2018年10月16日(火)より期間限定で発売する。ハーゲンダッツ メルティーバーは、食感の異なる2種類のチョコレートコーティングとソースでアイスクリームを包んだバーシリーズ。新作の「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」は、濃厚でビターな味わいのチョコレートアイスクリームを使用。外側は、やわらかく、内側はパリパリのチョコレートでコーティングした。チョコレートコーティングの間には、甘酸っぱいラズベリーソースが。一口頬張れば、アイスクリームの中からラズベリーソースがとろ~りとあふれ出す。3種類のチョコレートが織り成す贅沢な味わいを楽しんで。【詳細】ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」 272円+税発売日:2018年10月16日(火)※期間限定発売取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2018年08月30日さつまいも専門店「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」で、「秋のおいも大収穫祭」が2018年9月1日(土)より開催。期間中は、季節限定のやきいもスイーツが用意される。超甘熟やきいもスイーツが登場まるごとやきいもパイ~霧島紅かぐら~らぽっぽの人気品種、糖度30度を超える宮崎県産「霧島紅かぐら」のやきいもを丸々一本分使用した「まるごとやきもいもパイ」が新登場。おいもカスタード生地のパイの土台に乗ったとろける超甘熟やきいもを存分に味わえる、秋限定のスイーツになっている。有名品種の“超甘熟やきいも”を販売また、「霧島紅かぐら」はもちろん、種子島産「安納芋」、茨城県産「いばらきゴールド」など、店舗によって様々な品種の“超甘熟やきいも”も販売される。“栗×さつまいも”商品が期間限定でさつまいもに並ぶ秋の味覚“栗”。「らぽっぽ」ではそんな“栗”とさつまいものコラボレーションスイーツも10月中旬までの期間限定で登場。栗とさつまいもをごろっとのせた「渋皮栗としっとりおいもパイ」や、マロンクリームとミルククリーム、渋皮栗を乗せたまるでケーキのような「マロン焼き芋スイートポテト」など、ほくほく、しっとりとした秋の味わいを楽しむことが出来る。豪華やきいもプレゼントもイベント期間中、店頭にて税込1,080円以上のおいもスイーツを購入した人は、くじ引きにチャレンジできる。金色に輝くさつまいも“金芋”を引いた人には、「超甘熟やきいも2本」と来店時スタンプカードに押印するスタンプが2倍になる「金のスタンプカード」がプレゼントされる。なお、くじ引きは“ハズレなし”。赤い色のさつまいも“赤芋”引いた人も「超甘熟やきいも1本」が進呈され、総勢10万本のやきいもをくじを引いた人にプレゼントされる。【詳細】秋のおいも大収穫祭開始日:2018年9月1日(土)■超甘熟やきいもスイーツ・まるごとやきいもパイ~霧島紅かぐら~販売期間:9月1日(土)~10月中旬(予定)販売店舗:「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」各店価格:1,404円(税込)※一部販売していない店舗あり。※やきいもの品種は店舗によって異なる。・超甘熟やきいも 各種販売期間:通年(予定)価格:100g 195円(税込)品種:宮崎県産「霧島紅かぐら」種子島産「安納芋」茨城県産「いばらきゴールド」■栗×さつまいもスイーツ販売期間:8月24日(金)~10月中旬予定販売店舗:「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」各店価格:渋皮栗としっとりおいもパイ 1,296円(税込)、マロンの贅沢スイートポテト1個 216円(税込)、マロンの焼き芋スイートポテト 100g 357円(税込)※一部販売していない店舗あり。
2018年08月30日「ナインティナイン」とレギュラー陣が繰り広げる企画が人気の「ぐるぐるナインティナイン」。8月30日(木)今夜は2時間スペシャルの放送でお届け。「ゴチになります!」には、公開中の『銀魂2掟は破るためにこそある』から小栗旬と菅田将暉が登場する。設定金額から最も離れた金額を食べた人が全員分を自腹で支払い、食べた料理の合計金額が設定金額と同額の場合は100万円がもらえる「ゴチになります!」。1年にわたる過酷な戦いの末、年間の自腹総額が多かったメンバーが“クビ”になるという過酷な“クビレース”も見どころ。今年のクビレース折り返しとなる今回の放送は、なんと番組初となる伊勢神宮ロケ。普段は見ることができない“聖地”をゴチメンバーがお詣り、そして必勝祈願。めったに会えないという“神の使い”や、ご利益を頂ける知識なども大公開。注目のバトルはサミットも開催された超高級フレンチでの対決。踊るアワビに伊勢エビ…そんな豪華絢爛な“ゴチバトル”でなんと奇跡の「ピタリ賞」が!果たして神様からピタリ賞を贈られたのは誰か。放送をお楽しみに。今夜のゲスト・小栗さんと菅田さんが出演している映画『銀魂2掟は破るためにこそある』は現在大ヒット公開中。小栗さん演じる坂田銀時、菅田さん演じる志村新八、そしてゴチメンバーでもある橋本環奈演じる神楽の万事屋メンバーが織りなす笑いあり、アクションありの超豪華エンターテイメントである本作。金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが、行く先々のバイト先で天下の将軍様と遭遇する羽目に…!同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発。この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのか――というストーリー。堂本剛、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、佐藤二朗、三浦春馬、窪田正孝、勝地涼、堤真一ら豪華キャストも出演している。「ぐるぐるナインティナイン」2時間SPは8月30日(木)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:銀魂2掟は破るためにこそある 2018年8月17日より全国にて公開©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会
2018年08月30日フォーエバー21(FOREVER 21)と、アメリカのスポーツウェアブランド・ウイルソン(Wilson)のコラボレーションコレクションが登場。2018年8月30日(木)より、国内5店舗(新宿、渋谷、福岡天神、大阪道頓堀、ゼロゲート 名古屋栄)および公式オンラインストアにて数量限定で発売される。錦織 圭をはじめとするトッププロテニスプレーヤーに愛されるほか、全米オープンテニスにおいても同社製テニスボールが試合公式球に採用されているウイルソン。今回のコラボレーションでは、テニスウェアを思わせるスポーティーなデザインに、ウイルソンのロゴとヴィヴィッドでカラフルなカラーを組み合わせたメンズ&ウィメンズのアイテムがラインナップする。展開アイテムは、トラックジャケットやウィンドブレーカー、クロップトップ、ミニプリーツスカート、トレーナーなど。いずれも、印象的なカラーブロックとロゴの組み合わせで、スポーツスタイルをミックスしたコーディネートのアクセントとして活躍してくれそうなアイテムが揃っている。【商品情報】フォーエバー21×ウイルソン コラボレーションコレクション発売日:2018年8月30日(木)販売店舗:フォーエバー21 新宿・渋谷・福岡天神・大阪道頓堀・ゼロゲート 名古屋栄、公式オンラインストア
2018年08月30日カジュアルな雰囲気が魅力的なコーヒー店「chouette torréfacteur laboratoire(シュエット トレファクチュール ラボラトワール)」は、豪徳寺にあるコーヒー専門店。お店の近くには招き猫で有名な名所・豪徳寺があり、世田谷線が店の前を走る魅力的な立地。白塗りビルの1階にあるお店のガラス窓には、店名を漢字表記した「梟焙煎研究所」の文字が書かれ、お店の目印となっています。店内にはイートインスペースが7席あり、おしゃれでカジュアルな雰囲気です。元料理人夫婦の作るコーヒー&スイーツに舌鼓2017年にオープンしたお店のオーナーは、元フレンチの料理人。お店を一緒に切り盛りするオーナーの奥様は元パティシエの経歴を持ち、お店で提供するスイーツを担当しています。お店の名前は、フランス語で「梟焙煎所」。店主の修行先であったフランスのディジョンのシンボルである梟を、店名に名付けたことが由来です。梟は幸せを運ぶ生きものともされており、幸せを運ぶお店になるようにとの願いも込められています。インスタで話題! 夏季限定の「3色水まんじゅう」夏季限定で販売し、インスタでも話題を集める「3色水まんじゅう」(200円)。元パティシエの奥様のお手製のスイーツで、ぷるぷるの水まんじゅうの中には3種類の味が詰められています。中でもインスタ映えするカラーリングのピンク色の水まんじゅうには、フランボワーズのソースが入っており、爽やかな味と食感が夏にピッタリの一品です。お店のスイーツには、水まんじゅう以外にもミルクプリンコーヒーなどのラインナップもあり、お店を訪れた際の楽しみのひとつ。素材はひとつひとつお店で手作りしています。こだわりのコーヒーはひとりひとり好みの味を提供焙煎から抽出まで、こだわりのスタイルでコーヒーを提供するコーヒー専門店。焙煎を行うマシンにもこだわり、オランダ製の「Giesen」と呼ばれる最新鋭のマシンを導入しています。お店の用意する豊富な種類のコーヒー豆から、お客さんの好みの味や飲み方を聞き、焙煎、ブレンド、抽出を行ってくれるお店です。暑い夏には、旨味を凝縮して抽出したアイスコーヒーがおすすめ。バランスの良い爽やかな苦みを味わうことができます。コーヒーの味わいはもちろん、ピーチベリーソーダなど暑い日にもぴったりなオリジナルドリンクもあるので、様々な気分の時でも楽しめます。閉店後はコーヒー好きが集うラテアート教室開催!こちらのお店では、営業時間が終わると、ラテアートを練習する会の開催も行っています。ラテアートを通じて、店主やコーヒー好きとの情報交換ができ、魅力的な時間を過ごすことができる催しです。また、ホームページからもオリジナルのコーヒーを購入することもでき、自宅でもお店の味を楽しむことができます。コーヒー専門店ならではの、深い味わいのコーヒーを自宅でも味わってみて。「chouette torréfacteur laboratoire」へのアクセスは、小田急線 豪徳寺駅から、商店街を左側に抜けて、右側に見える1本目の踏切を渡るとお店が見えてきます。雰囲気を感じる店内で、フォトジェニックで本格的なスイーツと美味しいコーヒーを楽しんでみて。スポット情報スポット名:chouette torréfacteur laboratoire住所:東京都世田谷区宮坂1-39-11電話番号:03-6413-9450
2018年08月30日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日大人気声優アーティスト・宮野真守の写真集撮影に密着したドキュメンタリー「宮野真守ドキュメンタリー2018 ~in Las Vegas~」の放送が決定。ラスベガスで行われたファースト写真集の撮影の裏側や独占インタビューをお届けする。ベストアルバム発売、アリーナツアーも開催し、先日の星野源による新感覚音楽&トーク番組「おげんさんといっしょ」第2弾では人気キャラの“雅マモル”となって登場した、“マモ”こと宮野さん。今年2018年はアーティストデビュー10周年イヤーにあたる。この度のドキュメンタリーでは、声優でありながら、圧倒的な歌唱力とダンスのパフォーマンスでファンを魅了し続けてきた宮野さんのアーティスト活動10周年を記念して出版される、女性誌「JUNON」プロデュースによるファースト写真集の撮影に密着。ラスベガスでの数日間の写真集撮影風景やオフショットを中心に、宮野さんの素顔の魅力を余すことなくお届け。また、番組ではアーティストデビュー10周年にあたっての独占インタビューも敢行。ライブや音源をこだわり抜く彼ならではのポリシーや熱量が垣間見えるインタビューとなっており、彼とともにこの怒涛の10年をふり返りながら、改めて“アーティスト・宮野真守”の魅力を再認識することができそう。■宮野真守からコメント到着この度、宮野さんからコメントが到着。宮野さんは、「初めて訪れたエンターテイメントの宝庫・ラスベガスはとても刺激的でした」とコメントし、「写真集撮影の裏側はもちろん、この街に魅了されてゆく僕の表情を、インタビューと共にぜひお楽しみください」とファンへメッセージを送った。「宮野真守ドキュメンタリー2018 ~in Las Vegas~」は9月30日(日)23時~、CS放送フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて放送/配信。「宮野真守ファースト写真集(仮)」は10月26日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)
2018年08月30日アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウ・アイブロウとしてもアイメイクを彩ることができるマルチペンシルが新登場。目元を際立たせるハッキリとした仕上がりから、付属のチップを使用してぼかすことで、普段遣いも可能な目元も仕上げることが可能です。・ 《マルチペンシル・カジャルインクアーティスト》 アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウ・アイブロウとしてもアイメイクを彩ることができるマルチペンシルが新登場。 目元を際立たせるハッキリとした仕上がりから、付属のチップを使用してぼかすことで、普段遣いも可能な目元も仕上げることが可能です。 ・ ・ ・ ◆Item #SHISEIDO カジャルインクアーティスト ¥2,200(税抜) 〜使用カラー〜 05 / 06 / 10 ・ ・ ・ *Model:横山アイコ(@aibon0526) ・ ・ ・ #コスメ #新作コスメ #メイク #資生堂 #メイク動画 #デパコス #アイメイク #アイライナー #アイシャドウ #アイブロウ #コスメレポ #コスメ紹介 #化粧品 #おしゃれ女子 #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #godmake #cosmetics #eyemakeup #eyeshadow #eyeline #lipstick #화장품 #뷰티스타그램 #아이섀도GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年 8月月29日午後7時20分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年08月30日ホテル「The Okura Tokyo」の開業日が、2019年9月12日(木)に決定。これに伴い、2018年9月3日(月)より一般宴会および婚礼の予約受付が、2019年4月より宿泊の予約受付がスタートする。ホテルオークラ東京 本館が「The Okura Tokyo」としてリニューアル2015年9月より、建替工事のために休業していたホテルオークラ東京 本館。今回のリニューアルに伴い、高層棟「オークラ プレステージタワー」と、中層棟「オークラ ヘリテージウイング」の2棟で構成される「The Okura Tokyo」として営業を再開する。高層棟「オークラ プレステージタワー」高層棟である「オークラ プレステージタワー」は、国際都市としての東京の洗練された雰囲気に、和のアクセントを取り入れたラグジュアリーな空間を演出。東京の眺望を満喫できるよう、客室は28階以上に配置。オークラ伝統のレストラン、大規模な国際会議などにも対応できる、都内でも屈指の収容人数を誇る大宴会場も擁するインターナショナルホテルとなる。中層棟「オークラ ヘリテージウイング」一方、中層棟の「オークラ ヘリテージウイング」は、日本の美のエッセンスで創り込んだラグジュアリーホテル。ホテルオークラグループのトップブランドとなる「オークラ ヘリテージ」の広々とした間取りの客室や、日本の和を表現する日本料理「山里」、茶室「聴松庵」などのホテル施設に絞って建物を構成しており、“日本の美”を継承するホテルとして運営していく。施設情報「The Okura Tokyo」開業日:2019年9月12日(木)※2018年9月3日(月)より一般宴会および婚礼、2019年4月より宿泊の予約受付開始所在地:東京都港区虎ノ門 2-10-4客室数:・オークラ ヘリテージウイング 140室(うち スイートルーム7室)・オークラ プレステージタワー 368室(うち スイートルーム10室)レストラン・バー:・オークラ ヘリテージウイング レストラン 2施設、バー 1施設・オークラ プレステージタワー レストラン 3施設、バー 2施設ほか 宴会場、婚礼施設、クラブラウンジ、フィットネス&スパ、プールなど【宴会・婚礼予約に関する問い合わせ先】・一般宴会:営業部TEL:03-3224-6661(平日9:00~18:00)・婚礼:ウェディングデスクTEL:03-3224-6660(9:00~19:00、火曜定休)
2018年08月30日そろそろサマーネイルをおしまいにして、オータムネイルをどうするか悩み始めるころですね。でもまだまだ暑いのに、がっつり秋ネイルをし始めるのには少し違和感…。そんな時は夏から秋への季節の変わり目にもピッタリのネイルデザインをしてみてはいかがでしょうか。終わりゆく夏の雰囲気、始まる秋を感じさせるようなデザインなら、季節の変わり目でも浮くことなく楽しめることでしょう。今回は3つのポイントに絞った季節の変わり目に相応しいグラデーションネイルをご紹介いたします。深めカラーでちょっぴり秋らしさをプラス夏の爽やかで明るめのネイルの雰囲気から、少し深めの色味のネイルカラーを使って秋っぽさをちょっぴり演出してみましょう。濃いめのネイルカラーをミックスをして深みを出してあげてもよいですね。2色を使ったグラデーションネイルまるで花びら一枚一枚の模様のように見えることから、「花びらネイル」とも呼ばれるこのグラデーション。例えば夏っぽいカラーから秋色へと変化させるグラデーションにすると、季節の変わり目にも相応しい仕上がりに。あなたならどんな2色を組み合わせますか?ゴールドをポイントに使ってサマーネイルからオータムネイルへ切り替えるときに、少し秋色めいた雰囲気をプラスすることができる「ゴールド」をポイントで使うと、上質で季節の変わり目にピッタリのネイルデザインに仕上がりますよ。ゴールドはゴージャス感もプラスできるので、秋だからと言って地味になり過ぎずに丁度よくなります。季節の変わり目も準備OK夏から秋への季節の変わり目におすすめのグラデーションネイルデザインを、3つのポイントに絞ってご紹介いたしました。後はどのネイルデザイン、カラーにするかを決めて、季節の変わり目だからこそ似合うネイルを楽しんでください♪ Itnail編集部
2018年08月30日ブーランジェリー「ブール アンジュ(BOUL’ANGE)」より季節限定のメニューが登場。2018年9月1日(土)から11月末までの期間全国の「ブール アンジュ」各店にて販売される。テーマは“秋の味覚”。月ごとの限定メニューが登場「ブール アンジュ」は、本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉と、シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせた、見た目にも美味しいパンを提案するブーランジェリー。今回は、9月から11月にかけて“秋の味覚”をテーマに、旬の食材をふんだんに使った新メニューが毎月登場する。9月~10月限定メニューキノコクロックムッシュニンニクで香り豊かにソテーした、エリンギ、シメジ、マッシュルームの3種類のキノコを乗せた「キノコクロックムッシュ」。3種のキノコは、ベースになる「ブール アンジュ」で人気のクロワッサンとの相性も抜群だ。里芋とみょうがのキッシュ「里芋とみょうがのキッシュ」はすりおろしレンコン入りのアパレイユに、里芋とツナ、チーズをトッピングし、グラタン風に焼き上げた一品。みょうがの食感と風味がアクセントになった、和を感じさせるテイストがポイント。サツマイモ食パン「サツマイモ食パン」は仕上げに大学いもを乗せた、食べ応えのある食パン。生地の中のクリームはさつまいもに少量のレモンを練り込んだもので、口の中でサツマイモの風味と共にほど良いレモンの香りが爽やかに広がる。10月、11月のみの限定メニューもまた、10月は、ハロウィンの季節を感じさせるカボチャフィリングを閉じ込めた「かぼちゃのクイニーアマン」、11月は、カンパーニュ生地に、特製のビーフシチューをたっぷりと詰め込んだ「シャンピニオンビーフシチュー」がそれぞれ月限定で発売される。【詳細】「ブール アンジュ」季節限定メニュー販売期間:2018年9月1日(土)~11月末販売店舗:全国の「ブール アンジュ」各店■9~10月限定メニューシャティーヌ 220円、キノコクロックムッシュ 450円、里芋とみょうがのキッシュ 380円、ポルチーニとパンチェッタのタルティーヌ 380円、サツマイモ食パン 800円■10月、11月限定メニューかぼちゃのクイニーアマン(10月限定) 220円、シャンピオンビーフシチュー(11月限定) 価格未定<販売店情報>・渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 1階TEL:03-6418-9581・新宿サザンテラス店住所:東京都渋谷区代々木2−2−1TEL:03-5302-2282・日本橋店住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5TEL:03-3277-6022・池袋東武店住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 地下1FTEL:03-5396-7072・仙台店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-4 1FTEL:022-714-6323・福岡パルコ店住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1階TEL:092-235-7454・ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階TEL:052-566-3980・ジャズドリーム長島店住所:三重県桑名市長島町浦安368 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島1階TEL:0594-86-7530
2018年08月30日今回ご紹介するのは8月24日に〔Francfranc(フランフラン)〕から発売された《ROOMCOSME(ルームコスメ)》。なんと貼ってはがせる壁紙なんです。ガーリーなデザインからシンプルなもの、華やかなものまでたくさんそろっています♪今回は壁紙を貼ったことのないスタッフが、実際に《ROOMCOSME》を使ってみました!ぜひチェックしてくださいね。まずはアプリで確認!《ROOM COSME》専用アプリお部屋の壁紙を変えるときにどんな柄を、どう貼るか悩みますよね。貼ってから失敗なんてこともあるのではないでしょうか……。今回はそんなお悩みを解決してくれる優秀なアプリがあるんです♪それが〔Francfranc〕の《ROOMCOSME》。まずはアプリを起動して、貼りたい場所の写真を撮ります。次に壁紙を貼りたい範囲をタップで選択していきます。範囲を選択したら「パレット」から気になる壁紙をタップ。すると写真のように貼ったときの状態を確認できるんです♪そのまま気に入れば「購入」から直接手に入れることもできるので、近くに〔Francfranc〕がなくても買えちゃいます!これは便利すぎますね。ちなみに選択範囲は自由にいじれるのでこんなこともできちゃいます!《ROOM COSME》をさっそく購入!サイズ:幅45cm×長さ250cm今回は発売したばかりの壁紙《ROOMCOSME》から、この5つの壁紙を購入してきました!価格:2,800円(税込)/《カラーグレー》のみ2,500円(税込)左から《ボニークネイビー》《ドットブラック》《ロゼックピンク》《カラーグレー》《ジャンゴ》です。どれもかわいくて、実際に貼るのが楽しみです♡貼って剥がせる壁紙ということで、ペラペラなのかな?と思いきや、しっかりとした壁紙のような素材でできています。《ROOMCOSME》は糊が必要なく、シールのように貼れるので誰でも簡単に壁紙を変えることができちゃうんです♪現状復帰も簡単にできるので、賃貸の方でも使えますよ!壁紙を貼っていこう♪まずはここの壁。真っ白できれいなのですが、せっかくなので夏らしく変身させてみたいと思います!じゃん!どうですか?フラミンゴピンクにエメラルドグリーンがよく映えて夏らしくなりましたよね。今回は全体に貼らずにポイントで貼ることで、派手になりすぎずおしゃれな印象になりました。続いてはこちらのキャビネットを変えていきます。壁はもちろんなのですが、こういう家具にも使えるんですよ!ここでは2種類の壁紙を使ってみました。じゃん!どうでしょうか。真っ黒もかっこよかったですが、ポイントで色を入れることで、モノトーンのおしゃれな家具に変身しました♪家具は長く使っていると飽きてきたり、インテリアを変えていくうちに浮いてしまったりすることもありますよね。そんなときは《ROOMCOSME》でリメイクしてみてはいかがでしょうか。続いてはこちらの男前ダストカウンター。なんとLIMIAスタッフがDIYしたものなんです♪今回はそんなダストカウンターを少しかわいらしくしてみました。5つのうち2つにお花柄の壁紙を貼ってみました♪濃いブルー地なので、花柄でもかわいくなりすぎずアンティークな雰囲気が出ました。最後はこちらの棚!どこに貼るのかというと……ここです!棚板に貼ることで華やかさが増しましたね。淡いピンクに上品なお花のデザインなので、かわいくなりすぎず、でも女性らしい印象になりますよ♡まとめ今回は〔Francfranc〕の《ROOMCOSME》をご紹介いたしました。貼って剥がせるのでちょっとずれてしまってもすぐに修正でき、シールを貼る感覚で壁紙を貼れるので、初めてやるスタッフでも簡単にできちゃいました♪これはオススメです。発売されてから爆発的人気を博している《ROOMCOSME》。中には在庫が少なくなってきているものもあるようなので、気になる方は、ぜひ〔Francfranc〕のお店、または公式通販をチェックしてくださいね!《ROOM COSME》を詳しくチェックする♪
2018年08月30日「エッジィなトップス」と聞いて私が思い浮かべるのは「カッコいい女性」「大人の女性」。ぽっちゃりな私にはちょっと難しいかも……?と思っていました。でも手持ち服に1枚だけ、「エッジィなトップス」があったのを思い出しました。今回は「かっこいい女性」「大人の女性」コーデが苦手な私が、らしく見えるように考えたコーデをご紹介します。■プチプラでもサテン生地なら高見えに私の手持ちアイテムの中で唯一「エッジィ」と言えるトップスはこちら。GUの「サテンスタンドカラーブラウス」。店頭で見て「カッコいい!」「素敵!」と思って購入しました。さらさらとしたサテン生地で光沢があり、色が黒なのも手伝って、とてもプチプラには見えません。■ロングスカートを合わせて大人の女性に何を合わせようか迷いましたが、今回は思い切り大人っぽくするためにロングスカートを合わせました。トップスが黒なのでスカートは白を。身長が高くてぽっちゃり体型の私は、上下黒だと迫力が出てしまうのです。それに白のロングスカートなら、脚長&細見え効果が期待できます。■小物も黒でまとめてモノトーンに小物類も黒でまとめてモノトーンコーデにしました。さらに少しだけドレッシーな要素も入れて大人の女性を演出。「エッジィなトップス」のコーデ、いかがでしたでしょうか。今回はトップスの力を借りて、いつもよりちょっと背伸びしてみました。秋は結婚式など、少しドレッシーなコーデが増える季節。プチプラアイテムでも素敵なコーデは叶います。トップス / GUスカート / aquagarageパンプス / SESTO
2018年08月30日夏の終わりは肌もお疲れ。一気に過ごしやすい気候になった今日この頃。暑さが和らぐのと同時に、肌には夏の疲れがどっと現れます。 紫外線に冷房、汗や皮脂に触れた夏肌は、表面はベトついているのに内側は乾燥している”インナードライ”の状態に傾きがち。さらに水分不足の肌は、カサカサごわついてファンデーションの仕上がりにも影響を与えます。 皮脂でベトベト、メイクが崩れちゃうからスキンケアは化粧水だけ!なんて方は要注意!知らず知らずのうちにインナードライ肌に陥っているかもしれません。 秋になり本格的な乾燥が訪れる前に、夏の肌疲れをしっかりケアしてあげましょう。 ベトつかないけど潤うアルガンオイル夏のお疲れ肌ケアにおすすめなのが、洗顔のあとにオイルをプラスする方法。 『オイルか~。潤いは欲しいけど、ベトベトするのも嫌なんです私。』そんな人はぜひ、洗顔のあとにブースターオイルとしてアルガンオイルを使ってみてください。 こちら、reMio(レミオ)という国産オーガニックコスメブランドの100%ピュアなアルガンオイル。純度の高さをものがたる美しくクリアな黄金色と、ボトルから覗くアルガンツリーのイラストにうっとりです。 オイルというと、ベトつくイメージの方も多いかもしれませんが、化粧水の前に入れ込むことで肌表面にオイル感が残りません。さらにアルガンオイルは肌との親和性が高いので、さらっと軽やかに使えるのが特徴です。 アルガンオイルは、モロッコ南西部に生息するアルガン樹の実から圧搾されたオイルでエイジングケア成分であるビタミンEや必須脂肪酸が豊富。 そのため現地では何百年も昔から美と健康のために愛されてきたオイルなんです。 いつものケアにプラスワンで夏の疲れをケア使い方は簡単。洗顔のあとスキンケアの一番最初に、アルガンオイルを塗布します。数滴とり手のひらで温めたら優しく伸ばしていきます。ほんのりナッツの香りが漂い、ここでも品質の高さを実感! 肌全体に伸ばすと、すぐにベトつき感もなくなりその後に使う化粧水もぐんぐん入っていく感覚が。 潤いが満たされた肌はもちっと柔らかく仕上がりました♡ 乾燥が気になるところは部分的に上から重ねて使うのもおすすめです。 秋冬のコンディションを決めるのは、今のケア!晩夏の肌ゆらぎに、ぜひお試しくださいませ。 【製品お問い合せ】reMio/レミオ・ジャパンオーガニックアルガンオイル3,300円+税
2018年08月30日フェンディ(FENDI)が、2018-19年秋冬コレクションにてカウボーイブーツ「カットウォーク(CUTWALK)」を発表。全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストアにて発売中。今シーズンの広告キャンペーンビジュアルでも、モデルのアジョワ・アボアー(Adwoa Aboah)やアビー・リー(Abbey Lee)が着用している、古典的なカウボーイモデルを現代風に再解釈した「カットウォーク」ブーツは、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房で制作。靴底が大きくて履きやすく、ポインテッドトゥが上品なタッチを加えているのが特徴で、ウエスタンブーツのサイドにあるお馴染のプルストラップには、逆さになった「F is FENDI」ロゴの刺しゅうがアクセントとして付いている。注目すべきは、名前の由来となった2色使いのカットアウト(切り抜き)されたヒール。彫刻のような幾何学形状のヒールはウッド素材で、100mmと60mmの2種類の高さが登場する。FFロゴ(18万1,000円)ブーツのユニークな外見は、自由奔放なドレスやミニスカート、トラウザーなどのあらゆるシルエットと溶け合い、パワフルに目立たせてくれる。ブーティ、ニーハイ、サイハイとそろうブーツには、クロコダイルプリントされたブーツの美しさを高めるベビーピンクやイエロー、ブルーなどのパステルカラーや、ブラックやホワイトの中性色などがラインアップ。幅広い色やファブリックの組み合わせは、特異な形状のヒールを最大限に目立たせるよう、念入りに選ばれている。光沢のあるブーツにはアイコニックな「FFロゴ」が全面にあしらわれ、サイハイブーツにはストレッチ素材も使われている。大胆なフォルムのブーツは、冒険することも目立つことも恐れない、強さと自信にあふれる女性のライフスタイルにぴったり。取り扱いは、全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストア(fendi.com)にて。
2018年08月30日色んな商品を取りそろえる無印良品は、食品も人気が高いですよね。なかでも、カレーやパスタソースなどのレトルト系が注目されがちですが、お菓子のラインナップも充実しています。そんな無印良品のお菓子で人気の「不揃いバウム」シリーズから、新たに6つのフレーバーが登場したんです。「不揃いバウム」の新フレーバー5種類とは?「不揃いバウム」シリーズは、デコボコしていたり、焼きムラがあったり、変形していたり、少し見た目が不揃いであることを理由にはじかれてしまったスティック型のバウムクーヘン。そのため、おいしさには特に影響はありません。現在、「さつまいも」や「メロン」、「レモン」、「水切りヨーグルト」などのフレーバーがあり、新たに仲間入りしたのは以下の6つ。・「不揃いマロンバウム」・「不揃いかぼちゃバウム」・「不揃いメープルバウム」・「不揃いコーヒーバウム」・「不揃い焼きりんごバウム」・「不揃い宇治抹茶バウム」※いずれも税込150円、宇治抹茶のみ税込190円一度に6つのフレーバーが登場するのはなかなかないことだし、コーヒーやメープルなど人気が高いフレーバーやマロン、かぼちゃといった秋らしいフレーバーが楽しめるなんて…!さっそく無印良品へ向かい、いくつか購入してきました。秋にピッタリの「マロン」と「かぼちゃ」今回、筆者が購入したのは、「不揃いマロンバウム」と「不揃いかぼちゃバウム」の2種類。パッケージを開けてまず感じたのは、香りの豊かさです。特に、マロンバウムは栗の香りがとても強く、味にも期待が高まります。実際に食べてみると、マロンバウムは、クリームなしのモンブランを食べているかのような濃厚さ。かぼちゃバウムも、マロンバウムほどではありませんが、ほんのりやさしいかぼちゃの風味があって◎!個人的には、オーブンで少し焼いてから食べるのがおすすめです。中身もぎっしり詰まっていてボリューム満点。多少の“水分を持っていかれる感”はあるものの、しっとりもしている「不揃いバウム」。150円(190円)でこのクオリティなら、きっとみなさんも満足できるはず?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月30日「くまのプーさん」の初めての実写映画化作品『プーと大人になった僕』。この度、堺雅人がクリストファー・ロビンの声を吹き替えた本編映像が到着した。本作の吹き替え版でユアン・マクレガー演じる主人公のクリストファー・ロビンを担当するのは、俳優の堺雅人。ネットでは「堺雅人とプーさんの組み合わせとか癒しレベル高すぎでしょ」「こりゃ吹き替えも字幕もどっちも見るしかないよな」「ユアンの声を堺雅人がやるという…私の洋邦俳優ベスト1のタッグ」と期待する声が寄せられている。そんな注目高まる吹き替え版から、クリストファー・ロビンと大親友プーが、ロンドンから列車に乗り100エーカーの森へ向かう本編シーンの一部を公開。大人になったクリストファー・ロビンは、仕事中心の生活を送っており、「1人で遊んでてくれないかな」と、プーと一緒の電車の中でさえ忙しそう。一方、プーは「家…木…」と、“見えたモノを言うゲーム”をはじめるが、仕事の邪魔だといわんばかりに「もっと静かに」とクリストファー・ロビンに注意されてしまう…。少年時代の心を忘れ、心に余裕がなくなっているクリストファー・ロビンと、昔と何ら変わらないプー。本シーンは、その後のクリストファー・ロビンの心の変化が分かる、大切なシーンとなっているようだ。『プーと大人になった僕』は9月14日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:プーと大人になった僕 2018年9月14日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc.
2018年08月30日