アイクレオは6月4日、鉄・亜鉛を摂取できる栄養機能食品「毎日ビテツ<フルーツミックス>」を発売する。1日分の鉄・亜鉛を中心に6種類の栄養素をおいしく補給できるという。「毎日ビテツ」シリーズは1日分の鉄・亜鉛を中心に、葉酸、カルシウム、食物繊維、ビタミンCの栄養素をおいしく補給できる栄養機能食品。毎日飲み続けられるよう、鉄特有の風味を抑えたおいしさにこだわり、妊娠・授乳期の女性や、栄養バランスが気になる人に好評を得ているという。「プルーン」「グレープフルーツ」「りんご」のラインナップに、このほど「フルーツミックス」を追加。バナナ、りんご、パインアップルのバランスの良い果汁感とやさしい甘さが特長とのこと。同商品は、毎日無理なく飲み続けられる125mlの飲み切りサイズ。全国の赤ちゃん専門店、ドラッグストア、アイクレオ通販等で購入可能。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日山梨県身延町は、同町役場内の若手職員からの発案・企画による「町の自然を活かした婚活イベント」を開催する。第1回は7月8日開催で、県内竜ケ岳へのトレッキングを舞台に、ペアで力を合わせて達成感を味わえるイベントを予定している。身延町は山梨県の南に位置する、山紫水明の地。千円札の富士山で有名な本栖湖や、戦国武将・武田信玄が戦の傷を癒やしたという「下部温泉郷」、上質な書道用紙の生産地「西嶋和紙の里」など、歴史的文化資源にあふれた町として知られる。同町では今回、この豊かな自然と文化をバックに、趣向をこらしたさまざまなイベントを通した自然なコミュニケーションや、忙しい日常を忘れて豊かな自然の中で楽しいひとときを過ごし、そこから生まれるふれあいを手助けしようと、同イベントを企画した。「平凡な日常で出会いがない」「お見合いパーティーでは時間が短くてゆっくり話せない」と思っている人たちにも楽しんでもらえるイベントにしたいという。第1回は、山梨百名山の一つである竜ケ岳(標高1,485m)へのトレッキングを企画した。ペアでひとつの目的を共有して協力し合うことでお互いの距離も縮まり、信頼関係や絆が生まれると期待している。富士山の絶景を眺めながらのトレッキングは、経験者がリードする形でも、初心者同士が協力する形でも、すてきな経験になりそうだ。対象は25~40歳の独身男女各10名、参加費5,000円。10月に第2回「枝豆収穫・草木染体験」、11月には第3回「宿坊散策・砂金採り体験」も企画中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日東武鉄道はこのほど、東武東上線池袋~小川町間にて、東京スカイツリータウン開業PRヘッドマークを掲出した「11634(イイムサシ)号列車」を22日より運行開始すると発表した。東武鉄道に在籍する車両の中で、東京スカイツリーの高さと同じ「634」の数字が唯一車両番号に含まれる車両編成(10000系)を用い、車体には東京スカイツリータウンや東武百貨店池袋店の広告を掲出する。運行期間は6月21日まで。運行初日の22日には、11634号の池袋駅到着にあわせて粗品やチラシの配布を行うほか、東武百貨店池袋店でも東京スカイツリータウン・オープニングセレモニーを実施する。東武鉄道ではこのほか、東京スカイツリータウンの開業および東武百貨店池袋店の開店50周年を記念し、「お買物クーポン付き硬券乗車券」を発売するほか、東武百貨店および東武カードビジネスと合同で「TJライナー着席整理券プレゼントキャンペーン」を実施する。「お買物クーポン付き硬券乗車券」は、池袋駅から500円区間の硬券乗車券1枚と、1万500円以上の買い物や飲食で500円券として利用できる東武百貨店池袋のクーポン券1枚のセットで、売価500円。4,000セット限定で、東上線18駅にて24日より発売する。「TJライナー着席整理券プレゼントキャンペーン」では、5月12日から6月3日までの土日に、東武百貨店池袋店にて東武カードのクレジット払いで5,250円以上買い物や飲食した人に、1人2枚までTJライナー着席整理券をプレゼント。対象はTJライナー1号、2号、3号、4号の各列車で、整理券の配布は先着順で1列車40席までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日東京カンテイは8日、「都道府県別 新築・中古マンション価格の年収倍率2011」を発表した。それによると、新築マンションの年収倍率全国平均は、前年度比0.26ポンイト増の6.27倍となったことが分かった。同指標は、各都道府県で分譲された新築マンション価格(70平方メートル換算)を平均年収で割り、マンション価格が年収の何倍に相当するかを算出したもの。年収倍率が低いほど買いやすく、数値が高いほど買いにくいことを示す。年収は、各都道府県「県民経済計算」を基に予測値を使用している。2011年の新築マンション年収倍率は、全国平均6.27倍と前年の6.01倍から0.26ポイント拡大。東京カンテイによると、この理由として、東日本大震災の被災地を含む8県(青森、岩手、秋田、群馬、福井、山梨、和歌山、島根)で分譲実績が確認できず、価格水準の高い都市圏の分譲シェアが拡大した結果、平均価格が2,738万円と前年の2,639万円から99万円上昇したことが考えられるという。また、平均年収が437万円と前年から2万円減ったことなども要因といえるとしている。地域別に見ると、首都圏における新築マンション価格は4,293万円と前年から84万円(1.9%)下落し、平均年収の8万円低下(1.4%)を上回り、年収倍率は前年比0.03ポイント減の7.91倍となった。近畿圏では、平均年収が6万円低下(1.3%)する中、新築マンション価格は3,501万円(6.7%)に上昇し、年収倍率は7.55倍と前年から0.57ポイント拡大。中部圏では、新築マンション価格は2,637万円と下落分(4.0%)が年収の16万円低下(3.6%)を上回り、年収倍率は前年比0.02ポイント減の6.08倍となった。なお、全国で新築マンション年収倍率が最も高かったのは東京都で9.43倍、反対に最も低かったのは香川県で3.98倍となっている。一方、中古マンションに関しては、2011年の築10年中古マンション年収倍率は、全国平均4.32倍(前年比0.26ポイント増)と2年連続で4倍台を記録。新築の年収倍率6.27倍とは1.95ポイントの差となった。地域別に見た場合、首都圏では中古マンション価格が3,125万円と前年から77万円(2.6%)上昇したことで、年収倍率が前年比0.23ポイント増の5.76倍に拡大。東京都では中古マンション価格が4,491万円と前年より84万円(1.8%)下落したため、結果的に年収倍率は前年比0.05ポイント減の7.35倍に縮小した。近畿圏では年収倍率4.56倍と前年から0.17ポイント増加。中部圏でも同4.03倍と前年の0.38倍から0.23ポイント上昇し、同社の調査開始以来、初めて4倍を突破したという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日運行本数が多い特急列車は、「列車名+●号」のように表記され、●の部分には数字が入る。たとえば中央本線の特急は、「スーパーあずさ1号」「あずさ2号」といった具合だ。数字は下り列車が奇数、上り列車が偶数で、発車時刻が早い順に、下り列車の場合は1号、3号、5号……、となる。しかし新幹線は複雑だ。東海道新幹線の東京駅では、「のぞみ1号」に続いて「のぞみ3号」が発車するが、次は臨時の「のぞみ303号」といきなり3桁に。その直後には「ひかり501号」が発車する。500本も走っていない「ひかり」が、なぜ501号になるのだろう? 「こだま」には800番台もある。じつはこの数字、運行する順番を示しているわけではない。路線ごとに列車を管理する「列車番号」を、列車名の後ろに付けただけだ。JRの場合、列車番号は国鉄時代からのならわしで、客車列車は数字のみ、電車は末尾に「M」(モーターのM)、ディーゼルカーは「D」(ディーゼルのD)の記号を付けている。ただし、大都市など複数の路線が集中する場合は、隣の路線に同じ番号の列車が到着するとややこしくなる。そこで例外的な記号も使われる。たとえば横須賀線は「S」、総武快速線は「F」、湘南新宿ラインは「Y」や「E」が付く。東海道新幹線だと、列車番号の末尾に「A」がつく。列車番号は列車に固有のもので、同じ番号の列車は存在しない。ちなみに、「のぞみ1号」の列車番号は「1A」、「ひかり501号」は「501A」となる。だから、「のぞみ1号」があるなら、「ひかり1号」「こだま1号」は存在できないことになる。このことから、「のぞみ」には若い番号が付き、「ひかり」は500番台から、「こだま」は800番からと決まっているのではないかと考えられる。それなら番号だけで列車名も判断できるし、便利だろう。ところが、実際にはもっと細かく分類されている。そこで時刻表の2012年3月号を参考に、東海道・山陽新幹線の下り列車の列車番号と停車駅を調べてみた。その結果、「のぞみ」は1桁から410番台、「ひかり」は440番台から500番台、「こだま」は600番台以降になっているようだ。さらに、同じ列車名でも番号によって区別できることがわかった。「のぞみ」の場合、1~60番台までは東京~博多間の列車を示す。ただし停車駅はすべて同じではなく、姫路駅・福山駅・徳山駅・新山口駅のうち、どれかひとつに停車する。100番台は前半が東京~岡山間または東京~広島間の定期運行列車、後半は同じ区間の臨時列車を示す。200番台は東京~新大阪間の定期列車で、臨時列車は300~400番台になる。「ひかり」は400番台と500番台だ。400番台前半は山陽新幹線区間のみ。400番台後半は東海道新幹線と山陽新幹線を直通する列車。500番台は東海道新幹線区間のみ。停車駅のパターンがいくつかあるものの、「末尾○番は△△駅に停車する」という意味ではなさそうだ。400番台は「ひかり」、300番台は「のぞみ」とすっきりさせたいところだけど、東京~新大阪間の「のぞみ」の需要が大きいため、400番台を「のぞみ」も使うようになった。「こだま」には600~800番台が使われる。600番台と700番台(の一部)は東海道新幹線内を走る列車である。日中は東京~名古屋間の列車と東京~新大阪間の列車が交互に発車する。700番台はおもに山陽新幹線内を走る列車だ。ただし、一部は東海道新幹線の列車にも付けられている。800番台は極端に運転区間が短い列車に与えられているようだ。早朝や深夜が多いので、もしかしたら車両基地からの入出庫に関連する列車という意味かもしれない。このような番号の法則を覚えておくと、東京都心から東海道新幹線に乗る際、「新大阪行の『のぞみ』なら、300番台が臨時だから空いていそうだな」「100番台なら広島へ行けるけれど、200番台は新大阪止まりだからダメだな」など、列車選びの参考になるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月21日損保ジャパンは、同社が2011年4月から実施している、希少生物種等の生息地保全を目的とする環境保全活動「SAVE JAPAN プロジェクト」の対象地域を全国47都道府県に拡大して展開することを発表した。「SAVE JAPAN プロジェクト」とは、自動車保険加入時にWeb約款を選択すると、保険料の一部が環境NPOなどの各地のNPO団体に寄付されるというもの。寄付金は、各地域の特性にあわせて、希少生物種の棲む自然環境を守る活動に充てられる。2011年度は、北海道、青森、山梨、茨城、新潟、石川、愛知、大阪、兵庫、岡山、高松、大分の全国12か所で34回活動を実施し、約1,500人の地域住民らの参加があった。今年は、NPO団体全体の事務局である日本NPOセンターと連携し、活動を47都道府県に拡大。北海道霧多布のタンチョウ、栃木県のオオタカ、山口県のオオサンショウウオ、熊本県のムササビ等の自然環境保全活動を行う予定としている。プロジェクトの参加募集、実施報告等、活動の詳細については、専用サイトで順次公開していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日富士急行はこのほど、富士急ハイランドのオフィシャルホテル「ハイランドリゾート ホテル&スパ」の新ウェディングプラン「高飛車ウェディング」の第1号カップルが4月1日に誕生したと発表した。同プランは、山梨・富士吉田にあるアミューズメントパーク「富士急ハイランド」の絶叫マシン「高飛車」に乗って愛を誓う内容。新郎新婦はロンドンタクシーで高飛車乗車口に乗り付け、列席者と一般客からの祝福を受けたあと、タキシードとドレス姿のまま1車両貸切の高飛車に乗り込んだ。最大の絶叫ポイントというギネス世界記録認定121度の落下直前には、新郎が「待たせてごめんね。僕と結婚してください!! 」と叫び、新婦は「はい! よろしくお願いします」と答えたとのこと。結婚に際してはっきりとした告白の言葉がなかったため、これが正式なプロボーズになったという。同プランは1月22日に受付開始したもので、今後も募集していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月03日日本マクドナルドは6日~12日、日本新聞協会と共同で新聞無料提供キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて実施する。実施店舗は47都道府県の各1店舗。同キャンペーンは、実施店舗の朝食時間帯にマクドナルド商品購入客先着100名へ当日の朝刊を一部無料て提供するといったもの。新聞は、店舗所在地で発行されている当日朝刊で、新聞の種類は店舗によって異なるため選べない。また、株主優待券や無料招待券の利用は対象外となる。9日は多くの新聞社が休刊日のため実施はなく、各日新聞がなくなり次第終了となる。同キャンペーンについて同社は、「各都道府県にある学生やビジネスパーソンのご利用が多いマクドナルド各1店舗にて実施いたします。若者の活字離れが進む中、このキャンペーンが活字情報に触れるきっかけになれば」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日東京の皆様お待たせしました、モスバーガー&ミスタードーナツが展開する「MOSDO(モスド)」の関東1号店が、4月1日(日)午前10時に東京・恵比寿にオープンする。「MOSDO(モスド)」は「商品やサービスを通じて、日常生活における憩いやくつろぎをご提供する場」をコンセプトとした、モスバーガー&ミスタードーナツのコラボレーションブランド。2010年4月に第1号店「MOSDO イオンモール広島府中店」、2011 年9月に第2号店「MOSDO 京都河原町通りショップ」、そして今回待望の関東1号店「MOSDO 恵比寿店」のオープンに至った。メニューは「野菜を楽しむサンドイッチ」をコンセプトに、「ハンバーグ&グリル野菜」(¥450)など、野菜をふんだんに使ったサンドイッチが中心に。スイーツメニューは、「お家では作れない。たっぷりスイーツ」をコンセプトに、厚焼きホットケーキやフレッシュないちごを使用した「モスドのいちご大福」(¥220)などを展開。行列必至、「MOSDO 恵比寿店」へぜひお出かけあれ。お問い合わせ: モスド公式ページ
2012年03月31日今年4月に創業100周年を迎える吉本興業が、4月8日(日)に開催する『吉本興業創業100周年特別公演』を、日本全国47都道府県のほか、香港、台湾、韓国を加えた全100劇場で生中継上映する。『吉本興業創業100周年特別公演』は、吉本興業の東西のベテランから若手までの芸人が、4月8日(日)当日に、リニューアルオープンを迎える旗艦劇場なんばグランド花月に集結。全4部構成で、1回目から3回目では、ベテランメンバーによる口上、人気芸人によるオープニング、ネタ披露、幕間のスペシャルステージ、そして、内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川畑泰史の4座長が全員集合し、オールスターによる「吉本新喜劇」を上演。4回目公演では、ダウンタウン出演「ポケットミュージカルス」、仁智の爆笑十人大喜利、明石家さんま出演「さんまの駐在さん」を上演する。また、国内の生中継上映を行なう劇場には、まちゃまちゃ、パンサー、ジャングルポケット、トレンディエンジェル、囲碁将棋、天竺鼠ら、ゲスト芸人が登壇。生トークも披露する。『吉本興業創業100周年特別公演』劇場生中継は、全国の上映劇場にて。チケットは、チケットよしもと、チケットぴあにて、3月31日(土)10:00より一般発売。【『吉本興業創業100周年特別公演』出演予定者】■1回目:林家染丸、桂文珍、オール阪神・巨人、宮川大助・花子、雨上がり決死隊、ナインティナイン、バッファロー吾郎、パンクブーブー、トータルテンボス、チュートリアル、あべこうじ、佐久間一行、楽しんご 他■2回目:西川きよし、桂三枝、今いくよ・くるよ、西川のりお・上方よしお、ザ・ぼんち、極楽とんぼ・加藤浩次、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、フットボールアワー、タカアンドトシ、博多華丸・大吉、ジャルジャル、フルーツポンチ、しずる 他■3回目:笑福亭仁鶴、中田カウス・ボタン、千原兄弟、桂三度、ケンドーコバヤシ、陣内智則、NON STYLE、ブラックマヨネーズ、中川家、COWCOW、ピース、2700 他■4回目:ダウンタウン、今田耕司、130R、東野幸治、木村祐一、笑福亭仁智、桂楽珍、桂あやめ、桂三風、笑福亭鶴笑、月亭八天、桂文華、笑福亭扇平、桂文三、桂三金、林家笑丸、明石家さんま、月亭八方、間寛平、村上ショージ、ジミー大西、今田耕司 他※生中継上映ゲスト芸人は、上映劇場によって異なります。詳細は、公式ホームページでご確認ください。
2012年03月30日現在19カ国で発行されるファッション誌「VOGUE」の日本版として、今年創刊13周年を迎える「VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)」。同誌の2012年5月号(3/28発売)の別冊付録「VOGUE Angels」の表紙に人気子役の芦田愛菜ちゃんが登場する。「VOGUE JAPAN(以下ヴォーグ ジャパン)」の別冊付録「VOGUE Angels」は、春夏と秋冬シーズンの年に2回、キッズ用のファッションやライフスタイルを紹介する冊子のこと。3月28日に発売される5月号では、ドラマやCMで活躍する人気子役の芦田愛菜ちゃんが表紙に登場。表紙とともに白クマと旅に出るプリンセスというストーリーでモード撮影にも挑戦し、ディオール、グッチ、ランバンなど人気ブランドの子供服を着こなしている。「VOGUE Angels」のQ&Aコーナーでは、愛菜ちゃんの大人顔負けのドッキリ発言も読めるとのこと。ヴォーグウェブサイト(とiPhone&iPadアプリ(3/30配信予定)では、メイキング動画も公開している。そのほかの「ヴォーグジャパン」2012年5月号特集は「2012~13年秋冬ロンドン/NYコレクション速報」など。特別付録はロンシャン×メアリー・カトランズ特製プリント・パスケース。3月28日発売。680円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日リクルートが発行する結婚情報誌「ゼクシィ」。毎号さまざまな特集を行っている同誌だが、現在発売中の5月号では「夫婦1年生のための、家族の記念日と行事では何をする?」と題して、家族の記念日と行事について新婚の妻にアンケートを実施している。まずは誕生日に関して、「彼のお母さんに誕生日プレゼント渡してる?」という問いに対して「Yes」は58.1%。「彼のお父さんに誕生日プレゼント渡してる?」では「Yes」が47.6%と、10ポイントほど差がついた。「彼の親の結婚記念日を祝ってる?」では、「Yes」は10.5%とやや低調な数字に。25年目の銀婚や30年目の真珠婚など、節目のタイミングでお祝いするというケースが比較的多いようだ。「彼のお母さんに母の日のプレゼントを渡してる?」については、「YES」が90.3%と大多数がプレゼントを贈っている。一方、「父の日」にプレゼントを贈るのは73.4%で、ここでもお父さんの存在感がやや薄い。「お盆はみんな何してる?」との問いに対しては、「両方の家族と過ごす」と「ふたりで過ごす」が共に26.7%で同率首位に。以下、「彼の家族と過ごす」(15.3%)、「どちらかの家族と過ごす」(13.7%)と続く。「家族にクリスマスプレゼントを渡してる?」は、75.8%が「渡している」と回答した。「年末年始はどう過ごす?」との問いに対しては、「両方の家族と過ごす」が58.97%と最も多く、2位以下の「どちらかの家族と過ごす」(17.3%)、「彼の家族と過ごす」(7.5%)、「自分の家族と過ごす」(6.9%)、「ふたりで過ごす」(6.2%)を大きく引き離している。まずは貯蓄と管理に関して、月々の貯蓄の内訳は「子どものため」が2万円、「マイホームのため」に5万円、「老後のため」が1.5万円という結果となった。今ある貯蓄総額は、夫婦で261.5万円(夫157.5万円、妻78.7万円)、妻のへそくりが44.5万円となっている。「お金管理は誰がしている?」との問いには、「彼管理派」が9.9%に対して、「彼女管理派」が54.2%と、妻が財布をしっかり握っている実態がうかがえる。続いて保険に関しては、「自分が入っている保険について理解してる?」との問いに、「Yes」が15.3%に対して「No」が82.5%と、かなり心もとない結果に。「結婚を機に保険に加入、もしくは見直しをした?」については、「Yes」が67.3%、「No」が10.3%と意識の高さは見えるものの、「わからない」と答えた人も22.4%に上った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日今年で創立100周年を迎える映画会社の日活が、1971年に製作を開始し社会に旋風を巻き起こした“日活ロマンポルノ”の特集上映を5月に行うことを決定し、上映する全32作品を発表した。1988年までの17年間、成人映画約1100本を公開して映画界に衝撃を与え、多くのプロデューサー、監督、脚本家、俳優を生み出した日活ロマンポルノ。世界各地で回顧上映が行われるなど、現在でも国内外で高い評価を受けている。本特集で上映されるのは、評論家の蓮實重彦氏、山田宏一氏、山根貞男氏が選りすぐった『四畳半襖』シリーズや『天使のはらわた 赤い教室』『ラブホテル』などの全32作品。神代辰巳、田中登、小沼勝、相米慎二らが監督した名作ばかりで、その一部はニュープリントでの上映となる。山根氏は、「今回の特集上映でたった30本を選ぶという作業は非常に困難を極めた。今回の選択作業が、魅惑の日活ロマンポルノへの誘いになり、さらなる上映への第一歩になれば幸い」とコメントを寄せている。また、今回の特集では、“参加型特集上映”として、特集上映にラインナップされなかった作品の中から観たい作品を観客にリクエストしてもらい、投票1位になった作品を別枠で上映するという初の試みも行うという。『生きつづけるロマンポルノ』5月12日(土)ユーロスペースほか全国順次公開
2012年03月16日マイナビニュースマガジン3月号特集「恋愛のコスト。」連動企画!好きな男性のファッションや立ち居振る舞い、デートの誘い方など、グッときたりついチェックしてしまうポイントについて、美女3人の座談会を開催。女性視点で判明する、ビジネスマンのモテポイントとは?―女性300人にアンケートを取ったところ、男性の外見でチェックしてしまうポイントは「清潔感」と答えた人が多数派でした。皆さんは男性のどこにまず目がいきますか?相良ワイシャツやカバン、靴などの小物類に目がいきます。特にチェックしてしまうのはワイシャツ。いいものを着てるとすぐわかりますよね。個人的に柄はストライプやクレリックタイプのものが好きですね……。あと絶対NGがシワ。シャツがヨレヨレだと、仕事でもだらしない人のかな……と思う。原私はヘアスタイル。ばっちりセットしていなくても良いのですが、「寝癖ぐらいは直そうよ!」と思います。相良時間にそんなにゆとりがないのか!っていう。永岡さっぱりと明るい髪形の男性は好印象ですね。あと、いくら顔がカッコよくても、姿勢が悪いと印象はガタ落ち。座っているときも姿勢がピンとしているのは、日ごろから意識しているからこそ出来ることだと思うので、好印象ですね。原あとはボディ。特にお腹まわりを見ます。20代~30代半ばの男性はまだそんなに太る年でもないのに、おなかがポニョっと出ていると、「この人は休日に一体何をしているんだ!」とルーズなイメージがついて、清潔感がないなと思ってしまいます。―男性にはどんなファッションや小物を身につけてほしいですか?永岡高いものを1つでいいから持っていてほしい。どこもかしこも高級ブランドで固めるよりは、1個「これ!」と決めたブランド品を長く大事に使っている人が好きですね。相良同感です。新しいものが出たらすぐに飛びつくのではなく、買ったものを大事にしている人がいいな。時期が来たら「型も古くなったし買い換えよう」くらいのペースで。原あと、カラフルな柄など、派手なブランド小物を持っている男性にはちょっと引いちゃうかも。「TPOをわきまえて!」と思う。相良私も基本的にシンプルなものが好きかな。あとはそれをちゃんとコーディネートできているかもチェックしてます。靴とベルトは茶で揃えている人がいいなぁ。それがカバンまでできてたら完璧!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日国産靴下を製造・販売しているタビオ株式会社では、全国8都道府県の10~50代の女性2,000名を対象としたレッグファッショントレンドに関する調査を行ったと7日発表した。ファッションにかける金額のうち、レッグファッションにかける金額の割合は18.7%にものぼったが、年々高まるレッグウエアへの関心には、不況も大いに関係していることがわかった。2011年の1カ月のお小遣いの平均額は31,618円だったが、その1年でファッションにかけた金額の平均を尋ねると、63,381円という結果に。お小遣いの平均額は前年比-17円だったのに対し、ファッションにかけた金額は前年比-5,558円と大幅に減少している。エリア別では、東京の年間平均額が最も高く80,664円となっている。不況の影響でファッションにかける額が下がっていると解釈するのが妥当だが、決して「おしゃれをしたい」という気持ちが下がっているわけではない。「おしゃれしたいという意欲は不況の影響を受けていますか」という問いに対して、「受けていない」と答えた人は61.4%にもなり、2009年と比較して9.4%も数値が上がっている。これは、不況の影響でおしゃれしたいけど以前のようにできないため、余計に「もっとおしゃれをしたいのに」と考える人が多いのだろう。また、限られた予算のなかでファッションに変化をつけ、よりおしゃれを楽しむために欠かせない「小物」について尋ねると「スカーフやストール、マフラーなどの巻物(44.0%)」、「アクセサリー(37.3%)」、「レッグウエア(27.9%)」に人気があることがわかった。とりわけレッグウエアへの注目度は高く、2009年の20.7%と比較して7.2%も数値が上がっていた。最近では、複数のレッグウエアを重ねてコーディネートしている人も多く、調査では全体の37.6%にのぼった。ファッションけん引者と言われる10代が注目しているのは「タイツ+ソックス」というコーディネート。「2012年春夏のファッションのテーマは『カラフル』、『スポーティー』、『ロマンティック』!」と話すファッションジャーナリストの宮田理江さんもおすすめの、薄手のタイツ+ソックスのコーディネート。風が吹き抜けるようなエアリーな装いには、肌が透ける「シアータイツ」が欠かせない。女性たちは、コストの割に新鮮さを打ち出しやすいレッグウエアで、不況下でもおしゃれを追求している。これからの季節、趣向をこらした女性たちのファッションにはますます目が離せない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日多くの人の生活を一変させた、東日本大震災発生からもうすぐで1年。3月3日(土)、宮城県・南三陸町にある南三陸ホテル観洋にて「がんばれ東北!東北応援企画」と題し、『しあわせのパン』の無料上映会が行われた。上映前には三島有紀子監督が舞台挨拶に登壇したほか、主演の大泉洋からのメッセージ・ムービーも届いた。被災地の方々に、映画を通して少しでも心を温めてもらいたいという思いから実現した本イベント。17年前の阪神・淡路大震災の経験者でもある三島監督は「基本的に大事なことは食べること、寝ること。もう一つは自分が感じる喜びや悲しみを誰かと分け合えることが本当に大事だなと感じています。その思いをいつか映画に出来ないかと考えていて、17年たったいま、こうして『しあわせのパン』という映画に思いを込めることができ、ここにこの映画を届けることができて本当に嬉しく思ってます」と自身の体験をふり返り、感慨深げな様子で思いを口にした。残念ながら会場に駆けつけることのできなかった大泉さんは、メッセージムービーで地元の方々に挨拶。「この映画は全国48館という少ない規模での上映にも関わらず大ヒットしているということで、その作品を今日こうしてみなさんに観ていただけることを本当に嬉しく思っています」とコメントし、「今回、原田知世さんと出演させていただき、夫役を寡黙に演じております。どうぞ普段のうるさい大泉洋を忘れて観てください(笑)」と、相変わらずの“大泉節”を炸裂させた。上映後には、サプライズプレゼントとして道産小麦と北海道の豆で作られた「金時豆とごまのパン(どんぐり)」が三島監督から一人ひとりに手渡しされ、作品同様のほのぼとした温かい空気の中、イベントは幕を閉じた。『しあわせのパン』は全国にて公開中。■関連作品:しあわせのパン 2012年1月21日より北海道にて先行公開、1月28日より渋谷シネクイント、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2011『しあわせのパン』製作委員会■関連記事:大泉洋、主演作『しあわせのパン』大ヒットなのに…「申し訳ない」と全面謝罪!?大泉洋、“晴れ女”原田知世と共演し、まさかの体質改善?大泉洋、監督から「毎日飲むの止めて」の忠告『しあわせのパン』北海道で先行公開!『しあわせのパン』原田知世「自分を見つめなおす、そのためにこの映画に出会った」“優秀主演男優”大泉洋も11歳の少女の感動的なコメントに脱帽!
2012年03月05日厚生労働省は1日、2010年の都道府県別年齢調整死亡率を発表した。同調査は、1960年より5年ごとに実施しているもので、年齢調整死亡率とは各県の年齢構成を調整して算出した人口10万人あたりの死亡数となる。それによると、全国の年齢調整死亡率は男性が544.3人、女性が274.9人。1947年以降低下傾向が続いており、前回調査と比べると男性は48.9ポイント、女性は23.7ポイント減少している。都道府県別にみると、男性で最も死亡率が髙かった都道府県は青森県で662.4人、以下、秋田県が613.5人、岩手県が590.1人と続いた。女性で最も死亡率が高かったのは男性と同様に青森県で304.3人、以下、栃木県の295.7人、和歌山県の294.5人となった。一方、男性で最も死亡率が低い県は長野県で477.3人、以下、滋賀県の496.4人、福井県の499.9人と続いた。女性も同じく長野県が最も低く248.8人、以下、新潟県の254.6人、島根県の254.7人との結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月02日半数以上の女性が支持するのはだしがおいしいあのコンビニ俳句の世界で「おでん」は、冬の季語。寒い夜に、熱々に煮込まれたおでんをいただくのはとっても幸せな時間ですよね。手作りしたらおいしいというのはよ~く分かっていますが、忙しい社会人女性にとっておでんを一から仕込んでいる時間はありません!そんな時、強い味方がコンビニおでんです。1個から気軽に買えて、24時間楽しめます。そこで今回は、おでんがおいしいと思うコンビニを629名の女性に聞きました!>>男性編も見るQ.おでんがおいしいと思うコンビニを教えてください(複数回答)1位セブンイレブン52.0%2位おでんはコンビニで食べない33.1%3位ローソン13.7%4位ファミリーマート9.1%5位サークルKサンクス2.4■セブンイレブン……・「だしが利いていておいしい。地方によって味付けが違うので、口によく合う。特にロールキャベツが好き」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「しらたきはほかに類を見ないおいしさです」(23歳/医療・福祉/専門)・「おでんつゆがおいしい!セブンで働いていましたが、よくもらっていました!」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「広島ではセブンのおでんはゆずこしょうがついてくる。ゆずこしょうとおでんがマッチして、おいしい」(25歳/情報・IT/技術職)・「おそうざいはセブンイレブンが一番と思っている。大根は、味がしみていて本当においしい」(29歳/金融・証券/事務系専門職)■おでんはコンビニで食べない……・「なんだかんだ1品100円って高い気がするし、運ぶとき汁がこぼれそうだから買わない」(28歳/医療・福祉/専門職)・「コンビニのものよりも、実家の薪ストーブでじっくり煮こんだおでんが好き」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)■ローソン……・「うまみの強いつゆが好きです。特にロールキャベツがおいしい!」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「もち入り巾着(きんちゃく)としらたきをおでん用トマトソースにつけてよく食べる」(24歳/情報・IT/営業職)・「おでんのつゆがおいしい。大根に味がしみている」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)■ファミリーマート……・「ほかのコンビニにあまり立ち寄らないので知識がないのですが、ファミマがおいしいと思います。黒こしょうつくねぐしとこだわり味付け卵、いわしつみれが好き」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「ラーメンが入れられることに本当におどろいた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「味付けがあまり濃くなく食べやすい。大根が一番好き」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)■サークルKサンクス……・「『チビ太のおでん』はおいしいとみんなが言っている」(24歳/学校・教育関連)・「サークルKでバイトしていた経験があるので一番好き。好きな具材は牛すじ串」(23歳/学校・教育関連)・「『チビ太のおでん』が一番好き」(26歳/建設・土木/営業)総評1位は「セブンイレブン」でした。「おでんつゆがおいしい」という声が非常に多く寄せられました。女性に人気の具材は、だしが十分にしみこんだ大根。セブンイレブンのHPによると、「下味の段階で『たまねぎ焼酎』と『黒みりん』を配合した特製の調味液と煮込むことで、しっかり味をしこませている」とのこと。これがおいしさの秘密のようです。家庭ではまねできないあの味は、こうした丁寧な下ごしらえによるものなんですね。今回のアンケートを見ると王者・セブンイレブンを追う大手コンビニ3社では、さまざまなアイデアでファンを獲得しているようです。3位の「ローソン」では、2009年からうどんなどさまざまなおでんの楽しみ方を提案しており、昨年は「トマトのソース」が登場!このソースを加えるとおでんのつゆが、トマトベースの洋風スープに大変身。アンケート結果にもこのトマトソースを評価する声がありました!4位のファミリーマートでは、2011年から「おでんラーメン」を発売。ラーメンに卵や大根を加えれば、ランチにもなりそうですよね。年々進化するコンビニおでん。定番のおでん以外にも、たまには変わった具材や食べ方にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(文・ペンダコ)調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性629名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】好きなおでんの具【ランキング女性編】鍋パーティをしたときにこれは嫌だと思う行為【ランキング女性編】食べてみたいはやりの変わり鍋完全版(画像などあり)を見る
2012年01月30日【雑誌名】 with 2012年3月号 【発売日】2012年1月28日【特集】靴を替えなきゃ春にならない!・ブーツを脱いだら何をはく!?「痛くないパンプス」&「らくちんフラット」・このつなぎ技が好感!「春靴×手持ちボトム」の新鮮コーデ26・オール700g以下!軽くて使える「通勤バッグ」グランプリこの雑誌の付録をチェック!ティンクピンク「ハッピーloveポーチ」~かさばるコスメがぜ~んぶ入る~コラボブランド:ティンクピンク▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2012年01月30日決して忘れることのできない“あの日”が近づいてきた。1年経っても先の見えない生活を送っている人々がいること、そして震災が教えてくれた数々の教訓を、改めて心に刻みたい3月11日。私たちは何を思うのだろうか。間もなく発売となる「前を向くカレンダー」は、その翌日、3月12日に始まる3日めくりのカレンダー。各ページには、困難に遭遇しながらも前を向いて歩いていこうとする人々の、強い想いが込められた言葉が並ぶ。1冊購入すると1冊が被災地に届けられるという、想いを共有するカレンダーだ。まずはページをめくってみよう。「この日を区切りに 被災者から 復興者になっぺ」(岩手県大船渡市 32歳 建築現場監督員)、「3月14日。お腹に命が宿っているのがわかった。命は巡るのだ。」(マコトかぁちゃん 茨城県 32歳 主婦)、「いってまいりまぁす。今日も一日がんばるぞ!オー!」(葛岡有 宮崎県東松島市 9歳 小4)……。強い意志がこもった言葉、運命のようなエピソード、何気ない日常の言葉。それぞれの人がそれぞれに感じ、発した、飾り気のない言葉は、どれも力強い光を放っている。「前を向くカレンダー」は、震災直後に立ち上がった「kizuna311」というプロジェクトから生まれた。俳優・渡辺謙と放送作家・小山薫堂が呼びかけ人となり、国内外の著名人による被災地への応援メッセージを動画で発信し続けるウェブサイトは、今も大きな反響を呼んでいる。カレンダーの構想が立ち上がったのは昨年10月。ウェブサイトで「あなたの言葉」を募集したところ、小学生から90代まで、被災地の方もそれ以外の地域の方も含め、1000を超える言葉の応募があったという。その一つひとつに「kizuna311」のスタッフ全員が目を通し、122の言葉を厳選。これが、カレンダーとなって全国のみなさんに届けられることとなった。残念ながら採用されなかった言葉も、全て「kizuna311」のウェブサイトで公開されているので、ぜひ目を通してみてほしい。1冊は自分で、もう1冊は被災地で1年の時を刻む「前を向くカレンダー」。価格は2冊分になるが、その価値を決めるのは、あなた自身。全国の書店、オンライン書店などで1月31日(火)に発売となる。 「前を向くカレンダー」 kizuna311 編発売:2012年1月30日全国書店・大型雑貨店にて販売予価:2,100円(本体2,000円)取材/池田美砂子
2012年01月27日【雑誌名】 with 2012年2月号 【発売日】2012年12月26日【特集】着膨れグッバイ!真冬の”だけだけ”着やせ塾・コレ着るだけ!一日2回「ねぇ、やせた?」と驚かれる服・悩めるぽちゃ子へ贈る「このテクだけで細見え!」の嘘と真実・首まわり&足元「巻くだけ」「はくだけ」スーパー着やせ術この雑誌の付録をチェック!サマンサスイーツ「キャンディポーチ&レディなきんちゃく」・かわいい顔してたくさん入る!キャンディポーチ・ランジェリーケースにぴったり!レディなきんちゃくコラボブランド:サマンサスイーツ▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2011年12月26日東北地方は色白美人が多い、などとは昔からよく聞きます。では、実際日本で最も美男美女が多いと思われている都道府県はどこなんでしょうか。マイナビニュース読者に、イメージだけで選ぶ「日本で一番かっこいいorかわいい人が多そうな都道府県」について、アンケートしました。調査期間:2011/11/1~2011/11/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 977件(ウェブログイン式)今回のアンケートでは、男女ともに1位は「東京」。理由は「人口が多そう」「芸能人が多いから」などと、いずれも同じような意見が並びました。しかし、注目すべきは2位以下。興味深い回答がいくつも見受けられたので、ご紹介します。■男性が思う『かわいい人が多そうな都道府県』の理由「秋田県。佐々木希と加藤夏樹の出身地だから!」(23歳)「秋田でしょう。秋田小町、秋田美人と言うほどなので」(31歳)「神奈川県。オシャレな場所も多く、ファッション的にも着飾り過ぎないで、着こなしている人が多そうなイメージ」(28歳)「神奈川。特に横浜はオシャレでかわいいイメージ」(26歳)「福岡県。かっこいい芸能人が多い印象」(32歳)「福岡県。芯の強い女性が多くて、男から見ても『かっこいい!』と言いたくなる人が多そう」(29歳)「京都府。おっとりした言葉使いが可愛いから」(35歳)「京都府。舞妓さんのイメージが強くて『べっぴんさん』が多そう」(22歳)意外? それとも当たってる? 秋田、神奈川、福岡、京都などを例に挙げる方が多く見受けられました。続いては、女性から見た「かっこいい人が多そうな都道府県」です。■女性が思う『かっこいい人が多そうな都道府県』の理由「神奈川県。湘南=サーファー&オシャレな横浜っ子って感じ」(28歳)「神奈川県。サーフィンなどのスポーツ好きが多そうなので、自然とかっこよくなりそうな(笑)」(23歳)「福岡県。九州男児!肉食系が多そう」(23歳)「福岡県。濃い顔の人もいるが、あっさり顔でもパーツに力を感じる」(28歳)「広島県。おとこ気あふれる人が多そう」(23歳)「広島県。ポルノグラフィティとか、かっこいい顔立ちの人が多いから」(28歳)「沖縄県。彫りの深いイケメンが多い」(23歳)「沖縄県。日に焼けて、泳いで体がしまっていそう」(22歳)「福岡県」は男女ともになかなかの注目度。芸能人の出身者が多いことも、そのイメージを形作っているのかもしれません。また、男らしい印象の強い都道府県=かっこいい人が多いと思われているようなところもあるようですね。さて、あなたが「かっこいいorかわいい人が多いと思う都道府県」はどこですか?(山本莉会/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?【コラム】意外な県が人気!?老後ゆっくり暮らしたい都道府県【コラム】絶対に負けたくない!?ライバルだと思う都道府県
2011年12月19日東日本大震災発生直後にもかかわらずジャパン・ツアーを決行し、大きな感動を届けてくれたシンディ・ローパー。あの時から1年、2012年3月に再びジャパン・ツアーを開催する。「シンディ・ローパー」の公演情報未曾有の大震災が起きた3月11日、「メンフィス・ブルース・ジャパン・ツアー」のために来日したシンディ・ローパー。周囲から帰国を勧められるなか、「音楽で人々に力を与えたい」という思いで、予定通り3月15日から22日までジャパン・ツアー全6公演を実施。パワフルな歌とパフォーマンスはもちろん、各会場でいち早く義援金を募るなど、その行動で私たちに勇気と希望を与えてくれたことは記憶に新しい。忘れられない1日となったあの日から1年。2012年3月にシンディが再びジャパン・ツアーを開催。未だ傷が癒えない人々の心に、彼女の力強い歌声、ステージ狭しと駆け巡るパフォーマンスは新たな活力を与えてくれるに違いない。「シンディ・ローパー ジャパン・ツアー 2012」は、3月7日(水)に新潟、3月9日(金)~11日(日)に東京、3月15日(木)に愛知で開催。チケットの一般発売は、東京・愛知公演が1月28日(土)10:00より、新潟公演が2月4日(土)10:00より開始となる。また一般発売に先駆け、チケットぴあではインターネット先行も受付中。■シンディ・ローパー ジャパン・ツアー 20123月7日(水)新潟県民会館 大ホール(新潟県)3月9日(金)・10日(土)・11日(日)オーチャードホール(東京都)3月15日(木)愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)
2011年12月16日戦国時代なら「武田信玄vs上杉謙信」、マンガなら「悟空vsベジータ」などと、ライバルたちの戦いには胸が熱くなるものがありますよね。では、これを都道府県に置き換えたら……。マイナビニュース読者にアンケートで、「ライバルだと思う都道府県」を挙げてもらいました。調査期間:2011/9/28~2011/10/3アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■千葉vs埼玉「千葉には海があるし、空港もある」(27歳/男性/千葉出身)「ディズニーランドがあるのは千葉!」(30歳/女性/千葉出身)「千葉は大型の施設ばかり。埼玉の方がバランスがいい」(27歳/女性/埼玉出身)「埼玉は埼京線や湘南新宿ラインで池袋や新宿に出やすい」(24歳/女性/埼玉出身)「関東の第3位争い」ともいわれる、千葉vs埼玉。千葉県民は東京ディズニーランドや成田空港などの大型施設を誇らしげに語る方が多かったのですが、埼玉県民は都心へのアクセスの良さなど、住環境の充実を挙げる方が多く見受けられました。■島根vs鳥取「島根出身の有名人は多い。江角マキコ、渡哲也、MEGUMIとか……」(31歳/男性/島根出身)「鳥取砂丘の方が、石見銀山より有名だと思ってる」(22歳/女性/鳥取出身)「あんまり違いがないけど、取りあえず故郷を応援してる……」(29歳/女性/島根出身)山陰地方の永遠のライバルといえば、島根と鳥取。それぞれ石見銀山や出雲大社、鳥取砂丘など、魅力的な観光地を抱えていますが、どこか地味なのが共通点と言えそうです。関東地方の人間からは、「どっちが島根でどっちが鳥取だっけ?」などと言われることも多いですね。■北海道vs沖縄「北海道は食べ物がおいしい。土地の広さでも負けない!」(21歳/女性/北海道出身)「沖縄の海の透明度にかなうものはない」(24歳/女性/沖縄出身)人気の観光地としてライバル争いを繰り広げている、北海道と沖縄。どちらにもそれぞれの魅力があるので、これについてはなかなか甲乙付けがたいです。■東京VS大阪「経済力や知名度では断然東京!」(28歳/女性/東京出身)「東京は日本の首都」(23歳/女性/東京出身)「文化の中心は大阪」(32歳/男性/大阪出身)「大阪の方が人の温かみは間違いなく上!」(26歳/男性/大阪出身)東京と大阪は、言わずとしれた永遠のライバル。確かに政治経済では東京が中心ですが、日本の文化の一端を担うテレビでは、大阪の芸人が席巻しているような状況もありますよね。これもなかなか勝敗を決めるのは難しそうです。このほかにも"北関東対決"の「茨城vs栃木」や、"歴史・伝統対決"の「奈良vs京都」など、さまざまなライバルの例が挙げられました。コメントも白熱しており、やはり生まれ育った故郷に対する思いが強い人は多い、ということがよく分かるアンケート結果に……。さて、皆さんの故郷のライバルはどんなところですか?(萩原雄太/かもめマシーン+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】意外な県が人気!?老後ゆっくり暮らしたい都道府県【コラム】ゼリーをフライに?地域限定のメジャー食品【コラム】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?
2011年11月21日インターネットショッピングサイト「ファミマ.com」では、「東日本大震災」にて大きな被害に遭いながらも、販売を再開された生産者の商品を集めた「がんばろう東北!! 復興応援特集」を開催している。 がんばろう東北!! 復興応援特集 メディアにも多く取り上げられている宮城県・気仙沼市の斉吉商店は、工場から販売店まで全てが津波に飲み込まれた。しかし「また一緒に商品を作りたい」という社員の強い願いにより、短い期間で営業を再開することができたのだ。看板商品は、全国水産加工品総合品質審査会で『大日本水産会会長賞』を受賞した【金のさんま】。創業から継ぎ足して使っている、味の決め手となる「返したれ」は、震災時、社員が工場から必死に持ち出した。その秘伝のタレと根しょうがで、骨が柔らかくなるまでコトコト時間をかけて煮込んださんまは、脂が乗って絶品だ。 宮城県石巻市にある、「島金商店」においても工場が全壊したなか、市民の熱い応援と多くの協力のもと生産をスタート。「少しでも石巻の復興の支えに!!」という思いを抱き、仮設工場で名物・「石巻やきそば」を復活させた。三陸海鮮料理「中村家」の料理長・島村隆氏が考案した「三陸海宝漬」「海宝丸」は、いくら、あわびなど三陸の新鮮な海の幸を使った贅沢な逸品。「商品を作り続けることが三陸の漁師の仕事を作る」。震災後、1ヶ月で製造再開を決めたという、島村さんの言葉は力強い。このほかにも、被災を受けながらも販売を再開した生産者たちの声とともに、東北の逸品をファミマ.comで多数紹介。おいしく食べて、復興に向けて立ち上がっている東北を応援しよう。取材/おうちスタイル編集部
2011年09月20日mini(ミニ)2011年10月号【発売日】9月1日【特集】秋の大人★ボーイッシュ クールVS.アウトドア1)人気「ちょいアウター」ランキング102)男の子ブーツに夢中★この雑誌の付録をチェック!「アナザーエディション ブロックチェック柄トートBAG」キュートなトートバッグ★miniもすっぽり入っちゃう大きめのサイズで使いやすさバッチリです。カジュアルな雰囲気のブロックチェックが、秋のコーディネイトにばっちりマッチしそう!コラボブランド:アナザーエディションサイズ:高さ24×底幅31×底マチ10cm▼付録を写真でチェック出版社:宝島社ISBNコード:4910084211017情報提供元:ヤナダイ株式会社
2011年09月02日PS(PREETTY STYLE)2011年10月号【発売日】9月1日【特集】ゆるカワガールの秋マスト!「レトロ」「靴下」「ポンチョ系」1)菊池亜希子の1ヶ月コーディネート2)靴&BAG秋のトレンド完全ガイドこの雑誌の付録をチェック!「zucca BIGポーチ クラッチにもなる2way」外ポケット付き2wayポーチ。サイズは25cm角と超ビッグ★ポケット位置で半分に折ればクラッチ風にも使えます!蛍光グリーンのロゴとジップが自慢のおしゃれ★コラボブランド:zuccaサイズ:タテ25×ヨコ25cm▼付録を写真でチェック!出版社:小学館ISBNコード:4910176171014情報提供元:ヤナダイ株式会社
2011年09月02日eclat(エクラ)2011年10月号【発売日】9月1日【特集】黒田知永子 上質に出会うフィレンツェへ1)シーズン初めに贈る&11年秋「おしゃれ格言」集2)美肌を育てるベースメイクこの雑誌の付録をチェック!「ロベルタ ディ カメリーノ B4サイズも入るビッグトート」昨年、一昨年と大人気を博したポケッタブルなナイロントートがさらなる進化を遂げて再登場!今回はB4サイズも楽々入る大きさでお買い物にも使いやすさアップ!コラボブランド:ロベルタ ディ カメリーノサイズ:高さ35.5×幅43×マチ12cm▼付録を写真でチェック!出版社:集英社ISBNコード:4910119111015情報提供元:ヤナダイ株式会社
2011年09月02日Numero TOKYO 2011年10月号【発売日】8月28日【特集】田中杏子の最新スタイルBOOK1)水原希子が魅せる秋冬トレンドスタイル2)アジアの美脚、アゲの美尻この雑誌の付録をチェック!「コーチのポンチョ型レインコート&スライダーケース」大人気のオプ アート柄のポンチョ型レインコートとスライダーケースの豪華2大付録。日常から旅先まで大活躍するレインコートは、ポンチョ型。レインコートケースにもなるスライダーケースは、マルチユースが可能。コラボブランド:コーチレインコート サイズ:全長85cmスライダーケース サイズ:横21.5×縦14.5cm▼付録を写真でチェック!出版社:扶桑社ISBNコード:4910171991013情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月30日with(ウィズ)2011年10月号【発売日】8月28日【特 集】はくだけで、旬コーデのできあがり!秋靴&ブーツ2801)通勤8大アイテム、この着こなしでかわいいレディ!2)買い足し5着ぐるぐる!毎日おシゴト着まわしこの雑誌の付録をチェック!「ティファニー グリーティング・カードセット」人生の大切な節目に、贈り贈られる幸せなギフトの象徴として愛され続けてきたティファニー。ティファニーブルーに気持ちを込めて、絆を確かめあう幸福感は何ものにも替え難いもの。今回のスペシャルコラボ「グリーティング・カードセット」で、大切な想いを大切な人に伝えて下さい。コラボブランド:ティファニー▼付録を写真でチェック!出版社:講談社ISBNコード:4910013771018情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月30日