1927年の創業以来、確かなものづくりに支えられた素晴らしいデザインを世に送り出してきた、イタリアのカッシーナ(Cassina)社。創業90周年を記念して、11月29日から12月5日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで特別企画商品を紹介する。「BABY UTRECHT 張地」全2色10台限定(税込21万6,000円)カッシーナのアイコニックなアイテムに日本的な要素を加えた特別仕様の限定商品も登場。限定50脚の「CAB -Glicine〈藤色〉-」(税込18万3,600円)、「BABY UTRECHT 張地」(税込21万6,000円)は全2色で10台限定。そして「ZIG-ZAG -SHIKI-」(税込37万8,000円)は20脚限定で販売される。全6色で各30個限定の「CABレザー製オリジナルキーホルダー」(税込3,240円)や、「Cassina ロゴ入りノートブック」(税込1,080円)、「Cassina ロゴ入りトートバッグ」(税込8,856円)などの雑貨も展開。カッシーナ社のアートディレクターであるパトリシア・ウルキオラ(Patricia Urquiola)による明るく新鮮なカラートーンと、アイテム単体のデザインを超えてその価値を空間全体に広げ、その先にある「生活」という物語を提案した特別な世界が体感出来る。
2017年11月27日本日11月20日に結婚70周年を迎えたエリザベス女王(91)とフィリップ殿下(96)。これを記念し、イギリス王室の公式ツイッターアカウントからアニバーサリー写真4枚が公開された。4枚写真のうち1枚は、画家トマス・ゲインズバラが描いたジョージ3世とシャーロット王妃の肖像画の間にエリザベス女王とフィリップ殿下が立ち、微笑んでいる写真だ。撮影はイギリス人フォトグラファーのマット・ホリオークによって11月初旬に行われたという。ジョージ3世とシャーロット王妃も婚姻期間は57年と長かったが、“プラチナ婚”(結婚70年)を迎えたエリザベス女王とフィリップ殿下には及ばなかった。ほか3枚は、プラチナの色・質感をイメージした背景の前で2人がポーズを取っているもの。いつもエレガントなブローチを愛用しているエリザベス女王の胸元には、今回は1966年にフィリップ殿下から贈られたという思い出のブローチが輝いている。エリザベス女王はティーンエイジャー時代にフィリップ殿下に一目ぼれし、文通で愛を育んだ。1947年11月20日にウェストミンスター寺院で結婚。ここではウィリアム王子とキャサリン妃も2011年に式を挙げている。(Hiromi Kaku)
2017年11月20日週刊少年ジャンプの世界がいまここに熱いストーリー展開、誰もが憧れを抱く英雄たち。日本のみならず世界を魅了する「週刊少年ジャンプ」創刊50周年を記念し、創刊時〜1980年代の同誌を彩る名作が大集結します。「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1 創刊~1980年代 伝説のはじまり」は、六本木・森アーツセンターギャラリーで10月15日(日)まで開催中です。『DRAGON BALL』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など、伝説的な作品をフィーチャーした会場には、原画や貴重な資料が多数展示されています。さらにジャンプ展公式ショップのオリジナルグッズや、カフェとのコラボメニューはファン垂涎まちがいなしです。光り輝く不朽の名作が時を越えて降臨入口をくぐればシアターゾーンがお出迎え。歴史を遡り、気づけばそこは1968年のジャンプ創刊当初の世界に。記念すべき第一号を筆頭に、続々とジャンプの名作が蘇ります。作品体感ゾーンは『シティーハンター』、『キャプテン翼』、『聖闘士星矢』など、今なお愛される名作を全身で味わうことのできるゾーン。『キン肉マン』コーナーではあの名シーンが大迫力の立体化、熱狂的なファンを生み出した『北斗の拳』コーナーでは音・映像・立体で名シーンを完全再現するなど、作品ごとの世界観に包まれる空間となっています。そして生ける伝説、鳥山明先生の作品も満を持して登場します。『DRAGON BALL』、『Dr.スランプ』の貴重な原画や資料を一挙大公開。夢中で読んだあの日の感動が、今ここに蘇ります!集え! 名作コラボバーガーたち!「週刊少年ジャンプ展VOL.1」とコラボして、同階にあるミュージアムカフェ「THE SUN」では、バーガー祭りを開催中。展示で紹介されている名作をモチーフに、作品にちなんだ最強バーガーが続々登場します。『シティハンター』をイメージした「100tのハムカツ&エッグバーガー」は、作品中に出てくるサンドウィッチをイメージしたハンバーガー。バンズは香の100tハンマーがモチーフ。たまごサラダとハムカツがサンドされたバーガーの前には、合言葉「XYZ」が。原作ファンも思わず唸る趣向の一品です。『DRAGON BALL』の「亀仙流のフィッシュバーガー」は、第一話で悟空が尻尾で釣った魚を見立てた、ボリューム抜群のフィッシュバーガーです。気になるのはバーガーの前に置かれた四星球。中に何が入っているかは注文してのお楽しみ!他にも原画集結ゾーンや物販ゾーンなど、ボリュームたっぷりの展覧会。マンガ界の歴史を築き上げた、週刊少年ジャンプのすべてがここに。取材・文/おゝしろ実結©2017 Go Nagai / Dynamic Production ©BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS ©池沢さとし ©今泉伸二 ©江口寿史©小畑健 ©貝塚ひろし ©鏡丈二・金井たつお ©梶原一騎・井上コオ ©小林よしのり ©コンタロウ ©新沢基栄 ©ちばあきお ©次原隆二/NSP 1982 ©寺島優・小谷憲一 ©遠崎史朗・中島徳博/太田出版 ©とりいかずよし ©中沢啓治 ©にわのまこと ©平松伸二 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©北条司/NSP 1981 ©北条司/NSP 1985 ©星野之宣 ©巻来功士 ©諸星大二郎 ©山川惣治・川崎のぼる ©ゆでたまご ©吉沢やすみ/オフィス安井 ©秋本治・アトリエびーだま/集英社 ©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 ©江川達也/集英社 ©えんどコイチ/集英社 ©桂正和/集英社 ©牛次郎・リュウプロ/集英社 ©車田正美/集英社 ©佐藤正/集英社 ©三条陸・稲田浩司/集英社 ©SQUARE ENIX ©高橋陽一/集英社 ©高橋よしひろ/集英社 ©徳弘正也/集英社 ©鳥山明/集英社 ©バードスタジオ/集英社 ©萩原一至/集英社 ©武論尊・平松伸二/集英社 ©宮下あきら/集英社 ©本宮ひろ志/集英社 ©森田まさのり/集英社イベント情報イベント名:創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1創刊〜1980年代、伝説のはじまり催行期間:2017年07月18日 〜 2017年10月15日住所:森アーツセンターギャラリー(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)電話番号:03-5777-8600
2017年10月10日真夏の風物詩「FNSうたの夏まつり」が8月2日(水)今夜放送。今年は“アニバーサリーSP”と題し今年「周年」を迎えるアニバーサリーアーティストが豪華共演、特別パフォーマンスや一夜限りのコラボを行うほか、特別企画など盛りだくさんの内容で放送される。今年デビュー15周年を迎える「タッキー&翼」は、ジャニーズJr.の注目ユニット「宇宙Six」とアクロバットなパフォーマンスで人気の「Snow Man」と豪華アニバーサリーメドレーを披露。森山直太朗は海外アーティストの振り付けや安室奈美恵のダンサーとしても活躍する菅原小春と歌とダンスのみで構成したパフォーマンスをみせる。今年デビュー10周年の節目を迎える「Hey! Say! JUMP」はアニバーサリーメドレーをライブ。同じく10周年をとなる「BREAKERZ」は大先輩「T-BOLAN」とミリオンセラーの大ヒット曲をコラボする。また今年がデビュー20周年となる「ゆず」がNissy(西島隆弘)とのコラボでデビュー当時の大ヒット曲を美しいハーモニーで聞かせるほか、親友の藤原紀香のお祝いで25周年を迎える大黒摩季はミリオンセラー大ヒットメドレーを熱く歌い上げる。さらにデビュー30周年を迎えた工藤静香、森高千里は岸谷香と夢のスペシャルコラボ。デビュー45周年の郷ひろみはなんと“友近の友人”こと水谷千重子との衝撃コラボでの出演となる。同じくデビュー45周年となる谷村新司は秋川雅史と共に代表曲「昴―すばる-」をスペシャル映像による演出でお届けする。そして記念すべきデビュー50周年を迎える萩原健一が1987年の「夜のヒットスタジオDELUXE 特別企画」以来30年ぶりにフジテレビの音楽番組で歌唱。同じくデビュー50周年の森山良子は盟友であるマイク眞木とともに誰もが知るあの名曲をコラボする予定。また生誕80周年となる加山雄三が石井竜也、斉藤和義、「水曜日のカンパネラ」、竹中直人、高見沢俊彦、PUNPEEら超豪華メンバーとスペシャルコラボ。豪華アーティストと若大将との世代を超えた共演をお見逃しなく。そのほかデビュー5周年を迎えた「A.B.C-Z」「EXILE THE SECOND」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」「乃木坂46」らもアニバーサリーアーティストとして出演する。またこの春公開され大ヒットした映画『美女と野獣』の日本語吹き替え版で主人公ベルと野獣の声優を担当した昆夏美と山崎育三郎が、今夜再び一夜限りのデュエット。今回は同作の名場面の一つであるボールルームでのダンスシーンさながらの超豪華セットで「美女と野獣」を歌唱。山崎さんは「今回もベルを持ち上げて回るプリンセスリフトを披露します」と意気込み十分。ミュージカル界で活躍する2人だからこそのパフォーマンスに注目だ。また山崎さんは実写版で新たに追加された野獣のソロ曲「ひそかな夢」も披露してくれるとのこと。こちらもお楽しみに。さらに「ディズニー映画スーパーヒットメドレー」と題し『美女と野獣』のほか『モアナと伝説の海』などの最新映画から『ピノキオ』など往年の名曲までを豪華アーティストがメドレーで披露。昆さんと山崎さんのほか、生田絵梨花(乃木坂46)、石丸幹二、大橋卓弥(スキマスイッチ)、クリス・ハート、斎藤司(トレンディエンジェル)、新妻聖子、Beverly、藤澤ノリマサ、Matt、miwa、屋比久知奈、「Little Glee Monster」らが参加する。新たな装いで夏を彩る今年の「FNSうたの夏まつり」は8月2日(水)19時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2017年08月02日日本のサードウェーブコーヒーのパイオニア STREAMER COFFEE COMPANYが7周年をむかえ、クールでユニークな精神を感じさせる“Extreme Style”というコンセプトのもと「This is STREAMER Project」を発足し、1年を通して様々なアニバーサリー企画が展開されています。気になる企画をチェックしましょう!STREAMER COFFEE COMPANYってどんなショップ?STREAMER COFFEE COMPANYは、日本のサードウェーブコーヒーのパイオニアとして世界レベルのラテアート技術を誇るバリスタたちが在籍する、エクストリーム・クラフトコーヒーショップです。こだわり抜いたブレンド豆から完璧に抽出したエスプレッソと、究極にきめ細やかなフォームミルクからラテを創り出しており、洗練されたデザインと本格的な味わいで人気を博しています。カフェラテ77%オフも!嬉しいキャンペーンが気になる!今回の7周年企画の第一弾として、お店に持参したマグカップや使用済み紙コップ、お椀や升等ありとあらゆるカップや器に7周年オリジナルロゴステッカーを貼ってジャックし、 STREAMERの代名詞であるラテが提供される「JACK OF ALL CUPS」が渋谷店限定で展開されます。4月23日(日)〜4月28日(金)の6日間、渋谷店では持参したカップにストリーマーラテを注ぎ、通常の77%OFFの価格で提供されます。これはお得!STREAMERファンも、まだ味わったことがない方もぜひお店に足を運んでみてくださいね!■イベント実施店舗STREAMER COFFEE COMPANY 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1-20-28 1F
2017年04月24日2017年4月21日(金)で、オープン1周年を迎えるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台で、アニバーサリー記念イベント「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台1st Anniversary」が開催されます。期間は、2017年4月21日(金)~9月3日(日)まで。新たな体感型コンテンツ「SKY エスケープ ~高所恐怖体験~」をはじめ、子供から大人まで楽しめる謎解きイベントなど、楽しい企画が満載です。週末のお出かけにもぴったりですよ。SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台で1周年のアニバーサリーイベントが開催!池袋のランドマーク・サンシャインシティで、2017年4月21日(金)~9月3日(日)まで、SKY CIRCUSサンシャイン60展望台1st Anniversary」が開催されます。これは、2017年4月21日(金)で、オープン1周年を迎えるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台のアニバーサリーイベント。昨年全館工事を経てオープンしたSKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台は、眺望や高さを様々な形で体感して楽しめる新しい展望台して、絶大な人気を誇っています。アニバーサリー記念の特別なコンテンツが登場!「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ。世界に類を見ない展望台として進化したSKY CIRCUS サンシャイン60展望台では、オープンから足を運んでくれた来場者への感謝の気持ちが込められた様々な企画が開催します。イベント期間中は、新たな体感型コンテンツ「高所恐怖 VR」をはじめ、大人も子どもも楽しめる謎解きイベントや、重心移動で人の歩行のような自由自在の動きを実現する「UNI-CUB(ユニカブ)」に乗り展望台を巡るガイドツアーが開催。また、カフェではアニバーサリーメニューが登場します。●海抜251mの高さで高所恐怖VR体験!「SKY エスケープ ~高所恐怖体験~」SKY CIRCUS サンシャイン60展望台で人気を博している2つのオリジナルVRコンテンツ。大砲型のマシンに乗り込み未来の東京の名所をフライトできる「TOKYO弾丸フライト」、池袋の街を上空から疾走するブランコ型体感コースター「スウィングコースター」に続く、3つ目の高所恐怖VRコンテンツ「SKYエスケープ ~高所恐怖体験~」が登場します。こちらは、海抜251mの展望台で体感する、超高層ビルからの脱出ミッション。エレベーターに乗って、池袋の街並みを見渡すことができる超高層ビルの屋上にあがり、襲い来る敵を銃(コントローラー)で撃ち落としながらヘリコプターに乗り込み脱出を目指します。映画さながらのガンアクションの爽快感と、足が竦むような“高さ”のスリルを味わえますよ。名称:高所恐怖 VR コンテンツ「SKY エスケープ ~高所恐怖体験~」料金:500 円/回場所:SKY PARTY エリア(設置台数2台)●大人も子どもも楽しめる、謎解きイベント!スカイサーカス天空伝説 「星空からの脱出」スカイサーカス天空伝説 「星空からの脱出」は、展望台内を巡って謎を解くリアル謎解きゲームです。難易度はノーマルとイージーの2種類となります。「空に1番近い展望台”スカイサーカス”で願った願いは必ず叶う。」という伝説は本物なのでしょうか?また、試練を乗り越え星空から脱出できるのでしょうか?名称:スカイサーカス天空伝説「星空からの脱出」期間:2017年4月21日(金)~7月17日(月・祝)料金:ノーマルモード500円、イージーモード300円●日本一高い場所での UNI-CUB ガイドツアー!Hondaが開発した重心移動で人の歩行のような自由自在の動きを実現するUNI-CUB(ユニカブ)に乗って、展望台の様々な場所をスタッフと巡る施設内ガイドツアーが開催。普段はなかなか気がつかない SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台の見どころを紹介します。UNI-CUB に乗った状態で、写真を撮りたくなるようなスポットも巡りますよ。なお、UNI-CUB を用いたガイドツアーでは、日本一高い場所での開催となります。名称:UNI-CUB ガイドツアー料金:600円/回参加人数:4名/回所要時間:約40分/回実施時間:営業時間中 毎時30分~(計12回)※最終回のみ 21時20分より実施。●展望台入場料が新料金に変更!より気軽に楽しめるSKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台の1周年にあたる2017年4月21日(金)より、より気軽に、より満足できる、新料金での「入場チケット」の販売がスタートします。さらに、当日に限り再入場も可能になります。入場料金:大人 1,800円⇒1,200円学生(高校・大学・専門学校)1,500円⇒900円こども(小・中学生)900円⇒600円幼児(4 才以上)500円⇒300円●アニバーサリー記念スイーツ「moku moku 気球パフェ」を堪能!Cafe Quu Quu Quu では、1周年記念のアニバーサリーメニュー「moku moku 気球パフェ」は、「ステキ女子への扉を開けよう!」をキーワードにサンシャインシティ内で女性向けイベントなどを展開している「サンシャイン女子道」とのコラボレーションメニュー。自家製の濃厚プリンとアイスが使用されており、自分で紙風船をふくらませて気球に見立てる、可愛さ溢れるメニューです。Twitter/Instagramにハッシュタグ!「スカサーで遊んじゃった人選手権」も開催アニバーサリー期間中、「遊べる展望台」をテーマにした、動画投稿キャンペーンも実施。SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台で、撮影した思いっきり“遊んじゃっている動画”を、Twitter/Instagram にハッシュタグ「#遊べるスカサー」を付けて投稿してください。投稿した動画は、WEBもしくは、サンシャインシティ アルパB1展望台チケットカウンターのモニターにて掲出予定です。また、特に楽しそうだった“遊んじゃった動画”を投稿した合計60名に、もっと SKYCIRCUS サンシャイン 60 展望台を楽しめる賞品をプレゼントします。アニバーサリーメニューがずらり!レストランフェアサンシャインシティ アルパでは、SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台の1周年を記念したレストランフェアが開催。各店の記念メニューが集結します。「展望台1周年記念オリジナル丼ぶりメニュー」(略称:展丼メニュー)や、1周年記念の「1」という数字に関連させた「店舗での人気№1メニュー」、スカイサーカスの空や雲をイメージした「空雲メニュー」など、この期間しか食べることができないメニューが盛りだくさんです。また、フェアの特別企画として、アルパB1「天丼 てんや」がアルパ店限定で、展望台とのコラボレーションメニュー「スカイサーカス天丼」が登場。さらに、展望台入場チケットと「スカイサーカス天丼」セット券を1,500 円で販売します。通常は展望台入場チケット 1,200円に「スカイサーカス天丼」単品 880円で合計2,080円。かなりお得なセットとなっています。販売期間:2017年4月21日(金)~5月7日(日)※展望台入場チケットと「スカイサーカス天丼」セット券は、アルパB1展望台チケットカウンター(各日限定 60 枚)で販売します。イベント詳細名称:SKY CIRCUSサンシャイン60展望台1st Anniversary開催期間:2017年4月21日(金)~9月3日(日)会場詳細会場:SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台 概要住所:東京都豊島区東池袋 3-1 サンシャインシティ サンシャイン 60ビル・60F営業時間:10:00~22:00 ※最終入場は終了1時間前 ※変更になる場合もあります。入場料金:大人1,800円、学生(高校・大学・専門学校)1,500円、こども(小・中学生)900円、幼児(4 才以上)500円、シニア(65 才以上)1,500円 ※VR 料金は別途必要です※2017年 4月21日(金)より入場料金が変わります大人 1,200円、学生(高校・大学・専門学校)900円、こども(小・中学生)600円、幼児(4 才以上)300円※2017年 4月21日(金)より、再入場(当日限り)が可能になります公式サイト:
2017年04月02日「RMK(アールエムケー)」がブランド誕生20周年を記念し、アニバーサリー限定のメイクアイテムを、2017年3月10日(金)より発売。RMK誕生20周年を記念した限定アイテム。スタイリッシュな「RMK」のロゴが目を引く、 肌の透明感を引き出す6色のヌーディカラーをセットしたスペシャルなアイシャドウパレット。RMKメイクアップアーティストがプロデュースした、なりたい肌やイメージで選べる単色アイシャドウとチーク。「個性を感じて、もっとメイクを楽しんで欲しい。」そんなKAORIの想いが込められた、特別なラインナップとなっている。RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット全1種 5,000円(税抜)RMK 20th アニバーサリー ブラシキット2,800円(税抜)RMK インジーニアス パウダーアイズ N新色5色 各2,200円(税抜)RMK インジーニアス パウダーチークス N新色3色 各3,000円(税抜)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年02月27日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)から、日本上陸7周年を記念した「7th Anniversary パンケーキ」2種が登場。2017年2月15日(水)から3月31日(金)まで限定発売される。イチゴをふんだんに添えた、ストロベリーチーズパンケーキ甘酸っぱいイチゴと、チーズの酸味が爽やかなストロベリーチーズクリームをたっぷりとかけた「ストロベリーチーズパンケーキ」。旬のフレッシュなイチゴをふんだんに添えて華やかな一皿に仕上げている。イチゴの爽やかな味わいとコクのあるストロベリーチーズクリームのマリアージュを楽しんで。希少な“コナ・コーヒー”を使用した、ティラミスパンケーキハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という大変希少な“コナ・コーヒー”を生地に混ぜ込んで焼き上げた「“コナ”ティラミスパンケーキ」。さらにマスカルポーネのクリームをたっぷりかけて、ココアパウダーをふんだんにまぶした一品だ。柔らかな酸味と甘い香りが漂う“コナ・コーヒー”の風味と、コクのあるマスカルポーネは相性がよく、軽やかでありながら存在感のある一品に仕上がっている。さらに、期間中は嬉しい特典も。日本上陸7周年の“7”の数字にかけて、名前に“7”のつく人は、今回のパンケーキを約7割の特別価格で提供するほか、期間中の7つの金曜日にはパンケーキを注文した人にアサイーボウルやドリンク、トッピングが無料サービスされる。【詳細】7th Anniversary パンケーキ販売期間:2017年2月15日(水)〜3月31日(金)取扱店舗:エッグスンシングス国内全店舗・“コナ”ティラミスパンケーキ 1,450円+税・ストロベリーチーズパンケーキ 1,450円+税
2017年02月11日今だけの限定アイテムオンライン・セレクトショップ「エル・ショップ」は、サービスの開始から7周年を迎えたことを記念し、国内外の有名ブランドとのコラボアイテムを11月28日から展開する。コラボ商品は7周年の限定アイテムで、「エル・ショップ」でしか手に入らない貴重な品々だ。貴重なコラボ商品の数々有名ブランドとのコラボ商品は、日常的に使えるものばかり。高品質なため、持ちがよいのもうれしいところだ。【ビューティフルピープルシュリンクレザーiPhoneケース】は、「ビューティフルピープル」で人気の高いライダースジャケットがiPhoneケースになって登場。半年以上にわたり試行錯誤を繰り替えした結果たどりついた理想の一点。【ラドローバルーンスリーブブラウス】は、ヘアアクセサリーやバッグが人気のブランド「ラドロー」とのコラボ商品。「エル・ショップ」7周年のコラボ商品として作られたブラウスは、細部にこだわり、淡い色味とバルーンスリーブが女性らしさを引き出している。【「サイ」Scye×GLEN CLYDEコラボ ウールソックス】は、「サイ」だけでなく、高品質のソックスで名高い「グランクレイド」との3社コラボで、製法や素材にまでこだわりつくした一品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・ショップのプレスリリース※エル・ショップ
2016年12月06日3人組ロックバンド、noodlesが11月11日に東京・shimokitazawa GARDENで25周年アニバーサリー・ライブ企画のファイナル「Queen Night」を開催した。【チケット情報はこちら】同公演は、5月、7月、9月と対バンを迎えて開催されてきたシリーズ第4弾のファイナル。オープニングアクトにGlasgow girlというnoodlesのカバー・バンドが登場。メンバーは、山中さわお(the pillows)、楠部真也(Radio Caroline)、上野啓示(かけらフィルム)の3人。「前座で~す」と山中が笑いを取ったあと、「noodlesと出会ったのは1998年。1999年にnoodlesのCDを出すべくDELICIOUS LABELを作って17年、一緒にやっております」と、山中が主宰し現在もthe pillows、noodlesが所属するレーベルの誕生秘話を披露。ライブでの共演などでnoodlesと縁がある上野がリードボーカルを取る曲や、楠部が「歌いたいという曲が(上野)啓示君とカブったんだけど先輩風吹かせて奪い取りました(笑)」というMCのあと披露された曲など、計4曲で場内を盛り上げた。Glasgow girl によるライブの後は、noodlesが登場。『We Are noodles From Sentimental』からライブはスタート。「今日は25年間のいろんな曲を演りますので最後まで楽しんでいってください」とのyoko(vo&g)の言葉通り、初期の名曲からライブで定番の名曲、そしてこの日ライブ会場・通販限定でリリースされたシングル『Blood Waltz』に収録された新曲2曲、セルフカバー3曲もすべて演奏。「5年前に20周年のアニバーサリー・ライブをやったんですが、本当にやってよかったと思えるライブで、すごく感動した。あれは一生に一度の記念日。今日はそれほどの”感動”はないけど、それより”感謝”の気持ちの方が強いの。いつもライブに足を運んでくれて、いつもnoodlesの音楽を楽しみにしてくれる人がいるだけで、もっともっといい曲作ろうって意欲も湧くし、夢が見れる。だから一番お礼を言いたいのはみんななのです、ありがとう」とyokoが語ると場内のファンは熱い歓声でそれに応えた。本編で全21曲。yoko、ikuno(b)、ayumi(ds)それぞれの魅力あふれるプレイで、代表曲をたっぷり披露。アンコールでは、アルバム製作に着手していることにも触れ、26周年以降のnoodlesの活躍も予感させてくれた。noodlesはthe pillows主催のカウントダウン・ライブに出演、Casablancaも各地のイベントに出演予定なので、気になる方はご確認を。取材・文:浅野保志(ぴあ)
2016年11月15日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、クリスマスに向けたホリディコレクションが登場。70周年アニバーサリーを締めくくるホリディコレクションのテーマは「FLOWER & STARS」。ブーケや夜空をイメージした可憐なジュエリーが多数展開される。FLOWER & LEAVES花をモチーフにした「FLOWER & LEAVES」シリーズのクリスマス限定バージョンが登場。真っ赤なクリスマスローズや可愛らしいリリーの真ん中には、ホワイトトパーズやアコヤパールがきらめく。イヤリングはイヤーカフとして着けるのもおすすめ。ETERNAL STAR SET RINGスパークする星のようなイエローゴールドの2連風フォークリングの間に、ホワイトトパーズがきらめくシルバーリングを組み合わせたセットリング「ETERNAL STAR SET RING」。分けて、それぞれ別の指につけても楽しめる。PEARL ASTRONOMY天体望遠鏡からのぞいた夜空をイメージした「ASTRONOMY」シリーズから、艶めくアコヤパールにダイヤモンドの流れ星が輝くネックレス「PEARL ASTRONOMY」が登場。STAR GLOBE惑星の軌道をイメージしたネックレス「STAR GLOBE」は、ダイヤモンドが星の中心で浮かんでいるかのよう。動くたびにきらきらと輝き、サイズの違うブルートパーズがリズミカルな惑星の動きを楽しげに演出する。期間限定ショップ横浜髙島屋と阪急うめだ本店では12月7日(水)から25日(日)まで期間限定ショップがオープン。期間中、スタージュエリー専属のクラフトマンが常駐し、元町の自社工房さながらに、ジュエリーカスタマイズの工程を実演する。さらに、ここでしか買えない限定商品の販売や先行発売なども。横浜髙島屋では、ドルフィンシリーズが復刻販売され、オプションでダイヤモンドをセッティングすることが可能に。またネックレスのチェーンには、イニシャルなどを刻印したプレートをセットしてくれる。さらに、自分の筆跡によるサインやメッセージをそのままレーザー刻印するサービスも。一方、阪急うめだ本店では、刻印サービスのほか、クリスマス限定ネックレスに誕生石をセッティングするサービスを実施。さらに、それぞれの店舗では、バラをモチーフとしたエナメル製の“クラシックローズ”のピアスが限定カラーで復刻するほか、カップルズジュエリーの新作もラインナップする。【詳細】ホリディコレクション2016<数量限定>発売日:2016年10月29日(土)から展開中価格:・FLOWER & LEAVESイヤリング 22,680円、32,400円 / ピアス 19,440円、29,160円・ETERNAL STAR SET RING 37,800円・PEARL ASTRONOMY ネックレス 49,680円、66,960円・STAR GLOBE ネックレス 20,520円、30,240円※価格はすべて税込<期間限定ショップ>・横浜髙島屋期間:12月7日(水)〜25日(日)場所:1F正面入口前住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31・阪急うめだ本店期間:12月7日(水)〜25日(日)場所:1階コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】スタージュエリーカスタマーサービスTEL:0120-120-722
2016年10月16日パスザバトン丸の内店(PASS THE BATON MARUNOUCHI)から、オープン7周年を記念したスペシャルハンカチが登場。2016年9月3日(土)から数量限定で販売される。ハンカチの素材には、1930年代のデッドストックのリネンを使用。そこに童話の中から飛び出して来たようなヤギとオオカミが、手をとって踊っている、愛らしくユニークな刺繍を施した。繊細な刺繍や生地が、アンティークの独特な雰囲気や温かみを感じさせる。刺繍のカラーは、 ネイビー、レッド、ベージュ、グレイの4色で展開。さらに、発売日当日は、アンティークのテーブルウェアとともに、ENOTECAのワイン試飲会を開催される。【詳細】オリジナル エンブロイダリー リネンハンカチ発売日:2016年9月3日(土)〜販売店舗:パスザバトン丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア内価格:1,800円+税カラー:ネイビー、レッド、ベージュ、グレイ◼︎ワイン試飲会日程:2016年9月3日(土)時間:17:00〜20:00
2016年08月30日パスザバトン丸の内店では9月3日、同店の7周年を記念したスペシャルアイテムを発売する。今回発売されるのは、1930年代のデッドストックのリネンハンカチーフに、オリジナルのオオカミとヤギのイラストを刺繍した「PASS THE BATON MARUNOUCHI 7th anniversary Original embroidery linen handkerchief」(1,800円)。刺繍のカラーは、ネイビー、レッド、ベージュ、グレーの4色が用意された。また、発売日当日である9月3日の17時から20時までは、アンティークのテーブルウエアをセッティングしてENOTECAのワイン試飲会も行われる予定だ。
2016年08月27日8月2日(火)、スターバックスが日本に上陸して20周年を迎える。アニバーサリープロモーションの第一弾となるのは、日本1号店であるスターバックス コーヒー 銀座松屋通り店を含む、銀座地区6店舗と松屋銀座で、8月2日(火)よりスタートするスペシャルプロジェクト「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」だ。日本1号店の銀座松屋通り店は、8月2日(火)~8月28日(日)の期間、店舗全体でアニバーサリーを表現。クリエイティブグループ「Bob Foundation(ボブファンデーション)」プロデュースによる、スターバックスの世界観を表現したオリジナルイラストや、スターバックスユーザーからの20周年に対するお祝いメッセージを編集したスペシャルショートムービーが、店舗のウィンドウを飾る。さらに、6名のユニット「Little fats & Swingin’ hot shot party」が、銀座エリアの4店舗と松屋銀座を巡回しながら生演奏を聴かせるなどして、お祝いムードを盛り上げる。8月2日(火)より7日(日)まで「松屋銀座」1Fスペース・オブ・ギンザにポップアップスペースがオープンし、20周年記念の期間限定イベントが開催される。本イベントは、「松屋銀座」及び雑誌「GINZA」(発行:株式会社マガジンハウス)とのコラボレーションにより行われ、日本上陸20年をふり返る様々なトピックから構成されるパネルや、これまでのオリジナル商品の中からピックアップしたグッズの展示、また限定グッズを販売するショップなどを設置し、アートディレクター田沼広子が手がける20周年ならではの特別な空間を演出している。ショップでは毎日数量限定で、ここでしか手に入らない「20周年記念 松屋銀座スペース・オブ・ギンザ限定トートバッグ」2種が販売される。入場は無料。トートバッグ以外にも、縁を色付けし20周年ロゴを施したマグカップやグラスマグ、スターバックスカード、銀座のスターバックス6店舗をイメージしたイラストがデザインされた限定感あふれるステンレスボトルも登場する。これら銀座エリア限定のグッズは、銀座6店舗+松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザで販売される。(松屋銀座ではカードの販売はなし)「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」に引き続き、秋からスタートするスターバックスの20周年アニバーサリーの今後の展開も併せて注目してみて。(text:cinemacafe.net)
2016年08月02日フェンディ(FENDI)が7月7日、創業の地であるローマにて90周年を祝う盛大なイベントを開催した。パラッツオ・カルペーニャ内の歴史的建造物、サン・ルカ・アカデミーにて幕を開けた同イベントは、フェンディの90年に渡る歴史とアイデンティティ、永遠の都ローマとの強い結びつきが紹介された書籍『フェンディ ローマ(The FENDI ROMA)』のワールドワイドプレビューも兼ねて開催されたもの。美術館のような空間に数多くの写真が特別に展示された。続いて舞台はトレビの泉へと移り、同会場ではこれまでに誰も見たことのないような「オートフリュール(Haute Fourrure)」コレクションのファッションショー「レジェンズ アンド フェアリーテイルズ」を開催。夕暮れ時の水面に設けられた透明なキャットウォーク上を、世界で活躍するトップモデルのケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)やベラ・ハディッド(Bella Hadid)らが水に浮かぶ妖精のように艶やかに歩いた。ファッションショーの後は、ボルゲーゼ公園内にあるピンチョ・テラスにて、風光明媚なローマを一望できるプライベートディナーを開催。1965年から描き続けられてきたカール・ラガーフェルドのデッサンに埋め尽くされた回廊も設けられた。さらに、世界的に名声のあるポール・コクセッジ・スタジオのデザインによる特製アートインスタレーション「Gust of Wind」も展示された。そして最後には、世界最高のビックスターたちとコラボレートしてきた巨匠、ジョルジオ・モロダーによる特別パフォーマンスも行われた。また、7月8日から10月29日まではイタリア文明宮にて、エキシビション「フェンディローマ・アルティザンズ オブ ドリームズ」展を開催。ローマに発祥したブランドとしての価値と誇りを称え、創業当時からのユニークなクラフツマンシップとクリエイティビティを披露する。動画引用元(YouTube:
2016年07月20日チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン・テイタム夫妻が7月11日(現地時間)に結婚7周年を迎えた。チャニングによれば結婚からは7年、一緒に過ごすようになって11年経つと言い、いまだにジェナを「ケーキ」と愛を込めて呼び、「本当にキレイだね」と妻を絶賛するコメントをSNSに掲載している。2006年の映画『ステップ・アップ』での共演がきっかけで交際し、2009年に結婚した2人。2013年5月には第1子エヴァリーちゃんが誕生し、幸せな家庭を築いている。ふり返ってみれば、ジェナと結婚してからチャニングのハリウッドでの活躍ぶりは目を見張るものがある。『マジック・マイク』や『21ジャンプストリート』はそれぞれ続編を製作するほどの成功を収め、今年は『ヘイル、シーザー!』でジョージ・クルーニーやジョシュ・ブローリンら実力俳優と共演し、タップダンスや歌声を披露するなど新たな魅力を披露した。プロのダンサーだったジェナの手厚いサポートと指導が功を奏したようだ。チャニングは以前「People」誌に「僕らの“サポートシステム”は抜群だよ。自分たちがより良くなるため、成長するために切磋琢磨してるんだ。自分一人より、彼女と一緒だと、いろいろうまくいくんだよね」とジェナとの相性の良さを語っていた。(Hiromi Kaku)
2016年07月13日7月に地上波初放送されることが大きな話題となった映画『バケモノの子』の監督・細田守が手掛けた『時をかける少女』。今年で公開から10年を迎えるアニバーサリー企画として、物語の舞台となる東京国立博物館にて「時をかける少女×東京国立博物館」特別企画と題した3つのイベントが実施されることが決定した。あるきっかけから「いま」から過去に遡ってやり直せる力、タイムリープ能力を持ってしまった紺野真琴は、ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇も無く日常の些細な不満や欲望に費やす。大好きなものはいくらでも食べられるし、いやなトラブルも即解決!ばら色の日々のはずだったのだが…。原作は、1965年発表以来、幾度となくドラマ化、映画化、舞台化されてきた筒井康隆による大ロングセラー小説。細田監督は、舞台を2006年に移し、さらに主人公の紺野真琴は、原作の主人公・芳山和子の姪という設定に変更。女優の仲里依紗が主人公の声を務め、「時をかける少女」初のアニメーション版として初夏の町並みを、真琴が文字通り駆け抜けていく爽快な青春映画に仕上げ、「スタジオ地図」代表作としていまなお高い人気を誇る。この度、劇場公開10周年を記念して、物語の舞台となる「東京国立博物館」にて特別企画の開催が決定。1つ目は、「『時をかける少女』10th Anniversary 博物館で野外シネマ」と題し、本作の野外上映「博物館で野外シネマ」を開催。野外シネマの開催日は、2006年の劇場公開初日と同じ7月15日(金)とその翌日16日(土)の2日間。15日には上映前に細田監督と、東京国立博物館の松嶋雅人平常展調整室長によるトークイベントを実施。また16日にも本作には欠かすことのできないスペシャルゲストによる特別イベントが予定されている。当日は22時まで本館及び東洋館を開館予定とのことなので、映画鑑賞後に実際に映画の舞台を体験することもできそうだ。2つ目は、「スペシャル・ギャラリー『時をかける少女』と東京国立博物館」と題し、劇中内で描かれた「アノニマス-逸名の名画-」展を企画監修した松嶋雅人平常展調整室長キュレーションによるスペシャル展示を、 7月12日(火)~7月31日(日)まで行う。鉛筆と絵筆で描かれた原画や背景美術を通して、東京国立博物館が果たした役割や、「アノニマス-逸名の名画-」展が持つ意味などを解説。松嶋さんは「登場人物のひとりが博物館の研究員であったり、劇中では企画展示が開催されていて、たいへん重要な場面で東京国立博物館が登場します。ぜひ野外シネマを御覧いただいて、実際の東京国立博物館と比べてみてください」と、見どころをコメント。絵画芸術から見た細田監督『時をかける少女』にも注目だ。そして、3つ目として、東京国立博物館前の正門プラザにて本作のオフィシャルグッズや、東京国立博物館限定デザインのオリジナルグッズを販売する物販SHOPをオープン。野外シネマ開催日には、野外シネマ限定デザインのグッズや、飲食の販売を行う予定もあり、ファン必携のアイテムとなりそうだ。本企画は、細田守監督作品『バケモノの子』テレビ初放送を記念して行われる“スタジオ地図 2016 in Summer”の一環として開催。さらにスタジオ地図では、“今年もまたあの夏がやってくる”をキャッチコピーに、今後もさまざまなイベントを企画するようなので、期待して待ちたい。「『時をかける少女』10th Anniversary 博物館で野外シネマ」は7月15日(金)、16日(土)19時~東京国立博物館 本館前にて開催。スペシャル・ギャラリー「『時をかける少女』と東京国立博物館」&物販SHOPは、7月12日(火)~7月31日(日)9時30分~17時で開催。(ただし、水、金は20時、土、日、祝日は18時、7月15日(金)、16日(土)は22時まで。入場は閉館の30 分前まで)7月19日(火)、25日(月)は休館。(text:cinemacafe.net)
2016年06月09日茨城・阿見町の「あみプレミアム・アウトレット」は、2016年7月開業7周年を迎える。それを記念し、国内外人気ブランドが参加する「7TH ANNIVERSARY SALE」を2016年6月3日(金)から12日(日)まで開催する。期間中は、さらにお手頃価格になり、シーズンに先駆け、夏物もセール対象となる。注目は、7周年にかけた‟70%オフ”のアイテム。夏物のカットソーやブラウス、スカート、パンツなどをよりお得に手に入れることができる。メンズ・ウィメンズアイテムを取り扱う「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」では、特設コーナーを設置。セレクトブランドのボトムスを70%オフで提供するほか、あみ限定プライスアイテムも用意。デニム&カジュアルウェアを揃える「マウジー(MOUSSY)」では、トップス・ワンピースなどが70%オフになるコーナーも用意される。チャンピオン(Champion)では、2点以上購入するとさらに10%オフになるキャンペーンを実施。人気のTシャツなど、いくつかのアイテムを購入してスポーツミックススタイルが楽しめそう。さらに、コールハーン(Cole Haan)ではサンダルやレザーシューズなど、あみ限定で大幅割引アイテムを多数用意。ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)では夏物レディースウェアが一部70%オフで展開される。一方、レストランエリアも限定メニューを用意。「エノテカドォーロプレミオ(Enoteca D'oro Premio)」からは、オープン当初からの人気メニュー「常陸牛100% ハンバーグ」とマスカルポーネをのせた特別なパスタ「常陸牛のボロネーゼ 7周年スペシャル」が1日10食限定で登場。その他にも、茨城と言えば納豆が有名なことから、「神戸元町ドリア」では「納豆と青ネギのクリームドリア」を提供するほか、「Pizzeria 1830」の「美浦産マッシュルームとグリーンリーフのサラダPIZZA」など、ショッピングの合間に楽しみたい特別なメニューがラインナップする。期間中、1店舗で5,000円以上購入すると1つもらえるスタンプを3店舗分集めると、オリジナル「デニムポーチ」をプレゼント。また、茨城の特産品が揃う物産展など、7周年を祝うイベントが目白押し。都心から車で約1時間とアクセスしやすく、3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間はつくばエクスプレス「つくば駅」からお食事券付きの無料直行バス(要予約)も登場するので、ぜひ足を運んで、サマーウェアのショッピングを楽しんでみて。【イベント詳細】あみプレミアム・アウトレット「7TH ANNIVERSARY SALE」開催期間:2016年6月3日(金)~12日(日)<セール内容(一部)>■ファッション・チャオパニック(Ciaopanic)対象のレディス・メンズウェアが70%OFFの特設コーナーを用意・スピック&スパン(Spick and Span)2015年春夏レディスアパレルが70%OFFの特設コーナーを用意・セシルマクビー(CECIL McBEE)夏物カットソー、ブラウス、スカート、パンツが70%OFFの特設コーナーを用意■レストラン・神戸元町ドリア「納豆と青ネギのクリームドリア」 1,069円(税込)・エノテカドォーロプレミオ(Enoteca D'oro Premio)「常陸牛のボロネーゼ」7周年スペシャル 2,138円(税込)・Pizzeria 1830「美浦産マッシュルームとグリーンリーフのサラダPIZZA」1,200円(税込)URL:■あみプレミアム・アウトレット住所:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1営業時間:10:00~20:00(季節により異なる) ※レストランは11:00~21:00TEL:029-829-5770アクセス:車) 常磐自動車から圏央道阿見東1C直結電車) JR常磐線「荒川沖」駅より路線バスで20分休業日:年1回(2月第3木曜日)PR:あみプレミアム・アウトレット
2016年06月04日フェンディ(FENIDI)がブランド第1号店のオープンから90年を迎える7月7日、ローマでファッションショー「オートフリュール(Haute Fourrure)」を開催する。フェンディの誇るふたりのデザイナー、カール・ラガーフェルド(Karl Lagarfeld)とシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)のコラボレーション50周年を祝し、15-16AWシーズンにパリと東京・国立博物館で発表された同コレクション。今回、創業地ローマにある1号店のオープン90周年を記念し、現地で開催されることになったショーについて、フェンディのチェアマンでCEOのピエトロ・ベッカーリ(Pietro Beccari)は、「ローマでオートフリュールファッションショーを開催すること以上に、フェンディの90周年を祝うにふさわしいことはありません。それは私たちのルーツとDNAを表現しつつ、ファーに発揮される大胆な創造性と職人技を伝えるものだからです。ローマは魅惑的な永遠の都であり、伝統と歴史を守りながらも未来を見据えるという、フェンディの価値観を表しているのです」と語っている。
2016年05月06日4月15日(金)~2017年3月17日(金)までの337日間、東京ディズニーシーでは“Wish”(願い)をテーマに、開園15周年を盛大にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催! このイベント期間中は、東京ディズニーシーの人気者ダッフィーも“Wish”をテーマにした2種類のスタイルで登場する予定で、ダッフィーモチーフのスペシャルグッズやメニュー、フォトポイントが新たに登場するほか、期間限定コスチュームでグリーティングも実施する予定だ。まず今回登場する1つ目のスタイルは、ディテレーニアンハーバーで公演予定の新規ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」で着用するコスチュームで、鮮やかなブルーが特徴。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは、それぞれ帽子、リボン、ベストにライトグリーンの「ウィッシュ・クリスタル」を身に付ける。先行して4月7日(木)には、このスタイルのコスチュームセット、ぬいぐるみバッジ、ストラップが販売になるほか、4月11日(月)にはダッフィーは「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で、シェリーメイは「ウォーターフロントパーク」で、新コスチュームでグリーティングを行う。もう1つは、さまざまな柄の生地が組み合わさっているパッチワークスタイルだ。4月7日(木)には、定番のコスチュームセットやぬいぐるみバッジのほか、コスチュームを着たぬいぐるみのSSサイズなど約30種類のグッズが登場。ダッフィーたちが温かみのあるコスチュームを着て、ケープコッドの夜空の星に願いをかける様子のデザインが目を引く。とりわけ注目は、ダッフィーたちが願いをかけた星をデザインしているウィッシングチャーム。ダッフィーたちのぬいぐるみ(SS)の首にかけることで、そのままペンダントに!そのほか、上記スタイルのダッフィーたちをデザインしたスーベニアランチケース付のスペシャルセットとスーベニア付のデザートを、4月11日(月)以降、販売がスタート。また、同じく4月11日(月)には、ケープコットに期間限定のフォトポイントも登場。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのぬいぐるみを置いて写真を撮ることができる。「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」期間中は、ほかにも期間限定ダッフィーグッズを販売する予定があるという。今年の春はダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニたちと一緒に、東京ディズニーシーの15周年を盛大にお祝いしてみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日現在香港ディズニーランド・リゾートでは開園10周年を祝うアニバーサリー・イベント「ハッピリー・エバー・アフター」を開催中で、さまざまなエンターテイメントが10周年を記念して登場。パークの夜空を彩る花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」は10周年のスペシャルバージョンで、多くのゲストを魅了中だ。■ 10周年でパワーアップ!! まったく新しいキャッスル・プロジェクションの誕生この「ディズニー・イン・ザ・スターズ」は、おなじみのディズニーミュージックとともに、無数の花火を眠れる森の美女の城の上空に打ち上げる盛大な花火ショー。香港ディズニーランド・リゾートの開園10周年を祝して、最新テクノロジーと光の効果、そして新たに導入したプロジェクションマッピングによって、これまで以上に豪華な花火ショーにパワーアップ。夜空を彩る光の芸術が圧巻で、大感動を呼ぶ。■ ディズニーのキャラクターが眠れる森の美女の城に 夜空の華麗な饗宴に感動ディズニーのクラシカルな名曲が流れると、城の上空に向けて豪華な花火が打ち上がる。夜空に舞い上がる美しく豪華な花火はもちろん、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『ムーラン』、『シンデレラ』など誰もが知っているストーリーとキャラクターたちとともに、ディズニーのキャラクターたちの映像やカラフルなライトがプロジェクションマッピングで城に映し出される。美しくて胸躍るようなショーに仕上がっている。■ 『インサイド・ヘッド』のヨロコビとカナシミをはじめ、新しい仲間たちも続々登場10周年のスペシャルバージョンの「ディズニー・イン・ザ・スターズ」では、新しいキャラクターも続々と登場。ディズニー映画『インサイド・ヘッド』のヨロコビとカナシミをはじめ、『ファインディング・ニモ』のニモ、公開が待ち遠しい最新ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のドリー、『ベイマックス』のヒロとベイマックス、『カーズ』のライトニング・マックィーンなど、人気のキャラクターが大勢登場する。■ 観賞場所はメインストリートUSAがおすすめ!! 広範囲に打ち上がる花火に陶酔!!また、「ディズニー・イン・ザ・スターズ」は、香港ディズニーランド・リゾートのオフィシャルサイトにも記してあるように、メインストリートUSAからの観賞がおすすめ!プロジェクションマッピングを投影する眠れる森の美女の城を正面に広範囲に花火が打ち上がるため、メインストリートUSAのどこから観ても楽しめるショー構成に。眠れる森の美女の城から距離があっても迫力ある内容を楽しめるほど、スケールが大きなショーだ。10周年アニバーサリー・イベント「ハッピリー・エバー・アフター」は、好評開催中。花火ショーとプロジェクションマッピングが繰り広げるディズニーマジックを堪能して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney (C)Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2016年02月28日香港ディズニーランド・リゾートでは現在、開園10周年を祝うアニバーサリー・イベント「ハッピリー・エバー・アフター」を開催中で、新しいステージショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」が大好評。ミッキーマウスとグーフィーがゲストをマジカルな旅へと誘い、7つのディズニーの物語が楽しめる同ショーの魅力を総力レポート。■ 28分のミュージカルショー ライブパフォーマンスとマジカルなエフェクトで魅了新エンターテイメント「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」は、ファンタジーランドにある「ディズニー・ストーリーブック・シアター」で公演中。28分間のミュージカルショーでは、プロジェクションとLEDのテクノロジーを駆使したステージセットやマジカルなエフェクトを駆使!ディズニーの仲間たちやライブボーカリスト、ダンサーたちが圧巻のショーを繰り広げ、豪華で壮大なミュージカル作品でゲストを魅了する。■ オラフが溶ける前に本の中へ! ミッキーが本の中へ飛び込み、冒険がスタート!!ストーリーを始める主人公たちは、不思議と魔法がいっぱいの本の存在を知ったミッキーとグーフィー。ある晩、魔法の証拠を見つけ出そうと図書館へ忍び込み、すると本(=ワンダラス・ブック)が勝手に開いてオラフが飛び出す。オラフが溶ける前に本の中へ帰す必要があることに気づいたミッキーは本の中の冒険へと飛び込み、ミッキー、グーフィー、オラフはさまざまなディズニーの物語を旅します。はたして“ハッピリー・エバー・アフター”は訪れるのか!?■ 長く愛される7つのディズニーストーリーの中で出会う、素敵なサプライズに感動ミッキーたちが本のページをめくると、愛されつづける7つのディズニーの物語にミッキーたちとゲストは遭遇。ディズニー映画『ジャングル・ブック』のバルーとキングルイ、『リトル・マーメイド』のアリエル、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『メリダとおそろしの森』のメリダ、『アラジンと魔法のランプ』のジーニー、アラジン、ジャスミン、アブー、『プリンセスと魔法のキス』のティアナとルイス、そしてフィナーレは、『アナと雪の女王』のアナと女王エルサが登場! その圧巻のステージに、拍手喝采だ。■ 63人のオーケストラの演奏と一緒に歌やダンスを生披露 大感動のフィナーレへ「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」の美しくダイナミックなミュージカル・シアター・パフォーマンスは、70人のワールド・クラスのパフォーマーと10か国から集まった200人のプロダクションメンバーで製作されたもので、大規模なショーに。63人のオーケストラの演奏と一緒に歌やダンスが披露され、23種類のオリジナルのデザインのコスチュームも登場。そして10周年アニバーサリーのオリジナル・テーマソング「ハッピリー・エバー・アフター」もショーの一要素として組み込まれ、大感動のフィナーレを迎える。新エンターテイメント「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」は、「ディズニー・ストーリーブック・シアター」で公演。香港ディズニーランド・リゾートで満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney (C)Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2016年02月27日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)では現在、10周年を祝うアニバーサリー・セレブレーション「ハッピリー・エバー・アフター」を開催中。同イベントを記念し、パーク内のショップでは、10周年のスペシャルグッズが多数登場している。10周年グッズは、ぬいぐるみをはじめ、Tシャツやマグカップ、キーホルダー、フォトフレーム、バッグなどさまざま。ぬいぐるみは、ミッキーたちがグリーティングで着ている10周年コスチュームをモチーフにしており、水玉や星が描かれたカラフルなデザインが特徴だ。メインストリートUSAの入り口にあるパーク最大のショップ「エンポーリアム」などでは、10周年グッズの特別コーナーを設置。ショーウインドウも10周年グッズで華やかに彩られている。また、リゾート内の2つのホテル、「ディズニー・ハリウッド・ホテル」と「香港ディズニーランド・ホテル」のショップでも、10周年グッズを販売している。「ハッピリー・エバー・アフター」では、新しいステージ・ショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」、大人気の花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」のスペシャルバージョンを開催中。また、ウォークスルー・タイプのアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」も誕生した。※グッズは売り切れ次第終了As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2016年02月16日現地時間11月16日、開園10周年を9月12日に迎えた香港ディズニーランド・リゾートにて、その10周年を祝うアニバーサリーなスペシャルイベント「ハッピリー・エバー・アフター」が開幕!10周年を記念した新ショーの「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」、特別版「ディズニー・イン・ザ・スターズ」などが続々とスタートした。17日のパーク開園直後には、メインストリートUSA近辺で10周年の特別コスチュームを着たミッキーマウスやミニーマウスたちが、キャラクター・グリーティングを実施。そのほかにもダッフィーとシェリーメイなど、カラフルなコスチュームを着たディズニーの仲間たちが、メインストリートUSAのあちこちでゲストとの温かい交流を満喫していた。同グリーティングは「ハッピリー・エバー・アフター」期間中、毎日実施する予定だが、登場キャラクターやコスチュームのデザインなどは、日によって変わることがあるそうだ。夜は、大人気の花火ショーにプロジェクションマッピングを融合した「ディズニー・イン・ザ・スターズ」10周年スペシャル・バージョンが、特別招待客や報道陣に向けて初披露。ショーの直前には香港ディズニーランド・リゾートのアンバサダーのサラ・フイさんの紹介で、歌手のケイ・チャー・オン・ケイさんが登場。10周年記念ソングの「ハッピリー・エバー・アフター」の広東語バージョンを生披露して、多くのゲストを魅了していた。香港ディズニーランド・リゾートは、オリエンタルな雰囲気のデコレーションや、本格的な中華料理や点心などが揃う、世界のディズニー・パークとは一味違った楽しみが魅力のディズニーランド・リゾート。10周年をお祝いする「ハッピリー・エバー・アフター」はスタートしたばかりなので、この先、海外旅行の計画などを立てる際に候補にしてみては?As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney (C)Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2015年11月24日9月12日に開園10周年を迎えた香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)で16日、10周年を祝うアニバーサリー・セレブレーション「ハッピリー・エバー・アフター」が開幕。ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが、カラフルな10周年の特別コスチュームをお披露目した。ミッキーとミニーは、開園時にメインゲートに登場。ミッキーは水色のジャケットに黄色のパンツと帽子、ミニーはカラフルな水玉模様のワンピースという10周年コスチュームでゲストを出迎えた。その後、メインストリートUSAでグリーティングを実施。ゲストは記念撮影をしたり、サインをもらったり、特別コスチュームの2人との交流を楽しんだ。ドナルドとデイジー、チップとデール、ダッフィーとシェリーメイ、グーフィーとプルートも、メインストリートUSAでグリーティングを実施。"ハッピー"をイメージさせるカラフルな衣装を披露した。キャラクターグリーティングは、「ハッピリー・エバー・アフター」期間中、開園から18時まで毎日実施予定。時間や登場キャラクター、コスチュームなどは日により異なる場合がある。「ハッピリー・エバー・アフター」では、11月17日からディズニー・ストーリーブック・シアターにて新しいステージ・ショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」を公演し、大人気の花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」はスペシャルバージョンに。12月からはウォークスルー・タイプのアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」がオープンする。また、10周年のフォトスポットや、スペシャルグッズ、フードも楽しめる。As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年11月16日2015年10月末で7周年を迎える世界最小級ブロック「ナノブロック」のテレビCMが、26日よりオンエアされている。「ナノブロック」は、1つの突起がわずか4mm×4mmという世界最小級ブロック。小さなサイズで作品の完成度を追及できることから、まったく新しい大人向けのブロックとして全世界累計で2,400万個以上を売り上げている。キャラクターとのコラボレーション商品のほか、自由な作品を作ることができる「ベーシックセットシリーズ」、世界遺産をはじめ世界の観光地を再現できる「情景コレクションシリーズ」、電車を作って走行させることができる「ナノゲージシリーズ」、難易度が高い大型作品を作ることができる「リアルホビーシリーズ」、小さなパッケージで気軽に作品を作ることができる「ミニコレクションシリーズ」など、さまざまなシリーズを展開している。公開されているCMでは、「ナノブロック」を箱から開けて組み立て始め、完成に至るまでのシーンを異なる世代の生活者それぞれの目線で撮影。ドキュメンタリー感を重視して製作された映像には、出演者から自然に漏れた声が採用され、「ナノブロック」に初めて触れた人たちの率直なリアクションを見ることができる。なお、CM中に登場する「ナノブロック・海賊船」(3,500円/税別)、「ナノブロック・ティラノサウルス骨格モデル」(3,200円/税別)、「ナノブロック・人体骨格」(2,500円/税別)はいずれも「リアルホビーシリーズ」の中難易度に位置するモデル。関節部の可動によるポージングや細部の作り込みも楽しめる商品となっている。なお、11月中旬~2016年3月31日の期間にはナノブロック7周年「好きナノ、作ろう!」購入キャンペーンとして、「7色のナノイド」や「 ナノブロック特製 ディスプレイケース」が当たるイベントを実施。詳細については11月上旬にイベントページにて発表されるという。(C)1998-2014 KAWADA CO.,LTD. All rights reserved.
2015年10月27日ダイハツ工業は26日、主力車種である「ムーヴ」誕生20周年、「ミラ」誕生35周年、「ハイゼット」誕生55周年を記念して、それぞれの車種にアニバーサリー特別仕様車"ゴールドエディション"を設定して発売した。今回発売する"ゴールドエディション"は、専用「Anniversary エンブレム」に加え、記念にふさわしいプレミアム感のある専用ゴールド加飾を外装・内装共に施し、一部追加装備や専用色も設定された特別仕様車。設定の対象は、軽乗用車「ムーヴ カスタム」、軽乗用車「ミラ イース」、軽トラック「ハイゼット トラック」の3車種となっている。ゴールドエディションの価格は、ムーヴ カスタムが154万4,400円~180万3,600円、ミラ イースが103万6,800~135万4,115円、ハイゼット トラックが83万7,000円~132万8,400円(いずれも税込)。なお、ハイゼット トラックには一部仕様を見直して価格を抑えた"バリューエディション"を設定し、55周年にちなみ55万5,000円(税抜)で同時に発売する。
2015年10月26日人気ユニット「Perfume」の結成15年&デビュー10周年を記念したアニバーサリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が10月24日(土)、第28回東京国際映画祭「パノラマ部門」として、TOHOシネマズ六本木ヒルズで正式上映された。3度目となる世界ツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」をはじめ、「SXSW 2015」など海外での活動に完全密着したドキュメンタリー。アジア、ヨーロッパ、そして念願だったアメリカなど、世界を駆け巡りながら、数々のヒット曲と最新鋭のテクノロジーが融合したパフォーマンス、そしてこれまで明かされることのなかった“素顔”を切り取っていく。上映後にはメンバーのあ~ちゃん、かしゆか、のっち、佐渡岳利監督が舞台挨拶に登壇。「どんなハコ(会場)であっても、日本と同じライブをするのが願いだった。自分たちでも『よう行ったな』と思う。これからもファンの皆さんに楽しんでもらいたい」(あ~ちゃん)、「アメリカに行って夢がかなったのはもちろん、“次の夢”を見つけることができ、意味のあるツアーだった。ずっとこの3人でPerfumeとして楽しんでいけたら」(かしゆか)、「自分で見ても堂々としているなと思う。石橋を叩いて、3度目の世界ツアーで初めてのアメリカというのが良かったんだと思う」(のっち)と映画を通して、自らの偉業をふり返りつつ、次なる夢への飛躍を誓った。また、10月22日(木)に六本木ヒルズアリーナで行われた映画祭のレッドカーペットでのエピソードを「女優さんじゃないのに、こんな場所を歩いて、いいんじゃろかって。パフォーマンスするわけでもないので、手持ちぶさたでした」(あ~ちゃん)、「ふわふわした夢見心地でした」(かしゆか)、「マネージャーの山本さんが一緒に歩いてくれて、うれしかった」(のっち)としみじみ語った。映画の名付け親である佐渡監督は、「アメリカ公演で、3人が『We are Perfume』と自己紹介している姿が印象に残ったから。世界に対する挨拶であり、スタッフを含めたチーム全体で私たちがPerfumeだと自負するふさわしいタイトルだと思う」と語っていた。第28回東京国際映画祭は10月31日(土)まで、メイン会場となる六本木ヒルズをはじめ、TOHOシネマズ新宿などで開催。『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は10月31日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開される。(text:cinemacafe.net)
2015年10月24日今年20周年を迎えるポール・スミス(Paul Smith)のウォッチコレクションより、「ファイブ アイズ」のアニバーサリー・リミテッドエディションや新モデルがローンチされた。「ファイブ アイズ」のリミテッドエディションとして、メンズ・ウィメンズと各1モデルずつ発表。各2015本を限定で発売する。5つの“アイ”に、19世紀の写真家・エドワード・マイブリッジによる連続写真からインスピレーションを得たユニークなドローイングが施された。ブラックベースに赤のアクセントカラーが印象的なメンズモデル(4万6,000円)には“ランニングマン”を、グリーンのグラデーションとイエローのアクセントカラーで構成されたゴールドベースのウィメンズモデル(4万5,000円)には“ジャンピングウーマン”をデザイン。ケースバックには月の満ち欠けをイメージしたエッチングとシリアルナンバーを刻印した。また、新作の「ファイブ アイズ」として、同じグラデーションが印象的なウォッチ5種が展開される。「ファイブ アイズ」のアイデンティティでもある秒針とともに変化する5つの“アイ(窓)”は、月の満ち欠けをイメージしてデザインされており、5つの窓からは美しいグラデーションと1か所にだけに使われたコントラストカラーが覗く。カラー展開はメンズがネイビー(3万7,000円)、ホワイト(3万3,000円)、グリーン(3万3,000円)の3種類、ウィメンズがバーガンディ(3万3,000円)、ホワイト(3万3,000円)の2種類。なお、アニバーサリーを記念し、10月22日にポール・スミス ウォッチの特設サイト(www.paulsmith-watch.jp)をオープン。前述の「ファイブ アイズ」をはじめとする新作コレクションやブランドヒストリーなどを紹介する。さらにポール・スミス スペースギャラリーでは11月8月の期間まで記念のエキシビジョンも開催中。
2015年10月14日開業7周年を迎える仙台泉プレミアム・アウトレットが、2015年10月9日(金)から25日(日)の17日間、「7th アニバーサリー セール」を開催する。同イベント期間中は、飲食店も含む80店舗中、77店舗が参加し、アウトレット店頭プライスから、 更なるマークダウンや、7周年にちなんだ限定アイテムや均一セールなどを開催。また、2015年の10月9日(金)から12日(月・祝)の4日間は巨大かぼちゃの「Giant Jack-o’-Lantern Museumでかかぼちゃ ハロウィーンアート展」を実施。このほか、だまし絵の「ハロウィーンアートポスター」、隣接する泉パークタウン タピオと合同でお買い上げ5,000円毎に 豪華賞品の当たるスクラッチキャンペーンも開催される。更に、10月17日(土)には、事前に公募した一般パフォーマーが参加する7周年記念特設ステージイベントが行われ、「吉田山田」ゲストアーティストに迎えたトーク&ライブショーなど、7周年を記念した様々な取り組みが行われる予定。【イベント概要】仙台泉 プレミアム・アウトレット 7周年記念企画期間:2015年10月9日(金)~25日(日)※隣接する泉パークタウン タピオも同期間「7周年生誕祭」を同時開催ウェブサイト:※9月28日(月)10時より特設サイトオープン【7th Anniversary Sale】飲食店も含む80店舗中、77店舗が参加し、アウトレット店頭プライスから、 更なるマークダウンや、7周年にちなんだ限定アイテムや均一セールなどを開催●Nice Claup:店内商品最大70%OFF●Ace:対象の商品 40%OFF / 7,000円均一商品をご用意<数量限定>●Kent Ave.:ジャケット 7,700円商品ご用意<限定20着>●Ray Cassin:7,560円以上お買い上げでレジにて10%OFF ・70%OFF商品をご用意●Nicole:2点以上お買い上げでレジにてさらに10%OFF / ハッピーバッグ 10,000円(7点入り)ご用意<数量限定M~LLサイズ>●McGregor:2点お買い上げでレジにてさらに10%OFF / 70%OFF商品ご用意 / 7,777円(税別)商品ご用意。●T-fal:ミニプロ ルビーレッド プラス 7,000円 / インジニオネオIH ロゼブラウン セット4 7,000円【Giant Jack-o’-Lantern Museumでかかぼちゃ ハロウィーンアート展】100キロを超えるジャイアントカボチャのランプやたくさんのかぼちゃを重ねて作る巨大恐竜オブジェが場内に登場。夜にはライトがともり、昼と夜で表情を変えるハロウィーンアート店を開催。期間:2015年10月9日(金)~12日(月・祝)【スクラッチキャンペーン】期間中、仙台泉 プレミアム・アウトレットまたは隣接する泉パークタウン タピオにて、お買い上げ5,000円ごとに 豪華賞品が当たるスクラッチキャンペーンを開催。各施設のインフォメーションセンターにてレシートをご提示ください。(期間中のレシート及び、泉パークタウン タピオのレシート合算可・税込)【施設概要】所在地:〒981-3204宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1営業時間:10:00~20:00(季節による異なる)※Tully’s Coffeeは9:30~20:00※10月10日(土)・11日(日)は21:00まで定休日:年2回元日、2月第3木曜日【問合せ先】電話番号:022-342-5310(自動応答によるご案内)元の記事を読む
2015年09月24日