今年5月に女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルに抜てきされた“まいまい”ことシンガー・ソングライターのchay(23)が、23日発売の同誌9月号で単独表紙を飾ることが18日、わかった。専属決定後、わずか2ヶ月で同誌の表紙を飾るのは異例のスピードで、シンガー・ソングライターが表紙を務めるのも史上初となる。【表紙カット】“まいまい”ブーム到来?編集長も太鼓判のかわいさchayは、異例の表紙抜てきに「大変光栄に思います」と大喜び。同誌の井亀真紀編集長は「編集者というのは惚れ抜いた才能と心中する仕事、この夏のCanCamは、まさにchayと心中でしょ♪」と大きな期待を寄せている。また、8月20日発売の4thシングル「Summer Darling」では、業界初となる『CanCam』とのコラボレーションパッケージが実現(初回限定盤)。36ページにも及ぶフォトブック仕様となっており、ジャケット制作を同誌編集チームが担当したほか、全8ポーズの衣装による撮りおろし、初披露となる私服姿のジャケット、メイクの秘訣に迫るなど、ファッション誌並みの読み応えとなっている。同誌とコラボしたジャケットの完成にchayは「とても嬉しく思います」と満足げで、「ファッションやメイクも大好きなので、耳ではもちろん、目でも楽しめるようなアーティストになるのが目標です。今回その気持ちを詰め込んだ1枚になったと思います」と手応えをにじませている。chayは、2012年10月に歌手デビュー。翌年10月からフジテレビ系人気番組『テラスハウス』(毎週月曜後11:00)に出演し、今年3月末に卒業。同年5月に『CanCam』(小学館)の専属モデルに抜てきされ、同誌史上初となる150センチ台のモデルとして活躍している。
2014年07月18日(画像はプレスリリースより)「お通じについて」アンケート女性の多くが悩んでいるのが便秘。お通じがあまり快調でない人は、スッキリしない気分になるだけなく、お腹が苦しくなる、肌が荒れるなど、身体のトラブルも抱えているようです。6月3日、エムティーアイは、同社が運営するWEBサイト「ルナルナ」において、「お通じについて」のアンケートを実施したと発表しました。健康や美容の天敵である便秘について、様々な悩みや対応策が明らかになりました。スッキリ感に注目!本調査によると、自分が便秘症だと感じている人は、全体の63.0%にものぼることがわかりました。毎日排便がある必要はなく、2~3日に1回の頻度でもスッキリと満足のいくお通じがあれば、便秘症ではないとのこと。大事なのは回数よりもスッキリ感のようです。さらに、どんな場合に便秘になりやすいのか尋ねたところ、1位は生理前という結果に。これは女性ホルモンの影響による腸活動の低下が原因だと考えられています。その他、外泊時や忙しいときなど、自分のペースが乱されやすい環境下では便秘になりやすいことが判明しました。まずは生活習慣の改善を便秘の解消法として実践されている生活習慣としては、「食事に気をつける」が1位に。続いて「起床時に水を飲む」がランクインし、飲食について気をつけている人が多いことがわかりました。食物繊維の多い食事に、7~8杯ほどの水分をとることで排便が期待できるそうで、また、適度な脂肪の摂取も欠かせないとのこと。便秘薬の服用を考えている人については、自己判断で市販薬を頼りにするのではなく、医師の診断を受けて正しく薬を使うことが大事だと、本調査では注意を促しています。【参考】エムティーアイ プレスリリース(PR TIMES)
2014年06月05日(株式会社バイバースより)「メイクに関連するアンケート」の役立つ調査結果「GODMake」は、「メイクに関連するアンケート」を実施した。「GODMake」は、株式会社バイバースが管理している、メイク動画のサイトだ。ユーザー女性547人の方が、アンケートの対象者となった。最初に「メイクした後の自分の顔に、どれくらい満足しているか?」の質問では、「41%から50%満足している」と回答した方が一番多くて、27%だった。次いで「51%から60%満足している」方が18%いた。以下、17%の方が「61%から70%満足している」と答え、「71%から80%満足している」方が10%と続いた。また「自分の顔で一番に直したい部分は?」の質問に対して、「顔の大きさ、輪郭」と回答した方が最多で24%を示した。そして次に回答が多かったのは「目の大きさ」で、22%の方が目のサイズを直したいと思っているようだ。そのほか「肌」や「鼻の形」、「鼻の高さ」、そして「目の形」などの回答が見られた。直したい、顔のパーツについての解決方法は?さらに、直したい部分の解決方法について、「顔の大きさ、輪郭」に対しては、手でのマッサージや顔の体操などの実施を、また肌に対しては、サプリメントや、ベビーパウダーの使用、そしてむくみを防ぐために、塩分を控えるなどの回答が得られた。このようなアンケートの調査結果から、メイクの後、自身の顔に満足している方の平均は53%で、薄盛りメイクの人気により、顔のパーツの大きさや、ナチュラルな肌を重視する方が多いようだ。【参考リンク】▼株式会社バイバース 「GODMake」
2014年04月19日(画像はプレスリリースより)ウテナが実施した、「肌の悩みアンケート」についての調査結果株式会社ウテナは、「肌の悩み」についてのアンケートを行った。調査対象は現在、肌に悩みを持ち、またコスメに興味がある、全国25歳から34歳までの女性の方で、サンプル数は521名。そしてWebモニターによるアンケート式の調査方法で実施された。(以下、質問と回答の要約)まず初めに、「初めての女性と出会ったとき、気にする部分は?」の質問に対して、1位「肌のきれいさ」が最多で、2位は「ファッション」、そして3位「体型」の順位だった。また「現在の肌の状態を点数で評価すると、何点になるか?」の質問に対して、平均は52.98点となった。さらに「乾燥ニキビの経験は?」について、およそ7割以上の方が「ある」と答えている。また「以前よりも肌が乾燥しやすくなったか?」については、約9割の方が、「そう思う」および「ややそう思う」と回答した。そして乾燥していると感じる部分については、顔の「ほほ」が一番多かった。お肌の曲がり角の対策は?「お肌の曲がり角は何歳ぐらい?」の質問については、「25歳」と回答した方が一番多く、2位が「30歳」で、平均は26.4歳である。またお肌の曲がり角を感じた方に対して、「改善のために実施したことは?」の質問では、「スキンケアの化粧品を変えた」「できるだけ、スッピンで長く過ごす」「日焼け止め」などの回答が得られた。お肌の曲がり角を実感する時期に、日常の生活習慣を見直したり、スキンケアの化粧品を変えたりする方が多いようだ。肌に悩みのある方は、このようなアンケートを参考にして、肌の対策をしてみては。【参考リンク】▼株式会社ウテナプレスリリース (PR TIMES)
2014年04月18日(株式会社ドゥ ハウスの調査結果リリースより)「ドゥ ハウス」が実施した、「豆腐」についてのアンケート!株式会社ドゥ ハウスは「myアンケートlight」で、「豆腐」についてアンケートを行った。「myアンケートlight」はドゥ ハウス特定のネットリサーチ サービスだ。調査対象者は20代から60代の方で、1,985名から有効回答が得られた。(以下、質問と回答の要約を記す)。初めに「自宅で食べる豆腐の種類は?」の質問に対して、1位は「木綿と絹の両方OK」が最も多かった。また絹豆腐については、「どちらかと言えば絹派」と「絶対に絹派」がトータルで38.0%だった。次いで「木綿豆腐」については、「絶対に木綿派」と「どちらかと言えば木綿派」が、トータルで17.7%だった。この結果から、「木綿豆腐」よりも「絹豆腐」を好む方が多いことがわかった。次に北海道や東京都、大阪府、広島県や福岡県などあわせて7都道府県別に比べてみると、「絶対に絹派」について、1位は大阪府で、7位は広島県だった。料理の時に、使用する豆腐の種類は?続いて、「豆腐料理の献立によって、使用する豆腐の種類にこだわるか?」の質問に対しては、1位が「あまりこだわらない」で、2位は「どちらかと言えば、こだわる」、そして3位は「こだわりは全くない」の結果だった。この結果の順位は、都道府県別に比べても同じだった。「とてもこだわりがある」と回答した方は、各エリアで1割以下だった。さらに「一番好きな豆腐料理は?」の質問に対して、「マーボー豆腐」を一番に好む方が最も多かった。次に「冷ややっこ」、「湯豆腐」と続いた。「マーボー豆腐」について、絹派と木綿派に分かれている。絹を使用する理由は「木綿豆腐は重たくなる」「絹豆腐の方が、のど越しが良い」などだった。一方、木綿を使用する理由は、「歯ごたえや、しっかりした食感」「木綿の方が形がくずれにくい」などだった。また「冷ややっこ」や「湯豆腐」については、両方とも絹豆腐を好む方が多い結果となった。「絹と木綿のどちらも良い」と回答した方の理由は、「家族が、絹派と木綿派に分かれているので、必ず両方を使用する」だった。調査結果から、一番人気の「マーボー豆腐」について、好みの食感や、豆腐のくずれにくさなどの「見た目」などで、使用する豆腐に違いがあることがわかった。以上のようなアンケート結果から、豆腐料理を振る舞う時、豆腐にこだわりのある方に対しては、絹豆腐か、または木綿豆腐か、相手の好みの豆腐を使用すると、より喜ばれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ドゥ ハウス 調査結果リリース
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はニュースリリースより)ミズノが行った「背中」に対するアンケートの調査結果ミズノは「背中」に関係するWEBアンケートを行った。男性57名で、女性876名。有効回答数は933名。アンケート対象者はウーマンエキサイトの登録会員だ。「ミズノ+ me (プラスミー)」の2013年秋冬シーズンのテーマは「背中」で、このための情報発信の一つとして行われたアンケートの、興味深い調査結果を以下にまとめて記す。はじめに「背中について該当するのは?」(複数回答可・選択式)の質問に対して、最も多かったのは「背中の贅肉(ぜいにく)」で、2位が「背中のコリ」、3位が「姿勢が悪い」の順位結果だった。「町の中で他の人の背中が気になったことはあるか?」の質問に対して、「下着から盛り上がった贅肉」が最も多く、女性の回答者876名のうち、474名もの女性が、他人の下着から盛り上がった贅肉が気になったことがある、と回答している。そして2位は「姿勢の悪さ」、3位は「背中からウエストにかけてのライン」だった。背中は自身では見えにくい部分だが、他人からはよく見られているようだ。週に運動を何回ぐらい行っている?さらに「10分以上の運動を行う頻度は?」(女性回答のみリストアップ)の質問に対して、一番多かったのは「週に3回以上」で34%だった。次に週に1回から3回未満で31%だった。そして月に数回が18%で、月に1回未満は17%という結果だった。調査結果から、ほとんど運動をしていない人もいるが、運動をして健康なプロポーションを維持するための努力をしている女性が多い結果となった。【参考リンク】▼ミズノ
2014年02月04日雑誌「CanCam」の専属モデルとして人気を博す、モデルの舞川あいく。2008年の発売から第6弾となる、舞川さんがプロデュースを手がける“つけまつげ”「D.U.P EYELASHES シークレットラインブラウンMIX」が1月24日(金)から全国の有名バラエティショップ、ドラッグストア、量販店で発売されることが明らかとなった。現在ではカラーコンタクトや化粧品など数多く登場している“モデル・コラボ”。その火付け役となった舞川さんの“つけまつげ”は、これまで5年間で累計850万個を超えるセールスを記録。中でも前作となる第5弾「シークレットライン」シリーズは、超繊細毛で軽いつけ心地が特徴で、既存5シリーズ中、年間売上No.1(※2013年弊社出荷)の人気シリーズとなった。最近ではナチュラルメイクが流行しているが、それに伴い、“つけまつげ”もナチュラル感を感じさせるものが人気の様子。まつげを増やせば目力をのあるメイクがつくれるが、インパクトが大きすぎるとナチュラル感は欠けてしまいがち…。そこで今回発売される第6弾では、人気の「シークレットライン」の黒毛に茶色毛を混ぜた“ブラウンMIX”毛。たっぷりの毛を使用してボリュームを出しても、茶色がインパクトを抑え、黒よりも柔らかく、ナチュラルな仕上がりを実現できるのだとか。プロデュースを手がけた舞川さんからは、「マスカラより自然に美しく、女性にも男性にも愛されるつけまつげが完成しました!素顔をさらに輝かせてくれる大人のシークレットライン。大人な抜け感メイクで今っぽいオシャレを楽しんでください」とのコメントも寄せられている。舞川あいくプロデュース「D.U.P EYELASHES シークレットラインブラウンMIX」(2ペア入/全5型)価格:1,200円(税抜)発売日:1月24日(金)(text:cinemacafe.net)
2014年01月21日(画像はイメージです)CanCamに初の男性モデル創刊32年を迎えるCanCam(小学館)に初の男性モデルが誕生した。今回誕生した男性モデルは、立教大1年で19歳の沢宥紀(さわ・ゆうき)。ミスター立教大コンテストに出場し、審査員を務めていた同誌の井亀真紀編集長の目に留まりデビューが決まった。184センチの長身に小顔、高学歴で、スポーツマン、清潔感を感じさせる雰囲気など、女性の理想を網羅するような彼に、井亀編集長は即決で専属契約をした模様。11月22日発売の2014年1月号からすでに男性モデル第二号も探しているという噂もあるが、井亀真紀編集長は、「沢君のレベルはそうはいないから、なかなか・・・」(日刊スポーツより)とかなりお気に入りのようだ。女性ファッション誌をリードする赤文字系雑誌(CanCam、JJ、vivi、Ray)での男性モデルの契約は、CanCamが初で、今後他の雑誌にも波及していくのかも注目していきたい。【参考リンク】▼CanCam
2013年11月26日過去にタレントの山本梓、木下優樹菜、菜々緒らを輩出した『2014年三愛水着イメージガール』の発表会見が都内で行われ12日、13代目イメージガールに『CanCam』専属モデルとしても活躍する久松郁実(17)が選ばれた。最新トレンドの水着姿を披露した久松は「チャームポイントは笑顔。私らしく水着を着こなして、たくさんの方に魅力を伝えたい」とアピールした。【フォトギャラ】CanCamモデルの久松郁実がSEXY水着姿を披露『2014年三愛水着ショー』現在高校3年生の久松は、身長165センチ、スリーサイズはバスト83、ウエスト59、ヒップ86というスレンダー美人。目標の芸能人に、所属事務所の先輩でもあるモデル・高垣麗子を挙げ「モデルとして、一人の女性としても尊敬。笑顔が大好きなので、私も笑顔で周りをハッピーにできるようにしたい」ととびきりの笑顔を振りまいた。健康的で明るく、弾けるような笑顔が決め手になったという久松は「歴代にすばらしいかたがたくさんいるので、その一人として存在感を残せるように頑張っていきたい」と抱負。今後に向けては「いろんな幅が広がって見えてきたと思うので、いろんなことに挑戦したい」と胸を弾ませていた。お披露目会には、昨年のイメージキャラクターを務めた夏美も駆けつけ祝福。久松は、来シーズンの水着キャンペーンポスターやCM、水着ショーなどに出演する。
2013年11月12日Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)がCanCam専属モデルとコラボレーション。スペシャルアイテムを発売中。CanCam専属モデル兼サマンサミューズの山本美月、土屋巴瑞季、久住小春とサマンサタバサプチチョイスがスペシャルコラボ。機能性のたっぷり詰まったスペシャルコラボポーチを発売する。サマンサタバサプチチョイスは、財布やパスケース、ポーチなどの小物ブランド。”バッグの中も可愛くコーディネート”をテーマに、ファッション性に富んだ商品をラインナップしている。参照URL:(写真上:左から時計回り)・山本美月のマジカルポーチカラー:ピンク9,975円(税込)・久住小春の恋するポーチ9,975円(税込)カラー:イエロー ・土屋巴瑞季のハッピーポーチカラー:ピンク・ホワイト9,975円(税込)元の記事を読む
2013年06月29日予告動画公開で話題に人気女性ファッション誌の「CanCam」(小学館)の、22日発売最新号8月号の表紙カバーモデルに、同誌のスター読者モデルとしておなじみの存在となっている丸林広奈が単独起用され、おおいに話題を呼んでいる。発売に先駆けて公開された「CanCam 8月号予告動画」では、彼女の撮影風景が28秒にわたって取り上げられ、最後に“CanCam 8月号”の発売予告テロップが出る。そのためこの公開をうけ、異例中の異例といえる、読者モデルでの表紙となるのではとの見方が広がっていた。異例の読モ表紙!専属モデルに格上げ間近?丸林広奈は、CanCam専属スター読者モデルとして活躍中で、福岡大学の現役女子大生。ラジオDJとしても活躍している。丸林は自身のTwitterでも、今回表紙を担当したことを報告し、「手の震えが止まらないほど」とその喜びの大きさを表現している。丸林は、今週新たに「CanCam on Google+」にも参戦、投稿をスタートするなど、「CanCam」における存在感をさらに加速度的に増してきている。このまま専属モデルとなる可能性もあり、注目されるところだ。彼女のファンも、今回知った人も、ぜひ最新号をチェック!【参考リンク】▼CanCam▼Facebookページ : CanCam▼丸林広奈オフィシャルブログ▼Twitter : 丸林広奈元の記事を読む
2013年06月24日歌手・Tiaraの最新アルバム『Emotion』(1月23日発売)の収録曲「アンブレラ」のミュージックビデオ(MV)で、女性誌『CanCam』の人気読者モデル14名が演技デビューしたことが20日、わかった。Tiaraを「お姉さん」と慕い、MV初出演を果たした高平茉実は「本当に貴重な経験をさせていただきました!」と喜びもひとしおだ。【ジャケット写真】Tiara最新アルバム「Emotion」今回のコラボは、Tiaraを支持する読モ14人が同誌を通じて「コラボレーションしたい」とオファーし、Tiaraも「今一番女性として輝いている自分を表現してもらいたい」と提案したことで実現。14人は「CanCamスター読者」を結成し、慣れない動画収録に向き合った。Tiaraの新曲「アンブレラ」は、シンガー・ソングライターの広瀬香美が作詞・作曲を手掛けた悲恋ソング。「雨」「傘」「涙」をテーマに、街中で傘を持って涙する読モたちの女心の内面、外面を表現した内容が見どころ。憧れのTiaraの作品に出演した高平は「いつものCanCamの撮影での笑顔や楽しい感じではなく、切なくて悲しい表情をするのが照れくさく恥ずかしいような…。でも、そんな感情もいつの間にか無くなり最後には撮影に集中する事が出来ました!」と手応えをにじませる。嶋野智紀編集長は「スター読者には、雑誌の読者モデルという狭いフィールドだけでなく、エンターテイメントという大きいフィールドで活躍できるようになってもらいたい。20代半ばの女性たちからの支持を得ているTiaraさんは、読者層にもピッタリです」と期待を寄せている。なお新曲「アンブレラ」は、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』の1月エンディングテーマに決定している。
2012年12月20日WEBアンケートで利用を調査マーケティングサービスを展開するネオマーケティングが、同社の運営するアンケートサイト「アイリサーチ」を用いて、エステサロンの利用に関する調査を実施し、その結果を「エステランキング.net」で公開した。今回の調査は、同サイトによるWEBアンケートの方式で実施し、6月22日~6月25日までの期間、20歳以上の女性400名からの回答をもとにデータを出しているという。それによると、エステでよく利用するコースは、1位が「フェイシャル・美顔」で59.2%。やはりもっとも目につく顔への意識が高いことがうかがえる結果となった。以下、2位は「脱毛」の39.2%、3位が「痩身・ダイエット」の38.2%と、これもやはり納得の定番メニューといえるだろう。つづいて4位は「ブライダルエステ」12.8%、5位が「美脚」で4.8%、「その他」は2.20%だったそうだ。よく利用されているサロンは?次にどのエステサロンの利用率が高いか調べると、最もよく利用されているサロンに輝いたのは「エステティックTBC」で20.8%だった。つづく2位は「たかの友梨ビューティクリニック」で7.0%、3位は「POLAのエステ」で6.5%、4位「エルセーヌ」5.3%、5位「スリムビューティーハウス」5.0%となった。いずれも大手の有名サロンが並んでいる。年代別にみると、最も利用しているのは30代女性で35.6%、つづいて40代女性で30.0%だったそうだ。やはりこの美容ターニングポイントとなる年代で、利用率が高くなっているとみられる。これが50代女性では14.8%、20代女性では、14.2%となっており、かなり差が開いていることがうかがえる結果となった。元の記事を読む
2012年08月17日近藤しづか、異例の抜擢CanCam専属モデルであり、かつフードコーディネーターでもある、近藤しづか。美味しく食べて内側からキレイになるレシピなども各所で披露し、実践。“自炊モデル”として注目を集めている。そんな彼女が考案したメニューが、ハワイの5つ星ホテル「ハイアットリージェンシーワイキキ」で採用決定となったことが、22日判明した。日本のモデル考案の美容食が、世界の5つ星ホテルのメニューになるのはまさに異例中の異例。大きな驚きをもってとらえられている。提案メニューは「ヘルシーロコモコ」近藤の料理は各所からの評価が高く、FOODEX JAPANの美食女子オフィシャルサポーターを務めるほか、農水省のキャンペーンで、そのレシピを紹介するなど、過去にも注目されてきたが、今回の採用はそれを超えるニュースだ。提案したメニューは「ヘルシーロコモコ」だという。カロリーを控えめに仕上げたロコモコは、本場でも通用する味わいで、同ホテルのエグゼクティブシェフであるウルリッヒ氏も太鼓判を押す仕上がりだとか。調味料には日本のものを使用したそうだ。体に、心に、うれしいプレートとなったと仕上がりにも自信をみせている彼女。今回のメニューは8月限定で提供されるとのことなので、この夏ハワイを訪れる機会があれば、ぜひ現地で味わって、キレイになれる美食を楽しんでみて。元の記事を読む
2012年07月25日株式会社ドゥ・ハウスは、自社の運営するネットリサーチサービス「myアンケートlight」にて、3月23日~27日に 「ノンアルコール飲料に関するアンケート」を実施、全国の20代から60代の男女1,220人から回答を得た。男性・女性ともに飲用経験がもっとも高いのが「フリー(キリン)」(43.4%)、次に「ALL‐FREE(サントリー)」(20.4%)が続く。発売から1カ月が経過した「ドライゼロ(アサヒ)」は15.7%となっている。ノンアルコールビールは男性の方が飲用経験がやや高く、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルは、女性がやや高くなっている傾向が見える。一方で、「飲んだことのあるものはない」と回答している割合も全体の43.3%となっている。ノンアルコール飲料の特定商品を2回以上購入しているリピートユーザーに対し、「アルコール飲料」・「お茶」、「コーラなどの炭酸飲料」の購入頻度に変化があったかを聞くと、もっとも購入頻度が減ったと回答されているのは「アルコール飲料」(25.8%)、続いて「炭酸飲料」(18.3%)という結果に。しかしながら、「どれも当てはまらない」と回答している割合が53.9%あり、リピートユーザーの半数以上が従来の飲料の代替としてではなく、新しいシーンでノンアルコール飲料を購入しているといえる。「初めて購入したとき」に想定した飲用シーンでは、ノンアルコールビールは、男性・女性ともに「夕食の時に」がもっとも高く、次に「お風呂上りに」と続く。一方、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルでは飲用想定シーンは類似しており、ノンアルコールビールよりも「夕食後」や「お風呂上り」「寝る前」という、「夕食後から寝るまで」というシーンのポイントが高い。同社では、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルのカテゴリにおいては、「夜の楽しみ」の訴求で、さらなる市場の拡大が見込めるのでは、と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日25~39 歳女性を対象に「日やけに関するアンケート調査」コーセーは2月15日、25~39 歳の女性を対象に行った「日やけに関するアンケート調査」の結果を発表した。【調査概要】■調査方法 :インターネットリサーチ■実施期間 :2012年01月23日(月)~2012年01月24日(火)■有効サンプル数 :1,029(女性のみ)■年齢 :25 歳~39 歳*画像(グラフ)はニュースリリースより「春先、気づかないうちに日やけをしている」調査結果では、「日やけについて意識をしだすのはいつ頃からですか?」という質問に、5月が最も多く27.9%、次いで多かったのは4月で20.7%となり、実際に紫外線量が多くなる3月から日やけを意識しだすという人は僅か11.4%にとどまり、「美白」という言葉が一般的になってかなり経ちますが、春先、気づかないうちに日やけをしている…という人も多そうです。としている。また、「日やけについて意識し始めたのはいつ頃ですか?」という質問に、「高校生」が22%と最も多く、次いで多かったのは「中学生」16%。世代別に見てみると、「中学生」からと答えた20 代後半女性は23.9%、30 代後半女性は7.3%と、世代によって大きく差があり、紫外線対策意識の高まりと共に、早い時期から紫外線をケアするようになったことが伺えるとしている。調査では、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」のイメージキャラクター松嶋菜々子さんもアンケートに協力。日やけについて意識し始めたのは「高校生から」、日やけについて意識をしだす時期は、「冬の弱い陽射しでも紫外線があるので、季節を問わず気にかけるようにしています」と回答があったことを紹介している。元の記事を読む
2012年02月16日人気モデル、ブログで明かすファッション雑誌「CanCam」の人気モデルの一人である高橋メアリージュンが、K-POPアイドルガールズグループのKARAメンバーであるニコルに似ているとも言われているらしい。18日、本人がオフィシャルブログで明かしている。この日は、CanCamのモデル仲間とパーティーを楽しんだという彼女。ショットもその時のもので、みな華やかで楽しそうだ。ちょうどがっつり食べているときにカメラを向けられたとかで、“食いしん坊”ぶりを撮られちゃったと、その写真も同時に公開している。似てる?似てない??そこで“食いしん坊”といえば、で思い出したらしく、「たまにKARAのニコルちゃんに似てると言われます。(ニコルちゃんファンの方、すみません。)」と、ニコルファンを気遣いつつ、時折ではあるが、ニコルに似ているといわれると明かしている。どちらも美人には違いないが、似ているというほどでもないような…。微妙なところだが、それは見た人の感性といったところか。高橋は以前から表情やダンス表現など、ニコルが好きだったので、似ているといわれて嬉しかったそうだ。「新曲の腰回し、とっても素敵!踊りたーい」ともコメントしている。高橋のファンなら踊っているところも見てみたいかも。スタイル抜群でパフォーマンスを見せるKARAらK-POPガールズ。モデルたちからの視線も熱いようだ。元の記事を読む
2011年11月21日スティーブン・スピルバーグ監督が満を持して3D作品に初挑戦した『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』が、人気ファッション誌「CanCam」とコラボレートした特別試写会が11月6日(日)、東京・千代田区のベルギー王国大使館で行われた。タンタンとCanCamという不思議な組み合わせに「まさかダジャレ?」と疑いたくなるが、実は「タンタンの冒険」の映画化はスピルバーグ監督にとって30年来の夢。そして「CanCam」は今年創刊30周年を迎えるという共通点があった。タンタンは以前、ルイ・ヴィトンとのコラボも実現したことがあり、ファッション業界ともゆかりが深い存在だ。試写会終了後には同誌の卒業生モデルである押切もえ、蛯原友里、そして現役モデルの舞川あいく、安座間美優、平山美春という豪華メンバーが集結。「CanCam」読者60人を前に、映画の見どころや今後挑戦したい“冒険”についてガールズトークで盛り上がった。「アニメと実写の中間と聞いて、観る前はどんな映画か想像できなかったが、観てみるととにかくスリリングで初めての世界観にドキドキしっぱなし」(押切さん)、「あっという間の上映時間。観ているだけで元気になれるし、勇気をもらった」(蛯原さん)と大人の女性も存分に楽しめる作品だとアピールした。舞川さんは「砂漠や海、そして空を冒険するタンタンがうらやましい。私もファッションの撮影で海外に行ってみたい」と“冒険”願望。安座間さんは「先輩(押切さん、蛯原さん)に続けるように、特別なことをしたい。それが私にとっての冒険」と今後の目標を語った。一方、平山さんは10月に“タンタンの故郷”ベルギーのブリュッセルで開催されたワールドプレミアに参加し、スピルバーグ監督とも遭遇したと言い、「残念ながらおしゃべりはできませんでしたが、まさかお会いできるなんて」と大感激の様子だ。スピルバーグ監督と『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン(本作ではプロデューサー)が初めて本格的タッグを組み、ベルギー生まれの大人気コミック「タンタンの冒険」を映画化した3Dアクション活劇。少年記者のタンタンは偶然手に入れた帆船「ユニコーン号」の模型に隠された羊皮紙をヒントに、幻の財宝を探す大冒険に旅立つ。“相棒”スノーウィとの息もぴったり。世界をまたにかけたアドベンチャーが、最新のフルデジタルCG技術で動き出す瞬間は、映画ファンなら絶対に見逃せないはずだ。『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は12月1日(木)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。■関連作品:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 2011年12月1日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.■関連記事:スピルバーグ初のフルデジタル3D大作『タンタンの冒険』試写会に10組20名様ご招待
2011年11月07日