イタリアブランドのフルラは、12月9日~12月31日の期間中、伊勢丹新宿店メンズ館 B1Fにて「FURLAスタッズカスタマイズ」を開催いたします。FURLA GIOVE COLLECTION スタッズカスタマイズイメージ昨年好評を博したスタッズアーティストGENKI KOJIMA氏とのコラボレーションのスタッズカスタマイズの第2弾として、FURLA GIOVEから今年の新作メンズのミニドローストリングバッグ、また新色のグレーホワイトカラーの「クリスタル」が登場。特注スタッズを含む様々なスタッズを用意し、お客様のお好みにカスタマイズします。GENKI KOJIMA氏実演日には、FURLAメンズコレクションをお買い上げいただいたお客様にその場でスタッズカスタマイズするイベントも実施します。スタッズアーティスト GENKI KOJIMA名称:FURLA スタッズカスタマイズ会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 FURLAメンズ会期:12月9日(水)~31日(木)の期間条件:FURLAメンズバッグご購入で、スタッズ6個までサービス(追加1個につき500円)スタッズアーティスト GENKI KOJIMA氏によるカスタマイズイベント日程12/11(金)~12/13(日)、12/18(金)~12/20(日)、12/24(木)~12/27(日)の10日間(日程変更の可能性有)スタッズアーティスト GENKI KOJIMAバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)など、数々のセレクトショップの別注を手掛け、2013年にはマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)による最後のコレクションにも参加。2014年からは様々な国内有名アーティストの衣装制作に携わりその活動は多岐に渡る。フルラ公式オンラインストアお問い合わせ先フルラ ジャパン株式会社 0120-951-673企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日フルラ(FURLA)のアイコンバッグ「フルラ 1927(FURLA 1927)」から、2020年秋冬の新作が登場。「フルラ 1927」は、「フルラ アーチロゴ」を開閉ロックとして採用したアイコンバッグ。フルラ本社のシンボルであるアーチからインスピレーションを得た「フルラ アーチロゴ」が、上品なデザインのバッグにアクセントを加えている。2020年秋冬の新作として登場するのは、艶のあるイタリアンレザーに、クロコ柄を型押ししたクロスボディバッグなど。チェーンストラップ付きのミニバッグには、エレガントなフラワー柄をあしらっている。収納力に優れたトップハンドル付きのクラシカルなフラップバッグには、ブラックとターコイズブルーの2色を用意した。いずれも「フルラ アーチロゴ」の開閉ロックがゴールドに輝き、華やかな印象をプラスしている。【詳細】「フルラ 1927」2020年秋冬新作販売店舗:全国のフルラストア、フルラ公式オンラインストアアイテム例:・FURLA 1927 MINI CROSSBODY 20 フラワープリント 53,000円+税・FURLA 1927 MINI CROSSBODY 20 各45,000円+税サイズ:W20xH13.5xD8.5cm・FURLA 1927 S TOP HANDLE 各70,000円+税サイズ:W25xH20xD10cm 【問い合わせ先】フルラ ジャパンTEL:0120-951-673
2020年09月13日来年90周年を迎えるイタリアブランド「フルラ(FURLA)」から、2016年ホリデイコレクションが登場。グリッターやメタリックカラーなど、華やかな色合いで登場するアイコンバッグの「メトロポリス(METROPOLIS)」のほか、ウォレットやカードケースなど、ギフトに最適な新作アイテムをバリエーション豊富にラインナップ。また、メンズ取扱いストアでは、男性へのギフトにぴったりなクラッチバッグやウォレットなどのレザーグッズも展開。2016年11月23日(水)~12月25日(日)の期間中、税込40,000円以上購入につき、先着でスペシャルクリスマスギフトをプレゼント。
2016年11月16日「フルラ(FURLA)」がバッグのメイド・トゥー・オーダーができる「Made for you」プロジェクトを2016年4月1日(金)よりスタート。対象となるモデルは人気のミニバッグ『メトロポリス』と、新作のフラップバッグ『アルテーシア』。常設で取り扱われるのは、銀座、青山、ランドマーク、ハービス大阪のフラッグシップストア4店で、百貨店などでも期間限定でフェアを開催する。「Made for you」プロジェクトでは、カーフからクロコダイル、オーストリッチの高級皮革のほか、通常商品にはない「Made for you」プロジェクトだけの特別な素材も登場。素材だけでなく、豊富なカラーバリエーションやメタル、イニシャルが刻印できるネームプレートなどから、好みの組み合わせを選ぶことができる。ジョイフルで自分らしい、特別でラグジュアリーなバッグを楽しんでみてはいかがだろうか。「Made for you」プロジェクト概要◆展開時期:2016年4月1日(金)◆生産期間:約4ヶ月◆常設店舗:銀座、青山、ランドマーク、ハービス大阪のフラッグシップストア4店期間限定 百貨店フェア名古屋栄三越:4月6日(水) ~ 4月12日(火)日本橋三越:4月13日(水) ~ 4月19日(火)そごう広島:4月19日(火) ~ 4月25日(月)銀座三越:4月20日(水) ~ 4月26日(火)阪急うめだ:4月20日(水) ~ 4月26日(火)大丸札幌:4月20日(水) ~ 4月26日(火)岩田屋:4月27日(水) ~ 5月10日(日)オーダーメイド詳細バッグモデルメトロポリス(ミニバッグ)、アルテーシア(フラップバッグ)素材メトロポリス:カーフ、リアルオーストリッチ、リアルクロコダイル、リアルスネーク、カウファーアルテーシア:カーフ、リアルオーストリッチ価格帯メトロポリス:72,000円~316,000円(税抜)アルテーシア:158,000円, 476,000円(税抜)オーダー内容モデル、素材、カラー、メタルパーツ、コバ、ステッチ、ライニング、ネームプレートのイニシャル文字キットリーフレット、認定書、スペシャルパッケージボックスなどギフトリリー(ユリ)をモチーフにしたレザーチャームオーダー例◆メトロポリス◆素材:カーフレザー /カラー:ブルー、コバ:ダークブラウン / ハードウェア:トーン・オン・トーン価格:72,000円(税抜)◆メトロポリス◆素材:オーストリッチレザー /カラー:ルビーレッド / コバ:ダークブラウン / ハードウェア:ゴールド価格:206,000円(税抜)◆アルテーシア◆素材:カーフレザー /カラー:ネイビー / コバ:ダークブラウン /ハードウェア:ゴールド価格:158,000円(税抜)◆アルテーシア◆素材:リアルオーストリッチレザー/ カラー:アンバー / コバ:ダークブラウン / ハードウェア:シルバー価格:476,000円(税抜)▼オフィシャルウェブサイトwww.furla.com
2016年03月28日発売以来大人気の「フルラ(FURLA)」気のミニバッグ「METROPOLIS(メトロポリス)」から、2015年9月4日(金)よりカスタマイズバッグが登場。ボディは3種類、つけかえられるフラップは様々な色や素材で12種類。ボディのバックサイドにあるスナップボタンで簡単にフラップチェンジが可能で、ボディとフラップを別々に購入できるため、その日の気分やコーディネートに合わせて違ったバッグに変身させて楽しむことができる。また、9月下旬よりオフィシャルサイトでは、さまざまな分野で活躍するインフルエンサーが選ぶ "MY PLAYFURLA"が紹介される。イタリアの街をモチーフにしたオリジナルビデオのほか、全36通りの組み合わせイメージが登場予定。【概要】METROPOLIS(メトロポリス)カスタマイズモデル■ボディ:全3種(オフホワイト、ペールピンク、ブラック)価格:各35,000円(税抜)■フラップ:全12種価格:レザー単色 各9,000円(税抜)/パンチング加工、カラーブロック、ゴールド、シルバー 各13,000円(税抜)/ムートン、レオパード柄カウファー 各21,000円(税抜)<発売・取り扱い店舗>2015年9月4日~青山本店、ハービスPLAZA ENT店ほかショップ、オンラインショップにて順次発売*ショップにより異なります。*阪急うめだ本店のみ8月中旬~発売。▼フルラオフィシャルサイト元の記事を読む
2015年09月03日「フルラ(FURLA)」がメンズラインの販売拡大に伴い、8月末より3店舗を新規オープン。2015年8月26日(水)には阪急メンズ大阪とジェイアール名古屋タカシマヤ、8月29日(土)には阪急メンズ東京にてメンズラインの販売を開始する。既存店とあわせ、8店舗となってこの秋をスタートし、バッグを始め、財布やカードケース、ベルトなどの革小物のほか、ストールなど、Made in Italyにこだわり、ハイクオリティー且つ、一流のクラフトマンシップの技が光るアイテムを展開する。新作のモジュラーバッグは、長さの異なるハンドル2セットに、ボストン用、トート用の再度パーツ各2枚ずつがキットとなっており、シーンや気分に合わせてカスタマイズが可能。さらに、別売りのカラーやマテリアル違いのボディパーツを追加し、自分好みのデザインを楽しむこともできる。また、ワークシーンに欠かせないビジネスバッグは、グリップが心地よいハンドルや、開けやすいファスナーなど、当たり前のところに、Made in Italyならではの職人技が光る。絶妙なカラーのレザーや、かっちりし過ぎない優しい印象のフォルムなど、レディースで培ってきたノウハウを生かしたFURLAならではのデザインに仕上がっている。【新規店舗概要】■阪急メンズ大阪場所:大阪府大阪市北区角田町7-10阪急メンズ大阪 1Fオープン日:8月26日(水)■ジェイアール名古屋タカシマヤ場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ 7Fオープン日:8月26日(水)■阪急メンズ東京場所:東京都千代田区有楽町2-5-1阪急メンズ東京 1Fオープン日:8月29日(土)【アイテム概要】■モジュラーバッグU121*画像2枚目マテリアル: ラミネート加工レザー(牛革)サイズ:W42.5xH26x21.5cm価格:116,000円(税抜)※別売りのホースヘア風カウファー素材のボディー100,000円(税抜)も展開■ビジネスバッグU106 *画像3枚目左マテリアル: ラミネート加工レザーカラー:ネイビー 他全3色サイズ:W36xH38xD11cm価格:86,000円(税抜)U108 *画像3枚目右マテリアル: ラミネート加工レザーカラー:ダークグレー 他全3色サイズ:W40xH28xD16cm価格:86,000円(税抜)元の記事を読む
2015年08月22日「フルラ(FURLA)」秋冬プレコレクションの新作では、アイコニックなグラフィティプリントの今までにないビジュアルや、人気モデルのニューカラーが登場。2014年秋冬に登場以来人気の"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグからは、大胆なグラフィティプリントがスタイルのアクセントになる、ストリートライクなムードの新作が登場。"METROPOLIS(メトロポリス)"カラー :(左上から時計回りに) インディゴブルートーン、ショッキングピンクトーン、マルチカラー、ブラックサイズ : W16.5xH12xD8 cm / 価格 :各52,000円(税抜)ポシェット型"CANDY(キャンディ)"はコミック風のグラフィカルなデザインで新登場。遊び心のあるカラフルなデザインとポップな素材が抜群の相性となっている。"CANDY(キャンディ)"カラー : ショッキングピンクサイズ : W16.5xH11.5xD7.3cm / 価格 :32,000円(税抜)その他、丸いフォルムがキュートな新作ポシェット、"PERLA(ペルラ)"はカジュアルなシーンやバッグの2個持ちにも使え、カラー展開は鮮やかなネオンオレンジ、ブラックとホワイト&ブラックのコンビネーション。"PERLA(ペルラ)"カラー : ネオンオレンジサイズ : W14xH14xD5.5cm / 価格 :34,000円(税抜)そして発売当初から大人気でもはやアイコン的存在の"PIPER(パイパー)"からは、優しいフェミニンな印象のニュアンスカラーが登場。"PIPER(パイパー)"【左】 カラー : ウィンターローズ / サイズ : W34xH28xD15cm / 価格 : 64,000円(税抜)【右】 カラー : ライトベージュ / サイズ : W29xH24.5xD14cm / 価格 : 56,000円(税抜)【概要】▼フルラオンラインショップ"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグマテリアル:ラミネートカラーレザーカラー:インディゴブルートーン/ショッキングピンクトーン/マルチカラー/ブラックサイズ: W16.5xH12xD8 cm価格:各 52,000円(税抜)"CANDY(キャンディ)"マテリアル:PVCカラー:ショッキングピンクサイズ:W16.5xH11.5xD7.3cm価格:32,000円(税抜)"PERLA(ペルラ)"マテリアル: シュリンクレザーカラー: ネオンオレンジサイズ:W14xH14xD5.5cm価格:34,000円(税抜)"PIPER(パイパー)"【画像左】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ウィンターローズサイズ:W34xH28xD15cm価格:64,000円(税抜)【画像右】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ライトベージュサイズ:W29xH24.5xD14cm価格:56,000円(税抜)元の記事を読む
2015年05月11日2015 SPRING / SUMMER COLLECTIONから、「フルラ(FURLA)」はプリント、デジタル、店頭といった全領域を横断した 『360度マーケティング』を目指し、あらゆるプラットフォームに適応するクリエイティブなコンテンツを展開していく。長期的なプロジェクトの初期ステージであるマリオ・テスティーノとのクリエイティブ・パートナーシップは、伝統と革新の強い融合によって生み出される新作やアイコンモデルに共通する、ジョイフルを感じさせるカラフルで拡散力のある イタリアンライフスタイルムードを発信。活き活きとしたダイナミックなイメージは、メディア、屋外広告、ウィンドウディスプレイ、店内やオフィシャルサイトで 展開する広告ヴィジュアルやカタログに反映されている。彼が撮影したヴィジュアルは全3種で、グリーンやホワイト、 ブルーなどの鮮やかなカラーのバッグと、それを手にする女性たちの眩しいほどの存在感に思わず目を奪われる。「フルラ(FURLA)」 CEOのエラルド・ポレットは、「ブランドにとって、非常にエキサイティングでありポジティブな時期を迎えています。 マリオ・テスティーノという素晴らしいアーティストをパートナーに迎えられたことを誇りに思います。彼の クリエイティビティーは、FURLAをグローバルレベルにおいてのさらなる躍進という次のステージへ導くものと なるでしょう。」と述べている。また、マリオ・テスティーノは「フルラ(FURLA)」について次のようにコメント。「FURLAはエナジー、ライフ、カラーに 満ちたブランドです。アイテム一つを見ているだけで、このアイテムを持つ誰しもが、素晴らしい時間を過ごしている ところが想像できるのです。そのようなブランドと始動する今回のプロジェクトは、素晴らしいものになると思います。」この新たな試みは、国際的なステージにおいてさらなる成長を目指すという次のステップへ向かうための強力なマーケティング戦略の第一歩となる。■フルラ(FURLA)店舗一覧元の記事を読む
2015年01月26日「フルラ(FURLA)」の『2015 SPRING / SUMMER COLLECTION』には、4種のアイコンバッグが擬人化され、ポップな世界観のもと描き下ろされた新作が登場。フラップのハードウェアが口に見立てられ、スマートフォンが手放せないおしゃべりとゴシップが大好きな"KELIS"、フロントのファスナーからひっそりと目を覗かせるシャイでギークな"ALICE"。上品な見た目とは裏腹に、熱狂的な音楽フリークの"PIPER"、そして「フルラ(FURLA)」の新作のチェックを欠かさないファッショニスタの"CANDY"。4体それぞれが、愛すべき個性をもったキャラクターとして命を吹き込まれている。同コレクションはブランド初となる日本人アーティストとの取り組みで、絵本作家の殿内真帆さんとのカプセルコレクションとして、5月上旬より展開予定。4キャラクターをモチーフに、今回のコレクションはポップで楽しく、アーティスティックなムードに包まれて、『ファッションとアートの融合』という「フルラ(FURLA)」の掲げるコンセプトを象徴しした注目のコレクションとなっている。元の記事を読む
2014年12月01日『FURLA 2015 SPRING / SUMMER COLLECTION』は、プレイフルに取り入れたファッション、アート、グラフィックと、ダイナミックな魅力と控えめなエレガンス、アップビートなエネルギーが融合した世界観を表現している。ホワイトやグレーといった穏やかなカラーとの対比でより一層際立つサンシャインイエローやハイビスカスオレンジ、オーシャンブルー等の華やいだカラートーンが、活き活きとした存在感を放つ。今季の新作モデル、ドローストリングバッグの『TWIST』。ゴールドのハードウェアや丁寧に織り上げられたメッシュのライニング等、こだわり抜いたディティールが光る多用途的なバッグは、ニュートラルカラーと組み合わせられた活気に満ちた色合いが大胆なカラーブロックを生み、個性を一層際立たせている。TWIST68,000円(税抜)2015年2月中旬発売予定昼夜問わず常に、リラックスした現代的なエレガンススタイルを追い求めているようなトレンドセッターに向けて今季「フルラ(FURLA)」が提案する、使い心地を考慮したバックパック 『SPY』。フロントにはスウェードレザー、背面にはソフトレザーを配し、エッジーながらも丸みのあるフォルムで、柔らかなムードを漂わせている。フロントに施されたサイズの異なる艶やかなメタルスタッズはグラフィックアートの要素を感じさせ、クリエイティブなスタイルを確立。SPY BAG 72,000円(税抜)2015年2月中旬発売予定アイコニックなチェーンストラップのミニバッグ『METROPOLIS』は、熟練したクラフトマンシップが活かされた直線的なラインから成るモチーフと、マルチカラーのラバーでコーティングされたハードウェアで、チャーミングなカラーコンビネーションを纏う。 METROPOLIS(画像左のみ)36,000円(税抜)2月中旬発売予定、 METROPOLIS48,000円(税抜)3月中旬発売予定時代を超えて愛されるクラフトマンシップの精巧な技術と特徴的なディティールがコンテンポラリーカジュアルスタイルを表現する『ALICE』も、同様の直線的なディティールが、クリーン且つスマートな印象を与えてくれる。 画像左・中ALICE82,000円(税抜)、画像右ALICE70,000円(税抜)2月中旬発売予定*イエローは銀座店限定ソフトなPVC素材と、インパクトのあるダイナミックなカラーバリエーションや異素材とのコンビネーション等で、デイリーライフスタイルに遊び心を添える『CANDY』。今季は、ポリウレタンが配合されたペンキによるブラシストロークで、繊細なラインから力強いタッチまでがハンドペイントで表現され、それぞれが世界に1点だけの表情を持ったユニークなモデルが登場。『CANDY』バッグは、Made in Italyならではの完璧なクラフトマンシップ、ハイクオリティーなマテリアル、絶えず進化するクリエイティビティー、長い歴史の中で培われた伝統と革新の融合という「フルラ(FURLA)」のブランドアイデンティティをまさに象徴する、"It-bag"。画像左上から時計回りに21,000円(税抜)、54,000円(税抜)、46,000円、50,000円、56,000円全て2月中旬発売予定*左下のみオフィシャルオンライン限定取り扱い(発売時期未定)元の記事を読む
2014年11月21日