ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」。当社を代表するベースボールキャップ[59FIFTY]をフィーチャーした『59FIFTY Dayキャンペーン』を、4月27日(木)より開催致します。■キャンペーン詳細はこちら(ニューエラ公式サイト) ※キャンペーン時期4月27日(木)から5月9日(火)まで数量限定バイザーステッカー①ステッカープレゼントニューエラストア及び一部ニューエラ取扱店舗にて、期間中[59FIFTY®]商品をご購入のお客様に数量限定バイザーステッカーをプレゼント。※ステッカーは無くなり次第終了します※当キャンペーンが開催されない取扱店もございますオリジナルキャップオリジナルピンズ②#59FIFTYDayハッシュタグキャンペーンお気に入りの[59FIFTY]をSNSに投稿。Instagram、Twitter、Facebookに#59FIFTYDayを付けて投稿していただいた方の中から抽選で3名様にオリジナルキャップ、30名様に限定オリジナルピンズをプレゼント。※キャップのデザインは予告なく変更になる場合がございます③アプリ限定オリジナルフォトフレームニューエラ公式アプリでは、59FIFTY Dayオリジナルフレームを付けてSNSへ投稿できるサービスを期間中に実施。その他、NEW ERASTORE限定でゴールドヒートシールサービス、バイザーステッカープレゼントキャンペーンも実施予定。以下ニュースページ内【NEW ERA STORE限定キャンペーン】をご確認ください。(ニューエラ公式サイト) 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月20日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「新作Theメロンofメロンフラペチーノ」をご紹介します。Theメロンofメロンフラペチーノを徹底攻略美味しすぎる新作をチェックしよう!instagram(@instaba.gramer)新発売の「Theメロンofメロンフラペチーノ」が美味しすぎる!どんな味?どんなカスタムできるの?をご紹介していきますTheメロンofメロンフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)「青肉メロン」果汁を使ったベースに、芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色の「赤肉メロン」果肉、メロン風味ホイップ、メロン風味ソースを加え、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。Tallサイズのみ ¥690販売期間:6/1〜7/12※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)ひとことで表すと「超メロン」!どこから飲んでもメロンを味わえる贅沢な味です。ベースにミルクが含まれているので、マイルドな口当たりが特徴です。新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルク変更】・NG【メロンソース/果肉】・少なめ、抜き(無料)・多め(NG)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【メロンホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【各種シロップ/ソースの追加】・キャラメルソース、はちみつ、シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ、モカシロップ、バニラシロップetc.(+¥55)美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ホワイトモカシロップ追加(+¥55)・ホイップ多め(無料)・はちみつ追加(無料)【甘さ控えめ】・ホイップ抜き(無料)スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年06月02日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日conSept合同会社が主催するミュージカル『GREY』が、日本ミュージカル界大注目のコンビ、板垣恭一(脚本)と桑原まこ(音楽)による初の書き下ろし完全オリジナル新作として2021年12月に俳優座劇場で開幕いたします。GREY ビジュアルミュージカル『いつか~one fine day』で高い評価を得た板垣恭一と桑原まこのコンビが、3年振りに新作を紡ぐ。「社会派エンタメ」を標榜する板垣が今回テーマにしたのは“SNS社会とコミュニケーション”。板垣特有の軽やかなストーリーテリングに乗せて人の心の闇に迫る。また言葉に寄り添いじんわりと体の芯に染み込むような音楽を紡ぐ桑原の楽曲がこのテーマにどんな力を与えるのか期待大だ。そしてconSeptによるミュージカル・ドラマシリーズ6作目となる本作には、conSept作品初主演となる矢田悠祐をはじめ、オーディションでヒロイン役に大抜擢された佐藤彩香など個性溢れる出演陣が集まった。“そんなに優しくなんてなれないよ”どうしたら、優しくなれただろうか。そんなつもりじゃなかったのに・・・と後悔する出来事の一つや二つ誰だって思い当たる節はある。嫉妬、羨望、劣等、欲望、怯え、不安・・・傷つけ突き放す理由なんていくらでも思い当たるのに、自分は違うと蓋をしてしまう。後悔しているのに、それでもその人をちゃんと認めて、向き合って、寄り添う事が途方もなく難しく感じてしまうときがある。どうしたら、君に優しくなれただろうか。これは一人の若い女性の自殺未遂をきっかけに、登場人物たちがそれぞれの“リアル”について自らに問う物語だ。新星からベテランまで、この組み合わせからドラマが始まる!主演の西田藍生(にしだ・あおい)役を務めるのは2.5次元作品からブロードウェイ・ミュージカルまで幅広い才能で活躍する矢田悠祐。西田が構成作家を担当する劇中のテレビ番組「ザ・レジェンド・メーカー」の悪い噂を暴こうとする局員・九条紫(くじょう・ゆかり)役は、アイドル歌手を経てミュージカルのフィールドで早くから活躍してきた高橋由美子が務める。「ザ・レジェンド・メーカー」がきっかけで自殺を図るヒロインのshiro(しろ)役は、オーディションがきっかけでこの役を掴んだ新星・佐藤彩香が演じる。西田とshiroの友人でカメラマンの羽生金銀(はにゅう・きらり)役を今年『レ・ミゼラブル』のマリウス役で注目を集めた竹内將人が、野心家な美人アナウンサーの室井茜(むろい・あかね)役を、元AKB 48のメンバーで卒業後は着実にミュージカル俳優としてステップアップしている梅田彩佳が演じる。また『モーツァルト!』のシカネーダー役など、近年の活躍が目覚ましい遠山裕介が演じるのは、「ザ・レジェンド・メーカー」のプロデューサー、久世橙(くぜ・ともる)。そして舞台・テレビドラマなど、幅広いジャンルで活躍するベテランの羽場裕一が、「ザ・レジェンド・メーカー」の発案者である黒岩冬一郎(くろいわ・とういちろう)役を務める。板垣恭一と桑原まこが織りなす意欲作のもとに、個性豊かな実力派が集った。■SYNOPSISリアリティ番組に出演していた新人歌手が自殺した。なぜそれは起きたのかの顛末を、エモーショナルな楽曲に乗せて送る群像ミュージカル。藍生(あおい/矢田悠祐)は小説家志望で構成作家。欠員の出た番組に、学生時代のバンド仲間 shiro(しろ/佐藤彩香)を推薦する。同じくバンド仲間だったカメラマン金銀(きらり/竹内將人)はそんな展開を喜びつつも心配げ。番組プロデューサー橙(ともる/遠山裕介)や、局アナの茜(あかね/梅田彩佳)に可愛がられ、shiroはたちまち人気者になる。しかし番組スポンサーの一押しタレントより目立ち過ぎるという問題が起きる。一方、テレビ局の報道局員、紫(ゆかり/高橋由美子)はshiroに別の思いを持っていた。彼女は三年前に交通事故で亡くした娘みどりと似ているのだ。紫の別れた夫で、番組を作った広告代理店の局担当、黒岩(羽場裕一)は番組存続のためshiroの人気を下げる命令を現場に下す。皮肉なことにその責任が藍生に回って来ることで、物語は動き出す。■CAST<矢田悠祐 Yata Yusuke>1990年11月16日生まれ、大阪府出身。読者モデルを経て、2012年に舞台『合唱ブラボー』で俳優デビュー。同年、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学・不二周助役で人気を博す。近年の主な出演舞台に、恋を読むinクリエ『逃げるは恥だが役に立つ』、舞台『魔法使いの約束』第1章、ミュージカル『BARNUM』、ミュージカル『EDGES―エッジズ― 』、ミュージカル『アルジャーノンに花束を』(主演)、『Defiled―ディファイルド―』、ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』、ミュージカル『ハムレット』(主演)など。今後、9月17日~BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS/グローリー・デイズ』(主演)、11月5日~舞台『魔法使いの約束』第2章の出演が控えている。<高橋由美子 Takahashi Yumiko>1974 年1月7日生まれ。埼玉県出身。1989 年ドラマで女優デビュー。翌年歌手デビュー。94年主演ドラマ『南くんの恋人』(EX)と、主題歌『友達でいいから』が大ヒットする。“20世紀最後の正統派アイドル”と呼ばれ人気を博す。98年スタートのドラマ『ショムニ』(CX)シリーズでも活躍。数多くの舞台、ミュージカル、TVドラマなどに出演。主な作品に、【舞台】『時子さんのトキ』(田村孝裕演出)、『怪人と探偵』(白井晃演出)、『夜、ナク、鳥』(瀬戸山美咲演出)、劇団☆新感線『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』(いのうえひでのり演出)、『モーツァルト!』(小池修一郎演出)、『レ・ミゼラブル』(ジョン・ケアード演出)【映画】『四月の永い夢』【ドラマ】『花燃ゆ』『篤姫』(NHK)、『相棒』(EX)等。21年には歌手デビュー30周年コンサートを日本青年館で開催した。<佐藤彩香 Sato Ayaka>2000年1月13日生まれ、兵庫県出身。文学座附属演劇研究所研修科2年。早稲田大学在学中。ストレートプレイ・ミュージカル・吹替など幅広く活躍。主な出演作に、舞台:『自殺の解剖』(ワールド・シアター・ラボ)、『17AGAIN』(ホリプロ)吹替:『星の王子ニューヨークへ行く S2』(Amazon Prime Video)、『あの夏のルカ』(Disney+)、『フィアー・ストリートpart2:1978』(Netflix)、ミュージカル「四月は君の嘘」コンセプトアルバムに参加。<竹内將人 Takeuchi Masato>1994年11月24日生まれ、福岡県出身。東京藝術大学声楽科卒、英国王立音楽院ミュージカル科卒。ミュージカル『レ・ミゼラブル』2021年度版マリウス役にて好評を得る。英国留学中にウエンツ瑛士との二人芝居『Misao and Eitaro』をロンドンにて上演して話題に。NHK-Eテレ「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」にレギュラー出演中。クラシカル・クロスオーバーユニット「Gen・Rin」としてCD【EPIKOS】をリリースした。<梅田彩佳 Umeda Ayaka>1989年1月3日生まれ、福岡県出身。2006年、第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格。その後、総選挙16位となり選抜メンバーへ。チームBキャプテンとなる。NMB48での活動を経て、10年間所属したAKBグループを16年に卒業。14年に出演したブロードウェイミュージカルや、宮本亜門演出『ウィズ』への出演をきっかけに、ミュージカルに目覚め、2019年より『Endless SHOCK』で3年連続でヒロイン・リカ役を務めており、同役キャストとしては最長となる。現在、本格的にミュージカル女優としての確立を目指している。<遠山裕介 Toyama Yusuke>1984年3月12日生まれ、東京都出身。18歳からダンスを始め、舞台、TV、CM、PV、ライヴなど様々なジャンルで活躍する。主な出演作に舞台:『アナスタシア』グレブ役『モーツァルト!』(劇場支配人シカネーダー役)、『Fly By Night』ジョージ役、『キンキーブーツ』(エンジェルス役)、『ラヴズレイバーズロスト』(コスタード役)、『エリザベート』(トートダンサー)、『メンフィス』、地球ゴージャス『The Love Bugs』などがある。<羽場裕一 Haba Yuichi>1961年4月1日生まれ、長野県出身。劇団夢の遊眠社を経て、舞台・テレビドラマを中心に幅広く活躍。主な出演作品に、舞台『喜劇 老後の資金がありません』(21 マギー 演出)、『家族のはなしPART1 2021』(21 淀川フーヨーハイ・あべの金欠 演出)、『Defiled―ディファイルド―(リーディングスタイル)』(20 鈴木勝秀 演出)、『ブラックorホワイト?-あなたの上司、訴えます!』(19 藤井清美 作・演出)、『ハングマン』(18 長塚圭史 演出)、ドラマ『大富豪同心2』(21 BSP)、『女の戦争~バチェラー殺人事件~』(21 TX)、『ハムラアキラ』(20 NHK)、『アイアングランマ2』(18 NHK-BSP)、『女子的生活』(18 NHK)、映画『美しい星』(17 吉田大八 監督)など。■STAFF<板垣恭一 Itagaki Kyoichi(脚本・作詞・演出)>演出家・脚本家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て演出家に。日本版脚本&歌詞・演出を担当した『FACTORY GIRLS ~私が描く物語~』が第27回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞。近作に『October Sky-遠い空の向こうに-』、『魍魎の匣』、『いつかone fine day 2021』、『忠臣蔵討入・る祭』、『Crimes Of The Heart』、『Fly By Night ~君がいた』、『HUNDRED DAYS』、『フランケンシュタイン』など。「社会派エンタテインメント」というジャンルの確立を模索中。<桑原まこ Kuwabara Mako(作曲・音楽監督)>東京音楽大学作曲科卒業。16歳で東映 画ニメ『女生徒』の音楽を担当。音楽監督、作編曲家としての主な作品は、映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』、アニメ『ステラのまほう』、ミュージカル『Fly By Night ~君がいた』『In This House~最後の夜、最初の朝~』、少女文學演劇『雨の塔』、舞台『妖怪アパートの幽雅な日常』など。演奏家としては、ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』『モンティ・パイソンのSPAMALOT』『SHOW TIME』など。ミュージカル『いつか~one fine day』の作曲・演奏で、第27回読売演劇大賞、上半期スタッフ賞にノミネート。今年11月のIMY公演『あくと』でも音楽監督を務める。美術 :乘峯雅寛(文学座)照明 :三澤裕史(あかり組)音響 :佐藤日出夫(エス・シー・アライアンス)衣裳 :風戸ますみ(東宝舞台)振付・ステージング:下司尚実(泥棒対策ライト)ヘアメイク :竹節嘉恵演出助手 :小林賢祐稽古ピアニスト :安齋麗奈、西寿菜舞台監督 :村田明演奏:桑原まこ(Key.)、石貝梨華(Vc.)、北島優一(Gt.)、長良祐一(Dr.)協力:キューブ、グラン・パパ、シスカンパニー、SUI、TRUSTAR、文学座(五十音順)宣伝デザイン :高橋誠己(think-small)ウェブデザイン :柚木竜也(aboka design)スチール撮影 :オノデラカズオPV動画製作 :深沢麿央票券 :田中理恵宣伝 :Theatre at dawn, llc制作 :横田梓水 / 制作助手:吉本未来アシスタント・プロデューサー:阿部楓プロデューサー :宋元燮後援 :TBSラジオ企画・製作・主催:conSept■上演日程2021年12月16日(木)~26日(日)■会場俳優座劇場〒106-0032 東京都港区六本木4-9-2【電車でお越しの方】・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6出口すぐ・東京メトロ日比谷線「六本木駅」4b出口 徒歩5分【バスでお越しの方】渋谷駅から都バスにて、都01(新橋駅前行)、または渋88(新橋駅前行)にご乗車の上、「六本木駅前」停留所下車 徒歩3分※都01折返(六本木ヒルズ行)は「六本木駅前」停留所には止まりません。【お問い合わせ】TEL:03-3470-2880■Ticket&Schedule[チケット発売日]・一般:11月12日(金)18時~[チケット料金(全席指定・税込)]※5段目以降、階段上に高くなっております。SS席(最前列席) ¥13,000SA席(センターブロック前方) ¥12,000SB席(サイドブロック前方) ¥9,500A席(センターブロック後方) ¥10,000B席(サイドブロック後方) ¥8,500C席(センターブロック最後方2列) ¥6,000D席(サイドブロック最後方2列) ¥3,500※ミラチケ対象公演です。詳細は後日発表いたします。※車椅子席は各回2席ご用意可能です(B席扱いになります)。但し、スロープがないため電動車椅子の方はご入場いただけない場合がありますのでご購入前に主催者までご相談ください。[注意事項]・未就学児はご入場いただけません。・開演後は本来のお席にご案内できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。・公演中止の場合を除き、チケットの変更・払戻しはいたしません。[上演スケジュール]12月16日(木) 19:00開演12月17日(金) 14:00開演12月18日(土) 12:30開演/17:00開演12月19日(日) 12:30開演12月20日(月) 休演12月21日(火) 14:00開演/19:00開演12月22日(水) 19:00開演12月23日(木) 14:00開演/19:00開演12月24日(金) 19:00開演12月25日(土) 12:30開演/17:00開演12月26日(日) 12:30開演■プレイガイド・conSept公式 ・チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:508-294) ・e+(イープラス) ・ローソンチケット(Lコード:35052)WEB予約: 店頭販売 ローソン、ミニストップ店内Loppi・カンフェティ0120-240-540(オペレーター対応10時~18時) ・ミラチケ対象公演(学生無料チケット・枚数限定) 【お問い合わせ】 info@consept-s.com ●公式サイト: ●Twitter : ●Instagram : ●Facebook : ●YouTube : ミュージカルドラマシリーズの作品は、「ストレートプレイを見るような感覚で楽しめるミュージカル」というコンセプトの元、製作しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月29日FIFTY-FIFTY inc.に所属する全グループが出演するライブイベント『50/50 LIVE』が、9月26日(日)に東京・表参道GROUNDにて開催されることが決定した。「50/50 LIVE」チケット情報公演は2部制となり、アーティストを中心とする1部とアイドルを中心とする2部で構成される。1部にはDEAR KISS、LANA、INTEGMAの3組、2部にはDEAR KISS、STRAY SHEEP CLAYMORE、BABYBEARDの3組が出演。チケットは、8月26日(木)12:00から31日(火)23:59まで先行抽選プレリザーブの受付を実施。
2021年08月25日「特別な7つの黒。究極のカラフル。」UZU アイオープニングライナー 7 SHADES OF BLACK 発売中撮影:byBirth『あなたが UZUと一緒に創りたいアイライナーは?』そんな世界中のユーザーとの交流から生まれたのが、「特別な7つの黒」を楽しむブラックアイライナー、UZU「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK」(ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック)。「黒」のなかには、100通り以上の個性豊かなカラーやテクスチャーのアイディアがあり、さまざまな魅力が詰まっています。そんな驚くほど多彩な可能性を持つ黒の世界を表現した新アイライナーは、カラーライナーでありながらも上品に日常へととけ込み、あなたの新しい魅力を引き出してくれるはず。なりたい印象や瞳の色、アイカラーとのコーディネートを楽しんで。カラーラインナップ撮影:byBirthPITCH-BLACK(ピッチ ブラック)*遠目でも差がつく、究極の締め色。新鮮なまでに濃厚な黒。まつげの隙間を点で埋めるだけでも印象的に。MATTE-BLACK(マット ブラック)*光を吸い込み、瞳のインパクトに変える、マットな黒。キャットラインが映えるカラーです。METALLIC-BLACK(メタリック ブラック)瞳の輝きを増幅しながら、光る影色の黒。普段ブラウンやグレイを愛用している方におすすめ。PLATINUM-BLACK(プラチナム ブラック)濡れたような光を視線に宿して、透けながら輝く黒。色素を薄く見せたい若い方や上品なメイクを好む大人女性まで、肌広く使えます。RED-BLACK(レッド ブラック)*目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。ブラウンでもボルドーでもない唯一無二の血色感が生まれます。NAVY-BLACK(ネイビー ブラック)*透き通るクールなまなざしを演出する、“青い黒”。白目や肌へ透明感を加えたい方に。GREEN-BLACK(グリーン ブラック)瞳の印象をより深く、目元に立体感を生む、緑のニュアンスの黒。角度によってカーキにもグレーにもモスグリーンにも見える奥の深いカラー。*フェルトタイプ採用UZU「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK」特長色の個性を活かすべく、筆とフェルトチップを使い分け撮影:byBirth色の表現の幅をさらに広げるために、「大和匠筆(TM)」の知見を応用し、極細のナイロンファイバーを独自に成形した、「フェルトby 大和匠筆(TM)」を新たに採用。それぞれの色の個性に合わせたベストな仕上がりを表現すべく、筆とフェルトチップを使い分けています。落とすまで、にじまない「WP Film(TM)」採用撮影:byBirth日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film(TM)」を採用。高温多湿の気候でも、オイリーな肌質でも、世界中のひとりひとりが満足できるよう新たな原料を用いて再開発された「WP Film(TM)」は、水、湿気、皮脂に強く、どんな環境、どんな肌や目でも、美しいラインをキープします。描きやすさ、肌への優しさをどこまでも追求撮影:byBirthメイクする瞬間からオフしたあとまでずっと快適が続くよう、人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム、色素沈着しない革新の染料フリー、ぬるま湯で簡単にオフの3つを実現。紹介商品詳細2020年12月14日(月) 全国のPLAZAにて先行発売開始2021年1月10日(日) 全国発売撮影:byBirthUZU EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK(ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック)全7色1,500円※価格は税抜き表記です。
2021年01月19日株式会社フローフシが展開するブランド「UZU」は、2019月9月より世界9ヶ国のオンラインストアとUZU伊勢丹新宿店他一部の店舗のみで展開していた「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK (アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック)」を1月10日より全国発売いたします。※12月14日よりPLAZAにて先行発売中『あなたが UZUと一緒に創りたいアイライナーは?』この製品は、そんな世界中のユーザーとの交流から生まれました。集まった沢山の意見のなかで、最も多かったカラーは王道の「黒」。その「黒」のなかには、100 通り以上の個性豊かなカラーやテクスチャーのアイディアがあり、僕たちは、黒の中にあるさまざまな魅力に気付かされました。そんな驚くほど多彩な可能性を持つ黒の世界が、あなたの新しいカラーライナーの楽しみ方になることを願って。百人百様の理想、そのすべてを融合し辿り着いた究極のカラフル。世界中の声から生まれた多様な個性を輝かせる、特別な7つの黒をお楽しみください。UZU EYE OPENING LINER7 SHADES OF BLACKウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック全7色 1,650円(税抜価格 1,500円)2020年12月14日(月) 全国のPLAZAにて先行発売開始2021年1月10日(日) 全国発売<カラーラインアップ>左からPITCH-BLACK (ピッチ ブラック) *:遠目でも差がつく、究極の 締め色。新鮮なまでに濃厚な黒。MATTE-BLACK (マット ブラック) *:光を吸い込み、瞳のインパクト に変える、マットな黒。METALLIC-BLACK (メタリック ブラック) :瞳の輝きを増幅しながら、 光る影色の黒。PLATINUM-BLACK (プラチナム ブラック) :濡れたような光を視線に宿して、 透けながら輝く黒。RED-BLACK (レッド ブラック) *:目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。NAVY-BLACK (ネイビー ブラック) *:透き通るクールなまなざしを演出する、”青い黒”。GREEN-BLACK (グリーン ブラック) :瞳の印象をより深く、目元に立体感を生む、緑のニュアンスの黒。*フェルトタイプ採用▼色の個性を活かす、筆のバリエーション色の表現の幅をさらに広げるために、「大和匠筆™」の知見を応用し、極細のナイロンファイバーを独自に成形した、「フェルトby 大和匠筆™」を新たに採用。美しさ、描きやすさ、心地よさに一切の妥協を許さず、筆とフェルトチップを使い分け、それぞれの色の個性に合わせたベストな仕上がりを可能にしました。●未体験の書き心地「大和匠筆™」世界的に知られる筆づくりの産地、熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる「大和匠筆™」。ブレンドした4種の毛の黄金比率はそのままに、素材をさらに見直し、筆のコシ、しなりをアップ*。難しいテクニックなしに、未体験の描き心地と仕上がりを叶えます。*自社旧製品と比較●シルクタッチ、美発色、官能的。「フェルト by 大和匠筆™」先端技術から生まれた超極細<0.7 デニール>ナイロンを独自の技術で成形したフェルトチップで、シルクのような描き心地を実現。計算された空間率から、しなやかさとコシのある、なめらかな美発色が生まれました。▼落とすまで、にじまない「WP Film™ 」の超テク。日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film™」 採用。高温多湿の気候でも、オイリーな肌質でも、世界中のひとりひとりが満足できるよう新たな原料を用いて再開発された「WP Film™」は、水、湿気、皮脂に強く、どんな環境、どんな肌や目でも、美しいラインをキープします。▼EASY TO REMOVE EASY TO HOLD DYE-FREE人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム。色素沈着しない、革新の染料フリー。ぬるま湯で簡単にオフ。■UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト■UZU EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK■公式SNSアカウント[Instagram][Twitter][ハッシュタグ]#7shadesofblack#EOL#UZU#カラーライナー#UnframeTheBeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日植田みずきがクリエイティブディレクターを務める、いつもの日常とは違う“どこかへ”行きたくなる服を提案するブランドnågonstans(ナゴンスタンス)より、サスティナブルを意識した新たな取り組みとして、” One-of-a-kind Reproduced Collection” を2020年7月22日に発売いたします。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で店舗が一時クローズとなり、お客様の目にほぼ触れることのなかった一部の商品を無駄にすることなく、さらにデザインを加えることで新たに生まれ変わらせお客様のもとに届けたい、というディレクターの願いから、このプロジェクトはスタートしました。トップス、ボトムスなど合わせて約100着の洋服をデザイナーチームがすべて手染めをし、商品のタグにも同じ染料でペイントを施しています。手染めのため、商品はすべて一点もののスペシャルなコレクションです。パステルカラーの優しく淡い色合いを中心に、ブルーやオレンジ、グリーンなど、デザイナーが直感で良いと感じた色を組み合わせています。淡い雰囲気を出す為に試行錯誤をし、丁度よい色合いになるように調整を重ねました。お手入れ方法は、色が落ちにくくなる処理をしているので洗濯が可能です。色物のため、単品での洗濯をお勧めします。商品の発売は、2020年7月22日よりnågonstans直営店、2020年8月12日正午よりnågonstansオフィシャルウェブサイトにて開始いたします。店舗により入荷するアイテム及びカラーが異なりますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。“One-of-a-kind Reproduced Collection” は、新しい生き方の中でこれからもファッションが楽しく、重要なものでありますように、という願いが込められた特別なコレクションです。någonstansでは今後もサスティナブルな取り組みを積極的に行っていく予定で、自然由来のものや廃棄予定のものから抽出されるような環境に負荷をかけない染料を使うなど、環境に配慮した様々なことに挑戦していきます。【商品詳細】470DA880-7220Paint Round Slit Long T-SHIRTS1万9,800円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA180-7240Paint ルース゛ステッチT-SHIRTS1万5,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA880-7280Paint マルチPull Over2万6,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。【商品発売日】■någonstans直営店 2020年7月22日(水)■ någonstans WEBSITE 2020年8月12日(水)正午【 商品取扱店舗 】■någonstans 直営店 全店:■någonstans WEBSITE:【About “någonstans” 】“någonstans” BRAND CONCEPTSOMEWHERE YOU BELONG“あなたが調和するどこかへ”人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。そしてまた新しい自分になっていく。そんな場所で身に纏いたい、日常と非現実が交錯する服を表現します。någonstans HP ågonstans instagram @nagonstans_officialnågonstans facebook @nagonstans.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日全世界で1億冊以上が売れた大ベストセラー官能小説『50シェイズ・オブ・グレイ』をパロディにして作られたコメディミュージカル『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』が11月15日より新宿FACEで開幕した。2016年に河原雅彦演出で日本初演された本作。今回は、さらに“過激”になり、3年ぶりの再演となった。【チケット情報はこちら】週に1度、「本を読む会」を開催している主婦3人組のパム(シルビア・グラブ)、ベブ(野口かおる)、キャロル(青木さやか)。マンネリ化した性生活を送る彼女たちは、刺激を求めて官能小説『50Shades of Grey』を読み始める。その小説で描かれているのは、若くて有能だがとんでもない性癖を持った青年実業家・グレイ(浜中文一)と、平凡に生きてきた純真無垢な女子大生・アナ(水崎綾女)の、どこまでも歪んだ愛のカタチ。アブノーマルな恋愛模様を繰り広げるふたりに、情熱的なアナの同級生・ホセ(福田転球)の存在も加わり、物語はどんどん熱く、激しく、ヒートアップして…。2014年にオフ・ブロードウェイで上演されるや否や、話題騒然となり、「大人の娯楽」を求めて男女問わず多くの観客が劇場に押し寄せた本作。海を越えることは不可能と思われた型破りな世界観の“エロティックコメディミュージカル”だったが、河原の演出により日本初演が実現。3年ぶりの再演は、初演よりも上演時間が20分も長くなり、東京・大阪・福岡と3都市で上演される。初演に引き続き主人公のグレイを演じる浜中は「皆さんに楽しんでいただけるのが1番いいなと思います。あとはやることをやるだけです」と意気込みを語る。舞台上では、ジャニーズのアイドルというイメージをいい意味で覆し、振り切った演技を見せた。「変態」だけれども、チャーミングさや弱さ、爽やかささえも感じる、浜中のグレイをぜひ目撃してほしい。演出を手がけた河原は再演にあたり、「エロくて楽しければいい。これで読売演劇大賞とれたらいいと思います。そんな世の中が来たらすごい。大人しくお勉強になる芝居もとても素敵だと思いますけども、こういう作品もあっていい。マイノリティーの叫びです。よろしくお願いします」と話していた。そのほか、水崎綾女、シルビア・グラブ、野口かおる、青木さやか、福田転球、レディビアード、カイル・カード、パイレーツオブマッチョビアンが出演。東京公演は11月24日(日)まで。大阪公演は11月29日(金)~12月1日(日)、Zepp Nambaにて。福岡公演は12月3日(火)、4日(水)、ももちパレスにて。チケット発売中。取材・文:五月女菜穂
2019年11月19日エロティックコメディミュージカル『50Shades!(フィフティシェイズ!)~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』(演出:河原雅彦)が2019年11月から12月にかけて、東京、大阪、福岡の3都市で再演される。2016年に上演された日本初演版に引き続き、主人公のクリスチャン・グレイ役を演じる浜中文一と、今回が初のミュージカル出演で、ヒロインのアナ役を演じる水崎綾女に、舞台への意気込みを聞いた。【チケット情報はこちら】本作は、全世界で1億冊が売れた大ベストセラー官能小説「50Shades of Grey」のパロディ作品。若く有能だが心から人を愛せないサディストの青年実業家・グレイと、純真無垢な大学生・アナとの歪んだ愛の形を刺激的かつユーモアたっぷりの性描写で描く。再演について、浜中は「早く再演したいなと思っていたので、すごくうれしいです。キャストが全員集まらないのではないかと思っていたけど、みなさん出て下さってよかった。(自分以外は)新キャストでどういう感じになっていくのか、今から楽しみです」と素直に語る。初演時には演出の河原が「文ちゃん以外にこの役をやれる人がいるのかなと思うくらい。森光子さんの『放浪記』くらい文ちゃんが何回もやればいいのに」と褒めていたが、浜中は「そういう風に言ってもらえる役があるのはうれしいですね。でも、この役がはまっているのがいいことなのか、分からないですけど」と笑う。そして、「稽古場では河原さんからいろいろと“お題”が出されます。無茶振りに対応して頑張っていきたいと思います」と話した。今回が初参加となる水崎は「楽曲も良くて、面白い作品だったので、すぐにやりたいと思いました。再演なので、プレッシャーはありますが、楽しみです」と話す。“エロティックコメディ”で過激なシーンも多い舞台ゆえ「河原さんや浜中さんに“(出演して)本当に大丈夫?”と聞かれる」というが、「楽しみの方が勝っています」。そして、「初めてのミュージカルなので、しっかり歌が届けられたら。浜中さんのファンの方もたくさん見にこられると思うので、私が演じるアナに、ご自身を投影していていただいて、浜中さんにいろいろされている姿を想像してもらえるいい機会かなと思っています。ぜひ見に来てください」と意気込んでいた。東京公演は11月15日(金)から24日(日)、新宿FACE。大阪公演は11月29日(金)~12月1日(日)、Zepp Namba。福岡公演は12月3日(火)・4日(水)、ももちパレス。出演者は、浜中文一、水崎綾女、シルビア・グラブ、野口かおる、青木さやか、福田転球、レディビアード、カイル・カードほか。取材・文:五月女菜穂
2019年08月07日ニューエラキャップ(New Era Cap)とコカ・コーラのコラボレーションキャップやハットが登場。19世紀にアメリカで発明された世界初のコーラ飲料であるコカ・コーラを、様々なデザインでヘッドギアに落とし込んだ。ニューエラ定番の「9FIFTY」モデルに、コカ・コーラのロゴを全面に総柄プリントしたスナップバックキャップ、缶や歴代ロゴをアレンジしたバケツハットが登場。また、コカ・コーラを象徴するデザインであるレッドにホワイトのラインをキャップのフロントに落とし込んだ「59FIFTY」は、シンプルで長く楽しめるデザインに仕上がっている。【商品詳細】ニューエラ×コカ・コーラ発売日:店頭で展開中取り扱い:全国のニューエラ取り扱い店舗、公式オンラインストアアイテム:・59FIFTY 5,500円+税・9FIFTY 5,000円+税・9FORTY 5,000円+税・Bucket-1 4,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733(C)2016 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2016年06月19日ロックバンド・DIR EN GREYが昨年11月より開催した全国ツアー「TOUR 14-15 BY THE GRACE OF GOD」の中で、東京・新木場STUDIO COASTにて行われたファイナル2DAYS公演初日の模様を、3月14日にMTVで独占放送する。1997年結成当初から全米デビューを果たした現在に至るまで、音楽的にもビジュアル的にも変化し続けてきたDIR EN GREY。独創的な世界観とライブパフォーマンスで、国内外から熱狂的な支持を集めている。「TOUR 14-15 BY THE GRACE OF GOD」は、昨年12月10日に発売されたアルバム『ARCHE』を引っさげたツアーで、全国18公演を実施。今回、新木場STUDIO COASTにて行われたツアーファイナル2DAYS公演の初日(1月10日)の模様を放送する。公演で彼らは、「and Zero」と共に登場し、「Un Deux」を皮切りにアンコールを含めて全19曲を演奏。ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。特に、ボーカル・京の幅広い音域の歌声が会場を包み込み、一体感を生み出している。『MTV LIVE:DIR EN GREY - TOUR 14-15 BY THE GRACE OF GOD -』放送スケジュール【初回放送】3/14(土)21:00~22:00【再放送】3/16(月)21:00~22:00、3/22(日)20:00~21:00、3/25(水)21:00~22:00
2015年03月13日3月5日、六本木・CoLoR TOKYO NIGHT CAFEにて、雑誌『GOLD』『LEON』各編集部協力のもと、「The eve of F1 エキサイティングナイト」がおこなわれました。これは現在開催中の「The F1展~華麗なるフォーミュラ・ワンの世界~」のオープニング記念イベントです。ゲストとして、ファッションモデル・タレントの平子理沙さん、モデルの相沢沙世さん、生方ななえさん、パンツェッタ・ジローラモさんが登場しました。イベントは、『GOLD』の内山編集長と『LEON』の前田編集長による乾杯からスタート。F1優勝者が表彰台でおこなうシャンパンファイトに使われるF1公式シャンパン「MUMM」が特別に提供されました。そして、実はデビューがF1リポーターという平子さんとジローラモさん、そして前田編集長が「F1スペシャルトークショー」を繰り広げました。平子さんが91年のブラジルグランプリの思い出について語ると、前田編集長がそれを受けてマニアックな話をするなど、F1への熱い想いを披露。何度も観戦の経験があるジローラモさんも交え、間近に迫った開幕に対する期待感溢れるトークでした。続いておこなわれたのは、女性誌『GOLD』のモデルの相沢さん、生方さんによる、「F1モナコ・グランプリ観戦ファッション」をテーマとした「F1ファッションスペシャルステージ」。内山編集長によるスタイリングで、相沢さんはモナコ・グランプリ観戦スタイルのラグジュアリーな白いワンピース姿で、生方さんはシンガポール・グランプリ観戦スタイルのピンクのギンガムチェックのパンツスタイルで登場しました。世界中でおこなわれるF1グランプリだけに、各国に合ったスタイルで観戦するのも、女性らしいF1の楽しみ方かもしれません。さらに、90年代に一世を風靡したDJ OSSHYによるディスコタイムがスタート。F1が最も盛り上がっていた90年代を彷彿とさせる音楽で、会場全体が盛り上がりました。F1は、今年、新たにHondaがチャレンジすることもあり、ブームの再来が予想されます。「The F1展」に足を運んで、ブームに先駆けてF1についてチェックしておくとよさそうです。「The F1展」は、西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店で開催中(会期は3月4日~15日まで※横浜店は9日まで)です。それぞれテーマが異なっており、西武池袋本店では「学ぶ」をテーマに、1964年日本の自動車メーカーとして初めてF1に参戦したHondaの歴史を、写真やレーシングスーツなど貴重なF1アイテムで振り返ります。西武渋谷店は「感じる」がテーマ。F1マシンの軌跡を光で再現し、床と壁を縦横無尽に駆け巡る光のインスタレーション(装置)で、時速300kmでサーキットを疾走するF1マシンのスピードを体感できます。「遊ぶ」をテーマにしたそごう横浜店では、2008年にサーキットで活躍したRA108のコックピットに乗って写真を撮れるイベント(小学生以下限定)のほか、1/32スケールのF1マシンを自らコントローラーを操作してコースを走らせることのでこるスロットカーレースなど、子ども楽しめるコンテンツが多数用意されています。2015年F1グランプリの開幕は、3月13日です。今年はモータースポーツの最高峰であるF1から目が離せなくなりそうです。・Honda 公式サイト
2015年03月06日7月に4年ぶりのアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を終えたBUMP OF CHICKEN。昨年末から今年1月まで行われたライヴハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】も含めて、バンドが久しぶりに迎えた旅の季節は、やはりかけがえのない時間の連なりとなった。そんな万感の想いとともに巡ったアリーナ・ツアーの最中に生まれたのが、通算23枚目のニュー・シングル『firefly』である。シングルのリード曲としては久々の疾走感に富んだアッパー・チューンとなったこの楽曲。現在放送中のテレビドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)の主題歌としてオンエアされているので、既に耳にしたリスナーも多いだろう。ツアー後に制作されたカップリング曲「ほんとのほんと」は、人と人の心と心が通じ合う尊さが、リリカルかつ過不足のない言葉とメロディとサウンドで編まれたバラードである。毎度のことながら、カップリング曲ならではの豊かさを感じさせてくれる楽曲で、その味わい深さから彼らのシングル作品に寄せる気概が伝わってくる。メンバー全員に話を訊いた。Excite:まずは、7月14日に仙台でファイナルを迎えたアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を振り返ってみてどうですか?升:無事に終わって良かったというのが率直な気持ちですね。アリーナ・ツアーの前にあったライブハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】から、1本1本しっかりコンディションを整えて臨むことができて。大きなトラブルもなく最後までやり切れてホントに良かったです。全国各地でお客さんに温かく迎えてもらって、幸せな時間を過ごせました。増川:ツアーが終わった直後は実感が湧かなくて。胸にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちがありましたね。それもすべてツアーが充実していたからで。ライヴすることが日常になっていたんだなとも思います。最高のツアーでした。直井:何よりお客さんが僕たちを待ってくれていたことがホントに幸せでした。ツアー前は不安もあったんですけど、最高のツアーにできたのはすべてのお客さんと、関わってくれたスタッフの皆さんのおかげだと思ってます。みんなに対する感謝と、4人で全国を無事に回ることができて良かったということ。終わってみて率直な感想といったら、それに尽きますね。藤原:ツアーが終わった瞬間は、頭が真っ白になりました。ホントにここに来れて良かった、目の前にいる人たちに会えて良かった。それはどの会場でも思っていたことで。うれしい、良かった、ありがとう。そういう想いばかりがライヴをやっている最中にも、1拍1小節ごとに強くなっていったんです。僕らの音楽を聴いてくれる人たちが目の前にいて、笑ったり、泣いたり、手を挙げてくれたり、聴き入ったりしてくれている姿を見るのは、何にも勝る雄大な景色なんですよね。久々にツアーをやって、改めて「これがライヴなんだ」って思いましたね。それは、ツアー前から想像していたことでもあるんですけど、いざ自分でお客さんとの関係性やそこにある現象を目の当たりにすると、みんなからもらえるものの大きさは、やっぱりすごかったです。Excite:ステージの外でもツアーを楽しむことができましたか?藤原:アリーナ・ツアーでは極力、時間があれば外に出るようにして。直井:みんなでその土地土地の公園に行ったり、ショッピングしたり。写真もたくさん撮りましたね!藤原:ライヴ後にステージからお客さんの写真も撮ったしね。直井:みんなの笑顔がホントに素敵だったので。お客さんの表情がカッコいいんですよ。それを思い出に残したいと思って。あとは藤原くんにお願いして、ご飯を食べてるときの僕を撮ってくれと(笑)。藤原くんのカメラに僕がご飯を食べてるときの顔が入ってたら、それはもう間違いなくカッコいい顔をしてるからと(笑)。藤原:それはカッコいいに決まってる!直井:構図にもこだわってもらって、毎回キメ顔で撮ってもらいました。升くんは毎回よくわからないポーズをキメて撮られてましたね。升:面白い方向なのか、チャマ(直井)みたいにカッコつける方向なのかテーマが定まらないっていうね(笑)。増川:いろんな人のモノマネをしてみたり(笑)。藤原:ヒロ(増川)は「もし自分がブロガーだったら」っていうコンセプトがあったよね。増川:うん。OLさんみたいな感じで。撮影しやすいようにお皿を持つ手を傾けてみたり。その辺りは工夫しました(笑)。直井:藤原くんはご飯を食べてるときに人の写真を撮りまくってたから、自分が映ってるのがほとんど残ってないっていう(笑)。藤原:最初はなんとなくみんなの写真を撮ってたんですけど、そのうち、たまにホテルにカメラを忘れて食事に出ると本気でヘコむようになりました(笑)。直井:ライヴハウスツアーも含めたら1000枚近い写真を撮ったんじゃないかな。ライヴ以外の思い出もたくさん残せましたね。Excite:ツアー終了後はどんな時間を過ごしていたんですか?直井:ツアー終了直後にすぐレコーディングに入りましたね。「firefly」のミックスやマスタリング作業が残っていたので。藤原:カップリングの「ほんとのほんと」のレコーディングもあったしね。増川:ジャケットの打ち合わせをしたり。直井:レコーディングが終わったら、少しだけお休みをいただきました。みんなそれぞれゆっくり過ごせたと思います。Excite:増川さんはいい感じに日焼けしてますね。増川:僕は海に行ってきました。残された夏を満喫しようと思って(笑)。Excite:ここからはニュー・シングルの話を訊かせてください。「firefly」はアリーナ・ツアー中に生まれた曲なんですよね。確かにサウンドの疾走感、演奏や歌のテンションからツアーでみなぎった熱を感じ取ることができる。藤原:ツアー中に書いた曲なので、ライヴで感じたことが生理的に形になったんだと思うんですよね。全国のお客さんが見せてくれたいろんな表情は、僕にとってものすごい情報量だったから。彼らと一緒にライヴという空間を共有して、作り上げた経験がこの曲に繋がっていったんだと思いますね。ホントに曲作りって生理的なものなので、後付けの理由ではあるんですけど。今やりたいサウンド、今歌いたい言葉がこれだったっていう。ただ、ツアー中に書いた曲であることが何よりも雄弁な事実だとは思います。Excite:歌詞は、衝動的に飛び出した“蛍みたいな欲望”が、いつしか“夢”を描いて、それこそがその人自身の“物語”と“光”を生んでいくという描写から始まります。やがて抗えない困難な現実に直面して、その人が“夢”を諦めなきゃいけない局面が訪れたことを厳しい視点で書いていて。でも、最後に掲げられているのは諦めてもなお消失しないその人の根源的な“光”であり、“物語”を続ける強さで。藤原:“蛍みたいな欲望”の歌、それ以上でもそれ以下でもないと僕は思っているから、歌詞の捉え方は曲を聴いてくれる人それぞれであって欲しいと思うんですけど。それはいつも通り、どの曲でも一貫してます。ただ、あえて踏み込んで言うなら…「夢は叶うよ」という言葉って、古くから言われていますよね。これって、実際には必ずしもそうならないからこそ生まれた言葉だと思うんです。誰かにその言葉を言われて励まされた人も、その人が困難な局面に立っているからこそ響いたはずで。それは僕が言うまでもなく、誰もが身を持って知っていることだと思います。Excite:「firefly」の歌詞は、今その人がどう生きていて、その“夢”がどういう状態にあるのかという視点が貫かれているしね。だからこその厳しさがあって。藤原:うん。欲望から生まれた大切な夢を、どうしても諦めなければいけなかった人たちがいる。道が閉ざされたら、切実な想いがあるほどその事実を受け入れるにはすごく時間がかかる。ただ、それでも勇気を出して諦めることは…歌詞には“黄金の覚悟”と書いていますけど、それはすごく輝きのある行為で。Excite:それがこの曲の核心だと思う。藤原:僕がそれを思ったときにこの歌ができたんです。誰かにエールを送りたいと思って書いたのではなくて、あくまで僕がそういう想いを抱いたから書いた歌なんですね。ただ一つ思うのは、上手く言えないんですけど、ツアーでお客さんと裸の付き合いができた感覚があって。僕はあなたたちのおかげでこの曲を書けたんだよって思いますね。Excite:3人はどうですか?直井:まず、僕らにとってはツアー中に藤原くんが曲を書いたことが一番のビッグニュースで。いままで一度もなかったことなので。ツアー中はメンバーみんなが感受性が豊かになっていたから、藤原くんからこの曲のデモを受け取ったときは、曲の疾走感も相まっていつも以上に歌詞の内容がダイレクトに響きました。そして、自分がライヴでこの曲を演奏している姿をハッキリとイメージできたんです。この曲をツアーでは披露しなかったんですけど、ライヴの光景をイメージできたことがすごくうれしかったし、歌詞に出てくる“光”をつかめたような感覚がありました。だから、ツアー中にこの曲のレコーディングをできたこともホントに幸せで。ライヴのモードそのままに、いい意味で前ノリな状態で録れたから。Excite:ベースについては?直井:デモの段階で藤原くんの弾いた良いベースラインが入っていたので、それを軸に自分がこうしたいと思ったニュアンスを取り入れていきました。サビのベースラインが印象的だと思うんですけど、実際に弾いていてすごく気持ち良いんですよ。ぜひ皆さんにも弾いて欲しいと思うくらい(笑)。Excite:増川さんはどうですか?増川:まずアッパーな曲調や歌詞の深さにツアーの空気感が反映されているなと思いました。チャマが言うように、ライヴでプレイしている自分たちの姿をすぐイメージすることができて。ギターのプレイの面では、スリリングなアルペジオを弾いているといつの間にか熱くなっている自分がいるんです。細やかなプレイも要求される面もあるんですけど、どんどんエモーショナルな気分になっていく。この曲がリスナーにどう響くのか。僕らがまたいつかライヴをやるときにこの曲をどのように再現できるのか。今からすごく楽しみです。升:藤原くんからデモをもらったときは、すごくカッコいい曲ができたなと思うと同時に、プレイヤーとしてビックリしたのを覚えてます。打ち込みのドラムが入ったデモの段階から、細かい部分までいろんなアプローチが施されていて。でも、それがただトリッキーになっているのではなく、曲のダイナミズムと有機的に結びついていたんですよね。この曲でドラムが果たしている役割はかなり大きいぞと思いましたね。それを受けて、自分ができることをしっかりやるという意識を持ってレコーディングに臨みました。デモのイメージを活かしながら、ダイナミックな曲にすることができた満足感があります。Excite:カップリングの「ほんとのほんと」についても訊かせてください。人と人の心と心が通じ合う尊さが歌われたバラードで。アリーナ・ツアーのアコースティックセクションを彷彿させる趣もあるんですけど、この曲を書いたのはツアー後ですか?藤原:ツアー直後ですね。カップリングは、他にあるいくつかの未発表曲のどれかにしようかなとも思っていたんですけど、やっぱり「firefly」に対するカップリングの曲作りをちゃんとしたいなと思って。あとは、いくつかの未発表曲を「firefly」のカップリングとして考えたときにしっくりくるものがなかったんですね。それで、またスタジオに入って書きました。Excite:この曲がアコースティック調なサウンドになった理由は?藤原:やっぱりこれも生理的なものとしか言えないんですけど。アコースティックなアプローチをしようと思って作ったわけでもないですし、もっと豪勢なサウンドにしようと思えば全然できるんです。そうすることでドキドキもワクワクもするんですけど、それによって時には消えてしまう緊張感みたいなものもあって。この曲は、そういう緊張感を全面に押し出したアレンジをするべきだと僕は思ったんでしょうね。Excite:コミュニケーションの本質を突いた歌詞だなと思う。藤原:コミュニケーションのもどかしさというかね。言外にお互いの本音があって、それを伝えようとする感じ。聴く人によっていろんなパターンを想起すると思うんです。親子の歌って取る人もいるだろうし、恋人同士って取る人もいるだろうし、友達同士って取る人もいるだろうし。あるいは、僕らみたいなバンドメンバー同士とかね。Excite:つまり、一人じゃ成立しない物語でもあって。藤原:そうですね。だから、どういう関係でもいいんです。“僕”とも“君”とも“私”とも“あなた”とも言ってないから。誰でも、誰かを傷つける能力をちゃんと持っていて。何気なく発した言葉でもしっかり誰かのことを傷つけることがある。場合によっては相手を再起不能にまで追いやることができる言葉を、誰でも放つことができるじゃないですか。それは凶器を持って歩いてるようなもので。いつどんなタイミングでそれを使ってしまうかもわからない。自制が利かない場合もあるかもしれないし。Excite:無自覚に使っているときもあるだろうし。藤原:そう、あとはそこまでのつもりはなかったのにとか、あるいは本音を伝えようとして言葉を選び間違えてしまうとかね。規模の大小はあると思うんですけど、そういう事象はたくさんの人がいろんな局面で経験したことがあると思います。僕がこういう歌を歌いたいと思ったのは、世の中に対して思うことがあったのかもしれないし、身の回りで起こった出来事から起因しているのかもしれない。とにかく今歌いたかった言葉なんですね、これが。Excite:最後に今後の活動の展望を。藤原:この前スケジュールを確認したら、“藤原 曲作り スタジオ”って書いてあったので、僕は曲を作るんだと思います(笑)。直井:まだ録り終わってない曲もあるしね。だから、僕ら3人はそこに向けてまっしぐらという感じです。藤原:2、3年前に書いてまだ録ってない曲とかもあるんでね。直井:一度録ったけど録り直す曲もあるし。Excite:それらの曲はいずれシングルなり、アルバムに収録されると思うんですけど。藤原さんのなかで、その曲の連なりで構築するテーマやコンセプトのイメージってあるんですか?藤原:う~ん、なくもないし、ない気もするんですけど(笑)。Excite:あはははは(笑)。藤原:「firefly」みたいに、ツアー中に曲を書きたいという想いから生まれて、それがドラマの主題歌になってリリースされるというような、そんな大きな物語ははらんでいない曲をきっとこれからも書くと思うんですね。そういう目的がまだない曲がまた1曲、2曲と生まれてくるうちに何か見えてくるものがあるんじゃないかと思います。あとは、『COSMONAUT』に入らなかった曲も何曲かあって。それも何かしらの作品に入れたいと思っているんだけど、また入らないこともあるかもしれないな(笑)。だから、今はまだ何とも言えないですね。 (取材・文 / 三宅正一)■作品情報New Single『 firefly 』¥1,050発売日:9月12日 BUMP OF CHICKEN: オフィシャルサイト
2012年09月29日アルゼンチンやブラジル、スペインなどのラテン・デザイナーのブランドが集めたコンセプトショップ「soup of he(r)art(スープ オブ ハート)」では、現在“ARGENTINE WEEK”と題してアルゼンチンフェアを開催中。アルゼンチンの新進デザイナーが大集合し、アルゼンチンデザイナーに共通する、どこか懐かしくて素朴で、そしてとってもキュートな魅力を持った商品を、11月20日(日)まで期間限定で展示販売している。中でも注目なのは、この11月に日本に初上陸する、帽子・ヘッドドレスブランド「CECIL SAIL(セシル・セイン)」。デザイナー自らモデルをつとめることで知られ、ヨーロッパからアメリカから選ばれたシルクやオーガンジー、洋服、コットン、麻、プラスチックのストローなどを1点点毎に異なった素材を使用し、ワンアンドオンリーな表情を演出できる。デザイナー CECIL SAILの写真CECIL SAILのアイテムの一部そのほかにも、11月19日(土)と20日(日)にはアルゼンチンのぬいぐるみ作家 MAMINAS による、ぬいぐるみワークショップが開催されるなどイベントも随時行われる。気になった方は是非この期間内に足を運んでみよう。お問い合わせ:soup of he(r)art tel.03-3409-0627東京都港区北青山3-7-10open.12:00~20:00 ショップ紹介ページ
2011年11月10日