ロクシタン(L’OCCITANE)のスキンケアシリーズ「イモーテル ディヴァイン」が、2020年9月9日(水)リニューアルし、導入美容オイル「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」含む全3製品を新発売する。“リピーター続出!?”「イモーテル」オイルがリニューアルロクシタンの「イモーテル ディヴァイン」は、摘み取った後も鮮やかな黄色を保つことから“永久花”と呼ばれるイモーテルにフォーカスしたシリーズだ。特に、導入美容オイルの人気は高く、ロクシタン製品の中でもリピーターが多いアイテム。リニューアルに合わせて、新成分「イモーテルコアエキス」を新配合。これまでエッセンシャルオイル抽出後のイモーテルは肥料として使用していたが、抽出後のイモーテルを再利用して抽出したエキス「イモーテルコアエキス」を取り入れることで、ゆるみや小ジワといった肌悩みにより効果的にアプローチをかける。スキンケア格上げ!ブースターオイル新製品の中でも注目は、ブースターオイル「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」。洗顔後すぐに使えば、その後のローションのなじみもアップして、いつものスキンケアを格上げしてくれる。同時に、美容液「イモーテル ディヴァインセラム」、フェイスクリーム「イモーテル ディヴァインクリーム」も新登場。どのアイテムも、ナチュラルな香りでスキンケアを癒しの時間に変えてくれるはずだ。【詳細】ロクシタン「イモーテル ディヴァイン」シリーズリニューアル発売日:2020年9月9日(水)・イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル 30mL 12,300円+税・イモーテル ディヴァインセラム 30mL 13,500円+税・イモーテル ディヴァインクリーム 50mL 13,500円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年09月06日京王プラザホテルが、ロクシタン(L’OCCITANE)とコラボレーション。オーダー式スイーツブッフェ、アフタヌーンティー、限定スイーツを館内各所にて2020年10月1日(木)から順次提供する。オーダー式スイーツブッフェ2階のオールデイダイニング「樹林」で開催するのは、オーダー式スイーツブッフェ「スイーツコレクション with ロクシタン ~ラ マルシェ(La marché)~」。プロヴァンスの街並みを歩いているかのような非日常感溢れる空間に、ハーブやフラワーをモチーフにした華やかなスイーツをテーブルに並べる。ブッフェは、パティシエが五感で楽しめる演出を加えた「パティシエ特製デザートプレート」からスタート。その後、オーダー形式で好きなスイーツを好きなだけ味わうことができる。特に、ロクシタンの人気フレグランスシリーズ展開から着想を得たオリジナルスイーツは必見だ。「ピオニー」をイメージしたいちごとグロゼイユのガトー、「ローズ」をイメージしたフレーズ・ローズ・ライチムースなどを用意。その他、目の前で仕上げて出来たてを用意するワゴンサービスなども提供する。“ラベンダー”から着想を得たアフタヌーンティー45階のスカイラウンジ「オーロラ」では、「アフタヌーンティー with ロクシタン ~ル シエル(Le ciel)~」を展開。ロクシタンの人気シリーズをテーマに取り入れ、11月は“ラベンダー”から着想を得たアフタヌーンティーを提供する。上品なラベンダーカラーは、秋の味覚“ぶどう”などで表現した。続いて12月には、「リボンアルル」をテーマとしたアフタヌーンティーを提供予定だ。プロヴァンスをイメージしたオリジナルスイーツその他、2階のフードブティック「ポピンズ」では、シェフパティシエ穐山敏信がプロヴァンスをイメージしたオリジナルスイーツを販売する。レモンとフランス産蜂蜜が香るクグロフは、ちょっとした手土産やお家時間を楽しむ際にもぴったりだ。【詳細】■スイーツコレクション with ロクシタン ~ラ マルシェ(La marché)~ ※要予約期間:2020年10月2日(金)~12月27日(日)の金土日祝および、12月21日(月)~12月24日(木)場所:2階/オールデイダイニング「樹林」住所:東京都新宿区西新宿2-2-1料金:大人 4,300円 / 小人 2,600円※ドリンク付(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク 各種)※ホテル限定ロクシタンギフト付きプラン5,800円も用意。時間:15:00~17:00(L.O.16:30)、15:30~17:30(L.O.17:00)※2部制※シェフパティシエ特製デザートプレートを提供後、好きなスイーツや料理を好きなだけ自席にてオーダー式で注文可能。■アフタヌーンティー with ロクシタン ~ル シエル(Le ciel)~ ※要予約期間:2020年11月1日(日)~12月31日(木)場所:45階/スカイラウンジ「オーロラ」料金:大人 4,500円 ※3時間制※ホテル限定ロクシタンギフト付きプラン6,000円も用意。時間:平日 14:00~16:30(L.O.)、土日祝日 13:00~16:30(L.O.)内容:・11月:ロクシタンシリーズ「ラベンダー」をテーマとしたアフタヌーンティー・12月:ロクシタンシリーズ「リボンアルル」をテーマとしたアフタヌーンティー■オリジナルケーキフェア with ロクシタン ~ラ メゾン(La maison)~期間:2020年10月1日(木)~11月30日(月)場所:2階/フードブティック「ポピンズ」時間:11:00~18:00価格:スフレ・ラベンダー・シトロン 540円モンテリマール・ローズ 3,780円 ※3日前までの要予約クグロフ・ミエル・ダグリューム 1,944円※価格は全て税・サービス料込。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:03-3344-0111(代表)
2020年09月03日「L’oiseau Bleu」の新サービス大阪・心斎橋のオーガニックビストロ「L’oiseau Bleu(ロワゾーブルー)」が、ケータリングサービスをスタート。オーガニック食材をふんだんに使ったプロの味を、自宅で楽しめるようになりました。自宅で本格オーガニック料理を「L’oiseau Bleu」は、契約農家から仕入れた自然農法の野菜など、オーガニック食材を使った料理を提供するビストロです。食材だけでなく調味料も無添加にこだわり、素材本来の味を活かしたメニューを取り揃えています。今回そんな同店が出張シェフをスタート。調理、盛り付け、提供、後片付けまでを行ってくれるので、自宅でリラックスしながら本格ビストロの味を楽しむ事ができます。事前にヒアリングにより、要望にあった特別コースメニューを作成してもらえるのも嬉しいポイント。女子会や来客へのもてなしなど、様々なシーンで活用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※L’oiseau Bleuのプレスリリース※L’oiseau Bleu公式サイト
2020年08月04日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日ロクシタン(L’OCCITANE)から、“塩シャンプー”「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア」が登場。2020年6月24日(水)より数量限定で発売される。限定シャンプーは、5種のハーブから抽出したエッセンシャルオイルと、南仏・プロヴァンスでヘアケアアイテムとして親しまれている、りんご酢にハーブを漬け込んだハーバルビネガーを配合した「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス」シリーズから登場。髪と頭皮をすっきりと洗い上げ“うるサラ髪”へ導く人気シリーズとなっている。そんな人気シリーズに仲間入りする数量限定「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア」には、フランス産のシーソルトも配合。頭皮のつまりや毛穴の汚れを取り除いてくれるため、より爽快な洗い上がりを楽しめる。手持ちのシャンプーと1:1で混ぜて使えば、おうちでヘッドスパのような時間を堪能することができる。【詳細】ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア 150mL 3,900円+税発売日:2020年6月24日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年06月26日ロクシタン(L’OCCITANE)の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、メロンを使った新作フェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。2020年6月24日(水)に発売される。人気シリーズ「デリシャス&フルーティー」の新作はメロンロクシタンの生まれ故郷、南仏プロヴァンスの太陽を浴びたフルーツや野菜のエキスがたっぷりと詰まった人気シリーズ「デリシャス&フルーティー」。今回登場するのは、プロヴァンスの夏の味覚であるメロンのソルベにインスパイアされた夏の新作だ。フェイス&アイマスクとリップスクラブメロンの香りが漂う「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスが夏のどんより肌を内側からみずみずしく導いてくれるフェイス&アイマスク。冷蔵庫で冷やせば、ひんやりとした触感で暑い日も気持ちよく使える、一つで二度“おいしい”アイテムだ。一方の「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」は、メロンのソルベのようなシャリシャリ食感のリップスクラブ。ナチュラルで優しい使い心地が特徴で、唇の不要な角質を取り除くことで潤いとツヤをもたらしてくれる。リップスティックにも夏限定の新色が登場また、潤いを保ちながら8時間発色をキープする「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」の新色も、同日より発売。やや青みがかったフェミニンなピンクと、深みのある唇を演出するこっくりしたブラウンレッドの2色が、夏限定カラーとしてラインナップに加わる。商品情報ロクシタン「デリシャス&フルーティー」シリーズ新作発売日:2020年6月24日(水) 限定発売価格:・「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」75mL 4,950円(税込)・「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」11mL 3,080円(税込)・「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック 08 ビーイングパオワフル」3g 3,520円(税込)・「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック 10 ベアポメグラネイト」3g 3,520円(税込)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年06月22日ロクシタン(L’OCCITANE)から、新作「グリーンティ」シリーズのオードトワレ&ボディケアアイテムなどが登場。2020年6月3日(水)より限定発売される。オレンジを効かせた「グリーンティ」の香りロクシタンの新作「グリーンティ」シリーズは、爽やかなスウィートオレンジが、緑感じるグリーンティの存在感を引き立てる爽やかな香り。澄み渡った清らかな香りは、纏うたびにお茶と向き合うひと時のように心をほっと解きほぐし、気分をリラックスさせてくれる。オードトワレやボディケアアイテムなどアイテムラインナップは、「グリーンティ」の香りを存分に堪能できる「オードトワレ」や持ち運びしやすいロールオンタイプ「オードトワレロールタッチ」など。ボディケアアイテムも充実しており、フェイス・ボディ・ヘアを保湿できて優しい香りが残る「モイスチャーミスト」や、爽やかな香りでリフレッシュできる「シャワージェル」、肌を潤して引き締める「ボディミルク」、手肌を乾燥から守る「ハンドクリーム」が揃う。【詳細】ロクシタン「グリーンティ」シリーズ発売日:2020年6月3日(水)限定発売・グリーンティ オードトワレ 100mL 7,200円+税・グリーンティオードトワレロールタッチ 10mL 2,900円+税・グリーンティ シャワージェル 245mL 2,900円+税・グリーンティ ボディミルク 245mL 3,900円+税・グリーンティ モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・グリーンティ ハンドクリーム 30mL 1,400円+税【問合せ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年06月05日ロクシタン(L’OCCITANE)は、夜用目元美容液「イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム」を2020年5月13日(水)より発売する。ロクシタンの新作「イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム」は、翌朝に疲れた表情を残さない、目元専用の美容液だ。既存の人気美容液「イモーテルオーバーナイト リセットセラム」と同様“夜眠っている間にリセットする”がコンセプト。スマートフォンやPCなどでたまった日中の疲れ・ダメージを眠っている間にケアして、クマやエイジングケアにもアプローチしてくれる。夜使うだけで、クマやむくみの気にならないスッキリなめらかな目元へ。「イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム」には、人気美容液「イモーテルオーバーナイト リセットセラム」と共通のオーガニックイモーテルエッセンシャルオイルを配合。ビタミンEの約2倍の抗酸化力を持つとされる成分は、ハリ・弾力をもたらし、肌の底力を引き上げてくれる。加えて、キバナオランダセンニチエキス、マジョラムエキスといった植物エキスと、明るい目元のために選ばれたアウェイクナチュラルコンプレックスとカフェインを新配合。血行促進・抗炎症作用・鎮静作用で、明るくクリアな目元へ導いてくれる。【詳細】ロクシタン「イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム」15mL 7,600円+税発売日:2020年5月13日(水)【問合せ先】 ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年05月14日ロクシタン(L’OCCITANE)人気のハンドソープ「シア リキッドハンドソープ」から限定の香り「シトラス・ローズマリー」が登場。2020年4月22日(水)より限定発売される。ロクシタン「シア リキッドハンドソープ」は、“保湿の王様”と呼ばれる天然の保湿成分「シア」を配合したハンドソープ。手肌をカサつきから守りながら優しく洗い上げることで人気で、ロクシタンのベストセラー「シア ハンドクリーム」とセット使いでうるおい溢れる手肌へと導いてくれる。この夏は限定で、「シトラス」「ローズマリー」の2つ香りを提案。気分をリフレッシュさせてくれる柑橘系の「シトラス」と、ほっと安らぐハーブの香り「ローズマリー」の香りは、どちらもナチュラルな仕上がりで、ハンドケアタイムを上質な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】ロクシタン新作発売日:2020年4月22日(水)限定発売・シア リキッドハンドソープ シトラス 300mL 2,400円+税・シア リキッドハンドソープ ローズマリー 300mL 2,400円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年04月23日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日ロクシタン(L’OCCITANE)人気の「シトラスヴァーベナ」シリーズが、イラストレーターのアユミタカハシとコラボレーション。限定パッケージのフレグランス&ボディケアが、2020年4月22日(水)より限定発売される。ロクシタンの「シトラスヴァーベナ」シリーズロクシタンの「シトラスヴァーベナ」シリーズは、心をワクワクさせポジティブな気持ちにさせてくれるフレッシュな香りが魅力。「シトラスヴァーベナ」の香りを存分に楽しめるオードトワレ、ボディ・ヘアを保湿ケアできるボディ&ヘアミスト、なめらかな肌に整えてくれるボディスクラブ、肌に潤いを与えるボディクリーム、人気の4製品がいまだけの限定パッケージで登場する。“ハーモニー”がテーマの限定デザインにデザインを担当するのは、日本育ちのアーティスト・アユミタカハシ。“ハーモニー”をテーマに、ベッドになったヴァーベナの葉っぱや、ブランコをつるしたレモンの枝など、「シトラスヴァーベナ」の香りにまつわる植物をチャーミングに描き出した。「シトラスヴァーベナ オードトワレ」「シトラスヴァーベナ オードトワレ」は、春から初夏にかけてぴったりな爽やかな香りが魅力。フレッシュなレモン、グレープフルーツ、オレンジのハーモニーで、晴れやかな気分へと誘ってくれる。「シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト」「シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト」は、シトラスヴァーベナの香りを軽やかに楽しみたい人におすすめ。肌や髪にスプレーすると、爽やかな香りをまとうことができ、ヴァーベナエキス配合なので、心地よい潤いも与えてくれる。ひんやり成分も配合なので、火照った身体のケアにもぴったりだ。「シトラスヴァーベナ デリシャスジャムスクラブ」“ジャム”みたいな色と香りのボディスクラブ「シトラスヴァーベナ デリシャスジャムスクラブ」は、ヘチマとクルミのWスクラブ成分配合で、肌の角質を優しくオフしてなめらかな肌へと導く。「シトラスヴァーベナ フラッペボディクリーム」お風呂上りには、「シトラスヴァーベナ フラッペボディクリーム」で保湿ケアを。フラッペみたいなテクスチャーのボディクリームは、肌にとけるように広がって、べたつかずに保湿ケア。清涼感のある仕上がりなので、夏の保湿ケアにもおすすめだ。【詳細】ロクシタン(L’OCCITANE)「シトラスヴァーベナ」×アユミタカハシ発売日:2020年4月22日(水)限定発売・シトラスヴァーベナ オードトワレ 100mL 5,900円+税・シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト 50mL 2,500円+税・シトラスヴァーベナ デリシャスジャムスクラブ 150mL 3,900円+税・シトラスヴァーベナ フラッペボディクリーム 150mL 4,300円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年04月05日ロクシタン(L’OCCITANE)の創業者"オリヴィエ・ボーサンによるグルメグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」の日本初のコンセプトショップが、2020年4月2日(木)東京・ギンザ シックスにオープンする。「メゾンブレモンド1830」とは?「メゾンブレモンド1830」は、ロクシタンの創業者オリヴィエ・ボーサンによるグルメグロサリーブランド。1830年にプロヴァンスで創業し、現在はロクシタンのオリヴィエ・ボーサンが事業を引き継いでいる。旨味たっぷりのハーブソルトや濃厚な味わいのスプレッド、サラダのドレッシングや肉料理のソースにもなるバルサミコ & ビネガーなど、“おうちごはんを豊かに楽しくさせる”こだわりの食材を展開。おすすめは「フレーバーオリーブオイル」中でも、フレッシュな香りが魅力のフレーバーオリーブオイルは注目。フレーバーを後から添加するのではなく、オリーブの実と果実や植物を一緒に圧搾することで、新鮮な香りを閉じ込めた。レモン、マンダリンなど爽やかな柑橘系の香りをはじめ、赤とうがらし、バジル、ガーリックなど、いつもの料理を“ワンランクレベルUP”させてくれるようなこだわわりのフレーバーオリーブオイルを取り揃えている。日本初のコンセプトショップが銀座に2018年の日本初上陸以来、着実にファンを増やし続けてきた「メゾンブレモンド1830」。ギンザ シックスにオープンする日本初のコンセプトショップでは、「メゾンブレモンド1830」の全ラインナップを展開するほか、すべての商品が試食可能。実際にトライしてからショッピングが楽しめるので、より一層手に取りやすくなる。また、体験型のイベントも充実。テーブルコーディネート講座や、スプレッドの空き瓶を使ったボタニカルキャンドルのワークショップなど、さまざまな角度で「メゾンブレモンド1830」を楽しむことができる企画を開催予定だ。【詳細】ギンザ シックスメゾンブレモンド1830直営店オープン日:020年4月2日(木) 10:30※施設の運営状況に準じて変更の可能性あり住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B2F営業時間:10:30~20:30※施設の運営状況に準じて変更の可能性あり<アイテム例>・フレーバーエキストラバージンオリーブオイル レモン 100ml 1,500円+税・フレーバーエキストラバージンオリーブオイル 赤とうがらし 100ml 1,700円+税・コンディメントバルサミコ イチジクプレミアム 100ml 2,500円+税
2020年03月28日ロクシタン(L’OCCITANE)から「エルバブランシュ」シリーズが、2020年3月11日(水)より限定発売される。「エルバブランシュ」シリーズは、クリーンな香りのシロツメクサと、気持ちを清めるホーリーグラスを含んだ爽やかなフローラルの香りが特徴的。まるで春の草原の中にいるような、みずみずしい香りを纏うことができる。しっかり香りを楽しみたい人には「オードトワレ」がおすすめ。ハーブの香りで健やかにボディケアができる「シャワージェル」や、「ボディクリーム」など、計4種類がラインナップする。用途に合わせてフレッシュな香りを堪能してみて。【詳細】ロクシタン 「エルバブランシュ」シリーズ発売日:2020年3月11日(水)※数量限定発売価格:・オードトワレ 50mL 8,800円(税込)/10mL 3,520円(税込)・シャワージェル 250mL 3,190円(税込)・ボディミルク 250mL 4,290円(税込)・ハンドクリーム 30mL 1,540円(税込)■「エルバブランシュ」ゲームキャンペーン開催期間:2020年3月1日〜3月31日(火)内容:「マッチング エルバブランシュ ハーブス」ゲームで獲得した点数に応じて、プレゼント応募が可能。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年03月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から“フレッシュフルーツのように美味しそうな香り”のリップオイル「デリシャス&フルーティリップオイル」が誕生。2020年2月19日(水)より新発売となる。ジューシィに色づく「リップオイル」デビューロクシタン「デリシャス&フルーティリップオイル」は、フルーツやベジタブルの恵みを“ぎゅっと閉じ込めた”リップオイルだ。乾燥しやすい唇も、キャロットやザクロの恵みでうるおいたっぷりに。ひと塗りでみずみずしいツヤ感をもたらして“うるうる”とした口元に仕上げてくれる。リップスティックとの重ね塗りも発色は、フルーツを想起させるほどジューシィ。単体で透け感のある発色を楽しむのはもちろん、お気に入りのリップカラーに重ねて、ふっくらとした唇を演出するのもおすすめだ。カラーは全3色。ヌード系の「020 スパイシーヌード」や、ピンクトーンの「030 ユーキャロック」、深みのある「040 ピンクメカニック」がラインナップする。【詳細】ロクシタン「デリシャス&フルーティー リップオイル」10mL 全3色 各2,800円+税発売日:2020年2月19日(水)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年02月16日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「チェリーブロッサム」シリーズから、2020年春限定「ハッピーチェリー」のフレグランスやボディケアアイテムを2020年1月29日(水)に発売する。「ハッピーチェリー」は、桜と果実のきらめく香りのシリーズ。レモンやウォーターメロンといった爽やかな果実のヘッドノートに続き、チェリーブロッサムと温かみのあるウッドが広がる。満開の桜を見上げた時のように、春らしい気分を上げてくれるオードトワレをはじめ、ボディミルク、シャワージェル、ハンドクリームを展開。香りをレイヤリングして楽しむことが可能だ。【詳細】ロクシタン「ハッピーチェリー」発売日:2020年1月29日(水) ※数量限定発売・ハッピーチェリー オードトワレ 50mL 6,490円・ハッピーチェリー オードトワレ ロールタッチ 10mL 3,190円・ハッピーチェリー ボディミルク 250mL 4,290円・ハッピーチェリー シャワージェル 250mL 3,190円・ハッピーチェリー ハンドクリーム 30mL 1,540円※価格は全て税込。※「ハッピーチェリー オードトワレ」を購入すると、香りがつけられるハッピーモチーフのステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年02月01日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日ロクシタン(L’OCCITANE)の姉妹ブランド・ロクシタン オーブラジル(L’OCCITANE AU BRÉSIL)が世界に先駆けて日本展開スタート。原宿のアットコスメ 東京、ロクシタン 表参道店ヴォヤージュセンソリアル、ロクシタン 渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス、ジェイアール名古屋タカシマヤ ル マルシェ バイ ロクシタンの限定4店舗にて展開する。ブラジルの植物に着目したロクシタンの新ブランドロクシタン オーブラジルは、植物研究のパイオニアといわれるロクシタンが、世界有数の植物多様性に富んだ国といわれるブラジルの植物に着目して、2013年に誕生させたブラジル発の新ブランド。ロクシタン オーブラジルのフレグランスやボディケアコスメは、小さなコミュニティでサステナブルに生産される、選りすぐりのブラジル産植物原料を使用して作られている。「オリンダ」シリーズロクシタン オーブラジルでは、ブラジルの自然を体現した様々なシリーズを展開する。ブラジルのカーニバル発祥地・オリンダの女性から着想を得た香りの「オリンダ」シリーズでは、オーデコロンやハンドクリーム、ボディミルク、ソープをラインナップ。マンダリン、グリーンアップルから始まり、フローラルブーケ、バニラへと変わっていく、甘く個性的なフローラルフルーティの香りだ。「カピムリマオ」シリーズポルトガル語で“レモングラス”を意味する「カピムリマオ」シリーズは、フレッシュでスパイシーなシトラスグリーンの香調。感覚がリセットされていくような、自然を感じるオーデコロンやハンドクリーム、シャワージェル、ボディミルクを揃える。「アグアデココ」シリーズ「アグアデココ」シリーズは、ブラジルでも多くの人に愛され、保湿成分をたっぷり含むココナッツに、ヴァーベナ、サンダルウッドを合わせ、爽やかな海風を感じるアロマティックフローラルに仕上げたシリーズ。リゾート気分に浸りたい時に最適な、シャワージェル、ボディミルク、ソープが登場する。【詳細】ロクシタン オーブラジル■アイテム例・オリンダ オーデコロン 100mL 5,900円+税・オリンダ ハンドクリーム 30mL 1,400円+税・カピムリマオ オーデコロン 100mL 5,900円+税・アグアデココ シャワージェル 500mL 4,500円+税、50mL 1,000円+税■展開店舗・アットコスメ 東京住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27・表参道店ヴォヤージュセンソリアル住所:東京都渋谷区神宮前4丁目29-4 原宿 エノモトビル 1FTEL:03-6721-0830・渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 1階TEL:03-5428-1564・ジェイアール名古屋タカシマヤ ル マルシェ バイ ロクシタン住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階TEL:052-526-5500【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月24日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日ロクシタン(L’OCCITANE)より、クリスマスに向けた限定コレクションが登場。2019年10月23日(水)より順次発売される。サンタが見つけた“3つの香り”2019年のクリスマスコレクションは、世界中を飛び回る“パパノエル(サンタクロース)”が出会った植物が香るボディケアやフレグランスなどを展開。第1弾から第3弾までに分かれたアイテムは、それぞれクリスマスに相応しい華やかな限定パッケージに包まれて登場する。第1弾「フェスティブガーデン」第1弾として登場するのは、レモンピールやホワイトピーチ、イランイランを組み合わせた“フェスティブガーデンの香り”のアイテム。優しい香り立ちが魅力のフレグランスをはじめ、“ふんわり”質感が特徴の「スノーシア」シリーズのボディクリームとハンドクリーム、キメ細やかな泡で洗うシャワーホイップなどが、優美な花々の香りに包まれて登場する。また複数のアイテムをセットにした贅沢コフレも同時展開。“フェスティブガーデンの香り”の重ね付けを楽しみたい!という人には、バスグッズからボディケアまで揃えた「フェスティブガーデン スノーシア コンプリート」がオススメだ。第2弾「クラシックシア」続く第2弾では、ロクシタンの定番シアがクリスマス限定パッケージに。高い保湿力で知られるシアの実にフォーカスしたシアシリーズは、乾燥しがちな冬の肌にぴったり。リッチな潤いでインバス・アウトバスでボディケアできる潤いたっぷりのボディクリームやシャワーオイルなどを揃えている。また、この時期だけのクリスマスコフレも限定発売。ハンドクリームとリップバームをセットにしたキット「クラシックシア ハグ&キス」は、3,000円+税と手ごろな価格帯なので、ちょっとしたギフトを探している人にもオススメだ。ロクシタンシアシリーズのファンには「クラシックシア シャワートリオ」がおすすめ。アイコン製品であるハンドクリームに、シャワーオイル、リッチボディクリームを詰め合わせたボディケアを満喫できる贅沢なコフレとなっている。第3弾「ラベンダーハニー」ラストの第3弾には、ラベンダー咲き誇る花畑でミツバチたちが集めた“ラベンダーハニー”を主役に選んだ。ボディクリームやリップバームといったアイテムは、ラベンダーハニーのほかにも、ジューシイなシトラスや甘いバニラをミックスして、クリスマスにぴったりな甘酸っぱい香りに仕上げているのが特徴だ。またキットには、入浴剤付きのボディケアアイテム「ハニーハイヴ シア コンプリート」をはじめ、第1弾から3弾までの香りのハンドクリーム全て揃えた「シア フェスティブハンドトリオ2」などを取り揃えている。ミニサイズのボディケア&フレグランス入りアドベントカレンダーもなお毎年人気を誇るロクシタンのアドベントカレンダーも登場。ミニサイズのボディケアを中心に揃えた「ロクシタンアドベントカレンダー2019」と、プレミアムスキンケアラインやフレグランスもミックスした「ロクシタンマジックアドベントカレンダー2019」の2種類がラインナップ。いずれのボックスにも、全24個のミニサイズ製品が詰め込まれている。【詳細】ロクシタンのクリスマス限定コレクション■第1弾 2019年10月23日(水)限定発売・フェスティブガーデン スノーシア ボディクリーム 125mL 3,900円+税<限定品>/200mL 4,900円+税<限定品>・フェスティブガーデン スノーシア ハンドクリーム 30mL 1,400円+税<限定品>/150mL 3,400円+税<限定品>・フェスティブガーデン シア シャワーホイップ 200mL 2,900円+税<限定品>・フェスティブガーデン スノーシア コンプリート 12,000円+税<限定品>内容:フェスティブガーデン シア シャワーホイップ、フェスティブガーデン シア ザ・オイル、フェスティブガーデン スノーシア ボディクリーム、フェスティブガーデン スノーシア ハンドクリーム、2019 ホリデーポーチ ピンク<アドベントカレンダー>・ロクシタンアドベントカレンダー2019 (ミニサイズ製品24個入り) 8,500円+税<限定品>・ロクシタンマジックアドベントカレンダー2019 (ミニサイズ製品24個入り) 15,000円+税<限定品>■第2弾 11月20日(水)限定発売・クラシックシア リッチボディクリーム 100mL 3,900円+税<限定品>/200mL 5,400円+税<限定品>・クラシックシア ハンドクリーム 30mL 1,400円+税<限定品>/150mL 3,400円+税<限定品>・クラシックシア ハグ&キス 3,000円+税<限定品>内容:クラシックシア ハンドクリーム 30mL、クラシックシア リップバーム・クラシックシア シャワートリオ 7,300円+税<限定品>内容:クラシックシア シャワーオイル、クラシックシア リッチボディクリーム100mL、クラシックシア ハンドクリーム30mL■第3弾 12月11日(水)・ハニーハイヴ シア ボディクリーム 100mL 3,900円+税<限定品>・ハニーハイヴ シア リップバーム 12mL 1,800円+税<限定品>・ハニーハイヴ シア コンプリート 7,000円+税<限定品>内容:ハニーハイヴ シア ボディクリーム、ハニーハイヴ シア リップバーム、ハニーハイヴ シア ハンドクリーム、ハニーハイヴ シア バスパール(入浴剤)・シア フェスティブハンドトリオ2 3,900円+税<限定品>内容:フェスティブガーデン スノーシア ハンドクリーム、クラシックシア ハンドクリーム、ハニーハイヴ シア ハンドクリーム【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年10月04日ロクシタン(L’OCCITANE)は、世界初のギフトに特化したショップ「ル マルシェ バイ ロクシタン(LE MARCHE by L’OCCITANE)」を2019年8月28日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。「ル マルシェ バイ ロクシタン」は、世界初の試みとなるギフトに特化した新しいコンセプトショップ。プロヴァンスを象徴する活気あふれるマルシェをコンセプトに掲げ、季節の新鮮なハーベストを紹介するギフトを展開。季節に合った旬のアイテムや限定品など他では手に入らないオリジナルギフトを、華やかな限定ラッピングを踏まえて提案していく。また、4階に位置する既存ショップも滞在型の新しいコンセプトショップとして生まれ変わる。ゆったりと座ってハンドマッサージやカウンセリングを受けるスペース、オリジナルのファブリックを使ったラッピングを行うギフトアトリエなどが新設される。なお、このオープンを記念し、パリのネイルブランド「マニュキュリスト グリーン ナチュラルネイルカラー」とコラボレーションによるハンド&ネイルケアのギフトを両店舗で販売する。【詳細】・ロクシタン ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4FTEL:052-541-1560・ル マルシェ バイ ロクシタン ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1FTEL:052-526-5500営業時間:ショップともに10:00~20:00【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年08月31日ロクシタン(L’OCCITANE)から、南仏の果実とハーブをとじこめたクレンジング「センスレシピ」シリーズが新登場。2019年8月7日(水)より発売される。フレッシュなアロマ香る「センスレシピ」シリーズは、異なる3種のテクスチャーを用意しているのが特徴。その日の気分や好みの仕上がりに合わせて、使い分けするのがオススメだ。さっぱりとした使用感が好きな人は、スリーインワンクレンジングウォーターを手に取って。南仏産のキュウリやタイムのエキスを配合したことで、肌を潤しながら手早く肌の汚れをオフしてくれる。毎日のメイクアップのクレンジングにはもちろん、リフレッシュしたい時に気軽に使用することもできる。クリーミーでまろやかなタッチのクレンジングミルクには、保湿効果に優れた南仏のイチジクとハチミツのエキスを配合。毎日のメイクを優しく洗い落としながら、柔らかなモチモチ肌へと仕上げてくれる。ラストは、とろけるような使い心地のクレンジングオイルを紹介。南仏産のイモーテルとキンセンカのエキスを配合したオイルは、頑固なメイク汚れをしっかりとオフ。また洗うたびにハリのある柔らかな肌へと整えてくれる。【詳細】ロクシタン「センスレシピ」シリーズ発売日:2019年8月7日(水)・センスレシピ スリーインワンクレンジングウォーター 200mL 3,200円+税・センスレシピ クレンジングミルク 200mL 3,200円+税・センスレシピ クレンジングオイル 200mL 3,200円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年08月09日ロクシタン表参道店新オープン南仏プロヴァンス発のコスメブランド「L’OCCITANE(ロクシタン)」より、日本で初めての試みとなるスパ&カフェ併設のコンセプトショップ「ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル」が誕生。2019年7月27日(土)、東京・渋谷神宮前にオープンする。ピエール・エルメ氏とコラボした限定商品もブランドを代表するハーブがデザインされた、華やかな外観が目を引く新店舗。1F&B1Fの2フロアに、ショップ、スパ、カフェが併設されている。ショップではロクシタンを代表するアイテム「シアハンドクリーム」のビッグサイズをはじめ、南仏の香りに包まれてショッピングを楽しむことができる。また限定アイテムとして、”パティスリー界のピカソ”と名高いピエール・エルメ氏とコラボレーションしたフレグランス「86 COLLECTION (キャトルヴァンシス コレクション)」も販売される。ロクシタンファンは見逃せない限定の香りだ。スパで極上トリートメントB1Fのスパ「ロクシタン表参道店 プティスパ ロクシタン」では、同ブランドの製品を贅沢に使ったフェイシャルケアを提供。都会の真ん中で極上のリラックスタイムを過ごすことができる。また1Fの「ヴァーベナカフェ」では、ハーブをふんだんに使った「フレッシュヴァーベナレモネード」など、南仏を感じさせる様々なメニューが用意されている。(画像はロクシタン公式サイトより)【参考】※ロクシタン公式サイト
2019年07月26日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日ロクシタン(L’OCCITANE)は、スパ&カフェを併設する新店舗「ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル」を、2019年7月27日(土)にオープンする。同店舗は、ロクシタンとして日本で初めてショップ・スパ・カフェが一体型になった体験型のコンセプトストア。一歩足を踏み入れると南仏プロヴァンスの大自然の香りに包み込まれる1階「ヴォヤージュ センソリアル」では、世界でも限られた数店舗でしか発売されていない限定フレグランスシリーズ「キャトルヴァンシス コレクション」を展開。同フロアに併設される「ヴァーベナカフェ」では、見た目にも楽しいドリンクやスイーツメニューが楽しめる。地下1階フロアには、直営店としては初となる「プティスパ ロクシタン」がオープン。厳選されたロクシタン製品を用いたフェイシャルやボディトリートメントなど様々なスパコースが用意されており、都会の真ん中で極上のリラクゼーションタイムが体験出来る。【店舗情報】「ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル」オープン日:2019年7月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-29-4 榎本ビル1F・B1Fフロア:■1F ・ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル(L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL)・ロクシタン表参道店 ヴァーベナカフェ(VERBENA CAFÉ by L’OCCITANE)■B1F・ロクシタン表参道店 プティスパ ロクシタン(petit Spa L’OCCITANE)営業時間:11:00〜21:00
2019年07月08日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日ロクシタン(L’OCCITANE)から、ミントが香る「ミントヴァーベナ」シリーズのフレグランス・ボディケアアイテムが限定発売。「ミントヴァーべナ」は、フレッシュなヴァーベナと、清涼感のあるペパーミント、やさしく香るスペアミントが織り成す涼やかな香りのシリーズ。楽園をイメージした限定パッケージのオードトワレをはじめ、ほてったボディをクールダウンしてくれるひんやり成分を配合したボディジェル、髪やボディに使えるミストを揃える。すっきりした香りで、暑い夏にもリフレッシュできそうだ。【詳細】「ミントヴァーべナ」シリーズ発売日:2019年6月5日(水) ※限定発売・ミントヴァーべナ オードトワレ 100mL 6,372円・ミントヴァーべナ ソルベボディジェル 250mL 4,212円・ミントヴァーべナ ボディ&ヘアミスト 50mL 2,592円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年06月09日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日