人にも環境にも優しい日焼け止めゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マークアンドロナ)」は4月19日より、ブランド初のサンケア商品「MARK & LONA UV PROTECT ALGAE」を公式オンラインストア及び全直営店舗にて発売する。新型の温泉の藻を新配合新商品は、男女を問わず利用できる無香料・無着色の日焼け止め。ゴルフやビーチライフをより快適に楽しむことができるSPF50+/PA++++で、長時間のラウンドにも重宝する。また、炎天下での日焼けダメージにアプローチする新型の温泉藻、「温泉藻類RG92(緑藻エキス)」を新配合。同エキスは、別府の温泉藻類研究所の研究員によって発見された成分で、フランスの『エコサート』によりオーガニック成分としても認定されている。さらに紫外線対策だけではなく、うるおいをもたらすエモリエント(うるおい成分)ヴェールを形成してうるおいをもたらし、凹凸修正ポリマーが肌のキメを整える効果もある。同商品はノンケミカル処方で、珊瑚を保護するために定められたパラオの10種類の禁止成分や動物由来の原料を一切使用していない。加えて、容器やキャップにはバイオ素材を採用するなど、人にも環境にも優しい商品だ。「MARK & LONA UV PROTECT ALGAE」は、70g入り 3,850円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月10日俳優の木村拓哉が20日、都内で行われたゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」新CM発表会に出席した。ブランドアンバサダーの木村が出演する新CM「The world’s a playground」編が、20日より順次放送される。木村が企画段階から携わった新CMでは、イ・ボミプロ、金田久美子プロ、矢野東プロ、宮里優作プロの4人のプロゴルファーも出演。22日より順次発売開始となるデニムをコンセプトとする「THIS IS NOT A DENIM」コレクションを着用した木村らが、ゴルフ場を飛び出し、ショップや映画館など、タウンユースでも映えるウエアをスタイリッシュに着こなしている。木村は「ゴルフは若かりし頃、20代前半の頃は絶対にやらないスポーツだと思っていたんですけど、とある先輩から『これやったら絶対お前に負けへんわ』って言われて、『今なんておっしゃいました?』というところからスイッチが入り、ゴルフをするようになった」とゴルフを始めたきっかけを告白。そして、「プレーする際のウエアをショップへ探しに見に行ったら、そのときにこのブランドなんでゴルフウエアなのにモチーフにスカルを使っているんだろうというところで非常に気になって、最初のうちはゴルフショップに置いてあるMARK & LONAを普通に購入していました」とブランドとの出会いも明かし、「突っ張っていて面白いなと思って、手に取らせていただいて、普通にゴルフもさせていただいていて、そこが出会いですね」と語った。ゴルフとはどんな存在か聞かれると、「行き続けることが自分のスケジュール上、困難なので、ようやくコツがつかめてきたなと思ったら撮影が始まって、3マス戻るみたいな感覚でずっと付き合わせてもらっているんですけど、大先輩や同じ世代、下の世代のみんなとコミュニケーションがとれる、同じ時間を楽しく過ごせる限られたスポーツだなと思いますし、誰のせいにもできないというのが面白いです」と述べ、「一緒にプレーする人同士の関係性が時間にも表れてくるスポーツだなと思いますし、本当にコミュニケーションスポーツだし、メンタルスポーツだと思います」と語った。さらに、ブランドアンバサダーとしての抱負を「このウエアを着ている自分が、実際にプレーしてあまりいい結果が出てないとよくないと思うので、個人的にもしっかり練習を続けたいと思いますし、練習を続ける=ゴルフに触れていたいという気持ちは強いですし、今後もいろんな自由を共に表現できていけたらと思います」と語った。
2023年04月20日俳優の木村拓哉が出演するゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」の新CM『make my day 2022』編(60秒、30秒、6秒×3種)が、5月27日よりデジタル広告(インターネット広告、SNS広告等)や店頭サイネージを中心に、順次放映される。また、同日オープンの「MARK & LONA」特設サイトでは、CM撮影時の様子を収録したメイキング映像も楽しめる。2018年の“10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして木村を迎え、“ゴルフに自由を”をスローガンに挑戦と改革を発信し続けている「MARK & LONA」。新CM『make my day 2022』編では、「make my day」をテーマに、「MARK & LONA」の「2022 COLLECTION」と、サステナビリティコレクション「I AM WHAT I AM」を、軽やかに、そしてスタイリッシュに着こなしながら過ごす木村の“ある1日”を、時間軸に沿いながら映像で追いかける。ゆったりとした朝のひと時を過ごすリラックスしたスタイルから、クラブハウスへ向かうジャケット&パンツスタイル。そしてラウンドを楽しむハイパフォーマンスなウェア&パンツスタイルと、木村が「MARK & LONA」とともに過ごす“素敵な1日”を追体験することができる。撮影は海岸沿いのハウススタジオで行われた。CM冒頭のリビングやキッチンでの撮影を終えると、ゴルフシーンの撮影へ。ハウススタジオの目の前に広がる砂浜をゴルフコースに見立てての撮影となった。すなわち、どこで打っても全てがバンカーショット。折からの強い海風も手伝って、ゴルフショットを撮影するコンディションとしては、なかなかの厳しい状況。CM撮影の特性上、カメラアングルを変えながら、何度も“バンカーショット”を打つことになった木村だが、一打一打を真剣に、かつ楽しそうにプレイ。自身でも「完璧だよね」と言って放った、青空へ向け真っすぐにボールが舞い上がった一打は、CM 本編に採用されている。今回の撮影では、CM撮影とグラフィック撮影が同日に行われた。半日で行われる撮影の中で、セットアップのスタイリッシュな衣装から始まり、スポーティーなスタイルや、さまざまなパターンのゴルフウエアと、合計8パターンのコーディネートを着用した木村。次々とポーズを決める木村のおかげで、順調に進んでいたグラフィック撮影中、「プルオーバーブルゾンの背中のデザインを見せたい」とスタッフから要望が。「難しければ・・・」とスタッフが言いかけたところで、木村は「俺らにできないことはない」と宣言。木村の力強い一言で、撮影現場の熱が高まったという。
2022年05月27日木村拓哉が出演するラグジュアリーゴルフウエアブランド「MARK & LONA」(マーク&ロナ)の新CM『Wear the FREEDOM』編(30 秒、15秒)が、20日よりWEB限定で公開される。同日オープンする「MARK & LONA」特設サイトでは、CM撮影時の様子を収録したメイキング映像も見られる。新CMは、「REWIND」をテーマにした「2019 SPRING/SUMMER COLLECTION」(2019SS)を紹介するもの。真っ白な世界観の中、2019SSのウエアに身を包んだ木村とモデルたちが、インパクトのあるビートに乗って縦横無尽に動き回る様子がスタイリッシュに描かれている。神出鬼没の木村が、歩きながらゴルフクラブをくるくると回してみたり、手にしたボールを突然目の前から消してみたりしながら、次々とウエアを変えていく。通常のゴルフウエアのCMでは、モデルがスイングをしたり、パッティングをしたり、カートで移動したりと、ゴルフ場をロケーションとしてプレイと関連付けたイメージの訴求が主流だが、新CMは、ゴルフをプレイするシーンを全く登場させないという斬新な演出で、2019SSのスピード感あふれるカラフルでダイナミックなイメージを際立てる。撮影は都内のスタジオで実施。撮影開始にあたり、監督から大まかな動き方とカメラアングルの説明がされた後、木村への演出指示は「Wear the FREEDOM! 自由に楽しんでください!」というもの。CMと同様に、インパクトあるBGMが流れ始めると、木村は文字通り、縦横無尽にスタジオ内を動き回る。CM中のゴルフクラブを回すシーンや、手にしたゴルフボールを消してみせるシーンなどは、すべて木村のアドリブだという。また、ハイストレッチ軽量プルオーバーニットの中にゴルフクラブを忍ばせ、鼓動に合わせて胸の高鳴りを表現するポーズや、ゴルフクラブのシャフトをベースギターの弦に見立ててつま弾くしぐさなど、CM本篇には収録できなかった貴重なシーンの数々は、メイキング映像として、「MARK & LONA」特設サイトで見ることができる。
2019年02月19日俳優の木村拓哉が出演するラグジュアリーゴルフウェアブランド「MARK&LONA」(マーク&ロナ)のテレビCM『ゴルフに、自由を』編(15秒)が、17日より全国で放送される。今年ブランド設立10周年を迎えた「MARK&LONA」は、木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用。木村との対話の中で、「MARK&LONA」が提案する新しいゴルフスタイルを表現するキーワードとして「ゴルフに自由を」が生まれた。そして、「MARK&LONA」と木村が思い描く理想のゴルフスタイルを映像化したものが新CM『ゴルフに、自由を』編となっている。撮影が行われたのは韓国・慶尚南道南海郡の「サウスケープ・オーナーズクラブ」。4月下旬の3日間で予定されていたロケは、直前の天気予報で3日間ともあいにくの雨。それでも木村の「オレって晴れ男だから」という言葉に一縷の望みを託し、ロケは敢行された。韓国へ到着した初日こそ大雨で震えるほどの寒さだったものの、次第に雨は上がり、雲の隙間から太陽が顔を出すようになり、最終日には快晴で汗ばむほどの陽気に。結果的に3日間のロケを通して、寒暖・晴曇と、気候・天候に合わせたバリエーション豊かなウェアの着用が可能となり、最高の撮影ロケとなった。「ゴルフに、自由を」をテーマに行われた撮影は、実際に木村がコースでラウンドする様子を、ドキュメンタリーとして撮影していくという手法が取られた。「けっこう飛ばすなぁー」と思わず撮影クルーから声があがるほど見事なドライバーショット、流れるようなフォームが美しいアイアンショットなど、ゴルフ好きとして知られる木村は圧巻のショットを披露。そして、次のショットに向けてフェアウエイを歩く姿や、グリーン上での動き方、クラブハウスでの過ごし方など、木村の何気ない立ち居振る舞いの数々に、撮影クルーは「木村さんは、ゴルフをよく知っている人が見ても、“なるほどね”と思えるような動きを丁寧に表現していますね。だから、これは使えないなぁというようなカットは1つもありません!」と感心しきりだったという。リアス式の地形を生かし、紺碧の海に向かって打ち下ろす名物の14番や、崖と海に囲まれた天然のアイランドグリーンの16番といったショートホールなど、雄大でかつ異空間のような佇まいのコースを前に、「プライベートでもまたプレイしに来たい!」と大絶賛の木村。木村の心の底からラウンドを楽しんでいる様子が、映像を通じて見る人々の心に響くCMになっている。
2018年09月14日糖質制限、そのデメリットパーソナルボディメイクジム「X-MARK」は3月27日、1年からのボディメイクプログラムと生涯アフターフォローサービスを開始させた。これにより、“生涯リバウンドしないことが可能”な身体作りをサポートするという。ダイエットとは切り離せない悩みのひとつとして「リバウンド」がある。近年注目を集めている、パーソナルトレーニングジムでのボディメイクは短期間で身体を変えるため、特にリバウンドのリスクが大きいのだという。「糖質制限」を取り入れたダイエットも短期間で効果が出やすい反面、日本人の食生活で米や炭水化物を避けたまま一生を過ごすことは難しく、やはりリバウンドの危険が大きい。コース終了後もしっかりサポート「X-MARK」はこうしたダイエットとリバウンドのジレンマから、新たなプログラムやサポートが必要と考え、「身体を変える」プログラムと「それを維持する」生涯アフターフォローサービスを開始した。糖質制限の指導を行わず、炭水化物をしっかりと食べる食生活にも適切なメニューを提案。コースを終えた後も毎月メンテナンスを実施し、リバウンドがないかをチェックする。食事や自分でできるトレーニング方法なども提案し、美しい身体と健康を維持できる環境を築くことで、リバウンドをしないダイエットを目指していく。価格は以下の通り。■サービス価格初期費用29.8万円+3つのコースから選択→初期費用の内訳:入会金10万円+コンサルティング費19.8万円<3つのコース>・プラスコース月額:23.2万円時間:110分(月8回)・スタンダードコース月額:17.4万円時間:80分(月8回)・クイックコース月額:11.6万円時間:50分(月8回)※ 税抜価格です。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月29日コトブキヤが展開するフィギュアシリーズ「ARTFX」より、『ARTFX アイアンマン MARK45』が2016年2月に発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は14,904円(税込)。「アイアンマン MARK45」は、日本でも大ヒットを記録した映画『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』に登場する最新版パワードアーマー。映画のクライマックスのソコヴィアでの決戦に備え、人工知能をジャービスから女性型AI「フライデー」に換装し、ボディのデザインも対「ウルトロン」を強く感じさせるマッシヴで流線的なデザインを採用している。初となる六角形のアウトラインを持つ胸のリパルサーが特徴的な、最新型のアイアンマンとなる。『ARTFX アイアンマン MARK45』のサイズは1/6スケールで、全高約30cm。ポージングはミュージアムスタイルの立ち姿となり、発売中の『ARTFX アイアンマンMARK43』と対をなすようなポージングに。また、両目、胸、そして左右の手のひらがLEDライトで発光。台座も共通のアベンジャーズエンブレム型に激しい戦闘を彷彿とさせるダメージ表現が施され、アーマーアーカイヴとしても並べてディスプレイを楽しめる。商品価格は14,904(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。(C)MARVEL
2015年09月24日キヤノンは4月8日、4K(4,096×2,160ドット)/29.97fpsの動画撮影が可能なEFマウント対応の業務用デジタルシネマカメラ「EOS C300 Mark II」を発表した。レンズ交換式で、キヤノンEFマウントに対応する。発売は9月中旬で、価格はオープン。CINEMA EOS SYSTEMシリーズ「EOS C300」の後継モデル。スーパー35mm相当の885万画素CMOSセンサーを新たに搭載し、4K動画の撮影が可能になった。映像処理エンジンには新開発の「デュアル DIGIC DV 5」を採用する。従来機種よりも広いダイナミックレンジでの撮影が可能な「Canon Log 2」のほか、新開発の独自ビデオフォーマット「XF-AVC」に対応。「デュアルピクセル CMOS AF技術」によって、縦横約80%の測距エリア内にいる被写体であれば、自動でピントを合わせ続けるコンティニュアスAFが可能となった。コンティニュアスAFをしながら顔検出AFも行えるため、ピント合わせが難しい4Kでの撮影時にもすばやくフォーカス調整できる。AF速度は10段階で、ピントが外れた際に同じ被写体へピントを合わせるまでのAF速度は7段階で設定可能だ。EFレンズでマニュアルフォーカスにすると、高精度なピント合わせをサポートしてくれる「デュアルピクセルフォーカスガイド」を利用可能だ。ピントが合っているかどうかだけでなく、前ピンか後ピンかまで表示することで、すばやいピント合わせをサポートする。記録メディアには、4Kの場合はCFast 2.0カード、フルHD(2,048×1,080ドット)以下の場合はSDメモリーカードを利用。CFast 2.0カードスロットは2基装備される。主な仕様は、撮像素子が有効約885万画素のスーパー35mm相当(26.2×13.8mm)CMOSセンサー、マウントがキヤノン EFマウント。NDフィルターは2 / 4 / 6 / 8 / 10stopsの5濃度を電動で調整可能。感度はISO100~ISO102400(拡張時)に対応する。液晶モニターは約123万画素・4.0型。177万画素の0.46型ビューファインダーも備える。記録形式はMOV(MPEG-4 AVC / H.264)。本体サイズは約W149×D183×H183mm、重量は約1,880g(本体のみ)。
2015年04月08日オーガニックブランド「john masters organics×MARK&LONA特別コラボ 2012 ウィンターホリデーコフレ」が11月15日に発売される。ジョンマスターオーガニック MARK&LONA コラボキット ¥11,025 / 内容:イブニングプリムローズシャンプー シトラス&ネロリデタングラー ブラッドオレンジ&バニラボディウォッシュ ブラッドオレンジ&バニラボディミルク ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクティングシャンプー 30ml ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクター 30ml MARK&LONAコラボポーチジョンマスターオーガニックは、スーパーナチュラルな植物を使い、その原点に戻ることこそが体にも良いという考えのもと製品を作っているオーガニックブランドだ。今回のセットは、ボディーからヘアまでスペシャルケアできるセットになっている。ヘアケアアイテムはダメージドライヘアも、しっとりまとまる美髪へ導くシャンプーとコンディショナー。ボディーには赤ちゃんに使えるほどマイルドな、ハッピーな香りのボディシャンプーとボディクリーム。また希少なオーガニック植物を贅沢に配合している、ジョンマスターオーガニックの中で補修効果No.1のリッチなシャンプーとトリートメント30mlもセットになっている。そしてこれをジムや旅行に持っていく時にぴったりな、MARK&LONA とコラボした、ポーチもセットになっている。、ボディ・ヘアケア用品は年齢問わず喜ばれるので目上の人へのプレゼントにもオススメ。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社スタイラ tel.0120-207-217 公式サイト
2012年11月12日デザインステーショナリー、ファッションアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行うマークスが運営するデザインストア「MARK’STYLE TOKYO(マークスタイル トーキョー)表参道ヒルズ店」では、30日までギャラリーイベント「ニナデジ by 蜷川実花×マークスダイアリー展」を開催している。いま最も活躍するフォトグラファーのひとりである蜷川実花氏。今回、「二ナデジ by 蜷川実花」と、デザインダイアリーを展開する「マークス」が、「2013年版ダイアリー」でコラボレーションを実現した。ダイアリーには、満開の花々やキュートな人物、人形たちがコラージュされた華やかなカバーに、「This world is so wonderful. There is so much to enjoy, if you only think to look.」(この世界は素敵で、気づこうと思えばいくらでも楽しいことがある)という蜷川氏のメッセージが浮かぶ。30日まで開催される「ニナデジ by 蜷川実花×マークスダイアリー展」では、ダイアリーのカバーに使用している作品を中心とした蜷川氏の作品を大型パネル化して展示。店内ではダイアリーのほか、ポストカードや自由帳、「mastermind」とニナデジとのコラボレーション製品などをそろえ、さらに発売以来、国内外で大きな話題を集めている写真集『ニナデジ』を50冊限定、直筆サイン入りで販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日