Mrs. GREEN APPLEが、新曲「Magic」Music Video撮影の裏側を捉えた「Behind the Scenes」を公開した。コカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソングに起用されている「Magic」は、7月5日(水) に発売されるニューアルバム『ANTENNA』の収録曲。6月13日(火) にYouTubeで公開されたMVは、2週間足らずで早くも300万再生を突破している。公開された「Behind the Scenes」では、壮大な大自然のなかで撮影されたからこその苦労話や、撮影日に30歳の誕生日を迎えた藤澤涼架(キーボード)をサプライズで祝う様子などを見ることができる。Mrs. GREEN APPLE「Magic」Behind the Scenes★まるごと1冊『ミセス本』! 『PMC SPECIAL EDITION 3 Mrs. GREEN APPLE』7月4日(火) 発売! 詳細は こちら()<リリース情報>Mrs. GREEN APPLE ニューアルバム『ANTENNA』7月5日(水) リリースMrs. GREEN APPLE『ANTENNA』ジャケット●FC会員受注生産限定 “JAM’S BOX”(CD+Blu-ray+GOODS 8種):22,000円(税込)【GOODS】オリジナルワイドTシャツ(フリーサイズ)★フィルム風クリアステッカー◆【大森元貴監修】フロントポケットミニショルダーバッグ【若井滉斗監修】シューレース(2ペア) & ソックス セット【藤澤涼架監修】チェンジングマグカップ万年カレンダースライドミラーキーホルダースマホショルダーストラップ●完全生産限定BOX(CD+Blu-ray+GOODS 2種):8,800円(税込)【GOODS】オリジナルワイドTシャツ(フリーサイズ)★フィルム風クリアステッカー◆●初回限定盤(CD+DVD):4,389円(税込)●通常盤(CD):3,000円(税込)※GOODSのうち、★と◆は同一の製品となります。※特典映像のBlu-rayとDVDの収録内容は同一となります。【CD収録内容】01. ANTENNA02. Magic ※コカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソング03. 私は最強 ※映画『ONE PIECE FILM RED』提供曲セルフカバー04. Blizzard05. ケセラセラ ※ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『日曜の夜ぐらいは...』主題歌06. Soranji ※映画『ラーゲリより愛を込めて』主題歌07. アンラブレス08. Loneliness09. norn10. 橙11. Doodle ※花王「メリットシャンプー」CMソング12. BFF13. Feeling予約リンク:特設サイト:<ライブ情報>Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR 2023 “NOAH no HAKOBUNE”7月8日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナOPEN17:30 / START19:007月9日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナOPEN15:00 / START16:307月15日(土) 大阪・大阪城ホールOPEN17:30 / START19:007月16日(日) 大阪・大阪城ホールOPEN15:00 / START16:308月3日(木) 愛知・Aichi Sky ExpoOPEN17:30 / START19:008月4日(金) 愛知・Aichi Sky ExpoOPEN17:30 / START19:00特設サイト: GREEN APPLE DOME LIVE 2023 “Atlantis”8月12日(土) 埼玉・ベルーナドームOPEN16:00 / START18:008月13日(日) 埼玉・ベルーナドームOPEN16:00 / START18:00特設サイト:関連リンクオフィシャルサイト::::::
2023年06月28日Mrs. GREEN APPLEの新曲「Magic」が、6月5日(月) より放映される「コカ・コーラ」サマーキャンペーンを盛り上げる新TVCM「Coke STUDIO Magic」篇のCMソングに決定。併せて同曲が6月13日(火) に配信リリースされることが発表された。「Magic」は、同キャンペーンのために書き下ろされた、さわやかな爽快感の「コカ・コーラ」にぴったりの1曲。メンバー3人が登場するCMでは、ライブ会場を舞台に同曲の演奏するシーンを見ることができる。6月5日(月) よりスタートする「コカ・コーラ」サマーキャンペーンでは、体験型音楽プラットフォーム「Coke STUDIO」のリングロゴをあしらったデザインの「コカ・コーラ」が登場するほか、対象の「コカ・コーラ」を購入して応募すると、抽選で合計20万名に様々な夏グッズをはじめ、SpotifyのギフトコードやLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーンも実施。また12回応募ごとに10月上旬に開催されるCoke STUDIOライブへの応募権を得ることができる。さらに、6月4日(日) よりスタートするSNS謎解きイベント「Coke STUDIO 最前列への招待状」に参加した方の中から抽選で合計400名を、6月25日(日) 開催予定のCoke STUDIOスペシャルイベントに招待。イベントには、Mrs. GREEN APPLEともうひとつの新TVCM「Coke STUDIO マーメイド」篇に登場する水曜日のカンパネラが出演し、新曲を含む楽曲を披露する。イベントの模様は6月27日(火) にコカ・コーラ公式アカウントで公開される予定だ。■コカ・コーラ公式サイト■大森元貴(Vo/Gt)コメント「Magic」は魔法という意味ですが、自分の気持ち一つで日常を彩ることができると思います。「コカ・コーラ」を飲んだ時の気持ちがスカッとする感じは小さなMagicだと思うので、それを音で表現できるように作っていきました。CM撮影中は本当のライブのような雰囲気で撮影しました。ファンの方と近づいて歌うことは普段ないのでドキドキしました。■若井滉斗(Gt)コメント普段から飲んでいる「コカ・コーラ」のCMに出演させてもらい、たいへん光栄で嬉しく思いながら楽しんで撮影できました。■藤澤涼架(Key)コメントリアルなライブをしているようで、笑顔が自然と出てくる本当に楽しい撮影でした。★まるごと1冊『ミセス本』! 『PMC SPECIAL EDITION 3 Mrs. GREEN APPLE』7月4日(火) 発売決定! 詳細は こちら()関連リンクオフィシャルサイト::::::
2023年05月30日シチズン時計株式会社は定時法が導入された1873年から今年で150年となることを記念して、スペシャルムービー「TOKYO’CLOCK」をシチズン公式YouTubeチャンネルで公開します。「TOKYO’CLOCK」は「もしも定時法が導入されず、時刻の概念が江戸時代のままだったら」をテーマに、東京の24時間それぞれの時刻における生活シーンを切りとり、まるで時計のように表現したスペシャルムービーです。「パンをくわえて走る女子高生」「会社でトイレに入れない時間」「授業中昼寝をしたくなる時間」「通勤で人とぶつかってしまいがちな時間」など、現代の「この時間と言えばこの風景」といった“あるある”なシーンを、江戸時代の頃の感覚で、24時間を表現したコミカルな映像となっています。日本で定時法が採用され150年1873年に日本で定時法が採用され、2023年で150年が経ちます。定時法が導入されたことにより人々に統一された時間の概念が浸透し、正確な時刻を知ること、つまり、時計の必要性と重要性が徐々に広まりました。定時法が導入される前の日本、例えば江戸時代においては太陽の動きによって昼夜の時間を決める不定時法が使われていました。不定時法では、1時間の長さが均等ではなく、夏と冬では昼と夜の長さが異なるなど、すべての人が同じように時間の概念を共有するのが難しい時代でした。人々は太陽の動きといった自然の風景や、お寺の鐘の音、周りの人の生活習慣や生活風景からおおよその時刻を把握していたと言われています。シチズンでは、定時法150年を一つのきっかけとし「もしも時刻の概念が江戸時代のままであったら、どのような風景から今の時刻を読み取るか」をテーマに、定時法導入前の時刻の概念で東京の1日を時計に見立てたスペシャルムービーを制作。このムービーを通じて定時法がもたらした正確な時刻が分かる時計の重要性、そして、その時計を皆さまにお届けするシチズンの存在意義を伝えていきたいと考えています。■ストーリー詳細もしも定時法が定められず、時刻の概念が無かったら?日本人は昔、太陽などの自然や、寺の鐘の音、他の人々の生活模様などから、おおよその時刻を判断していました。もしも、そんな江戸時代の時刻の概念のまま現代になっていたら?そんな「もしも」の世界をシチズンがムービー化。「パンをくわえて走る女子高生」「通勤で人とぶつかってしまいがちな時間」など、その時間ならではの“あるある”シーンをもとに、東京の風景から24時間時計を作成。普段は正確な時刻をお届けするシチズンが、「幽霊が出たら、丑三つ時」というちょっとアバウトな時計型ムービーを作りましたので、是非楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※動画URL
2023年04月06日株式会社アウルEC事業部 RUA-aoyama-(所在地:東京都港区南青山、代表取締役:森脇 弘之)は、超軽量バッグシリーズ第一弾「UL-magic(ユーエルマジック)」の先行予約販売を2022年3月24日にクラウドファンディングMakuakeにて開始しました。URL: 超軽量バッグシリーズ第一弾「UL-magic(ユーエルマジック)」【プロジェクト開始の背景】「UL-magic(ユーエルマジック)」の基本コンセプトは、「大人のサコッシュ」。若者の間で人気のサコッシュ。登山や音楽フェス、スポーツ観戦に大活躍、、カラフルでスポーティーなサッコシュは多いけど大人の私が持つにはちょっと、、そんな方のために「大人でも上品に使いこなせるサコッシュを開発したい!」そんな思いから開発されたカバンです。【商品の特長】1) 紙幣と硬貨を同時にポケットに入れても自動で仕分けられるから、レジでのモタモタが解消されます!紙幣と硬貨を自動仕分け!2) とにかく軽い!和紙のような質感で本体わずか175gの「超軽量!」スマホより軽い超軽量!3) 高級感ある質感で、革のように丈夫で、しかも水にもホコリや汚れにも強い!高級感のある表面感突然の雨でも大丈夫!休日のちょっとしたお出かけに、重たい財布の入った荷物を持ち歩きたくないあなたにぴったりの商品です。【超軽量バッグシリーズ「UL-magic(ユーエルマジック)」】「UL-magic(ユーエルマジック)」は「DuPont(TM)Tyvek(R)(高密度ポリエチレン繊維不織布)」と呼ばれる特殊素材を使用しているので「軽い」「水に強い」「革のような強度」と三拍子が揃った大変優れた素材です。「DuPont(TM)Tyvek(R)/タイベック(R)(高密度ポリエチレン繊維不織布)」【リターンについて】(全て税込価格)カラー展開 :ブラック×グレー一般販売予定価格:13,800円完成した商品×1点(一般販売予定額 1個13,800円)超超早割35%OFF 8,970円 50名 4,830円引き【クラウドファンディング概要】プロジェクト名: 「魔法のカバン!」もうレジ前で困らない!自動仕分け機能付き「大人のサコッシュ」期間 : 2022年3月24日~5月30日リターン : 2022年8月下旬開始URL : ■会社概要商号 : 株式会社アウル代表者 : 代表取締役 森脇 弘之所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3設立 : 2011年6月事業内容: 広告企画制作・デザイン制作・EC事業資本金 : 100万円URL : 【プロジェクトに関するお問い合わせ先】株式会社アウル EC事業部Tel:090-2425-9467(担当:森脇) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日back numberが、2019年3月27日にリリースしたアルバム『MAGIC』を10月5日(月)より各ストリーミングサービスで配信開始することを発表した。『MAGIC』はback number6枚目のアルバムで、現時点で彼らの最新作である。「瞬き」「あかるいよるに」「オールドファッション」「HAPPY BIRTHDAY」「大不正解」などのヒット曲を収録。オリコン週間アルバムランキングにおいてCDアルバム、デジタルアルバムチャートで2週連続同時1位を獲得し大ヒットした作品だ。また、配信開始に合わせ「瞬き」「大不正解」「オールドファッション」「HAPPY BIRTHDAY」4曲のMUSIC VIDEOのフルバージョンもback numberのYouTubeチャンネルで公開することも発表。さらに同日10月5日夜10時からは、TBS「CDTVライブ!ライブ!」に出演し、先日発表になった10月スタートのTBS系日曜劇場「危険なビーナス」の主題歌として書き下ろした新曲で、これまでイントロしか解禁されていない新曲「エメラルド」に加え、「瞬き」「HAPPY BIRTHDAY」の全3曲をパフォーマンスする。アルバム『MAGIC』ストリーミング配信リンク一覧フルバージョンMV公開URL※それぞれ10/5(月) 午前0時公開back number - 瞬き (full) number - 大不正解 (full) number - オールドファッション (full) number - HAPPY BIRTHDAY (full)作品情報アルバム『MAGIC』2019年3月27日CDリリース通常盤CD:UMCK-1616 / 税抜3,000円■収録曲1. 最深部2. サマーワンダーランド3. 瞬き ※映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』主題歌4. あかるいよるに ※キリンビール「淡麗グリーンラベル」CMソング5. ARTIST6. オールドファッション ※TBS系 金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌7. ロンリネス8. 雨と僕の話9. エキシビジョンデスマッチ10. monaural fantasy11. HAPPY BIRTHDAY ※TBS系 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』主題歌12. 大不正解 ※映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌ライブ情報back number live film 2020 “ASH"■配信日時:2020年10月25日(日)19:00~アーカイブ配信:2020年10月25日(日)22:00〜2020年10月27日(火)23:59まで視聴可能※配信期間中は何度でもアーカイブ視聴可能です。※こちらの公演は海外からもご視聴可能です。■視聴チケット料金:税込3,500円※別途、配信メディアごとに異なる手数料がかかります。■チケット販売期間:2020年9月22日(火・祝)12:00~2020年10月25日(日)18:302020年10月25日(日)19:00〜2020年10月27日(火)22:00※アクセス集中によるサーバーへの負荷軽減のため、配信日当日の18:30~19:00の時間帯は視聴チケットの販売を一時中止いたします。配信開始の19:00より視聴チケットを再販売開始いたします。チケット受付の詳細などは下記の特設サイトよりご確認ください。back number live film 2020 “ASH” 特設サイト number関連リンクback number official HP number Official YouTube Channel(@backnumberstaff)
2020年10月04日カバン ド ズッカ ウオッチ(CABANE de ZUCCa WATCH)から、1998年に発売された「SAFARI ZOO」シリーズを象徴する“ワニモデル”が「CLOCK-DILE」として復活。2016年6月10日(金)より全国で各600本の数量限定で発売される。「CLOCK-DILE」は”クロコダイル”と”CLOCK”を掛け合わせたネーミングで、その名の通りリアルなワニの形をしたユーモアと遊び心にあふれる造形が特徴だ。ワニの立体的な頭が、緩やかにカーブした尻尾(バンドの剣先)を収めるユニークな遊革になっている。時計部分にはストップウオッチやワールドタイムなど多機能なデジタルムーブメントを搭載、一体となって繋がるバンド部分は腕に沿うよう改良し、快適な装着感を実現。カラーは1998年の「SAFARI ZOO」ワニモデルを継承したカーキと半透明の白に新色ゴールドを加えた3色が展開される。また「CLOCK-DILE」の発売を記念し、発売日同日よりCABANE de ZUCCa 南青山店/代官山店、TiCTAC シブヤ・ヘッドショップ/吉祥寺店にてアーカイブ展が開催。20年にわたるアーカイブの代表作品を展示するほか、商品を購入すると先着で20周年記念オリジナルトートバッグがプレゼントされる。【商品情報】カバン ド ズッカ ウオッチ「CLOCK-DILE」発売日:2016年6月10日(金)価格:各18,000円+税 ※各600本限定カラー:カーキ、半透明の白、ゴールド■アーカイブ展会場・期間:・CABANE de ZUCCa 南青山店/代官山店期間:6月10日(金)~6月28日(火)※アーカイブの一部商品を販売。・TiCTAC シブヤ・ヘッドショップ/吉祥寺店期間:6月10日(金)~約2週間【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012
2016年06月03日メニコンはこのほど、同社の1日使い捨てコンタクトレンズ「Magic(マジック)」が、カンヌライオンズをはじめとした、世界三大広告賞のデザイン部門においてゴールド(金賞)を受賞したことを発表した。世界三大広告賞とは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)、ワンショー(THE ONE SHOW)、クリオ賞(CLIO AWARDS)の、3つの広告賞を指す。その中でも、カンヌライオンズは、規模の大きさ、審査員構成、入賞作品のレベルの高さなどから、数ある国際広告賞の中で最も高い評価を得ている広告賞という。同賞は6月17日~23日まで開催された。同社は、「毎日使うものだからこそ、愛着を持って大事に使ってもらいたい」という思いから、パッケージデザインにもこだわりを持って開発を行ってきたという。その結果、 パッケージデザインだけでなく、商品名称、ロゴシステム、ブランドサイト、交通広告、タブロイド広告、ショッピングバッグをはじめとした店頭ツールまで、コミュニケーション全般にわたって集約されたプロモーションとして評価を受け、今回の受賞にいたったとのこと。同製品は、新開発の「フラットパック技術」で、薄さ1mm、世界最薄のパッケージを実現。取り出しやすく、レンズの内面に触れにくい容器で、より”快適性”が向上しているという。また、フラットな形状で、携帯や保管に便利な ”利便性”や、パッケージデザインのバリエーションによる”楽しみ”も加わった、1日使い捨て終日装用ソフトコンタクトレンズだ。5月から、同社直営店(一部店舗を除く)にて限定販売を開始。また、8月からは、順次全国の一般店への導入を予定している。価格は30枚入り、3,150円。9枚入り、1,050円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日株式会社アンデルセンが、“サンドイッチ”をテーマにした新業態の店『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』を伊勢丹新宿店B1Fにオープンした。 同店は、「サンドイッチにすれば、もっとおいしく、もっと楽しく、もっと簡単」をコンセプトに、フィリング(具材)とパンのそれぞれに隠されたマジック(仕掛け)を楽しむためのサンドイッチとサンドイッチ用パンを提供。いろいろなデリ(惣菜)・具材と、パンの出会いを“サンドイッチ”のテーマをベースにさまざまな切り口で提案する。サンドイッチ専用パンとして販売されるのは、同店のために開発した冷蔵しても硬くなりにくいパン、お皿の形をしたパン、手で簡単に割れるパンなど、サンドイッチを作るためのさまざまな機能を備えたオリジナルパン計9アイテム。挽き立ての米粉やコーンフラワー、ライ麦粉入りなど、素材にもこだわったラインナップになっている。 同時に店頭では、パンやフィリングの食感を楽しむ作り立てのサンドイッチ7品、野菜やフルーツ、サラダのフレッシュな味わいを楽しむコールドサンドイッチ6品、パンとフィリングが一体になった季節の素材を使った調理パン5品を合わせた計13アイテムのサンドイッチも販売される。素材の持ち味を最大限に引き出すために研究を重ねて開発されたサンドイッチ専用パンと、味の決め手となるソースまで徹底的に味を追求したサンドイッチ用フィリング、そして、同じ素材でも調理法とソースを変えることで組み合わせの妙を行く通りにも楽しめる同店では、文字通りわくわくするような“サンドイッチ・マジック”がさまざまなかたちで体験できる。『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 B1F営業時間:10:00~20:00お問い合わせ:伊勢丹新宿店(代表) 03-3352-1111取材/松浦明
2011年09月01日